ガールズちゃんねる

「名探偵コナンカフェ2019」全国9都市で開催 怪盗キッドモチーフのフード&グッズが充実

142コメント2019/03/13(水) 10:47

  • 1. 匿名 2019/02/13(水) 18:29:44 


     「名探偵コナンカフェ2019」全国9都市で開催 怪盗キッドモチーフのフード&グッズが充実 (1/2) - ねとらぼ
    「名探偵コナンカフェ2019」全国9都市で開催 怪盗キッドモチーフのフード&グッズが充実 (1/2) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「名探偵コナンカフェ2019」が、全国9都市11店舗で開催されます。劇場版「名探偵コナン 紺青の拳(フィスト)」公開を記念した期間限定のコラボカフェで、オリジナルメニューやオリジナルグッズを楽しめます。


    カフェの利用は80分入れ替え制。事前予約(1人500円)を受け付けており、「名探偵コナン公式アプリ プレミアムクラブ会員」限定先行予約が2月13日~19日、一般事前予約が2月27日10時~5月30日。満席になり次第受付を終了します。事前予約者限定特典として、メニューを注文した際にオリジナルステッカー(全24種)をランダムで1つもらえます。

    +55

    -10

  • 2. 匿名 2019/02/13(水) 18:30:59 

    高いんだろうな…

    +213

    -1

  • 3. 匿名 2019/02/13(水) 18:31:03 

    今年の映画で京極さんの人気が爆発しそうな気がする
    「名探偵コナンカフェ2019」全国9都市で開催 怪盗キッドモチーフのフード&グッズが充実

    +361

    -8

  • 4. 匿名 2019/02/13(水) 18:31:15 

    メニュー見たい。
    コラボの店は食べ物高いよね…。

    +122

    -1

  • 5. 匿名 2019/02/13(水) 18:31:26 

    新一とコナン一緒にいるけどそれはいいの?

    +164

    -3

  • 6. 匿名 2019/02/13(水) 18:31:27 

    これでファンは来るんだもんなぁ

    +40

    -0

  • 7. 匿名 2019/02/13(水) 18:31:35 

    あんまり美味しそうではない

    +125

    -1

  • 8. 匿名 2019/02/13(水) 18:32:09 

    蘭ねぇちゃんの角を是非モチーフに使ってもらいたい

    +172

    -3

  • 9. 匿名 2019/02/13(水) 18:32:22 

    蘭姉ちゃんの服装もう少しどうにかならなかったのかなあ・・

    +100

    -3

  • 10. 匿名 2019/02/13(水) 18:32:26 

    コナンの年齢層ってどのへんなの??

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2019/02/13(水) 18:33:06 

    う、植木鉢かと思ってしまった。

    +25

    -1

  • 12. 匿名 2019/02/13(水) 18:33:33 

    もっとどうにかならんかったんかい!
    トランプをイメージするとかさぁ…

    +47

    -4

  • 13. 匿名 2019/02/13(水) 18:34:15 


    京極さんグッズを買いに行きます
    やっと私の愛する京極さんが映画に!!

    +84

    -0

  • 14. 匿名 2019/02/13(水) 18:34:29 

    予約料までかかるとは強気だね
    関心のない人にとっては、
    行列を作くって通路を塞がれるよりはいいけどね。

    +150

    -0

  • 15. 匿名 2019/02/13(水) 18:35:18 

    >>5
    怪盗キッドじゃない?

    +5

    -9

  • 16. 匿名 2019/02/13(水) 18:35:22 

    >>10
    しんいち入れたら
    小学生〜高校生

    +1

    -12

  • 17. 匿名 2019/02/13(水) 18:35:49 

    次の映画、キッドと京極さんがメインなんだけど、ネットだと興行収入が前作よりガクッと落ちる予想らしいのね

    その理由が、「安室や赤井は女相手のカプが強くないから存分にホモホモさせられるけど、京極は園子が最大手だし、キッドは新一とのカップリングが強いから、爆発的な人気にならず売上は下がるだろうって予想らしい」

    だから安室人気のある今のうちに稼いでおくのは正解かもね

    +104

    -14

  • 18. 匿名 2019/02/13(水) 18:36:05 

    >>5
    せやかての変装じゃない?

    +29

    -1

  • 19. 匿名 2019/02/13(水) 18:36:47 

    >>17
    ホモホモさせるといいの?

    +65

    -1

  • 20. 匿名 2019/02/13(水) 18:38:23 

    京極さんグッズ楽しみ!
    「名探偵コナンカフェ2019」全国9都市で開催 怪盗キッドモチーフのフード&グッズが充実

    +16

    -42

  • 21. 匿名 2019/02/13(水) 18:39:37 

    >>17
    コナンってそんなBL同人みたいな売れ方になってるのか…トリックとか内容とかじゃなく…

    まぁでも去年の映画の売上良かったのも、「安室の女」とか自称してるファンが何十回もリピート鑑賞して押し上げたかららしいし(安室を100億の男にしたいーとかSNSで呼びかけて、SMAPの購買運動みたいな)、もうコナンってそんな感じなのかもね

    +151

    -1

  • 22. 匿名 2019/02/13(水) 18:40:05 

    から紅のとき行った!

    とくに大ファンというわけじゃなかったけど、お店のBGMが歴代のコナンのテーマ曲で、楽しかったです
    メニューも凝ってておもしろかった!

    +110

    -2

  • 23. 匿名 2019/02/13(水) 18:41:07 

    >>19
    そりゃー多くのファンは別にコナンの活躍とか、事件の真相が知りたい訳ではなくて、安室がいかにかっこよく活躍するか、いかに赤井を仄めかすセリフを言うかに注目してる訳だしね

    +7

    -16

  • 24. 匿名 2019/02/13(水) 18:43:21 

    もう最近ほぼ全てのコナン媒体に安室が出てくるからね
    出てほんの数年のキャラなのに人気トップだもん

    映画、グッズ、カフェ、漫画(スピンオフ)…出すだけ安室の女が入れ食いなんだからボロ儲けだろうね

    +78

    -0

  • 25. 匿名 2019/02/13(水) 18:43:49 

    客「おいしそ~♪いただきまーす!

      これは...青酸カリ!?」

    +166

    -1

  • 26. 匿名 2019/02/13(水) 18:45:25 

    いやホモとかマジでやめて欲しい
    気持ち悪い
    安室も赤井も好きだけど、国民的長寿アニメをそう言う目で見てるの本当にドン引き
    映画館とかカフェとか、普通のコナンファンの子供たちに迷惑かけてないか心配になるよ

    アニメイトとかで売ってる漫画だけで満足してて欲しい

    +185

    -5

  • 27. 匿名 2019/02/13(水) 18:45:28 

    最寄り駅に今回のコナン映画のキャラクタースタンプラリーのポスターが貼ってたけど、
    安室の姿がなかった。(今回の映画には出ないからだろうけど…)
    安室がいないと集客力が落ちそうな気がする。

    +42

    -1

  • 28. 匿名 2019/02/13(水) 18:46:17 

    北海道コーチャンフォー新川!?
    なんで中心部でやってくれないの?

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2019/02/13(水) 18:46:36 

    京極さんがグッズ化するの珍しいから嬉しい
    行かないけど

    +9

    -0

  • 30. 匿名 2019/02/13(水) 18:48:51 

    >>17
    本当にホモ人気しか無いと思ってるの?
    去年のゼロだってあれだけ興行収入あったのは安室人気だけじゃないよ
    大きいけどね
    固定ファンがいるから80億はいくよ

    +94

    -5

  • 31. 匿名 2019/02/13(水) 18:49:15 

    四年いってるけど
    アポトキシンカレーもキッドのソーダもポアロのサンドも
    去年や数年前の使い回しですよ
    なんかかなしい、同じメニューかよと…
    去年までそんな事なかったのに今年はなに??ケチったの???

    +80

    -0

  • 32. 匿名 2019/02/13(水) 18:49:20 

    >>15
    は?怪盗キッドいるじゃん。

    +7

    -0

  • 33. 匿名 2019/02/13(水) 18:49:45 

    フードメニューどれも不味そうなのに高すぎ

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2019/02/13(水) 18:51:22 

    >>23
    多くのファンって…
    そんな人たち一部だよ
    GW中なんて子供や家族連れだらけだし、昔からのファンもかなり多いのに

    +26

    -1

  • 35. 匿名 2019/02/13(水) 18:51:40 

    >>3
    園子のどこがいいのか全くわからない

    +2

    -23

  • 36. 匿名 2019/02/13(水) 18:52:30 

    >>26
    残念ですがこの世界では、お金を出す人だけがお客様なんですよ

    安室メインの映画の売上
    91.8億 ゼロの執行人
    63.6億 純黒の悪魔

    キッドメインの映画の売上
    44.8億 業火の向日葵
    32.0億 天空の難破船

    コナンのみメインの映画の売上
    32.9億 11人目のストライカー
    31.5億 沈黙の15分

    これが現実です。
    金を出さないのに文句だけ言ったってどうしようもないですよ。これからも安室さんが出る割合は増えるでしょうし、それに伴って売上が出せないキッドなどの不人気枠は出番が減っていくでしょう

    文句があるなら安室クラスタではなく、お金を出さないお仲間に言ってくださいね^^

    +14

    -34

  • 37. 匿名 2019/02/13(水) 18:53:52 

    >>35
    社長令嬢これ一択

    +10

    -8

  • 38. 匿名 2019/02/13(水) 18:54:41 

    >>35
    えーお金持ってるじゃん

    +7

    -9

  • 39. 匿名 2019/02/13(水) 18:54:49 

    >>30
    キッドが出る映画の興行収入って
    最高で44億、最低で26億だからどんだけ固定ファンがいても80億は無理じゃない?
    前作人気にあやかっても40〜50億の半減が良いところだと思う

    +35

    -1

  • 40. 匿名 2019/02/13(水) 18:55:19 

    >>36
    それ比べるのズルいわ
    本筋に関係ありそうな話は見に行く人が多くなるのは当たり前

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2019/02/13(水) 18:55:37 

    >>26
    コナンはアニメイトでも売ってるんだよなぁ

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2019/02/13(水) 18:55:43 

    コナン好きだけど、こういうのは好きじゃない
    なんか違う
    純粋に推理漫画・アニメであってほしい

    男性キャラを好きになるのは個人の自由だけど、キャーキャーやってるのマジ勘弁してほしい

    本来の漫画・アニメファンを大事にしてほしい

    +63

    -6

  • 43. 匿名 2019/02/13(水) 18:56:33 

    >>35
    大金持ちなのにお高く止まってない
    友達思いでアツい

    +81

    -2

  • 44. 匿名 2019/02/13(水) 18:57:30 

    >>17
    から紅でもそうやって言われてたけど、平次×和葉で大ヒットだったから大丈夫だと思うよ
    ましてや今回京極さん出るし、半分園子メインみたいなもんでしょ
    待ってた人多いと思うよ!
    てか一回ハマっちゃえばとりあえず原作は追いかけるし、映画も見続けると思うから、安室さん出てなくても興行収入上がると思う

    +83

    -1

  • 45. 匿名 2019/02/13(水) 18:57:51 

    >>36
    うおー安室さん人気すごいんだな

    キッドが主役のアニメやってたりしたけど、いつの間にか倍以上も人気に差がついてたとは…

    +4

    -9

  • 46. 匿名 2019/02/13(水) 18:59:13 

    昔と比べて格段に力入れて作ってるからね、主にアクション
    40億下がることはないよ
    それに意外と京極園子好きは多い

    +61

    -0

  • 47. 匿名 2019/02/13(水) 19:00:25 

    >>36
    安室すごい!
    次回の映画は残念ながらキッド様らしいけど、来年も安室にしてたら100億超えるレベルだね!

    +4

    -12

  • 48. 匿名 2019/02/13(水) 19:02:08 

    >>42
    そう?昔からのファンだけど、人気出てるの嬉しいけどね
    映画製作にお金かけてもらえるし、長年続けてくれるじゃん
    本筋さえ逸れなけりゃ喫茶しようがキャラ推しになろうがなんでもいいよ

    +15

    -2

  • 49. 匿名 2019/02/13(水) 19:03:03 

    キッドって最高44億しかないの?
    から紅の時に60億突破とかニュースで見た気がするけど…思ったより低いんだね

    キッド映画は定期的にやるから今年作るのも仕方なしなのかもだけど、せっかく90億くらいまで伸びてるのが止まっちゃうのは残念だななぁ

    +2

    -8

  • 50. 匿名 2019/02/13(水) 19:05:42 

    >>5
    別撮りで合成です!w

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2019/02/13(水) 19:06:28 

    毎年、子供と行ってるよ!楽しい!

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2019/02/13(水) 19:06:53 

    >>36
    こんなん毎年コナンと安室と赤井でやってた方が儲かるんじゃない?
    同じ映画1つ作るにしても、60億〜90億出せるのに、安室いないだけで30〜40億とかやってらんないでしょ

    今年のキッド映画で赤字とか出て次作に影響したら嫌だから見に行くけど、安室の出番過多がわかる気がするわ

    +12

    -1

  • 53. 匿名 2019/02/13(水) 19:07:30 

    >>10
    私は32歳で世代かな?
    小学生の娘とアニメみてます。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2019/02/13(水) 19:07:39 

    てか映画だけ見るって層が理解できない
    原作読まないけどアニメ見る、なら全然良いんだけど、漫画も読まないアニメも見ないで映画だけ見て内容にケチつけるとか本当意味わかんない
    純黒のときに赤井さんと安室さんを「ポッと出のキャラ」とか言ってる人多かったけど本気で腹立ったよ

    +40

    -5

  • 55. 匿名 2019/02/13(水) 19:09:13 

    >>54
    赤井はともかく安室は結構ポッと出じゃない…?
    いや何年も前だけどさ、連載期間にしてはと言うか
    10年前からいるけど大人に認知されてないアンパンマンのコキンちゃんみたいな

    +11

    -19

  • 56. 匿名 2019/02/13(水) 19:10:33 

    >>10
    連載、放送初期から見てる層は30代半ば〜だと思う
    毎年一人で映画見に行ってるけど、平日昼間は同世代の女性一人客が多い

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2019/02/13(水) 19:10:50 

    ツイッターで「コナンカフェ」やるより他のキャラの商品全部消して「安室カフェ」開いた方が人気出るとか書かれてるのはもう笑ってしまったわ
    でも確かに安室人気すごいもんなー

    +19

    -2

  • 58. 匿名 2019/02/13(水) 19:11:37 

    >>36
    >>52
    全作品見てるけどこの辺はキャラの問題じゃなく、映画の出来自体が悪かったよ…
    初期の頃のはコナンの知名度もまだ低かったから興行収入が低いのはわかる
    でも今観ても面白いのが多い
    はっきり言って業火なんていつ観ても駄作だわ
    ずっとファンやってるからこそ許せない
    脚本家と榮倉奈々にはキッドに謝って欲しいくらいだよ

    +46

    -0

  • 59. 匿名 2019/02/13(水) 19:11:46 

    でも安室に飽きてる人多そうだけどね

    +22

    -3

  • 60. 匿名 2019/02/13(水) 19:12:59 

    >>57
    安室が主役の漫画がめちゃくちゃ売れてるらしいし、原作から安室赤井回より抜いたのもスゴイ売れてるらしい

    もはや安室がコナン人気のメインだからね
    キッドはお荷物とまでは言わないけど、
    怪盗グルーよりミニオンの方が人気だし、何ならミニオンありきみたいなのと同じだよね

    +3

    -11

  • 61. 匿名 2019/02/13(水) 19:13:50 

    池江選手があんな状態の時にやるべきではない。

    +1

    -13

  • 62. 匿名 2019/02/13(水) 19:14:41 

    赤井さん、安室さん、キッド、平次、黒の組織辺りの映画無限ループで荒稼ぎできるよね、そりゃ終わらないわ、必ず大金入るんだから

    +20

    -0

  • 63. 匿名 2019/02/13(水) 19:15:50 

    また瞳の中の暗殺者みたいにちゃんとした推理ものやらないかなぁ
    やらないんだろうな
    もはやアクション映画だし

    +37

    -0

  • 64. 匿名 2019/02/13(水) 19:17:19 

    >>62
    その中だとキッドだけ稼げてないんだけどね…
    だから今回の映画は正念場だって私の友達(キッドファン)も息巻いてるよ

    キッドって黒の組織とか本筋に関わらないから、今年の映画コケたらいよいよ出番消されちゃう可能性もあるんだって言ってた
    それこそ安室出しとけば〜みたいになるって

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2019/02/13(水) 19:21:26 

    コナンは売上の上下がリアルに出番に影響するってのが安室さんで知れちゃったから、今年のキッドクラスタの気合はすごいよ。安室(ゼロ)超えは難しいと思うけど、平次(恋歌)ぐらいなら超えてくれると思う

    でもフォロワーさんで、「紺青の『拳』だからメインは京極であってキッドではない。だから売上悪くてもキッドのせいじゃない」ってツイートがあって、既に弱気すぎなのは笑ってしまったけど

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2019/02/13(水) 19:22:55 

    >>55
    安室さん初登場7年前だよ?7年漫画もアニメも見てない人に文句言われたくなくない?てか来葉峠すら見てないってことじゃん…。ファンしか見るなとはもちろん言わないけど、嫌な気持ちにはなるよ。
    コキンちゃんに対して「ポッと出のキャラじゃん!人気あるなんておかしい!」って騒いでる母親なんて見たことないでしょ?

    +27

    -3

  • 67. 匿名 2019/02/13(水) 19:24:10 

    京極さんの人気出てほしい!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2019/02/13(水) 19:25:18 

    妹がこんなコンセプトカフェ好きで
    何度かついて行ったけど
    高いし、甘いし、とにかく不味い!
    よくあれでお金取るわ
    アニメ好きな子達の情熱は凄いわ
    なんかのアニメのカフェ行って1週間くらい
    胃がおかしかった

    +5

    -2

  • 69. 匿名 2019/02/13(水) 19:27:05 

    >>66
    まぁバーボンも赤井もレギュラーキャラじゃないからさ…ドラえもんみたいに長期アニメの劇場版として観に来たお客さんは、知らない事もあるんじゃない?
    出番の量にしちゃ破格の扱いだもん安室

    コキンちゃんは騒がれたよ
    アンパンマン人気投票に波乱「コキンちゃんって誰?」
    アンパンマン人気投票に波乱「コキンちゃんって誰?」girlschannel.net

    アンパンマン人気投票に波乱「コキンちゃんって誰?」 「コキンちゃん」について、ツイッターやインターネット掲示板で、 「コキンちゃんって誰や」 「3位のコキンちゃんって誰!?」 といった投稿が見られた。公式サイトによるとコキンちゃんは、「ドキン...

    +2

    -4

  • 70. 匿名 2019/02/13(水) 19:28:03 

    もっと色んな都市でやってほしい!

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2019/02/13(水) 19:28:39 

    >>68
    一週間!?すごい破壊力だね

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/02/13(水) 19:29:02 

    >>67
    せやかてピンチ!!

    +0

    -0

  • 73. 匿名 2019/02/13(水) 19:29:42 

    また関西メインしてほしい!

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2019/02/13(水) 19:29:44 

    >>54
    いや、安室はポッと出とまでは言わんけど、新しい目のキャラクターでしょ…
    最新まで原作追ってないと劇場版も見られないなんて、安室クラスタって何か図々しい人多いよね

    +30

    -1

  • 75. 匿名 2019/02/13(水) 19:29:47 

    誰が出ていても面白ければリピートするし面白くなければ一回きりだよ。スナイパー以降面白い作品が続いてるから期待値は高めだわ

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2019/02/13(水) 19:33:04 

    >>66
    えっつまり映画館で「あっコナンの映画やってるんだ。昔アニメ見てたな。見てみようかな」みたいな程度の奴らは見にくんじゃねぇってこと?

    でも私、観覧車の映画で安室初めて見たけど、そこそこ普通に見れたから許して…

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2019/02/13(水) 19:33:23 

    ねえねえ
    怪盗キッドって作品別物だよね?
    あれれ、おかしいなぁ~?

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2019/02/13(水) 19:33:26 

    これならUSJのレストランの方がよくない?
    あっちコース料理だし キャストがいるし
    「名探偵コナンカフェ2019」全国9都市で開催 怪盗キッドモチーフのフード&グッズが充実

    +3

    -4

  • 79. 匿名 2019/02/13(水) 19:35:01 

    私的には世良真純も最近キャラなんスよ
    沖矢昴くらいからあーいたよねそいつくらいなんス
    なんで安室も最近名前知ったくらいス。バーボンじゃないのね
    あと世良真純って入力すると出るのすごいスね

    +8

    -2

  • 80. 匿名 2019/02/13(水) 19:37:26 

    安室とか人気あることしか知らんわ
    安室知らないのに文句言うなとかなんじゃそりゃ
    コナンの映画はコナンさえ、いや本編前にあらすじが入るから全くの無知でも見て良いし、文句も言っていいでしょ

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2019/02/13(水) 19:39:39 

    コナン大好き
    京極さんファンなので映画たのしみです!
    カフェ~
    行きたいけど一緒に行く人いない

    +14

    -0

  • 82. 匿名 2019/02/13(水) 19:41:00 

    >>36
    すごいのは分かるけど、本編と密接に関係あるしねー
    あと、公開期間割りと長かったしTwitterで呼び掛けがスゴかったしねー
    業火はただただ面白くなかったなぁというのが、個人的な印象

    >>47
    この手のタイプの人間がいるから嫌なんだよね
    安室の女とか言っているの
    安室出せよーとか鬱陶しい


    から恋にしても、平次と和葉にスポット当てたのとストーリーや当て馬的存在が良かったのだと思う
    固定CPファンっているしねー
    ただ、ストーリーがつまらんかったら駄目だけど

    +8

    -0

  • 83. 匿名 2019/02/13(水) 19:43:07 

    キッド大好きだから楽しみー♪
    とりあえず私が生きてるうちにコナン完結宜しく!

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2019/02/13(水) 19:43:49 

    >>81
    私、毎年1人で行ってるよ!!笑

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2019/02/13(水) 19:46:11 

    新一とコナン一緒に写ったらだめじゃん?

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2019/02/13(水) 19:50:07 

    去年、千葉そごう店にあるコナンカフェ行ったけど激マズだった。パンはカチカチだし、味もイマイチだし何より高い。かなり混んでたけどね...






    +8

    -0

  • 87. 匿名 2019/02/13(水) 19:50:24 

    >>27
    安室さんは一応拝島駅にバーボンとしているよ。ベルモットと一緒だけどね

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2019/02/13(水) 19:56:22 

    44億でそれだけって言われちゃうコナン映画は凄いな

    +17

    -0

  • 89. 匿名 2019/02/13(水) 19:58:12 

    私のコナンの好きなキャラ結構マイナーな人が多い(笑)
    最近出てきた公安の風見さん(結構人気出てきたけど)、長野県警の大和勘助警部、警視長の小田切さん(劇場版のみのキャラクター)
    映画出身のキャラが多いし大和勘助警部とかマイナーすぎて誰この人?ってなりそう
    まあまあ最近出てきて少しの話しか出てないから

    +6

    -2

  • 90. 匿名 2019/02/13(水) 19:58:30 

    濃いファンには安室さんたまらないのかもしれないけど、正直特に好きなキャラいないライト層の私は去年の映画より今年の方が見てみたいなーって気になる。
    単純に初海外もワクワクするし、蘭と新一付き合ったばかりだし、京極さんと園子進展するならもう婚約なんじゃない?くらいに思ってるしキッドも絡んで普通に面白そう。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2019/02/13(水) 20:00:57 

    てかキッド44億で低いって言われてるけど、
    その時はコナンの映画で最高興行収入だったんだよ。

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2019/02/13(水) 20:02:45 

    ぽっと出キャラ
    「名探偵コナンカフェ2019」全国9都市で開催 怪盗キッドモチーフのフード&グッズが充実

    +5

    -3

  • 93. 匿名 2019/02/13(水) 20:03:48 

    ぽっと出キャラ その2 しかも映画出身(原作とかアニメしか見てない人には意味不)
    「名探偵コナンカフェ2019」全国9都市で開催 怪盗キッドモチーフのフード&グッズが充実

    +9

    -1

  • 94. 匿名 2019/02/13(水) 20:04:55 

    安室と赤井の対決

    服部と和葉

    安室と公安

    キッドと京極

    て来たらもうメインキャラ出尽くしてる感じあるけど次は何やるんだろう

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2019/02/13(水) 20:05:33 

    映画しか見に行ってない人はコナンと蘭ねーちゃんとかおっちゃんぐらいしか知らなくてせいぜい灰原ぐらいまでしか知らなかったらしい
    服部すら知らないとか言っててびっくりした

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2019/02/13(水) 20:06:27 

    >>94
    警視庁しかない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2019/02/13(水) 20:11:13 

    ちゃんと最終回見たいって気持ちだけをモチベに原作追いかけて見てる。安室さんもだけど赤井さん一家のその周辺の人間関係、ラム疑惑の人物は頭に入れておかないと話についていけなくなると思ってて。子供の時のままの知識で見て楽しめる作品じゃなくなってるよね

    +8

    -1

  • 98. 匿名 2019/02/13(水) 20:13:40 

    >>9
    蘭ってピンク似合わないよね

    +8

    -4

  • 99. 匿名 2019/02/13(水) 20:13:41 

    小学生の子供が行きたいって言うから前回行ったけど料理の値段高いし、他のお客さんのテンションにただただ唖然として子供と食べてすぐ出た。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2019/02/13(水) 20:15:43 

    >>65
    なんかアイドルの応援みたい笑
    商売な以上、売り上げあるのが正義だもんね
    安室さんはイケメンで謎持ちで強くて人気出る要素てんこ盛りだから仕方ない

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2019/02/13(水) 20:20:18 

    >>35

    えー、私大人になって園子の良さ気付いたよ。
    元から好きだけど。

    お金持ちなのに気取らないし、蘭のことすごく大切にするし、新一という相手がいてもモテモテな蘭に嫉妬しないし、蘭と園子の友情は憧れる。
    お金持ちで釣り合わないと思っちゃうかもだけど、園子なら一生友達で入れる気がする^^

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2019/02/13(水) 20:21:03 

    コナン好きで毎年映画を見てるけど、安室さんなんだかんだでカッコ良かったもんなぁ
    あれはホモホモしてなくても、見たいって思う人は多そう

    +7

    -2

  • 103. 匿名 2019/02/13(水) 20:23:12 

    たまには新一メインも見たいな。
    アニメでは最近あったけどね!

    +5

    -1

  • 104. 匿名 2019/02/13(水) 20:26:59 

    >>92世良ちゃんのお母さん

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2019/02/13(水) 20:32:17 

    >>103
    まぁ新一メインは話のクライマックスに使うだろうから温めておこう

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2019/02/13(水) 20:42:26 

    うちの地元はタワレコカフェでやるんだけどコナンなんて興味ないしこの期間はコラボメニュー以外は提供されないって事?
    タワレコのオムライスが好きなのに。

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2019/02/13(水) 20:42:45 

    >>94
    ? 出尽くすって?
    黒ずくめ編、服部編、キッド編 はずーっとルーティンでやってるよ?
    ファンはみんな予告出る前から 次はキッドの番かーって思ってるよ、順番だから。
    だからまたメインはルーティンするだけ

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2019/02/13(水) 20:45:58 

    >>107
    あと映画は本編とまったく関係ないパラレル設定だから
    なんとでもなるんだよ
    これで何十作品も毎年毎年やってるから
    そんな四作品くらいで出尽くしとか言われても…

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2019/02/13(水) 20:46:43 

    >>30
    いや逆だと思う。
    安室人気で集客伸びる→見てみたら脚本も面白い→さらに集客
    だからやっぱりキッカケは安室だと思う。

    +1

    -7

  • 110. 匿名 2019/02/13(水) 20:49:24 

    2020はオリンピックだし、少年探偵団メインでスポーツ物やりそう
    サッカーはやったし、野球とか?テレビスペシャルで甲子園やっちゃったけど

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2019/02/13(水) 20:49:26 

    >>40
    純黒はそうだけどゼロの執行人は本筋絡んでなくない?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2019/02/13(水) 20:52:18 

    >>1
    今更だけど新一って背が低いよね
    蘭とほとんど変わらない、、、

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2019/02/13(水) 20:53:38 

    >>112
    ごめん。変わらないは言い過ぎだった。
    蘭の角で変わらなく見えたww

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2019/02/13(水) 20:59:29 

    事前予約(500円)って、予約するのにお金いるの?

    +12

    -0

  • 115. 匿名 2019/02/13(水) 21:01:20 

    コナンに限らず、こういうコラボカフェって値段の割に美味しくないよね

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2019/02/13(水) 21:02:36 

    >>111
    ストーリー自体はあんまり関係ないけど、本筋に大きく関わってるキャラメインの映画だしね

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2019/02/13(水) 21:03:51 

    >>68
    普通のハムサンドにしかみえないものが、1000円超えだからね…。ドリンク頼むと2000近くなる。(-_-;)

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2019/02/13(水) 21:07:33 

    正直盲目的な安室ヲタにはちょっとイライラする。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2019/02/13(水) 21:10:16 

    不味そう…

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2019/02/13(水) 21:12:44 

    >>54
    まさに映画しか観てないライトファンだけどダメなの???
    小学校〜高校までは漫画も持ってたしテレビアニメも観てたから、懐かしさと習慣で毎年楽しみにしてるわ
    人の楽しみ方にケチ付けられたくない

    +7

    -3

  • 121. 匿名 2019/02/13(水) 21:14:26 

    >>28
    ほんとにそれ!!なぜ新川!!!

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2019/02/13(水) 21:17:04 

    不味そうw

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2019/02/13(水) 21:23:56 

    私も超ライト。アラサーだけど小学生までは漫画全巻集めてたなー最近のはレンタルで読むなーってくらい。京極さんは映画デビューすごい温められて来たんだろうな-と思ってる。だって意外と初登場初期の方だよね。今年の映画は昔からの顔ぶれでなんか安心するわ…w

    +13

    -0

  • 124. 匿名 2019/02/13(水) 21:45:20 

    やっぱりあの方の正体が分かる回=全面対決で新一に戻る日は
    映画でやるの?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2019/02/13(水) 22:00:22 

    これキッドVS京極さんになるのかな?
    それだとキッド危なくない?
    刃物刺されても『かすり傷です』とか言っちゃうキャラだよ?
    一発の銃弾を避けるんじゃなくて、複数の銃弾を手で捕っちゃう人だよ?
    安室さんよりも遥かに人外じみたアクションしちゃう人だよ?
    大丈夫なのか…キッド

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2019/02/13(水) 22:01:41 

    にしても、色黒続きですね

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2019/02/13(水) 22:34:22 

    >>58
    業火は駄作だけど次の純黒で60憶、ゼロの執行人で90憶いったからすごいよね櫻井さん
    やっぱ相棒のベテラン脚本家だなと思うわ

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2019/02/13(水) 22:36:37 

    私キッドファンだけど別に気にしてないなー
    今の人気って一過性のものだと思うし、だからこそ今安室で稼いどけってばんばん出してるんだろうし
    何か最近のコナン界隈嫌ーな雰囲気だよね
    普通に作品を楽しみたいだけなのに興収とか人気の話ばかりで
    そういうのは制作陣側だけでやっときゃいいのに

    +8

    -0

  • 129. 匿名 2019/02/13(水) 22:38:18 

    なんだかんだ毎年行ってる
    料理は美味しいけど、待たされて冷めてた事があったのでちょっと残念だった事もある

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2019/02/13(水) 22:40:14 

    >>35
    私は毛利蘭より鈴木園子の方が好き

    +6

    -2

  • 131. 匿名 2019/02/13(水) 22:56:56 

    >>125
    VSよりは協力プレイっぽくなりそうじゃない?
    序盤にちょっと闘って、後半にマリーナベイサンズの倒壊をコナンキッド京極さん3人で力合わせて止めちゃう的な

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2019/02/13(水) 23:36:48 

    揺れる警視庁1200万人の人質をリメイク映画化して キャストは変更せずにね
    ジャンプ系漫画でこういう映画多いじゃん
    アニメでやった話を映画でするぼったくり商法

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2019/02/14(木) 00:09:49 

    >>8
    蘭ねーちゃんのツノケーキはこんな感じ?
    「名探偵コナンカフェ2019」全国9都市で開催 怪盗キッドモチーフのフード&グッズが充実

    +11

    -0

  • 134. 匿名 2019/02/14(木) 00:58:18 

    普通に楽しみ!
    カフェオープン四月から、去年は、映画12月までやってたから、1年半分以上コナンで遊べたよ。

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2019/02/14(木) 07:16:45 

    普通に安室のいる喫茶店メニューで
    良くない?パスタが美味しいんだよね

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2019/02/14(木) 10:30:20 

    ゆみさんとちゅうきちのカップルも結構すきなんだけどな
    映画にするほどじゃないけどさ

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2019/02/14(木) 12:35:42 

    >>130
    いちいち蘭より~ってつける必要ないじゃん。
    アンチトピじゃないと思って覗いたのに。
    しつこく湧くよね。うざい。

    +1

    -6

  • 138. 匿名 2019/02/14(木) 12:38:05 

    藤沢里菜が囲碁の対局で稼いだ賞金をこのカフェに結構つぎ込みそうw

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2019/02/14(木) 19:13:11 

    >>10
    45の旦那と高校生の娘が、毎年一緒に映画を観に行くw
    たしか娘が小6くらいから。

    娘は毎週テレビのも見てるよ。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2019/02/15(金) 00:14:28 

    >>17
    ホモホモとかカップリングとか、コナン映画ってくだらない要素で盛り上がってるんだね
    こないだの映画の安室、単純にカッコ良かったけどなあ
    それじゃいかんの?
    京極さんなんてカッコよさの極みじゃん
    下らんホモ要素とかじゃなくてキャラの良さとお話の面白さで勝負してほしいわ

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2019/03/13(水) 10:42:26 

    >>57
    そりゃ人気はでるだろね
    でも毎年映画の内容とタイアップしてるカフェだから、去年から楽しみにしてたギッドや京極ファンもいるだろうに
    そうやってマウント取ってくる安室ファン苦手

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2019/03/13(水) 10:47:26 

    映画の時期にテレビでスピンオフっぽい話やったりするよね
    去年やってたポアロのケーキが溶けちゃう話はIOT家電とかドローンとか伏線満載で面白かった
    今年も期待

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。