ガールズちゃんねる

恋人がバカ男だったのは、自分もバカ女だったから?

90コメント2017/03/09(木) 16:29

  • 1. 匿名 2017/03/02(木) 21:24:30 

    「争いは同じレベル同士でしか発生しない」
    って言葉があるらしいけど
    つまりそういう事なんでしょうか?
    結局いい男を捕まえる近道は自分がいい女になること?
    恋人がバカ男だったのは、自分もバカ女だったから?

    +139

    -3

  • 2. 匿名 2017/03/02(木) 21:25:07 

    その通り

    +229

    -5

  • 3. 匿名 2017/03/02(木) 21:25:09 

    破れ鍋に綴じ蓋と言いますしね

    +119

    -1

  • 4. 匿名 2017/03/02(木) 21:25:10 

    そうとは限らない

    +23

    -46

  • 5. 匿名 2017/03/02(木) 21:25:25 

    そうなんじゃない?

    +115

    -4

  • 6. 匿名 2017/03/02(木) 21:25:32 

    そういうこと

    +90

    -3

  • 7. 匿名 2017/03/02(木) 21:25:53 

    >>1トピ終了

    +59

    -2

  • 8. 匿名 2017/03/02(木) 21:26:02 

    初めての恋人ならそんなことないと思うけど
    何度目でもそうなら、その通りだと思います

    +164

    -6

  • 9. 匿名 2017/03/02(木) 21:26:06 

    そうだと思い入れます。夫婦でもしかり。
    夫の悪口ばかり言ってる人は自分のことも見つめ直したほうがいい。

    +192

    -0

  • 10. 匿名 2017/03/02(木) 21:26:08 

    でしょうね。
    でも気づいただけ少しは利口

    +148

    -0

  • 11. 匿名 2017/03/02(木) 21:26:22 

    そうは思いません
    バカ男に引っかかって、それを次に生かせれば利口
    次に生かせなければバカ女

    +18

    -41

  • 12. 匿名 2017/03/02(木) 21:26:28 

    相手がダメだったから別れたって場合もあるし

    +33

    -8

  • 13. 匿名 2017/03/02(木) 21:26:30 

    いい女になりましょう

    +76

    -4

  • 14. 匿名 2017/03/02(木) 21:27:06 

    そ、そんなことないもん!

    +9

    -15

  • 15. 匿名 2017/03/02(木) 21:27:21 

    >>9
    がるちゃんでATM扱いしてる人みるたび思う

    +75

    -4

  • 16. 匿名 2017/03/02(木) 21:27:21 

    周りを見てると、だいたい同じレベル同士(マナー、教養、容姿)のカップルですよね?

    じゃなければ、どちらかが別れたくなりますよ。

    +134

    -2

  • 17. 匿名 2017/03/02(木) 21:27:37 

    別れてるなら違うんじゃない?

    +25

    -6

  • 18. 匿名 2017/03/02(木) 21:27:40 

    それはないと思う
    私、高卒
    旦那、国立大卒の長エリート

    +8

    -36

  • 19. 匿名 2017/03/02(木) 21:27:42 

    かしこなんてそうそういません。

    +7

    -1

  • 20. 匿名 2017/03/02(木) 21:27:53 

    嵐の櫻井くんの彼女
    嵐の松潤の彼女
    この2人を見れば説は立証できる

    +86

    -7

  • 21. 匿名 2017/03/02(木) 21:27:59 

    類友っていうもんね
    友じゃないけどさ

    +63

    -1

  • 22. 匿名 2017/03/02(木) 21:28:24 

    「花嫁会」のトピ見てきたけど、うん、割れ鍋に綴じ蓋だと思った笑。

    +36

    -2

  • 23. 匿名 2017/03/02(木) 21:29:05 

    そりゃそうだよ
    彼氏とか旦那の悪口って基本自虐だからね
    そういう人を選んだ自分も馬鹿だけどねって前提込みだし
    全くの赤の他人の悪口言ってたら笑えないよ

    +89

    -3

  • 24. 匿名 2017/03/02(木) 21:29:08 

    そうだと思う。

    世の中の夫婦やカップル見ても、それなりの人はそれなりの人と居るもんね。

    +78

    -3

  • 25. 匿名 2017/03/02(木) 21:29:19 

    若かったし世間知らず、男知らずだったから。

    +19

    -3

  • 26. 匿名 2017/03/02(木) 21:29:32 

    つまり夫が浮気したのは、自分にも問題があると・・・

    +44

    -9

  • 27. 匿名 2017/03/02(木) 21:29:45 

    バカ男にさっさと見切りつけれなかったのは自分もバカだったなぁ、と思う。。

    +70

    -2

  • 28. 匿名 2017/03/02(木) 21:30:10 

    DQN男が、両家のお嬢様と付き合えないでしょう?

    DQN女が、高学歴の男性と付き合えないでしょう?

    +117

    -6

  • 29. 匿名 2017/03/02(木) 21:30:27 

    自分の両親をみればわかるじゃん

    +19

    -3

  • 30. 匿名 2017/03/02(木) 21:31:09 

    >>26
    がるだと見抜けなかったのが悪いと言われる

    +11

    -2

  • 31. 匿名 2017/03/02(木) 21:31:45 

    バカ男だったから
    手も握らせず
    すぐ振りました

    +6

    -8

  • 32. 匿名 2017/03/02(木) 21:31:45 

    釣り合わないとか言われてるカップルいるけど、中身は同じくらいだからカップルになったり、夫婦になるんだよ!

    身だしなみに気をつけて、中身磨いたらいい男は絶対現れるよ!

    +77

    -1

  • 33. 匿名 2017/03/02(木) 21:32:14 

    >>1さん
    考え方が極端すぎ。

    +3

    -7

  • 34. 匿名 2017/03/02(木) 21:32:31 

    >>26
    それ妻が浮気したって考えると納得いきやすいよ。
    同性からすると浮気するような女見抜けず結婚した男もねーてパターンが多い

    +23

    -0

  • 35. 匿名 2017/03/02(木) 21:33:12 

    >>18
    国立卒だけでエリートとかw
    国立なんてピンキリだぞお前。東大クラスじゃなきゃエリートなんて言わねぇよバカ

    +21

    -16

  • 36. 匿名 2017/03/02(木) 21:34:48 

    子供からみて、両親は似ていると思う

    +31

    -2

  • 37. 匿名 2017/03/02(木) 21:37:29 

    バカはバカとしか話が合わない
    それはそれで幸せなんだからいいんだよ

    +48

    -0

  • 38. 匿名 2017/03/02(木) 21:38:58 

    一般的にはそうだけど、たまに例外もいるよね。
    いい子なのに男の趣味だけアレだったり、ひどい奴なのにモテモテだったり。

    +13

    -6

  • 39. 匿名 2017/03/02(木) 21:40:07 

    うちの親そのもの

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2017/03/02(木) 21:43:40 

    >>18
    長エリートって、さすが高卒!

    +16

    -5

  • 41. 匿名 2017/03/02(木) 21:45:36 

    >>15

    これも男の甲斐性だよ。
    経済的に頼られるなんて男みょうりに尽きるよ。

    +5

    -9

  • 42. 匿名 2017/03/02(木) 21:47:26 

    >>35

    でも昨日の東大生見たら中卒ガテン系ででもいいかなと思ってしまった。
    生きる力はこっちのほうがありそうだし。

    ※フジテレビの番組です。

    +13

    -8

  • 43. 匿名 2017/03/02(木) 21:48:07 

    >>40

    あなた意地が悪いね。横ですけど。

    +15

    -7

  • 44. 匿名 2017/03/02(木) 21:48:22 

    いい女いい男は置いといて
    高学歴の男がいいなら自分も高学歴でないと難しいかなと思う
    そうでないと出会えない、話が合わない

    DVモラハラ男と気弱な何でも許しちゃう都合いいこちゃんは正反対だけどくっつくし
    似た者同士って訳でもない
    似てる人もいれば反対の人もいる

    +40

    -4

  • 45. 匿名 2017/03/02(木) 21:49:03 

    本当そう思う。
    自分も馬鹿だったので20代のうちに結婚なんて考えられなかった。
    痛い目みつつ少しづつ成長出来たと思う。
    今も馬鹿だけど感謝や初心を忘れない様にしたい。

    +18

    -1

  • 46. 匿名 2017/03/02(木) 21:50:26 

    この理論それっぽく聞こえるだけであって
    実際はそうでもない

    +4

    -10

  • 47. 匿名 2017/03/02(木) 21:55:06 

    そうでーーーす

    ウェーーーーーーイ\( ˆoˆ )/

    +7

    -3

  • 48. 匿名 2017/03/02(木) 21:56:44 

    何か納得。

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2017/03/02(木) 22:03:51 

    小学生の子供がいるから、色んな夫婦や親子を見るけど、見事にみんな同レベルだよ。
    研究者の奥さんは教職だったり、長距離運ちゃんの奥さんは100均レジだったり。
    友人で通訳やってる子が、何のきっかけでか族あがりの元ヤンと付き合ったら、彼が仲間の前では必死に友達の仕事を隠すんだって。
    ヤンキー仲間に英語ぺらぺらの彼女は紹介できないらしい。
    すぐに別れたよ。

    +54

    -1

  • 50. 匿名 2017/03/02(木) 22:04:13 

    女は母性本能があるからね~。
    バカ男だとわかりつつ離れられないのを、一概に同レベルだからだど言ってしまうのはちょっと乱暴かなぁと思う。
    まあ、確かに同レベルの素行で、だらしない依存症なだけの人もいるけど。
    すごくいい子なのに離れられないのは、いい子故に向き合い過ぎたり、簡単に人を切れないってこともあるだろうし。
    ときによって長所にも短所にもなる性質で、この場は短所になってしまうんだろうけど。

    +21

    -9

  • 51. 匿名 2017/03/02(木) 22:08:23 

    私は偏差値30くらいしかなくて、若いときは男に騙されてさんざん泣いたけど、結婚した旦那は偏差値73の大卒で国家資格もちの優しい人です。

    +9

    -10

  • 52. 匿名 2017/03/02(木) 22:08:54 

    >>50
    ばか男やばか女に尽くす人はいい人かもだけど、自分のことは大事にしてないなって思う。
    本人が選んだことでも、その人を大事に思ってる親とか友達からすると歯がゆいよね。
    結果的に大事に思ってる側の親や友達を切っちゃう。
    だから他人からすると、ばかに尽くす人も同類に見える。

    +15

    -1

  • 53. 匿名 2017/03/02(木) 22:10:35 

    トピタイ悲しすぎるよお。(T△T)
    私の元カレ、アホ男ばっかりだった。
    自分がアホってことになるやないのお。

    あ、でも私アホかも。:(T-T):

    +18

    -2

  • 54. 匿名 2017/03/02(木) 22:12:31 

    >>41
    ポジティブだねー
    そういう捉え方もあんだね。

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2017/03/02(木) 22:20:33 

    類は友を呼ぶどころか
    類は配偶者を呼ぶ

    +25

    -0

  • 56. 匿名 2017/03/02(木) 22:23:56 

    >>47

    飲んでるのかい?

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2017/03/02(木) 22:30:03 

    そうです
    よく結婚してから旦那の愚痴や嫁の愚痴言ってるやついるけど 相手を選んだのは自分
    自分の価値を下げるだけ

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2017/03/02(木) 22:33:30 

    だけど、ガルチャンだと何故か

    気の毒な妻とダメ夫と言う構図になるよね。
    んで、旦那愚痴大会(笑)


    愚痴を言えば言うほど、自分もその程度の妻だと言ってるのと同じ。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/03/02(木) 22:36:04 

    その通りです。
    例えば
    付き合う前ホテルに誘われたけどやり逃げされて切れる女←いやそもそも付き合う前に誘ってくる時点でほぼチャラ男だから。まともな女は誘いに乗らない。

    彼氏の浮気に悩む女←まともな女は浮気を許さないし浮気男と付き合いません。

    妊娠して逃げられた←いや避妊しないのにそれに乗る女も女

    結局同レベルよ。

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2017/03/02(木) 22:37:31 

    お互いに自分にないものを持っている方が惹かれ合うと思う。
    尊敬できるところがある方がいいかな。

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2017/03/02(木) 22:40:12 

    性格や人間性は悪くないけど、学歴がイマイチ(わたしよりかなり偏差値が下の大学)なのはどうなんでしょうか。

    +0

    -3

  • 62. 匿名 2017/03/02(木) 22:40:55 

    こういう事件が起きるたび女も、ろくでもない感じが伝わってくる。
    1歳男児投げつけられ重体、殺人未遂容疑で母と同居の無職男逮捕「泣きやまない子供にいらいらした」
    1歳男児投げつけられ重体、殺人未遂容疑で母と同居の無職男逮捕「泣きやまない子供にいらいらした」girlschannel.net

    1歳男児投げつけられ重体、殺人未遂容疑で母と同居の無職男逮捕「泣きやまない子供にいらいらした」 1歳男児投げつけられ重体、殺人未遂容疑で母と同居の無職男逮捕「泣きやまない子供にいらいらした」 - 産経WEST交際相手の女性の長男の男児(1)を投げつけて殺...

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2017/03/02(木) 22:49:26 

    >>61

    話しが合うから惚れたんでしょ?

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2017/03/02(木) 22:58:39 

    自分もバカ女どころか、
    たぶんそれ以下。

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2017/03/02(木) 23:01:16 

    汚い夫婦多いのが全て。
    年齢関係なくたまに素敵な人見ると奥さんも綺麗。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2017/03/02(木) 23:17:17 

    >>54

    あなたは誰からも頼られたことないんでしょ孤独~

    +1

    -6

  • 67. 匿名 2017/03/02(木) 23:19:53 

    >>63

    話が合うというか、共通の趣味があったからです。

    +0

    -2

  • 68. 匿名 2017/03/02(木) 23:32:19 

    私この前ご飯粒をバラバラに残したら駄目だよって言われた。
    今まで意識してなくて、彼氏に申し訳なく感じた。
    それ以外にも学んでいこうって思った。

    +4

    -1

  • 69. 匿名 2017/03/02(木) 23:57:23 

    >>66
    親からATM扱いされたから旦那はATMですっていうのみると不愉快だよ。
    今はATMに甘んじてた自分も馬鹿だったなと思えるけど
    ATM扱い=頼られてるって解釈にはびっくりする。
    男が影で奥さんを無料売春婦って呼ぶようなもんじゃん。
    相手への敬意はゼロだと思う。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/03/03(金) 00:00:36 

    美人なら金持ちエリートが寄って来るよ。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/03/03(金) 00:37:48 

    だめんずウォーカー


    の作者

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/03/03(金) 00:50:13 

    好きな人居て2年位悩んでいました。

    仕事で手柄は自分の物、
    部下が失敗したら詰り自分は関係無いと言う、
    フケをデスク周りに撒き散らす、
    貧乏ゆすり
    部下に向かってお前と言う
    などの行動を見て
    最近になって、この人ただの駄目な人なんじゃ...( ・ω・ )
    と思うようになり、ちょっぴり冷めました。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2017/03/03(金) 01:12:25 

    >>69

    そだね。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/03/03(金) 01:21:17 

    >>3 さんのところもバカなカップルなんでしょうね。知ったかぶりで格言やことわざを使うと恥ですよ~

    +3

    -2

  • 75. 匿名 2017/03/03(金) 02:36:57 

    初彼がまさにそうだった。
    そして私も痛い女だった。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/03/03(金) 02:45:17 

    えー?うちの夫賢いけど、そしたら私も賢いってことになるの?
    まあ悪い気はしない。

    +4

    -1

  • 77. 匿名 2017/03/03(金) 03:50:05 

    >>76
    多分そう言うお馬鹿な貴女を選んだ旦那さんが貴女と同レベルなのかも?

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/03/03(金) 07:00:34 

    入籍してすぐに結婚準備資金を全部パチンコで使った旦那、私も同じなんやと思うと悲しくなる...。
    私は一切パチンコしないしタバコも吸わない。
    でも、何処かで一緒なんやろうな。

    最近離婚したくてたまらない。

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2017/03/03(金) 08:33:24 

    自分の不貞で離婚したやりまんバカ女が職場にいるけど、離婚後付き合っている男も、低学歴で40代の余り物の中身空っぽなまともな未婚女性が絶対付き合わないようなバカ男だわ。

    その女は自称・モテる女だけど、寄ってくる男のレベルが低すぎて、全く羨ましくない。
    自称・モテる女なのに、所詮バツイチって、結局幸せになれてないじゃん!それがお前の実力だよ!みたいな。

    本当、類友、引き寄せの法則なんだな、と思う。

    +10

    -0

  • 80. 匿名 2017/03/03(金) 08:37:35 

    >>78

    そだね
    普通はパチンカーとは結婚しないかな。
    結婚資金がパチンコに消えた時点で結婚しないよね。

    +7

    -1

  • 81. 匿名 2017/03/03(金) 09:10:48 

    >>44

    類友ってそんな表面的なことじゃないから。

    モラハラする男、される女、
    ぱっと見真逆だけど、根底は共依存の関係。
    根底に依存体質があるのが、彼らが離れられない理由。
    表面上真逆だけど、根本は一緒な人たち。

    +16

    -0

  • 82. 匿名 2017/03/03(金) 09:29:25 

    >>81

    本当にソレよね。

    そんなクズ男を選んだ時点でマヒしてるし。
    そんなクズ男から離れられない時点で、自分もおかしいって事なんだよね。

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2017/03/03(金) 09:34:20 

    全くその通り。
    全ては類友だと、年々思う。


    なのに何で
    「結婚はギャンブル」「結婚したら豹変した」と言い張る人が多いのか、不思議

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/03/03(金) 11:33:53 

    耳がいたいトピだからか、のびないね笑

    +10

    -0

  • 85. 匿名 2017/03/03(金) 12:00:42 

    自分を大切にする人や、自尊心が高い人には、変な男は寄ってこないの?
    それか、寄ってきても別れるの?

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/03/03(金) 13:12:41 

    無意識に自分にはこのくらいの相手がちょうどいいって選んでるんじゃないかな。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2017/03/03(金) 15:30:51 

    お互いどこか共通してる部分があるんでないの?

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/03/03(金) 20:37:03 

    >>82
    毒親育ちだと、そういう傾向あると思いませんか?
    私がそうなので・・

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/03/04(土) 00:00:44 

    最初に会ったとき、彼の車には「うんこ」とカタカナで落書きがされていました
    これなに?と尋ねると、いたずら、とにこやかに答えられ
    そのまま三ヶ月ほど日々を重ねましたが、今でも思い出すのは
    なぜ彼の車に「うんこ」と落書きされているのに会いつづけていたのか
    という自分への果てしない疑問です
    悪夢を見るとまではいいませんが、いまだに不思議で仕方がありません
    やはり私がバカだったのでしょうね

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2017/03/09(木) 16:29:09 

    偏差値ひけらかしたり、長エリートって言ってみたりこのトピのタイトルそのままだ。
    笑わせてくれてありがとうね。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード