ガールズちゃんねる

自分のバカさに呆れる

124コメント2023/10/24(火) 21:37

  • 1. 匿名 2023/10/23(月) 09:27:31 

    22歳。
    学生の頃は頭が悪くても何も思っていませんでしたが就職してからも勉強の日々で頭が悪くて困ってます。
    会社から取れと言われた資格試験に2回落ちました。
    正確には一次と二次試験があり2回目は一次合格、二次不合格です。
    試験費用は会社持ちなので申し訳ないです。
    入社5年目になるのに二級建築施工管理技士補の資格しかなく何も役に立ちません。
    もう転職した方がいい気もしてきました。
    何かアドバイスください。

    +78

    -4

  • 2. 匿名 2023/10/23(月) 09:28:20 

    卒検何回も落ちましたーはいー

    +11

    -10

  • 3. 匿名 2023/10/23(月) 09:28:23 

    父ちゃん、お前の馬鹿さ加減には涙出てくるわ

    +1

    -23

  • 4. 匿名 2023/10/23(月) 09:28:47 

    社会に出てからは頭脳より要領よく が一番大事だと思う

    +142

    -8

  • 5. 匿名 2023/10/23(月) 09:28:57 

    本当のバカというのはその状況でも落ちたーとヘラヘラして勉強しない人のことだと思う

    +82

    -2

  • 6. 匿名 2023/10/23(月) 09:28:59 

    向き不向きってあるからね。主にその仕事向いてないんだよ。

    +41

    -3

  • 7. 匿名 2023/10/23(月) 09:29:05 

    >>1
    他の人にとっては楽に取れる資格なのですか?
    合格率低いようであればもう少し頑張ってみては?

    +58

    -0

  • 8. 匿名 2023/10/23(月) 09:29:35 

    20歳
    勉強はそこそこできるけど日常生活がバカで本当に困ってる。
    バイトで教えられたこと覚えられなくてメモしたりしても分からなくなって、「それ前も教えたよね?」って何回も言われて凹んだ…

    +16

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/23(月) 09:29:44 

    私資格ない、運転免許すらない、それでもそこそこ生きてる
    主資格ある、凄い。

    +108

    -2

  • 10. 匿名 2023/10/23(月) 09:29:53 

    >>1
    二次不合格って二次ってなにかコツがいるんだろうね。
    文章を書かないといけないとか?

    +18

    -1

  • 11. 匿名 2023/10/23(月) 09:30:08 

    >>4
    その要領よくというのも頭脳が必要なんじゃないの?
    どこで手を抜くとか人に任せるとかそういうの

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/23(月) 09:30:14 

    子供のいる家庭持ちだったけど、数年前貯金30万切った笑
    自分のバカさに呆れるけど、🤦‍♀️
    最近は生前贈与と節約で復活!
    投資も始めた

    +4

    -14

  • 13. 匿名 2023/10/23(月) 09:30:22 

    >>4
    いや頭脳も大事だよ

    +28

    -0

  • 14. 匿名 2023/10/23(月) 09:30:29 

    他の人は一回で受かってるの?

    +5

    -0

  • 15. 匿名 2023/10/23(月) 09:30:40 

    >>1
    私、疲れてると簡単な計算も遅くなる

    +23

    -0

  • 16. 匿名 2023/10/23(月) 09:30:52 

    私頭悪いから何%引きとか消費税入れての計算ぱっとできないよ…

    +37

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/23(月) 09:30:59 

    >>1
    頭の良し悪しじゃなくって興味が無いんじゃない?
    仕事でも興味なければなかなか吸収しないよ。

    +14

    -0

  • 18. 匿名 2023/10/23(月) 09:31:07 

    >>1
    中卒?

    +2

    -16

  • 19. 匿名 2023/10/23(月) 09:31:11 

    >>11
    無駄な努力というか徒労を防ぐためには頭脳が必要だよね。

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/23(月) 09:31:50 

    >>3
    てめぇの馬鹿さ加減には父ちゃん情けなくて涙が出てくらぁ!
    だよ

    +6

    -2

  • 21. 匿名 2023/10/23(月) 09:31:55 

    高校生の娘に説教してる時、そんなんじゃ将来困っちゃうようんぬんから話が長くなって、最終的に何が言いたいのか自分でも何言ってるのかわかんなくなる。
    そもそも女同士だから話が脱線しまくって、最後全然違う話してる

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/23(月) 09:32:04 

    >>11
    手抜きとか悪知恵じゃなくコツとかツボや段取りじゃないかな

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/23(月) 09:32:14 

    自分のバカさに呆れる

    +33

    -4

  • 24. 匿名 2023/10/23(月) 09:32:30 

    >>1
    そっち方向へむていないと思うよ
    違う方へ進んでみなよ
    若いんだからっていう言葉はあんまり使いたくないけど
    まだ22歳なんだから、選択肢はたくさんある
    正社員狙いで「好きじゃないけど、そこまで嫌じゃない」仕事見つけてみたら

    +18

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/23(月) 09:32:53 

    >>20
    あばれはっちゃくの父ちゃんキタ

    +4

    -2

  • 26. 匿名 2023/10/23(月) 09:32:55 

    >>4
    頭脳ないと話しになんないけど

    要領だけの医者に診てもらいたくないし

    +8

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/23(月) 09:32:56 

    >>1
    興味がないんだよ
    興味があることだったら頭に自然に入ってくるから

    +21

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/23(月) 09:33:00 

    >>3
    あばれはっちゃく。なつかしー!

    +10

    -3

  • 29. 匿名 2023/10/23(月) 09:33:05 

    >>12
    関係ない話しやめて

    +17

    -1

  • 30. 匿名 2023/10/23(月) 09:33:28 

    >>18
    あんまりそこは関係ない
    大卒でもバカいるし

    +8

    -5

  • 31. 匿名 2023/10/23(月) 09:34:11 

    >>21
    仲が良ければオッケーです。コミュニケーション大切

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/23(月) 09:34:15 

    >>1
    うちも旦那が一級土木何度も受けてる
    作文で落ちるらしくてもう自腹で受けてるよ

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/23(月) 09:34:26 

    会社で10伝えられたら4くらいしか聞き取れない頭が追いつかない

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2023/10/23(月) 09:34:49 

    >>4
    この台詞、それなりの学問納めた人が言うのとそうじゃないのとじゃ意味が違って来るんだよな

    +12

    -1

  • 35. 匿名 2023/10/23(月) 09:34:49 

    >>4
    資格職は要領だけじゃできんよ

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2023/10/23(月) 09:34:55 

    >>26
    医者?なんでピンポイント?

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/23(月) 09:34:56 

    >>12
    その投資で生前贈与を溶かしちゃいそうだね

    +15

    -3

  • 38. 匿名 2023/10/23(月) 09:35:01 

    早めに準備しても出発ギリギリになってしまうこと。
    正直遅めに起きた方が余裕あることも

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2023/10/23(月) 09:35:46 

    >>12
    バカなのはトピずれの時点でわかる

    +15

    -1

  • 40. 匿名 2023/10/23(月) 09:35:49 

    >>16
    私も。
    仕事で必要な時は求め方調べて何度かやればその仕事やってる期間中は覚えていられるけど、使わなくなったらすぐ忘れる。子どもの頃にもっと何度もやっておけば九九みたいにパッと出てくるほど定着したのかなと後悔してる。

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/23(月) 09:36:10 

    >>3
    同年代(笑)
    逆立ちしたくなってきたわ。

    +6

    -2

  • 42. 匿名 2023/10/23(月) 09:36:43 

    その仕事は向いてないんだよ
    好きなことなら楽しんで勉強できるし自然とスキル知識上がっていく

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2023/10/23(月) 09:36:49 

    >>37
    12だけど、いまプラス200万だよ。

    +1

    -3

  • 44. 匿名 2023/10/23(月) 09:37:11 

    >>12
    また馬鹿が出てきてるよ
    投資とか

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/23(月) 09:38:10 

    >>1
    二級建築施工管理技士補ってことは二級建築施工管理技士の二次がダメだったってこと?
    どの問題が苦手かわかんないけど専門用語をひたすら暗記か実務経験何パターンも用意するとかでなかなか働きながらだと難しいよね
    働きながら資格取るのはいかに勉強時間を作るかと周りのプレッシャーにいかに耐えるかだよね笑

    +16

    -1

  • 46. 匿名 2023/10/23(月) 09:38:15 

    昔からよく馬鹿扱いされる。
    自分でもよしこれで完璧と思って再度確認しても、後でどこか抜けてることが発覚する。もう嫌だこの性格。40代だからもう矯正無理。

    +6

    -1

  • 47. 匿名 2023/10/23(月) 09:39:31 

    >>41
    ブリッジもあったよね

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2023/10/23(月) 09:39:40 

    勉強はできる方だけど仕事ができないタイプ
    何やるにもモタモタと遅い
    電話応対しながらメモとるとかすごく苦手だった
    全くできないわけじゃないんだけど言葉を聞きながら書くというのが難しい
    (多分グレーゾーンなんだと思う)
    職場であいつバカじゃね?って言われてたみたい
    自分でも頭悪いと思ってる

    +9

    -0

  • 49. 匿名 2023/10/23(月) 09:41:38 

    >>44
    な、投資のトピいきゃいいのに

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/23(月) 09:42:01 

    >>4
    40ぐらいまでは要領とか勢いだけでもなんとかなるけどそれ以降は知識や人望などなんかしら両輪になるものがないと限界くる

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/23(月) 09:42:22 

    >>17
    私まさにそれ。興味ないこと全然頭に入ってこない。
    主と同じように会社から資格取れと言われたけど
    興味ないこと+他人から言われて勉強するのが
    嫌で嫌で仕方なくて全然頭に入ってこないの。
    で、元々覚えるのも割と時間掛かる方だし、
    結局なくても困らない資格なので
    試験2回落ちたとこで放り出した。

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/23(月) 09:42:57 

    >>11
    そう思うよ勉強も要領が大事だしね
    ただダラダラと時間を使えばいいわけじゃない
    てか>>4は主の書いたのを読んでコメントしてるのかな?
    主のに関しては頭脳必要でしょ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/10/23(月) 09:43:36 

    >>4
    職種によってその最低ラインが異なるよね
    本当に要領や機転だけでやってけるような仕事と、ある程度の頭脳を持った上で要領良いと尚良しな仕事と

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/23(月) 09:43:39 

    朝食のパンを買いに行った
    おいしそうなスイーツがあったので買った
    家に帰ったらパンが無いことに気づいた
    朝ごはんはスイーツ…

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2023/10/23(月) 09:45:56 

    >>54
    カレーの材料買いに行って野菜全部買って肉買い忘れることよくある

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2023/10/23(月) 09:46:07 

    >>12
    お金の使い方も元手もないのに投資とか釣りなのを祈る

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/23(月) 09:47:38 

    >>45
    ごめん!アドバイス書き忘れた!
    そういう系の資格はYouTubeで今年の対策っていうのを色んな資格系YouTuberが出してるから一通り見るといいよ!
    結構出題予想も当たってるし!

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2023/10/23(月) 09:48:28 

    >>6
    2年も資格勉強して頑張ってる人にたいして
    こういうコメントって失礼じゃない?

    +3

    -8

  • 59. 匿名 2023/10/23(月) 09:49:16 

    >>15
    睡眠の良し悪しが集中力、思考力に大きな関係があるからね!
    基本の生活習慣から見直したらいいと思う。

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/23(月) 09:49:18 

    >>8
    私は聞く時は雑なメモになって後から何書いたのか分からなくなるから、家に帰ってから別の紙に書き直すよ。
    聞いた時には理解出来てたのならやってみて。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/23(月) 09:52:02 

    >>58
    二年頑張って無理だからこその意見では?
    好きだったり向いてたら二年頑張ってたら取れたでしょ?
    頑張って、がどれだけかわからないけど

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/23(月) 09:52:05 

    勉強ってシンプルにそれにモチベがあるかどうかってだけだと思うよ
    私も最近結構ムズイ理系資格取ったけど簡単な文系資格落ちたよ

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/23(月) 09:53:31 

    >>30
    そうだけど、勉強が好きなタイプか勉強が苦手なタイプかの差は大きいよ?大学卒業するほどなら勉強も慣れてるからこのまま積み重ねて行けばいずれ合格すると思うのよ

    でももし>>30が勉強苦手で進学やめた人なら独学じゃなく誰かに頼った方がいいと思うんだ、通信教育とか土日に通える専門学校とか親切な先輩とかコツを知ってる人に効率的な無駄の無い勉強法を教わった方が早いんじゃないかな

    努力をいくらしてもそれが余所を向いた努力なら意味ないしね

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2023/10/23(月) 09:54:46 

    >>57
    なんやねんw親切なやつやん!

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2023/10/23(月) 09:55:50 

    >>1
    私は貴方の親くらいの年齢かもだけど、大した学歴もなく理工系の仕事につき、わからない事があるのが日常茶飯事だったけど、やばいついていけないと思い、社会に出てからの方が陰で勉強というかめっちゃ調べてたよw
    テンパると三角関数とかの基本もど忘れしたりするし、その都度調べていけばいいと思う。
    今はネットですぐにわかることも多いし、きっと頑張れるよ。

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/10/23(月) 09:56:47 

    >>43
    欲張らずにね

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/23(月) 09:57:22 

    食材の買い物に行くと、何故かキノコ類やモヤシを必ずと言っていいほど買ってしまう。
    カサ増しとか、とりあえずあれば役立つとか思って無意識に買うのが当たり前になってる。
    だから、昨夜は野菜室にえのきが五個もあったよ笑。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/10/23(月) 09:57:23 

    境界知能でバイトもよく落ちるし正社員なんて一度も受かったことないし、発達特有の場を凍らせる発言をしてしまって生きにくいですが、打たれ強いメンタルはあるのでなんとか家庭を持って幸せにやっていってます。

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/23(月) 09:59:06 

    このトピ自分の同僚に見せたい
    仕事が出来ない遅い数字に弱い
    何故今の部署に居るのか疑問

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2023/10/23(月) 09:59:46 

    >>30
    中卒の方で資格たくさん持って大卒より仕事出来てみんなから尊敬されてる同僚がいる
    学歴は関係ないよね

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2023/10/23(月) 10:00:06 

    >>1
    建築士?
    とりあえず1、2回は落ちるから諦めんな

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2023/10/23(月) 10:00:43 

    >>4
    長い目で見たら頭脳が大事だと思うよ。
    私は若い頃から要領が良い方で基本的に頭脳が足りないから、手抜きする事や場を円満に回す事、トラブル回避ばかり上手になってしまっていた。
    同じ仕事を長く続けたから仕事は身についたけれど、もっと失敗や長考していたら半分位の時間で身についたのではと思うよ。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/23(月) 10:01:05 

    >>21
    親の言う通り大学行って就職したのに将来困りそう

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2023/10/23(月) 10:02:36 

    >>1
    資格不要のところへ転職したら?

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/10/23(月) 10:03:41 

    >>2
    やす子?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2023/10/23(月) 10:04:26 

    なんか 主さん受けようとしてる試験ふつうに難しそう。。二次試験まであるんでしょ

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/23(月) 10:04:28 

    >>70
    主はその資格試験に受からないってトピだけどねw

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/23(月) 10:06:50 

    >>1
    うちの会社には一大プロジェクトでその資格取らないと進めにくい試験に見事不合格になった人が今も働いてるよ
    意外と普通に仕事中でも寝たりしてるよ。
    こんな感じの人もいるから不合格になったことをちゃんと気に病んでる主は偉いよ。
    これを糧に次がんばろ。気にすんな!

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2023/10/23(月) 10:06:52 

    資格だけ取ってもしょうがないと悟った今日この頃

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/23(月) 10:11:30 

    最近凡ミスが続いて、しかも他の人と情報共有出来る所で分かるので、仕事出来ない人を晒してしまって辛い。

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/23(月) 10:11:59 

    >>78
    >通に仕事中でも寝たりしてるよ。
    ダメだろ

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/23(月) 10:12:39 

    >>1
    資格が必要な職種なら5年で諦めるのは早いよ
    10年で一人前かなくらい
    勉強は過去問題を記憶するくらいやり込んでみて
    仕事しながらの勉強は大変だけど今が頑張り時よ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/23(月) 10:16:32 

    >>1
    小学生の子供の宿題、分からないところを聞かれても教えられない。
    子供も察したのか最近は聞いて来なくなった

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/23(月) 10:16:46 

    記述問題苦手なら恥を忍んでその資格持ってる上司とかに自分の回答した文章読んでもらうのもいいかも
    たまに設問に対して文の締めが合ってないとか書かなければいけないポイントが抜けてたりするし

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2023/10/23(月) 10:22:36 

    >>4
    甥っ子勉強はできなくてすごくバカなんだけど要領が良くて空気読めるからどこに行っても可愛がられてる
    そういう人生の方が楽しいだろうな

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/23(月) 10:31:13 

    >>4
    この台詞言う人はコミュニケーションは大事とやたら協調する人と同じにおいするんだよな。
    要領をどうこう言われるのは学歴不問の動き仕事とかでしょ。
    要領良いからって頭使う仕事できるの?この手のこと言う人には本当腹立つ。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/23(月) 10:33:52 

    >>28
    あばれはっちゃくの父親役は誰だっけ?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/23(月) 10:33:56 

    >>1
    二級セコカンが一発で取れないのは適性不足では…
    この人手不足の中、今の仕事に熱意があるなら頑張った方がいいし、そうでもなければもっと他に向いた仕事を探してみるという手もありそう

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/23(月) 10:37:05 

    >>1
    取れと言われたから資格で一次に合格するだけすごくない?
    資格に一発合格してる人の方が少ない。
    私なんか、めちゃくちゃ合格率高いリフトの資格ギリっギリ滑り込みでなんとか合格だったよ

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/23(月) 10:37:07 

    >>12
    主、>>4のいうようなのはこういう人。
    馬鹿でも要領いいから結婚できた。

    +2

    -2

  • 91. 匿名 2023/10/23(月) 10:49:51 

    子どもにあやとり教えるためにユーチューブで必死に練習してた。
    でも子どもが学校で友達から貰ったあやとりを借りて練習してた。
    子どもに私のあやとりはどこ?って聞かれて、ママは知らないよ?どこだろうね?ってずっと探して無いから100均に毛糸買いに行った。
    100均のレジで腕にあやとり巻き付けてたことに気づいた。
    呆けが進んでるんかな。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/23(月) 10:50:35 

    >>86
    コミニケーション能力というよりは、愛嬌かな。

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2023/10/23(月) 11:05:14 

    >>1
    資格が無いと仕事出来ない業界は、きついね、、

    でも、頑張って。

    私なんて入社17年目のアラフォーだけど、運転免許以外何の資格もないよ。
    定年迎えたら社会のお荷物確定、、

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/10/23(月) 11:17:06 

    >>55
    買い忘れ、あるあるですよねぇw

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/23(月) 11:20:57 

    >>46
    ADHD

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/23(月) 11:30:15 


    買い物に行ったら財布がなくて
    慌ててしまったこと
    自分のバカさに呆れる

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/23(月) 11:30:29 

    楽天のログインができない。
    スマホのアドレスを変えて、それを変えたくても
    パスワードを変えるように出るけど
    アドレスから変更しないとなんだ。
    チャットだとできないし電話しないとかな?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/23(月) 11:30:41 

    >>5
    あ、私これだわ
    危うく主さんに上からアドバイスするところだった

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2023/10/23(月) 11:31:27 

    >>83
    何年生?
    大学出た人でも小4は難しいって言ってたよ。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/10/23(月) 11:34:27 

    >>1
    勉強時間を記録してる?
    自分で思ってるより勉強してないってこと、結構あるから

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/10/23(月) 11:35:30 

    >>83
    自分は親に教えてもらったことほとんどないけど、成績よかったよ
    その代わり、参考書と辞書は買ってもらえて、それを見なさいって言われた

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/23(月) 11:38:32 

    >>5
    参ったな~
    そんな打たれ強くて、気に病まない
    おおらかな性格なんてそんな~

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/23(月) 11:39:26 

    知り合いの子だけど覚えるのが本当に駄目でテストも全くできなかったし運転免許も学科試験が駄目で取れなかった
    モチベとか関係ないと思う
    生まれ持った頭脳ってあると思う

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/23(月) 11:39:38 

    >>4
    要領というのは生まれつきのセンスが物を言うけれども、知識は勉強で時間をかければ磨ける
    要領よくない人が勉強もしなかったら最悪

    下に引っ張るようなこの発言に賛同する人が多い
    それがガルちゃんクオリティ

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/23(月) 12:15:54 

    >>1
    建築1級施工管理の試験ですか?わたしも電気で受験予定です。建築は範囲も広いし難しいですよね。ちなみにうちの会社は2級もみんな落ちまくってます。7回くらい受けてる人もいます。元気だしてください

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/23(月) 12:51:33 

    >>1
    二次ってことは経験記述が怪しそうだね
    プロが添削してくれるサービスとかあるから、お金はかかっちゃうけど頼んでみてもいいかも!
    会社の人の添削はあてにならない事も多いよ
    あとはとりあえず過去問10年分は繰り返しやれば多分いける👌

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/23(月) 12:59:01 

    >>97
    前のメアドで、パスワード変更でログインして、メールアドレスの変更は?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/23(月) 13:16:16 

    >>107
    出来たよ。
    楽天や、西友も紐付けできた。
    どうもありがとう。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/10/23(月) 13:36:45 

    >>21
    論点ズレて何を注意しているのかわからないなら
    説教なんてせずに仲良くしたほうがお互いのためになりそう。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/23(月) 13:49:06 

    語学講師が、いつまでも上達しない人はとにかく勉強してないしその自覚が無いって言ってたから、勉強全般もそうなんでは

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/23(月) 14:27:35 

    寝てる時に宅急便来てTシャツとパンツ一丁だったから慌てて着替えて出たら上はTシャツの上にトレーナー着て下は何故かパンツ一丁のままトレーナーの裾だけちゃんとパンツにインした状態だった
    私は普通に着替えてると思い込んでるから澄ました顔で応対して部屋に戻って座った時に気づいた
    ドア開けた時の宅急便のお兄さんのハッとした顔が忘れられない

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/23(月) 14:42:40 

    >>95
    それが、私もそう思って10年くらい前に病院2つ行ったけど発達障害の診断はされなかった。性格の問題だって。また機会を見つけて別の病院行ってみるつもり。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/23(月) 16:56:47 

    >>111
    トレーナーの裾をちゃんとインしたのはえらい

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2023/10/23(月) 16:59:39 

    >>112

    発達障害じゃないけど、それに近い人っているよ
    性格の問題ってそういうこと

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/10/23(月) 16:59:55 

    歴史とか全然わからない。
    学生時代のテストはそれなりに乗りきれていたのに。
    びっくりするくらい何も覚えていない。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/23(月) 17:41:05 

    家でコピーの失敗した紙の裏をメモにする癖がでて仕事の書類を裏返しにして書いてしまい笑われた。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/23(月) 17:51:34 

    >>6
    あなたは「仕事向いてない」って言われたらどう感じる?
    相手のこと考えて発言しなよ。

    +2

    -3

  • 118. 匿名 2023/10/23(月) 19:03:52 

    >>27
    うわ、刺さる。
    ずっと旅行会社勤務で添乗員メインだったんだけど、説明とかすぐ覚えられて渋滞中でも延々と話せるし、一度行って誘導したことある所なら、どんなに期間が経ってもバス降りてから誘導できてた。

    今は倉庫で軽作業という真逆のなバイトしてるんだけど、50種類くらいあるシールを貼るんだけど、毎回貼る時にこれはどこだっけ?ってなる。
    50個覚えたらそれだけで良いのに。
    歳とってバカになったのかな、って落ち込んでたけど、興味もないし楽しくないからなのか、って思った

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/23(月) 19:07:17 

    バカ過ぎて社会に対応できてない
    結婚も出産も間違いだったわ
    一人でいるべきだった

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/23(月) 20:53:42 

    >>21
    子育てではそれくらいどうでもいい中身のない話をしたりする方が逆に子どもにとっていいみたいだよ!家の中で正論や追い詰めるようなことばかり話してると子どもが病む。なにかの本で学んだ。

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/23(月) 23:01:34 

    理解力ゼロだから仕事覚えるのは人一倍大変。
    メモは絶対取るようにしてるけどそのメモ見ながらじゃないと仕事出来ない。メモを見ずに出来るまでめちゃくちゃ時間がかかる。恥ずかしいです…

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/24(火) 03:39:25 

    >>36
    頭脳必須の職業を引き合いに出して、仕事は要領重視では片付かない難しさを強調したんだけど、頭悪いの?

    皆まで説明されないと読み取れないって普段周囲から疎まれてるだろうな
    要は無能

    やっぱり頭脳は要るね

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2023/10/24(火) 11:50:38 

    この間オリオン座流星群があって夫に興奮して、
    「今夜なんとか流星群らしいよ!ほら、玉ねぎを英語にいうと似ているあれだよ」と、言ってしまった。


    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/10/24(火) 21:37:03 

    >>5
    知り合いは受験申し込み期日を1ヶ月くらい過ぎてから
    そろそろ申し込みしないとなーって言ってたよ
    受けるまでも行ってない(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード