ガールズちゃんねる

自分に似合うもの or 自分が好きなもの

43コメント2019/03/11(月) 16:14

  • 1. 匿名 2019/03/10(日) 16:02:12 

    服、髪色・髪型、持ち物など、今まで自分が好きな色・もので選ぶのが一番!と思っていましたが、周りの反応が微妙(あまり良くないと思っている?)だと、それはそれでモヤモヤしてしまいます。
    みなさんは自分が好きなもので自分を染めていますか?それとも、周りの評判が良いもので自分を染めていますか?

    +7

    -1

  • 2. 匿名 2019/03/10(日) 16:02:56 

    なに言ってだ

    +2

    -11

  • 3. 匿名 2019/03/10(日) 16:03:33 

    年齢不相応で寒くなければ自分の好きなものを選んでる。

    +24

    -0

  • 4. 匿名 2019/03/10(日) 16:03:43 

    女の子らしい服装好きだけど、流石にムリだわ
    いつも黒とかグレーとかの服着てる

    +10

    -2

  • 5. 匿名 2019/03/10(日) 16:03:46 

    人に見える部分は自分に似合うもの
    見えない部分は好きなものにしてる

    +26

    -0

  • 6. 匿名 2019/03/10(日) 16:04:29 

    その時の気分だから特になんてことない

    +6

    -0

  • 7. 匿名 2019/03/10(日) 16:04:41 

    ガッチリしてるので女の子らしいデザインのトップスはさけてます

    +3

    -1

  • 8. 匿名 2019/03/10(日) 16:05:16 

    人様が他人様を評価するのもどうかと思うよ。褒めるならともかくイマイチならわざわざ言葉にしなくていいと思う。
    親しき仲にも礼儀あり。

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2019/03/10(日) 16:05:47 

    なるべくシンプルで落ち着いた色を選ぶ。
    だいたい中間

    +3

    -1

  • 10. 匿名 2019/03/10(日) 16:06:31 

    なにが似合うかよくわからない…
    自分に似合うもの or 自分が好きなもの

    +23

    -0

  • 11. 匿名 2019/03/10(日) 16:07:05 

    なぜか似合うものを好きになる。自己防衛かな?

    +12

    -0

  • 12. 匿名 2019/03/10(日) 16:07:20 

    よくあるブランドバッグの中身はアニメのキャラポーチです(^^;

    +0

    -0

  • 13. 匿名 2019/03/10(日) 16:08:58 

    似合うものの方が可愛く見えるんだよなー

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2019/03/10(日) 16:09:07 

    >>1
    女性の場合、似合っていても派手になっただけで嫌悪感を示す人が多いですからね。
    似合っているいないではなく、好みの問題で批判をするわけですね。

    似合っているのに批判するってのは、嫉妬の現れでしょう。

    +6

    -1

  • 15. 匿名 2019/03/10(日) 16:10:11 

    本当はメゾンドフルールみたいなフリフリが好きだけど
    おしゃれな人だと思われたいからセレクトショップのシンプルでカジュアルな服着てる

    +8

    -3

  • 16. 匿名 2019/03/10(日) 16:10:37 

    >>14
    自分もそうなりたいシンデレラ願望。しかし自分にはその可能性がない。
    変化した他人を否定する心理ってのはそこにも繋がっているでしょうね。

    +6

    -1

  • 17. 匿名 2019/03/10(日) 16:10:47 

    >>16
    嫉妬だね

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2019/03/10(日) 16:11:04 

    自分が着れる範囲のもので好きなもの選ぶ

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2019/03/10(日) 16:12:50 

    そこそこ似合ってて好みのものを選ぶ。
    似合うと好みは違うから、やはりそこは妥協ラインを探すしかない

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2019/03/10(日) 16:12:56 

    他人の意見より、自分の好きなものでいいと思うけど、母親の意見は参考にして損はないと思う。母親って自分の娘を可愛くしたい!って気満々だからね。

    +5

    -1

  • 21. 匿名 2019/03/10(日) 16:13:12 

    あまりにハイテンションなカラーは年取ったせいか避けるようになってしもた

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2019/03/10(日) 16:13:48 

    コスプレ写真屋さんあるよね
    ヅカに憧れたおばさまがバストアップはティアラとカツラと堂々とした完璧なメイクで記念撮影してた
    こんな趣味も面白いなと思った

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2019/03/10(日) 16:15:15 

    パーソナルカラーを意識したらすっごくしっくりくるようになった
    自分でもわりと気に入ってる

    +6

    -4

  • 24. 匿名 2019/03/10(日) 16:22:06 

    自分が好きなら良いんじゃない?

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2019/03/10(日) 16:25:03 

    好きな物が一貫してるので周りからはもはや否定もされなくなったよ。裾長め、重ね着、ライダース。好きな物を身につけます。

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2019/03/10(日) 16:30:09 

    寒色が好き 。服は黒と青ばかり。小物や文具はほぼ青と紫。
    幸い?肌の色も白いとよく言われるブルベだから、自分に似合うものが好きなものになってるのかなって思う。

    +0

    -0

  • 27. 匿名 2019/03/10(日) 16:32:59 

    自分がブルーベースではなく
    イエローベースなのかも?と思って
    安いオレンジの口紅を買ってみるか悩んでたところ。

    昔カバーマークで言ってもらったのに忘れた。
    悔やまれます。
    口紅なしの生活してきたけれど、
    年齢と共に顔色が悪くなってきたから彷徨っています。
    自分に似合うもの or 自分が好きなもの

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2019/03/10(日) 16:51:33 

    ピンクや赤のメイクに憧れるけど、似合わない…
    オレンジが似合う
    オレンジ買いつつ、オレンジよりのピンクや赤を探す日々

    +0

    -0

  • 29. 匿名 2019/03/10(日) 16:52:30 

    似合うと言われるものでも自分の好みじゃないとやっぱり落ち着かないし物足りない…。

    どちらかと言うと自分の好みを優先してます。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/03/10(日) 17:13:31 

    ナチュラルやカジュアルが全く似合わずエレガント系にいく
    貧乏だから微妙なテンションになる

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2019/03/10(日) 17:17:03 

    職場や、自分をよく見られたい時は似合うもの。それ以外は、好きな物やテキトーなもの。着たくない服でも似合ってる服を着なきゃいけないと、ストレスになってる。

    +2

    -0

  • 32. 匿名 2019/03/10(日) 17:27:42 

    若いうちはすきな服着た方がいいよ
    似合ってなくてもかわいいんだよ!若いとね!

    +6

    -2

  • 33. 匿名 2019/03/10(日) 17:33:07 

    カジュアルな服しか着てない。偏りすぎとるからたまには違う感じにしたいけど今更変えるのも無理。

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2019/03/10(日) 17:46:32 

    好きな色 パステルピンク

    似合う色 深緑

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2019/03/10(日) 17:52:59 

    幸い、似合うものと好きなものにあまり違いがないから、似合うもので好きなものを着てる。
    最近顔タイプ診断フレッシュでシンプルカジュアルが似合うと知って、サマー×ウェーブでエレガント系からちょっとそういうのも取り入れようと思うようになった。
    単純なもので、似合うって思ったらそれが好きになる。
    ボーダーとか星柄とかは今まではそこまで好きじゃなかったけど、似合うと知ったらやはり取り入れたいと思うようになった。
    まぁボーダーって手に入りやすいから、そこまで好きじゃなくてもその割に元々いくつかそれなりには持ってたけど。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2019/03/10(日) 18:28:59 

    逆にボーダーが似合わない人ってどんな人?
    叶姉妹とか?

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2019/03/10(日) 19:02:36 

    >>36
    シンプルなボーダーシャツ、似合わないわ…
    カジュアル、ナチュラル、クール系が全くしっくりこないよ。
    舞台衣装かと言われるぐらいの装飾過多なのがなぜかしっくりくる変なタイプです。

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2019/03/10(日) 20:21:45 

    >>36
    逆じゃない?
    叶姉妹ならフレンチシックな昔の映画みたいに着こなしそう
    ブリジットバルドーみたいに

    私はチビだし地味顔な妙齢だから、カジュアルが全く似合わなくなってきた
    ほっこり森ガールにもなれない
    地味顔でも整った顔で手足がすらっとしていたらカジュアルも似合いそうだね
    ジェーンバーキンみたいな

    私はメイクしっかりしてちょっと女性っぽくエレガント気味に着ないと、ただのしょぼくれたオバチャンになっちゃう
    疲れるわ~
    若い女の子がパッとコンビニ来たみたいなダンスしそうなはつらつカジュアルな格好可愛いな~って思うわ
    しまむらでもアベイルでも本当可愛い

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2019/03/10(日) 20:39:46 

    他人によく見えるものを買っています 似合って清潔なもの 季節的に合っているもの

    +0

    -1

  • 40. 匿名 2019/03/10(日) 22:03:14 

    自分の好きなもの
    幼い頃から周りから評判良い

    例え
    評判が悪かったとしても、
    自分の好きなもので良いじゃん
    周りからの評判に合わせるってイミフ
    誰の人生?

    +2

    -1

  • 41. 匿名 2019/03/10(日) 22:24:47 

    自分の人生だもの、
    自分の好きなものにしようよ!!
    他人の評価を機にする必要ないでしょ!

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2019/03/11(月) 01:09:14 

    年齢どうでもいい。

    絶対に似合うもの!
    その上で好きなもの!!

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2019/03/11(月) 16:14:14 

    似合うものと好きなものが違うと困るよね。
    白いワンピースが似合う女の子になりたかった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード