ガールズちゃんねる

ボール遊び禁止の公園でバドミントンはアウト?セーフ?

162コメント2023/11/05(日) 12:10

  • 1. 匿名 2023/11/03(金) 00:53:15 

    「ボール遊び禁止※ただし幼児のボール遊びはOK」
    と看板に書かれている公園でバドミントンをするのはだめなのでしょうか?(幼児用の小さいラケットです)

    また、18時頃まで小学生が公園で遊ぶのは非常識だと思いますか?(親同伴です)


    団地内にある公園です。
    公園の裏に住んでる方がいつも監視していて、夕方に遊んでいると非常識だと怒ってきます。

    +12

    -61

  • 2. 匿名 2023/11/03(金) 00:53:50 

    ダメに決まってるでしょ

    +65

    -103

  • 3. 匿名 2023/11/03(金) 00:54:07 

    ボール遊び禁止の公園でバドミントンはアウト?セーフ?

    +46

    -9

  • 4. 匿名 2023/11/03(金) 00:54:09 

    しらん

    +8

    -2

  • 5. 匿名 2023/11/03(金) 00:54:11 

    知恵袋ですか?

    +28

    -1

  • 6. 匿名 2023/11/03(金) 00:54:23 

    子供はセーフにしてあげて

    +30

    -38

  • 7. 匿名 2023/11/03(金) 00:54:26 

    もう、やめときぃや

    +30

    -7

  • 8. 匿名 2023/11/03(金) 00:54:31 

    今は子供がのびのび遊べる場所が少ないね

    +171

    -7

  • 9. 匿名 2023/11/03(金) 00:54:50 

    ボールじゃないからイイんじゃない?

    +189

    -30

  • 10. 匿名 2023/11/03(金) 00:55:05 

    ボール遊び禁止の公園でバドミントンはアウト?セーフ?

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2023/11/03(金) 00:55:27 

    自分がやられたら嫌かどうかで考えてみたら?

    +14

    -24

  • 12. 匿名 2023/11/03(金) 00:55:52 

    >>9
    一休さんがトンチを使うまでもないね

    +16

    -3

  • 13. 匿名 2023/11/03(金) 00:56:08 

    ガル民は自分に害が無ければセーフ
    自分に害が及ぶとアウトなので参考にならないよ

    +75

    -1

  • 14. 匿名 2023/11/03(金) 00:56:10 

    普通に幼児とやっちゃってたわ

    +4

    -7

  • 15. 匿名 2023/11/03(金) 00:56:12 

    ラケット振り回すんだからボールより危険だよバトミントンは

    +29

    -33

  • 16. 匿名 2023/11/03(金) 00:56:13 

    羽が誰かに当たったら意味がない

    +14

    -10

  • 17. 匿名 2023/11/03(金) 00:56:27 

    立ち入り禁止の公園にしろ

    +8

    -3

  • 18. 匿名 2023/11/03(金) 00:56:55 

    >>8
    公園は全然いいよ
    近所の道路だけは絶対にやめて!

    +38

    -10

  • 19. 匿名 2023/11/03(金) 00:57:51 

    >>9
    迷惑がってる人から見たらボールはコロコロするのも問題だけど音が響くからね。バドは静かだし転がらない。

    +65

    -13

  • 20. 匿名 2023/11/03(金) 00:58:39 

    >>13
    ガル民だけの話じゃなくない?
    誰でも当たり前だと思うけど…

    +0

    -13

  • 21. 匿名 2023/11/03(金) 00:58:44 

    >>15
    公園そこまで狭くないと思う

    +11

    -9

  • 22. 匿名 2023/11/03(金) 00:59:29 

    >>17
    バトミントンすらできない公園ってなんなん。もう名前変えた方がいい。憩いの広場とかみんなの語らい場とか。

    +94

    -7

  • 23. 匿名 2023/11/03(金) 00:59:59 

    近所の人が怒ってくると思います。

    +5

    -3

  • 24. 匿名 2023/11/03(金) 01:00:44 

    バール遊びがダメな
    理由は、飛びすぎて庭に入って取りに来る事やら器物破損するから。
    あとボールが跳ねる音が近所に響くから。
    バトミントンがそれに該当するならアウトです。
    でも私は該当しないと思います。

    +9

    -10

  • 25. 匿名 2023/11/03(金) 01:00:50 

    団地の公園はお察し

    +0

    -3

  • 26. 匿名 2023/11/03(金) 01:01:13 

    賛否われてるんだからがまんすれば
    ガルちゃんの意見って案外バカにできない

    +4

    -9

  • 27. 匿名 2023/11/03(金) 01:03:34 

    私が住んでるUR団地は道具を使った遊びやボール遊びは禁止だよ
    団地すぐそばの小学校跡の広場はボール遊びOK
    団地内の公園ではブランコとか設置されてる道具で遊んでる子が多い
    トラブル防止の為に、管理するところに聞いてみたらどうかな

    +24

    -1

  • 28. 匿名 2023/11/03(金) 01:04:13 

    ボールが危ないレベルなら、ラケット振り回すなんてもっと危ないだろ

    普通に考えたらわからないの?スポーツ公園行けよ

    どうせ注意されたら、バドミントンは羽でボールではありません!!とかバドミントンについては書いてありません!!って逆ギレするんでしょ?

    普通のマンションに住んで、ギターやピアノで騒音出して、注意されたら音楽禁止と書いてなかった!!と切れるタイプと同類

    +18

    -24

  • 29. 匿名 2023/11/03(金) 01:04:31 

    そもそもボール禁止で幼児のボールはokなのがよくわからん…

    +11

    -6

  • 30. 匿名 2023/11/03(金) 01:04:56 

    >>1
    18時ってけっこう暗いよね。

    +29

    -5

  • 31. 匿名 2023/11/03(金) 01:05:31 

    >>24
    流石にバール遊びはアカンやろな。

    +39

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/03(金) 01:07:16 

    親同伴で18時は問題ないのでは
    季節によっては真っ暗だけど。

    +5

    -6

  • 33. 匿名 2023/11/03(金) 01:08:08 

    >>9
    音が響くことを懸念しているようなだだっ広い公園ならボールじゃありませんでいいと思うけど、小さな子が遊ぶ滑り台がメインの公園なら危ないからナシ。臨機応変にいこう。

    +10

    -5

  • 34. 匿名 2023/11/03(金) 01:09:10 

    >>9
    なんでボール遊びが禁止になったかによるんじゃない?
    近隣の家までボールが入ってきて迷惑がかかったとか
    狭い割に人が沢山来るから当たりそうで危険とかだとバドミントンも微妙
    蹴る音や壁打ちの音がうるさいとかだったら大丈夫そう

    +50

    -3

  • 35. 匿名 2023/11/03(金) 01:09:16 

    様子見してからにしたら??
    うちの近所にも貼ってあったけど普通にみんなサッカーとかやってるし…
    って思ったら

    > 団地内にある公園です。
    公園の裏に住んでる方がいつも監視していて、夕方に遊んでいると非常識だと怒ってきます。

    ダメじゃんww
    何でその状況でグレーに遊ばせようと思うのw
    自分なら近寄りもしないし別の公園行くわ

    +10

    -3

  • 36. 匿名 2023/11/03(金) 01:09:52 

    >>1
    団地は場所によってルールがあるので
    管理事務所に問い合わせるのが一番

    +26

    -2

  • 37. 匿名 2023/11/03(金) 01:10:27 

    よよいのよい♪

    +1

    -1

  • 38. 匿名 2023/11/03(金) 01:10:40 

    >>29
    蹴る力が弱いからじゃない?
    過去にスピードの速い球が飛んできて怪我した人でもいたんじゃないかな

    +13

    -1

  • 39. 匿名 2023/11/03(金) 01:11:04 

    >>9
    バドミントンのはシャトルコック
    ボールとは違うからOK

    +9

    -7

  • 40. 匿名 2023/11/03(金) 01:11:11 

    18時まで親同伴で遊ぶ小学生

    そもそもの話遊ぶ時間じゃないし、親は夕飯の支度とかしなくてええんか??監督者もいながら何で帰らないの??バルサンでも炊いてるの??
    って色々疑問がよぎる

    +15

    -4

  • 41. 匿名 2023/11/03(金) 01:12:29 

    バドミントンは球とは違うように見えるけど、管理者やその監視おばさんには同等に見られてる可能性あるのでは
    ほかのボール類より飛びやすいし
    つーかそんな危険人物がいる公園で微妙な遊びさせない、ってかそもそも行こうと思わない

    +8

    -5

  • 42. 匿名 2023/11/03(金) 01:13:50 

    既にトラブってる公園で
    18時までも遊ばせる主も凄いね…

    +26

    -2

  • 43. 匿名 2023/11/03(金) 01:15:31 

    なんで18時まで帰れないの??
    子供と遊ぶには遅いと思うけど
    その時間まで義母が占領してるとか?

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/11/03(金) 01:18:11 

    >>1
    バトミントンはセーフだと思うけど
    18時半までは…
    静かに遊んでるわけじゃ無いでしょ…

    +10

    -8

  • 45. 匿名 2023/11/03(金) 01:18:45 

    >>1
    何言ってんだお前。

    +9

    -5

  • 46. 匿名 2023/11/03(金) 01:19:16 

    >>31
    ウシジマくんかて

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/11/03(金) 01:19:58 

    >>1
    バドは外だと風でシャトル流されるから難しいよね。あと夢中になると周りを見れないから人にラケットが当たる可能性があるかもね。
    18時に公園は、今時期は18時は暗いから単純に危ないかも。遊ぶにしても暗くて見えなくない?夏とか外が暗くなければ18時まではOKかなと。夏は保護者同伴で19時まで公園で遊んだりするよ、昼間は暑くて外遊び難しいし。

    +6

    -4

  • 48. 匿名 2023/11/03(金) 01:21:17 

    バドミントンは球技。

    +10

    -1

  • 49. 匿名 2023/11/03(金) 01:21:35 

    バドミントンって結構シャトル飛ぶよ
    大人でも危ないし、別の幼児に当たったら怪我させちゃいそう
    ボール禁止してるような公園ならやめた方がいい

    +9

    -6

  • 50. 匿名 2023/11/03(金) 01:23:53 

    >>28
    ボールが危ないレベルなら…って言うけど、昔は幼稚園の運動会してたような広い公園ですらボール遊び禁止のところあるよ。なのに平日の朝ゲートボールはしてるんだよね。不思議。

    +8

    -7

  • 51. 匿名 2023/11/03(金) 01:29:24 

    いつも怒られるようなところでは遊ばないほうがいよ
    子供が何されるかわからないもの

    +10

    -1

  • 52. 匿名 2023/11/03(金) 01:30:57 

    周りに人がいなかったらバドミントンはいいと思う

    うちの地区では夕焼けチャイムがあって今は4時半(日の入り時刻に合わせた時間)だけど、それ以降は親同伴で静かに遊ぶなら少しくらいいいと思う

    +2

    -7

  • 53. 匿名 2023/11/03(金) 01:31:07 

    >>30
    >>44
    えええ。そんな?
    それなりの所得層のご家庭が多いタワマンが集まる湾岸地域ですが、春先や夏場なら18時くらいなら、広々とした公園にはまだ沢山の親子が遊んでますよ。ママ同士お喋りしながらグループでいたり、パパさんが遊びに付き合っていたり。今日はもう外食かなーって言いながら19時くらいにちらほら帰っていく人も多いです。
    晩秋や冬は暗くて寒いので、もう1,2時間早いですが。

    子どもだけではなく、親同伴なら別に問題ない時間だと
    思うけどな。ガルって何というか……いろいろ厳しいね。(他人には)

    +5

    -27

  • 54. 匿名 2023/11/03(金) 01:34:40 

    >>10
    近所の公園も似たような看板で「野球、サッカー、ゴルフ」って書いてあるからバスケならいいんだって小学生が遊んでる。
    あと「遊び」じゃなくて「練習」ならいいんだって、サッカーしてる親子もいる
    トンチみたい

    +29

    -1

  • 55. 匿名 2023/11/03(金) 01:38:05 

    こういうのってさ
    ガルでOKだから平気とかガルでNGだからダメとかじゃないような気がする
    私なら、すぐそばに住んでる人に非常識って何度も言われてるような公園で暗くなるまで遊ばないわ

    +16

    -0

  • 56. 匿名 2023/11/03(金) 01:39:36 

    >>9
    子供同士ならそんなに飛ばないし、ぼーるみたいに跳ね回って遠くに行かないし窓ガラスとか割れることや、羽根に当たって大怪我することもなさそうだからいいと思う
    プロ級に上手い人のに当たったら痛いかもだけどそういう人は公園で練習しないだろうし

    +1

    -9

  • 57. 匿名 2023/11/03(金) 01:43:42 

    バドはいいんじゃないの
    羽が家に入ったりすると嫌だけど
    ボールみたいにどこ行くかわからない怖さもないしバウンド騒音もないし
    ぎゃーぎゃー大きな声出さなければいい
    道路族とかは絶対ダメだけど公園ならそのぐらいいいと思うな

    +1

    -6

  • 58. 匿名 2023/11/03(金) 01:44:17 

    羽球って書くし球技では?

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2023/11/03(金) 01:45:13 

    バドやってるけどバドミントンのスマッシュは当たると石並みに痛いよ

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2023/11/03(金) 01:47:14 

    >>56下手な人ってラケットごとぶっ飛ばしそう。

    バドってシャトル見ながら後ろ下がる事多くて背後に人が居たらぶつかる

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2023/11/03(金) 01:48:21 

    道路族や騒音主みたいな質問者だね。一般常識とか他人への配慮とか身につけてから人間の世界に入ってきて欲しい。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2023/11/03(金) 01:49:39 

    卓球代持ち込んで卓球もボールじゃないから良いんですか?と同レベル

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/11/03(金) 01:58:00 

    >>53
    横だけど、今の話をしてるのであって、誰も春先や夏場の話してないと思いますよ? 今はもう18時は暗いですよね?って話だと思います

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/03(金) 02:14:30 

    >>30
    大阪で日没17:00だよ
    家帰るまで明るい方が安全

    +11

    -0

  • 65. 匿名 2023/11/03(金) 02:16:24 

    その質問は「私は体弱いから文化部の吹奏楽部に入部しました」くらいのレベルの低い質問だよ。

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2023/11/03(金) 02:21:22 

    >>10
    高い柵に囲まれてたり、広いところならいいと思うけど、
    こういう住宅街の小さな公園みたいなところは、ボールが住宅に飛んでいったり、追いかけて道路に飛び出したりして危ないから仕方ないかも。

    +21

    -0

  • 67. 匿名 2023/11/03(金) 02:22:52 

    >>24
    バールのようなものは、あかんよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2023/11/03(金) 02:24:46 

    >>3
    白井さんどーれだ?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/11/03(金) 03:01:27 

    >>53
    広々とした公園と団地の隣の公園では騒音のレベルも違うでしょ
    その近所からクレーム出てるのにそれでも辞めないのはどうかと思うけどね

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2023/11/03(金) 03:06:14 

    >>63
    私もそう思ったよ
    夏なら全然平気だけど18時は暗いよね?

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2023/11/03(金) 03:14:15 

    >>1
    ボール遊び、バドミントン出来るのは幼児とその親だけだと思う
    小学生とか中学生とか大人は幼児じゃないし、バドミントンは一応球技
    実際はグレーでバドミントンくらいなら・・・って感じだろうけどね
    でも怒ってくる人がいる公園でそんな冒険はしないかな

    +15

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/03(金) 03:14:59 

    >>1
    「幼児のボール遊びはOK」というのは、幼児が遊ぶならって意味で、ラケットが幼児用でも遊んでる子が小学生なら駄目だと思う。
    あと、そもそもバトミントンに関してもシャトルはボールに準ずると思う。

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2023/11/03(金) 03:17:23 

    >>9
    それ屁理屈だよ。
    プラス多いのが怖い。

    +12

    -7

  • 74. 匿名 2023/11/03(金) 03:20:06 

    >>1
    我が子の小学校では外遊びの門限が夏場は5時半、冬場は5時ってプリントが配られたよ。
    夏場の5時半はまだ明るいけど冬場の5時はもう暗くなってるから高学年の息子には4時半には帰宅しているよう言ってる。
    親同伴で見守ってるにしても、暗くて遊びにくくない?

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/11/03(金) 03:32:21 

    >>1
    ボールが近くの家にガッシャーン!
    「バッカモーン!💢😠💢」

    ってことになるような感じではなければいいと思う

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/03(金) 03:38:15 

    >>20
    あなたにとってはそうなんですね

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2023/11/03(金) 03:41:05 

    >>20
    いや、ガル子のみ
    ガル子は一般人とは違う

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2023/11/03(金) 03:47:43 

    >>75
    誰だー!割ったのはー😡😡
    😖💥🤛……😭

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2023/11/03(金) 03:49:02 

    バドミントンはいいんじゃないの?
    フワフワ羽あるやつだったら当たっても痛くないし場外ホームランなんて勿論ならないし

    スポーツ系のバドなら引くし危ないけど羽子板レベルなら気にしない逆に公園以外のどこでやれと…って思うわ

    +0

    -4

  • 80. 匿名 2023/11/03(金) 04:02:38 

    >>1
    公園の裏に住んでる方がいつも監視していて、夕方に遊んでいると非常識だと怒ってきます。

    これが全てでしょ。

    +13

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/03(金) 04:05:13 

    >>79
    違う公園に行けば良い話。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/03(金) 04:12:36 

    >>79
    他のコメントにもあるけど、バトミントンでもラケットに当たる音や、エイ!とかヤー!とか漏れる声もうるさいし、ボールが落ちて声出ない人は少ないと思う。ボールが当たるだとかそれだけじゃないよ。

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2023/11/03(金) 04:15:38 

    >>81
    そんな事言い出したら道路でやり始めるよ
    そっちの方が危ないわ

    主さんちは子どもがなんだから移動は徒歩かチャリしか無理でしょサッカーや野球なら批判、苦情も分かるけどね

    +0

    -6

  • 84. 匿名 2023/11/03(金) 04:27:34 

    小学生の子供だけでバドミントンやってたら黙認するけど、親がいたら非常識だなって目で見る

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/03(金) 04:28:00 

    >>82
    それだと公園で幼児だって超音波並みの奇声上げてるのいるし子どもについてきたママ友集団のゲラ声なんて建物にこだまして騒音レベルだよ
    それも禁止になるね

    ちなみに私は子ども別に好きじゃないけど
    小さい子どものする羽子板レベルのバドぐらいはいいんじゃないって思ってるだけだから
    いつもうるさいけどねw近くに公園あっても道路遊びする小学生もいるのにちゃんと公園で遊ぶだけえらいと思っちゃうわ

    +5

    -4

  • 86. 匿名 2023/11/03(金) 04:32:58 

    >>13
    実害はあるよ
    じゃあ私はガル子じゃないんだw
    良かったー

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/11/03(金) 04:38:02 

    >>8
    近所の公園もボール遊びは禁止ではなかったのに、怒鳴り回す親がいるらしく難しくなった

    ボール遊び禁止の公園はもう一つの近所の公園なのにさすがに可哀想だと思う

    嫌ならそちらに行けばいいのに

    +5

    -6

  • 88. 匿名 2023/11/03(金) 04:59:08 

    スポッチャ行くか
    なんでもお金かかる

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2023/11/03(金) 05:34:10 

    >>20
    はっきり言うがガル民基準で生きていたら損する。世間はもっと寛容だしみんなやってる

    +3

    -3

  • 90. 匿名 2023/11/03(金) 05:39:16 

    >>1
    うちの周りの公園は多少のボール遊びはもちろんバトミントンもみんなやってるし6時まで遊ぶ子もいるけど、主のような監視されてるような公園でグレイゾーンな行いはやめた方が良い。理屈がどうかではなく相手が嫌なものはどうにもできない。

    +10

    -0

  • 91. 匿名 2023/11/03(金) 05:48:48 

    >>28
    ボールは色んな所に飛んでいく可能性あるけど、ラケットは普通に使ってたら離れた人の所に飛ばないから、その理由は理由にならないと思う。

    +6

    -6

  • 92. 匿名 2023/11/03(金) 05:51:49 

    >>6
    小さい子と高学年じゃ羽叩く威力全然違うんじゃない?

    高学年じゃ大人並みの子も。目に当たれば大怪我するよ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2023/11/03(金) 05:53:02 

    >>87
    スペース分けたほうがいいね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/11/03(金) 05:53:58 

    >>82
    エイ!とかヤー!がうるさいってどんだけの強化選手よw

    たとえその声がうるさく感じるなら、その他の談笑レベルも気になるんじゃない?

    羽が当たる音まで気になるんならその公園は封鎖した方がいいよ。

    +3

    -6

  • 95. 匿名 2023/11/03(金) 05:54:31 

    >>13
    なるほど皆そうかもねw
    私もあなたも

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/03(金) 06:02:15 

    >>13
    おばさんの本音がつまった玉手箱ですからねー。
    いつもニコニコ柔和な人の本性も書き込まれてるわ。

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2023/11/03(金) 06:05:46 

    まあボール遊び禁止なんて曰く付きの公園なら行かないわ。

    +2

    -0

  • 98. 匿名 2023/11/03(金) 06:29:18 

    >>31
    ボール遊び禁止の公園でバドミントンはアウト?セーフ?

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/11/03(金) 06:35:26 

    今まで裏の家に散々ボールぶつけたり投げ込んだりしてきてたんだろうなぁと推察する

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2023/11/03(金) 06:55:46 

    そもそも、そんな住民に監視される公園行かん。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/11/03(金) 07:11:12 

    自分も公園の主にサッカーに腹が立っているよ。一度顔面直撃され鼻がしばらく痛かった。鼻血は無し。

    それと砂埃が舞い上がり咳や食べ物に掛かる。

    土木課に禁止札出してる欲しいと二度電話とメールしたがアホ回答で諦めたわ。
    但し怪我したら区に請求するよ。
    裁判になってもね。

    ベンチはなんの為?サッカーの道具置きか?
    ボール遊び禁止の公園でバドミントンはアウト?セーフ?

    +1

    -2

  • 102. 匿名 2023/11/03(金) 07:13:55 

    >>10
    北区はまともだね。
    港区はアホだよ。

    +0

    -1

  • 103. 匿名 2023/11/03(金) 07:15:33 

    >>8
    公園や広場が全く無い地域では、車自転車歩行者の往来がそこそこある場所で子供達はバスケットを6,7人でやり出す。ボールが飛んで来たり動き回るので、普通に危ない。まともに通行出来ない。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/11/03(金) 07:22:22 

    子どもなら全然OK
    子どもは体動かして遊ばなきゃ

    +0

    -6

  • 105. 匿名 2023/11/03(金) 07:31:32 

    >>21
    狭いって。

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2023/11/03(金) 07:33:20 

    >>1
    やらないのが身のため。

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2023/11/03(金) 07:37:30 

    >>73
    そう?バトミントン音しないし近所の家に仮に飛んで行ってもガラス割れたりしないし野球なんかとは違う気がするけど

    +4

    -8

  • 108. 匿名 2023/11/03(金) 07:41:41 

    >>30
    夏ならまだしもね。今の時期そんな暗い中公園で遊んでる人はいない

    +7

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/03(金) 07:52:12 

    >>1
    そもそも苦情が来るのは煩いからで、17時頃までは我慢してくれてるんだろうね
    それを監視してて怒って来るとか言っちゃうトピ主さん大丈夫かと思う
    バドミントンについては誰に聞いても公園の管理者に聞けとしか言えないと思う

    +9

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/03(金) 07:57:19 

    ボール遊びは、近隣のマンションやお宅の庭にボールが入った時、勝手に庭に入り込んでボールを取りに来る子供や人がいるのが、やっかいなんだよね

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/11/03(金) 07:58:20 

    バドミントンがダメというより、18時までギャーギャー騒いでやってたら嫌かも。子供だから静かにバドミントンやらないだろうし。無言でやるならいいんじゃない?

    +5

    -2

  • 112. 匿名 2023/11/03(金) 08:10:06 

    >>108
    うちの近所は遊んでる子いるよ。親同伴だけど。
    その公園は保育園と学童保育やってる児童館が真横にあるから、お迎えのあとに遊ぶっぽい。1人が遊ぶと、他の子も「じゃあ私も!」ってなるのかなーと推測。夏から習慣化してしまい、やめられなくなってるのかも。

    +0

    -4

  • 113. 匿名 2023/11/03(金) 08:12:21 

    >>1
    バドミントンはシャトルが他の人に当たっても怪我することはなさそうだけど、振り回したラケットがぶつかったら大怪我になるだろうから、他の人が来たら辞めるべきかもね。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/11/03(金) 08:19:37 

    >>5
    笑ったw

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2023/11/03(金) 08:20:41 

    >>54
    「バスケなら良い」
    うちの近所もこれだわ。
    しかも道路だけじゃなく、一軒家のフローリングでドリブルしてる音が響いてくる。

    この悪知恵を絞り頑なに音を出す人たちって、命までを狙うような煽り運転をする頭可怪しい人たちと思考が似てるかも。

    身勝手な言い訳するあたりがね。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/11/03(金) 08:21:28 

    ボール遊び全般禁止、おいかけっこ、大声禁止等々…
    で、うちの近くの公園はサラリーマンか変なオジサンがずっと昼寝してる。
    最近は幼児連れすらいなくなった。
    静かだけど、あの辺絶対通りたくない。

    +2

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/03(金) 08:29:01 

    >>15
    そうだよね
    バドミントン経験者だけど外でやると、
    シャトルは風でコントロール不能だからそれを拾おうとして周り見えてないまま動いたりラケット振るから危険だよね
    誰もいない時ならまだいいかもしれないけどさ、区別難しくなるからやめといた方がいいと思うわ

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/11/03(金) 08:31:47 

    バトミントンの羽根がベランダに飛んできて迷惑だったよ
    丁寧に挨拶する子だったけど
    その日は体調悪く休んでたから面倒だったわ

    ボールより音はしないけど
    飛距離があるものだから
    しない方がいいと思う

    わざわざそこでしなくても
    広い公園でした方がいい

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2023/11/03(金) 08:34:34 

    >>94
    家の中が静かなら話し声ですら丸わかりだよ
    実家の裏が公園で、昔夜中の12時くらいにくる若い女性2人組がいた。ただ話してるだけだけど話し声が気になって寝れなかった

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/03(金) 08:40:02 

    >>87
    怒鳴り回す人のせいにしない方が良いよ。
    ボール遊びが何故禁止になっているのか考えてほしいです。

    因みに、うちはサッカーボールをよく玄関に当てられました。
    怖くて確認出来なかったけど、ゴールを決めるような強い音でした。

    それから、ガルちゃんで騒音マップが有るのを知ったので、直接苦情を言えず我慢している人達が多くいるのを知ってください。

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2023/11/03(金) 08:40:52 

    >>30
    うちの近所の子供達5時のチャイム鳴るとパーっとアリの子散らすようにいなくなるよ

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2023/11/03(金) 08:47:51 

    >>120
    頭のおかしい暇なクレーマーがうるさいからです
    ほんと迷惑ですよね

    +0

    -8

  • 123. 匿名 2023/11/03(金) 08:48:06 

    幼児だから飛ばないだろうとか言うけど、幼児って下手くそだからこそ思いっきり全力で変なところに飛ばしたりせんか?
    結構騒ぐし
    あと路上で騒ぐ声ってかなり響くよ
    ぐずったり泣いたりしたら即座に殴り込まれるのでは
    小学生はそもそも何のために暗い18時まで公園で遊ぶのかよくわからない
    親同伴なら親が共働きで帰りを待ってるとかもないし

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/11/03(金) 08:52:48 

    羽根つきは?
    ボール遊び禁止の公園でバドミントンはアウト?セーフ?

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2023/11/03(金) 08:59:02 

    >>124
    根っこに球ついてるし
    飛ぶもんはアウトだと思う

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2023/11/03(金) 09:08:54 

    今の子供達って可哀想だね。

    +0

    -5

  • 127. 匿名 2023/11/03(金) 09:16:13 

    >>122
    すり替えを止めてくださいね。

    道路マップに貴方の近所が載ってないと良いですね。
    注意喚起する方を悪く言ってるとみなされると、貴方が騒音出してる子の親と間違われますよ。

    +7

    -1

  • 128. 匿名 2023/11/03(金) 09:18:35 

    >>63
    むしろ夏なら明るいうちに外で遊ぶのは熱中症もあるし遅めの時間のほうが安心だけど、今はもう5時で暗いよね

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2023/11/03(金) 09:25:46 

    >>28
    過去に誰かトラブルおこしたか公園自体が狭いかだと色々禁止されてる場合があるよね。理由はどうであれそこで遊ぶのはモヤモヤしてストレス溜まりそうだから他の公園行けばよくない?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/11/03(金) 09:32:16 

    公園の広さにもよるよね。うちの近所の公園は狭くて遊具メインの公園だから、バドミントンされたら邪魔でしかない。他に遊んでる子がいないならできるかもって感じです

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/11/03(金) 09:45:36 

    子供だけでならやめといたほうがいい

    大人がいるなら使ってもいいと思うよ

    +0

    -5

  • 132. 匿名 2023/11/03(金) 09:59:11 

    >>1
    毎朝通る公園でバドミントンやってる初老の夫婦がいるけど、周囲が見えてなくて怖いよ。ラケットが飛んで来たこともあるし。本人が思ってる以上にスペース占拠してると思う。
    ちなみに、うちの義父は体育館でのバドミントンに参加してて、シャトルを目で受けて手術になったよ。それなりに危険が伴うスポーツだよ。

    +6

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/03(金) 10:09:04 

    >>108
    うちは都心に住んでるけど、それがいるんだよね。
    だいたいの子は放課後は学童や習い事で忙しいんだけど、放置子みたいな子が集まって18時半くらいまで遊んでる。
    決まって同じメンバー。

    子供の習い事の帰りに公園の前通ると、いつも遅くまで遊んでいるから他所の子だけど心配している

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/03(金) 10:26:50 

    >>73
    屁理屈もなにも実際にボールじゃないじゃん

    +1

    -3

  • 135. 匿名 2023/11/03(金) 10:27:59 

    >>131
    なんで子供だけだとダメなんだ?

    +0

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/03(金) 10:30:45 

    >>127
    よこ
    公園でボール遊びをするのと道路族ごっちゃにするあなたもどうかと思う

    +0

    -6

  • 137. 匿名 2023/11/03(金) 10:35:58 

    >>22
    もうジジババしか利用しないだろうなww
    うちの近所もじいさんたちが将棋指してるか、犬猫の散歩くらいしか見ない
    そんなだから町内会で夏祭りやっても子供が全然集まらなくなって、夏祭りが廃れたとジジババが拗ねてやんの

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/03(金) 10:37:01 

    >>136
    それは、貴方の視野が狭いと思います。

    うちの近所は小さい公園ですが、ボール遊び禁止の看板が立てられましたが、奇声まみれの道路族の巣窟でも有ります。

    似て非なるものではない事、ご理解ください。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/03(金) 10:39:00 

    >>63
    ってか、そんな暗い中でシャトル見える?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/03(金) 10:46:11 

    >>138
    あなたと122が同じ環境とは限らないでしょ
    うちの近所にある小学校の校庭の真裏に引っ越してきたジジババがクラブがうるさいとか運動会うるさいとか、なんやかやクレームつけてくるのもおるからね
    注意換気する方が必ずしも正しいとは限らない

    +0

    -4

  • 141. 匿名 2023/11/03(金) 10:50:47 

    >>1
    ガルで聞いても無駄じゃない?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/11/03(金) 11:03:06 

    >>119
    深夜なら鈴虫の鳴き声も通るわな

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2023/11/03(金) 11:10:32 

    >>140
    すり替えが上手ですね。

    なら、その問題についてトピ立てをしたら如何ですか?
    [学校の騒音が我慢できないご老人について]
    それなら、貴方の投稿に賛同する人が多いと思いますよ。

    学校の騒音が道路族被害と違う事、私にも理解できますので。

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2023/11/03(金) 11:22:02 

    >>142
    鈴虫はしょうがないじゃん

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/11/03(金) 11:28:28 

    >>127
    道路マップってなんだろうと思ったら、道路族マップなんてあるんだね。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/11/03(金) 11:31:06 

    >>144
    深夜はどんな音でも通るってことが言いたかっただけで…。
    公園じゃなくとも外で話す方が非常識ってこと。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/11/03(金) 11:36:38 

    >>146
    勘違いだ、ごめんなさい

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/11/03(金) 11:57:27 

    >>145
    道路マップじゃなくて[道路族マップ]でしたね。(間違えちゃった)
    検索してくれて有難うございました。

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/11/03(金) 13:06:09 

    >>1
    夏なら、親同伴で18時まで公園って別に普通じゃない?
    2時3時はまだ暑いでしょ。
    うちは、幼児の時は夕食の準備をあらかじめ済ませておいて、4〜6時で公園遊びしていたよ。(周りのママ友もみんなそんな感じだった)

    バトミントンがオッケーかは、公園によると思う。
    ボール遊び不可なら、私ならバトミントンもさせない。

    +0

    -4

  • 150. 匿名 2023/11/03(金) 13:08:23 

    >>149
    夏ならいいけど今の時期に18時ってもう暗いよ

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2023/11/03(金) 14:13:29 

    >>124
    ヨコ。

    羽つき餃子食べたくなった😋

    +2

    -2

  • 152. 匿名 2023/11/03(金) 16:08:59 

    >>1
    非常識だ!って言いつつ心配してくれてるんじゃない?

    +2

    -1

  • 153. 匿名 2023/11/03(金) 16:56:39 

    >>136
    公園でのボール遊びはホントに迷惑です。休息の場がハラハラ場になり結局離れるしかなく、遊技場とかします。

    時には父親が大声で指導し、ベンチは無視してますよ。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/11/03(金) 16:59:22 

    >>104
    子供にボール当てられ、クラクラしたよ。やめて😔💦

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/03(金) 18:55:47 

    転がらないから大丈夫なんじゃない?

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2023/11/03(金) 19:45:50 

    >>108
    今は夏も暑すぎて外遊びしてる子供見かけないね
    今時外で遊んでるのは道路族か放置子くらいだと思う

    +2

    -0

  • 157. 匿名 2023/11/04(土) 09:04:19 

    >>155
    アホ?

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/11/04(土) 09:09:24 

    >>120
    よく読んで禁止じゃない

    +0

    -0

  • 159. 匿名 2023/11/04(土) 10:44:09 

    >>158
    禁止じゃないところでしたね。
    失礼しました。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/11/04(土) 11:23:47 

    >>159 追記。

    謝罪はしましたけど、賛同はしません。
    禁止の公園から流れてきた、騒音元の子供が禁止じゃない公園で騒ぎ始めたのではないかとも思えるので。
    禁止の公園も初めから禁止だった訳じゃないですよね?
    禁止じゃない公園を見つけて、苦情が出るくらい騒ぐ。
    どんどん禁止公園が増えていく。
    ムクドリ騒音みたいに解決が難しいとも思います。
    それは「思い切り遊べる場所が無いのは可哀想」って思考の人も居るからです。


    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/04(土) 12:41:44 

    >>158
    そんな事関係ないよ!
    公園でやる方がおかしい!

    +2

    -1

  • 162. 匿名 2023/11/05(日) 12:10:38 

    >>15
    スマッシュ打った時に手からすっぽ抜けたことあるから確かに怖い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。