ガールズちゃんねる

彼氏と結婚出来ない理由

187コメント2015/02/09(月) 02:11

  • 1. 匿名 2015/01/21(水) 19:42:35 

    ある方いらっしゃいますか?
    私は職場が同じなので、仕事上のタイミングを見計らっているので、すぐには出来る状態ではありません…

    +176

    -12

  • 2. 匿名 2015/01/21(水) 19:43:38 

    彼氏と結婚出来ない理由

    +34

    -100

  • 3. 匿名 2015/01/21(水) 19:43:40 

    見計らってして下さい

    +222

    -20

  • 4. 匿名 2015/01/21(水) 19:43:48 

    やっぱ金銭的な問題かな、、

    +353

    -6

  • 5. 匿名 2015/01/21(水) 19:44:06 

    喪が明けていないから。

    +90

    -5

  • 6. 匿名 2015/01/21(水) 19:44:56 

    今は仕事に生きたいから。

    +56

    -23

  • 7. 匿名 2015/01/21(水) 19:45:26 

    それを人に聞いてどうするの?
    辛いねーって言い合うの?

    +57

    -100

  • 8. 匿名 2015/01/21(水) 19:45:29 

    いいひとなんです。でもマザコン。。。

    +245

    -13

  • 9. 匿名 2015/01/21(水) 19:45:43 


    彼の両親はお堅い職業で
    兄弟もみんないい大学出て
    大手企業に就職してる。

    そんな家族の中に高卒フリーターの
    私が入れるわけない。

    +414

    -21

  • 10. 匿名 2015/01/21(水) 19:45:49 


    私も彼氏と同じ職場です…
    仕事の関係上なかなか難しいですよね。
    私が思うに結婚となったら、
    私が仕事を辞めようと思ってます…
    かといって専業主婦ではやっていけないので、
    違う仕事を探すかな…

    +136

    -11

  • 11. 匿名 2015/01/21(水) 19:46:03 

    仕事もいいけどあんま遅いと子供出来にくくなる

    +261

    -16

  • 12. 匿名 2015/01/21(水) 19:46:16 

    まだ考えらんないと先に言われてしまった…

    +154

    -7

  • 13. 匿名 2015/01/21(水) 19:46:49 

    同和問題…
    私は気にしないけど、親が大反対して、結婚どころか別れるいきおい…本当に辛い。

    +318

    -11

  • 14. 匿名 2015/01/21(水) 19:47:01 

    奥さんと別れてくれない

    +52

    -196

  • 15. 匿名 2015/01/21(水) 19:47:03 

    彼氏が所帯持ちなんで(笑)
    でも今の関係に満足です( ・∇・)

    +45

    -228

  • 16. 匿名 2015/01/21(水) 19:47:08 

    私の転勤は春から神戸へ

    +60

    -11

  • 17. 匿名 2015/01/21(水) 19:48:02 

    マイナスつけられる意味がわからんのやけど。

    +21

    -167

  • 18. 匿名 2015/01/21(水) 19:48:42 

    付き合い期間が長く、兄弟みたいな関係に。
    家族築けるような空気がない。

    +161

    -9

  • 20. 匿名 2015/01/21(水) 19:50:21 

    付き合って12年 もう結婚て感じじゃない+金銭的な理由

    +247

    -12

  • 21. 匿名 2015/01/21(水) 19:50:52 

    そんなの、あなたが結婚したい!って想われる女じゃないからじゃん!
    男のせいにするなよwww

    +50

    -97

  • 22. 匿名 2015/01/21(水) 19:51:02 

    そういう話に持っていこうとしたら逸らされる。皆さん どうやって話してるの?

    +137

    -7

  • 23. 匿名 2015/01/21(水) 19:51:03 


    お金

    +88

    -6

  • 24. 匿名 2015/01/21(水) 19:51:03 

    学歴と同和、宗教は諦めた方がいい。
    親や親族から祝ってほしければ。
    反対されたり、勘当されてもいい覚悟なら好きにしてもいいと思う。
    ただその場合、こどもができてもおじいちゃんおばあちゃんに会わすことができなくなるけど。

    +274

    -18

  • 25. 匿名 2015/01/21(水) 19:51:03 

    自分が派遣社員だから…経済的にね。

    +45

    -13

  • 26. 匿名 2015/01/21(水) 19:51:04 

    19 子供に罪はない
    悪いことしてるのはあなた

    +40

    -7

  • 27. 匿名 2015/01/21(水) 19:51:10 

    13
    まだ同和問題のことを言う人がいるのですね。
    私は中学生のときに同和問題について習ったのですが、差別する意味が全く理解できません。

    +251

    -93

  • 28. 匿名 2015/01/21(水) 19:51:16 

    彼は女装に目覚めたから

    +31

    -6

  • 29. 匿名 2015/01/21(水) 19:51:52 

    遠距離恋愛中なので。
    しばらく現状維持です。

    +81

    -4

  • 30. 匿名 2015/01/21(水) 19:51:57 

    私の友達も彼氏の仕事の都合を見計らって結婚待ってますよ!
    可愛いし希望すれば出産しても続けやすい仕事についてるし
    他の人すぐ見つかりそうだけどやっぱり今の彼氏がいいみたい。
    幸せになれるように陰ながら応援してます('ω')ノ

    +68

    -10

  • 31. 匿名 2015/01/21(水) 19:51:59 

    彼氏は好きなんだけど旦那の方が収入安定してるので

    +11

    -89

  • 32. 匿名 2015/01/21(水) 19:52:03 

    学歴です。彼が中卒で親に反対された

    +137

    -7

  • 33. 匿名 2015/01/21(水) 19:52:32 

    22さん
    逸らされるのは結婚の意思ないと思うよ、その彼氏。

    +155

    -6

  • 34. 匿名 2015/01/21(水) 19:52:51 

    私にSMを薦めてきた

    +22

    -10

  • 35. 匿名 2015/01/21(水) 19:53:32 

    結局金かよwww

    +57

    -13

  • 36. 匿名 2015/01/21(水) 19:53:38 

    地元の仕事を継いだ彼がまだ一人で立派に稼げるまでなってないから

    +18

    -6

  • 37. 匿名 2015/01/21(水) 19:53:47 

    まだ学生だから

    はやく社会人になってくれ切実に

    +30

    -11

  • 38. 匿名 2015/01/21(水) 19:54:00 

    親子関係( ̄▽ ̄)
    彼氏と結婚出来ない理由

    +78

    -9

  • 39. 匿名 2015/01/21(水) 19:54:04 

    同居希望されてるから

    +86

    -7

  • 40. 匿名 2015/01/21(水) 19:54:19 

    14.15
    人様のものに手を出すのやめなよ。
    別れてくれないってあなたのことは所詮その程度なんだよ。
    諦めて身を引いたら?
    相手の家庭のためにも、何より自分のために。
    ばれて慰謝料払わされたり、職場にバラされたり、ずっと恨まれ続けて別の人と結婚しようとしたら邪魔されたりしたら馬鹿らしいでしょ?
    その時、離婚すらしてくれない男が自分を挺して助けてくれると思う?
    あなたを一番に考えて動ける男にしなよ

    +178

    -24

  • 41. 匿名 2015/01/21(水) 19:54:22 

    宗教上の理由

    +76

    -3

  • 42. 匿名 2015/01/21(水) 19:55:08 

    どっちと結婚しようか決められない

    +9

    -46

  • 43. 匿名 2015/01/21(水) 19:55:28 

    すみません、同和ってなんですか⁇

    +49

    -52

  • 44. 匿名 2015/01/21(水) 19:55:38 

    40さん
    その通りですよね

    +49

    -12

  • 46. 匿名 2015/01/21(水) 19:56:06 

    私は彼に「好きだからつきあってるけど、おまえとは結婚しない」と宣言されています。
    将来設計の価値観が違うからダメだそうです。結婚したいなら他の人を探せとも言われました。
    私は結婚したいので、気長に気が変わるのを待つしかない。

    +7

    -84

  • 47. 匿名 2015/01/21(水) 19:56:35 

    私のタバコだわ

    +8

    -37

  • 48. 匿名 2015/01/21(水) 19:57:01 

    19
    そんで19さんは牢屋にぶち込まれて、不倫相手の男は晴れて奥さん子どもからもキ○ガイ愛人(19さん)からも解放されて、新しい女と幸せになれるってことだね。
    そこまで愛してるんだーすごいねーそれが真実の愛なのかなー?すごいねー

    +10

    -25

  • 49. 匿名 2015/01/21(水) 19:57:08 

    45
    罰があたれ。切実に。

    +49

    -5

  • 50. 匿名 2015/01/21(水) 19:57:18 

    結婚を夢見る歳も過ぎて、周りの友達が旦那や義理母の愚痴を言ってるのを聞いて現実を知り、結婚して良い事があるのか?という疑問さえ出てきた‥
    彼氏は結婚したいみたいだけど私がずっと延ばしてる状態

    +56

    -10

  • 51. 匿名 2015/01/21(水) 19:57:33 

    19
    通報ボタンは押さずに警察に通報します

    +19

    -5

  • 52. 匿名 2015/01/21(水) 19:58:51 

    経済力の話をしてる人は単にする気がないだけだね
    出来ないのではない

    +32

    -9

  • 53. 匿名 2015/01/21(水) 19:58:55 

    45
    通報しましたー
    頭おかしい人は出てってください

    +16

    -4

  • 55. 匿名 2015/01/21(水) 19:59:51 

    相手が警察官なので身内を調べられたらおわりです

    +22

    -6

  • 56. 匿名 2015/01/21(水) 20:00:37 

    人を呪わば穴二つ

    罪の無い子どもを呪うアホに天罰が下りますように!
    自己中消えろ!

    +40

    -3

  • 57. 匿名 2015/01/21(水) 20:00:57 

    不倫して相手の家族を苦しめてるやつは不幸になれば良いのに

    +62

    -11

  • 58. 匿名 2015/01/21(水) 20:01:08 

    通報ボタンを押すと書き込みが消えてしまいますから、ネットから警察に通報しましょう

    +32

    -2

  • 59. 匿名 2015/01/21(水) 20:01:22 

    主さん、職場一緒でうまくいってますか?
    私は一緒だったけど仕事のことで喧嘩が多く
    私が仕事辞めたら上手くいくだろーと思ってたけど
    振られました!
    主さんが幸せになることを祈ります(_ _)

    +24

    -3

  • 60. 匿名 2015/01/21(水) 20:01:25 

    可哀想な人がいるね…
    世の中子供がいても本気で好きになったら家庭捨てる人もいるんだけどね。
    それをするほどの価値がないのに子供のせいにしてるw
    家庭を捨てるほどの気持ちはあなたには無いってことに何で気づかないんだろう?
    頭の中お花畑で羨ましい

    +50

    -5

  • 61. 匿名 2015/01/21(水) 20:03:46 

    54
    あんた最低!!

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2015/01/21(水) 20:05:19 

    元カレの方が好き

    +9

    -16

  • 63. 匿名 2015/01/21(水) 20:06:03 

    今年の4月に仕事と両立して学校に行くことにしたので、最低でも3年はまだ無理ですね…

    こればっかりは仕方ない!!
    お互いに勉強と仕事と頑張って4年後くらいには結婚したいですね(*^^*)

    +21

    -3

  • 64. 匿名 2015/01/21(水) 20:07:08 

    元彼とは国の違いで別れた。
    あっち(中国)の親が日本人嫌いで
    さらにうちがパンピーだからって見下してきた。
    そっちだってパンピーだろうが!!

    でも一番ありえなかったのは
    それで私をかばうわけでもなく、親の文句をそのまま私に伝えて
    親の意向に沿うことを希望した元彼。
    とんだマザコンファザコン男だった。
    結婚話が持ち上がるまで気づけなかったのが悔しい。

    +100

    -3

  • 65. 匿名 2015/01/21(水) 20:07:29 

    よーし、ちょっと警察に通報かな!
    ガルちゃんも匿名だけどー、いろんな痕跡はバッチリ残るもんねー
    アホなこと考えるのやめなよ

    +21

    -4

  • 66. 匿名 2015/01/21(水) 20:07:56 

    49さん笑った笑

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2015/01/21(水) 20:08:28 

    彼がバツイチ子持ちだから親に言えないし、
    結婚しても問題が山積みだろうから。好きなのでなかなか別れられない。彼も私のためを思い
    だめなら別れて他を見つけないと子どももできづらくなるし、君の人生だから。。。と心配してくれています。

    +49

    -6

  • 68. 匿名 2015/01/21(水) 20:08:37 

    彼氏が大殺界とか気にするタイプ
    あと2年は結婚しない方がいいらしく
    お互いの家族には紹介済みですが
    入籍はまだ先

    +12

    -14

  • 69. 匿名 2015/01/21(水) 20:09:00 

    相手が農家の長男で、同居必須だから。うちも父が既に他界していて、母独りになってしまうと思うと…。
    同居でなくても、近くに住みたい。あと、私の職業をバカにするような発言をしたから。
    ちなみに、介護職です。そのくせ、多分「介護要員ができた!」と思っているぽい。

    +119

    -3

  • 70. 匿名 2015/01/21(水) 20:09:06 

    辞めたいけどやりたい仕事にも就けない彼。
    彼の家族も無職だったり介護が必要だったり。
    それで考えられないって言われてたけど、
    結局結婚する気はなかったんだと思う。
    10年近く付き合ったけどこんな感じで、
    待っても変わらないと思い別れました^^;

    +27

    -4

  • 71. 匿名 2015/01/21(水) 20:09:58 

    結婚以前の問題で残念な人がいるね。
    ふざけて楽しんでるのかもしれないけど、人として終わってる。
    かわいそう。

    +17

    -3

  • 72. 匿名 2015/01/21(水) 20:11:02 

    在日の人だった。しかも北朝鮮。すごくいい人だったけどやっぱり幸せにはなれないからお別れしました。理由は在日でとは言わず他の理由で。

    +112

    -10

  • 73. 匿名 2015/01/21(水) 20:12:09 

    私はバツ2でステージⅣの病気持ち、相手初婚で一回り以上年下。
    この条件で彼の親が何も言わず付き合わせてくれるだけでも奇跡です。

    +71

    -6

  • 74. 匿名 2015/01/21(水) 20:14:25 

    インターネット上の違法・有害情報の通報窓口
    インターネット上の違法・有害情報の通報窓口www.internethotline.jp

    インターネット上の違法・有害情報の通報窓口 通報フォーム(有害情報)殺人、強盗、強姦、放火、誘拐、傷害、脅迫、恐喝

    +14

    -4

  • 75. 匿名 2015/01/21(水) 20:14:27 

    彼が19歳の時、友人に100万円貸したが、だまされて根補償とかいうので
    2000万円の借金を負うことになった。
    毎月8万円を返し続けている30歳の彼です。

    +32

    -12

  • 76. 匿名 2015/01/21(水) 20:14:51 

    様々な問題が上がってますね。
    金銭とか宗教とか同和とか、マザコンに同居に。
    結婚話になると彼がはぐらかすなんてのも…。

    思うに、こういう問題をきっちり解決せずに焦って結婚すると後から歪みが出て破局になるんだろうね。

    +32

    -5

  • 77. 匿名 2015/01/21(水) 20:16:54 

    73
    もう余命少ないからだとおもう。

    +10

    -30

  • 78. 匿名 2015/01/21(水) 20:18:12 

    彼が大殺界

    +3

    -10

  • 79. 匿名 2015/01/21(水) 20:19:19 

    77

    確かに…

    +14

    -21

  • 80. 匿名 2015/01/21(水) 20:19:47 

    彼氏が転職したばかりで、余裕がない。
    しかも転職した先がブラックで朝から終電まで、週末も仕事なんてザラにある。
    おかげで、会う暇も連絡すら余裕がなくなる状態。結婚どころか、付き合いが続けられるのか不安になってます(´×ω×`)

    +55

    -2

  • 81. 匿名 2015/01/21(水) 20:24:34 

    52さん
    みんながみんなそうではないと思う
    一人前に稼げるようになって挨拶に行きたいって私の彼は言ってくれて仕事頑張ってます!

    +7

    -2

  • 82. 匿名 2015/01/21(水) 20:25:42 

    54
    釣りだろうけど言って良いことと悪いことがある。
    それくらい分別できる大人でないと。
    この先もホントろくな人生送れないよ…

    +12

    -4

  • 83. 匿名 2015/01/21(水) 20:28:43 

    遠距離で私が仕事をまだ続けてたいから。

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2015/01/21(水) 20:30:36 

    彼氏の自信・決断力の無さ。
    5歳年下の彼氏ですが、私が30歳になるまでにって約束してたけど、結局彼氏自身が結婚してやっていけるのかとか不安になってしまって、今年私が30歳になりますが今年はダメかもって決断できないでいます。
    なのに毎日毎日早く結婚したいって言ってるから、もうキッパリ結婚しようって言ってほしい。
    一途で慎重なのはいいけど、男なら決めるところは決めてくれー!

    +34

    -9

  • 85. 匿名 2015/01/21(水) 20:30:47 

    私の親が厳しい。
    更に結婚したら私の親と一緒に住んでほしい、、
    と言われてるんだけど彼が嫌だと言ってなかなか結婚までの話しが進まない(>_<)

    +7

    -20

  • 86. 匿名 2015/01/21(水) 20:32:47 

    彼バツイチ

    バツイチでも結婚したい!と付き合っていくうちに思えなくなってきた。
    やっぱり一度女性と暮らしてた人だと随所感じてしまう。

    これからどうしよう…

    +61

    -6

  • 87. 匿名 2015/01/21(水) 20:32:59 

    なかなかの金額を貸してた彼とは、10年付き合ったけど、結局結婚できなかったなぁ…

    途中、「とりあえず結婚して返すのはどう?」とか寝ぼけたこと言われたけど。
    バカか。

    +30

    -2

  • 88. 匿名 2015/01/21(水) 20:33:25 

    13さん、
    私は、**数年前、それで、反対されて、
    駆け落ち結婚しました、
    勘当されましたが、2年後孫ができて、
    また、実家にも帰れ、元の親子関係に戻れました。
    幸せです、子供3人恵まれ、
    感謝しています、
    差別の心を持つ人は、可哀想ですね、、
    関係ありませんよ、人を好きになることに、

    +21

    -10

  • 89. 匿名 2015/01/21(水) 20:37:38 

    彼氏も私も一人っ子。

    因みに、転勤族だから私の母親が大反対。

    父親は応援してくれてるけど、母親から結婚するなら自殺すると言われた。
    これ本当です。

    +56

    -7

  • 90. 匿名 2015/01/21(水) 20:41:01 

    ネガティブ思考

    +3

    -3

  • 91. 匿名 2015/01/21(水) 20:41:12 

    ×2だから

    100歩譲って×2でもいいけど前妻に子どもいるのがかなり嫌
    いつかは金で揉めるはめになるのかと思うとゲンナリ

    +29

    -5

  • 92. 匿名 2015/01/21(水) 20:44:26 

    88さん自身が在日の人かな?
    その文章の書き方だと日本人じゃないってすぐバレちゃうよ〜?

    +5

    -14

  • 93. 匿名 2015/01/21(水) 20:48:59 

    価値観の違い+私が春から転勤

    +3

    -2

  • 94. 匿名 2015/01/21(水) 20:51:41 

    あっちが学会員だから

    +41

    -4

  • 95. 匿名 2015/01/21(水) 20:56:15 

    私も同和問題です。彼と結婚したかったけど、親に泣かれ、自殺するようなことまで言われました。絶対自分も彼も幸せになれないと思い別れてしまいました。

    +59

    -11

  • 96. 匿名 2015/01/21(水) 20:56:15 

    彼氏は田舎の長男で同居の問題があります。
    しかも今は彼氏のお婆さんの介護をお母さんがしてます。
    看護師の私が嫁にいったら喜ばれるかと思いますが…昼は看護夜は介護は正直イヤです。

    彼氏とは結婚したいと思うけど、このタイミングじゃないと思ってます。

    +28

    -4

  • 97. 匿名 2015/01/21(水) 20:56:58 

    20さん一緒です!
    私は19年(^^;;
    最近他に気になる人も出来て、ももう何が何だか分からない状態です…

    +10

    -2

  • 98. 匿名 2015/01/21(水) 20:58:58 

    彼氏の両親がニート(※働けるのに働かない。働く気がない)
    彼氏が実家のローンやら生活費やら全部払ってるため、経済的に結婚は出来ない
    仮に結婚したとしても子供は無理だろうし、正直私が稼いだお金をそんな人達のために使いたくない
    だから彼の事は好きだけど、申し訳ないけど、別れようか真剣に考えてる

    +81

    -3

  • 99. 匿名 2015/01/21(水) 21:01:18 

    同和問題と学歴…
    親が大反対で、付き合ってることにも反対です。やっぱり難しいんですかね…(-。-;

    +33

    -6

  • 100. 匿名 2015/01/21(水) 21:03:38 

    彼がバツイチで子どもは元嫁が引取りました。大人の事情で離婚したそうなので、とにかく子どもに未練があり、そこは理解しているつもりです。
    彼は申し分ない人です。お互いに働いているので家事は私以上にやってくれるし、どんなにワガママ自由奔放しても怒りません。
    でも、元嫁とよりを戻したいみたいです。結婚できないのではなく、結婚してもらえないの方が正しいかも。辛くなることもあります。
    そろそろ、はっきりさせてどうしたらいいか考えます!

    +26

    -3

  • 101. 匿名 2015/01/21(水) 21:11:21 

    わからない…。なぜ結婚に至らないか…。私のだらし無さが原因か?彼の決断力の無さか?わからない只今こじらせ中(ーー;)。

    +53

    -2

  • 102. 匿名 2015/01/21(水) 21:13:23 

    96
    仕事なら割り切れるけど、24時間365日の介護大変だと思ってしまいますよね。都会なら施設にショートステイしたり、訪問介護を上手く利用できそうだけど…。
    田舎だとまだまだ、家族を施設に入れるなんて!嫁は介護要員!て騒ぐ近所の煩方がいますもん。

    +9

    -4

  • 103. 匿名 2015/01/21(水) 21:14:01 

    彼が裕福なご家庭で、兄弟みんな小学生の時から慶應コースで大手企業に勤めています。
    お母様も老舗旅館の一人娘で、お見合い結婚。
    働いたこともないので、感覚がずれています。

    そんな私は高卒、しかも片親。
    大好きですが、金銭的な価値観が違いすぎて、彼の家系には入れません。

    そして彼からは離婚は遺伝すると言われてしまいました。泣

    +65

    -4

  • 104. 匿名 2015/01/21(水) 21:14:31 

    バツイチ子持ちの私です。

    1度、彼の両親に反対され今は再度伝える時期を見計らってます。

    が、最終的には彼の判断になるので今後どうなるかわかりません。

    +10

    -4

  • 105. 匿名 2015/01/21(水) 21:18:59 

    まだ結婚するタイミンクじゃないんだって。。

    私30歳
    彼31歳

    結婚したい

    +82

    -3

  • 106. 匿名 2015/01/21(水) 21:19:52 

    結婚しようねー!とは言われる。

    いつだよ!

    +30

    -4

  • 107. 匿名 2015/01/21(水) 21:25:43 

    私23歳
    彼バツイチ子なし43歳

    20も離れているので世間体を気にしてしまいます。とてもいい人なのでいずれは結婚できたらいいなと思える相手なんですけどね。

    +13

    -16

  • 108. 匿名 2015/01/21(水) 21:30:35 

    パチンコが好きだから。今は仮に向こうが破綻しようと私には危害はないから勝手にどうぞですが、結婚したら同じお財布を使うことになるのでギャンブル好きの人とはちょっと。
    でも、付き合いも長くて優しいしパチンコ好きなところ以外は大好きなので本当にどうしようか悩んでいます。

    +33

    -6

  • 109. 匿名 2015/01/21(水) 21:31:01 

    結納金無し…

    +5

    -9

  • 110. 匿名 2015/01/21(水) 21:31:04 

    彼が 借金して独立したばかりです。
    会社が安定するまで 何年か待たなければいけません。
    結婚の約束はしているので、彼を支えながら 気長に待ちます。

    +20

    -2

  • 111. 匿名 2015/01/21(水) 21:31:42 

    彼が在日です。
    親にも親友にもずっと話せないでいます。
    別れたくはないけど…結婚となると…
    偏見を持つのは良くないけど、日本で暮らしている日本人なので、考えちゃいます。彼のこと大好きなのに苦しいです。
    プロポーズされても素直に喜べない自分がいます。

    +38

    -17

  • 112. 匿名 2015/01/21(水) 21:33:53 

    私は大卒だけど、彼が高卒なので反対されてます。私は気にしてないけど、家族がきにしてるので結婚できないかも。

    +11

    -21

  • 113. 匿名 2015/01/21(水) 21:46:23 

    私が正社員じゃないから不安だし親に紹介しにくい&出会いがSNSだなんて親に言えない。
    って理由で振られました。
    とりあえず親が基準らしいです。
    見返す意味も込めて今後正社員を目指します!

    +44

    -5

  • 114. 匿名 2015/01/21(水) 21:50:59 

    結婚の話をすると相手に圧力をかけてしまいそうであまり私からは話さないようにしています。
    昔、元彼に結婚の話をしたら急に別れようと言われたことがトラウマになっています(;_;)

    +17

    -2

  • 115. 匿名 2015/01/21(水) 21:53:06 

    27

    「区別」と「差別」は 違います。

    学校で習う以外の 日本の深い歴史を学んで下さい。

    +19

    -8

  • 116. 匿名 2015/01/21(水) 21:54:37 

    私‥シングルマザー
    彼氏‥シングルファーザー

    お互い子供がいるので
    どう考えても結婚は無理。

    辛い時に愚痴を聞いてもらったり‥
    そういう事を口に出せる相手がいるだけで満足です。

    +41

    -9

  • 117. 匿名 2015/01/21(水) 21:56:39 

    彼はバツイチ。しかも子持ち(子供は奥さんが育ててる)大好きで尊敬してる彼だけど、バツイチ子持ちとか自分の親に言ったら親が発狂するかと思うし怖くて言えない、、自分は子供を望んでないのと、私も彼も結婚に夢がないのでもう事実婚みたいなのでいい。向こうのお子さんが成人する頃までもし2人の関係が続いていたら籍いれるとかでいいと思ってる。

    +29

    -4

  • 118. 匿名 2015/01/21(水) 21:59:42 

    92 88です

    貴方は可哀想な人ですね、、

    いつも、人を見下げたり、差別したり、
    虐めたり、心の狭い人なんだ、、、

    私は日本人です、
    (笑)残念でしたね

    +8

    -11

  • 119. 匿名 2015/01/21(水) 22:00:10 

    国籍が違う人と結婚を考えると言う事は

    「国を敵に回す」と いう事だと 肝に命じて置くように!!

    +8

    -23

  • 120. 匿名 2015/01/21(水) 22:07:04 

    彼に「自信がない。責任負えない」といわれ、彼の家庭環境の悪さを理由に結婚できないと言われました。
    そのまま別れることに。

    私は養ってほしいなんて言ってないし思ってもいなかったんだけど、マジメな人だったんだなーーーー

    +15

    -3

  • 121. 匿名 2015/01/21(水) 22:09:18 

    私の貯金が出来ていない。
    最近、真剣に考えはじめて焦ってます。

    +34

    -5

  • 122. 匿名 2015/01/21(水) 22:09:45 

    27

    学校ではいろいろ教えられますが、同和枠ってご存知?
    就職する時、同和出身だと優遇されるんですよ。
    特に公務員には必ずと言っていいほど枠があります。
    私の個人的な意見ですが、差別するなというなら、そういうずるい特別扱いも受けるべきじゃない。
    こんなこと、学校では教えてもらえましたか?
    知り合いの方、家族全員が同和枠で公務員ですよ。

    +40

    -10

  • 123. 匿名 2015/01/21(水) 22:19:32 

    彼は勤務医、私は医者ではありませんが、実家が病院で後継なし。結婚となれば彼は私の実家を継ぐはめに。←これ彼にとって重荷。彼の親からしぶられてるっぽい。彼は緩く仕事して趣味の旅行したい人だし、だめだわ(ーー;)涙。他のお医者さん探そー。

    +4

    -17

  • 124. 匿名 2015/01/21(水) 22:32:30 

    彼の家族は創価一家
    彼は幽霊部員?ですが
    熱心な彼の姉2人にかなり結婚に対して口出しされて
    話が進まないまま…疲れた

    +23

    -4

  • 125. 匿名 2015/01/21(水) 22:49:35 

    彼も私も生活保護、結婚したら手当減るよね。
    働かなくても手当てだけで生活できるけど
    手当て減るなら結婚したくない。

    +4

    -32

  • 126. 匿名 2015/01/21(水) 22:55:33 

    両方学生なのでできないですね。
    あとは彼が性格的にすぐひねくれるので、疲れる…

    +9

    -8

  • 127. 匿名 2015/01/21(水) 23:13:28 

    13
    同和問題、やっぱりまだそういう目で世間は見ているのですね。
    私の父方の出身地が同和地区です。
    思春期の頃は本当に嫌でした。なんで私は産まれた所で差別されるの?と、本当に本当に嫌でしたし、気にしていました。

    ただ、そこに産まれたからただそれだけでいわれのない差別があることを本当に悲しく思います。と同時に、7ヶ月の息子には同じ思いをして欲しくないと願います。

    +23

    -9

  • 128. 匿名 2015/01/21(水) 23:17:16 

    彼が、お姉さんより先に結婚したくないって言ってる。
    両親がいなくなってから、年の離れたお姉さんが親代わりで二人で助け合ってきたのに、自分だけさっさと結婚できないって。
    お姉さんアラフォーのキャリアウーマンで美人だけどきつい感じで、正直すごく苦手。多分向こうも私のこと好きじゃない。

    +27

    -2

  • 129. 匿名 2015/01/21(水) 23:18:43 

    マンションの更新料払う時に、まだ一人暮らしできるね( ´ ▽ ` )とニッコリされて、私の周りはもう歳で、子供ができないとか悩んでるの!あたしも歳なの!できれば子どもほしいの!あと一年も一人暮らしできない!!って泣いたら、半年待ってと言われました。長くいる会社が経営が厳しくなってるけど、同じ仲間もいるからと情があり辞めれないらしい。
    女が生理あるから子ども産めるとか思わないで!と泣くしかなく。
    で、夏には辞めてと考えていたら、同僚が辞表出したらしい。みんな、我がの人生考えてるのに、バカだなぁと思いますが、とりあえず夏には結婚できるか、まだわかりません。

    +14

    -6

  • 130. 匿名 2015/01/21(水) 23:23:06 

    既婚者だから。

    +1

    -16

  • 131. 匿名 2015/01/21(水) 23:27:37 

    長く付き合いすぎて兄妹のような感じに。
    お互い仕事が忙しいし、お互い子供が好きではないので。
    結婚適齢期の時はちょっと焦ったけど、向こうは結婚の事は全く言わなかった。
    最近になって、向こうが年取って寂しくなってきたのか、頻繁に会いたいと言ってくるので、相当ウザイ。
    だけど、老後は二人で海外旅行を楽しんでいる予感がする。

    +10

    -7

  • 132. 匿名 2015/01/21(水) 23:27:39 

    暴力、タバコ、パチンコ、ゲーム課金、漫画、風俗等、私の嫌いなことをする人だから。結婚する意味が無い。彼の子供を産みたくない。一緒に暮らしたくない。

    別れて他の人を探すべきなんだけど、気力がないです。

    +6

    -17

  • 133. 匿名 2015/01/21(水) 23:40:31 

    私の母がくも膜下出血の後遺症で要介護3の状態。兄も姉二人も結婚する同棲する云々で逃げ、今一緒に暮らしているもお一人の姉も、まだ就職も決まってないのに、一人暮らしする!と着々と逃げる準備を進めているため、出ていけば残るのは私と母だけ。母の身の回りの世話は全て私のため私は母を残していけない。でも我が家は生活保護受給家庭のため私が家にいると母は保護を受けられない(私が母の面倒を見る。とみなされるため)。でも私がいなくなったら母はなにもできない。彼は一人息子で一人暮らししている家には母と同じ病気にかかり介護の必要なお母様とお世話かかりの叔母が居候中。母が心配で私は働いていないため貯金0円。結婚したいけどお先真っ暗です...

    +6

    -8

  • 134. 匿名 2015/01/21(水) 23:48:22 

    入籍の際の添付書類の戸籍の取り寄せが、お互い億劫で入籍できない
    そうこうして、だらだら同棲半年弱
    彼が迷い始めた
    入籍って、地元民以外は、全然紙切れ一枚じゃないじゃん

    +3

    -15

  • 135. 匿名 2015/01/21(水) 23:49:18 

    家柄、学歴で釣り合いが取れてなくて親の許可が得られてないから
    親に会わせても気難しい表情であまり賛同してくれないし、相手の収入も低いから心配してるみたい
    こうまで両親にがっかりされると、気持ちだけで結婚していいのか自信無くなってきた

    +15

    -3

  • 136. 匿名 2015/01/21(水) 23:50:34 

    彼氏がバツイチで子どもあり
    無職で12才年上です
    株で生計たててるっていったら
    大反対されました

    どういえばよかったんだろう

    +3

    -15

  • 137. 匿名 2015/01/21(水) 23:52:37 

    同和って初めて聞いたw
    役所で働けたり、かなり優遇されてるんだね。
    へんなのー。

    +9

    -19

  • 138. 匿名 2015/01/21(水) 23:57:03 

    モラハラ体質かもしれないから。

    +7

    -3

  • 139. 匿名 2015/01/22(木) 00:08:01 

    同じ職場で結婚するカップルを何組か見てきたけど、だいたい女が妊娠して辞めるケースが多い!

    +5

    -4

  • 140. 匿名 2015/01/22(木) 00:10:10 

    そもそも彼氏じゃない

    +3

    -7

  • 141. 匿名 2015/01/22(木) 00:24:47 

    外交官なので、専業主婦になることを強制されている。
    英会話やダンス、おもてなし等は身についているけれど、
    専業主婦なんてやりたくない。

    別れようと思っています。

    +9

    -14

  • 142. 匿名 2015/01/22(木) 00:52:01 

    世の中色々ありますね。私はバツイチの彼氏いますが、結婚しても親の介護で君を苦しめるだけだからできない。と言われました。建前だとわかってはいます。親の事が絡むと難しいですね。

    +8

    -2

  • 143. 匿名 2015/01/22(木) 02:04:04 

    彼氏の借金です

    +3

    -4

  • 144. 匿名 2015/01/22(木) 03:06:34 

    彼が仕事始めたばかりでいろいろ不安定すぎて結婚に前向きになれない
    来月彼の友達が結婚するらしくて彼が式にお呼ばれされてるので、その時に少しでも結婚について意識してくれたら嬉しいかな

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2015/01/22(木) 04:15:11 

    お金。
    奨学金と借金の返済中で貯金できないし
    昇給もない会社…。頑張って返済してるけど
    ボーナスも少なくてほとんど返済できないし。
    自分が悪いから結婚は諦めてます。
    でも別れたくない…

    +8

    -3

  • 146. 匿名 2015/01/22(木) 04:21:15 

    134
    戸籍の取り寄せ程度が億劫ってのが原因なら結婚やめた方がいいだろうね。
    結婚したら、いろんな変更手続きがあるよ。
    運転などの免許・資格、パスポート、保険、銀行口座、車などの名義変更…時間もかかります。
    結婚と同時に本籍移しちゃえば多少は楽だけど。
    でも本当に結婚したかったら大した労力じゃ無いよ。
    結婚したり、子ども生まれたらもっと大変なことも2人で乗り越えて行くのに…
    彼が迷い出したのは、その程度を億劫と感じてしまうくらいしか貴女や結婚に気持ちが無いって気付いたからだよ。

    +9

    -2

  • 147. 匿名 2015/01/22(木) 06:57:11 

    結婚したら即同居&彼が同居を軽く考えてるから。

    +10

    -2

  • 148. 匿名 2015/01/22(木) 07:55:34 

    すごーく優しいんだけど常識なさすぎて一緒にいても私がイライラしてばっかりで疲れる。
    彼はいつ親に会わせてくれるの?って言うけど、友達にも親にも恥ずかしくて紹介できない(´・_・`)今頑張って一般的なマナーを教え、非常識な行動とかを直し中だけどたぶんギブアップして別れると思う。

    +7

    -3

  • 149. 匿名 2015/01/22(木) 08:35:10 

    64
    それ男の人に言わないほうがいいよ
    かなり引かれると思う、理不尽と思うかもしれないけど

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2015/01/22(木) 10:49:15 

    私がもっともっと稼げればいいんだけど…

    正社員で産休ありの職場への転職が出来ないでいるので躊躇してしまってます。

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2015/01/22(木) 10:57:45 

    彼29で現在求職中ニート
    田舎だからブラック企業しか求人が無くて、いつ就職決まるかもわからないし、決まっても正社員になれるかもわかんない。あと2年は結婚出来ないと思ってる。

    +4

    -2

  • 152. 匿名 2015/01/22(木) 12:09:32 

    103
    離婚は遺伝するって、まぁ本音ではそう思うけどそれを相手に言うのはちょっと無いな〜

    同和問題てまだあるんだ。子供の頃に祖母から「◯◯の辺りはブラックだから」って聞かされて、ブラックってなんのことだろうと思い、母に「○○の地域がブラックってどういう意味?」って聞いたらすごく叱られた。今思えば、祖母はブラックじゃなくて部落って言ってたんだなってわかる。
    その場所は覚えてないし、あんまり気にしてない人のほうが多いのかと思ってた。じじばばの悪いところだよね、こういうのが。

    +3

    -5

  • 153. 匿名 2015/01/22(木) 12:25:18 

    113

    そんな事言う人と結婚しなくて正解
    前向きなあなたならきっといい人みつかりますよ
    頑張って下さい

    +5

    -1

  • 154. 匿名 2015/01/22(木) 12:30:02 


    彼がいま、大学生だから。

    相手のご両親
    私の学歴のこと どう思ってるんだろう…

    私、病気で中卒だけど ちゃんと卒業してないし
    こんな言葉ないけど、小卒なんですよね。。

    病気のこと知ってても居てくれることに
    感謝です(´;ω;`)


    みなさん、学歴のこと
    気にしますか??
    しかも中卒以下です.。゚(ノд`)゚。.

    +6

    -14

  • 155. 匿名 2015/01/22(木) 12:45:57 

    彼氏がバツイチコブニ

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2015/01/22(木) 12:50:26 

    結婚してもらえないの間違いないでは?www

    +7

    -6

  • 157. 匿名 2015/01/22(木) 13:05:46 

    彼、、海外転勤族
    私、、鬱で失業中

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2015/01/22(木) 13:17:19 

    親同士が仲が悪くて双方から反対されてたから
    昔からの知り合いで仲が悪かったらしいわ
    耐えられなくなってお互いの両親と縁切って結婚したの
    お互いの子供の成功を妬み続けて自分の子の足まで引っ張る親なんていらないわ
    スレチかな

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2015/01/22(木) 13:56:50 

    経済的な事が理由なのはする気がないと言っている人たちは、後先考えずに結婚するのですね
    結婚は好きなだけじゃ出来ないと思います

    +4

    -2

  • 160. 匿名 2015/01/22(木) 14:26:21 

    154

    もし可能なら高卒認定受けてみたら?
    自分のペースで勉強出来るし、そこから進学も可能だよ
    子供が出来たら、一般教養あったほうがよかったと思う時が必ずくるよ

    まだ若いんだし時間があるよ

    +10

    -3

  • 161. 匿名 2015/01/22(木) 15:03:23 

    お互い35歳で今年で付き合って14年。
    20代の時に作った彼氏の借金が原因です。
    でも私の父が昔から頼りにしてるおじさんがいて、その人が私達の間をとり持ってくれて春に入籍が決まりました。

    父は彼氏の事をよく思っていなかったけど、そのおじさんが『第三者から見たら根はとても真面目な子だし、彼なら大丈夫!』と父を説得してくれました。
    正直、このおじさんがいなかったら結婚までたどり着けなかったと思います。
    昔の仲人さんって今は減ってるけど、結婚には第三者的な人もいた方がいいなと改めて思いました。

    +3

    -7

  • 162. 匿名 2015/01/22(木) 15:53:07 

    私、大学卒でブラック入社26歳 昇給なし
    奨学金500万円を月4万10年ローン

    彼は中学校の同級生で高校卒業後
    警察になってて成人式の時に再開それから付き合ってて
    6年目 そろそろ結婚したいと思って彼と
    よく話してみると大学まで出てるのに馬鹿だし将来の事
    考えて貯金もできてない事を言われた 
    それから険悪になって別れました、
    やっぱり学歴違うと難しいな 彼そうとう学歴コンプレックスだったみたい

    +3

    -6

  • 163. 匿名 2015/01/22(木) 16:01:45 

    専業農家に嫁ぐ勇気がない。

    +12

    -2

  • 164. 匿名 2015/01/22(木) 16:14:10 

    結婚してもらえないの間違いじゃない?

    +3

    -7

  • 165. 匿名 2015/01/22(木) 16:31:59 

    私はプロポーズされてるから結婚「してもらえない」じゃない。
    でも出来ない。

    私が排卵障害があって、不安すぎて結婚できない。
    彼は排卵障害のことは知ってる。彼のプロポーズ理由は私をほっとけないから。同情からですね。

    だから結婚出来ない。

    +5

    -6

  • 166. 匿名 2015/01/22(木) 16:39:50 

    159. 匿名 2015/01/22(木) 13:56:50 [通報]
    経済的な事が理由なのはする気がないと言っている人たちは、後先考えずに結婚するのですね
    結婚は好きなだけじゃ出来ないと思います



    後先考えなきゃならないのは子供の話だけだから、別に結婚は出来るよ。
    貧乏って言っても、自分も彼氏もお互い働いてて個人で生活してるんでしょう?
    合わさるんだよ?

    家賃は一箇所になるんだから、
    どっちかの給料は家賃分7万?とか余るようになるんだし
    食費だって飲料だって一緒に作れば光熱費だって食費だって抑えられる話だよ?
    電気もね?

    合体すれば
    生活する上で今までよりも、10万くらいは生活に余裕出る話だよ。ちゃんとやればの話だけど。

    その浮いたお金で学費保険やら貯金や出来そうなら子供作ればいいのでは?

    +1

    -5

  • 167. 匿名 2015/01/22(木) 16:40:08 

    してもらえないの間違いw、してもらえないじゃない!
    っていうコメントは不毛。
    顔が見えていなくても優しい女でいようぜ

    +1

    -3

  • 168. 匿名 2015/01/22(木) 16:53:21 

    軽は舐められると、子どももいないのにでっかいファミリーカーに乗り車のローンとは別に借金あるのに無理して乗ってる。
    (私にも借金有)
    一緒に子ども貯金しようと言っても余裕がないから無理だという割には、趣味の釣り道具にはお金使ってる・・・。

    私の場合はお金が理由です。



    +4

    -4

  • 169. 匿名 2015/01/22(木) 17:01:13 

    このトピの人種は
    こっちの人種と随分差があるね。

    ダラしないし、言い訳ばかりで行動してないし、結婚出来ないのは当たり前だこりゃ。

    若いうちからの婚活
    若いうちからの婚活girlschannel.net

    若いうちからの婚活私は特に取り柄もなく顔も可愛くなので、年取ったら誰からも相手にされないと思ったのと、子供が欲しかったので若いうち(22歳くらい)から婚活をしました。 お見合いパーティーや合コンへ何度も行きました。 その甲斐あってあって24歳で今の...

    +5

    -9

  • 170. 匿名 2015/01/22(木) 17:05:33 

    同居と同居先の住宅ローン。冗談じゃない。

    +2

    -5

  • 171. 匿名 2015/01/22(木) 17:35:32 

    凄くしたい!けど、、、、、宗教に入ってはない。むしろ断ってるのにしつこくて、、、、恋人のところにも勧誘いってるみたい。
    いやがってるのに、あなたの恋人も創価学会に入りたいみたいよ!とか言ってるんだって、、、、やめてほしい。なんか子供できたら子供にまで勧誘されそうで、、、諦めてもらえたら結婚しようかなって思ってる。被害者をだしたくない、、、、

    +2

    -1

  • 172. 匿名 2015/01/22(木) 17:45:26 

    彼氏がいないから

    +1

    -3

  • 173. 匿名 2015/01/22(木) 18:00:32 

    同居と同居先の住宅ローン。冗談じゃない。

    +2

    -3

  • 174. 匿名 2015/01/22(木) 18:08:32 

    私は好きなら、相手も良いのであれば何が何でも結婚する
    婚姻届けだけ出す
    ど~でもいい人なら付き合わない。

    +0

    -3

  • 175. 匿名 2015/01/22(木) 18:24:56 

    彼氏の浮気がすごいから。

    +1

    -4

  • 176. 匿名 2015/01/22(木) 18:55:40 

    付き合ってる人が心は男だけど身体が女だから
    身体も男じゃないと結婚できないとか悲しい…
    職業柄、戸籍変更出来ないので結婚は諦めるしか…

    +4

    -3

  • 177. 匿名 2015/01/22(木) 18:55:46 

    私は一般家庭、彼は超お金持ち。
    結婚相手は、美人なお嬢様じゃないとダメらしい。

    顔も普通の私って、相手が見つかるまでの繋ぎですよね。

    +3

    -1

  • 178. 匿名 2015/01/22(木) 19:29:10 

    自分は昼の仕事、彼は夜の仕事全く時間が合いません。結婚まで踏みきれなくて、このまま付き合っていても良いものか..意見お願いします。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2015/01/22(木) 19:43:09 

    166
    お互い1Kから1LDKへ越しましたので、家賃は二人とも下がっていません
    結婚だけなら出来ると思いますが二人の生活でいっぱいいっぱいなので子供は作れるか分かりませんね

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2015/01/22(木) 19:45:24 

    168です。

    言葉のニュアンスで私も借金があるみたいな書き込みになりましたが、

    (私にも借金有)とは私も彼にお金を貸してると言う意味です。

    自分の貯金を切り崩して生活費等を充ててるので中々貯まらないのと、結婚して妊娠した場合の産休中の生活費の事を考えると不安で躊躇してます。

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2015/01/22(木) 19:52:35 

    うちの場合は彼氏の親が自己破産していて 資産もなく、お母さんは今、年金もらいながら痴ほう症のお父さんの面倒をみていますが年金だけでは暮らせないので彼氏が援助しています。ただこれから一生母親が亡くなるまで援助しなければいけないから 病気したりしたらまた金かかるし 全く貯金ない人たちだからかなりやっかい。結婚ためらいます。皆さんならどうしますか?

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2015/01/23(金) 00:45:20 

    正社員じゃないから。

    結婚する上での最低条件。
    仕事が安定していること。
    両親に説得された。

    やっと決まった会社もブラックばかりで辞めたりしてきてて、派遣社員だけどやっと少しは落ち着くと思ってたけどそうもいかなくなってる。
    こりゃしばらくまだまだ結婚出来なさそうだなー

    +1

    -1

  • 183. 匿名 2015/01/25(日) 15:57:18 

    農家の本家の長男。
    ややマザコン。
    短気。

    何かあっても守ってくれないだろうなぁ。
    お母さんが言ってるんだから我慢しろって
    言われるのが目に浮かんで切ない。
    もっと私のことも考えてほしい。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2015/01/25(日) 16:27:48 

    農家の本家の長男。
    ややマザコン。
    短気。

    何かあっても守ってくれないだろうなぁ。
    お母さんが言ってるんだから我慢しろって
    言われるのが目に浮かんで切ない。
    もっと私のことも考えてほしい。

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2015/02/02(月) 16:52:48 


    価値観と年齢の差が問題
    結婚したいわがままがうざい
    付き合ってるほうが楽

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2015/02/05(木) 00:28:44 

    彼氏も私も子持ちシングルだから。
    彼は何年も前に死別して息子2人、私は離婚(今で言う夫のモラハラ、DVが原因)して息子2人。
    彼は結婚も視野に入れてるみたいで、そんな話をたまにするけど、私は男子4人の母になる勇気が持てない。というか、離婚した経験から、結婚に自信が持てない。
    一緒にいたいと思いつつも、進む勇気が持てない。

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2015/02/09(月) 02:11:46 

    彼がバツイチ子持ち
    離婚してまだ一年くらいだから
    結婚してと言えません

    私も子供欲しいし歳を考えると

    でも最初からわかってて好きになってしまったから仕方ない

    一緒にいれるだけで最初は幸せだったのに
    欲がでるなぁ
    わたし( •́ .̫ •̀, )

    現在同棲中です

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード