ガールズちゃんねる

姉弟、兄妹で旅行

127コメント2023/12/07(木) 15:30

  • 1. 匿名 2023/12/06(水) 21:23:07 

    年の離れた弟がいます。
    共通の話題もあり、仲いいので一緒に旅行行ったりします。同じ部屋でも大丈夫です。
    友達に弟と旅行行くんだ〜的な話をするとすごく驚かれます。
    そんな不思議なことなんでしょうか?

    +32

    -27

  • 2. 匿名 2023/12/06(水) 21:23:49 

    当人同士が楽しければそれでいいと思う
    私も弟と出かけたりするし

    +114

    -4

  • 3. 匿名 2023/12/06(水) 21:23:52 

    なんか最後の一文にイラッとした

    +20

    -33

  • 4. 匿名 2023/12/06(水) 21:23:54 

    姉弟、兄妹で旅行

    +23

    -0

  • 5. 匿名 2023/12/06(水) 21:23:58 

    全然一緒に行くよ〜

    +5

    -0

  • 6. 匿名 2023/12/06(水) 21:24:05 

    姉妹ならわかるけど
    何となく驚かれるのはわかるわ

    +122

    -3

  • 7. 匿名 2023/12/06(水) 21:24:38 

    良いと思いますよ
    周りを気にしていることがダサいですよ
    周りにひかれたらやめるのですか?

    +5

    -1

  • 8. 匿名 2023/12/06(水) 21:24:58 

    そんな不思議なことなんでしょうか?

    それ聞いてどうすんの?
    否定して褒めて羨ましがってほしいの?

    +39

    -12

  • 9. 匿名 2023/12/06(水) 21:25:08 

    きっっっしょ

    +20

    -23

  • 10. 匿名 2023/12/06(水) 21:25:13 

    子供の頃から一緒に遊んだ記憶すらないから、兄と二人で旅行どころか近所に買い物すら考えられない

    +49

    -0

  • 11. 匿名 2023/12/06(水) 21:25:16 

    >>6
    もし自分が弟さんの彼女だったら警戒すると思う

    +64

    -19

  • 12. 匿名 2023/12/06(水) 21:25:37 

    >>1
    確実に少数派
    周りにいる?

    どちらかが結婚してからも旅行続いていたら驚く
    配偶者に配慮しなくては

    +14

    -5

  • 13. 匿名 2023/12/06(水) 21:25:47 

    兄ちゃんと旅行?(ヾノ・∀・`)ナイナイw
    向こうも嫌だと思う。

    +48

    -1

  • 14. 匿名 2023/12/06(水) 21:25:51 


    回りに合わせる必要はない

    +1

    -0

  • 15. 匿名 2023/12/06(水) 21:25:53 

    うーん
    不思議だにゃあ

    +3

    -3

  • 16. 匿名 2023/12/06(水) 21:26:02 

    >>1
    そういう姉がいる男とは結婚したくないなぁって思うな正直。結婚後もいちいちうざそう。

    +93

    -8

  • 17. 匿名 2023/12/06(水) 21:26:05 

    兄にレイプされた自分からしたら信じられない…

    +4

    -13

  • 18. 匿名 2023/12/06(水) 21:26:09 

    自分の彼氏や夫が姉や妹と二人で旅行に行く仲だったら、正直嫌だわ

    +60

    -3

  • 19. 匿名 2023/12/06(水) 21:26:09 

    兄いるけど一緒に出かけることほぼ無いな

    +11

    -1

  • 20. 匿名 2023/12/06(水) 21:26:31 

    >>11
    全然しないよ笑
    兄妹いない人ならするかもしれないけど

    +10

    -19

  • 21. 匿名 2023/12/06(水) 21:26:43 

    私にも歳の鼻垂れた弟がいます

    +5

    -0

  • 22. 匿名 2023/12/06(水) 21:26:52 

    >>10
    私も

    兄や弟と二人で買い物や食事したことないから旅行なんてありえないよ。
    災害にでもならない限り家に泊まりに行くこともないと思う。

    +21

    -3

  • 23. 匿名 2023/12/06(水) 21:27:41 

    年の離れた兄がいて、お互い独身のときは一緒に出かけたこともあるけど数回程度
    泊まりは絶対嫌だな

    +12

    -0

  • 24. 匿名 2023/12/06(水) 21:27:51 

    >>11
    私は仲良いね〜としか思わないな。

    +15

    -11

  • 25. 匿名 2023/12/06(水) 21:27:51 

    兄弟仲がいいなら別に周りがどう言おうが気にしなきゃいいんじゃない
    要するにシスコンブラコンなだけでしょ?

    +11

    -9

  • 26. 匿名 2023/12/06(水) 21:27:51 

    >>20
    私は兄がいるけど2人きりで旅行は無いわ

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2023/12/06(水) 21:28:36 

    >>1
    姉妹とかならよく聞くけどね。

    別に仲いいね〜くらいだけどな。

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2023/12/06(水) 21:28:39 

    私も私の周りも弟と旅行は聞いた事ない

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2023/12/06(水) 21:29:07 

    旅行はないな~。
    ライブとかは一緒に行くけど

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/12/06(水) 21:29:11 

    >>25
    出かけるだけでブラコンって基準おかしくない?
    別に溺愛とか彼女相手にどうこう思うわけじゃないんだから

    +24

    -6

  • 31. 匿名 2023/12/06(水) 21:29:23 

    姉妹なら同じ部屋で旅行はわかるけど、異性兄弟でってのはちょっと考えられないな年が離れていたとしても

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2023/12/06(水) 21:29:42 

    >>16
    「まさか新婚旅行にまでついてきたりしないよね?」って警戒してしまいそう

    +33

    -4

  • 33. 匿名 2023/12/06(水) 21:30:02 

    兄と弟いるけど、旅行行くなら弟かな~。
    近くに住んでないからそんな交流ないけど、近かったらご飯とか普通に行くと思う。

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2023/12/06(水) 21:30:07 

    >>20
    兄や弟いるからこそ彼氏が姉や妹と2人で旅行していたら警戒するわ

    +28

    -1

  • 35. 匿名 2023/12/06(水) 21:30:20 

    買い物程度はたまに聞くけど旅行は珍しいかも

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2023/12/06(水) 21:30:24 

    >>1
    ウチは実兄と仲悪いから(夫も実兄と不仲)考えられない。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2023/12/06(水) 21:30:48 

    異性の兄妹はあまりつるまなくなるのかな。同性だと一緒に出かけたりもするだろうけど。

    +9

    -1

  • 38. 匿名 2023/12/06(水) 21:31:26 

    兄や弟と仲良い人って2人きょうだい?

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2023/12/06(水) 21:31:35 

    >>11
    シスコンブラコンだと面倒臭そう

    +39

    -2

  • 40. 匿名 2023/12/06(水) 21:31:41 

    >>16
    自分に男兄弟がいるからか、彼が姉と仲良くしててもそこまで思わないな。

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2023/12/06(水) 21:32:11 

    >>3
    更年期?

    +3

    -1

  • 42. 匿名 2023/12/06(水) 21:33:01 

    世間的にはずれてるのかな〜と思ってるけど、弟をアッシーとして使っている…スマン。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2023/12/06(水) 21:34:24 

    >>1
    独身なら良いと思うけど、どちらかが結婚したら、実家で会うか、家族ぐるみで会うのが普通と思う。
    2人で会う事があるならば、親の介護や財産分与で会うくらい。

    +3

    -2

  • 44. 匿名 2023/12/06(水) 21:34:44 

    部屋は別だけど普通に旅行するよ
    と言うか住んでる場所が遠いのもあって観光地現地集合で遊ぶことが多い

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2023/12/06(水) 21:35:10 

    弟と2人ってのが分からない。それなら親も誘えばいいのに

    +11

    -3

  • 46. 匿名 2023/12/06(水) 21:35:11 

    まず年の離れた弟ってのがレアだからなぁ
    何歳差なのか知らんけど

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2023/12/06(水) 21:35:34 

    姪と甥もそんな感じの姉弟になってほしいな〜

    +1

    -2

  • 48. 匿名 2023/12/06(水) 21:35:35 

    >>1
    旅行は別に普通だと思いますが、異性のきょうだいで同じ部屋はやめた方がいいと思いますよ。

    +5

    -5

  • 49. 匿名 2023/12/06(水) 21:35:55 

    >>1
    自分に当てはめると、兄とだとしたらありえない
    考えられない
    弟となら行けるけど、意見してこない弟だから誘えば断らないだろうし、出かけた先でも二人でキャッキャやるんじゃなくてあれしたい!ここいきたい!って私が引きずり回す形になるから弟の意思がわからなくて楽しめてるのか?無理してるのか?って気使っちゃうだろうな…
    家族仲がいいの羨ましい

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2023/12/06(水) 21:36:03 

    >>1
    弟に彼女ができたら旅行やめてあげて下さい。
    姉と同部屋旅行してる彼氏とかキモすぎ。

    +11

    -12

  • 51. 匿名 2023/12/06(水) 21:36:05 

    私は旅行嫌がられそうだから飲みに行くくらいかなw 仲良くて羨ましいです!

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2023/12/06(水) 21:36:28 

    >>21
    小学生の弟さんかな?w

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2023/12/06(水) 21:37:46 

    >>16
    兄弟だから仲が良くてもいいんだけど、異性の兄弟とはある程度距離がある人のほうがね

    +13

    -4

  • 54. 匿名 2023/12/06(水) 21:38:07 

    ライブ遠征までは分かるけど同室はちょっと…

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2023/12/06(水) 21:38:56 

    >>1
    年の離れたってのが例えば弟がまだ中学生とかならありかも

    +1

    -4

  • 56. 匿名 2023/12/06(水) 21:40:06 

    >>3
    「そんなことないよ!」待ちなのが分かるからだよね。

    +11

    -4

  • 57. 匿名 2023/12/06(水) 21:40:20 

    街コンで会ってデートした人が妹さんと仲良くてUSJ泊まりで行ったって話されて微妙な気持ちになったから驚く気持ちもわかる

    +8

    -3

  • 58. 匿名 2023/12/06(水) 21:41:27 

    妹と旅行行った人知ってるけど、変人だから友人と旅行無理そうな人だった

    +2

    -1

  • 59. 匿名 2023/12/06(水) 21:41:31 

    >>38
    自分は3人
    姉私弟
    姉と弟はそこそこ歳離れてるのもあって多分ふたりで出かけること少ないけど、3人でや、私と姉、私と弟はよく遊んでるよ

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/12/06(水) 21:42:28 

    >>30
    ガル民だからそこは仕方ないよ
    まともな解釈は求めちゃ駄目

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2023/12/06(水) 21:46:13 

    >>1
    お互いの家族含めての旅行なら姉妹(私)兄弟(夫と夫家族)で旅行したりは何回かあるかな
    でも1〜2回とかしか行ったことない

    若い時は友達とか彼氏との旅行優先って感じで、わざわざ姉妹だけで旅行することはなく(家族旅行はあり)

    友達や彼氏より異性の兄弟優先ってあまり無い気はする。(年にそんな何度も旅行行けないって意味での優先度)
    友達とも彼氏とも兄弟とも旅行行くって感じなら『超旅行好き』ってイメージだろうから驚かれはしなさそう

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2023/12/06(水) 21:46:49 

    >>1
    年齢書けや
    アラサー以上の非モテ姉が、歳の離れた弟を連れ回してると思うと…汗

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2023/12/06(水) 21:48:36 

    >>16
    何かと姉さんに聞いてみる!って言いそう

    +9

    -1

  • 64. よこ 2023/12/06(水) 21:48:48  ID:5lPlw4I83x 

    >>62
    私42

    弟19

    +0

    -3

  • 65. 匿名 2023/12/06(水) 21:49:13 

    >>18
    兄がいます
    二人で旅行しても別にいいけど
    お互い彼氏彼女や配偶者がいたら
    配慮して行かないのが普通だと思う

    +6

    -4

  • 66. 匿名 2023/12/06(水) 21:49:42 

    >>64
    オワタ

    +3

    -2

  • 67. 匿名 2023/12/06(水) 21:51:07 

    同性同士ならありでも、異性だと兄弟でも無しって意味がわからん。

    前に似たようなトピ立ったとき、近親相姦を想像して嫌悪感持ってるガル民が何人もいて気持ち悪かった。

    +8

    -5

  • 68. 匿名 2023/12/06(水) 21:52:00 

    うちの兄と姉は学生時代同居してた
    ただ単に家賃的な意味で
    別に仲良くないけどw

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/12/06(水) 21:52:36 

    >>67
    そうそう
    当人ではなくてそれを意識してる人が一番やばいよね。

    +8

    -2

  • 70. 匿名 2023/12/06(水) 21:54:48 

    >>69
    頭の中エロいことでいっぱいなんだろうね。
    ヤバイ設定のエロ動画やエロ漫画の見すぎなんだろうか。

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/12/06(水) 21:54:59 

    >>1
    飲みに行くことはあるけど旅行はないや

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2023/12/06(水) 21:56:44 

    兄と妹の二人で外食する事でも考えられないって国も多いらしいね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/12/06(水) 21:57:03 

    >>64
    正直親子並みの年の差なので、仲良いっていうのがどんな感じで仲良しなのかな?とは思うかも

    自分を振り返っても19歳頃って友達や恋人とつるんでた記憶しかないから

    家族仲良しなのは良いことだけどね

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2023/12/06(水) 21:57:46 

    >>25
    兄と仲良いけど「お兄ちゃん大好き♡」ってより尊敬してるし戦友って感じ

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2023/12/06(水) 21:58:02 

    まぁ、普通は姉のほうが良くても弟が嫌がるからかな。自分も小学生の時に住んでた所に懐かしいから弟と行きたいんだけど、やんわり断られた。。

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2023/12/06(水) 21:58:21 

    >>67
    >同性同士ならありでも、異性だと兄弟でも無し

    これ、例えば親から見て同姓同士の子供なら子供部屋一緒でもOK
    異性の子供なら一部屋ずつとか部屋を分ける
    って、昔はそういう家庭多かったのもあると思うよ
    (今は性別関係なく1人一部屋)

    近親〜とかではなく、家庭内でも同性か異性かで距離の取り方が違うのは割と一般的だと思う。

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/12/06(水) 21:59:32 

    >>1
    うちは旦那が姉大好きで一緒に旅行に行ったり姉宅にお泊りに行きます。
    私はいなくて楽できるからいいけど義姉旦那には嫌われてるみたい。
    出入り禁止になってたし。笑
    やはりウンザリされると思うよ

    +11

    -1

  • 78. 匿名 2023/12/06(水) 21:59:39 

    一瞬だけ付き合った相手(30代半ば)に年の近い溺愛する妹がいたんだけど、遠方に出かける時のホテルは同室でしかも同じベッドで寝るって言ってました。それ以外にも、妹が自分の家に遊びにきた時も一緒に寝るって…1Kだからって言い訳してたけどちょっと理解できなかった。

    それが気持ち悪くて別れたんだけど、近親相◯っぽくて無理でした。

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2023/12/06(水) 21:59:45 

    >>64
    ハンネがよこさんw

    IDも出してくれてるし、丁寧ななりすましじゃないのw

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2023/12/06(水) 22:02:18 

    男女だとどうしても周りが変に思うんだよね。家の場合は、子供の頃から可愛がってくれてた叔父がいるんだけど、すごく仲良くてお互いいい年だし温泉でも行きたいけど、同じ部屋じゃマズイのかねやっぱり。叔母さんだったら良かったなと思う。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2023/12/06(水) 22:04:29 

    近親相姦とは思わないけど、一般的な距離感じゃないのは事実じゃん
    他にも一般的な感覚からずれてるところがたくさんあるんだろうなと思う、親も含めて。

    +5

    -3

  • 82. 匿名 2023/12/06(水) 22:08:36 

    私自身は兄がいるけどあんまり仲良くもないし大人になってから2人で出かけたこともないけど知り合いに弟とよく出かけてる人がいるが別になんとも思わない
    まあ旅行とかは珍しい方かもね
    姉妹だと普通に出かけたり旅行したりしても何も言われないのに男女だとあれこれ言われがちだよね

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2023/12/06(水) 22:08:57 

    >>78
    歳近いのに妹溺愛ってあまり喧嘩とかしない兄妹だったのかな
    周り見ると溺愛だとある程度年が離れてるパターンしか知らないからなんか不思議

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2023/12/06(水) 22:09:11 

    >>65
    血を分けた兄妹なのに、結局お互いの結婚相手を優先しないといけない風潮あるよね

    +2

    -4

  • 85. 匿名 2023/12/06(水) 22:11:13 

    お兄ちゃんと普通に行くよ
    全額出してくれるし一番気使わないし行きたい所連れてってくれるしなにか問題なの?

    +5

    -3

  • 86. 匿名 2023/12/06(水) 22:13:18 

    20代の頃家族で海外旅行した時(兄の結婚前に最後の家族旅行)兄と同室だったけど、彼女との電話で毎晩うるさいわシャワーの使用時間で揉めるわ大喧嘩した思い出しかないw

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2023/12/06(水) 22:14:04 

    同じ部屋で寝るのキモ過ぎ

    +3

    -4

  • 88. 匿名 2023/12/06(水) 22:15:03 

    >>87
    一緒に育った兄や弟と同室で寝ても普通は何も起こりません。

    +6

    -1

  • 89. 匿名 2023/12/06(水) 22:15:37 

    独身で若いうちはいいと思うけど、いい年齢で既婚や子持ちだったら2人で旅行していたら理解し難い。

    近親相姦を想像している訳ではなく、お互い家族を持っているのに何故2人で行くのかって意味で。

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2023/12/06(水) 22:22:42 

    >>88
    そういう意味じゃなく部屋は別にしたいよトイレの音やオナラ、裸になれない
    やっぱ旅行は寝るときは一人でゆったりしたいよ、彼氏ならともかく

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/12/06(水) 22:24:02 

    私も弟と趣味も考え方も合うので2人で旅行したいですがお互いの家族を置いて行くほど2人だけで行きたいのかという考えに至り、結局ふた家族みんなでの旅行になってます。
    同性の兄弟姉妹なら家族を置いた旅行もそんなに違和感ないので羨ましいです。

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2023/12/06(水) 22:25:43 

    >>11
    警戒っていうか仲良すぎるのもめんどくさそうだなとは思う

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2023/12/06(水) 22:25:51 

    小学生低学年頃までかな。
    私には姉妹しかいないけど従兄弟たちと親戚旅行してたな。子供達だけの部屋でみんなで寝て。だけど従兄弟たちは中学生になる頃には行かなくなったな。それからは会うこともなくなったかな。

    +1

    -1

  • 94. 匿名 2023/12/06(水) 22:25:56 

    色々言われてるけど姉妹共に歌めっちゃ上手いよね

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/12/06(水) 22:25:58 

    主さんと同じように弟と仲良しで二人で映画も観に行くし遠出もすると言っていた元同僚(女性)がいました。弟さんの結婚後も妊娠中も頻繁に二人で出かけたそうで、弟のお嫁さんがよく思ってないんだよね〜なんでダメなの??と文句を言っていました。お嫁さんが可哀想過ぎて言葉がなかった。

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2023/12/06(水) 22:28:09 

    >>53
    何でマイナス?
    私も兄と仲良いけどやっぱり兄妹と姉妹では距離感変わってくるよね。姉だったらもっと沢山旅行とか遊びにいってたと思う。

    +3

    -2

  • 97. 匿名 2023/12/06(水) 22:28:36 

    >>1
    主さんにそういうつもりはなくても傍から見たらブラコンですよ

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2023/12/06(水) 22:30:45 

    >>38
    男兄弟も大人になっても遊んだりするよね。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2023/12/06(水) 22:31:37 

    ウチは無理。
    他人がやってても、へぇ〜仲良いんだね。としか思わないかな。

    +1

    -1

  • 100. 匿名 2023/12/06(水) 22:35:35 

    >>94
    上白石姉妹の話かなw?

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/12/06(水) 22:36:22 

    >>76
    男女で部屋を分けてても、仲良くするなとか、一緒に出掛けるなって言い聞かせてる家庭なんてある?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2023/12/06(水) 22:47:13 

    >>91
    わかるよ。私も兄がいて趣味が合うし友達みたいな感じでお互い独身の頃は一緒によく出かけたけど、今はそれぞれ家庭あるから2人で外出はしなすなった。2家族で予定合わせないとだから会う頻度も減ったな。
    子供たちが大きくなって歳とったら兄妹でまた飲みに行ったりできるかなー?って、自分の兄とカラオケしたりご飯食べに行ってる母見て思ってる。

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/12/06(水) 22:47:46 

    同性の兄弟なら分かるけど異性だとビックリする
    兄私弟の兄弟だけど兄と弟は旅行してる
    私は母と、父は母とで分かれる

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/12/06(水) 23:02:37 

    七歳離れた弟居るけど向こうが良ければ私はいいよ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/12/06(水) 23:33:01 

    私も8歳差の兄と2人でよく旅行行ってたんだけど、最近兄が結婚して、お嫁さんに配慮して兄ともう少し距離を置くよう親から言われて悩んでる。
    歳が離れてるから兄妹っていうより男友達みたいな感じなんだけど、お嫁さんからしたら嫌なものなのかな?

    +1

    -6

  • 106. 匿名 2023/12/06(水) 23:35:36 

    気にしないって方は彼氏や夫が母親と2人で旅行も全然気にならないタイプだったりするのかしら?

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/12/06(水) 23:38:54 

    >>4
    ぐんまちゃんもべっぴょんもかわいいすぎるよ…

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2023/12/06(水) 23:52:20 

    お互い既婚者じゃなければいいと思う

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/12/06(水) 23:53:47 

    >>76
    今も同性きょうだいは同じ部屋ってわりとあると思うな
    昔より家狭いし

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/12/06(水) 23:55:59 

    >>1
    弟なら家族湯いっしょに入るのOK

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/12/07(木) 00:12:49 

    >>105
    夫が結婚後も妹と2人で旅行していたら嫌だよ
    なんで私とじゃなく、妹と2人でなのって思う。

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/12/07(木) 00:19:53 

    兄弟だけではなかったけど、私、弟、祖母の3人で海外で暮らす伯母の元を訪ねたことならあるよ。

    楽しかったなぁ。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2023/12/07(木) 00:36:08 

    >>1
    同じ部屋はありえん
    泊まるとしてもシングルでそれぞれ部屋取る

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2023/12/07(木) 01:18:52 

    >>10
    駅で一緒になっても別々に電車に乗ってたわ

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2023/12/07(木) 01:52:01 

    姉妹だからディズニーとか結婚前は行った
    別にすごい仲良いわけではないけど気楽な関係ではある

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/12/07(木) 02:21:36 

    >>11
    面倒くさそうな彼女だなw
    姉弟だよ?

    +4

    -4

  • 117. 匿名 2023/12/07(木) 02:23:49 

    >>106
    しょっちゅう行くわけじゃないなら良いんじゃないの?
    家族に嫉妬してるの?

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/12/07(木) 02:30:57 

    >>30
    すぐにブラコンとか言う人達ってマンガやドラマの見すぎなんじゃない?

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2023/12/07(木) 05:11:45 

    旅行先のホテルでセックスしたことある人います?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/12/07(木) 08:15:30 

    結婚前は姉妹でよく旅行したな
    仲の良いきょうだいなら良いんじゃない?

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/12/07(木) 08:31:19 

    兄弟でも性格の相性あるよね
    兄とは2人で一緒に出かけたことはないけど弟とは仲良いから出かけてたよ
    さすがに結婚したらそんなのないし、普段連絡も取らないけど
    彼女が~とか結婚したら~とか警戒しすぎw
    漫画の読みすぎだよ

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2023/12/07(木) 08:35:50 

    >>76
    思春期とか多感なときがあるからね
    小さい頃から仲良くてもその時期だけ険悪とか普通にあるし

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/12/07(木) 10:46:30 

    旅行じゃないけど、兄と出かける事あるよ〜
    カップルに見間違えられそうで嫌だけど。

    今度一緒にルミネザよしもと行く予定

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/12/07(木) 11:01:48 

    >>18
    元彼がそのタイプでそれが原因で別れたから凄くわかる。
    遊びに行くと毎回ノックもせず部屋に入ってきて居座るから本当嫌だった。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2023/12/07(木) 11:25:20 

    >>60
    相変わらず極端だよね

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/12/07(木) 11:32:07 

    >>102
    お母さまとおじさまのいいモデルケースが近くにあるならきっと将来そんな日々がきますね!楽しみですね!

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/12/07(木) 15:30:30 

    大人になってから兄と2人で祖母の家に行ったりはした(関東→関西)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード