ガールズちゃんねる

公園に置かれた不審な“ペットフードとパン” 食べたイヌは下痢と嘔吐… 背景にペット巡るトラブルか

140コメント2023/11/05(日) 04:08

  • 1. 匿名 2023/10/31(火) 10:57:23 

    公園に置かれた不審な“ペットフードとパン” 食べたイヌは下痢と嘔吐… 背景にペット巡るトラブルか【北海道発】|FNNプライムオンライン
    公園に置かれた不審な“ペットフードとパン” 食べたイヌは下痢と嘔吐… 背景にペット巡るトラブルか【北海道発】|FNNプライムオンラインwww.fnn.jp

    北海道函館市の公園に置かれていたペットフードを食べたイヌに、下痢や嘔吐の症状が。いったい何が起きているのだろうか。「旭岡公園・根崎公園のしげみにあったペットフードやパンをイヌが食べたところ、泡を吹いた」という内容だ。 現場周辺には白い液体がかけられたパンや、変色しているペットフードがあった。


    不審なパンやペットフードは2022年から見られるようになり、最近になって頻度が高くなったという。

    食べたイヌには下痢や嘔吐の症状が出ていて、少なくとも2匹が被害にあったとみられる。

    「どこにあるのか本当に分からないので怖い」(付近住民)

    獣医師の三國一騎さんは、今回の問題の背景にはペットを巡るトラブルがあるのではと推測する。

    「マナーを守っていても気になる人もいる。いたずら心でやってしまう人も、過去にはあった」

    +60

    -3

  • 2. 匿名 2023/10/31(火) 10:57:44 

    犬も下痢するんだ

    +2

    -65

  • 3. 匿名 2023/10/31(火) 10:58:26 

    いくらトラブルがあったからといって、これはひちゃダメだろ

    +200

    -17

  • 4. 匿名 2023/10/31(火) 10:58:31 

    ペットの拾い食いはダメよ〜💦

    +135

    -6

  • 5. 匿名 2023/10/31(火) 10:59:00 

    うちの犬とかこういうのすぐ食べちゃうから危なすぎるわ。

    +51

    -9

  • 6. 匿名 2023/10/31(火) 10:59:18 

    飼主のマナーが悪いからって犬猫を攻撃すんなや

    とは言えマナーのなってない飼主もクソ

    +248

    -7

  • 7. 匿名 2023/10/31(火) 10:59:26 

    うちの近所にも外飼いの犬に下剤飲ませてまわってた子がいて問題になったことある。
    動物に危害与える人ってエスカレートしそうで怖いわ。

    +125

    -3

  • 8. 匿名 2023/10/31(火) 11:00:10 

    >>6
    矛先を完全に間違えてる

    +30

    -9

  • 9. 匿名 2023/10/31(火) 11:00:11 

    犬のフンを放置してる飼い主がいて、ちょっと殺意湧くけど実際にやるのダメよ。

    +115

    -4

  • 10. 匿名 2023/10/31(火) 11:00:38 

    >>6

    動物に罪はないよね 悪いのは飼い主

    そのうち ワンコの散歩禁止区域とか出てくるんだろうな・・・・・。

    +108

    -2

  • 11. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:02 

    草むらとかにあるとすぐ分からないし怖いよね

    +35

    -0

  • 12. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:05 

    猫にもこういうのする人いるよね。

    +70

    -0

  • 13. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:10 

    嫌いな人もいるからね。寺社仏閣に犬連れてく人は無理です。

    +36

    -13

  • 14. 匿名 2023/10/31(火) 11:01:57 

    よく監視してないと何が落ちてるか分からない。
    飼い主さん達気を付けて守ってあげて。

    +35

    -2

  • 15. 匿名 2023/10/31(火) 11:02:00 

    昔はネコイラズとかいう殺鼠剤やG用のホウ酸団子をその辺に撒いてペットの犬を害する人がいて学校からお知らせがあったりしたよ
    嫌がらせするタイプはいつの時代もいるんだね

    +36

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/31(火) 11:02:20 

    >>4
    拾い食いさせちゃう飼い主って、スーパーとかの外に繋いで放置して買い物してそうなイメージ…

    +22

    -40

  • 17. 匿名 2023/10/31(火) 11:02:23 

    >>13
    日本語読める?これは公園の話

    +16

    -15

  • 18. 匿名 2023/10/31(火) 11:02:59 

    絶対にやらないけど気持ちはわかる
    近所にいくら注意しても猫の餌付けをやめないおばあさんがいて、うちの庭や駐車場に糞害がすごい

    +83

    -9

  • 19. 匿名 2023/10/31(火) 11:03:32 

    犬に攻撃するんじゃなくて飼い主のほうにクレームするべきなんだけどね。どうしても弱い方が犠牲になるというか。

    +38

    -6

  • 20. 匿名 2023/10/31(火) 11:03:39 

    >>4
    短くリードを持って犬から目を離さないでいても拾い食いは止められないの?

    +16

    -18

  • 21. 匿名 2023/10/31(火) 11:04:20 

    >>7
    え、それ絶対将来ヤバいやつになるじゃん

    +78

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/31(火) 11:04:54 

    >>6
    うちの近所、そういうマナーが悪い飼い主のせいか、公園に犬連れて入れないのよ。
    でも、地域猫という野良猫は入り放題なんだけどねw
    エサあげてるお婆さん毎日見るわ。

    +37

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/31(火) 11:05:27 

    >>1
    不審なパンやペットフードは2022年から見られるようになり、最近になって頻度が高くなったという

    そんなに特定できないもんなの?

    +13

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/31(火) 11:06:57 

    >>18
    それで猫に恨みが向く?おばあさんに向いてるならこの人と同じじゃないと思う

    +16

    -22

  • 25. 匿名 2023/10/31(火) 11:07:14 

    >>19
    とはいえ実際飼い主に言える人はあんまりいないんじゃないの?

    +19

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/31(火) 11:07:29 

    >>4
    草むらに隠すように置いてあったら飼い主が気づかないから食べちゃうよ

    +74

    -4

  • 27. 匿名 2023/10/31(火) 11:08:08 

    ペットOKのマンションだったけど、一階の駐車場で糞を放置する人がいるらしく、掃除の人がいつも怒ってたな。溝のほうにそのまま捨ててあるんだと。

    +14

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/31(火) 11:09:58 

    >>18
    餌くれたらそりゃくるわ
    食べたら催すのも当たり前
    猫に人間の事情はわからないんだから責任はない

    +14

    -20

  • 29. 匿名 2023/10/31(火) 11:10:07 

    >>7
    そのガキ雷に撃たれてお陀仏になりますように。

    +42

    -10

  • 30. 匿名 2023/10/31(火) 11:11:07 

    口輪を出来る子はした方がいいかもね。
    息苦しいからやりたくないけどさ。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/31(火) 11:11:38 

    >>13
    動物okな神社仏閣もあるよ
    連れて行く時はきちんと許可取ってる

    +20

    -13

  • 32. 匿名 2023/10/31(火) 11:13:46 

    >>15
    友達の家のお隣さんにそれやられて友達の猫亡くなった
    聞いたときショックで泣いた
    外を出たりする猫だったから気に入らなかったのかな
    そうだとしてもどこの家の猫かわかっててやってるとしたら相当悪質

    +5

    -29

  • 33. 匿名 2023/10/31(火) 11:14:48 

    >>31
    許可取ってる人なんか聞いた事ないわ。
    『この子も入っていいですか?』って社務所で聞くの?

    +6

    -12

  • 34. 匿名 2023/10/31(火) 11:16:11 

    >>32
    猫嫌いな人からすれば、庭でうんこするからヤルって思考回路なんだろうね
    すぐヤル思考の人ヤバいよね

    +20

    -13

  • 35. 匿名 2023/10/31(火) 11:16:58 

    >>22
    地域猫だって元を正せば飼い主が放棄したんだし。
    犬飼い主は、公園でも道路でも尿させるのが困る。
    水チャチャってかけて綺麗になると思う?
    臭いんだよ?
    お家でシートにさせるか、散歩でもシートにさせてくれる飼い主さんは素晴らしいと思う。

    +46

    -7

  • 36. 匿名 2023/10/31(火) 11:17:01 

    飼われてる犬っていつも食べてる餌以外でも警戒しないで何でも食べてしまうものなの?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/31(火) 11:17:45 

    >>33
    旅行の時に事前に電話して行く
    okなところもあれば×な所もある
    ペット用にお守り買ったりするしね
    ペットもお客さんな神社仏閣もあるって普通わかるじゃん

    +11

    -16

  • 38. 匿名 2023/10/31(火) 11:19:36 

    つい最近うちの近所でもあったよ!
    形があるフードではなくて、地面に撒いた粉?みたいなの。ほぼ見えない。
    飼い主からは見えないし、鼻近づけただけで鼻の周りについて、それ舐めた子犬がやられちゃって泡吹いて倒れた。病院行って緊急入院したって。
    犬を飼ってる人たちによると、その公園で過去にすでに3匹亡くなってて有名だったみたい。怖いよ。

    +18

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/31(火) 11:21:11 

    >>17
    公園でも砂場をトイレ代わりにするアホな飼い主は憎まれてるよ、そうなると坊主憎けりゃ袈裟まで憎いだよね

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2023/10/31(火) 11:24:00 

    >>12
    毒盛ったりはしないけど、野良猫対策はしてる。

    迷惑すぎて駐車場に有刺鉄線付けたくなるレベル。

    +29

    -9

  • 41. 匿名 2023/10/31(火) 11:24:29 

    >>32
    畑でうんこするからって足をちょんぎったジジイもいたよね。ニュースでやってた。頭おかしい人間っているよ。

    +13

    -13

  • 42. 匿名 2023/10/31(火) 11:24:52 

    >>32
    お隣はわざわざその友達の家に行って猫に毒食べさせたわけじゃないんでしょ?自分ちの庭に毒置いてたら勝手に入って来た猫が勝手に食べたんだよ
    猫を外に放す人ってそういう結果想像出来ないのかな
    それ以外にも交通事故でぐちゃぐちゃになったりヤバい奴に捕まってじわじわ虐待されて長時間苦しんでころされたり他の猫と喧嘩して怪我したり病気になったり動物実験とか外国人に食べられるとか本当にあるのに

    +57

    -6

  • 43. 匿名 2023/10/31(火) 11:26:46 

    >>35
    わかるわー
    あの少量の水でちゃんとやってることにしてるの飼ってる本人たちだけ。

    +44

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/31(火) 11:27:37 

    >>36
    犬による。
    躾の問題かな?
    トレーニングしてる子だと食べないよ。

    +9

    -2

  • 45. 匿名 2023/10/31(火) 11:28:56 

    >>32
    飼い主も悪い。猫を大事に飼ってる人なら完全室内飼いにするよ。

    +39

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/31(火) 11:29:33 

    >>26
    拾い食いしそうになったら散歩中は声掛けたり、リードを引っ張ってる。

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2023/10/31(火) 11:30:47 

    >>32
    外猫は野良猫と同じだよ。
    勝手に人の敷地に入って毒入り団子?食べてたなら仕方ない。

    飼い主であるあなたの友達の責任だよ。

    +47

    -7

  • 48. 匿名 2023/10/31(火) 11:30:58 

    >>35
    コソコソ人目を気にしながら道端におしっこさせてる犬の飼い主見るとむかつくわー
    家のトイレでおしっこさせればいいじゃん。

    +31

    -6

  • 49. 匿名 2023/10/31(火) 11:31:30 

    >>42
    これプラス多いけど、被害者(飼い主)が責められるのは違うと思うんだけど
    性犯罪と一緒の思考じゃん
    被害者が大人しそうだから、露出多いから被害に遭ったーーって。

    世界は人間だけのものじゃないからね
    庭に毒餌置いてたとしたら故意でしょ

    +6

    -28

  • 50. 匿名 2023/10/31(火) 11:36:00 

    クソ飼い主が悪い

    +11

    -2

  • 51. 匿名 2023/10/31(火) 11:36:23 

    >>12
    庭にいつもフンしてあるからしたいくらい。
    ネコ除けの市販のものしても全く意味ないし。
    砂利でもコンクリートの上でもどこでもするんだよ。

    +30

    -9

  • 52. 匿名 2023/10/31(火) 11:36:58 

    >>32
    隣はキチガイ
    友人は無責任

    +22

    -1

  • 53. 匿名 2023/10/31(火) 11:37:51 

    >>32
    自分家の猫があちこちの敷地に入ったり、糞尿撒いてるのわかってて外猫にしてる方が悪質だよ。

    +35

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/31(火) 11:40:00 

    >>51
    Amazonとかに売ってる猫いらずは、鼠への毒だけど猫にも毒になるらしいよ。

    こう言う画像のやつって効かないのかな?
    公園に置かれた不審な“ペットフードとパン” 食べたイヌは下痢と嘔吐… 背景にペット巡るトラブルか

    +0

    -7

  • 55. 匿名 2023/10/31(火) 11:40:51 

    >>19
    気が弱い証拠だよね。

    +5

    -4

  • 56. 匿名 2023/10/31(火) 11:42:40 

    >>38
    そんな噂がある公園には怖くて散歩に連れて行けないね。
    鼻についた粉ってどんな毒なんだろう?
    それって人間の子供達は大丈夫なの?

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/31(火) 11:43:39 

    >>36
    うちは数匹飼ってきて、特にトレーニングせずお手や待ての最低限のことしか教えてなかったけど食べ物はおろか道端に落ちてる物に興味がなかった。
    ただ庭にいる時に投げ込まれた焼菓子をかじってしまったことはある。

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/31(火) 11:44:42 

    糞尿被害あったことあるけど、だから殺そうとは思ったことないな。
    罰金取りますの張り紙はしたけど効果あったよ。
    すぐに殺そうってなるのが怖いわ

    +14

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/31(火) 11:44:53 

    >>54
    迷惑かけられてる方がお金かけて対策しなきゃいけないなんてね

    +28

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/31(火) 11:46:33 

    >>1
    こうやって毒餌撒いてる人も信じられないけど、しっこさせっぱなしで平気な顔して散歩させてる飼い主やノーリードや長いリードのまま散歩させてる飼い主みると、恨まれても仕方ないだろうなとは思う。
    野良猫は隣に飼い主いないけど、犬には飼い主という人間がそばにいるんだから人間が後始末すれば良いのに。

    +31

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/31(火) 11:47:20 

    >>19
    犬って吠えるから人間よりむかつくねん

    +8

    -7

  • 62. 匿名 2023/10/31(火) 11:49:27 

    >>36
    いつでもどこでもオシッコさせて後始末もしないような飼い主に飼われてる犬はいつでもどこでもなんでも食べるだろうね。しつけされてないから。
    ペットボトルの水撒いたらそれで良いと勘違いしてる飼い主もいるしね。ちゃんとブラシで洗ってくださいって感じだしそもそもさせるなって感じだけど。家の近くの電灯犬のおしっこのアンモニアのせいで倒れたよ

    +22

    -4

  • 63. 匿名 2023/10/31(火) 11:51:54 

    >>26
    常に見ておくべきでしょ!
    拾い食いしないようにするのが飼い主の役目。
    もちろんこういうことをやる犯人が悪いけど、拾い食いしないように躾しない飼い主も悪い!

    +38

    -11

  • 64. 匿名 2023/10/31(火) 11:55:26 

    >>54
    うちの庭で野良が5~6匹寛いでたり出産したり困り果てて何度もこれ系の泡のやつを塀の上や庭に撒いたけど数日たつと戻ってくる。
    または別の子が現れる。

    +8

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/31(火) 11:55:34 

    >>6
    ほんとそう!犬には罪は無いでしょ!動物虐待だよ!文句あるなら飼い主に伝えてよ!

    +9

    -5

  • 66. 匿名 2023/10/31(火) 11:55:57 

    大きい公園に続く道沿いに会社があるんだけど、天気が良い日にランチ買いに行く途中にその道で深呼吸したら犬の匂いがして驚いた

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/31(火) 11:57:17 

    散歩の時オムツしないの?

    +11

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/31(火) 11:57:23 

    ペットに拾い食いしないとか徹底的な躾しないとね。

    躾しないで可愛い可愛いで育ててる人が多すぎる
    欧米人が多い地域だけど、皆んな躾がすごいよ。

    +7

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/31(火) 11:58:40 

    >>57
    数匹も買ってきたのにそれはやばい

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/31(火) 12:00:34 

    >>64
    居心地良いのかな?
    うちの駐車場にも入り込んでくるんだよね。
    臭いもだし、車も傷付く。

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/31(火) 12:02:06 

    >>42
    毒餌をまいた理由よ。問題は。絶対狙ったよね。

    欧州だと普通に猫が歩いてるの見るし、何軒もで世話してる猫もいる。
    こんなに野生の猫や外に出る猫を、ただただ目の敵にすることが異常なんだよ。

    +8

    -18

  • 72. 匿名 2023/10/31(火) 12:05:07 

    >>63
    子供が勝手に拾い食いしても悪いのは親だもんね

    +19

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/31(火) 12:07:01 

    こういうのって飼い主はリードをしているのか気になります…

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/31(火) 12:08:12 

    >>49
    糞尿被害にあってた被害者はお隣さんでしょ?
    原因である大事な猫はお隣さんにしたら害獣と同じ。

    敷地内に撒いた害虫駆除のホウ酸団子や殺鼠剤でお亡くなりになったなら、それは飼い主の責任。

    +21

    -4

  • 75. 匿名 2023/10/31(火) 12:08:59 

    >>56
    犬飼いの人達が市に相談したけど、粉だから風や雨で流されたりして検出されなかったみたい。
    地面にまかれると細かくて見えないしね。

    子供が遊ぶには遊具もないしボール遊びするには凸凹が多いから子供が遊んでるのは見たことない。
    割と放置気味の原っぱと土道なんだよね。撒かれても砂に紛れて見えないというか。
    通り抜けできる公園だから、近所の人達は普通に歩いてるよ。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/31(火) 12:09:57 

    >>74
    犯罪者思考だー

    +4

    -16

  • 77. 匿名 2023/10/31(火) 12:10:29 

    うちの近くの遊具が何も無い公園…
    ノーリード犬のドッグランになった
    前にSNSで「貸切!ラッキー」みたいな感じて犬を遊ばせている投稿を見かけたけど、貸切なんじゃなくてみんな子供に何かあると怖いから行くなって言っているんだよって言いたくなったよ
    公園ではリードつけて欲しい

    +17

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/31(火) 12:12:42 

    >>70
    木と塀に囲まれてるから隠れるのにちょうどいいのかも。
    車とサンルームを足場に屋根やベランダにまで上がるから、ベランダの手すりに布団やタオルが干せなくなりました。

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/31(火) 12:14:59 

    >>76
    そう思ってれば良いよ。

    猫ちゃんは自分では何もできないから、外猫は飼っているとは言えないよ?
    野放しにしてたら車やバイクに轢かれる可能性もあるし、轢いちゃったドライバーにも迷惑だからね。

    ペットはマナー守った上で責任持って大事に飼ってね。

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/31(火) 12:17:26 

    >>12
    もうだいぶ昔だけどうちの近所のおじさんが畑を猫に荒らされるからと毒団子まいてどこかの飼い猫さんが犠牲になってしまった
    猫は外に出したらダメだね

    +18

    -1

  • 81. 匿名 2023/10/31(火) 12:18:14 

    >>18
    ボランティアで、そういうのに困ってるお宅に行って野良猫の糞尿掃除に行ってる。
    トイレ備え付けてって言われたところは、トイレ貸し出しして、そこの掃除もしてる。

    地域では決められた場所で決められた人が決められた時間にご飯を与えて良いことになってる。
    トイレもそこにあるけど、外にいる猫はどこでもやるからね・・・トイレ問題は大きい。

    +18

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/31(火) 12:22:08 

    >>71
    問題は無責任な飼い方してる人だよ
    外国の話関係なくない?警察やハンターが犬猫射殺する国もあるんだし
    ペットを飼うなら他人に迷惑をかけないのは当たり前のことだよそれを棚に上げて問題すり替えてどこまで無責任なの?

    +19

    -2

  • 83. 匿名 2023/10/31(火) 12:25:06 

    >>77
    そのSNSを役所に通報したほうがいいよ
    マナーのなってない飼い主のために他の人が迷惑する

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/31(火) 12:27:45 

    マンション敷地内にわざわざ入って駐車場で犬にふん尿させて去っていく住民外の人は注意していいのかな…犬のうんこが緩いせいか拭ったあとがアスファルトにへばりついていてイライラするんどよね
    あれだけ何ヶ月もうんこが緩いって大丈夫か心配にもなってきたわ

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/31(火) 12:31:38 

    >>18
    うちに来る野良猫がガリガリで、生ごみ漁って魚の骨とティッシュを咥えていくところ見てしまってからごはん与えてる。
    ごめん🙏

    +7

    -27

  • 86. 匿名 2023/10/31(火) 12:31:48 

    >>42
    動物だってバカじゃないから毒だと思うものは口にしないでしょ。動物が食べそうなものに混ぜなきゃ食べないよ。
    わざと毒を混ぜた食べ物を置けば犯罪。それが敷地内であろうと。

    +6

    -10

  • 87. 匿名 2023/10/31(火) 12:33:02 

    >>3
    逆江戸っ子かなw

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/31(火) 12:33:41 

    なんかオモロ

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/31(火) 12:36:32 

    こんなことやる人の食べ物になんとか食べたらやばいもの混入させてやりたい 同じ目にあえよ

    +0

    -3

  • 90. 匿名 2023/10/31(火) 12:37:52 

    >>84
    うちは、門柱にされるからついに薬(毒ではない)撒いた。
    しばらく苦しんでたけど仕方ないよ。
    飼い主を恨んで

    +11

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/31(火) 12:38:43 

    >>82
    その「無責任な飼い主」に言ってくれ。
    他人に迷惑かけないのは当たり前だから迷惑かけてるペットは殺しても良いって判断でしょ。
    「外で飼われてるんだから何があっても仕方ないよね」とはならないね。
    そもそも人間の都合だし。どっちも。

    +3

    -12

  • 92. 匿名 2023/10/31(火) 12:39:27 

    >>4
    食い意地張ってる子、好奇心旺盛な子は自然がいっぱいな場所での散歩は避けた方がいいよね。

    毒餌に限らず、自生してる毒キノコとかも危ないもん。

    遊ぶ時は管理されてるドッグラン、散歩は草木の少ない場所って区別した方が良さそう。

    +8

    -2

  • 93. 匿名 2023/10/31(火) 12:43:41 

    >>86
    猫を放し飼いする飼い主が馬鹿なんだよ
    猫を完全室内飼いにすればいいだけのこと

    +22

    -3

  • 94. 匿名 2023/10/31(火) 12:44:19 

    >>6
    どこかの国みたいに、犬飼うときは飼い犬のDNAを必ず登録させて、
    もしも糞の放置があったらそれを回収して調べて罰金!て、日本もそうやって欲しいとつくづく思う。

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/31(火) 12:48:31 

    卑怯者

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/31(火) 12:50:35 

    >>80
    そのおじさんにとっては畑も大事だろうしな…
    外に出した飼い主がやっぱり悪いし猫は室内飼いに限るよ

    +17

    -3

  • 97. 匿名 2023/10/31(火) 13:04:52 

    逮捕やん

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/31(火) 13:06:36 

    >>74
    糞尿が猫が犯人って思ってるけど、たぬきとかアライグマの可能性もあるんだけどね
    猫が庭を歩いてるからって、実害があったかなんて分からないよ
    殺す思考に行くのが頭おかしいって言ってんのよ
    分かんないかな?

    +4

    -15

  • 99. 匿名 2023/10/31(火) 13:08:22 

    >>85
    最近猫に餌やるのは非常識って風潮あるけど、全然あげていいよ
    地域猫だっているのに

    +8

    -27

  • 100. 匿名 2023/10/31(火) 13:21:23 

    >>85
    それがまともな感情のある人のやる事だと思うよ
    他のコメとプラマイの数見てゾッとする
    大半の人間がいかに自己中で恐ろしいことか

    +5

    -24

  • 101. 匿名 2023/10/31(火) 13:25:09 

    >>26
    だからわざと草むらに毒エサ撒いてるんでしょ??

    犬の糞尿に迷惑してる人とかが。

    +16

    -2

  • 102. 匿名 2023/10/31(火) 13:34:59 

    大昔祖母の飼ってた犬は毒飲まされて泡吹いてその場で死んだらしい
    饅頭とかに混ぜて神社にお供えしてあった事もあった
    何頭も死んだらしい
    犯人は逮捕されたけどトラブルとかの怨みがあってではなく
    単純にそういう癖がある人間
    戦後のどさくさにどこかの研究室から毒物を持ち出してた
    殺傷能力が凄いんで人が死ななくて良かったという事だけど
    お供えは綺麗に包装されてあったので誰かが口にしてても不思議じゃなかった

    +2

    -2

  • 103. 匿名 2023/10/31(火) 13:51:41 

    >>100
    まともな人はその猫を保護して避妊手術して自分で飼うか里親を探すんだよ
    それが無理なら保健所の動物愛護推進員に相談するんだよ
    無責任に餌やりしたらまた出産して不幸な猫が増えるだけ
    目先のことしか見えてない自己中が不幸な猫を増やしてんだよ

    +30

    -5

  • 104. 匿名 2023/10/31(火) 13:55:09 

    >>103
    餌やりと妊娠は因果関係ないんだってよ
    栄養状態がどうのこうのって嘘だって

    +4

    -21

  • 105. 匿名 2023/10/31(火) 14:08:49 

    >>65
    危ないから警察に通報でいい。

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/31(火) 14:10:43 

    >>104
    餌やってるの?

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/31(火) 14:35:14 

    >>106
    うちの近所は猫いないよ

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/31(火) 14:42:16 

    >>63
    とはいえずっと下見て歩く訳にも行かないし一瞬目を離した隙にってことは有り得るでしょ
    犬が食うのは一瞬よ

    +7

    -3

  • 109. 匿名 2023/10/31(火) 14:43:32 

    >>103
    野良猫保護して手術してくれる人なんているのかね?

    +0

    -3

  • 110. 匿名 2023/10/31(火) 14:51:12 

    >>12
    餌やり禁止の公園で野良猫に餌やりしている人たちがいて、餌やりジジババvs公園の管理事務所と利用者で定期的にバトってる。犯人はわからないままだけど泡吹いて死んだり、ある日突然大きな傷を負ったりしてるから、猫を攻撃する人がいるっぽい。餌やりしている人たちは家で飼ってあげたらいいのに

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/31(火) 14:53:39 

    >>103
    餌やりを正当化するためにTNRする個人や団体が結構いる。保護や里親探しもして欲しい。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/31(火) 15:04:53 

    >>3
    人間の子供が食べちゃう事もありえなくはないよね

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/31(火) 15:18:18 

    >>98
    たぬきやアライグマが出る様な地域ではないので。
    うちの玄関と駐車場には防犯カメラもあります。

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/31(火) 15:23:41 

    >>91
    外うろうろしてんだから何があっても仕方ないよ。
    轢かれたり、食べちゃいけない物食べたり。

    +14

    -1

  • 115. 匿名 2023/10/31(火) 15:58:36 

    >>7
    他人の敷地に入ってよその飼い犬に危害加えるとかかなりヤバい

    +15

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/31(火) 15:59:29 

    >>109
    そういう活動している人たちはいる
    自費だろうけど

    +4

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/31(火) 16:07:15 

    >>3
    なぜか空気階段のもぐらで再生されたわ

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/31(火) 16:30:25 

    犬ってマジでバカ。なんでも食うよね。なんであんなにガッツいてんの?知能高いとか言うけど絶対嘘。猫の方が慎重で賢い。

    +2

    -4

  • 119. 匿名 2023/10/31(火) 18:31:27 

    気持ちは分かるけどね
    うちの近所にも大型犬でおしっこうんちそのままで放置していくじじぃいるわ
    この前窓から「放置すんな!」と叫んでやったし、小学生からも注意されてたわw

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/31(火) 19:07:08 

    >>1
    獣医の名前かっこいいな

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/31(火) 19:10:19 

    >>74
    悪意もって他人の猫を殺したら罪なんだけどね。法律学んでね。

    +1

    -2

  • 122. 匿名 2023/10/31(火) 19:12:38 

    >>99
    人間が勝手に自分のテリトリーにしてるだけで、生き物なんて普通にいて住まわせてもらってる感覚がないんだと思う。野鳥さえもうるさいって毒撒く人もいるし。

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2023/10/31(火) 19:14:16 

    >>103
    自然に離すのが一番みたいな考えって、自然が残ってるならいいけど、基本的には人間が場所を広げてるだけだからね。さくら猫とか知らないのかしら。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/31(火) 19:32:01 

    >>62
    電柱とか倒れたら危ないから犬におしっこされないようガードするものをつけてくれたら良いのにな。
    犬は好きだけど怪我や死亡事故に繋がったら大変。

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/31(火) 20:13:04 

    お散歩前に家でおしっこさせていくけど、他の犬の匂いにつられて足あげるんだよな…

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/31(火) 20:19:20 

    >>36
    近所に犬のうんちやおしっこ全く片付けないおっさんが
    いるけど、犬が人の吐瀉物食べたって大騒ぎしてた。
    なんできれいに片付けておかないんだ!って激怒してた。
    躾のなってない犬って拾い食いするんだよね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/31(火) 20:20:18 

    >>122
    猫は元々自然にいないんだけど。。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/31(火) 20:23:59 

    >>125
    マナーベルトすればいいよ

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/31(火) 22:09:24 

    >>128
    おしっこは出ない。足を上げる仕草が嫌なだけ。

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/31(火) 23:37:18 

    前は、まち針隠してたよね

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/31(火) 23:51:59  ID:Sg3PNKyZNG 

    糞尿を片付けないのは人間で最低限の躾をしないのも人間なのに犬に罰を与え殺すことを選択する思考が怖い。
    相手が人間であっても犬猫であっても生命を奪う決断ができる人間がすぐそばで生活しているかもしれないって思うと怖くなる。

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/11/01(水) 00:49:43 

    散歩中に落ちてた青酸カリ入りのウインナー食べて死んじゃった事件なかった?
    そんなの落ちてたらうちの犬は食べてしまいそうだし食べ物系とか怖いし本当やめてほしいわ…

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/11/01(水) 06:14:14 

    毒とはちょっと違う話で私住宅街に住んでるんだけど、広範囲に転々と猫とか鳥のためにちぎったパンの耳まき散らしてる人がいるっぽくて道が汚らしくてほんと不愉快。
    嫌いになる理由はまだ理解できるけど、中途半端にお金はかけたくない愛護は本当に本当に不愉快。

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/11/01(水) 06:15:42 

    >>85
    お宅で糞処理してくれるなら全然いいよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/11/01(水) 12:17:47 

    飼い犬なの?
    拾い食いしないように飼い主は散歩するときよく見とけよ

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/11/01(水) 12:20:00 

    あ、公園ならリード外してたかもしれんな
    どっちにしても飼い主の不注意

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2023/11/01(水) 12:28:30 

    >>85
    そこまでするなら飼ったらいいのに。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/11/02(木) 00:39:32 

    >>7
    犬に下剤飲ませてまわってた子

    子?子どもって事だよね?
    下剤はどこで手に入れてるんだろう
    悍しい子どもだな

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/11/02(木) 00:44:49 

    >>19
    だよね
    猫なんかは、エサだけあげて避妊手術もしないで増やしてる人間がいる限り終わらないから意味ないのに

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/11/05(日) 04:08:12 

    >>56
    マイナス覚悟、トピズレ
    道路族のクソガキにしてやりたい
    ドアバン花壇荒らしムカつく
    馬鹿な両親の育て方が悪く仕方ないよね!?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。