ガールズちゃんねる

反抗期にしでかしたこと、謝りましたか

44コメント2015/10/11(日) 07:54

  • 1. 匿名 2015/10/02(金) 20:01:08 

    ご両親に
    謝れますか?

    +18

    -4

  • 2. 匿名 2015/10/02(金) 20:02:28 

    謝った。
    えー?気にしてないよと優しい両親。感謝。

    +63

    -5

  • 3. 匿名 2015/10/02(金) 20:02:31 

    反抗期なかった…

    +31

    -8

  • 4. 匿名 2015/10/02(金) 20:02:49 

     
    反抗期にしでかしたこと、謝りましたか

    +24

    -2

  • 5. 匿名 2015/10/02(金) 20:02:56 

    親にも問題あったから謝らない

    +68

    -9

  • 6. 匿名 2015/10/02(金) 20:04:30 

    主さんは謝りたいのかな?
    謝って欲しいのかな?

    +9

    -1

  • 7. 匿名 2015/10/02(金) 20:04:56 

    謝ってないけど、大人になった今は心配かけないように心掛け、感謝の気持ちをおしみなく伝えるようにしてます

    +66

    -4

  • 8. 匿名 2015/10/02(金) 20:07:14 

    盗んだバイクで走って学校中の窓ガラス割った事を謝りました。

    +16

    -13

  • 9. 匿名 2015/10/02(金) 20:09:09 

    謝らない。以上。

    +15

    -19

  • 10. 匿名 2015/10/02(金) 20:09:42 

    俗に言う反抗期が無くて心配されたけど、小学校高学年から歯向かいっぱなしだったから親からしたらたいしたことないみたい。
    自分はガンになってしまったから、情緒より体のことを気にしてくれてます‼

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/02(金) 20:14:34 

    そういえば謝ってないなあ。

    過保護な親で門限すぎると一分おきに電話がかかってきて、気がつくとメールと電話で30件とか怖くて。
    高校のとき一週間家に帰らなかったんだけど「お母さんが悪かった。お話しよう」ってメールがきて悲しくなって帰った。

    謝るべきなのかなあ、でも今更だしなって思う。
    照れ臭くて謝れないよ。。

    +25

    -13

  • 12. 匿名 2015/10/02(金) 20:18:17 

    かなり酷いこと言ってきたので面と向かって謝りづらくて手紙で謝りました。少しは謝罪の気持ち伝わったのか、泣きながら電話ありました

    +18

    -2

  • 13. 匿名 2015/10/02(金) 20:19:51 

    あのときは感情のままに強い口調で酷いこと沢山言ってしまっなあ。
    謝ったけど後悔しかありません。

    +20

    -2

  • 14. 匿名 2015/10/02(金) 20:24:30 

    結婚して実家を出る時に謝った
    もうこれを逃すと一生謝れない気がした
    ずーっと気にしてたのは自分だけでホッとした

    +17

    -2

  • 15. 匿名 2015/10/02(金) 20:24:54 

    謝ってない。今更小っ恥ずかしいし…
    反抗期だから仕方ない。
    その分、親孝行はしっかりしてるよ!

    +21

    -4

  • 16. 匿名 2015/10/02(金) 20:26:59 

    中学は学校が嫌でずる休みしていました。体も心も弱かったです。勉強もついていけず、先生が嫌でした。親は何も言わず黙っていました。


    息子は小学校から高校まで皆勤。体も心も強い子に育ちました。私の子ども時代が反面教師でした。

    親には謝っていませんが、今は教師になりました。自分の体験談を話し、少しでも子どもたちのためになればと思います。

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2015/10/02(金) 20:27:09 

    恥っていっても両親はいつまで生きてるかわからないよ

    +10

    -1

  • 18. 匿名 2015/10/02(金) 20:28:52 

    結婚式の花嫁の手紙で、反抗期長くてごめんって謝りました。詳細とかは言わなかったですが。(あまりに詳しいエピソードは家でやれとネットで非難されていたのを見たので)

    +12

    -1

  • 19. 匿名 2015/10/02(金) 20:37:31 

    >>2
    素敵なご両親ですね(^.^)
    うらやましい。

    +6

    -1

  • 20. 匿名 2015/10/02(金) 20:40:01 

    あんたはほんとにひどい反抗期だったと言われるけど、私も私で苦しかったんだよ!って言うと、そうだよねってお母さんも悪かったと思うって言われるから泣きそうになるT_T

    +7

    -3

  • 21. 匿名 2015/10/02(金) 20:41:30 

    話し出したら絶対号泣してしまう
    最後まで話せる自信がない…

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2015/10/02(金) 20:44:48 

    元々頭おかしかったけど、反抗期を上回る更年期だった。

    反抗期に謝ることなんて何一つないわ。今はすっかりいい婆さんだけど、

    子供の頃と更年期の頃の暴言をこっちが謝ってほしいくらいだよ。

    +12

    -3

  • 24. 匿名 2015/10/02(金) 20:46:55 

    毒親だったんで、我慢に我慢を重ねた上での私の反抗は当然のことだったと思ってるだから謝ってないし逆に謝ってほしい。
    それをいまだに引きずってるけど、一言でいいから自分が悪かったと親が言ってくれたら、私は変われる気がする。あの親たちが謝るわけないけど。

    +8

    -4

  • 25. 匿名 2015/10/02(金) 20:49:06 

    反発ばかりして家にも帰らず心配ばかりかけていました。
    20歳を過ぎて、なんてひどいことをしていたんだろうと反省し謝りました。

    正直あの頃は怖かったと言われ猛反省。
    今では私の方がしつこいくらい連絡をしたり心配をしたりしています。

    あの時謝れて本当に良かった!

    +12

    -1

  • 26. 匿名 2015/10/02(金) 20:51:58 

    特に謝った事はないけど、かなり大人になってお互い昔話できるようになってからは語り草になってる。
    笑って話しながら、あの時はこうだったんだよ〜ごめんね〜って感じです。
    もしも、すごく酷い事を言ったりしたりして後悔しているのなら、謝るのもいいんじゃないかな^_^

    +7

    -2

  • 27. 匿名 2015/10/02(金) 20:52:13 

    つい最近あやまった。
    ひどいこと言いまくっていっぱい泣かせてました。その時は分からなかったんだよなー。お母さん、ごめんね。

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2015/10/02(金) 20:53:31 

    >>27
    煽りじゃなく羨ましい
    素直にすごいと思うよ

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2015/10/02(金) 21:03:06 

    迷惑かけた分、家を建てて一緒に住んで恩返ししてます。

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2015/10/02(金) 21:04:07 

    反抗期だと自分でも
    思っていたけど
    いつまでもモヤッとした
    気持ちがあって
    ただ嫌いなだけだった

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2015/10/02(金) 21:21:13 

    謝ってないよ(もう、死んじゃって謝れない)
    警察に補導された時に迎えにきてくれた母親の姿(小さくてトボトボ歩いてた)を思い出すと涙が出ちゃう

    +15

    -0

  • 32. 匿名 2015/10/02(金) 21:38:05 

    謝りたい。
    けどもう両親いない。

    生きてるうちに 謝ったり甘えたり
    素直にしてねー皆さん。

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2015/10/02(金) 22:12:44 

    反抗期…お母さんの指の骨を折ったことがある。

    なにかの喧嘩で私がキレて、冷静になりたくて部屋に戻ったら母親が追っかけてきて、ドア越しに永遠と罵声浴びせられたので。

    私の部屋が襖の扉だったから、一度襖開けて、「黙れ!」って言って閉めたら挟まって5本全部折れてた。

    ぜーんぜん悪いと思ってません(笑)
    そのときは、ざまあ見ろww○ねwwwと思ってました(笑)もちろん謝ってない(笑)

    +2

    -25

  • 34. 匿名 2015/10/02(金) 22:42:41 

    うちは父子家庭でおばあちゃんが親代わりで育ててくれました。父は出稼ぎでほぼ不在でした。1人で大変だったと思います。
    おばあちゃんは世代なのか色々口うるさく言ってくるのでつい口答えしてケンカしてました。
    社会人になって家を出て、時々実家に帰ったらいつも喜んでくれました。その度に謝りたいと思いましたが照れくさいというか言いにくくて言えないままおばあちゃんは入院して亡くなりました。

    今は子を持つ親になり自分が子供に口うるさく言って子供に口答えされてます。将来子供が大きくなって謝ったら気にしてないよーって答えると思います。
    きっとおばあちゃんも何とも思ってなかったと今になって思います。でも伝えたかった。何故言わなかったんだろう…。後悔しかないです(泣)
    言おうか迷ってる方は是非伝えて下さい。きっとお互い良かったって思えるはずです。

    +7

    -1

  • 35. 匿名 2015/10/02(金) 23:31:57 

    謝るよりまず謝ってほしいことの方が多すぎる。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2015/10/03(土) 00:21:42 

    親に暴言などの反抗はありませんでしたが、反抗期かどうか分からないけど、親との会話をしなかったので、母の更年期障害に気付かず、21歳で親に相談もせず、同棲の為家を出てから、兄から、母が鬱病かもしれないと聞かされました。少し気になる事はあったのに、気にかける事なく自分の事しか考えてなかった私。母から話しかけようとしてたのに、適当にあしらい自分の部屋へ。本当に申し訳ないと思ってますが28歳になった今でも、謝る事は出来ていません。まだ元気なうちに、孝行したいです。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2015/10/03(土) 00:33:03 

    悪い事をすると母親にはどうしてもばれるので
    自ら自首をして謝ります。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2015/10/03(土) 00:47:24 

    明らかに親がおかしいのに、「反抗期」とくくられるのが癪だった。
    思えば反抗期ではなくて、母親が更年期障害でおかしかったんだと思う。

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2015/10/03(土) 04:29:08 

    >>31
    涙が出るよ…

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2015/10/03(土) 12:44:12 

    反抗期から20年経った今も関係が悪い。
    まだ反抗期か?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2015/10/03(土) 16:15:55 

    反抗期前の小学生の時に父に怒られて、買ったばかりの高級車に
    “〇〇(父の名前)のバカ”
    と石で描いたこと。

    今大人になって、車乗るけど新車でしかも高い車に傷つけられたらすごい腹立つわ!

    当時怒らず笑い話にしてた親はすごいと思う。

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2015/10/03(土) 19:34:12 

    謝ってない。謝りたいけど恥ずかしいですm(_ _)m

    +0

    -1

  • 43. 匿名 2015/10/03(土) 20:19:28 

    直接は謝ってないなぁ。
    結婚式したら、手紙で謝ろうと企んでいたけど、早くに亡くなってしまったので。

    母の遺体に向かって謝りまくりました。

    みなさん一言でいいんで、早く謝っておいてください。一生後悔が残りますよ。

    +0

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/11(日) 07:54:50 

    w

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード