ガールズちゃんねる

がるちゃんで見つけた幸せ

82コメント2023/12/16(土) 22:09

  • 1. 匿名 2023/12/14(木) 21:36:36 

    昨日の夜にお漬物トピを見てから、柚子大根で頭がいっぱいでした。雨降ってたけど仕事帰りにスーパー寄って帰って、炊きたてご飯と海苔と食べてめちゃくちゃ美味しかったです。
    がるちゃんで見つけた幸せを語ってください。

    +157

    -4

  • 2. 匿名 2023/12/14(木) 21:37:07 

    ねえよ

    +15

    -50

  • 3. 匿名 2023/12/14(木) 21:37:11 

    男の急所は金玉

    +4

    -34

  • 4. 匿名 2023/12/14(木) 21:37:13 

    毎日幸せ♥

    +16

    -11

  • 5. 匿名 2023/12/14(木) 21:37:40 

    >>2
    ますますお局臭くて…

    +1

    -9

  • 6. 匿名 2023/12/14(木) 21:37:52 

    >>39
    このコメントには涙した

    +3

    -12

  • 7. 匿名 2023/12/14(木) 21:37:55 

    私より下がいる

    +16

    -9

  • 8. 匿名 2023/12/14(木) 21:37:58 

    がるちゃんで見つけた幸せ

    +23

    -3

  • 9. 匿名 2023/12/14(木) 21:38:09 

    笑ったコメントトピ、楽しませてもらってるで

    +62

    -3

  • 10. 匿名 2023/12/14(木) 21:38:14 

    クッションの話

    +2

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/14(木) 21:38:18 

    コメントにプラスがたくさんついてたり「本当そう思う!」みたいなコメントついてるとちょっぴり幸せ。

    +105

    -5

  • 12. 匿名 2023/12/14(木) 21:38:18 

    流星群見えそう?

    +9

    -0

  • 13. 匿名 2023/12/14(木) 21:38:19 

    幸せというか相談をするとすごく親身に答えてくれたり考えてくれる方が一定数いること。それで救われたことが何度かある。

    +106

    -2

  • 14. 匿名 2023/12/14(木) 21:38:20 

    共感してくれる事が幸せかも(´・ω・`)

    +65

    -1

  • 15. 匿名 2023/12/14(木) 21:38:27 

    この子見たとき
    がるちゃんで見つけた幸せ

    +19

    -6

  • 16. 匿名 2023/12/14(木) 21:38:45 

    アメリカ移住する話をしたら反日、かぶれ、日本を捨てた、どうせ失敗するwなど滅茶苦茶叩かれたんだけど数人から「人生一度きりなんだから頑張れ」など返信きたこと。頑張ります\(^-^)/

    +87

    -5

  • 17. 匿名 2023/12/14(木) 21:38:54 

    クソリプ無視してたらどんどんマイナスされて文字が小さくなってた

    +31

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/14(木) 21:38:56 

    福袋トピ
    この時期は盛り上がるし好き

    +16

    -1

  • 19. 匿名 2023/12/14(木) 21:39:08 

    コメントに優しい返信が来たこと

    +78

    -0

  • 20. 匿名 2023/12/14(木) 21:39:19 

    なんか孤独感感じても、がるちゃんに来たらわいわいできるというか嬉しい気分になるから救われてる!

    +81

    -2

  • 21. 匿名 2023/12/14(木) 21:39:21 

    幸せというか役立つ情報は結構ある気がします!

    +68

    -1

  • 22. 匿名 2023/12/14(木) 21:39:24 

    意外と3人目大学無償の案に賛成の人が多い時。
    我が家は該当しないけど私も賛成。

    +13

    -6

  • 23. 匿名 2023/12/14(木) 21:39:57 

    笑ったコメントとか、ボケてトピとかでクスクス笑えて幸せ感じるよ〜。
    あと地味に日常の画像を貼るトピとかもリアルで好き。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/14(木) 21:40:29 

    中傷コメントきた時、別の人が相手に「こういうのも開示請求出来るの知ってる?」と返信してくれたこと。幸せとは違うけど安心した

    +45

    -2

  • 25. 匿名 2023/12/14(木) 21:40:31 

    100円で買える幸せをガル民に教えてもらった
    がるちゃんで見つけた幸せ

    +41

    -1

  • 26. 匿名 2023/12/14(木) 21:40:40 

    図書館で本を借りて作ったハンドメイドを専用トピに載せてプラスがあると嬉しくなります。

    +34

    -0

  • 27. 匿名 2023/12/14(木) 21:40:43 

    >>1
    ゆず大根がピンポイントで売ってたのラッキーだったね

    +41

    -0

  • 28. 匿名 2023/12/14(木) 21:40:46 

    変な人に絡まれた時に3人くらい私の代わりに戦ってくれた時

    +49

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/14(木) 21:40:53 

    >>1
    やっちゃんねるの動画です

    +2

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/14(木) 21:41:04 

    >>1
    なんか主かわいい

    +38

    -2

  • 31. 匿名 2023/12/14(木) 21:41:24 

    可愛いペットの画像とか、笑った書き込みのスクショとかイケメン&美人の画像トピとか、見るのが楽しいトピはいつも幸せな気分だよ。ありがとうねガル民。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2023/12/14(木) 21:42:00 

    興味無い画像のカテのお絵描きとかイラストかくトピみるのが面白かった
    ハマってる

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2023/12/14(木) 21:42:43 

    私は友達ゼロ(笑)
    そんなポンコツを相手にしてくれるガル民の皆様
    本当に感謝しています

    +75

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/14(木) 21:42:47 

    やっぱり、
    玉も入れてよ!のあのお話はどんなショートショートよりも優秀だと思ったね

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2023/12/14(木) 21:43:11 

    もう何年も行って無かったバンドのライブがあるって教えてもらって無事参戦出来たこと

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2023/12/14(木) 21:43:40 

    >>13
    分かります。
    基本的に歪んだ人が多いけど、少数の親身で優しい人に救われてます。
    その反面、叩くためだけに名言じみたコメントしてくる人いるけど、本当に性格悪いなぁと思う。

    +50

    -1

  • 37. 匿名 2023/12/14(木) 21:45:30 

    >>11
    本当これ
    自分は評価されてるーと救われた気持ちになります(*^^*)

    +27

    -2

  • 38. 匿名 2023/12/14(木) 21:46:22 

    面白かったコメントトピだったかな、クスッて笑える物から腹の底から笑えるものまで元気になれる

    あと歴史トピとか勉強になる

    +19

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/14(木) 21:47:10 

    40代半ば、更年期で排卵期や生理が辛いのですがお仲間がたくさんいて有益な情報を得たり共感してもらえる事で1人じゃないって思えて乗り越えられそう。

    +42

    -0

  • 40. 匿名 2023/12/14(木) 21:47:26 

    ご近所トラブルで悩んでて、たぶん私がマイナス食らうかな〜と思って書き込んだら皆んながめっちゃ共感してくれて慰めて励ましてくれたこと。
    本当に悩んでたから泣いた。その後は気分晴れやかで堂々と過ごせるようになったよ。その節は皆さんありがとうございました!

    +48

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/14(木) 21:48:06 

    トピ採用された時

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2023/12/14(木) 21:49:24 

    >>11
    本当そう思う!

    +19

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/14(木) 21:49:50 

    私のあるコメントに対して「あなたいい人だね」って好意的なコメントくれた人がいて、1週間くらいその言葉を噛みしめてニヤニヤしてた。
    嬉しくってもう。

    +66

    -0

  • 44. 匿名 2023/12/14(木) 21:50:24 

    >>24
    匿名の人間相手の誹謗中傷で開示請求ってできるの?

    +8

    -1

  • 45. 匿名 2023/12/14(木) 21:51:06 

    >>13
    私もです。子育てトピでは励ましの言葉をもらったり、同じだよと共感してもらえたり。底の底まで沈んで辛かった気持ちを引き上げてもらい心が元気を取り戻す。私も救われています。

    +29

    -0

  • 46. 匿名 2023/12/14(木) 21:53:31 

    Spotify
    数年前ガルちゃんで知って、今ではもうSpotifyのない生活は考えられないくらい一部になってる。
    本当に感謝してる。

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/12/14(木) 21:55:29 

    主です。初めてトピ立ってびっくりしました。私も寂しいとき落ち込んだとき、退屈なとき…いつもがるちゃんの優しい方や面白い方に救われてます!皆さん同じなんだなって嬉しいです。
    明日の帰り、百円の幸せを私も買ってこようと思います!
    (せっかくなので、エリザベスさんか小巻さんにも寄っていただけたら嬉しいです。)

    +35

    -1

  • 48. 匿名 2023/12/14(木) 22:01:31 

    >>12
    夜明け前が最多らしいし、ここ世田谷では曇天らしいので無理みたい...

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/14(木) 22:02:36 

    >>42
    やさしい!ありがとう幸せになった😊

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/14(木) 22:03:19 

    >>37
    うれしくなるよね

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/14(木) 22:06:14 

    >>27
    売り場の隅っこにパックですらなく袋売りしてました。見つけたとき「やった!」と思いましたw

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/14(木) 22:08:58 

    >>30
    優しすぎる…ありがとうございます。

    +10

    -0

  • 53. 匿名 2023/12/14(木) 22:09:58 

    >>8
    くまのプー太郎のスピンオフ?
    懐かしい、しあわせ~

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/14(木) 22:17:36 

    >>13
    私もです、何にでも噛み付くような言い方する人もたくさんいるけど、一昨年コロナとか失恋とか色々あって鬱ぽくなって死にたいってコメントしたらすごい温かいコメントもらった。本当に救われた。
    あの時の人誰かわからないけど本当にありがとう。
    心から感謝してます。
    今はあの時死ななくて良かったって思ってるし笑って暮らしてます。

    +26

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/14(木) 22:23:54 

    親切な人に遭遇した時
    平和なトピに結構いる

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2023/12/14(木) 22:25:28 

    年末年始になると部屋着選手権とかお雑煮やお節披露してくれて楽しい ありがとうガルちゃん民

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/12/14(木) 22:27:37 

    まじでその辺の友達より的確なアドバイスがもらえる。

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/14(木) 22:30:34 

    趣味のトピでちょこちょこアドバイスや共感のコメントをもらえる時

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/12/14(木) 22:40:16 

    >>47
    初トピおめでとう〜

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/14(木) 23:12:46 

    普段ふと思うんだけど、口に出してまでは言うことのない、感じたことや思ったことを、サクサクと投稿して、何人かの人と気軽に共有共感できること。読むだけの場合もまた然り。

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/14(木) 23:13:33 

    >>2
    嫌味な人💢

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/14(木) 23:15:08 

    >>2
    じゃコメントしないでよし

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2023/12/14(木) 23:15:16 

    >>59
    ありがとうございます!
    「珍しくいいことあった…」と密かに感動してたので、祝福していただけてめちゃくちゃ嬉しいです。(私のなかで59さんがローマ教皇みたいな感じです!)🤞😔

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/12/14(木) 23:26:07 

    >>1
    雨なのにスーパー寄って帰る、偉いと思います。

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/14(木) 23:29:52 

    >>64
    ありがとうございます。(やや進次郎さん風味?)
    お、か、い、も、の♡

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2023/12/14(木) 23:40:30 

    縄文時代トピが面白くて、疲れてたのに笑っちゃった

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/12/14(木) 23:46:25 

    >>2
    5ちゃんで2ゲット!とかやってた人かなw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/12/14(木) 23:49:40 

    夜中に悪夢で真っ暗な一人暮らしの部屋で目が覚めた時怖くて真っ先に雑談トピにコメントしたら、私がいるよーってコメントくれた人達がいて安心してまた寝れた
    ありがとう😊

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/14(木) 23:53:37 

    一人旅しててトラブルや嬉しいこと起きたときに共感してもらえるとき。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2023/12/15(金) 00:02:12 

    本と同じでたまに自分の気持ちを言い表してくれているような言葉や文に出会う。
    考えを整理するのに役に立ってくれる。
    一生現実に口にすることはなくても気持ちは落ち着く。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/15(金) 00:45:14 

    定期的に上がるブルボントピ見てチョコ&コーヒービスケットが食べたくなってスーパーで買う。

    小さな幸せ😃
    がるちゃんで見つけた幸せ

    +9

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/15(金) 00:48:54 

    オススメ本が本当に面白かった
    趣味系トピはとても好きだ

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/15(金) 05:28:45 

    イキってる人に速攻マイナスすると気が晴れます

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/15(金) 06:34:48 

    ゆず大根食べてみたい

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/15(金) 06:58:51 

    >>74
    ぜひ!(まだ冷蔵庫にある分をお持ちしたいです…)

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2023/12/15(金) 07:42:09 

    トマトジュースにリンゴ酢入れると美味しいって教えてもらった。ありがとう、本当に美味しい!

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/12/15(金) 09:53:45 

    >>16
    えええ、ひど😢
    ガル民海外暮らし経験あるひといっぱいいるじゃんね。
    頑張ってね!たまにアメリカから書き込みしてね!

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/15(金) 10:42:17 

    >>1
    良かったねぇ(*^_^*)

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/12/15(金) 11:50:24 

    上手な返信の方を見ると勉強になるし本当に声出して笑ってしまって幸せになります

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/15(金) 12:45:21 

    >>78
    ありがとうございます!良かったねって言ってもらえると、幸せが倍増する気がします…

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/15(金) 12:57:42 

    >>1
    マイナスついたり意地悪言われることかな!
    最初は「本当なのになんで信じてくれないの~!?」って悲しかったけど、ある時から「めっちゃ妬まれてるじゃんこれ。あぁ~幸せ!」って心境に変わったw

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/12/16(土) 22:09:43 

    教えてもらった情報で楽になれた。
    「配慮で疲れない」39歳、強度HSPが実践する人生の教訓7選 - YouTube
    「配慮で疲れない」39歳、強度HSPが実践する人生の教訓7選 - YouTubewww.youtube.com

    「毎日疲れることが多い。どうしたらいいんだろう?」そんなHSPさんも多いのでは?と思います。私自身も強い敏感性を持っています。私も人生で様々なことを考えてきました。人生の教訓としてルール決めしたことにより、ラクになったことがたくさんあるのです。皆さんに...

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード