ガールズちゃんねる

パン屋さんでパンを買うのは月1回以上という人が約半数?パン屋さんの利用実態とは

207コメント2020/02/05(水) 08:57

  • 1. 匿名 2020/01/12(日) 00:38:02 

    私もっと行ってるかもです。ついつい買いたくなるんですよね。

    頻度を尋ねると、週1回以上の購入者は19.7%、月2~3回が16.0%、月1回程度が17.1%で、月1回以上買う人は約半数で思ったより少ない印象です。

    最もよく利用するベーカリー専門店に行く時の状況は、「その店で買うつもりで、行くことが多い」が購入者の54.1%で、路面店主利用者で比率が高くなっています。ふらっと立ち寄るより、意志を持ってお気に入りの店に買いに行くようです。

    ベーカリー専門店でパンを購入する理由は、「味がよい」が購入者の74.5%、「焼き立て・出来立てがある」が41.7%、「品数・種類が豊富」「品質がよい」が各3割強。

    +72

    -5

  • 2. 匿名 2020/01/12(日) 00:38:53 

    スーパーに入ってるパン屋さんにはたまに行く

    +336

    -15

  • 3. 匿名 2020/01/12(日) 00:38:58 

    今朝パン屋さんのパン食べた
    どれも100円で種類豊富で美味しいからお気に入りのパン屋さん

    +178

    -12

  • 4. 匿名 2020/01/12(日) 00:39:01 

    普通週3だよね

    +17

    -89

  • 5. 匿名 2020/01/12(日) 00:39:09 

    月1回渋谷のヴィロンでハードパン買うのが楽しみです

    +103

    -2

  • 6. 匿名 2020/01/12(日) 00:39:39 

    スーパーにある「お店で焼きました!」のパンはよく買うんだけど、パン屋さんには最近行ってないな。行きたいなぁ。

    +190

    -9

  • 7. 匿名 2020/01/12(日) 00:39:56 

    家で焼いて食べる人もいると思う

    +33

    -10

  • 8. 匿名 2020/01/12(日) 00:40:02 

    食べすぎちゃうから月一かな。
    菓子パンのカロリー怖すぎる

    +189

    -6

  • 9. 匿名 2020/01/12(日) 00:40:41 

    パン好きだけどパン屋には行かないなー家族分買おうと思ったらかなり高額になっちゃうから。

    +355

    -9

  • 10. 匿名 2020/01/12(日) 00:40:45 

    ど田舎だからパン屋がない泣

    +34

    -6

  • 11. 匿名 2020/01/12(日) 00:41:08 

    通勤途中にあるからつい寄っちゃう

    +6

    -2

  • 12. 匿名 2020/01/12(日) 00:41:11 

    パン屋で働いてるから週四でパン食べるけどまじで太る。ちゃんとオーブンで焼き直すとおいしさ2倍です

    +259

    -0

  • 13. 匿名 2020/01/12(日) 00:41:19 

    菓子パンは食べない
    ハード系が好き

    +44

    -2

  • 14. 匿名 2020/01/12(日) 00:41:26 

    前に知らない子供がお惣菜ケースの前でくしゃみ連発してるところを目撃して以来、この時期のパンとかお惣菜とか買うのこわくなっちゃった。
    扉のあるケースに入ってればいいんだけどね

    +183

    -5

  • 15. 匿名 2020/01/12(日) 00:41:28 

    最近『パン屋さん』が自分の生活エリアにほぼ無い。
    むかしはもっとあったけど、コンビニができてから『パン屋さん』が潰れまくって、今じゃ車に乗ってわざわざ遠くまで出かけないといけない。

    でも、休日とかにパン屋さんのパンを食べると本当に幸せ。

    +134

    -1

  • 16. 匿名 2020/01/12(日) 00:41:41 

    カロリーも値段も高いんだけど
    たまに行きたくなるね。

    +95

    -1

  • 17. 匿名 2020/01/12(日) 00:41:42 

    美味しいけど近年だとマーガリンとかグルテンとかで食べづらくなった

    余計な知識じゃま!

    +37

    -8

  • 18. 匿名 2020/01/12(日) 00:42:07 

    客がパンにくしゃみしてた
    パン屋行かない

    +74

    -4

  • 19. 匿名 2020/01/12(日) 00:42:07 

    焼き立ておいしいよね

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2020/01/12(日) 00:42:10 

    ベーカリーの値段高過ぎ
    パンだぜ?(光一風にね)

    +163

    -10

  • 21. 匿名 2020/01/12(日) 00:42:26 

    たまーに行くからついドッサリ買う
    高齢の方で「いつもの」と言って食パン切ってもらってる人なら見かける

    +8

    -0

  • 22. 匿名 2020/01/12(日) 00:43:34 

    ついカレーパンを買ってしまう

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2020/01/12(日) 00:44:03 

    餅は餅屋、パンはパン屋だよね
    コンビニのパンとは雲泥の差がある

    +206

    -3

  • 24. 匿名 2020/01/12(日) 00:44:09 

    ごく稀に百貨店に入ってるお高いパン屋さんの
    パン買って食べると美味しいね

    食パン買ったらフワフワだった
    おらあんなにフワフワな食パン食べたことねーだ

    +101

    -4

  • 25. 匿名 2020/01/12(日) 00:45:08 

    ちょうど今日行ってきたよ〜!
    土日は買いがち。朝昼兼用で。

    +26

    -1

  • 26. 匿名 2020/01/12(日) 00:45:11 

    「ベーカリーPANPAKAパン」のチョココロネはめちゃくちゃ美味しいよ!毎日食べても飽きないね。みんなも一度食べに来て!

    +6

    -3

  • 27. 匿名 2020/01/12(日) 00:45:25 

    買わない・・・。昔パンにハエがとまってるの見て以来、食べたくなくなった

    +55

    -5

  • 28. 匿名 2020/01/12(日) 00:45:25 

    絶対埃被ってるし下手したら店員や客の唾も。さらしっぱなしのディスプレイのリスクに気づいてしまってから遠退いた。

    +95

    -5

  • 29. 匿名 2020/01/12(日) 00:45:59 

    スーパーの袋詰めパンより美味しいから、ほとんどパン屋で買う
    高級食パン好きだけど、一人暮らしだから半分以上冷凍することになるのが残念…

    +12

    -2

  • 30. 匿名 2020/01/12(日) 00:46:07 

    スーパーとかもクオリティ高いパンが安く食べれたりするからパン屋に行く時が減ったな。

    +6

    -3

  • 31. 匿名 2020/01/12(日) 00:46:09 

    今日パンやさんに子供をだっこして入ってきたばあちゃんがいた。
    くつがちょうどパンの高さにあり。一通りくつでなめてそのまま出ていった。

    二度と、はだかで売ってるパンは食べないと思った。

    +115

    -2

  • 32. 匿名 2020/01/12(日) 00:46:58 

    四国から神戸へ出てきたのですが、パン屋が多くてうれしいです。
    週3は行ってると思います。

    +26

    -0

  • 33. 匿名 2020/01/12(日) 00:48:00 

    パン屋さんのパン食べたい。
    無いんだよパン屋さん。車で30分以上かかるから普通にスーパーで売ってるパン買ってる。

    +29

    -1

  • 34. 匿名 2020/01/12(日) 00:48:41 

    家の近所に好きなパン屋さんが2軒あって、ちょくちょく買いに行っちゃう。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2020/01/12(日) 00:49:02 

    >>4
    あなたの普通がみんなの普通ではないことに気付こうね

    +30

    -1

  • 36. 匿名 2020/01/12(日) 00:50:33 

    うちの近所のパンやさんは、近くにスーパーが二軒できてからすっかり閑散としている。

    百円パンの安さの魅力には主婦は負けてしまいます。

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2020/01/12(日) 00:51:08 

    好きだけどね
    高いのよ特に街のパン屋さん

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2020/01/12(日) 00:51:15 

    パン屋でバイトしてたけど、夏場は毎日5匹以上はゴ◯ブリ出てた。
    パン食べてたらヤツが出てきたとお客様からクレーム来た時には、その後その店のパンは食べられなくなった。

    ケーキ屋のバイトのほうはヤツ出てこなかったから、
    掃除の問題かな?
    他の店はどうなんだろう。

    +10

    -12

  • 39. 匿名 2020/01/12(日) 00:53:41 

    私がよく行くパン屋さんは、ケーキ屋さんみたいにお店の人が取ってくれるタイプだから誰かが触ってるかもという危険はないけど、ちょっと面倒だったりもする。

    +87

    -2

  • 40. 匿名 2020/01/12(日) 00:54:06 

    >>7
    うちホームベーカリーで月2くらいで焼いてる🍞
    でも家で焼いたのは焼きたてはすごく美味しいんだけど、冷めたパンはパン屋の方が断然美味しいんだよね。やっぱプロって凄い。

    +83

    -1

  • 41. 匿名 2020/01/12(日) 00:57:02 

    パンって高いよね。ちょっと買ってもすぐ二千円くらいなっちゃう。
    150円6枚切りのスーパーで買う食パン考えたら、超贅沢品💧
    貧乏がしみついてて、パン屋なんかめったに行かない(;´д`)

    +114

    -1

  • 42. 匿名 2020/01/12(日) 00:58:05 

    クロワッサンと明太フランスが大好き!

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2020/01/12(日) 00:59:40 

    >>17
    パーム油マーガリンは危険だよ
    パン屋さんでパンを買うのは月1回以上という人が約半数?パン屋さんの利用実態とは

    +19

    -2

  • 44. 匿名 2020/01/12(日) 01:00:20 

    >>4
    えー普通週8でしょー( *¯ ꒳¯*)

    +10

    -11

  • 45. 匿名 2020/01/12(日) 01:01:03 

    今は子供小さいからお店入れない 泣
    商品触ったり落としたりしたらって怖くて
    誰か一緒の時は子供とお店の外で待っててもらって1人でパン選べるからすごく楽しい
    パン屋さん大好き

    +45

    -0

  • 46. 匿名 2020/01/12(日) 01:02:06 

    100円パンすごいよ。
    お昼に2つ買っても200円ちょっとで昼食代が済む。
    10個買っても1,080円だよ。
    普通に美味しい!

    +10

    -4

  • 47. 匿名 2020/01/12(日) 01:02:46 

    生協で週1
    普通のパン屋さんで月2くらい

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2020/01/12(日) 01:03:48 

    >>40
    固くならないのは添加物が入ってることが殆どだからだよ
    あと、湯種や酵母で工夫してあるパン屋さんもある

    +16

    -1

  • 49. 匿名 2020/01/12(日) 01:04:23 

    パン屋さんの菓子パン一個で、スーパーの袋入りの食パン1斤買えちゃうから高いなぁ・・・と思いつつたまに行っちゃう。そして、ついつい買いすぎちゃいます。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2020/01/12(日) 01:05:08 

    近くにおいしいパン屋があるかないかで全然違うと思う
    パン好きなのに田舎でおいしいパン屋が近くにない
    東京行ったらおいしいパン屋さんに行って奮発してついたくさん買ってしまう

    +16

    -2

  • 51. 匿名 2020/01/12(日) 01:05:40 

    今日行った。
    近所に美味しい個人経営のパン屋が3つある。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2020/01/12(日) 01:07:28 

    太るし、一食パンに置き換えただけで便秘っぽくなるからあんま食べない
    3~4ヶ月に一度

    +8

    -1

  • 53. 匿名 2020/01/12(日) 01:08:10 

    マロンドのパンが好き

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2020/01/12(日) 01:08:23 

    パン屋とケーキ屋ってもう淘汰されてってるんでしょ
    残ってくの大変そうだけどな

    +1

    -3

  • 55. 匿名 2020/01/12(日) 01:09:46 

    ご飯党なんでパン屋には全然行かないわ。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2020/01/12(日) 01:10:34 

    家の隣がパン屋さん、よく行く時は週2くらい。
    添加物どーの関係なく市販の食パンよりも子供が食べてくれるという理由で。
    私のお気に入りは断トツで揚げたてのカレーパン!

    +7

    -2

  • 57. 匿名 2020/01/12(日) 01:12:07 

    隣がパン屋だからよく行くけど、昔に比べて本当値上がったよね。昔は100円台が普通だったのに、今って200円〜だよね。高い。

    +22

    -1

  • 58. 匿名 2020/01/12(日) 01:15:21 

    お気に入りのパン屋が10軒以上あるよww自炊するようになったけどパンだけは前より控えめにしつつも買っちゃう(( ̄▽ ̄;;)ア、ハハハハ…

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2020/01/12(日) 01:17:00 

    >>38 スーパーのパン屋&総菜の掛け持ち勤務です。やはりゴキとネズミは出ますよ~。知ってるから店の物は食べられない…。ヤマザキパンとかの普通の添加物だらけの方が食べたくなる(笑)

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2020/01/12(日) 01:17:01 

    あくまでも平均でしょ。買わない方は年に一回あるかないか買う方は週に一度以上だと思う。

    +5

    -2

  • 61. 匿名 2020/01/12(日) 01:18:01 

    パン屋の匂いが好き。

    +7

    -1

  • 62. 匿名 2020/01/12(日) 01:21:48 

    朝はお惣菜パンだとスープ作るくらいで済むから、と思ってパン率高めなので週2は行ってるなぁ
    3人家族だから一回千円以内で収まるけど、家族多いと無理だなぁと思った

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2020/01/12(日) 01:23:20 

    パン屋さん行って自分の
    好きなもの選んで買いたいけど
    どうしても便秘になるから
    あんまりパン自体食べないかな

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2020/01/12(日) 01:25:16 

    以前は一日置きで買ってたけど、最近贅沢品なのかなと思って控えてる。

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2020/01/12(日) 01:26:53 

    >>14
    本当、剥き出しで並べてあるところに汚いガキ近寄らせるな!だよね。

    +69

    -3

  • 66. 匿名 2020/01/12(日) 01:30:43 

    >>27
    祭りの屋台、バイキング、ビュッフェ、スーパーの惣菜売り場もダメですよね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2020/01/12(日) 01:33:21 

    ほんとにたまーーーにたべる。
    絶対太るよ

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2020/01/12(日) 01:34:25 

    少し高くなってもいいから、一つずつビニール袋に包んで売ってくれないかな?
    エコじゃないし手間かかるからダメなのかな?むき出しで売ってるパン屋さんがほとんどだから買いたいのに買えない。

    +7

    -1

  • 69. 匿名 2020/01/12(日) 01:34:38 

    栄養偏るけどパン2個でランチ一食分と考えたら安い

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2020/01/12(日) 01:37:38 

    ALL100円のパン屋さんだけ行ってる
    昔は好き放題買ってたな
    子育て終わったらプチ贅沢で色んなパン屋さん行きたい

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2020/01/12(日) 01:38:03 

    近所のパン屋の食パン、スーパーの中で焼きましたっていう食パンよりも30円ほどしか変わらないから、パン屋のを買っている。
    味も雲泥の差。しかも小さいお店でパンは全部ショーケースに入っていて店員さんが取ってくれるから衛星的で気に入ってる。
    でも転勤族で前回住んでいた土地での安くて美味しかった超お気に入りパン屋を超える店がまだ見つかっていない…

    +8

    -1

  • 72. 匿名 2020/01/12(日) 01:39:16 

    >>68 焼きたては袋に入れられないのですよ~。湿気でびしょ濡れになっちゃうから。店頭で冷ましてるのです。。

    午前中に焼いて、作業や掃除を終えて午後くらいから袋詰めとラベル貼りなどをするので。

    +21

    -0

  • 73. 匿名 2020/01/12(日) 01:58:43 

    最近は一個三百円くらいするから安くなればいいなーと思う。
    それ以下の値段のパンは、工場で作られているバッタもんだったり、ベーカリーで焼いてても卵とか変な物が入ってて食感がパンっぽくない。
    ちゃんと本格派のパンを食べたい。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2020/01/12(日) 02:00:46 

    おいしいけど高過ぎて買えません

    +12

    -0

  • 75. 匿名 2020/01/12(日) 02:01:59 

    会社の隣のパン屋さんがすごく美味しくて高い。
    美味しい上に便利な場所で家賃も高そう。
    月一で厳選して買う。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2020/01/12(日) 02:05:37 

    むき出し陳列の店は嫌い

    SAWAMURAみたいに
    ガラスケースに
    パン入れてる店が好き



      

    +19

    -2

  • 77. 匿名 2020/01/12(日) 02:08:56 

    空気に直に触れてるのが無理で買えません

    +5

    -1

  • 78. 匿名 2020/01/12(日) 02:15:12 

    最近食パンはよく買う〜!
    スーパーにあるお店で焼きましたってやつだけど

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2020/01/12(日) 02:15:39 

    新しいパン屋が出来たら1回は行ってみる。
    小腹満たすならスイーツよりパン派。
    パン屋さんでパンを買うのは月1回以上という人が約半数?パン屋さんの利用実態とは

    +6

    -1

  • 80. 匿名 2020/01/12(日) 02:26:23 

    >>27
    私も見たことあります。
    作ってすぐビニールに入れればいいのに。

    +3

    -8

  • 81. 匿名 2020/01/12(日) 03:18:04 

    パン屋さんの隣通ったときの匂いたまらないよね〜

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2020/01/12(日) 03:23:58 

    福岡のモーニングでパン屋のパン食べ放題あるよね
    しかも500円

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2020/01/12(日) 03:34:59 

    お米はなくても平気だけどパンなしでは生きられない!
    1日3食ともパンでもいいくらいパンが好きだけど

    トピ見てたら袋に入ってないパン食べる勇気なくなってきた

    +6

    -2

  • 84. 匿名 2020/01/12(日) 03:44:33 

    会社帰りに駅内にあるパン屋さんについよっちゃう。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2020/01/12(日) 04:12:54 

    イオンの中のパン屋さん
    匂いにつられてつい買っちゃう
    以前いい歳した女がフレンチトーストの柔らかさを確認する為か指でツンツンしてるの見て以来奥から取る様にしてる

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2020/01/12(日) 04:17:30 

    衛生面が気になるけどね。子供やオッサンが平気で咳してたり、コバエがたかってたり、、、

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2020/01/12(日) 04:22:05 

    スーパーのパン屋、ある時間を過ぎると50円になるので、その時間を狙って買いに行くことがある。ありがたや。

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2020/01/12(日) 04:22:09 

    うちの周りはわりとパン屋が多いけど、チェーン店じゃなく昔ながらの小さな店で買うようにしてる。
    チェーン店は並べてあるのを客がトングで選ぶ方式だけど、昔ながらのジャムおじさんがやってそうな小さなパン屋は、きちんとショーケースに入ってて、オバさんが注文聞いて袋詰してくれるから清潔そうで良い。

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2020/01/12(日) 05:10:49 

    近所のベーグル屋が一個300円くらいだけど美味しすぎてヤバい
    ついつい通っちゃうから下位互換用にコストコでベーグル買いだめしたりする

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2020/01/12(日) 05:21:43 

    普通に不潔
    ずっと店員が見張ってるわけじゃないし

    +9

    -2

  • 91. 匿名 2020/01/12(日) 05:58:38 

    自動パン焼き機買ってからパン屋行く回数かなり減った
    たまにバケット買うくらい

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2020/01/12(日) 06:26:45 

    >>26
    名前のセンスがステキwww

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2020/01/12(日) 06:38:03 

    スーパー内にパン屋さん入ってるけどスルーしてるなー。意外と高くつくんだよな

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2020/01/12(日) 06:45:27 

    兄がパン屋をしています。
    小麦粉、バター等の値上がりで
    経営は厳しくなっています。
    とても美味しいので
    1つだけでも、買いに来て下さい。

    +37

    -0

  • 95. 匿名 2020/01/12(日) 06:45:30 

    よく買う人のリピーターが大半の客層な気がする。
    私は滅多に行かないですし。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2020/01/12(日) 06:48:54 

    >>90
    調理する人は衛生的に作ってるけど、店頭に並んでからその衛生管理も台無しなんだよね。

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2020/01/12(日) 07:06:57 

    パン屋さんのパンの陳列の仕方が苦手。
    袋に入ったパンしか買わない。
    前ハエがたかってるのを見たしくしゃみとかかかってる。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2020/01/12(日) 07:10:19 

    >>65
    ガキ近寄らせるなって、子供のせいじゃなくて、店側に陳列の仕方に問題あると思う。

    +4

    -19

  • 99. 匿名 2020/01/12(日) 07:15:13 

    毎日やわ。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2020/01/12(日) 07:22:55 

    スーパーやコンビニのパンなんてもちろん、スーパー内のパン屋さんなんかでもまず買わないなー
    だって添加物まみれだもん。
    個人でやってるこだわりのパン屋さんでしか買わない。
    美味しいし安全。
    まあそういうこだわりのパン屋さんが近くに数軒あるっていうのが、恵まれてるんだろうな。
    値段は少し高くなるけど、美味しくて安全なもの食べたいと思ったら、多少高いのは当たり前。
    何にお金使うかだよね。

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2020/01/12(日) 07:24:02 

    美味しいパン屋って意外とすくない
    チェーン店なんかはイマイチなところが多い

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2020/01/12(日) 07:24:07 

    月2回くらいかな
    食パンがお気に入りのパン屋さんがあるから食べたくなったら行く

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2020/01/12(日) 07:26:24 

    >>54
    そうかな
    家では作れない味、形だよ
    家で作るの面倒だし
    でも焼きたてが一番うまいから家で作ってれば常に焼きたてが食べられるから
    作るのが億劫でない人は家で作ったらいいね

    ケーキはとくに見た目が大事
    あの綺麗さはプロでないと難しい

    +8

    -1

  • 104. 匿名 2020/01/12(日) 07:30:14 

    >>28
    たこ焼きはもっとひどいよ
    客の注文した1舟を左手に持ち右手でマヨ、ソース、トッピングかけるんだけど、その都度それらをかけますか?と手に持ったたこ焼きの真上で口開いて訊いてくるんだよね。あれは不快。先日、従業員のマスク禁止を決めた所だけどテナントの飲食店は着用した方が衛生上いいと思うけどね

    +14

    -1

  • 105. 匿名 2020/01/12(日) 07:31:50 

    月1も利用しなーい
    3か月に1回あるかないか

    でもパン屋っていつも人いるし大丈夫でしょう

    +3

    -3

  • 106. 匿名 2020/01/12(日) 07:33:02 

    平日の昼は毎日パン屋。職場に弁当持っていかないから、パン屋で済ませちゃう。

    +3

    -2

  • 107. 匿名 2020/01/12(日) 07:33:23 

    パン屋さんの塩パン大好きなんだけど、食パンにバター塩で塩パンになるから、塩パン好きな人試してほしい!
    今更だったらすみません~

    +4

    -2

  • 108. 匿名 2020/01/12(日) 07:34:34 

    ラウンドパンは週一で買いに行く!
    菓子パンは買わないな。
    パン屋さんでパンを買うのは月1回以上という人が約半数?パン屋さんの利用実態とは

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2020/01/12(日) 07:35:20 

    何人か言ってるけど
    この時期パンや惣菜やドーナツなど
    剥き出しで置いてあるお店怖くて行けない。

    +7

    -1

  • 110. 匿名 2020/01/12(日) 07:35:24 

    >>54
    パン屋は大丈夫と思うけどケーキ屋はね。買う習慣ないな

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2020/01/12(日) 07:35:30 

    治安の悪い年齢層高い地域だと平気で手を抑えずにくしゃみする人が多いと思う。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2020/01/12(日) 07:37:36 

    最近パン屋すらいやスーパーですらパン買ってない夜にコンビニで食パンと牛乳と卵買ってフレンチトースト仕込んで寝る。
    食パンは毎回コンビニ。
    主婦なのにやばい。
    パン屋さんのパン久々食べたいなあ

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2020/01/12(日) 07:38:01 

    買わない。
    近所のパン屋が、高級マーガリン使用を売りにしてて意味不明。
    マーガリン使用なら買わない。

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2020/01/12(日) 07:40:03 

    地元には『こんな田舎に何故?』と思うほどに国産小麦天然酵母リーズナブルで美味しいパン屋さんが5軒もある。
    そのうち1軒がお気に入りで週に1~2回。月にだいたい1万円位使ってしまう。

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2020/01/12(日) 07:40:10 

    >>101
    兵庫県住んでるからパン屋のクオリティ高い気がする。神戸とか美味しいパン屋いっぱいある。

    +6

    -1

  • 116. 匿名 2020/01/12(日) 07:41:17 

    >>113
    え?普通バターじゃない?
    パン屋行ってマーガリンとか泣ける

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2020/01/12(日) 07:41:53 

    コンビニやスーパーの菓子パン惣菜パンってマズイもんね
    食パンは各社おいしいけどさ

    パン屋のパンはコンビニと比べると立派でおいしすぎるし大丈夫だよ
    コンビニで買えるから倒産はない気がする

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2020/01/12(日) 07:44:00 

    パン屋さんのパン、毎朝食べてる

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2020/01/12(日) 07:44:05 

    近所に全品ショーケースに入ってて店員さんに取って貰って購入するパン屋があるからそこには週3で行く
    オープンなパン屋で子どもが舐めてたりハエが止まったりしてるのを見てからオープンは怖くなった

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2020/01/12(日) 07:51:47 

    田舎だからお客さんが少ないのか、パン屋さん閉店しちゃったりしてないんだよねぇ。
    マックスバリューにパン屋が入ってるけど、1度子供がパンかじってるの見てから気持ち悪くて買えなくなった…

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2020/01/12(日) 07:51:49 

    >>14
    私も同じ。ケース入れや包装してあるのしか買いたくなくなっちゃった。

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2020/01/12(日) 07:54:09 

    レジでお会計の時に1個ずつ袋詰めするのに、なんで最初から袋詰めしておかないんだと思う
    ハエとかくしゃみとかツバとかほこりとか気になる

    +1

    -3

  • 123. 匿名 2020/01/12(日) 07:58:43 

    >>109
    剥き出しやめてほしいけど
    焼きたてだと冷まさないといけないだろうし
    袋入れたらパンがふやけるしね
    総菜は私は買わない

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2020/01/12(日) 08:03:17 

    >>115
    神戸屋なんとかって全国にあるようなパン屋はあんまり美味しくない
    個人の店だと美味しいところが見つかる
    焼きたてはどこでも美味しいとおもうけど冷めても美味しいところはあまりない

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2020/01/12(日) 08:03:45 

    月一回ってこれで「殆どがパン屋さん利用してる」って言うには雑統計過ぎない?
    週一以上とかで聞くべきだと思うんだが

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2020/01/12(日) 08:04:22 

    >>14
    最悪じゃん
    お叱りしたい

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2020/01/12(日) 08:06:23 

    スイーツはコンビニも優秀だなって思うけど、パン屋とコンビニはまだまだクオリティの差物凄い
    都会は300円とかするけど、田舎だとコンビニと変わらない値段でコンビニより美味しいパンが買えるのでそっち行く

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2020/01/12(日) 08:07:39 

    >>124
    ごめんチェーン店じゃなくて美味しいパン屋がいっぱいあるって言いたかった
    神戸に限らずね

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2020/01/12(日) 08:12:54 

    週5で食パン買ってる、
    近所のパン屋さんは食パンバケットが私好み。三越のコーンパンの行列にいつも祖母くらいのマダムが並んでいるのをみてきっと食べ飽きなくて美味しいんだろなーと思いながら並ぶのを迷ってる。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2020/01/12(日) 08:15:16 

    >>10
    近所にパン屋さんがあるって羨ましいよね

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2020/01/12(日) 08:15:53 

    >>8
    普通に喋れないの?

    +0

    -23

  • 132. 匿名 2020/01/12(日) 08:18:40 

    大阪の北新地にある大人気のパン屋さん。
    ショーケースで買うスタイルにしたのは車椅子の人にも買ってほしいからだとオーナーさん言ってた。
    パン屋さんでパンを買うのは月1回以上という人が約半数?パン屋さんの利用実態とは

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2020/01/12(日) 08:24:55 

    >>122
    焼きたてを出す→袋に入れると蒸れて水分がつく→まずくなる→冷めてから袋に入れる→焼きたてが販売できなくなる→冷めてから入れたら?→見栄えの良い袋は原価が高い→袋詰めの時のビニール袋だと商品がおいしそうに見えない。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2020/01/12(日) 08:25:14 

    >>132
    このビル1階のロビーは撮影禁止だったと思うけどお店はいいの?

    +2

    -1

  • 135. 匿名 2020/01/12(日) 08:25:57 

    >>14
    子供できてから
    抱っこしても足の辺りにパンが来るし
    下ろしてもパンを触れる高さだし
    結局パン屋行かなくなったな

    扉のあるパン屋あったらいいな〜

    +15

    -0

  • 136. 匿名 2020/01/12(日) 08:29:38 

    >>116
    スーパーにはいってるパン屋は多分マーガリンのところ多い気がする。
    匂いが違う。

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2020/01/12(日) 08:32:41 

    宮城の田舎住だけど、地元では買わないで仙台に行ったら買ってる。
    地元に無いパン屋で買って帰るのが楽しみ。味も美味しい。

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2020/01/12(日) 08:33:34 

    >>4
    そんなん知らんがな!

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2020/01/12(日) 08:35:49 

    >>136
    スーパーのパン屋ほど人通り凄いから買うの躊躇しちゃうな
    パン屋さんは買うけどね

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2020/01/12(日) 08:35:58 

    >>133
    それはわかるんだけどさ、焼き立てを店頭に並べて冷まさなくてもいいよなと思うわ
    厨房の広さや袋詰め作業の問題があるのかもしれないけど
    あの陳列方法はなんとかならんのかねぇ

    +2

    -2

  • 141. 匿名 2020/01/12(日) 08:36:42 

    >>14
    わかる!でもトースターで3分以上加熱すればまず大丈夫。焦がすことも多々あるけど

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2020/01/12(日) 08:39:59 

    >>132
    車椅子の人の為ってことは、パン屋さん側って、剥き出し陳列に抵抗もたれてるって認識ないのかね?

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2020/01/12(日) 08:42:54 

    昔は中規模スーパーの中にも必ずパン屋さんあったから毎週くらい買ってたけど今スーパーの中にパン屋さん全く無くなったね。
    イオンくらいだね

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2020/01/12(日) 08:48:42 

    週5で行ってます。毎日パン食べてます。そうですパン屋勤務です。

    +7

    -1

  • 145. 匿名 2020/01/12(日) 08:49:03 

    せめてミスドみたいに商品は大人の腰より上部で、トレー置いて取れる台のあるスタイルにしてほしいな。

    親がトレーにとったドーナツをこどもが速攻で手を出してたけど、自分で買うものだったら誰も不快じゃないもんね。
    陳列の仕方次第でパン屋の客も増える気がするわ。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2020/01/12(日) 08:51:33 

    >>41
    私なんて、普段は6or 8枚切り一袋を¥88+税で買ってるよ💪
    たまに都会のパン屋さんで1つ¥400越えのパンとか買うと確かに美味しいけど、あ、今ワタシ金銭感覚が麻痺してるわ、と焦るw

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2020/01/12(日) 08:51:58 

    前は週2くらいで行ってたけど、ホームベーカリー買ってからは全然行かなくなったなぁ。
    パン屋さんの方が美味しいのは確かなんだけど。

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2020/01/12(日) 08:55:32 

    よく行ってた100円パン屋さんが値上げして140円、200円とかで売るようになった。美味しかったら買うだけど他の100円パン屋さんと味変わらないし、もともとレパートリーが偏ってるお店だからもうそこで買わないかな。帰り道でちょうど良かったんだけどね。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2020/01/12(日) 08:56:30 

    美味しい食パンは本当にサンドイッチとか生食にあうから、ワンランク上の料理にもってこいだよ。

    +3

    -0

  • 150. 匿名 2020/01/12(日) 08:57:21 

    >>4
    お前の世界では1週間は3日なのか?

    ドヤァ( ̄∇ ̄)

    +1

    -2

  • 151. 匿名 2020/01/12(日) 08:59:17 

    パン大好きなんだけど、一昨日小麦アレルギー発症したみたいで、体の上半身に蕁麻疹がブワァって出てビックリした!

    しばらく小麦控えなきゃならないな~辛い

    +6

    -0

  • 152. 匿名 2020/01/12(日) 09:04:10 

    >>1
    トングで取るパンって、靴を履いた子供を抱っこしながら靴がパンより上にあるのに平気で抱っこしてるし、喋っりながら買い物してる人の唾が飛んでそうで無理。

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2020/01/12(日) 09:08:03 

    一個が2~300円だから、月1行くか行かないか位。
    ショーケースに入ってて、店員さんに取ってもらうスタイルのお店か、パンの位置が高く、コートや袖口が引っ掛からないお店で買う。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2020/01/12(日) 09:11:18 

    食べたいけど、太るしお腹にたまらないから6ヶ月ほど買ってない。
    でも、無性に食べたくなる。
    焼きたての匂い嗅いだら本当に終わりだから、パン屋には近づかない。
    うなぎの匂いと同じ。

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2020/01/12(日) 09:18:53 

    >>14
    店員さんもマスクしないでレジやってるとこも多いから衛生面どうなってるの?と思う。
    パンも剥き出しだから神経質な人は嫌がるだろうな。

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2020/01/12(日) 09:21:16 

    どうして飲食店ってマスクしないところ多いんだろね?笑顔出せないから?(笑)そんなのいいから衛生面を優先してほしい。ただでさえゴキブリすごいんだよ!!!

    +6

    -1

  • 157. 匿名 2020/01/12(日) 09:27:11 

    太るからいかない

    +1

    -2

  • 158. 匿名 2020/01/12(日) 09:29:22 

    めちゃくちゃパン屋さんのパン食べたい!って思う時あるけど、以前おそらく痴呆の爺さんが手掴みでパンを手にとってそのあと戻したのを目撃してから無理になった。あとよちよち歩きの子供のくしゃみ…。ケーキ屋さんみたいなパン屋さん近くにあったら通うわ。

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2020/01/12(日) 09:36:10 

    美味しいパン屋あるんだけどいいお値段なのよね
    お会計2千円超とか普通
    ちょくちょく行けない

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2020/01/12(日) 09:43:12 

    >>45
    こういう常識あるお母さんばっかりならいいのに。素手でパン触りまくってるガキがいて、親は見てるのに注意しなくて物凄く腹立ったよ。ガキは店内に入れないで欲しいわ。本当に汚い。

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2020/01/12(日) 09:43:29 

    行かない。
    近隣の大型スーパーのベーカリーは入り口に近い通路側で仕切りや壁も無かったりするブースが多い。
    外気や人からの埃や唾とか気になって不潔でイヤ。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2020/01/12(日) 09:43:46 

    パン屋さんのパン食べるとやっぱり違うなぁとか思うんだけど、スーパーにあるタカキベーカリーとか若干お高いやつでも普通にすごく美味しいからスーパーで完結しちゃう。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2020/01/12(日) 09:49:48 

    おしゃれ系のパン屋でも、衛生面であんまり気を使って無いよね
    おそらくパリとかのフランス人が気を使わない影響だと思うけどwww

    +4

    -0

  • 164. 匿名 2020/01/12(日) 10:02:34 

    ちょっとおしゃれなとこだと、一個300円くらいするね。
    贅沢品だわ。

    +3

    -0

  • 165. 匿名 2020/01/12(日) 10:05:10 

    前にレーズンパンのレーズン取って食べてる子ども見てから、パン屋さんのパン買えなくなった。
    近くに個包装してたりショーケースに入ってるパン屋さんがある人がうらやましい

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2020/01/12(日) 10:06:46 

    >>142
    認識はあっても、まだまだそういうお店が多いから大きな声では言えないんじゃない?
    表向き車椅子の方にもってことで。

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2020/01/12(日) 10:23:29 

    >>129
    三越(たぶんジョアンの事かな?)のコーンパン美味しいよ
    1個100円以下なのも嬉しい

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2020/01/12(日) 10:26:08 

    つい寄ってしまうのわかる!
    でもダイエットのためもう数ヶ月は行ってない。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2020/01/12(日) 10:33:36 

    >>31
    靴で舐めるってどういう意味ですか?

    +2

    -2

  • 170. 匿名 2020/01/12(日) 10:46:39 

    通勤駅にあるので、家まで空腹を我慢出来なくて週四で買ってしまう

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2020/01/12(日) 10:49:13 

    色々食べてみると、街のパン屋さんでも安い店はやっぱりそれなりだなと感じる。美味しいお店は高くてもまた食べたいと思う。

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2020/01/12(日) 11:06:40 

    うちは朝パンだからほぼ毎日買ってる。
    でもデパ地下か駅ビルがほとんど
    神戸屋、大野屋、メゾンカイザー、ドンク、ポールのローテーション

    +3

    -1

  • 173. 匿名 2020/01/12(日) 11:31:03 

    >>132
    車椅子からの目線て結構低いし
    文字が邪魔でどんなパンか見えなさそう

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2020/01/12(日) 12:54:58 

    >>12
    私も!
    仕事終わりに寄ってしまうんだよね、そして太る。
    窯から出すたびに「あーこのまま焼き立てに齧り付きたい」ってなる。

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2020/01/12(日) 13:53:47 

    >>102
    本当に美味しいパン屋の見極めは

    食パンが美味しい店だと言うからうらやましいわ

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2020/01/12(日) 13:58:15 

    幼少期、母がトングでパンを掴んでるのに憧れた。
    私もやりたいと思っていた。なぜか袋に入ってるパンよりワクワクするから、私はパン屋大好きです。

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2020/01/12(日) 14:00:04 

    >>162
    タカキベーカリー
    他に比べ確かに高いけど納得いく美味しさだよね

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2020/01/12(日) 14:32:14 

    近所にあったパン屋

    パンを選んでたら祖母と孫が入ってきた途端に孫がドア目の前で嘔吐

    そしたら祖母があ~今この子の妹がロタウイルスだからねぇ~移ったんかなぁと言った
    私は奥にいたからすごい遠かったんだけど、入り口のドアにはいった途端に嘔吐するもんだから、片付けるまで私も出れないしロタなんて聞いて近寄りたくないから片付けるまで奥から動かなかったの

    祖母は笑いながらすみませんねぇと言って嘔吐物を店員に任せて何も買わずに店をあとにした

    手袋しないで処理していたのもびっくりだったけど入り口付近の下の段のパンとか絶対飛び散ってんのにそのまま何事もなかったかのように売ってた
    私がお会計してるときに入ってきた女性が嘔吐物が飛んでる位置のものをトレーに入れてた

    入り口にレジがあるんだけどその時レジしていた他の客が、ウイルスついてたらやだから買うのやめるって言っていたけど、店員にそれはできかねますと言われて私もイヤだけど買った
    なんかイヤだったから買うだけ買って隣のコンビニのゴミ箱に捨てた
    神経質だけどなんかイヤだった

    パンはドンクとかの店員が入れるとこじゃないと無理

    +4

    -0

  • 179. 匿名 2020/01/12(日) 14:38:45 

    昔、家族がパン屋で働いてた時
    余ったパンを大量持ち帰ってきてたんだけど
    そのパンを夕飯食べた後に爆食いするという日々が続いたら
    まじで10キロくらい太った、、、

    チーズフォンデュのパンが最高に好きだったなー。
    中にたっぷりとろーりチーズ🤤

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2020/01/12(日) 14:58:42 

    パン屋でトレー使わずに素手で菓子パンを数個持ってレジの机にそのまま置いたお婆さんが忘れられない

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2020/01/12(日) 15:04:03 

    パンといえば…

    うちの母親は超天然で、昔デパ地下のパン屋に行き、店入り口に、でっかいザルに入った小さい試食パンが沢山あったそうで、これまた天然の妹(叔母)と二人で
    「美味しいね(*^O^*)」って試食してたら
    店員「すみません。それ売り物ですよ」

    ってwwwアホですかwww
    まだミニクロワッサンが出始めで量り売りが珍しい頃だったので、知らなくて超恥ずかしかったとw
    お店に申し訳なくてパンをバカみたいに買ってきた事があるw
    万引きよりひどいw
    そしてデパ地下のパンは高いw

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2020/01/12(日) 15:04:34 

    ケースに入れて売ってほしいな。

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2020/01/12(日) 15:25:52 

    パン美味しいけど、太るから行かないようにしてる…
    カレーパンとか揚げパンとかカロリーヤバイのに2個余裕で食べられるw

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2020/01/12(日) 15:34:36 

    マクドナルド行くならパン屋行きます。

    +3

    -0

  • 185. 匿名 2020/01/12(日) 16:16:45 

    原材料の強力粉の価格がすごく上がったから、パン屋のパンも値上がりしたんだろうね。
    昔よくパン作りしてたから、久しぶりにまた作ろうと材料揃えようとしたら驚いたよ。
    2008年→強力粉キタノカオリ100% 10キロ ¥2310
    2020年→キタノカオリブレンド 10キロ ¥3380
    天候不順のため不作でブレンドになったとのことですが、高い…

    +5

    -0

  • 186. 匿名 2020/01/12(日) 16:25:41 

    行きたいけど子供が小さいから行けない、、、。
    スーパーのパン屋で我慢。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2020/01/12(日) 16:39:10 

    >>44
    毎日パン屋行くの?

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2020/01/12(日) 16:54:22 

    美味しいから つい買っちゃう!

    +1

    -0

  • 189. 匿名 2020/01/12(日) 17:33:59 

    スーパーとかに売ってる菓子パンとか毒にしか見えない。たいして満腹にならないのにあのカロリーだし。でもすごく売れてるよね。太ってる人ってよく甘いパンとしょっぱいパン両方買ってるイメージ。
    まだパン屋さんで買うパンの方が体に良さそう。

    +0

    -1

  • 190. 匿名 2020/01/12(日) 20:41:15 

    >>115
    神戸はパンや洋菓子が美味しそうなイメージ。確かにクオリティ高そうで美味しい所しか生き残れなさそう。

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2020/01/12(日) 20:44:40 

    >>39
    じっくり選べないよね
    後ろに並んでると早くしないとって焦っちゃう…
    だからショーケース入りのパン屋さんはいかなくなった

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2020/01/12(日) 21:26:35 

    >>160
    ほんとにね
    パン屋って狭いところも多いのにむりやり連れてくるよね
    抱っこされてる子供の靴がちょうどパンに当たってたの見たよ

    +3

    -0

  • 193. 匿名 2020/01/12(日) 22:08:08 

    3日に1回、パン屋さんの食パン250円を買います。

    スーパーのより100円程高いけど、味が全然違うしね。

    これは必要経費だと思ってる。

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2020/01/12(日) 22:08:13 

    パン屋で働いてますけど、ハエが泊まるなんて日常茶飯事。

    +2

    -0

  • 195. 匿名 2020/01/12(日) 22:26:09 

    私ケーキもパンも大好きなんだけど、ケーキよりもパン食べる方が太るんだよね…
    ケーキの方がカロリー高いと思うんだけど何でだろう。

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2020/01/12(日) 23:13:28 

    >>1
    パン屋と花屋には何故かさん付けしたくなる謎

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2020/01/12(日) 23:30:49 

    パン屋で働いています。うちはハエが止まったり、怪しい(もしや綺麗じゃないかも?)みたいなのは観たら即廃棄しています。ただ…店内でとにかく咳する、クシャミする、素手で掴む人、騒ぎまくる子供が多いです…

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2020/01/13(月) 00:04:22 

    二個かったら500円するけど、おいしいのではまってたときは週一二のペースで通ってた。
    私はおいしければ多少高くても買ってしまう。
    美容、ファッションにお金はあまりかけないけど、食の方に行ってしまう‥

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2020/01/13(月) 00:31:47 

    >>14
    この間パン屋さんに久し振りに行ったら
    子供にトングやお盆を触らせないようにとかくしゃみに気を付けてくださいとか
    張り紙してありました。
    お客さんからクレームきたのかな

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2020/01/13(月) 00:35:40 

    子供ができてからよく行くようになった
    昔はコンビニとかで良かったけど今は焼きたてとか手作りが有り難い

    +0

    -1

  • 201. 匿名 2020/01/13(月) 01:10:12 

    >>178
    ドンクのチーズパンとカヌレ食いてーなーw
    しょっちゅう買いに行ってるわw

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2020/01/13(月) 08:11:22 

    >>131
    どの辺が気になりました?
    ごめんなさい

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2020/01/15(水) 19:15:32 

    >>201
    ドンクのカヌレ美味しいですよね!私も大好きです

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2020/02/05(水) 08:41:37 

    >>20
    高いよね。欲しいのが1個200~400円に集中しているけど週に1回程度ならいいかと、誘惑に負けて買っちゃう。

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2020/02/05(水) 08:50:15 

    美味しいバゲット食べたい。
    好みのが某個人のベーカリーにあるけど競争率高くてそこまで執念燃やせない。
    チェーン店ではサンジェルマンが好き。店まで30分車飛ばして買いに行く。
    地元にあったらなぁ。

    +0

    -0

  • 206. 匿名 2020/02/05(水) 08:55:02 

    >>202
    気にしなくてよいと思う。
    131が突っかかる理由が分からない。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2020/02/05(水) 08:57:57 

    >>153
    昔ながらのショーケースのパン屋さんいいね。混んでいると待ち時間長くなるけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。