ガールズちゃんねる

乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

152コメント2020/06/24(水) 23:16

  • 1. 匿名 2020/05/29(金) 17:35:15 

    脂性肌向けの日焼け止めトピはありましたが、乾燥肌・敏感肌向けのトピはあまりなかったため立ち上げました!

    主はアトピー持ちの乾燥敏感肌で日焼け止めを塗ると乾燥が進むため、毎年この位の時期になると億劫になります。泣
    ニキビも増えるしおまけに痒くなる、未だに日焼け止めジプシーです...

    乾燥肌・敏感肌にオススメの日焼け止めについて、ぜひ共有し合いましょう!

    ちなみに主はノブのUVミルクを使っていますが、やはり乾燥するので別のものに変えたいなーと思っています。
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +61

    -1

  • 2. 匿名 2020/05/29(金) 17:35:54 

    キュレルはどうだろ?

    +21

    -28

  • 3. 匿名 2020/05/29(金) 17:36:50 

    子供用の使う。

    +51

    -10

  • 4. 匿名 2020/05/29(金) 17:36:57 

    キュレル、そんなに高くないし、自分には合ってるので、使ってますよ。

    +38

    -16

  • 5. 匿名 2020/05/29(金) 17:37:19 

    ごめん、何?乾燥肌、敏感肌って?
    感覚がわからない。

    +1

    -126

  • 6. 匿名 2020/05/29(金) 17:37:34 

    紫外線吸着剤が入っていないものが良いですよね。

    ここ数年、ドラッグストアに赤ちゃん用があるのでそういう低刺激なものが良い気がします。

    +58

    -3

  • 7. 匿名 2020/05/29(金) 17:38:20 

    >>5
    なら何故このトピに来てそういうコメント残すんだろう

    +97

    -0

  • 8. 匿名 2020/05/29(金) 17:39:08 

    habaのキッズ用使ってる

    +5

    -0

  • 9. 匿名 2020/05/29(金) 17:39:35 

    >>1
    アクセーヌのスーパーサンシールド。敏感肌にも使えて、乾燥しないしカバー力あるしおすすめ。

    +50

    -4

  • 10. 匿名 2020/05/29(金) 17:39:47 

    私もアトピーです。
    ミッフィーちゃんの絵のユースキンSの日焼け止めは割と乾燥しませんでした。
    SPFは25で低めですがクリームタイプです。

    +35

    -0

  • 11. 匿名 2020/05/29(金) 17:40:01 

    >>7
    わからないから聞いただけ。

    +1

    -66

  • 12. 匿名 2020/05/29(金) 17:41:27 

    ヤクルトの日焼け止め
    私は敏感肌だから乳液タイプのこれで乾燥肌の母はクリームタイプ
    軽い買い物とかならSPF30もあるのでそっちを使用しています!
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +25

    -4

  • 13. 匿名 2020/05/29(金) 17:43:06 

    ニベアの日焼け止めクリーム使ってますが乾燥はあまり感じません。
    乳液タイプよりもクリームタイプのものの方が乾燥しにくいと思います。
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +25

    -34

  • 14. 匿名 2020/05/29(金) 17:43:30 

    >>7
    横だけど5さんはさっきから新トピに張り付いてる釣り師じゃないの?

    +34

    -0

  • 15. 匿名 2020/05/29(金) 17:43:58 

    >>11
    私は敏感肌
    みんなが軽い気持ちで試してみようと思う新作や流行り物は必ずサンプルを試さないと皮膚科行きになる。真っ赤に腫れて酷い時は膿んじゃう。成分に敏感で必ず裏面の表記も確認するよ

    +43

    -1

  • 16. 匿名 2020/05/29(金) 17:44:11 

    乾燥、敏感肌です。お値段高いですがPOLAの日焼け止めはとても良いです。自分の肌にあったものを選べるので夏はこの日焼け止めに助けられてます。ただ値段が、、もう少し安ければいいのですが。

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2020/05/29(金) 17:46:56 

    アトピタのコレオススメです!赤ちゃん用ですが敏感肌向けで、私は荒れることなく使っています!
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +61

    -2

  • 18. 匿名 2020/05/29(金) 17:48:01 

    キスミーのを顔にも体に使ってる。
    赤ちゃんでも使えるらしく、今のところ敏感肌でもトラブルなしです

    +12

    -0

  • 19. 匿名 2020/05/29(金) 17:48:15 

    ノブの日焼け止め乾燥しますよねー自分も使ったことありますが2時間経たないうちにカピカピ
    成分配合みる感じほぼ保湿剤入ってないからね
    ただ配合成分自体少ないから敏感肌向けなのは頷けるんだけどねぇ

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2020/05/29(金) 17:49:05 

    敏感肌の人は紫外線吸収剤フリー使った方が良いです‼︎
    自分は吸収剤入り使ったら悲惨な目にあいました。。

    +13

    -5

  • 21. 匿名 2020/05/29(金) 17:49:25 

    アクセーヌの日焼け止め使ってます!
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2020/05/29(金) 17:49:50 

    >>5

    半年ROMれ
    巣に帰りましょう

    +21

    -4

  • 23. 匿名 2020/05/29(金) 17:50:22 

    乾燥肌だとコスメデコルテやクレ・ド・ポー薦めたいけど敏感肌だとベビー向けか皮膚科がいいんじゃないかな

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2020/05/29(金) 17:50:28 

    >>21

    これ顔にも使ってますか?
    身体なら使えましたが顔に使ったらメチャ乾燥しました(*_*)

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2020/05/29(金) 17:50:55 

    私もキュレルかユースキンのミッフィーちゃんですね。
    1種類だと飽きるので両方買って気が向いた方を使ってます。

    +13

    -1

  • 26. 匿名 2020/05/29(金) 17:51:46 

    >>11

    分からないなら自分で調べてから書き込んでください

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2020/05/29(金) 17:52:26 

    日焼け止め塗る前にたっぷり保湿してすこし時間をおいてから、赤ちゃんも使えるってやつを塗ってます。
    cosmeKitchenとかで売ってる良さげで高いやつも気になってるけど、良いやつ買うと塗るのをケチりそうだから薬局で売ってるやつを買ってます。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2020/05/29(金) 17:52:37 

    紫外線アレルギー持ちです。

    紫外線吸収剤は使えないので、散乱剤配合のヴェレダ、ナチュラグラッセがお気に入りです。
    ヴェレダは身体、ナチュラグラッセは顔、と使い分けています。

    散乱剤特有の重さ、ベタつきはありますが、背に腹は変えられないし、保湿効果は高いので、私は気になりません。

    +24

    -0

  • 29. 匿名 2020/05/29(金) 17:54:15 

    キュレルのこれグリセリンフリー目的で買ったんだけど、グリセリンフリーの弊害の乾燥に悩んでたのが改善された。
    でもこれ白くなるよね…
    丁寧に伸ばして馴染ませるんだけどかなり白浮きするのがネックかも
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +42

    -3

  • 30. 匿名 2020/05/29(金) 17:54:27 

    ラロッシュポゼのジェルクリーム使っています💖
    色なし白タイプ、敏感肌向けでオススメです(^。^)

    +9

    -5

  • 31. 匿名 2020/05/29(金) 17:55:43 

    ビューティフルスキンの日焼け止め、皮膚科医開発のものだから良さそうと思ったけどキシキシするし超乾燥した。しかも凄い弾くし馴染まない。もう二度と買わない。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2020/05/29(金) 17:56:06 

    ドゥーエの日焼け止めを通年使ってる。

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2020/05/29(金) 17:56:56 

    >>26
    調べた所で感覚が分かるはずあるまい。

    +1

    -30

  • 34. 匿名 2020/05/29(金) 17:57:23 

    自分も超絶粉吹き乾燥肌‼︎このトピ参考にさせていただきたい‼︎
    日焼け止め使うと痒くなるし荒れるんで、いつも日焼け止めは使わず畑仕事やる時のようなスタイルで乗り切っていました。。。。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2020/05/29(金) 17:58:13 

    >>33

    相当なバカなんだな
    なら皮膚科にでも行って聞いてこい
    それから書き込めや

    +24

    -3

  • 36. 匿名 2020/05/29(金) 17:59:07 

    >>33

    何でこういうバカが湧くのか。分からないなら書き込まなきゃいいのにね。

    +29

    -1

  • 37. 匿名 2020/05/29(金) 18:00:08 

    アクセーヌ日焼け止め、乾燥には良いんだけど毛穴詰まってニキビ出来る・・・私だけかな?

    +23

    -0

  • 39. 匿名 2020/05/29(金) 18:01:42 

    ファンケルのサンガード使っています😍セラミド入っててオススメです(о´∀`о)💕

    +11

    -1

  • 40. 匿名 2020/05/29(金) 18:02:09 

    >>38

    キモッ。荒らし通報したわ。

    +18

    -0

  • 41. 匿名 2020/05/29(金) 18:03:42 

    WELEDAのエーデルワイス使っています。
    保湿メインの日焼け止めなので、乾燥肌でない人が使うと恐らくテカテカになると思いますが。
    乾燥にはとても良いです!

    +20

    -0

  • 42. 匿名 2020/05/29(金) 18:04:18 

    ファンケルの敏感肌用が良かったよ
    ただ、約15日分と量が少なく開封後90日以内が使用期限だけど
    あと少し白浮きするかな~
    でも、使い心地は軽くてとても良いです
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +12

    -4

  • 43. 匿名 2020/05/29(金) 18:05:29 

    ツダセツコのバーム良いですよ!カラー版と色なし版があります。
    色なしは結構白浮きしますが乾燥は本当しないです!セラミドも入っていますしニキビ対策向け成分あり、オススメします!

    +2

    -6

  • 44. 匿名 2020/05/29(金) 18:06:24 

    王道のキュレル、痒くなるから使えない( ; ; )

    +31

    -1

  • 45. 匿名 2020/05/29(金) 18:07:47 

    乾燥肌にはヒフミドの日焼け止めオススメします!!
    本当に乾燥しないので私は愛用しています!!

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2020/05/29(金) 18:11:13 

    >>46

    皆さん、こういうガイジはスルーしましょう

    +21

    -9

  • 49. 匿名 2020/05/29(金) 18:12:31 

    乾燥する人はやっぱりクリームとか乳液系のもの使った方が良い気がする。
    パウダー系使うと砂漠肌オープン、カッサーって感じになるしw

    +5

    -2

  • 50. 匿名 2020/05/29(金) 18:18:06 

    >>7
    トピタイ読めない理解できない知恵遅れなんだよ

    +12

    -3

  • 51. 匿名 2020/05/29(金) 18:18:16 

    アネッサってマイルドとかでもやっぱり敏感肌には刺激強めでしょうか?

    キュレルのSPF50の振るタイプの日焼け止めは染みて痛くなってしまいました…
    とにかく今年はしっかりガード出来るのを使いたいんですけどなかなか無いですよね

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2020/05/29(金) 18:18:40 

    乾燥肌向けの日焼け止めって、なかなか無いのが現状ですよね。
    脂性肌向けのものは沢山あるのに(泣)

    +16

    -3

  • 53. 匿名 2020/05/29(金) 18:19:10 

    >>47
    ガイジって言葉はよくない

    +62

    -2

  • 54. 匿名 2020/05/29(金) 18:19:15 

    どんなにいいとオススメされた日焼け止めも、少し乳液を混ぜてもことごとく乾燥してしまいます。
    塗る前に、ソンバーユ的なモノを塗ってから塗りたいくらいだけど、それじゃ日焼け止めの意味ないですよね。

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2020/05/29(金) 18:21:52 

    オレゾの敏感肌向けの方良かったよ

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2020/05/29(金) 18:22:25 

    >>13
    私もこれ!
    この価格帯で乾燥しないのは珍しいのでずっとこれにしてる

    +14

    -1

  • 57. 匿名 2020/05/29(金) 18:26:52 

    >>51

    私はマイルド大丈夫でしたよ(о´∀`о)💕
    色あり日焼け止めというか下地なので、服とくに首元に色つきがちではありますが..
    乾燥は全然しないので良いですよ❤︎一度試してみてはいかがでしょうか??

    +4

    -3

  • 58. 匿名 2020/05/29(金) 18:27:40 

    今年はFANCL使ってみる。無添加だから行けるかも。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2020/05/29(金) 18:27:50 

    >>38
    頭はバカそうwww
    普段から冷ややかな視線とかも気づかないんだろうね

    空気よめないやつ、可哀想

    +8

    -5

  • 60. 匿名 2020/05/29(金) 18:27:53 

    ノブ敏感肌に良いって話しだけど乾燥する〜
    成分少ないから荒れなくていいんだけど、スキンケアの段階で保湿しっかりしないと超乾燥して辛い

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2020/05/29(金) 18:29:01 

    ずっとこれ
    毎日使っても肌荒れしないし乾燥しない
    白浮きもなし
    ただ紫外線吸収剤フリーではない
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2020/05/29(金) 18:29:14 

    クレドポー ボーテの日焼け止め。
    乾燥しないし全く焼けない。
    スキンケア効果もあるそうです。

    +6

    -2

  • 63. 匿名 2020/05/29(金) 18:30:48 

    これは石鹸だけでは落ちない。クレンジング必要です。すごく白くなるし。これのバームも石鹸だけでは落ちなかったなぁ。やさしい使い心地ってうたい文句に疑問ありだわ
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2020/05/29(金) 18:35:18 

    ロート製薬から出てるオレゾのナチュラルパーフェクトミルクUVなかなかいいですよ。ノンケミでSPF50+PA++++です。焼けないし乾燥しないし白くなりにくいので乾燥性敏感肌にはオススメ。
    ただクレンジングをきちんとしないと落としにくいかも。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2020/05/29(金) 18:37:39 

    >>1
    私もアトピーです。
    マミーのくまのボトルの日焼け止めおすすめです🐻
    ポンプ式だから衛生的だし
    ぬってもベタベタしないし何より荒れない!
    無香料でせっけんで落とせるのも👍
    ドラッグストアで1000円前後で買えるから
    もしよければぜひ😊

    +13

    -6

  • 66. 匿名 2020/05/29(金) 18:39:39 

    >>10
    ユースキン気になってます!
    匂いってしますか?
    SPF低いですが肝心の日焼け止め効果はどうですか?

    +7

    -1

  • 67. 匿名 2020/05/29(金) 18:42:34 

    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +10

    -13

  • 68. 匿名 2020/05/29(金) 18:48:04 

    私、キュレルカユクナッテダメだった。
    今はキールズの日焼け止め!
    クリームだし乾燥なし肌荒れ無し、痒み無し!
    これみんなに勧めてます
    日焼け止め難民は騙されたと思って使ってみて!

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2020/05/29(金) 18:51:44 

    >>24
    アクセーヌは全部乾燥して顔赤くなった
    そもそも敏感肌がspf50レベル無理じゃない?

    +24

    -4

  • 70. 匿名 2020/05/29(金) 18:53:45 

    日焼けって何ですか?太陽が自分の光で焼けてしまうんですか?
    誰か教えて下さい

    +1

    -22

  • 71. 匿名 2020/05/29(金) 18:57:36 

    >>12
    ヤクルトの日焼け止めなんてあるんですね!
    初めて見た!

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2020/05/29(金) 19:07:01 

    普段はアスタリフトの日焼け止め使ってますが、現在テレワークなので家用に低めのSPFのものがいいなと思い、アトレージュの日焼け止めを使ってます。
    紫外線吸収材フリー、保湿成分たっぷりで乾燥しにくいので、乳液として使えて楽チン!
    また、シャカシャカタイプにありがちなキシみ・ラップ感は無いです。
    結構シャバシャバなので伸ばしやすいですが、ちょっと白くなるかな。。
    1,700円くらいだったと思います。
    刺激も無いのでおすすめです。
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2020/05/29(金) 19:10:28 

    私もアトピーひどい。
    ただ、首だけダントツにひどいから、首は日焼け止め塗らないよ。炎症起こす方が黒くなるんだよね。
    顔はラポッシュロゼを下地にして、
    身体はキュレルに手袋とかプラスする。
    髪の毛はサンカットのスプレーだけど、地肌につかないように気をつけてる。
    後は美容成分豊富な、飲む日焼け止めとか併用してみたらどうだろう。

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2020/05/29(金) 19:12:19 

    他トピ見てるとアネッサやアリィーオススメ凄いけど、敏感乾燥肌にはとんでもなく刺激が強いw
    SPF50のものとか顔に塗ったら死ぬよー泣
    日焼け止めしないようにいつもSPF30前後のものを、何回も塗り直して対応してる。

    +14

    -1

  • 75. 匿名 2020/05/29(金) 19:13:54 

    >>73

    分かるー私も同じ、重度のアトピーです。
    アトピー肌に最強なのはSPF弱めの日焼け止めを顔に塗って、あとは肌を隠すファッション道具身につけて乗り切る!
    日焼け止めだけでは乗り越えられない壁がアトピー肌にはある。

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2020/05/29(金) 19:15:04 

    イハダの日焼け止め、アトピー乾燥肌にオススメです(╹◡╹)私も画像のもの使いましてから、だいぶ助けられてます。

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2020/05/29(金) 19:16:47 

    無添加工房岡田UVミルク使っています。知名度低いですが皮膚科の先生にアトピー肌には良いと聞いて、そこからずっと使っています。

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/05/29(金) 19:17:31 

    >>73

    飲む日焼け止め、私は効果なかったです、、効果あった方いますか?

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2020/05/29(金) 19:18:43 

    >>67

    これ他トピでオヌヌメされてて使ったけど、メチャ肌荒れたよ。
    調べたら紫外線吸収剤使ってて、敏感肌には良くないみたい。。
    すみません、失敗談でした。

    +19

    -8

  • 80. 匿名 2020/05/29(金) 19:20:36 

    >>68

    キールズ何種類かありますが、どれを使っていらっしゃいますか??

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2020/05/29(金) 19:22:08 

    ユースキンのミッフィー(紫外線散乱剤)か、
    エバメールのspf低いやつ(紫外線吸収剤)使ってます。

    アトピーでなかなか合うの見つからなかったけど今はこれで落ち着いています!

    +3

    -1

  • 82. 匿名 2020/05/29(金) 19:22:31 

    無印の敏感肌用の日焼け止めミルク使ってるよ
    アトピーでキュレルも肌に合わなかったけど、これは大丈夫だった

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2020/05/29(金) 19:22:56 

    キュレルのチューブタイプ、顔真っ白になる
    トーンアップでもないのに

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2020/05/29(金) 19:25:38 

    ラロッシュポゼ、皮膚科医に勧められて使っていますが結構良いですよ(・∀・)荒れないし乾燥しません!

    +8

    -2

  • 85. 匿名 2020/05/29(金) 19:28:15 

    ステマっぽくなって申し訳ないですが、用賀皮膚科で開発している日焼け止め良いですよ!!
    色々なメーカーのものを使いましたが、全身アトピーの私が使えた日焼け止めは唯一これでした。

    一度だけ診察が必要になりますが、それ以降は発送対応して貰えます。
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +13

    -1

  • 86. 匿名 2020/05/29(金) 19:37:59 

    ステロイド付けのアトピー肌の私は何付けてもダメだ〜もう救いようがない泣

    +4

    -1

  • 87. 匿名 2020/05/29(金) 19:39:18 

    乾燥敏感肌の方々、私は皮膚科の先生から敏感肌の人はSPF50もあるものは顔に塗らないでと言われましたよ!
    成分的に刺激が強すぎて荒れる元になるみたいです!
    出来れば20〜30以下のものを定期的に塗り直すといいそうです。
    オススメの製品でなくてすみません。

    +23

    -2

  • 88. 匿名 2020/05/29(金) 19:44:19 

    >>67
    食品成分を肌に塗るのはアレルギー体質の人はやめた方がいいよ
    食べられるものだから肌にもいいってわけじゃない

    +28

    -2

  • 89. 匿名 2020/05/29(金) 19:45:01 

    ロート製薬から出ているプロメディアル、おすすめです!
    1歳から使えるみたいです。
    敏感肌、乾燥肌、アトピーの人のための日焼け止めみたいな感じで、肌がすごく潤います!
    においもそんなに気にならないです。
    キュレルやニベアでも肌荒れしてしまうのですが、これは大丈夫でした。

    +4

    -3

  • 90. 匿名 2020/05/29(金) 19:50:47 

    顔はニベアの紫外線吸収剤不使用の日焼け止め。
    この日焼け止めで乾燥が気になった事はないかも。
    首とか手はベタつくのと服につくのがいやで塗ってません。手袋、ストール、日傘で物理的にブロックです。
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2020/05/29(金) 19:53:54 

    >>79
    同じく!
    SPF低いし無添加だからって買って失敗。
    そもそも紫外線吸収剤で荒れる人は気をつけて!
    吸収剤入りでSPF30より、収剤不使用でSPF50のほうがまだ肌には優しいと思う。

    +14

    -2

  • 92. 匿名 2020/05/29(金) 19:55:42 

    >>32
    私も皮膚科で紹介されたドゥーエのノンケミカルの方を長年使っています。
    白くなるのだけがネックですが、伸びもよくて乾燥しないのと肌が薄い敏感肌でも安心して使えるので気に入っています。

    +5

    -1

  • 93. 匿名 2020/05/29(金) 20:04:38 

    酒さという皮膚炎持ちで、今治療中です

    ラロッシュポゼのUVずっと使ってて、切れたからノブの日焼け止めに変えました。
    そしたらみるみる肌の赤みひいてきて感動してます。

    単に合わなかっただけなんだろうけど、敏感肌用(ラロッシュ)と謳われてても色々だなーと思いました

    +19

    -0

  • 94. 匿名 2020/05/29(金) 20:11:13 

    >>93
    ラロッシュポゼは紫外線吸収剤が入っているので、反応してしまう事もあるみたいですね。
    敏感肌用でも吸収剤なしを選んだ方が安心な気がします。

    +19

    -0

  • 95. 匿名 2020/05/29(金) 20:19:46 

    肌に優しい(紫外線吸収材フリー)とうたった商品でも軒並み荒れました
    たぶん金属アレルギー
    そのなかでも荒れにくかったのは
    ・ユースキンS
    ・キールズUVディフェンスSPF50

    キールズはお気に入りで数年使ってたけど、お財布事情でユースキンに乗り換え…
    酸化鉄とか入ってないやつだと平気。酸化亜鉛もダメだった。
    あと、ボタニカル系も荒れやすい…ケミカルの方がマシかも

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2020/05/29(金) 20:28:50 

    一万円の日焼け止めまでためした乾燥肌の私が気に入っているのは、これです!
    ちふれ / 日やけ止め ジェル UVの商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメ
    ちふれ / 日やけ止め ジェル UVの商品情報|美容・化粧品情報はアットコスメs.cosme.net

    【アットコスメ】ちふれ / 日やけ止め ジェル UV(日焼け止め・UVケア(顔用))の商品情報。口コミ(56件)や写真による評判、日やけ止め ジェル UVの通販・販売情報をチェックできます。美容・化粧品のクチコミ情報を探すなら@cosme!


    このお値段でこの機能?潤うし、離せないです!

    +1

    -2

  • 97. 匿名 2020/05/29(金) 20:39:32 

    >>24
    乾燥肌の私は顔にも使ってます!
    この日焼け止めはお肌に優しいと思っていましたが、荒れてしまう方もいらっしゃるのですね…!失礼いたしました。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2020/05/29(金) 20:42:27 

    >>6
    吸着ワロタ

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2020/05/29(金) 20:46:12 

    >>38
    加齢臭すごいよ

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2020/05/29(金) 20:47:35 

    >>47
    スルー出来てないやんけw
    荒らしに構うのも荒らし

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2020/05/29(金) 20:51:37 

    >>10
    私もそれ使ってます!
    SPF25は低いけどその上からORBISの下地SPF34付けてるから足されるのかな?w

    +3

    -7

  • 102. 匿名 2020/05/29(金) 21:10:55 

    >>29
    同じの使ってます!
    日光アレルギー、吸収剤アレルギー、アトピー、試しては皮膚科に通うの繰り返しを毎年してます
    キュレル以外にも使える日焼け止めが欲しくて!
    やっぱりキュレルもですけどPAが少ないと重ねてこまめに塗っても日焼けしますね
    もう日焼けして顔が黒くなってます(笑)
    チャントアチャームの顔からだ用日焼け止めとドゥーエの日焼け止めは大丈夫でした
    ドゥーエはノンケミカルで洗顔料2回で落とせるそうですがクレンジングをおすすめします、石鹸だと落ちませんでした
    チャントアチャームは石鹸一回で落ちます

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2020/05/29(金) 21:40:06 

    >>83
    いやいや、紫外線吸収剤不使用のものはどれも白くなるよ

    +9

    -3

  • 104. 匿名 2020/05/29(金) 21:43:27 

    沢山の日焼け止め試しましたが顔はこれが一番好きです! 最初は期待していなかったのですが今は手放せません!
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +22

    -0

  • 105. 匿名 2020/05/29(金) 21:44:06 

    >>67
    これすごく乾燥して苦手💦

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2020/05/29(金) 21:45:53 

    >>3
    子供用でもこれは絶対やめた方がいい!! ギトギトになるのと舞妓のように白浮きがすごいです
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +22

    -3

  • 107. 匿名 2020/05/29(金) 21:51:18 

    >>106
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +1

    -1

  • 108. 匿名 2020/05/29(金) 22:00:59 

    マイナーだけど乾燥せずむしろしっとりしてとても良かったです。
    SPFも日常使いに丁度良く石鹸で落とせるので使い勝手が良いです。
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +11

    -2

  • 109. 匿名 2020/05/29(金) 22:02:55 

    >>82
    私も無印のこれは荒れなかった。
    でも、昔ながらの使用感で真っ白になるので使いにくい。ノンケミは基本的に白くなるけど、みんなの塗るコツを是非参考にさせてほしいです!

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2020/05/29(金) 22:33:06 

    私もアトピー 。
    クレドポーいいよ!潤う、刺激ない、白浮きしない、そして焼けない!

    ディセンシアも良かったけど、焼けたような気がする。うっすらシミみたいのが出てきたから慌ててクレドポーに戻した。

    ホワイトニングも刺激強いものが多くて使えないので、ほんとにこの日焼け止めだけが頼り!白くはなれないけど、これさえ使ってればシミができないよー。試してほしいな。

    +9

    -6

  • 111. 匿名 2020/05/29(金) 22:37:36 

    敏感肌にとって吸収剤って絶対悪みたいに考えられてるけど、たしかに合わない人も多いんだけど逆に散乱剤や散乱剤を定着させる成分が合わなくて吸収剤の方が向いてる人もいるから、吸収剤は絶対ダメじゃなくて自分との相性を考えてみてね。(私は散乱剤と相性が悪い敏感肌)

    +35

    -1

  • 112. 匿名 2020/05/29(金) 22:53:49 

    >>83
    きちんと伸ばしても、汗で白く浮く。白い汗が流れる…

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2020/05/29(金) 23:04:55 

    >>106

    これは確かに白浮きするしベタつくし、そもそも石鹸オフ出来るものじゃないから私もオススメしません!
    子供用に使いましたが、ボディソープ何回つけても落ちないし、落とすの本当に苦労しました。。二度と買いませんごめんなさい。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2020/05/29(金) 23:21:35 

    キュレルのUVエッセンスって白浮きしません?
    保湿力はあっていいなと思うんですが、どうにもこうにも馴染みが悪くて使いづらくて..
    自分が上手くぬれていないだけかもしれませんが。

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2020/05/29(金) 23:29:09 

    >>80
    オレンジの文字のやつです😊
    UVディフェンス アドバンスト

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/05/29(金) 23:31:27 

    >>80
    載せれたかな?
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +20

    -0

  • 117. 匿名 2020/05/29(金) 23:38:36 

    >>44
    手の甲に塗ってみたけど、ソッコー赤くなって痒くなった~

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2020/05/29(金) 23:38:54 

    すぐ蕁麻疹ができる体質だけどアネッサの白ジェルは大丈夫だった。その代わり1日顔がべったべた。ビオレ子供用の吸収剤?入ってないやつは真っ白になる、洗っても腕のシワに入り込む、カサカサになるで大変。ちゃんと落としきれなくて逆に肌悪くなりそうだわ。固形石鹸ならちゃんと落ちるのかな。クマの赤ちゃん用のが1番使いやすい。焼けるけどね。

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2020/05/30(土) 00:07:21 

    >>1
    ノブの日焼け止めとdプログラムの日焼け止めクリームは使い心地が似ていました。伸びがあまり良くない所や若干乾燥気味になる所とか。ミノンは荒れないけどムラ付きしやすいので、思い切ってアネッサのマイルドミルクにしました。SPF35です。
    とても良かったですよ。
    調子に乗ってビオレアスリズムの日焼け止めも使ったら、鼻の周りの皮が剥けました。

    +10

    -1

  • 120. 匿名 2020/05/30(土) 01:49:41 

    ナルクよかったよ!
    乾燥しないし、ジェルだから白浮きもないし!
    使いやすかった!
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +2

    -3

  • 121. 匿名 2020/05/30(土) 01:56:04 

    その人よって重度が違うから難しいなぁ。
    私はジョンセンムルの下地でも保湿されていけるけど、キュレルは痒くなる。
    プレマヴィスタ とセザンヌ はめっちゃ乾燥する。
    ほんとに人によって全然ちがいますね!

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2020/05/30(土) 02:27:46 

    >>113
    謝らなくてええんやで

    +16

    -0

  • 123. 匿名 2020/05/30(土) 02:29:07 

    ラカスタの日焼け止めはクリーム状で白浮きもしないのでおすすめです😘

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2020/05/30(土) 06:44:16 

    私も画像のキュレルUVエッセンスは、痒くなるし白くなるし浮くしニキビ増えるしでダメだったなぁ。
    成分も多いからでしょうか?
    何度か使ってお蔵入りになりました。
    キュレルは良い人は良いみたいですよね、合う人はどの商品も合うみたいで評価も高いですし。

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2020/05/30(土) 06:59:39 

    >>13
    私もこれ使ってる!
    なんでこれがマイナスなの⁇

    +7

    -1

  • 126. 匿名 2020/05/30(土) 07:25:21 

    ここで出たもの色々と試したけど、乾燥しないのはキュレルだけだった!
    白浮きはするけれども超絶乾燥肌の私にとっては乾燥しないことが第一優先なので、白浮きに関しては目を瞑っています!
    NOVは日焼け止め独特の臭いをあまり感じないし白浮きしにくい、成分少ない上に軽い感じの使用感だから脂性肌の人には良いんだろうなーと思った。

    +5

    -2

  • 127. 匿名 2020/05/30(土) 07:51:11 

    ママはぐ。SPF低いけどマスクするし
    日傘も使うし、とにかく肌には優しいよ。
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +1

    -7

  • 128. 匿名 2020/05/30(土) 09:05:25 

    >>94

    そうなんですねー!ラロッシュは評判いいので、なんかOKな気がしてました笑

    ノブは、荒れないけどやっぱ使用感は悪いですね( ・∇・)

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2020/05/30(土) 09:47:24 

    >>37
    同じものかわかりませんがUVミルク センシティブ使用してます!
    私もなんかニキビできてます…もともとできやすくてマスクとかのせいかなーと思って様子見中で。乾燥しないし白浮きしなくて便利なんですが、ちょっと毛穴につまりやすいとかあるのかもですね

    +6

    -2

  • 130. 匿名 2020/05/30(土) 10:43:32 

    私はこれが合いました!
    水みたいにスーッと馴染む日焼け止めよりも、
    しっとりしました!
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2020/05/30(土) 10:56:36 

    >>129
    すみません129なんですが商品名だけ間違えて違うもので書いてしまってました申し訳ありません!スーパーサンシールドのピンクの蓋のもの使用です

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2020/05/30(土) 11:51:09 

    >>67
    食品成分って肌に優しいのかな

    +0

    -2

  • 133. 匿名 2020/05/30(土) 12:28:18 

    >>18
    私もキスミー使ってます。
    クマのボトルのSPFが弱めのと、SPF50のチューブのを使い分けしてます。

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2020/05/30(土) 12:45:17 

    乾燥しない日焼け止めって何かありますか?
    擬似セラミド入ってるキュレルもダメでした

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2020/05/30(土) 13:18:17 

    >>111
    そうだよね。吸収材の中にも色んな種類があるし比較的優しいものもあるから、必ずしも肌荒れする訳じゃないね。敏感肌用をいくつか試しても合わない人は散乱材がダメなのかもしれないよね。

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2020/05/30(土) 13:57:37 

    >>1
    日焼け止めのオススメじゃないけど、洗顔後保湿しっかりしてシアバター塗ってから日焼け止め塗ってる
    シアバターって日焼け止め効果もあるらしいからこれなら大丈夫かなって
    時間経つとべっとべとにはなるけどいまのところ乾燥はしてないから今年はこれで乗り切るつもり

    +3

    -3

  • 137. 匿名 2020/05/30(土) 15:13:27 

    >>106
    これ本当に落ちない‼︎
    子ども用だから優しいと思ったのに…

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2020/05/30(土) 16:23:21 

    マイナーかもしれないんですが…
    ベルディオUVM(メンタームの会社)

    無添加って大きな文字で書いてあり気になって買ってみました!ジェルタイプなので使用感はサラッとしていて白くならない。今のところ肌荒れもないので普段使いで使い続けようかなと思ってます!お値段は80gで600円前後だったかな。

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2020/05/30(土) 16:40:27 

    塗り直し用として使用しているスプレータイプの日焼け止めですが、
    スリフトのUVプロテクションスプレー(200gなのでデカい)を使っています。
    とにかくアルコールフリーを探していてこれに辿り着きました。肌に優しい等謳っているので気休めで使ってます。
    みなさんはどのように塗り直ししていますか?

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2020/05/30(土) 17:25:23 

    >>121
    これが合わないとなるとパッと思い付くのは酸化チタンか乳化剤

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2020/05/30(土) 21:18:44 

    >>51
    私はアネッサはキシキシしてしまって顔には使えません。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2020/05/31(日) 11:32:24 

    ミノンいいですよ。荒れてる時に使います。

    +1

    -1

  • 143. 匿名 2020/05/31(日) 15:06:19 

    主さんと同じアトピー持ちの乾燥敏感肌です。私の場合はアルコールフリーが不可欠で、ジェル系はことごとく水分奪われ乾燥しアトピーが出ます。SPFは皮膚が弱いので40以上は使わないようにして、低SPFを2回塗るなどで対応しています。白くなるタイプは無意識で伸ばそうと摩擦しているかもしれないので、使わなくなりました。

    ArougeのSPF20・PA++のUVモイストビューティーアップ使っていて、痒くならず乾燥もないです。
    WELEDAのSPF38・PA++のエーデルワイスは乾燥対策にはかなり良かったです。ただ、自分には香りが強いのかアトピー症状が出ている部分に塗ると痒くなりました。
    なので個人的には顔のアトピーが収まってる状態の時はWELEDA、荒れが酷いときはArougeと使いわけています。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2020/05/31(日) 15:20:41 

    敏感肌ならNOV使っとけば間違いないでしょ

    +1

    -7

  • 145. 匿名 2020/05/31(日) 17:45:59 

    >>133
    私はボトルの方使ってます。
    クマのボトルが可愛くて癒やされます(´(ェ)`)

    +2

    -3

  • 146. 匿名 2020/06/02(火) 00:02:25 

    私はアネッサのチューブ入りが当たりだった
    しっとりしてるし汗かいた後でも痒みが出ない
    敏感肌用を使うとどうしてもキシみとつっぱり感が出て夕方頃から痒くなる肌質です

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2020/06/02(火) 07:59:10 

    DHCのホワイトニングセラムほしかったけどpigeonのuvベビーミルク使ってる

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2020/06/02(火) 21:30:18 

    >>1

    ぜひ教えたい‼︎

    わたしも超敏感肌+超乾燥肌で
    spf50なんて顔に塗った日には
    メイクしたら肌がキシキシ…

    クレンジング後には顔が疲れ切ってるし
    肌荒れしやすくて
    毎年困ってたんだけど、、
    がるちゃんで知って
    5月からこちらのリッチクリームを愛用中!

    保湿力すごくて全然重くないの!
    肌荒れもしない!
    もうこれ以外は使えない!ってくらい
    気に入っています。

    騙されたと思って一度使ってみて♡♡♡
    乾燥肌・敏感肌向け日焼け止め

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2020/06/02(火) 21:32:17 

    >>148

    補足

    こちらは乳液みたいなテクスチャーだから
    肌馴染みもよくて、白くならないです!

    +0

    -1

  • 150. 匿名 2020/06/03(水) 13:47:28 

    >>148

    これ気になって使ってみたんですが、エタノールや香料が入ってるためかかぶれましたm(._.)m
    使用感は凄く良かったので、肌に合う人が羨ましい!!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/06/04(木) 13:35:24 

    直接ケミカルの日焼け止めをぬると顔がブツブツする時があるので、まずはノンケミカルの日焼け止めを塗ってから、何か重ねたい時は重ねるようにしてるよ。
    頬の高い所がブツブツしやすかったけど、この方法だと私は大丈夫みたい。
    今使ってるノンケミカルは、DHCのホワイトニングのやつ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2020/06/24(水) 23:16:27 

    ドクターシーラボの敏感肌用の良いよ!
    ずっとこれ使ってる
    ピンクのやつね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード