ガールズちゃんねる

【恋愛】外見と内面どちらで好きになりますか?

170コメント2023/11/05(日) 15:26

  • 1. 匿名 2023/11/01(水) 19:07:10 


    主は外見です。
    内面がもちろん素晴らしい人がいいとは思うのですが、外見が好みでないと恋愛する気になれません…

    最近外見で選んだ人と色々あって、今度は内面で選びたいです。
    逆に外見まったくタイプじゃないけど、内面で選んだ方はどういった部分で好きになったかも聞いてみたいです!

    +74

    -15

  • 2. 匿名 2023/11/01(水) 19:07:39 

    >>1
    山田くん定期

    +47

    -3

  • 3. 匿名 2023/11/01(水) 19:07:41 

    外見一択でしょ

    キモいおっさんはその時点で無理

    +124

    -12

  • 4. 匿名 2023/11/01(水) 19:07:48 

    外見です

    +59

    -3

  • 5. 匿名 2023/11/01(水) 19:07:52 

    内面

    尊敬できる人を好きになる

    +64

    -6

  • 6. 匿名 2023/11/01(水) 19:07:54 

    内面。
    顔が特別よければ恋愛で有利に働くけど足が長くて恋愛に有利になることはあまりないな。

    +15

    -9

  • 7. 匿名 2023/11/01(水) 19:08:00 

    【恋愛】外見と内面どちらで好きになりますか?

    +19

    -5

  • 8. 匿名 2023/11/01(水) 19:08:00 

    外見で興味をもち、内面を知って好きになります

    +176

    -2

  • 9. 匿名 2023/11/01(水) 19:08:38 

    内面は外見に出るからね。
    外見オワってるのは論外。

    +67

    -4

  • 10. 匿名 2023/11/01(水) 19:08:56 

    先に自分から好きになる人は外面から
    好きになってもらった人は内面で

    +3

    -4

  • 11. 匿名 2023/11/01(水) 19:09:15 

    第一印象は外見

    +59

    -2

  • 12. 匿名 2023/11/01(水) 19:09:27 

    >>1
    自分はこのタイプだ!って決め付けずにたくさんの人と話して好きになった人と付き合ったり結婚した方が良いよ。
    面食いな子がずっと友達として話してた見た目微妙な子とだんだん好きになったなんてパターンもあるみたいだし。

    +8

    -10

  • 13. 匿名 2023/11/01(水) 19:09:29 

    外見は許容範囲だったら近付いてみて、内面で好きになる

    +70

    -2

  • 14. 匿名 2023/11/01(水) 19:09:34 

    内面。面白い人が好き。

    +40

    -2

  • 15. 匿名 2023/11/01(水) 19:09:36 

    外見です。好みの外見じゃなければ中身に興味はありません

    +33

    -5

  • 16. 匿名 2023/11/01(水) 19:09:37 

    まずは見た目から。
    中身がどれだけ良くても見た目がムリだったらいい人止まりだな。

    +54

    -3

  • 17. 匿名 2023/11/01(水) 19:09:57 

    >>1
    まず見た目がタイプじゃないと駄目
    いくら貢がれても優しくされてもキスができない
    見た目がタイプでさらに優しくて性格があった旦那と結婚した
    見た目もタイプの長身イケメンだから結婚して18年離婚危機なし

    +49

    -5

  • 18. 匿名 2023/11/01(水) 19:10:00 

    どっちも大切

    +14

    -2

  • 19. 匿名 2023/11/01(水) 19:10:10 

    ブス専のわたし、周りから中身で選んでると思われがち

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2023/11/01(水) 19:10:29 

    先ずは外見で次に内面
    内面が好みじゃないと外見は無かった事になる

    +31

    -3

  • 21. 匿名 2023/11/01(水) 19:10:31 

    全然タイプじゃないけど、内面を知るほど好きになって結婚したよ。
    今では顔も好きになったw

    +25

    -3

  • 22. 匿名 2023/11/01(水) 19:11:03 

    外見で選ぼうが内面で選ぼうが結局別れたら同じだなと思った

    +18

    -0

  • 23. 匿名 2023/11/01(水) 19:11:10 

    外見

    犯罪者か聖人でも無い限り相性の問題だし、不細工(と感じる人相、身嗜み、仕草)ほど性格悪いよ。

    +11

    -5

  • 24. 匿名 2023/11/01(水) 19:11:34 

    無理な見た目だと思ってたのに
    仕事ぶり見てカッコよく見えてきた
    恋だわ

    +10

    -5

  • 25. 匿名 2023/11/01(水) 19:11:48 

    内面6外見4。
    生理的に無理な人は好きになれません。

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2023/11/01(水) 19:11:49 

    見た目が大体釣り合ってる

    【恋愛】外見と内面どちらで好きになりますか?

    +19

    -5

  • 27. 匿名 2023/11/01(水) 19:12:13 

    >>1
    外見50 性格50
    身なりを清潔にしているか、極端に太っていないか、奇抜な服装しすぎてないか。これは外見だよね。
    性格や習慣が普通に近いことを確認するのに外見も重要だよね。

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2023/11/01(水) 19:12:42 

    >>1
    どちらかじゃないのよ。
    外見から入って、中身を精査する。

    +30

    -4

  • 29. 匿名 2023/11/01(水) 19:12:45 

    外見で多数から絞り内面で決定



    偉そうに言ってごめんなさい

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2023/11/01(水) 19:13:33 

    女性の方が面食いなんだって
    優れたDNA獲得の本能で

    +22

    -2

  • 31. 匿名 2023/11/01(水) 19:13:54 

    むしろいい大人が内面が伴わないイケメン好きになることなんてあるの?笑

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2023/11/01(水) 19:14:18 

    内面。だけど内面が良くて外見が終わってる人って不思議とあんまりいない気がする。

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2023/11/01(水) 19:14:23 

    >>26
    美女と野獣みたいな夫婦は結構いると思う
    でもイケメンとおブス夫婦はあんまり見たことない

    +15

    -6

  • 34. 匿名 2023/11/01(水) 19:14:41 

    内面
    外見は許容範囲内であればいい、第一条件ではない

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2023/11/01(水) 19:15:01 

    旦那以外は外見だった。

    +6

    -2

  • 36. 匿名 2023/11/01(水) 19:15:11 

    内面が良ければキモいおっさんを好きになれますか??

    無理

    +18

    -4

  • 37. 匿名 2023/11/01(水) 19:15:18 

    ブスブタだと勃たないから……

    +3

    -8

  • 38. 匿名 2023/11/01(水) 19:15:27 

    自分に好意がありそうだな~と思ったら気になり出して、なんとなく好きになる

    +10

    -2

  • 39. 匿名 2023/11/01(水) 19:15:58 

    外見がOKもしくはまぁまぁアリじゃないとその先には絶対進めない

    +18

    -2

  • 40. 匿名 2023/11/01(水) 19:16:13 

    【恋愛】外見と内面どちらで好きになりますか?

    +17

    -4

  • 41. 匿名 2023/11/01(水) 19:17:08 

    私も、外見かな

    外見とは言え、外見すら好きって意味だよ


    外見は不細工で嫌だけど、中身が好き!ってそれ、生理的にいけてる?てなるw

    +12

    -2

  • 42. 匿名 2023/11/01(水) 19:17:10 

    内面とか条件重視であんまり恋愛感情もたずに結婚したけど、幸せ。
    しっくりくるし、無理がない。
    見た目もタイプに思えてきた。
    全く似てないと思ってるけど表情とか佇まいは夫婦似ているらしい。

    内面釣り合ってないと結婚は継続し辛いと思うからこそ、若い頃の恋愛は見た目重視でいいんじゃないかな。
    私もそういう過去があったからこそ現状に満足してるとこはある。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2023/11/01(水) 19:17:16 

    外見が特別好みでなくても、一緒にいると居心地が良くて、恋愛対象として見られるくらいの性格と容姿がいい。

    +13

    -1

  • 44. 匿名 2023/11/01(水) 19:17:36 

    見た目がある程度タイプで話して気が合いそうなら好きになる
    両方揃わないと好きにはならない

    +16

    -2

  • 45. 匿名 2023/11/01(水) 19:17:51 

    >>1
    当然両方です。なぜ二者択一のような思考なのか理解できない。だって両方好みじゃないと恋愛感情湧かないもん。
    ただし、私の外見の好みが、世間一般で言うイケメンかどうかは知りません。

    +31

    -2

  • 46. 匿名 2023/11/01(水) 19:18:05 

    過去に一目惚れした2人が本気の恋って感じだった。
    他は秋頃から人恋しくなって、外見が許容範囲の性格も良さそうな人にアプローチして付き合ったりしてたけど、すぐ生理的に無理になって別れてた。

    +5

    -3

  • 47. 匿名 2023/11/01(水) 19:18:42 

    重要度を割り振るなら、外見:内面=2:8くらい。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2023/11/01(水) 19:20:26 

    いくら中身がよくても外見が受け付けないなら無理です
    何回かチャレンジしてみたけどキスさえできなかった

    +26

    -2

  • 49. 匿名 2023/11/01(水) 19:20:46 

    >>1
    外見からの、内面。
    てか、みんなそんなもんじゃないの?
    いくら内面が良くても、生理的に無理な人は拒否をするでしょ。
    結局みんな自分の中でOKな外見の人の内面をみてると思う。
    たまに外見のみに拘る人は外見が好みなら、中身はDV野郎でも何でもOKって人もいるみたいだけどさ。

    +21

    -2

  • 50. 匿名 2023/11/01(水) 19:23:52 

    >>1
    内面。
    お金持ちが好き

    +7

    -4

  • 51. 匿名 2023/11/01(水) 19:24:09 

    >>1
    外見の好みが譲れないなら妥協しない方が良いよ
    好みの異性と交際したり結婚している同性を目にする度に屈辱感や劣等感に悩まされる原因になる

    +4

    -2

  • 52. 匿名 2023/11/01(水) 19:24:22 

    どっちも好き寄りであれば

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2023/11/01(水) 19:24:31 

    >>3
    そのとおり。外見の関門を突破しなきゃ内面なんて見る気もしない。

    +24

    -3

  • 54. 匿名 2023/11/01(水) 19:24:41 

    外見が無理だったら内面まで行かないでしょ
    生理的に無理なら無理だもの
    仕事するだけなら外見なんかより内面大事だけどお付き合いはまず外見

    +4

    -2

  • 55. 匿名 2023/11/01(水) 19:24:52 

    >>2
    山田くんって?

    +0

    -1

  • 56. 匿名 2023/11/01(水) 19:25:58 

    外見から興味持つけど、
    中身、性格、価値観が合わないと
    結局、長続きしない

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/11/01(水) 19:26:46 

    >>1
    愛されるべきは外見か中身か

    宇宙を駆けるよだか より
    【恋愛】外見と内面どちらで好きになりますか?

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2023/11/01(水) 19:27:03 

    >>1
    内面が良くて付き合う時は一目惚れてはないけど、何ヶ月も接してるうちに好きになる

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2023/11/01(水) 19:27:04 

    >>1
    外見まったくタイプじゃない場合でも限度あるよね
    生理的に無理な人がどんなに中身素晴らしくても、尊敬はできるけど恋愛対象にはならないと思うの

    +5

    -1

  • 60. 匿名 2023/11/01(水) 19:27:12 

    >>45
    総合的にって感じだよね

    外見が100パーセントタイプでも中身が最低なら好きにならないし、中身が完璧でも見た目が本気で無理な無理だし

    外見も中身も好きになるにはどちらも大事な要素

    +19

    -1

  • 61. 匿名 2023/11/01(水) 19:28:36 

    まずは外見から入って徐々に内面を見るようになる。

    +8

    -2

  • 62. 匿名 2023/11/01(水) 19:31:37 

    >>8
    外見は足切りラインがあって、それを越えてないと興味もてないけど、越えてさえいればイケメンでなくても全然よくて、あとは内面。
    正直内面は外面に表れると思っていて、内面のいい人なら外面の足切りラインは突破するはずと信じてるから、実質内面100%と言っていいのかもしれない。

    +30

    -1

  • 63. 匿名 2023/11/01(水) 19:35:07 

    ある程度外見も大事。例えばイケメンでもなければ、ゲーって思う人でもない普通の人で、内面が良ければそれでいい。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/11/01(水) 19:35:43 

    外見からの内面

    外見よくても性格悪かったり
    合わなかったら別れるよ

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/11/01(水) 19:36:24 

    >>1
    見た目は私の中の最低限ラインをクリアした上で、優しくて気が合う人を選んでます

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2023/11/01(水) 19:38:44 

    内面

    外見の良い人見てもかっこいいなと思うだけで
    好き〜とはならない
    外見の悪い人を見ても別に嫌いにならない
    (タトゥー入りとかは論外)

    内面が良いなと思う人惹かれるし、
    内面が悪いなと思う人は大嫌いになる

    内面を知って惚れてる頃には外見なんて関係ないよ

    +11

    -2

  • 67. 匿名 2023/11/01(水) 19:38:45 

    ダメンズ大好きガルちゃん民♪
    外見だけで選んでモラハラDV野郎の餌食w歴史は繰り返す。
    男女共にブス、ブサイクが無理なのは当然ですが、

    +5

    -2

  • 68. 匿名 2023/11/01(水) 19:40:32 

    ブスほど外見にこだわる

    内面が嫌な人と付き合う方が無理だわ

    +9

    -2

  • 69. 匿名 2023/11/01(水) 19:41:04 

    >>3
    そのキモいっていうのも、内面からくるものが大きいよ
    外見だけ見れば冴えないおっさんなのに、なぜか異性として素敵だなって思える人が、以前の職場にいたけど、内面が爽やかだったからだと思う
    もちろん、外見も重要な要素だとは思うけど、私の場合は内面で好きになることの方が多いかも
    よっっっぽどタイプのど真ん中でない限り、性格最悪だったらスンてならない?

    +16

    -4

  • 70. 匿名 2023/11/01(水) 19:43:28 

    >>66
    めっちゃ分かる
    でも、外見は良くないけど内面素敵って人の中でも、単なる良い人止まりな人と、異性として素敵だなって思える人に分かれる
    この違いは何だろう

    +9

    -1

  • 71. 匿名 2023/11/01(水) 19:44:18 

    内面かな。外見がタイプではなくても内面が良ければカッコよく見える。

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2023/11/01(水) 19:45:36 

    内面
    外見は生理的に無理でなければ良い

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/11/01(水) 19:46:17 

    完全に内面
    外見好みじゃなくても内面が尊敬できて素晴らしい人なら外見も可愛く見えてくる

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2023/11/01(水) 19:51:47 

    身長さえ172センチ以上あってなで肩ガリガリじゃない限りイケる

    でも内面というか生き様や職業をみてしまうかな
    尊敬できる見た目大きい人を好きになる傾向

    +1

    -2

  • 75. 匿名 2023/11/01(水) 19:52:48 

    内面
    外見は入り口としては重要だけど
    家に入ってみたら汚部屋とか勘弁してもらいたい

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2023/11/01(水) 19:53:09 

    >>40
    ファンを理解できてるのは山田くんだと思う。
    勝利くんのが考え方綺麗だし美形度も上だけど人気は雲泥で山田くんのが上なのなんかわかる。
    【恋愛】外見と内面どちらで好きになりますか?

    +6

    -2

  • 77. 匿名 2023/11/01(水) 19:53:59 

    恋愛は外見
    結婚は内面

    +3

    -2

  • 78. 匿名 2023/11/01(水) 19:54:28 

    >>72
    外見は生理的に無理でなければ良い

    この考えがあるなら外見じゃないの?

    +5

    -2

  • 79. 匿名 2023/11/01(水) 19:54:55 

    外見
    外見が好みじゃないと、性格よくても恋愛感情にならない
    いい友人になる

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2023/11/01(水) 19:56:32 

    好意を向けられた時に、心地良いかどうか。
    これは内面?なのかな。
    外見良くても、これだけは譲れない。

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2023/11/01(水) 19:57:15 

    内面。
    全然タイプじゃなかったけど優しく丁寧で尊敬して顔も大好きになった。

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2023/11/01(水) 20:00:20 

    今の彼氏は外見で好きになってくれたんだけど、

    メイクも筋トレもめちゃくちゃ努力して埋没もして、歯列矯正で結果的に骨格も少し変わってからの私と出会ったので、昔の私がいかにブスだったか知らない。
    容姿の遍歴については過去の恋愛と一緒のカテゴリにしてる。

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2023/11/01(水) 20:04:56 

    なんだかんだ外見です
    外見がアリじゃないとキスやエッチできないなと思う

    過去にはめちゃくちゃいい人で頭も良くて収入もよくて結婚したら幸せになれそうなまじめな人に告白されたこともあったけどこの人とキスやセックスは無理だなと思ってお断りしました

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2023/11/01(水) 20:06:04 

    >>76
    ファンだって顔から入ってるもんね

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2023/11/01(水) 20:07:37 

    マッチングアプリトピでは圧倒的に外見重視だよね。自分達はどうなんだって思う

    +2

    -1

  • 86. 匿名 2023/11/01(水) 20:08:06 

    きっかけは外面。一緒に過ごすうちに内面。
    これが理想的だと思う

    +7

    -2

  • 87. 匿名 2023/11/01(水) 20:08:27 

    >>66
    でもタイプドンピシャの人見て、なんとなく好意もって好きになったりして性格悪くて幻滅もするけど
    内面よくても見た目的に好きになれなかったりもするよね

    結局どっちもストライクゾーンに入ってないと無理なんだろうね

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2023/11/01(水) 20:09:03 

    外見は生理的に受け付けない、許容範囲内ならそこまで気にしないです。

    中身を知っていくと段々カッコよく見えてくるし、どんなに好きな顔でも中身がカッコよくないとダメ顔に見えてくる不思議。

    実際旦那は私好みの顔ではないです、私にしてみたは普通。
    人によってはかっこいいと言われる感じ(人それぞれ好みありますからね)
    でも中身が私のどストライクで、中身を知るにつけ顔がカッコよく見えてきました。
    出会って10年以上、今でも好きな顔では全くないんだけど、性格や声と相俟って見るとドキドキします。

    +4

    -1

  • 89. 匿名 2023/11/01(水) 20:09:43 

    よっぽど悪い見た目でなければ中身
    どんなにイケメンでも頭悪いとちょっと

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2023/11/01(水) 20:09:56 

    >>2
    最初あの画像見た時イケメン怖ぇーw酷いwって思ってたけどよくよく考えたら自分もわりとそうだった。(ただし美人ではありませんが)
    外見がタイプじゃないと内面まで知りたいと思わないもんね。
    あの画像も美人じゃないと無理、とかじゃなくて外見が自分のタイプなら、ってことなのかな。

    +9

    -3

  • 91. 匿名 2023/11/01(水) 20:11:57 

    その人によるな〜
    どストライクなら多少の事は気にしなくなるし。話が合う人なら段々見た目も良く見えてくる🤭

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/11/01(水) 20:12:43 

    >>1

    外見

    外見がよくて付き合いながら、内面をみる
    内面がよくなければ、どんどん捨てる

    この順番は変わらないと思う

    +5

    -2

  • 93. 匿名 2023/11/01(水) 20:13:03 

    外見がきっかけで後から中身も好きになれば続くよ

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/11/01(水) 20:23:11 

    >>1
    外見大事、内見はどーにでもなる

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2023/11/01(水) 20:26:00 

    両方

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2023/11/01(水) 20:27:55 

    >>85
    超絶ヤリチン芸人でもDMから会ってたまに「あ、この子とはちょっと無いな」ってなったら軽く話だけして終えるとか言ってたりするからやっぱ見た目最低限てあるよな思う。

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2023/11/01(水) 20:32:13 

    >>1
    内面に決まってるだろ。
    外見が良くても内面が無理なら無理だわ

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2023/11/01(水) 20:35:56 

    >>33
    ブス見ないな、普通顔はいる。

    +3

    -2

  • 99. 匿名 2023/11/01(水) 20:36:32 

    >>97
    逆は言えない?

    +0

    -1

  • 100. 匿名 2023/11/01(水) 20:37:17 

    私は、スポーツやってて、それが強い人がかっこよく見えてつき合ってる。
    それは、内面になるのかな??外見??
    どっちとも取れる(笑)

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2023/11/01(水) 20:37:45 

    >>33
    イケメンと「美容をきちんと頑張ってるブス」は見たことある。イケメンと諦めてるブスの組み合わせは見たことないけど。

    +8

    -1

  • 102. 匿名 2023/11/01(水) 20:41:28 

    そりゃ最初は好みの外見の人に惹かれるのは仕方がなくない?
    そこからその人の中身を知っていって好きになるか、あれ?なんか違うってなるか

    私は初めて見た旦那の見た目が超タイプの雷打たれたみたいな一目惚れで、押して押して結婚して早20年、今でも毎日かっこいいなって思うしめちゃくちゃ大好き
    勿論中身もいいし、私の事も世界一大切にしてくれる人だからってのもあるけどさ

    +9

    -2

  • 103. 匿名 2023/11/01(水) 20:46:14 

    >>28
    そうですね、私もついつい外面から見てしまいます。でも、真剣に交際するなら内面も大事かと。

    +4

    -2

  • 104. 匿名 2023/11/01(水) 20:49:21 

    見た目があんまり好きじゃなくても「絶対無理!」じゃなかったらまあいいと思うけど、経験上ある程度好みの見た目でないと何かとムカつくんだよね…
    その点見た目がくっそ好みだったらある程度なら許せるんだなぁ〜(浮気とかは言語道断よ!)

    +3

    -1

  • 105. 匿名 2023/11/01(水) 20:59:33 

    外見から気になって、内面で好きになる

    +5

    -1

  • 106. 匿名 2023/11/01(水) 21:03:37 

    >>1
    順番があって、まず外見で好きになりそれから内面を見てもっと好きになるか幻滅するか枝分かれする
    外見がカッコ良くないと内面は見ないから好きにならないまんまおしまい
    これは想像だけど、外見がカッコ良くておまけに上品な色気とかまであったら、もうこっちが狂っちゃって内面なんか見ないでつっ走るかもしれない
    たとえば真田広之とか、ああいうレベルが先輩だったり上司にいたらみんな狂うと思うんだ

    +0

    -1

  • 107. 匿名 2023/11/01(水) 21:06:02 

    >>67
    横だけど見た目が釣り合ってる、または女性のが見た目上ならモラハラされないよ
    イケメンに並みの見た目の女性が尽くしたりして一緒にいるとモラハラされる
    三浦翔平も並みには帰れブス、桐谷美玲にはデレデレだからね

    +3

    -3

  • 108. 匿名 2023/11/01(水) 21:08:22 

    >>40
    自分の好きな外見って言ってるだけで美人可愛い人じゃないと好きにならないとは言ってない
    まぁ多分美人可愛い子が好きなんだろうけど

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2023/11/01(水) 21:08:29 

    >>1
    第一印象はお互いイマイチだったけど、話してみたらビックリするほど気が合って、それで好きになった。
    でも逆ナンや一目惚れされるレベルのイケメンだから、無意識に外見も加味されてたかもしれない。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/11/01(水) 21:10:37 

    内面。
    外見で付き合った人は、あれ?なんか違う、とうまくいかなった。

    今、好きな人も内面からだなー。
    性格って顔に出るから、造作がどうこうよりも目や口角で見てしまう。


    +7

    -1

  • 111. 匿名 2023/11/01(水) 21:10:38 

    >>3
    外見重視(ただし一定以上の内面が必要)
    内面重視(ただし一定以上の外見が必要)

    +13

    -1

  • 112. 匿名 2023/11/01(水) 21:15:38 

    >>76
    右下平祐奈っぽいね

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2023/11/01(水) 21:18:37 

    >>1
    内面。
    自分で考えて行動出来て話が面白くて私の事大好きだから。

    +3

    -1

  • 114. 匿名 2023/11/01(水) 21:22:34 

    >>107
    でも三浦さん撮られてる写真とか見る限り桐谷美玲に尽くしてはなさそうに見える

    +3

    -2

  • 115. 匿名 2023/11/01(水) 21:31:13 

    >>1
    私もずっと外見で選んでた!
    でも付き合っても長続きしなくて、20代後半のとき気の合う友人(周りからはブサイク扱いされてた)となんとなく付き合ってみたらすごく居心地が良くて結婚したよ。
    一緒にいて楽しい、気を使わない、考え方が合う、っていう部分が大きかったと思う。

    +2

    -2

  • 116. 匿名 2023/11/01(水) 21:35:37 

    自分が許せる外見じゃないと進まない

    +0

    -2

  • 117. 匿名 2023/11/01(水) 21:39:09 

    男だけど、お前等は外見で択んだ方がいいと思う

    デート行って周囲に嗤われる様な相手だったら話にならないっていうか

    一人で居た方がいいぐらいじゃん?

    +1

    -2

  • 118. 匿名 2023/11/01(水) 21:46:18 

    >>3

    お前みたいなのに限って外見ディスられるといちいち落ち込むイメージ

    +1

    -3

  • 119. 匿名 2023/11/01(水) 21:47:17 

    >>10

    でもお前人から好かれたことないじゃん。
    なんで嘘つくの?

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/11/01(水) 21:55:35 

    >>99
    全然タイプじゃない芸能人でも中身で好きになることあるよ

    +4

    -1

  • 121. 匿名 2023/11/01(水) 22:00:57 

    最終的には内面で選ぶ。
    でも受け入れられないレベルの外見だったらそもそも対象外なので、そういう意味では外見重視にらなるのかな?

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/11/01(水) 22:04:58 

    >>120
    タイプじゃないって無理レベルではないって感じじゃない?

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/11/01(水) 22:19:13 

    内面で良いな
    と思ったら自然と
    外見もイケてるじゃんになる

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2023/11/01(水) 22:23:08 

    相性>内面>外見かな

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2023/11/01(水) 22:24:20 

    内面から出る外見

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/11/01(水) 22:33:18 

    まずは外見よね
    外見okじゃ無いとキスできない
    最初は無しでも内面を知るとだんだん好きになっていって...とか言う人もいるけど私は全然無いね

    +4

    -2

  • 127. 匿名 2023/11/01(水) 22:41:38 

    人は見た目が100%

    +2

    -3

  • 128. 匿名 2023/11/01(水) 22:46:05 

    >>3
    外面で入って内面でさらに惚れ込むのが理想。
    だけど内面までいい人って本当にいない。
    人のこと言えないかもだけど。

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2023/11/01(水) 22:48:37 

    外見かな。どんなに内面が素敵でも、外見が好みじゃ無い人とキスしたり、セックスなんて出来ないよ。だから私は男女の友情は成立する派。

    +5

    -2

  • 130. 匿名 2023/11/01(水) 22:50:08 

    清潔感があれば🙆‍♀️
    話しやすさが1番大事!
    あと体の相性も大事かもしれない頻度とか

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2023/11/01(水) 23:11:05 

    まずは外見

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/11/01(水) 23:15:29 

    >>3
    いつか自分だってキモいオバサン扱いされるかもしれないのに。

    +2

    -1

  • 133. 匿名 2023/11/01(水) 23:17:48 

    内面が好きなだけなら友達でいいやって思うから、外見から内面をみる

    +1

    -1

  • 134. 匿名 2023/11/02(木) 00:14:34 

    >>1
    外見が良い人の方が、中身も良かった率が圧倒的に高いから、普通に外見で選ぶ

    +4

    -2

  • 135. 匿名 2023/11/02(木) 01:26:00 

    内面で選んだけど、時々後悔したくなる時がある。
    よくよく、見ると可愛い顔してるんだけどね。

    +2

    -2

  • 136. 匿名 2023/11/02(木) 01:38:48 

    >>1
    内面で選びました。

    外見からは入ってないので、好きというより自分に都合がよく居心地がよかったから一緒にいた、って感じです。

    居心地の良さから信頼が生まれると、自然と顔も好きになってきますし、相手への気持ちも都合がいい⇒好きに変化していきました。

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/02(木) 01:43:14 

    >>56
    ほんとそれだと思う

    +4

    -1

  • 138. 匿名 2023/11/02(木) 04:13:57 

    外見にこだわり強くないけど
    外見が無理すぎたら内面みることもないから
    これって外見派なのかな?

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2023/11/02(木) 06:10:55 

    >>1
    外見が微妙だと些細な言い争いでも【ブサのくせに!】って下に思っちゃって仲直り出来なかったなー

    結局今は外見が自分の人生で1番好み!って人と出会って18年、結婚して15年だけど相手の見た目が劣化してきた途端にブサと付き合ってた時と同じ現象が起きてるよ⋯自分も劣化してるのにねー

    +3

    -3

  • 140. 匿名 2023/11/02(木) 09:04:24 

    >>1
    そもそも外見がタイプなんて人はそうそういないな‥
    特に気にならない人で内面で好きになると思う
    基本的にタイプは尊敬出来たり、それで共感出来て、頼りになる人だな

    +1

    -1

  • 141. 匿名 2023/11/02(木) 10:21:56 

    >>50
    何を言ってるかわからんけど、中身とお金ならどっちがええって話?
    それなら中身だな
    金なら最低限食えるだけありゃ問題ない

    +0

    -1

  • 142. 匿名 2023/11/02(木) 10:23:12 

    >>134
    これはある。
    というか性格は顔つきに出るね。
    ちょっとした表情とか、性格の悪さは隠せないのよ

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2023/11/02(木) 11:33:39 

    >>142
    顔つきに出るもあるし
    わからないけど、美形だからか卑屈にもならないのかなって思う

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2023/11/02(木) 12:47:24 

    >>17
    見た目も中身もいいなんて羨ましい!お幸せに😌

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2023/11/02(木) 13:24:38 

    絶対に内面。
    初恋は、筆箱の中身をぶちまけた時すぐに拾ってくれた子だった。顔はイケメンじゃなかったけど、男女別け隔てなく優しい人だった。
    2番目に好きになった異性は夫だけど、やはり凄く優しい人。
    付き合っている時から、人に対して気遣いや優しさがあるのがすごく伝わってきた。


    +2

    -1

  • 146. 匿名 2023/11/02(木) 13:57:49 

    外見とキャラ含めて「カッコいい!」って思わないと無理かな。

    +2

    -2

  • 147. 匿名 2023/11/02(木) 14:45:30 

    >>8
    その通り

    +2

    -1

  • 148. 匿名 2023/11/02(木) 14:56:36 

    >>111
    これですね。一定以上いかないのは、恋愛とかは考えません。

    +2

    -2

  • 149. 匿名 2023/11/02(木) 16:28:32 

    >>148
    一定以上なきゃ独身でいいのよ。
    無理して結婚とか不幸の始まり

    +1

    -1

  • 150. 匿名 2023/11/02(木) 18:10:47 

    外見からかな
    特別好みじゃなくても許容範囲じゃないと無理
    気持ち悪くなる

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/11/02(木) 18:12:15 

    >>111
    真理

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2023/11/02(木) 19:30:03 

    内面
    性悪はどんなにイケメンだろうが金持ってようが無理

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/11/02(木) 19:51:53 

    皆好きな人には優しいし性格よく振る舞うから最初は内面なんて分からない
    ある程度の期間付き合ってみないとその人の本性なんて見えない

    +2

    -2

  • 154. 匿名 2023/11/02(木) 23:46:12 

    どちらかというと内面

    外見だけで好きになったことがない
    むしろ外見そんなに刺さらなかったはずなのにじわじわ内面で好きになっていく感じ

    どうしても無理って外見じゃなくて内面が良ければいい

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2023/11/03(金) 01:17:24 

    >>31
    これほんとそう思うんだけど、ガルだととにかく見た目!って人が多いよね。
    内面で好きになるって書くと「それはイケメンと付き合えないからでは?」とか言われたりして、かなり驚く。

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2023/11/03(金) 01:23:40 

    >>49
    そこまで極端な話ではなくて、
    例えば今まで何度か会ったことあるのに見た目的に全く印象に残らない人だったのが、何かきっかけで話したらすごく気が合ったり、仕事ぶりが素敵だったりした途端に、なんか急に見た目までよく見えてくるみたいな

    そういうのを「外見より内面」って言ってるのかなと思った
    私はこういうのよくあるから、内面で好きになる対応だと自分で思ってるけども

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/11/03(金) 08:19:40 

    >>153
    これはあるね。
    女の勘とは言ってもほとんど見抜けずに結婚してしまう。
    結婚後のモラハラ男率高いこと。
    だから結婚前の性格って全くあてにならない

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2023/11/03(金) 08:32:58 

    付き合うならどっち?

    外見は超苦手なタイプだけど性格がドストライクの男子➕

    外見はドストライクだけど性格が超苦手なタイプの男子➖

    +5

    -3

  • 159. 匿名 2023/11/03(金) 11:36:50 

    >>143
    容姿悪い人の方が捻くれてる率高いよね
    愛想もない人が多い

    +5

    -2

  • 160. 匿名 2023/11/03(金) 15:39:42 

    >>102
    最高じゃねえか

    +0

    -1

  • 161. 匿名 2023/11/03(金) 23:27:29 

    外見でありかなしかだけ判断して、内面で好きになる
    性格が無理だと思ったらイケメンだろうが絶対に好きにならない

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2023/11/04(土) 03:45:02 

    >>1
    日本全国女性全員そうです。

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2023/11/04(土) 03:50:58 

    >>8
    一緒

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2023/11/04(土) 04:48:35 

    >>104
    わかる
    そもそも好みじゃ無いと出来ないよね…

    +1

    -2

  • 165. 匿名 2023/11/04(土) 09:29:24 

    第一に生理的に大丈夫な外見。これが無理だと友達にもなりたくない。次に内面を知って外見がそこまで嫌いじゃなければ好きになる。

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2023/11/04(土) 20:26:44 

    >>159
    確かに男ってきれいな顔の人ほど性格柔らかいな。
    顔が崩れてるほど嫌なやつなんだよ。
    顔と性格って比例するのかな

    +1

    -2

  • 167. 匿名 2023/11/04(土) 22:52:39 

    >>76
    佐藤勝利くんは外見はもちろん、内面も徹底してて(そういう姿をファンに見せていて)本当にアイドルとしてのプロ意識高いなって思う。

    ラジオで言ってた、男性に告白されたエピソードでも、男だから無理じゃなくて「僕はアイドルだから誰ともお付き合いできない」って旨を伝えて断ったって話してて、プロのアイドルだ!!ってほんと感動した。

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2023/11/04(土) 22:56:45 

    >>102
    羨ましすぎて泣けてきた。
    押して押してって、具体的にどんな感じでアプローチしたの?コメ主さんの容姿や性格の良さもありきだとは思うのだけど、参考にさせて〜〜!!切実!!笑

    +0

    -1

  • 169. 匿名 2023/11/05(日) 11:03:18 

    >>157
    女の勘があるのなら、結婚前にわかる。
    結婚後のモラハラ男率は高くない、あんたが見抜けないだけ。
    結婚前の性格があてにならないなら結婚するなよな。

    +1

    -2

  • 170. 匿名 2023/11/05(日) 15:26:05 

    >>166
    女も同じじゃない?自分の周りにいるデブは全員ギスギスしてるしブスは愛想ないけど

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。