ガールズちゃんねる

上沼恵美子 女子トイレマナー違反にイラッ「あれ何してんねん」「迷惑を考えてない」

315コメント2020/11/17(火) 20:01

  • 1. 匿名 2020/11/09(月) 15:21:49 

    上沼恵美子 女子トイレマナー違反にイラッ「あれ何してんねん」「迷惑を考えてない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    上沼恵美子 女子トイレマナー違反にイラッ「あれ何してんねん」「迷惑を考えてない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    タレント上沼恵美子(65)が9日、パーソナリティを務めるABCラジオ「上沼恵美子のこころ晴天」(月曜正午)に生出演。女子トイレのマナー違反について言及した。


    「男の人は早いと思うんですけど、女の公衆トイレってものすごく並んでいる。あれ何してんねんやろ?化粧直すんやったら洗面台のところに出てきてすればいいわけやし。何してんのかなって思う」と、長時間滞在している利用者に疑問を呈した。

    「30分入ってる人もいる。ムカッとするね。なんでやろう、女って」と同じ女性としても理解できないようで、呆れ声を上げた。

    +848

    -27

  • 2. 匿名 2020/11/09(月) 15:22:17 

    たしかに。
    長蛇の列だと嫌になる。

    +1300

    -5

  • 3. 匿名 2020/11/09(月) 15:22:18 

    それはまあ思うよね

    +776

    -6

  • 4. 匿名 2020/11/09(月) 15:22:32 

    30分入ってるって何でわかるんだろ

    +921

    -7

  • 5. 匿名 2020/11/09(月) 15:23:00 

    30分入ってる人を30分待ってたの?

    +499

    -15

  • 6. 匿名 2020/11/09(月) 15:23:04 

    >>1
    30分?!いるの?そんな人?
    寝てるのかな?

    +283

    -6

  • 7. 匿名 2020/11/09(月) 15:23:05 

    30分は💩じゃない?

    +336

    -26

  • 8. 匿名 2020/11/09(月) 15:23:09 

    フェスとかイベントだと空いてるタイミングでトイレ行かないとやばい

    +321

    -7

  • 9. 匿名 2020/11/09(月) 15:23:10 

    >30分入ってる人もいる。ムカッとするね。

    えみちゃんなら30分待たずにドアドンドンしそう

    +288

    -6

  • 10. 匿名 2020/11/09(月) 15:23:11 

    生理ならしゃーないよ

    +19

    -118

  • 11. 匿名 2020/11/09(月) 15:23:24 

    30分えみこ見張ってるの?

    +157

    -7

  • 12. 匿名 2020/11/09(月) 15:23:31 

    いるよねー。何してんだろ

    +271

    -2

  • 13. 匿名 2020/11/09(月) 15:23:51 

    毎日この婆さんのトピ立ってない?
    兵庫県民のゴリ押し?

    +15

    -63

  • 14. 匿名 2020/11/09(月) 15:23:53 

    >>1
    個室で1分2分くらい座って休憩することはある。
    混んでたらさすがにしないけど。
    混んでてもマイペースに長く滞在する人いるよね。

    1番迷惑だと思うのは鏡の前で集まって喋る人達。
    用をたしにくい。

    +53

    -96

  • 15. 匿名 2020/11/09(月) 15:23:58 

    新宿とかはやばいね
    紙袋とかあって、自分とか思われたくないし
    とにかく汚い

    +218

    -2

  • 16. 匿名 2020/11/09(月) 15:24:01 

    気配を感じて出したくても出せないのではと思ってしまった

    +119

    -4

  • 17. 匿名 2020/11/09(月) 15:24:02 

    男は楽でいいなー

    +73

    -14

  • 18. 匿名 2020/11/09(月) 15:24:07 

    >>1
    30分はさすがに💩でしょ
    そこまで籠ってたら心配してノックされそう

    +139

    -7

  • 19. 匿名 2020/11/09(月) 15:24:08 

    30分はさすがにね
    真面目な話、中で倒れてるかもしれないし

    +171

    -4

  • 20. 匿名 2020/11/09(月) 15:24:10 

    男性用のトイレとは置ける台数も違いそう
    小のみのなら、たくさん置けるじゃん?

    +53

    -3

  • 21. 匿名 2020/11/09(月) 15:24:19 

    トイレの番人じゃん

    +53

    -3

  • 22. 匿名 2020/11/09(月) 15:24:29 

    >>7
    30分も頑張って出ない💩なら、諦めたほうがいいよね

    +235

    -8

  • 23. 匿名 2020/11/09(月) 15:24:29 

    いるいる、ずっと入ってて出てこない人。

    でも、「30分入って出てこない。」って自分が30分もトイレにいたことないから全然共感できないw

    +207

    -4

  • 24. 匿名 2020/11/09(月) 15:24:31 

    上沼さんのトピ立て過ぎじゃない?管理人さんよー

    +11

    -5

  • 25. 匿名 2020/11/09(月) 15:24:39 

    公衆トイレなんて汚いから長居したくないけどなぁ
    ほんと何してるんだろうね?

    +258

    -0

  • 26. 匿名 2020/11/09(月) 15:24:48 

    長蛇の列の時に30分入ってる人なんていないでしょ
    もしいたとしたら、それこそお腹の具合が悪い人だから非難できないよ

    +138

    -5

  • 27. 匿名 2020/11/09(月) 15:24:53 

    何にでも噛み付くんだね、この人。

    +8

    -27

  • 28. 匿名 2020/11/09(月) 15:25:01 

    化粧直しを洗面台でされる、手を洗えなくて困る
    パウダールームでお願いしたい
    もしくはどいてほしい

    +358

    -1

  • 29. 匿名 2020/11/09(月) 15:25:11 

    >>1
    30分となるとお腹の調子が悪いんじゃない?

    +121

    -2

  • 30. 匿名 2020/11/09(月) 15:25:23 

    シャツインしてる場合。
    ズボンにシャツをしまうのが多少時間はかかる。
    ぐちゃぐちゃにしまいたくないから。

    それもダメ?

    +7

    -27

  • 31. 匿名 2020/11/09(月) 15:25:23 

    女だけどトイレで女が何してるか分からん

    +268

    -2

  • 32. 匿名 2020/11/09(月) 15:25:26 



    冬は便座あったかいからずっと座ってYou Tube見てるって職場のバイトの学生さんがいってた、、

    +12

    -40

  • 33. 匿名 2020/11/09(月) 15:25:32 

    30分待ってたのかはわからないけど、
    30分も入ってるならお腹の調子が悪い人なんじゃない?

    +12

    -3

  • 34. 匿名 2020/11/09(月) 15:26:05 

    >>22
    下してた方かも?

    +99

    -2

  • 35. 匿名 2020/11/09(月) 15:26:05 

    スマホ片手女には同じ女性でも殺意が沸く

    +153

    -0

  • 36. 匿名 2020/11/09(月) 15:26:30 

    >>32
    便座で暖を取るなよ!!w

    +115

    -1

  • 37. 匿名 2020/11/09(月) 15:26:31 

    うんこでも30分はなくない?激痛に襲われて立て篭もったことあるけどそんなに長時間はこもったことないわ

    +16

    -9

  • 38. 匿名 2020/11/09(月) 15:27:13 

    30分も入ってたら救急車よんであげないと。トイレで倒れていたら大変だよ。

    +12

    -3

  • 39. 匿名 2020/11/09(月) 15:27:15 

    >>10
    生理でもそこまで遅いか?
    どんだけ手際悪いんだ。

    +153

    -3

  • 40. 匿名 2020/11/09(月) 15:27:15 

    結構トイレでいろんな事してるみたいだね

    +16

    -2

  • 41. 匿名 2020/11/09(月) 15:27:41 

    腹痛の時ちょっと長くいただけで3分位かな掃除のおじさんにチクったババアがいてあれは嫌がらせだったんだなぁと思った

    +16

    -3

  • 42. 匿名 2020/11/09(月) 15:27:47 

    OPP

    +7

    -2

  • 43. 匿名 2020/11/09(月) 15:28:25 

    私お腹壊しやすくて30分位かかるときある
    30分キバってるんじゃなくて
    ピーピー過ぎて出られないんだよねすぐ第二波が来るし

    +202

    -4

  • 44. 匿名 2020/11/09(月) 15:28:33 

    会社の女子トイレで数人が並んでる時。
    個室が5つあるんだけど、一つのトイレ以外全く出てこないような時がある。自分が先頭で並んでる時に自分の直前に入った人が一番に出てくる感じ。
    後の4人は一体何してるの?って思う。

    +282

    -1

  • 45. 匿名 2020/11/09(月) 15:28:40 

    お薬飲みすぎて寝てるんじゃないの?

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2020/11/09(月) 15:28:50 

    >>40
    自レス。画像貼れてなかった!
    上沼恵美子 女子トイレマナー違反にイラッ「あれ何してんねん」「迷惑を考えてない」

    +6

    -2

  • 47. 匿名 2020/11/09(月) 15:29:27 

    > 「30分入ってる人もいる。ムカッとするね。なんでやろう、女って」
    > 「いろいろしてんねんてな、爪塗ったり、鼻毛抜いたり、化粧を直したり、屁こいたり。いろんなことしてるらしい」と愚痴は止まらず。

    30分も入ってる人なんて見たことないよ
    いたとしてもそんなに多くないと思う
    まるで結構見かけるみたいな言い方はやめてほしい

    +11

    -18

  • 48. 匿名 2020/11/09(月) 15:29:32 

    >>22
    お腹痛いか、彼氏や旦那の前で💩出来なくて、ここぞとばかりにきばってるとかかも

    +43

    -2

  • 49. 匿名 2020/11/09(月) 15:29:55 

    >>7
    もしお腹壊してたのなら可哀想だよね。。

    +153

    -4

  • 50. 匿名 2020/11/09(月) 15:30:20 

    大迷惑、トイレでの「こもりスマホ」に怒りの声 | ニコニコニュース
    大迷惑、トイレでの「こもりスマホ」に怒りの声 | ニコニコニュースnews.nicovideo.jp

    ビジネス、今日のひとネタ 公共のトイレで、用を足しているような気配もなく静かな「開かずの扉」を前に、便意を我慢するはめになった、なんて経験はありませんか? 実は、公共の個室トイレでスマートフォンをいじり、トイレに長居する「こもりスマホ」が…

    +28

    -0

  • 51. 匿名 2020/11/09(月) 15:30:24 

    >>1
    トイレに30分いて見張ってたの?

    +27

    -2

  • 52. 匿名 2020/11/09(月) 15:30:31 

    30分とかなると意味わかんないけど私時間かかっちゃうほうかも
    冬なんて特にアウター着てたりタイツはいててりするし便座消毒して用足して服整えてとかしてたら結構かからない?
    並んでてほんと秒で出てくる人いるけどどういうこと?!って思う

    +10

    -7

  • 53. 匿名 2020/11/09(月) 15:30:40 

    30分は大袈裟に言ったんだろうけど、長い人いるよね。
    下痢持ちの私には死活問題

    +26

    -1

  • 54. 匿名 2020/11/09(月) 15:31:06 

    >>43
    ぴーぴーじゃない普通のうんちでも人の体って仕組み的に一気に出さずに2回とかに分けて全部出すらしいね!
    だからトイレ行ってまたすぐに行きたくなる第二の波があるのはそういう事って前にテレビで見たわ。

    お腹ゆるくなるのしんどいよねお大事に…!

    +81

    -1

  • 55. 匿名 2020/11/09(月) 15:31:08 

    そもそも公衆トイレに30分も居れない。くさいもん。

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2020/11/09(月) 15:31:11 

    >>46
    鼻を洗うとか歯をみがくとかの項目もあるから、
    これは個室だけでなく洗面所や化粧直しの場所での行動も入ってるんじゃない?

    +14

    -0

  • 57. 匿名 2020/11/09(月) 15:31:27 

    昔はタバコを吸うバカもいたよ。
    さすがに今はいないだろうけど。

    +22

    -0

  • 58. 匿名 2020/11/09(月) 15:31:27 

    >>47
    屁はいいでしょ

    +5

    -3

  • 59. 匿名 2020/11/09(月) 15:31:42 

    たくさんう○こが出たんだと思って

    ニヤっとしてしまう

    +4

    -5

  • 60. 匿名 2020/11/09(月) 15:32:17 

    体調不良でお腹がゆるい時に(人待ってるなー)って思ったら急ぎはするけど、それでもいつまででもお腹痛い時あるよね。30分もかからないけど。

    まぁ、、トイレの数多い場所を把握しておくとか、トイレでコンコン急かしてみるとかするしかないかね。

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2020/11/09(月) 15:32:19 

    30分は言い過ぎだけど分かるわ。
    全員下痢じゃないとおかしいってくらい誰も出てこない時ある。

    +65

    -0

  • 62. 匿名 2020/11/09(月) 15:32:35 

    私、逆にトイレ早くていつも友達にビックリされる。

    変な話、便器座ってる時にトイレットペーパー手で巻いて終わったらすぐふけるように準備してるからかな。

    あといつも服着るのも早くてそのせいかも。

    ただのせっかちなんだと思います笑

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2020/11/09(月) 15:33:21 

    30分は長いと感じるけど基本数分はかかるよね
    男の人は大じゃないと短くてええのう…
    上沼恵美子 女子トイレマナー違反にイラッ「あれ何してんねん」「迷惑を考えてない」

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2020/11/09(月) 15:33:45 

    その時は「おっせーな」って思ってもそこまでネチっこく引きずったことないわ。
    そんなにイラついてしょうがないなら潔く男子トイレ使えば良いのに。

    +1

    -18

  • 65. 匿名 2020/11/09(月) 15:33:54 

    まだストッキング破れで履き直しなら分かるんだけど、着替えだとかメイクだとか電話してる人たまに居る。

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2020/11/09(月) 15:33:56 

    前に駅ビルのトイレの個室の荷物置くスペースに野菜ジュースのパックとコンビニのおにぎりの袋が置いてあった
    便所飯だっけ?する人本当にいるんだ!とビックリした

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2020/11/09(月) 15:34:08 

    フリーの女子アナが一人で休憩とか気持ち切り替えたい時にトイレでスマホ見ながらボーッとするって言っててヤバいなって思った。フォローでもちろんトイレが混んでる時にはやりませんけどねとは言ってたけど。

    +35

    -0

  • 68. 匿名 2020/11/09(月) 15:34:20 

    トイレ(小)が近いし、並んでると思うと漏らしちゃわないかドキドキしてくるからほんと困る。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2020/11/09(月) 15:34:22 

    >>1
    ホールとかアリーナとかの近くの商業施設でコンサート前に着替える客の列が出来ていて鬱陶しいなと思ったことがある

    +44

    -0

  • 70. 匿名 2020/11/09(月) 15:34:44 

    >>4
    レストランとかの、店舗内に1~2個しかないトイレで、行こうと思ったけど使用中で買い物とか食事しながら待っててもなかなか空かない…みたいな状況かな?

    +317

    -2

  • 71. 匿名 2020/11/09(月) 15:34:58 

    >>32
    車のボンネットに乗っかる猫みたいだね

    +15

    -2

  • 72. 匿名 2020/11/09(月) 15:35:27 

    トイレが1個しかないところだと、30分入ってるとかわかる。この方は打ち合わせで飲食店を使ったり小さな病院や、信託系金融機関とかでの経験かも

    +18

    -0

  • 73. 匿名 2020/11/09(月) 15:35:50 

    >>15
    新宿駅ウンコ散乱事件あったよね
    間に合わなかったんだね

    +6

    -1

  • 74. 匿名 2020/11/09(月) 15:35:57 

    自分の場合、体臭の悩みがあるから、夏場はトイレで汗拭きシート使ったりしてる

    だけど、せいぜい5分くらいで、30分も入るのはないし、行列になるほど混むのって、観光地のトイレとか、舞台の休憩時間とか、そのくらいじゃない?

    スーパーのトイレとか、30分並んでも入れないなんてこと、なかなか無いと思う

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2020/11/09(月) 15:36:07 

    この人の話って半分に聞いてた方がいい

    +5

    -1

  • 76. 匿名 2020/11/09(月) 15:36:49 

    個室3個の駅のトイレとかで行列してるのに一個しか回転しないときある。出てきた人が次の人見て「まじか!」みたいな顔になる。水流すでもなくシーンとしてるから「大丈夫ですかー」ってドア叩きたくなる。

    +33

    -0

  • 77. 匿名 2020/11/09(月) 15:36:56 

    入ってすぐなのに怒ったようにダンダン!って叩かれると、(ちょいちょいごめんって)思うけど、たいてい後ろに居たおばあさんとかが急かしてきて悪気なく「人入ってないのかと思った〜」とか「あら入ってたのね〜」って、いや入ったの見てたじゃん!私の後ろ並んでたじゃん!みたいに急かされる時ある。。あれ本当プレッシャーかけてきてるよね。、笑

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2020/11/09(月) 15:38:29 

    >>1
    ハロウィンの日の駅のトイレ最悪だったわ。
    予定があって急いでたから着替えだけでも腹立つのにコンセント抜いてコテまで使ってやがった。

    +64

    -0

  • 79. 匿名 2020/11/09(月) 15:38:39 

    本当に何してるのかな?そんなに長居して?って思う人いるよね。
    待ってる人がいるなら早く出なきゃと思わないのかな?と。
    トイレで何してるか不思議だなー。

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2020/11/09(月) 15:38:55 

    >>4
    多少盛ってるんじゃない

    そんな長い時間居たって監視でもしてなきゃ分かるはず無いし

    +137

    -8

  • 81. 匿名 2020/11/09(月) 15:39:07 

    過敏性腸症候群なので長さ言われると辛い…
    化粧直しやお喋りで他人の気配があると、出したいのに出ないになって尚更長くなってしまう。
    ごめんなさい。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2020/11/09(月) 15:39:57 

    >>66
    私も高速バスの待合室の男女兼用トイレの前で10分位待った事がある中々出てこなくて私の後ろに並んでいた男の人と「アレ?」って感じで話していたらやっと出てきた女の人がいて弁当やら飲み物やらお菓子やらの袋ゴミで散らかっていた
    よく利用していたけどそんなことは初めてだったのでビックリ

    というか自分片付けるぐらいして欲しい

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2020/11/09(月) 15:40:30 

    >>4
    奥の方がずっと開かないトイレとかたまにある。
    前に並んでるおばさんから「あそこずっと開かないのよ」みたいに言われたことある。多分そのおばさんもその前に並んでたおばさんから言われたんだろうな…

    +276

    -1

  • 84. 匿名 2020/11/09(月) 15:41:49 

    昔駅のトイレで数十分こもってた学生さん居たけど、たぶん携帯いじって入って、いじって出てきてたから、LINEとかで盛り上がっちゃって座ってたんだろうなーって思った。
    駅のトイレで一緒のタイミングでトイレ入って、そこから私は化粧直しスペースで化粧直して、一旦外出て飲み物買って、化粧直しスペースに忘れ物したのに気づいて戻った時に出てきたから見かけたけど、(何分こもってた?)って思った。

    +7

    -0

  • 85. 匿名 2020/11/09(月) 15:41:59 

    >>66
    今の時期不衛生だし食べる気もおきないけどなぁ

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/11/09(月) 15:42:06 

    >>81
    それは大丈夫だと思う
    そうじゃないのに長居する人がいるから本当に必要な人が迷惑しているってだけの話だと思うから気兼ねなくいるといいよ

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2020/11/09(月) 15:43:49 

    でも、単純に、人数の問題ってこともあるかも?

    以前、とある女性アイドルのライブに行ったら、男子トイレが長蛇の列で、これ1時間待ちじゃない?みたいな、すごい行列だった

    だけど反対に女子トイレは空いてて、女ヲタさん同士、のんびり雑談したり、ライブTシャツに着替えてる人がいたりして、実に平和だった

    平日だと、男性は働いてて、女性は主婦が多くて、女性の方がトイレを使う人数が多いってことも考えられない?

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2020/11/09(月) 15:44:00 

    飲食店で1つしか無いトイレの中で今してる合コンか何かの感想とかを友達に電話してる人がトイレを塞いでて、やっと出て来たと思って自分がトイレして出たらその人がメイク直しで洗面所を塞いでて、(もう!!!)って思った事ある。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2020/11/09(月) 15:44:13 

    あのー。
    こころ晴天での発言はリビングでのおばちゃんの愚痴みたいなものだから、いちいち取り上げてあーだこーだ言わないで。

    +8

    -0

  • 90. 匿名 2020/11/09(月) 15:45:15 

    8個トイレあってやっと自分の番がきて入って終わって出たら自分の後にいた人がまだ並んでる。
    なんか自分っておかしいのかな?とたまに思う事がある。

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2020/11/09(月) 15:45:44 

    1つしかないトイレで全然出て来ない人がいて自分はおしっこが漏れそうでたまらなかった。店員さんが執拗にドアをノックしてくれてようやくドアが空いたら中か男女が出てきた。
    ラーメン屋のトイレで何しとんねん!と腹立たしかった。
    うんこを我慢してる人はもっとしんどいからとにかくトイレは終わったらすぐ出ろと思う。

    +24

    -1

  • 92. 匿名 2020/11/09(月) 15:45:44 

    >>18
    それでも30分は長いやろ
    不毛な闘いで頑張り続けんと
    一度出て待ってる人に譲ってくれ

    +20

    -2

  • 93. 匿名 2020/11/09(月) 15:47:33 

    >>89
    いちいち文字で起こさなくてもいいのにね

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2020/11/09(月) 15:48:33 

    >>1
    前にデパートのトイレで3つしか個室がないところで私が行った時は誰も並んでなかったからすぐ出て来ると思って並んだんだけど全然出て来なくてふっと後ろを見たらすごい大行列になってたことがあった
    結局10分以上待ってようやく一つ開いてトイレに入れた
    出て来た後一緒に並んでた子どもが入れ替わりで私の後に入った
    で、鏡のとこで子どもを待ってたら、並んでたおばあちゃんと孫?っぽい二人組が「あそこの個室おかしくない?もう20分も音もないし出て来ない。病気で倒れているんじゃないの?店員さんを呼んで来よう!」とちょっと大きい声で会話をし始めた
    そしたらその瞬間がたがた!!と中から大きい音がし始めて、すぐに2つの個室からほぼ同時に人が出て来たことがある
    便秘でなかなか出なくて~だったらかわいそうだけどあまりにも長いと倒れてるんじゃないかと心配になる気持ちはわかる

    +84

    -0

  • 95. 匿名 2020/11/09(月) 15:48:34 

    >>51
    レストランにいるとき、突然体調が悪くなって、吐いたり寒気がして、15分くらい個室で記憶がなくなったことがあるよ。
    他にもトイレの個室あったけど、本当にごめんなさい…。
    でも、あれ何だったんだろう。
    辛いの食べすぎたのかな。

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2020/11/09(月) 15:49:06 

    個室で電話してる人がいた

    こっちがなんとなく気遣ってトイレしてしまう!

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2020/11/09(月) 15:49:15 

    ご飯屋さんで子供の💩がオムツからはみ出てズボンにまで付いてたから急いで替えようと多目的トイレに向かったら使用中
    しばらく待ったけどあまりにも長かったからコンコンとノックしたら中からすぐにドンッて返ってきた
    それから数分してやっと空いたら中から若い女が睨みながら出てきた
    中に入ったら奥の方に便器があったから便器に座りながら扉を叩くのは不可能
    鏡の前で化粧直してたのか知らないけど、用を足したならとっとと出ろや!!!
    多目的トイレとは別に普通のトイレもあるのに長々と居座った挙げ句「すいません」の一言もないとかありえない

    +21

    -2

  • 98. 匿名 2020/11/09(月) 15:49:52 

    >>73
    だらかって撒き散らかしたままはダメでしょ。

    ワンコだって散歩中したら、飼い主さんが処理するんだから

    人間なら自分で処理しなさいよ。

    +15

    -1

  • 99. 匿名 2020/11/09(月) 15:50:06 

    >>61
    周りの目を気にするけど
    自己中は男より多いと思う

    話も「私は悪くない周りが悪い」前提で
    語り出す人居るし

    +12

    -1

  • 100. 匿名 2020/11/09(月) 15:51:00 

    それこそこの前、広いトイレの中で話し声が聞こえるなと思ってたらコスプレ女が2人でてきた。ハロウィーン終わってるけど…トイレの数はそんなにない所だったからすっごく迷惑だった。
    他でやれ!

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2020/11/09(月) 15:51:02 

    >>62
    私もやる。

    トイレが並んでたらコートは先に脱いで持っておくし、鞄の中でナプキンポーチからこっそり出したりめっちゃ準備してる。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2020/11/09(月) 15:52:27 

    お腹壊しちゃった人とかは仕方ないとして
    やたら長い人、本当迷惑なんだけど

    +33

    -0

  • 103. 匿名 2020/11/09(月) 15:52:50 

    >>18
    スマホいじってるんだと思う

    +26

    -1

  • 104. 匿名 2020/11/09(月) 15:52:51 

    >>9
    えみちゃんの体感が30分なだけで、実際は10分くらいそうw

    +27

    -0

  • 105. 匿名 2020/11/09(月) 15:54:55 

    >>43
    第二波、第三波の方が強いことがあると言うしね

    +38

    -0

  • 106. 匿名 2020/11/09(月) 15:54:55 

    洋式トイレで座ったら脱臭機能が作動してわりとうるさめの音が出ていつまでも鳴ってることはよくある。
    用を足すためなら構わないけどスマホ触ったりトイレ以外で長時間いるなら早く出ろとしか思えない。あの音本人はうるさくないのかな?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2020/11/09(月) 15:55:03 

    わたし頻尿だから出る量は少ないけど、猛烈に尿意がきてすぐ膀胱炎になるからほんとあの長蛇の列は勘弁して欲しい…
    すぐ出るから早く行かせてくれ〜って思っちゃう。

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2020/11/09(月) 15:56:13 

    ナプキン変えたり下着上げてストッキング上げてインナー引っ張ってスカート下げてってやってると結構時間かかる😥

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2020/11/09(月) 15:56:58 

    上沼恵美子嫌いだけどこれには同意

    横になるけど、めちゃくちゃ混み合ってる温泉のドライヤーを長時間占領する人も嫌だ
    ドライヤー待ちの人が並んでるのに、腰まで届く長い髪を延々と乾かしてる人がいてさ
    やっと順番がきて乾かして出てベンチでお茶飲んでたら、私の隣にいた男性のところに彼女らしき人がやってきて
    遅くなってごめん!一反もめんみたいな長い髪の女がドライヤー占領してて遅くなった!まじでむかつくわ!
    って言ってて、お茶吹きそうになったことがある

    +29

    -3

  • 110. 匿名 2020/11/09(月) 15:57:48 

    トイレに30分。。産後最初のトイレはその位かかったな。
    てか普通にトイレ長い人はスマホいじってるか体調不良のどっちかでしょ。

    +13

    -0

  • 111. 匿名 2020/11/09(月) 15:58:42 

    >>30
    マイナス多いけど私は分かるよ。自分の出来得る限りで大急ぎでやるけど、時間かかってしまう服ってある。
    ワイドパンツをそのまま下ろすと裾が床に付くから折る&戻す時間が必要だし、
    キツめのパンツ穿いてる時も多少時間かかるよね!?
    そりゃ手洗い場で服装直してもいいなら手洗い場でやるけどそんな人見たことないし
    スマホいじってたり化粧直し髪直しとかしてるのでなければ許されると思うよ

    +13

    -0

  • 112. 匿名 2020/11/09(月) 15:58:46 

    >>8
    分かる
    演奏中だとすんなり行けるよね
    アンコ中は行列がえぐい

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/11/09(月) 16:00:10 

    えみちゃんなら外から体調悪いんか~とか言いながらドアどんどんしそう

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2020/11/09(月) 16:01:43 

    >>108
    そんなことは分かってるよ
    小だけで10分20分も出てこない馬鹿の事を言ってるの

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2020/11/09(月) 16:02:20 

    >>113
    なんかわかるw

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2020/11/09(月) 16:02:49 

    >>73
    それかわからないけど見たことある...

    それがトイレの中の便器とはかけ離れた隅とかいろんなとこに落ちてたの...漏らしたっていうかばら撒いた?とか思ったわ
    悪質

    +22

    -0

  • 117. 匿名 2020/11/09(月) 16:03:04 

    >>22
    自宅でなんだけど、出口でかたいのが乾燥して?つまって出てくれず諦めて下着はきたくても、少し出てるし異物を出そうとかってにいきんでしまう
    なにやっても出ないで毎日一時間くらいやってたことある
    貧血おこしそうな位クラクラして、もう皮膚はいたくて血がでてるし、毎日トイレ行くのが怖くて、使い捨てのビニテやイチジク浣腸まで買ってました

    それでも辛くて、美容院いった時に髪染めタイムの間に少しトイレ(小)いこうと席をたちトイレの前室開けた瞬間、倒れて意識失ってしまったことがあります

    今は食事改善で治りましたが、諦めたくても諦めさせてくれない時があって( ω-、)
    恥ずかしい限りです

    +29

    -1

  • 118. 匿名 2020/11/09(月) 16:03:05 

    >>113
    腹痛の時やられたら痛みが悪化しそう。

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/11/09(月) 16:04:09 

    >>4
    私も30分見張ってるんかい?って思ったww

    +18

    -17

  • 120. 匿名 2020/11/09(月) 16:04:41 

    でも本当なんでだろう?
    なんで女子トイレってあんなに並ぶの?
    自分は用を足したらスグ出てるつもり。
    子供と2人で入ったとしても3分ぐらいかな。
    これって遅い?💧
    みんなが3分してたら
    たった3分だけど長蛇の列につながるのかな。
    30分はさすがにだけど、実際
    中でメイク直ししてる人って本当にいるの?
    あ、あとスマホいじってるとか?

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2020/11/09(月) 16:05:22 

    お腹こわしてたり体調悪くて出られないならかわいそうだけどなかにはスマホいじってたり寝てたりとかの人もいそう
    体調悪くて出られないとかじゃないならやめてほしい
    私は少しでも早くと思って心がけてる
    トイレだけじゃなくATMとか外食行ったりとか並んでたら少しでも早くって他の所に行ってATMだとお金やカード入れたりとか気を使うから食事も並んでいる人がいたら早めに食べたりして食べ終わったらすぐ出るようにしてるから

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2020/11/09(月) 16:05:58 

    >>44
    わかるわかる。自分が出ると、後ろに並んでた人がまだ先頭にいたりね。
    他のトイレから音姫の音も、物音も聞こえなかったりして本当に不思議。

    +101

    -0

  • 123. 匿名 2020/11/09(月) 16:06:41 

    >>15
    明らかに手で緩めのうん○拭いてその手を壁に擦りつけてあった現場に遭遇したことある
    インバウンド目当ての店ではトイレ後の残り香が異国だったり
    何食べたらこんな臭い?!ってw

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2020/11/09(月) 16:06:42 

    人がトイレに入ってきた音してすぐドアをコンコンしてくる人居て、(いや今私も入ったばっかり!!笑)ってなるけど、出た時悪者になるから「すいませーん」って言って出るパターンを仕掛けられるとゲンナリする。
    たいていこういうのはおばあちゃん。笑

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2020/11/09(月) 16:08:53 

    >>62
    友達もトイレ早い
    タイツ履いてるのにほぼ同時に男子トイレ行ったオジサンより出てくるの早い
    乙姫が鳴りやむ前に出てくる

    +20

    -0

  • 126. 匿名 2020/11/09(月) 16:09:13 

    お腹弱い友達めっちゃ長いよ
    これは仕方ない

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2020/11/09(月) 16:09:23 

    >>6
    うちの職場のトイレで隣の個室からいびき聞こえてきた。(仕事中)

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2020/11/09(月) 16:10:11 

    >>4
    お腹の調子悪くて、吐き気落ち着くまでいたら
    45分くらい籠ってしまってた事あったよ。

    +150

    -21

  • 129. 匿名 2020/11/09(月) 16:11:06 

    大型スーパーのトイレ入った途端、次の人がカートでドアにタックルしてきたおばさん居たよ。ドア外れるかと思ったし、入ったばっかりだったからビックリ。
    「ダーーーーン!」「人、入ってるのーー?」「ダーーーーン!」みたいな。
    変わってる感じのおばさんだったんだけど、あれは気の強い人が中に入ってたら、出てきて揉めてると思う。笑

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/11/09(月) 16:11:24 

    ストッキング変えてる、着替えてる、中で化粧、
    中で自撮り、寝てる、生理痛でしんでるのどれかかな。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2020/11/09(月) 16:12:40 

    私よくお腹痛くなったり貧血になるから籠ってしまう(´;ω;`)
    迷惑かけてごめんなさい。

    できるだけ個室が多くてこまないトイレを使ってます😓💦

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2020/11/09(月) 16:13:01 

    >>6
    前にお腹痛くなって商業施設のトイレ1時間ぐらい占領してしまったことがある💦
    腹痛治ったとおもったら、すぐにギュルっとなってそれを何度も繰り返しで出られなかった、、、

    +62

    -3

  • 133. 匿名 2020/11/09(月) 16:13:18 

    >>73
    舞浜のイクスピアリで廊下にデーンってあった事は有る。
    ディズニー行ってホテル泊まって翌日一気に気分が覚めた

    +10

    -0

  • 134. 匿名 2020/11/09(月) 16:14:45 

    私、便秘の腹痛で宿泊していないホテルのトイレをけっこう長い間占拠したことがある。全身汗びっしょりで死ぬかと思った。友達に荷物全部預けてロビーでずっと待っていてもらったのも申し訳ない。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2020/11/09(月) 16:14:55 

    めまいでクラクラしてた時にちょうどトイレに入れて用を足したんだけど、なんでか前の人の匂いでオエッて来てしまって、そこからもどしたり立ちくらみが出て貧血みたいになって動けず、ちょっとして立てるようになった時に、トイレに来た足音も無かったし待ってた人も居なかった時の嬉しさがすごい。
    なんか20歳前後、急な体調不良とかあったから、その時数回迷惑かけてしまった。。

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2020/11/09(月) 16:16:07 

    >>62
    私も早い
    並んでる時とか個室から出るとまだ私の後ろの人が先頭の時とかあって逆に気まずい笑

    +18

    -0

  • 137. 匿名 2020/11/09(月) 16:16:58 

    前に家電量販店の多目的トイレを使いたくて(まだ1歳にならない子供がいてオムツも替えたかった)
    ずっと個室の外で待っててもしばらく出てこない。20分は待ったと思う。。
    多目的トイレだし障がい者の人が使っていることもあるだろうから時間がかかっているのかな、と思ったんだけどあまりに遅いのでノックをしたら慌てて出てきたのは量販店の制服を着た若い女性店員。スマホ片手に。
    中でサボってたんだと思う。
    その時は我慢したけど後になってからムカついてきてクレームでも出せば良かったかなーと思った。。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2020/11/09(月) 16:17:53 

    >>129
    人が入ってるからロックされてるんだろうにねー。

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2020/11/09(月) 16:18:07 

    並んでるの分かってるような大きな駅内やサービスエリアやショッピングモールのトイレとかは、もう勝手にスピード勝負してる。
    次の人が私のトイレに入れるくらい早く出てやる!って勝手に競争してます。w

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2020/11/09(月) 16:19:27 

    >>120
    3分は長い。
    男は15秒ぐらいっしょ。

    +1

    -2

  • 141. 匿名 2020/11/09(月) 16:20:58 

    >>31
    わかります! 私めっちゃ早ションなので皆何してんのか聞きたい!
    なんで皆あんなに遅いのでしょう?

    +60

    -0

  • 142. 匿名 2020/11/09(月) 16:21:16 

    結構個数があるトイレに長蛇の列ができてる時、自分の番が来て入って用をたして出てくると、まだ私の直ぐ後ろに並んでた人が待ってるのよね。
    どんだけみんな時間かかってるの!?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2020/11/09(月) 16:22:13 

    女性は『いっぱい履いてる」から遅いんだと思ってた。
    ガードルやストッキングなど。
    あと、男性は小のあと拭かないけど、女性は拭くから。
    それが人数多いと積もった時間で列になる。
    違うかな?

    +0

    -3

  • 144. 匿名 2020/11/09(月) 16:23:12 

    たまに「先いい?」とか言って答えてないのに順番飛ばしする人とか、「体調不良なんで」とか「こどもが漏れそうなんで」って当然のようにスッと入っちゃう人が居て、(私も下痢なのに(´;ω;`))とか(わー!私も我慢限界!!)って時があって、大人気なくムカついちゃいます。。。

    +7

    -0

  • 145. 匿名 2020/11/09(月) 16:25:36 

    こども連れとかなら分かるよ。
    ただ早い人も居れば遅い人もいるのはわかるけどわ全員が遅い時は(中で何が起こってるの?)って思うし、動画見ながら出てくる人とか居るとむかつく。笑

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/11/09(月) 16:26:02 

    前、うんこもれそうなとき

    制服で入った高校生が私服ででてきてはらたった

    高校生は制服が一番の戦闘服なんだから遊びにいくときもそのままいけ!

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2020/11/09(月) 16:26:34 

    >>6
    こもリストって前にテレビでやってた。
    トイレに長い時間こもって
    スマホとか見てるみたい。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2020/11/09(月) 16:26:57 

    この間、ショッピングセンターのトイレ行った時、10個くらいある個室が全て埋まってたから並んでたんだけど、私の直前に並んでた人が1番最初に出てきた。
    これ、皆なら経験あるよね!?
    すごい不思議なんだけど!

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2020/11/09(月) 16:27:18 

    ほんとズボン上げる音のひとつもしないときあるよね
    この間3つある個室のうち左が空いたから、自分の前に並んでた人が入ったんだけど、その次に空いたのはまた左。その次も左。左が3回入れ替わってもまだ出てこないって…絶対スマホだろ

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2020/11/09(月) 16:27:27 

    >>62

    62です!同じ方がいて嬉しいです!

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2020/11/09(月) 16:28:24 

    >>25
    別トピで、スマホ弄ってるって人がいたよ。

    +22

    -0

  • 152. 匿名 2020/11/09(月) 16:33:51 

    毎年突然死の約8%がトイレ内での排便中に起きている
    30分以上出てこない人には声かけしてみて

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2020/11/09(月) 16:34:04 

    1時間入ってた事が有る。
    便意は有るのに出なくて。

    +0

    -2

  • 154. 匿名 2020/11/09(月) 16:39:27 

    お腹痛くて苦しんでる時に、コンコンされたくないわ。

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2020/11/09(月) 16:41:02 

    男女限らずやたらトイレ長い人いるよね。
    体調でも悪いのかと思って聞くけど、別にどうもないってケロッとしてるし。
    毎回ウンコしてるわけじゃないだろうし、特に男性は化粧直しもしないだろうに何してんの?って思う。

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2020/11/09(月) 16:45:22 

    >>95
    食中毒だったんじゃないですか?レストランでそういうこと、特に嘔吐は一番神経質になるので次回からは是非お店に伝えてあげてください!

    横ですがホテルマンからのお願いでした。

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2020/11/09(月) 16:46:27 

    公共のトイレ空間って、不潔な気がして、一刻も早く出たい人間としては、必要以上に中に留まろうとする気持ちが理解出来ないよ

    +9

    -0

  • 158. 匿名 2020/11/09(月) 16:48:16 

    >>4
    多少話盛ってそうだけど、私は15分ちかくなら確認したことある。
    ランチで入った店で、トイレ(1箇所だけ)の出入口が見える席で、隣の席のオバサンが入ったので出てきたら私も入ろうと思ってたけど一向に出てこない(オバサン戻ってこず)。店員さんに言って声掛けてもらったら「歯磨きとお化粧してたわぁ待ってる人いたなんて~ごめんなさいねぇ」と店員さんに言い訳しながら出てきた。
    広い個室に大きめの水場と鏡がついてるタイプのトイレだったけど、トイレの個室でのんびりと歯磨きとメイクかよ、ランチ時で他にもたくさん客がいるのに…と呆れた。時間のかかり具合からして、ちょっと化粧直し、どころじゃなかったと思う。

    +122

    -2

  • 159. 匿名 2020/11/09(月) 16:49:15 

    会社でトイレが長くて注意された子いたな。
    営業事務だから電話がかかってくるのに離席してばかりで困った。
    毎回10分15分はざらで何をしてるのか気になったけど、結局誰もつっこんで聴く事はしてなかったけどすごく気になった。
    補正下着を着けてるみたいだけど、そんなに時間かかるもの?

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2020/11/09(月) 16:50:18 


    昔トイレ入って10秒くらいで店員呼ばれて
    早く出て下さいって言われたことある
    呼んだ人店員さんにずっと入ってるって言ってたって友達から聞いてかなりムカついた
    恥ずかしくて用出さずに出た

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2020/11/09(月) 16:54:44 

    >>62
    早すぎて自分の真後ろにいた人が先頭でまだ並んでたりするとちょっとビビるよね
    他の個室どうなってんのと
    んで先頭の人も若干わたしのトイレの早さに驚いて妙な空気流れる瞬間あるw

    +14

    -0

  • 162. 匿名 2020/11/09(月) 16:56:13 

    ショッピングモールのトイレに近い店で働いてます。
    いろんな人から話を聞いたのですが
    中で寝る人、ご飯食べる人、何かしらの生活行動をする人が長くなるみたいです。

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2020/11/09(月) 16:56:47 

    >>10
    生理の事も解らないガル男は黙ってろ!

    +15

    -1

  • 164. 匿名 2020/11/09(月) 16:56:56 

    ラジオ聞いてた。
    もうトピになってるのね(笑)

    30分っていっても色々理由があると思うよ。
    私は貧血で気分が悪くなり、トイレで我慢してたことある。

    +0

    -3

  • 165. 匿名 2020/11/09(月) 16:58:33 

    >>111
    横だけど、冬は着込むから更に時間かかるよね
    長いコートとかだと汚してしまいそうだから一度脱いだりしてる

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2020/11/09(月) 17:00:03 

    ほんと静かにシーンとしてる時ある
    物音一つしないっておかしい

    +12

    -0

  • 167. 匿名 2020/11/09(月) 17:01:45 

    わざと遅く出て嫌がらせしてストレス解消してる人もいるらしい

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2020/11/09(月) 17:02:30 

    トイレの中だけはWi-Fi繋がらない状態に出来ないのかな
    別トピで便座座って動画見るって言う人もいたし

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2020/11/09(月) 17:08:05 

    オールインワンの服は販売禁止にしてほしいわ

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2020/11/09(月) 17:08:09 

    >>166
    わかる!!この現象に名前をつけたいとすら思ってた

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2020/11/09(月) 17:08:17 

    ▲三角折しないでほしい

    +2

    -0

  • 172. 匿名 2020/11/09(月) 17:09:54 

    💩なら長くてもいいよ。
    用足したら早く出て。
    それで良い。
    上半身透けるトイレ作って、マジで。

    +6

    -3

  • 173. 匿名 2020/11/09(月) 17:10:36 

    >>152
    大丈夫ですか!?
    ってドアノックすれば出てきてくれるかもね
    よかった!死んでるのかと思いました…!って言えばあっちが恥ずかしくなってもう長居しなくなるかもw

    +6

    -0

  • 174. 匿名 2020/11/09(月) 17:11:38 

    便座のコンセントでスマホ充電してるってネットで見たことあるけど本当なのかな
    なんか汚いしせこい…

    +12

    -0

  • 175. 匿名 2020/11/09(月) 17:12:51 

    >>164
    外のベンチとかで休憩した方がいいのでは
    本当に危険になったとき発見が遅れる
    そしてうんこ漏れそうな人がいたらどうする

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/11/09(月) 17:14:20 

    >>11
    トイレから出たらエミコが仁王立ちしてるかと思うとチビるね

    +14

    -0

  • 177. 匿名 2020/11/09(月) 17:17:22 

    多目的トイレで、一定時間経過すると自動で室内の電気が切れるタイプあるけど、中に人が入ってるのに電気が切れてまた着いてるから不思議
    寝てるのかな

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2020/11/09(月) 17:17:58 

    またこの話題だけど

    ほんとに遅いやついるよね。

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2020/11/09(月) 17:25:43 

    スーパーのトイレ使った時カットした陰毛散らばってた時あったよ!衝撃だった!ハサミの入れ物?も置いてあったから間違いない!

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2020/11/09(月) 17:29:34 

    新国立競技場のトイレはウォシュレットも温便座でもないシンプルなやつなんだよね
    日本の誇る技術ではあるけど温便座だと冬場暖とる為に籠る人増えるらしい
    人が多いとこのトレイだとシンプル仕様は仕方ないよね

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2020/11/09(月) 17:32:50 

    >>152
    私も一回生理痛で駅のトイレから30分以上出れなかったときがある
    バイトに向かってたけど一気に痛みと吐き気が来て
    個室の中でバイト先に行けないって電話した位
    このトピにも結構いるけど30分以上ってなると体調不良の人も多そうだよね

    +0

    -1

  • 182. 匿名 2020/11/09(月) 17:58:04 

    絶対、スマホだと思う!!

    お腹を壊して長蛇の列に並んで待っている間に、いじっていたスマホをもったまま個室に入って、長い間時間をかけて、個室から出てくる時にスマホを持ったまたの子を何人も見た!!

    スマホはどこでもできるけど、こっちは個室でしかできない!
    少しは他の人の事、考えようよ!

    お腹の調子が悪い人、生理の人、色々緊急事態の人がいるんだからさ!

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2020/11/09(月) 17:59:43 

    初めて行ったネイルサロンの担当のネイリストは化粧直ししてるって言ってて並んでても他が空くんだから別にいいだろみたいな話しててこの店は二度と行かないって思ったことある。
    こういうバカがトイレ占領してる。

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2020/11/09(月) 18:11:24 

    >>63
    いや待って!
    男性も手は洗おうよ‼︎
    やっぱり洗わない人の方が多いのかな?

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2020/11/09(月) 18:12:16 

    >>43
    で、外で並んでる人がいる‥待たせてしまってる!
    と思うと余計に緊張してお腹痛くなる訳だ。

    +34

    -2

  • 186. 匿名 2020/11/09(月) 18:16:22 

    本当何してるんだろう。スマホいじり?化粧直し?くらいしか思いつかないや

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/11/09(月) 18:21:52 

    トイレ1個しかなくて、トイレに入った時はストレートヘアだったのに出て来た時髪が巻いてあって、コンセント抜いてヘアアイロンで巻いたのかな?って人居た。笑

    トイレの利用が超長いし、勝手にコンセント使っちゃだめだよ!って思った

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2020/11/09(月) 18:26:12 

    >>158
    お店の一個しかないトイレでそんな事する奴よくいるけどうざいよね
    我慢して待ってる人もいるかもしれないのに

    +47

    -0

  • 189. 匿名 2020/11/09(月) 18:33:21 

    私お腹壊しやすくて、今はコンビニでささっとトイレ借りるが無理だからいつも必死で駅まで我慢するんだけどいつもの駅特に遅くて地獄
    ストッキング履いてる上に生理中って一番時間かかる設定で考えても本当に遅い!
    私以外も全員下痢なの!?って思う
    お腹痛いから余計時間長く感じるとも思うんだろうけど、それでも普通にトイレ行って出たらまだ自分の後ろの人が待ってたとかも良くあるし
    本当に何してんの?

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2020/11/09(月) 18:41:27 

    最近のトイレはみんな清潔すぎてさっさと終わらせたいって感覚がなくなるのが原因だと思う
    人口減ってるはずなのに昔以上にトイレ長いなって思うこと明らかに増えた!
    きったないトイレだったら絶対出すもん出したら即出る
    綺麗すぎるのも考えものだわ

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2020/11/09(月) 18:44:14 

    うんこきばってるとか、生理用品変えてるとか、タイツに手間取ってるとかなら絶対物音はするんだけど、そんな気配なくシーンとしてる個室あるよね
    絶対スマホいじってる

    +5

    -0

  • 192. 匿名 2020/11/09(月) 18:45:32 

    妊婦のとき、お腹大きいし、とこちゃんベルト巻いてるしで、時間かかって、扉ドンドン叩かれた事ある。

    いろんな状況の人がいるから長くなるのは仕方ないけど、トイレで電話とか、化粧とか、本を読むとかは辞めてほしい

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2020/11/09(月) 18:54:48 

    職場のトイレの個室で大号泣してる人に遭遇したことある。
    めちゃくちゃ響いてて、そんなに号泣するほど何があったんだろうって心配になった。

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2020/11/09(月) 18:55:15 

    >>103
    充電しながらゲームとかね💦
    中には弁当食べてる猛者もいる

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2020/11/09(月) 19:01:42 

    >>184
    横だけど
    手を洗う矢印は用を足した後の男性の次の行動じゃない?

    +3

    -1

  • 196. 匿名 2020/11/09(月) 19:16:48 

    >>70
    途中で別の人と入れ替わってる可能性もありそう

    +24

    -0

  • 197. 匿名 2020/11/09(月) 19:19:00 

    >>70
    レストランでトイレの入り口が見える席にいて、トイレ行ったら誰か使ってる、5分待ってたけど空かない、席に戻って待つ、30分後やっと空いた!

    みたいな事は経験あります。

    +33

    -0

  • 198. 匿名 2020/11/09(月) 19:22:44 

    >>153 なんでマイナス?
    いつか天罰降るよ!

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2020/11/09(月) 19:23:14 

    >>192
    そういう無駄に長い人のせいで本当に時間かかってる人が迷惑する羽目になるんだと思う。

    世間的な認識が「女のトイレが基本短い」けどたまに長い人がいるくらいならドンドンされることも少ないと思う。

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2020/11/09(月) 19:26:41 

    >>1

    自分がう●こした後に入った人が顔しかめて「臭!」って出てきたり、無言で別の個室に移動されると居た堪れなくなる。
    だからすぐには出ないようにしてる

    +4

    -14

  • 201. 匿名 2020/11/09(月) 19:29:18 

    ブラック会社ではトイレにお世話になった。トイレに避難して泣いてたな

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/11/09(月) 19:29:29 

    >>195
    そういうことか!
    男性は手を洗わない前提の絵かと思ってた(^^;)

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/11/09(月) 19:30:33 

    >>154

    出そうなのに話し掛けられたりすると引っ込んじゃう

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/11/09(月) 19:33:05 

    >>166

    私は出る瞬間に音姫鳴らし始める
    踏ん張ってる時から流してたら大だとバレるから

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/11/09(月) 19:34:02 

    去年行った新宿の女子トイレ汚すぎてやばかった。
    やっと私の番が来たら便器にティッシュの空き袋とか、化粧品の空箱とか、生理用品入れもパンパンで、床は汚く濡れてて、とても同じ女性が使用してるとは思えないし不衛生で吐きそうだった。トイレは使わず出てったら隣が空いててそっちの便器にも何か入ってた。私が使わなかったトイレに若い子が入って行ったけど彼女達にとっては普通の光景なんだろうか

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2020/11/09(月) 19:43:40 

    今、コロナのせいで洗面台も一個空けで使わなきゃいけないとこもあって、混んでるのにのんびり髪いじったり化粧直しする人がいてドン引き。

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2020/11/09(月) 20:05:22 

    よく下痢になるので駅のトイレ長いの本当に辛い
    私以外もみんな下痢なの?って位出てきてくれない

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2020/11/09(月) 20:29:44 

    中にはう◯この人が居て何分もかかるのは良いとして、、
    トイレが4つ、同時に4人入って1人も出てこないまま5分経過、、
    キレそう

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2020/11/09(月) 20:30:41 

    申し訳ないです。お腹が弱いので下りやすく、なかなか出れない時があります。自分も恥ずかしいので急ぐんですけど、たまには調子悪い人も居るのかなと思ってもらえると幸いです。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2020/11/09(月) 20:38:21 

    生理痛による腹痛、吐き気、頭痛で苦しくて壁を叩きながら気を失いかかけて、1時間こもったことがある。まぁ、例外的でしょう。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2020/11/09(月) 20:41:04 

    >>98
    え、した人に言えよ

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2020/11/09(月) 21:04:45 

    友達の妹は居酒屋のトイレで酔って寝ちゃってたらしいよ
    1時間くらい篭ってて店員に声掛けされて起きたみたい

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2020/11/09(月) 21:08:56 

    >>198
    10分くらいして出なかったら一旦諦めて便意が強くなるまで待つ。

    長時間トイレで踏ん張ってると痔になるよ。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2020/11/09(月) 21:09:32 

    便秘の人とスマホいじってる人と着替えとかしてる人

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2020/11/09(月) 21:12:33 

    >>212
    迷惑だけど居酒屋あるあるだよね。あと夜のカラオケボックスも。

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2020/11/09(月) 21:16:24 

    以前がるちゃんのコメントにあったの見たと思うんだけど、
    個室にはいってからの時間?秒数?が、
    ドアの前に表示されて、並んでる人から時間が見えるようにしたらいいのにと思った。
    ほんと長い人迷惑…
    体調不良なら仕方ないけど、そうじゃなさそうなことが多い…

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2020/11/09(月) 21:22:45 

    >>1
    これこの間の日曜日にあったんだけど
    6個の個室
    私が先頭で5人の列
    1つ空いたから私が入って
    済ませて出たら私の後ろに並んでた人が
    まだ列の先頭にいたよ。
    ほんと何してんだよ他の5人笑

    +36

    -0

  • 218. 匿名 2020/11/09(月) 21:33:58 

    >>141
    私は早ションだけど、生理だとすごく遅くなる!
    タンポン詰めてたりすると抜いて新しいものに変えたり、ナプキンだけの場合でも力んだら経血も少しは出るんじゃないかと、小をし終わった後も力んだりしたりとか。
    その後見えないようにペーパーで包んだりと生理はとにかくやることが多い

    +7

    -0

  • 219. 匿名 2020/11/09(月) 21:36:14 

    >>158
    歯磨きやお化粧なおしではなく、本当はウンコだと思う

    +17

    -0

  • 220. 匿名 2020/11/09(月) 21:52:03 

    外のトイレ内でスマホいじったり、化粧直すなんて汚くて考えられない…

    用を足したらそそくさ出たいわ。

    なんなら便座にも座らず、腰を浮かして用を足すから1分で出られるわ笑

    +5

    -0

  • 221. 匿名 2020/11/09(月) 21:53:48 

    長蛇の列なのに和式はあいてるの最近よく見るようになった。わたしは和式でいいんだけど、順番抜かしてまで和式に行くのもなぁと思ってとりあえず並ぶけどね。

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2020/11/09(月) 21:57:11 

    >>7
    私、お腹痛いとき普通に30分くらいトイレから出られない。だからできれば家以外では腹痛きてほしくない、

    +22

    -1

  • 223. 匿名 2020/11/09(月) 22:09:15 

    >>95
    てかそこまで体調悪いのにトイレに行くのは辞めたほうが良いよ。
    最悪発見できないし、発見も遅くなる。死に関わる

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2020/11/09(月) 22:09:57 

    OL時代いじめられてたからお弁当を席で食べたくなくて、トイレで食べてたわ。待ってた人いたらごめんなさい。

    +0

    -6

  • 225. 匿名 2020/11/09(月) 22:11:07 

    >>200
    この人マジ迷惑

    +7

    -1

  • 226. 匿名 2020/11/09(月) 22:11:43 

    30分待ったことないけど、10分待っててなに食わぬ顔で出てこられるとイラっとする。
    しかも人がいる気配を感じないほど静か。
    何してたのやら、寝てたのか?

    +4

    -0

  • 227. 匿名 2020/11/09(月) 22:12:33 

    >>17
    むしろ男は個室が少なすぎて中々入れない場合があるみたいよ

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2020/11/09(月) 22:13:43 

    >>27
    そのくせ、この人の言ったことには全て同意、共感しなきゃいけないイメージ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2020/11/09(月) 22:14:07 

    >>1
    てか良く公衆トイレでそこまで長居出来るよね
    汚過ぎて無理

    +14

    -0

  • 230. 匿名 2020/11/09(月) 22:20:49 

    >>156
    お店の人や友達に心配かけたら悪いかなと思って、何も言わなかったです。
    その後、お腹は少し痛かったけど、結構すぐか復活しました。
    御助言ありがとうございます。
    気をつけますね。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2020/11/09(月) 22:21:56 

    おばちゃんはめっちゃ早いもんねw
    男並みwww

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2020/11/09(月) 22:22:30 

    >>223
    上からも下からも大変なことになりそうだったので、とりあえずトイレに行きました。
    トイレに行かなかったら、倒れて見苦しいことになってたかもしれません。
    でも個室で死ぬよりマシですよね…。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2020/11/09(月) 22:35:56 

    30分も…って、体調悪い人も居るだろうから可哀想。言いたくなる気持ちもわかるけど。

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2020/11/09(月) 22:46:05 

    行列のトイレで、前の人がう○こして、めっちゃ臭いトイレに仕方なく入って用を済ませ、次の人が入ったとき、私じゃないって伝えたい

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2020/11/09(月) 23:00:34 

    >>39
    うーん、私も生理始まるとお腹痛過ぎて家のトイレに何十分も籠る事あるから気持ちはちょっとわかる。

    +7

    -3

  • 236. 匿名 2020/11/09(月) 23:09:52 

    30分も踏んばってたら痔になるわ

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2020/11/09(月) 23:19:25 

    お腹痛くてトイレから出られない時、
    子供を連れたお母さんがトイレの前に来て「ここで待ってなさい!ここずっと空いてないからそろそろ出てくるから!」って言われて無理して出た事がある。
    30分は流石にないけど、体調崩している場合もあります…

    +0

    -1

  • 238. 匿名 2020/11/09(月) 23:22:22 

    3つあるうちの1番最後に入って1番最初に出てきたことあるわ。
    それからも手を洗ってリップクリーム塗って髪の毛チャチャっと触って出ようとしても、まだ個室2つから人が出てくる気配がなくて、待ってる人達のイライラをヒシヒシ感じた。
    当時みんなガラケー時代で、カチカチっとプッシュ音が聞こえた気はしたけど。

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2020/11/09(月) 23:23:49 

    うんちの時は30分ぐらいかかる

    +0

    -1

  • 240. 匿名 2020/11/09(月) 23:35:18 

    >>128
    悪いけど、すげー迷惑だわ。
    なんか罪悪感で言ってるのかもしれないけど。

    +11

    -45

  • 241. 匿名 2020/11/09(月) 23:38:28 

    >>232
    いや、見苦しいとかないから!
    本当にきつい時は我慢したら駄目よ

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2020/11/10(火) 00:51:55 

    >>240
    体調不良の人にくらい優しくしなされ
    出先のメイク直しは化粧台で出来るけど、お腹の痛みや吐き気はトイレじゃないと出せないんだから

    +41

    -2

  • 243. 匿名 2020/11/10(火) 00:58:53 

    多分だけど、団体で着替えたりしてる人のことを言ってるんじゃないの?
    ワイワイされたら体感30分だっただけかもしれないけど

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2020/11/10(火) 01:16:40 

    体調不良専用トイレと用足すだけのトイレ別れてるといいなぁ
    そういうのが多目的になっちゃうのかもしれないけど
    用足すだけのトイレは5分以上かかったらドア開く仕組みにするとか
    特にテーマパークには作ってほしい・・

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2020/11/10(火) 01:25:13 

    こういう人ね。
    上沼恵美子 女子トイレマナー違反にイラッ「あれ何してんねん」「迷惑を考えてない」

    +5

    -0

  • 246. 匿名 2020/11/10(火) 01:50:51 

    30分は知らんけどけっこうな長蛇の列に並んでると開かずの間みたいになってる個室はたまにあるよね。ずーっと開かずの間だったのに本当にたまたま自分の番で当たったことあってウン○臭いの覚悟したけど、匂いもなくてびっくりした。匂い消えるまで出れなかったとかなのかな

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2020/11/10(火) 01:53:45 

    >>44
    便所飯?ってくらい長いことでてこない人がいるよね

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2020/11/10(火) 01:59:54 

    >>1
    トイレの中で何やってるのかなんて分かんないのに化粧ってすぐ言う人って、自分もトイレの中で化粧したことあるから、すぐそういう発想になるのかなって思う。

    +1

    -3

  • 249. 匿名 2020/11/10(火) 02:22:20 

    公共のトイレで寛ぐ人、理解できないわ。なるべく使いたくないし一刻も早く離れたい。
    こもる人も迷惑だけど、汚したまま平気で出てくる人も頭おかしいと思ってる。使用済みナプキン広げたまま捨てる人とかも。中国人か?

    +3

    -0

  • 250. 匿名 2020/11/10(火) 02:35:25 

    十代の時だけど、大晦日に鶴岡八幡宮にお参り行って、どこのトイレかは忘れたけど長蛇の列。何個か個室あってやっと次自分ってなったんだけど、前の人が長い。いっぱい人待ってるのに。臭いとか特にしなかったしお腹下してるとかでもなさそうだし。若気のいたりなんだけど、かなり苛々して足でドアをドンドンと大きくノック?したらすぐ出てきた。あんなに大行列なのにトロトロ入ってられる神経がわかんない。
    オシッコなら多少拭き残しあったって大丈夫なんだし早く出ろっつーの。
    お腹下してたりとかなら仕方ないけど。

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2020/11/10(火) 02:49:29 

    私トイレ早いって言う人、大概使用後汚いんだよなー。
    ちゃんと流れきってなかったり。
    多少時間かかってもいいから、自分のしたもの捨てたものがキチンと流れたか確認してから出てきて欲しい。
    入ってギョッとする時あるんだよ。

    +4

    -5

  • 252. 匿名 2020/11/10(火) 02:50:45 

    トイレでスマホしてるんだろうね

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2020/11/10(火) 02:55:04 

    >>4
    小さい店でトイレ見えてるところに座ってたのかな?と思ったけど。

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2020/11/10(火) 02:55:50 

    他人にはわからない障害や体調不良もあるからね。

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2020/11/10(火) 03:49:00 

    >>4
    ないとおもうけど化粧直しとか

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2020/11/10(火) 05:00:17 

    デパートで歩き疲れて
    動けなくてこもったことがある。

    +4

    -3

  • 257. 匿名 2020/11/10(火) 05:07:09 

    弁当食べてるかもよ😂
    弁女って一時期話題になったよね😂

    +0

    -1

  • 258. 匿名 2020/11/10(火) 05:38:46 

    >>109
    そういう人はドライヤー持参してほしいよね。
    私ミディアムだけど乾きにくい髪質だから絶対持参して部屋で乾かしてる。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2020/11/10(火) 06:21:42 

    >>200
    消臭剤携帯しろ

    +5

    -1

  • 260. 匿名 2020/11/10(火) 06:30:11 

    >>62
    私この間出先でのトイレで同時に入って行った旦那より早く出ていたら笑われた。
    「ちゃんと拭いてる?手は洗ったの?」ってw

    私も用を足しながらペーパーくるくるっと出す、
    拭いてる時にもう水流すこと考えてて(自動じゃない場合)、流すボタンやレバーやりながらバッグとかコートを手に取ってすぐ出る。

    出たら流しに向かいながらカバンの中からハンカチを取り出し、それを口に咥えて手を洗ったらハンカチで手を拭きながら歩き出してるので一切鏡を見てないことに気づいたw
    普段はボーッとしてるくせに、トイレだけは忙しないです。あまり長居したくないのかも?

    +7

    -0

  • 261. 匿名 2020/11/10(火) 06:53:29 

    >>4
    みんなのトイレ開かなくて、20分くらい待ってたら、掃除のおばちゃんがしつこくノックして中の人出してくれた。若い女の子が中でトムヤムクン食べてたみたい。すごい食べ物の匂いが充満していた。

    +9

    -1

  • 262. 匿名 2020/11/10(火) 07:15:13 

    働いてる居酒屋は貼り紙はってある。
    10分以上お入りのお客様は安否確認の為、従業員がお声かけますって、あとトイレでの携帯電話禁止とか
    実際、店長に声かけてきて〜って言われるのは
    大概、女子トイレ
    だいたいドア叩く前から話し声聞こえるから
    携帯で話してるんだろうなぁ…
    わざとでかい声でお客様ー大丈夫ですかー?
    返事無いので安否確認の為、ドア開けますねーって言うとだいたい出てくる

    +1

    -0

  • 263. 匿名 2020/11/10(火) 07:15:17 

    >>261
    食べ吐きだろうね 
    多目的トイレで食べてそのまま出すって聞いたことある

    +4

    -1

  • 264. 匿名 2020/11/10(火) 07:43:22 

    >>263
    そもそもトイレで飲食するって発想が無理
    衛生的にどうなの

    +14

    -2

  • 265. 匿名 2020/11/10(火) 07:55:30 

    >>1 アホ女がウォッシュレットの電源抜いてスマホ充電してるよ!

    +6

    -0

  • 266. 匿名 2020/11/10(火) 08:15:48 

    着替えてるんだか何なんだか5分以上、個室の中でガッサガサバタバタずっとなんかしてて出て来ない若い子達
    あー、みんなウンコなげーなーー、どんだけウンコ出してんだろ、ほんとなげーなー
    って独り言いったら、ヤベーのが外にいるって気付いたのか皆すぐ出て来た

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2020/11/10(火) 08:30:42 

    >>259
    >>225

    お金掛けるの勿体無いので気にしないようにするね

    +0

    -1

  • 268. 匿名 2020/11/10(火) 09:04:36 

    >>17
    小は座らなくて良いのは羨ましい
    公衆トイレでも小ならギリいける

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2020/11/10(火) 09:06:39 

    全部埋まってて空かない時は、端から端までヒールコツコツしてサーって早歩きすると良いよ
    面白いくらいに人がワラワラ出てくる

    +1

    -1

  • 270. 匿名 2020/11/10(火) 09:32:47 

    自分は鏡のところで化粧直しするのも含めて5分ぐらいで終わるんだけど、毎回15分ぐらいトイレから出てこない友達いたなぁ
    常にスマホいじってる人だったからたぶんトイレでもスマホいじってたんだろうな
    2人で遊んでる時もそんな感じで、その人がトイレに入ってる間ずっと一人で待たされてるのがなんか馬鹿にされてるように思えてもう遊ばなくなった

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2020/11/10(火) 09:33:07 

    >>43
    生理的にお腹弱い人は速く済ますのは無理な人も多いよね
    休憩してる人が稀にいるから驚くよ

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2020/11/10(火) 10:43:17 

    >>242
    横。体調悪いのは仕方ないとは思うんだけど、自分が漏れそうなのにいつまでも籠られたらとか思うとゾッとする。

    +5

    -1

  • 273. 匿名 2020/11/10(火) 10:44:44 

    >>71
    やだ可愛い

    +0

    -1

  • 274. 匿名 2020/11/10(火) 10:49:17 

    >>1
    自分が体験した話
    接客業してて客から怒鳴られてメンタルヤられたり、先輩同僚からキツく当たられた時にトイレで泣いた事ある

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2020/11/10(火) 10:51:59 

    >>1
    30分だったら、流石に声掛けるわー
    各種イベントでコスプレしてる人もいるかもだけど、具合悪くて動けなくなってる可能性あったりするよね

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2020/11/10(火) 11:11:47 

    >>128
    私も冷や汗とめまいがひどくて、
    立ち上がるとものすごい吐き気がおさまらなくて
    30分以上こもってしまったことがある。
    他の人に申し訳ないと思ってもそれ以上につらくて助けも呼べなくてキツかったな〜

    +7

    -0

  • 277. 匿名 2020/11/10(火) 11:12:28 

    >>22
    2分~5分間隔で絶え間なく出続けてる可能性もあるよね

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2020/11/10(火) 11:24:19 

    ノロや風邪、今はコロナ。便器感染が気になりすぎて、長時間自宅以外のトイレに座りたくない…みんなパンツ下ろして長時間座ってるのかな?
    排泄物って菌がいっぱいだし、流しても便器や個室には何十分も菌が舞い続けるのに。だからいつも一瞬で終わらせて瞬時にパンツ履いてトイレから出てる。感染症にはなりたくない。
    みんな平気なの?

    +2

    -0

  • 279. 匿名 2020/11/10(火) 11:53:34 

    旅行で便秘になるとトイレ長くなっちゃうわ。10分近くうんうんしてたら、ドアノックされた。トイレ少ない観光地だと申し訳ないけど、お腹が苦しいんだよ〜

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2020/11/10(火) 12:48:58 

    >>22
    旦那が便秘でやはり30分位立てこもってたけど、出なかったと。
    なんか今逃したら後いつだろう?って思うと頑張っちゃうんだとか。
    でも出かけ先では迷惑だからしないみたいですけど大変そう。

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2020/11/10(火) 13:18:20 

    >>132
    多分そういう体調悪くて籠ってる人はにおいでわかるからムカつかないけどな…

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2020/11/10(火) 13:23:16 

    >>196
    年配の人あるあるだけどうろうろしてずっとドアの前でスタンバってなくて居ない時に他の人が入っていつまでたっても入れない!なんとかしろ!って言う人多い

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2020/11/10(火) 13:46:38 

    >>1
    ほんとわかる
    この間駅前のトイレに15分は確実に並んだ
    そこしかトイレがなかったから焦った
    漏れるわだけどね
    どうしてテキパキとやろうとしないんだろ?
    人の気持ち考えてほしい



    +0

    -0

  • 284. 匿名 2020/11/10(火) 13:50:41 

    若い女ほどやるよ
    長いって大便ならわかるけど
    オシッコはそんなにかからないのにね
    たぶんスマホ見てるんだろ
    遅い人アホなの?空いてたならわかるけどさ
    混んでて悪いとおもないのかなぁ?
    若い女自分勝手すぎでそいつらのためにこっちは漏れそうなのに我慢してる
    体に良くない
    ほんとムカつく


    +0

    -0

  • 285. 匿名 2020/11/10(火) 13:54:32 

    ウォシュレットかスマホやってるんだろ?
    混むって並ぶってわからはいのか?
    たくさんトイレあるならいいけど
    3こしかトイレ無くて場所的に考えれないのかって思う
    遅い人ほんと迷惑です



    +0

    -0

  • 286. 匿名 2020/11/10(火) 13:57:00 

    >>128
    そんなちゃんとしたガチの事情がある人は10人に1人とかじゃない?

    「病気や薬のために太ってる人だっているんです」と同じくらい

    +7

    -1

  • 287. 匿名 2020/11/10(火) 13:59:59 

    >>280
    迷惑だね
    座薬して家で出せばいいのに
    もし待ってた人いたら30分待ってる人困るよね

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2020/11/10(火) 14:01:39 

    >>128
    そんなにいないでしょ
    全員ってこと?
    私もお腹弱いけど毎日お腹壊さないよ


    +2

    -4

  • 289. 匿名 2020/11/10(火) 14:07:15 

    >>5
    トイレ一つしかないお店なら、あり得るんじゃない?

    「いつ出てくるんだろう、いつ出てくるんだろう?」

    って思いながら、トイレ見つめても出て来ないときがあったよ。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2020/11/10(火) 14:09:47 

    駅のトイレが3個しか無くてしかもみんな埋まっててしかも長い全員25分は確実にかかった
    何をしてるんか知らんけど
    ウンコなら多少は臭いし匂うけど無臭だった
    だったら何してたってなる
    生理でも流石に20分や30分はかからない
    そいつらのせいでズラッと並んでしまって
    しかも外まではみ出して並んだ
    すみませんも言わなく知れって顔してた
    そいつはに怒鳴ったろか?って思ったぐらい
    はらたった





    +1

    -0

  • 291. 匿名 2020/11/10(火) 14:10:55 

    >>11
    見張ってなきゃ30分入ってたなんて分からないよねw

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2020/11/10(火) 14:11:51 

    30分経っても、出て来ないので

    「大丈夫ですか?具合悪いんですか?スタッフの人呼ますね!」

    とトイレをノックしながら声を掛けたら、慌てて出て来た。

       カ ッ プ ル で !!

    長いな?と思ったら、お年寄りや妊娠中の方なら、中で倒れてる可能性もあるので、10分経って出て来ないなら、ドアノックして声を掛ければ反応してくれると思います。ドアノックするのは、

    「外で、待ってる人がいますよ」

    と教えてる合図でもあるし。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2020/11/10(火) 14:18:24 

    >>51
    一個しか個室がないとかの時にかなぁ。
    複数あったら30分入ってるかなんてわかんないよね。30分扉の前で見ていないとね。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2020/11/10(火) 14:24:19 

    トイレなんかバイ菌や誇りだらけで汚いところなのによく携帯もってスマホやれるよね
    化粧もやれるよな
    汚すぎ!

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2020/11/10(火) 14:27:01 

    >>291
    わかるよ
    入る少し前にたまたま時間みるときあるよ
    帰りにトイレ入ろって


    +0

    -0

  • 296. 匿名 2020/11/10(火) 14:27:56 

    トイレの回転率が不自然に悪い時はブザーを鳴らせるようにしてほしい。
    個室で化粧とかスマホしてる人絶対いる。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2020/11/10(火) 14:32:46 

    並ぶのそいつらのせいだよね
    責任とればいいのに

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2020/11/10(火) 14:39:16 

    トイレで電話かけてる女いたけど
    その女相手に待っててもらって掛け直すとかすればいいだけなのに何故そんなことも出来ないんだろ
    他所のトイレなんか汚くてたまらんのにね

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2020/11/10(火) 14:40:36 

    >>1
    学生の頃、学校近くの商業施設のトイレで30分以上籠ったことがある。

    生理の1日目から3日目ぐらいが生理痛がめっちゃ酷くて、下痢にもなるから治るまで出られない。

    扉の向こうの入れ替わり立ち替わりの音を聞いて焦るけど、痛みの波が来てる時はどうしようもなかった。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2020/11/10(火) 14:44:20 

    だいたいトイレ使うことってオシッコかうんこしたいから入る人なのに
    それなのに5分から30分も入られたら漏れるよね
    長く使う人ってそんなこともわからないのか?

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2020/11/10(火) 14:45:27 

    トイレって避難所じゃない
    用を足す事が最優先で、それができなくて切羽詰まって大変な人もいるのに自分のメンタルだの逃げ場所だので占領されたらたまらんよ
    具合が悪い人が止むに止まれず出られないんならともかくどうして公衆トイレを休憩所に使おうと思うのか理解できない

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2020/11/10(火) 14:49:00 

    30分ってのは体感だったり大袈裟な言い方なだけで本当にきっちり30分計ってるわけじゃないのに単なる言い回しにイチャモン付けて付何がしたいの
    トイレの個室に意味もなく長居するなって所に同意しない人っているのかな

    +0

    -1

  • 303. 匿名 2020/11/10(火) 14:50:25 

    >>285
    スマホやウォシュレット無い時代から何してんのかトイレに籠もる女は多かった
    そういうの絶滅してほしい

    +1

    -1

  • 304. 匿名 2020/11/10(火) 14:52:54 

    >>302
    イチャモン扱いってあなたこそ上沼恵美子のこといちいち言ってクレーマーでしょ!

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2020/11/10(火) 14:53:59 

    うんこしてるって思われてるのにね

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2020/11/10(火) 14:59:57 

    若い女ほどスマホ持ち込んだり携帯で電話してたり着替えたり化粧してたりしてるよ
    タチ悪いからね
    用たすために利用してないからタチ悪い
    外ズラッと並んでるのそいつらのせい



    +0

    -0

  • 307. 匿名 2020/11/10(火) 19:30:46 

    >>274

    トイレって職場の唯一の避難場所だよね
    学校だったら保健室があったけど

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2020/11/10(火) 21:19:43 

    >>267
    (>_<)💦

    +0

    -0

  • 309. 匿名 2020/11/10(火) 21:29:16 

    >>287
    せっかく、京都の嵐山に行ったのに旦那トイレから、全然出てこないでバスの集合時間に。(>_<)💦
    他のひとと行けば良かった。

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2020/11/10(火) 23:54:52 

    >>258
    ほんとだよね
    部屋に帰ってから乾かせばいいのに
    一反もめんじゃなかなか乾かないだろうしw

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2020/11/11(水) 03:40:25 

    >>229
    しかもコロナあるから、今長居してる人は本当に馬鹿だと思う

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2020/11/11(水) 22:46:07 

    >>272
    でも無理に出てきてトイレに吐き散らかされても困るわけなんでしょーよ。

    +1

    -0

  • 313. 匿名 2020/11/11(水) 22:47:47 

    >>288
    はいはい。

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2020/11/14(土) 01:40:29 

    >>63
    私も便座消毒して、トイレットペーパー敷いて、
    流す時も詰まるから小分けに敷いたペーパー流してるから、凄く時間かかる…。

    面倒くさいから緊急事態の時以外、外のトイレ使わない。

    +0

    -0

  • 315. 匿名 2020/11/17(火) 20:01:21 

    >>213
    肛門の入り口で止まって出なかった。
    途中でやめてたら、フンを少し出した状態で歩き回る事になってたから臭くて迷惑だったと思うよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。