ガールズちゃんねる

『うらやましすぎてイライラする』…「辻希美のSNSをミュート」保育士YouTuberてぃ先生の本音に賛同続々のワケ

411コメント2023/10/30(月) 07:24

  • 1. 匿名 2023/10/23(月) 11:38:18 

    イラッとして…「辻希美のSNSをミュート」保育士YouTuberの本音に賛同続々のワケ – アサジョ
    イラッとして…「辻希美のSNSをミュート」保育士YouTuberの本音に賛同続々のワケ – アサジョasajo.jp

     現役の保育士YouTuberで、育児アドバイザーとしても活動する、てぃ先生…


    「辻さんのSNSアカウントをフォローさせていただいて、拝見してるんですけど」と明かす、てぃ先生だったが、「投稿が(画面に)出てこないようにミュートしてるんです」と告白。そのワケを「うらやましすぎてイライラするんで。自分の気分が下がってる時に、あの網とか出てくるとイラッとするんです!」と話すと、お笑いコンビ・アインシュタインの河井ゆずるに「あんまり保育園の先生がそんなこと言わんほうがいい」と突っ込まれている。

    (略)イライラするとの思いからからミュートしたと明かしたてぃ先生に対し、『いや、わかるわかる』『見たくなくても流れてくる時あるからね』『てぃ先生、素直だわ』と共感する人から、『ならフォローしなければ良いのでは?』『他人の芸能人の幸せにイラッとするのよくわかんない』とする人まで、様々な反響がありました。とはいえ、そのてぃ先生自身も60万人のXフォロワーを抱える著名人であり、番組ではオシャレな自宅の様子も公開。彼のことを羨むファンの人も多いはずですよ」(テレビ誌ライター)

    +169

    -255

  • 2. 匿名 2023/10/23(月) 11:38:47 

    2

    +26

    -23

  • 3. 匿名 2023/10/23(月) 11:38:58 

    住む世界が違いすぎて何とも思わなくなってきたよ

    +1176

    -24

  • 4. 匿名 2023/10/23(月) 11:39:06 

    メンタルコントロールとしては良い行動だと思う
    アンチも皆嫌いな芸能人はブロックしなさいよ

    +1337

    -10

  • 5. 匿名 2023/10/23(月) 11:39:16 

    顔がこわいな

    +26

    -20

  • 6. 匿名 2023/10/23(月) 11:39:17 

    ミュートにするのは勝手だけどわざわざ口に出すの性格悪い

    +1340

    -44

  • 7. 匿名 2023/10/23(月) 11:39:32 

    てぃ先生って闇深そう

    +863

    -9

  • 8. 匿名 2023/10/23(月) 11:39:39 

    正直すぎて人間らしいw

    +280

    -75

  • 9. 匿名 2023/10/23(月) 11:39:39 

    誰だが知らんがどうでも良い

    +80

    -5

  • 10. 匿名 2023/10/23(月) 11:39:43 

    ミュートするのにフォローする意味はなんだろう?

    +575

    -10

  • 11. 匿名 2023/10/23(月) 11:39:57 

    まあガルやるよりは健全
    『うらやましすぎてイライラする』…「辻希美のSNSをミュート」保育士YouTuberてぃ先生の本音に賛同続々のワケ

    +133

    -20

  • 12. 匿名 2023/10/23(月) 11:40:04 

    辻は何も悪くない

    +595

    -27

  • 13. 匿名 2023/10/23(月) 11:40:12 

    「うらやましすぎてイライラするんで。自分の気分が下がってる時に、あの網とか出てくるとイラッとするんです!」

    ドン引き
    こういう人を落として共感や笑いを得ようとする奴本当に終わってる
    こんな奴が正しい育児とか言ってるのあほくさ
    人選んでいってるし

    +590

    -85

  • 14. 匿名 2023/10/23(月) 11:40:15 

    羨ましいのは夫ポジションかも知れない

    +160

    -3

  • 15. 匿名 2023/10/23(月) 11:40:23 

    TVに出てわざわざ言う事?
    性格悪い保育士なんだなとしか思わない

    +330

    -11

  • 16. 匿名 2023/10/23(月) 11:40:24 

    フォロー外したらいいんじゃないのか
    てか網って何?

    +271

    -5

  • 17. 匿名 2023/10/23(月) 11:40:38 

    >>11
    ワロタ

    +24

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/23(月) 11:40:47 

    >>2
    良かったねw

    +12

    -5

  • 19. 匿名 2023/10/23(月) 11:40:48 

    羨ましいって思うことは簡単だけど、稼ぐために辻ちゃんだって努力してるんだろうから、羨ましいという感情で片付けるのはちょっと違うと個人的には思ってる。

    +390

    -21

  • 20. 匿名 2023/10/23(月) 11:40:50 

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2023/10/23(月) 11:41:00 

    公言する必要あるの?

    +74

    -3

  • 22. 匿名 2023/10/23(月) 11:41:08 

    >>14
    確かにww

    +60

    -0

  • 23. 匿名 2023/10/23(月) 11:41:18 

    なに?持ち上げ?

    +0

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/23(月) 11:41:19 

    てぃ先生もそれなりに稼いでるでしょう?

    +59

    -52

  • 25. 匿名 2023/10/23(月) 11:41:25 

    他人の悪口言って共感を得ようとするのはちょっと

    +171

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/23(月) 11:41:25 

    >
    あの網とか出てくるとイラッとするんです

    網って何か解る方いますか?観てないからわからない。

    +76

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/23(月) 11:41:51 

    >>1
    なんか情報古いね
    何日前のやつ?テレビでやってたよね

    +10

    -2

  • 28. 匿名 2023/10/23(月) 11:41:54 

    >>24
    裏表凄いありそう

    +177

    -2

  • 29. 匿名 2023/10/23(月) 11:42:01 

    >>12
    いや最近の大鍋はよくないよ
    ただの無駄があけすけであれば別に見たくないと見れば思うと思うよ

    +3

    -69

  • 30. 匿名 2023/10/23(月) 11:42:11 

    元モー娘のメンバーも思ってるんだろうな

    +41

    -6

  • 31. 匿名 2023/10/23(月) 11:42:15 

    >>6
    何で言うんだろうね、辻希美も???ってなるわな。

    +303

    -2

  • 32. 匿名 2023/10/23(月) 11:42:18 

    ゲイなのかな?
    普通の感性の男が子育てインスタアカウントにイライラしたりしない

    +226

    -5

  • 33. 匿名 2023/10/23(月) 11:42:20 

    >>19
    育児のこと偉そうに語るのに
    4人子育てしてる人に羨ましくてイライラするって簡単に言えちゃうのは育児の大変さとか全く想像してない感じだね

    +322

    -7

  • 34. 匿名 2023/10/23(月) 11:42:28 

    羨ましいって思うのはまだいいけど、それが「悔しい」になったら人間怖いよね。

    +62

    -7

  • 35. 匿名 2023/10/23(月) 11:42:34 

    >>7
    家では全裸だってね
    子供が遊ぶスペースを眺めてあれこれ考えてるらしい

    +192

    -3

  • 36. 匿名 2023/10/23(月) 11:42:35 

    >>14
    ほぼニート

    +14

    -19

  • 37. 匿名 2023/10/23(月) 11:42:38 

    >>24
    男なんだ

    +77

    -1

  • 38. 匿名 2023/10/23(月) 11:42:55 

    自分からフォローしといてそりゃないで
    フォローしてなくてオススメとかで勝手に流れてきて見たくないな〜ってブロックやミュートならまだわかるんだけど

    +98

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/23(月) 11:43:03 

    そんなんわざわざ発信すんなよ 卑しい人間

    +71

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/23(月) 11:43:19 

    >>34
    世間一般でもそういう考えの人って多そうだよね

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2023/10/23(月) 11:43:22 

    >>11
    いとうあさこ への風評被害

    +78

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/23(月) 11:43:24 

    網って何??

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/23(月) 11:43:29 

    >>16
    辻ちゃんちのリビングの上に張り巡らされたネットのことだと思う。
    そこで子供達が遊べる

    +123

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/23(月) 11:43:41 

    >>7
    テレビ持ってなくてよくテレビ出られる方なのかどうかも知らないんだけど、一度ナゾトレに出演してたのTVerで見た時に7さんと同じ印象を持った
    理由は分からない
    直感的にそう思った

    +158

    -3

  • 45. 匿名 2023/10/23(月) 11:43:45 

    >>37
    思った、勝手に女性かと思ってた

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2023/10/23(月) 11:43:56 

    わざわざ「この人のを見ると」と言わなくてもいいのになぁ。

    +56

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/23(月) 11:44:12 

    羨ましいとイライラするタイプなんだな。大変そう。

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/23(月) 11:44:16 

    >>10
    辻ちゃんと相互フォローしてるのかな?
    相手にフォローされてるから、自分もフォローを外せないけど、ツイートは見たくないとか?
    良く分からないけど、
    「辻ちゃんのツイート、イライラするから見たくない」とかわざわざ言うのは性格悪い。

    +204

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/23(月) 11:44:39 

    てぃ先生
    家では全裸でいたい。
    他人を招きたくないから、都心から引っ越した。
    それでも来ようとする人居るから、テーブルもソファもコップも捨てたって言ってて、盛ってるんでなければかなり偏った人だと思った。

    +105

    -1

  • 50. 匿名 2023/10/23(月) 11:44:43 

    『うらやましすぎてイライラする』…「辻希美のSNSをミュート」保育士YouTuberてぃ先生の本音に賛同続々のワケ

    +12

    -29

  • 51. 匿名 2023/10/23(月) 11:44:46 

    >>29

    でもし賞味期限が短いものを一気に大量に贈られるのは辻ちゃんが可哀想だなと思った

    +54

    -2

  • 52. 匿名 2023/10/23(月) 11:44:48 

    >>19
    本当だよね。
    辻ちゃん、生活保護不正受給とかしてないもん。
    誰にも頼らず自力で稼いだ上に多額の税金納めてるわけでしょ。
    素晴らしいよ。

    +194

    -10

  • 53. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:13 

    ちゃんと保育士してるのかな?
    自分の園の家族にも嫉妬してそうで怖い

    +25

    -1

  • 54. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:28 

    >>1
    私30なんだけど、
    辻ちゃん本人というよりも
    辻ちゃんのお子様が羨ましいw

    +99

    -2

  • 55. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:32 

    >>32
    ずっとオネエ系かな?って思ってたから、イライラするのもわかるかもって読んでて思った

    +118

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/23(月) 11:45:52 

    成功者が羨ましいってのは言ってもいいけど個人名出しちゃうとトラブルの元。

    +30

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:04 

    >>26
    >>43
    これだって〜

    +4

    -4

  • 58. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:15 

    てぃ先生って、そんなに幸せじゃないの?
    向上心と嫉妬心が強いのかな

    +31

    -0

  • 59. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:24 

    >>35

    未婚でそんなことしてる保育士怖い

    +280

    -3

  • 60. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:26 

    ストレスのはけ口を保育してる子供に向けそうで怖い

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/23(月) 11:46:56 

    辻ちゃんには何言ってもいいって思ってる人多すぎ

    +77

    -2

  • 62. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:16 

    >>43
    ありがとう!
    見てみたけどこれは凄いわアスレチックじゃん
    これ見てイライラする心理は私にはわからん

    +94

    -3

  • 63. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:21 

    >>7
    普通に保育士として今も勤務してるの?
    親御さんとかどう思ってるんだろうか

    +166

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:35 

    >>13
    けっこうYouTubeでも
    綺麗事言ってるタイプの人だったから、この発言はビックリしてる。
    私からしたら先生とお母さんでは違うよ?ってずっと思ってた。

    +120

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:40 

    綱ってこれ?

    +96

    -3

  • 66. 匿名 2023/10/23(月) 11:47:48 

    >>1
    SNSでもYouTubeも羨ましいのは見ないよ
    黙って見ないまず見れるメンタル無いから
    東海オンエアも見れないヒカキンも見れないよ 羨ましいから嫉妬です

    +24

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/23(月) 11:48:05 

    分かるけどいちいち言わなくても良くない?

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/23(月) 11:48:06 

    >>35
    全裸で子供の事考えるのか〜

    +177

    -3

  • 69. 匿名 2023/10/23(月) 11:48:19 

    >>42
    辻ちゃんちの吹き抜け?の一部に網が張ってあってアミューズメントパークみたいに子供が遊べるようになってる
    辻ちゃんち楽しそう

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/23(月) 11:48:38 

    >>1
    “あの網”
    が面白い

    +11

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/23(月) 11:48:48 

    >>6
    羨まし過ぎて…って悪い意味じゃないですの保険かけてる感じがより性格悪い

    +231

    -4

  • 72. 匿名 2023/10/23(月) 11:49:05 

    世間のママの共感得たいが故のコメントじゃないの?

    保育士なのかなんなのか知らないけど辻ちゃんを敵視するには土俵違いすぎない?


    しかも世間のママは4児のママでありながら仕事もバリバリこなし、おいしそうなご飯を作り、子どものイベントや遊びに全力で、自身もかわいく居続けてる辻ちゃんをもう叩く対象と思ってないからね〜

    +89

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/23(月) 11:49:49 

    私もそういう人はミュートしてる
    自分の心の安静を保つための自衛、大事よ

    +7

    -3

  • 74. 匿名 2023/10/23(月) 11:49:59 

    >>19
    辻ちゃんめっちゃ偉いよね
    仕事もいっぱいしてるのに家事も育児も丁寧だし
    手伝いってもらってたとしてもあれだけできるのは本人の努力もものすごい
    ご飯とかいつも豪華で美味しそうだもん
    さらにクレープモ焼いたり凄すぎるよ

    +158

    -3

  • 75. 匿名 2023/10/23(月) 11:50:05 

    うらやましすぎるから見ないようにするってなんか性格悪そう
    羨ましいが嫉妬に繋がりそうな陰険な気質を感じる
    娘3歳も、欲しくなるから見たくない!食べたくなるから見たくない!と言ってオモチャの番組やお菓子の番組になるとチャンネル変えろと言ってくるから将来心配
    性格悪い人の思考回路って感じ…

    +2

    -3

  • 76. 匿名 2023/10/23(月) 11:50:11 

    羨ましすぎてイライラするって上手い言い方のような気がする

    +5

    -7

  • 77. 匿名 2023/10/23(月) 11:50:15 

    芸能人はSNSで私生活公開するのも仕事の一環だしね
    アップされてる写真や映像だって多少は盛ってるところもあるだろうし、贅沢三昧な暮らししてそうに見えても案外見えないところでは倹約してるかもしれない

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/23(月) 11:50:26 

    >>43
    これかw
    楽しそうで羨ましいけどイライラはしないな
    『うらやましすぎてイライラする』…「辻希美のSNSをミュート」保育士YouTuberてぃ先生の本音に賛同続々のワケ

    +244

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/23(月) 11:50:28 

    >>64
    お母さんにすり寄って共感得ようとした発言だよね
    実際嫉妬に狂ってる母親たちがてぃ先生素直だわとか言ってるわけだし
    こういう母親集めて人望あるように装ってる

    +67

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/23(月) 11:50:28 

    >>13
    「うらやましい」って言えるだけ
    良いと思うんだけど
    本当は羨ましいのに無自覚なのか
    相手の人格否定したり
    粗探しする人の方が嫌な人だよ。
    しかもそんな仲間達も沢山いるから
    ガルではプラスが多かったりもするから
    余計に自分は正しいって勘違いする。

    +67

    -19

  • 81. 匿名 2023/10/23(月) 11:51:06 

    >>54
    ずっと私生活を晒されるのはキツいよ。
    辻ちゃんちの子供がどう思ってるかは分からないけど、私が辻ちゃんちの子供ならキツイかも。

    +49

    -5

  • 82. 匿名 2023/10/23(月) 11:51:34 

    え…一々言わんでいいやろ
    自分の話のネタのためにこういう他人下げする人無理
    本人は羨ましいとか付け加えて一応上げてるつもりなんだろうけど

    +23

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/23(月) 11:52:39 

    羨ましいとかじゃなくて御自分のセンスと合わなくてイラッとするとかかと思った。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/23(月) 11:52:45 

    >>80
    そうかなその言葉言えば悪口じゃないみたいに保険として使ってるだけだと思ったけど?
    悪い人じゃないんだけど~
    ごめんだけど~
    みたいなのと同じで

    +46

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/23(月) 11:52:50 

    >>4
    本当にこれがいちばん平和で精神衛生上良いと思う

    +108

    -1

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 11:52:58 

    >>75
    欲しくなるから見ない!って逆にのその歳で自分で節制することができるしっかりした子だなって印象だけど

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 11:53:07 

    >>14
    毛量多そうなのが羨ましい。トピ画みたいな髪型やってみたいけど毛がない。

    +16

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/23(月) 11:53:20 

    >>78
    お昼寝してるの?いいなー。

    +80

    -3

  • 89. 匿名 2023/10/23(月) 11:53:25 

    てぃ先生って人知らなくて画像で検索したらズラッと張り付いたような笑顔の写真が出てきて怖かった

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/23(月) 11:53:28 

    >>35
    家で全裸って情報があるせいで「あれこれ」が意味深に聞こえる…笑

    +179

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/23(月) 11:53:31 

    >>29
    むしろ大鍋料理が1番好き
    あのでかい鍋にとんでもない量の具材を放り込んでるのを見ると謎の爽快感がある

    +31

    -4

  • 92. 匿名 2023/10/23(月) 11:53:38 

    >>1
    こいつ無理。
    子供いない奴が子育て語ってるのが普通に無理。

    +15

    -19

  • 93. 匿名 2023/10/23(月) 11:53:44 

    >>75
    3才の娘さんって、75さんの娘さん?
    全然性格悪い人の思考とは思わないよ。
    欲しくなるから消して見ないようにするってどういうところが性格悪くなる要素があるのか分からなかった。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/23(月) 11:53:56 

    >>78
    怖くてハラハラする

    +272

    -1

  • 95. 匿名 2023/10/23(月) 11:54:06 

    >>10
    自分が見たい時だけ見に行けばいいや、とか?

    +59

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/23(月) 11:54:33 

    次元が違いすぎてイラついた事なんかないわ。
    それに辻ちゃん努力家だし実際頑張ってあの地位にいるわけだから、嫉妬丸出しで嫌なほんと先生ね

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2023/10/23(月) 11:54:50 

    >>6
    そういうアピールじゃない?
    「わざわざ叩くならミュートにした方がいいよ」って。
    まぁ叩きに行く人は好き好んで見にいってる可能性が高いけどな。

    +66

    -4

  • 98. 匿名 2023/10/23(月) 11:54:52 

    加護ちゃんが喫煙問題を起した後に辻ちゃんが出来ちゃった結婚で新しいユニットや舞台の降板してしまったから世間で色々言われたけど
    今は人が羨ましがる生活送ってる、たくさん努力したんだろうな

    +12

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/23(月) 11:54:56 

    >>50
    太陽って若く見えるよね

    +23

    -14

  • 100. 匿名 2023/10/23(月) 11:55:17 

    >>1
    素直…?すぎるのもねぇ…
    結局他人の不幸は蜜の味っていうのも怖いな

    +13

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/23(月) 11:56:19 

    >>7
    てぃ先生ってこんだけテレビに出るようになる前はTwitterでのぶみと同レベルくらいに認識されてたよ。

    +153

    -3

  • 102. 匿名 2023/10/23(月) 11:56:24 

    >>78
    自分も網すれば良いだけやん
    辻󠄀さん家ってこんなんだ、子供が遊べて良いね!
    猫居たら猫も喜びそう

    +111

    -3

  • 103. 匿名 2023/10/23(月) 11:56:36 

    辻ちゃんより上手に美味しく稼いでる芸能人なんて沢山いるけどね
    そんなに嫉妬することなのかな

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/23(月) 11:56:42 

    >>7
    子どもの画像募集してその中からディズニーチケットプレゼント企画が炎上→中止になったことあるみたいだけどそもそも何で子どもの画像募集してたんだろ

    +134

    -1

  • 105. 匿名 2023/10/23(月) 11:57:00 

    悪口コメント書くためにブログやSNS見に行くより健全な使い方だね
    普段は何ともない投稿もこちらの気分次第で受け取り方が変わるのはあるし、少し違うけどニュースやドラマだってハッピーなもの、あるいは重たいもの見られない心情のときもあるもん。

    悪口言わずに、見ないって選択は大事だよ。
    まあ、有名人がそれを言っちゃうとお前のもミュートするぞってなっちゃうけどね

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/23(月) 11:57:04 

    自分も幸せそうな人喋ってたら早送りする

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/23(月) 11:57:21 

    >>78
    レジャー施設みたいで楽しそうだよね!

    でも私心配性+ズボラすぎて、メンテナンス怠って子供落ちたらどうしようって考えちゃうから、お金あっても作らないかも。

    +228

    -1

  • 108. 匿名 2023/10/23(月) 11:57:30 

    勝手にフォローして勝手に嫉妬して勝手にミュートしてんのか
    忙しい人だね笑

    +14

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/23(月) 11:59:19 

    てぃ先生って推されてる人なの?急に何処からか出てきたよね

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/23(月) 11:59:31 

    旦那イケメン俳優
    子供4人
    年収数億円
    都内10億円相当の大豪邸住み
    高級車所持

    女性としての間違いなく勝ち組人生だよな

    +11

    -9

  • 111. 匿名 2023/10/23(月) 11:59:50 

    >>4
    ファンをやめた人みたいなトピで、ツイッターでもガルちゃんでも、もう見たくない推しの名前はNGワード指定して表示させないようにしてると書き込んだら、なんて身勝手なと返信が来て意味が分からなかったよ
    不快になるのが分かってるんだから、目に入ってこないよう自衛するの大切だよね

    +108

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/23(月) 12:00:07 

    てぃ先生は辻ちゃんの何が羨ましいんだろう。

    家庭持ちたいって事?

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/23(月) 12:00:45 

    >>24
    豪華な家とか、子どもが楽しめる家ということよりも、家族がいること、家族が楽しめる家を実現していることが羨ましのかなぁと思った。

    +81

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/23(月) 12:01:05 

    支持層に媚びた発言な気がします
    言い方悪いから、寄り添った発言な気がします

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/23(月) 12:01:12 

    >>6
    キラキラのママのSNSを見て病むくらいならブロック、ミュートすればいいんだよ
    っていうメッセージかと思った
    育児の専門家として活動してる自分でもそうしてるんだよと

    ただ、辻ちゃん出すのは違うよね
    辻ちゃん関係ないところでとばっちりもらってもね

    +232

    -7

  • 116. 匿名 2023/10/23(月) 12:02:06 

    YouTuberって一応公人でしょ
    その立場で別の有名人のネガティヴな話するのはダメ
    相手がYouTuber同士ならまだしも、芸能人だからカテゴリ違う人だし
    辻ちゃんは相手にもしないだろうけど、失礼だよ

    +14

    -1

  • 117. 匿名 2023/10/23(月) 12:02:23 

    >>97
    個人名出す必要ある?

    +30

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/23(月) 12:02:24 

    男性で辻ちゃんに嫉妬する人いるんだね

    +11

    -3

  • 119. 匿名 2023/10/23(月) 12:02:29 

    >>70
    何なの?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/23(月) 12:02:54 

    >>108
    それで勝手に名前出される辻ちゃん気の毒だわ

    +14

    -2

  • 121. 匿名 2023/10/23(月) 12:03:17 

    >>80
    だよねー
    まわりに人が大勢いる中で面と向かって「あなたがうらやましすぎてイライラする!」ってもし言われたら別にそんなに悪い気しないや笑

    +2

    -18

  • 122. 匿名 2023/10/23(月) 12:03:53 

    >>13
    オネエ系に多い

    +29

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/23(月) 12:03:58 

    >>111
    何が身勝手なんだろうw むしろ偉いよ。
    嫌いなくせに隅々まで情報追って(なんならファンより詳しい)ネチネチとアンチやってる奴らの方がやばいだろ

    +57

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/23(月) 12:04:57 

    >>118
    ガル男見ても、男は「女はイージー」って思ってる人多いから
    辻ちゃんにも沢山苦労があるだろうに、楽して生活見せてるだけでトップブロガーやってずるい!って思ってるのでは

    +9

    -2

  • 125. 匿名 2023/10/23(月) 12:05:20 

    >>8
    羨ましいすぎてイライラ。あるあるだもんね。こういう風に言ってくれる人がいるのは有りだと思う。

    +15

    -5

  • 126. 匿名 2023/10/23(月) 12:05:53 

    >>1
    「あの網」とは?

    +8

    -1

  • 127. 匿名 2023/10/23(月) 12:06:56 

    >>44
    のぶみと同じ感じの嫌われ方してるし言動に何かあるのかな

    +52

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/23(月) 12:07:10 

    >>3
    ブランドもの爆買いとかそういう金持ちでーす!風味が少なく、
    庶民的なんだけどスケールがでかいという、
    近いようで遠い不思議な金持ちだと思う辻家
    どういうメンタルのときに見ても驚くほど嫉妬心がわかない。なんでだろ
    金あっても辻ちゃんほどのフットワーク発揮するの自分には無理だわって思ってるからねたむ気持ちも出てこないのかも

    +179

    -2

  • 129. 匿名 2023/10/23(月) 12:08:14 

    >>63
    してないはず
    同業から見て、この方はありえない

    実習生レベルですよ

    +169

    -9

  • 130. 匿名 2023/10/23(月) 12:08:24 

    >>104
    なんか怖い〜
    女のふりして似顔絵書くよって画像貰うくらい怖い〜

    +115

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/23(月) 12:09:37 

    >>13
    網ってなに?
    ハンモックかなにか?
    それとも障害物競争的な?
    遊具に貼ってあるやつ?

    地引き網じゃないよね
    網が羨ましいってツボに入ってしまったw

    +32

    -2

  • 132. 匿名 2023/10/23(月) 12:09:39 

    前はテレビに出てても発言が控えめだった気がするんだけど・・・
    イライラするなんて言っちゃうんだね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/23(月) 12:09:57 

    >>6
    まぁバラエティだから。プライベートで言い始めたらやばい

    +24

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/23(月) 12:10:06 

    >>119
    辻ちゃんち、子どもたちが登ったりして遊べるアスレチックのネットみたいなのが張ってあるらしくて。たぶん、その事かと。

    あの網っていうなげやりな表現にちょっと笑った。

    +7

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/23(月) 12:10:32 

    >>108
    フォローやめたらいいだけなのにw

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/23(月) 12:10:39 

    >>78
    デカいハンモックと思ったら気持ち良さそう

    +52

    -0

  • 137. 匿名 2023/10/23(月) 12:12:34 

    わかるけど、同じ保育士からしたら良い暮らし(映像観てないからどんな部屋か知りませんが)をしてるこの人にもイライラしてると思うからお互い様だね

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2023/10/23(月) 12:12:35 

    辻ちゃんち、またハムスターのペット増えてたけど大丈夫だよね?
    辻ちゃんのペットの飼い方にはすごい不安があるから、気がついたらいなくなってるって事にならないといいな

    +0

    -7

  • 139. 匿名 2023/10/23(月) 12:12:57 

    >>128
    なんとなくわかる
    嫉妬とか羨望とかのレベルじゃないのよね
    あぁ(色んな意味で)住む世界が違う人だ、って思ってるからそこまでの熱量にもならないw

    +76

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/23(月) 12:13:05 

    >>128
    わかります。辻ちゃんと同世代だけど、そのバイタリティ私には無くて子ども2人で大変…って思ってしまうからただただ床綺麗だな、イイネ〜👍という感情で見てる。

    +75

    -1

  • 141. 匿名 2023/10/23(月) 12:13:15 

    >>128
    私は単純にセンスが全然違うからピンとこない
    似たような好みの人なら多分嫉妬とかあるけどタイプ違うから羨ましくはないかな

    +39

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/23(月) 12:13:23 

    >>7
    口が達者という印象
    テレビって謎な人押すよね

    +145

    -2

  • 143. 匿名 2023/10/23(月) 12:13:27 

    ただ辻ちゃん嫌いなだけじゃん
    もっとすごい生活してる人いっぱいいるんだし
    こういうのが性格悪いっていうんだろうね

    +11

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/23(月) 12:13:27 

    >>131
    説明難しいから「辻ちゃん 網」で検索したら出てくると思う

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2023/10/23(月) 12:13:41 

    辻は若い時からバリバリ働いてたし逆に尊敬するけど。youtubarとか人のネタに便乗して配信してるだけじゃん

    +9

    -2

  • 146. 匿名 2023/10/23(月) 12:13:49 

    >>104
    え?😰きも。
    でもてぃ先生って人気だよね…。
    ママ友にてぃ先生を参考にしてるって人いたけど、私は信用してないし、全ての子に通用するとも思ってないから周りの意見を参考にしたことない(笑)

    +103

    -0

  • 147. 匿名 2023/10/23(月) 12:13:58 

    >>10
    自らに課した目標なんじゃない?
    いつかこれを見ても心が動じなくなる程幸せになってやる、とか
    ダイエットの目標に細くて可愛い服買っちゃうようなタイプ

    +3

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/23(月) 12:15:23 

    >>97
    ミュートにする人をフォローしてる心理って何?

    +14

    -0

  • 149. 匿名 2023/10/23(月) 12:15:49 

    >>11
    実家暮らしなんだ…。

    +19

    -2

  • 150. 匿名 2023/10/23(月) 12:17:45 

    >>109
    YouTubeで子育てアドバイスとかしてる人かな。

    保育士目線の子供への対応方法とか知れて初めは見てたんだけど、SNSやメディアに出てるのを見たらちょっと苦手になった。

    なんだろう、楽しく子育てする方法には同意するんだけど、節々に自分は絶対正しいんだみたいなのが見え隠れしてさ。

    +8

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/23(月) 12:17:48 

    >>3
    そう。住む世界が違うから一般人が見ても羨ましさは何も感じないし、逆に「こんな世界もあるのねー」くらいで見ていて楽しいと思うんだけれどね。芸能人の生活を一般人が見て、キーキー言う神経がわからない。

    +75

    -2

  • 152. 匿名 2023/10/23(月) 12:17:51 

    羨ましいか?
    辻の子供、本名フルネームを日本中に知られてる人生とか最悪じゃん
    プライバシー0
    今後普通に恋愛もできないだろうし

    +6

    -8

  • 153. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:06 

    >>144
    ありがとう
    あれ見たことあったんだけど、「網」でピンとこなかったわ
    別の何かかと思ってしまった

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:08 

    私も仲良しの後輩の人生が羨まし過ぎてフェードアウトしたいと悩んでいますが、そんなことする自分も嫌です…
    生まれた家と持って生まれた顔やスタイルや髪質肌質、結婚相手、義実家全て完璧で、挫折とか苦労を味わった事もないそうで全て揃っているのが羨まし過ぎます。
    私がしたかった事や欲しい物を当たり前かのようにして、持っています。
    これからも自分の実家近くに家を建て、優しい両親や兄弟と一緒に楽しく子育てしていくのが目に浮かびます。
    学生時代も友達沢山いて親友もいて、モテて恋愛も沢山して、青春を楽しみ尽くしてきた感じです。

    自分が恵まれた人生なのを分かっていて、自然と自慢してくるので会いたくないな〜って気持ちが強くなっています😢

    +1

    -5

  • 155. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:10 

    >>129
    私も元同業者だけどやってないと思う
    保育士普通にやってたらあんなにメディアに出る暇ないし、髪色もアウト
    あと都内で保育士してるなら保護者の書き込み絶対あるはずなんだけどないのが不自然

    +162

    -6

  • 156. 匿名 2023/10/23(月) 12:18:29 

    >>24
    ちょっと稼いでるからこそいらつくんじゃない?
    庶民なら一周回って楽しめるけどね

    +51

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/23(月) 12:19:36 

    >>152
    子供じゃなく、辻ちゃんが羨ましいんだと思う。

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/23(月) 12:20:00 

    なんか同じく育児で余裕ないお母さんたちに共感してもらおうという意図が見えてゾッとする。
    底意地が悪いんだねこの人。

    +30

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/23(月) 12:21:32 

    >>35
    シコシコする時も全裸なのかな??ww

    +7

    -9

  • 160. 匿名 2023/10/23(月) 12:22:02 

    >>63
    アドバイザーみたいだよ
    NHKの番組でいくつかの園のアドバイザーやってるって見た
    てぃ先生が指導してる園って言えば高いお金払う保護者いるんじゃない

    +122

    -5

  • 161. 匿名 2023/10/23(月) 12:22:10 

    >>78
    イライラするより強度大丈夫なのかみててハラハラはする

    +173

    -1

  • 162. 匿名 2023/10/23(月) 12:23:32 

    >>78
    遊びに行く分にはいいけれど、子供たち毎日駆け回るとなると、ほこりや汚れがリビングの上から降ってくるのむりすぎる
    家政婦さんいるのかな?それにしてもこんなとこの掃除毎日大変すぎるし尊敬

    +92

    -3

  • 163. 匿名 2023/10/23(月) 12:24:46 

    >>111
    えーっ!
    むしろ勝手に見といて文句言う奴の方が身勝手でしょ
    見たくないものを見ないように自分でちゃんとしてる人は、まともな人だよ

    +37

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/23(月) 12:25:22 

    >>6
    個人名挙げる必要はないわな
    一般論として「羨ましいなら見ない」でよかったのに
    個人名出したらただの個人攻撃よ

    +108

    -1

  • 165. 匿名 2023/10/23(月) 12:25:26 

    >>79

    お母さんの気持ちを代弁する事の筆頭に醜い嫉妬心を持ってくる辺りがゲイっぽい
    確かに嫉妬深い女もいるけど、大多数は辻ちゃんにライバル心は持ってないと思うんだよな
    それを、豪邸にイケメン旦那と子供達に囲まれる女なんてキーってなるでしょ?笑って馬鹿な女の真似して嘲笑ってるように見える

    +49

    -0

  • 166. 匿名 2023/10/23(月) 12:25:51 

    >>7
    SNSで話題になったばかりの頃から胡散臭かったよ。
    いつも自分の彼女がいないことを園児がどうのこうのって話ばかりで、登場人物は二〜三人の園児なんだろうなって思ってた。
    当時は男性保育士が少なくて珍しかったから、取り上げられやすかったんだろうね。

    +157

    -2

  • 167. 匿名 2023/10/23(月) 12:25:51 

    フォローしてないから辻ちゃんを見掛けることもないよ。目立ちたいからこんな発言するんだろね。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/23(月) 12:27:38 

    羨ましいけど元モー娘で芸能人だからね!!
    住む世界が違うよ。

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:00 

    羨ましいのは旦那と子供かな。
    でも旦那はイケメンだけどほぼニートだし、子供も恵まれすぎてて真っ当な大人になるかはまだわからない。不幸を願うわけじゃないけど、分からないものなのよ。

    +3

    -4

  • 170. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:14 

    >>159
    するときだけ服着てたら逆に変態っぽいw

    +33

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:32 

    これで主婦の共感!!好感度爆上がり!!
    やっすい

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:33 

    >>147
    リストにでも入れておけばいいのに

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/10/23(月) 12:28:46 

    >>121
    おめでたい頭してるね
    普通どんなに羨ましくてもその人のこと嫌いじゃなければそんなこと言わないよ

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/10/23(月) 12:29:48 

    >>10
    自分の気分が下がってる時は見たくないって事だから、平常時とか気持ち落ちてない時は見たいんじゃない?

    ミュートにしてれば見たい時に見れるから便利だよね。

    +35

    -0

  • 175. 匿名 2023/10/23(月) 12:29:52 

    >>158
    逆効果だと思うんだけどなー。

    YouTubeではニコニコ「楽しく子育てしよー!」って感じの動画ばかりなのに、他では毒吐いてて裏表激しくて怖く見えちゃうんだよね。

    個人的には子供に関わる仕事してる人はあまり黒いところ見せないでほしい。

    +17

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/23(月) 12:31:17 

    保育士だから本当に子ども好きで辻ちゃんみたいな子育てが憧れなのかな?嫉妬してないで頑張れとしか言えない。

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/23(月) 12:32:47 

    羨ましいと言えば悪では無いオブラート。本当はただ嫌いなのでは?

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/23(月) 12:33:46 

    >>7
    でもテレビに出てる人ってなんだかんだでみんなそう見えない?
    闇無さそうな人の方が珍しい

    +11

    -9

  • 179. 匿名 2023/10/23(月) 12:35:40 

    てぃ先生って誰に支持されてるの?
    こんな人の育児論聞いても
    育児したことないんだから
    意味なさそうだけど。

    +10

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/23(月) 12:36:25 

    辻ちゃんって芸能人の割には庶民的じゃない?まあ、あれだけ子供いるのに綺麗にしていて夫婦仲も良いしその辺が妬ましいのかな?

    +7

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/23(月) 12:36:40 

    わざわざ言わなくてもw
    でも、凄いなー良いなーって思うけど、辻ちゃんに限ってはそれだけ努力して今があるんだから、嫉妬とかイライラは湧かない。
    収入源の不明な得体の知れないインフルエンサーとかは、ある程度話半分に見てる。中には本当にすごい人もいるけど。

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2023/10/23(月) 12:37:32 

    >>74
    辻ちゃんは、いつも家族のためを思って色々頑張ってるんだなぁっていうのがすごくわかるよね。
    豪華な夕食もだし、一緒にクレープ作ったり室内でいっぱい遊んだり。
    わたしは子ども1人だけど、逆に疲れてる時に辻ちゃんの動画見て、辻ちゃん素敵だなぁ。わたしも頑張ろう!って元気をもらえてる。

    +58

    -2

  • 183. 匿名 2023/10/23(月) 12:39:38 

    >>6
    本当にそう思う。
    こうやって記事になって本人の目にも入るかも…って思ったら迂闊なこと言えないよ。

    +27

    -1

  • 184. 匿名 2023/10/23(月) 12:39:40 

    男性が女性に対してこういう感情抱くって珍しい気がする

    +6

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/23(月) 12:40:03 

    >>1
    私はてぃが嫌いです。似たような職種としてイライラします。

    +22

    -3

  • 186. 匿名 2023/10/23(月) 12:41:04 

    >>173
    嫌いじゃない人に対して
    羨ましくてムカつくなら言うでしょ?
    言った方がお互いスッキリするし
    モヤモヤ抱え込んだり
    羨ましいと言わずに批判するより
    はるかに健全だと思う

    +1

    -6

  • 187. 匿名 2023/10/23(月) 12:44:05 

    >>71
    それ
    遠回しに攻撃してんじゃねーよと思う
    典型的なお局になるの確定だね

    聞こえるように嫌味言うの最低

    +43

    -1

  • 188. 匿名 2023/10/23(月) 12:44:48 

    辻ちゃんハウス、すごいとは思う!
    けどイラッとはしないよ!笑
    普段の努力の賜物でしょ?
    4人子育てしながらメディア出演、YouTube撮影に編集…
    私には絶対出来ないことだから尊敬だよ、辻ちゃん。

    +9

    -1

  • 189. 匿名 2023/10/23(月) 12:44:59 

    なんかそういうの聞くね

    私はやってないから関係ないけど、インスタとかで他の子のキラキラ生活みて卑屈になったり病んだりする子も多いって

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/23(月) 12:45:27 

    >>158
    てぃは、性格よくないよ
    インスタで、てぃの保育論や育児論に疑問を持ったので質問したら、ブロックされたし。
    嫌味でもなく、素朴な疑問だったんだけどね。
    保護者にもそういう態度だとしたら、引く。

    +22

    -1

  • 191. 匿名 2023/10/23(月) 12:47:14 

    >>122
    そもそも成人男性の嫉妬の対象が子沢山のタレントママって意味がわからない

    +15

    -0

  • 192. 匿名 2023/10/23(月) 12:48:14 

    羨ましいとは思わん
    ただ飽き性やなぁ、この子って思いながら見てる

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/10/23(月) 12:49:31 

    >>191
    イクメンパパに嫉妬とかじゃないもんね。どう言う感情なのか謎。

    +9

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/23(月) 12:50:40 

    >>161
    子供の友人達を含めて網の上で5人位で遊んでた時は驚いた

    網が切れた時用にもう一段下に網がないと不安すぎる

    +60

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/23(月) 12:53:39 

    >>6
    この人は、ママ達の共感を得るのに必死だから。
    わかるー!私もー!!って言って欲しいの。

    +57

    -1

  • 196. 匿名 2023/10/23(月) 12:55:46 

    >>80

    そうだよね、羨ましいの部分を省いて、イライラするからって性格悪いって言ってる人の方が何人かいるけど、そっちのが余程と思う。
    個人的には、ミュートしてることに罪悪感と自責の念があったから罪滅ぼしで言いたかったのかなと思った。
    誰にでもあるような感情の発言をいちいち揚げ足取って性格悪い認定する人がガルに一定いるけど、マジでどの口が言ってんの!?と思う。
    善人ぶりすぎ。

    +1

    -15

  • 197. 匿名 2023/10/23(月) 12:56:23 

    >>154
    フェイドアウトいいと思う。別に喧嘩別れでも、嫌いでもないんだし。自分と似たような環境の人と無理なく楽しく付き合うのがいいと思うよ。

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/10/23(月) 12:58:44 

    >>4
    私も最近、勝手に流れてくる育ちの良さそうな金持ちの投稿を投稿者ごとミュートする様にしだしてからは平穏になって来たよ。
    やっぱり目に入れない様にするのって大事。
    見ちゃうといつまでも気分が落ちるし。

    +19

    -0

  • 199. 匿名 2023/10/23(月) 12:59:05 

    >>111
    嫌いなタレントはNGワードにしてるけど、
    たまたま見たトピで褒めてるコメにプラスついてるの見るとムカつくからコメントにも反映させてほしい

    スキャンダルあったらガッツリトピ見るけどw 

    +6

    -1

  • 200. 匿名 2023/10/23(月) 12:59:45 

    >>65
    網って何事かと思ってたけど、家の中でこれは飛び抜け過ぎてて羨ましいというより笑ったわw

    +72

    -2

  • 201. 匿名 2023/10/23(月) 12:59:46 

    >>196
    さらに横。

    保育園の先生なら、そういう事を公では言わないで欲しいなと思う。私が幼稚園の時とか憧れの先生いたけど、もしそんなこと言ってたらショック受けたと思う。

    +16

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/23(月) 13:00:03 

    いちいち言うことかよ

    +5

    -1

  • 203. 匿名 2023/10/23(月) 13:10:26 

    >>179
    机上の理論かママ受け良さそうなことばかり並べてるだけで薄いし浅い。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/23(月) 13:11:33 

    >>63
    「仮名だろうが何だろうが園での子供の様子をSNSに書き込むのなんて論外」という保護者や保育士さんは結構見た

    +78

    -3

  • 205. 匿名 2023/10/23(月) 13:11:40 

    >>19
    確かにね、あれだけ辻ちゃん私生活切り売りしてるわけだし、住所もわかられてるしプライベートないし、もう一般人には戻れないからね

    +24

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/23(月) 13:12:54 

    この先生がテレビで子育てのアドバイスしてるの見たけど、子育て経験ある身しからしたら『そんな事で解決出来るなら苦労しないんだよなぁ』って思う当たり障りの無い答えばかりだった。なんでこの人がこんなに取り上げられるのかわからない。

    +17

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/23(月) 13:17:07 

    >>50
    こういう比較画像って、必ずビフォーが画質悪いんだよなー
    もう素人がいくらでも画像をいじれる時代だから意味ないんだよね
    トピに関係ないから通報するね〜

    +23

    -13

  • 208. 匿名 2023/10/23(月) 13:18:51 

    >>11
    これをリカちゃんでやってくれない?
    そしたらほぼほぼ当たっていることになる

    +10

    -1

  • 209. 匿名 2023/10/23(月) 13:21:02 

    >>11
    私の周りにいるのお母さんだけだろ?笑

    +5

    -1

  • 210. 匿名 2023/10/23(月) 13:23:09 

    >>78
    大人は足の裏痛くて歩けないって毛布敷いてあるいてたね。

    +8

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/23(月) 13:26:03 

    >>10
    普段は好きで見たいんだけど、凹んでるときに出てくると尚更凹むから自分の見たいタイミングで見るためじゃない?

    +7

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/23(月) 13:26:44 

    てぃ先生持ち上げてる人たち
    やめとけあの人は…
    ただの情報源としてはよいが
    人としては問題あるぞあの人

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/23(月) 13:27:04 

    >>1
    てぃ先生って名前の語感と、YouTubeの動画の話し方とか胡散臭さで苦手だったけど
    アベマの討論番組で幼児教育の事とか話してる姿見てたら、思ったより普通の人だなって思えて見れるようになった

    こういう素な部分もあるんだって知れて、更に警戒心なくなったかもw

    +6

    -9

  • 214. 匿名 2023/10/23(月) 13:29:53 

    >>206
    子育て初めてのひとが聴く分にはいいけど
    2週目3週目、もしくはおなじ保育士からすると
    学校や本でわかることを喋ってる
    それと保育士でしかないのに
    家庭での保育と保育士の保育をおなじレベルだと思ってる節があるのが、間違ってるなとおもう

    +12

    -0

  • 215. 匿名 2023/10/23(月) 13:31:00 

    >>19
    辻ちゃんが羨ましいって事自体ズレてる気がする。彼女は自分が稼いでるし、常にビジネス考えてると思う。成功者に羨ましいって使わない。私から見たらそんな嫁をもらった杉浦太陽のほうが羨ましいと言える。

    +69

    -0

  • 216. 匿名 2023/10/23(月) 13:31:10 

    >>144
    知らんかったから見たらびっくりした
    いつか網ちぎれそうで怖い

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2023/10/23(月) 13:32:24 

    テレビに出る前にTwitterでたまに見たけど、園児との絡みが全部妄想?って感じだった

    +8

    -0

  • 218. 匿名 2023/10/23(月) 13:33:08 

    >>144
    横ですが検索した。
    思ったのと全然違う網で度肝抜かれたわ。
    すごいね。

    でも別にイラっとはしないけどな…

    +14

    -1

  • 219. 匿名 2023/10/23(月) 13:33:30 

    >>63
    YouTuber初めて1年ぐらい?でひろゆきと対談して、最初にてぃ先生がひろゆきにたいして言った言葉が
    『日本に誹謗中傷文化を広めた人ですよねニヤニヤ』
    だった
    絶対性格は元々良くない人だと思うよ

    +151

    -6

  • 220. 匿名 2023/10/23(月) 13:34:45 

    気を使ってちやほやしてくれる人とだけ接してると言って良い事とダメな事の区別もつかなくなるよね。

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/10/23(月) 13:34:48 

    >>215
    それね
    辻ちゃんと同じ努力をしてから羨ましいと思うのはわかるけどね

    +13

    -0

  • 222. 匿名 2023/10/23(月) 13:36:50 

    >>196
    その感情持つことに言ってるんじゃなくて
    テレビで他人の名前出してそんなこと言うなって話でしょ揚げ足取りじゃないと思うけど?
    SNSで他人のことが羨ましくてしんどい人はメンタルのためにミュートにするのがおすすめとかならわかるけど

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/10/23(月) 13:36:54 

    羨ましいかな🤔別に羨ましくてもイライラはしないな

    +0

    -0

  • 224. 匿名 2023/10/23(月) 13:37:12 

    >>213
    snsやメディアでいらない事を言わなきゃいいのにって思うわ。そうしないと目立たないとかなのかな。

    +5

    -0

  • 225. 匿名 2023/10/23(月) 13:37:12 

    >>219
    ひろゆきは別に好きじゃないけど、
    日本人がもともと田舎の井戸端でやってた愚痴大会の場がネットに移っただけだと思う。

    +89

    -2

  • 226. 匿名 2023/10/23(月) 13:38:11 

    わたしも3人子供産んで、専業主婦で茶色の床にドライフラワー散りばめて家族写真とかよくSNSに乗せている友達ミュートしてる。
    なんかアピールしすぎて逆に幸せなのか?とイライラする

    +2

    -5

  • 227. 匿名 2023/10/23(月) 13:40:37 

    辻ちゃんのフォローもしてないし勝手に流れてもこないからここで話題になった時くらいしか辻ちゃん見ないけど、辻ちゃん偉いなぁ~っとしか思わない。何故人はイライラしながらストレス溜まることするのだろう。意味がわからないなって思ってる。

    +4

    -1

  • 228. 匿名 2023/10/23(月) 13:40:45 

    >>155
    普通に園長が許可しないと思いますよね💦
    どこで個人情報漏れるかわからないし

    +65

    -0

  • 229. 匿名 2023/10/23(月) 13:42:20 

    >>190
    さんま御殿で
    視聴者のお母さんからあなたは結婚してないから気持ちがわからないと言われて傷ついた、という話をしてて
    そういうところだよ
    と思った
    スクスク子育てにでる教育者の先生たちとは人生の経験レベルが違いすぎる幼稚な人だよ

    +24

    -0

  • 230. 匿名 2023/10/23(月) 13:48:48 

    たまたまEテレの育児番組見てたらてぃ先生が出ててこの人の事知ったけど、育児や家事の事大してわかってなさそうなのにいつも偉そうにアドバイスしてて、この人一体何なんだろうと思ってた
    本に書いてある情報だけ読んでわかったような顔してる人って印象しかない

    +4

    -1

  • 231. 匿名 2023/10/23(月) 13:50:40 

    >>7
    闇深いというよりきな臭い。

    +132

    -3

  • 232. 匿名 2023/10/23(月) 13:52:49 

    >>99
    30後半〜42歳くらいに見えるけど何歳なの?

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2023/10/23(月) 13:53:02 

    >>207
    横だけどビフォアが古いから画質荒いだけじゃなくて?もう20年近く前の画像でしょきっと

    +12

    -2

  • 234. 匿名 2023/10/23(月) 13:53:05 

    ちびっこモンスターでしか知らないけど、あーそういうアイデアもあるんだなーって思いながら楽しく見てたから残念

    +5

    -1

  • 235. 匿名 2023/10/23(月) 13:54:37 

    メン◯リストDaiGoに憧れてると言い出してから、あそっち系ねと思って見るのやめました。

    +9

    -0

  • 236. 匿名 2023/10/23(月) 14:03:12 

    >>226
    茶色の床って時代を感じるわ

    +4

    -1

  • 237. 匿名 2023/10/23(月) 14:07:10 

    >>227
    私は独身だけど同世代だから辻ちゃんの動画見てるけど、妬むポイントないけどなぁ。
    年齢ならではの悩みも共感しかないし、
    あんなに働いてるのに何で妬むのか。
    常に仕事と家事に追われてるのに

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2023/10/23(月) 14:07:40 

    >>44
    この人は何か違和感あるけど、言ってることは正しかったからスルーしてたな
    でも今回の件でやっぱりクセあるタイプなんだと思ったわ

    +35

    -0

  • 239. 匿名 2023/10/23(月) 14:10:06 

    太陽ってタイヨウって読みに変えたよね?元はなんて言うの?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/10/23(月) 14:14:34 

    >>155
    保育士の髪色って指定あるの?
    うちの近所は保育園も幼稚園も先生たち自由だけど。

    +41

    -1

  • 241. 匿名 2023/10/23(月) 14:18:01 

    辻ちゃんが努力した結果やしいいお母さんやし、羨ましいけど尊敬してるわ。エンタメとして楽しんでるけどな。

    +4

    -1

  • 242. 匿名 2023/10/23(月) 14:24:41 

    思いっきり偏見だけど男の保育士って時点で信用してない。母親に擦り寄る発言多いけど絶対にわかりっこない。

    +4

    -0

  • 243. 匿名 2023/10/23(月) 14:26:46 

    >>7
    園児みんな結局俺が大好き!って感じのツイートばっかりじゃない?なんかうーん…ってなった…

    +32

    -2

  • 244. 匿名 2023/10/23(月) 14:31:45 

    >>233
    この時は既に芸能人なんだから画質の良い宣材写真とかあるはず

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2023/10/23(月) 14:34:13 

    辻ちゃんかわいそう。
    アンチが多い辻ちゃんになら何言ってもいいって思ってそう。
    いじめ気質を感じてしまう。

    +5

    -1

  • 246. 匿名 2023/10/23(月) 14:37:14 

    >>1
    辻󠄀なんかどうでもいいよ。

    +4

    -1

  • 247. 匿名 2023/10/23(月) 14:37:28 

    >>11
    心の声じゃなくてリアルつぶやきな所に更なる闇を感じる。

    +8

    -1

  • 248. 匿名 2023/10/23(月) 14:38:56 

    子供は大事に取り扱うけど
    もうでかくなった大人にはずいぶん雑なんだな。

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2023/10/23(月) 14:45:52 

    >>4
    なんでも自分にストレスだと感じるものは視界に入れないが一番
    SNSで無理に人付き合いしてる時本当しんどかった

    +18

    -0

  • 250. 匿名 2023/10/23(月) 14:46:06 

    キラキラしたママタレ、ぐらいにしとけば良いのに名前出さんでも。
    辻ちゃんちょっと前になんか辛そうだったしさあ。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/10/23(月) 14:46:32 

    >>226
    うわー貧乏人が頑張っててニヤニヤしちゃう

    +0

    -3

  • 252. 匿名 2023/10/23(月) 14:47:39 

    >>151
    てぃ先生はたぶんかなり金持ちよ

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2023/10/23(月) 14:47:52 

    >>7
    「僕、結婚は絶対無理です!嫌です!」

    って前に言ってて相当な闇あるな〜とは思ってた。

    +85

    -2

  • 254. 匿名 2023/10/23(月) 14:47:55 

    >>239
    太陽と書いてタカヤス

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/10/23(月) 14:59:04 

    >>254
    ありがとう!
    杉浦タカヤスとかにしても良かったかもね

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/10/23(月) 15:02:02 

    >>7
    てぃ先生だっけ?ガルちゃん「数年後に何かやらかしそう」ってコメント出たの。

    +65

    -3

  • 257. 匿名 2023/10/23(月) 15:03:36 

    性格は良くなさそうなおじさんよね。

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/10/23(月) 15:06:54 

    料理頑張ってるなー
    子供とよくコミュニケーションとってるなー
    よく動いてえらいなーと感心する。
    子供育ててないティー先生の綺麗事YouTubeよりよっぽど勉強になる。

    結局自分がそこそこ幸せだと羨ましいとか思わないもんだよね

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2023/10/23(月) 15:15:51 

    >>240
    地域によるのかな?
    私が住んでる県は毎年全幼稚園が集まって研修会あるけどさすがに金髪は見たことないよ
    ちょっと明るめの茶髪はいるけど

    +4

    -10

  • 260. 匿名 2023/10/23(月) 15:18:42 

    >>128
    わかるw
    育児や夫婦仲に疲れて落ちてる時に、ラブラブな辻ちゃん見ると嫉妬でムカつくかと思いきや逆に前向きになるw
    ほぉあんな風に相手に甘えたり褒めるのか!って勉強してるw
    逆に自分が調子いい時に疲れながら家事してる辻ちゃん観ると、私も頑張ろうってなる

    多分私はリアルタイムに辻ちゃんがスターだったから、いくら今更庶民的な生活を見せられようとスターなんだよね
    てか可愛いし旦那かっこいいし全然一般人じゃない

    +34

    -1

  • 261. 匿名 2023/10/23(月) 15:31:57 

    辻ちゃんがカメラに何か見せてるときに旦那が後ろからハグする動画が流れてきたので見た
    なんだこれとは思った

    +2

    -2

  • 262. 匿名 2023/10/23(月) 15:35:43 

    >>29
    牛乳の時は期限間近をあの量じゃ貰う方も大変だなと思ったよ
    出来上がると友達やスタッフさんにおすそ分けしてるのに何が無駄なんだろう?

    +25

    -0

  • 263. 匿名 2023/10/23(月) 15:38:40 

    >>1
    てい先生って辻󠄀ちゃんと同じ土俵だと思ってるの?
    怖すぎるんだけど…

    +15

    -2

  • 264. 匿名 2023/10/23(月) 15:40:24 

    私は子供いないけど、家事のやる気を出したい時とひと通り終わってまったりする時は辻ちゃんねる見てる
    可愛いし頑張ってるなーと思うよ

    +4

    -2

  • 265. 匿名 2023/10/23(月) 15:53:24 

    羨ましくて辛いならもう見ないほうがいい。辻ちゃんはこれからも勝ち組街道を驀進するだろうし、家族仲良く子供はスクスク成長、バリバリ働いて稼ぐだろうから。何も悪いことしてないから叩きようもない。

    +4

    -2

  • 266. 匿名 2023/10/23(月) 15:55:32 

    >>2
    2とったら何かあるんですか?

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/10/23(月) 15:57:45 

    辻ちゃんに嫉妬はしないな。なんでだろうね?パワフルで明るくて素敵だなー羨ましいなーって、素直に思えるんだよね。子供もちゃんとした大人に育つだろうし、前向きな気持ちになれる。人それぞれなんだろうけど。

    +10

    -2

  • 268. 匿名 2023/10/23(月) 16:20:48 

    >>95
    ならフォローせずとも検索すりゃいい
    辻ちゃんなんてすぐ出てくるんだから

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2023/10/23(月) 16:22:05 

    >>10
    わたしリア友にフォローされてるのにミュートされてる。
    あとストーリー何個か連投していつも1個目だけしか見てくれないリア友がいる。

    +3

    -6

  • 270. 匿名 2023/10/23(月) 16:29:14 

    >>128
    分かる
    なんか辻ちゃんのように生きろと言われたら無理だしむしろ子育てするようになって尊敬の気持ちが湧いてきた

    +39

    -0

  • 271. 匿名 2023/10/23(月) 16:30:55 

    >>1
    育児アドバイザーがこんなこと言ってるの?
    ただ多くの共感を得て女性代表みたいな立場になりたいだけに見える

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2023/10/23(月) 16:32:20 

    >>13
    こんくらいいいと思う。羨ましいとも言えずにひたすら下げる発言、嘘ながしたり、無理やり下の設定にしてくる輩もいるから。そういう類の人はまずこんなこと言わないよ。他人にどう思われるか命だから

    +1

    -17

  • 273. 匿名 2023/10/23(月) 16:34:56 

    >>4
    それならわざわざ名指して言わなくて良くないか?
    黙ってミュートどころかフォロー外せばいいのに何故フォローしたままミュート?辻ちゃん悪くないのに可哀想。
    しかもこの人フォロワーかなり多い人みたいだし

    +23

    -1

  • 274. 匿名 2023/10/23(月) 16:40:44 

    >>128
    なんで嫉妬心がわいてこないのかな。羨ましいのは事実なんだけど。不思議。

    +14

    -1

  • 275. 匿名 2023/10/23(月) 16:45:36 

    >>1
    羨ましいとか以前に、とりあえず有名人って服にもインテリアにもたくさんお金かけてるだろうし、良いものを見たり、実際に触れる機会にも恵まれてるはずなのに、絶望的にセンスがないのはなぜなんだろう…っていう疑問を抱えながら見てるw
    煽りじゃなくて、本気でなんでみんなあんなにダサいの…?

    +3

    -2

  • 276. 匿名 2023/10/23(月) 16:46:12 

    >>262
    よこ
    本当そう思う
    いくらなんでもあの本数が入るだけの冷蔵庫の空きが常にある家なんて無いわ

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2023/10/23(月) 16:47:10 

    >>273
    一度フォローしたり相互だったりすると、ブロックしたりフォロー外したりすると角が立つからフォローしたままミュートはあるあるだと思う。
    ブロックが攻撃だと思う人もいるからややこしくなるとかあるし

    +5

    -3

  • 278. 匿名 2023/10/23(月) 16:48:28 

    >>244
    元データの画質はともかく、ネット上から拾ってこられる画像は当時メディアで出してたものだろうから、その当時の画質に依存すると思うけど。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2023/10/23(月) 17:04:27 

    >>244
    宣材写真こそ盛ってるでしょ。そもそも素人が画像をいじれるのと画質が荒いのなんの関係があるの?整形とか関係なく普通にこの時代のアイドル(それこそハロプロとか)の画像も結構荒い事多いよ。普通に可愛い画像でも

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/10/23(月) 17:06:38 

    >>182
    そう思えるあなたも素敵な人だと思うな
    ネガティブな感情よりもポジティブな感情を持ったほうが絶対幸せ

    +16

    -2

  • 281. 匿名 2023/10/23(月) 17:09:40 

    >>273
    自分の見たい時にだけ見たいんじゃない?

    +1

    -1

  • 282. 匿名 2023/10/23(月) 17:15:31 

    >>78
    ちょっと怖いw

    +10

    -2

  • 283. 匿名 2023/10/23(月) 17:16:45 

    >>78
    ほうこれが網かぁ。ほんとに網だねw

    +34

    -0

  • 284. 匿名 2023/10/23(月) 17:27:38 

    >>19
    努力の結果の成功だから羨ましいとか、妬ましいとか全くないよね!
    オーディションから見てるから、あの泣き虫辻ちゃんがこんな立派になって、尊敬しかない。

    +14

    -0

  • 285. 匿名 2023/10/23(月) 17:35:23 

    辻ちゃんすごいな頑張ってるな、と思ってるのは私だけかと一瞬仰天したが、
    やはり私の様な感嘆系の人が他にも沢山いて安心した(笑)

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/10/23(月) 17:36:03 

    >>219
    その動画、子供を子供扱いしないひろゆきの方が、なんとなく子供を敬ってるように見えたな。
    下に見てるわけでもなく、相手が誰でも平等に1人の人として扱うんだなーと思った。

    +59

    -0

  • 287. 匿名 2023/10/23(月) 17:36:34 

    >>3
    同じ。お金の事はもちろん、子育てもあんなに頑張れないし!

    +12

    -0

  • 288. 匿名 2023/10/23(月) 17:46:22 

    それフォローする必要あるの?
    意味わからん笑

    +1

    -0

  • 289. 匿名 2023/10/23(月) 17:49:41 

    >>207
    よく見たらどっちも画質変わらんがな笑

    +5

    -2

  • 290. 匿名 2023/10/23(月) 17:57:39 

    >>35
    何考えてるのかしら…

    +10

    -0

  • 291. 匿名 2023/10/23(月) 17:59:11 

    >>231
    きな臭いってより、うさん臭い

    +12

    -0

  • 292. 匿名 2023/10/23(月) 17:59:20 

    >>7
    隠れモラ感がある

    +67

    -0

  • 293. 匿名 2023/10/23(月) 18:00:56 

    >>55
    小児…じゃなかったらいいけど。

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2023/10/23(月) 18:06:15 

    辻ちゃん自分で稼いで料理もして子育ても自分磨きまでしてるから嫉妬出来ないよ
    だってそこまで出来るバイタリティとか無い人が殆どだと思う
    辻ちゃん根性とか努力というかパワーが段違い過ぎてそれが出来る辻ちゃん羨ましいと思うけど、自分なら疲れると思うから嫉妬しないんだよ
    この人すごいなあ~って尊敬して終わる

    +4

    -1

  • 295. 匿名 2023/10/23(月) 18:19:27 

    >>26
    2階?のお部屋の床の一部がネットになってましたよ

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2023/10/23(月) 18:20:26 

    >>1
    羨ましくてイライラするという感情は全く理解も共感も出来ないし今後も理解などしたくない

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2023/10/23(月) 18:31:41 

    >>33
    辻ちゃんの動画って愚痴多くて大変そうだなって思うわ。でも愚痴動画が好きなんだけどねw

    +6

    -2

  • 298. 匿名 2023/10/23(月) 18:37:49 

    >>286
    私もその動画と違うかもだけど、対談動画見た。

    てぃ先生は保育士として、幼児への対応知識などはたくさん知ってるとは思った。

    でも、ひろゆきの方がその先を見据えて、広い視野で見てるような気がしたし、子供に寄り添ってるように感じたわ。

    動画は面白かった。

    +41

    -0

  • 299. 匿名 2023/10/23(月) 18:46:38 

    いつもプラス思考でノリノリの内容とか、凹んでいてもポジティブ発言している友達からのメールを一時スルーしていた時がある。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/10/23(月) 18:53:27 

    気持ちわかる。芸能人に対しては思わないけどママ友のしょっちゅう友達呼んでパーティーとか旦那さんとデートのインスタ見ると嫉妬するから見れない設定にしてる

    +1

    -0

  • 301. 匿名 2023/10/23(月) 18:57:10 

    >>65
    窓から見える風景が板橋の住宅街なんだなって感じがして好印象

    +13

    -5

  • 302. 匿名 2023/10/23(月) 19:01:51 

    >>179
    関西ローカルの朝のニュース番組に曜日レギュラーで出てます。
    てぃ先生の子育てのコーナーがあるんですが、子育て中の方から悩みを聞いてそれを解決しにお宅に向かうんですけど
    落ち着いて食事してくれないとか、好き嫌いが激しい、お洋服を着替えさせてくれないとか
    子育てではあるあるのお悩みばかり。
    その解決方法見てるとやっぱり保育士さんとして凄いんだなぁとは思うよ。

    食事に関しては食材を見せて料理する所を見せて、これがこうなってこうなるのよ。って感じで説明して
    お手伝いさせたり他にもなんやかんやあったけど(失念…)すると驚く程食べてくれたり
    片付けやお着替えもそういう感じでお母さんに教えたら子どもがスルスルやってくれるんですよね。

    youtubeとかでしか知らなかった時は胡散臭くて、机上の空論…と思ってたけど
    その番組で見るようになってから、専門的な事を勉強した人のアプローチは普通のお母さんとはやっぱり違うんだなぁと感心してしまいました。
    私も二児の母なので、このコーナーに出てくるお悩みはほぼ経験済みなのでへーほーって納得でした。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/10/23(月) 19:16:43 

    嫌いなんだろね。見なければいいよ。それがお互いのため。ただ仲間を集めようとするのはやめとけ。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2023/10/23(月) 19:18:37 

    >>269
    え、他人にそんな興味ないわ
    ストーリー全部見てもらえないと気が済まないの?

    そんな友達面倒すぎて無理

    +12

    -1

  • 305. 匿名 2023/10/23(月) 19:20:48 

    >>266
    二万円もらえるんだよ。

    +0

    -2

  • 306. 匿名 2023/10/23(月) 19:24:55 

    てぃ先生、突然闇落ちしてどうした??

    +2

    -0

  • 307. 匿名 2023/10/23(月) 19:31:18 

    >>306
    いや多分、素が出てきただけかと。ちょっとキャラと違うことしたら叩かれるとか言ってたしさ。

    闇部分は公では隠しておいた方が良い気もするけど。

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/10/23(月) 19:53:59 

    >>215
    今の安定した地位につくまでに叩かれまくってたよね。
    言い掛かりレベルで。
    普通の人じゃ耐えられないと思う。モー娘。時代も加護人気凄かったから常に比べられて色々あったと思うし、そういうのも全部ひっくるめて考えたら羨ましくて見たくないまではないかなぁ。
    今も結構忙しそうだし。

    +27

    -0

  • 309. 匿名 2023/10/23(月) 20:05:17 

    「てぃー先生」とついのばしていってしまう。てぃ先生なのに。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2023/10/23(月) 20:08:39 

    整形って年取ってくると違和感あるよね
    なんか変な顔になってる

    +1

    -0

  • 311. 匿名 2023/10/23(月) 20:25:59 

    >>164
    一緒にさんま御殿出てたから。
    ネタの一部

    +1

    -2

  • 312. 匿名 2023/10/23(月) 20:45:31 

    ネットニュースだと切り取られてるからわかりにくいけど、辻も一緒にでてる番組で、辻が都内の豪邸の話して皆がすごすぎ...!ってなったところで言ったんだよ
    そんな本気にしないで

    +1

    -1

  • 313. 匿名 2023/10/23(月) 21:05:20 

    >>301
    どんな豪邸でも所詮は板橋だもんな~

    +5

    -14

  • 314. 匿名 2023/10/23(月) 21:12:54 

    やっぱりこうして汚い本音を出す人がいたり、ママとしてどうなの?って問題起こす人が出てきたりしたときは、辻ちゃんと比べて辻ちゃん上げになるよね。
    普段はSNSは承認欲求が〜とか言いながらも。


    結局嫉妬するし羨ましいだけで、辻ちゃんは悪くないし、みんな認めてるというか、なれるもんならなりたいんだもおもう。

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2023/10/23(月) 21:21:15 

    >>78
    真っ白なのもすごいね。遊具系ってなんか色使いたくなるけど。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2023/10/23(月) 21:26:02 

    >>111
    私も専業を非表示ワードにしてるよ
    自衛大事。

    +4

    -0

  • 317. 匿名 2023/10/23(月) 21:37:07 

    >>286
    だってひろゆきは子育てしてる嫁の夫で、父親だもん
    てぃ先生はその分野のひとだけど
    子育ての親の本当の大変さ、子どもの姿はひろゆきのほうが知ってるでしょう

    +34

    -3

  • 318. 匿名 2023/10/23(月) 21:41:20 

    >>6
    大物と小物の格の違いだね

    +10

    -0

  • 319. 匿名 2023/10/23(月) 21:44:29 

    >>138
    あなた辻ちゃんの弁当に難癖つけてます?いるよねー不安、心配とか言って悪口言ってるやつw

    +1

    -1

  • 320. 匿名 2023/10/23(月) 21:46:12 

    >>78
    お金あっても家にこれはいらないかなぁ…笑

    +15

    -0

  • 321. 匿名 2023/10/23(月) 21:50:51 

    ミュートなんか生ぬるいわ
    こっちからブロック

    ガルも平仮名一文字レベルで非表示登録してるから
    トピ一覧に1日10トピ位しか出ない日がある

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2023/10/23(月) 21:51:06 

    才能あふれて凄いなぁって人が優雅に暮らしているのを見るのは憧れるけど、この人とか有吉とか私的に価値がわからない人だと不快な気持ちはわかるよ

    +4

    -1

  • 323. 匿名 2023/10/23(月) 21:52:38 

    そんなにかな?最近この人は羨ましいとは思わなくなってきたな。この人は努力家だし自分で頑張ったお金で家も建ててるんだろうし料理も頑張り屋さんだし見習いたいとしか思わないな。


    平愛梨の方が羨ましいわ最近w 世渡り上手的な感じで。ただこの人も子供のころ苦労してるからね

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2023/10/23(月) 22:09:10 

    >>317
    やっぱひろゆき子供いるんだ。道理で子供には優しい訳だ。

    +13

    -0

  • 325. 匿名 2023/10/23(月) 22:11:30 

    >>292
    分かる〜
    めっちゃキレてきそう

    +6

    -1

  • 326. 匿名 2023/10/23(月) 22:14:08 

    >>207
    通報するほどちゃうやろ 大袈裟かw

    +9

    -3

  • 327. 匿名 2023/10/23(月) 22:22:14 

    >>78
    落ちないか見てるだけでドキドキしてくるんだが・・・

    +17

    -1

  • 328. 匿名 2023/10/23(月) 22:27:08 

    こんな考えの人に子供預けたくないし
    父母も色々思われてそう

    +0

    -2

  • 329. 匿名 2023/10/23(月) 22:32:01 

    芸能人なんて羨ましくもなんともない
    枕やらなんやら汚すぎる

    それより背が高くてどんだけ食べても太らない人が羨ましいよ

    +2

    -2

  • 330. 匿名 2023/10/23(月) 22:32:30 

    保育士してた割には自分の子供なら幼稚園入れますとか言っててふーんってなった

    +0

    -2

  • 331. 匿名 2023/10/23(月) 22:37:11 

    >>322
    辻ちゃんも有吉も能力があって成功してると思うけど…これは人によって意見がちがうよね。

    +1

    -2

  • 332. 匿名 2023/10/23(月) 22:40:00 

    辻ちゃんはいいけど杉浦太陽のいちゃつき方がいちいち癪に触る。こんなことしちゃう俺かっこいいでしょ?みたいな感じがして無理www多分辻ちゃんも笑うしかないから笑ってるけど本当は嫌な気がするw

    +2

    -2

  • 333. 匿名 2023/10/23(月) 22:41:21 

    >>277
    辻ちゃんの知り合いでもないのにそんな事ないし、
    わざわざ名前出してイライラするってフォロワー多い人がいう方が本人に伝わるし角たちまくりだよ🤣

    +5

    -1

  • 334. 匿名 2023/10/23(月) 22:41:37 

    >>81
    生まれた時からその環境ならそれが当たり前で何も感じないかも

    +5

    -4

  • 335. 匿名 2023/10/23(月) 22:49:26 

    >>313
    中古のリノベーションなんだよね。
    そういう所、地に足ついてて成金ぽさもないし凄く知性を感じて格好いいよ。

    +4

    -7

  • 336. 匿名 2023/10/23(月) 22:51:33 

    辻希美ってガルで無駄にヨイショされてるよね。

    +4

    -4

  • 337. 匿名 2023/10/23(月) 23:04:06 

    >>161
    その先生はきっとそのハラハラがイライラに変わるのかと思う。子供になんかあったらどうすんだよ!みたいな気持ちも混ざってイライラしそう。きっと仕事上、人様の子に何かあったら大変と常に気を張ってるだろうから、余計にイラつきそう。

    +1

    -3

  • 338. 匿名 2023/10/23(月) 23:12:33 

    >>144
    わあ!楽しそう!!!

    +2

    -2

  • 339. 匿名 2023/10/23(月) 23:34:28 

    >>111
    アンチや嫌いな人に限って張り付いて追っかけて批判して叩くよね。意味がわからない。
    推しだったのに思い通りにならなかったとか、理想通りの活躍や容姿にならなかったとか、見返り求めたり嫉妬したり僻んだり。
    そんな事するより楽しい事見つければいいのにね。

    +2

    -2

  • 340. 匿名 2023/10/23(月) 23:36:51 

    >>43
    さすが芸能人で、子沢山の家だなって感じ!
    何にも悪くないし子ども達も喜んでるしすごいなーとしか思わない。
    アンチって本当ただの嫉妬だね。

    +5

    -5

  • 341. 匿名 2023/10/23(月) 23:38:35 

    >>25
    ガルちゃんのアンチや叩きもそうだよね。
    悪口や批判と分かっていながら、その共感でプラスついて気持ちよくなってるんだろうね。
    結果それでみんな思ってる、みんな言ってる、世間の声、自分は間違えてないっていう自己肯定感高めてるんじゃない?w

    +4

    -2

  • 342. 匿名 2023/10/23(月) 23:51:42 

    >>12
    辻ちゃんじゃなくてもう
    辻さんレベルよ。アイドルやっていい嫁やって子供4人も産んでお金いっぱい稼いで税金いっぱい払って。すげぇよ辻さん

    +32

    -5

  • 343. 匿名 2023/10/23(月) 23:52:28 

    >>78
    大丈夫なんだろうけど心配症の私は下に網と同じくらいのトランポリンとか2重3重に網がついてないと怖い。
    子供って最初は喜ぶけど家につけてあげた途端しなくなるからブランコもプールもつけなければよかったって言ってるお金持ちの奥さんいつも思い出す。
    まあ辻ちゃん家は飽きたら改装、引っ越し、家も何軒か建てていづれかの孫へとかたくさん出来るのかもしれない。

    +8

    -2

  • 344. 匿名 2023/10/23(月) 23:55:42 

    >>81
    誰もが思ってただろうけど辻ちゃんも長女が芸能界に興味持ってそれに向けて動いてるって言ってたから長女は絶好の機会かもしれないけど下の子供達は分からない。

    +7

    -1

  • 345. 匿名 2023/10/23(月) 23:57:23 

    >>1
    ぇえ!あの穏やかそうなてぃ先生が(*○*)!??
    意外すぎる。辻ちゃん見ても凄いなー!とか幸せそうで微笑ましい気持ちしかならんよ。
    別に私はリア充じゃないけどさ。

    +2

    -2

  • 346. 匿名 2023/10/23(月) 23:59:56 

    >>129
    そうなんですか!
    叔母として甥っ子、姪っ子用にてぃ先生のチャンネルめちゃ参考にしてました!笑

    +6

    -9

  • 347. 匿名 2023/10/24(火) 00:00:15 

    >>24
    これがこのトピの主役のてぃ先生って方?
    他の方も言ってるけど女性の27歳くらいの人イメージしてた。

    +2

    -0

  • 348. 匿名 2023/10/24(火) 00:08:24 

    辻みたいな人間を羨ましいと思ったことないね。
    人間ああなったらおしまいって感じ。

    +1

    -4

  • 349. 匿名 2023/10/24(火) 00:35:43 

    >>11
    この絵はよく見るんだけど、セリフ見たの初めてかもww ガル子〜ご飯よ〜降りてらっしゃい〜ツボったwwww

    +1

    -1

  • 350. 匿名 2023/10/24(火) 00:49:02 

    え、こわ
    モラハラの片鱗見えるわ

    +0

    -1

  • 351. 匿名 2023/10/24(火) 00:49:49 

    羨ましいけど子ども何人も家で遊ばせてご飯も出すとか自分には無理だわ。

    +4

    -3

  • 352. 匿名 2023/10/24(火) 00:59:48 

    >>313
    子供にとっては幸せだよ。家が広くて普通の感覚の友達がたくさんいて。
    所詮板橋だもんなぁなんて言う言い方しかできないような人には育たないだろう

    +27

    -2

  • 353. 匿名 2023/10/24(火) 01:07:35 

    >>7
    おネエ感ある

    +22

    -1

  • 354. 匿名 2023/10/24(火) 01:19:21 

    >>19
    マジであれは、
    持って生まれたもの云々より努力全力の人だからこそ得てるよなと思う。

    何回振られても何回も好きな人にアタックするのも私なら普通に傷ついてできないし。

    あんだけ立派な家を建てるための計画や
    何やらたびたび大規模な模様替えするタフさや
    なんかことあるごとに手の込んだ装飾やら細かい作業必要そうなキャラ弁みたいな料理やらをやるのも、私なら別にお金があっても疲れるし面倒で無理だし。

    モー娘。に応募する勇気すら私にゃなかったし。

    仮にもし自分がモー娘。応募して受かったなら、
    可愛いキャラとか良いポジションを得たいから、
    辻ちゃんみたいに恥を捨てて全力で変顔とかお笑いキャラに徹するのも私ならやる勇気も度胸も寛容さもないし。

    あの年齢で毎朝変わらずメイクばっちりしてヘアアレンジもしっかりする感じも、
    私なら無理。せめて髪くらいは、テキトーに結ぶかショートにでもして楽さ重視しちゃう。

    ただただ運が良いとかモテるとかで、
    大人しくウフフとしてても周りが幸せに導いてくれる人じゃなくて、
    まじで本人の行動で全部実現してるから。嫉妬も羨ましいもなく、マジですごいなという感想にしかならん。
    パワフルにも程がある。たくましすぎる。

    +33

    -5

  • 355. 匿名 2023/10/24(火) 01:53:20 

    >>3
    そもそもみてない

    +4

    -2

  • 356. 匿名 2023/10/24(火) 01:53:51 

    辻ちゃんが羨ましいって思った事なかったからミュートするほど意識してる人がいる事に驚いた。むしろ子供が多すぎて20歳ぐらいからずーっと家事や育児に追われていてしんどそうだな…って印象だったよ。
    ないものねだりなのかもしれないけど、私は田中みな実みたいにキャリアもあってバリバリ稼いで時間とお金のすべてを自分に費やせる女性にものすごくコンプレックスを刺激される。

    +7

    -1

  • 357. 匿名 2023/10/24(火) 02:11:02 

    >>128
    庶民的だからこそ、あれだけやるのにどれほどの労力が必要かわかってしまう(死ぬほど大変)ので嫉妬も起こらない…ような感じ。

    +14

    -2

  • 358. 匿名 2023/10/24(火) 02:33:31 

    >>356
    田中みな実ってあんまり幸せそうに見えないな。
    私は羨ましいとは思わない。

    +10

    -1

  • 359. 匿名 2023/10/24(火) 02:46:47 

    >>19
    ほんと!
    辻ちゃんの家事動画みてたら
    自分も家事した気分になって
    どっと疲れる事あるくらい
    辻ちゃんの毎日はハードだよね
    腰痛いって言ってたり
    点滴打ってたりするから
    辻ちゃんには辻ちゃんの苦労があるよね

    +21

    -1

  • 360. 匿名 2023/10/24(火) 03:15:38 

    >>1
    辻さんは辻さんで人とは違う生き方や努力をしてるから、若くして色々夢が叶ってるんだと思うから、そうやって捉えたら良いのに
    決して楽して人生送ってるわけじゃないと思う

    +6

    -1

  • 361. 匿名 2023/10/24(火) 03:52:19 

    >>144
    一角なのにめちゃくちゃ広いな!羨まし!

    +4

    -1

  • 362. 匿名 2023/10/24(火) 04:10:01 

    >>6
    本当これ
    わざわざミュートしてますって名指しで言う必要無いよね
    私も実際そう言ってきた人と縁切った経験あるから重なるわ

    +5

    -1

  • 363. 匿名 2023/10/24(火) 05:46:06 

    スルーするんだ。

    +0

    -1

  • 364. 匿名 2023/10/24(火) 05:48:12 

    >>10
    フォローしてなくても流れてくる場合あるしミュートできるよー

    わたしもフォローしてない東海オンエアのいざこざ流れてきすぎて本人もそのネタ垂れ流してる大手垢もみんなミュートした

    +4

    -1

  • 365. 匿名 2023/10/24(火) 06:00:57 

    >>335
    中古のリノベーションしたのは前の自宅で
    現在も所有したまま
    今の自宅は2年前に新築した豪邸

    +4

    -2

  • 366. 匿名 2023/10/24(火) 06:03:02 

    >>165
    わかる
    このゲスい発言マツコっぽいなと思った

    +8

    -1

  • 367. 匿名 2023/10/24(火) 06:17:39 

    >>1
    保育園の先生がそんなこと言ったらアカンって言葉が一番ムカつくのは私だけですか

    +4

    -8

  • 368. 匿名 2023/10/24(火) 06:23:42 

    >>207
    なんか正義感ぶってても性格悪いのにじみ出てる

    +5

    -2

  • 369. 匿名 2023/10/24(火) 06:33:26 

    >>19
    マジであれは、
    持って生まれたもの云々より努力全力の人だからこそ得てるよなと思う。

    何回振られても何回も好きな人にアタックするのも私なら普通に傷ついてできないし。

    あんだけ立派な家を建てるための計画や
    何やらたびたび大規模な模様替えするタフさや
    なんかことあるごとに手の込んだ装飾やら細かい作業必要そうなキャラ弁みたいな料理やらをやるのも、私なら別にお金があっても疲れるし面倒で無理だし。

    モー娘。に応募する勇気すら私にゃなかったし。

    仮にもし自分がモー娘。応募して受かったなら、
    可愛いキャラとか良いポジションを得たいから、
    辻ちゃんみたいに恥を捨てて全力で変顔とかお笑いキャラに徹するのも私ならやる勇気も度胸も寛容さもないし。

    あの年齢で毎朝変わらずメイクばっちりしてヘアアレンジもしっかりする感じも、
    私なら無理。せめて髪くらいは、テキトーに結ぶかショートにでもして楽さ重視しちゃう。

    ただただ運が良いとかモテるとかで、
    大人しくウフフとしてても周りが幸せに導いてくれる人じゃなくて、
    まじで本人の行動で全部実現してるから。嫉妬も羨ましいもなく、マジですごいなという感想にしかならん。
    パワフルにも程がある。たくましすぎる。

    +1

    -4

  • 370. 匿名 2023/10/24(火) 07:01:15 

    間違いなくガルちゃん見てるガルちゃん脳

    +1

    -0

  • 371. 匿名 2023/10/24(火) 07:11:03 

    >>80
    相手の環境が良くてずるい!みたいなもんだもんね。
    相手を上と認めたうえでいってるからまだそこまで悪口感はない。

    +1

    -2

  • 372. 匿名 2023/10/24(火) 07:20:53 

    >>232
    42

    +0

    -0

  • 373. 匿名 2023/10/24(火) 07:23:06 

    >>334
    それは異常なことなんだよ

    +5

    -1

  • 374. 匿名 2023/10/24(火) 07:31:47 

    >>367
    えー、でも歌のおにいさんとかおねえさんが、テレビで毒吐いてたら嫌だしな。

    顔出しして現役で子供と関わってるなら、子供が見てそうなコンテンツでは毒吐かないでほしい。

    +2

    -0

  • 375. 匿名 2023/10/24(火) 07:35:44 

    >>4
    浜辺美波を永久ブロック

    +1

    -0

  • 376. 匿名 2023/10/24(火) 07:45:50 

    辻ちゃんが羨ましい?
    私はなりたくないけど
    ほんと僻みじゃなくて
    杉浦太陽も嫌いではないけど 結婚したくない
    全てが馬鹿っぽい

    +3

    -5

  • 377. 匿名 2023/10/24(火) 07:59:00 

    >>240
    うちは規定はないけど、常識的な範囲内での染髪と言われるよ。明らかに…という場合は主任や園長から一言あると思う。見た目で判断されることもあるんだから。

    私立園とかだともっと厳しいかもね。

    +5

    -0

  • 378. 匿名 2023/10/24(火) 08:04:11 

    >>165
    めっちゃくちゃ腑に落ちたんだけど。笑

    同じ母親だと
    辻ちゃんは、もう同じレベルで嫉妬する人じゃないのよ。ずば抜けてるから嫉妬にもならん。
    ちょっとの差があるから女って嫉妬する生き物だと思う。

    +7

    -1

  • 379. 匿名 2023/10/24(火) 08:06:06 

    >>13
    こんくらいいいと思う。羨ましいとも言えずにひたすら下げる発言、嘘ながしたり、無理やり下の設定にしてくる輩もいるから。そういう類の人はまずこんなこと言わないよ。他人にどう思われるか命だから

    +3

    -1

  • 380. 匿名 2023/10/24(火) 08:07:35 

    >>5
    あなたよりマシでしょw

    +1

    -2

  • 381. 匿名 2023/10/24(火) 08:16:38 

    >>13
    あなた色々イジられて落とされて育ってきたからムキになってるの?人を落としてるなら羨ましいと言わないと思うよ。

    +0

    -4

  • 382. 匿名 2023/10/24(火) 08:21:36 

    >>99
    ガル民の汚い旦那よりは若く見えてカッコいいわな!羨ましくてイライラする奴らがマイナス押してそうw

    +5

    -0

  • 383. 匿名 2023/10/24(火) 08:30:23 

    >>287
    そうそう、私も。
    お金のこともだけど子育てあんなに頑張れないよね。目先の自分のことで手一杯。漆山家とかもそうだけど

    +5

    -0

  • 384. 匿名 2023/10/24(火) 08:30:39 

    >>128
    普通にトップバリュー品使ってたり、大雑把さや失敗も披露してるし
    良い意味で普通の人感があるからかな
    頑張ってるねー私もそろそろ作るか〜みたいな気になる

    +10

    -0

  • 385. 匿名 2023/10/24(火) 08:37:37 

    羨ましいの?
    子沢山でお母さんとしての人生だけでいい人にとっては羨ましいのかな
    私はこんなに子供に囲まれて自分の時間が制限されたら苦しい

    +0

    -2

  • 386. 匿名 2023/10/24(火) 08:50:00 

    辻希美はちょいちょい胡散草であるけど
    てぃ先生って言わないでいいこと言う感じがこの辺りに出る。

    +0

    -2

  • 387. 匿名 2023/10/24(火) 08:50:28 

    >>367
    保育士は保護者相手の仕事でもあるじゃん?
    自分の中で思うのは自由だけど、黒い感情を公に言うのはどうなのかと思うよ

    +4

    -0

  • 388. 匿名 2023/10/24(火) 08:59:55 

    辻ちゃんだって努力して今の生活があるだろうに

    +5

    -0

  • 389. 匿名 2023/10/24(火) 09:41:04 

    キラキラしてる人と、ズボラな人をバランスよくフォローしてます👍
    キラキラしてる人は見ていてモチベが上がるし、ズボラの人は安心する😊笑

    +0

    -0

  • 390. 匿名 2023/10/24(火) 09:44:42 

    誰がなんと言おうと辻ちゃんは勝ち組だから…悪く言うと嫉妬認定だし、アンチになっても養分にされるだけ。逆らわないほうがいい。あらゆるものを味方にして上り詰めるだけよ。

    +3

    -2

  • 391. 匿名 2023/10/24(火) 09:47:07 

    >>107
    辻ちゃんちはあなたが生涯見ることもない何億ものお金あるんだからメンテナンスなんてお手の物だよ

    +2

    -1

  • 392. 匿名 2023/10/24(火) 09:52:53 

    羨ましいけど嫉妬はないな。不思議だけど。杉浦太陽もイケメンだけどタイプじゃないし、子供の名前もエグいキラキラネームでしんどい。

    +0

    -1

  • 393. 匿名 2023/10/24(火) 11:03:48 

    >>291
    胡散臭いって言うより焦げ臭い

    +2

    -0

  • 394. 匿名 2023/10/24(火) 11:35:25 

    こいつはヤバい奴だと思う
    絶対やらかすよ

    +2

    -0

  • 395. 匿名 2023/10/24(火) 11:40:56 

    わかる。
    もう、知ってる人のSNS見るの辞めた。
    芸能人とかは、住む世界が違うから平気だけど。

    +0

    -0

  • 396. 匿名 2023/10/24(火) 11:43:34 

    >>50
    ウルトラマンコスモスの時初めて太陽見て、この人か〜って正直ガッカリした

    +2

    -0

  • 397. 匿名 2023/10/24(火) 12:08:50 

    >>71
    遠回しに、若い子達にこの手があるよって伝えたかったって可能性もないかな。

    +0

    -1

  • 398. 匿名 2023/10/24(火) 12:18:15 

    >>7
    目の奥が笑ってない気がする

    +4

    -1

  • 399. 匿名 2023/10/24(火) 12:33:13 

    >>336
    あなたみたいに無駄に目くじら立ててる人も多い

    +1

    -2

  • 400. 匿名 2023/10/24(火) 13:17:35 

    >>344
    長男くんとかは興味なさそうだよね。

    あれだけ子供のおむつ姿とか晒されたりとかYouTubeでお金遣い荒いとか言われたりとかしたら顔出ししたくないだろうな。とは思う。

    +3

    -2

  • 401. 匿名 2023/10/24(火) 13:19:43 

    >>390
    あなただけに限らず辻ちゃんアゲのコメントがすごいね。

    辻ちゃんは上り詰めるだけとかちょっと笑ってしまったわ。めちゃくちゃ辻ちゃんの事好きなんだね

    +3

    -5

  • 402. 匿名 2023/10/24(火) 14:02:54 

    辻ちゃんさっきまでインスタライブやってたんだけど
    2時間近くずっとアンチコメントしてる人がいたわ

    +2

    -0

  • 403. 匿名 2023/10/24(火) 14:07:05 

    >>402
    最早熱烈なファン

    +5

    -0

  • 404. 匿名 2023/10/24(火) 14:23:17 

    >>11
    この画像作ったひと天才よね

    +0

    -0

  • 405. 匿名 2023/10/24(火) 16:25:22 

    >>304
    気が済まないなんて一言も言ってないのに
    他人に攻撃的すぎ
    満たされてない証拠だね

    +0

    -1

  • 406. 匿名 2023/10/25(水) 05:10:38 

    >>1
    辻ちゃんは出てきた時いきなり全盛期モー娘。メンバー
    いきなり国民的アイドル
    そしてブログの女王

    ずっーと超高空飛行を続けているから今さら嫉妬する気にもならん
    黒柳徹子みたいな感じw ああいう星の下に生まれてるんだと思うわ

    +2

    -0

  • 407. 匿名 2023/10/25(水) 05:19:02 

    >>274
    常に他の誰かのために働いてるからだね
    あの家もあくまで家族が過ごしやすいように設計されてるし
    辻ちゃんのためのスペースって1階のダンススタジオぐらい?

    得ているものより与えているものの方が多い人なのよ
    スタッフさん達のケアも怠らないのが分かるし

    +6

    -0

  • 408. 匿名 2023/10/25(水) 05:21:38 

    >>215
    >そんな嫁をもらった杉浦太陽のほうが羨ましい

    まさにそれで草

    +0

    -0

  • 409. 匿名 2023/10/25(水) 15:31:12 

    >>407
    得ているものより与えているものが多いか…。確かにそうかも。見習おう。

    +5

    -0

  • 410. 匿名 2023/10/25(水) 17:12:01 

    >>301
    隣のお家の屋根しか見えてないのに、板橋の住宅街を感じるなんてあなたすごいねw

    +0

    -0

  • 411. 匿名 2023/10/30(月) 07:24:24 

    >>78
    え~!こんなんできるの、うらやま!
    子供たちは楽しいだろうねぇ♫
    重さ的に、大人はどうなんだろう?やりたいw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。