ガールズちゃんねる

【肌荒れ】あなたは何をすると肌が荒れますか?【改善したい】

126コメント2019/06/18(火) 09:27

  • 1. 匿名 2019/06/16(日) 08:49:24 

    肌荒れを改善したいです。

    わたしは偏頭痛持ちなので、頭痛薬を飲みすぎると胃が荒れて、肌まで荒れます。このことに最近やっと気づき、今は胃薬も一緒に飲んで様子見しているところです…。

    みなさんはいかがですか?
    また、何か対処していることはありますか?

    +61

    -0

  • 2. 匿名 2019/06/16(日) 08:50:14 

    寝不足

    +117

    -1

  • 3. 匿名 2019/06/16(日) 08:50:26 

    生理前に肌荒れする
    あと揚げ物いっぱい食べたり

    +214

    -2

  • 4. 匿名 2019/06/16(日) 08:50:45 

    メイク落とさず寝てしまった次の日とか肌荒れしてる

    +95

    -2

  • 5. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:08 

    徹マン

    +1

    -6

  • 6. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:24 

    お菓子の食べ過ぎ

    +123

    -2

  • 7. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:32 

    ナッツ類食べると翌日大きなニキビできる

    +83

    -2

  • 8. 匿名 2019/06/16(日) 08:51:43 

    生理前に甘いものを我慢しなかったときはニキビができる

    +13

    -4

  • 9. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:11 

    お湯で洗顔
    ぬるーい位の温度でもカサカサになっちゃう
    必要なものまで全部流れちゃうみたい

    +9

    -0

  • 10. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:37 

    何が原因かわからないけど頬の皮膚がプツプツ膨らんでる
    チョコラBBを最近飲んで少しはマシになった気がする

    +33

    -1

  • 11. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:38 

    鉄分摂取+納豆

    +6

    -1

  • 12. 匿名 2019/06/16(日) 08:52:57 

    >>1
    肌荒れというとどんな感じですか?
    ブツブツと赤い発疹のようなものが出てきたりするのですかね?
    同じ薬を飲むたびに肌荒れするというのならば、クスリが合わないのではないですか。

    +21

    -1

  • 13. 匿名 2019/06/16(日) 08:53:48 

    仕事のストレスで吹き出物とか汗疹とか粉瘤とかがいっぺんに吹き出たことがあって
    その時に始めたハトムギ粉・ビオチン療法・青汁・一日に水2リットルを今でも続けてる
    爆発みたいな出物腫れ物は無くなったし、副効果で手のガサガサが無くなった
    粉瘤系にはハトムギ・ガサガサにはビオチン療法が絶対効くと思う

    +61

    -1

  • 14. 匿名 2019/06/16(日) 08:53:50 

    アルジです。
    そもそも頭痛を防止すればいいのですが、病院をたらい回しにされてる状況です。

    +10

    -10

  • 15. 匿名 2019/06/16(日) 08:53:55 

    一時期本当に肌荒れひどかった時は、横向きで寝る(頬が枕に長時間触れる)だけでダメだった
    枕カバーを毎日清潔にしても効果なし

    天井の方を向いて寝るようにしたら改善した

    +36

    -2

  • 16. 匿名 2019/06/16(日) 08:54:32 

    寝不足とストレス
    顎ニキビが出るようになってしまった

    +71

    -1

  • 17. 匿名 2019/06/16(日) 08:54:44 

    頭皮のニキビ
    原因はトリートメントが皮膚に付いてキチンと流してないからだと思う
    気を付けたら出来なくなったよ

    +11

    -2

  • 18. 匿名 2019/06/16(日) 08:54:51 

    豆乳飲むと白ニキビが大量発生する。

    +3

    -1

  • 19. 匿名 2019/06/16(日) 08:54:57 

    運動不足だと肌がガサガサになります。
    汗をかいても肌は綺麗にならないって言われてるけど、私はジョギングしたら肌がツルツルになります。

    +77

    -0

  • 20. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:09 

    チョコレートを食べ過ぎるとすぐ荒れます
    食べるのを控えたら少し良くなってきた気がします

    +54

    -2

  • 21. 匿名 2019/06/16(日) 08:55:26 

    日光に当たると荒れる

    +66

    -1

  • 22. 匿名 2019/06/16(日) 08:56:24 

    何しても何もできない。体質だろうね。でも、少しでもストレス感じると口内炎ができる。

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2019/06/16(日) 08:56:36 

    バウムクーヘンやブランデーケーキを食べると一気に出る。原因なんだろう。

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2019/06/16(日) 08:57:44 

    マリファナかな

    +2

    -14

  • 25. 匿名 2019/06/16(日) 08:59:24 

    黄砂

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2019/06/16(日) 08:59:52 

    ポテトチップス食べた次の日には…(笑)

    +36

    -0

  • 27. 匿名 2019/06/16(日) 09:02:15 

    夏になると汗っかきだからニキビが凄くできる。冬は冬でカッサカサになる。

    +13

    -1

  • 28. 匿名 2019/06/16(日) 09:03:32 

    >>14
    アルジのインパクトで何も頭に入らない(笑)

    +79

    -2

  • 29. 匿名 2019/06/16(日) 09:05:14 

    オイル、ニベアとかのオイル系クリームとかはメイクのノリも、もちも良いんだけど必ず次の日くらいに赤いポツポツできる。。

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2019/06/16(日) 09:06:05 

    久しぶりに王将行ったら顔中にぶつぶつできた。
    もう一生行けない。

    +3

    -2

  • 31. 匿名 2019/06/16(日) 09:06:22 

    石鹸で顔を洗う

    +1

    -3

  • 32. 匿名 2019/06/16(日) 09:06:37 

    >>14
    アルジって主(ぬし)のこと?笑

    +118

    -0

  • 33. 匿名 2019/06/16(日) 09:07:45 

    飲酒

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2019/06/16(日) 09:08:26 

    花粉症の時期にめちゃ荒れる

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2019/06/16(日) 09:09:34 

    飲み過ぎとお菓子食べすぎ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2019/06/16(日) 09:10:19 

    >>23
    バターじゃないかなぁ。私はバター入ってるクッキーとかお菓子食べるとニキビできる。脂質がダメなのかも

    +24

    -1

  • 37. 匿名 2019/06/16(日) 09:10:31 

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2019/06/16(日) 09:10:50 

    風邪を引く
    牛乳を飲む

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2019/06/16(日) 09:10:59 

    寝不足
    チョコとか食べ過ぎた時
    普通のご飯でも食べ過ぎて胃に負担がかかった時

    +36

    -1

  • 40. 匿名 2019/06/16(日) 09:11:01 

    自分はアイスクリームを食べると肌が荒れてニキビが出来る
    アイスは大好きだったけど食べなくなってからほぼニキビが出来てない
    たまに誘惑に負けて食べるとやっぱり生理前にニキビが出来る

    +10

    -0

  • 41. 匿名 2019/06/16(日) 09:13:37 

    アイスとか牛乳とか乳製品摂るとニキビ出来やすい

    +8

    -0

  • 42. 匿名 2019/06/16(日) 09:15:25 

    >>36
    私はトランス脂肪酸じゃないかと思う

    管理栄養士より

    +38

    -0

  • 43. 匿名 2019/06/16(日) 09:21:08 

    化粧

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2019/06/16(日) 09:22:25 

    妊娠してから肌荒れ酷くなりました。顔擦らないようにしたくても横向きじゃないとお腹苦しいので横向きです、毎日枕のタオル変えてますが変化なし。水分たくさんとりたいけど、きついです。赤ちゃんに影響するとくすダメ。サプリメントは吐いてしまいます。妊娠中からの肌荒れ対策教えて欲しいです。

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2019/06/16(日) 09:27:30 

    だめやアルジに全部持ってかれた

    +108

    -0

  • 46. 匿名 2019/06/16(日) 09:27:48 

    何をしてもしなくても子供の頃からずーっとボロボロだよ泣きたい

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2019/06/16(日) 09:33:12 

    ビタミンC入りの化粧品と美白化粧品。
    レチノールもよくないんだろうな。

    今、化粧品かぶれで皮膚科に通院中です。顔が腫れてつらい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    +29

    -0

  • 48. 匿名 2019/06/16(日) 09:36:21 

    髪の毛洗わずに寝てしまうとおでこにブツブツができる

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2019/06/16(日) 09:38:24 

    アルジっていう頭痛薬があるのかと思ったw

    +98

    -0

  • 50. 匿名 2019/06/16(日) 09:39:13 

    チョコとかナッツとか食べると翌日顎にニキビが出来ます。
    なので、食べないようにしています。

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2019/06/16(日) 09:40:28 

    >>44
    妊娠中はホルモンのバランスの関係で仕方ないんじゃない?またはエステ行くとか。

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2019/06/16(日) 09:41:03 

    数の子やイクラの魚卵食べると吹出物が出る

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2019/06/16(日) 09:42:02 

    紫外線、てきめん。
    日差しの強いところにいるとすぐ肌がゴワゴワになる。

    +27

    -0

  • 54. 匿名 2019/06/16(日) 09:46:09 

    マスクすると必ずニキビできるから花粉の時期でもマスクできない…。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2019/06/16(日) 09:50:20 

    怒ると酷いことになる

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2019/06/16(日) 09:51:39 

    私は牛肉、牛乳で一気に肌荒れします。牛乳はお腹も下すので、替わりに豆乳を飲んでます。牛肉は焼肉に行くと絶対なので、まぁ仕方なし…。

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2019/06/16(日) 10:06:40 

    アルムのオンジを連想した。

    +11

    -0

  • 58. 匿名 2019/06/16(日) 10:06:55 

    ストレス

    +8

    -1

  • 59. 匿名 2019/06/16(日) 10:07:32 

    >>9
    汚れが落ちてないんじゃない?
    わたしはお湯より石鹸で洗う方が肌の調子よかった

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2019/06/16(日) 10:08:13 

    胃腸炎

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/06/16(日) 10:11:50 

    甥っ子の運動会見に行ったらてきめんに肌荒れする。普段はそこまで長い時間野外にいないから、日焼け止めも厚めに塗ってUV帽子被って出来る状況なら日傘しても運動会後に普段出来ない所にニキビが出来る。甥っ子は応援したいが治るのに時間かかるから最近は断ろうかと考え中。跡が残るのも嫌なんだよね。

    +21

    -0

  • 62. 匿名 2019/06/16(日) 10:11:55 

    整髪料使うと肌荒れするよ。
    サイドの髪についた整髪料が頬に触れて荒れる。
    だからヘアクリームとかワックスとか使えない。

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2019/06/16(日) 10:18:41 

    アルガンオイルを顔に塗ったら肌荒れした。
    ブースターとして使っても、仕上げのクリームの代わりに使っても肌が荒れる😭
    大きなサイズを買ってしまったから、髪用に使おうかと思うけど、髪が顔に触れて肌荒れしたらイヤだなぁ。

    +22

    -0

  • 64. 匿名 2019/06/16(日) 10:20:20 

    揚げ銀杏好きでコンビニでも買って食べてたらニキビがすぐ出来た。

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2019/06/16(日) 10:22:52 

    なんかビオレの洗顔は刺激が強いのか、ガッサガサになるので使えない。
    一度であれはびっくりした!

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2019/06/16(日) 10:24:20 

    合わない日焼け止め塗ったとき
    ピーナッツやアーモンド食べたとき

    ほぼ100%吹き出もの出る

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2019/06/16(日) 10:25:49 

    マスク生活続けるとニキビ出来ます
    肌に触れて擦れるのがよくないんだと思う

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2019/06/16(日) 10:27:22 

    梅雨なのにまだ顔が乾燥するんだが・・・
    どうしたらいいの?
    かなり保湿してるつもりなんだけど
    パックした時に頬がヒリヒリする

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2019/06/16(日) 10:28:37 

    食べすぎると口周りにニキビができる泣
    最近食べすぎたから大きなニキビが…😭😭
    明日までに治したい!

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2019/06/16(日) 10:31:50 

    オーガニック系や植物成分配合を謳ってる基礎化粧品を使うと荒れる。
    チョコレートを飲むと次の日デッカい吹き出物ができる。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2019/06/16(日) 10:36:56 

    >>63
    合わないオイルありますよね。
    足やお腹でも合わないですか?
    顔に合わないだけなら、ボディマッサージに使って濡れタオルで軽く拭き取ると意外と使えたりしますよ。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2019/06/16(日) 10:37:08 

    >>68
    私もこの数週間同じ状況です
    ブースター化粧水の後にホホバオイル薄く伸ばしてから化粧水、乳液、美容液、て続けてたら痒みも赤みも治まってきた

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2019/06/16(日) 10:39:27 

    普段パンなんて滅多に食べないんだけどセブンのコーンパンにハマって三日間連続でパン食べたら過去最高に肌荒れやばかった。吹き出物出来まくるし肌表面がザラザラしてて辛かった。
    パンだ!と気付いてやめて2日でザラザラはなくなったんだけど吹き出物が1週間経った今でもまだある。

    +22

    -0

  • 74. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:38 

    今、肌ガッサガサ
    歩いてるしお菓子も食べなくなったのに

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2019/06/16(日) 10:51:42 

    太陽ガンガンのとこで長時間体力使うことすると絶対ヘルペス出る
    基礎化粧品のアルコールも赤くカサつく

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2019/06/16(日) 10:56:15 

    私も肌荒れに悩み続けてます。
    思春期ニキビからシームレスに大人ニキビに変わりました。
    脂性肌です!皮膚科に通い続けています。
    はっきりとした原因は分かってないんですが、日光にさらす、汗をかいてそのまま、ストレスがかかる、夜更かしする、便通が乱れる、と特に肌荒れする気がします。特にストレスは一気に吹き出してきます。今のところ一番効くのが抗生物質で…他の対策はほぼなしのつぶてなんですが(泣)肌荒れしにくい肌になれるまで努力します!

    +7

    -1

  • 77. 匿名 2019/06/16(日) 11:00:12 

    私も寝不足とストレスが溜まるとすぐ荒れますー

    でもしゃぶしゃぶ食べると翌日は治るw
    脂が落ちたお肉とお野菜でヘルシーだからか?

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:26 

    やはり食べ物って大きいんだな。胃に優しい温かい食べ物、特に良質なタンパク質は肌を綺麗にするのは間違いないだろうからね。

    +24

    -0

  • 79. 匿名 2019/06/16(日) 11:04:28 

    ルイボスティーとハトムギ茶のブレンドが肌にいいってガルちゃんで見て実践してるけど、ホント調子良くなったよ。ルイボスティーの味が苦手でなければオススメ。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2019/06/16(日) 11:09:31 

    長期連休に実家に帰省して
    暴食すると必ず吹き出物できる。
    甘いもの食べ過ぎだと思う。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2019/06/16(日) 11:16:43 

    私はグリセリンがダメみたい

    ほとんどの化粧水、乳液、洗顔料にも入ってる
    最近石鹸で洗顔してソンバーユだけ塗ってたらニキビが全然できなくなった

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2019/06/16(日) 11:28:09 

    >>73
    私も菓子パン、調理パン、中華まん、スポンジケーキでブツブツ湿疹が出ます。麺類は大好きだし平気だから、小麦粉アレルギーのはずはない…と思って調べたら、ベーキングパウダーに含まれるアルミニウムが原因。金属アレルギー持ちの人がいたら、フカフカに膨らんでる市販の粉物には用心した方がいいですよ!

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2019/06/16(日) 11:39:28 

    生理前、寝不足、お菓子の食べ過ぎ
    これをやると荒れ放題になる

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/06/16(日) 11:46:07 

    生理前とストレス。

    あと植物系は化粧品もシャンプーも
    合わない

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2019/06/16(日) 11:46:18 

    ポリマーが合わない
    半日つけただけで大小様々な吹き出物ができる
    けどなぜかジメチコンは肌に合うから、最近のノンシリコン傾向がつらい

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2019/06/16(日) 11:54:30 

    顔まわりの髪の毛をすきバサミでカットすると、鋭利な毛先がフェイスラインを攻撃して肌荒れするからずっとオン眉ショート。さらにいつも美容師さんにお願いして、なるべく普通のハサミでカットしてもらってる。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2019/06/16(日) 12:22:38 

    生理前の肌荒れは防ぎようがないかな?

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2019/06/16(日) 12:33:20 

    ・ストレス
    ・寝不足
    ・紫外線

    私的三大肌荒れ原因

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2019/06/16(日) 12:35:27 

    ストレスとファンデーションかなー

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2019/06/16(日) 12:50:02 

    アルガンオイルはニキビの餌になるオレイン酸含有量が多いみたいです。私も知らずに買ってしまったので身体に使おうと思ってます。

    +7

    -0

  • 91. 匿名 2019/06/16(日) 12:52:08 

    季節の変わり目
    花粉症はもってないんだけどなんかのアレルギーなのかな?

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2019/06/16(日) 12:52:49 

    >>90
    髪に使ったらツルツルになるよ

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2019/06/16(日) 13:07:43 

    顎まわりに吹き出物が大量発生するわ、頬は変なモロモロが出るわ、、肌荒れが酷くなったので、何が原因だろうなと考えたら、1週間くらい前からトーストにとろけるチーズがっつりのせて毎朝食べてるのが原因かもと思い、今朝から止めました。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2019/06/16(日) 13:28:02 

    週末なんて化粧落とさずに日曜の夜までグダグダしてるから月曜の朝は肌荒れすごい

    +8

    -1

  • 95. 匿名 2019/06/16(日) 13:54:26 

    歯医者に行くと何故か肌がぼろぼろ湿疹が出る
    しかも関係なさそうな手のことが多い。何かの成分が合わないのか、ストレスなのか。
    治しに行って他のところが病むのが納得がいかない。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/06/16(日) 14:06:59 

    化粧したくない
    10連休の間引きこもって化粧せずにいたら
    連休明ける頃には肌トラブルほとんどゼロだった
    メイク再開したらボロボロに戻った……

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2019/06/16(日) 14:33:53 

    夜勤明けは顎ニキビがポツポツ……

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2019/06/16(日) 14:37:21 

    肌荒れってどういう状態?
    何もしなかったら肌綺麗になったって人いるけど
    私は逆にスキンケア何もしないでいるとブツブツとしてくる。

    +8

    -0

  • 99. 匿名 2019/06/16(日) 14:51:33 

    近くにパン屋さんがあるんだけど、パンを2コ以上食べると夕方にはもうニキビがいくつか出来てる。
    1コならギリギリ出来ないんだけど。

    家で食パンにバター塗ってハチミツかけたトーストを毎日食べてるけど、それだと何も荒れない。

    何か違いがあるのかなー?
    ちなみにパン屋さんで買うのは揚げてパンではなく、焼いてあるパンです。

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2019/06/16(日) 15:44:54 

    生理前と、チョコレートとポテトチップス
    最近「きのう何食べた」に影響されてきちんとした献立つくるようになって
    改善してきた

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2019/06/16(日) 16:24:54 

    便秘

    もともと便秘がちなので3日出ないとニキビになる
    あと、月に1回はトレチノインで脱皮させてる。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2019/06/16(日) 17:07:11 

    大好きなコーヒーと粉ものが高確率で荒れる。
    週2回したらデカイ吹き出物が必ず頬にできる。生理前なら一回でアウト。
    胃腸が強い人が最強だと思う。食べることで気晴らしができない。
    33になって目もとのシワも気になってきたし泣きたい。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2019/06/16(日) 17:10:03 

    おでこのブツブツがもう10年以上消えない。

    整髪料をつける前髪が原因かなぁ。
    おでこ出してたら治るのかもしれないけど、
    ブツブツを出すのが嫌でいつも前髪下ろしてる。
    悪循環…

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2019/06/16(日) 17:11:19 

    >>93
    トーストとチーズ!パンと脂だから辞めた方が吉ですね!パンはたまーにご褒美で食べる位が良いかと。。

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2019/06/16(日) 18:10:22 

    カレー食べると吹出物できます

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2019/06/16(日) 18:22:10 

    >>103
    整髪剤は本当に肌に悪い!私もワックス毎日つけてたときは、オデコ全体がニキビだらけだった。整髪剤をやめて前髪をあげてデコ出しのヘアスタイルにしたら綺麗に治ったよ。少しの間だけパウダーを叩くくらいにカバーして、ニキビが見えるのを我慢すればあとはツルツルになるよ。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2019/06/16(日) 18:47:37 

    グリセリンフリー
    乳液先行
    オイル美容

    これらは試すと水分と油分のバランスが悪くなり肌が荒れます。自分の肌に合わないようです。

    睡眠不足、食生活の偏りは肌に影響がないタイプです。

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2019/06/16(日) 19:22:51 

    アルジでドルジを思い出しちゃったよw

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2019/06/16(日) 19:23:12 

    飲めないお酒を飲むと次の日荒れる。最悪

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2019/06/16(日) 20:43:54 

    日焼け止めを連日塗ると荒れる。

    あと生理前とか便秘が続いた時。

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2019/06/16(日) 20:52:09 

    >>104
    和食が間違いないですね!
    お肌の為に食事を見直そうと思います。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2019/06/16(日) 22:00:49 

    主さんへ
    私も頭痛持ちかつ胃が弱くどちらも市販薬を飲み続け胃潰瘍になりました
    今は胃に優しいカロナールという鎮痛剤を処方してもらっています。
    なので、市販薬を飲み続けているならば医師にみてもらうとよいかもしれません。
    私の場合油物を摂りすぎると吹出物ができます。
    口の周りにできた時は胃が荒てるので、胃に優しい油分の少ないものを食べるようにしています。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2019/06/16(日) 23:02:09 

    >>95
    ラテックスアレルギーでは?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2019/06/16(日) 23:08:58 

    オリーブオイルとかスクワランオイルとか椿油とか、とにかく油を塗ると荒れます。
    オイルでマッサージとかすると細かい発疹で真っ赤に腫れ上がります。
    でもなぜかワセリンだと荒れない。

    +1

    -2

  • 115. 匿名 2019/06/16(日) 23:16:33 

    汚い話で不快かもしれないけど、IVO処理すると荒れてぶつぶつになる
    自然のままにはしたくないし、でも荒れても恥ずかしくて本当に困ってる
    カミソリ、除毛剤、脱毛ワックス試してワックスが一番マシだったけど、内出血したり短いと上手くできなくて自分でやるには限界かもしれない
    お店とかいってみたいけど恥ずかしいのと選びかたがわからなくて躊躇する

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2019/06/17(月) 00:54:34 

    NYXのアイシャドー等使うと腫れるくらい痒くなって荒れる

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2019/06/17(月) 01:12:37 

    宅配ピザを食べるとめちゃくちゃ赤いニキビがポツポツできる。美味しいのに、、

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2019/06/17(月) 01:30:42 

    紫外線!!

    夏場はニキビできまくるので嫌いな季節

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2019/06/17(月) 04:19:23 

    グミ食べるとニキビができます
    なんでだろう

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2019/06/17(月) 07:56:59 

    逆パターンで申し訳ないです
    粗食にしたら肌がきめ細かくなりました
    粗食と書くと違うかもしれない、お金が無くて1日の食事が食パン1枚と、とにかくカロリーを採りたかったから日清焼そばU.F.Oにマヨぶっかけ…のみだったけど肌は綺麗になった
    腸の中は綺麗じゃなかったはず、後で調べたら空腹時には若返りホルモン?みたいなのが出るらしく、常に空腹を感じていたのが良かったのかも

    大豆を食べたらきめ細かくなりました
    トップバリューの煎り大豆?を食べまくったら肌がきめ細かくなった、トップバリューに限らず多分大豆ならなんでも良いと思う
    でも納豆とかじゃ効果ありませんでした、多分大豆そのものをガッツリ食べたのが良かった

    あとは普通に洗顔をサボらず丁寧にして保湿をしっかりしたら凸凹の毛穴がフラットに近づいて綺麗になりました…

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2019/06/17(月) 09:22:46 

    セブンの100パーセントオレンジジュースを寝る前に飲むと、だいたい次の日は顔がピチピチしてます。
    ただ、少し顔はむくみますが。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2019/06/17(月) 23:05:11 

    100均の化粧水。
    300円のだと全然平気なんだけどな。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2019/06/18(火) 02:15:09 

    私は何が原因とか不明。たぶん、年齢だわ。今まで肌荒れと無縁だったのに、27歳過ぎた頃から荒れ始め今は定期的にプロトピック軟骨を塗るまでになった。しかも塗っても昔のようなツルツルにはならなくなった。

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2019/06/18(火) 04:21:22 

    >>123
    ホルモンバランスじゃないかな?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2019/06/18(火) 09:24:41 

    >>79
    ブランド茶が売ってあるんですか?
    自分でブランドするの?
    割合教えてほしいです!

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2019/06/18(火) 09:27:34 

    パンがそんなに肌に悪いなんて、知らなかった…
    夫も子供も朝はパン派だから毎朝のようにパンだったよ…
    私だけご飯に変えよう(T_T)

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード