ガールズちゃんねる

【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

173コメント2023/06/20(火) 08:39

  • 1. 匿名 2023/06/05(月) 14:12:05 

    34歳になり茶クマがひどいのをようやく隠したいという気持ちになりました
    YouTubeを見あさり、ザセムのコンシーラーのチップタイプのやつを購入して使ってます。
    がしかし、乾燥肌の私にはあってないのか割とすぐパサパサ、ガサガサになります。(ひび割れみたいになります)
    店頭の見本のコンシーラーをことごとく手に塗って試してみますがどれも乾燥する気がしてきました。

    乾燥肌のみなさんはどこのコンシーラーを使ってますか?脂性肌、混合肌、敏感肌の方のオススメコンシーラーも聞いてみたいです(^^)

    +59

    -2

  • 2. 匿名 2023/06/05(月) 14:12:45 

    >>1
    乾燥肌にザ・セムは駄目よ😅💦

    +142

    -3

  • 3. 匿名 2023/06/05(月) 14:12:51 

    DIOR

    +125

    -0

  • 4. 匿名 2023/06/05(月) 14:13:07 

    ディオール

    +69

    -0

  • 5. 匿名 2023/06/05(月) 14:13:10 

    ここではマイナスになるけど
    TIRTIRの口紅型のコンシーラーよかったけどな
    チップと口紅タイプの両方があって、時々で使い方を変えれるし

    +72

    -9

  • 6. 匿名 2023/06/05(月) 14:13:16 

    >>1
    ザセムのコンシーラーは下地で伸ばしてから
    うすーく重ねるように何度か塗るとよかったです

    +43

    -2

  • 7. 匿名 2023/06/05(月) 14:13:17 

    オレンジ色つけるといいってテレビのメイクさんが言ってたよ。
    どこに売ってるんだろ。

    +30

    -0

  • 8. 匿名 2023/06/05(月) 14:13:30 

    Diorかコスデコ

    +48

    -2

  • 9. 匿名 2023/06/05(月) 14:14:58 

    アンプリチュードのコンシーラーが合ってた
    カバー力重視ではないけど、ツヤで粗を飛ばすような

    皮膚が薄い人、透明感重視してる人にオススメ。
    ブランド終了前にまとめ買いしとく

    +13

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/05(月) 14:15:27 

    トムフォードのこれ
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +41

    -2

  • 11. 匿名 2023/06/05(月) 14:16:27 

    THREEの筆タイプのコンシーラーがめちゃめちゃ肌馴染み良くて好きだったけど、値段の割に量が少ないのがネックで続けられなかった。

    +10

    -1

  • 12. 匿名 2023/06/05(月) 14:17:13 

    イプサはあまり乾燥しなかったよー
    私のひっどい紫クマはほとんど隠れないけど

    +37

    -1

  • 13. 匿名 2023/06/05(月) 14:18:27 

    昔から目尻のすぐそばに大きなシミがあって悩んでた。
    いろんなコンシーラーを試したけどダメで、もういいやと諦めてメイクの時短目的でクリーミーファンデを塗ったら過去イチレベルでシミが隠れた。
    個人的におすすめなのがプリマヴィスタのクリーミーファンデ。
    ソバカスも隠れたし、今はコンシーラー目的で使ってる。

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2023/06/05(月) 14:18:52 

    >>1
    ディオールのやつ
    乾燥しないし崩れないよ

    あと、コンシーラーやファンデの前に
    クリームタイプの赤いチークをうっすらとクマのところにのせるとだいぶ隠せる

    +66

    -0

  • 15. 匿名 2023/06/05(月) 14:19:08 

    カルテHDのバームをほんの少量つけて、しっかり馴染んでからアテニアのコンシーラーつけてる

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2023/06/05(月) 14:19:40 

    >>5
    わたしも。固形でくま隠してチップでニキビ跡とか赤み
    消せてすごい使いやすいと思ってる

    +33

    -2

  • 17. 匿名 2023/06/05(月) 14:20:20 

    自分はザセムのコンシーラーは乾燥しなかった
    でもクマが隠れないから乾燥しないスティックコンシーラー探してる
    個人的にはキャンメイクのスティックコンシーラーのアプリコットが気になるけど乾燥が怖いな

    +23

    -0

  • 18. 匿名 2023/06/05(月) 14:20:30 

    質問ごめん、ディオールって香りある?

    +7

    -0

  • 19. 匿名 2023/06/05(月) 14:20:39 

    >>1
    ザセムはまず全然伸びなかった。カサカサのパサパサ。シミとかポイントでがっつり隠すのにいいかも。Dior使ってるけど柔らかく伸びて汚くならないのでしばらくはこれで行く。

    +44

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/05(月) 14:21:27 

    ナーズ使ってる

    +42

    -0

  • 21. 匿名 2023/06/05(月) 14:21:38 

    イプサのコンシーラー使ってる
    混合肌です

    +15

    -0

  • 22. 匿名 2023/06/05(月) 14:21:38 

    Dior
    カバー力高いのに質感が浮かないし乾燥しない
    夕方まで崩れない
    コスパまでいい

    +48

    -1

  • 23. 匿名 2023/06/05(月) 14:23:53 

    ガルでおすすめいただいたこのコンシーラー使ってる。夕方も綺麗でリピートしたよ
    Diorのフォーエヴァーも気になっています
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +46

    -0

  • 24. 匿名 2023/06/05(月) 14:23:56 

    >>5
    乾燥もしないって事かな?ちょっと試したいかも

    +25

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/05(月) 14:24:35 

    サンローラン

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/06/05(月) 14:25:53 

    ヴィセのこれがオススメです!
    &beのファンシーラーも使いましたがこっちのオレンジの方が濃いピンク寄りでクマに乗せた時に馴染みました。
    ちなみに私はイエベ スプリングのクマ顔です。
    人気でなかなか巡り会えないしなくなったら困るので笑
    この間、@コスメで見つけて、2つ買い溜めしました!
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +72

    -5

  • 27. 匿名 2023/06/05(月) 14:26:32 

    クレド の筆タイプ

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/05(月) 14:27:32 

    >>18
    香りは付いてないです、直にかぐと、少しアルコール臭がします。
    ただブラシが大きいせいか、漏れやすいてすよね。

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2023/06/05(月) 14:28:58 

    クレドポーのコンシーラーがめちゃめちゃ私のシミには良いです
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +45

    -0

  • 30. 匿名 2023/06/05(月) 14:29:10 

    NARS使ってるけど乾燥はしない
    ただ、私のゴルゴラインが勢力を増してNARSでは勝てなくなってきた
    金は払うからゴルゴに打ち勝てるものがほしい

    +45

    -1

  • 31. 匿名 2023/06/05(月) 14:29:13 

    >>5
    ナチュラルメイクしたいときは絶対TIRTIRのコンシーラー!

    +17

    -4

  • 32. 匿名 2023/06/05(月) 14:29:32 

    >>1
    セムはシミ隠し向けだから乾燥目元には合わないかも!

    プチプラなら、ヴィセのオレンジか、キャンメイクのレッドのクリームチークを仕込むって裏技もあるよ。
    メイクさんがやってるYouTubeで紹介してて黒っぽい茶グマが見事に隠れてた。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2023/06/05(月) 14:29:54 

    青クマに効くコンシーラー探してるんだけどお勧めあったら教えて欲しいな!

    +16

    -0

  • 34. 匿名 2023/06/05(月) 14:33:17 

    カバーマークのフローレスフィットのお試しハーフサイズをコンシーラー代りに使ってる

    +46

    -0

  • 35. 匿名 2023/06/05(月) 14:33:19 

    肝斑が隠れるコンシーラーってありますか?

    +25

    -0

  • 36. 匿名 2023/06/05(月) 14:33:34 

    ザセムは持ち運びしやすいのは好きだけど乾燥しやすいし浮く
    diorのほうがまだ乾燥しない、でもやっぱり浮く

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/06/05(月) 14:33:57 

    >>7
    ガチなオレンジならコスコス。
    ボビイとか外資は色の幅が広くてオレンジ寄りのもあるよ。ドメブランドのプチプラならviseもオレンジ系のがあった記憶

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2023/06/05(月) 14:34:13 

    コンシーラの前にルナソルの部分用のファンデーション(オレンジ)を仕込んだら乾燥が気にならなくなった。
    特に目周りのくすみもカバー出来るので気に入ってます。

    +5

    -1

  • 39. 匿名 2023/06/05(月) 14:34:29 

    >>21
    イプサ使ったら黒クマとゴルゴ線目立たなくなって感動した。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2023/06/05(月) 14:35:04 

    >>1
    NARS使ってます
    デパコスでないとちりめんジワが目立ってダメでした

    +21

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/05(月) 14:35:25 

    コンシーラーしないほうが肌が綺麗に見えるのはヨレるから?シミとかあってもボロボロな肌に見えるよりマシかな?

    +50

    -1

  • 42. 匿名 2023/06/05(月) 14:37:01 

    ガルでおすすめしてもらったメイクアップフォーエバー使ってるけどコスデコのパレットの気になるから買い替えついでに色合わせ行く予定
    メイクアップフォーエバーはカバー力あって肝斑が消えて嬉しい
    あの時教えてくれた方には感謝しかないわ

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/05(月) 14:37:34 

    &be

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/05(月) 14:37:36 

    >>5
    丁度昨日ポチッたから届くの楽しみ

    +14

    -2

  • 45. 匿名 2023/06/05(月) 14:38:04 

    >>17
    カバーマークのコンシーラーいいですよ
    厚塗り注意だけど乾燥しないです。

    +30

    -1

  • 46. 匿名 2023/06/05(月) 14:39:20 

    マイナスかもだけど、コンシーラーの前にアイシャドウベース塗るとよれなくて良い。小鼻とか

    +14

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/05(月) 14:39:37 

    目の下に使うのだったら
    ボビイのインテンシブの。
    微量使用でけっこう茶くまは隠れるよ

    乾燥肌で商品によっては下まぶたに透明な細かいカサカサが出来ちゃうんだけど、これはできない
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +23

    -1

  • 48. 匿名 2023/06/05(月) 14:44:02 

    みんないいもの紹介してて言いづらいけど…
    これ悪くないよ。乾燥肌向きだと思う。
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +86

    -2

  • 49. 匿名 2023/06/05(月) 14:44:40 

    コンシーラーってたしかにシミクマは目立たなくなるけど、確実に質感はシワっぽくなるよね。粘土のひび割れみたいに…粘土よりシミの方がマシなんじゃ、と悩む。

    +102

    -0

  • 50. 匿名 2023/06/05(月) 14:47:30 

    セザンヌのコンシ―ラー、プチプラだけどいいよ!
    崩れにくい。

    +23

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/05(月) 14:48:15 

    >>26
    これ、いいよね。ファンデの前とあとどっちに使ってる?下のオレンジ?はちょっと色が合わないからどうしようかいつも試行錯誤してて。

    +8

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/05(月) 14:48:47 

    ブリリアージュのコンシーラーが好き。伸びがいい。乾燥が気にならない。
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2023/06/05(月) 14:49:32 

    >>5
    よかったって私も周りから聞いた
    試してみたい

    +20

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/05(月) 14:50:05 

    >>8
    Diorのコンシーラー使ってるけどシミ消えなくないですか?

    +25

    -0

  • 55. 匿名 2023/06/05(月) 14:50:05 

    >>5
    近所のスタバTSUTAYAあるところのコスメコーナーにあっていつも気になっていたよ
    明日買ってこようっと

    +6

    -1

  • 56. 匿名 2023/06/05(月) 14:50:11 

    コンシーラーってそんなになくならないからコスパ良いよね

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2023/06/05(月) 14:51:43 

    >>54
    私も。色むら補正くらいはできるけど、ガチのクマとかは消えてない。

    +19

    -0

  • 58. 匿名 2023/06/05(月) 14:54:48 

    >>5
    私もこれ、しっかり隠れるタイプだから薄塗りで大丈夫、だからそんなに減らずコスパも良いかも
    乾燥肌だけど問題なく使ってるよ

    +14

    -1

  • 59. 匿名 2023/06/05(月) 14:56:48 

    NARSかDior

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2023/06/05(月) 14:58:11 

    >>49
    シミ隠した所には上からハイライターをさっと塗ると粘土感が目立ちにくくなりますよ
    まあ近くでよく見れば粘土なんだけどさ

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2023/06/05(月) 15:00:11 

    KANEBOのチップコンシーラーが乾燥肌だけど良かった!よく品切れよくしてるけど最近はどうだろう?

    デパコスにしては安くて質もいいと思う

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/05(月) 15:00:36 

    みつよしのコンシーラー
    ペンシルタイプなのにカビカピになりにくいよ

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2023/06/05(月) 15:01:15 

    RMKのペンタイプ!
    マスクのときはメイク直しこれだけでいい
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +16

    -0

  • 64. 匿名 2023/06/05(月) 15:01:39 

    シャネルのコンシーラー
    皮膚にぴったりくっつき、乾燥は感じない
    カバーは低いから目元、薄いシミ用
    シャネルには珍しく無臭
    ローズとベージュの2色使いでクマを隠してます
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/06/05(月) 15:02:39 

    青クマと色白のせいで本当にコンシーラー難民
    オレンジ仕込んでもダメ
    目の下って乾燥するし…
    涙袋も作るから余計に…

    このトピ参考にします
    主さんありがとう!

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/05(月) 15:03:56 

    >>54
    リキッドタイプだと限界あるよね
    固形タイプにはカバーで劣る

    +4

    -1

  • 67. 匿名 2023/06/05(月) 15:04:07 

    >>54
    シミにはカバマのスティックコンシーラー使ってます😊

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2023/06/05(月) 15:05:15 

    >>23
    これシミ取りレーザー後、濃くなってる期間につかってます
    カバー力高めだけどひび割れしにくく、オススメ!

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2023/06/05(月) 15:06:54 

    アレルギー体質の人はどんなの使ってますか?

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2023/06/05(月) 15:08:18 

    私も乾燥肌でどんなコンシーラー使っても、パキパキ派だったんだけど、なんとなくコスデコの4色のコンシーラーパレット買って使ってみたら、革命起きたよ!乾燥肌ならめちゃ感動すると思うから使って欲しい!ヨレたりもしない!
    買ってから毎日使ってる!

    +25

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/05(月) 15:08:37 

    &beのファンシーラー気になってるけどどうなんだろ

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2023/06/05(月) 15:08:56 

    >>54
    Diorは光で飛ばす(目立たなくする)系なので、薄いシミ向きですね
    一応コンシーラーの色味で隠すこともできるけれど、それをするには厚塗り感がすごくなるので、その使い方はおすすめできないです

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2023/06/05(月) 15:09:45 

    ザセムは塗った直後はいいけど時間経つと
    乾燥するしオススメしないかも
    カバー力はそこそこあるんだけどね...
    高いけどDiorのコンシーラーはファンデ代わりにもなるしカバーもすごいし乾燥しないから個人的にはオススメ

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/06/05(月) 15:12:57 

    シミ用に
    資生堂スポッツカバー
    カバーマークのベーシックフォーミュラ
    NARSのポットに入ってるもの

    顔の部分により皮膚のベースの色が違う、シミの色も違うから、いろんな色を使い分けないと消えてくれない

    +13

    -0

  • 75. 匿名 2023/06/05(月) 15:13:25 

    >>62
    画像貼り忘れた
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +16

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/05(月) 15:14:46 

    >>1
    DIORです。
    めちゃくちゃ乾燥肌だけと、これは平気。

    +13

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/05(月) 15:17:46 

    私もガルちゃんでおすすめされてディオールにしたんだけど、すごいよかったですよ!
    全然パリパリしない。むしろしっとりしてる

    +11

    -0

  • 78. 匿名 2023/06/05(月) 15:20:30 

    >>26
    私も使ってます!使いやすい。
    コンシーラー探していて販売員さんがおすすめしてくれました。
    クマにオレンジとベージュを混ぜて使っています。
    肝斑にもベージュをつけてます。

    +18

    -0

  • 79. 匿名 2023/06/05(月) 15:21:03 

    >>18
    春からリニューアルしたものはファンデと同じ香りがしますよ。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2023/06/05(月) 15:21:30 

    >>2
    ザ・セムめっちゃ乾燥するよね
    なんであんなに人気なのか分からない
    韓国人は脂性肌が多いのか?

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/05(月) 15:21:31 

    >>23
    よこ。これアメリカ版のサイトで
    Match to your current shade てとこをクリックすると
    自分の使ってるファンデーションの色を入力したら自動的にマッチする色を教えてくれるシステムがあり感動した。しかもセザンヌとかマキアージュとか世界各国のファンデーションを網羅しててさらに感動した。ほかのデパコスのブランドも調べたら固形タイプのコンシーラーにはだいたいこのサービスがついていた
    日本のサイトでもこのサービスしてほしいなあ

    +43

    -1

  • 82. 匿名 2023/06/05(月) 15:21:58 

    メイク上級者には当たり前かもしれませんが、コンシーラーをずっと使い続けて10年近く経ち初めて気づいたこと。

    ファンデーションブラシで使うとめっちゃ綺麗にカバーできる!!

    今まで指やスポンジでやってて、肝心なカバーしたい箇所を薄くしてしまってたみたい。

    +24

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/05(月) 15:24:26 

    >>75
    これ本当にいいですよね 日本製で安いし。
    ピンクとオレンジが廃盤になるからストック買いしました

    +7

    -1

  • 84. 匿名 2023/06/05(月) 15:24:34 

    >>60
    おお!ありがとう、やってみる!

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/05(月) 15:25:53 

    DIOR

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/06/05(月) 15:26:27 

    コンシーラーじゃないけどカバーマークのファンデーションをコンシーラー代わりに使ってる。ファンデーションとして使うと肌カピカピになってつっぱっちゃうけどコンシーラーとしてはめっちゃ優秀!

    +23

    -0

  • 87. 匿名 2023/06/05(月) 15:28:43 

    >>65
    青クマさんにはサンローランいいよ
    私これめちゃ気に入ってる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/05(月) 15:36:39 

    主です。
    初めてトピ採用になって感動しました✩︎⡱
    よろしくお願いします。
    乾燥肌にザセムは御法度だったのですね_:(´ཀ`」 ∠):
    勉強不足でした( ; ; )

    +24

    -0

  • 89. 匿名 2023/06/05(月) 15:37:02 

    >>51
    26です!
    ファンデの前にオレンジ、ベージュの順番でスポンジ叩き込んでます!
    私は上からファンデ重ねてよれるのが嫌なのでその周辺は避けてます。アラフォーで乾燥を何よりも恐れてるので笑
    最近はコンシーラーとおでこと鼻に粉を軽く叩いて終わりにしてます。

    あと↓これを最後に目元に塗り込んでます。
    新大久保で見つけたバームで乾燥が気になるところに塗るといい感じに発光してくれて良い感じです✨
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +7

    -2

  • 90. 匿名 2023/06/05(月) 15:39:08 

    クリニークのイーブン ベター スポッツ コンセントレート コンシーラー21(名前長いな…)を気に入ってたのにいつの間にかなくなってた

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2023/06/05(月) 15:51:43 

    >>10
    アイシャドウ買うときにこのコンシーラー試したらめっちゃ良くて即買った!薄付きですごいカバー力あるのにパサつきなんかゼロのしっとり感で香りも優しくて大好き!難点はお高くて大きいので使い切れる日が来るのか??ってくらい

    +15

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/05(月) 15:55:23 

    >>65
    コメントありがとうございます(*'▽'*)

    コンシーラー難民、共感できる方がいて嬉しいです。
    目元って大事ですよね!!せっかく隠そうとしたのに乾燥でシワシワガサガサだと元も子もない( ;∀;)

    皆さんの意見とても勉強になります♬
    トピ採用されて本当よかったです(^^)

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2023/06/05(月) 15:58:40 

    誰か新しく発売されたWHOMEEのコンシーラー使った人いないかな…?
    気になってるんだけどあんまりクチコミ見かけなくて💦
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +19

    -1

  • 94. 匿名 2023/06/05(月) 16:12:12 

    >>5
    カラーは2色展開で合ってるかな
    ミディアムとナチュラルどちらおすすめ?
    色白でポツポツある小さいシミを消したい

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/05(月) 16:24:59 

    >>5
    私もこれ気に入ってる
    主さんと同じ乾燥肌で、さらに私はアラフォーだけど目の下のクマ隠しにチップの方使って頬の肝斑にスティック使ってる。
    スティックも乾燥しないし粉乗せても変に浮いてこないのと、チップの液が優秀でフィット力高くて目の下シワになったり乾燥もしないから色展開もっと増えてくれたら嬉しいな。

    +11

    -2

  • 96. 匿名 2023/06/05(月) 16:31:40 

    ディオールいいよ。イプサも好き

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/05(月) 16:40:11 

    デイジークのコンシーラーパレット

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/05(月) 16:48:01 

    >>93
    色んな色があっていいねこれ、今日会社の帰りに買ってみよ

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/05(月) 16:55:48 

    まぶたの赤み消しにレブロンのチップの方のコンシーラー使ってる。ばっちり消してくれてほんとに助かってる。乾燥肌だけど問題なし

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2023/06/05(月) 16:56:56 

    デパコスならディオール、プチプラならカリプソが気に入ってる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/05(月) 17:01:35 

    >>37
    ヴィセのレッドトリック買ったよ
    確かにオレンジ→ベージュと順番にとんとんすると隠れる
    でもちょっと乾燥するかな?
    私は保湿しっかりしておけば何とかなるレベルだけど超乾燥肌だと厳しいかも

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2023/06/05(月) 17:02:55 

    >>54
    私はシミも肝斑もあるアラフォーだけどDIORのフォーエバーをシミにダイレクト塗りしてファンデーションブラシでトントンしたら綺麗に消えるよ。

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/06/05(月) 17:10:32 

    >>29

    私もこれです。固形なのに乾燥しない。

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/05(月) 17:29:54 

    >>1
    GIVENCHYをずっとリピしてる
    下地塗る前にイプサのスティックで保湿、下地、コンシーラーで乾燥崩れしないよ〜

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/06/05(月) 17:31:10 

    >>7
    この方法は合ってるか分からないけど、CANMAKEのクリームチークを使ってるよ。
    ヴィセのコンシーラーも使ってたけどオレンジだけ無くなってドラッグストアに行っても在庫が無いので、試しにヴィセの色と近いチークを買ったけどクマもまぁまぁカバーしてくれるから良かったよ🙆‍♀️

    +15

    -1

  • 106. 匿名 2023/06/05(月) 17:36:09 

    >>3
    お高いと思ったけどすごく伸びるから全然なくならない
    薄く塗ってもカバーしてくれるから乾燥もしにくいね
    エトヴォスの下地(これも乾燥しない)と合わせて使ってる

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2023/06/05(月) 17:42:43 

    >>7
    酷い青クマ持ちなので、手持ちの赤系のチークを置いた上にコンシーラー重ねてる
    色素沈着の恐れはあるけどそれよりもクマを消したい
    たぶんミネラルアイシャドウとかなら肌負担軽くなると思う
    厚く重ねすぎるとよれるけど、自分で色味を調節できていいよ

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/05(月) 17:57:09 

    イエベオータム
    茶クマに&beのファンシーラーのオレンジ
    シミそばかすにベージュ使ってます。
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/06/05(月) 18:00:36 

    >>81
    さらに横
    なかなかデパートなどで実物を見に行けないときにこのサービスを利用すると、ブランド関係なく新作ファンデやコンシーラーの色味が予想がつき、便利です

    +18

    -0

  • 110. 匿名 2023/06/05(月) 18:07:42 

    >>7
    セザンヌのストレッチコンシーラーは?

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2023/06/05(月) 18:22:22 

    >>3
    全然カピカピにならないし下瞼の小じわも目立たなくて初めて使った時感動した。
    ただ容器の液漏れがすごくかった笑
    リニューアルしたやつは液漏れ大丈夫なのかな?

    +7

    -4

  • 112. 匿名 2023/06/05(月) 18:22:50 

    敏感肌でも使えるコンシーラー知りませんか!?

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/05(月) 18:24:15 

    >>34
    私もこれ!
    全然減らないし乾燥しない。

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/05(月) 18:26:06 

    >>83
    えっ廃番になるの!
    黒クマにピンク塗ってんだよぅ!買わなきゃ!!!
    教えてくれてありがとう!!

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/05(月) 18:28:25 

    >>111
    液漏れかなり改善されてるよ
    ただチップ部分が謎にデカくなってて、引っかかりを無理に引っ張るとチップすっぽ抜けてコンシーラーの海に沈むww
    Twitterでもちょこちょこチップ取れた報告見た
    あと同じ色番でも色味変わってるのも注意かな
    液漏れに関してはほんとに良くなった

    +12

    -0

  • 116. 匿名 2023/06/05(月) 18:30:53 

    Diorめっちゃいいけど液漏れやばいから旅行の時とか持っていけないの泣く
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +28

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/05(月) 19:01:42 

    あの…たるみクマ隠したいんですが…(小声)

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/05(月) 19:06:06 

    ディオールまだ液漏れしてないな。ちょくちょく拭いてるからかな?
    ディオールはファンデ代わりに使ってるけど濃いシミや小さい黒子は消えない。カバーマークのフローレスフィットをトントン使ってる。もうすぐでなくなるから資生堂を注文してみた。
    ダメだったらカバーマークに戻るかな。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2023/06/05(月) 19:08:12 

    がるちゃんで以前どなたかがおすすめしてくれたクエリーフィットカバーファンデーションてのがすごく良かった!
    カバー力がすごいのにヨレないし、ツヤが出る。
    安いのに大容量だし。

    しかしながら、3色あるけど一番明るい色でもかなり暗いのが残念なところ。
    隠したい部分にだけスポンジでポンポン伸ばせば馴染まなくもないけど、もうちょい明るい色出してほしいな。
    広範囲に塗ったら間違いなく事故る。
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +14

    -0

  • 120. 匿名 2023/06/05(月) 19:23:36 

    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +1

    -5

  • 121. 匿名 2023/06/05(月) 19:30:21 

    >>54
    ディオールのリキッドコンシーラー、クマ隠した後鏡でよく見るとまだ少し残ってるけど光で飛ぶせいか目立たなくなってる。私は青クマ持ち、
    濃いシミは他の固形のコンシーラーをピンポイントで塗って馴染ませてからディオール薄く重ねて伸ばしてる。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2023/06/05(月) 19:44:56 

    >>29

    これ一日経つと塗った場所だけ浮いてきちゃう。

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/05(月) 20:12:52 

    プチプラだけどこれのアプリコットを長年使ってる。

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/05(月) 20:12:53 

    >>117
    影黒クマは光で飛ばす。具体的には
    明るいピンクや橙色、
    肌よりやや明るめの色で飛ばしていく。
    チップタイプはもうすでに色々なものが紹介されているので、
    筆ペン型だと
    RMK、SUQQU、THREE、ゲラン、シスレー、サンローラン
    そのなかで明るいピンク系やオレンジ系を探して試してみる 

    物理的な影だからメイクだとそれくらいしか方法がない。ピンクで隠れるかオレンジで隠れるか不明なときはプチプラのカリプソとか三善で2色買って試すといいと思います

    +14

    -1

  • 125. 匿名 2023/06/05(月) 20:14:36 

    >>123
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/06/05(月) 20:30:20 

    ライトサマー色白ピンクっぽい肌のクマ、シミを隠せるコンシーラーを切実に探してます。。
    エトヴォスのパレットのオレンジは不自然な感じになっちゃいました

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/05(月) 20:32:47 

    最近買ったコスデコのコンシーラー本当に良くてお気に入り。正直カバー力はそこまでだけどある程度隠れるし全然乾燥しないしよれない!左上のハイライトも適度にツヤ感出て気に入ってる。これはずっとリピすると思う!
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +19

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/05(月) 20:45:09 

    >>7
    個人的にDHCが1番ちゃんとしたオレンジだったよ
    他のはピンクっぽくなっちゃった

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/05(月) 20:52:49 

    >>98
    沢山あるので色でも悩んじゃいますよね!
    使ったら感想教えてください^^

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2023/06/05(月) 21:00:36 

    >>126
    固形のだとカバーマークのベーシックフォーミュラにピンク色白向けの色があります
    リキッドだとDiorのバックステージのほうのコンシーラー 0CR、
    スティック型のボビイブラウン エクストラライトビスク

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/05(月) 21:06:21 

    >>127
    これめちゃ気になってます!
    ちなみにハイライトは白くなるタイプですか?

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/05(月) 21:08:31 

    >>122
    私も同じ。頬骨肝斑に使ってて仕上がりは好きなんだけど夕方にはパウダーと分離して浮く感じで崩れる。パウダーはラプードルⅣの大きい方
    目の下クマには乾燥せず良い感じだから、真の乾燥肌さん向けで皮脂崩れしやすいのかも

    +12

    -0

  • 133. 匿名 2023/06/05(月) 21:10:59 

    RMKのペンタイプのコンシーラーおすすめです
    光でくすみを飛ばすタイプでがっちり隠すという感じではないのですが
    まっっっったく乾燥しません!! 真冬でも目の下つややかです

    目の下のクマ部分など皮膚がよく動くところは
    このようなペンタイプみたいな液がサラサラしたものを選ぶようにすると
    ちりめんジワができにくいと聞きました
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +17

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/05(月) 21:22:55 

    ザセムをいつも日焼け止めが乾き切らない間にのせて伸ばしてファンデ代わりに使ってるけど乾燥って感じたことないなあ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/06/05(月) 21:25:46 

    >>61
    デザイニングカラーリクイドだよね?
    私もこれ書きに来た!
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2023/06/05(月) 21:45:20 

    >>131
    クリームハイライトって感じで肌馴染みがよく、あまり白さは感じません。塗りたて直後が少し白いかな?程度でした。個人的な意見ですがご参考までに^ ^

    +7

    -0

  • 137. 匿名 2023/06/05(月) 21:56:53 

    Lunaのコンシーラーきになります
    明るい色使いやすそう!

    +0

    -1

  • 138. 匿名 2023/06/05(月) 22:15:20 

    >>3

    絶対コレ。
    もう他のものを使う事はないと思う

    +4

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/05(月) 22:27:54 

    カリプソのマジックコンシーラーのイエローが茶クマの私に合います。
    Diorとかコスデコも使ってみたけど、下地・ファンデーションによっては相性が悪く、むしろクマが目立つのもありました。カリプソのものはどの下地・ファンデーションにも合うし、クマは隠れる上、乾燥しないから気に入ってます。

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/05(月) 22:36:33 

    >>45
    テレビによく出てた女医が捕まった時、スッピンで
    捕まってたけど、シミえぐくて普段どんなコンシーラー使ってるの?と話題になった時これだった

    そこから私も愛用してますw

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/05(月) 23:08:27 

    エトヴォスの3色入りコンシーラー使ってる方いらっしゃいますか?
    気になってまして

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/05(月) 23:23:10 

    濃い色の方が隠れると思ってたけど明らかにそこだけ色が違ってしまうのは濃すぎるんかな。白いの買う勇気が出ない

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/05(月) 23:35:41 

    >>3
    ディオールの凄さはやっぱり時間経過しても綺麗なところ。朝メイクしてお昼に鏡みても綺麗なまま。乾燥ちりめんシワが出ない。そして隠したクマとかシミが透けてくることもない。

    +11

    -0

  • 144. 匿名 2023/06/05(月) 23:39:35 

    >>89
    ありがとうございます。ファンデ前に仕込んでファンデを避けるのよれなさそうで良いですね!やってみます!バームも気になります!ありがとうございます。

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2023/06/05(月) 23:40:54 

    >>49

    スキンケアの後、スティック美容液を目元に塗ってからコンシーラーを筆で薄く載せたらひび割れしなくなった
    スティック美容液はドラッグストアで買ったプチプラのです。

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/05(月) 23:48:27 

    >>1
    色が合うならLUNA結構いい

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/05(月) 23:51:33 

    最近めんどくさくてリキッドコンシーラーを頬にベタ置きして全顔に広げてる
    これが意外と良い

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2023/06/06(火) 00:28:06 

    >>142
    青クマ持ちだけど、カウンターで肌より若干明るい色を勧められたよ
    私は明るさで飛ばした方が自然にクマが隠れるタイプだったみたい

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/06(火) 02:06:11 

    >>104
    ジバンシイのはシリコンフリーで良さそう
    PRISME LIBRE SKIN-CARING CONCEALER

    色補正の↓も良さそう
    PRISME LIBRE SKIN-CARING CORRECTOR

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/06/06(火) 04:12:11 

    乾燥&アトピー系敏感肌です。
    DHCの筆ペンタイプのコンシーラーが1番乾燥せず値段が破格でリピートしてます。ホワイトニングタイプとQ10タイプ、どちらにもクマ用のオレンジベージュあり。
    ライトベージュをコントアリングのハイライトとして使ったりしてます。
    次にカバー力高めなのに乾燥しづらく持ちが良くてオススメなのがDHCの小さい練りタイプのQ10コンシーラー。嵩張らないのも好き。

    昔ニキビに悩んでた時は、ボビィブラウンのBAに「ニキビが隠れるし悪化しない、むしろ早く治る」と聞いて本当に効いたからリピートしてたスティックコンシーラー、
    今見たら同じ商品名なのにそんな効能書いてなくて、あれはなんだったのかと気になってます。

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/06(火) 04:53:51 

    クレドのスティックコンシーラー
    ディオールのコンシーラー
    NARSのコンシーラー
    カバーマークのフローレス使ってるけど
    カバーマークが最強!!

    +9

    -0

  • 152. 匿名 2023/06/06(火) 09:02:44 

    ザセムは私も乾燥して駄目でした!
    アディクションのコンシーラー
    良いですよ!!

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/06/06(火) 09:40:48 

    >>115
    私、3回くらいしか使ってないのにチップ取れたよ
    我ながら貧乏くさいと思いつつ綿棒いれてちまちま使ってるけど使いにくい

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/06(火) 09:45:14 

    ジバンシィのフェイスカラーってコンシーラー扱いなのかな?あれってなんの香りなんだろう

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/06(火) 09:58:40 

    >>127
    私はこれと迷ったんですが、店員さんにおすすめされたこちらを買いました。
    シミを隠したいだけだったし4色を使いきる自信がなかったです。
    しかもこちらは保湿も美白もできるとのことだったので。
    全く乾燥しないですし、時間がたってもしっかりシミは隠れています。
    若干シミも薄くなってきたような気もします。
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/06/06(火) 10:31:41 

    >>130
    色んな種類を教えていただきありがとうございます✨
    休日にタッチアップしに行ってきます!

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/06(火) 10:52:16 

    >>126
    アディクションにもピンク肌向けの色あるのでおすすめです!

    +1

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/06(火) 11:10:31 

    >>1
    乾燥肌です!!
    DIORのコンシーラー(全体使える)か
    LUNAのコンシーラー(白っぽいので明るく見せたい部分)を
    基本を使ってます。
    クマにはクマ専用のヴィセのオレンジのコンシーラー使ってます。
    どれもあんまり乾燥は感じないですよ😊

    あとはフィックスミストはモイストタイプ使ってます。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/06/06(火) 11:22:28 

    >>3
    これはすごい。
    時間経ってもひび割れしないし、本当に綺麗。
    高いけどそれくらいの価値ある。

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/06(火) 16:42:45 

    >>124
    ありがとうございます!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/06(火) 17:07:05 

    >>157
    ありがとうございます!色展開豊富でいいですね
    タッチアップに行く日がますます楽しみになりました

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/06/06(火) 23:44:42 

    >>93
    グリーン買ったけどコンシーラーっていうよりもハイライト。シミを隠すタイプのコンシーラーではないよ。色味はニュアンス程度でものすごくトーンアップする。もちは良く乾燥もしないよ。ハイライトやトーンアップしたい方にはおすすめだけど、アラフォーの私には少しギラッとした質感が毛穴を目立たせてしまうから使い方に気を付けないといけないかな。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/06/07(水) 18:30:57 

    Kaneboの良さげでした!

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2023/06/07(水) 22:20:08 

    >>162
    詳しくありがとうございます!
    乾燥しないとのことなので買ってみようと思います^^

    私はクマが気になるのでオレンジブラウンにしてみようと思います。
    使い方もアドバイスいただいたよう塗りすぎないように気をつけますね!

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/08(木) 23:59:24 

    黒クマあるからザセム使ってる
    これじゃないと隠れない
    薄ーーく重ねるとあまり乾燥気にならないよ

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/11(日) 03:34:01 

    乾燥肌(インナードライ)が使ったコンシーラーの感想
    〇NARSリキッド 3時間後に目元乾燥、4時間後にしみ部分まだら禿げ
    〇NARS固形 目元は使ったことない、シミ部分は隠すと厚ぼったくなり薄いと心もとない上手く使えず
    〇DIOR FOREVER 目元6時間持ち、その後やや乾燥 シミ部分5時間後まだら禿げ
    〇シャネルサブリマ―ジュ 目元7時間持ち、一番乾燥しない、艶が綺麗、シミ部分そんなに隠れない若干浮く
    〇クレドポーボーテリキッドペン 目元乾燥はしないがカバーは薄い シミ部分カバー薄い
    〇クレドポースティック 目元3時間持ちその後やや乾燥 シミ部分5時間持ち
    〇資生堂ナビジョン 目元使ったことない、シミぴったりとついて6時間持ち
    〇セルニューHQリキッド カバー力高いが、色味が合いにくい 持ちは4時間



    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/11(日) 15:23:38 

    >>70
    普通に乾燥する…

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/11(日) 15:23:49 

    >>70
    普通に乾燥する

    +0

    -0

  • 169. 匿名 2023/06/11(日) 16:22:48 

    アイハーブで購入したこちらの商品がすごく良かったですよ。かぶれ無し、乾燥無しですごく綺麗にクマが隠せました(私も茶グマです🐻)

    ただ最近値上げ(150円程度?)と販売種類が減ってしまったようで残念です。Amazonなどでも購入できますが、値段がちょいお高めになってしまうかも💦
    【あなたのオススメ】コンシーラー【乾燥肌】

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2023/06/13(火) 18:03:03 

    >>169
    これ原産国は分かりますか?

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2023/06/13(火) 18:30:27 

    >>170
    原産国という質問の答えになるかは自信がないですが、L.A.girlはアメリカ カリフォルニア拠点のコスメブランドだそうです😊

    +0

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/15(木) 02:35:15 

    >>171
    ありがとうございます

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/20(火) 08:39:21 

    >>91
    トムフォードのコンシーラーていいんですね。
    ファンシーラー的に使えそうですか??

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。