ガールズちゃんねる

【コスメ】マルチコスメが知りたい

47コメント2020/02/08(土) 23:06

  • 1. 匿名 2020/01/22(水) 21:07:02 

    化粧ポーチをスッキリさせたくて、マルチコスメが気になっています。
    チークとリップに使えるものなど色々なものがありますが、皆さんはマルチコスメを持っていますか?オススメもありましたら教えてください!

    +45

    -4

  • 2. 匿名 2020/01/22(水) 21:07:29 

    コスメばっかり、二個前もコスメ

    +8

    -82

  • 3. 匿名 2020/01/22(水) 21:07:46 

    やっぱり本来の使い方が好きだわ
    こだわりない人向けって感じ

    +108

    -14

  • 4. 匿名 2020/01/22(水) 21:08:10 

    >>2
    思った。
    キャンメイクのチークとリップになるやつ小さいし楽

    +47

    -6

  • 5. 匿名 2020/01/22(水) 21:09:34 

    まだ買って良かったコスメも読んでる途中なのに、コスメトピ多いなぁ。

    +3

    -40

  • 6. 匿名 2020/01/22(水) 21:12:43 

    もうアイブローとチークでアイメイクしてる。

    +46

    -1

  • 7. 匿名 2020/01/22(水) 21:17:32 

    リップとチーク併用できるやつ持ってるけど衛生面が気になってただのチークになってる

    +86

    -2

  • 8. 匿名 2020/01/22(水) 21:19:26 

    ケイトのトーンディメンショナルパレット、ちょっと気になってる。

    +31

    -4

  • 9. 匿名 2020/01/22(水) 21:20:50 

    大きめのスマホサイズのパレットにお気に入りのパウダーファンデやチークやリップを詰めてるよ。
    化粧直しが楽だしオススメ。

    +12

    -0

  • 10. 匿名 2020/01/22(水) 21:22:36 

    リップ&チークだけど、場合によってはまぶたにも使う。
    指でつけるからブラシもいらないし
    ちゃんとした鏡もついてて持ち歩きにかなり優秀。
    から、販売中止はすごく残念〜^_^;
    【コスメ】マルチコスメが知りたい

    +68

    -5

  • 11. 匿名 2020/01/22(水) 21:26:43 

    アイシャドウをアイプロウにも使うことがあるけどリップ・チークは抵抗ある

    +37

    -3

  • 12. 匿名 2020/01/22(水) 21:35:09 

    >>11
    一応、エトヴォスはミネラルコスメで肌には優しいと思う。

    +36

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/22(水) 21:40:05 

    >>10
    絶対に河北さんと何かあったんだろうな〜
    河北さん、自身でもメイク発売したしね
    ま、今のエトヴォスへイメージ変えたのに貢献したとは思うけど

    もともと限定での販売でもないものもあったし、
    消費者の気持ちは無視されてるよね

    +36

    -4

  • 14. 匿名 2020/01/22(水) 21:50:29 

    >>12
    衛生面で抵抗あるんじゃないのかな?

    +16

    -1

  • 15. 匿名 2020/01/22(水) 21:50:35 

    >>13
    河北さんが自身のブランド作ったからだけじゃないかな??

    +38

    -0

  • 16. 匿名 2020/01/22(水) 21:54:44 

    >>10
    肌が強そうで羨ましい。

    +0

    -17

  • 17. 匿名 2020/01/22(水) 21:55:51 

    リップをチークにするとシミになりそう

    +22

    -4

  • 18. 匿名 2020/01/22(水) 21:56:38 

    >>15
    そうそう、だからね
    でも、それ以前の商品を販売終了にすることはないんじゃない?!と思うよ

    +5

    -6

  • 19. 匿名 2020/01/22(水) 21:59:48 

    >>13
    自分のブランドからメイクアップ製品出すんじゃないかな
    ETVOSのこのリップチークは使いやすい
    色もおしゃれ
    24hコスメのスティック型のはチークはすぐ色とぶしリップにするは乾燥するし微妙
    ルナソルのマカロングロウアイズのキャラメルはアイシャドウだけじゃなくてアイブロウにも使える
    肌色によってはノーズシャドウでもいけそう

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/22(水) 22:07:35 

    >>18
    いや、そりゃあ契約とかいろいろあるのさ

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2020/01/22(水) 22:08:57 

    >>2
    あたしたちガールじゃないの
    せっかくガール同士なんだから
    お化粧話、楽しみましょうよ(^o^)

    +76

    -1

  • 22. 匿名 2020/01/22(水) 22:10:07 

    Diorのバックステージフェイスグロウ的なの気になるんだけどどうなんだろう

    +12

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/22(水) 22:21:10 

    24hコスメのリップ、チーク、アイシャドウに使えるのはいつも持ってる。
    ベージュオレンジで馴染みやすいし、肌荒れもしない。
    でもリップには少し薄いかな。

    +19

    -0

  • 24. 匿名 2020/01/22(水) 22:33:02 

    >>10
    販売中止になったんですか!?ショック

    +11

    -0

  • 25. 匿名 2020/01/22(水) 22:39:07 

    >>24
    コラボしてた河北さんとの契約満了とのことでした。
    このチークだけじゃなく
    ハイライトと下地も使ってたので
    すごーく残念です😥

    +14

    -1

  • 26. 匿名 2020/01/22(水) 22:42:52 

    >>18
    >>20
    コラボシリーズはあたりまえだけど
    彼の名前前面に押し出してるもんね。
    そのままでの継続はできないよね…。

    中身そのままで
    なんらかを変えてそのうち再販されるのでは?
    と甘い期待を抱いてるけどどうなのか。

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2020/01/22(水) 22:44:50 

    >>25
    そうだったんですねー(泣)
    河北コラボ、どれもずっと気になってて買わないままだったから買っとけば良かった

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2020/01/22(水) 22:49:07 

    >>16
    アトピーありのわりと敏感肌ですが、頬とまぶたは大丈夫です。
    唇はだいぶ弱いので(と、つるんとした唇じゃなくてキレイに色がのらなさそうなので)今のところ使ったことはないですが、せっかく肌に合うのに出会えたのになぁ。

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2020/01/22(水) 23:09:02 

    >>27
    公式サイトでは
    シェーディングのペンシル以外はまだ購入できますよー^ ^

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2020/01/22(水) 23:20:15 

    >>22
    これのことだよね?
    希望壊して悪いけどびっくりするくらいパレットでかい
    ハイライト、アイシャドウとしての色艶は綺麗だけど、持ち運びには向かない大きさだと思うよ
    サンクルールより一回りでかい
    【コスメ】マルチコスメが知りたい

    +34

    -0

  • 31. 匿名 2020/01/22(水) 23:38:04 

    ジェーン・アイルデール
    Just Kissed Lip And Cheek
    フォーエバーシリーズ3色
    使いやすい・乾かない・原材料にあまり化学薬品が入っていない・色がかわいい
    何本もリピートしてます。
    チークで使う時は、時間が経つごとにクッキリしてくるので、本当に薄く塗って。知らずに重ね塗りして、後で鏡を見たらオカメインコみたいになってた。

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2020/01/22(水) 23:47:50 

    >>29
    情報ありがとうございます!!!
    行ってきます!

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/23(木) 01:20:09 

    ボビイのポットルージュ
    化粧直し用にいいかと思ったけど
    そもそも練りタイプのチークって不器用すぎてファンデがよれてうまくつけられないので、口紅のみで使ってたけどやっぱりスティックタイプじゃないと使いにくく数回使ってやめちゃった。
    【コスメ】マルチコスメが知りたい

    +15

    -0

  • 34. 匿名 2020/01/23(木) 07:51:46 

    ナチュラグラッセのクリスマス限定がまだ売ってて見た目可愛かった!
    使いやすそうな色で心揺らいだけど使用期限が短いのがネックで買うのとどまった
    24hコスメみたいにミニサイズや定期的にセールとかしてほしい

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/23(木) 09:54:44 

    >>10
    MIMCにも似たようなのが売ってます☺️

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/23(木) 12:48:34 

    >>14
    ごめん、横だけど頬と唇を兼用することについて衛生面の気になるポイントが本気でわからなくて純粋に気になるから教えてほしい。別に口に塗ったハケやら指やらをまた本体につけるわけじゃあるまいし...

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2020/01/23(木) 12:56:55 

    いっその事、無印のメイクパレットで自家製メイクパレットを作ってみたらどうかな?
    【コスメ】マルチコスメが知りたい

    +27

    -0

  • 38. 匿名 2020/01/23(木) 13:14:02 

    >>10
    ずっと気になってたから買っちゃった、幸いまだ在庫あった。販売中止って知れてよかった...ありがとう

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2020/01/23(木) 14:04:53 

    >>36
    一発できめれるの?

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2020/01/23(木) 15:10:45 

    >>39
    指は10本あるんだぜ?

    +19

    -0

  • 41. 匿名 2020/01/23(木) 15:37:49 

    今度これを買う予定です。色がとっても可愛い!
    【コスメ】マルチコスメが知りたい

    +13

    -0

  • 42. 匿名 2020/01/23(木) 19:07:13 

    >>39
    横だけど、そんなこってりチークつけるの?
    ほんのり上気してる程度につけるなら、片手の中指の第一関節分にしっかりつけて、それを逆の中指、両手の薬指くらいまで体温で溶かしながら伸ばしていく。それを、頬のチークつける範囲に軽くトントンしながらつけていくだけ。それだとほんのり着くし、ムラにもならないけど。

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2020/01/23(木) 21:39:23 

    >>41
    可愛いね
    【コスメ】マルチコスメが知りたい

    +13

    -0

  • 44. 匿名 2020/01/23(木) 22:19:54 

    >>10
    これ持っていてすごく気に入ってるので販売中止なのショックです!

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2020/01/24(金) 14:51:26 

    >>11
    練りチークを手で塗るのはいいんだけど、リップを指でつけるのに抵抗があるなぁ
    綺麗に洗った手ならいいけど、ジルのリップとか指でいきなり塗り直してる子とかいてめっちゃびっくりする

    +1

    -2

  • 46. 匿名 2020/01/25(土) 03:10:27 

    これって雑誌の付録になったやつ?

    +0

    -0

  • 47. 名無しの権兵衛 2020/02/08(土) 23:06:26 

    >>1 マルチコスメの定義に入るかどうかは微妙ですが、ファンデーション+コンシーラー+フェイスパウダー+UVカットの効果があるので、これ1つでベースメイクが完了する、という商品なら知っています。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード