ガールズちゃんねる

乾燥肌・敏感肌の人のエイジングケア

75コメント2019/06/19(水) 21:22

  • 1. 匿名 2019/05/27(月) 17:06:56 

    乾燥肌・敏感肌だとあまり強い刺激のある化粧品が使えず、保湿重視になりませんか?
    保湿をしても一向に肌質が改善されないので、一体いつになったらエイジングケアや美白ケアができるんだろうと思うと悲しくなります。
    乾燥肌・敏感肌の皆様、保湿以外に何かやってますか?使えるエイジングケアコスメありますか?

    +80

    -0

  • 2. 匿名 2019/05/27(月) 17:07:13 

    ドモホルンリンクル

    +9

    -25

  • 3. 匿名 2019/05/27(月) 17:08:00 

    乾燥肌・敏感肌の人のエイジングケア

    +35

    -22

  • 4. 匿名 2019/05/27(月) 17:09:02 

    キュレルの紫かdプログラムの紫
    書いてて思ったけどアンチエイジングって何で紫なんだろうね

    +99

    -7

  • 5. 匿名 2019/05/27(月) 17:09:59 

    何の答えにもならないけど
    主さんの気持ち分かる。
    私も乾燥敏感肌で、アトピーもあり、美白と付くものは全く駄目です。
    もうアラサーなので美白エイジングケア気になるけど、手を出さずに結局は敏感肌用の保湿重視のものしか使ってません。

    +145

    -0

  • 6. 匿名 2019/05/27(月) 17:19:25 

    乾燥肌&敏感肌にとって美白系スキンケアは鬼門。
    下手すりゃ病院行きだわw

    私はサプリで美白ケアしてる。
    エイジングケアは手つかず。プロテイン飲んでるけど効果は不明。

    +45

    -1

  • 7. 匿名 2019/05/27(月) 17:20:10 

    食べるものや錠剤でビタミンCやビタミンEやビタミンDを積極的に摂る。
    外からも大事だけど、内側からも大事。

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2019/05/27(月) 17:22:27 

    先回りして、予防を徹底的にする。飲み薬のエイジング効果の物を飲む。エイジングする際は、使えるクリームを多めに使ってマッサージ。

    +5

    -2

  • 9. 匿名 2019/05/27(月) 17:22:45 

    >>3
    とりゃ!
    乾燥肌・敏感肌の人のエイジングケア

    +71

    -15

  • 10. 匿名 2019/05/27(月) 17:24:46 

    私も乾燥性敏感肌です。
    酷い時は顔の皮が剥け、乾いた砂漠のように酷くなります。
    合う化粧品を私も探している最中なのですが、アルージェの化粧水と馬油が今のところ一番安定してます。

    +52

    -3

  • 11. 匿名 2019/05/27(月) 17:25:20 

    コスメ好きの人が来ないわね

    +1

    -3

  • 12. 匿名 2019/05/27(月) 17:25:25 

    セラミド使ってますか?
    過敏肌、乾燥肌には良いですよー!

    +54

    -2

  • 13. 匿名 2019/05/27(月) 17:25:44 

    保湿はエイジングケアに繋がってるだろうし、皮膚科医曰く、乾燥肌敏感肌の人は保湿とUV対策の徹底が1番重要だって。
    あとはストレス発散や栄養バランスに睡眠。

    +43

    -1

  • 14. 匿名 2019/05/27(月) 17:28:55 

    フィルナチュラント使ってるよ!

    +5

    -3

  • 15. 匿名 2019/05/27(月) 17:32:55 

    dプログラムの洗顔
    これ使ったらもう他のもの使えない!!
    ほんのちょこっとでかなりモコモコの泡できるからなかなかなくならないし、洗いがりも保湿感ありすぎて洗えてる?って感じでもなく、ほどよくさっぱり!もう何本使ったか分からない

    +27

    -3

  • 16. 匿名 2019/05/27(月) 17:34:14 

    エリクシールはしみりし赤くなるし…(;_;)
    私も知りたい

    +11

    -3

  • 17. 匿名 2019/05/27(月) 17:34:46 

    日焼け止め年中塗ってはいるけど、汗かくとすぐ荒れる…

    +26

    -1

  • 18. 匿名 2019/05/27(月) 17:34:58 

    マイナスかもだけど
    ドモホルンリンクル
    まじでいい!
    去年の11月に無料お試しセット使ってから
    ずっと使ってます。
    乾燥知らずになりました。
    敏感肌だけど刺激もなくて
    いい感じです。

    35歳です。

    +42

    -21

  • 19. 匿名 2019/05/27(月) 17:36:53 

    HAKUのメラノフォーカ使ってみたしたか?

    化粧水、乳液は保湿重視の使って、美白美容液で使ってみてはどうでしょうか?

    私もアトピー持ちの超乾燥肌、敏感肌ですが、HAKUはかなりいいです。
    ただお値段が高いので、サンプルもらって検討してみてください!

    +5

    -16

  • 20. 匿名 2019/05/27(月) 17:37:56 

    ドモホルンリンクル合う人いいなー。
    私はニキビだらけになってだめだったー
    シンプルにやろうと皮膚科のプロペトもだめだったし…悩みます

    +24

    -2

  • 21. 匿名 2019/05/27(月) 17:45:18 

    ドモホルンリンクルは痛いしヒリヒリしてお試しで挫折

    敏感肌でも何に敏感か違うし
    サンプルで自分に合うの探すしか無いね
    私はd プログラムも痒くなるのにクレドは大丈夫な不思議な肌

    +35

    -2

  • 22. 匿名 2019/05/27(月) 18:13:06 

    dプログラムの新しく出た美白の気になる

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2019/05/27(月) 18:14:45 

    ワセリンおばちゃん来てないなw

    +16

    -6

  • 24. 匿名 2019/05/27(月) 18:19:05 

    外側からは保湿をメインにして凝ったケアはせず、食べ物やサプリに頼ったらどうでしょう?
    アスタキサンチン、ピクノジェノールとか、セラミドとか。
    大豆食品や旬の野菜とか。

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2019/05/27(月) 18:21:20 

    肌弱くて合うものがあまり無いと言ってる友人、アルビオンとアスタリフトは大丈夫みたいです
    でも口コミ見ると賛否両論ですね

    +6

    -3

  • 26. 匿名 2019/05/27(月) 18:25:20 

    エイジングケアが出来るくらい強い肌になりたい。

    +39

    -2

  • 27. 匿名 2019/05/27(月) 18:27:09 

    無難にキュレル使ってるよ
    保湿さえしとけばなんとかなるだろうと思ってる

    +16

    -8

  • 28. 匿名 2019/05/27(月) 18:28:16 

    ヒルドイド信者も来てないな

    +17

    -2

  • 29. 匿名 2019/05/27(月) 18:28:56 

    通販だけど「JADE BLANC」使ってます
    これにしてからトラブル無くなりました

    資生堂、DHCは合わなくて炎症起きた
    カネボウは最初はいいんだけど、段々乾燥するようになった
    アスタリフトは最初から乾燥してしまってた

    +3

    -1

  • 30. 匿名 2019/05/27(月) 18:53:26 

    アフタリフト
    トライアルもありますのでオススメです

    +3

    -8

  • 31. 匿名 2019/05/27(月) 18:53:32 

    50の恵系って30代からでもいいのかな?
    乾燥肌・敏感肌の人のエイジングケア

    +12

    -6

  • 32. 匿名 2019/05/27(月) 19:02:26 

    まず痒くならない、ヒリヒリして赤くならない、皮剥けない
    この3つが大前提だからエイジングとか二の次
    敏感肌用化粧品どのシリーズも高いよね
    最初良くても急に真っ赤になったりするから
    1カ月ぐらい使ってみないと分からないし
    肌に合ってても継続するのお財布的に厳しい

    年がら年中肌トラブル起きてるから肌強い人が本当に羨ましい

    +71

    -2

  • 33. 匿名 2019/05/27(月) 19:04:38 

    アルージェのお姉さんブランドのジュレリッチを5年程使用しています。セラミド配合で敏感肌の方にオススメです。

    +25

    -3

  • 34. 匿名 2019/05/27(月) 19:20:23 

    novライン使い。たまにキュレルに浮気するけどずっと使いたいのはnov

    +16

    -3

  • 35. 匿名 2019/05/27(月) 19:21:50 

    外側からケアするより、食事や睡眠が大事だと思う。酒粕も良いですよ。

    +8

    -5

  • 36. 匿名 2019/05/27(月) 19:51:08 

    NOV使ってます。
    エイジングラインも出てるけど、気になってはいるがまだ手を出してない。

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2019/05/27(月) 19:57:45 

    スキンケアはアクセーヌとアルージェ使ってます。
    アイクリームはアヤナスディセンシアとオバジ使ってるけど効果ないです…
    笑ったあとのほうれい線の跡が酷くて消したいけどきかない

    +10

    -2

  • 38. 匿名 2019/05/27(月) 20:00:11 

    私もアクセーヌです。

    +8

    -2

  • 39. 匿名 2019/05/27(月) 20:08:10 

    アルコール成分が苦手な敏感乾燥肌の三十代です。

    NOVのピンクのエイジングラインを2年くらい使用しています。
    このラインでピカイチなのがクリーム!五千円くらいのジャーでひと月半くらい持つかな。
    でもこってりなので超乾燥肌の方以外夏には向かないかも。
    潤いとハリと美白、三拍子実感できた初めてのクリームだからみんなにもいつか試してほしい!
    ただこのクレンジングジェルは最低。使いにくいったらない。

    ディセンシアやetvosなどに浮気することもありますがこのラインに戻ってきます。

    +24

    -3

  • 40. 匿名 2019/05/27(月) 20:16:44 

    >>4
    あっ
    フリープラス?も紫色だ

    +7

    -2

  • 41. 匿名 2019/05/27(月) 20:35:23 

    dprogram、エトヴォスの美白ライン、ジュリークのオートミールが入った洗顔クリームがおススメです✧︎*。

    +1

    -4

  • 42. 匿名 2019/05/27(月) 20:37:55 

    乾燥肌です 天使の美肌水が合う

    エタノールやアルコール配合は 水分をよけいに蒸発させる

    乾燥肌には合わない

    +3

    -2

  • 43. 匿名 2019/05/27(月) 20:42:30 

    SK2は駄目だったけど、クレドポー、EST、ランコムのエイジングシリーズは高いだけあって効果あった。親はPOLA使ってたな。

    +4

    -5

  • 44. 匿名 2019/05/27(月) 20:48:11 

    今まさに顔が真っ赤で皮がむけてる(涙)
    キュレル買おうか、NOV買おうか、迷ってるところ。

    +15

    -4

  • 45. 匿名 2019/05/27(月) 20:48:37 

    アスタリフトは荒れて
    ヒフミドは肌荒れせずもちもち

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2019/05/27(月) 20:49:23 

    スキンケアはエトヴォス、アルージェが好きです。
    美白とかいわゆる攻めのスキンケアは合わないことが多いので、ビタミンのサプリメントを飲み続けてます!
    アトピーも持っているので、老いたらどんな肌になるのか不安で仕方がないけど、保湿とか日焼け対策はしっかりやるようにしてます。

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2019/05/27(月) 20:52:15 

    私も美白とハリを求めてデパコスの基礎化粧品使ってるんだけど顔が痒くなってしまう。
    今まで使ってマシだったのが、オバジ、エトヴォスのモイスチャー、dプログラムのブルー。
    敏感肌用で痒くなったのがキュレルとdプログラムの紫。
    アルージェの美白タイプを試したいけどトライアルないから怖いし、オバジをもう一度使ってみようか迷ってます。

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2019/05/27(月) 20:56:19 

    シアバターを乳液のあと塗ってます。保湿しか効果はないかもしれないけどいい感じです。
    皮膚が薄くて乾燥しやすい敏感肌です。
    SK2はサンプル使って痒くなりました・・・。

    +5

    -1

  • 49. 匿名 2019/05/27(月) 20:57:21 

    ドイツの
    ドクターハウシュカおすすめしたい!

    すべてオーガニックで敏感肌にとてもいいよ。
    でも美白は期待できないや(;∀;)

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2019/05/27(月) 21:02:37 

    キュレルの紫とてもしっとり使ってるけど足りない。
    キュレルから乗り換えた人、今は何使ってますか?

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2019/05/27(月) 21:13:32 

    dプログラム紫荒れはしないんだけど、すごい!いい!とは実感なくて
    というか今までいかに荒れないかをきにしてたから+の効果がもうわからなくなってるかも
    現状維持できたらいいや的な

    +10

    -2

  • 52. 匿名 2019/05/27(月) 21:20:34 

    混合肌で生理前に敏感肌になる40代です。
    アンチエイジングを謳った製品では無いかも知れませんが、個人的にはクレドポーの化粧水と乳液が敏感に傾いた時も刺激が無く使えて、保湿力も高く鎮静効果もあり美白成分も入っているので気に入っています。
    価格は高いですが、導入美容液だ美白美容液だハリアップだと多数使うより良いように感じます。顔を触る回数が増えるとそれも刺激になりますしね。
    ご参考まで。主さんに合うものが見つかりますように。

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2019/05/27(月) 21:21:21 

    グリセリンと精製水まぜた手作り化粧水使ってます。その後ワセリンのサンホワイトで保湿。
    今、酒さになっていて超敏感肌なのでこれ以外使えない。😭

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2019/05/27(月) 21:42:36 

    うちの母親が、ジムで勧められたタンパク質のプロテイン飲むようになったら、肌だけでなく髪の毛、爪が綺麗になりました。冬に足をかき壊してよく血を出してたほどなのに、それも改善されたそう!体はタンパク質でできてるので、ビタミンとかも大事ですけど良質な肉、魚、豆、タンパク質!両手で一杯くらいの量が目安だそうです。意外と多いですが。

    +24

    -3

  • 55. 匿名 2019/05/27(月) 22:13:25 

    >>25
    アルビオンとアスタリフト両方ともテスター使用だけでヒリヒリ痛かった

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2019/05/27(月) 22:43:15 

    友人の結婚式で泣くと思って数年ぶりにウォータープルーフメイクをした後に使ったポイントメイク落としでかぶれてしまって以来、シンプルな保湿のみのケアです…
    もう3ヶ月以上経ちますがかぶれた部分は完治せず…
    敏感肌辛いですよね(T_T)

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2019/05/27(月) 22:45:06 

    マイナーだけど佐藤製薬のエクセルーラ
    保湿力すごい

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2019/05/27(月) 23:23:44 

    エタノール系がダメでアルージェに落ち着きました

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2019/05/28(火) 00:44:31 

    イプサはどう?
    前にMEセンシティブ使ってたけど肌トラブル皆無だった
    美白エイジングアイテムもあると思うんだけど試したことはないから気になる

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2019/05/28(火) 03:25:58 

    アルージェ使ってます。
    合わないものだとすぐ赤くなったり痒くなるのですが、アルージェ使用半年経ちましたが今のところ肌トラブルなしです。

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2019/05/28(火) 07:34:25 

    HABAのサンプルを送ってもらったけど良かったですよ。
    ローションはさっぱりしてるけど何回か重ねづけするとしっとりします。
    私も敏感肌ですぐ痒くなったりピリピリするけどこれは大丈夫でした。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2019/05/28(火) 09:39:33 

    >>57
    私もサンプル使ってよかったので、
    現品購入しようと思ってます~。
    乾燥しないしハリが出ますよね!

    特にどのアイテムがおすすめですか?

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2019/05/28(火) 10:37:49 

    日焼け止めがあわなくて口のまわりがガサガサでシワだらけになってしまったけど
    天然ヒト型セラミド配合のオイル使ってたら治った
    更年期の方向けらしいからエイジングケアにもなるのかも

    +5

    -1

  • 64. 匿名 2019/05/28(火) 11:26:12 

    美白美容液を使うと頬がテカテカになって毛穴が目立つ気がするのですが、そんな人いませんか?

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2019/05/28(火) 12:58:16 

    >>64
    多分グリセリンの影響だと思う。
    私もそうなので、難しい肌だよね。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2019/05/28(火) 13:36:35 

    私も同じ。乾燥性敏感肌で荒れたら皮膚科ばかり。
    医師に「私はもう40代なのに美白もアンチエイジングも出来ないのが辛い」と嘆いたら、アンチエイジングはとにかく日焼け止めを塗り日焼けしない・保湿に努めて水分補給!栄養を考えて食事と向き合うことが重要ですと。
    何か特別な化粧品を使うとかじゃなくとにかく保湿を頑張っていたら老化は穏やかだしシワは少なく済む。
    確かに私は肌荒れは度々起こすけど今の所シワは殆どないから保湿頑張って良かったのかもしれないなと思うようになったよ。

    +13

    -1

  • 67. 匿名 2019/05/28(火) 18:43:38 

    >>65
    でもグリセリンフリーを実行すると、エタノールは入ってる化粧水が多いから
    敏感肌には向かないんだよね・・・

    ラロッシュポゼ、ラインで使用してるけど悪くないよ。
    敏感肌には悪くないって大事。

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2019/05/28(火) 18:45:09 

    >>43
    乾燥肌でも敏感肌でもないんだね

    +1

    -2

  • 69. 匿名 2019/05/29(水) 12:46:54 

    本当は誰にも教えたくないけど、売れなくて製造中止になると困るからお教えしますね。
    ロート製薬のプロメディアル です。
    美肌菌を増やす基礎化粧品。
    使っているうちに素肌の状態が良くなり使用量が減りました。
    特にクリームがおススメです。
    画像は化粧水。
    乾燥肌・敏感肌の人のエイジングケア

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2019/05/29(水) 13:40:56 

    もう誰もいないかな。
    >>64だけど
    色んなメーカーのサンプル試しすぎました。
    どれも保湿、美白を謳っててオイリー肌の私には合わなかったのかな。
    つけた後はベタベタで小鼻もヌルヌルして赤ら顔になっていました。
    今日からグリセリンフリーをしばらく試してみようと思って以前グリセリンフリーのトピ立ってたので参考に明色の化粧水、乳液を買ってきました。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2019/05/29(水) 16:41:29 

    >>69です。
    ちなみに私はアラフィフ、乾燥肌です。

    私はスタンダードなタイプを使っていますが、
    他に美白シリーズ、エイジングケアクリームなどもあるみたいです。

    +1

    -3

  • 72. 匿名 2019/05/30(木) 01:43:11 

    アトピー肌で敏感だし乾燥もするし水もしみたりする面倒な肌質だけど40過ぎてからディセンシア使ってる。とりあえず潤ってるかなー毛穴改善はイマイチしてないけど

    +3

    -1

  • 73. 匿名 2019/06/03(月) 18:36:32 

    エトヴォスのスキンケアいいよ。セラミドだし。
    ヒフミドも気になってるんだけど、あのパッケージのダサさに手を出さずにいる…

    +0

    -1

  • 74. 匿名 2019/06/03(月) 18:38:18 

    アルージェ痒くなる私はどうしたら。
    ファンケルは平気だったけどコスパ悪い

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/19(水) 21:22:24 


    ファンケルの敏感肌用を使ってましたが、
    今は洗顔、メイク落とし、全部メディプラスゲルです
    メディプラスゲル使ってます

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。