ガールズちゃんねる

旦那・彼氏が他の女を呼び捨て、気になる?許せる?

136コメント2023/10/23(月) 08:54

  • 1. 匿名 2023/10/21(土) 10:06:05 

    彼氏とのなにげない会話から、職場のお局アラフィフの女の名前を出す時に下の名前がポロっと出て、明らかに慌てていたので、彼氏がお局のことが好きなのか、怪しい関係なのか、とても気になっています。

    彼氏は一応謝ってくれて、そのお局のことを呼び捨てにしたことないし、そんな感情もないと言い張るが、私の中ではずっとモヤモヤしています。私の心が狭いのでしょうか。皆さんは気になりますか?そんな経験ないでしょうか?

    ちなみに、そのお局の写真見せてもらったら、彼氏が気に入ってるAV女優と顔が似ていることに最近気づきました。

    +12

    -76

  • 2. 匿名 2023/10/21(土) 10:07:01 

    女性ではなく女呼びする人に下品さを感じる

    +217

    -15

  • 3. 匿名 2023/10/21(土) 10:07:22 

    そこはあまり突っ込まない方がいいと思う
    彼氏を信じてほっとく

    +27

    -2

  • 4. 匿名 2023/10/21(土) 10:07:27 

    あらまぁ~朝から釣りトピ

    +40

    -2

  • 5. 匿名 2023/10/21(土) 10:07:27 

    お前も嫌だ

    +40

    -4

  • 6. 匿名 2023/10/21(土) 10:07:31 

    学生時代からの友達なら気にしない。職場や結婚後に出会ってる人なら気になるし不快。でも口出しはしない。指摘されなきゃわからない事も含め旦那にも幻滅しそう

    +41

    -2

  • 7. 匿名 2023/10/21(土) 10:07:33 

    許すも許せないも何でそんな上から目線なのか
    その2人の関係性であって妻は関係ないでしょ

    +9

    -18

  • 8. 匿名 2023/10/21(土) 10:07:37 

    普段呼んでなかったら不意に下の名前なんて出ないよ

    +140

    -2

  • 9. 匿名 2023/10/21(土) 10:08:04 

    >>7
    えーーなんかやだ
    上からとかじゃないとおもう

    +21

    -1

  • 10. 匿名 2023/10/21(土) 10:08:07 

    信じるか、別れるか
    私だったら嫌なので別れる。

    +7

    -4

  • 11. 匿名 2023/10/21(土) 10:08:10 

    >>1
    彼氏がAV女優に似たお局様と関係ありそうなのがイヤ
    呼び捨て云々より

    +35

    -1

  • 12. 匿名 2023/10/21(土) 10:08:11 

    旦那・彼氏が他の女を呼び捨て、気になる?許せる?

    +0

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/21(土) 10:08:15 

    旦那・彼氏が他の女を呼び捨て、気になる?許せる?

    +1

    -4

  • 14. 匿名 2023/10/21(土) 10:08:18 

    仲間内で下の名前で呼んでんじゃないの?
    私も苦手な上司のこと裏では名前で呼んだりしてたよ笑

    +71

    -6

  • 15. 匿名 2023/10/21(土) 10:08:23 

    アラフィフのお局なら、そう呼ばされてる可能性もあるんじゃない?
    彼氏は何らかの被害者かもって心配になるね

    +2

    -16

  • 16. 匿名 2023/10/21(土) 10:08:35 

    >>5
    そもそもお前呼びする男性にろくな人居ないでしょう
    男性同士呼び合ってるのも聞いてて微妙な気持ち
    で、男性なら許せるけど女性が人をお前呼びするのは許せない人いるよなー
    謎すぎる

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2023/10/21(土) 10:08:43 

    >>1
    彼氏いくつよ?職場の先輩女性を下の名前で呼んでるの?それはどちらにしてもアウトだよね。

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/21(土) 10:08:45 

    >>2
    「お局」の情報もいらないと思う
    嫌いな女を下の名前で呼ばれてムカついたんだろうけどね

    +108

    -0

  • 19. 匿名 2023/10/21(土) 10:08:54 

    とりあえず彼氏何歳なの??

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:00 

    私の彼氏普通に目の前で女友達呼び捨てしてるよ。ちょっとは気になっても、逆にそれができるくらい信頼されてるんだなって割り切ってる。

    +4

    -3

  • 21. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:03 

    主さんの「他の女」呼ばわりがまず失礼
    彼氏さんがあなたと無関係の女性をどう呼んでいようとあなたには関係の無い事

    +51

    -13

  • 22. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:05 

    >>4
    ぽいよね。
    さりげなく嫌な女っぽさを散りばめてるんだろうけどバレバレ。
    もうすこしうまくやってほしい。

    +26

    -1

  • 23. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:16 

    アラフィフが恋愛対象のライバルの可能性があるって主も彼氏もいい年なんだね、、、

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:17 

    >>1
    お局アラフィフの女って連呼するあたり主は下品だね。しかもわざわざ写真見せてもらい彼氏の好きなAV女優に似ていると指摘するところ面倒くささを感じる。

    +68

    -1

  • 25. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:21 

    職場内の仲間内で陰でお局のことを名前で呼んで馬鹿にしたりしてるんじゃないの?
    ま、それも性格的にどうかと思うけど。

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:22 

    何の話だよっ
    今日、明らかに知能が低いトピばっか・・・
    呆れる・・・・
    お陰で今日は時間溶かさずに済んだわ

    +4

    -5

  • 27. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:26 

    職場の人の下の名前なんてあんまり知らない…

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:30 

    >>9
    どんだけ旦那のこと好きなん笑
    これ名字で呼び捨てでも嫌ってことよな?
    まさか下の名前限定とかちゃうよなー

    +1

    -10

  • 29. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:35 

    >>1
    私たちの周りでも冗談っぽくというか本人には知られて無いけど嫌いな上司を「ヒロシ」と呼んでる。
    「ヒロシに怒られたー」とか。
    そういう深い意味じゃない場合もあるけど、主の彼氏は知らん。

    +56

    -0

  • 30. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:40 

    彼氏がアラフィフ女を呼び捨て?!
    彼氏何歳?

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:42 

    昔からの友人とかだったらポロっと名前出ちゃうこともあるかもしれないけど、お局?

    +1

    -0

  • 32. 匿名 2023/10/21(土) 10:09:47 

    なんで主さんが彼の職場の女性をお局呼ばわりしてるの?

    +32

    -0

  • 33. 匿名 2023/10/21(土) 10:10:00 

    >>15
    それもなんか情けないけど
    彼女にはそれを素直に言えばいいのでは?

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2023/10/21(土) 10:10:55 

    >>1
    彼氏でも嫌だなあ
    学生時代の同期とかなら気安く呼ぶ時期も
    あっただろうからいい(あだ名など)
    彼が慌てたのは何か思うところが
    あるんだろうけど、嫌だろうけど
    適当にスルーするしかないかな
    なんならその局の事をガンガン聞いてみたらいい

    +2

    -7

  • 35. 匿名 2023/10/21(土) 10:11:06 

    なんか怪しくない?

    +2

    -4

  • 36. 匿名 2023/10/21(土) 10:11:30 

    彼氏と主が50代
    職場の女アラフィフ

    こんな感じの世界観ですか??
    20代30代の彼氏が職場のアラフィフに好意を持ち、呼び捨てにはしないでしょうし

    そして、その年齢ならもう好きにしてと思う。

    +9

    -1

  • 37. 匿名 2023/10/21(土) 10:11:49 

    旦那が学生時代の友達で私も面識ある人なら許せる(旦那のことを呼び捨てでもOK)
    職場の人は許せない

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/21(土) 10:11:53 

    >>28
    仕事の相手でしょ?やっぱり変だよ
    付き合ってるかもしれないから嫌とかじゃなくて、公私混同と言うかメリハリがない


    主たたきすればいいってもんでもないと思う

    +13

    -4

  • 39. 匿名 2023/10/21(土) 10:12:12 

    >>2
    女、男って言う人は民度が低いんだと思う

    +44

    -6

  • 40. 匿名 2023/10/21(土) 10:12:15 

    >>34
    これが普通の感覚だよね

    +1

    -1

  • 41. 匿名 2023/10/21(土) 10:12:18 

    >>1
    自分と付き合う前からの後輩とかなら気にならなかった

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2023/10/21(土) 10:12:41 

    >>1
    中学生の息子も担任教師(アラフィフ人気者)の事を「今日、智恵子がさ~」って軽口叩く事あるよ。注意するけどね。
    そんなノリなんじゃない?男っていつまでも中学生なとこあるから。

    +19

    -3

  • 43. 匿名 2023/10/21(土) 10:12:46 

    職場の20代を呼び捨てなら怪しいけど、アラフィフ女を呼び捨てなら、どうでも良いだろ笑

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2023/10/21(土) 10:12:49 

    逆のパターンで要注意なのが
    学生時代からの友達のノリで、既婚者の男性をその妻の居るところで「タカシ〜」とか呼ぶ女ね。
    あるいは「タナカ〜」とか名字呼び捨てとかも結構アウトだと思う。妻の前ならね。

    +1

    -1

  • 45. 匿名 2023/10/21(土) 10:12:58 

    彼氏と初お泊まりデートした朝、起こしたら
    「おはよう、がるな❤」
    って言われてギュッてされた。

    がるな?ガル子の私は頭の中に?がいっぱい

    本人に聞いたら寝言だし寝ぼけてただけ。しょうがないじゃんて笑ってたけど
    最悪な初お泊まりデートになった。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2023/10/21(土) 10:13:15 

    >>1
    お局の顔がタイプだったから心の中では呼び捨てにしてたとか?
    基本的に呼び捨てにすること自体は関係値によると思う。
    友達や同期とかの場合は下の名前で呼び捨てってことだって普通にあるだろうし。
    今回の主の件は下の名前で呼ぶことは普通なさそうな相手だったから気になるのだろうけど、呼び捨てで呼ぶこと自体は普通のことだと思う。

    +4

    -2

  • 47. 匿名 2023/10/21(土) 10:15:22 

    地元とか高校の友達、会社の同期とかなら気にならない
    私と結婚した後に出会った人のことを呼び捨てにするのは気になる
    そんな親密なの?って

    +0

    -0

  • 48. 匿名 2023/10/21(土) 10:15:25 

    >>21
    マジこれ。名前の呼び方でいちいち言われるのって、私なら息苦しさを感じるわ。よって私が彼氏から言われたら面倒くさくて別れを視野に入れる

    +9

    -2

  • 49. 匿名 2023/10/21(土) 10:15:27 

    最近のアラフィフは若くて魅力的な方も多いから、アラサーとかの若い彼氏だとしても恋する可能性はあるよ。
    同世代にはない、包容力とか色気がアラフィフにはあるんだよ。

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2023/10/21(土) 10:16:28 

    アラフィフを呼び捨てに出来るってことは、主と彼氏もそれなり(アラフィフ)年齢なのかな?おっさんとおばさんの三角関係?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2023/10/21(土) 10:16:38 

    >>8
    それだよね
    会社の人の下の名前なんて知らない方が多い
    大抵、名字呼びだし
    よほどフレンドリーな会社か家族経営の小ぢんまりとした会社か…
    普段、呼んでないなら下の名前なんて出てこないよね

    +19

    -4

  • 52. 匿名 2023/10/21(土) 10:17:26 

    彼女でもないのに下の名前呼びする男は無理
    しかも私空間じゃないとこで

    +2

    -3

  • 53. 匿名 2023/10/21(土) 10:17:34 

    >>1
    旦那・彼氏が他の女を呼び捨て、気になる?許せる?

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/21(土) 10:17:51 

    >>1
    主さん支配欲あるでしょ?
    アラフィフお局でAV女優に似てるなんてさぞお綺麗な方なんでしょうね。

    +6

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/21(土) 10:18:39 

    >>18
    そりゃそうだろ

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/21(土) 10:19:04 

    >>1
    アラフィフに恋愛感情があってもおかしくない年齢の彼氏なのかね?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/21(土) 10:19:09 

    主は呼び捨てにしてる異性はいないの?
    友人にも職場にもいないならモヤるよね
    アラフィフ お局 女 ってワードから相当嫉妬してるのがわかるけど少し落ち着こう
    怪しいなら冷静になって証拠掴もうね

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2023/10/21(土) 10:19:09 

    友達といる時に、オカンの名前を呼び捨て うちの美穂子がさー!みたいな感じでネタ的に言う男いるから、そのノリで、お局のこともガル子とか呼んでるだけじゃないの?

    +3

    -1

  • 59. 匿名 2023/10/21(土) 10:19:50 

    >>39

    ガルちゃんで男性じゃなく「男」てコメントしてる人が沢山いるけど、誰も民度が低いとか下品なんて指摘してる人いないよ。

    何で「女」はダメで「男」は許されるの?

    +12

    -7

  • 60. 匿名 2023/10/21(土) 10:19:52 

    >>29
    一緒すぎて笑う。あれ何で嫌いな筈なのに呼び捨てになるんだろうねww
    意識してなかったけど話してるみんなが呼び捨てww

    +26

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/21(土) 10:20:45 

    >>8
    答えはこれだよね。
    それとも、呼んではないけど心の中では呼んでたりして。そのAV女優の観ながら…😱

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2023/10/21(土) 10:21:15 

    会社の人の苗字しか知らない。仲良くないなら下の名前とかいちいち覚えてないのが普通。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2023/10/21(土) 10:21:50 

    >>29
    わかるけど、女性が男性上司にふざけて呼び捨てするのと、主のパターンとは違う気がする

    +5

    -6

  • 64. 匿名 2023/10/21(土) 10:21:57 

    私自身小学校から高校の男友達私を皆呼び捨てしてるから何とも思わない。

    わたし自身も中学の男友達は大抵皆下の名前呼び捨てだし。

    +1

    -4

  • 65. 匿名 2023/10/21(土) 10:22:49 

    >>39
    すごい偏見だねwww
    それだけで民度低いって聞いたことないよ

    +4

    -6

  • 66. 匿名 2023/10/21(土) 10:25:11 

    >>61
    え…気持ち悪!擬人ひとりエッ○とか?
    それだったらかなりキツい問題

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2023/10/21(土) 10:25:11 

    >>1
    呼び捨てにしたことないのにポロッと出るは有り得ない。普段お世話になってる嬢に似てるんじゃ年齢関係なく反応しちゃってもおかしくないよね。
    私なら信用できないから別れるな。

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2023/10/21(土) 10:26:35 

    >>39
    使い分けてると思う
    敵視してるときは男、女
    そうではないときは男性、女性

    +16

    -0

  • 69. 匿名 2023/10/21(土) 10:28:30 

    >>1
    うん、なんかモヤモヤするね。
    自分が主の立場だったら、謝られても心のどこかには引っかかってると思う。

    +2

    -3

  • 70. 匿名 2023/10/21(土) 10:28:42 

    >>63
    男上司はヒロシ、女上司はミチコ。
    男性は「ミチコ、ムカつくー」って言ってるし、女性たちも「ミチコには参った、なんなのミチコ」って感じで、とにかく嫌われてる人なのに名前呼び捨てだよ。
    男性でもそういう事ってある。

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/21(土) 10:29:05 

    >>59
    実際に言ってる人がいたら嫌だなと思うよ

    ネットでいちいち言わないだけで
    ネットだと、もっとどぎつい言葉たくさんあるからな、まんさんとか

    +5

    -3

  • 72. 匿名 2023/10/21(土) 10:29:52 

    >>61
    やめろー!

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2023/10/21(土) 10:30:12 

    >>59
    指摘してる人がいないのは同じ民度が低い人ばかりだからでは?
    普通は男性女性って言うよ。

    +5

    -4

  • 74. 匿名 2023/10/21(土) 10:31:06 

    学生のころ女の子にだけ苗字ではなく名前で話しかけてくるクラスメイト男の子がいた

    クラス内で男子には苗字呼び捨て、男女ともニックネームある子はニックネーム、女子は殆ど名前で呼び捨て

    違和感ありつつ段々慣れてきて気にしなくなったけど、今考えてみると男子は苗字呼びなのに何故女子だけ名前呼びなのか理由を聞いておけばよかった

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2023/10/21(土) 10:32:06 

    うちの会社の上司(男)が部下のパート(女)をあるときから名前で呼び捨てしてました。確かに入社当初からキャッキャッやって仲良いなぁと思ってた。もちろんヤッてます。←本人談より。

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2023/10/21(土) 10:32:54 

    >>64
    それとこれとは違うパターンじゃない?
    友達じゃなくて、職場のお局おばさんに対してだから、呼び捨ての意味合いが変わる。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/21(土) 10:34:29 

    >>75
    うわー!ヤッてんだ!
    しかも、本人談きっつ!笑笑

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2023/10/21(土) 10:35:20 

    >>73
    今まで見てきたいろんなジャンルのトピ、コメント主が「女」と書いてても誰も指摘してなかったよ。
    このトピは本題から逸れて「女」表記に食いついて主叩きしてる人が出てきてビックリしてる。
    下品とか民度が低いなんて悪口コメントしてる人自身も、上品ではないし、民度が高いとは思えない。

    +2

    -7

  • 79. 匿名 2023/10/21(土) 10:35:53 

    >>8
    噛んでというか間違えて呼び捨てしてしまうことはたまにあるけど、普段上の名前で呼んでるのに間違えて下の名前で呼んでしまうってことはないよね。

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/21(土) 10:37:28 

    >>39
    思うことはあっても絶対口にしないな
    人前では男性、女性っていう

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2023/10/21(土) 10:37:34 

    >>5
    お前も嫌だ

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/10/21(土) 10:39:05 

    >>78
    確かに。なんでそんなそこを食いつくの?と思った。
    ガルで、男とか女って書いてるのよくあるけどね。
    変なところで叩いてストレス発散?

    +2

    -1

  • 83. 匿名 2023/10/21(土) 10:39:52 

    >>80
    そりゃ人前ではね。
    ここはがるだから

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2023/10/21(土) 10:41:03 

    >>8
    美おツボネならば、普段みんなが「恭子さまw」みたいに下の名前で呼んでる場合もなきにしもあらず、ではある。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/21(土) 10:41:16 

    >>28
    下の名前限定で嫌だと想像したけど違うの?

    どんだけ旦那の事好きなん、って、いい事じゃない?

    ATMだとかボロクソ文句言いながら離婚しない人もいるんだから。

    愛があるっていいと思うよ。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/21(土) 10:41:44 

    >>2
    ガルでは当たり前だよ
    何を今さら

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2023/10/21(土) 10:41:56 

    >>1
    いじり対象の年上の方の場合、ノリでみんなで下の名前呼びなどあると思う。
    他の方も言うように主さんの他の女性を女呼びするほうが私は嫌だな。
    あまりなんでもかんでも深く突っ込まないようにしたほうが仲良くいられると思う

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/10/21(土) 10:42:57 

    >>28
    あー、残念な人だね

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2023/10/21(土) 10:44:33 

    夫の職場、仲良くて、女性同期のことは飲み会の席とかでは呼び捨てにしてる
    私にも呼び捨てで話してるけど

    全然気にしたことなかった…

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2023/10/21(土) 10:44:33 

    >>61
    そのAV女優がどんな顔なんだか気になってきたw

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2023/10/21(土) 10:46:01 

    >>1
    うーん互いにそれぞれ付き合いあるから気にならんよ

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/10/21(土) 10:46:04 

    >>1
    彼氏が好きなAV嬢知ってるのが凄いね
    私は嫉妬深いから知りたくなあ
    そりゃ私がいないときは見てそうだけど

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/10/21(土) 10:46:50 

    >>78
    2コメに下品って書いてて、あー確かにって思ってコメントしただけなのにやたらそれにしつこか絡むのもどうなん?って感じだよ。

    +2

    -2

  • 94. 匿名 2023/10/21(土) 10:46:59 

    >>1
    親戚や従兄弟とかを名前で呼んだりするのはよくあるよね
    自分も名前で呼ぶ男の人はいるしそんなに深く考えたことないな

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/10/21(土) 10:48:10 

    >>82
    主叩きしようって最初から決めてて、粗探しした感じがする。

    +2

    -3

  • 96. 匿名 2023/10/21(土) 10:48:37 

    >>1
    旦那さんのキャラによらない?
    大人しい陰キャみたいな人が呼び捨てしていたら特別感あるかもだけど、陽キャの人なら別にそこまで。私も後輩の男の子呼び捨てにしていた時あるけど恋愛感情ないし

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2023/10/21(土) 10:49:08 

    >>93
    2コメにまんまと釣られただけなのね

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2023/10/21(土) 10:50:38 

    >>86
    ちょっと逸れるけどお前呼ばわりされてるガル民が多くない?
    旦那や彼氏に言われてるみたい
    私はないから本当に驚く

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/10/21(土) 10:51:15 

    >>14
    社内に同じ苗字が複数いると特にそうなる

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2023/10/21(土) 10:52:25 

    >>21
    わかる。
    夫婦でも恋人でも親子関係でも友人でも、お互いの知らなくて良い領域というか、その人の人間関係や世界はその人個人のものだよね。
    いくら夫婦や恋人だからってそこまで全て知ろうとしたり関わろうとする人って最後は見限られてる事多いよ

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/21(土) 10:53:55 

    >>94
    いやだから、身内や友達の呼び捨てとは訳が違うよねー

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/10/21(土) 10:54:14 

    >>84
    あとは苗字被り
    (仮名)佐藤ガル男さん、佐藤ガル子さん、佐藤ガル美さんが同じ無事にいると
    がいたら下の名前+さんでで呼ばれがち

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/21(土) 10:54:30 

    ちゃん付けの方が嫌だわ

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2023/10/21(土) 10:54:44 

    >>74
    会社の同僚にも女性社員にだけ下の名前で呼んでくる人がいます。アラフィフだからどうでもいいので放置してるけど、正直言うと気持ち悪い

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/21(土) 10:56:43 

    >>78
    まー2コメの人も上品ではないだろうね
    そんなところわざわざつっこむなんて、イジワルそう

    +2

    -2

  • 106. 匿名 2023/10/21(土) 11:00:41 

    >>84
    職場のよくヒスる人は裏で◯◯(名前)がまたきれてる笑ってネタにされてる。

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/21(土) 11:02:01 

    >>102
    それ考えたけど、一応〇〇さんて呼ぶし、
    呼び捨てにはしないじゃん。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/10/21(土) 11:03:06 

    >>2
    普段なら女性っていうけど、嫌いな人とかむかついた人は女って言うかも。

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2023/10/21(土) 11:03:25 

    >>1
    女呼びも彼氏の好きなAv女優知ってるのもなんかもう全てが気持ち悪い

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2023/10/21(土) 11:03:30 

    >>1
    ・職場の女性をアラフィフお局と表現
    ・名前呼んだだけで謝罪をさせる
    ・写真を見てAV女優に例える

    心が狭いというか、普通に性格悪そう。

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/21(土) 11:06:33 

    気にならない

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2023/10/21(土) 11:11:04 

    >>14
    うちの会社の嫌われ上司は下の名前がシゲキだから裏でみんなからハゲキって呼ばれてる。

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2023/10/21(土) 11:12:32 

    >>1
    アラフィフお局って情報いる?
    何で女に対して敵視激しいのか分からん

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/10/21(土) 11:14:29 

    先日彼が職場の送別会に参加してから急に職場の女性ひとりを呼び捨てで呼びはじめて、何日も悩んだよ😭その時すぐに「なんで急に呼び捨て?」って聞けなくて何日かしてラインで「つらいからやめてほしい」って言ったら「もう呼ばないよ」ってあっさり解決したはしたけど、次のデートの時に「あのときは苦しくてもうつきあえないって思った」って言ったら「えっ?その女性は自分で下の名前で呼んでください」って自己紹介で言ったから職場の全員が呼んでるよ」って聞いてやっとすっきり解決したけど、そんな女性なんだか キライ
    見たことあるけど見た目は男勝りでサバサバしてるブス(←こめん暴言)自分のやきもちに、自分でビビった

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2023/10/21(土) 11:16:28 

    >>24
    写真見せてもらうぐらいだから、その人を生で見た訳でもないのに、なんで局認定しちゃんだろうね
    本当に性格のきついタイプ人に対しては彼氏だって呼び捨てに出来ないだろうし、下の名前で呼べるってことは普通に優しい女性じゃないのかな

    自分にとって面白くない年上の女性を「おばさん」扱いしたり、「局」呼びする女の方が私は無理。我が強すぎる。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/21(土) 11:18:31 

    この前初めて夫の地元の秋祭りに家族で行きました。
    保育所からの同級生が沢山声かけてくれたけど、男女共にも夫の事を下の名前で呼び捨てでした。
    夫を見つけるなり、数人の女性が『あ〜!〇〇やんかぁ。元気してた?会えて嬉しい〜』っと走ってきて話しかけてきました。
    数秒に私と子供達を見て『奥さんと子供さん?』っと言い私が挨拶すると、『初めましてぇ。幼馴染の女子グループで〜す!』なんてハイテンションで挨拶されました。

    名前を呼び捨ては知り合った保育所のこらから学年みんなあだ名は無く、そう読んできたから俺たちからすると普通のことなんだと夫は言っていました。
    それで嫉妬とか怒る彼女や妻がいるらしいとも言ってました。
    幼馴染みならと思う気持ちもあるけれど、あまりいい気はしないです。
    でも怒ったりすることでもないしそれが同級生ならではかなって受け入れてます。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/21(土) 11:34:28 

    >>21
    どっちもどっちな割れ鍋に綴じ蓋なんじゃないの。
    そんなに気に入らないならさっさと別れればいいのに、こんなところで愚痴って何がしたいのか。
    死ぬほど文句言うような男と結婚する女とかも意味わからんけど、なんだかんだ男に依存してるのかね。
    彼氏、旦那がいないと生きていけない。
    だからこそ変な男とくっつくのかと思うわ。

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/10/21(土) 11:38:17 

    職場で親しい人同士で先輩社員が後輩社員を苗字の呼び捨てっていうのならある。相手が女性社員でもね
    名前の呼び捨ては聞かないな
    そんなにプライベートまで付き合う様な職場ならあるのかな?

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/21(土) 11:46:14 

    女の敵は女だね
    他の女性を下の名前で呼ぶのが嫌、という主の気持ちは解らなくはないけど、うっかりとは言え、主の前でその人の名前を口にした旦那さんが無神経なのに、呼ばれた女性をアラフィフお局とか悪し様に言う
    浮気してたとなれば話は別だけど、浮気でも女の方だけを責めがちだよね
    自分の旦那の罪も重いじゃん

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/21(土) 12:00:01 

    学生時代の友達なら呼び捨て当たり前だから全然気にしないけど(わたしも呼び捨てしてるし
    職場は気になるかも

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/10/21(土) 12:13:07 

    >>2
    AV女優がうんたらの部分も含め品はなさそうやな

    +7

    -1

  • 122. 匿名 2023/10/21(土) 12:14:06 

    >>101
    それにしてもいちいち名前の呼び方まで気にするのって分からないな 自分も普通に呼ぶ男友達もいるし

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/21(土) 12:38:39 

    >>21
    彼女なんだから、全くの無関係ではないと思うけど

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2023/10/21(土) 13:00:01 

    >>119
    わかる、お局とか言うけど主の会社の人でもないのにね。
    口悪く相手を言うのって怒り任せ、そのものだよね。
    彼氏の方に非があるのに。

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/10/21(土) 13:46:22 

    >>4
    前にも似たようなトピを見たような

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/21(土) 13:58:04 

    同期なら分かるけど、そんなに年離れてるなら気になるのも理解できる。
    それより主の
    >職場のお局アラフィフの女
    って呼び方が…。
    40代〜50代女性って書きなよ。

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2023/10/21(土) 15:16:33 

    職場で出会った彼氏と付き合ってたんだけど、彼氏には同じ職場で前に付き合ってた元カノが居て、私の事や他の女の子の事はちゃん付けで呼ぶのに元カノの事は名前呼び捨て
    しかも凄く気を許しててそれに私が嫉妬して別れたよ

    他の女の子と違う呼び方する人はやっぱり嫌だなと思う

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/10/21(土) 21:49:11 

    >>1
    お局って意味分かってる?
    その女性と同じ職場ではないあなたが使うこと自体そもそも間違ってるけど。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/10/21(土) 22:10:14 

    居酒屋やってる旦那はスタッフ全員(ほぼ女性)を下の名前で呼んでる。
    やましい事があっても寝言で言っても普段から呼び捨てなら誤魔化せるから好都合なんだろうなと思ってる。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2023/10/21(土) 22:56:33 

    うちの彼氏、メールみちゃったんだけど浮気相手の名前は呼び捨て笑
    私はあんまり名前呼ばれた事ない!笑

    男って分かりやすいねー。

    私は男友達はさんとか君付け。

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/22(日) 04:27:06 

    普段からその人のこと考えたり呼び捨てにしてないと出てこないと思うよ
    気にしすぎって言う人もいるだろうけど疑ったほうがいい
    AV嬢と似てるってのも嫌だね、彼氏の中ではその人は性的対象なんだと思う

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2023/10/22(日) 23:31:16 

    >>32
    同じ職場だから
    みんなからお局って言われている

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/22(日) 23:32:25 

    >>128
    同じ職場です

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/23(月) 00:26:39 

    >>14
    うちもお局のこと裏でまさこっては呼び捨てにしてるわ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2023/10/23(月) 08:49:48 

    >>7
    上からじゃなくて
    そーゆう常識がない会社の雰囲気と旦那に幻滅したんでしょう。
    私も同じような経験してますから。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/10/23(月) 08:54:57 

    >>38
    うちの夫の会社仲間も、すごいんですよね。
    気持ち悪くて仕方がない。
    40過ぎた既婚男女が〇〇ちゃんだの
    〇ポだの。成人した子供もいるのに。
    公私混同、メリハリ…

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード