ガールズちゃんねる

大学生の貯金額

103コメント2024/01/10(水) 22:59

  • 1. 匿名 2024/01/10(水) 12:39:50 

    主から
    70万

    現役の方も昔大学生だった方の当時の貯金額も募集します

    +11

    -30

  • 2. 匿名 2024/01/10(水) 12:40:12 

    大学生の貯金額

    +1

    -9

  • 3. 匿名 2024/01/10(水) 12:40:12 

    そ、そんなもんない!!!!

    +63

    -0

  • 4. 匿名 2024/01/10(水) 12:40:16 

    大学生の貯金額

    +12

    -5

  • 5. 匿名 2024/01/10(水) 12:40:20 

    トピの採用基準考えろよ

    +41

    -5

  • 6. 匿名 2024/01/10(水) 12:40:20 

    卒業時点で150ありました

    +17

    -2

  • 7. 匿名 2024/01/10(水) 12:40:25 

    500万ドル

    +3

    -0

  • 8. 匿名 2024/01/10(水) 12:40:29 

    奨学金で借金してたから−100万とか

    +19

    -3

  • 9. 匿名 2024/01/10(水) 12:40:34 

    今までのお年玉とバイト代とか?

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2024/01/10(水) 12:40:41 

    >>6
    TOEICのスコアですか?

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2024/01/10(水) 12:40:47 

    遥か彼方過ぎて覚えてないけど100万は越えてたと思う

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2024/01/10(水) 12:40:59 

    緩いバイトしかしてなかったから最大で20万くらいだったような
    欲しいものは親から買ってもらえたし物欲もあまりなかったし

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2024/01/10(水) 12:41:00 

    >>2
    1つ下のトピと間違えてるよ

    +4

    -1

  • 14. 匿名 2024/01/10(水) 12:41:10 

    うちの旦那なんて貯金どころか新車買ってローン組んでたよ
    大学生で車のローン組めるんだ?と驚いた記憶

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2024/01/10(水) 12:41:25 

    大学生時代に貯金なんて出来なかった。
    仕送りもらってなかったから奨学金で家賃払って、生活費はアルバイトでなんとか…って生活してたよ

    +21

    -0

  • 16. 匿名 2024/01/10(水) 12:41:25 

    学費に当ててたからゼロかなあ

    +9

    -0

  • 17. 匿名 2024/01/10(水) 12:41:43 

    学生ですが貯金ゼロです

    +19

    -0

  • 18. 匿名 2024/01/10(水) 12:41:44 

    現役大学生
    12万
    もうすぐクレジットの引き落としで10万切る予定です……

    +17

    -1

  • 19. 匿名 2024/01/10(水) 12:41:51 

    >>5
    ネタ枯れもはなはだしいよな…

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2024/01/10(水) 12:41:57 

    逆に大学時代が一番あった!
    お年玉とか貰う額が多いし100近くあったよ。
    社会人になってカツカツ。

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2024/01/10(水) 12:41:59 

    大学のいつ時点での貯金額?卒業する頃にいくらあったかってことでいいの?

    +0

    -0

  • 22. 匿名 2024/01/10(水) 12:42:24 

    2万ぐらいだった気がする

    その月その月使い切る感じ
    仕送り待ち遠しかった

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2024/01/10(水) 12:42:24 

    ゼロ〜
    何も考えずに遊んでたあの頃楽しかったわ笑

    +8

    -1

  • 24. 匿名 2024/01/10(水) 12:42:33 

    バイトしては買い物、バイトしては旅行行ってたから30~50万行ったりきたりだった。
    今となっては恥ずかしいけどノストラダムス信じてたしw

    +16

    -0

  • 25. 匿名 2024/01/10(水) 12:42:36 

    貯金と言える額は無かったね

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/01/10(水) 12:42:44 

    みんなそんなにバイトしてたのかな?!
    貯金なんてほぼなかった

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2024/01/10(水) 12:42:46 

    学費や生活費に充ててたから0(´;ω;`)

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/01/10(水) 12:42:56 

    学生は経験値上げるために全額使いなさい

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/01/10(水) 12:43:14 

    まだ働いてないから貯金というよりかは、お年玉とお小遣いの残高って感じじゃない?

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2024/01/10(水) 12:43:24 

    あるわけない
    余裕無かったし、余裕あっても貯まるわけない使っちまうよ

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2024/01/10(水) 12:43:26 

    いま大学1年なんだけど8万しかない金無し和也😓

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2024/01/10(水) 12:43:56 

    コスメ洋服買いまくりの学生だったのでお金無さすぎました!
    バイト大丈夫入っては使ってをしてて卒業の時にやっと20万頑張って貯めた

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/01/10(水) 12:44:33 

    口座には50〜100万くらいあったかな。
    なんだかんだ、成人のお祝いとかお年玉とかで貯まる。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2024/01/10(水) 12:44:57 

    大学生で貯蓄なんてほぼなかったわ。アルバイト代も毎月使い果たしてた。

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2024/01/10(水) 12:45:05 

    仕送りゼロだから5万〜10万くらいかな
    旅行行こうよーってなったときはバイト掛け持ちして昼夜働いたよ

    +2

    -1

  • 36. 匿名 2024/01/10(水) 12:45:27 

    なかった。
    写真部入って、働いてるお姉ちゃんがカメラ購入費用6万円貸してくれた。
    お姉ちゃん大好き。

    +6

    -1

  • 37. 匿名 2024/01/10(水) 12:45:30 

    >>20
    わかる、社会人になってから貧乏生活になった笑

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/01/10(水) 12:45:47 

    >>28
    昔の人かな?今の子はとても堅実で、そこそこ遊びつつしっかり貯めてて賢い子多い

    +0

    -2

  • 39. 匿名 2024/01/10(水) 12:45:48 

    18から働き始め、高校時代は10万ぐらいかな

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/01/10(水) 12:46:54 

    >>4
    この画像飽きた

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/01/10(水) 12:47:36 

    旅行とか食事で使っちゃうから17万しか無い

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/01/10(水) 12:47:45 

    >>24
    就職したらお金はあるけど時間がなくなるから、いい過ごし方したと思う!

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/01/10(水) 12:47:54 

    0円
    年上で社会人の友達が多くて、時間があること・親に守られていることの価値を教えてくれたから使い切ってた

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/01/10(水) 12:48:14 

    >>1
    偉いなー。
    大学なんてバイト代全額使い切ってたよ。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/01/10(水) 12:48:51 

    わたしが大学生だった3〜4年前、コロナの給付金がたくさんもらえて貯金が増えた。

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/01/10(水) 12:49:34 

    彼氏と遊びたくて、バイトはギリギリにセーブ。
    毎月使い切ってました。

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/01/10(水) 12:50:30 

    大学2年生
    120万くらいかな。ジム代とかあるから、こっから目減りしないか不安。

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/01/10(水) 12:50:36 

    大学生の弟は60万ある

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/01/10(水) 12:51:05 

    30万くらいだった
    地方から上京したから仕送り+バイトしてたけど上に兄と姉がいて同じく地方から出てたから仕送り額多くなくて、皆お金持ちそうで羨ましいなあ…って感じてたの思い出したわ。
    私が親なら3人大学に行かせて毎月の仕送りなんて無理かも。

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/01/10(水) 12:51:12 

    娘だけど300万
    20歳の時にお年玉や祖父母に貰ったお祝い金貯めてた200万を渡して、そこから自分で100万貯めたらしい

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/01/10(水) 12:51:56 

    常に残高

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/01/10(水) 12:51:57 

    >>10
    低すぎて草

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/01/10(水) 12:53:37 

    >>31
    えらいじゃん
    大学生なんてみんな貯金ゼロだと思ってた

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2024/01/10(水) 12:56:00 

    20万くらいだった気がする
    同棲しててお金はほぼ彼氏負担だったんだけど課金中毒で仕送りとバイト代は課金に命かけてた
    200万くらい課金してでも使わなくなったキャラとか多いしもうちょっと制限して貯めとけばなぁと思った

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/01/10(水) 12:56:12 

    基本、預金口座はあったけど殆どゼロだったよ。バイトもしてたけど使ってたし。

    ただ、親がお年玉や各種お祝いを私の名義で他の口座で預金してた。それは結婚した時に貰った。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/01/10(水) 12:57:18 

    >>6
    親がお祝いなど貯金してくれてましたか?
    うちの娘も同じくらい貯まってます。
    ジュニアNISAは70万です。
    結婚するまで預かってあるけど、自動車学校などはそこから出しました。

    +3

    -1

  • 57. 匿名 2024/01/10(水) 12:58:43 

    大学生って、遊ぶため、旅行のため、車や免許とるため、短期留学のため、一人暮らしするため、みたいに目的のためにバイトしてたから貯まることなんてなかった笑

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/01/10(水) 12:59:08 

    渡米したかったから卒業時点で300万
    中学からバイトで貯めた

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/01/10(水) 13:00:39 

    >>24
    あら、歳近いわね。笑
    私もどうせ27歳で世界終わるし、とか言ってた

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/01/10(水) 13:01:19 

    150万貯めましたが、学費を払ってゼロになりました。
    全額は払えませんでしたが、親にはすごい褒められました。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2024/01/10(水) 13:01:21 

    >>1
    親や祖父母からの贈与で、今は1000万円ちょい。
    相続時精算課税っていうのをやってもらうから、近々あと2000万円くらいは増える。
    いずれ相続税払わないといけないけどね。

    +3

    -2

  • 62. 匿名 2024/01/10(水) 13:02:57 

    >>61
    いいなー、羨ましい!

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/01/10(水) 13:03:08 

    >>5
    今は1日1松本
    叩かせSNS

    もっと面白そうなトピ主のを採用してほしい

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/01/10(水) 13:04:00 

    大学時代は遠方の行き難い所に旅したり、勉強するのに高い専門誌や書籍買うのが良いのでは?

    オーケストラ部や山岳部とか各部に所属しても何かとお金は必要だろうし

    お金貯めるより学生時代の時間を大事にして欲しい

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/01/10(水) 13:04:20 

    >>1
    貯金70万で貯金額いくら?のトピ立てするの可愛すぎてww
    頑張って大人になるんだよ〜笑。

    +2

    -8

  • 66. 匿名 2024/01/10(水) 13:06:05 

    嘘松ホイホイトピ

    +0

    -2

  • 67. 匿名 2024/01/10(水) 13:10:55 

    子どもの頃からのお年玉や両親が貯めてくれていた口座があってそれに500万以上
    それとは別口座に仕送り月20万だった
    バイトもした事ないし裕福だったから恵まれてたわ
    結婚してずっと専業主婦だけど旦那も裕福な家庭育ちで高収入だから私の貯金はそのままたし、私達の大学生の子どもにもかなりの金額貯金してあげていて更に仕送りも別口座でしてる

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/01/10(水) 13:11:00 

    >>23
    今の学生はそんなに気楽じゃないのかな?
    バイトして海外行ってまたバイトして洋服買って…って感じだったけれど
    今の学生はこれから先の日本を思うと今から貯金って感じなのか

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/01/10(水) 13:11:58 

    娘が大学4年。卒業旅行2本で60万以上かかるとかで、今すごいバイトしてる。10万位はお餞別としてあげようと思ってる。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/01/10(水) 13:12:35 

    >>1
    学生時代は数万しかなかった。看護師になって今はたくさんあります

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/01/10(水) 13:14:19 

    娘は大学卒業時、祖父母が積立ててくれたのが300万あった
    (自営業傾いて借りたから.今は240万)

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/01/10(水) 13:14:26 

    >>56
    親が出産祝いから貯金してくれていたのと、あとは旅行に行くと言うとおじいちゃんおばあちゃんがお金くれるので余ったのを貯金していました。

    +2

    -1

  • 73. 匿名 2024/01/10(水) 13:15:23 

    -500万
    奨学金という名の借金
    貯金なんて到底無理だった1日200円で過ごしたりしてたな

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/01/10(水) 13:16:17 

    運転免許とか旅行とかの
    目的があって貯めたことはあるけど
    残すための貯金はしたことないなあ
    だから卒業時にはほとんどなかった

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/01/10(水) 13:17:47 

    >>44
    主です
    コメントありがとうございます

    ついつい使っちゃいますよね〜

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/01/10(水) 13:18:06 

    卒業時点で貯金200 奨学金借入400だったかな
    働き始めて一年で全部返しちゃった

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/01/10(水) 13:21:17 

    >>61
    主です
    コメントありがとうございます

    すごい…!
    大学生っていろんな方がいて、住む世界が違うようなお金持ちの方、いらっしゃるものですよね(^^)
    羨ましい〜

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/01/10(水) 13:22:39 

    >>65
    主です
    コメントありがとうございます

    貯金の楽しさを学びました〜(^^)

    +8

    -0

  • 79. 匿名 2024/01/10(水) 13:23:39 

    大学(学生)時代の貯金なんてほぼゼロだよ笑
    親から貰ってた仕送りは余ったとしても一万円前後位だし貯まらんよ。結局服買ったり飲みに行ったり使ってしまってた。
    バイトそんなにしてなかったし。少しずつ貯まったのは社会人なってから。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/01/10(水) 13:24:37 

    >>70
    主です
    コメントありがとうございます

    すごい!私も看護師さんではないのですが医療業界で働きます
    貯金頑張りますね〜

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/01/10(水) 13:25:56 

    >>9
    主です
    コメントありがとうございます

    そうですね、バイト代メインでコツコツ貯めてきました!

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/01/10(水) 13:30:33 

    大学生の時に貯金なんて考えてなかった
    仕送りとバイトで月に20万くらいで生活してたけれど、旅行とかもあるし月によって使う額は違えど、綺麗さっぱり残額なんてなかった
    今考えると、どおりで楽しかったはずだわw

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/01/10(水) 13:41:23 

    私はほぼ0(卒業旅行で使い切った)

    卒業旅行行かなかったり、普段あまり人と遊ぶのが好きじゃない子とかは100万円貯めて。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/01/10(水) 13:49:53 

    >>1
    貯金したことないです
    バイト代20万は毎月使い切ってた

    社会人になってから手取り13万で貯金始めました

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/01/10(水) 13:53:36 

    大学6年の時は60万くらいだったかな
    卒業旅行や引っ越しですっからかんになって給料日までクレカで自転車操業した でもじいちゃんに会ったら就職祝でポンと100万もらって早く会えば良かったと思った

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/01/10(水) 13:54:05 

    100万くらい

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/01/10(水) 13:55:51 

    >>31
    大学1年で金無し和也とか死語使うの?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/01/10(水) 14:12:45 

    >>4
    お金や数字が関係したトピだと必ず貼られるよね

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/01/10(水) 14:16:41 

    250万くらいだったかな~
    小さい頃からお年玉はほしいもの一個買って他は貯めてたし、高校生からバイトしてて、かならず3万は貯金にまわすと決めてたから。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/01/10(水) 14:19:19 

    大学生の頃なんてそれまでのお年玉の残りがあるか無いか程度。バイト代も貯金できる程なかったし。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/01/10(水) 14:23:37 

    >>63
    私のカレールートピ!みんな何使ってる?

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/01/10(水) 15:09:21 

    子供、大学3年で100万。
    学費、家賃は親だから、一人暮らしして食費節約してるらしい。
    バイト代で交際費と服代とか。
    あとは貯金してるって言ってた。

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2024/01/10(水) 15:24:44 

    卒業のとき380万あったよ
    車買った

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/01/10(水) 15:48:23 

    大学生だったの10年以上前だけど貯金するって概念が無かったわ
    結婚してようやく始めた感じ
    みんなすごいね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/01/10(水) 15:48:29 

    >>91
    面白そう
    栗原はるみが人気かな

    うちはゴールデンカレー中辛

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/01/10(水) 16:05:57 

    >>1
    はっきり言う
    大学生の貯金なんて、
    社会人からしたら、だから何?だよ
    独身なら大手に入れば30歳で貯金1000万できるのが普通
    公務員なら大手より貯金は少ないけど、病気しても安心して働ける
    大手といえどそうはいかない
    貯金0円の人、なかには借金の人も居るけど一部の人だから無視していいよ
    貯金より大事なのは子供
    人生は100までだけど、子供は38までしか産めない
    子供の価値はお金で測れない
    人生設計は計画的に!!

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2024/01/10(水) 17:28:55 

    多分、常に口座には5〜10万くらいしか無かったと思う
    それもすぐ使ってた
    社会人になってからやっと貯金できた感じ

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2024/01/10(水) 18:06:17 

    卒業時点で200ちょい
    歯の矯正とかに使ってなかったらもっと貯まってたかな

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2024/01/10(水) 19:17:35 

    >>1
    子供が大学三年生

    貯金13万
    バイト代は学生のうちに全て使うそうです

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/01/10(水) 19:34:19 

    >>87
    金無し和也って昔からある言葉なの??友達が使ってて使い始めたよ笑

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/01/10(水) 20:05:31 

    >>95
    私バーモントカレー甘口
    もう30年その味で他の食べると胃腸薬?みたいに感じてしまう、バーモントが染みついてる

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/01/10(水) 22:26:06 

    >>96
    わかるよ
    その仕事するもん

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/10(水) 22:59:30 

    バイト代貯めて、4年間で120万円。
    実家暮らしで、学費、食費、光熱費以外の費用はバイト代から全て払ってました。
    30歳超えて思うのは、貯金せずに、勉強や美容や遊びでも何でも良いので、もっと使っておけば良かったと思います。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード