ガールズちゃんねる

彼氏が結婚したがらない人

159コメント2015/10/06(火) 10:59

  • 1. 匿名 2015/09/28(月) 23:49:13 

    29歳です。
    彼氏とは付き合って4年目になりますが、全く結婚の話をしてもらえません。私はできるだけ早く結婚したい、最低でも30歳までには結婚したいと伝えているのですが、いつも話題を変えられます。
    結婚する気がないのならそう言ってほしいし、この先どうなってしまうのか不安でたまりません。
    皆さんの彼氏はどうですか?

    +244

    -15

  • 2. 匿名 2015/09/28(月) 23:50:13 

    彼に聞けばいいじゃん。
    結婚する気ないなら時間の無駄だから
    次!次!

    +502

    -9

  • 3. 匿名 2015/09/28(月) 23:50:48 

    30代が若者に伝えたいこと恋愛トピを見るべき

    +158

    -1

  • 4. 匿名 2015/09/28(月) 23:50:58 

    結婚するか別れるかの2択を突きつけた方がいいよ

    +347

    -0

  • 5. 匿名 2015/09/28(月) 23:50:59 

    それはもう結婚する気ないよ

    +328

    -5

  • 6. 匿名 2015/09/28(月) 23:51:02 

    トピ採用ありがとうございます!
    書き忘れましたが、彼氏は37歳です。結婚歴はありません。

    +230

    -29

  • 7. 匿名 2015/09/28(月) 23:51:57 

    その男、地雷につき

    +312

    -1

  • 8. 匿名 2015/09/28(月) 23:52:39 

    結婚したいオーラを出すと逆効果だよ

    +37

    -39

  • 9. 匿名 2015/09/28(月) 23:52:53 

    主さん、早めに乗り換えた方がいいよ。
    誰もあなたの人生に責任取ってくれないよ。

    +427

    -2

  • 10. 匿名 2015/09/28(月) 23:53:20 

    >>1
    20代後半で4年は長いよ、長過ぎ
    別れた方が良いと思う、彼が本気であなたを愛してたらプロポーズしてくるよ
    してこなかったら若い女との出会い待ちで、あなたをつなぎにしてる可能性大

    +422

    -2

  • 11. 匿名 2015/09/28(月) 23:55:10 

    主さんの人生プランがあるならその気がない方とはお別れすべきでは?

    +207

    -3

  • 12. 匿名 2015/09/28(月) 23:55:13 

    彼氏は結婚したいし子供も欲しいと言ってくれますが私の親が病気で難ありでしたがりません。
    家族がいる限り結婚できないでしょうか。

    +14

    -46

  • 13. 匿名 2015/09/28(月) 23:56:06 

    結婚する気がない=無料風俗嬢

    そんな誠意のないクズにいつまでもずるずる引きずられて30代後半になってみ
    後悔してもしきれないから

    +330

    -9

  • 14. 匿名 2015/09/28(月) 23:56:58 


    彼氏が結婚したがらない人

    +99

    -3

  • 15. 匿名 2015/09/28(月) 23:57:07 

    話題を変える時点で結婚する気なし。
    一日も早く次へ行きましょう。

    +288

    -2

  • 16. 匿名 2015/09/28(月) 23:57:16 

    主さんと全く同じでした!
    私の場合、両親と彼の両親が早く顔合わせしましょうよ〜って盛り上がっちゃって、そっからはトントン拍子に進みました。
    何かきっかけがないとズルズルいきますよね(´+ω+`)

    +216

    -2

  • 17. 匿名 2015/09/28(月) 23:58:13 

    ひとりの男にこだわって老いてく
    それって物凄く怖い

    +302

    -2

  • 19. 匿名 2015/09/28(月) 23:58:50 

    10年付き合って別れる人もいるから
    未来が見えなかったら早めに別れた方がいいと思います

    +277

    -1

  • 20. 匿名 2015/09/28(月) 23:58:54 

    37歳で結婚したいオーラゼロってなかなか厳しいかもね…

    彼の周りに独身が多ければなおさら。

    +309

    -2

  • 21. 匿名 2015/09/29(火) 00:00:25 

    結婚は愛だけじゃ続かないよ

    +34

    -6

  • 22. 匿名 2015/09/29(火) 00:01:15 

    ごめん。私もアラサーだけど、2年付き合って結婚する気がないなら別れるわ。
    20代後半で4年交際は長くない!?

    +320

    -4

  • 23. 匿名 2015/09/29(火) 00:03:16 

    4年付き合って将来の話に自然とならないのかな?2人の間で将来の話が出てないのなら結婚は難しいと思う。

    +183

    -2

  • 24. 匿名 2015/09/29(火) 00:03:25 

    結婚したくないんじゃなくて、あなたと結婚する気がないんだよ!
    違う人さがそ!もったいないよ!

    +296

    -1

  • 25. 匿名 2015/09/29(火) 00:03:37 

    その男の何が良いの?
    金?性格?

    +134

    -5

  • 26. 匿名 2015/09/29(火) 00:03:49 

    結婚したくなる女じゃないのでは?

    +49

    -40

  • 27. 匿名 2015/09/29(火) 00:04:43 

    私今年三十路だけど、1年付き合って結婚決断できない男とは別れるって友人が大半だよ。

    +266

    -3

  • 28. 匿名 2015/09/29(火) 00:05:12 

    別れるべき。
    もしその気があるなら別れ話したときに決断するはず

    +136

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/29(火) 00:05:57 

    次っていっても次ができるかわかんないし‥
    性格的にも別れるような決定打があるわけじゃないし‥ってみんな言うけどね。

    →ひとつ終わらせなきゃ絶対次は来ない!
    相手もあることなのに、いい歳して結婚に踏み切れない!これが決定打だよ!

    +216

    -2

  • 30. 匿名 2015/09/29(火) 00:05:59 

    >>16

    確かに親を巻き込むのがいい場合もありますね。
    親世代は子供が結婚するのか心配してるだろうし、孫も見たいと思ってるはず。
    37歳の親なら、周りの同世代は孫がいて羨ましいと思ってるかも。

    ほぼ最終手段だけど、
    それで引いちゃう男なら何やってもダメじゃない?

    +117

    -0

  • 31. 匿名 2015/09/29(火) 00:06:32 

    結婚って式をあげてオシマイではないから、思いやりのある人としたいですよね
    三十路まえの女の子がプライドを捨ててまで自分から聞いているのに話をそらすような男性は、共感力も想像力も思いやりもない

    結婚しても幸せになれないかも
    次に行きましょう!

    +270

    -3

  • 32. 匿名 2015/09/29(火) 00:06:32 

    聞いてみなよ。
    ダラダラ待ってるより本音を聞けばどちらにしてもスッキリするでしょ。

    +130

    -2

  • 33. 匿名 2015/09/29(火) 00:07:37 

    結婚する気ないなら別れると言う。

    +119

    -0

  • 34. 匿名 2015/09/29(火) 00:08:26 

    命って無限じゃないし時間って止まらないわけ
    そんな年老いた男を待ち続けてさ、その先に幸せはあるの?
    老いた自分よりも老いた男だよ
    しかも話をはぐらかして待たせた男
    そういう人が結婚して幸せにしてくれると思う?
    いいとこ家政婦扱いだね

    +173

    -4

  • 35. 匿名 2015/09/29(火) 00:09:14 

    本当言い方悪いけど
    性欲処理としか思えなかったから
    私は別れたよ、私はね!?
    次に行かなきゃ時間の無駄。

    +154

    -4

  • 36. 匿名 2015/09/29(火) 00:09:28 

    今33で付き合って2年半の年上彼がいますが、私の方は結婚いつでもスタンバイOKなのにまだ彼が結婚する気無さそうで…でも自分からは切り出し辛いし…彼以外はもう出会える気配が全くありません。

    今日も私と同じ年の吹石さんが福山さんと結婚のニュースを見て、なんだか焦燥感に駆られてしまい、いつも以上にウズウズモヤモヤしてしまってます…。

    +199

    -5

  • 37. 匿名 2015/09/29(火) 00:11:02 

    10代20前半ならまだ分からなくはないけどアラフォー、アラサーで話濁したり変えられたら地雷と思った方がいいと思うのだけど。

    +188

    -0

  • 38. 匿名 2015/09/29(火) 00:11:07 

    ただ結婚したいだけなら別れた方が良さそう。そうではなく彼が大好きで彼の側に居たいのなら自分を信じるしかない。

    結構大きな差があるけど自分が幸せだと思う方向に進めるといいね。

    +116

    -4

  • 39. 匿名 2015/09/29(火) 00:12:18 

    知り合いの彼氏がそう。
    結婚して俺にメリットあるの?って言われるらしい。酷い男だ!

    +237

    -7

  • 40. 匿名 2015/09/29(火) 00:13:41 

    思ってること全部言って、それでも結婚のはなし聞いてもくれないようなら別れた方がいい。

    +105

    -0

  • 42. 匿名 2015/09/29(火) 00:15:27 

    トピ主さん、私と状況一緒!年齢までも!(笑)

    そっかー、別れた方がいいのかぁ;;難しいですね;;
    誰かほかに当てがあるわけでもないので、逆にこっちが繋ぎ程度に思ってた方がいいのかもしれませんね。

    結婚した友達・知人が苦労してるの見ると結婚が少し馬鹿らしいとも思ってて複雑です…

    +95

    -26

  • 43. 匿名 2015/09/29(火) 00:15:55 

    ズルズル付き合っても時間の無駄!お互い結婚願望ないなら別だけど。

    +105

    -0

  • 44. 匿名 2015/09/29(火) 00:18:36 

    肉便器とか言ってる人、女性として恥ずかしいですね。こんな言葉使う人いるんですね。驚きました。

    +278

    -15

  • 45. 匿名 2015/09/29(火) 00:19:01 

    >>18
    そういう考えなら自分は孤独死してもいいってこと?
    ていうか、男ががるちゃんに来るなよ。

    +19

    -2

  • 46. 匿名 2015/09/29(火) 00:20:16 

    >>36
    私ならあと1年待ってみて、ダメなら玉砕覚悟で結婚と別れの二択を突きつける。
    結婚できないならどの道いずれ別れは来るのだし、いつまでもモヤモヤした気持ちを抱えていたくない

    +63

    -21

  • 47. 匿名 2015/09/29(火) 00:20:43 

    >>41
    下品な人、もうちょっと言葉を選びなよ、よく結婚できたね

    +148

    -3

  • 48. 匿名 2015/09/29(火) 00:20:57 

    >>39
    それは女からしたらね
    男からすると、自分を養ってほしいがために結婚を求める女なんてのは
    自分一人で生きていけない弱い人間なんだと思うし
    楽したいがために男側に負担を求めるのは、結局の所自分中心で我が儘で子供のまんまなんだよね

    +23

    -24

  • 49. 匿名 2015/09/29(火) 00:21:34 

    繋ぎって考え方やめな
    出来ないよ、どうせ
    大抵の女は変にバカな男に同情しちゃうように出来てるから

    +19

    -14

  • 50. 匿名 2015/09/29(火) 00:21:35 

    彼氏さんはどんなタイプの方ですか?
    奥手で勇気だして言えないとか、自分なりの計画があるとか‥色々あるとは思いますが、それでも話くらいちゃんと聞いてもらいたいですね。

    +32

    -4

  • 51. 匿名 2015/09/29(火) 00:22:11 

    結婚に何のメリットもないと思ってる人って、自分の家族から愛されて育ってこなかったのかな?
    まず、メリットとか考えてる時点でおかしいわ。

    +140

    -13

  • 52. 匿名 2015/09/29(火) 00:22:19 

    別れる前に、他の男の人とお茶くらいしてみたら?軽く婚活っていうのかな?自分の気持ちを整理してみたらどうでしょう。年が近い人も悪くないと思うな。

    +131

    -5

  • 53. 匿名 2015/09/29(火) 00:24:09 

    ただ結婚したいってだけならそのまま付き合うのもありだけど、子どもを望むなら別れたほうが自分の将来のためかもね。

    +64

    -0

  • 54. 匿名 2015/09/29(火) 00:26:41 

    29歳ならまだ大丈夫だよ。
    早く別れたほうがいいと思う。

    +131

    -1

  • 55. 匿名 2015/09/29(火) 00:28:59 

    細かいことは分からないし結局決めるのは本人

    +15

    -2

  • 56. 匿名 2015/09/29(火) 00:29:02 

    うちの義理の弟がそんなかんじ
    彼女は献身的に世話してるし、遠距離から新幹線で毎週通ってきてるし!
    まだ家族でもないのに私の娘の誕生祝いまで持ってきてくれたし!なのに、義理の弟は3年付きっあって結婚する気もない!
    彼女は自分の友達にあわせて周りを囲ってるのがわかる(笑)

    で義弟にそんな彼女が来年30だけど結婚しないのか?と旦那が聞いたら
    「あっちは僕にぞっこんだけど
    僕は彼女にゾッコンじゃない」
    と。

    義弟じゃなかったら殴りたかった。
    アラサー女子代表として・・・

    今すぐ別れたらいい人で会えると思う

    +183

    -3

  • 57. 匿名 2015/09/29(火) 00:29:38 

    私も結婚の話を逸らされたことあります。
    蓋開けたら、バツありで子供もいて子供が二十歳になるまで養育費払う約束なんだと。
    だから経済的に無理ですと。
    なんじゃそりゃ!初めから言えよ!
    ってなったけど初めから言うわけないか男は。
    気づかなかった私がどんくさいけど、お互い20代半ばだったから考えもしなかった。

    主さんの彼はどういうつもりで結婚避けてるかわからないけど、都合のいい女にならないように気をつけて!
    4年は長かったかもだけど今別れても遅くはない!

    +90

    -3

  • 58. 匿名 2015/09/29(火) 00:34:23 

    私は28の時ようやく結婚できた。
    婚活で会ったのに二年かかった。
    相手は当時35。
    なかなか結婚の話にならず、いらいらが募り結婚式の時に日本髪を結いたくて伸ばしていた長い髪の毛を夜中に自分でバッサリ切り、次の日会ったら何かを察したのか数日後ブロポーズされました(笑)
    でも旦那がアラフォーだったので結婚したらすぐ旦那の親戚、親に早く孫を見せろとせがまれ新婚生活も窮屈でした・・・

    今はモラハラで苦しんでます。
    ダラダラけじめのつかない男は難あり!
    別れた方がいいですよ!

    +125

    -8

  • 59. 匿名 2015/09/29(火) 00:36:53 

    高校から同い年の彼氏と付き合い
    今年で7年、お互い25になります。
    ただ彼には結婚願望がまだないようです。
    私には少しずつ結婚願望が出てきています。。
    このまま一緒にいて結婚してくれるのだろうかとても不安です。
    彼に直接聞けば話が早いですが、結婚願望がないからまだ結婚はしたくないと言われそうで怖いです。
    彼のことが大好きでこれから先も一緒にいたいですが、もし30歳手前でふられたらどうしようと思ってしまいます。。

    +69

    -1

  • 60. 匿名 2015/09/29(火) 00:46:54 

    年齢的に結婚したいって頭だと、よっぽど出来た旦那じゃない限り結婚生活辛いよ。
    なんとなく付き合ってて適齢期だから、みたいなのは危険。この人なら!と思える人に出逢うまで待ってもいいと思う。
    1度結婚したらなかなか別れられないから。

    +58

    -1

  • 61. 匿名 2015/09/29(火) 00:54:58 

    別れても次の出会いがあるかは不安ですよね。
    私の回りに何人か結婚相談所利用してる人いましたよ。
    あーゆうとこは目的がはっきりしてるから結婚までが早いみたいです。
    年収とか貯金額とか聞かなくても初めに教えてもらえるみたいだし。

    +22

    -0

  • 62. 匿名 2015/09/29(火) 00:56:59 

    29歳か…30歳を目前にやたらに結婚に焦る時期だよね。
    彼氏がいたら尚更。まわりの「彼氏いるのにまだしないの?」プレッシャーがハンパないんだよ。
    私も当時同い年の彼に「しないなら別れたい」と言ったクチです。
    彼に「今はまだごめん。でも結婚したいのは君だから」と言いくるめられました。
    でも30歳の誕生日を過ぎたら急速に結婚願望がストンと落ち着いちゃった。
    30の壁を意識し過ぎてたんだなと。
    そうこうしてたら今度は彼が結婚したがって、結局一年もしないうちに結婚。現在10年目。
    嫌な言い方だけど、あのまま私が結婚を迫った時にしていたら、その後の関係が卑屈になってたんじゃないかな、と思う。
    やっぱり男の方がしたいと思った時じゃないと、子供とかできた時も違ってくる気がする。

    +71

    -9

  • 63. 匿名 2015/09/29(火) 00:59:18 

    主さんの相手は違うけど、
    もし、相手がバツありだった場合、最初は再婚する気があると匂わせておいて、
    子供がいる事を先に言わなかったり、ある時期が来たら実は結婚する気はない
    と言い出したり、最初に言えよ!と思うし、言ってる言葉は信用ならない場合が多いと思った。

    なんでこんなのにばかりひっかかるんだろう。うんざり。

    +37

    -1

  • 64. 匿名 2015/09/29(火) 01:14:48 

    そういう男と話したことあるけど、結局意気地がないんだよ。それをタイミングのせいにしてズルズル彼女の時間を浪費させてるだけ。自分だけはいつまでも若いつもりで可愛い子と付き合いたいと言ってる。
    向き合ってくれないようなら別れましょう。突然別れるのが寂しいようなら、こっちが彼をキープにしてやっても良いと思います。

    +94

    -6

  • 65. 匿名 2015/09/29(火) 01:39:31 

    社内恋愛してた元カレが結婚する気ゼロだった
    つきあい出して2年目、遠い実家からカレの両親が遊びに来ると聞き、お土産をことづけたけど、それすら「ありがとう」と本人が受け取るだけで親にも会わせてくれなかった
    催促だと気づかれていたと思うし、悲しかったし情けなかった

    でも、そんな不誠実なオトコはキープ扱いで他を探してやる!と開き直った途端に、同じ社内に転勤してきた東大院卒の幹部候補社員から猛アプローチされた
    その人が本当に本気で結婚相手を探してるのか分からなかったけど、思いきって彼と別れて新しい人に飛び込んだ

    一年後に結婚して、今はその彼が主人です
    あの時 勇気を出して本当によかった
    性格も学歴も社内での立場も顔も思いやりも、何もかも主人の方がいい
    下ネタになるけど、Hのとき、元カレはただ欲望のはけ口にされているように感じて自分がなさけなかった
    主人とのHは、最初から大切に扱われて、愛されていると実感することができた
    やっぱり、女の子は愛されてると感じて過ごすべきだと思う

    その元カレ、あわよくば若い子と結婚するつもりだったらしく、私とほぼ同じ時期に私の後輩と結婚してました

    でも、奥さんに浮気されて逃げられたみたいで、会社の独身寮にまたもどってた
    やっぱり、独りよがりな人だったんだと思う


    人生はどこで変わるか分からないので、見極めが必要です
    日々卵子は衰えていくので、後悔のないようにしてくださいね

    +105

    -30

  • 66. 匿名 2015/09/29(火) 01:45:53 

    付き合ってて楽しい彼と結婚向きの彼は違うと思いますよ。私は長く付き合って楽しかった彼とは結婚の話出てからギクシャクしはじめ別れました。彼は責任を背負いたくなかったんですよ。

    1さんが結婚したいなら彼氏さんが結婚する覚悟や責任を負う覚悟ができる人かを確認しないと、いつまでも結婚できないし、最悪30越えてお別れですよー

    +26

    -2

  • 67. 匿名 2015/09/29(火) 02:09:47 

    トピ主です。たくさんのご意見、経験談、本当にありがとうございます。読んでいて何だか泣けてしまって、色々考えてたらこんな時間になってしまいました。
    彼氏は優柔不断で、決断力のない人ですが、それ以外は優しくて大好きだから、結婚を迫って、もし別れることになったらと思うと怖くて言い出せませんでした。
    でも、やっぱりはっきりさせないといけませんよね。一度真剣に話し合おうと思います。

    +139

    -3

  • 68. 匿名 2015/09/29(火) 02:10:57 

    いまは仕事頑張りたいから結婚は待って欲しいとかいう
    具体的な理由をちゃんと言ってくれるなら、
    全然つきあっててもいいとはおもうけど、
    まったくはぐらかされるのなら
    それはちょっと考えた方がいいとおもうよ。
    ほんとうに。
    待ってるだけじゃダメだし、
    あなたにもちゃんと答え出す権利はあるよ。
    29で結婚できないなら別れるて
    はっきりいった方がいい。

    +62

    -4

  • 69. 匿名 2015/09/29(火) 02:31:05 

    私も1年で結婚できなかったら別れてたなあ。
    あのまま何年もズルズル付き合ってたらと思うと恐怖。

    とりあえず、結婚について具体的な話が出てなければ、1回腹割って話してみる。
    タイミングは相手が自分の必要性をヒシヒシと感じてる時がいいと思う(そこをどう演出できるかは貴方次第)。
    それでも理由つけて先延ばしするようなら望み薄いね。結婚する人はすぐしてくれる。

    +14

    -2

  • 70. 匿名 2015/09/29(火) 02:36:55 

    >>48
    そういう思考なら最初から付き合わなきゃ良くない?そうじゃなくてこの女とは無理だって思ったなら別れてあげればいいし。
    いいとこ取りして責任はとりたくないって自分中心で我儘なのはどっちなのかね。

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2015/09/29(火) 02:40:46 

    実は既婚者でした とかないよね?

    +45

    -2

  • 72. 匿名 2015/09/29(火) 02:42:41 

    37歳で結婚したがらないのなら元々結婚願望が無いのかも?
    私ならこっそりと婚活します。

    +85

    -1

  • 73. 匿名 2015/09/29(火) 03:05:29 

    私は結婚が遅くて彼に出会ったのは30代半ば過ぎでしたが、3ヶ月くらいで結婚の話が出ました。彼は年下でしたが。

    だから決まる人とは決まります。次に行った方がいいと思います。

    +28

    -1

  • 74. 匿名 2015/09/29(火) 03:06:18 

    優柔不断な彼なら尚更周りの環境も大きく影響しそう。
    彼の友人は独身やバツイチが多いとか無いですか??
    私の彼も優柔不断なところがあって結婚を迫った時に最初ウーンって歯切れ悪い感じでしたが、
    たまたま彼の周りは結婚ラッシュ真っ只中で、彼が相談する人ほぼ全員に結婚を勧められたようで(私は外堀とか一切埋めてません笑)
    やがて真面目に考えてくれるようになり、結婚する事ができましたよ。
    でも周りに独身貴族やバツイチが多い環境だと、結婚なんて……という話にもなりがちだひ、
    お金や時間のかかる趣味をある程度諦めて家庭をつくる、というのが窮屈に感じる人も多いみたいです。
    アラフォーだと例えばサーフィン、ゴルフ、登山などアウトドア好きな人に多い気がします。家庭を持つとなかなか行けなくなりますもんねー。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2015/09/29(火) 03:37:39 

    >>67
    29歳の女性が30までに結婚したいとはっきり言っているのにはぐらかす男のいったいどこが優しいの?
    しかも彼37歳でしょ?
    どうしようもない男にしか思えないんだけど、、、
    でも29歳崖っぷちで別れが怖い気持ちも分かります。
    30歳の大台に乗ってしまってからの方が肝が据わって冷静な判断が出来るようになるかもしれない。
    いずれにせよその男は思いやりに欠ける男だということは間違い無いよ。

    +139

    -2

  • 76. 匿名 2015/09/29(火) 04:25:33 

    私は28ですが、主さんと同じ37の彼がいます。本当に大好きで一緒にいたいのですが…モラハラ?が酷い時があります。よくもまぁそんな悪口出てくるな、と。

    私はまだ、いずれ結婚したいなと思っている程度ですが、彼に「結婚?まだ全然イメージないわ〜」って言われました。
    付き合ってまだ1年くらいですが、別れた方が良いのかな…と、このトピ読んで思ってきましたT^T

    +88

    -3

  • 77. 匿名 2015/09/29(火) 05:57:01 

    >>76

    既婚者30代です。

    ぜっったいやめとけ!彼は。
    結婚できても地獄だし、できなくてもあなたの若さを浪費するだけだよ。
    早い段階で別れて次に行かないと、手遅れになるよ。

    +107

    -4

  • 78. 匿名 2015/09/29(火) 06:44:16 

    うちは両親や義理両親がかなり結婚せかしてきて、その流れで結婚した。話が進むまではうるさくてうざかったけど、付き合いも長かったしそのくらいのきっかけがないと結婚しなかったかも。付き合い長いとぽんぽんうまくはいかないと思う。それでも結婚しない男は別れるだろうし。ロマンチックな結婚の流れではなかったけど、今思えば彼以外考えられなかったし、これてま良かったかも。主さんも、親や彼の親が何か言ってくれると少し助かるよね!

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/29(火) 07:05:43 

    >>78

    それは分かれた方がいいと思います。

    モラハラって治るものではないのでは?
    結婚したら、同じ家で毎日顔を合わせるんですよ。
    逃げ道ないし辛いと思います。

    +37

    -1

  • 80. 匿名 2015/09/29(火) 07:38:52 

    >>79

    すみません、76さん宛でした

    +11

    -3

  • 81. 匿名 2015/09/29(火) 07:48:58 

    フラフラしてて、いつ何処かへ行ってしまうかも分からない女を繋ぎ止める為に、「結婚」を出す男は多いよ。

    私は3年付き合って結婚してくれない男(30代)に
    「私、結婚したいから見合いするわ。父(公務員)の方面なら色々クチがあるし。
    でも、あなたも好きだから婚約するまでは付き合ってね!」
    と言ったところ、プロポーズされた。(その後結局離婚)

    +39

    -16

  • 82. 匿名 2015/09/29(火) 07:56:05 

    迫って別れるのが怖いより
    時間を無駄にする方がよっぽど怖いですよ

    +94

    -2

  • 83. 匿名 2015/09/29(火) 07:58:13 

    主には悪いけど、これは無責任な逃げる男だわ
    きちんとした男なら交際4年目の29歳の女が結婚匂わせたら
    自分の方からプロポーズしてくれるよ
    こういう無責任な男と強引に結婚しても
    男側の「仕方なく結婚してやった」感が満載で幸せにはなれないし

    +110

    -1

  • 84. 匿名 2015/09/29(火) 08:07:24 

    >>81
    結局離婚してるんかい(笑)

    +71

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/29(火) 08:12:12 

    67

    主さん

    ちょっとキツイ事言うけど、そういう結婚とか大事な事決められない男は、もし上手く結婚したとしても、また同じように大事な事決められなかったり、何かあったとき貴女を守ってくれないよ?
    彼は優しいって書いてたけど、彼自身を守るための優柔不断さだったんだよね。

    もう29才?
    …いやまだ29才なんだから大丈夫!
    ちゃんと貴女を大事にしてくれる優しい人と幸せになってね。
    全力で応援してます!

    いい年のおばちゃんより

    +97

    -2

  • 86. 匿名 2015/09/29(火) 08:20:34 

    すいません、私既婚者ですが彼氏の年齢はあんまり関係がないかも…です。35すぎても今は独身の人多いし、実際あたし20代前半で一回りくらい違う人と付き合ってたけどさりげなく結婚したいとか思う?っ聞いたら「全然」て言われました…。今は違う人て、25歳で結婚しました。ちなみに旦那は2つ上です。付き合って四年彼氏30後半ではぐらかすなら別れた方がいいです。絶対!もっといい人いますよ。

    +39

    -0

  • 87. 匿名 2015/09/29(火) 08:21:14 

    私もう29歳だから結婚したいんですけど、彼が私がやってる歯列矯正が終わってからにしようって言って先延ばしにさせられてます。

    装置ついたままでいいから結婚式したいのに、そんなに矯正のこと気にしなくていいのにって思ってしまいます。

    +17

    -21

  • 88. 匿名 2015/09/29(火) 08:43:52 

    私は、30歳まで6年間付き合っていた彼氏がいました。結婚する気が無かったみたいなので、別れようって話をしたらあっさりな返事であっさり別れました。
    心のどこかでは、じゃあ、結婚するかって言ってくれるかなと微かな期待もあったのですが、あまりにもあっさりだったので悔しくてたくさん泣きました。
    今は、その後に出会った人と結婚して幸せです✨
    主さん、その彼氏のどこが1番好きですか???
    ただ結婚したくてズルズル付き合っていると時間のムダです!!!
    私は、お別れをオススメします!

    +78

    -1

  • 89. 匿名 2015/09/29(火) 09:00:05 

    結婚したいなら、当たって砕けろ〜

    まってるだけ…の女は、都合がいい女なだけだよ…他に好きな人が出来たから別れて下さいって言われても、仕方ない今の状況なのに、待ち続けてどうするの?

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2015/09/29(火) 09:03:05 

    ガルちゃん民って
    男女不平等への不満をよく訴えるわりに、こう言う事はいつまでも古風だよね。

    時間は取り戻せないのだから、相手が煮え切らないなら逆プロポーズすれば良いのに。
    ダメなら次に行けるし。


    結局、煮え切らない男と結婚できても、結婚後もイライラする事が多くて上手く行かないと思うけど。

    +50

    -3

  • 91. 匿名 2015/09/29(火) 09:09:40 

    出産希望で無いなら、
    恋人として続けていくのも有りだと思いますが

    なんだかその彼氏からは誠意を感じませんね
    8才も年上なのに
    ちゃんと向き合ってくれない人と結婚しても、苦労しそう

    +28

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/29(火) 09:15:58 

    表面上の優しさに惑わされないでね。
    本当に優しい人なら、トピ主さんの人生も大事にして真剣に考えてくれるはずだよ。

    +46

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/29(火) 09:20:36 

    >>77
    >>79

    76です。お二人ともありがとうございます。彼はアラフォーにしてやりたい事があって、正社員ではなくアルバイトです。
    金銭面でも余裕がなくイライラしてしまう事も多く感じます。
    お金の問題だけなら、私は働く事嫌いではないし頑張ろうかと思っていたのですが…。
    大切にされていないと感じる瞬間も少しずつ増えてきてしまいました。

    私はなかなか人を好きになれないので、とても貴重な存在で、大切にしている人でしたが…。
    また他の人を好きになれますかね( ; ; )長文すみません…

    +31

    -3

  • 94. 匿名 2015/09/29(火) 09:31:07 

    結婚を考えている男性なら話をそらしたりしませんよ。もう答えは出てます。その彼は結婚する気無いですよ。
    別れるのは辛いけど気持ち切り替えて次にいかないと。
    年齢的に急がないと本当に相手が見つからなくなりますよ。
    勇気を出して1歩前に踏み出して下さい!

    +25

    -0

  • 95. 匿名 2015/09/29(火) 09:32:03 

    20代半ばでしたが学生時代からの付き合いで、遠距離でした。
    これ以上遠距離を続けるのは嫌と言ってみたら(別れも覚悟)プロポーズされました。

    彼は本当は30歳くらいになって仕事が落ち着いたら結婚と思っていたらしいけど、私はそんなに待った挙句その年で別れたら傷が大きすぎると思い、行動に移しました。
    結婚して今は幸せです!

    トピ主さん、頑張れ!!

    +24

    -0

  • 96. 匿名 2015/09/29(火) 10:33:22 

    >>42
    結婚した友達・知人が苦労してるの見ると結婚が少し馬鹿らしいとも思ってて複雑です…

    ちょっと待ったぁ━━━━ッ!

    これって、のろけも入ってるんだからね!!!

    大変!大変アピールして、でも、この大変な事さえも、あなたは、経験出来ないでしょってね

    結婚って、そりゃあ、大変よ
    家族を築いていくんだからね

    だからこそ、楽しいのよ♪

    主さん
    どうか、自分を大事にしてくれる人と結婚してね


    お幸せに……❤



    +55

    -5

  • 97. 匿名 2015/09/29(火) 10:44:47 

    プロポーズって男→女のイメージだけど現実は違うよ。私の周りはみんな女から男へ結婚せがんで、親からも説得してもらって結婚してる。そうしないと男ってなかなか腹くくらない、目が覚めないというか。男の方から告白=簡単でも、結婚=ハードル高いと思う。がんばって^^

    +11

    -3

  • 98. 匿名 2015/09/29(火) 11:00:46 

    当時私は32、元彼36でした。
    付き合って1年半あたりで、私も子供産む年齢もあり、結婚ないなら別れようかなーって思い始めた頃に別の事で喧嘩別れしました。
    大手の会社で安定してるし、私も次結婚したい人に出会える保証はない訳でしたが
    両親に紹介してくれないし、独身生活長くて自由にお金使える生活を捨てられなそうな自己中さ頑固さは日々感じていました。
    ただ、自分も好きだから気づかないふりしてました。
    彼と別れて2ヶ月後、今の旦那に出会いました。(≧∇≦)
    中小企業ですが、私や両親も大切にしてくれて優しい旦那です(≧∇≦)価値観も合うし。
    別れて良かったよ〜半年で結婚子供も授かりました、今2人目妊娠中です。
    好きだから、次がわからないからと
    長引かせるのも女の人は子供の事もあるし
    ダラダラ引きずられるだけでなく、
    どう生きるか!って自分で線引きしないと
    もったいないです

    +36

    -0

  • 99. 匿名 2015/09/29(火) 11:01:12 

    うちの好きな人も、今年40歳になるのですが『結婚はしない』と断言してます。
    理由は、バンド活動をやるうえで、収入な低く自分の夢に相手や家族を巻き込めたいと。。。まだ彼女ですらないけど、私が養っていく覚悟をしているところです(笑)

    +2

    -22

  • 100. 匿名 2015/09/29(火) 11:01:44 

    主さんは彼と結婚したいの?それとも誰でもいいから結婚がしたいだけ?

    +13

    -7

  • 101. 匿名 2015/09/29(火) 11:02:24 

    結婚を目指すなら別れたほうがいい。
    結婚しなくてもいいから彼と一緒にいたいなら別れなくてもいい。

    女性はアラサーが適齢期と言われてるのは理由がありますよ。
    妊娠、出産したいなら30前後でまず結婚しないと…やはり35くらいまでに子供産めるのが理想だし。

    彼が好きならそのまま恋愛を楽しみ続けるのも今はいいと思います。
    別れずにこれから5年10年いたら、もしかしたら彼も腹を括ってくれて、まさかのあなたの粘り勝ちって可能性もありますし。
    でもその頃には子供を諦めなきゃいけない年齢になってる可能性も高いですからね。

    でも大好きな彼のために、今の若くきれいな花嫁姿を諦める、子供を諦める、、って勿体無いなとは思います。
    結婚する事だけじゃなくてその先の未来もよく考えてみてね!

    +23

    -0

  • 102. 匿名 2015/09/29(火) 11:03:36 

    四年も付き合ってプロポーズされないのは
    愛されてないだけ。

    あなたが29歳なら三カ月で結婚の話、6カ月で結納、一年で結婚を考えなきゃ。
    女性29歳ってこれから新しく出会う男性からしたらおばさんですよ。

    四年…本当もったいない。
    そのクソ男はキープしつつ、
    一刻も早く次を見つけて!!

    手遅れになるよ!

    +73

    -10

  • 103. 匿名 2015/09/29(火) 11:24:29 

    話し合いから逃げる人なんかやめときな~
    と思うけど、それでも別れたく無いなら
    自分からプロポーズしちゃえば?

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2015/09/29(火) 11:34:51 

    女のほうは結婚を焦ってるから遠距離だろうが会いに行くんだよね
    彼の親にも気に入られようと頑張るし
    でも彼は煮え切らない・・・そのパターン多いのよ
    彼からしたら結婚したいオーラが強いのかな自分の親まで取り込もうとしてるのがまた避ける要素になってるんだと思う
    最近の男性は本当に結婚したがらないから余裕をかましてるというか調子乗ってる人多すぎ
    40すぎてから後悔してくるせに

    +28

    -2

  • 105. 匿名 2015/09/29(火) 11:39:23 

    私も全く状況が一緒です。

    29歳同士で、8年付き合っています…

    でも今さら他の人に行くのは怖いんです

    彼氏と結婚のことで喧嘩をよくしてしまいます。皆周りは別れたほうがいいって言うけど、できずにずるずる。。

    もうすぐ10月になって今年もあと2カ月になるのかと思ったらぞっとします。

    +18

    -7

  • 106. 匿名 2015/09/29(火) 11:47:59 

    アラサーで別れるのが怖い、この人逃したらもう今後誰とも付き合えないかもしれないと思うと怖い、で更に時間を浪費することはもっと怖いことだと思わない?

    +60

    -1

  • 107. 匿名 2015/09/29(火) 12:30:41 

    今の彼氏は結婚はしてくれないけど、浮気も別にしていない→たぶんですが(T . T)

    他の人を探して浮気されたら、捨てられたらと思うと出会いを探すのがこわいです(T ^ T)

    こんな自分が一番だめだ。。

    +6

    -8

  • 108. 匿名 2015/09/29(火) 12:59:15 

    自分の人生なんだから、いつまでも相手の都合に合わせてちゃダメですよ。
    女性の方が出産という大事業抱えてるんだから、主体的に動かないと。
    男の顔色伺っていて、後手後手に回っていたら、あっという間に40歳になるよ!

    +45

    -1

  • 109. 匿名 2015/09/29(火) 13:07:55 

    すみません、逆の立場なんですけど、
    彼が結婚したくて私が乗り気ではありませんでした。
    プロポーズされてもあやふやに…
    で、ある日喧嘩して別れるか結婚するかどっちかって言われて別れたくないし結婚踏み切ることにしました。勢いも大事かなと。
    別れるか結婚か、究極の選択聞いてみては?

    +19

    -5

  • 110. 匿名 2015/09/29(火) 13:08:26 

    彼氏に結婚願望がないなら別れるべき!私も13年付き合ってた彼と29歳の時に結婚の価値観で別れました。
    今になったら別れてよかったと思ってるよ!子供産みたかったら早めに別れて、とっとと新しい出会い見つけたほうがいいよ!

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2015/09/29(火) 13:16:37 

    >>67
    彼氏さん、これから先、人生の決断全てに優柔不断な態度であたるんだろうなと思ったら気持ちも冷めない?

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2015/09/29(火) 13:43:17 

    27の時に付き合い始めて30過ぎてから結婚願望がない彼を振った。別れたあとから婚活始めて3か月、今お付き合いしてる人がいます。
    まだ結婚相手かは見極め期間だけど今は別れてよかったと思えてます!

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2015/09/29(火) 14:35:55 

    そもそもそれ本当に彼氏?

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2015/09/29(火) 14:51:47 

    結婚を渋るので別れた同い年の男が、四十代になっても結婚してなかったのを知った。身を引き裂かれるような思いで別れたが、正解だったんだと思ったよ。

    +54

    -1

  • 115. 匿名 2015/09/29(火) 15:11:19 

    家庭もって奴隷やってる中年より
    独身貴族やってる中年のほうが幸せ

    今はそういう人増えてるんだから
    受身じゃ無理

    +22

    -4

  • 116. 匿名 2015/09/29(火) 16:16:06 

    人間は判断力の欠如によって結婚し、 忍耐力の欠如によって離婚し、 記憶力の欠如によって再婚する。
    アルマン・サラクルー

    堀北真希ちゃん夫婦のように恋は盲目状態の時に勢いで結婚すると良かったのかもしれませんね。
    別れたほうがいいという人が多いけど絶対に逃したくない人なら彼が結婚したくなるまで忍耐強く待つしかないと思います。
    いずれにしても決めるのは主さんです。
    主さんの人生の大きな選択ですね。

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2015/09/29(火) 16:58:49 

    20後半になったら必ず結婚前提のお付き合いをしないといけないのか…
    最近の男性は結婚にあまり興味がない人が多い気がする
    といっても彼女に一言結婚願望は無いと言ってあげるべき
    もしそれで別れてもしょうがない、価値観の違いってやつだ

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2015/09/29(火) 17:10:28 

    素朴な疑問なんだけど学生時代から何年も付き合ってきた彼氏と結婚への価値観から別れて、婚活とかで出会った次の彼氏とすぐに結婚できる人って何でそこまで切り替えがはやいの?
    彼が好きだから結婚したいんじゃなくて、結婚をしたいから結婚してる気がするなぁ

    +11

    -14

  • 119. 匿名 2015/09/29(火) 17:18:32 

    正直結婚はお金の管理やある程度の家事できる男性からしたら損でしかないよね
    カップル以上夫婦未満を望む男性があまりにも多すぎる
    彼氏がはなっから結婚願望無いものと思って付き合うべき、プロポーズも自分からするべき
    損を度外視して結婚したいと思わせた方がいいよ
    でも、それだと彼氏に何でもしてあげる家政婦さんになっちゃうよね…

    +11

    -3

  • 120. 匿名 2015/09/29(火) 18:15:43 

    結婚を焦っていると彼に思われている彼女って男からしたら魅力が半減してみえるんだよね。
    女性からしたらつらいことにさ(;´д`)

    +24

    -2

  • 121. 匿名 2015/09/29(火) 19:49:33 

    芸能人もだけど、絶対41あたりで結婚するよ!
    四十過ぎたら二十代女子が敬遠するからやっと決心がつく。
    それまで待てれば良いけどね。

    +5

    -2

  • 122. 匿名 2015/09/29(火) 19:56:07 

    3年一区切りで、今のタイミングでの縁はないといったん他に目を向けてみるのも良いと思う
    復縁するかもしれないし、新たな出会いがあるかもしれない
    恋愛ホルモンも2~3年だしさ

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2015/09/29(火) 20:09:56 

    28歳の時に、4年付き合った彼と別れた。
    うち1年は、彼と音信不通だった。
    そろそろ…と思って結婚の話を出したら、いきなり音信不通。
    一ヶ月後に連絡とれたと思ったら、「別れる気はない、もう少し待って」と言われ、更に三ヶ月たち、久々に会った時になんで音信不通なのかとか、何を待つのか?とか色々問いただしたら、結局私と結婚することに悩んでいたみたいで泣きながら別れを切り出された。

    こんな男がいるなんて思ってもみなくて、音信不通なのに1年も待った自分が馬鹿らしい。情けない。

    そしてあとから知ったけど、私と別れて1年後に職場の後輩と結婚式あげてた。

    いまでも思い出すと殺したいくらい腹が立ちます。

    結局は自分のことしか考えてない男っているから、気をつけて。

    +51

    -1

  • 124. 匿名 2015/09/29(火) 20:21:34 

    わたしは、24歳から28歳までの大事な時期を無駄に元カレに費やしました。多少の難アリな性格も、お金持ちだし、なんだかんだ好きだし…と、自分を大事にせず、見て見ぬ振りをしてきました。

    結婚の話もはぐらかすわ、転勤でついてきて結婚してくれと言われ、仕事を辞め転職したのに、一向に結婚の話も進まない。問い詰めても、そんな事言ってないだの…。周りはみんな結婚していくのに焦りました。身も心もボロボロでした。

    気付いたら、10キロも痩せました…。


    毎日地獄でした。
    それでもここまで頑張ってきたしと、半ば意地になっていました。

    そんな時、このままでは自分が本当に終わると思い出会いの場に出掛けて、今の主人と結婚出来ました。

    真面目な人は、結婚の話を誤魔化さないと痛感しました。今を変えれるのはほんの少しの勇気と行動です。情は捨てて、幸せをつかんでくださいね。

    +47

    -1

  • 125. 匿名 2015/09/29(火) 20:34:43 

    適齢期の男性でも経済的余裕のある人は皆さっさと結婚してるよ。
    冬に鍋を皆で囲ってお正月は家族でお参りに行って、みたいな家庭そのものに憧れる人が多いから。
    あと、結婚する理由としては、男女とも自分の子供が欲しいのも大きいと思う。

    でも、子供要らない男性や、まだ若者気分味わいたい男性は結婚したがらないだろうね。
    結婚したがらない男性には、結婚しないなら別の人探すって言えばいい。
    それで実際結婚しないなら別の人を探す。20代のうちに結婚したいなら取捨選択しないと。

    +15

    -0

  • 126. 匿名 2015/09/29(火) 20:38:12 

    昔、「結婚を視野に付き合わないと付き合っている意味がない」と知り合いに言われ、その時は「一緒にいられるだけでいい」と答えたが…

    なんだかんだで、
    その時に付き合っていた男とは10年付き合ったが結婚のけの字も出ずに最終的に振られた。
    主さんや他の方も、結婚したいなら早く見切りをつけて次に行かないと後悔しますよ

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2015/09/29(火) 20:41:56 

    私も彼もアラフォーですが、付き合ってから一年経過しても結婚の話が出なかったので、私から話しました。
    それが機会となり、今は結婚に向けて二人で動いています。

    彼に結婚の意思を確認するのは非常に恐い事だと思います。
    もし主さんが彼が好きで仕方がないから、この先だって一緒にいたって良いんですよ。

    でも一番注意しないといけないのは、一応付き合い続けるもダメだと分かり、主さんから言い出して別れたとしても、その時主さんは今よりも年を取っている事です。

    これから30代に入りますよね。
    私、婚活してたから分かりますけど、30代だと相手探しがキツくなります
    妊娠もしずらくなってきます。
    もう時間はありません。
    だからすぐ先の事を考えて動いて下さい。

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2015/09/29(火) 21:00:51 

    たくさんご意見ありがとうございます。トピ主です。
    今日別れを覚悟で自分の気持ちを全部伝えてきました。私は30歳までに結婚したい、あなたのお嫁さんになりたかった、と。そしてやはり彼は結婚のことは、いつかできたらいいな、くらいにしか思ってませんでした。聞いておいて本当に良かったです。このままズルズルと時間が過ぎてしまうところでした。
    でも私のことがとても大切だから、今週の土曜日まで考えさせてほしいと言われました。でももしこれで結婚しようと言われても、私は素直に喜べるのかな…
    別れるのが怖いと言っていましたが、もう自分の気持ちは伝えられたし、皆さんのアドバイスを聞いて、別れても次いけばいいかな、と思えました。
    長文失礼しました。

    +65

    -0

  • 129. 匿名 2015/09/29(火) 21:08:14 

    主さん、127です。

    彼に話をしたんですね。
    良かったです。

    勇気がいったと思いますが、それは決して無駄ではありません。
    主さんに幸あれ。

    +34

    -0

  • 130. 匿名 2015/09/29(火) 21:10:43 

    すみません。客観的に見て欲しいと言うかハッキリ言って欲しいんですが。
    叩かれるの覚悟で10年不倫してます。35歳になりました。
    ありきたりですが奥さんとは上手くいってない、口もきかない、離婚を
    考えてると言われて10年経ちました。やっぱり彼は私と結婚するつもりは
    ないんでしょうか。
    彼の言葉が嘘だとは思えません。本当に一生懸命に付き合ってくれています。
    奥さんにバレても私と会います。ですが別居するでもなし、転勤になれば
    家族を伴って引っ越しします。私には飛行機を使ってでも会いに来てくれます。
    子供が欲しいと伝えているので避妊はしていません。
    彼は4歳歳上で奥さんは彼の5歳上なのでうまいこと言いくるめられたり脅されたりして
    離婚できないんじゃないかと思っています。子供ももう中学生なのに。
    今さら35にもなって遅いかもしれませんがどうしても彼と結婚したいんです。
    私はどうすればいいんでしょうか。

    +2

    -21

  • 131. 匿名 2015/09/29(火) 21:18:53 

    主さんかっこいい!
    わたしも最近ふられましたよ!
    結婚の話出してくるくせにすぐはぶらかすし
    そこまでせがんでなかったけどもう重みらしく
    気楽に付き合っていける人といるみたいです!
    ネットでは30なんていき遅れとか言われますが結構声かけられたりします!
    全てイケメンではないですが笑
    やっぱり中身は大切です!
    お互いがんばりましょう!!

    +33

    -1

  • 132. 匿名 2015/09/29(火) 21:19:17 

    127さん、トピ主です。

    ご自身の体験談を交えたアドバイスありがとうございます。とてもためになります。
    お二人で結婚に向けて準備中とのことで、とてもうらやましいです。末永くお幸せに。


    +17

    -0

  • 133. 匿名 2015/09/29(火) 21:19:37 

    32のとき三年付き合った主さんと同じような彼氏がいました。
    結婚する気がないとわかったとたん、彼に内緒で合コンや婚活パーティーに行きまくりその結果
    運良く交際を申し込まれたのでその彼氏を捨ててやりました。

    もうすぐ入籍予定です。
    あの時だらだら付き合ってなくてよかったと心底思います。
    時間は取り戻せません。

    +29

    -0

  • 134. 匿名 2015/09/29(火) 21:26:44 

    >>96
    ちょっとのろけじゃないレベルだと思ったので…

    男の旬が終わってやっと結婚、そしてトラブル。だったのでやっぱり結婚を引き延ばす男って変なのかも…
    と怪しんでます。

    +4

    -1

  • 135. 匿名 2015/09/29(火) 21:27:10 

    >>128
    主さん頑張りましたね!私も3ヶ月前にそういう話を彼としたのであの緊張感・ドキドキおもいだしてました。私はハッキリした期限が出ないままだし別れるにも至らずだし・・でゴニョゴニョ言われてるうちに突き詰めるパワーも尽きてしまいました。結果また話さないと・・です。

    主さんが勇気出してした話し合いの続きがモヤモヤを晴らしてくれる良いものとなりますようにっ‼︎!

    +18

    -0

  • 136. 匿名 2015/09/29(火) 21:33:13 

    福山さんの結婚でショックを受けている方が多数ですが、私は四十過ぎまで吹石さんを待たせたの
    結構な話だなぁと思いました。(自分と重ねてみてw)

    +9

    -3

  • 137. 匿名 2015/09/29(火) 22:00:31 

    136
    所属事務所の株価下がったりするくらいだし、従業員抱えているからね
    33で結婚決めたのは事務所にも女性にも配慮していて、なかなかだと思いますよ

    一般人なら3年付き合えば充分でしょう
    大学受験や就活も基本一年以内~長くて三年で努力したり諦めたりするし

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2015/09/29(火) 22:11:06 

    >>130
    男の立場から考えても、これまで10年も都合よく責任取らず離婚せずのらりくらり楽しく不倫できてた女と11年過ぎてわざわざ結婚する理由が見当たらない。
    つまり、その相手はあなたと結婚する気は全くありませんよ。
    男の人生には妻子との結婚生活とは別に若い女性と恋愛できてモテた楽しい思い出ができただけです。
    数年後、あなたには何が残るのかしら。

    +24

    -0

  • 139. 匿名 2015/09/29(火) 22:42:10 

    私も同じような状況。
    いま、35歳。彼氏はひとつ上。
    結婚につながる話してもはぐらかされ、最終的には、今はまだ考えてないと言われました。結婚もしたいし、子供だって産みたい。やっぱり、勇気をだして別れるべきなんですよね。このトビみて改めて思いました。

    +15

    -0

  • 140. 匿名 2015/09/29(火) 23:36:08 

    主さんに便乗、そして状況も似てなくて申し訳ないのですが
    今、付き合って半年の彼がいます。(27歳同士です)
    期間が短いので、面と向かって結婚の話はしてませんが
    言葉の節々に、彼はまだ結婚とか考えてないんだなぁーというのが現れています。
    半年で、別れる・別れないの判断をするのは時期尚早でしょうか?
    もちろん、彼が大好きなのでこれからもずーっと一緒にいたいなぁと思っています。

    その気がないなら次!という意見が多く、聞いてみたいと思いました。

    トピずれでしたらすみません(>_<)

    +11

    -0

  • 141. 匿名 2015/09/29(火) 23:39:59 

    男って、結婚したい女の人に会うと直感でわかるんだって。これを同棲5年経つのに結婚したがらない彼といた時に男友達から聞いて、ショックだった。
    後にその彼とは別れ、会ってすぐ私と結婚したいと言ってくれる人と巡り会いすぐに結婚して幸せに暮らしてます。そういうものなんだよね。

    +13

    -1

  • 142. 匿名 2015/09/29(火) 23:41:53 

    社会に出てから3年で結婚決まらない相手は別れた方がいい。
    大卒新卒で23で付き合ったら26、高2の17から付き合ったとしても同じ年まで。
    25で付き合ったら28まで。遅くてもね。

    長年付き合って結婚した人は少ないし(3年以内に結婚した人がほとんど)、批判浴びるだろうけど、長年付き合って結婚した人はそれ以上の相手が現れなかったか、いい加減結婚でもするかって気持ちになった時に隣にいた相手だっただけ。
    自分からこの人と結婚したいと思う相手なら、3年もあれば準備できる(プロポーズまではできる)。
    もちろん3年以内に結婚した人がみんな幸せになれるわけじゃないけどね。

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2015/09/29(火) 23:47:59 

    >>140
    27歳同士で交際期間半年だとちょっと難しいね。
    周りが結婚し始めるかなくらいの年齢だから、まだ結婚が現実的な話として認識できてないかもね。
    でも、女として適齢期で大事な時期だから無駄にはできないよね。
    半年付き合ってるし、取り敢えず結婚観を聞いてみた方がいいよ。
    あなたが結婚したいなら、何歳までにしたいんだ~とかは一応伝えておくべき。
    反応みて違和感あったら早めに別れなさい。

    +8

    -0

  • 144. 匿名 2015/09/29(火) 23:51:54 

    140さん
    確かで聞いてもないのに判断するのは半年は早いかもね(^^;;
    でも次探すなら年齢的にって事だよね?

    聞いてみればいいんじゃない?
    重いって思われるとか心配する子いるけど、重いとか思われる時点で愛されてないよ。
    男で27だと結婚って実感がまだない人もいるだろうけど、好きな彼女に言われたら、貯金とか仕事とか結婚に向けて準備始めるよ。30くらいまでに結婚できるんじゃないかな。

    健闘を祈る!

    +11

    -0

  • 145. 匿名 2015/09/30(水) 00:03:41 

    120
    それはダメ男だからだと思います。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2015/09/30(水) 00:59:13 

    >>143
    140です。コメントありがとうございます。

    やはりまだ十分な期間じゃないですよね。。
    私自身、恋愛経験豊富ではないので
    適齢期+もう誰とも付き合えないかも。。という不安があります。
    そういえば、母は私を28で産んでたなぁ。。とか、よぎってしまいました笑

    それとなく結婚観を伝えられるようにトライしてみます。
    アドバイス本当にありがとうございます!

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2015/09/30(水) 01:27:45 

    >>144

    140です。返信ありがとうございます。

    たしかに、そういう考えもありますよね。

    話をきっかけに、おっしゃるような結婚の準備とか始めてもらえるととっても嬉しいです。
    おうちでゆっくりしてるときにあんまり重くないかんじで聞いてみようかな。
    正直、まだ半年なので、別れる前提で。。っていうのが勇気がいります(>_<)
    一緒にいる時間が増えると変わったりするかなと。。

    相談しておきながら私もはっきりせず情けない。。

    アドバイスありがとうございます!

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2015/09/30(水) 09:57:24 

    6年付き合っても結婚したがらない彼氏がいましたが、私は結婚したいと思ってもらえるほどの女じゃないんだと悟り、別れました。

    その後彼は30前半の年上女性と付き合い始めたのでさすがにすぐ結婚するだろうと思っていたのですが、結婚する気はないと言い張ってるそうです。

    結婚願望がないくせに、女性の貴重な20代やアラサーの何年もを消費する男もいます。あのまま付き合っていたらと思うとぞっとします。主さん、自分の幸せを大切にしてください!

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2015/09/30(水) 12:34:49 

    トピ主さんと同じような状況の者です

    軽く話し合いしたんですけど、相手は収入が少なく仕事も難しい局面。
    頑張っているけど伝わらない?と言われてしまいました。
    決して嫌いじゃないし、むしろ尊敬してる相手で結婚の話がでない事以外は特に不満は無いのです。

    前にも出てましたが誰でもいいから結婚したいのか、彼だから結婚したいのか…
    ですよね。年齢的には周りからぼろ糞に言われますが;;待ってようかな。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2015/09/30(水) 14:36:34 

    >>140
    95です。
    付き合って半年ならまだ結婚の話が出てなくても普通かもしれないです。
    でもこの若い時期を無駄にしたくない気持ちはすごく分かります!!
    とりあえず1年付き合って、彼の良いところ悪いところを冷静に見て、それから結婚の話をしてみても遅くないかなと思いました。
    頑張って下さい(^^)

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2015/09/30(水) 21:05:18  ID:xjgaoFWTDs 

    トピ主さん
    お疲れ様でした!
    彼の返事がどう転んでも、トピ主さんのしたいようにすればいいんですよ。
    いい返事貰えても喜べなかったら、別れを考えてもいいし、やっぱり嬉しかったら結婚に向かえばいい。
    彼が決めるんじゃない。
    トピ主さんが好きに決めればいいんですよ。
    頑張れ!

    みんなまとめて幸せになれますように!!(*´∇`*)

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2015/09/30(水) 21:53:21 

    私も別れようと思ってる。
    私30歳、彼は38歳で交際2年過ぎた。
    何度か将来の事や一緒に住むみたいと言ってみたけど全然その気ない。
    県内での移動があっても、1時間以内だから一緒に住まなくても良いじゃんみたいな。
    何度も何度も話をしてきたけど、毎回そんなに今すぐ考える大事とは思ってなかったとかはぐらかされる。
    でも数日前、来年度になっても一緒に住むのは厳しいって言われたのでもう先はないなと思えた。
    新しい出会いを探してやる!ダメな男と付き合ってたって、結婚出来ない。彼も好きだけど、結婚もしたいの!
    新しい男が見つかるまでこっちがキープしてやる!私の若い20代を無駄に消費したんだから、おあいこだよね。
    婚活頑張ります!
    主さんも、コッソリ婚活始めましょうよ!後で後悔しないように!

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2015/10/01(木) 02:02:04 

    >>150

    95さん、コメントありがとうございます。
    140です。

    勇気を出した結果、95さんのようにプロポーズ→結婚にステップアップする可能性もありますよね。
    あと少しで28になるので焦る気持ちはありますが
    「結婚したい」のか、「彼と結婚したい」のか改めて考える意味でも、
    向こう半年はよりコミュニケーションをとっていきたいと思いました。

    アドバイスありがとうございます!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2015/10/01(木) 19:50:23 

    私も別れようと思っています。
    私:27歳 彼:29歳
    付き合って約4年です。
    私は27の歳に結婚したかったのでこつこつ貯金をしてきました。
    しかしうちの両親と会いたがらず…。その話になるたびにケンカになっていました。
    何で27で結婚したいの?そんなに歳が重要なの?
    早く子供が欲しいって言ってるけど、体力つけるようなことしてるの?
    と言われるし、同期はどんどん結婚していくし…。
    彼のお母さんは本当に良い人なんですが、この人と結婚しても幸せになる自信がなくなったので連絡をするのをやめ、こっそり婚活してます。
    同じ職場なのは気まずいですが…。

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2015/10/04(日) 22:23:58 

    トピ主です。
    彼氏から返事をもらいました。考えたけどまだ結論は出ていないとのことでした…確かに人生に関わることだし、そんな数日で決められることではないと思うけど、プロポーズされるかも?と思っていつもよりお洒落してバッチリメイクしてた私恥ずかしすぎ(笑)
    でも私が二十代のうちにドレス着せてあげたいと言ってくれたし、お金も一緒に貯めようと言ってくれたから、もう少し待とうかなと思います。それでも煮え切らなかったら、こっそり婚活!(笑)

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2015/10/04(日) 22:41:14 

    おめでとうございます^_^
    よかったですね!
    とりあえず信じてみましょう!
    口だけの可能性もあるから様子みてだめだーってかんじだったら
    婚活しちゃいましょう!笑

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2015/10/04(日) 22:50:59 

    >>156
    さっそくコメントいただき嬉しいです!ありがとうございます!
    とりあえず信じてみようと思います。婚活もありですよね(笑)

    +1

    -1

  • 158. 匿名 2015/10/05(月) 14:25:21 

    主さんは結婚か別れるか二択を突きつけたのに結局そんな曖昧な返事を許しちゃったの?
    数日で答え出せないって男は言ってるけどつき合ってたのは4年でしょ。その間考えてないのはおかしいし、4年付き合った今答え出せないような男は絶対ダメだよ。

    情があって別れられないのは分かるけど後で後悔するのは自分だよ。
    男がうまい事言っててもそれに騙されてはダメ。男の行動を見て本質を見抜いて下さい。

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2015/10/06(火) 10:59:56 

    >>155

    20代のうちにドレス…っていうなら、もう決断しなきゃ間に合わなくない?(-_-;)
    主さん29歳でしたよね?

    なぁんか煮え切らない彼氏だなぁ。

    口では何とでも言えますよ、行動がともなわないとダメ。
    そして主さんを一番に考えて大事にしてくれる人じゃないとダメ。
    私だったらこんなに決断出来ない男無理だな。

    +7

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード