ガールズちゃんねる

【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

103コメント2024/01/13(土) 21:45

  • 1. 匿名 2023/12/17(日) 12:08:50 

    27歳、乾燥肌です。

    最近までPAUL & JOEの下地を使ってましたが、他にいいものがあれば教えてください!💞

    ちなみに今気になってるのは、最近ランコムのファンデを買ったのでランコムの下地かコスメデコルテです🧐

    +26

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/17(日) 12:09:44 

    ラロッシュホゲ

    +6

    -25

  • 3. 匿名 2023/12/17(日) 12:09:56 

    天然水

    +0

    -13

  • 4. 匿名 2023/12/17(日) 12:10:06 

    &beの下地もしっとりするよ。

    +8

    -15

  • 5. 匿名 2023/12/17(日) 12:10:14 

    リリミュウの下地おすすめですよ!
    スムースとツヤタイプ2つあるけど、どちらもしっとりしています

    +11

    -29

  • 6. 匿名 2023/12/17(日) 12:10:51 

    エレガンスのヤツ。6000円くらいかな?

    +14

    -2

  • 7. 匿名 2023/12/17(日) 12:10:59 

    アディクションのコントロールカラー入ってる下地
    うるうるしっとりです

    +18

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/17(日) 12:12:18 

    使ったことないけど、シュウウエムラも新作はどうだろうか。バームみたいなやつ。

    +6

    -4

  • 9. 匿名 2023/12/17(日) 12:12:22 

    ラロッシュポゼのローズ使ってる、自然にトーンアップするししっとりいい感じ。ファンデはクッションファンデ

    +50

    -6

  • 10. 匿名 2023/12/17(日) 12:12:51 

    クレドの下地良かった。肌も疲れないしメイク落とした時の肌がしっとりしてて肌荒れしにくくなった

    +46

    -6

  • 11. 匿名 2023/12/17(日) 12:13:02 

    ローラメルシェ

    +10

    -0

  • 12. 匿名 2023/12/17(日) 12:14:55 

    今の下地の前に乳液多めにつけたらよいのでは?

    +4

    -16

  • 13. 匿名 2023/12/17(日) 12:15:05 

    >>5
    ツヤの方使ってるけど私は乾燥する、

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2023/12/17(日) 12:16:28 

    エトヴォスのミネラルインナートリートメントベース良いです
    プチプラだとセザンヌのウルトラフィットベースも良いです

    +37

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/17(日) 12:16:33 

    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +107

    -9

  • 16. 匿名 2023/12/17(日) 12:17:23 

    ETVOS

    +4

    -1

  • 17. 匿名 2023/12/17(日) 12:17:38 

    私は
    これめっちゃ良かった!
    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +84

    -4

  • 18. 匿名 2023/12/17(日) 12:18:00 

    カネボウのクリームインデイ

    +29

    -0

  • 19. 匿名 2023/12/17(日) 12:18:06 

    >>15
    乾燥さんのシリーズどうなんだろ
    YouTuberがいいって言ってたけど、どーにもステマ臭があって試してない

    +98

    -6

  • 20. 匿名 2023/12/17(日) 12:19:24 

    >>19
    紫外線吸収剤入ってるのとナイアシンアミド入ってるのが気になる
    敏感肌には向かなそう

    +40

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/17(日) 12:21:44 

    キュレル

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/17(日) 12:23:06 

    エスティローダー
    ダブルウェア セカンドスキン プライマー
    乾燥しがちなダブルウェアのために保湿に寄せて設計されてるからしっとりする
    ポリマー配合でスルスル塗れるから肌摩擦が少なくていいと思った

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2023/12/17(日) 12:26:02 

    >>15
    これ毛穴落ちとテカリがいつも以上に酷くて合わなかったな

    +12

    -10

  • 24. 匿名 2023/12/17(日) 12:26:18 

    クリームインデイ
    あと、間違えて朝に豆乳イソフラボンのナイトクリーム塗ってしまったけどクリームインデイくらい潤ってた

    +23

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/17(日) 12:32:46 

    ミノンの化粧下地
    敏感肌でも使えます

    +26

    -0

  • 26. 匿名 2023/12/17(日) 12:33:19 

    >>15
    これ買ったばかりで使い始めましたけど私にはとっても合ってました!
    混合肌ですがインナードライだったので乾燥対策が化粧ノリには大事なんだと気付かされました

    +57

    -2

  • 27. 匿名 2023/12/17(日) 12:33:47 

    >>19
    どのYouTuber?最近美容系とか全く見なくなっちゃったからその人見てみたい

    +5

    -4

  • 28. 匿名 2023/12/17(日) 12:40:07 

    >>27
    宣伝になるから名前言わないけど、乾燥さんで検索すると色んなYouTuberがレビューしてるよ

    +2

    -0

  • 29. 匿名 2023/12/17(日) 12:40:12 

    >>27
    ヨコだけど、コスメヲタさらって人が塗り比べしてて乾燥しないと言ってた

    +0

    -10

  • 30. 匿名 2023/12/17(日) 12:40:48 

    エトヴォスのこれ。
    クレドのヴォワールコレクチュールとかも使ったけど、個人的にこれが一番しっとりした。
    かなりツヤ肌になるから、ファンデやパウダーとの組み合わせとか使いどころとか工夫が必要だったけど。
    とりあえず仕事には向かないと思った。
    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +39

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/17(日) 12:45:58 

    >>1
    ランコムの下地を愛用してます(トーンアップローズとBBクリームとクリアを使い分けてます)
    乾燥しないしリピしてますがかなり艶々になるので、艶好きならオススメです

    +14

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/17(日) 12:46:10 

    >>20
    私乾燥肌&敏感肌なんでこれ荒れた
     
    敏感肌にもおすすめ乾燥肌下地知りたい!!

    +29

    -3

  • 33. 匿名 2023/12/17(日) 12:48:02 

    >>14
    エトヴォス使ってたらお肌ぷりぷりになった

    +11

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/17(日) 12:50:11 

    >>19
    高いものなら疑って試さない気持ちもわかるけど、乾燥さんレベルの価格なら試して損は無いと思うんだが

    +69

    -4

  • 35. 匿名 2023/12/17(日) 12:51:57 

    >>20
    ナイアシンアミド合わないから無理だー。
    プチプラってあんまり吟味しないことが多いから買う前に知れて良かった、ありがとう

    +20

    -3

  • 36. 匿名 2023/12/17(日) 12:52:05 

    ナチュラグラッセの下地めっちゃいい。
    ポルジョからこれに変えた。

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/17(日) 12:52:46 

    >>19
    パッケージからして効果を感じない
    ちゃんとした老舗メーカーしか勝たん

    +6

    -27

  • 38. 匿名 2023/12/17(日) 12:54:20 

    >>15
    これプラス、乾燥さんのバームを部分使いするのがおすすめ
    バームがプライマー効果になるのかファンデ(リキッド)塗ると小鼻の毛穴もキレイにつくよ

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/17(日) 12:57:19 

    買ったばかりのコスメデコルテが乾燥して困っていたので嬉しいトピ!初めてのデパコスだったから悲しいけど、ここで合うものを見つけられたらいいな〜

    +23

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/17(日) 12:58:03 

    しっとり系でツヤ、トーンアップが無い物ってありますか?
    無色よりほんのり色が付いていて欲しい。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/17(日) 13:14:32 

    クレドポー一択よ

    +7

    -3

  • 42. 匿名 2023/12/17(日) 13:17:44 

    >>15
    左下を使ったら、人生で初めてモロモロが出ました。
    色味はよかったのに残念でした。

    +8

    -8

  • 43. 匿名 2023/12/17(日) 13:21:18 

    >>20
    あー!!だからこの間、初めて使って1時間位したら顔が痒くなったんだ…😫😫😫

    +18

    -4

  • 44. 匿名 2023/12/17(日) 13:22:05 

    >>15
    可もなく不可もない存在
    どちらかというと化粧崩れしやすい

    +16

    -3

  • 45. 匿名 2023/12/17(日) 13:25:17 

    >>19
    保湿クリームは良かった

    +12

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/17(日) 13:26:15 

    excelのモチベートユアスキン
    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +47

    -4

  • 47. 匿名 2023/12/17(日) 13:28:52 

    普段はポルジョのモイスト使ってます。
    これもらって使ってみたら毛穴落ちしないし、なんか薄いキレイな膜張ってるみたいななんとも言えないいい感じになってビックリした。
    皮脂崩れ防止になってるけど、この季節でも思ったより乾燥しなかった。
    すごく個人的な偏見でプリマヴィスタ使ったことなかったけど、これはリピしてもいいと思えるものでした。
    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +8

    -6

  • 48. 匿名 2023/12/17(日) 13:32:28 

    エクセルの新しくない方の下地、

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/17(日) 13:34:45 

    >>28
    そうなんだ
    ステマ臭っていうからその人の動画が見たかったんだよね、ありがと

    +5

    -4

  • 50. 匿名 2023/12/17(日) 13:34:54 

    これ、乾燥しないし仕上がりもいい
    なくなっちゃったら困る

    +20

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/17(日) 14:05:47 

    >>1
    やっぱりkansouさん

    +9

    -1

  • 52. 匿名 2023/12/17(日) 14:06:36 

    ダルバのトーンアップサンクリーム

    敏感肌・乾燥肌の私だけどSPF50+PA++++ で
    肌荒れも特にせず保湿され何より綺麗にファンデが乗る

    +8

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/17(日) 14:07:34 

    >>20
    私唯一これだけは顔が痒くなったりパリパリしなかったから重宝してるけど、あんまりよくないのが入ってるのか…

    +1

    -10

  • 54. 匿名 2023/12/17(日) 14:10:00 

    >>1
    クリニークのイーブンベターダークスポットディフェンス

    夏はファンデ乗せて汗かいても崩れにくくしてくれるし、冬も乾燥しにくいです。
    spf50Plusだし✌️

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/17(日) 14:10:51 

    >>20
    だから何か肌がチクチクしたのか。合わなかった。

    +1

    -8

  • 56. 匿名 2023/12/17(日) 14:12:25 

    >>53
    敏感肌には向かないってだけで良くないわけじゃない

    +35

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/17(日) 14:12:50 

    >>53
    自分にあってるならいいのよ!

    +36

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/17(日) 14:16:13 

    乾燥肌&敏感肌の私は日焼け止めと下地として使ってるけど塗ったあと肌が潤う感じで私には良かったです。
    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/17(日) 14:20:50 

    >>53
    どちらも安価で優秀な良い成分だよ
    肌弱いとワセリンが合わない人だっているし、自分にとって良ければそれでいいのでは

    +38

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/17(日) 14:22:30 

    >>15
    これのバームが好き。
    下地塗る前に目の下とか気になるところに塗ったら夜まで潤ってるよ

    +14

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/17(日) 14:28:21 

    >>56
    めっちゃ敏感肌なんだけど、なんか合ってた

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/17(日) 14:28:53 

    >>57
    そうだよね、ありがとう✨

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/17(日) 14:38:46 

    >>53
    成分的には全然悪くないよ。
    ナイアシンアミドは敏感肌でも使えるぐらい低刺激な美白成分だし(私自信ビタミンC誘導体は強すぎて使えないけどナイアシンアミドは使える)、紫外線吸収剤はデパコス含めほとんどの化粧品に入ってると言っても過言ではないぐらい一般的な成分だよ。入れてないのはキュレルとかミノンとか一部の敏感肌向けの化粧品ぐらい。

    たぶん乾燥さんで荒れるって言ってるのは、アトピーとかで生まれつき肌がかなり弱かったり、生活習慣が荒れててそもそも肌の健康状態があまり良くない人達だと思う。

    +28

    -10

  • 64. 匿名 2023/12/17(日) 14:41:34 

    カンソウサン

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2023/12/17(日) 14:55:18 

    >>15
    めっちゃ気になってる。下地、パウダー、バーム全部揃えるとそれなりの値段になっちゃうからとりあえず下地買ってみようかな。
    ステマというか大々的に宣伝してるし使う人の数が多ければ合わない人も出てくるね。
    ポルジョの保湿下地もオイリー肌の人がベタベタして合わない、っていう書き込み見てからそりゃそうでしょうね、ってなったから乾燥肌の私はプチプラで保湿出来る下地とか魅力的に見えるよ。使ってみなきゃわからないけど。

    +18

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/17(日) 14:55:56 

    なめらか本舗 スキンケアUV下地 1,100円 確かガルでおすすめされてた 私はアトピー&乾燥肌ですが、これは良かったです まず伸びがいいのと、白くならず、自然に補正される 安いので失敗してもいいやと思って買ったけど3本目です 

    +30

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/17(日) 15:07:36 

    これいいよ。
    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +0

    -4

  • 68. 匿名 2023/12/17(日) 15:21:00 

    >>1
    コスメデコルテのミリオリティの下地
    11000円のやつ
    肌が潤って夕方も乾燥しない
    高いけど

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/17(日) 15:35:26 

    日焼け止めだけどソフィーナipのチューブのやつが乾燥しなくて、下地代わりに使ってる。
    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +22

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/17(日) 15:38:40 

    雑誌の付録のサンプルとか使っても目にしみるというかショボショボしちゃうのとかもあってしんどい
    ドライアイなのか、化粧品で目がしょぼつくことを持病で定期的にかかってる眼科で聞いてもそーですか?って対応で意味なかった
    女性の同年代の先生なんだけどな
    オールインワンのでそれが酷くて捨てたのもある

    +14

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/17(日) 16:15:10 

    >>58
    酸化亜鉛が入っていないので、すごく気になっています。
    過去トピを読んでいるとクレンジングでも落ちにくいと書いてることが多いのですが、その辺りどうでしょうか?
    普段はミルククレンジングを使っているのですが、落としにくいでしょうか?

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/17(日) 16:15:34 

    >>12
    保湿力物足りないアイテムは、量を増やしてもあまり変わらな買ったりする

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/17(日) 16:51:38 

    >>66
    わたしもこれ好きです!
    お泊まりの朝のバイキングとか、幼稚園送迎とか買い物だけの日とか、これ塗るだけですっぴん風になる。笑
    普段はデパコスの人も休日用とかに持っていてもいいと思います!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/17(日) 16:58:06 

    >>71
    この下地にセザンヌのUVクリアフェイスパウダーを使ってクレンジングはアテニアのオイルクレンジング使ってますが私は落ちにくいと感じた事はないです。
    でもそれも人それぞれだと思いますので参考までに。

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2023/12/17(日) 16:58:40 

    >>15
    これステマなのか評判良いけど私は透明と色付き両方買ってどっちもダメだった
    透明の方が保湿力があるけど(ペタペタ系)
    落とした後の肌負担を凄く感じる

    乾燥さんにはそういう機能がないからプチプラにそこまで求めるのは酷なんだけどアラフォー乾燥肌にはきつかった
    素直にサンプルを試して良かったクレドのSPF50の日焼け止め買いました
    真冬でも日差しが強い地域です
    これは超しっとりで落とした後も肌が疲れないから乾燥する季節は良い


    +15

    -8

  • 76. 匿名 2023/12/17(日) 17:24:23 

    いままでで一番保湿力があったのは
    オンリーミネラルのミネラルプラスベース

    色展開が違うのが欲しいなら
    セザンヌのチューブ型のspf30の下地が良かったです
    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/17(日) 17:33:13 

    >>71
    軽めのミルククレンジングやジェルクレンジングだと落ちないけど
    ミノンから出てるミルククレンジング、
    ふつうのオイルクレンジングなら落ちますよ

    +3

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/17(日) 18:00:13 

    >>10
    日焼け止めは使ってますか?

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/17(日) 18:01:45 

    >>1
    コスメデコルテ AQ エッセンスグロウプライマーがオススメ!
    乾燥肌だけど、この下地なら真冬も皮剥けしないし、付け心地も軽い。4本目リピート中。
    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/17(日) 18:02:05 

    >>20
    私もナイアシンアミドが合わないのか白ニキビが多発した。。乾燥しなかったんだけどなーー。。おしい。

    +11

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/17(日) 18:28:06 

    ローラメルシエ キャンバスプライマー。
    UV対策は別にしなきゃいけないけど、本当に乾燥しない。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/17(日) 18:55:03 

    >>23
    私もこれ毛穴落ちがすごくてダメでした。。。

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2023/12/17(日) 19:35:43 

    >>19
    かなりの乾燥肌です。ガルで好評だったから買ってみたけど、私は全くダメだった。かえってかさつきが目立って、時間が経つと乾きが気になってしょうがなかった。最近買った中で1番ダメだったかも。勿体無いから夏になったらまた使ってるみようかな。

    +22

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/17(日) 20:09:52 

    目の下がすごく乾燥してしまいます。
    メイク前にアイクリームを塗る、などの保湿はしっかりしているのですが(>_<)
    改善方法など教えてもらいたいです。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/17(日) 20:29:16 

    >>5
    ギラギラすぎる 即効メルカリ行き

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2023/12/17(日) 20:42:10 

    結構な乾燥肌で色々たくさん試して
    COVERMARKを下地として使っていますが
    乾燥がまったく気にならなくなりました 🌬
    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +18

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/17(日) 21:37:11 

    >>19
    アトピー持ちです。絶賛するほどではないかな…ってかんじでした

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/17(日) 21:57:53 

    夜寝る前、朝メイク前にしっっかり保湿は当たり前としてこれ安いのに乾燥しなくていいよ!
    カバー力欲しい人は右、血色感出したい時は真ん中、赤みが気になる人は左
    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +10

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/17(日) 22:35:13 

    >>88
    メディアのクリームファンデも乾燥肌向きらしいね。セットで試してみようかな!

    +10

    -1

  • 90. 匿名 2023/12/17(日) 22:39:08 

    >>1
    アンブリオリスを下地の前に塗るだけで乾燥しないよ。
    まつ毛に付くとビューラーをしても上がらなくなるから、そこだけ難点。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/17(日) 23:10:51 

    >>89
    コンビニでお試し買った方がいいかも☺️

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/18(月) 00:19:46 

    >>15
    ブツブツできて駄目でした。

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/18(月) 00:21:35 

    エクセルのモチベートユアスキンいいよ!

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/18(月) 12:58:16 

    >>66
    口コミを見て安い失敗してもいいかって軽い気持ちで使ってみたけど、乾燥しないし、肌も荒れないし長持ちもするからコスパいい。
    これにコスメデコルテのゼンウェアを塗っても乾燥しなかった。私は買ってよかった。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/18(月) 14:34:16 

    >>66
    これ使ってる人、コンシーラー何合わせてますか?

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/18(月) 20:30:36 

    >>88
    これ使ってる!
    超乾燥肌のわたしこれだと乾燥気にならなくなったよ
    プチプラでこの効果は本当にありがとうございます!ってなってる

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/18(月) 20:33:29 

    オススメしない、でもいいかな?

    これ普通に乾燥する
    【急募】乾燥肌さんにオススメ下地!!

    +3

    -10

  • 98. 匿名 2023/12/19(火) 11:25:34 

    >>15
    安いから人気なんだろうけど、値段がドラコス以上だったら話題にならないと思う仕上がり。
    下地以外のも試してみたけど普通だと感じた。

    +2

    -2

  • 99. 匿名 2023/12/20(水) 11:25:53 

    >>53
    良くない成分っていうより、肌質によって合う合わないがあるってだけだと思う
    わたしは肌弱くてピリピリしちゃうけど、合う人にはとても良いものだと思うよ!
    シミシワに効くやつだと思う

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/12/21(木) 21:41:30 

    クレドのヴォワールコレクチュール。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/23(土) 20:40:41 

    スキンケアの最後にフェイスオイルしてから下地つけるといいですよ。

    時間おかずに化粧したほうがノリがいいので時短にもなります。


    特にアラフォー以降の乾燥肌の人にはオススメです。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/31(日) 14:29:31 

    エスポアの下地がいいって聞いて最近ポチッた

    +1

    -1

  • 103. 匿名 2024/01/13(土) 21:45:15 

    >>23
    私も毛穴落ちがひどくて合わなかったです

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。