ガールズちゃんねる

王林 東京に住む気ゼロのワケ「ちょっと体調が崩れる…3日ぐらいいると肌荒れしたり」

446コメント2023/12/05(火) 02:26

  • 1. 匿名 2023/11/30(木) 21:02:20 

    王林 東京に住む気ゼロのワケ「ちょっと体調が崩れる…3日ぐらいいると肌荒れしたり」― スポニチ Sponichi Annex 芸能
    王林 東京に住む気ゼロのワケ「ちょっと体調が崩れる…3日ぐらいいると肌荒れしたり」― スポニチ Sponichi Annex 芸能www.sponichi.co.jp

    王林 東京に住む気ゼロのワケ「ちょっと体調が崩れる…3日ぐらいいると肌荒れしたり」


    「東京に住まないの?」と聞かれると、「住まないです」と断言。

    さらに「ちょっと体調が崩れるんですよね。3日ぐらいいると肌荒れしたりとか」と打ち明け、「なんか慣れなくて。東京にいる時はホテル暮らしみたいな感じです」と語っていた。

    +142

    -390

  • 2. 匿名 2023/11/30(木) 21:02:46 

    この子の方言、本物?

    +740

    -27

  • 3. 匿名 2023/11/30(木) 21:03:03 

    なんかこの子好き。

    +120

    -294

  • 4. 匿名 2023/11/30(木) 21:03:11 

    前もこのトピ立ってなかった?
    同じ内容見たことあるんだけど

    +237

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/30(木) 21:03:16 

    このアップすごい

    +229

    -4

  • 6. 匿名 2023/11/30(木) 21:03:19 

    クラブ行く人だよね?

    +513

    -8

  • 7. 匿名 2023/11/30(木) 21:03:34 

    結構パリピだよね?

    +611

    -6

  • 8. 匿名 2023/11/30(木) 21:03:39 

    >>1
    > ちょっと体調が崩れるんですよね。3日ぐらいいると肌荒れしたりとか

    東京に出稼ぎに来ておいて、何故東京をdisるの?

    +614

    -199

  • 9. 匿名 2023/11/30(木) 21:03:39 

    将来の夢は青森県知事

    それが王林

    +287

    -19

  • 10. 匿名 2023/11/30(木) 21:03:49 

    >>1
    飲み歩いて夜更かしをするからじゃない?

    +506

    -9

  • 11. 匿名 2023/11/30(木) 21:03:57 

    水が合わないとかあるよね。
    友達は東京に住み始めてから鼻毛が凄い伸びたと言ってた。

    +532

    -10

  • 12. 匿名 2023/11/30(木) 21:03:59 

    実質、住んでるようなもんでしょ、もう充分、東京に毒されてるよ。

    +370

    -7

  • 13. 匿名 2023/11/30(木) 21:04:07 

    仕事のために来てるからでは?
    飛行機新幹線とかで長旅した後仕事や付き合いの食事飲みとかじゃそら疲れて体調崩すでしょ

    +283

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/30(木) 21:04:09 

    売れっ子だから頻度高そうだけど大丈夫なのかな

    +76

    -5

  • 15. 匿名 2023/11/30(木) 21:04:45 

    >>8
    同じこと青森バージョンで言ったら大炎上しそうw

    +271

    -14

  • 16. 匿名 2023/11/30(木) 21:04:47 

    >>4
    結構前にYahoo!ニュースでも同じ内容が出てたよね。

    +29

    -2

  • 17. 匿名 2023/11/30(木) 21:04:54 

    家賃高すぎるし購入するにも高すぎるから有名になっても住みたないよな

    +106

    -7

  • 18. 匿名 2023/11/30(木) 21:05:00 

    水が合ってないのかね

    +138

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/30(木) 21:05:11 

    >>8
    東京ならdisっていいみたいな雰囲気あるよね

    +318

    -33

  • 20. 匿名 2023/11/30(木) 21:05:16 

    >>4
    自己レス
    これかも
    王林、東京滞在は「3日が限度」4日目以降は体調に異変
    王林、東京滞在は「3日が限度」4日目以降は体調に異変girlschannel.net

    王林、東京滞在は「3日が限度」4日目以降は体調に異変 3日間を超えそうな場合は「お願いだから帰らせてください、って。(東京に)居てもいいけど、私、もう元気ないですよ、って。ずっと言って。頑張れないです、って」と、マネージャーにはきちんと申告していると...

    +49

    -5

  • 21. 匿名 2023/11/30(木) 21:05:17 

    知らん人だけど住むのと大事よ。
    マジで。東京が悪いって意味ではなく、人には向き不向きがあってその人に合った住む場所があるって意味で。
    私は雪国は無理。冬の間に籠もれば籠るほどにすごく病んでしまうタイプだった。

    +346

    -11

  • 22. 匿名 2023/11/30(木) 21:05:46 

    >>6
    もう都会に染まってると思ってた

    +418

    -1

  • 23. 匿名 2023/11/30(木) 21:05:48 

    >>11
    それは本当にある。わたしは空気が汚ないからかと思った。

    +279

    -9

  • 24. 匿名 2023/11/30(木) 21:05:49 

    >>8
    純粋にジモトが好きなんじゃなくて?

    +147

    -20

  • 25. 匿名 2023/11/30(木) 21:05:58 

    >>1
    さっさといい旦那見つけて結婚した方がよさそう

    +8

    -19

  • 26. 匿名 2023/11/30(木) 21:05:58 

    >>11
    空気汚いんだろう

    +190

    -7

  • 27. 匿名 2023/11/30(木) 21:05:58 

    芸能人が思ったことも話せない東京都民の言論統制怖すぎる

    +91

    -22

  • 28. 匿名 2023/11/30(木) 21:06:25 

    >>2
    青森だからな本当だよ

    +534

    -14

  • 29. 匿名 2023/11/30(木) 21:06:52 

    >>6
    まあ若いんだし
    クラブに行ってもよいと思うが

    +387

    -10

  • 30. 匿名 2023/11/30(木) 21:07:01 

    >>6
    いくけど遊ぶ場所は東京
    住むなら田舎がいいんでしょう

    +285

    -1

  • 31. 匿名 2023/11/30(木) 21:07:11 

    >>26
    空気は本当に汚いよ。
    窓の桟に黒い粒子の大きいほこりがすぐ積もる感じ

    +119

    -6

  • 32. 匿名 2023/11/30(木) 21:07:16 

    同じ日本でも水の硬度が違うから地域によっては髪の毛がバサバサになったりする人もいるみたいだしね。

    +112

    -1

  • 33. 匿名 2023/11/30(木) 21:08:16 

    >>19
    というか環境を整えるとかそういったまともな方向性にならない所がこわすぎ

    +6

    -16

  • 34. 匿名 2023/11/30(木) 21:08:42 

    ホテル暮らし うらやましいな

    +49

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/30(木) 21:08:44 

    飲み歩いて東京に感化されまくってる癖に青森にすがって東京ディスってるところがうざすぎて嫌い

    +192

    -27

  • 36. 匿名 2023/11/30(木) 21:09:19 

    なんか嘘っぽいなあ~?
    かなりテレビ出てるよね、青森に帰る暇があるのか

    +173

    -8

  • 37. 匿名 2023/11/30(木) 21:09:28 

    >>2
    本物だよ
    他の地域の人にもある程度わかるようにガチの津軽弁単語は控えめにしてる感じ

    +681

    -9

  • 38. 匿名 2023/11/30(木) 21:10:11 

    >>11
    これ時々聞くけど、防衛本能なの?人間て凄いな

    +109

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/30(木) 21:10:16 

    >>11
    私は逆で、
    東京から地方に引っ越ししてもう20年近くなるけど、ホントに鼻毛がほとんど無くなったよ!
    どれだけ空気が悪かったかわかるよ。

    +199

    -3

  • 40. 匿名 2023/11/30(木) 21:10:53 

    >>8
    別にディスってなくない?

    +279

    -43

  • 41. 匿名 2023/11/30(木) 21:11:15 

    もう不自然な歯の白さの人が言っても説得力ないよ

    +14

    -5

  • 42. 匿名 2023/11/30(木) 21:11:18 

    まだそんなこと言ってるんだ

    東京の空気がまずすぎると言いながらクラブ通いして、地元帰るときには大量のブランド品買って帰って見せてくるって元メンバーの方が言ってたよね

    強がって地元愛してる感出さずにもう東京大好きでーすって言えばいいのにね

    +228

    -10

  • 43. 匿名 2023/11/30(木) 21:11:19 

    わかるわかる
    自分は進学だから住んでるうちに慣れてきたけど、たまにしか来ない実家の家族は髪の毛パサパサになる

    +10

    -4

  • 44. 匿名 2023/11/30(木) 21:11:23 

    たとえば自分の地元を悪く言われると嫌じゃないのかな
    東京にいたら具合悪くなるとか言わないほうがいいと思う
    田舎者だからって何言ってもいいわけじゃないじゃん

    +103

    -7

  • 45. 匿名 2023/11/30(木) 21:11:25 

    王林ちゃん、出始めの頃はスタイル良くてかわいくて面白い!と思っていたけど、

    最近は化粧がケバいし、そのせいか肌もあまり綺麗に見えないし、初々しさや素朴さみたいなものが皆無になってしまって、あまり可愛くないタレントの1人になってしまった…

    本人はギャルっぽく行きたいのかなー
    綺麗めで行った方が似合う気がする。

    +209

    -3

  • 46. 匿名 2023/11/30(木) 21:11:35 

    >>11
    私は鼻が詰まりやすくなったし髪はアホ毛がすごくなったよ。
    実家(山奥)に帰ると肌も髪もツルツルになる。

    +162

    -4

  • 47. 匿名 2023/11/30(木) 21:12:25 

    >>32
    東京は硬いんだよね
    西日本は柔らかい

    +36

    -4

  • 48. 匿名 2023/11/30(木) 21:12:25 

    東京は仕事と遊ぶところ。
    実際住むには青森がいい。

    それはすごくわかる

    +88

    -6

  • 49. 匿名 2023/11/30(木) 21:12:30 

    三代目のライブの青森公演に友人達と来てた

    +27

    -1

  • 50. 匿名 2023/11/30(木) 21:13:28 

    ホテル滞在って乾燥しない?それで余計肌荒れてるってことはありそう
    まぁ東京でも場所によるよね

    +44

    -3

  • 51. 匿名 2023/11/30(木) 21:13:40 

    >>2
    3年に1人は出てくる方言タレント。この前はモー娘高橋愛。

    あと、YOUとか、あのちゃんのニャーニャー声喋り口調も大体3〜4年に1人は出てくる。

    +55

    -52

  • 52. 匿名 2023/11/30(木) 21:14:06 

    めちゃくちゃ楽しんでそうだったけど?

    +24

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/30(木) 21:14:07 

    >>1
    でもこの人クラブとか行ったり遊びまくってるて聞いたけどな
    もう東京に染まってるでしょ

    +122

    -2

  • 54. 匿名 2023/11/30(木) 21:14:25 

    なのにクラブは行けるのすごいな

    +49

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/30(木) 21:14:29 

    >>2
    テレビで青森の人にインタビューしてたりすると若い人でもこんなイントネーションだよ

    +456

    -2

  • 56. 匿名 2023/11/30(木) 21:15:08 

    >>1
    王林?

    中国人ですか?🇨🇳

    +7

    -32

  • 57. 匿名 2023/11/30(木) 21:15:09 

    >>51
    高橋愛この前か?もう20年くらい前だと思うけど

    +72

    -0

  • 58. 匿名 2023/11/30(木) 21:15:48 

    クラブぐらい行ってもいいだろ。

    +13

    -6

  • 59. 匿名 2023/11/30(木) 21:15:57 

    化粧濃ゆ!

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/30(木) 21:16:20 

    >>56
    王林という大きなリンゴの品種があるんだよ
    食べたことない?

    +21

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/30(木) 21:16:28 

    >>2
    本物だと思う
    知り合いに青森の人いるけどほぼこのこと同じ
    THE・カッペ!って感じの訛りしてる

    +228

    -139

  • 62. 匿名 2023/11/30(木) 21:17:03 

    >>11
    東京遊び行って鼻かんだら黒くなってた
    でも東京住んでる人は免疫できて普通の色なんだよね?たぶん

    +97

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/30(木) 21:17:06 

    青森から通ってるの?

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2023/11/30(木) 21:17:13 

    >>8
    disってるわけじゃないよね?

    +132

    -31

  • 65. 匿名 2023/11/30(木) 21:17:22 

    >>2
    本当だと思う。
    私自身東北宮城の仙台生まれで同世代はほとんど訛りもないながら宮城でも仙台から離れていく県北県南じゃ違うし、それだけ東北ってデカイからかもしれない。
    東北好きだから各地行ってもある程度わかる訛り方だけど青森遊びに行ったら中核であろう青森駅や弘前駅の案内所や居酒屋の下手したら大学生や新卒くらいのスタッフが王林ちゃんと同じイントネーションでびっくりした。

    +162

    -18

  • 66. 匿名 2023/11/30(木) 21:17:26 

    >>8
    長期滞在は体質的に合わないって言ってるだけでは?水質(軟水硬水)が合わないとか色々あると思うよ~
    自分の生まれ故郷が一番って良いこと。

    +171

    -20

  • 67. 匿名 2023/11/30(木) 21:18:09 

    埼玉県民だけど東京行った日は帰って鼻かむとティッシュが汚れてて、空気汚れてるんだなーと思った

    +12

    -3

  • 68. 匿名 2023/11/30(木) 21:18:33 

    >>1
    気持ちはわかる
    私も東京か苦手。空気だったり、人が多すぎて人酔いする…お店は狭いところ多いし、車の運転はせませまだし。
    別に毎日のようにおしゃれなカフェや飲みやデパート行くわけじゃないから東京は時々遊びに行くで十分…

    +41

    -12

  • 69. 匿名 2023/11/30(木) 21:18:35 

    でも東京で仕事してクラブ行ってたら青森帰れないよね?週にどれくらい、東京のどこで寝泊まりしてるんだろ。

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/30(木) 21:19:07 

    新幹線代出してくれるんならそのほうがいいよね
    自然がいちばん健康にも美容にもいい

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/30(木) 21:19:16 

    >>1
    静止画には向かないね

    +43

    -0

  • 72. 匿名 2023/11/30(木) 21:19:16 

    鹿児島に一年住んだことあって、めちゃくちゃ合ってた。100mぐらい家と家の間隔があるくらいの街。
    朝起きるのが得意になった。

    +22

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/30(木) 21:19:45 

    私なら、行き来するだけで疲れて体調わるくなりそう。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/11/30(木) 21:20:33 

    3日間肌荒れって夜遊びしてるからじゃない?

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2023/11/30(木) 21:20:59 

    >>6
    >>7
    クラブも行くし最近へそピアスを開けたらしい
    王林 東京に住む気ゼロのワケ「ちょっと体調が崩れる…3日ぐらいいると肌荒れしたり」

    +42

    -69

  • 76. 匿名 2023/11/30(木) 21:21:00 

    >>1
    東京は大都会過ぎるんだよね
    仕事で月に何日か行くくらいが一番楽しめる

    +8

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/30(木) 21:21:04 

    >>1
    クラブで遊んでそれはないわ~ww

    +92

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/30(木) 21:21:07 

    >>42
    ぶっちゃけ王林性格悪そうだしマジで別に可愛くもないから飽きられて消えるの数年だろうと踏んでる

    +181

    -4

  • 79. 匿名 2023/11/30(木) 21:21:10 

    わかる東京は空気悪すぎ

    +8

    -9

  • 80. 匿名 2023/11/30(木) 21:21:50 

    >>45
    私も全く同じ印象持ってて自分のコメかと書いてもないのにびっくりした(笑)顔つきもお肌の調子も悪くなったよね。応援してたのにとても残念。

    +58

    -0

  • 81. 匿名 2023/11/30(木) 21:22:01 

    >>2
    顔の造りからして訛ってるじゃん

    +30

    -55

  • 82. 匿名 2023/11/30(木) 21:22:02 

    >>8
    別にディスってないし。
    私も行けば肌荒れするし。疲れる。
    田舎者だし水がいいところに住んでるからだよ。仕方ないじゃん。
    東京の人は、こっち来たら何にもないって言うと思うよ。ディスってるわけじゃなくてどっちも事実なんだからね。

    +209

    -41

  • 83. 匿名 2023/11/30(木) 21:22:12 

    >>2
    旦那が津軽出身

    語尾が常に上がる感じなのよ

    あおもり⤵︎じゃ無くて あおもり⤴︎だし

    地元行って旦那と現地の友人との会話をはたから聞いているともっと何言っているかわからないよ笑

    +220

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/30(木) 21:22:13 

    >>8
    田舎者キャラを貫いてるつもりなんだと思う
    肌荒れとか本当はしてないんじゃね

    +55

    -12

  • 85. 匿名 2023/11/30(木) 21:22:23 

    方言タレントってよく考えたら、普通に地元の方言喋ってて、なんか注目浴びて金儲けできるって非常に不思議....

    +13

    -3

  • 86. 匿名 2023/11/30(木) 21:22:32 

    田舎の逆マウント?不愉快だなー。悪口言ってないで山に帰ればいいのに

    +14

    -13

  • 87. 匿名 2023/11/30(木) 21:22:34 

    東京どうとかよりも、ホテルで寝泊まりしてると誰でもそうなるよね。ホテルって謎に凄い乾燥してるから肌カサつくし、食生活も外食になるし、寝慣れないベッドだし。

    +48

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/30(木) 21:22:56 

    >>1
    東京だからじゃなくて、単にホテル暮らしがストレスの可能性も……

    +16

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/30(木) 21:23:05 

    色々テレビ出まくってるから
    今ほぼ東京に居るのでは?

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/30(木) 21:23:22 

    >>75
    スタイル良いな!

    青森の知り合い、男女とも全員背が高いのだけれど
    たまたまかしら

    +173

    -26

  • 91. 匿名 2023/11/30(木) 21:23:42 

    東京というより東京でのクラブ遊びが原因だと思うわw

    +37

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/30(木) 21:23:48 

    >>51
    愛ちゃんとっくに方言直してるきがするww

    +33

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/30(木) 21:23:50 

    >>61
    カッぺという差別語も方言だよね?

    +144

    -5

  • 94. 匿名 2023/11/30(木) 21:23:56 

    北海道に旅行した時3日間で肌の調子すごく良かったんだけど、やっぱり空気とか関係あるのかな?

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2023/11/30(木) 21:24:26 

    >>21
    北陸だけが雪国ではないと思う。

    +4

    -14

  • 96. 匿名 2023/11/30(木) 21:24:30 

    >>83
    横だけど旦那さんが中部地方出身の人が奥さんの実家の鹿児島に行ったら言葉がわからなくて奥さんが通訳したって言ってたの思いだした

    分からない言葉聞いてみたい!

    +21

    -0

  • 97. 匿名 2023/11/30(木) 21:25:23 

    >>94
    雪国は肌のきめが整うのはある

    +12

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/30(木) 21:25:47 

    青森との行き来ってどうなんだろう?飛行機?新幹線?

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/30(木) 21:25:57 

    >>56
    この人のグループ、たしかみんなリンゴの品種名だよ。

    +24

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/30(木) 21:26:01 

    >>85
    それだけ方言がレアになりつつあるってことかな

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/30(木) 21:26:09 

    この子に特に悪いイメージ持ってなかったけど、ついこの間のヒルナンデスのロケ映像に出てた時の態度が怖くて引いちゃった。

    +33

    -0

  • 102. 匿名 2023/11/30(木) 21:27:37 

    >>8
    東京にプライド持ってる人って東京が肌に合わないと言われると途端に発狂するよねw

    +113

    -38

  • 103. 匿名 2023/11/30(木) 21:28:19 

    >>75
    へぇ~あらあら
    でもなんというか元は地方の人感はちゃんと抜けてないね でもそれで良いのよ

    +128

    -6

  • 104. 匿名 2023/11/30(木) 21:28:33 

    >>19
    今の東京突っ込みどころが多すぎ。都民が自己中で責任感のない残念な奴らばっかで、いちいち批判する方も大変だし迷惑なんだけど。

    +4

    -22

  • 105. 匿名 2023/11/30(木) 21:29:05 

    >>2
    青森県民だけど、ガチで津軽弁話すと津軽の人しか分からないから、標準語寄りに話すとああいう感じ

    +263

    -3

  • 106. 匿名 2023/11/30(木) 21:29:47 

    青森に住んでるときからクラブ好きだったの?

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/30(木) 21:30:26 

    >>90
    人間ってより生物は寒い地域の個体ほど大きくなるってのがあるらしい なので青森の人は背が高いってのはまぁ合ってるかも
    私も出身は東北だけど地元ではごく平均的な身長だけど、今住んてるところだとデカいほうだよ

    +67

    -0

  • 108. 匿名 2023/11/30(木) 21:30:32 

    顔も年収でも完敗してるこどおばに叩かれてる子だよね

    +3

    -4

  • 109. 匿名 2023/11/30(木) 21:31:28 

    >>106
    青森にクラブなんて無ぇっペ

    +8

    -5

  • 110. 匿名 2023/11/30(木) 21:31:43 

    青森県知事になりたいって言ってたから、東京大好きです!!染まってます!とは思ってても言えないんじゃない?

    +14

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/30(木) 21:31:50 

    >>75
    これは令和の写真なのですか?

    +94

    -3

  • 112. 匿名 2023/11/30(木) 21:32:10 

    これディス?
    水が合わないから肌荒れするって別にdisだと思わなかった
    何なら田舎なんか住むとこじゃないだの陰湿だのさんざん嫌なこと山ほど言われるじゃん

    +12

    -3

  • 113. 匿名 2023/11/30(木) 21:32:11 

    私もわりと王林は好きだよ
    またイッポングランプリ出てほしい

    +3

    -14

  • 114. 匿名 2023/11/30(木) 21:32:35 

    >>28
    青森なのか!
    元彼が青森で家族と電話してる時全然聞き取れなかったの思い出した

    +38

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/30(木) 21:33:06 

    >>19
    まあ首都の余裕というか都民は屁とも思ってないでしょ

    +28

    -5

  • 116. 匿名 2023/11/30(木) 21:33:19 

    地方のローカルテレビで同じことしたらぶっ叩かれるよ
    「青森来るとちょっと体調が崩れるんですよねー、3日ぐらいいると肌荒れする」とかさ
    なんで東京を下げるのは許されると思ってんだろう
    東京コンプ拗らせてる田舎もんの溜飲が下がるの?

    +16

    -8

  • 117. 匿名 2023/11/30(木) 21:33:56 

    似てると思う芸能人トピでバービーに似てるって書いたらマイナスの嵐だったんだけど、分かってくれる人いませんか?笑

    +11

    -3

  • 118. 匿名 2023/11/30(木) 21:35:06 

    >>15
    ね!笑笑

    +18

    -1

  • 119. 匿名 2023/11/30(木) 21:35:11 

    1日に1度は王林をテレビで見てる気がする。

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/30(木) 21:35:30 

    >>56
    ジョナゴールドもいるよw

    +12

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/30(木) 21:35:33 

    >>81
    顔の造りが訛ってるとは?

    +16

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/30(木) 21:35:35 

    >>75
    左にいるのはアパ社長?

    +75

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/30(木) 21:35:45 

    >>1
    中国にでも帰れば?戻らなくていいよ。

    +8

    -12

  • 124. 匿名 2023/11/30(木) 21:36:17 

    松山ケンイチとかもわりとこんな感じの訛りなんじゃない?今は矯正されてそうだけど。でもイントネーション訛りの矯正って難しいんだよね。私もそうだもん。年取ったらなんか訛がまたぶり返してきたわ笑

    +10

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/30(木) 21:36:17 

    >>116
    今回は東京だけど、つまり都会の空気が健康に悪いってことだよね
    何かいけないことなの?

    +3

    -9

  • 126. 匿名 2023/11/30(木) 21:36:23 

    私は東京に来たらアトピーが治った
    地方の草むらとか虫がアレルギーだった

    +15

    -1

  • 127. 匿名 2023/11/30(木) 21:37:46 

    >>11
    私も東京いる時、鼻毛は伸びるの速いし肌がいつも乾燥してたよ

    +55

    -2

  • 128. 匿名 2023/11/30(木) 21:38:21 

    >>116
    そのレベルのことはがガル民の田舎下げの人がよく言ってるから、東京批判するのだけは許せないという方がおかしい

    +7

    -7

  • 129. 匿名 2023/11/30(木) 21:38:23 

    めちゃくちゃクラブ行ってるんのに

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/30(木) 21:39:36 

    >>75
    これ見て王林 って何歳なの?!って思った 

    +78

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/30(木) 21:40:17 

    >>128
    ガルちゃんの書き込みと全国ネットのテレビで発言することを同列に語られても

    +0

    -6

  • 132. 匿名 2023/11/30(木) 21:41:07 

    松ケンは青森から東京出てきてしんどくない?人混みとかすごいし、みたいな事聞かれて「まぁ人混みなんて誰でも苦手じゃないですか(←だから別に辛くはないみたいなニュアンス)」って感じで軽く流してて大人だなと思った

    +43

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/30(木) 21:41:27 

    >>131
    テレビで芸能人がよく田舎下げしてるけど?

    +6

    -3

  • 134. 匿名 2023/11/30(木) 21:42:22 

    この人やたら出てるよね。
    どの層に需要あるの?

    +37

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/30(木) 21:43:07 

    >>8
    そういうキャラを求められてるから嫌々設定してんじゃないの

    +3

    -4

  • 136. 匿名 2023/11/30(木) 21:44:47 

    >>42
    この子に限らず東京だろうと地方だろうとその土地を下げる発言は控えた方がいいよね

    +86

    -1

  • 137. 匿名 2023/11/30(木) 21:46:11 

    東京は5月から10月まで熱帯になったし
    夏は活動不可能のレベル

    +4

    -2

  • 138. 匿名 2023/11/30(木) 21:46:45 

    >>2
    青森出身の同僚、東京出てきて10年以上経つのに王林以上の訛りだから中々抜けないんだと思う

    +123

    -3

  • 139. 匿名 2023/11/30(木) 21:46:53 

    >>12
    東京のせいにしないで彼女の本質なだけでしょ

    +48

    -1

  • 140. 匿名 2023/11/30(木) 21:47:50 

    >>65
    仙台は結構、訛ってますよ。方言は無いかもしれないけどイントネーションはかなり訛ってる。

    +49

    -9

  • 141. 匿名 2023/11/30(木) 21:47:59 

    >>12
    キャラのために言ってるだけで東京にも泊まる場所持ってそうよね

    +47

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/30(木) 21:48:16 

    >>121
    >>81
    これ! なんか全然関係ないけど思い出した
    自分 田舎出身(言葉も訛ってる)なんだけど、学生時代吹奏楽部で、都会からはるばる指導に来てくれた先生から
    「まず、音楽が、リズムが訛ってますよ。これは矯正しないとダメです。」
    っって言われて (????ムリやろ…)ってなった  
    のを思い出しましたw

    +9

    -8

  • 143. 匿名 2023/11/30(木) 21:48:45 

    地元に帰ろう
    地元で会おう
    あなたの故郷
    私の地元
    地元 地元
    地元に帰ろう

    +4

    -1

  • 144. 匿名 2023/11/30(木) 21:49:11 

    >>42
    欲しい物があるのに東京にお金落としたくないとか言って大先輩の俳優さんに買わせてたよね

    +30

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/30(木) 21:49:17 

    >>8
    いつか地元で出馬したいらしい

    +15

    -4

  • 146. 匿名 2023/11/30(木) 21:50:13 

    >>134
    まだギャラが安いから使われているんじゃない?

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/30(木) 21:50:43 

    この方、どの辺に人気なの?

    +20

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/30(木) 21:52:00 

    >>11
    私が中学生のころ、東京の大学を卒業した学校の先生が同じことを言っていた
    ただ、北国へ住むと寒さ対策のために鼻毛が伸びるという説もある
    私の持論としては、
    鼻毛が伸びるのに特に理由はなく
    鼻毛は18歳以降に伸びやすくなるという
    遅れてやってくる第二次性徴みたいなもんなだけなんではと思う
    就職や進学で他地域に行く人はほとんどが18歳くらいであり
    勝手に相関関係をつけたのではないかと

    +2

    -8

  • 149. 匿名 2023/11/30(木) 21:53:53 

    >>134
    私、この人出てるとチャンネル変える。ケバさも、目立ちたくてたまらないという言動を青森弁で誤魔化してるのも好きじゃない
    ほんとどの層に人気なのか不思議でたまらない

    +58

    -2

  • 150. 匿名 2023/11/30(木) 21:54:23 

    >>148
    コロナ禍で普段使いなれていないマスク生活していたらめっちゃ鼻毛伸びたよ

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/30(木) 21:55:09 

    >>2
    本物だよ
    他県出身の人が真似しようとしても絶妙なイントネーションが違う
    秋田と青森隣同士だけど訛り方が全然違うんだよ
    東北以外の人だと違いがよくわからないと思うけどw東北出身の人にはよくわかるよ

    +164

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/30(木) 21:55:50 

    >>145
    え、政治家目指してるの?
    ないわー

    +16

    -2

  • 153. 匿名 2023/11/30(木) 21:55:55 

    >>8
    これをディスってるって受け止める人がめんどくせーわ

    +102

    -24

  • 154. 匿名 2023/11/30(木) 21:56:41 

    >>31
    同じく。ベランダや網戸すぐ汚れます。
    空気汚いから洗濯物は部屋干し。

    +12

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/30(木) 21:57:21 

    >>8
    あー、たしかに肌汚いね。
    でもそれ東京のせい?夜遊びしてるからじゃなくて?

    +27

    -16

  • 156. 匿名 2023/11/30(木) 21:58:44 

    突破ファイルでめるるばかり演技褒められてブスッとして、自分はお芝居系はやりませんって断言してたのに
    ドラマの声がかかったら大はしゃぎで出演して、ディズニー映画の声優までやってたり
    言ってることとやってることがチグハグすぎる人

    +58

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/30(木) 21:59:39 

    コテコテの大阪弁の人に訛ってるねーとか言わないのに、東北弁丸出しだと言われるのなぜ?

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/30(木) 22:02:19 

    >>75
    田舎感出してくるから意外だったw

    +16

    -2

  • 159. 匿名 2023/11/30(木) 22:03:03 

    >>32
    あと湿度!!湿度低いところ来てからほんとに肌荒れするようになった。正直青森のほうが肌にはいいよ。津軽美人とかいうし

    +37

    -2

  • 160. 匿名 2023/11/30(木) 22:03:21 

    毎回ホテル泊はそりゃコンディションも整わないよ
    使い慣れたケア用品毎回フル装備で持って来れるわけじゃないだろうし部屋乾燥するし寝具も慣れたやつの方が落ち着くし
    それは本当に東京っていう土地のせいか…?

    +22

    -0

  • 161. 匿名 2023/11/30(木) 22:03:30 

    >>32
    東京のホテルでお風呂入ると普段のシャンプーでも洗い上がり違うのはそのせいか😳

    +22

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/30(木) 22:08:45 

    >>1
    青森純粋キャラはもう無理があるよ。。。
    インスタでも夜遊びや本当は東京大好きなのが隠しきれてないよ。

    +80

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/30(木) 22:09:15 

    >>21
    分かる。住む場所は相性があるよね。

    私は日本海側の雪国が合わなかった。
    地元が晴天率の高い地域だったせいか、どんより曇り空ばかりで心身共にしんどかった。

    でも、そこの雪国出身の知人が何人かいるんだけど、みんな健康的で明るい人ばかり。
    だから単純に私が合わなかっただけだと思う。

    +50

    -2

  • 164. 匿名 2023/11/30(木) 22:09:57 

    性格って顔に出るのかな、もう昔の面影がなくなってきた
    王林 東京に住む気ゼロのワケ「ちょっと体調が崩れる…3日ぐらいいると肌荒れしたり」

    +61

    -2

  • 165. 匿名 2023/11/30(木) 22:11:36 

    飛行機から東京見たら空気が淀んでるよね。

    +3

    -6

  • 166. 匿名 2023/11/30(木) 22:12:29 

    >>40
    ディスっては無いけど事実言っていいなら、田舎は買い物には不便!空気はいいけど娯楽ゼロ。私は鬱になりました!事実だよ!とかにも反論ゼロじゃないといけないんだよね。
    東京と大阪はディスって良い空気があるのは事実だよねぇ。本当にこんな懐深い、どんな人も受け入れてあげられる土地他にないよ。田舎で上記の事話したら絶対生きていけないもの。
    まあ勿論田舎のディスりにも首を傾げるけど。
    それぞれの好き嫌いというか、向き不向きでええやんとしか思わないのに、ぜっったいに東京嫌いな人がコメントしてくる。笑 田舎はピンポイントでディスられる事が少ない分、まだいいなと思うよ。

    +35

    -30

  • 167. 匿名 2023/11/30(木) 22:14:38 

    >>2
    ビジネスくさい。
    某外ロケ番組見てたとき、カメラ回ってないと思ったのか標準語で話してて気づいて慌てて方言に戻してた。

    +19

    -57

  • 168. 匿名 2023/11/30(木) 22:14:44 

    >>159
    津軽美人…
    ごめん、初めて聞いたわ

    +6

    -7

  • 169. 匿名 2023/11/30(木) 22:17:37 


    The田舎モンの顔て思った

    ごめん

    +5

    -5

  • 170. 匿名 2023/11/30(木) 22:18:15 

    >>9
    中身ない人ほどこういう事言うよね。
    夢は区長!とか言ってるどこかの区議とかさ。

    +31

    -7

  • 171. 匿名 2023/11/30(木) 22:18:45 

    >>15
    ほんと、田舎って何にもなくてつまんない!
    とか言った日にはなあ…

    +43

    -2

  • 172. 匿名 2023/11/30(木) 22:20:41 

    なんでいつも唇を前に突き出してるんだろ?

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2023/11/30(木) 22:22:15 

    札幌に行くと肌と髪の調子よくなる

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2023/11/30(木) 22:22:19 

    >>1
    田舎っぽさアピールキャラはもう飽きた…

    +31

    -0

  • 175. 匿名 2023/11/30(木) 22:23:04 

    もうクラブ通いのパリピがバレたし

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2023/11/30(木) 22:25:41 

    >>163
    知人の方達はそこで生まれ育ってそれが当たり前
    当たり前だったものが全く違うものになってしまったぬ主がそう感じるのは当然
    同じ境遇の人は共感すると思うよ!私もその一人
    文章が過去形だから今は他の地に移ったんだね!
    羨ましい!!

    +18

    -0

  • 177. 匿名 2023/11/30(木) 22:27:04 

    >>134
    番組や共演者への興味あるなしが顔に出ちゃってる感じがして苦手
    ある意味素直とも言えるんだろうけど

    +26

    -1

  • 178. 匿名 2023/11/30(木) 22:28:19 

    >>168
    とにかく日本海側は肌がきれいになりやすい。秋田、富山、新潟とか。あと紫外線が少ないのもありそう

    +20

    -1

  • 179. 匿名 2023/11/30(木) 22:29:09 

    >>164
    え?これ王林なの?
    メイクもあるだろうけど全然イメージ違う
    こっちのほうがいいな

    +102

    -0

  • 180. 匿名 2023/11/30(木) 22:29:12 

    >>173
    水も空気もきれいそうだしご飯も美味しいもんね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/11/30(木) 22:29:16 

    >>42
    青森が好きとか素晴らしいって言うのは構わないけど、東京の空気がまずいとか東京にいると体調が悪くなるとか余計なこと言わなくていい

    +82

    -1

  • 182. 匿名 2023/11/30(木) 22:29:48 

    >>164
    有村架純みたい

    +54

    -0

  • 183. 匿名 2023/11/30(木) 22:32:04 

    >>1
    東京きたからこんな顔のコンディション悪いの??

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2023/11/30(木) 22:36:11 

    >>1
    王林って右耳に小さなタトゥーいれてるよね。
    いつも隠してるけど

    +13

    -1

  • 185. 匿名 2023/11/30(木) 22:36:53 

    >>164
    この子王林ちゃん?可愛い!
    今の王林ちゃんしか知らないから「スタイルいーけど露出多い、若いのに化粧濃い」のイメージだったけど
    この画像みたいな方がいいと思うけど、今の王林ちゃんでないと売れなかっただろうね

    +55

    -1

  • 186. 匿名 2023/11/30(木) 22:39:05 

    >>1
    青森から出なきゃ良いんじゃね?
    東京合わないんだよ無理しないで

    +41

    -1

  • 187. 匿名 2023/11/30(木) 22:39:59 

    >>83
    津軽と南部、ちょっと違うよね。津軽は早口

    +29

    -0

  • 188. 匿名 2023/11/30(木) 22:47:07 

    >>102
    そしてあなたみたいな嫌なツッコミをするのは大抵地方出身だよねw

    +16

    -26

  • 189. 匿名 2023/11/30(木) 22:48:17 

    でもヘアサロンとか生活の基盤の通うところは東京だって言ってたね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/11/30(木) 22:56:59 

    >>6
    東京いる時は睡眠不足や食生活が乱れて肌荒れするんじゃないかなw 遊びすぎちゃうから青森帰った方がいいのかも。

    +131

    -0

  • 191. 匿名 2023/11/30(木) 22:57:13 

    飛行機通勤してるの?

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2023/11/30(木) 23:00:37 

    >>32
    水道の塩素の量とかも関係あるかもね

    +7

    -1

  • 193. 匿名 2023/11/30(木) 23:02:56 

    >>83
    東京から青森の会社に転勤して「あおもり↓」って言ったら、「違う違う!訛ってるよ?あおもり↑だよ?」って笑われたこと思い出した。
    周りの人が否定してくれたから良かった。笑

    +34

    -0

  • 194. 匿名 2023/11/30(木) 23:03:18 

    >>94
    シャワーや水道水が綺麗だと思う

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2023/11/30(木) 23:08:50 

    >>148
    雪国だけど鼻毛伸びないよ
    某都会の幹線道路に面したマンションに居た時は鼻毛伸びて鼻くそもたまった。

    +6

    -0

  • 196. 匿名 2023/11/30(木) 23:10:07 

    >>136
    それね。心の中で思うのは勝手だけど他人が気分悪くなる発言は控えたほうが良い。

    +25

    -0

  • 197. 匿名 2023/11/30(木) 23:23:48 

    >>2
    この前買っちゃいました青森に旅行で行ったら、空港のフードコートのお姉さんからしてこういうイントネーションだったから「おお、王林ちゃんと同じだ…」と当たり前だけどビックリした。

    +85

    -2

  • 198. 匿名 2023/11/30(木) 23:23:52 

    東京を満喫してるんだと思ってた。何か飲み歩いてるんじゃなかったっけ?

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2023/11/30(木) 23:24:47 

    >>29
    普通の人は行かないよ

    +4

    -39

  • 200. 匿名 2023/11/30(木) 23:35:18 

    >>199
    普通の人もいっぱいいるよ

    +29

    -6

  • 201. 匿名 2023/11/30(木) 23:36:23 

    >>11
    私は新潟から大阪に出てきた初日、顔がパンパンに浮腫んだよ。水ってすごいなーと思った。

    +33

    -1

  • 202. 匿名 2023/11/30(木) 23:36:27 

    >>36
    地元に帰る暇ないくらい、仕事も遊びも忙しそうだよね。寝不足なのか、いつも目元にクマがあって肌荒れしてる。お昼の番組に向かないのでは。

    +37

    -3

  • 203. 匿名 2023/11/30(木) 23:38:20 

    >>102
    発狂はしないけど、言い方を考えた方がいいなと思うよ。
    生まれ故郷を馬鹿にされたら面白くないのは当たり前。
    馬鹿にしてないにしても、表現が不快だし、思うのは自由だけど、不特定多数に向けた表現としては不適切だと思う。

    +39

    -15

  • 204. 匿名 2023/11/30(木) 23:38:26 

    >>164
    中学生時代と顔が違うのがなぁ…

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2023/11/30(木) 23:39:46 

    >>177
    めるるを睨んでたのが忘れられない。

    +10

    -1

  • 206. 匿名 2023/11/30(木) 23:54:58 

    >>164
    王林ちゃん可愛らしかったんだねぇ。先週のブラックファミリア観てたからか、売れる為にはなんでもする…的な流れからのやさぐれ感を想像してしまう。

    +44

    -0

  • 207. 匿名 2023/12/01(金) 00:01:00 

    >>1
    ホテルだと肌荒れするの分かる。東京に限らずだけど。

    +3

    -1

  • 208. 匿名 2023/12/01(金) 00:09:58 

    ボートレースのCM観てから思ってたけど、王林ちゃんってドアップになるとめっちゃ映り悪い。
    スタイルはすっごい良いよね。背高くて足長い!

    +8

    -3

  • 209. 匿名 2023/12/01(金) 00:28:55 

    >>75
    たしか去年だかに地元のグループは解散したよね
    格差云々ではなく色々感覚のズレとか生じたんだろうね

    +47

    -1

  • 210. 匿名 2023/12/01(金) 00:44:09 

    >>36
    今年の初めくらいに、普通に地元の飲食店にいたよ

    +8

    -1

  • 211. 匿名 2023/12/01(金) 00:48:08 

    放射能かな? 

    +0

    -7

  • 212. 匿名 2023/12/01(金) 00:53:59 

    >>9
    最初は東京なんだか青森なんだか中国なんだかわからなかった。
    王林ってなんかチャイナ感ある名前だったから。

    +31

    -6

  • 213. 匿名 2023/12/01(金) 00:55:35 

    >>11
    私は埃だらけの環境で仕事してたらマツ毛めっちゃ伸びた。

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2023/12/01(金) 01:14:42 

    東京にいると夜も遅くまで遊ぶし、お酒もいっぱい飲むからだねぇ。自制すれば平気かもよ?

    +0

    -1

  • 215. 匿名 2023/12/01(金) 01:24:31 

    >>152
    県知事になりたいらしいよ

    +8

    -3

  • 216. 匿名 2023/12/01(金) 01:33:30 

    >>32
    言われてみれば!実家帰ると髪の毛サラサラになる

    +11

    -0

  • 217. 匿名 2023/12/01(金) 02:02:05 

    >>1
    合う合わないがあるなら仕方ないんじゃない?
    私は地元が東京で東北にはスノボーとか行った事はあるけど、あんなに雪が降る場所に遊びには行けても絶対住めない。

    生まれ育った地が安心出来るのはみんな一緒かと。

    +11

    -1

  • 218. 匿名 2023/12/01(金) 02:03:19 

    >>201
    それ水が原因?

    +6

    -1

  • 219. 匿名 2023/12/01(金) 02:04:43 

    新幹線や飛行機があるから東京に住むという選択肢がなくてもいいんだと思う
    仕事や遊びは東京、家でホッとしたい時は青森
    他の芸能人だって仕事のある時だけ東京って人も増えてきてるよね
    都会の暮らしが合う人合わない人いるもの

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2023/12/01(金) 02:32:56 

    東京に住んでるけど肌荒れしないよ。ツルツルです。
    別に原因があるのでは?

    +4

    -1

  • 221. 匿名 2023/12/01(金) 02:38:22 

    >>164
    めっちゃ可愛らしい
    でも別人じゃないか

    +22

    -0

  • 222. 匿名 2023/12/01(金) 02:39:05 

    >>164
    こじるりとかもそうだったけど、元々は柔らかい雰囲気だったのにテレビに出ることが増えてから一気にキツい印象になってるんだよね
    メイクとかもあるだろうけどやっぱ目つきとかに気の強さが出ちゃってる
    王林 東京に住む気ゼロのワケ「ちょっと体調が崩れる…3日ぐらいいると肌荒れしたり」

    +20

    -7

  • 223. 匿名 2023/12/01(金) 02:51:22 

    >>11
    田舎から工業地帯に転勤した同期が全く同じ事言ってた
    私の鼻毛こんなに太かったっけ?と思うって

    +20

    -0

  • 224. 匿名 2023/12/01(金) 03:13:56 

    >>3
    わざとらしくて大嫌いだわー

    +19

    -9

  • 225. 匿名 2023/12/01(金) 03:13:58 

    >>101
    どんな態度ですか?

    +3

    -0

  • 226. 匿名 2023/12/01(金) 03:22:58 

    >>11
    かと言って地方に移住しましたって夫婦の奥さんてなんかパサついてない?肌

    +12

    -3

  • 227. 匿名 2023/12/01(金) 03:29:50 

    >>21

    南国が合っているの?

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2023/12/01(金) 03:45:46 

    青森知事になるんだもんね。

    +1

    -1

  • 229. 匿名 2023/12/01(金) 04:08:49 

    >>199

    戦中・戦後間も無く世代か
    何も知らん子どもか

    早く寝てください。

    +19

    -2

  • 230. 匿名 2023/12/01(金) 04:34:06 

    最近化粧濃くなったよね

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/12/01(金) 04:36:58 

    >>9
    それは勘弁して欲しい
    本当になりたいなら今芸能活動じゃなく別の勉強をして欲しいし、ただの人気取りのためのネタなら薄っぺらいとしか言えないね

    +9

    -6

  • 232. 匿名 2023/12/01(金) 04:57:29 

    >>9
    今の知事は東北大出てんだず
    めぇの知事だば、はあ、東大だず
    学歴ねえのに知事めざすんだばはんかくさい


    王林ちゃんとは出身地域が違うので方言が異なりますがあしからず

    +9

    -3

  • 233. 匿名 2023/12/01(金) 05:00:14 

    >>8
    東京出身だけど別にこれみてディスられてるなんて思わないけどなー。
    仕事とか遊んだりで数日過ごす分にはいいけど長期は疲れちゃうよ〜ってことでしょ?
    結構そういうの地方⇔東京どちらでもあるあるじゃないかなー。

    +62

    -6

  • 234. 匿名 2023/12/01(金) 05:01:41 

    >>181
    でもわりと青森あるあるなんだよ
    中学の修学旅行で東京に行って顔のお肌が荒れたって話があるある

    多分東京の水道水は塩素がきついんだと思う
    一年の半分以上を雪解け水がふんだんに含まれた水道水で過ごしてる県民からするとお肌に優しくない

    +10

    -5

  • 235. 匿名 2023/12/01(金) 05:20:08 

    この人嘘つくから嫌いだわ。
    くりぃむ上田が司会の番組で青森の観光大使やった事あります〜って言ってたけど、マネージャーに確認したところそのような事実は一切ありませんでした〜すいません!て上田が秒で謝罪してたし。

    これ上田が司会じゃなかったら放送事故になってたよね。

    +9

    -1

  • 236. 匿名 2023/12/01(金) 05:52:49 

    >>234
    それはそうなんだけどテレビ等で発言しなくてもいいよね
    私も北東北だから気持ちはわかるけど東京の人の前では言わないよ

    +12

    -0

  • 237. 匿名 2023/12/01(金) 05:57:17 

    >>236
    まあねぇ
    私は今京都に住んでるけど青森から姉が遊びにくるたびに「京都の水は肌が荒れるー」と言われてちょっとイラっとするw
    私のお肌はもはや京都の水でも絶好調なのにw

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/12/01(金) 06:19:16 

    >>6
    クラブくらい行くでしょw え?クラブ行った事ないの?

    +11

    -17

  • 239. 匿名 2023/12/01(金) 06:26:09 

    >>65
    え?仙台に転勤で住んだことあるけどお年寄りから子供までもれなく訛ってたけど。自分では訛ってないつもりなのかもしれないけどイントネーションとか標準語と全然違う。福岡市と広島市にも転勤で住んだことあるけど、方言は強くてもイントネーションは割と標準語と同じだった。仙台は群を抜いて訛ってた。

    +28

    -7

  • 240. 匿名 2023/12/01(金) 06:26:16 

    >>8
    過去の王林ちゃんの東京disり集
    東京は空気が汚れてる
    ゴミゴミした人混みの東京が嫌い

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/12/01(金) 06:41:17 

    関東の硬水がちょっと合わないは感じる。



    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/12/01(金) 06:44:27 

    >>140

    え?仙台出身で東京で働いてるけど訛ってる指摘された事ない。出身言ってびっくりされたくらい。
    仙台市広いから、都心部とその他でも大分違う。

    +5

    -20

  • 243. 匿名 2023/12/01(金) 06:51:32 

    これでも東京の空気は一昔前と比べて随分と空気が綺麗になったよ
    昔はスモッグで空もグレーだったよ

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/12/01(金) 07:07:54 

    >>38
    じゃあ北京に行ったら鼻毛ボウボウなんだろうか。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2023/12/01(金) 07:10:16 

    >>8
    いや、埼玉だが、
    私も都内三日は体調わるくしてた
    水と空気が。。。
    お風呂はいると真っ赤になった。

    +13

    -6

  • 246. 匿名 2023/12/01(金) 07:11:57 

    >>15
    本当に都会とか東京は何言ってもいいみたいなの
    やめてほしいよね。そこに住んでる人どれだけいるか知ってるか

    +13

    -12

  • 247. 匿名 2023/12/01(金) 07:15:27 

    田舎者には東京は扱いきれないよね
    満喫できない
    二拠点生活許してもらえていいじゃない

    +0

    -2

  • 248. 匿名 2023/12/01(金) 07:25:48 

    >>247
    そうなの?
    地元民より外からきた人のほうが意気込み凄くて色々行ってると思うんだけど

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2023/12/01(金) 07:38:37 

    >>75
    細いんだけど骨っぽくなくてキレイだなー!

    +34

    -8

  • 250. 匿名 2023/12/01(金) 07:46:17 

    >>234
    東京の水道水、オゾン消毒だから昔みたいな塩素くささはかなり低減してるよ。

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2023/12/01(金) 07:50:18 

    東京出身で結婚して現在は地方在住
    たまに東京に帰省すると本当に鼻糞がたまるし
    空気の違いが判る
    人が多過ぎだし満員電車に乗る自身はない
    怖いんだよね

    +6

    -3

  • 252. 匿名 2023/12/01(金) 07:51:39 

    >>247
    東京を扱う?
    変な表現だよ
    住む場所を扱うも何もねーよ

    +3

    -1

  • 253. 匿名 2023/12/01(金) 07:52:22 

    >>248
    田舎の人の方が当居に詳しいよの

    +1

    -2

  • 254. 匿名 2023/12/01(金) 07:54:19 

    >>246
    日本中から田舎者が集まって出来上がった街だから仕方ないよ

    +5

    -3

  • 255. 匿名 2023/12/01(金) 07:57:04 

    >>240
    ディスというか田舎者あるあるだよ。全員じゃないよ?私も空気は本当違うから慣れるまでちょっと具合悪くなるし、人慣れしてないから人混みに行くだけでぐったりしちゃうし、山手線に乗って車窓から見渡す限り家がびっちり立ってるの見ると息苦しくなる。嫌いじゃないけど合わないなぁと思うよ

    +10

    -2

  • 256. 匿名 2023/12/01(金) 08:16:25 

    >>242
    仙台駅のすぐ近くのオフィスで働いてたけど訛ってたよ、私も指摘なんてした事ないよ。聞かれても訛ってるよとは言わなかった。

    +21

    -2

  • 257. 匿名 2023/12/01(金) 08:30:59 

    >>2
    うん、同じ弘前出身だけど間違いないよ
    訛ってるけど気を使って話すとみんなあんな感じ
    なんちゃってならイントネーションで地元民にはバレる

    +30

    -0

  • 258. 匿名 2023/12/01(金) 08:35:41 

    「ホテル暮らしが快適だから今更マンションなんか借りない。飲み歩きクラブ遊びサイコー」まで読んだ

    +2

    -0

  • 259. 匿名 2023/12/01(金) 08:41:40 

    >>2
    私、青森から東京に時々来る友達いるけど、全く標準語だよ
    方言の片鱗も感じない

    +2

    -11

  • 260. 匿名 2023/12/01(金) 08:43:39 

    >>105
    標準語寄りには全然思えない

    +7

    -6

  • 261. 匿名 2023/12/01(金) 08:46:23 

    >>251
    汚い

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/12/01(金) 08:48:09 

    王林、ソロで曲出してるけど、誰も買わないよね。
    王林のキャラで歌がうまいというギャップはいいけど、アーティストに混ざってやっていけるほどうまくない。
    24時間テレビのアイドルは放送事故だったというか、練習ちゃんとしてないんだろうなと思った。

    +8

    -0

  • 263. 匿名 2023/12/01(金) 08:48:42 

    なまりかなり減っていて、わざと盛ってるよね。だからより不自然で嘘くさい。

    +3

    -0

  • 264. 匿名 2023/12/01(金) 08:48:56 

    日テレのゴリ押し。

    +3

    -1

  • 265. 匿名 2023/12/01(金) 08:55:09 

    前も似たようなトピなかったっけ
    端から見たら東京にも部屋借りたら楽そうではあるけど、何にせよ交通費ガッツリ出て遠距離を行き来できるのはいいよね

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2023/12/01(金) 08:59:54 

    青森行ったことあるけど日差しが違った
    夏なのに太平洋側の10月みたいな日差し
    同じ日本でもこんなに違うんだなって思って色白率高いのうなずける

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/12/01(金) 09:07:02 

    >>260
    少なくとも津軽弁わからない私は、話してる内容わかるから標準語寄りだとおもう

    +23

    -0

  • 268. 匿名 2023/12/01(金) 09:07:20 

    >>32
    関東は基本硬いんだよね

    旅行で秋田行ったとき、朝起きたら髪がサラサラでとかすのめっちゃラクだったー

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2023/12/01(金) 09:20:24 

    >>260
    青森出身者同士の会話は本当に理解出来ないレベルだった。

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2023/12/01(金) 09:22:19 

    >>260
    イントネーションが違うだけで津軽弁の単語は全く使ってないじゃん
    津軽弁の単語使ったら青森の他地域の人間ですら何言ってるかわからんよ

    わだば東京はあんべわりぐなるがらまいねはんず

    ぐらいにはなると思うよ、バリバリ津軽弁使えば

    +19

    -0

  • 271. 匿名 2023/12/01(金) 09:23:11 

    >>259
    八戸近辺の若者は基本標準語

    +14

    -1

  • 272. 匿名 2023/12/01(金) 09:29:31 

    でもほとんど東京で仕事してるんでしょう?

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/12/01(金) 09:34:41 

    こないだ、一ヶ月くらい帰ってないっていってたけど、肌荒れたままで仕事てるのかな。

    王林ちゃんは好きだけど

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/12/01(金) 09:37:00 

    ホテルステイって、自分の気に入った食器やらアイテムがないと、不便だし辛くなる。
    何より狭い。
    彼女くらいもうけていたら、マンション借りてそれをホテルにする方が安く済みそう

    +0

    -0

  • 275. 匿名 2023/12/01(金) 09:40:13 

    >>85
    私は名古屋だけど、名古屋弁でしゃべったら嫌われるからマイナスでしかない(笑)
    かの市長のように。
    あんな話し方の人は実際いないけど。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/12/01(金) 09:41:24 

    >>1
    けばい、セクシー路線が無理になってきました
    旦那も好きみたいだし
    男の人達からは人気だと思うんで
    頑張ってください!

    +2

    -1

  • 277. 匿名 2023/12/01(金) 09:43:11 

    >>218
    横だけど移動してきた初日なら移動疲れとかもありそうって思った。

    +6

    -0

  • 278. 匿名 2023/12/01(金) 09:44:05 

    >>153
    ホテル暮らしだと肌も荒れるし
    それもあると思う。
    disってらわけじゃなくて
    事実言ってるだけなのに叩かれる王林可哀想

    +8

    -3

  • 279. 匿名 2023/12/01(金) 09:47:30 

    >>270
    私も津軽出身だけど、王林ちゃんだいぶ丁寧に話してると思う。
    たまにポロッと誰もわからないの出たりしないのかなって思うけど、全然出なくてすごいわ。

    +20

    -1

  • 280. 匿名 2023/12/01(金) 09:51:42 

    この人東京で売り出す前りんご娘が秋葉原でライブする密着してたけど、車から降りる時「東京の空気は汚いからみんな息と止めて!走れー」って言ってたのにそのあとゴリ押し始まってビックリした。
    そこだけ息止めてもその後吸うのは東京の空気なのに?嫌なら青森帰ればいいのにって思ってる

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/12/01(金) 09:52:40 

    >>8
    単純に東京にいる間は仕事が忙しくてちゃんと睡眠がとれないっていうのもあるだろうしね

    +7

    -1

  • 282. 匿名 2023/12/01(金) 10:01:03 

    >>98
    東京ならどっちでも行き来できるよ

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/12/01(金) 10:09:42 

    >>270
    わかりすぎて笑った😂
    何か津軽漬けのCM思い出すわ

    +8

    -0

  • 284. 匿名 2023/12/01(金) 10:12:52 

    >>138
    私の同級生は関東に就職して津軽弁が話せなくなったよ。
    言葉って意識して話すと訛りは消せるけど、本人がとくに気にしてなくて周りもそれで良い環境だったから何年経ってもそのままだったんだろうね。

    +5

    -0

  • 285. 匿名 2023/12/01(金) 10:21:14 

    >>209
    解散はしてないよ
    あのグループは元々メンバー固定制じゃなくAKBやモー娘。みたいに卒業したり新しい人を入れていくシステムだから、今はもっと若い女子たちがやってるよ

    +15

    -0

  • 286. 匿名 2023/12/01(金) 10:50:20 

    田舎の人って肌が綺麗な気がするのは気のせい?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/12/01(金) 10:51:46 

    >>7
    東京来ると遊ぶところ多いから遊びすぎて肌荒れするのでは、と思ってしまった

    +33

    -0

  • 288. 匿名 2023/12/01(金) 11:03:22 

    まあ臭いし空気が汚いからしょうがない

    +2

    -2

  • 289. 匿名 2023/12/01(金) 11:03:28 

    >>200
    いないよ

    +1

    -10

  • 290. 匿名 2023/12/01(金) 11:05:16 

    >>229
    自己紹介ありがとう

    +0

    -4

  • 291. 匿名 2023/12/01(金) 11:11:08 

    >>251
    わかる。転勤で都内に住んでたけど、鼻毛が伸びてきて初めてカットするようになったし、鼻くそが黒くなってびっくりした。
    地方の地元に戻ったら、鼻毛も伸びなくなって鼻くそ白くなった。

    +4

    -0

  • 292. 匿名 2023/12/01(金) 11:16:08 

    >>2
    本場の訛りは他県民聞き取れないと思う。
    私も地元だとこんな感じ、ほか行けば標準語頑張って話してる

    +8

    -0

  • 293. 匿名 2023/12/01(金) 11:30:49 

    >>66
    東京生まれ東京育ちだけど、静岡に泊まった時、水道水で顔洗っただけなのに、化粧水つけなくても肌がしっとりして驚いた記憶あるわ

    水の違いは絶対肌に影響すると思う

    +21

    -0

  • 294. 匿名 2023/12/01(金) 11:52:59 

    慣れなんじゃないかなあ
    私、上京してから数年経つと今度は実家のほうの空気(湿度高い)が合わなくなって、お盆に帰省して外出すると肌の調子が悪くなるようになっちゃった
    冬に帰省したときは寒さで風邪ひく

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/12/01(金) 11:57:20 

    じゃあ来んなよ、うぜーな。

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2023/12/01(金) 12:05:52 

    >>105
    王林 東京に住む気ゼロのワケ「ちょっと体調が崩れる…3日ぐらいいると肌荒れしたり」

    +8

    -0

  • 297. 匿名 2023/12/01(金) 12:11:08 

    >>2
    本当ですよー
    王林ちゃんと同じ地区に住んでるけど、彼女はまだ綺麗めに話してる
    もっと本気だせば聞き取れないびょん

    +63

    -0

  • 298. 匿名 2023/12/01(金) 12:19:07 

    >>51
    高橋愛もyouも3年前の人ではないだろw

    +9

    -0

  • 299. 匿名 2023/12/01(金) 12:21:02 

    >>242
    訛ってる人に訛ってるなんていちいち指摘しないから

    +20

    -1

  • 300. 匿名 2023/12/01(金) 12:32:24 

    >>2
    青森に旅行行った時、まじで王林の発音だった

    +10

    -0

  • 301. 匿名 2023/12/01(金) 12:41:59 

    >>222
    偶然にも二人、口から下が似てる

    +3

    -0

  • 302. 匿名 2023/12/01(金) 12:43:48 

    でも大阪や東京はほんと臭いよね。それは住んで思ったよ。

    +2

    -1

  • 303. 匿名 2023/12/01(金) 12:45:15 

    >>93
    横だけどなんでも差別かよ…

    +1

    -26

  • 304. 匿名 2023/12/01(金) 12:46:42 

    >>65
    自分でほとんど訛ってないって人ほど訛ってるんだよね。
    田舎の人同士だとわからないんだなあって思う。

    +17

    -0

  • 305. 匿名 2023/12/01(金) 12:49:36 

    >>11
    私も空気悪いから鼻毛伸びるの早いよ。あと関東は硬水で軟水より肌荒れるらしいよ。

    +4

    -0

  • 306. 匿名 2023/12/01(金) 12:49:55 

    >>226
    うん
    肌も汚いし髪もパサパサ

    +5

    -2

  • 307. 匿名 2023/12/01(金) 12:53:55 

    >>19
    お互い様よ。その何倍も東京人は地方バカにしてるから。

    +12

    -3

  • 308. 匿名 2023/12/01(金) 12:58:47 

    >>90
    吉幾三師匠も長身だぁ

    +9

    -0

  • 309. 匿名 2023/12/01(金) 13:13:20 

    っていうことにしたい朴訥売りだからでしょ

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/12/01(金) 13:14:06 

    >>9
    やめてー

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2023/12/01(金) 13:14:32 

    >>222
    最初からキツそうに見えるけどな

    +13

    -0

  • 312. 匿名 2023/12/01(金) 13:16:26 

    >>19
    普段地方を馬鹿にしてるからここぞとばかりに言われるんだろうね

    +10

    -3

  • 313. 匿名 2023/12/01(金) 13:21:54 

    >>5ね。私だったらもっとひどくなるわ😭

    +2

    -1

  • 314. 匿名 2023/12/01(金) 13:24:23 

    >>21
    冬は晴れも少ないし人によっては鬱になるからね

    +5

    -0

  • 315. 匿名 2023/12/01(金) 13:42:45 

    >>232
    東北地方の知事って東大まで出てなくても東北大出てるのが当たり前だと思ってた。二世は政治家にいらないけど、芸能人も政治家にいらないよね
    旧帝以上の頭がある人じゃないと、無理無理

    +4

    -0

  • 316. 匿名 2023/12/01(金) 13:47:09 

    >>262
    えっ?!ソロ曲出してるの?!
    CMとか番組でもよく歌ってるけど上手ではないよね
    出始めの頃は顔整ってて可愛いなと思ったけど24時間テレビで歌ってるのみてちょっと苦手になっちゃった

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2023/12/01(金) 13:53:20 

    >>65
    盛岡と仙台に住んだことあるけど。仙台の方がより田舎っぽい訛りだなと思った。

    +20

    -2

  • 318. 匿名 2023/12/01(金) 13:58:42 

    >>21
    同じだ、同意を100回押したいくらい、実は雪国に一度住んだことがあって、冬に雪に埋もれている時に本当の鬱病になって、病院に世話になったけど、引っ越したらすっかり治った
    降水量が極端に低くて晴れが多いところでおまけに数年に一度うっすらしか積もらない場所で育ったから余計なのかも
    あわない場所ってあるよね

    +7

    -2

  • 319. 匿名 2023/12/01(金) 13:59:45 

    >>6
    夜遊びするから肌がぼろぼろになるんじゃない?

    +48

    -0

  • 320. 匿名 2023/12/01(金) 14:05:26 

    すでに肌汚いよね

    +1

    -0

  • 321. 匿名 2023/12/01(金) 14:07:09 

    >>96
    >>83
    鹿児島の島出身で夫が弘前だけど津軽弁なんとなくわかる
    訛り耐性がついてるからかな?
    単語はわからなくても言いたいことはわかるみたいな感じ

    +5

    -0

  • 322. 匿名 2023/12/01(金) 14:15:18 

    性格悪そうなのに、方言でおっとりを醸し出しているのを見ると好きじゃない。
    ギャルならギャルの強さ出していけば良いのに。

    +6

    -0

  • 323. 匿名 2023/12/01(金) 14:21:57 

    >>199
    クラブ=不良の世代かな

    +10

    -0

  • 324. 匿名 2023/12/01(金) 14:24:07 

    >>45
    カラコンが怖い
    ヒルナンデスの時は控えな色にしたほうがいい
    お昼に合わない

    +11

    -1

  • 325. 匿名 2023/12/01(金) 14:24:44 

    >>222
    元々も別に柔らかさは感じない

    +13

    -0

  • 326. 匿名 2023/12/01(金) 14:34:33 

    >>2
    弘前市とか青森市はこんな感じだよ。イントネーションが独特。王林は弘前出身だからまだ訛ってないほうよ。
    これが五所川原、つがる市とかいくともっと若い人とかでも訛ってるよ。

    +21

    -0

  • 327. 匿名 2023/12/01(金) 14:36:53 

    >>166
    そんなこと普通に言ってる東京人、今でもいっぱい居るよ。何を今更。そこで生まれ育った人の前でも平気で口に出す東京人、多いよ。

    +12

    -3

  • 328. 匿名 2023/12/01(金) 14:43:38 

    田舎コンプこじらせてる感じ
    東京なんて田舎者の集まりでなんてことないのに…

    +2

    -2

  • 329. 匿名 2023/12/01(金) 14:45:21 

    >>75
    田舎のヤンキーだ

    +22

    -0

  • 330. 匿名 2023/12/01(金) 14:48:11 

    >>1
    ベースメイク濃すぎるから肌荒れするのでは?
    あとこの人いつも東京嫌だっていうけど、
    そんなに嫌なら東京仕事断ればいいのにと毎度思う

    こっちも観たくないよ

    +7

    -1

  • 331. 匿名 2023/12/01(金) 14:50:28 

    >>1
    何が良くてこんなにテレビに出てるのかわかんない。しかも4ちゃんばっかり。枕なのかな?

    +12

    -1

  • 332. 匿名 2023/12/01(金) 14:53:54 

    そりゃ住んでないところで働いて、ホテルに泊まってたら肌荒れしそう。旅行中肌荒れしたりするし。

    +1

    -0

  • 333. 匿名 2023/12/01(金) 15:00:28 

    わかる。町田市だけど、息苦しくなる!
    故郷に帰りたくて仕方がないよ。

    +1

    -1

  • 334. 匿名 2023/12/01(金) 15:01:13 

    >>2
    本物だと思う
    自分、東北出身だけど、青森って特に訛ってるっていうか、青森弁って、東北弁の中でも系統が違う

    なんか、岩手、秋田、山形、福島あたりは大体似てるけど、青森って完全に別系統な感じする
    宮城(仙台)だと、訛り自体、あまりない感じ
    羽生結弦君とか仙台だけど、ズーズー弁じゃないし

    +6

    -2

  • 335. 匿名 2023/12/01(金) 15:06:05 

    >>66
    就職で地方から大阪に来た友達が肌荒れからアトピーまでいっちゃって
    皮膚科でいわゆる水が合わないって説明受けてた。
    一人暮らしや就職でのストレスもあるし、もともとの体質もあるだろうけど
    環境変化に対応しきれず肌に状態が出るってあるよね。

    +11

    -1

  • 336. 匿名 2023/12/01(金) 15:09:35 

    >>290

    あなたの紹介しておきましたよ♪

    おやすみなさい

    +0

    -0

  • 337. 匿名 2023/12/01(金) 15:16:29 

    >>333
    リス園でも行っとけw

    +1

    -1

  • 338. 匿名 2023/12/01(金) 15:18:59 

    青森の人って、県内で仕事がないから東京に出稼ぎに行くのが割とメジャーらしい
    単身赴任みたいな感じで

    王林もそういう意識なのかな

    +1

    -1

  • 339. 匿名 2023/12/01(金) 15:26:18 

    >>11
    私は髪質悪くなる
    実家帰ると髪落ち着く

    +0

    -0

  • 340. 匿名 2023/12/01(金) 15:29:41 

    >>336
    あなたの自己紹介ですよね?
    わざわざありがとうございます。

    +0

    -0

  • 341. 匿名 2023/12/01(金) 15:29:45 

    ホテルって乾燥してて空気悪いし
    そのせいもあるのでは

    +0

    -0

  • 342. 匿名 2023/12/01(金) 15:31:42 

    >>341
    今どきビジホでも空気清浄機と加湿器あるよ

    +2

    -0

  • 343. 匿名 2023/12/01(金) 15:34:03 

    申し訳ないが非常に夜のニオイがするお方がこんなこと言ってもなぁと思ってしまう

    +1

    -0

  • 344. 匿名 2023/12/01(金) 15:37:05 

    >>8
    何で東京の人はすぐ楯突くの⁉️
    私も沖縄から東京に出稼ぎ来たけど凄い体調悪くなったし肌荒れ本当にしたよ💦
    帰る家が近いなら東京に居たかった。ただ出稼ぎとして。給料以外の魅力は正直なかったけど店があるのが便利なくらいだね。買い物はあまり好きじゃないから

    +4

    -8

  • 345. 匿名 2023/12/01(金) 15:39:09 

    >>203
    そこだよ。いちいち細かいって💦普通そんなに気にする?

    +2

    -7

  • 346. 匿名 2023/12/01(金) 15:43:33 

    >>36
    何が嘘っぽい?地元嫌いなの?
    私は帰りたいよ。でも仕事ないから仕方なくしてるだけ。鼻くそ真っ黒になったり、髪の艶が無くなってるのが凄い怖い。

    +6

    -1

  • 347. 匿名 2023/12/01(金) 15:51:40 

    日本人だったんだ!?なんか名前と顔の雰囲気で中国の方だと勝手に思い込んでた。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/12/01(金) 15:56:59 

    >>11
    上司が都内から千葉の実家に戻って生活するようになって肌荒れ酷かったのが美肌になってた。たまに都内のホテルに泊まるとまた肌荒れぶり返すから水が原因だよねってみんなで話してた。

    +7

    -2

  • 349. 匿名 2023/12/01(金) 15:57:27 

    >>2
    私この子が、りんご娘時代に青森住んでてさ..

    リンゴ娘は結構あちこちで仕事してて(祭りに来たりデパートの前で踊ったり)何回か生歌聞いたり近くで見たけど、このままのイントネーションだったよ。。
    足長いし可愛かったよ。

    +23

    -1

  • 350. 匿名 2023/12/01(金) 15:58:17 

    >>260
    標準語よりわかる。
    普通に喋りかけられたら何言ってるかわかんないもん。

    +3

    -1

  • 351. 匿名 2023/12/01(金) 16:12:43 

    >>75
    なんか、平成のヤンキー感を感じるわ…

    +35

    -0

  • 352. 匿名 2023/12/01(金) 16:17:42 

    >>84
    私も東北出身で30の時に結婚で東京に嫁いできましたが、本当に肌荒れるんですよ……
    もう7年目ですが、今年10月から2ヶ月弱帰省していた時は寝不足だったけど肌の調子が良かったです。
    逆に帰京した途端、顔を含む全身に湿疹が出て皮膚科通いしてます。
    他の方もコメントしてますが、やっぱり水が違うんだと痛感してます。

    +6

    -2

  • 353. 匿名 2023/12/01(金) 16:18:18 

    この人エピソード盛るのがあからさまで苦手になった

    +4

    -0

  • 354. 匿名 2023/12/01(金) 16:18:51 

    まだこのキャラ貫き通してるのかw

    +0

    -0

  • 355. 匿名 2023/12/01(金) 16:23:52 

    >>11
    同じ扱いにしていいかわかんないけど、東京からインドに1ヶ月くらい旅行に行った人が同じこと言ってたw

    +2

    -0

  • 356. 匿名 2023/12/01(金) 16:26:47 

    >>6
    そこまでがこの子の田舎売りだから
    クラブとか飲みとかじゃなくて、都会いるとダメなんだがキャラ設定だからwww

    +14

    -0

  • 357. 匿名 2023/12/01(金) 16:35:38 

    >>102
    プライド持ってるとかじゃなくて単に失礼だと思う。
    外国の人が日本に出稼ぎに来て、やっぱり母国が1番、日本に来ると肌荒れするって言われたらじゃあ帰れば?って思うのと一緒

    +8

    -3

  • 358. 匿名 2023/12/01(金) 16:43:18 

    >>1
    排気ガスとかすごいからね。
    北海道おいでよ。

    家賃東京より安いし、食べ物美味しいし
    子供がもしできたら育てるのに最適だよ。
    治安もいいし、やっぱ東京は娯楽も多いけど
    刺激は強すぎると思うもん。

    +6

    -2

  • 359. 匿名 2023/12/01(金) 16:48:28 

    >>2
    本気出したら完全に通じないよ
    マイルドに語尾だけ青森っぽくしてる感じ

    +14

    -0

  • 360. 匿名 2023/12/01(金) 16:52:00 

    >>232
    方言は文章にすると、難易度増す感じがするね。
    辿々しく読んじゃったよ。

    +1

    -0

  • 361. 匿名 2023/12/01(金) 16:56:12 

    >>16
    てか、クラブとかで相当遊びまくってるよねー
    何をほざいてるんだか……

    +5

    -0

  • 362. 匿名 2023/12/01(金) 17:02:49 

    >>348
    都内より千葉埼玉の方が硬水なんだから、水のせいじゃなくホテルの乾燥かアメニティが合わないせいでしょ

    +5

    -1

  • 363. 匿名 2023/12/01(金) 17:06:34 

    >>293
    横ですけど、私も東京生まれの東京育ち。
    祖父母の家が秋田県の今はもうなくなった地域だったんだけど、親戚の結婚式に出席する為に大人になってから久しぶりに行った。
    お風呂に入ってドライヤーをしたら髪の毛トゥルントゥルン、顔はスベッスベ。
    美容院がないから自分でヘアアレンジをする為にコテを持って行ったんだけど、髪の毛がトゥルントゥルンになりすぎて数分で巻き髪が真っ直ぐに戻って本当にビックリした。
    農作業をしている近所のおばあさん達までみんな肌が綺麗で、東京の水とはやっぱり違うんだと感動したのを思い出した。

    +5

    -0

  • 364. 匿名 2023/12/01(金) 17:09:28 

    >>151
    そうそう。東北の人には、東北訛りの違いがなんとなくわかりますよね。
    東北以外の方だと、東北訛りってワンパターンなイメージかと思うけど、県によってイントネーションも言葉も全然違う。

    +10

    -0

  • 365. 匿名 2023/12/01(金) 17:16:41 

    >>205
    どう見てもめるるの方が格上だよね。
    同じ土俵に立ててると思ってんのかな?

    +5

    -1

  • 366. 匿名 2023/12/01(金) 17:29:15 

    ラストアイドルすぐ辞めて売れたイメージ

    +1

    -0

  • 367. 匿名 2023/12/01(金) 17:31:26 

    藤井夏恋に憧れてるんだよね

    +0

    -0

  • 368. 匿名 2023/12/01(金) 17:33:38 

    >>357
    海外旅行で日本人がよく言うじゃんw
    水が合わないから肌荒れたとか普通に言うのに言われるのは嫌だとかどんな小学生

    +7

    -1

  • 369. 匿名 2023/12/01(金) 17:40:12 

    >>326
    深浦とか五所川原すごい

    +4

    -0

  • 370. 匿名 2023/12/01(金) 17:42:43 

    >>164
    別人じゃん
    なんか顔が歪んできてる?

    +7

    -0

  • 371. 匿名 2023/12/01(金) 17:56:16 

    >>368
    > 海外旅行で日本人がよく言うじゃんw
    え?言わないけど?あなたこそ日本人なの?w

    +1

    -6

  • 372. 匿名 2023/12/01(金) 18:05:51 

    >>11
    体毛が全くないツルツル肌の従姉妹が沖縄に引っ越したら、数年でめちゃ毛深くなったんだけど何だったんだろう…偶然なのか?

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/12/01(金) 18:23:49 

    >>371
    ググれば?w
    日本の水は軟水だけど、海外は殆どが硬水だし、日差しの強さも違うから肌荒れのトラブル多いけど
    むしろあなたが日本人なのか疑わしいレベルだよ
    あ、あなたは肌がレベチで強いから言わないだけかな?
    羨ましい

    +4

    -2

  • 374. 匿名 2023/12/01(金) 18:28:37 

    >>140
    同じこと思ったw

    +6

    -1

  • 375. 匿名 2023/12/01(金) 18:31:35 

    >>8
    ディスってないと思います!
    私は親の実家が青森で年に1回青森に長期滞在します。
    後半くらいから凄く肌が綺麗になるし快便で健康的になります!何故だろう。
    ごはん(特に野菜)が都会とは全く違う。

    +4

    -0

  • 376. 匿名 2023/12/01(金) 18:37:23 

    >>45
    最近は毒りんご化してる 苦笑

    +6

    -0

  • 377. 匿名 2023/12/01(金) 18:43:22 

    >>373
    こんなにネチネチ言ってる奴こそ小学生なんだけど笑
    繊細さんウケる

    +2

    -1

  • 378. 匿名 2023/12/01(金) 18:44:24 

    >>75
    そりゃこの体型だったらへそピアスあけて腹出すわ

    +10

    -1

  • 379. 匿名 2023/12/01(金) 18:44:28 

    >>1
    王林どんどんシャクれてきてない?

    +4

    -0

  • 380. 匿名 2023/12/01(金) 18:46:21 

    >>93 カッペって久しぶりに聞いた。

    +11

    -0

  • 381. 匿名 2023/12/01(金) 18:49:36 

    >>61
    失礼なやつだな

    +22

    -0

  • 382. 匿名 2023/12/01(金) 18:53:06 

    >>11 東京に遊びに行く度に喉が痛くなる…

    +0

    -0

  • 383. 匿名 2023/12/01(金) 18:56:58 

    じゃあテレビでないで~いらつくから

    +1

    -0

  • 384. 匿名 2023/12/01(金) 18:57:13 

    >>8
    別にディスってるわけじゃなくて、地元が落ち着くってだけに聞こえた
    旅行とかでも楽しいけど便秘がちになったりとかあるしそんな感じの印象受けた

    +4

    -0

  • 385. 匿名 2023/12/01(金) 19:16:17 

    >>344
    横だけど、楯突くって言い方はあってないような…
    じゃあわざわざ沖縄に出稼ぎに来て稼いでる人にあなたの地元の沖縄の事を全国に向けて、体調崩れるし肌荒れするー、嫌いって発信されたら嫌じゃない?

    +2

    -0

  • 386. 匿名 2023/12/01(金) 19:17:12 

    >>45
    元々あんまり…キャラ作ってるの丸わかりだったし

    +5

    -0

  • 387. 匿名 2023/12/01(金) 19:18:54 

    >>348
    千葉って日本で一番硬水じゃないっけ?
    千葉の友達は実家帰ると髪痛むって言ってたけど

    +3

    -0

  • 388. 匿名 2023/12/01(金) 19:20:18 

    >>346
    じゃあ帰りなよ
    今いる土地の地元民に失礼だよ

    +3

    -1

  • 389. 匿名 2023/12/01(金) 19:21:06 

    >>8
    東京のオフィス街近くのマンションに数年住んだ時はなんかうっすら体調悪かったから嘘とかdisりじゃないと思う
    普段罹らないインフルエンザに罹ったw
    都内でも住宅地は大丈夫だったから、ビルが多い地域がダメなのかも
    誰でも合う土地と合わない土地はある

    +7

    -0

  • 390. 匿名 2023/12/01(金) 19:21:08 

    東京や大阪など、都会は悪口言ってもいいって風潮はなんなんだろう

    もし田舎の地域の悪口言ったら絶対叩く癖に

    +1

    -3

  • 391. 匿名 2023/12/01(金) 19:21:38 

    この人嫌い

    +1

    -0

  • 392. 匿名 2023/12/01(金) 19:23:02 

    >>2
    GWに青森旅行行ったらみんな王林ちゃんだった
    居酒屋からだだ漏れていた女の子の声も
    駅のマツキヨの店員さんの声も

    +10

    -0

  • 393. 匿名 2023/12/01(金) 19:33:40 

    >>11
    青森の弘前から東京に出てきたけど空気の匂いも水の味も違ってて、やっぱ私は田舎者だから都会には合わなかった。
    それで今弘前に戻ってきたとこ。
    東京は遊びに行くとこって感じで好きだけど肌に合うのは田舎だったよ。

    +14

    -1

  • 394. 匿名 2023/12/01(金) 19:38:48 

    青森の親が、中華料理屋さん入ったら王林ちゃんがお客さんとして入ってきたらしいんだけど、キャラがそのまんまだし、その店マジで地元の人しか行かないようなお手軽価格の町中華だったから王林ちゃんの青森愛は本物だなって好きになったw

    +4

    -2

  • 395. 匿名 2023/12/01(金) 19:39:52 

    >>62
    東京住んでるけど、一日中外にいれば鼻の中めっちゃ汚れるよ

    +4

    -1

  • 396. 匿名 2023/12/01(金) 19:40:02 

    >>385
    いや、別にありがたいよ。移住者のおかげで自然破壊されてるから。嫌われるぐらいがちょうどいいろ

    +0

    -2

  • 397. 匿名 2023/12/01(金) 19:40:27 

    >>388
    仕事ないから仕方なくいる。

    +2

    -2

  • 398. 匿名 2023/12/01(金) 19:40:52 

    >>2
    弘前の人並の訛り、もっと田舎にいくと弘前の人もわからないレベル

    +4

    -0

  • 399. 匿名 2023/12/01(金) 19:41:53 

    >>61
    こういう性格悪い人っているよね

    +20

    -0

  • 400. 匿名 2023/12/01(金) 19:42:00 

    >>372
    沖縄は紫外線が強いから肌を守ろうとして濃くなったんだと思うよ。沖縄の人って体毛濃いイメージある。

    +2

    -0

  • 401. 匿名 2023/12/01(金) 19:44:58 

    >>2
    イントネーションは本物だよ
    単語とかは普通に標準語に寄せてると思う
    ガチの津軽弁は同じ東北の人間でも異次元レベルで分からないからさ
    秋田出身で仙台で働いてた時に弘前にある営業所の年配の社員から電話かかって来た時、何言ってるか分からなくて理解するの大変だった
    イントネーションは聞き取れるけど、方言特有の単語が本当に分からなかった
    だから、この子も本当にイントネーション以外も方言で話したら地元民以外分からないと思う

    +4

    -1

  • 402. 匿名 2023/12/01(金) 19:46:59 

    東京が悪いんじゃなくて夜更かしして遊ぶから体調悪くなるんじゃないの?

    +6

    -0

  • 403. 匿名 2023/12/01(金) 19:49:18 

    将来、青森に住む気はないけど青森県知事になりたくて、リンゴは嫌いだけどりんご娘の王林さんじゃないですか。東京に来なくて大丈夫です。嫌いなら来ないでください。

    +7

    -0

  • 404. 匿名 2023/12/01(金) 19:50:10 

    >>392
    青森に一人旅行った時にお洒落なお店で若い女の子に接客してもらって、若い子は普通のイントネーションなんだなと思ってたら最後に「ありがとうごぜーます」って言われて不意打ちだったから吹いてしまった

    +3

    -1

  • 405. 匿名 2023/12/01(金) 19:51:04 

    >>164
    同じ人なの?全然ちゃう!

    +4

    -0

  • 406. 匿名 2023/12/01(金) 19:52:31 

    東京都民「田舎は遊ぶところもないし、車社会だから老後は詰む。近所からは監視されるし不便だから絶対住みたくない」
    田舎民「まあ東京の人からしたらそうだよね。実際は良いところ多いのにね」

    田舎民「東京は空気汚くて臭くて鼻毛すぐ伸びる。水も悪くて肌荒れする。人多すぎて落ち着けないし絶対に住みたくない」
    東京都民「東京になら何言っても良いと思ってるの?人の出身地Disるとか性格悪すぎ」

    なぜなのか

    +7

    -2

  • 407. 匿名 2023/12/01(金) 19:54:17 

    >>1
    体調は崩れないけど肌が荒れるのはわかる!

    関西人だけどディズニー年1でいってて必ず旦那、子供は肌荒れして私もカサカサになる。

    +3

    -1

  • 408. 匿名 2023/12/01(金) 19:59:22 

    垢抜けて港区女子みたいになったのに住みたくないんだ…

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/12/01(金) 20:05:05 

    >>75
    荒ぶる平成中期感

    +2

    -0

  • 410. 匿名 2023/12/01(金) 20:16:40 

    >>171
    そうでもないよ
    田舎の人って言われ慣れてるよ

    +3

    -3

  • 411. 匿名 2023/12/01(金) 20:17:23 

    >>1
    鈴木奈々、ローラ枠

    +1

    -0

  • 412. 匿名 2023/12/01(金) 20:18:21 

    >>140
    私青森だけど仙台のコンビニ入った時いらっしゃいませが青森とは違った独特の訛りだなと思ったよ。

    +5

    -1

  • 413. 匿名 2023/12/01(金) 20:21:16 

    >>61
    カッペって…
    器小さすぎるだろ

    +10

    -0

  • 414. 匿名 2023/12/01(金) 20:22:43 

    >>75
    いーなーー
    私もこんな若い時を過ごしたかった

    +4

    -1

  • 415. 匿名 2023/12/01(金) 20:30:31 

    >>389
    私も!神奈川出身だから大した差なんて無さそうなのに、東京のオフィス街多めかつ近くに観光名所がある地域でマンションで一人暮らしした時に体調崩しがちだった
    面白いところで今も好きなのでディスする気持ちは一切無いけど、神奈川よりも人口密度が高く、海外の観光客もぐっと多いから耐性の無い菌をもらいがちなのかな
    住宅街なら人が多いと言ってもそこまでじやないから大丈夫ならのかも?

    +3

    -0

  • 416. 匿名 2023/12/01(金) 20:34:43 

    >>49
    別にいいじゃない。

    +2

    -0

  • 417. 匿名 2023/12/01(金) 20:37:32 

    >>9
    権力が欲しいとテレビで言ってたわ

    +1

    -0

  • 418. 匿名 2023/12/01(金) 20:40:29 

    この子が歌うま扱いされているのが全く理解できないんですけど同じ感覚の人いますかー?
    むしろ、歌声聴くだけで心がザワザワしてしまいます…

    +3

    -0

  • 419. 匿名 2023/12/01(金) 20:47:32 

    スタイル良いけど垢抜けない感じ

    +1

    -0

  • 420. 匿名 2023/12/01(金) 20:52:05 

    >>166
    君のその感想は悪意ありまくり
    誰かを貶めてやろうという犯罪者みたいな感が持ってるよね
    この王林って人は科学的な現象を言ってるだけ

    +1

    -1

  • 421. 匿名 2023/12/01(金) 20:55:15 

    この子天然気取ってんのか度々失礼な物言いするから見ててヒヤヒヤする

    +5

    -0

  • 422. 匿名 2023/12/01(金) 20:59:26 

    他のりんごどごさえった?

    +0

    -0

  • 423. 匿名 2023/12/01(金) 21:04:21 

    >>2
    青森と大阪の人と話したときに
    出身地方当てたら、二人ともびっくりしてた
    本人たちはなるべく方言出さないように努力してるって言ってたから
    努力しても出るくらい染み付いてる人もいるんだよ

    +0

    -1

  • 424. 匿名 2023/12/01(金) 21:22:59 

    青森出身の夫が、上京した時、鼻毛が増えたって言ってたから、やっぱり東京は空気が汚いんだろうね。

    +2

    -1

  • 425. 匿名 2023/12/01(金) 21:52:57 

    >>56
    りんご娘ってグループで全員りんごの品種名です。フジは畏れ多くて付けられなかったと言ってるから、ちょっと安くて王道じゃない王林にしたんだと思う。

    +0

    -0

  • 426. 匿名 2023/12/01(金) 21:53:07 

    >>199
    人混み苦手な人と陰キャは行かないだろうな

    +6

    -0

  • 427. 匿名 2023/12/01(金) 21:53:45 

    >>123
    日本人ですよ。

    +0

    -0

  • 428. 匿名 2023/12/01(金) 22:12:31 

    >>2
    この夏に息子に会いに弘前に行ってきたんだけど、行く所全てがあのイントネーションだったよ。地元民しか行かない温泉に立ち寄ったんだけど、たまたまそこで地元の方(60〜70代位の方)とお話しする機会があって、津軽独特の言葉を話されて、ほとんど何を言ってたか理解できなかったよ。笑って誤魔化してたけど申し訳なかったなぁ。

    +0

    -0

  • 429. 匿名 2023/12/01(金) 22:19:22 

    嘘やろ?
    謳歌してるやん

    +2

    -1

  • 430. 匿名 2023/12/01(金) 22:20:30 

    >>421
    計算しながらボケてるけど
    不愉快

    +3

    -0

  • 431. 匿名 2023/12/01(金) 22:21:26 

    >>418
    上手くないよ
    浜田雅功の番組で聞いたけど
    外しまくりだったよ

    +1

    -0

  • 432. 匿名 2023/12/01(金) 23:38:14 

    >>1
    すごく同意‼️
    水が合わないってこのことだなって思う
    出張で東京泊まる時はミネラルウォーターで歯も磨く

    +0

    -0

  • 433. 匿名 2023/12/02(土) 06:19:13 

    >>242

    何でここの人たち仙台=訛ってるって決めつけてるんだろうね?
    職場に東北出身の人居るけど訛ってる人と訛ってない人居るよ。
    家庭環境の差だと思う、訛ってる人は実家農家とか多い。訛ってない人は親が教員とか全国規模の会社員。

    +2

    -1

  • 434. 匿名 2023/12/02(土) 19:06:41 

    >>199
    普通の内向的な人は行かないかもね

    主語を普通じゃなくて自分にするといいよ

    +1

    -0

  • 435. 匿名 2023/12/03(日) 03:23:38 

    >>56
    私も中国から来た女芸人かと思った。青森の人なんだね。

    +0

    -0

  • 436. 匿名 2023/12/03(日) 08:43:39 

    >>433
    私の親戚に仙台の教員家族いるんだけど、訛ってるよ。両親も20代後半の息子も普通に訛ってる。

    +0

    -0

  • 437. 匿名 2023/12/03(日) 08:57:23 

    生まれも育ちも東京
    地方出身のほうが東京何のかんの言う
    誰も東京来てくれなんて頼んでない
    関西人も方言丸出し阪神命とか、
    別に東京来なくていいじゃん。大阪いれば?

    仕事がないから仕方ないんです、というのも地域によってあるんだろうけど、それで東京来て批判されたってね
    青森好きなら、青森で仕事できる環境作る方に頑張れば?とマジで思う。有名人なんだからさ。空気が嫌なら青森から出なきゃいいじゃん

    +0

    -0

  • 438. 匿名 2023/12/03(日) 11:57:27 

    >>436
    もーどーでもいーよ
    訛ってますハイハイこれでいーですか?
    仙台の秋保とかなんじゃないですか?作並とか?ご親戚仙台の田舎なんですかね?
    もーめんどくさ

    +0

    -0

  • 439. 匿名 2023/12/03(日) 11:59:42 

    >>436

    貴方は仙台のニュース番組見てアナウンサー訛っていると思いますか?
    ホンマちゃんとか宗さんとかローカルタレントじゃなくて。

    +0

    -0

  • 440. 匿名 2023/12/03(日) 15:30:59 

    >>439
    ヨコ
    地方のアナウンサーって訛ってるもんなの?

    +0

    -0

  • 441. 匿名 2023/12/03(日) 15:37:49 

    >>438
    一生懸命に否定してるのが笑っちゃうのよね

    +0

    -0

  • 442. 匿名 2023/12/04(月) 05:31:34 

    >>440
    アナウンサーは訛ってないと思うけど。
    頑なにみんな訛ってるって言ってる人に聞いてみたくてw

    +0

    -0

  • 443. 匿名 2023/12/04(月) 05:36:32 

    >>242

    私神奈川で友人が、仙台出身なんだけど訛ってないよ。
    やっぱり人によるとしか。
    なんでこのコメントこんなにマイナスついてるのか分からん。

    +0

    -0

  • 444. 匿名 2023/12/04(月) 14:49:49 

    >>29
    そうそう
    何かにつけてこういうこと言ってくる人いるけど、この子べつに純朴売りにしてないのにね

    +0

    -1

  • 445. 匿名 2023/12/05(火) 02:24:49 

    >>440
    うちの地域訛ってる人と標準語の人がいるw
    アナウンサーでもわざと地方の言葉を大事にしたい!的な人もいる

    +0

    -0

  • 446. 匿名 2023/12/05(火) 02:26:13 

    >>435
    はあ!!
    王林だばりんごっこのなめーでねが!!
    王林もしらねんだが!
    このほんづけなし!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。