ガールズちゃんねる

職人が握る本格的なブリのすしが一貫10円 安すぎる都内のすし店

40コメント2023/11/30(木) 09:29

  • 1. 匿名 2023/11/29(水) 00:40:20 

    職人が握る本格的なブリのすしが一貫10円 安すぎる都内のすし店 (2023年11月28日掲載) - ライブドアニュース
    職人が握る本格的なブリのすしが一貫10円 安すぎる都内のすし店 (2023年11月28日掲載) - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    良心的な値段で人気の東京都新宿区歌舞伎町の「名前のない寿司屋」。職人が握る本格的なブリのすしは、ワンドリンクの注文で一貫10円に。当初はオープン記念の予定だったが、話題になりやめられなくなったそう



    いなりずしが30円、ヤリイカの生げそが60円、エビは130円など良心的な値段で人気の店だが、それ以上にリーズナブルなおすしがあるという。

    それが、職人が握る本格的なブリのおすしで、値段はまさかの10円。

    ワンドリンクを注文すれば、1人15貫まで10円寿司を味わうことができるというのだ。

    そんな激安ずしを握る板前の平良幸和さんは「1000貫握ったって1万円。だからお酒を頼んでもらって、お通しがつくからある程度ね…」と話す。

    そこで調査員2人は、ウーロン茶2杯とブリのおすし15貫ずつ、計30貫を注文。
    天然ブリの握りの握りが2人で30貫300円。
    これに2人分のお通しとドリンクを合わせても1620円だ。


    なぜ10円すしを始めたのか。板前の平良さんは「最初はオープン記念、(6年前に)オープンした時に3日間だけやる予定だった。結局半年、1年たってSNSとかそういうので名前が出てお客さんが増えてきた」と話題になり、やめられなくなってしまったのだという。

    ■大きさにこだわるおすし屋さん
    愛知県・安城市にある「梅若寿し(うめわかずし)」。


    ■小ささにこだわるおすし屋さん
    東京・雷門にある創業51年「すし屋の野八(のはち)」。


    ■ギネス級に高いおすし屋さん
    大阪・北新地にある「鮨桐紋(すしきりもん)」。

    +7

    -23

  • 2. 匿名 2023/11/29(水) 00:41:05 

    画像多過ぎて意味わからん

    +49

    -7

  • 3. 匿名 2023/11/29(水) 00:41:50 

    普通のお寿司を食べたい🍣

    +78

    -1

  • 4. 匿名 2023/11/29(水) 00:41:53 

    普通の寿司がいい
    snsに載せるために変な客でごった返してそう

    +81

    -1

  • 5. 匿名 2023/11/29(水) 00:42:18 

    一粒寿司はなんとなく衛生的に食べたくないかも

    +69

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/29(水) 00:42:28 

    近いところ行けるわ!と思ったらギネス級に高いとこやん!

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2023/11/29(水) 00:42:53 

    >>5
    すごいこねくり回してそうw

    +27

    -1

  • 8. 匿名 2023/11/29(水) 00:43:40 

    それで採算取れてるならいいけど

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2023/11/29(水) 00:46:19 

    店内の写真ないからわかんないけどすっごく狭そうで汚そう

    +18

    -1

  • 10. 匿名 2023/11/29(水) 00:48:34 

    ウーロン茶650円か

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/29(水) 00:51:11 

    テレビに出まくってる店だね

    +6

    -0

  • 12. 匿名 2023/11/29(水) 00:54:52 

    安すぎるのも怖い

    +30

    -0

  • 13. 匿名 2023/11/29(水) 01:02:27 

    >>7
    しかも指先でだよねw

    +10

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/29(水) 01:05:56 

    >>13
    想像したくないwww

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2023/11/29(水) 01:08:44 

    歌舞伎町マジで空気悪すぎる。なんかドブ臭くない?そんな中でお寿司食べたくないw

    +35

    -2

  • 16. 匿名 2023/11/29(水) 01:16:07 

    10円寿司は行ったことあるわ
    普通に美味かった
    酒代で回収してる感じ

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2023/11/29(水) 01:32:33 

    >>9
    店内は分かりませんが、おそらく狭くて最近話題のトー横キッズがいっぱいいる反対側です。
    その通りにも痛い系いますけど。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2023/11/29(水) 02:39:08 

    20万円のってマジ?!
    そもそも一貫ずつ出てこないのにその値段っていいのか?20貫目食べる頃にはパサパサじゃん

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2023/11/29(水) 02:40:20 

    一貫10円のを30貫頼むってすごいな…

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2023/11/29(水) 02:44:42 

    最後のお寿司に載ってるのは観賞用のほおずき?食用ほおずきは好きだけど観賞用のほおずきって食べるとお腹壊すよね…

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2023/11/29(水) 03:18:26 

    >>17
    いくら安くてもそんなとこ近寄りがたいじゃない…

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2023/11/29(水) 03:26:33 

    >>1
    ここ、元々は天気の子の代々木のあのビルにあったんだよね。
    行ってみたいけど怖くて行けなくて今はSNSで有名になりすぎて行けないw

    +3

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/29(水) 04:10:00 

    毎年TVに出てない?
    去年も見たよ
    激狭店ですし職人が握ってるんだけど一貫10円みたいな

    +5

    -0

  • 24. 匿名 2023/11/29(水) 06:00:30 

    利益を考えず、赤字で提供してるお店を凄いお得なセットって報道するのはおかしいぞ。
    もうなんとかってテレビ番組も嫌い。

    少しでも利益を出して従業員さんを守ろうとしてる飲食店が気の毒だわ

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2023/11/29(水) 06:20:28 

    >>1
    梅若ご近所やわ
    行ったことないけどw

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2023/11/29(水) 06:48:55 

    どれもいらない。

    35万はてがでない。

    一貫一万円以上ならフレンチのコース食べるわ。

    +1

    -0

  • 27. 匿名 2023/11/29(水) 06:54:35 

    おまかせコースというよりはお任せ握り?

    コースなら、刺しもりとかおつまみがちょこちょこっとでない?

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/29(水) 07:04:53 

    >>1

    すぐ潰れそう もうさ、安い美味いはやめようよ
    企業努力しすぎて潰れる会社だらけじゃん
    日本頑張ってよ

    +3

    -2

  • 29. 匿名 2023/11/29(水) 07:49:39 

    ノンストップでやってたね

    +0

    -0

  • 30. 匿名 2023/11/29(水) 07:51:47 

    >>16
    なんか店の写真ひどいけど
    ほんとにあれなの?

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2023/11/29(水) 08:04:15 

    ワンドリンクとお通しで、養殖ではないとはいえブリを10円15貫出しても元取れるのがびっくり


    +3

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/29(水) 08:08:46 

    もう安すぎる系はやめたらいいのに
    適正価格じゃないと日本おかしくなるよ

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/29(水) 08:47:27 

    >>13
    ヤベッ
    爪の中の〜とかいらん事想像しちまったじゃねーかw

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2023/11/29(水) 09:12:59 

    >>12
    お寿司は生ものだし、やっぱり職人さん握ってくれるお寿司屋さんで
    ゆっくり食べてちょっと高級な気分で食べる方がいい
    毎日食べるもんじゃないから

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2023/11/29(水) 09:53:31 

    とりあえず原価の安いドリンクてで元取る感じかな?
    ブリとエビが安いのは優秀!

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2023/11/29(水) 09:54:59 

    >>31
    それだけ普通の寿司屋がボッてるって事?
    天然とは言え捨てるに近い箇所かな?

    +0

    -1

  • 37. 匿名 2023/11/29(水) 10:31:56 

    天然ブリってこんな色?
    私の知ってるブリの色じゃない

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2023/11/29(水) 12:04:55 

    最近衛生面で色々騒ぎが起きてるだけに、原価ドコー?レベルの食事にお金は出せないな

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2023/11/29(水) 14:35:41 

    >>32
    本当にそう思う
    デフレ思考でなんでも安いものをありがたがって値上げを悪にしてるから賃金上がらないんだよ
    いいサービスいい商品にしっかりお金を払うことを覚えるべきだわ

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2023/11/30(木) 09:29:37 

    安くて量が多くて得です。
    でも利益ありません。
    お客さんが喜ぶ顔が見たいから
    貧乏根性丸出しで通う客

    全て気持ち悪い。

    頑張ってる飲食店さんの邪魔だからとっとと潰れて欲しい

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。