ガールズちゃんねる

【疑問】若い時の体型に戻れるのか?

221コメント2023/10/29(日) 15:29

  • 1. 匿名 2023/10/28(土) 15:40:57 

    いくらダイエットしようが、
    10代の時の体型には戻れないですよね?きっと。
    体重は戻っても、
    あの無駄な脂肪等がついてない若さ特有の華奢?な体型には戻れないですよね?
    (たるみ、肌質ではなく、あくまでも体型についてです)

    +260

    -9

  • 2. 匿名 2023/10/28(土) 15:41:34 

    戻れるかも

    +25

    -27

  • 3. 匿名 2023/10/28(土) 15:41:36 

    当たり前やないか、何を言うとるんや。

    +378

    -14

  • 4. 匿名 2023/10/28(土) 15:41:43 

    190センチ100キロの男性って太ってみえる ?

    +5

    -21

  • 5. 匿名 2023/10/28(土) 15:41:54 

    無理です。いつもゴムのロングスカートにレギンスです。

    +50

    -6

  • 6. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:07 

    >>1
    一回も太ってない人はいけそう。

    +75

    -37

  • 7. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:11 

    大島美幸の体型って絶対に駄目なの ?

    +1

    -16

  • 8. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:12 

    >>4
    もちろん太って見える

    +27

    -6

  • 9. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:15 

    私20代の頃と体型とか変わらないですよ。
    20代履いていたシマロンのジーンズ毎年履いてみますが履けます。

    +12

    -28

  • 10. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:17 

    同じ体重・身長でも筋肉や肌の質感が違うんだよね。残念ながら。

    +294

    -6

  • 11. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:19 

    >>1
    筋トレしながら痩せたら行けそう

    +48

    -8

  • 12. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:20 

    >>1
    1日1食にしたらいけるんちゃうか

    +1

    -16

  • 13. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:22 


    【疑問】若い時の体型に戻れるのか?

    +132

    -14

  • 14. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:25 

    むりだろ。あきらめな、ぶーちゃん

    +6

    -12

  • 15. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:38 

    背中の肉がね

    +26

    -3

  • 16. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:41 

    きっと。じゃねんだよ

    やる前から負ける事考えるBAKAがいるかBAKAやろー🤜💥

    +32

    -3

  • 17. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:43 

    【疑問】若い時の体型に戻れるのか?

    +26

    -17

  • 18. 匿名 2023/10/28(土) 15:42:48 

    適度に脂肪あったほうが若く見えるよ
    【疑問】若い時の体型に戻れるのか?

    +50

    -50

  • 19. 匿名 2023/10/28(土) 15:43:08 

    徹底的に鍛えれば近づけるとは思う
    並々ならぬ努力が必要だと思う

    +40

    -2

  • 20. 匿名 2023/10/28(土) 15:43:09 

    体重はずっと変わらないけどシルエットが酷い
    痩せたわけでもないのに胸が痩せてきた

    +111

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/28(土) 15:43:19 

    戻れない、今アラフォーだけど若い頃は気にならなかった、お腹周りの皮のたるみが気になってきた、2回出産してるから仕方ないんだけど(泣)

    +102

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/28(土) 15:43:24 

    体重や体脂肪など数字は同じだと
    しても何かが違う気がする

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/28(土) 15:43:43 

    主さんの年齢はわかりませんが
    中年になると10代の体型には戻れない
    自分で実験した
    体重は戻せたけど肩周りのガッチリ感は残ってる

    +88

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/28(土) 15:43:56 

    体重のほかに継続的に運動で維持はできる
    78キロ25キロ落としたが下半身の贅肉がゴッソリ消えた
    今下腹部にちょこっとたるみある

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2023/10/28(土) 15:44:02 

    体重変わってないけどまあまあ痩せてるおばはんでしかない。何が悪いのか。顔と肌が老けたからか。そうかそうか。

    +43

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/28(土) 15:44:06 

    【疑問】若い時の体型に戻れるのか?

    +15

    -6

  • 27. 匿名 2023/10/28(土) 15:44:14 

    若い時から骨格ブサイクなんだよ

    +4

    -5

  • 28. 匿名 2023/10/28(土) 15:44:20 

    若い頃は痩せてみえてたものでも、歳とると痩せこけてる風になりやすいから若々しく健康的な痩せ方って難しいね

    +33

    -1

  • 29. 匿名 2023/10/28(土) 15:44:24 

    私は高校生の時の体型に戻しましたよ。40歳でダイエットはかなりキツイけどデブは嫌だからなんとか頑張って落とした。良く、歳をとると痩せないとか痩せてもリバウンドするとか皮が余るとか聞くけど、皮はダルダル全くない。リバウンドもない。全ては人によるんだと思う。

    +29

    -15

  • 30. 匿名 2023/10/28(土) 15:44:39 

    たるみ、肌質ではなく、あくまでも体型について?それも華奢な?
    筋トレすれば、あるいは40代の人が20代の時よりも締まった体してる、ってことはあると思うけど。
    主さんが思い描く「華奢」を求めるなら、歳とれば「貧相」にならざるを得ない。

    +70

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/28(土) 15:44:44 

    >>21
    分かるなんか芯がない体になってる
    特に胸

    +26

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/28(土) 15:45:26 

    >>1
    そもそも18歳から同じ体重キープしてるからか40代の今体型変わってないよ
    ナチュラル体型だからか弛みも本当にない

    +10

    -20

  • 33. 匿名 2023/10/28(土) 15:45:32 

    >>4
    脂肪がメインか筋肉がメインかで見た目の印象は変わる

    +28

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/28(土) 15:45:50 

    >>1
    体型は無理だよね。だってどんどん垂れ下がってくるし脂肪がつく場所も変わる。いくらトレーニング頑張ったって埋められない大きな壁があると思う。
    体重は戻れる。

    +84

    -5

  • 35. 匿名 2023/10/28(土) 15:45:57 

    独身出産経験なしの40だけど
    昔も今も一貫して痩せてるんだけど、去年からお腹が緩むというか内側から膨らむ?感じで太くなってきた
    サイズは1〜2cmしか変わってないんだけど
    あと尻が落ちたのかウエストのくびれの形が変わってきた
    胃腸弱くなって食べる量はむしろ減ってるし、昔より動く仕事してるのに
    あと疲れたら脚がものすごくむくむようになったわ

    +64

    -1

  • 36. 匿名 2023/10/28(土) 15:45:58 

    筋トレ続けてるから体重も筋肉もほぼ変化ないのに骨格が変わったから 若い頃の体に戻すのは不可能

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/28(土) 15:46:02 

    >>18
    私変にガリガリだからこういうマショマロみたいな肌とか体型憧れる。
    けど、こういう体型ってちょっとだらけたらすかさず太っちゃう感じだよね。
    良い感じにキープするの難しそう。

    +84

    -2

  • 38. 匿名 2023/10/28(土) 15:46:04 

    ライザップのCMって本当に本人なのか?

    +0

    -3

  • 39. 匿名 2023/10/28(土) 15:46:42 

    >>4
    鍛えてるスポーツ選手とかだと、ガタイがいいけど肥満体型ではない。

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/28(土) 15:46:48 

    >>1
    体重変わらなくても見た目が変わりますよね
    なんかわかる
    【疑問】若い時の体型に戻れるのか?

    +97

    -3

  • 41. 匿名 2023/10/28(土) 15:46:57 

    アラフォーアラフィフの筋トレやエクササイズ系のアカウントとか見てるけど、プロテインしっかり取って筋肉育ててる人でも若い人特有の肌のハリツヤはないと思う。

    でも「ババアが足掻いて馬鹿みたいw無駄なのにw」とか下に見る人はみっともないと思う。

    +97

    -1

  • 42. 匿名 2023/10/28(土) 15:47:11 

    贅肉の質が変わった

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2023/10/28(土) 15:47:31 

    辻ちゃん加護安倍

    +0

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/28(土) 15:47:51 

    >>13
    デコルテが不自然で入れ乳に見える
    痩せてるのに水着とかシースルーとか着なきゃいけないから仕方なく入れてるんだろうな

    +154

    -8

  • 45. 匿名 2023/10/28(土) 15:48:01 

    >>4
    大谷翔平ってそれくらいでしょ?全然太ってないよね。

    +24

    -3

  • 46. 匿名 2023/10/28(土) 15:48:15 

    私は10代の頃は肥満だったから、40代に突入した今のほうが痩せてる

    +10

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/28(土) 15:48:26 

    >>31
    体重は太りにくい方だからずーっとキープしてるけど張りってどうにもならない
    のね…って思い知る。

    +13

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/28(土) 15:48:32 

    >>1
    若い時からしっかりした体型のわたしは?


    【疑問】若い時の体型に戻れるのか?

    +6

    -13

  • 49. 匿名 2023/10/28(土) 15:49:08 

    私は10代のころ運動全くしてなかったからシンデレラ体系レベルに痩せてても腹出てた。アラフォーで運動頑張ったら体重多くても腹ぺったんこになったから運動してない人が運動し出したら戻れそう。

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2023/10/28(土) 15:49:26 

    若い頃の細さと年取ってからの細さは確かに違うよね
    若い頃は華奢、年取ると貧相

    +34

    -5

  • 51. 匿名 2023/10/28(土) 15:49:31 

    >>3
    肌の質感はムリだけど
    "体型"だけなら戻れるよ
    言い訳してないで筋トレしろ。

    +4

    -22

  • 52. 匿名 2023/10/28(土) 15:49:32 

    >>1
    戻れます
    40代以降太って72kgになったけど、52歳で15kg痩せて57kgになりました
    20代の体重で、体型的には今の方が少し細い
    身長は168cmです

    +6

    -12

  • 53. 匿名 2023/10/28(土) 15:50:07 

    >>44
    モデル体型のスレンダー巨乳ってこうなんだよ
    鳩胸はストレートだけ

    +17

    -22

  • 54. 匿名 2023/10/28(土) 15:50:11 

    >>16
    猪木さんチィーす!

    +2

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/28(土) 15:50:16 

    >>1
    例えば子供って 大人が寒がってても半袖姿で元気に登校してたりしますよね?

    あれって基礎代謝量が大人に比べて高いからなんです。

    だから大人でも基礎代謝量を維持し続ける事が細胞の活性化を促して若さや健康の維持に繋がるんです。

    安易にお薬や健康食品に頼るより 自分の残存機能を高めて維持する事が一番の健康法だと思います。

    +14

    -3

  • 56. 匿名 2023/10/28(土) 15:50:47 

    戻れるどころか超えたよ、10代の頃は太ってたからね。痩せて膝が綺麗になったのが地味に嬉しい。肉で埋まってた分膝の位置も高くなった。

    +5

    -5

  • 57. 匿名 2023/10/28(土) 15:51:45 

    >>1
    さすがに無理じゃないかな〜?
    体重だけなら可能だけどやはり膝等には年齢が出ちゃうのでは…

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2023/10/28(土) 15:52:18 

    >>1

    三回出産してから、10代とほぼ同じ体重に戻したけどやっぱり違う
    お腹の皮はやっぱり少したるんでるし、子供を抱っこしてたからか二の腕は筋肉が付き、その上に脂肪がついてる感じ
    脂肪も若い頃みたいな「パンッ」っていう張りのある感じではなくダルーンみたいな印象
    でも誰にも裸なんて見せないと思えば、まあまあ及第点のスタイルにはなれる

    +51

    -2

  • 59. 匿名 2023/10/28(土) 15:52:38 

    >>1
    筋トレ3年してるけど何もしなかった若い時より引き締まっていい体してるよ
    問題なのは増量終えてから減量する時若い頃のように簡単に痩せてかない
    あと出産してると皮伸びるから皮がピンとしなくてたるんで見える
    維持するのさえ相当な努力がないと厳しい

    +16

    -1

  • 60. 匿名 2023/10/28(土) 15:52:50 

    諦めは大事
    体重はそれほど増えてないのに体型がおばさんになった。丸い
    シャープさがなくなった

    +7

    -1

  • 61. 匿名 2023/10/28(土) 15:53:08 

    >>13
    胸は普通

    +1

    -5

  • 62. 匿名 2023/10/28(土) 15:53:50 

    >>4
    そんな太っては見えんけど、とにかくデカってなる

    +15

    -1

  • 63. 匿名 2023/10/28(土) 15:54:31 

    杉本彩がアラフォーくらいの時に背中が大きく開いたドレスを着て振り返った時に背中の肉で折り目みたいになってた
    張りのある肌から柔らかい肌になったんだろうなと思った
    もちろんスタイルはとても良かった

    +14

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/28(土) 15:55:22 

    >>1

    無理だね。
    『10代の頃からまったく体重が変わっていない人』ですら、胸や尻の『位置』が重力で下に下がるし。

    途中で太った時期がある人なら、ダイエットに成功してもどこかに肉が残ったりもするし。

    あと個人的に、『その年齢なりのベスト』を目指す人は好きだけど、例えば40 や50になっても

    『10代の頃の自分』

    に拘る人って、なんか違和感を覚えるというか、みっともない印象を受ける。

    男でも昔の自分に執着がある人を見たことがあるけど、『老いをまったく受け入れずに』美醜にこだわりすぎてる人って、内面が成熟していない感じを受ける、文字での説明が難しいけど

    +31

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/28(土) 15:55:40 

    体重落として筋肉付けてスッキリする事は出来ても、その若い頃の脂肪の付き方にはならないし
    どう頑張っても無理でしょうね

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/28(土) 15:56:15 

    >>18
    それは脱いでるからじゃない?
    洋服着たらおばさん体型っぽくなるよ。
    特に二の腕とかは。

    +68

    -4

  • 67. 匿名 2023/10/28(土) 15:56:27 

    >>6
    女子高生も入っている祭りの会にいるけど
    女子高生、その子のお母さん、20代、30代、40代、50代と比べると幾ら細い人でも女子高生とは違う。
    ぽっちゃり女子高生でも骨?が違う感じ
    20代は10代のシャッキリした骨が柔らかくしなりが出て、30代で骨がしっかりする…って感じ
    体型が20代から変わらない人はいるんだけど
    かと言って20代から体型が変わらない50代でも
    骨が違うとしか言いようが無い

    +46

    -2

  • 68. 匿名 2023/10/28(土) 15:56:36 

    >>13
    鎖骨ってどうやったらこんなにまっすぐになるの?

    +23

    -1

  • 69. 匿名 2023/10/28(土) 15:56:45 

    >>18
    これは計算されたマシュマロボディであって、ただ太って付いた脂肪と同列にしてはいかん
    残す所と締める所のケアをしてるグラビアボディよ

    +97

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/28(土) 15:57:12 

    >>1
    無理だよ。
    個人差は多少あれど、年代や経験・習慣によってホルモンの分泌も変わるし身体をつくっている土台となっている部分が変化していく。
    10代が10歳未満の身体に戻れないのと同じで当たり前のことだよ。

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/28(土) 15:57:14 

    体重だけなら、160cmで40kgで出産をしても変わらないし、何なら41歳。

    ただ肉の付き方だけが変わる。
    まだmoussyの23インチとかスキニーでも履けるけど、何だかお尻が見苦しい。
    20代の時は、顔に肉がついてたのが、40も超えると下半身に、、、。

    +7

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/28(土) 15:57:43 

    >>1
    体型は戻れるんちゃうか。顔とか胸が落ちてくるのは仕方がない、それは無理

    +8

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/28(土) 15:58:06 

    >>9
    シマロンw

    懐かしいわ。

    +19

    -1

  • 74. 匿名 2023/10/28(土) 15:58:16 

    >>4
    大谷翔平は193cm95kg
    身長と体重だけでは、どんな体型かわからない。

    +13

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/28(土) 15:58:18 

    >>1
    まず体重だけにフォーカスするのが間違ってる
    歳取れば筋肉量が減るんだから体脂肪率を見ながらダイエットしないと
    ただ胸が垂れてるのはどうしようもないかも

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/28(土) 15:59:07 

    >>18
    脂肪ってね。
    寂しがりやなの。
    呼ばんでも良いのに、お友達をすぐ呼ぼうとする。
    で、お友達は来たら帰ろうとしないでずっと居座る。
    帰って欲しい

    +106

    -3

  • 77. 匿名 2023/10/28(土) 15:59:07 

    >>6
    顔や肌の質が変わるから無理だろ

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/28(土) 15:59:14 

    自分で検証すればいいじゃん
    ダイエットしない言い訳探しの新バージョン?

    +0

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/28(土) 15:59:33 

    >>18やっぱり胸は垂れて小さくなるんだね

    +1

    -2

  • 80. 匿名 2023/10/28(土) 15:59:38 

    >>53
    横だけど、このペラい三角ビキニでこの形保持するのは天然巨乳じゃ無理。

    +39

    -8

  • 81. 匿名 2023/10/28(土) 15:59:42 

    >>1
    たるみ、肌質を除くっていうけどそれが大きいし、あのおばちゃん体型を形作る原因なんだよねえ
    私は10代と今だとプラス3キロで、3サイズもあんまり変化してないけど
    まあ全然違う、としか

    +10

    -1

  • 82. 匿名 2023/10/28(土) 15:59:52 

    すっごい太ってるひとでも、遠目で後ろ姿みても10代か30代か60代かわかるのはなんでだろうなぁと思う。

    +16

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/28(土) 16:00:02 

    >>9
    履ける(入る)のと
    履ける(似合う)のは別のものなんだよ

    +33

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/28(土) 16:00:05 

    >>1
    10代太ってMAXだった時から、30超えてる今は20キロ近く痩せてます

    でも運動と食事中心の生活スタイルなので、ひとりの孤独な人生だよ。。

    満足してるけど、人と合わせたり、社交面を犠牲にしてるとわかってる

    +0

    -2

  • 85. 匿名 2023/10/28(土) 16:00:13 

    >>10
    今日お店で60代(?)くらいの女性がいて、その人はランニングの途中で立ち寄ったみたいな服装だったんだけど、ものすっごく細かった

    上半身はノースリーブ、下半身はレギンスにミニスカを合わせてて、体型がバッチリわかったけど、無駄な肉は一切ないって感じ

    が、肌が…

    年齢相応の肌はシワシワのたるたる
    シミもたくさんあって、なんだか目のやり場に困った

    着る服さえ選べばキレイに見えるんだろうけど、少なくとも年いったら細ければいいってもんじゃないんだなと思った

    あと露出控えめに…



    +37

    -12

  • 86. 匿名 2023/10/28(土) 16:00:28 

    辻安倍加護吉澤辺りは痩せたんしゃないの

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/28(土) 16:01:59 

    10代はたとえ太ももパンパンでも、無敵だったよね(体力も)

    今、自転車で毎日必死に漕いでもあの頃のような太ももにはなれないわ。。

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/28(土) 16:02:12 

    >>1
    体型は色んな制限をしたり、死ぬほど努力すれば、戻れるかもしれないけど、顔が痩けて大変なことになりそうな気がする。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2023/10/28(土) 16:02:38 

    なんかね〜肉質が柔らかくなるから、たとえ体型が同じでも何かが違うんだよね…。肉が落ちてるというか…。サイズは変わらないんだけども緩んでる。頑張ってます…。

    +8

    -1

  • 90. 匿名 2023/10/28(土) 16:03:34 

    >>16
    愛のムチ

    +3

    -1

  • 91. 匿名 2023/10/28(土) 16:03:41 

    >>1
    若い頃と同じスリーサイズなら可能だよ。
    でも、若い頃と比べるとお尻の位置とか、微妙に違うけどね。
    最近、熊谷真実のトピあったけど、あの年齢ですごかったよ。やっぱり筋トレが大事だね。

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/28(土) 16:04:25 

    >>13
    妬みではなく、これは何か入ってる?

    +118

    -3

  • 93. 匿名 2023/10/28(土) 16:04:32 

    >>76
    うちの姑みたいや。

    +21

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/28(土) 16:06:10 

    >>52
    もともと太い人はそりゃもどれるよ。

    +3

    -2

  • 95. 匿名 2023/10/28(土) 16:08:29 

    贅肉削ぎ落として筋トレしたら、何もしてない20代より綺麗な体になれると思う。50過ぎたらもう無理だけど

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2023/10/28(土) 16:08:33 

    >>16
    ありがとございまっすッッ‼︎‼︎

    +3

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/28(土) 16:08:44 

    若い女の子達を見ると細いなーって思う。特に高校生を見ると「懐かしい、ああいう体型の子いたなぁ」って青春時代を思い出す。新しい若い世代の子は間違いなくあの青春時代と同じ体型の子がいる。40代になった今、同世代でそんな人いない。みんな当たり前に年を取っている。細い40代を見ても若い時とは違うよね。あの頃の体型には2度と戻れないなぁ、細かったなぁ。

    +7

    -1

  • 98. 匿名 2023/10/28(土) 16:09:15 

    >>9
    貴女の今の年齢は?

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/28(土) 16:09:17 

    高校生の頃と同じBMI19だけど40代半ばで急激に肉質が変わった。私はまず首と腹に来たわ。いくら筋肉を維持していても誤魔化せない。表面を覆う肌が薄く弛むんだなって。老人の肌が薄く萎んでシワシワペラペラになってだるんだるんに弛むまでの軌跡が理解できるようになる。だから年取って痩せすぎると華奢じゃなくて貧相に見えるのも納得。外側の肌の衰えをマシに見せる為に筋肉の「あんこ」で内側から膨らませることが出来たら同年代よりは若々しく見えるかもしれない。
    でも若者に戻れるなんて思わないこと。若者の内側も外側も瑞々しくハリがあって内側から艶めいて輝くようなハリには戻れないから潔くアキラ🍈

    +8

    -5

  • 100. 匿名 2023/10/28(土) 16:09:35 

    >>13
    ガル男が好きそうな画像

    +7

    -6

  • 101. 匿名 2023/10/28(土) 16:10:31 

    ライザップ

    +0

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/28(土) 16:10:39 

    未産婦なら割と近づける。産婦は…なあ皆そうだよね?!

    +4

    -1

  • 103. 匿名 2023/10/28(土) 16:11:05 

    蒼井優ですら体型って変わるんだなと朝ドラ見て思った。産後なのも大きいだろうけど。

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/28(土) 16:11:21 

    >>99
    主は肌質やたるみではなく体型のこと話したいってさ

    +2

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/28(土) 16:11:23 

    下半身が若い頃のサイズになる前に上半身が消滅する

    +0

    -1

  • 106. 匿名 2023/10/28(土) 16:11:24 

    モデルの美香ちゃん(48歳)のミニスカート姿見て思った
    本当に綺麗だしスタイル良いしケアもしてる
    でもやっぱり20代の時とはなんか違うんだなって

    +11

    -1

  • 107. 匿名 2023/10/28(土) 16:12:58 

    >>80
    白人だと痩せててこういう乳の人いるよ。天然で。

    +13

    -7

  • 108. 匿名 2023/10/28(土) 16:14:57 

    私こんなちっさいパンツ履いてたの?ていうくらい、出産したら腰回りがデカくなった。

    +8

    -1

  • 109. 匿名 2023/10/28(土) 16:17:25 

    >>80

    それは胸の形による。

    +13

    -4

  • 110. 匿名 2023/10/28(土) 16:17:55 

    自分の後ろ姿なんて見る機会少ないけど、この前写真で見たらショックで絶望した。
    若いころから体重はそんなに変わってないのに、後ろ姿が完全におばさん。
    多分、肉のつくところが若いころとは違うんだろうね。

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2023/10/28(土) 16:18:48 

    【疑問】若い時の体型に戻れるのか?

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/28(土) 16:18:54 

    >>4
    190cmでも100キロは太ってみえる
    というかデカイ、ぬりかべみたい

    +5

    -2

  • 113. 匿名 2023/10/28(土) 16:19:47 

    >>44
    デブの僻み

    +13

    -15

  • 114. 匿名 2023/10/28(土) 16:20:22 

    「生きたいように生きる」63歳の熊谷真実 “自分に自信を持つために”グラビア初挑戦への思い
    「生きたいように生きる」63歳の熊谷真実 “自分に自信を持つために”グラビア初挑戦への思いgirlschannel.net

    「生きたいように生きる」63歳の熊谷真実 “自分に自信を持つために”グラビア初挑戦への思い 「プライベートの旅行で水着を着たら、友達が『胸キレイだね』『63歳とは思えない』と誉めてくれたんです。これまでは恥ずかしくて見せてこなかったけど、自分に自信を持...



    63歳でこれは凄いと思う。
    でもかなりの努力が必要そう?

    +10

    -3

  • 115. 匿名 2023/10/28(土) 16:21:29 

    >若い時の体型に戻れるのか?

    戻れるよ そのかわり運動し続けないとだらしない体にはなるけど
    まぁ、運動し続けないと老後怖いからやれば

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2023/10/28(土) 16:21:36 

    >>113
    豊胸認定して何の意味があるんだろうね。
    ガルちゃん、豊胸認定や整形認定するのが好きな人多いの何でだろう。

    +11

    -7

  • 117. 匿名 2023/10/28(土) 16:22:00 

    中年になってからダイエットすると体太いまま顔がコケるよ

    +2

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/28(土) 16:22:30 

    >>51
    3やけど、筋トレてるよ。
    スクワット30回、毎日一万歩、8階の自宅まで必ず階段使ってるからね、マジで。
    でも、所詮アラフォーだから、主の言う「若いときの華奢」な体型には成れないんだよ。
    年齢なりの健康さを手に入れるために必死なのよ。

    +19

    -3

  • 119. 匿名 2023/10/28(土) 16:24:06 

    >>1
    ひとの体は食べてきたものの蓄積でつくられる
    若者が華奢なのは 食べてきた絶対量が少ないからだ

    だから食べる前の体に戻れるわけがない

    糖尿メタボの新生児がいるか?

    +0

    -4

  • 120. 匿名 2023/10/28(土) 16:24:58 

    >>1
    163センチで20代前半は50キロ、30代は47キロ、40代は45キロだけど胸が下がった。
    47キロまで増やしたい。

    +1

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/28(土) 16:25:42 

    >>115
    実体験のようですが何歳なんですか?

    +0

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/28(土) 16:26:27 

    地球には重力があって。

    +2

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/28(土) 16:27:39 

    >>18
    🍄💦

    +0

    -10

  • 124. 匿名 2023/10/28(土) 16:27:50 

    >>18
    顔がかわいいから成立してるんだよな

    +38

    -3

  • 125. 匿名 2023/10/28(土) 16:27:51 

    >>116
    自分と違うものは全部理解できないし、紛い物だと思う頭の弱い人がたくさんいるから。

    +11

    -4

  • 126. 匿名 2023/10/28(土) 16:29:46 

    >>9
    そう思ってるのは自分だけで、お肉はゆるゆるしてるからGパンの中で移動してるの。
    実際はお尻が垂れて太ももと同化したりしてる。ただ肉が移動して服の中に収まってる。
    20代と50代じゃ肉質が全く違うから同じ体重でも若い時のようにはならない。
    ただし、筋肉しっかり付けてたらどうか分からないけど。

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/28(土) 16:30:25 

    >>23
    お腹周りはどうですか?戻りましたか?

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/28(土) 16:31:37 

    >>40
    神田うのでさえ首が短くなってるね

    【疑問】若い時の体型に戻れるのか?

    +14

    -6

  • 129. 匿名 2023/10/28(土) 16:32:18 

    >>1
    数字は戻すことができる
    たるみと肌質ではないとありますがそれが1番の問題だと思います
    3回出産経験ありでその都度腹囲100㎝越えをしたので数字は戻りましたがお腹の皮膚がシワっぽいというかハリがないです(腹筋は割れています)
    32才168㎝51kgBMI18.体脂肪率18
    ジムのトレーナーにも筋肉質だと言われていますが最近10年前のビデオみて驚いた
    体重も変わらない、今のがジムも行ってるし動いてるのに10年前のが細く見えた
    年相応の体型ならいいと思います
    重力には逆らえませんよ

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/28(土) 16:32:24 

    >>67
    いくら細くても、お婆さんにしか見えないのよね
    職場の還暦くらいの人と、80代の人
    めっちゃ細いけど、お婆さんみ増々

    +7

    -5

  • 131. 匿名 2023/10/28(土) 16:32:36 

    >>1
    たるみや肌質許容するなら保てるんじゃない?(戻れるかは不明)
    バレエ好きでよく観に行くけど20代でも40代でも体型は変わらない

    +1

    -1

  • 132. 匿名 2023/10/28(土) 16:33:31 

    >>36
    骨格変わりますよね。
    昔は華奢だったのに今はゴッツイw 肉だけの問題じゃないww

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2023/10/28(土) 16:33:49 

    32歳全く戻らないんですが
    おかしいな

    +0

    -1

  • 134. 匿名 2023/10/28(土) 16:34:45 

    >>64
    ホントそう
    私が若い頃、「体重やスタイル(サイズ)が変わっていない」と張り合って自慢してきたオバサンがいたけど、デコルテが削げてバストトップは下がってるしお尻も垂れているし、はっきり言ってキツかった

    美肌自慢もしてきたけど、真夏のある日化粧がはげたら大きなシミがあった。すごいのはファンデーションの方なのに、現実見れていなくてヤバすぎた

    そのうえ、人間性が子供っぽくて、余計なことばかり言って嫌われていた
    アスペ風味の性格を何とかして欲しかったわ

    +2

    -8

  • 135. 匿名 2023/10/28(土) 16:34:49 

    >>21
    私のなんて、そのたるんだお腹の状態で双子を帝王切開してるから上から見るとお腹が♡みたいになってる(お腹を縦に切った跡)
    しかも歪んだ♡涙
    せめて左右対称が良かった

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/10/28(土) 16:35:06 

    >>1
    30代半ばで20キロダイエットして20代半ばの頃の体重まで痩せた(元々太りやすくて10代は10代でちょっと肥えてたので笑)

    同じ体重でも見た目が全然違う…
    メインが食事制限で補助的に運動って感じのダイエットだったからかもしれないけど、がっつり運動するのって時間と体力が必要だから運動嫌いには難しい…

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2023/10/28(土) 16:35:34 

    165cm、高校生の頃48kg、大学卒業時55kg、30歳の今46kg。特にダイエットはせず自然に痩せた。体重的には今が1番痩せてるけど体型のメリハリは10代の頃と全然違う。体重より見た目ってのを痛感する。

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/28(土) 16:36:07 

    >>121
    44

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2023/10/28(土) 16:36:46 

    >>127
    お腹周りは痩せましたよ
    足はおじいちゃん(おばあちゃんかw)みたいになった
    でも肩周りが変わらないと着る服のサイズが変わらないんだよね

    +17

    -1

  • 140. 匿名 2023/10/28(土) 16:37:36 

    >>118
    スクワット60回、毎日2万歩、8階の自宅まで必ず階段2往復してから言え。

    中年のくせに、若い頃と同じ生活パターンで痩せなぁ〜い!と嘆く精神が図々しい
    マジで。

    +4

    -12

  • 141. 匿名 2023/10/28(土) 16:42:00 

    バストはどうにもならないけど、ヒップは頑張ればある程度のスタイルを維持できるって聞いたよ

    +2

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/28(土) 16:42:40 

    >>35
    わかる!やっぱりハリが無くなり、重力に逆らえず全て弛んでいくんだよね!代謝落ちるしさ。
    タンスの肥やしとなった若い時の服、サイズ変わらず着ることはできても、鏡にうつる自分は着こなせてなかった…。時は平等、そして残酷…(´;ω;`)

    +7

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/28(土) 16:43:16 

    >>106
    若い頃特有のパンとしたハリツヤってあるよね

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/28(土) 16:44:51 

    >>140
    たぶんそれでも華奢にはならんな
    角ばったばあさんにはなれると思う

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2023/10/28(土) 16:46:00 

    たるみが体型を変化させるんだからそれ抜きとか無理だよ
    若い時と同じは何しても無理
    年齢重ねても華奢な人はいると思うけどその人が若い時はもっと華奢だったんだよ

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/28(土) 16:47:52 

    >>1
    若い頃のが体重はあったけど明らかに今の方が太ってる。締まってないんだよね。
    だるだる…

    +3

    -1

  • 147. 匿名 2023/10/28(土) 16:48:01 

    >>1
    50代だけど20代の頃の体脂肪と体重に戻ったよ。
    日々筋トレして、タンパク質メインで摂って、むしろ20代の頃よりお尻は厚みが出て上がってるよ。
    姿勢も良くなったし筋肉量もすごい増えたから、動きが過敏になり瞬発力が出た。
    洋服来てスニーカー履いて歩いてると後ろから見たら20代と言われるけど、前から見たらやっぱりおばさんだし皮膚の張りは筋肉あるから張ってるけど、20代のほうが突然張りつやあるね。
    でも本格的に筋トレとストレッチやればいつまでも体は老けないよ。ちなみに40代までは小太りおばさんで動きも緩慢でした。

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/28(土) 16:49:12 

    >>1
    無理
    筋トレして引き締まって過去の自分より今の体型の方が好きだけど、とはいえ10代の自分の体型には努力しても戻れないと思う
    年取ったら筋トレで引き締める方面にしか整えられない
    若い頃のように華奢な美しさは無理
    不健康そうな中年になるだけ

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/28(土) 16:50:26 

    >>13
    胸の揺れ方が不自然じゃない?
    ガルにある宣伝アニメみたいな…。

    +60

    -3

  • 150. 匿名 2023/10/28(土) 16:52:04 

    >>149
    うん、揺れ方異常だね
    普通の人はもうちょっとゆさゆさする
    これはぶるるんだね

    +26

    -2

  • 151. 匿名 2023/10/28(土) 16:53:13 

    若い頃と同じ体重でもしぼんだ感じになるんだよね。

    +3

    -1

  • 152. 匿名 2023/10/28(土) 16:54:40 

    >>29
    戻れますか?の質問に戻れる希望のあるコメ書いた人にこのマイナスよ

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2023/10/28(土) 17:00:44 

    子供産んで
    太ったって言うより
    胴回りの骨と骨盤が大きくなった?から
    いくら痩せても若い時の体型になるの無理だわ。

    +6

    -3

  • 154. 匿名 2023/10/28(土) 17:00:46 

    >>44
    この揺れ方は入れてるよ、シリコン

    +36

    -7

  • 155. 匿名 2023/10/28(土) 17:01:09 

    >>149
    明らかにシリコンばれてる

    +20

    -2

  • 156. 匿名 2023/10/28(土) 17:05:18 

    >>140
    痩せる前に膝の軟骨がすり減りそうw

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/28(土) 17:11:33 

    やらしく聞こえるけど、10代って熟してない果実みたいと思う
    硬い、青い感じ
    やはり年齢と共に熟していって、柔らかさが出てくる
    いくら痩せても、あの感じは出せないんだよね、なぜか

    +15

    -1

  • 158. 匿名 2023/10/28(土) 17:14:22 

    ムリ
    張りや艶を失ってる

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/10/28(土) 17:18:01 

    >>26
    これはこれで可愛い。

    +29

    -3

  • 160. 匿名 2023/10/28(土) 17:18:11 

    >>132
    進化の仕方が同じだ笑

    骨格だから努力じゃどうにもならないですよね

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/10/28(土) 17:18:53 

    >>13
    もりまんじゃなくていいなー

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/28(土) 17:19:45 

    重力には逆らえない、膝や肘の弛みと胸とお尻の垂れが気になる。
    体重自体は20代と変わらない、なんならその時より少し痩せてるのに。

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2023/10/28(土) 17:21:33 

    >>140
    118さんが太ってる前提で話しを進めて否定してるのおかしい あなたイライラしがちだから心のメンテナンスした方がいいよ

    +9

    -1

  • 164. 匿名 2023/10/28(土) 17:22:45 

    >>20
    瞼と頬と胸と肘下は痩せた。
    顎と二の腕と背中とお腹とお尻と太ももは太った。
    若い時と同じ体重なのに体型全然違う〜

    +6

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/28(土) 17:25:57 

    >>125
    まさにそうだと思う

    +6

    -3

  • 166. 匿名 2023/10/28(土) 17:28:15 

    >>100
    ランドセル背負ってるような娘ならともかく
    ガル男はこういう意思の強そうな女性には目合わせられない

    +7

    -1

  • 167. 匿名 2023/10/28(土) 17:31:32 

    アラサーなんだけど、どれだけ食べても体重が40キロ以上増えない。若い時の肌のハリもなくなり始めて、干涸びた貧相なガリになりそうで怖い。ある程度年齢いくと少しくらいふっくらしてる方が若々しく見えますよね。健康的にお肉がついて女性らしい体型の人を見ると羨ましくてたまらないです。

    +1

    -2

  • 168. 匿名 2023/10/28(土) 17:32:35 

    >>1
    無理です
    骨格が違ってくる
    私、企業の受付にいたけど、男性でも同じようなスーツ着てても学生と社会人では骨格が違うから後ろ姿でもすぐ分かった

    +6

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/28(土) 17:33:12 

    >>18
    可愛いしお肌綺麗。
    それに太ってないよね。芸能人はみんな痩せすぎ。

    +42

    -4

  • 170. 匿名 2023/10/28(土) 17:36:00 

    >>152
    高校生の時から体重変わってないけど(普通体系)、明らかに体形は違うよ
    厚みが出たし広がった感じもする
    体重と体形は違うよ

    +6

    -1

  • 171. 匿名 2023/10/28(土) 17:44:45 

    >>1
    ガーシーが保釈後部活してる中坊みたいに痩せてたじゃん

    +1

    -1

  • 172. 匿名 2023/10/28(土) 17:44:51 

    >>18
    十把一絡げな顔面と骨格のパンピがこんな感じの肉付きだったらこの画像の人みたいに肉感的なナイスバディにはならんよ
    程良いムッチリになれる人って選ばれし者なのよ

    +14

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/28(土) 17:45:32 

    >>1
    あの頃の代謝に戻せるのなら体型も戻せると思う。要は無理。

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/28(土) 17:46:26 

    >>1
    10代の頃と体重はほとんど変わらない40代
    身長163センチ体重は50キロ前後、出産経験なし体重の大幅な増減なし、毎日の筋トレストレッチの習慣あり
    他人からは変わらないと言ってもらえるけど、それでもやっぱり10代の頃とは違うよ
    空気入れたばかりの風船と数日後の風船が違うように全体的にしぼんでる感じがする

    +5

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/28(土) 17:47:50 

    >>1
    ムリムリ
    今十代の頃より少し痩せてるけど、胸は張りがなくお尻も垂れてる
    出産で皮が伸びたので、自慢だった綺麗な形のお臍は元に戻りません
    悲しいけど仕方ない

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/10/28(土) 17:47:53 

    >>1
    10代に固執してるように見えても、それはそれでオイオイって感じだよね。

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2023/10/28(土) 17:55:32 

    >>74
    もっと高いと思ってた
    小顔だからかな
    うちの兄と同じ身長だけど兄は顔が長い…

    +0

    -3

  • 178. 匿名 2023/10/28(土) 17:59:09 

    筋トレ組み合わせたら、若いときより 均整のとれた体になれると思うよ

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/28(土) 18:01:05 

    絶対無理〜
    ジムに通って引き締めたとしても
    多分皮膚が違うと思う(´;ω;`)
    主さんがいくつか知らないけどw

    +2

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/28(土) 18:08:27 

    体型は戻れるよ
    肌質が違う

    +1

    -1

  • 181. 匿名 2023/10/28(土) 18:25:27 

    >>6
    体重変わってないけど肌にハリがないw
    顔身体全体的に下がってる

    +10

    -1

  • 182. 匿名 2023/10/28(土) 18:25:50 

    痩せても痩せ方が違ったり肉のつき方も変わる

    +0

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/28(土) 18:27:49 

    戻れるよ、ぜんっぜん戻れる

    とりあえず1日1食にするか
    18時間ダイエットしてみたらいい
    運動しなくても痩せてくるから

    +1

    -5

  • 184. 匿名 2023/10/28(土) 18:34:40 

    >>10
    本当にそれ
    元々細目の体質で出産して高校のときと同じ身長体重だけど、全く別人

    動いてないから筋肉がなくてふくらはぎも二の腕もぷよぷよ、内蔵が下がったのか下っ腹は少し出てるし、肌につやもない、膝や肘は年齢を感じて見える

    +9

    -1

  • 185. 匿名 2023/10/28(土) 18:45:48 

    絶対、絶対戻れない。
    重量半端ねーなって感じ。
    ずっと細い人も、肉だけ垂れ下がってる感じになる。

    +2

    -1

  • 186. 匿名 2023/10/28(土) 18:47:07 

    急に肩のラインが丸くなったり、腰のあたりに肉がつき始める。体重も激増し、痩せない。人体の神秘。不思議。

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/10/28(土) 18:57:55 

    経産婦は絶対無理。
    妊娠して開いた骨盤に連動してあばら骨も顔の骨も横に広がったもん。

    +6

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/28(土) 19:16:00 

    >>1
    基礎代謝が落ちてるし、骨格も変わってくるから無理。

    +4

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/28(土) 19:44:45 

    出産して以降ウエストゴムのジャージが楽すぎる

    +1

    -2

  • 190. 匿名 2023/10/28(土) 19:50:58 

    >>1
    若い頃の方が痩せてる人多いの?子供〜20代まで太ってたから今の方が痩せてる。療養中で食べて寝てばかりだけどあまり太らない。若い頃の方がそのまま身になってた。

    +1

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/28(土) 19:58:33 

    アラフィフです。
    元からモデル体重に近いくらい痩せてて学生の頃と今と体重は変わらないし、毎週末スポーツして筋トレやランニングもしてるのに、お腹周りの脂肪が厚くなってぷよぷよダルダルしてきた。
    全体的にも肌の表面がなんとなく弛んでる感じで、まさにハリが失われてる状態。
    この歳だと普通体型くらいには体重増やした方が若く見えるのかな?とも思うけど、お腹周りがこれ以上ボリュームアップするのは勘弁です。

    +6

    -1

  • 192. 匿名 2023/10/28(土) 20:03:55 

    物心ついた頃から太ってるから40の今が一番痩せてるよ
    皮はダルダルだけど

    +1

    -1

  • 193. 匿名 2023/10/28(土) 20:13:05 

    >>107
    >>109

    形だけならワンチャンあるかもだけどこのビキニでこの揺れ方はありえない。

    +5

    -5

  • 194. 匿名 2023/10/28(土) 20:49:27 

    >>3
    ガル民って年齢行ってまで華奢目指してて滑稽。
    華奢で可愛いのは若いときの特権。
    中年以降の華奢は貧相と隣合わせ。
    もともとの骨格が華奢なら仕方ないけど無理して目指すと失うものが大きすぎる。素人はそこそこの細身で我慢しなさい。それですら同年代からしたら相当羨ましがられる。いい年して若い子や芸能人と比べるのは馬鹿。

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2023/10/28(土) 20:53:24 

    >>44
    入れてないってw
    デブの巨乳とはちがう

    +6

    -8

  • 196. 匿名 2023/10/28(土) 21:02:36 

    経産婦かそうじゃないかで変わる

    +1

    -0

  • 197. 匿名 2023/10/28(土) 21:10:02 

    >>17
    二の腕とか腋の下とかのボリュームに既視感あり。

    +14

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/28(土) 21:18:52 

    >>29
    どんなダイエットをしたの?

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2023/10/28(土) 21:43:50 

    >>1
    無理だと思います。
    土台となる骨が変化してるんだもの。
    よく骨からの復元でその人の性別年齢を推測させるのがあるじゃない?
    あれを見るといくら若返り整形したりしても人間骨が変化してるのに無駄じゃないのかな?っていつも思うんだよね。
    少し話がずれちゃったけど。
    だからいくら体重は若い頃と同じになっても体型はその歳なりにしかならないと思います。

    +8

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/28(土) 21:49:11 

    >>29
    40歳だったらまだ戻るかも。
    私も40歳くらいから痩せてきてそれからずっと痩せたままなんだけど、今年位から何故か体型が急に変わってきた。体重は変わらないのに肉付きが変わってきたというか…

    +2

    -1

  • 201. 匿名 2023/10/28(土) 21:49:39 

    >>4
    大谷翔平さんかな


    葉月あやが似合うよ

    +1

    -2

  • 202. 匿名 2023/10/28(土) 21:55:34 

    >>193
    アメリカ住んでた時友達でこういう子いたよ?

    世界中の人調べたわけでもないのによくそんな無知を晒せるね。

    +3

    -6

  • 203. 匿名 2023/10/28(土) 22:02:11 

    >>92
    豊胸はいいとして
    わざと揺らしまくって歩いてるよね。
    気にしてなかったらあんなに揺れない〜

    +10

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/28(土) 22:25:29 

    >>10
    分かる分かるなんだろうねあの肌の質感
    私らもいずれ皆がなるものだから正直に言葉に出すけど老人の肌に着々と向かってるんだよね
    筋肉と肌が離れてるというか…太ってないのになんかたるんでるんだよ
    若い頃まったく分からなかった「肌のハリ」の意味を理解させられるっていうか…

    +2

    -2

  • 205. 匿名 2023/10/28(土) 22:28:17 

    >>4
    数値的には肥満に該当する。
    プロスポーツ選手レベルに鍛えて身体づくりしてて体脂肪が低い人なら筋肉質でガタイがいいって感じになるけど、一般人のほとんどの人は太って見える体型。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/28(土) 23:00:19 

    >>193
    何を根拠にw

    +2

    -2

  • 207. 匿名 2023/10/28(土) 23:28:03 

    前にガルで紗栄子の腹筋が割れてる画像に、歳とると細くても弛むからその弛みをなくす為に筋トレするしかないってコメントがあった

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/29(日) 01:55:31 

    子なし骨格ストレートで筋トレと有酸素運動で痩せた時は割と20代の体型に近くなったよ
    肌のハリは違うけど
    でもすぐリバウンドしたわ

    +0

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/29(日) 02:17:05 

    >>11
    でもおじさんとかいくら若々しく筋肉つけて痩せてても乳首の位置がおじさんだったり、筋肉の感じもなんかね…

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/29(日) 03:46:16 

    体型には戻るっても、筋肉とか肌の張りがねぇ…
    そこで自分にがっかりしちゃう

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/29(日) 06:26:03 

    私もSサイズを長年、着てましたが太って断捨離しました。
    もう無理でしょう。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/29(日) 09:18:28 

    38歳
    体型は若い頃と同じだと思う
    でも肌のハリはない

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/29(日) 09:25:44 

    服を着たら若いときのシルエットになってればいいなら可能だと思う!
    肌質が厚めで、筋トレと栄養しっかりとってれば服着てる分には若い人たまにいるよ!

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2023/10/29(日) 11:26:01 

    >>13
    >>149

    バウンドしすぎだよね
    スーパーボールみたい

    +3

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/29(日) 11:50:23 

    >>94
    元デブって全能感で成功体験を語るよね
    大半の人はそこまで太ったことがないのにさ

    +2

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/29(日) 14:12:59 

    >>3
    【疑問】若い時の体型に戻れるのか?

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/10/29(日) 14:19:40 

    【疑問】若い時の体型に戻れるのか?

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/29(日) 14:21:30 

    >>6
    高校生のときから約30年間体重変わってないけど(166cm・49kg)、体型は全然違うよ。
    二の腕や下腹に脂肪がついて、胸やお尻はゲッソリしてる。
    出産や授乳がないと、違うのかもしれないけど。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/10/29(日) 14:27:35 

    >>10

    お尻も1番違うかも
    いや全て違うけど、30代後半で1番最初に気づいたのはおケツだったかも
    その前から維持しようとしてないのだから、だら~ん
    46で唯一きれいだった二の腕の内側の張りがなくなった事に気づいて、おばあちゃんになる覚悟ができた

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/10/29(日) 14:27:36 

    多分無理じゃないかなーと思う
    出てるホルモンとか違うし、条件が違いすぎる
    ピークに向かっていくもしくはその前後と、落ちていって更に落ち先がある身体は違う
    痩せるとか華奢とかは出来るだろうけど、それはその年齢に見合ったものでしかない

    若いときは別にそこまで筋トレしたり運動して鍛えてなかったけどあの身体だったわけだし
    (部活とかの運動はボディメイクの運動じゃないからね)

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/29(日) 15:29:41 

    産後体重戻った(痩せ気味)のに、おへそらへんの肉が弛んでる…2年経っても戻らないよ。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード