ガールズちゃんねる

買ってよかったー!と思ったコスメ

226コメント2024/02/12(月) 13:53

  • 1. 匿名 2024/01/13(土) 18:14:10 

    口コミを見まくって欲しいと思って買ったコスメでも、使ってみると「あれ?思ったより普通だな」「いまいち良さがよく分からないな」と感じてお蔵入りになってしまうことがあります。

    金銭的にももう無駄遣いはしたくないので、みなさんが本当にいい!買ってよかった!と思ったコスメを教えてください。


    できれば顔タイプはパーソナルカラーも参考として載せてくれたらありがたいなと思います(強制ではないので自由で大丈夫です)

    ちなみに主は、顔タイプがフレッシュでパーソナルカラーは春です。
    本当に買ってよかったコスメはデイジークのアイシャドウ(ヌードポーション)とRMKのリップ(1997)です。

    欲を言えばデイジークのアイシャドウは色持ちがよくないので上位互換があったら知りたいです。

    +44

    -48

  • 2. 匿名 2024/01/13(土) 18:14:36 

    YouTubeに晒される?

    +223

    -20

  • 3. 匿名 2024/01/13(土) 18:15:09 

    ダムダム

    +3

    -4

  • 4. 匿名 2024/01/13(土) 18:15:46 

    エクセルのパウダー&ペンシルアイブロウ
    描きやすい

    +38

    -11

  • 5. 匿名 2024/01/13(土) 18:15:56 

    >>2
    マジそれな
    最近トピ開いてもお勧めを晒すのを躊ちゃうわ

    +272

    -12

  • 6. 匿名 2024/01/13(土) 18:16:04 

    >>1
    失敗したくないなら、口コミじゃなくてちゃんとデパート行ってタッチアップしてもらって後日買うって癖つけないと無理だよ。
    肌質も違うし価値観も違う人たちの感想こそ自分に合うとは限らないし。

    +200

    -18

  • 7. 匿名 2024/01/13(土) 18:16:09 

    >>2
    YouTubeってコメント数多い過去トピまとめてると思う

    +121

    -2

  • 8. 匿名 2024/01/13(土) 18:16:44 

    >>2
    あー絶対やだー

    +80

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/13(土) 18:18:06 

    >>7
    自分のコメントがのっててちょっと嬉しかったやつもここにいます

    +16

    -46

  • 10. 匿名 2024/01/13(土) 18:18:58 

    眉書くやつ
    アイライン引くやつ
    ファンデーション
    赤系リップグロス

    以上!

    +3

    -23

  • 11. 匿名 2024/01/13(土) 18:19:25 

    ライトサマーだからアイシャドウ選ぶの大変

    +15

    -18

  • 12. 匿名 2024/01/13(土) 18:19:43 

    KISOのハイドロキノン。
    ずっと気にしてたシミを消すことができた。
    でも自己責任だから気をつけて。

    +12

    -15

  • 13. 匿名 2024/01/13(土) 18:19:45 

    ド定番だけどシュウのえんぴつタイプのアイブロウ
    全然減らないw

    +41

    -4

  • 14. 匿名 2024/01/13(土) 18:19:46 

    YouTube!っていうとコメントしてるくれる人減るんだね

    +89

    -6

  • 15. 匿名 2024/01/13(土) 18:19:55 

    >>9
    トピ参加してさらにまとめ動画まで見る人いるんだね笑
    どのトピも大体200コメ前後ぐらいだから3分で見終わるのに、だらだら長い動画にするってまとまるどころか引き伸ばされてて本当無駄だと思う。

    +135

    -5

  • 16. 匿名 2024/01/13(土) 18:20:10 

    豆乳の化粧下地!

    +10

    -2

  • 17. 匿名 2024/01/13(土) 18:21:05 

    本当に良いものって(お店とか場所とかでも)売り切れたりするから教えたくなくなるけど、YouTubeの件を考えるとこれからますますみんなコメントしてくれなくなるかもね💦

    私はエテュセのマスカラ
    ドライアイでアルコールが強いものは目が染みたり乾燥してきてしまうんだけど、これは大丈夫だった
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +133

    -7

  • 18. 匿名 2024/01/13(土) 18:21:24 

    >>2
    ちょっと有益そうなトピは毎回この話題になるからもうコスメトピで使う暗号決めて欲しいぐらい。

    +148

    -2

  • 19. 匿名 2024/01/13(土) 18:21:37 

    ニベアのリッチケアカラーリップクリーム
    化粧が下手だからか口紅だと乾燥するし上手く塗れないから私には合ってた。

    +24

    -6

  • 20. 匿名 2024/01/13(土) 18:21:51 

    肌ラボ💙

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2024/01/13(土) 18:21:54 

    セザンヌはだいたい買って良かったってなる

    +90

    -9

  • 22. 匿名 2024/01/13(土) 18:22:19 

    >>18
    横だけどどういうこと?
    ガルのトピがまとめ動画としてYouTubeに載っちゃうの?匿名掲示板ではあるけど、それが誰かの収益になるんだとしたら嫌だなw

    +105

    -4

  • 23. 匿名 2024/01/13(土) 18:22:29 

    イエベ秋

    リップ難民だったけど、リップモンスターのラスボスと田中みな実の粘膜リップで落ち着いています

    +24

    -11

  • 24. 匿名 2024/01/13(土) 18:22:59 

    コフレドールのスキンシンクロルージュ!
    落ちにくいって書かれてから買ったけど本当に落ちにくいし荒れなかった
    リプモンより買って良かったと思った

    +41

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/13(土) 18:23:43 

    >>22
    ガルちゃんまとめやってるアカウントけっこうあるよ

    +75

    -1

  • 26. 匿名 2024/01/13(土) 18:23:48 

    ミラコレ2024

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/13(土) 18:24:09 

    >>2
    ガルのまとめ動画多くて最近いらすとやのイラストでもげんなりするようになってきた

    +125

    -2

  • 28. 匿名 2024/01/13(土) 18:24:12 

    >>2
    最近この手のトピを見るとそう思うようになった

    +20

    -2

  • 29. 匿名 2024/01/13(土) 18:26:36 

    >>27
    うわ!知らんかった。紹介する気なくなる。

    +21

    -2

  • 30. 匿名 2024/01/13(土) 18:26:38 

    KANEBOクリームインディ
    クレド ヴォワールコレクチュールn

    +23

    -2

  • 31. 匿名 2024/01/13(土) 18:27:31 

    CEZANNEの涙袋の影書くやつ。たるんだ涙袋に偽影作って細くすると若返る。限定カラーの影の色が自然すぎで凄い。

    +24

    -4

  • 32. 匿名 2024/01/13(土) 18:29:04 

    >>22
    なかなか再生数あるよ
    けっこう稼いでると思う

    +88

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/13(土) 18:29:09 

    >>1
    ブルベ冬です
    アディクションのアイシャドウ ティント 青いのを買いました
    アイホールに塗るとヨレるのですが、アイラインの上にうっすらひくと、瞬きしたときや下を向いているときに目元がキレイです。
    正面からは見えないので完全に自己満足ですが、シルバーやブルー、パープルのアイシャドウと相性が良いのでお気に入りです。

    +7

    -1

  • 34. 匿名 2024/01/13(土) 18:29:14 

    >>2
    がーるずレポートっていう無断まとめサイトも害悪だよ

    +107

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/13(土) 18:29:14 

    >>3
    ダムダムッ🏀゛

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/13(土) 18:29:18 

    >>17
    これ、マスカラ下地だよね?
    私も何本もリピしてる カールが落ちないしパンダ目にもならない 

    +45

    -3

  • 37. 匿名 2024/01/13(土) 18:30:22 

    >>4
    エクセルのアイシャドウ絶賛されてるけど、
    あれは買って良かったわ。

    今度パウダーも買ってみたい!

    +28

    -1

  • 38. 匿名 2024/01/13(土) 18:30:32 

    >>14
    コスメトピ好きだけどYouTubeまとめ動画になると思ったらテンション下がるー

    +60

    -4

  • 39. 匿名 2024/01/13(土) 18:30:46 

    >>5
    なんで?別に自分の名前のるわけじゃないからよくない?

    +8

    -42

  • 40. 匿名 2024/01/13(土) 18:31:20 

    >>2
    そうなの?
    じゃあ適当なコメントにしよう

    ダイソーのやつ良かったよ
    使ったこと無いけど

    +15

    -29

  • 41. 匿名 2024/01/13(土) 18:32:03 

    ルナソルのアイカラーレーションの15です!
    ほんとにキラッキラで最高です!!
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +53

    -18

  • 42. 匿名 2024/01/13(土) 18:32:13 

    ヴィセの眉マスカラ、オレンジっぽいやつ。

    眉の色が真っ黒で濃くて普通の眉マスカラだともとの色に負けるんだけど、これはちゃんと染まった。

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2024/01/13(土) 18:32:39 

    セザンヌのマスカラ下地が良かった
    茶色でそれ単体でもまつ毛ピンシャキ
    マスカラ着けてもピンシャキ
    メイクしない日もあるからか小さいのに全然減らない
    リピ買いしたいのに未だに一本目がしっかり塗れるから二本目に買い替えるタイミングわからない

    +19

    -4

  • 44. 匿名 2024/01/13(土) 18:33:10 

    >>6
    それプラス、サンプルもらって手持ちのコスメとの相性も試してから買ってる。
    ここでいいって言われてる下地も手持ちのファンデと合わない事あったよ

    +23

    -1

  • 45. 匿名 2024/01/13(土) 18:34:23 

    高ければ高いほど良いんじゃないの?

    +0

    -17

  • 46. 匿名 2024/01/13(土) 18:35:02 

    ダイソー ユアグラムのほっそいアイブロウペンシル
    手に持ちやすく描きやすい
    持ちも悪くはない
    スクリューブラシ付き

    ダイソーの他のコスメ使ったことないけど
    これだけは無くなって欲しくない

    +84

    -2

  • 47. 匿名 2024/01/13(土) 18:35:14 

    セザンヌアイブロウ極太

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/13(土) 18:35:33 

    >>36
    下地だよね?
    白と黒あるやつだよね
    下地だけどマスカラとして使ってる☺️

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/13(土) 18:35:42 

    >>1
    セザンヌのグロウリキッドライナー

    涙袋用のラメライナーなんだけど、ラメが繊細で上品でめちゃくちゃ可愛かった。

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2024/01/13(土) 18:36:14 

    イエベ秋
    CHANELのアイシャドウ インテンス
    色々冒険して買ってみたけど、これ使うとしっくりきて落ち着く。
    他のは売ろうかなと思ってる。

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2024/01/13(土) 18:36:25 

    >>40
    お前みたいなのが1番の荒らし

    +38

    -5

  • 52. 匿名 2024/01/13(土) 18:36:29 

    2023年買ってよかったコスメは、

    SHISEIDOの新しいリキッドファンデ
    (塗ってる方が肌が元気になる。まじで)

    エテュセのマスカラ ダスティパープル
    (黒に近いんだけど青みで、透明感でる)

    アディクションクリスマスコフレ サイレントウィッシュのたぶん1番
    (とくにネイルが可愛い!)

    ウインター、顔タイプエレガント
    です。

    +45

    -5

  • 53. 匿名 2024/01/13(土) 18:36:46 

    AUBEブランド終了のトピで評判が良かったタイムレスカラーリップを買ってみたら、予想以上に良かった。

    ストック買いしようと思う。

    +45

    -2

  • 54. 匿名 2024/01/13(土) 18:36:49 

    コスメ以外にも育ちの悪そうな人トピの動画見たことある。
    自分のコメントもさらされた。

    +11

    -1

  • 55. 匿名 2024/01/13(土) 18:37:19 

    まつ毛美容液
    一万一千円もするから躊躇していましたが身近な人も効果ありと聞いて買いました
    まつ毛ぐんぐん伸びてます

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/01/13(土) 18:37:23 

    どんなマスカラでも繊維落ちしてたのにコイツのおかげで助かった
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +57

    -2

  • 57. 匿名 2024/01/13(土) 18:37:45 

    >>27
    あれってガルが運営してるチャンネルかと思ってた
    違うんだね

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2024/01/13(土) 18:38:31 

    最近、購入した
    THREE シマリンググローデュオ01
    ハイライトは使いやすい色と艶感
    隣の茶色はチークに使えると言われても、アイシャドウとして使うべきなのでは?と思うくらい茶色
    だけど量を調節してポンポン塗っていくと自然な血色感になってる
    なんで指に取っても茶色なのに頬に塗ると赤っぽい感じになるのか意味が分からない
    使う度に疑問に思いながら、感動してる
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +60

    -2

  • 59. 匿名 2024/01/13(土) 18:39:55 

    >>1
    これ、発色がきつくない透明感ありでパサパサなまぶたにならずに自然で良かった、色違いも欲しい
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +55

    -4

  • 60. 匿名 2024/01/13(土) 18:40:49 

    >>21
    セザンヌとかキャンメイクとか自分に合わなくても安いからまいっかってなる
    悔しさが後を引かない

    +43

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/13(土) 18:41:43 

    >>59
    かわいいな!どれも使いやすそう

    +29

    -1

  • 62. 匿名 2024/01/13(土) 18:43:06 

    クレドポーボーテの下地ってどう?
    前から美容家やベスコスで紹介されてるから気になる

    +18

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/13(土) 18:43:52 

    >>2
    ショート動画

    『カッテヨカッタ コスメ 3選❗』って紹介されちゃうよ笑

    +71

    -1

  • 64. 匿名 2024/01/13(土) 18:45:54 

    コスデコのCC
    安くて優秀

    +20

    -2

  • 65. 匿名 2024/01/13(土) 18:46:25 

    LDKで高評価だったから買ってみたんだけど、高いのと遜色ない。ブラシの粉含みがちょっと物足りないけど持ち歩きに便利な大きさ。
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +53

    -5

  • 66. 匿名 2024/01/13(土) 18:50:02 

    >>2
    単純に疑問なんだけど、なんで嫌なの?
    個人名とか出てくるわけでもないし…

    +19

    -31

  • 67. 匿名 2024/01/13(土) 18:53:25 

    >>65
    うっすら見えるのは私の気のせい?

    +139

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/13(土) 18:54:15 

    >>17
    私も職場ようにナチュラルだけどキープ力あるのが欲しくて買った!
    クリアブラックでほんのり伸びるしナチュラルでめちゃめちゃお気に入り!

    +21

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/13(土) 18:56:27 

    >>9
    最初はそう思うかもしれないけど、勝手にまとめられてコメント欄とかで自分のコメントに否定的な意見つくこともあったりするよ
    ガルちゃんでじゃないけどそういうことがあってからまとめサイトとかまとめ動画嫌い

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/13(土) 18:56:50 

    >>41
    色は可愛いんだけど、薄づきですね。
    私は残念ながら粉飛びでよくコンタクトがゴロゴロします

    +22

    -1

  • 71. 匿名 2024/01/13(土) 18:57:11 

    いまだに使ってる!このアイシャドウつけてる時は必ず褒められる。使ってよかったなぁ。
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +52

    -8

  • 72. 匿名 2024/01/13(土) 18:57:16 

    メイベリンのFit meの青い方
    乾燥が気になってピンクの方を使ってたんだけど、かなり薄付きだったので使い終わって青に変えて見たら大正解。色が合ったのもあるとは思うけど、ワントーン上がって素肌が綺麗な人風に仕上がってびっくりした。思った程乾燥もしなかったからリピするわ。

    +8

    -3

  • 73. 匿名 2024/01/13(土) 18:58:40 

    >>2
    デコルテAQのパウダーファンデが崩れにくい
    YouTube載せて載せてー!

    +5

    -5

  • 74. 匿名 2024/01/13(土) 18:59:50 

    >>39
    YouTuberの再生回数伸びる貢献したい?
    向こうだけ利益を得て、こっちは無償

    +91

    -8

  • 75. 匿名 2024/01/13(土) 19:02:28 

    >>6
    デパートでタッチアップしたいのですが田舎なので気軽に行けないのが難点です。

    +16

    -1

  • 76. 匿名 2024/01/13(土) 19:03:34 

    >>17
    マスカラ探してたから、これ買ってみよ

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/13(土) 19:05:33 

    >>67
    転載対策じゃない?😂

    +89

    -2

  • 78. 匿名 2024/01/13(土) 19:06:45 

    >>52
    主です。トピたってて嬉しくて見たのですがYouTubeで転載してる人のせいでその話題になってしまってちょっと悲しい…(TT)
    そんな中、顔タイプ等を丁寧に書いてくださってありがとうございました!

    +96

    -4

  • 79. 匿名 2024/01/13(土) 19:08:33 

    キャンメイクのリップスクラブ。リップモンスター塗っても皮剥けしなくなったのが嬉しい

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/13(土) 19:08:55 

    >>48
    黒はマスカラじゃないの?

    +0

    -10

  • 81. 匿名 2024/01/13(土) 19:09:09 

    >>66
    自分の情報で儲けさせるのが嫌なんじゃない?
    私は損するわけじゃないし平気だけど

    +35

    -11

  • 82. 匿名 2024/01/13(土) 19:11:22 

    >>74
    動画作成者じゃないけど、自分が損するわけじゃないし別に良くない

    +27

    -24

  • 83. 匿名 2024/01/13(土) 19:12:17 

    >>77
    転送対策でこの文字はどういうことなの!?

    +34

    -7

  • 84. 匿名 2024/01/13(土) 19:12:34 

    >>65
    画像の文字ワロタ
    商品名書かないのも優秀なガル民

    +158

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/13(土) 19:13:49 

    >>56
    コレだけでもまつ毛ピンとするよね
    ナチュラルメイクの時はこの下地だけの時もある

    +12

    -1

  • 86. 匿名 2024/01/13(土) 19:14:16 

    >>24
    リプモンの上位互換って感じだよね!
    私はリプモン唇荒れるけど、これは大丈夫だった。

    +17

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/13(土) 19:15:17 

    >>83
    わからない意味がわからない
    頭悪いね

    +12

    -22

  • 88. 匿名 2024/01/13(土) 19:16:35 

    >>77
    なるほど!斬新w

    +70

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/13(土) 19:16:40 

    >>17
    これマスカラ下地よね
    私もめちゃくちゃ気に入ってる!
    パンダ目にならなくて自然に盛れる!

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/13(土) 19:18:28 

    >>6
    タッチアップだけして帰る勇気がない。メイクしてもらって買わずに帰っても、嫌な顔されないですか?

    +34

    -1

  • 91. 匿名 2024/01/13(土) 19:19:02 

    >>65
    エクセルで艶のプレストパウダーあるんだね
    ルースパウダーしか知らなかった

    +38

    -0

  • 92. 匿名 2024/01/13(土) 19:20:02 

    >>80
    黒いマスカラ下地だよ 

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2024/01/13(土) 19:23:49 

    >>17
    私もこれ買いました!でも若干しろくなります。

    +13

    -1

  • 94. 匿名 2024/01/13(土) 19:23:59 

    >>18
    良いね。メーカーをイニシャルやロゴで言ったりとか笑。

    クレドポー→鍵
    ディオール→CD
    SUQQU→立
    ケイト→🧶 とかどう?

    +51

    -10

  • 95. 匿名 2024/01/13(土) 19:24:25 

    >>80
    ハッキリ書いてある
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +15

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/13(土) 19:24:34 

    >>90
    「肌が弱いので様子見してまた来ます」とかでよくない?

    +9

    -0

  • 97. 匿名 2024/01/13(土) 19:24:56 

    トムフォードのピーチドーン
    自称イエベだけどめっちゃ目元褒められるようになった
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +60

    -3

  • 98. 匿名 2024/01/13(土) 19:26:06 

    >>87
    そんなネットに詳しくないからわからないよ
    頭悪いで済ますあなたの方が視野狭くて頭悪そう

    +16

    -13

  • 99. 匿名 2024/01/13(土) 19:28:35 

    >>90
    横から失礼

    すべては運だと思う
    買わなくても快く試させてくれる店員もいれば、何万も買ったのに無愛想&意地悪な態度の店員もいる

    +64

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/13(土) 19:30:17 

    >>6
    欲しいもの必要なものがあって買いに行ってるのにタッチアップしてまた後日とか面倒だから、ネットで口コミ調べてタッチアップしてもらってよっぽどその段階で嫌じゃなければ買ってしまう
    失敗もまあまあある

    +18

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/13(土) 19:30:52 

    買ったのは実は去年で、違うハイライターを先に終わらせてから最近使い始めたけど凄い繊細な煌めきが肌に乗って良い感じ🥰

    動画に盗用?どうぞご勝手に。小銭稼ぎしか能が無い雑魚めが。くたばれファック(流れるのかな?此処もwww)
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +93

    -20

  • 102. 匿名 2024/01/13(土) 19:31:06 

    >>2
    画像にはアドセンスクリックお願いしますって書けば大丈夫じゃない?
    文字だけでも載せられちゃうのかな

    +30

    -0

  • 103. 匿名 2024/01/13(土) 19:34:11 

    >>90
    嫌な顔というか残念そうな表情とか一瞬ムッとした表情を見るのが辛いね
    買わなくても感じ良い人の場合は、次買う時はこの人からと思う

    +29

    -0

  • 104. 匿名 2024/01/13(土) 19:36:08 

    >>15
    正直、動画よりコメントの方が自分のペースでさっと読めるから楽よね

    +57

    -0

  • 105. 匿名 2024/01/13(土) 19:36:32 

    CANMAKEのパーフェクトスタイリストアイズ。どうせもう百万回は言われてるから動画載せても意味ないと思うけどw。

    +5

    -2

  • 106. 匿名 2024/01/13(土) 19:36:46 

    >>2
    最近私、ロボットが喋るとツッコミどころ満載になるけどトピズレにはならないコメントを考えてる。動画編集にイラつかせる嫌がらせして遊びたいんだ❤️

    +17

    -2

  • 107. 匿名 2024/01/13(土) 19:38:36 

    >>77
    基礎化粧品のトピにもいたよ
    いろんな人がいろんな転載対策用のコメント載せてて面白かったw

    +68

    -1

  • 108. 匿名 2024/01/13(土) 19:41:38 

    >>67
    私も真似しようかなと思った
    過激な言葉とか法に触れるようなセリフ考えるの面白そう

    +43

    -1

  • 109. 匿名 2024/01/13(土) 19:43:34 

    >>17
    へー!!目が乾燥したりしみて涙目になるのってマスカラのアルコールのせいなんだね!
    次はこれ買ってみよ
    ありがとう!!(o^^o)

    +27

    -0

  • 110. 匿名 2024/01/13(土) 19:43:47 

    >>18最近いいコスメあるかな?と思って見に来てもいつもこの話でゲンナリする
    転載したやつが悪いんだけどさ…

    +59

    -1

  • 111. 匿名 2024/01/13(土) 19:44:46 

    スキンケアでもいいかなあ?
    Dewのタンタンコンクドロップ、肌プリプリになる
    化粧液も買うか悩む

    +9

    -0

  • 112. 匿名 2024/01/13(土) 19:46:51 

    無印のパウダー
    粉じゃない固まってるやつ
    それ使った日は肌きれいって褒められる

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/01/13(土) 19:47:01 

    >>74
    気に入った商品が売れればその分無くなってしまう可能性も低くなると思って私は惜しみ無く書くよ

    YouTubeも私が知らなかったトピとか知れてありがたいけどね

    +48

    -6

  • 114. 匿名 2024/01/13(土) 19:47:06 

    >>58
    これ10年くらいリピしてる

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/01/13(土) 19:48:21 

    >>65
    だから白い粉w

    +72

    -2

  • 116. 匿名 2024/01/13(土) 19:58:14 

    国産Sの「マ」から始まるブランドのフィックスミスト。乾燥しないしけっこう化粧持ちがいい。もう何本リピしたか…
    あと別の国産デパコスSのアンリミなんちゃらのリキッドリップ。荒れないし粘膜色っていう感じの色味で大好き。bg04番。

    +15

    -7

  • 117. 匿名 2024/01/13(土) 20:03:03 

    >>77
    頭良いーー!!!
    私も真似しようw

    +32

    -0

  • 118. 匿名 2024/01/13(土) 20:06:11 

    >>94
    いいね
    昔の2ちゃんねるみたいだわ

    +36

    -5

  • 119. 匿名 2024/01/13(土) 20:09:40 

    >>65
    これブラシ内蔵してて楽だよね
    プレストってパフ多いけどブラシの方がメイク直しの時にのぺっとならない

    +32

    -0

  • 120. 匿名 2024/01/13(土) 20:09:45 

    >>32
    ガルちゃん、意外と影響力あるのね、(笑)。

    +21

    -0

  • 121. 匿名 2024/01/13(土) 20:11:30 

    >>94
    ルナソル→🌙☀️
    資生堂→パーラー
    RMK→ルミコ
    とか?w

    +48

    -6

  • 122. 匿名 2024/01/13(土) 20:12:33 

    ビビ冬春です。アディクションのザブラッシュニュアンサーのオーロラヴェイル(005番)。
    がっつりメイクしたい時はもっと強く白光りするハイライトを使うけど、普段のカジュアルでチークを省くメイクにちょうどいい。
    しなくても顔立ちの印象自体は変わらないけど、ブラシや指で入れて顔を傾けて確認してキラっ→良し♪、ってなる高揚感が良くて、ついつい手が伸びる。

    一見似たようなセザンヌのパールグロウニュアンサーのライラックヌードも買ったけど、光り方がマイルドで、強く発色させようとがっつりつけると、光以前の問題で、不思議な事にライラックの奥に潜んでいる灰色の底色がでてきてグレイッシュにくすんだ感じが前面に出てきてしまい、私には似合わなくて浮いてしまう。

    アディクション気に入って、コーラルミースカイ(003番)も買い足した。2nd春だからこれも合う、良かった。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/01/13(土) 20:14:17 

    >>65
    これ!
    最初セザンヌの毛穴レスパウダー検討してたけど、ブラシ付きに惹かれてこっちにした
    ツヤ残しつつテカリは抑えられていい

    +22

    -0

  • 124. 匿名 2024/01/13(土) 20:17:28 

    >>78
    コメ主です!
    いえいえ、私もコスメの話が楽しくできればそれでいいので!!

    +28

    -1

  • 125. 匿名 2024/01/13(土) 20:18:26 

    >>72
    中国製じゃなきゃ使いたいとこよ〜

    +9

    -2

  • 126. 匿名 2024/01/13(土) 20:19:52 

    >>24
    リピ買いしてます!廃盤にならないでほしい

    +13

    -0

  • 127. 匿名 2024/01/13(土) 20:20:32 

    >>74
    コスメの話がしたいのにいつまで言ってるの?
    初めに注意する人だけでいいじゃん。嫌な人はそこで書かなくなるだろうし。

    +44

    -4

  • 128. 匿名 2024/01/13(土) 20:20:43 

    定番だけどNARSのリフ粉
     てんさい禁

    くま隠しのコンシーラーが取れるのが悩みでした。アイシャドウブラシでクマのとこにサッと乗せると崩れにくくなった

    +12

    -0

  • 129. 匿名 2024/01/13(土) 20:21:07 

    >>108
    そうだね、
    せっかく楽しいコスメトピが過疎るのは嫌だ
    わたしの楽しみのひとつだし

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2024/01/13(土) 20:21:45 

    マスカラのこれ!
    イエベだし、青系のアイシャドウ使ったこともないから合うか不安だったけど、全然違和感ないなじみやすい青で使いやすかった
    黒よりも瞳が綺麗に見える
    ピンク系のシャドウとも相性問題なし
    価格が1,639円とお手頃なのも嬉しい
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +52

    -12

  • 131. 匿名 2024/01/13(土) 20:22:20 

    >>39
    私も気にならないな、要領いい奴が小狡いやり方で得するのなんかほっとけばいいのに。コメント減ったらこっちは損じゃん。

    買ってよかったコスメはセザンヌのセラミド化粧水と乳液。ベタベタは一切しないのに潤う。

    +16

    -10

  • 132. 匿名 2024/01/13(土) 20:23:52 

    >>130
    公式画像を引用しておいて転載禁止はおかしくない?
    あなたも転載してるよね?

    +34

    -14

  • 133. 匿名 2024/01/13(土) 20:24:05 

    ロージーローザーのメイク道具。特にアイブローブラシと全ファンデ対応の黒いパフ。

    +9

    -0

  • 134. 匿名 2024/01/13(土) 20:27:22 

    最近先行販売でらでた大人のリップモンスターと言われるリップ

    黒いかねぼー(隠語)です。
    荒れずに潤うでもちょっと持ち悪いかなあ

    +14

    -1

  • 135. 匿名 2024/01/13(土) 20:28:44 

    >>59
    これのオレンジ系使ってる。自然なツヤがでていい感じ。

    +17

    -1

  • 136. 匿名 2024/01/13(土) 20:31:31 

    >>121
    ADDICTION→中毒

    +21

    -3

  • 137. 匿名 2024/01/13(土) 20:32:05 

    NARSのリフ粉
    時間がたってもサラサラしてる

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/01/13(土) 20:35:59 

    ド定番だけど、コスデコのコンシーラー
    乾燥しないしヨレなくて皺にも入り込まないから、メイク直しできない日でも安心して使える

    コスデコはショッピングセンターのコスメ売り場でも買えるので、なかなかデパートに行けない田舎民にとってはめちゃくちゃ有難い

    +12

    -0

  • 139. 匿名 2024/01/13(土) 20:37:27 

    >>132
    転載だけでもアレなのに画像加工までしちゃってるからね…

    +12

    -14

  • 140. 匿名 2024/01/13(土) 20:41:30 

    >>1
    インテグレートのコンシーラー
    用途に合わせて色を使い分けれる!シミがいいかんじに隠れるよ~つけてる感がないくらい肌に馴染む!
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +40

    -1

  • 141. 匿名 2024/01/13(土) 20:41:42 

    >>94
    バッチコーイ👍

    +8

    -2

  • 142. 匿名 2024/01/13(土) 20:41:43 

    ガルで教わったニューカーレン。睫毛延びる効果は地味な感じなんだけど、睫毛に張りが出るので存在感が増す。それが普通になって忘れて暫くするとショボーンとなるので慌ててケアw
    失敗だったら…って思った金額だったけど、殆んど減らないのでコスパも良き

    +6

    -1

  • 143. 匿名 2024/01/13(土) 20:42:04 

    キスミーフェルムのマーブルハイライターのラベンダー
    ガルで知ったメディアの白ハイライト気に入ってたけどもう一声艶や透明感が欲しくてコレ買ったら大当たり😀
    1000円ちょっとでドラッグストアで買える
    血色感が欲しい人はピンクもあるからおすすめです♪
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +60

    -1

  • 144. 匿名 2024/01/13(土) 20:42:23 

    ディオールのコンシーラー
    濃すぎないシミや肌の荒れは完全に隠してくれるから、これをファンデ代わりに全顔に塗ってる
    コンシーラー特有の肌疲れもなくてほんと使いやすい!
    0Nを使ってるけど、さらに明るい00の色をハイライト代わりに使うやり方も試してみたい

    +17

    -0

  • 145. 匿名 2024/01/13(土) 20:43:03 

    >>130
    公式画像に転載禁止は草

    +35

    -4

  • 146. 匿名 2024/01/13(土) 20:44:48 

    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +27

    -0

  • 147. 匿名 2024/01/13(土) 20:47:31 

    スキンケアでもいいなら、HAKUの美白美容液
    肝斑が薄くなった

    +12

    -0

  • 148. 匿名 2024/01/13(土) 20:51:37 

    YouTubeに載せられるの何でそんなにみんな嫌なの?
    誰かが儲けたりするのが許せないってこと?
    自分の得には関係ないのに、誰かが得するのが許せないってすごい日本人らしいね笑

    +11

    -36

  • 149. 匿名 2024/01/13(土) 20:53:49 

    >>148
    日本人らしいね笑
    って書いてるからこの人は日本人じゃないのかな?
    まあ、どうでもいいけど。

    +33

    -7

  • 150. 匿名 2024/01/13(土) 20:56:06 

    >>149
    日本人ですよ。

    +6

    -16

  • 151. 匿名 2024/01/13(土) 20:57:09 

    >>148
    バッグの中身トピみたいな私物がのってる画像を転載されるのが嫌なのは分かるけど、こういうトピは別に良くない?って思った

    +56

    -10

  • 152. 匿名 2024/01/13(土) 21:02:04 

    フジコの眉マスカラ
    昨日買ったばかりだけど本当に塗りやすい
    全然パリパリしないし、ブラシの小ささと角度が他と違うからやりやすい
    リピート確定

    +7

    -1

  • 153. 匿名 2024/01/13(土) 21:12:05 

    ロージーローザーのメイク道具。特にアイブローブラシと全ファンデ対応の黒いパフ。

    +16

    -1

  • 154. 匿名 2024/01/13(土) 21:37:07 

    >>12
    薬機法違反…?

    +3

    -7

  • 155. 匿名 2024/01/13(土) 21:44:19 

    >>41
    これ全然よくなかったー

    +11

    -13

  • 156. 匿名 2024/01/13(土) 21:50:40 

    ルレオスールデクラ22
    チーク代わりに使ってる
    クルっとひとはけするだけで立体感と血色が生まれる
    見た目より薄づき
    塗ると塗らないとでは印象が全然違う

    +4

    -1

  • 157. 匿名 2024/01/13(土) 21:54:56 

    単純にここに自分の書いたものが知らないうちに好きじゃないBGMとともに機械的に読み上げされてるのは嬉しくないなーって気持ちはある

    +47

    -5

  • 158. 匿名 2024/01/13(土) 22:01:20 

    >>26
    ミラコレはいつのでもいいよ

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/01/13(土) 22:13:58 

    コスデコの4色コンシーラーパレット
    安いコンシーラーは定着しないけど、これは乗せるとピタっと密着してサラサラになる

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/01/13(土) 22:15:45 

    ウェイクメイクのパレット
    ちょっとラメや色を足したい時に便利
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +22

    -3

  • 161. 匿名 2024/01/13(土) 22:18:13 

    ディオールの春の新作のアイシャドウ!
    若い頃はベージュばっかだったけど40になって目元がくすむからソフトな明るいカラーのアイシャドウをするようになりました。
    ディオールのピンク系はツヤも明るさもよくて高いけど買って良かったです😊

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2024/01/13(土) 22:25:55 

    >>77この画像自体は転載じゃないのかな

    +25

    -2

  • 163. 匿名 2024/01/13(土) 22:34:48 

    転載禁止とか そういうマイルドな文言じゃなくて

    ちんぽこちんぽこちんぽこ など転載見た人やコピペした人がいい気になれないような加工がいいと思う。私の文章にも ちんこちんこちんちんとか入れるとこのままコピペできず手間ばかりが増えるでしょう?そうしようよ。

    +53

    -7

  • 164. 匿名 2024/01/13(土) 22:45:45 

    >>41
    めちゃくちゃ愛用してます!

    +5

    -2

  • 165. 匿名 2024/01/13(土) 22:47:15 

    ミラノコレクション

    +3

    -1

  • 166. 匿名 2024/01/13(土) 22:53:32 

    >>2
    勿論さらされるよ
    晒されてはじめてからは有益な事は書き込まない事にしてる

    +6

    -5

  • 167. 匿名 2024/01/13(土) 22:55:01 

    sopoのクッションファンデ
    セザンヌの毛穴レスパウダー
    &nd by rom&nd アップルシナモン

    sopoのクッションファンデは、つけてる感じがしないのにカバー力もそこそこあって、肌艶感があり肌が綺麗に見える。毛穴も隠してくれる。そして、崩れにくい。安いからかなり使い回してるし、見つけたら即ストック買いしてる。

    セザンヌの毛穴レスパウダーは、本当にサラサラしてる。手触りがいい。時間が経っても綺麗

    &nd by rom&nd アップルシナモンは、発色がよくて色が可愛い。長時間発色が持続してます。

    全部プチプチです。すみません笑

    +19

    -0

  • 168. 匿名 2024/01/13(土) 23:14:16 

    >>135
    オレンジって名前だけど塗るとほぼベージュ
    艶感が気に入ってる!

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2024/01/13(土) 23:16:00 

    >>22
    転載してるよ
    画像も使われてた

    +15

    -0

  • 170. 匿名 2024/01/13(土) 23:18:15 

    >>167
    sopoのクッションの何色使ってますか?
    色白の方だけど一番明るいカラーは浮きそうで

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2024/01/13(土) 23:19:22 

    >>66
    嫌いだよ仲間内で話したことが公衆にばらされるなんて嫌すぎて画像も話もしなくなった

    +10

    -11

  • 172. 匿名 2024/01/13(土) 23:21:37 

    >>41
    持っています!
    これって二重幅に塗るのは左下だよね?
    自分がうまく使いこなせていないのか、薄くて物足りない気がしちゃうんだけど、気に入っている方はどのような塗り方しているか気になります!

    +11

    -0

  • 173. 匿名 2024/01/14(日) 00:30:06 

    ラディアント タッチ グロウパクト

    テクスチャも濃くないしぱっと見薄付きに見えるし、白光肌(はっこうはだ?)って書いてあるけど本当に肌のアラがなくなってうるおいで内側から光り輝くかのようなきめ細かいツヤ肌に見えるから不思議。しかも1日くらい余裕で持つ。

    ひとつ難点を言うなら韓国製ってところかな。
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +14

    -0

  • 174. 匿名 2024/01/14(日) 00:30:12 

    >>170
    02 ライトを使ってます。
    イエベの私にはちょうどいい感じです。

    +2

    -0

  • 175. 匿名 2024/01/14(日) 00:57:09 

    >>52
    私もエテュセのダスティパープルをリピートしてます。透明感でますよね!
    それに、コームが細いので、マスカラがひじきにならずに付いてくれるのも好きです。

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/01/14(日) 00:58:17 

    >>59
    アイシャドウ何個も持ってるのに最近これしか使ってない
    薄付きで艶が好きな人にはハマる

    しっかり発色させたい人やラメパール苦手な人はおすすめしない

    +31

    -0

  • 177. 匿名 2024/01/14(日) 01:35:47 

    >>163
    夜中にワロタ
    この発想すきよ

    +43

    -2

  • 178. 匿名 2024/01/14(日) 01:37:12 

    >>134
    リプモンより持ちがいいリップある?

    +6

    -1

  • 179. 匿名 2024/01/14(日) 02:46:35 

    >>71
    こういう配色はどうやって塗るの?

    +5

    -0

  • 180. 匿名 2024/01/14(日) 03:45:10 

    >>25
    がる運営がやってるならまだしも、随分図々しい人がいるんだねえ

    +21

    -1

  • 181. 匿名 2024/01/14(日) 03:49:50 

    >>9
    同じく
    実は半年前にまとめ動画見てガルちゃんデビューしたので余計そう思った
    自信あったコメントのほうじゃなかったのは意外だったけど

    でも最近やっとほかにコメントしている人が言ってることがわかるようになった
    あれ公式がまとめてたわけじゃなかったんだね

    +6

    -1

  • 182. 匿名 2024/01/14(日) 04:40:07 

    >>94
    スック はなぜ立なの?

    +4

    -0

  • 183. 匿名 2024/01/14(日) 06:21:59 

    >>179
    右上、左上、真ん中はアイホールに塗ることあります。薄めの色付きなので。
    下2つは目のきわに塗っています。

    +4

    -0

  • 184. 匿名 2024/01/14(日) 08:25:21 

    >>78
    トピ立ってよかったね、おめでとう!
    何個かおすすめのやつ書くね

    最近はトピ立つときに>>1にユーチューブなどに転売禁止って書いたり、トピ立ったら、主が出てきてユーチューブに転載禁止って明言したりするよ。強制ではないけどね
    まぁわざわざ主が転載禁止って言わなくても、ガルちゃんの規約では各コメントした人に権利があり、もとから転載すると無断転載なんだけとね

    +13

    -0

  • 185. 匿名 2024/01/14(日) 08:35:59 

    >>5
    じゃあ晒さなきゃいいじゃん
    てかトピずれだし、こんなとこにコメントしないでYouTubeに載せられた!ってトピでもたててそこでみんなで話せば?

    +16

    -6

  • 186. 匿名 2024/01/14(日) 09:30:12 

    >>185
    同意見です。
    ガルちゃんって本当に意地悪な人多いよね。笑

    +9

    -10

  • 187. 匿名 2024/01/14(日) 09:42:26 

    >>184
    コスメデコルテの4色コンシーラーと
    (細かいところもちゃんと隠せるし、ヘアメイクさんの動画で使い方マスターすれば、完璧)
    ナーズのリフ粉(すりガラスみたいな肌にしてくれる)
    イプサの黄色いカラーコントロール下地(色ムラを整えて、ふんわりカバーもうこれだけでもいいかな〜って肌にしてくれる)
    これはリピしてる

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/01/14(日) 09:44:12 

    >>151
    嫌な人が一定数いる以上、そっちに合わせないと仕方ないよ。ただでさえ過疎り気味なのにコメント数減るし。

    +10

    -2

  • 189. 匿名 2024/01/14(日) 10:55:01 

    キスミーフェルムのルースヴェールパウダー。
    あんまり口コミがなくて何となく買ったけどLDKでは評価良かったのは納得しました。
    正直潤いは感じなくて、とにかくサラッサラで皮脂に強かったです。
    一番感動したのは付けた瞬間のふんわりと
    補正された肌が時間経っても続いていたことです。
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +11

    -1

  • 190. 匿名 2024/01/14(日) 10:58:23 

    >>130
    青マスカラ好きの私も気に入ってるわ

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/01/14(日) 10:59:12 

    >>182
    すっくと立ち上がるって言い回しがあるからでしょ

    +26

    -0

  • 192. 匿名 2024/01/14(日) 11:18:12 

    >>190
    青マスカラ収集家なので昨日ポチりました
    今日届く予定😍

    +8

    -0

  • 193. 匿名 2024/01/14(日) 11:51:13 

    >>182
    スックと気品良く立ち上がる日本女性の美 っていうコンセプトの元で名付けられたブランド名だから

    +23

    -0

  • 194. 匿名 2024/01/14(日) 12:09:12 

    >>172
    二重幅に濃いブラウン塗ってます!濃いブラウン塗る前に先に上の薄い色塗ってから重ねてます!
    濃いブラウン塗って黒目の上にゴールドのせて
    目頭にシルバーのキラキラをくの字にのせてます♪

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/01/14(日) 12:30:40 

    >>184
    優しいお言葉と説明もしていただきありがとうございます🙇‍♀️
    転載禁止と書けばよかったと後悔しています(TT)

    買ってよかったコスメも教えていただいて嬉しいです!
    気になってるコスメがあったので早速チェックしてみますね︎︎︎︎︎☺︎

    +7

    -2

  • 196. 匿名 2024/01/14(日) 12:59:00 

    >>194
    教えてくれてありがとう!
    右下メインにしているんですね☺️
    試してみます✨

    +4

    -2

  • 197. 匿名 2024/01/14(日) 13:03:59 

    >>97
    イエベ秋です、こちらを見てしまい思わず購入してしまいました。笑

    +8

    -0

  • 198. 匿名 2024/01/14(日) 13:11:35 

    セザンヌ

    アイブロウとチーク

    今まで海外の高級ブランド使ったりした事もあったけど、イマイチ合わなかった。

    セザンヌが私には合っていた。

    +4

    -1

  • 199. 匿名 2024/01/14(日) 13:58:05 

    >>148
    肖像権著作権、それを侵害されてるから嫌なんだよ。

    +4

    -6

  • 200. 匿名 2024/01/14(日) 14:26:26 

    >>12
    キソって結構濃度薄いイメージだったけど、そんな効果でる?

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/01/14(日) 14:51:50 

    >>97
    >>197
    イエベ春ですが私も思わず購入しました笑

    +6

    -0

  • 202. 匿名 2024/01/14(日) 15:28:09 

    >>118

    そしてこういう雑談も含めて掲示板って感じで楽しい。

    +7

    -1

  • 203. 匿名 2024/01/14(日) 15:30:48 

    >>22

    世の中から動画とかつぶやきでの収益化がなくなってくれないかなーーーそれによって盛り上がる物もあるのはわかるんだけど、これまで純粋に楽しめていたものが衰退していく悲しさがある。このトピもそう。

    +36

    -1

  • 204. 匿名 2024/01/14(日) 18:33:30 

    >>23
    ラスボスって暗い青みピンクに発色しない?私もイエベ秋だけどイエローベース塗らないと浮く

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/01/14(日) 19:55:18 

    発色の良さではMACが最高だと思う。

    様々なシリーズの 一つ一つのアイシャドウは安くはないけれど 付けすぎには十分注意しなきゃいけないほど発色がいい。

    何年使えば底見えするのか見当もつかない。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2024/01/14(日) 20:39:35 

    >>6
    私もタッチアップが確実だと思います!
    口コミもここで聞くのも同じだと思います。同じ肌質でも求める事が違ったりスキンケアや化粧品の組み合わせで変わるからあまり参考にならない気がします

    +3

    -2

  • 207. 匿名 2024/01/14(日) 21:18:03 

    >>204
    合うか合わないかのどちらかみたいですよね
    一か八かで購入してみたところ、私には合ってたみたい
    人気の陽炎は似合わなかったです😓

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2024/01/14(日) 23:44:30 

    >>163
    例えば 
    NARチンコSのリフ╰U╯粉おすすめ!
    みたいな?w

    +22

    -1

  • 209. 匿名 2024/01/15(月) 04:20:29 

    >>199
    匿名掲示板への投稿がYouTubeへ転載されてもその2つに当てはまらないのですこしは調べてから書こう
    とにかく嫌なのはわかるけど馬鹿は損するよ

    +8

    -3

  • 210. 匿名 2024/01/15(月) 07:43:10 

    >>74

    公式から持ってきた画像じゃないの?
    それに加工するのも良くない気がする
    Excelがサイトの画像の原理についてどう謳ってるかわからないけど
    フリー素材の画像とかはそのまま使うのは著作権フリーだけど手は加えないでっていうのが多いから

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2024/01/15(月) 09:25:37 

    >>209
    当てはまるよ!
    私たちそのものじゃなくて、ガルちゃんにその権利があるよ。

    +5

    -0

  • 212. 匿名 2024/01/15(月) 10:09:15 

    >>209

    著作権等、ガルちゃんに帰属すると思ってたけど利用規約ではユーザに帰属だった。
    転載はガルちゃんが許可した場合のみ。
    どちらにしてもガルちゃんが許可してない限り転載は著作権侵害です。
    買ってよかったー!と思ったコスメ

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2024/01/15(月) 10:22:57 

    >>119
    >>123

    そこまで深く考えてなくて、テスターを試しにサラッと塗った時の肌の透明感に驚いて売り場に戻ったんですが、そんなにいいならこれからまた使うのが楽しみになりました。
    私もなぜかブラシの方が好きなんですよね〜

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/01/15(月) 10:23:35 

    >>91
    ルースの艶の方はもう売り切れてますね。持ち運びにもこちらの方が便利ですよ〜

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2024/01/15(月) 10:24:14 

    >>115
    たまたまですww

    +3

    -1

  • 216. 匿名 2024/01/15(月) 10:25:56 

    >>84
    お褒めに預かり(?)光栄ですw
    「コピペで金稼いでんじゃねーよ」と思いながら書いてますw

    +15

    -3

  • 217. 匿名 2024/01/15(月) 10:26:42 

    >>67
    気付かず転載されて、垢BAN(アカウント即停止)とかになったら面白いなと思ってやってます

    +22

    -0

  • 218. 匿名 2024/01/15(月) 10:28:43 

    >>148
    逆に自分の知らないとこで自分の考えや撮影した画像が出回ってたら不快じゃないの?
    ガルちゃんだから書いてること、貼ってる画像もあるのに気軽に書き込みできなくなるのはやだよ。

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2024/01/15(月) 20:11:16 

    >>209
    特大ブーメラン

    +3

    -1

  • 220. 匿名 2024/01/15(月) 21:29:23 

    質問になっちゃうけど、キャンメイクの涙袋コンシーラーとセザンヌの涙袋コンシーラー持ってる人いますか?
    違いを教えてほしいです

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/01/16(火) 23:43:51 

    >>75
    一日お買い物に行けるタイミングで気になるのは午前中にTUして夕方に買いに行くのはどうかな?
    あんまり種類は試せないかもしれないけど…
    あと、一度お手洗いに立つと売り場とは照明が違って割とリアルが見えるから一度お手洗いに行くようにしてると某宝塚OGの人が言っていた。

    +4

    -0

  • 222. 匿名 2024/01/19(金) 13:48:24 

    プチプラだけど、1day tattooのアイライナーが全然滲まなくて良い。トムフォードのアイシャドウ(ゴールデンミンク)も肌に馴染みやすいカラーだけど、目元が華やかになるから良かった。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/01/22(月) 19:52:27 

    >>221
    お返事遅くなりすみません!
    そういうやり方もあるんですね︎︎︎︎︎☺︎参考になりました。
    ありがとうございます。
    都内に行った際にやってみようと思います!

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/01/26(金) 17:10:34 

    >>58
    これ左がシェーディングになるって書いてるけど、シェーディングにしては赤みが強いしアイシャドウにしては持ちが悪いしチークにしては黒い
    02もそんな感じ

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2024/02/12(月) 13:52:01 

    >>216
    画像転載するなよ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/02/12(月) 13:53:43 

    >>65
    これ、画像の化粧品作ってる会社から訴えられない?やばいこと書いてるけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード