ガールズちゃんねる

「公開説教することで世間を制す」狩野英孝、騒動時に上沼恵美子・ウンナンから受けた恩を明かす

94コメント2021/06/06(日) 10:38

  • 1. 匿名 2021/06/04(金) 00:44:47 

    狩野は、ウンナンと事務所で会えば挨拶をする程度だが、プライベートで仲がいいわけではなく、恐れ多くてほとんど話したことがないという。そんな関係でありながらも、内村光良とテレビ局で会った際、「(騒動で)いろいろとご迷惑をおかけしております」と謝罪すると、「仕事で返せ」「笑いで取り返せ」と厳しくも温かいエールを送られたと回顧。狩野は「その一言が胸に刺さるというか。その一言で救われる」と胸中を述べた。

    また、上沼にも救われたという。何か騒動を起こすと、関西で放送されている上沼の番組に必ず呼ばれるとのこと。狩野は「大阪行って、上沼さんにフラッフラになるくらいボコボコに言われます。『あんたしっかりせーや。何しとんねん!』みたいな。ただ、(騒動直後、別番組で)関西でロケをしている時に、いろいろ(一般人から)言われるかなって思っていたら、『上沼さんがあそこまで言うんやったら、ウチ言うことあらへん。頑張りや』『上沼さんは英孝ちゃんのこと思って言うとるんやからな。裏切ったらあかんで』って言われるんですよ。上沼さんが公開説教することによって、世間を制すみたいな。そういうパワーがある」と語り、狩野の芸能人生に欠かせない人物だとした。
    「公開説教することで世間を制す」狩野英孝、騒動時に上沼恵美子・ウンナンから受けた恩を明かす | リアルライブ
    「公開説教することで世間を制す」狩野英孝、騒動時に上沼恵美子・ウンナンから受けた恩を明かす | リアルライブnpn.co.jp

     狩野英孝のYouTubeチャンネル『狩野英孝【公式チャンネル】EIKO!GO!!』が2日に更新。

    +233

    -5

  • 2. 匿名 2021/06/04(金) 00:45:45 

    狩野2つ目?

    +28

    -1

  • 3. イナゴ 2021/06/04(金) 00:45:59 

    恩→音

    +2

    -0

  • 4. 匿名 2021/06/04(金) 00:46:36 

    叩かれるのやだからあんまり立てないでほしいなーなんてなー。

    +29

    -6

  • 5. 匿名 2021/06/04(金) 00:46:36 

    神ぬま

    +14

    -1

  • 6. 匿名 2021/06/04(金) 00:46:39 

    同じ騒動起こしても、復活できる人とそうでない人がいるよね

    英孝ちゃん、良かったな!

    +342

    -2

  • 7. 匿名 2021/06/04(金) 00:47:56 

    ちゃんと叱ってくれる人たちがいて良かったね。何も言われなくなったら終わりだもんね。

    +214

    -2

  • 8. 匿名 2021/06/04(金) 00:48:56 

    ウンナンというか、ウッチャンがそう声をかけてくれたんだね。面倒見いいんだろうね

    +178

    -1

  • 9. 匿名 2021/06/04(金) 00:49:38 

    愛され男だよね〜!

    +139

    -5

  • 10. 匿名 2021/06/04(金) 00:49:49 

    そう捉えるご本人あってこその話ですね✨

    +143

    -2

  • 11. 匿名 2021/06/04(金) 00:51:24 

    >>8
    マセキ芸能で同じ事務所だよね
    狩野も売れっ子なのにあまり話した事がないってが意外だよ

    +117

    -2

  • 12. 匿名 2021/06/04(金) 00:51:32 

    >>2
    えいこーちゃん嫌いじゃないけど
    短時間でトピ二個とかガルが偏ると腹立つよね

    +31

    -3

  • 13. 匿名 2021/06/04(金) 00:51:48 

    関西ローカルでよく上沼恵美子に怒られてるイメージだわ。
    番組で説教されてる時は神妙な顔で聞いてるけどまた別の事でやらかして、また番組呼ばれて公開説教っていうループw
    恵美ちゃんに愛されてるね!

    +218

    -3

  • 14. 匿名 2021/06/04(金) 00:53:36 

    狩野英孝って結局育ちがいいんだなとこういう発言見ると思う

    +187

    -5

  • 15. 匿名 2021/06/04(金) 00:56:09 

    >>2
    本当だ二個目だ。今日の管理人さんが好きなのかもね。

    +16

    -1

  • 16. 匿名 2021/06/04(金) 00:57:44 

    とろサーモン久保田も見事に復活したな!

    +2

    -33

  • 17. 匿名 2021/06/04(金) 01:02:39 

    >>10
    本当だね。逆ギレして生配信する芸人もいるしね

    +98

    -0

  • 18. 匿名 2021/06/04(金) 01:04:09 

    >>13
    上沼さんが絶妙なんだよね。文字起こしされると感じ悪いとか言われるけど…

    +157

    -1

  • 19. 匿名 2021/06/04(金) 01:19:01 

    ヤバ

    +0

    -1

  • 20. 匿名 2021/06/04(金) 01:27:06 

    >>16
    狩野も久保田も、悪そうに見えて実は礼儀正しかったりするんだろうな。

    +14

    -5

  • 21. 匿名 2021/06/04(金) 01:30:24 

    >>6
    謝罪会見なのにレポーターも我々もフフッてなるってエーコーちゃんしか思い付かないw

    なんで未成年だとわかったんですか?

    野性の勘です

    、、、???www

    +183

    -1

  • 22. 匿名 2021/06/04(金) 01:32:31 

    >>16
    シソンヌ忍とパッとみ間違いそうになる
    シソンヌは大好きでこいつは大嫌いだが

    +5

    -15

  • 23. 匿名 2021/06/04(金) 01:32:44 

    狩野って先輩からのいじりを「愛情」としてしっかり受け止めてるよね。
    そりゃ先輩からしたら可愛いわ。

    +137

    -1

  • 24. 匿名 2021/06/04(金) 01:50:56 

    >>22
    長谷川さんのこと忍って呼ぶくらい大好きなんだなってことが伝わってふふっとなった。
    私も最近ですがシソンヌ好きです。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2021/06/04(金) 02:03:56 

    狩野英孝は世間に愛されるというより、スタッフと共演者に愛されてるよなーって思うわ。
    たぶん、人当たりはいい人なんだろうと思う。

    +114

    -2

  • 26. 匿名 2021/06/04(金) 02:04:06 

    >>18
    そうそう、ちゃんとオチもつけるし
    声と話し方とトーンと目線の配り方と、全て絶妙なんだよねえ
    文字だときつくても上沼さんの説教は ちゃんとトーク番組として成立するというか
    自分で締められるから変な空気ならないし 結局は話術だねぇ。司会で自分の番組だもんね。

    +91

    -0

  • 27. 匿名 2021/06/04(金) 02:10:10 

    上沼「薄っぺらい代表の、英考ちゃん. . . 」
    英考(苦笑)

    +67

    -0

  • 28. 匿名 2021/06/04(金) 02:10:56 

    はい!どこでもどうぞ!

    +10

    -0

  • 29. 匿名 2021/06/04(金) 02:51:30 

    こうやって気付けるような人物だから、ウッチャンや上沼さんも救ったんだろうか?
    人質は悪くないよね、憎めないというか。

    +62

    -2

  • 30. 匿名 2021/06/04(金) 02:58:06 

    偉い人力のある人が一度公の場でガツンと言うと
    風当たりもそんなに強くなるなるのか。

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2021/06/04(金) 03:19:31 

    EIKO GO!見てますよー
    いつも笑わせてもらって元気もらってます(^^)

    +35

    -0

  • 32. 匿名 2021/06/04(金) 03:25:17 

    >>4
    アゲトピがしばらく続いてみんながもういいよってなってきた頃にサゲトピ爆撃されるパターン飽きたからやらないでほしいね

    +10

    -1

  • 33. 匿名 2021/06/04(金) 03:26:55 

    >>22
    これマイナスついてるけどきらいなのとろサーモンの久保田のことだよねw

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2021/06/04(金) 03:28:16 

    >>6
    狩野英孝さんは、性格が天然な所と人柄がいいからね。みんなから可愛がられるタイプだね。

    +97

    -1

  • 35. 匿名 2021/06/04(金) 03:28:33 

    >>29
    ひとじち…?

    +17

    -0

  • 36. 匿名 2021/06/04(金) 03:30:11 

    >>29
    人質、、、🤔

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2021/06/04(金) 03:32:50 

    度々世間は渡部が許されてもいいんじゃないかみたいな発言しててそこだけ狩野英孝に対して嫌な気持ちになる。許されたのは狩野英孝だからだよ。そこを小島さんも英考ちゃんも分かってない。
    渡部はどうやっても無理だよ。

    +14

    -2

  • 38. 匿名 2021/06/04(金) 03:40:14 

    >>1
    YouTubeの動画内容を記事にする仕事楽そう

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2021/06/04(金) 03:41:30 

    ゲーム配信してるよね笑

    +1

    -0

  • 40. 匿名 2021/06/04(金) 04:07:08 

    >>28
    ドラえもんの替え歌だよね
    ほんとに腹よじれるほど笑ったわwww

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2021/06/04(金) 04:33:47 

    >>13

    関西人は上沼に怒られる狩野英孝を楽しみにしてるんだよ

    関西に縁もなさそうな狩野英孝が何度も呼ばれるのも関西人からすると当初は不思議な感覚だったと思う

    母のように上沼から叱られる狩野英孝の構図

    今は絶縁の梶原がラジオでのレギュラー時代、上沼に狩野英孝の憎めないあの雰囲気は才能であり、羨ましくて仕方ないと言ってたからね
     

    しつこくしがみついて
    えみちゃーんと食らいついた野田クリスタル
    これもM-1でのお約束になったからね




    かわいげのない芸人
    あくまでも私見・・・
    西野
    中田

    最近では霜降りの粗品

    +81

    -1

  • 42. 匿名 2021/06/04(金) 04:45:47 

    狩野英孝の替え歌好き
    夕焼け小焼けが1番好きで、その次ドラえもん

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2021/06/04(金) 05:04:38 

    >>13
    えみチャンネルで、マッチが薄っぺらいとかの話題になった時、
    その日英孝ちゃんはゲスト出演していて、えみちゃんに
    薄っぺらいと言えば英孝ちゃんもだよね?と言われ
    普通だったら、いい気はしないし、不機嫌になるけど、
    英孝ちゃんは話をふられて、喜んで話をふくらませていたよ。
    ある程度プライドを捨てての上でだろうけど、
    自分の立ち位置をわかっている人だと思う。
    愛されている理由は納得できる。

    +110

    -1

  • 44. 匿名 2021/06/04(金) 05:49:46 

    >>34 女癖悪いとこだけ直ればほんと好き

    +15

    -1

  • 45. 匿名 2021/06/04(金) 06:11:23 

    何股したとかそんなだっけ?結婚してた時も浮気したんだっけ。
    富塚愛と料理研究家を二股した人はすぐ干されて可哀想だったな。名前も思い出せないけど。

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2021/06/04(金) 06:30:53 

    >>45 7股して長かった彼女と離婚。当時はやってることクズ過ぎて大嫌いだった。 

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2021/06/04(金) 06:43:43 

    ロンハーどっきりで後輩からのタレコミで狩野は芸能界で一番尊敬しているのは上沼さん。上沼さんみたいになりたいと裏で言っていると暴露されてたね。他のひな壇芸人たちがさんざんお世話になっている淳じゃないの?と突っ込んできても、最後まで上沼さんを選んでた。お世辞じゃなく本気で感謝しているんだろうね。

    +60

    -0

  • 48. 匿名 2021/06/04(金) 07:05:42 

    >>27
    英孝な

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2021/06/04(金) 07:06:24 

    >>37
    英孝ちゃんの場合は女性側が誰も週刊誌に売ったり悪く言ったりしないからね。売名紗里は例外として。川本真琴なんて何股もかけられていたのを知っても狩野をかばって紗里と場外乱闘してたし。
    渡部との違いはお金にケチじゃないのと相手の女性を見下してないとこかな、

    +42

    -0

  • 50. 匿名 2021/06/04(金) 07:18:29 

    結婚今月なんだね!!おめでとう!!
    次こそは大事にしてね!!

    +14

    -0

  • 51. 匿名 2021/06/04(金) 07:18:46 

    >>46結婚してる時は麻世の愛人との事だけじゃなかった?7股はその後じゃないかな

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2021/06/04(金) 07:20:12 

    >>47

    素敵な話

    上沼さんに少々キツい事言われても、愛情感じてるから凄い嬉しそうにするんだよね

    そこが憎めないんだと思う

    マッチの不倫の時も、あなたは何もなかったら呼ばないわよ!と言われてた 笑


    FUJIWARAのフジモンがお昼にテレビたまたまつけたら、エイコーちゃんがおしゃべりクッキングに出てた!ってちょっと嫉妬してた事があった 笑


    +27

    -0

  • 53. 匿名 2021/06/04(金) 07:27:31 

    >>15
    管理人さん何人もいるの?何人いるの?

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2021/06/04(金) 07:29:01 

    >>35>>36
    「じんしつ」という意味で書きました。
    すみません

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2021/06/04(金) 07:36:10 

    前の時は入籍から6日後に浮気してたよね今回は大丈夫か?
    ロンハーのプロポーズは加持さんに頼まれてお世話になっているから仕方なくで結婚するつもりはなかったという話が。。これが本当なら前の奥様可哀想

    +9

    -1

  • 56. 匿名 2021/06/04(金) 07:51:31 

    前回のテレビ千鳥「一周バイキング」おもしろかった〜!

    狩野英孝は6つに分かれてるお皿をトレーに載せて料理を選び始めるんだけど、大悟が「6股プレートや!」ってw
    狩野英孝の「ま…本当は8股なんですけどねw」って返してて笑った

    +20

    -0

  • 57. 匿名 2021/06/04(金) 07:52:56 

    >>15
    ガルちゃん管理人はNON STYLE好きな印象
    定期的にトピを立てては「またノンスタか」と言われてる
    今日もNON STYLEでトピが立ってるから、ノンスタばっかりと言われない為に英孝ちゃんで複数トピ採用した可能性もある

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2021/06/04(金) 07:57:54 

    >>1
    英孝ちゃんは素直だから先輩も気を遣わずにちゃんと叱れる。理屈っぽかったり、言い返してくるような奴は叱ることも躊躇するもん。
    英孝ちゃんの人柄もあるよね。

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2021/06/04(金) 08:06:57 

    色々とあったけどこの前の夜会でコロナ禍の自粛期間中にこの期間に何かしなきゃ、芸身につけないとって思って水晶マジックを身につけてたのはすごいと思った!!えらいよね!!

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2021/06/04(金) 08:09:27 

    再婚おめでとう~

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2021/06/04(金) 08:16:59 

    女癖は治らない結婚は向いてない
    流されやすくその場の雰囲気でヤリそう

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2021/06/04(金) 08:27:31 

    >>22
    長谷川さんと似てないよ

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2021/06/04(金) 08:29:12 

    えーこーちゃん再婚おめでと~!!!

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2021/06/04(金) 08:32:05 

    ヤフーニュースで見たけど結婚するんだってね。今度はうまくいきますように

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2021/06/04(金) 08:32:22 

    50TAがツボでしたw
    またやってくれないかな

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2021/06/04(金) 08:33:58 

    >>55
    当時見てたけど淳と加地さんのゴリ押しが凄かったよ
    元奥さんはただただ可哀想
    今のテレビならコンプラ的にNGってくらい狩野英孝は乗り気じゃない顔してた。だから謹慎中も今もロンハーアメトークは狩野英孝に手厚くしてる
    加地もやりすぎたとずっと思ってるみたい
    被害者というか元奥さんは気の毒だよね。顔出しもしてたし

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2021/06/04(金) 08:35:37 

    >>46
    8股は離婚の時の不倫とは別だった記憶
    不倫、8股、未成年で3回やらかしてる

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2021/06/04(金) 08:52:42 

    女性問題でいろいろあったけど、憎めないんだよねこの人。
    加藤紗里とかがとんでもない女だったから同情したわ(笑)
    今の彼女は英考ちゃんの実家の手伝いもしてくれるみたいで、「年末年始はゆっくりしたいはずなのに、本当にありがたい」みたいなこと言ってたね。
    YouTubeも100万人いって、収益を震災のあった地元宮城に寄付して偉いと思う。
    YouTube見てて、育ちがいいんだなって感じる場面で多々あるしね。
    笑いの神にも愛されてるし、芸人は天職だと思う。

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2021/06/04(金) 08:53:12 

    公開説教で世間を制すって、ナイナイの矢部がラジオで岡村にめちゃめちゃきつく説教した時に思った。しかも矢部がフォロー出来るようにラジオも復帰したりして。
    周りの人に説教してもらえる関係を作るのって幸せなことだよね。

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2021/06/04(金) 08:54:53 

    >>66
    ゴリ押しされたからってバカだな!
    結婚をなんだと思ってんだ! 
    押しに弱い奴…

    +2

    -2

  • 71. 匿名 2021/06/04(金) 08:56:26 

    私は今度の結婚は上手くいくと信じてるよ!

    おめでとう!!

    +6

    -0

  • 72. 匿名 2021/06/04(金) 09:27:49 

    >>61
    まぁ嫁さんもその辺は理解した上ででしょ
    じゃなきゃ芸人の嫁なんてやれないよ
    渡部ほどのドクズは例外だけど

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2021/06/04(金) 09:30:20 

    色々頑張ってほしい!\(ϋ)/
    素直で応援したくなる芸人さん
    「公開説教することで世間を制す」狩野英孝、騒動時に上沼恵美子・ウンナンから受けた恩を明かす

    +10

    -0

  • 74. 匿名 2021/06/04(金) 09:35:11 

    結婚おめでとう~

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2021/06/04(金) 09:48:25 

    >>54
    調べてみたら「品質」になぞらえた「人質=じんしつ」という、自己啓発とか社員教育系の造語が出来てたみたいですね。これは知りませんでした!

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2021/06/04(金) 09:52:06 

    >>69
    そうそう、ナイナイもそうだしオードリー春日の報道のあたりから、不祥事はまず関係者が公開で怒って見せるのが効果的であるノウハウが出来てるよね

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2021/06/04(金) 10:16:46 

    ちょうど昨日EIKO GOの相関図のアーカイブ見たからタイムリーな話題!関東だと上沼恵美子の発言に影響力無さそうだから意外だった

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2021/06/04(金) 10:49:55 

    >>16
    久保田は騒動後、すぐに謝罪に行けば良かったんだよ
    直接謝罪してたら、その直後から復活出来てたはずなのに

    思うところはあったにせよ、あの暴言に関しては謝罪してしかるべきだった

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2021/06/04(金) 10:50:10 

    >>70
    バカだけどその時若手も若手だし元奥さん歳上だし揺れてたのかもね
    まあそれでロンハースタッフ責任感じてたみたいだから謹慎してもいじって出させてた

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2021/06/04(金) 10:51:55 

    >>77
    上沼さん見たいけど放送されてないのよー
    可愛がられてるらしいね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2021/06/04(金) 11:10:14 

    >>1
    女性にだらしがないから苦手だけど
    たしかに上沼恵美子が気にかけてるなら
    なんかある気がするわ

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2021/06/04(金) 11:10:50 

    >>33
    そうです
    名前書かずややこしくてすみません

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2021/06/04(金) 11:11:58 

    >>68
    地域貢献してるの良いね

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2021/06/04(金) 11:35:38 

    >>16
    見事では無いんじゃない?
    M1優勝したら本来もっと使って貰って持ち上げられる。マジカルラブリーと比べると損したね。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2021/06/04(金) 11:43:31 

    加藤さりの騒動の時に上沼さんの番組出て「散髪したん?」って聞かれて挙動不審になり「えっサンパツ?ええっと、、あっ散髪か!」とか言ってて、「何やと思たん?」って上沼さん聞かれて、「三発したのかと…(聞かれたと思って)」って言ってて笑った。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2021/06/04(金) 11:47:25 

    >>85
    3発もしたんか?w
    若いな!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2021/06/04(金) 13:59:27 

    >>49

    未成年と淫行の事件も、少女の年齢詐称もあったみたいだし、その少女の父親から娘が迷惑かけたと平謝りされたみたいだね

    記者にも付き纏われ、本来なら横柄な態度を取るであろうに、友達みたいになってご飯行く仲になってるんだよね、確か

    女好きだけど、家族に愛されて育ったんだろうなってのがいつも見えるし、人から仕方ないか・・・とクスッと笑わせる天性の人たらしなんだろうね

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2021/06/04(金) 14:24:01 

    >>76

    相方が叱る
    周囲はそこまで言わないであげて・・・みたいにはなるよね

    徳井の時、今田や相方の福田は庇った
    それをしたら、あー吉本のお得意の身内同士の庇いあいとなる

    ロンブーも淳はあえて亮をきつく言いながら裏でフォローしてた印象
    だから復帰も出来たんだろう

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2021/06/04(金) 14:28:04 

    >>80

    上沼さんに叱られる英孝ちゃん
    叱られながらも嬉しそうなんだよ

    関西の馴れ馴れしい一般人が、英孝が大阪に仕事で来てた時に近づいて来たから、ビクビクしてたら

    恵美ちゃんが許してるから、ワシも許したるわ
    って言われたエピソードが好き

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2021/06/04(金) 14:29:17 

    >>85

    リアルタイムで見たけど大笑いしたよ

    笑いの神様が降りて来た瞬間だった

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2021/06/04(金) 17:17:17 

    >>76
    ロンブーもTOKIOも

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2021/06/04(金) 19:54:59 

    >>40
    イントロの細かいメロディに、青春ポエムっぽいオリジナル歌詞を乗せてて
    お腹抱えて笑いながら感心した。

    あの部分、歌いきるまで息を保つのが大変みたいだねw

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2021/06/05(土) 08:26:31 

    >>70
    押しに弱くて断れないから、8股にもなったんだと思う。英孝なりの若気の至りなのかな、と。

    2/22に陣内さんと「今年も1年気を付けよう」メール送り合うみたいだから、これからは慎重になるだろうね。ハニトラ気を付けてー!って感じ🙏😚

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2021/06/06(日) 10:38:37 

    >>41

    野田クリスタルって一見オレオレタイプに見えるけど意外と気遣いタイプだし
    意外と人間的に意外と優しいし可愛いとこもあったりする

    相方は一見ソフトで癒し系デブに見えるけど野田より意外とキツくて棘のある事言うし
    村上と野田は本当に誤解されやすい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。