ガールズちゃんねる

上沼恵美子、ATMを長時間独占する人にイラッ 後ろに長蛇の列も知らんぷり「何をしとんねん!」

347コメント2023/12/16(土) 17:16

  • 1. 匿名 2023/12/11(月) 23:35:50 

    上沼恵美子、ATMを長時間独占する人にイラッ 後ろに長蛇の列も知らんぷり「何をしとんねん!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    上沼恵美子、ATMを長時間独占する人にイラッ 後ろに長蛇の列も知らんぷり「何をしとんねん!」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレント・上沼恵美子(68)が11日までに自身のYouTubeチャンネルを更新し、日常生活でイラっとする瞬間について語る場面があった。 姉・芦川百々子さんとのトーク企画。そこで「細かいけれど…これにイラっとします」というテーマになると、上沼は「ATMの前の人が遅いとイラっとします。“何をしとんねん!”って思いますね」と眉をひそめる。


    「振り込んだり、引き出したり、何やらかんやらをいっぺんにしたらあかんわ。後ろに人が並んでるのを見たら、一回出て並びなおして」というも「まぁ、そんなんする人おらんけどね」とこぼしていた。

    +691

    -33

  • 2. 匿名 2023/12/11(月) 23:36:36 

    これ昼間なら百歩譲って許せるけど、18時前だとまじで勘弁して欲しい。

    +901

    -14

  • 3. 匿名 2023/12/11(月) 23:36:38 

    初めて気があったな、カミヌマ

    +588

    -12

  • 4. 匿名 2023/12/11(月) 23:36:50 

    私ATM1台しかなかったら2取引したら並び直してるよ。

    +792

    -8

  • 5. 匿名 2023/12/11(月) 23:37:13 

    えみちゃんでもATM使うんだ
    銀行着いたらお迎えが来て個室直行かと思ってたわ

    +261

    -17

  • 6. 匿名 2023/12/11(月) 23:37:17 

    そういうのをテレビで言うから、世知辛い世の中になるんじゃん。
    イライラするけど、影響力大きい人は言わないであげて

    +26

    -168

  • 7. 匿名 2023/12/11(月) 23:37:26 

    5分ならギリ
    許せる➕
    許せないッ➖

    +23

    -302

  • 8. 匿名 2023/12/11(月) 23:37:38 

    連続取引とかね
    平日の昼間にされたら本当苛つく
    こっちは時間無いのに

    +573

    -23

  • 9. 匿名 2023/12/11(月) 23:37:46 

    銀行も悪い
    支店減らしまくりでATM足りない

    +913

    -7

  • 10. 匿名 2023/12/11(月) 23:37:47 

    背後に列あって何回もやる人って強心臓だなと思う。

    +731

    -5

  • 11. 匿名 2023/12/11(月) 23:38:04 

    ほんと、入れたり出したり、何してるんだろ?とは思う。自営とかで色々あるならわかるけど。

    +357

    -11

  • 12. 匿名 2023/12/11(月) 23:38:23 

    叩くより称えあおう精神だよ。
    年寄りなんて特に遅いのになんてこと言うんだこの人は。

    +9

    -44

  • 13. 匿名 2023/12/11(月) 23:38:25 

    コンビニのコピーとかも後ろ待ってるのに長時間する人いるよねたまに。

    +263

    -6

  • 14. 匿名 2023/12/11(月) 23:38:44 

    これやる人いるよね
    面の皮が厚いのか、本当に気付いてない鈍い人なのか、どっちかなんだろうね

    +340

    -3

  • 15. 匿名 2023/12/11(月) 23:39:06 

    振込とかで時間かかるんかな?めっちゃ遅い人いるよね。

    +159

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/11(月) 23:39:17 

    操作間違えて通帳戻された時、違うの!連続でやってるわけではないの!って言い訳したくなる

    +166

    -18

  • 17. 匿名 2023/12/11(月) 23:39:28 

    >>14
    後ろ確認してなおやるからねあの手の奴らは。

    +146

    -2

  • 18. 匿名 2023/12/11(月) 23:39:30 

    >>1
    普通に引き出したり入金してるなら良い
    私も子持ちだが長蛇の列なのに子供に操作しせてる空気読めないやつは理解できん

    +289

    -4

  • 19. 匿名 2023/12/11(月) 23:40:07 

    これされたら、めっちゃ咳払いしてアピールする。

    +55

    -17

  • 20. 匿名 2023/12/11(月) 23:40:17 

    並んでたのに、自分の番が来たら、そこから通帳とか出す人にもイラッとしちゃう。

    +324

    -10

  • 21. 匿名 2023/12/11(月) 23:40:23 

    ごめんなさい

    +3

    -21

  • 22. 匿名 2023/12/11(月) 23:40:24 

    時間決めて5分とか経ったら「次の方に代わってください、一度並び直してください」みたいなアナウンス流れるようにするとかした方がいいよね。

    +454

    -8

  • 23. 匿名 2023/12/11(月) 23:40:27 

    >>10
    というか弱頭

    +136

    -6

  • 24. 匿名 2023/12/11(月) 23:41:06 

    急いだことないから全く気にならない

    +4

    -27

  • 25. 匿名 2023/12/11(月) 23:41:10 

    4件送金したら一旦並びなおす

    +3

    -46

  • 26. 匿名 2023/12/11(月) 23:41:12 

    記帳かなんかだけでえらい時間かかってる人居たわ
    延々とガリガリガリガリ止まないの

    +89

    -5

  • 27. 匿名 2023/12/11(月) 23:41:27 

    せめて去り際にペコッと頭下げるとかしてほしいときがある

    でも長時間占領してる人って、大抵素知らぬ顔で去っていく

    +311

    -7

  • 28. 匿名 2023/12/11(月) 23:41:39 

    手間取っているお年寄りに声掛けしたいけど場所が場所なだけに下手なことできないもどかしさ

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2023/12/11(月) 23:42:01 

    >>10
    通帳差し替えタイミングで
    クレーム言う人も強いと思う

    +5

    -9

  • 30. 匿名 2023/12/11(月) 23:42:08 

    ネットでなんでもできる世の中のはずなのにね。未だにあるよね。

    +8

    -9

  • 31. 匿名 2023/12/11(月) 23:42:10 

    プリント見ながら永遠と打ち込んでるおばさんいたよ
    買い物を先に済ませて来たらまだ打ってた

    +89

    -6

  • 32. 匿名 2023/12/11(月) 23:42:18 

    仕事で何冊か通帳持ってまとめてするよ
    窓口行ってもATMでやれって言われるから仕方ない

    +22

    -30

  • 33. 匿名 2023/12/11(月) 23:42:21 

    銀行員減ったね
    何でも機械化してさ

    +53

    -3

  • 34. 匿名 2023/12/11(月) 23:42:22 

    >>1
    上沼恵美子は、並び直さないクチ

    +4

    -27

  • 35. 匿名 2023/12/11(月) 23:42:22 

    振込なんかはネットで済ませて普段はカードや電子マネー払いにしていればほとんど銀行のATM行く必要もない
    法人ならともかく個人ならATMに行く回数を極限まで減らせば夜が

    +12

    -14

  • 36. 匿名 2023/12/11(月) 23:42:28 

    混雑してなきゃどうも思わないけど、年金支給日とかで後ろにかなり並んでるのに(ATMのセリフの判断からして)3回取引以上してる人はどうかと思ってる

    +104

    -5

  • 37. 匿名 2023/12/11(月) 23:42:34 

    操作が終わってからもその場から動かずに通帳を見たり、ダラダラなにかを確認してる人もイライラしてしまう

    +226

    -3

  • 38. 匿名 2023/12/11(月) 23:43:12 

    >>10
    閉まるギリギリだとマジで後ろ見ないのかなって思う瞬間あるな、閉店間際に占拠されて10人くらい後ろに並んだ時はマジで思った。真後ろに並んでた自分が謎に緊張した

    +76

    -1

  • 39. 匿名 2023/12/11(月) 23:43:13 

    >>4
    絶対そうしなきゃいけない訳じゃないのに
    そうやって周りに気を使えて並び直してる人を見ると
    この人素敵だな〜気が利く人なんだな〜と
    いつもしみじみ思ってます
    なので私も見習って2回やったら
    ちゃんと並び直してますっ!

    +272

    -7

  • 40. 匿名 2023/12/11(月) 23:43:14 

    何分までが正解なの??

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2023/12/11(月) 23:43:17 

    >>1
    私も同じこと思ってた
    銀行で沢山ATMあるならいいけど
    一台しかないの占領する馬鹿いるよね

    +173

    -2

  • 42. 匿名 2023/12/11(月) 23:43:33 

    連続で取引する人はゲーセンでも連コインするタイプだろうな。
    1回済んだら一旦振り向いて待ちがいないか確認するもんじゃないの?

    +3

    -3

  • 43. 匿名 2023/12/11(月) 23:43:34 

    >>36
    近所のATMは4回まで取引OKで
    それ以上は並びなおせって貼り紙してある

    +4

    -13

  • 44. 匿名 2023/12/11(月) 23:43:44 

    >>10
    1台しかないとこでやってる人も強心臓だよ

    +117

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/11(月) 23:44:08 

    わざと目合わせないで、ゆっくり去って行く奴。
    足引っかけたい

    +42

    -2

  • 46. 匿名 2023/12/11(月) 23:44:20 

    いっぺんにやる人いるよね
    複数の口座に振り込んだり
    自営業風オジサンとかがやりがち

    +16

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/11(月) 23:44:43 

    2台あるATMのうち1台が「ただいま調整中」になってるときの絶望感

    +162

    -0

  • 48. 匿名 2023/12/11(月) 23:45:10 

    ATMって1回いくらまでって振込金額とか決まってるとこあるからそれじゃない?

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/12/11(月) 23:45:11 

    >>40
    何分とか何件じゃなくて、後ろに人がいるなら並び直すが正解じゃないの

    +25

    -3

  • 50. 匿名 2023/12/11(月) 23:45:21 

    時間かかる手続きの時はATMが2台以上あるところに行ってます

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2023/12/11(月) 23:45:31 

    並び直してる人見たことない。けっこうみんな長々やってるよ。給料出すしかやらないから2分かからないぐらいで私は終わる。

    +66

    -3

  • 52. 匿名 2023/12/11(月) 23:45:33 

    >>43
    後ろの状況みて10人位並んでたら4回も出来ないわ

    +34

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/11(月) 23:45:48 

    >>49
    何件までって書いてあるATMもあるよ

    +9

    -0

  • 54. 匿名 2023/12/11(月) 23:45:54 

    後ろに誰か並んでたら、カードスタンバって
    最短で済ませるよ

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/11(月) 23:46:11 

    何十台もATMあるならまだしも2台しかないのに延々と操作し続けて一人で5分以上占領する人は本当何考えてるんだろう
    自分さえよければいいのかな

    +75

    -1

  • 56. 匿名 2023/12/11(月) 23:46:12 

    すごい分かる!!この前私が入ろうとしたら後ろからめっちゃ早歩きでドア入る手前で抜かされ、1台しかないのに4〜5件も振込みか何かしてた!!私の後にもどんどん列できてて、そんなたくさんあるなら並び直してよ!!て思いました!!

    +62

    -1

  • 57. 匿名 2023/12/11(月) 23:46:25 

    母子(息子のほうは二十歳ぐらいにはなるか)で、繰り返してるのがいたから、並び直すように言ってやったら、素直に従った。

    +10

    -0

  • 58. 匿名 2023/12/11(月) 23:46:47 

    >>52
    ちなみにそこのATMで後ろに10人並ぶことはない
    並んでたとして3人までな感じ

    +2

    -11

  • 59. 匿名 2023/12/11(月) 23:46:47 

    >>30
    そりゃスマホやパソコンから現金なんて出てこないもん。
    ネットバンキング派の人も、現金が必要ならATM行くよね。

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2023/12/11(月) 23:47:27 

    またあの振込カードとかいう振込先が記録されてるはずの紙が使えないのよ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2023/12/11(月) 23:47:42 

    >>39
    褒めてもらえて嬉しい。ありがとう。さっき他のトピで予想外に叩かれて凹んでたから、ちょっと救われた。良く寝れそう。

    +60

    -1

  • 62. 匿名 2023/12/11(月) 23:47:46 

    スマホで済ませる。ATMは現金下ろす時だけ。

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2023/12/11(月) 23:47:56 

    >>32
    振込ならネットですればいいのに

    +19

    -2

  • 64. 匿名 2023/12/11(月) 23:48:01 

    結構な額の札束隅においてなんやかんややってるオバサン見たことあるけどイラッより怖かった

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/12/11(月) 23:48:11 

    >>26
    ATMで記帳って記帳できる件数決まってなかった?長らく記帳してなかったら古いのは省かれてたよ。郵便局だけかな?

    +29

    -3

  • 66. 匿名 2023/12/11(月) 23:48:26 

    一回取引終わる度に後ろチェックして人いないの確認してたのに、
    外出たら死角に居た人に舌打ちされてハァ?ってなったことある
    見えるところに居ないとわかるわけない

    +28

    -3

  • 67. 匿名 2023/12/11(月) 23:48:51 

    >>30
    現金を入金したりおろすのはどうやってるの?

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2023/12/11(月) 23:49:26 

    >>26
    地元銀行の各支店には、記帳専用機があった。
    近年、近くに新支点が開業。
    そんな機器は設置されてなかった。

    +20

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/11(月) 23:49:31 

    >>4
    わたしも2回って決めてる〜

    +79

    -5

  • 70. 匿名 2023/12/11(月) 23:49:50 

    並び直してる人見たことない。何回も出し入れしてる人に遭遇してばかり。月初、月末、年金時期、20日、25日前後はATM避けちゃう。ササッと出し入れしたい。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2023/12/11(月) 23:50:15 

    >>52
    トイレだと何人並んでるか判らない。。

    +1

    -10

  • 72. 匿名 2023/12/11(月) 23:50:34 

    >>10
    たまに怒鳴られてる人いるけどね

    +21

    -1

  • 73. 匿名 2023/12/11(月) 23:50:37 

    ゆーっくり振込かなにかをポチポチやってる人を待ってて、そろそろ終わるかな?と思ったら
    「お手数ですが最初からやり直して下さい」
    のアナウンス、そしてまたゆーっくりポチポチ…の時は思わずため息が出た。

    +43

    -0

  • 74. 匿名 2023/12/11(月) 23:50:56 

    いるよねーー
    うちの近所は、でっかい集金袋を複数抱えて何冊も通帳開いてる制服姿の女性の出現率が高い
    郵便局の1台しかないATMで延々と作業してて、あんまり長すぎるから局員さんに注意してもらったけど「お昼休み中に終わらせないといけないんです!!!💢」って怒ってた
    お昼休みに仕事してるのがまずおかしいし、法人関係なら窓口で一括でできないの?と不思議

    +65

    -2

  • 75. 匿名 2023/12/11(月) 23:51:17 

    並びなおす人いる?私見たことないわ。みんなそのまま取引してる。

    +23

    -3

  • 76. 匿名 2023/12/11(月) 23:51:26 

    >>63
    現金振り込むときは困るんじゃない?
    しかも決まった口座からしか受け取らない口座もあるし

    +4

    -7

  • 77. 匿名 2023/12/11(月) 23:51:26 

    >>73
    わかる
    何度か出くわしたことある

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/12/11(月) 23:51:32 

    >>13
    私、後ろに人が来たらすぐ引き上げるようにめっちゃ気をつけてるんだけど、それゆえに自分が印刷してる途中に後ろに誰かに並ばれたら「もう!なんでこんなタイミングでコピーしにくるの!間が悪い!」ってその人にイラッとしてしまう(⌒-⌒; )
    その人は何も悪くないんだけどね

    +29

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/11(月) 23:51:45 

    >>42
    あいつらは振り向いて人が居るの確認しても又連続してやり出すんだよ。物凄い強メンタルなのかアホの子なのかどちらか。

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/11(月) 23:51:57 

    >>75
    私、何回も並びなおしてるよ
    10件くらい振込みあるし

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2023/12/11(月) 23:52:50 

    1万入金して1万引き出して記録してる~

    +0

    -4

  • 82. 匿名 2023/12/11(月) 23:53:13 

    >>80
    暇だね

    +4

    -11

  • 83. 匿名 2023/12/11(月) 23:54:14 

    これと近いので、カゴにたくさん入ってる状態でレジに並ぶとき、後ろの人がペットボトル1本とかだと私のが終わるまで待たせるのは可哀想だから「お先にどうぞ」と譲る
    スーパーとかコンビニのセルフレジは銀行のATMに相当するんだろうけど、レジは1人1回なわけで、ATMにも、お取引制限かければいいのにね、機械そのものに。

    +8

    -2

  • 84. 匿名 2023/12/11(月) 23:54:18 

    >>13
    コンビニで働いてるんだけど12時代に収納代行を10件以上しに来る婆さんとかいるよ。
    うちの店買いにくるのが外仕事の人とか多いから急いでるしそっちを早くやってあげたいのに15件とか持ってこられるとイラッとするんだよね。

    +30

    -2

  • 85. 匿名 2023/12/11(月) 23:55:49 

    町の小さな郵便局でATM1台しかないのに延々と操作続けてる女性がいて凄くイライラした。
    お年寄りじゃなくて20代くらいの若い子でなんでそんなに何回もやってるんだろうと思うくらい色々やってた。
    ATMコーナーなんて一人か二人分しか待つスペースないから表まで列ができてて最初は何事かと思ったよ。大げさでなく30分くらい色々やって、平然と立ち去っていった。
    並んでいた人の視線が全く気にならないのかと思ったよ。

    +33

    -2

  • 86. 匿名 2023/12/11(月) 23:56:17 

    何件も振り込みがあるときは仕方ないやろ
    急ぐなら時間に余裕を持って並べばいい
    窓口だったら文句言えないくせにATMは文句つけるんやな?
    他人の取引の数にまで文句をつけるな

    +5

    -19

  • 87. 匿名 2023/12/11(月) 23:56:41 

    >>63
    もちろんそれも使いますが零細企業なんでそれだけでは無理なんですよ
    現金扱う部分が多いので

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2023/12/11(月) 23:57:12 

    分かる!
    最低2回まで取り引きしたら並び直して欲しい。
    自分勝手すぎる。
    ああいうのを見るとストレス溜まるから、混みそうな日には行かない。

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2023/12/11(月) 23:57:20 

    前の奴がめちゃくちゃ長くて、私しか並んでなかったのに゙私の後ろ行列。自分の順番来た時のプレッシャー凄い。笑 めっちゃ早く終わらせるわ。 

    +24

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/11(月) 23:58:16 

    >>80
    延べ時間にしたら逆に時間掛かっていて迷惑だわ

    +1

    -8

  • 91. 匿名 2023/12/11(月) 23:58:52 

    現金派の多いがるちゃん民にはホットな話題

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/11(月) 23:59:11 

    >>90
    えーーー
    なら10件連続でやれって事?
    さすがにそれはできんわ

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/12/11(月) 23:59:15 

    >>84
    コンビニって1回の振込金額いくらでもいいの?

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/12/12(火) 00:00:45 

    この前1台しかない両替機の前で50代くらいの夫婦がいちゃつきながら何回も両替してて、まじで消えてくれって思ってたところ

    +22

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/12(火) 00:01:32 

    >>1
    ほんとそれ。わかる。特にショッピングモールとか数少ないのに独占するおばちゃんいて、ホントイラついた。

    +30

    -2

  • 96. 匿名 2023/12/12(火) 00:01:54 

    >>1
    後、終わった後にATMの前から動かずに通帳確認するヤツさ。何なのあれ。

    +104

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/12(火) 00:02:04 

    >>9
    近所のスーパーも減らしまくって近くにあるのはスーパー一軒のみ

    +71

    -2

  • 98. 匿名 2023/12/12(火) 00:02:45 

    昔どこだか忘れたけどATMのカードを入れる辺りに「ご利用は3回までにして超える場合は並び直してください」と書いてあったの思い出した。
    そういえば最近は、そういう注意書き見かけないな。クレームでもあったのかな?

    今でもATMにそんな注意書きあれば良いのに。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/12(火) 00:02:56 

    >>20
    わかります!笑
    前もって準備しとけ!って思う

    +77

    -3

  • 100. 匿名 2023/12/12(火) 00:03:57 

    >>76
    現金じゃなきゃ振り込めないとかある?
    ネットバンキングの口座が一つあればどこの金融機関にでも振り込めると思うけど
    手数料もネットの方がだいたい安く設定してる

    +18

    -1

  • 101. 匿名 2023/12/12(火) 00:04:14 

    >>80
    並び直す意味が分からない。別に前の人が10件やろうが全然待てる。その人より数分、数十分、先に来なかった私が悪いと思うから。
    逆に後ろにいても文句あるなら私より先に来いと思う。
    10件もすることないしなるべく急ぐけれど同じ人に並び直されると逆にプレッシャーを感じてしまうわ。

    +7

    -34

  • 102. 匿名 2023/12/12(火) 00:06:11 

    >>98
    近所のATMは4回までって書いてあるよ!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/12(火) 00:06:26 

    自動ドアの外で待ってるんだけど、前の人が三回目の取引始めたらちょっと動いて
    自動ドア開けてプレッシャーかけてるわ

    +8

    -2

  • 104. 匿名 2023/12/12(火) 00:07:14 

    >>100
    メルカリが出金に200円取るのがむかつく

    +1

    -3

  • 105. 匿名 2023/12/12(火) 00:08:04 

    ワイはいつも15秒以内に全てを終えてる

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2023/12/12(火) 00:08:23 

    >>91
    OSドラッグとかは現金のみだったと思う
    ダイソーもカードは使えない

    あと個人商店もあまり対応してないところが多い

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/12(火) 00:09:04 

    この間ATM入ったら前の人か誰かのカードの忘れ物に気付いて、すぐ振り返ったけど前に使ってた人は見つからず…
    備え付けの問い合わせ電話で指示してもらいながらATMの機械にカードを取り込ませる作業をやったんだけど、最後に機会がカード取り込むまでに1分待たなくちゃいけないんだよね。
    それをその場にいて見届けてくださいって言われるから待ったけど、作業終わってATMの個室出たら長蛇の列ができてて、いたたまれなかった。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/12(火) 00:09:12 

    >>105
    電話番号と振込先入力してたら15秒は無理でしょ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/12(火) 00:10:10 

    何口もの振り込みみたいなのは窓口でやってほしい
    後ろに大行列ができてるのに独占しないで

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2023/12/12(火) 00:10:43 

    >>108
    振込カードあれば入力必要ないよ!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/12(火) 00:11:10 

    >>109
    窓口で「ATMでやってください」って言われるのよ

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/12(火) 00:11:37 

    >>101
    わたしもそう思う

    +4

    -9

  • 113. 匿名 2023/12/12(火) 00:12:30 

    最近外国人が長時間使ってることが多い
    振り込みなのか間違えて何回もやり直したり
    やり直すなら並び直してほしい

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/12/12(火) 00:12:44 

    >>111
    銀行のATMなら機械たくさんある方いいじゃん
    駅とかコンビニでやってる人勘弁して

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/12(火) 00:13:08 

    わかる
    しかもそういう人はゆっくりと財布に通帳しまって、財布をカバンに入れてカバンのチャックしめおわるまでどかない人も多い

    +10

    -1

  • 116. 匿名 2023/12/12(火) 00:13:56 

    >>32
    ATMが複数台あるとこでやってほしい。

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2023/12/12(火) 00:15:11 

    >>101
    早い者勝ちよりも譲り合いの方がいいわ

    +6

    -4

  • 118. 匿名 2023/12/12(火) 00:15:21 

    >>101
    並んでる人にめちゃくちゃイライラされてると思う

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/12(火) 00:15:31 

    >>15
    なんでそんなに何社も何社も振り込む案件があるのか不思議に思う時ある。

    +27

    -3

  • 120. 匿名 2023/12/12(火) 00:15:32 

    10分待たされた時はまじでコイツ何てなった
    そういうやつに限って通帳じーーっと眺めたりしてるんだよね

    +11

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/12(火) 00:16:59 

    >>37
    私もこれすごく腹立つ
    年寄りに多いけど、1つ1つの動作が遅いからただでさえイライラしてるのに、終わったのに自分のカバンの中の整理をATMの前でやるやつがいる
    終わったらさっさとどけ!といつも思う
    というか、年寄りは入出金でも窓口行けば?と思ってしまう

    +46

    -5

  • 122. 匿名 2023/12/12(火) 00:17:11 

    >>119
    滞納してるのか
    引き落とし設定してないのか

    +11

    -1

  • 123. 匿名 2023/12/12(火) 00:17:56 

    >>37

    わかる! 機械もうイジり終わってるのに、留まってなんかハンドバッグをずっとゴチャゴチャやってる人
    頭おかしいのかな?

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/12(火) 00:18:11 

    この前遭遇しました。
    しかも私が入る前に猛ダッシュしきて先に入ったのに、入金3回もやり直してた。
    赤ちゃんいるから何も言わずに待っていたけど、ただ急いでいて焦ったのか、単なる嫌がらせなのか、精神的におかしな人なのか本当に分からなくて怖かった。

    +8

    -1

  • 125. 匿名 2023/12/12(火) 00:18:24 

    >>119
    引き落としにすると把握できないからって頑なに振り込みしてる人とかいるよね。

    +12

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/12(火) 00:19:38 

    個人事業主であろう人がATM独占して連続で入金してる時はネットバンキング使えよバカと思う

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/12(火) 00:19:52 

    こないだコストコの美座の自販機でジップロックに大量の10円玉で水買ってる家族居たけど、絶対どかなかったよね。

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/12/12(火) 00:19:58 

    >>1
    ATMの台数少ないとこだと、2回までとか3回までとか貼り紙してあるよね
    私マジで注意したことあるよ
    そして自分もキッチリ並び直した
    当たり前だと思う

    +40

    -6

  • 129. 匿名 2023/12/12(火) 00:23:46 

    給料日にめっちゃ占領してる人って何にそんな時間がかかってるの?
    本当に知らないので誰か教えてクレメンス

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/12/12(火) 00:24:57 

    >>11
    私スーパーの一台しかないATMで並んでたら使用中の人がなかなか終わらなくて。声かけようかなと思うと一歩下がって通帳見てるから「やっと終るか?」と思ったらまた操作しだして。
    3分待った、5分待ったとこでイライラしたけど意地も湧いてきて終るまで待ってやろうって待ってたら20分経ってたwww
    何やってたんだろ

    +136

    -1

  • 131. 匿名 2023/12/12(火) 00:29:09 

    >>129
    いろんな口座に振り分け?
    しらんけど。

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2023/12/12(火) 00:38:45 

    >>11
    ほんとに思う。大体今の世の中振り込みなんてwebやアプリで出来るのに何分もモタモタモタモタしてる人みたらまじでいらいらする

    +76

    -4

  • 133. 匿名 2023/12/12(火) 00:45:13 

    >>11
    自営で色々ある人は手際良くやるよ。
    今ひとつ使い慣れない若手のバイト、経理オバちゃん、おっさんなどが最初からやり直したりトロトロしてる

    +75

    -2

  • 134. 匿名 2023/12/12(火) 00:51:47 

    待ちに待って漸く次が自分の番って時に前のオッサンが小銭大量に入金してATMがストップした時は本気でケツ蹴ってやろうかと思った

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2023/12/12(火) 01:00:32 

    >>9
    手数料払ってコンビニATM使えってことじゃないの?
    あの殿様商売っぷりはそう感じさせる

    +85

    -0

  • 136. 匿名 2023/12/12(火) 01:06:19 

    >>11 子供や目的ごとに通帳に預金入れてるんじゃないかな。給料日に予め使わないように。
    私、しっかり者って本人は満足かもしれないけど人を巻き込むな!って思うよね。

    +54

    -2

  • 137. 匿名 2023/12/12(火) 01:22:05 

    3個くらいATMあると「自分が長めに操作してたとしても誰かが開けるだろ」の精神でみんな長々やっちゃう気がする。
    平日昼間に3個もあるのに全然あかなくてイライラしたな。
    次入る自分は後ろの人のために爆速で処理する。

    +3

    -2

  • 138. 匿名 2023/12/12(火) 01:25:04 

    分かる
    しかも1台とか2台しかないのに行列だと最悪

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/12/12(火) 01:28:47 

    上沼さんって普段は大阪にいるんだろうか
    大阪のATMなんてちょっとでも遅かったらすごいスピードで注意してそうだけどそんなこともないのかな
    私は地方だけど、ATM占領してる人がいたら黙っちゃいない
    注意する人結構多い
    すごく助かる

    +1

    -3

  • 140. 匿名 2023/12/12(火) 01:29:43 

    >>1
    何してんの?ってくらい遅い人いるよね

    +42

    -4

  • 141. 匿名 2023/12/12(火) 01:30:40 

    この人前にスーパでそんなに買っていないのにカートを使う人のこと男性の事だけど
    嫁と一緒に買い物してあげてる優しい俺アピールだとか言ってでイラっとしたわ
    見た目じゃそんなにわからないけど足腰が悪くてカート押してた方が安定する人もいるんだよ
    私も米とかペットボトルのケース買いするつもりだったけど、買おうと思ってたのがなかった時は大した買い物してないのにカート押してるわ
    マイバッグになってからはカゴを持参してるので、買い物量に関係なくカート使ってるし

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/12/12(火) 01:34:42 

    うちの高齢の親だ
    一件やったら並び直すように、終わったらすぐ出るように行ったんだけど 
    今度は焦って忘れ物をしたと大騒ぎになった

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/12/12(火) 01:34:49 

    >>65
    銀行で長らく記帳してない分は何年か分まとめて記帳されたよ。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/12/12(火) 01:38:31 

    >>1
    私は並び直してますよ…

    +16

    -2

  • 145. 匿名 2023/12/12(火) 01:39:36 

    >>37
    100歩譲って操作遅いのは許すけど、これはいらっとする

    +26

    -0

  • 146. 匿名 2023/12/12(火) 01:41:06 

    昔まだネットが普及していない時代
    ショッピングモールの一台しかないATMがすごいことになってた
    OLの制服着てるケバい女の人が何やらすごい件数振り込んでた
    これは窓口に行かないとダメだろ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2023/12/12(火) 01:46:48 

    何台もある所ならば。まあそんな人が一人くらい居ても気にならんのですが、一台しか無い所ではやめて欲しいです。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/12/12(火) 01:53:43 

    >>2
    昼間でも会社の昼休みにATM利用してる人もいるし12時前後も避けたほうが無難かもね
    専業主婦の私はコンビニやスーパーの利用も遠慮してる
    以前勤めてた経験からパート勤務の主婦はランチタイムも家族のために用をこなしてる人が多いからね

    +80

    -5

  • 149. 匿名 2023/12/12(火) 01:57:41 

    >>141
    うちの近所の業務スーパーは通路がめっちゃ狭くて他の人の邪魔にならないように自分も動きやすいようにと非力な私でもカート利用は避けてるのに夫婦とか家族連れでカート押してゆっくり歩いて通路や売場塞いでる人達を見るとちょっとイラっとくる

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/12/12(火) 02:01:06 

    一回弾かれたのを延々にリピートしてる人がいた。
    それこそ十何回も。
    諦めなよと。

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/12/12(火) 02:01:55 

    >>116
    都市銀なのでどこも10台以上あるからもちろんそこでやってますよ!

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2023/12/12(火) 02:09:04 

    >>7
    前にガルで、「ATMで待つとしても1人10分くらいでしょ?大した事ない」みたいなコメントに大量プラスだったんだけど、10分ていくら何でも長すぎない?って書いたらマイナスの嵐だったんだが、普通10分もやってたら長すぎって思うよね?

    +47

    -0

  • 153. 匿名 2023/12/12(火) 02:11:07 

    >>101
    先に並んだ方が偉いから後から来た人に気を使う必要ないとw
    すげーな

    +11

    -3

  • 154. 匿名 2023/12/12(火) 02:13:14 

    いかにも会社員だと思われる見た目の人は、会社絡みのことなんだろうなと納得できるから待つのも仕方ないと思える。並び直してる時間もないのかもしれないし。

    専業主婦とか年寄りとか、混みそうな時間帯は避けようと思わないのもどうなんだ?とは思うよ。

    +4

    -2

  • 155. 匿名 2023/12/12(火) 02:15:58 

    何度も最初からやり直してくださいって言われている人は何があったんだろうとは思う。

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2023/12/12(火) 02:16:17 

    >>40
    3分💢

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/12/12(火) 02:28:02 

    今時、電子マネーかクレジットだし、アプリで振込できるんだからATM使うことなくない?

    +0

    -1

  • 158. 匿名 2023/12/12(火) 02:46:52 

    >>14
    わざとなんだよwww

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2023/12/12(火) 02:48:38 

    こういう毒を吐いてくれる上沼恵美子がちょっと好き

    +4

    -1

  • 160. 匿名 2023/12/12(火) 02:50:13 

    スーパーのレジで人が並んでるのに客と雑談する店員も嫌だ

    +4

    -0

  • 161. 匿名 2023/12/12(火) 03:35:01 

    >>1
    市役所の隅に設置されてる一台しかないATMを中年女に独占された。タッチの差で先を取られた。
    私も急いでたから5分くらい経ってから時計をみた。その中年女、ゴソゴゾ入れたり出したり、ついでに振り込みとかまでやってたのだろうか、30分以上独占された。
    イライラしたが気の弱い私はなにも言えなかった。
    そんなに一気に済ませたいなら銀行のATMに行ってよ。なん十台もあるのだから!

    +35

    -0

  • 162. 匿名 2023/12/12(火) 03:39:08 

    >>4
    この前振り込みでもなく2回だけの取り引きで後ろのじいさんに怒鳴られたよ。1回やったら交代だ!おせーんだよ!って。。
    振り込みでもなく5万の入金2回ですぐ終わってるのに。
    怖かったなぁ。。

    +104

    -2

  • 163. 匿名 2023/12/12(火) 03:50:27 

    >>10
    給料日の昼間なんか何回もやってる人がちらほらいるけど、もう終わるかなって思ったらまた操作してていつまでするのよってイライラしてしまう。
    私の前で並んでたおばさんも「おっそいわー」って文句言ってたくせに自分の番になったら4.5回は操作してるし。

    +33

    -0

  • 164. 匿名 2023/12/12(火) 03:54:35 

    >>155
    うちは母が病で倒れた時に母の通帳から支払いのお金を引き出さなきゃいけなかったのに、紙に書かかれていた暗証番号が違うから何度も操作してしまった。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2023/12/12(火) 04:06:38 

    私はトロいので、ATM行く時は予習してから、人の少ない場所と時間帯、台数の多い銀行を狙っていきます、、、許して( ; ; )

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/12/12(火) 04:25:06 

    >>5
    だよね
    173億位定期預金あるのに。

    +36

    -0

  • 167. 匿名 2023/12/12(火) 05:05:56 

    >>155
    財布の中にぎゅうぎゅう詰めでキャッシュカードの磁気が傷ついたか削れたかたで反応してない人なら見かけたことある
    銀行のATMで側に案内してくれる行員さんがいたからすぐ判明したみたいだけど

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/12/12(火) 05:10:36 

    >>5
    昔やしきたかじんがネタで噂として
    「B'zの稲葉さんがATMでお金引き出してるのを見かけて明細捨ててあったから拾ってみたらとんでもない額の残高だった」って話してたな
    「稲葉がその辺のATMで金おろして明細捨てるワケないやろ」ってつっこんでたけど

    +36

    -0

  • 169. 匿名 2023/12/12(火) 05:13:42 

    >>104
    それメルカリじゃなく銀行の手数料だからね

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/12/12(火) 05:18:33 

    >>5
    自宅まで来てくれるんじゃなかった?
    昔は一般家庭でも外回りの行員さんが自宅まで来てくれたけどね
    通帳や現金預けて入出金の手続きしてもらったり積立定期の集金に来てくれた
    といっても信金だったけど
    うちは商売してたから銀行の人も出入りしてたな

    +27

    -0

  • 171. 匿名 2023/12/12(火) 05:43:08 

    >>78
    後ろに人が並んだら3分以内に終了して下さいって貼り紙して欲しい。

    それか、店員が声掛けるとか

    +1

    -6

  • 172. 匿名 2023/12/12(火) 05:56:22 

    >>9
    福岡だけど、さらに支店内ATMを半分撤去されてて意味わかんない。
    わざわざ空いた時間に行ってるのに並ばなきゃいけない状態

    +52

    -1

  • 173. 匿名 2023/12/12(火) 06:18:48 

    >>1
    みんなそんなカリカリすんなよ

    +6

    -11

  • 174. 匿名 2023/12/12(火) 06:27:58 

    大体のことはネットでできるのにね。
    家でやって後日記帳だけきたらいいのに。

    あと給料日にずらっと外まで並んでたことあるけど、引き出しだけなら今日はコンビニでも無料なのにみんな何かしらの用事があるのかな。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/12/12(火) 06:28:46 

    >>1
    全て硬貨で自分の国の家族に送金してる外国人もイラッとする。あいつら明細書を20枚も30枚もATMの周りに散らかしてそのまま放置していくからね。迷惑。

    +13

    -0

  • 176. 匿名 2023/12/12(火) 06:38:50 

    うちの地域なら『いつまでやっとんねん!並び直せや!』と並んでる人が言う。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/12/12(火) 06:39:55 

    >>15
    普通に振込を滞りなく一件やってただけなのに、後ろから「遅い!!」って怒鳴られたことある。
    依頼人の前に長めの番号入れなくちゃいけなかったから、その分、時間かかったけどさー

    ATMの台数、多いところで振込めばいいけど、手数料掛からないとこでやりたいし。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2023/12/12(火) 06:40:18 

    >>33
    人件費節減
    経費節減
    そりゃ失業率上がるわけだ
    給料上がらないのも問題だけど
    給料上げてその分人減らす
    仕事量増える
    悪循環

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2023/12/12(火) 06:40:51 

    子供にせがまれてちょこちょこ押させる人居た
    意外に早かったw

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2023/12/12(火) 06:46:38 

    >>124
    そういうおかしい人、スーパーとかでもよく見かける。急いでんのかなと思うと会計モタモタ。だからおかしいんだと思う。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2023/12/12(火) 06:50:05 

    >>11
    小さい事務所の手伝いにいったらネットバンキングしてなくてATMから振込だった
    前任者は一桁間違えて振り込んだりしてた
    そりゃーねー 

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/12/12(火) 06:53:26 

    >>122
    うちの職場にいる60代のおばさん、毎月給料日になると昼休み猛ダッシュして銀行行く。「振込がたくさんあって〜お昼食べられなかったわ〜」って。引き落としにしたらと言っても、うう…ん、みたいな反応。その人前歯全部無かったり、旦那がパチンカスでしょっちゅうお金せびりに来てたり、なんかアレな人。

    +10

    -1

  • 183. 匿名 2023/12/12(火) 06:54:58 

    >>1
    ATM動作遅い 型遅れのiPhoneみたい

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/12/12(火) 06:56:12 

    >>132
    お金を預ける、引き出すならわかるけど、振り込みとかネットバンキングでやらないんだなぁって思う。

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2023/12/12(火) 07:02:20 

    >>184
    経理してます。
    メインバンク地銀ですが、ネット振込だと同じ銀行同士でも手数料かかるけど、ATMだと手数料無料なので、少しでも節約するためにATM行かされてます…
    朝イチ行くとそこまで混んでないから、後ろに待たれたことはないけど、毎月毎月落ち着かない場所で金額打ち込んで間違えないか不安だし本当やだ。
    もう手数料無料やめてくれって思ってる…

    +7

    -6

  • 186. 匿名 2023/12/12(火) 07:05:21 

    >>174
    キャッシュレスにしてから給料日にわざわざ銀行に並ぶ事がなくなった。
    現金が必要でも人が多い給料日や月末月初めは行かない。
    基本銀行引き落としだしネットバンキングで引き落としがリアルタイムでわかるから通帳記帳もたまにする程度。
    便利な世の中になったよね。

    +5

    -0

  • 187. 匿名 2023/12/12(火) 07:27:34 

    長い人いるよね。しかも台数が少ないのに。
    この前は1台しかないところに並んで、私の前の人が、長くなるんでどうぞ〜ってゆずってくれたよ。
    すいませんすいませんってとにかく早く入金したよ!

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2023/12/12(火) 07:27:46 

    >>1
    金持ちは危険だからスマホで済ませろ

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2023/12/12(火) 07:30:42 

    >>10
    もしくは空気読めない系

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2023/12/12(火) 07:31:38 

    この間スーパーのATMでそれされたわ。

    後頭部穴開くぐらい見てたけど、すごいなとおもった

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2023/12/12(火) 07:37:40 

    明細とか通帳もその場で見るの
    やめてほしい。
    終わったならさっとどいてほしい。
    あと去り際の会釈とかすみませんとか
    あれば待つ側もイライラが軽減するのに。
    長時間使用の人ほど後ろの行列知らん顔。

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/12/12(火) 07:39:36 

    >>9
    近くにある銀行、改装したら4台あったATMが1台になってめちゃくちゃ混むようになった。
    しかもその1台が度々点検中になるから困る。
    急ぎの人は窓口の方へ行こうとするけどそっちはそっちで混んでるし、働き方改革か知らんけど、お昼12〜13時は窓口も閉まるようになったからさらにATMが混みまくる。

    +64

    -0

  • 193. 匿名 2023/12/12(火) 07:44:48 

    >>31
    延々と、ね。

    +21

    -1

  • 194. 匿名 2023/12/12(火) 07:45:38 

    >>154
    フルタイム正社員で昼休憩にATM行ってるけど、服装自由な会社だからカジュアルだし暇なおばさんに見えると思うから、その時どけは制服だったらなぁと肩身狭い。
    実際は昼ごはんも車移動中におにぎりで済ませて、休憩ギリギリに帰社。
    田舎だから最寄りATMも遠いのよね。

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/12/12(火) 07:46:47 

    >>32
    ネットバンク使えよw
    いつの時代やねん

    +3

    -6

  • 196. 匿名 2023/12/12(火) 07:47:01 

    >>68
    この間ATMで現金おろしたら、web通帳にしませんかという案内が出たから、銀行側は紙の通帳を廃止したいんだろうね。

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2023/12/12(火) 07:47:30 

    >>1
    混雑している時のコンビニのレジも同じだよ。
    後ろには長蛇の列が出来ているというのに、
    そんなことはお構いなしにゆっくりゆっくり時間をかけ
    やれおでんがどうとか揚げ物がどうとかタバコの銘柄がどうとか
    複数の要件を店員に言い、レジの精算に物凄く時間をかけている人が結構います。
    特に50代、60代くらいの夫婦とか。

    腹立たしいわ。

    +5

    -4

  • 198. 匿名 2023/12/12(火) 07:47:48 

    >>84
    メルカリ20件とかもいたよ。
    しかも段ボール系の。
    後ろで他のお客さん般若になってた。

    あと‥支払いで100万以上の用紙持ってきたオバハンもいた。
    ゆうちょ行けよって話。

    +12

    -0

  • 199. 匿名 2023/12/12(火) 07:49:04 

    >>168
    そのまんま東バージョン聞いたことある。
    稲葉さんの残高2億円だったって。
    真に受けて人に言ったら稲葉さんがATM行くわけないじゃんって笑われた。

    +10

    -0

  • 200. 匿名 2023/12/12(火) 07:49:48 

    スーパー前に1台だけある
    ゆうちょのATM。
    医療関係者らしき女性
    (白衣にカーディガン)。
    延々使い続けて、置いてある
    連絡用の電話で何やら話してる。

    通帳がATMに吸い込まれて
    出てこないと言う。

    後ろの私に「すみません」と
    謝ったけど露骨にイヤな顔をしてしまった。

    +1

    -1

  • 201. 匿名 2023/12/12(火) 07:50:40 

    >>101
    私生活嫌われてるでしょ?(笑)
    仕事も出来なさそう(笑)

    +9

    -3

  • 202. 匿名 2023/12/12(火) 07:52:08 

    >>152
    10分も待たないわ
    10分も待たされたらガチギレしそう

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2023/12/12(火) 07:52:40 

    >>72
    いる?
    言ってる人見た事ないや

    +12

    -0

  • 204. 匿名 2023/12/12(火) 07:53:15 

    田舎住み。ATMが何人も並ぶことは少ないけど、お年寄りが多いのでATMで時間かかったりノロノロ運転は待つ習性ができた。
    でもご老人の中には話長い人とか攻撃的な人もいるから役所とか接客業の人は大変だと思う。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2023/12/12(火) 08:05:34 

    >>1
    わかる、なんか頭悪そうなおばさんが振込とかしまくってるよね。

    +10

    -3

  • 206. 匿名 2023/12/12(火) 08:10:40 

    >>148
    人間性が素晴らしい!
    オフィス街のレストランに12時ちょうどにランチに来る主婦結構いるけど、正直迷惑。

    +18

    -2

  • 207. 匿名 2023/12/12(火) 08:13:30 

    >>4
    2回以上使う用事って
    お仕事か何かですか?
    いつも疑問で

    +7

    -12

  • 208. 匿名 2023/12/12(火) 08:18:05 

    >>133
    てかさ、会社ならネットバンキング使わないのかな?
    遅れすぎでしょ、やばい

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2023/12/12(火) 08:19:06 

    >>101
    ニ件までの取引にしてください、それ以上は並び直してくださいと書いてても無視

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/12/12(火) 08:20:27 

    皆ネットバンク使った方が良いよ
    特に会社で使ってないとかあり得ない

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/12/12(火) 08:21:07 

    毎日入金作業で銀行ATM行くんだけど、、年金支給日は激混み。しかもお年寄りがATMの使い方がわからないと行員を呼ぶ。めちゃくちゃ時間かかる。
    5台あるATMのうち2台調整中とかザラ。
    長蛇の列になってしびれを切らしたおっさんが怒鳴り始める。

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2023/12/12(火) 08:22:27 

    >>13
    この前セブンのコピー機でネットプリント使おうとしたらヨボヨボじいさんがずっと新聞コピーしてた

    ファミマ多い地域で近くにはセブンないしすぐ終わるだろうと待ってたら1時間経過してたわ…別のコンビニに移動するタイミング失ってた

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2023/12/12(火) 08:22:43 

    >>4
    へぇ〜そんな暗黙のルールが存在していたとは知らなかった!私もこれからはそうしよう。

    +8

    -1

  • 214. 匿名 2023/12/12(火) 08:23:54 

    >>210
    それでも現金の出金だけはATMじゃないと出来ないのよ
    基本的にキャッシュレスだけど現金必要な事もあるじゃない

    +5

    -0

  • 215. 匿名 2023/12/12(火) 08:24:25 

    振り込みとお預かりを間違えてまた1からやり直すとき申し訳ないって思う…

    +0

    -0

  • 216. 匿名 2023/12/12(火) 08:25:32 

    >>214
    窓口

    +0

    -4

  • 217. 匿名 2023/12/12(火) 08:32:52 

    駅前のATM2台あるんだけど10月くらいに通帳記帳必要な人といらない人で分けられるようになった

    駅前だけど前はそこまで待たされることなかったのに最近はいつも記帳ありのほうに列だけができてて記帳なしのほうは利用者自体少ない

    余計なことしやがってと思ってる

    +1

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/12(火) 08:41:04 

    札束と小銭袋を置いて長時間占領してるオバサン。従業員一人一人に給与を振り込んでたみたい。
    いつまで何やってるんだ!と怒ったオジサンに給与を振り込んでると説明してた。

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2023/12/12(火) 08:41:34 

    すごく待ってるのに
    お手数ですがもう一度最初から…
    って聞こえてくると イライラマックスになる
    何回間違えてんねん

    +2

    -0

  • 220. 匿名 2023/12/12(火) 08:47:21 

    >>207
    家計費の精算。家計の支払いを私のキャッシュレスでやってるから毎月資金移動したり、貯蓄用に別の銀行の口座作ってるからそれ用に引き出したり。夫が、インターネットバンキングやってくれればいいんだけどね。

    +13

    -0

  • 221. 匿名 2023/12/12(火) 08:51:34 

    前郵便局のATMで70代の方が「後一回だけ!お願い!」と言ってきたわ。
    大学生の孫3人に仕送りしているそうです。
    大変だね…。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/12(火) 09:02:55 

    私長くなりそうな時並びなおしてるよ

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2023/12/12(火) 09:05:35 

    >>9
    ネットバンキングじゃダメなの?

    +5

    -6

  • 224. 匿名 2023/12/12(火) 09:06:56 

    >>19
    インフルエンザかコロナか?
    風邪うつすなよ?
    って逆に睨まれそう。

    +2

    -0

  • 225. 匿名 2023/12/12(火) 09:07:17 

    >>186
    本当だよね。
    通帳も貯金口座以外はネット通帳に切り替えて、メモもすぐネットから書き込めるようになった。
    一応年に一度プリントしてる。

    最近銀行へ行ったのは入学金など窓口でしかできないものだけ。

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/12(火) 09:08:58 

    最近はネットバンキングやってる人多いから昔と比べたら全然マシ
    平成初期までの月末のATMなんて地獄やったよ

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/12/12(火) 09:11:01 

    >>9
    わかる
    広めの市なのに銀行もATMも減らしたり
    地方銀行なんだけど、近所の銀行なんか11:30~12:30休憩とかで窓口もなくなるよ
    窓口15時までしかないのに意味わからん

    +30

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/12(火) 09:11:26 

    >>212
    私も前に料理本をずっとコピーしてるおばあちゃん見たよ…
    私も急いでたから別のコンビニ行った

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2023/12/12(火) 09:12:16 

    みんなのコメントほとんどやられた事あるから思い出して腹立ってきたわwww
    自分は迷惑かけるのいやだから1流のお振り込み、お引き出ししているわ

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/12/12(火) 09:15:21 

    >>226
    お昼の休憩とかに行く人いっぱいいたもんね

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/12(火) 09:29:31 

    >>4
    私は2回目の取引にいく勇気がなく、かといって並び直すのも相手にプレッシャーかなと思って、1取引終わったらちょっと外ブラブラしたり時間潰してから再度行く。
    気にし過ぎだとわかっているけど。
    一度出たのに戻って来てるから、防犯カメラに不審な感じで映らないかも気になって、並んでいるときや取引中に変な動きしないように意識してる。
    疲れる。

    +4

    -4

  • 232. 匿名 2023/12/12(火) 09:32:22 

    >>20
    でも手持ちだとバッと奪われる可能性も0ではないから、すぐ出せるようにバッグの中で握ってる。

    +11

    -1

  • 233. 匿名 2023/12/12(火) 09:36:01 

    20代前半の若い男の子が通帳何冊も持ってATM独占してたのを見た。振り込み詐欺でもやってるのかと心配したわ。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/12/12(火) 09:38:17 

    >>20
    終わってから避けないで、ATMの前で通帳しまう人もじゃない?高齢女性に多いけど、巾着出して、なぜか閉めてる巾着開けて、通帳を縦じゃなくて横に入れたいからなのかモゾモゾして、その巾着をバッグに戻す時にもパンパンだから時間かかる
    いやサッサと避けてからやってよ!って思う

    +34

    -5

  • 235. 匿名 2023/12/12(火) 09:45:04 

    病院だと待ち時間長くて怒鳴ってる人いるけどATMでは見た事ないなー
    こういうときこそ怒鳴れよー
    そういう人は振込も人任せだからATM並ばないか

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/12/12(火) 09:49:14 

    私はイライラして
    「窓口でやってもらって!後ろの並んでる人の迷惑を考えて!」って言っちゃう。

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/12/12(火) 09:52:15 

    そんな時間かかるなら銀行の支店の横にある何台もあるATMでやってほしい。
    1つしかないのにこれされるときついですよね。
    非常識だな て思います。
    会社の昼休みにあわててでてきてこれで15分以上並んで…戻ってたらご飯食べる時間なくなる

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/12(火) 09:53:18 

    ATMでおばあちゃんがめっちゃ時間かかってて、
    「暗証番号なんやけなあ?えーとえーと、1、2、3、4(仮)やったかなー?あできたわガハハハハ」って大声でやってて心配になった

    +5

    -0

  • 239. 匿名 2023/12/12(火) 10:11:41 

    イライラするのはわかるとしても、誰でも迷惑かけたり小さな不正行為をしたことがあるだろ(笑)
    間違ったところを注意したり、注意しされた人は謝罪すればいい話

    +2

    -2

  • 240. 匿名 2023/12/12(火) 10:20:29 

    >>28
    スーパー店員だけど、お年寄りの方にATM操作を代わりにやってとか頼まれる事あるけど、丁重にお断りする。
    他人の銀行の暗証番号とか個人情報を、聞くのは怖い。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/12(火) 10:42:35 

    会社で通帳記入の業務を引き継いだんだけど、前の担当者が長期間サボってて、通帳繰り越しが発生→2冊目では記入しきれず3冊目4冊目に突入し通帳繰り越しに15分ぐらいかかる

    こんなのが3冊混じってた事がある。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/12(火) 11:24:10 

    >>22
    加えてピーピーって警報鳴ればいいなって思う。アナウンスだけじゃどかなそう。

    +14

    -1

  • 243. 匿名 2023/12/12(火) 11:25:49 

    振り込みはネットでやればいいのに。
    ATMはお金引き出すくらいしかしないから迷惑だね。

    +1

    -1

  • 244. 匿名 2023/12/12(火) 11:30:02 

    法人が保有している口座を強制的にネットに移行すればいいと思う。

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/12(火) 11:30:21 

    >>231
    自分もそのプレッシャーに負けて1取り引きで並び直す

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/12/12(火) 11:33:38 

    >>4
    ここのコメントが、良い人達なんだけどThe日本人って感じ。
    気遣いはいいけど、してない人を叩かないようにしないとね。
    でも、そういう人のお陰で列が早く進むから、ありがとうと思う。そういう私も二取引で一旦並び直すタイプだけど...。そもそも殺伐とさせる元凶って18時からの手数料のせいだからな...昼休みも本当はATM待ってる人が長くて少し出戻り遅くなりました💦って普通に言える会社環境が理想なんだけどね😣
    でもなかなか理想通りにはいかないよな〜

    +19

    -4

  • 247. 匿名 2023/12/12(火) 11:45:09 

    ネットバンキングにしたらいいのに

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2023/12/12(火) 11:47:38 

    ゲーセンのカードゲームコーナーですら『待ってるお友達がいたらならびなおしてね』って書いてあるのに
    ATMも張り紙貼ればいい

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/12(火) 11:48:20 

    >>4
    私も後ろに並んでたら2回まではさせてもらうけど一旦退くかな。何件か取引しないといけない時は少し大きめのATMが6〜7台位ある支店まで行く時あるわ。小心者なので自分が待つ分にはよっぽどじゃ無ければ平気だけど、並ばれると早くしろって思われてる気がして焦る。

    +21

    -0

  • 250. 匿名 2023/12/12(火) 12:34:29 

    給料日とか年金受給の日とか特に並ぶから、そういう日は避けてる
    田舎の平日の午前中は、だいたい空いてるけどね

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/12(火) 12:46:02 

    >>129
    家賃、電気、ガス、水道、ネット
    その他じゃない?
    口座やカード引き落とし依頼の手間が
    面倒とかで毎月給料日にバタバタ振込に
    行く同僚が居たよ

    +3

    -0

  • 252. 匿名 2023/12/12(火) 12:50:57 

    振り込み専用機械置けばいいだけなのにね

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/12/12(火) 12:52:14 

    4台設置してあるのにみんな振り込みだった
    下ろすだけなのにめちゃくちゃ待った

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2023/12/12(火) 13:09:35 

    時間かかるって分かってるなら店舗に行けよと思う

    +1

    -0

  • 255. 匿名 2023/12/12(火) 13:11:34 

    ATM撤去しすぎて困る

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/12/12(火) 13:21:07 

    >>6
    逆じゃないの?影響力ある人が言うから良いんだよ。
    銀行は取引は3度までで並び直してって書くべき、昔は書いてあったんだけどな。
    先日4回目やってるおばちゃんがいたから、まだやるなら並び治してください💢💢って言ったけどこっちだって言いたくないわ。

    +10

    -0

  • 257. 匿名 2023/12/12(火) 13:25:39 

    >>242
    それでもどかない場合は警備員が来るようにするとかね。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/12(火) 13:31:55 

    >>234
    これ分かるわ。終わったなら即移動してからやりなよと思う。やってしまったけど途中で気付いて移動してくれる人はまだいいけど気付かない人も結構いるよね。

    +12

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/12(火) 14:06:50 

    >>156
    何で怒ってるの?3分長くない?笑

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2023/12/12(火) 14:10:02 

    >>13
    分厚い本何冊か積み上げてる人が占領してて、暫く店内ウロウロしてみたけど、一向に終わる気配も無かったもんだから私は免許証のコピー1枚なので声かけて先に取らせてもらったことある。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2023/12/12(火) 14:14:47 

    >>38
    わかる
    なんか言わないとマズいかな?とか思ったことある

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/12(火) 14:18:57 

    自分2種類くらい取扱うけど、同年代とかでも自分より先にいて、まだ終わってないとかよくある
    多分普段の全てのことに要領が悪いだけだと思う
    あと、人に迷惑かけても平気な無神経な心臓

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/12(火) 14:32:59 

    3取引までとか書いてあるけど1取引にかかる時間が違うんだから時間制限アリにして欲しい。
    並び直す人なんかほとんどいないんだから。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/12(火) 14:34:54 

    >>130
    そんな長時間占領する人いるんだ…
    途中一回後ろ振り向いて人がいないか確認しろよ…

    +29

    -0

  • 265. 匿名 2023/12/12(火) 15:07:16 

    >>118
    私は前の人が遅くてもイライラしないのでイライラする気持ちが分からない(笑)

    +2

    -1

  • 266. 匿名 2023/12/12(火) 15:08:17 

    >>153
    だってそのための列じゃない?先に並んだもの順。

    +0

    -2

  • 267. 匿名 2023/12/12(火) 15:12:34 

    お昼休みに1台しかない近所のATMに行ったら、列が全然動かない。見たらサラリーマン風の若い男がATM独占してる。10分経ってもまだ操作して後ろの人が文句言っても操作を止めずにノロノロと操作してて腹立った。

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/12(火) 15:13:40 

    >>201
    一番中身のないコメントありがとう(笑)

    +0

    -2

  • 269. 匿名 2023/12/12(火) 15:16:50 

    >>209
    書いてあったらもちろん守るけど、それを守らない人がいても何とも思わないよ。
    トピ内で見かけたけど前の人が遅かろうが別に舌打ちとか文句も言ったりしないよ。
    スマホいじってればわりと順番がすぐに来る。

    +0

    -2

  • 270. 匿名 2023/12/12(火) 15:22:58 

    よく行く銀行と郵便局はどちらもATM1台しかない
    せめて2台置いてくれ
    かなりの頻度で先客ありで待つハメになる

    +0

    -1

  • 271. 匿名 2023/12/12(火) 15:25:33 

    >>266
    ATMで先に並んだから偉いとか勝ちとか思った事ないや。先着順のお店か何かと勘違いしてるの?笑
    トイレで長い列ができてても個室でスマホぽちぽちとか、回転の速い飲食店でも平気で長居できるタイプ?

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/12/12(火) 15:26:21 

    >>117
    早い者勝ちだと思うけれど譲った方がいいケースでは譲るよ。
    ただ早い者勝ちだよと言われて前の人に何件取引されようと私は腹が立たないってことを言いたかったんだよね。
    みんななんでそんなイライラするのかね。

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2023/12/12(火) 15:27:05 

    >>4
    この間前で操作してた女性がなかなか終わらなくて「長いなー」と思っててやっと終わったと思ったらまた1番後ろに並び直してはってちょっと待っただけでイライラしてしまったのを反省したわ。

    +20

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/12(火) 15:27:49 

    モラルの話だよね。モラルがない人の発想がよくわかった。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/12(火) 15:28:35 

    >>1
    自分も
    権力独占してるやん。
    はよ次世代にゆずりなー。

    +2

    -2

  • 276. 匿名 2023/12/12(火) 15:35:23 

    >>156
    3分ってまぁまぁ長いやろw

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/12/12(火) 15:36:57 

    預金と記帳のみだけど4つあるから混まない日に銀行行ってる

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/12(火) 15:37:11 

    >>49
    何分って聞いてるのにw

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2023/12/12(火) 15:43:39 

    ATM独占してるのだいたいおばはんやねん
    長々と待たせといてすみませんとか一言もないの!
    混んでる時めちゃくちゃイラつく

    +1

    -1

  • 280. 匿名 2023/12/12(火) 15:44:11 

    >>271
    偉いとは思ってないし偉いってどこにも書いてないよ。
    先着順だとは思うけど何の勘違いもしてないよ。
    トイレでスマホはいじらない。自分が列に並んでたらいじるかも。
    回転の早いところはもちろん食べてすぐ出る。
    あと私はATMに長く居座るとはどこにも書いてないよ。後ろに並んで文句言う人の気持ちが分からない。コンビニと一緒の感覚かな。
    あと前の人が10件もやる人だったらその日の自分の運がついてなかった…と諦めるかな。
    そう考えるとだいたいのことは諦めるタイプかも。

    +0

    -1

  • 281. 匿名 2023/12/12(火) 15:50:53 

    >>4
    みんながそういう考えだといいのにね

    +7

    -0

  • 282. 匿名 2023/12/12(火) 15:51:54 

    前の人の機械の処理が終わってない時ないですか?
    あれ何なんだろう

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/12(火) 16:27:23 

    >>14
    図々しいのよ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/12(火) 16:28:24 

    >>280
    呑気ねー

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/12(火) 16:32:19 

    >>1
    あと、何回も間違って最初からやり直す老人多すぎるわ。丁寧な人だったら帰りに一言「すみません」って声かけてくれるんだけど、周りを全く気にしない人もいる。後ろめちゃくちゃ列できてますけど?

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/12(火) 16:42:13 

    >>6
    この人から文句なくしたら何も残らない

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/12(火) 16:51:29 

    >>84
    いつでも暇なのに、忙しい時間を狙ったかのように来るよねw一つ一つの動作も遅いんだから、もう少し考えてほしいよ。

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/12(火) 17:04:27 

    >>84
    昔コンビニでバイトしてた時だけど、お昼のクソ忙しい時に支払書40枚くらい持ってきたバカタレがいたの思い出したw
    ミスしたら自分が補填しないといけない決まりだったから(本当はそんな事ないけど当時は知らなかった)、忙しかったけどめっちゃ慎重にやった。

    +6

    -0

  • 289. 匿名 2023/12/12(火) 17:22:07 

    >>123
    ATMに限らず邪魔な位置でハンドバッグをずっとガサガサしてる人って女性が多い気がする。
    スーパーの駐車場でも同じことある。
    買い物から戻ったら隣の車の人がこっちの車にドアを当たるか当たらないかギリギリまで開けてて、下半身は外で上半身を車に入れてバッグをガサガサしてるのをずっと待ってたことある。

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2023/12/12(火) 17:27:53 

    >>1
    個人経営や副業やっている人は長くなると思う。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2023/12/12(火) 17:45:39 

    おじさんに多い事象のときは男は~と一括りにして普段批判してるくせに、おばさんに多いものには言わないおばさん上沼恵美子

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/12(火) 17:47:05 

    >>4
    私の住む地域では目立つところにお一人様2取引きで‥って書いてある。
    でも守っている人に1度しか会った事ない。
    私は並び直すけど誰も守ってくれないからぐちぐち心の声が出そうになる!

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/12(火) 17:52:22 

    >>5
    並んでる想像したらなんかおもろい

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/12(火) 18:25:33 

    >>10
    3回目のATMからの"いらっしゃいませ"が聞こえた時はイライラする
    "もう一度はじめから"も

    +2

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/12(火) 18:28:08 

    >>198
    ゆうちょ銀行に振り込みに行ったらコンビニに行ったら手数料が無料ですよと教えてくれた

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/12/12(火) 18:30:20 

    >>5
    ウチも自営だったから来てたよ。
    親の誕生日になると花束届いてた

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/12(火) 18:30:28 

    こないだなんておばさんが体感的に10分くらい占領してて、挙句にインターホンと勘違いしてるのか防犯ボタン押してめちゃくちゃジリリリリってなって騒然としてたわ
    マジ最悪
    自分の家族なら説教だわ

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/12(火) 18:31:30 

    >>31
    窓口で手数料払ったらいいのに

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/12(火) 18:35:18 

    >>47
    貯金箱の小銭は空いてる日とか時間を考えて預け入れして欲しい
    次の人がしばらく待たないとATMが操作出来ないから並んでる人に自分のせいで遅いと思われる

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/12/12(火) 18:40:07 

    >>182
    前に職場にいた60代のパートさんがまんまそれだった
    いろんな支払いを滞納しててブラックリストに
    載っちゃっでスマホも買えないとか一方的に愚痴られた
    もともと人柄とか勤務態度にもかなり問題があった人だから
    結局クビになったけど。

    +3

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/12(火) 18:43:17 

    >>2
    これ昼間の方が酷い気がする
    会社の用事なんだと思うけれど、何度も何度もあっちへ入れこっちへ入れ通帳10冊ぐらい持ってる会社の制服着てる人をたくさんみかけるよ

    +20

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/12(火) 18:46:06 

    >>234
    これする老人ほんと勘弁してほしい
    横に小さな机でも用意してくれないかな?
    お金を入れるために財布をごそごそ出し、通帳を眺め、バッグに綺麗に入れるためにゴソゴソ
    その間に一人か二人出金できちゃうのでは?というほどゆっくり動作の老人を見かける

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2023/12/12(火) 19:00:04 

    >>13
    コピーしたくて前の人が終わるの待ってたらあと20分くらいかかると思うんで他のところ行った方がいいと思いますって言われたことある笑
    何で私が移動せにゃならんのだ〜

    +6

    -2

  • 304. 匿名 2023/12/12(火) 19:04:45 

    >>27
    わかる、そのペコがあるだけで違うのにね
    長時間ATM独占するやつがそんな礼儀あるわけもないか…

    +3

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/12(火) 19:15:17 

    >>27
    そんな占領してるような人がぺこってするわけないじゃん。非常識だからこそ占領するし、
    非常識な人に礼儀を求めたところで、するわけないよだって非常識だから。自分が正しくて何が悪いの?って考え方だもの。

    +2

    -1

  • 306. 匿名 2023/12/12(火) 19:21:39 

    確かにわかる。長い人いるよね。
    保険証が来秋で使えなくなりマイナンバーカードになったら病院の受付時間が長いだろうね。インフルエンザワクチンの時期とかも長いのにマイナンバーカードは家族の3人くらいやろうと思うとすごく時間がかかる。顔認証もダメだったりするし面倒くさくなるね

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/12/12(火) 19:29:20 

    >>234
    レジでもいるよね。お金出してお釣りもらってキチンとバッグに入れてファスナーして。買ったものもご丁寧にエコバッグに入れ直したり。
    若い男がこれやってて後ろでイラッとしたわ。

    +8

    -1

  • 308. 匿名 2023/12/12(火) 19:35:41 

    アメリカだとそのような人の来る時間に並んだ自分という事で、日本よりイライラしないんだってね

    +2

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/12(火) 19:36:37 

    ネットバンキングアプリ入れれば良いのねに

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/12(火) 19:49:28 

    >>207
    会社の売上入金

    +4

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/12(火) 19:54:59 

    >>162
    なんかしらんけど街中で怒鳴ってくるの大概クソジジイだよね。

    +20

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/12(火) 20:06:35 

    一年だかそれ以上記帳してなかったのか、前の人がずっとジリジリッジリジリッって記帳する音が続いてて一向に開かないことはあったな…

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2023/12/12(火) 20:10:48 

    >>148
    そういう気遣い、とてもありがたいです。家の最寄りのスーパーは駅の逆だからお迎え前に行けないので、会社の近くのスーパーで昼休みに買い物してるんだけど、のんびりレジで会話する高齢者やベビーカーで通路塞いでる人がいるとちょっと焦ってしまうので。

    +10

    -0

  • 314. 匿名 2023/12/12(火) 20:15:23 

    両替もね。
    何店舗分、やっとんねんって思う

    ATMだと正面に鏡ついてたりするから、そこ睨む(笑)

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/12(火) 20:31:23 

    私も何度もATMでもたもたしてる人に遭遇した。痺れ切らして、「大丈夫ですか?」って聞いたら細かい金額、小銭まで卸そうとしてたから、「今小銭の出し入れできませんよ」と言っておいた。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/12(火) 20:47:35 

    エミちゃんは庶民的ですヨ
    くら寿司が大好きなんだって!

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/12(火) 20:55:06 

    >>136
    毎月いくつもあるなら自動に送金できるようにすればいいのにね。

    +4

    -0

  • 318. 匿名 2023/12/12(火) 21:02:39 

    >>4
    私は混み具合見て、3台くらいしか無いATMで5人くらい待ってたらもう並び直してる

    +7

    -0

  • 319. 匿名 2023/12/12(火) 21:04:52 

    >>1
    これ全部ATMだから困る、一台でいいからCD機を置け

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/12(火) 21:05:27 

    私の前でピザ屋のポロシャツきたヤツが大量の小銭を入れていった。(仕事なのかプライベートなのかは不明。)小銭いれると時間かかるんだよ、ATMずーっとチャリチャリ言ってて待たされた。後ろのおばちゃんに何してんのって顔で見られてストレス。

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/12(火) 21:10:40 

    本店のATMがずらりと並んでいるところに行く。数えたことないけど20個くらいある。時間のかかっている人がいても気にならないし、自分もあせらなくてできるからストレスかからない。

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/12(火) 21:19:22 

    >>4
    うち田舎だからか、場所によっては一度に3回のお取引きまでって貼り紙してある
    都会では2回が限度なのかな

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/12(火) 21:21:53 

    >>106
    いやダイソーはセルフレジあるやろ。電子マネーもQRもクレカもいける。 いちいちレジ並んで現金払いなんかしてられないわ。

    +1

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/12(火) 21:23:08 

    ATMは8:45から、窓口は9:00から開いてる銀行で、私はATMだけの用事だったから9:00前にATM行ったら珍しく並んでて、原因は先頭のおじいちゃんがATM操作できなくて、付属の電話で聞きながらしてて時間かかってた
    結局銀行員出てきて操作してもらってた
    ATM操作できないなら15分しか差がないんだし9:00以降に窓口でするか、何台もATMあるところでしてほしい…

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2023/12/12(火) 21:23:47 

    こういう人のせいで自分の後ろにも沢山並んでたら早く済ませなきゃ!って並んでる内から焦るw

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/12(火) 21:31:30 

    >>136
    それこそネットバンク使えよって思う。
    今だいたい2回くらいは振り込み手数料、ATM利用料も無料じゃんね。

    +7

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/12(火) 21:51:23 

    2台しかない地元信用金庫のATMに、何回かメガネ作りに行ってたお店のスタッフが10冊くらい通帳を持って操作していた。結局1台しか稼働してない状態になってかなり待ったけど、隣で私が終わっても、まだ操作していたので、信用金庫のスタッフに「1人の人がず〜っと使っていて迷惑なんですけど」って言って帰った。そのメガネ屋さんにはその後行ってない。

    +3

    -0

  • 328. 匿名 2023/12/12(火) 21:52:43 

    >>13
    そんな人いたわ。さすがに遅すぎるから「まだ時間かかりますか?」って聞いたら「後100枚あるんでまだかかりますねぇ⤴︎」って言われてイラッとした。

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2023/12/12(火) 21:55:35 

    >>1

    週末前のATMの手数料変わるちょい前に行くと通帳記入してるおばさんいると空気読めって思う。

    +4

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/12(火) 21:59:55 

    小さな建物の中にATMが2台。2台とも塞がっていたので外で待っていた。が、終わっても中々出てこない感じで、何やら話をしている。偶然2人が知り合いだったらしいが、話しに時間がかかりそうだったので「終わったんなら出てきてもらえませんか。待ってるんですけど!」って言ったら慌てて出てきた。後ろに何人かいたし、周りの状況を考えてほしい。

    +3

    -0

  • 331. 匿名 2023/12/12(火) 22:04:36 

    >>290
    そうだよね。私も開業してるから、何回も入金が必要で、すごい時間がかかるから、夜9時過ぎとか、人がいない時間にまとめてやってる。
    あと、振込はネットバンキングにしてる。

    +0

    -0

  • 332. 匿名 2023/12/12(火) 22:28:46 

    >>303
    早い者勝ちの順番なんだし、あとどれくらい掛かるか教えてくれるなんて親切じゃん

    +2

    -6

  • 333. 匿名 2023/12/12(火) 22:36:29 

    これ、うちの社長だわ。
    給料 現金支給で、支給日前になるとATMで社員一人一人の給料を、人数分の回数で下ろしてる。
    ちなみに社員は20人弱。
    ネットバンキング使えるのに、何故か未だに現金支給。

    +1

    -0

  • 334. 匿名 2023/12/12(火) 22:36:34 

    電子マネーで瞬時に会計することに慣れると、わざわざ財布出して小銭まで出してちんたらやってる人にイラつく
    後ろ詰まってんだからサッと札出せば良いものを何を一枚一枚小銭出しとんねん🤯って思ってしまう

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2023/12/12(火) 22:47:00 

    >>96
    レジでもゆっくりお金財布に閉まってゆっくりバッグに入れてゆっくりバッグのファスナー閉めて、、って終わるまでレジ前から動かないおばさんイラっとする

    +1

    -0

  • 336. 匿名 2023/12/12(火) 23:02:50 

    これはもう機械が悪いよ。

    センサーつけて、同一の人がずっと機械の前に立ってたら5分で強制シャットダウンか、取引全てを有料にすればいいと思う。

    +1

    -0

  • 337. 匿名 2023/12/12(火) 23:03:43 

    >>162
    私も10代の頃におばさんに注意されて以来トラウマ
    そこは個室みたいになってるところでおばさんが並んだことを気づかなかった自分も悪かったけど、部屋に入ってこられて怒鳴られた
    急いで出たけどネチネチ嫌味言われて、今ならきちんと謝罪できるけど、当時高校生だった自分は半泣きで走って帰ったな
    以来2回以上の取引は怖くてできないので多い時は気を使わないでいい深夜に行くし、勝手が分からず時間かかってる人にも優しい気持ちでいる

    +3

    -0

  • 338. 匿名 2023/12/12(火) 23:05:33 

    >>2
    去年、郵便局で18時前にATM張り付いてる男に遭遇したわ
    私が後ろに並んでるのチラチラ見ながらずーっと操作してんのマジでムカついた
    18時ギリギリにやっと終わって去ったから私がATM操作し始めたら利用時間終了しますのアナウンス流れた
    私は入金だけだったのでさっさと終わるし後ろもいなかったけど、ふと横見たらさっきの男のであろうスマホが置かれてた
    私が操作終わって去ったらATMの前シャッター閉まるんだけど、そのシャッター内にスマホが取り残されるだろうなと
    急いで追いかけたら駐車場にあの男はいただろうし一瞬悩んだけど、コロナ禍で他人のスマホとか触りたくもなかったしイライラしてたから放置した

    +10

    -0

  • 339. 匿名 2023/12/12(火) 23:06:40 

    >>303
    「長くかかりそうですか?私は1枚だけなので先に取らせてくれると助かります」
    と言ったら中断してくれた。

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/12(火) 23:07:01 

    >>9
    銀行によってATMの数全く違うよね
    メガバンクでは都内だと街中で一番多いのはみずほ。次がUFJで、最後が三井住友。

    ネットバンクも使うけど現金欲しい時ATM少ないのはほんと困るしこれで三井住友銀行口座開くのためらってるよー

    +1

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/12(火) 23:08:59 

    スマホとかパソコン使えないんだからしょうがないよ

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/12(火) 23:23:38 

    >>19
    「はぁぁあっ」ってわざとらしいデカイ溜め息はしたことあるw
    でも終わった後、「すみません...」ってめっちゃ申し訳なさそうにペコペコされたらこっちがなんかやり過ぎたか...と罪悪感に襲われる
    しかし、そんなペコペコして申し訳ないと思ってるなら最初からそんなことするなよと思うし
    「すみません」も言わずに無の表情で去る人も多くてそういう時はめっちゃ睨むけど、頑なにこっち見ないからずっと胸糞悪い

    +1

    -2

  • 343. 匿名 2023/12/12(火) 23:24:50 

    >>1
    何件も取引ある人ネットで操作すれば早いのに

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/12(火) 23:48:49 

    わたし、これ注意したことある。
    ひとつしかないATMに長蛇の列。2番目に並んで待ってたんだけど、なんか何回も振込してるらしくずーっと終わらない。MCMのリュック背負った地雷系の頭悪そうな女の子だった。
    1番に並んでる人に「これ、何分待ってますか?」って聞いたら、「10分くらい」って言われたからこれは一言行ってもいいな、と思って、
    地雷系のこの所にいって「あのー、何回も振込手続きてるなら、1度後ろに回ってもらえませんか?」
    って言ったら「1回しかしてません!まだしてます!」と振込用紙を片手に大量にもって訳の分からないことを言い出したので、
    こいつ日本語通じないか嘘つきかバカなんだな、と思って諦めて列に戻った。
    でも、威圧にはなったらしく、その後1分くらいでどっか行った。

    +1

    -0

  • 345. 匿名 2023/12/13(水) 01:52:49 

    >>34はマイナスだらけだけど、
    上沼のような図々しいのが、ATMでも居座ってます。

    +1

    -0

  • 346. 匿名 2023/12/13(水) 06:39:39 

    >>300
    同じ人だったりして!?

    +2

    -0

  • 347. 匿名 2023/12/16(土) 17:16:33 

    >>284
    ありがとう!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。