ガールズちゃんねる

ビニール肌が改善した人

123コメント2023/12/21(木) 22:03

  • 1. 匿名 2023/12/15(金) 14:53:45 

    今まで角栓を気にしてピーリング洗顔をしたり、メイク落としの際のクレンジングのせいか?ビニール肌のようにテカってしまっています。

    ビニール肌になったことのある方は、その後どれくらいで改善しましたか?

    普段気をつけているケア方法など教えてください!
    ビニール肌が改善した人

    +58

    -3

  • 2. 匿名 2023/12/15(金) 14:54:48 

    保湿!保湿!保湿!

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2023/12/15(金) 14:54:51 

    赤ちゃん肌ね

    +1

    -67

  • 4. 匿名 2023/12/15(金) 14:55:18 

    スクラブメイク落とし毎日やってるけどダメージすごいかな。。

    +58

    -8

  • 5. 匿名 2023/12/15(金) 14:55:35 

    10年くらいビニール肌だけど、高級基礎化粧品使ったり薄化粧かノーメイクを1年続けても治らなかった

    +49

    -5

  • 6. 匿名 2023/12/15(金) 14:56:08 

    学生時代に毛穴パックやりまくったら鼻の頭テカテカになったことある

    +60

    -0

  • 7. 匿名 2023/12/15(金) 14:56:21 

    >>1
    ピーリングやめてアルビオンやめたらマシになった
    半年はかかったかな

    +74

    -4

  • 8. 匿名 2023/12/15(金) 14:56:24 

    👧 はだらぼ

    +3

    -6

  • 9. 匿名 2023/12/15(金) 14:56:32 

    保湿液とワセリンでカバーしてたら治るときいたような

    +12

    -6

  • 10. 匿名 2023/12/15(金) 14:56:44 

    ツヤ重視でわざとテカテカにしてるのかと思ってた

    +63

    -1

  • 11. 匿名 2023/12/15(金) 14:57:14 

    >>5
    私ももうここ何年もこの肌質
    アラフォーだともう肌質戻らないのかな?

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2023/12/15(金) 14:57:38 

    >>3
    赤ちゃん肌はテカテカとしてない。

    +114

    -2

  • 13. 匿名 2023/12/15(金) 14:57:58 

    化粧水なしで乳液だけ塗ってるんだけど、それも良くないのかな?

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2023/12/15(金) 14:59:07 

    私も、シワがあって乾燥もしてるのになんか光ってるんだよね…💧

    +41

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/15(金) 14:59:33 

    >>1
    ゴシゴシこするようなことやめたら治ったよ

    割と早めにやめたから、長いことビニール肌の人はわからんが、、、



    +25

    -1

  • 16. 匿名 2023/12/15(金) 15:00:57 

    >>12
    赤ちゃんの角質層の数は大人の半分だから似たようなもん

    +0

    -28

  • 17. 匿名 2023/12/15(金) 15:01:21 

    いまいちビニール肌の定義が分からないのですが、皮脂が出てないのにテカテカしてる感じのことですか?サランラップを貼ったような肌のことですか?

    +111

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/15(金) 15:04:19 

    >>1
    クレンジングや洗顔をほどほどにするといいよ。落とし残しを気にするあまりに過剰な人が多すぎる。肌にクレンジング剤を乗せてる時間や、泡を乗せてる時間を半分にしてみて。ビニール肌のままだと肝斑一直線だよ。

    +35

    -9

  • 19. 匿名 2023/12/15(金) 15:05:43 

    ビニール肌って、なる場合は顔全体がなるの?例えばおでこだけとか、頬だけとか、部分的になる場合もあるの?

    +11

    -2

  • 20. 匿名 2023/12/15(金) 15:06:39 

    スプレー式化粧水ふりかけて、イハダのバームで保湿
    とにかく肌に触る回数を減らす
    私の場合は一か月くらいで治る

    +28

    -0

  • 21. 匿名 2023/12/15(金) 15:08:30 

    >>18
    その原理ならシミでは?肝斑は肌そのものの刺激だけじゃなく女性ホルモンも関係してるよね?

    +20

    -5

  • 22. 匿名 2023/12/15(金) 15:08:40 

    >>7
    アルビオン?ビニール肌になるの?

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2023/12/15(金) 15:08:41 

    角質剥がしまくるのよくないと思う

    +33

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/15(金) 15:10:08 

    怪我した跡はつるつるになってるけど、それと似てる?

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2023/12/15(金) 15:10:20 

    アトピー悪化したときにおでこの一部だけそうなったときある。なかなか治らなくて苦労した

    +6

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/15(金) 15:13:33 

    レチノールも用法守らないと怖いよね。

    +49

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/15(金) 15:14:13 

    私の膝乾燥するのにピカピカしてると思ったけどそれか
    油塗ったみたいになる

    +22

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/15(金) 15:15:56 

    レチノールを毎日塗りたくってたら頬の上がテカテカになった
    塗る頻度を落としたら治った

    今は鼻がツヤツヤしてるんだけど、これもビニール肌なのかイマイチわからない

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2023/12/15(金) 15:16:35 

    クレイソープ - コスメ企画 工場直営オンラインショップ
    クレイソープ - コスメ企画 工場直営オンラインショップcosme-planning-erica.jp

    クレイソープ - コスメ企画 工場直営オンラインショップ0アイテムログイン会員登録マイアカウントショップ内検索カテゴリーで絞り込むカテゴリーを選択香り付き石けん基礎化粧品原料・成分エッセンシャルオイルその他食品コスメ企画 工場直営オンラインショップホー...


    コスメ企画室エリカの石鹸、うさんくさく見えるけど美容界隈で有名らしいやつとてもおすすめです
    化粧も落ちます
    3年前くらいからずっと使ってる。それまではクレンジングと洗顔全く定まらなかった

    +3

    -13

  • 30. 匿名 2023/12/15(金) 15:17:16 

    何もしていないのにおでこだけビニールデコ。
    乾燥かな?

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2023/12/15(金) 15:18:41 


    当時アラフォーだった時
    タバコも吸ってたから
    ピーリングのし過ぎでテカテカでも
    タバコで毛穴開いてる状態で、

    2年かかった。タバコの毛穴込みだけど、
    化粧はのらないしとんでも無かったわ。

    +9

    -1

  • 32. 匿名 2023/12/15(金) 15:19:21 

    >>1
    20代の頃、ビニール肌でした。
    すぐつっぱる感じがあって、冬場は常に乾燥を感じていて不快感があり、原因を知らずに一生懸命スキンケアしていました。
    朝はぬるま湯の洗顔のみ、お風呂での洗顔も石鹸を水多めで泡立てて、サッと洗うだけにしました。チューブの洗顔料とかより、石鹸の方が成分少なめみたいなので。イメージとしては顔の垢を増やす感じです笑
    スキンケアはセラミドがちゃんと入った化粧水をして、ワセリンで蓋をしておわり。パックとか、美容液はほとんど浸透しない感じがしていたので、しばらく使うのをやめました。
    個人的にはエトヴォス を気に入って使っていました。値段はしますが、セラミドが多く配合されていてオススメです。
    20代だったのもあって、1ヶ月で肌質が変わって来て、季節が変わる頃にはかなりよくなってたと思います。

    +44

    -1

  • 33. 匿名 2023/12/15(金) 15:19:37 

    ダブル洗顔、朝の洗顔料、ピーリング、スクラブ、拭き取り化粧水やめた。
    クレンジングはメイクの濃さや毛穴づまりによってオイルかミルクかバームか使い分けて、朝は蒸しタオルを顔にあてて目周り口周り軽く拭うようにしました。
    ターンオーバーが整ったからか肌のゴワつきが改善されてピーリングしなくても済むようになった!

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/15(金) 15:20:16 

    >>22
    横だけどコットンで乳液をくるくるするのがビニール肌になりやすい人には刺激が強いからかな?
    その上もしスキコン使うとなるとエタノールしっかり入ってるからビニール肌になりやすい私としては想像するだけでもヒリヒリする

    +70

    -3

  • 35. 匿名 2023/12/15(金) 15:23:21 

    >>17
    肌のキメがなくなってしまって、テカテカと言うよりか、ツルツルして光を反射して光るんだよね。
    一見キレイなつや肌のように見えるけど、肌のバリア機能失ってむき出しのヤバイ状態なんだよ。

    +101

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/15(金) 15:25:18 

    >>1

    美容クリニック勤務だから数百円で皮膚施術受けれるのもあったのとレチノール使ってるのもありビニール肌になりかけてた。
    明らかに肌が薄くなってた時期があって、
    レチノールやめてヒルドイドローションとオバジC10と
    ヒルドイドクリームだけにして戻した。
    施術もフォトを3Wから1.5Mにして最低限にした。

    +5

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/15(金) 15:27:30 

    >>19
    洗顔やクレンジングで擦りに力が入りやすい部分。
    Tゾーンや頬骨、鼻の頭とかテカテカしやすいよ。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2023/12/15(金) 15:32:04 

    毎日お風呂に入って湯船につかったら油分の取りすぎでかビニール肌になるんだけど、同じ人いますか?
    湯船に浸かるのは週一ぐらいにしたら肌の調子がいいです。
    元アトピー。

    +28

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/15(金) 15:35:00 

    天然の針とかいうニードルショットって大丈夫なの?
    700を手で試したらすごい痛かったけど

    +2

    -1

  • 40. 匿名 2023/12/15(金) 15:35:14 

    原因がわかってるなら、ピーリングをやめて化粧を落とさないって言うのは無理だと思うのでクレンジングをクリームやミルクなどの優しいものに変える。
    私も1年間くらいミラノリピールを月1ペースでやってたら少しビニール肌っぽくなってすぐに使用をやめたら半年から一年くらいかかりましたけど元に戻りましたよ!

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/15(金) 15:35:33 

    >>1
    初めて聞いた!
    平子理沙とかテカテカしてるのそのせいか。

    +3

    -5

  • 42. 匿名 2023/12/15(金) 15:38:11 

    >>1
    子供がメイクする機会があって、そのあとからビニール肌になったので病院に行ったら
    プロペトと、軟膏(ステロイドの)出されたよ!
    しばらくは使ってたら、みるみる良くなった!
    子供だから治り早かったのかな

    +23

    -1

  • 43. 匿名 2023/12/15(金) 15:41:38 

    ビニール肌だった頃に肌診断で「磨耗した肌」って出て、クレンジングやピーリングで過剰に肌が磨耗されてるって言われてから保湿重視のスキンケアに切り替えたら、いつの間にか治ってたよ

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/15(金) 15:51:16 

    >>23
    ピーリングを頻繁にするとビニール肌になるよね

    ピーリングの回数を減らして、水分保湿と緑黄色野菜やタンパク質を摂っていたら三ヶ月くらいで治った

    +12

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/15(金) 15:52:38 

    >>5

    基礎化粧品やめれば治るよ、基礎化粧品がビニール肌を作ってる
    ダメージ具合に寄っては3カ月か半年。。1年くらいかかるかも

    +14

    -8

  • 46. 匿名 2023/12/15(金) 15:53:29 

    洗顔のあとにパツパツに顔が貼ってビニールみたいになってたけど(10代〜20代)
    年取ったら治ったわ。あのハリがほしいわー

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/15(金) 15:54:42 

    スネが不自然にピカピカなんだけど、これがビニール肌なのかな

    +42

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/15(金) 15:54:48 

    過度なスキンケアはしない
    シンプルが一番だと聞いてこれだけしにてる
    ビニール肌が改善した人

    +5

    -9

  • 49. 匿名 2023/12/15(金) 15:55:24 

    >>37
    つまり一度にそうなるのか、部分的になるのかどっち?

    +0

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/15(金) 15:56:36 

    >>12
    どちらかと言うとヤケド痕の肌がピンと突っ張ってテカテカしてる肌だよね。

    +74

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/15(金) 15:56:38 

    >>35
    ご親切にありがとう。もしかしたら私の脛はビニール肌かもしれません。正にそんな状態です。もうちょっと意識してケアをしたいと思います。どうもありがとう。

    +30

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/15(金) 15:58:31 

    足の脛とか、剃刀当てるとなりやすい
    ピカーッてなる

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/15(金) 16:00:02 

    ある程度バリアがないとアレルギーも起こしやすくなると思う。

    +15

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/15(金) 16:08:58 

    >>35
    角質層が剥き出しになってるかどうかは肌診断しないとわからないよね?

    つるんとしてても原因てわからなそうに思う

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2023/12/15(金) 16:13:28 

    >>49
    なんで調べないの?

    +1

    -3

  • 56. 匿名 2023/12/15(金) 16:19:12 

    >>35
    桑田さんちのマットみたいなの?
    あれば違うのかな?

    +0

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/15(金) 16:20:14 

    膝を曲げたらツルンツルンなんだけどビニール肌なのかな?

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2023/12/15(金) 16:25:41 

    クレンジングなしで石鹸で落ちるファンデにして固形石鹸だけで顔洗う

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/15(金) 16:28:04 

    フォトフェイシャルとかピーリングやりまくってるときなったなぁ インナードライ肌にもなった
    過度なケア(パックやり過ぎ)とかもなるらしいよ
    角質がふやけるから長時間とかはあんまりよくないらしい
    あとお風呂の入りすぎも角質がふやけるのでよくない

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/15(金) 16:31:35 

    顔全体に皮膚薄いけど瞼が特に保湿したら 
    テカテカしてる。
    セラミド入りや敏感肌用スキンケアにしないと
    肌真っ赤になって皮むけする🥺


    +5

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/15(金) 16:50:43 

    スクワラン使ったらそうなった
    不自然なツルピカ感

    +2

    -7

  • 62. 匿名 2023/12/15(金) 16:56:30 

    >>1
    とにかく擦ったりピーリング作用のあるコスメを使わない事かな。
    ビタミンCやフルーツエキスもNG!

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/15(金) 17:07:28 

    体は良くなろうとするから(自然治癒力)何もしないのがいいと思う。洗顔も数日に一回とか。

    これで、ひっどい肌荒れ治ったよ。

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/15(金) 17:09:04 

    >>14
    それはビニールじゃなくてインナードライかな?

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2023/12/15(金) 17:31:22 

    >>63
    今顔の一部炎症して肌荒れしてる🥺
    私も水洗顔にしてクリームだけのケアにしてみる!
    自然治癒力信じるね

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/15(金) 17:33:37 

    >>17
    私も説明して頂いてるのに見てみないと想像つかない。有名人で例えばこの人って人いますか?

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2023/12/15(金) 17:35:15 

    >>58
    私も石鹸で落ちるファンデ使っていますが日焼け止めが普通のやつだからそういう場合は結局クレンジングした方が良いですか?

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/15(金) 17:41:39 

    >>12
    赤ちゃんはフワフワしてるよね

    +31

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/15(金) 17:42:22 

    芸能人とかみんなビニール肌じゃない?
    あと韓国の美容施術やりまくってるインフルエンサー

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 17:44:51 

    >>13
    私も同じようにしてたけど日に焼けやすくならない?顔が黒くなってきてやめた

    +0

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 17:50:06 

    >>1
    サランラップと同等で1万円の化粧水も100円の化粧水も貴方には変わりません……
    ってBAさんからガッツリ言われたよ。
    導入美容液を使って化粧水を手ラップしてなどなど頑張っているけど
    ラップ……って心折れそうになる

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 17:52:26 

    化粧やめたら角栓もできなかったし肌荒れもなかった
    全ては化粧が悪い

    +16

    -3

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 17:56:38 

    >>69
    私が行ってる美容皮膚科は看護師や受付の方が肌綺麗だけど皮膚薄そうな感じというかなんか肌質が独特なのですがそれがビニール肌なのでしょうか?

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 17:58:58 

    ゼオスキンってビニール肌になるって聞いたことあるから気になるけど怖い。あとマッサージピールとかも良くないのかな?一時期スキンピールバーという石鹸使っていました。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 18:05:51 

    皮膚科医がピーリングとかスクラブは絶対やっちゃ駄目って言ってたよ 反省してやめたらたしかに肌回復してきてる

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 18:07:37 

    半年前にクレンジグオイルからクリームに変えたけど全く改善しない。
    スキンケアもオールインワンでシンプルだけど敏感肌用の超保湿クリームだけにしたほうがいいのかな?

    +0

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 18:12:22 

    >>66
    ああいうテレビにてる人は最低限整えて出てるんだし芸能人で例えられないだろw

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 18:12:56 

    ヘパリン類似物質が入ってるスキンケアって効果あるかな?

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 18:19:21 

    海外の美白のクリームぬったら
    乳首も唇も肌も地黒なのに二週間ほどで真っ白になったけど
    ビニール肌になったから
    塗るのやめたら2日で地黒に戻った
    ビニール肌から普通の肌に戻らなくて皮膚科いったりで2ヶ月くらいかかった。

    あれだけ即効性のある美白クリームやっばり裏があるんだと思う。いろんな人に
    どうしたの???真っ白になってる!!!といわれたし
    親にもびっくりされた。

    でもビニール肌になって悲惨だった

    +11

    -1

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 18:32:10 

    ビニール肌もだけどなんでテカテカの肌が良いとされてるんだろ。美容液やオイル塗った直後の肌触ってガラス肌!はちみつ肌!とか騒いでるやつ…誰でも塗った直後はそうなるって。

    +22

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 18:38:40 

    >>12
    赤ちゃん肌は、つきたての餅のように柔らかさを感じる光の反射だね。艶というより、ぼぉっとした柔らかい光。

    廃盤になったクレドのクリームタイプのハイライトがまさにそれだった。。

    +22

    -1

  • 82. 匿名 2023/12/15(金) 18:40:35 

    >>17
    今の季節で足の脛とかに、妙にツルツルテカテカしてるところとかない?
    私もビニール肌がよく分からなかったけど、それだよって言われて「あれか!」って衝撃受けた。まさにビニール袋みたいにツルツルしてるんだよ

    +34

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/15(金) 18:57:07 

    >>72それは言えると思う
    結局「化粧ノリの良い肌」
    を作ろうとすると、ちょっとの皮剥けも取りたくなるし均一にしたくなるのが悪いんだと思う

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/15(金) 18:57:39 

    アルコールフリーの化粧水にして、あとはワセリン的な油脂クリームで蓋するだけのシンプルステップ!
    それで改善したらアルコールフリー化粧水はそのままに、クリームや乳液は好きなの使えばいい!
    皮膚科医にそう言われたよ!

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2023/12/15(金) 19:06:55 

    >>1
    自己流のスキンケアで肌の状態が悪くなって、化粧品専門店で見てもらったらキメがなくなってる状態だった
    そこから過度なお手入れはやめて、美容部員さんがすすめてくれた化粧水・乳液の基本ステップだけにしたら、2ヶ月くらいでしっかりキメが戻ってたよ
    その後肌測定しながら色々取り入れて、今は先行導入美容液やクリームも加えてるけど、すごく良い状態
    私はまだ軽度の状態だったからかもだけど、肌の調子に合わせてプロにお任せするのが1番早いかなと思う

    +1

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/15(金) 19:09:39 

    >>17
    今もあるのかな?美顔器系マルチの人はビニール肌よ。ラップをうすーく貼り付けたみたいな、テカテカしてる

    +9

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/15(金) 19:19:31 

    >>72
    クレンジング、洗顔で刺激いっぱいだもんね🥺

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/12/15(金) 19:23:11 

    単にツヤのある肌とどう区別すれば良いんだろう?
    私すっぴんは常にしっとりツヤツヤしてるんだけど

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2023/12/15(金) 19:41:27 

    >>17
    足のムダ毛をカミソリで長いこと剃ってたからピカピカだよw
    顔のうぶ毛もカミソリで処理してたら同じようになるよね?

    +26

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/15(金) 20:21:49 

    >>1
    ビニール肌辛いよね
    ファンデが乗らなくなる💦
    皮膚薄くなってるから痛々しい赤ら顔になってました

    入浴時は顔にオイル(アルガンとかホホバオイルとか)塗って枕カバーはシルク的にして2年半かかったけど治ったよ
    何事もなのだけど、過度なスキンケアは良くないね

    +2

    -1

  • 91. 匿名 2023/12/15(金) 20:49:40 

    ビニール肌の時ってファンデ崩れるのも早いんだよね
    キメがないから脂でズルんとファンデが滑るように落ちる

    毎日クレンジングクリームしてダブル洗顔とガスールパックして毎週顔剃りしてたときは毛穴開きまくりなのにツルツルでミカンの表面みたいだった。皮膚薄くなって赤ら顔だったからコントロールカラーとか崩れにくいファンデ塗って負担もやばかったと思う。

    +10

    -2

  • 92. 匿名 2023/12/15(金) 20:52:15 

    脛が一部ビニール肌になってる
    テッカテカ✨

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/15(金) 21:10:25 

    >>48
    夏は何でも良いんだけど、冬場は化粧品がピリピリしちゃって駄目なんだよね。
    冬場はキュレルライン使いしてる。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/15(金) 21:27:04 

    トレチノイン塗ってるけど、塗るのやめたら二週間ほどですぐ普通の肌に戻るよ。そしてまたくすんでくる。

    +0

    -4

  • 95. 匿名 2023/12/15(金) 21:31:01 

    普段のメイクに石鹸落ちコスメ使って、赤ちゃん用のポンプタイプの石鹸(敏感肌用)で洗うようにしたら治りました
    私の場合鼻だけだったからかもしれないですが

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/12/15(金) 21:35:26 

    >>4
    ダメージを受けている肌に、さらにダメージを与えているような気がする。
    顔の古い角質というか垢をとるならば、スクラブはいいと思うけど。
    ビニール肌ならば、やめた方がいいと思う。

    ビニール肌になったときは低刺激の保湿性が高いものを肌に塗っていたよ。
    どのくらいで治ったかはあまり覚えていないけど、1ヵ月ぐらいで回復した気がする。

    +10

    -0

  • 97. 匿名 2023/12/15(金) 21:41:09 

    >>47
    あなたはただの保湿不足だろうけど、ホストの男がYouTubeで風俗の女はすぐ分かる、脛が乾燥で光ってる!って言ってた。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/15(金) 22:08:14 

    >>88
    化粧がのるかのらないか、かなあ

    +2

    -1

  • 99. 匿名 2023/12/15(金) 22:20:13 

    >>22
    私はアルビオンにして数ヶ月でキメが三角に戻ったけどな。
    スコープみたいなので毎回見せてもらうけど最初は流れてたキメでビニール肌だった。

    +6

    -6

  • 100. 匿名 2023/12/15(金) 23:05:46 

    >>1
    洗顔変えた。
    今までチューブタイプの洗顔でガシガシ洗ってたけど切らしたときに旦那の泡洗顔使ったら意外と良くて泡に変えたら調子良くなった。

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/15(金) 23:52:01 

    >>6
    鼻がテカって油っぽいのはビニール肌のせい?!

    +0

    -5

  • 102. 匿名 2023/12/16(土) 01:39:47 

    ポテンツァしたら改善された

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/16(土) 02:46:52 

    何でもバランスが大切。汚れを気にし過ぎて一生懸命落とす方に力が入り過ぎ。角質には周期があるから、そこまで無理やり落とす必要はない。洗顔を毎日優しくして後はしっかりケアする。毛穴が気になるならば週一で毛穴落としの洗顔。剥がすバックはダメだよ。無理やり取ると皮脂が余分に出るし、毛穴広がって戻らなくなる。表面には必要な皮脂もあるからとり過ぎはだめ。毛穴目立たなくしたいならば洗顔後に冷水で毛穴を引き締める。湯船に浸かって自然に毛穴を開かせてから洗顔するのがベスト。特に寒い時期はお肌も寒くてキュッとしてるから、湯船に浸からないならば洗顔前にぬるま湯で肌を温める事。汚れが落ちやすくなる。化粧水も手のひらでちょっと温めてから、ゆっくりジワリと馴染ませる。パタパタ叩かない。染み込ませる。タップリと。で、乳液などで蓋をする。

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/16(土) 06:49:26 

    人にもよるだろうけど、スキンケアの工程を減らした方が肌が綺麗になった。

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2023/12/16(土) 08:56:00 

    >>1
    30後半でなった時は3カ月~半年くらいかな
    アラフィフの今はもうなってもあまり気にせずにいるからいつ回復したかわからない(もちろんビニール化したアイテムは使用中止するけど)

    なった時はあきらめて大丈夫だったアイテムしか使わないようにする
    本当は何もつけない方が良いけど、メイクする以上無理だから

    私はパック、化粧水、下地、ファンデで起きることがほとんど
    たいてい保湿系で起きる

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2023/12/16(土) 09:56:58 

    >>5
    何故かほとんどの女性は
    化粧水やクリーム、洗顔とかに
    取り憑かれたような印象を受けるんだけど

    そんな物より
    食べ物、飲み物、睡眠、運動、
    これを頑張った方がホント綺麗な肌になる近道

    +11

    -7

  • 107. 匿名 2023/12/16(土) 11:35:57 

    KOSEのセラムシールドが良かったよ。
    薄肌ビニール肌だけどライスパワーで保水されて
    ふっくらキメが整ったよ。
    皮むけもしなくなったし肌強くなってきた

    +3

    -1

  • 108. 匿名 2023/12/16(土) 12:18:21 

    スキンケア後、メイクして数時間後にはサバみたいにテカテカしてる
    乾燥してると感じたことはないけどフォギー肌意識でメイクしても気づいたらツヤ肌メイクになってる
    ビニール肌ってなったら自分でわかるもの?

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2023/12/16(土) 12:32:03 

    >>106

    化粧品はある意味麻薬や宗教、マインドコントロールだからね、きれいになりたいという気持ちを金儲けにしてる。使えば使うほど肌がダメージ受けて更に買わせるカラクリ
    スキンケアやめたらいずれ健康な肌が戻ってくるのに、何もしないなんて恐怖でしかないし、やめる勇気すごく必要だし、そもそもやめるなんてありえないって信じ込んでる

    +13

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/16(土) 14:06:54 

    昨日疲れてなんもする気力なくて洗顔さえ何もしなかったんだけど今朝起きたら肌めちゃ綺麗だったわ
    色々やりすぎない方がいいのかもね

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/16(土) 14:57:53 

    >>48
    これ付け心地が軽くて好きなんだけど小さいプツプツ出来るんだよね
    何かが合わないのかな

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/16(土) 14:59:39 

    女優さんが美容皮膚科帰りの自撮りとかでスッピン(風?)テカテカ肌なのってビニール肌?

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/16(土) 16:21:52 

    色々やりすぎないで週末は化粧水ワセリンだけに
    したら赤みも消えて調子いい

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/16(土) 19:41:50 

    界面活性剤が原因だと思ってる

    +2

    -1

  • 115. 匿名 2023/12/17(日) 22:03:41 

    毛穴とかくすみを気にしてパックやピーリング等やり過ぎて肌がピカピカになってしまったことがありました。
    泡をモコモコ立てて泡を押すように肌に当てて絶対に手が肌に直接触らないようにして洗顔をするようにしたらそのうち良くなっていったような記憶があります。気にするあまり肌に触りすぎていたので触らないようにしました。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/17(日) 22:24:43 

    ビニール肌で皮むけしやすい🥺
    肌ふっくらさせる為にコラーゲン飲んでる

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/18(月) 12:05:16 

    >>105
    10年前にシミ撲滅目的のトレチノイン継続利用でなって以来ずっとビニール肌なんだけど、保湿たっぷりでも改善されずにきたから保湿の内容も見直した方がいいのかな

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/18(月) 22:12:06 

    >>117
    私の場合はだけど、浸透性の良い保湿系アイテムを使った時になることが多いよ。さっぱりとかテカリ防止とかでなることってほぼない。だからなった後は軽めのアイテムにしてる。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/20(水) 09:58:54 

    >>118
    なるほど〜
    ちなみにビニール肌だとかなり乾燥しちゃうかと思うけどさっぱりタイプの化粧水の蓋は何を使ってるの?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/20(水) 13:09:41 

    まだ改善してないけどナイアシンアミドのサプリ
    飲んでバリア機能アップしてきた。
    赤みとか潤いに効いてる🥺

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/20(水) 21:51:39 

    >>119
    私元々が混合肌でテカることが多かったから、蓋なしでもまあまあいけるんだよね。
    どうしても保湿したい時はビニール化しないことがわかってる美容液使ってる。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/21(木) 21:57:24 

    >>31
    火照りや赤みはありましたか??

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/21(木) 22:03:52 

    >>91
    今は治りましたか?
    赤ら顔、皮膚の厚さは元に戻りましたか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード