ガールズちゃんねる

10歳以上年上の男性に恋してる方

213コメント2023/10/21(土) 00:26

  • 1. 匿名 2023/10/15(日) 15:29:35 

    15歳上の独身男性を好きになってしまった28です。
    どうせならもう玉砕覚悟で想いを伝えてしまいたいんですが、40代の人に告白ってどうすればいいんでしょうか。

    +56

    -67

  • 2. 匿名 2023/10/15(日) 15:30:13 

    介護したくないやろ

    +120

    -30

  • 3. 匿名 2023/10/15(日) 15:30:18 

    喜ぶと思う

    +144

    -6

  • 4. 匿名 2023/10/15(日) 15:30:19 

    若い子にアタックされて嫌な人っているのかな?

    +178

    -5

  • 5. 匿名 2023/10/15(日) 15:30:43 

    お互い独身なら問題なし、ダメだったら何事もなかったように過ごせるよ。

    +120

    -3

  • 6. 匿名 2023/10/15(日) 15:30:52 

    10歳以上年上の男性に恋してる方

    +76

    -15

  • 7. 匿名 2023/10/15(日) 15:31:38 

    加藤茶のこと考えたら15歳上なんて同級生みたいなもんや

    +109

    -21

  • 8. 匿名 2023/10/15(日) 15:31:39 

    サシでゴハン誘って何回か会うとこからじゃない?
    「告白」って…中学生じゃないし、もう28ならサクサク行こう
    もし結婚したいなら尚更

    +90

    -4

  • 9. 匿名 2023/10/15(日) 15:31:43 

    >>2
    それもある。あとその年齢で独身の人はおかしい人が多いよ。ご飯食べに行っただけで付き合ってると勘違いしたり、不摂生な人が多い。常識なかったり。結婚してる人でおかしな人もいるけど、独身のその年代はだいたいおかしい。

    +13

    -32

  • 10. 匿名 2023/10/15(日) 15:31:45 

    >>1
    40後半から一気に老けるけど大丈夫?

    +157

    -6

  • 11. 匿名 2023/10/15(日) 15:31:45 

    >>1
    ここで年上に片想いしてること相談しない方が
    いいよ。叩かれやすいから。

    +86

    -6

  • 12. 匿名 2023/10/15(日) 15:31:51 

    >>1
    まず、その年齢なら既婚者かどうか調べないと

    +30

    -7

  • 13. 匿名 2023/10/15(日) 15:32:01 

    >>4
    結局顔次第だけど、ほとんどが嬉しいだろうね

    +73

    -3

  • 14. 匿名 2023/10/15(日) 15:32:03 

    彼氏だけど一回り上

    +12

    -8

  • 15. 匿名 2023/10/15(日) 15:32:03 

    若い子にならどんな告白も嬉しいと思うよ

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2023/10/15(日) 15:32:24 

    絶対そんなおっさん辞めた方が良いとおもう

    +32

    -12

  • 17. 匿名 2023/10/15(日) 15:32:25 

    20代前半は10くらい年上じゃないとかっこよく見えなかった笑

    だけど、あの時そこそこ優秀な同級生達ともっと遊んでいればまた未来は違ってたのかなと思う今日この頃

    +99

    -1

  • 18. 匿名 2023/10/15(日) 15:32:32 

    ちゃんと裏調べてからアタックしたら?
    離婚歴とか子持ちとか。
    43の親はもう介護だよ。

    +61

    -6

  • 19. 匿名 2023/10/15(日) 15:33:04 

    10歳以上年上の男性に恋してる方

    +8

    -16

  • 20. 匿名 2023/10/15(日) 15:33:05 

    >>12
    自己レス
    ごめん、独身やったね…

    +8

    -1

  • 21. 匿名 2023/10/15(日) 15:33:17 

    >>1
    デートに誘ったりしたよ

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2023/10/15(日) 15:33:18 

    >>1
    やめとけやめとけ

    +14

    -4

  • 23. 匿名 2023/10/15(日) 15:33:36 

    >>10
    50になったらもっとやばいよね

    +65

    -1

  • 24. 匿名 2023/10/15(日) 15:33:39 

    相手にとっては付き合う=結婚になる可能性が高いから、そこまでは考えられないなら我慢した方がいいかと

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2023/10/15(日) 15:33:55 

    >>1
    結婚を考えてるなら止めた方がいい(相手がかなりの高収入なら別)。
    年の差婚してる知人3人(10・12・14歳差)いるけど、全員自分が40過ぎてから後悔してる。

    +68

    -13

  • 26. 匿名 2023/10/15(日) 15:34:23 

    >>11
    ガルちゃんは批判だらけだからね

    +19

    -1

  • 27. 匿名 2023/10/15(日) 15:34:29 

    悪いことは言わないから止めとけ…
    男の40代って色気があってかっこいい頃なのよ。
    50代になったら途端に小汚くなるよ。

    あなたの人生だから好きにしたらいいとは思うけど、、、それでも少し冷静になった方がいいと思う。

    +75

    -12

  • 28. 匿名 2023/10/15(日) 15:34:30 

    >>1
    ピッコマで読めます。参考にどうぞ。
    10歳以上年上の男性に恋してる方

    +0

    -18

  • 29. 匿名 2023/10/15(日) 15:34:57 

    >>11
    叩かれてると思ってるうちはまだまだ青いな。
    若いのにもったいないという意見の方が多いよ。
    おばさんたちは同年代の男たちの現実を知ってるののよ。

    +16

    -15

  • 30. 匿名 2023/10/15(日) 15:35:04 

    うーん、、、
    見た目とかどんなんなんだろ?
    正直28で43のおじさんとかもったいない気がする。

    +80

    -2

  • 31. 匿名 2023/10/15(日) 15:35:39 

    >>2
    好きじゃない人の介護はしたくないだろうけど、好きな人ならしたいよ

    +13

    -12

  • 32. 匿名 2023/10/15(日) 15:35:47 

    >>1
    今は独身でもバツついてる可能性はないかな。
    あと、これからの世の中ならともかく、今の40代はまだまだ結婚が当たり前の世代だよ。その歳までずっと独身だったならなんか問題あるかも知れない。
    もっと見極めてからの方がいい。

    +13

    -12

  • 33. 匿名 2023/10/15(日) 15:36:05 

    >>4
    いないと思う!40代女が20代に告るとかはひくけどw

    +16

    -9

  • 34. 匿名 2023/10/15(日) 15:37:07 

    >>29
    横、ドヤって言ってるけどおばさんって若い子のことめっちゃ叩いてるコメント多いよ

    +14

    -6

  • 35. 匿名 2023/10/15(日) 15:37:39 

    >>10
    40代まではまだ保ってる人いるけど、その後一気におじいちゃんになるよね。
    ちなみに40代の夜はショボンだよ…

    +79

    -5

  • 36. 匿名 2023/10/15(日) 15:37:50 

    バレバレなくらい積極的にすればOK

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/10/15(日) 15:38:22 

    >>1
    友達や家族に問題なく紹介できる相手?
    隠したいって思う相手ならやめた方がいいよ。

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/10/15(日) 15:38:56 

    >>4
    未来ある若者に申し訳ないと思う人もいるよ。

    +33

    -6

  • 39. 匿名 2023/10/15(日) 15:39:18 

    >>27
    見た目が変わって嫌いになる様な人は独身でいるべき

    +20

    -6

  • 40. 匿名 2023/10/15(日) 15:39:37 

    >>1

    もちろんお互い独身だよね?独身なら問題なし。

    私もべつにまったく年上好きではないけど、『たまたま』気が合ったのが11歳上の今の夫だった。

    もう結婚して10年だけど、やっぱり気が合うって一番だよ、年齢だけでは判断できない

    +35

    -4

  • 41. 匿名 2023/10/15(日) 15:40:00 

    >>27
    56歳だけど、藤木直人に似てる背の高い細身の営業マンがいるよ。優しいの。

    +8

    -8

  • 42. 匿名 2023/10/15(日) 15:40:21 

    >>25
    完全に金目当ての浅ましい人間だな

    +12

    -10

  • 43. 匿名 2023/10/15(日) 15:40:27 

    性格によるけれど、私の彼48歳だけどジェネギャはまぁ気にならないんだけど昔話多かったりちょっと頭固いよ!昔はーって聞き過ぎるとわかんないしたまにうーんとなる…。

    +18

    -2

  • 44. 匿名 2023/10/15(日) 15:41:13 

    まぁでも、5年も付き合えばおじいちゃん味出てくるし、その頃33歳ならまだ立て直しもきく。
    とりあえず玉砕覚悟で行っても良いと思うよ。
    ただ、同世代は適齢期だからこの5年で良い層は持ってかれると覚悟はすべし。

    +32

    -0

  • 45. 匿名 2023/10/15(日) 15:41:37 

    >>8
    何?その「オラが春」みたいな田舎のおばちゃんコメントw

    +3

    -7

  • 46. 匿名 2023/10/15(日) 15:43:12 

    >>1
    まず、近いうちにち。こ勃たなくなりそうだけどそれでもいいの?

    +10

    -3

  • 47. 匿名 2023/10/15(日) 15:43:58 

    >>1
    28才女から15才上43男に告白はアリなんじゃない?
    きっとダンディなイケオジなんでしょうね
    頑張って✊😃✊

    28女が15才下の13才に告白なら気持ち悪いけど笑

    +21

    -10

  • 48. 匿名 2023/10/15(日) 15:44:08 

    >>27
    そもそもいい歳なのに独身な時点でどこか変な奴だしやめといた方がいいと思う

    +26

    -9

  • 49. 匿名 2023/10/15(日) 15:44:24 

    >>1
    好きと叫んで抱きつけばいい
    オジサン、きっと喜ぶよ
    うまくいくといいね!

    +15

    -0

  • 50. 匿名 2023/10/15(日) 15:44:36 

    >>1
    旦那が9歳年上だけど、絶対やめた方がいい。今はいいかもしれないけど、あと少しで老化が進んですごいよ。ショック受けると思うけど。

    +57

    -7

  • 51. 匿名 2023/10/15(日) 15:45:31 

    >>44
    結婚を考えなければいいと思うけど、結婚込みならやめた方がいい。

    +9

    -0

  • 52. 匿名 2023/10/15(日) 15:46:32 

    >>1
    40まで売れ残ってるってことは・・。

    +14

    -5

  • 53. 匿名 2023/10/15(日) 15:46:44 

    >>1
    彼がいるかもね

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2023/10/15(日) 15:47:38 

    若干どころがドン引き

    +5

    -3

  • 55. 匿名 2023/10/15(日) 15:47:51 

    >>23
    老化のスピードが早まるよね。

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/10/15(日) 15:48:11 

    >>50
    6つ上でも感じる。これからはますます先にどんどん年老いていっちゃうのかな。
    まー、しゃーないか!

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/10/15(日) 15:48:40 

    >>1
    15歳上の人の親もまだ70歳くらいだから若いね

    +2

    -7

  • 58. 匿名 2023/10/15(日) 15:48:56 

    >>1
    私30歳上の人と❤️

    +3

    -7

  • 59. 匿名 2023/10/15(日) 15:49:20 

    >>6
    なんで吉良の同僚がSSRやねん

    +19

    -0

  • 60. 匿名 2023/10/15(日) 15:49:26 

    私30歳で10歳上の人が好きです。
    何回かご飯に行って察したけど、その年齢で結婚してない人ってまじで恋愛に興味ないと思う。
    そういうこと以外で人生が充実してる感じ。
    私に魅力を感じないとかだったらまだ諦めがつくのになぁ。

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2023/10/15(日) 15:49:38 

    >>55
    見た目も体力的にも。死ぬ人も増える。

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2023/10/15(日) 15:50:34 

    うちは16上だけど超仲良し。
    この人だと思ったから押し倒す勢いでグイグイ行ったよ。

    +10

    -11

  • 63. 匿名 2023/10/15(日) 15:50:43 

    >>46
    多分今でも1回で終わると思う…。2回は無理かな。

    +2

    -2

  • 64. 匿名 2023/10/15(日) 15:51:03 

    >>25
    ガルちゃんでよく見るセリフを置いておくね。

    「既婚者の愚痴は真に受けない方がいいよ?ほんとは幸せだけど、
    周りに嫉妬されないように嘘を言ってる場合が多いから。
    真に受ける人ってバカだよねw」 

    +25

    -6

  • 65. 匿名 2023/10/15(日) 15:51:15 

    >>28
    いつもこれ、じいさんに見える

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2023/10/15(日) 15:51:26 

    友達が高卒で24なんだけど、友達の好きな人が有名私立大学出身の40才で自営業
    この前友達がその好きな人に○○さんに私は勿体無いですねって言ったら俺もそう思うって返されたみたい
    男の方が学歴重視だとこういうケースもあるよ
    聞いてれば他にもモラハラっぽさがあるから全力でその男やめておけ状態なんだけどね

    +11

    -6

  • 67. 匿名 2023/10/15(日) 15:53:32 

    単純に勿体ないなって思う
    十以上差がついたカップルって訳ありな感じ 男女ともちょっと気色悪い

    +5

    -8

  • 68. 匿名 2023/10/15(日) 15:53:38 

    きも
    かなり年上の男好きになる女って親子関係に問題ある奴多い

    +22

    -15

  • 69. 匿名 2023/10/15(日) 15:53:57 

    >>46
    人によるとしか
    あと若いからってそういうの好きとは限らんしな

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2023/10/15(日) 15:54:35 

    >>46
    80近くても、同じ老人ホームのババアをレイプして死なせたジジイが居るのに?

    +8

    -1

  • 71. 匿名 2023/10/15(日) 15:54:51 

    >>1
    お金の使い方も話題も全然違うよ?
    趣味好みの問題じゃなくて、40越えたら体にガタくるし、白髪だとか胃の検診ひっかかってさーとか、40代ってそんなんだよ。
    クリスマスデートも胃もたれ心配しながらお店選んだり。若いとつまんなくなるよ。

    +23

    -0

  • 72. 匿名 2023/10/15(日) 15:54:53 

    すごく年下の女性を選ぶ男性って、その人が好きっていうより、若い女性なら余程好みから外れてない限り誰でもいいみたいな感じがする。

    +17

    -1

  • 73. 匿名 2023/10/15(日) 15:55:12 

    >>66
    いやあ若いって全てを飛び越えるよ笑
    後数年も待ってたら中卒でもオッケーだよ

    でも生活するのに頭が悪すぎて我慢ならないってのは別の話

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2023/10/15(日) 15:55:39 

    >>27
    わかる
    私も主さんと同い年の28だけど、アラフォーくらいの男性ってかっこよく感じる
    なんか同年代の30歳くらいだと、まだちょっと若いな~って感じ

    +7

    -6

  • 75. 匿名 2023/10/15(日) 15:56:31 

    >>34
    こういう内容のトピで叩く理由は?
    本当にイジワルだったら逆じゃない?頑張りなよーアタックしてみなよー何があるか知らんけどwってなりそう。

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2023/10/15(日) 15:56:46 

    >>1
    28歳で結婚願望があるなら真面目に婚活した方が良いけど、恋愛に生きたいなら食事に誘って脈アリかどうか見極めてみたら

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2023/10/15(日) 15:56:50 

    >>68
    父親のいない母子家庭で育った、いても家庭内で一切話さない関わらないような子供に無関心の父親がいる、
    この2パターンが周りでは多いかな

    +15

    -1

  • 78. 匿名 2023/10/15(日) 15:56:53 

    ひと回り年上の人を好きになって私からアプローチして付き合ってないけど一緒に出かけるようになって、1年経っても進展しないし先月くらいから急に老けて見えて冷めてしまった。
    相手はまもなく40歳。どうせ私のこと好きじゃなかっただろうし、この人と距離を置くことにする。
    あとなんで独身なのかもわかった気がする・・・

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2023/10/15(日) 15:57:05 

    >>1
    もし結婚までいったとして10年後、
    周りの同世代夫婦が羨ましくなるよ
    だって自分の旦那だけジジイなんだもん
    不倫や離婚する気持ちがないならいいんじゃない?
    私は絶対に無理だわ

    +29

    -0

  • 80. 匿名 2023/10/15(日) 15:57:08 

    金のある男は変に若い奴に行かず相応で
    遊びで若い子をつまめばいいだけのこと

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2023/10/15(日) 15:57:27 

    見た目は若いけど╰⋃╯ は大丈夫とは限らん

    +19

    -2

  • 82. 匿名 2023/10/15(日) 15:57:49 

    >>77
    甘えたいんだろうなーって思う

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/10/15(日) 15:58:02 

    >>64
    横、嫉妬とかどうでもいいけどガルって嘘つき多いよね。妄想みたいなのも多い!なにこの人ヤバくね?みたいなのよく見る

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/10/15(日) 15:58:05 

    >>1
    それだけはやめとけ

    歳の差経験者より

    +16

    -1

  • 85. 匿名 2023/10/15(日) 16:00:04 

    >>82
    本来はあるはずだったけど自分には無かったものを求めちゃうのかな
    でもやっぱり全員がそうじゃないよ
    周りの話ね

    +2

    -0

  • 86. 匿名 2023/10/15(日) 16:00:32 

    >>38
    すごく嬉しいけど、おれはおじさんだし申し訳ない気がする
    絶対あとでもったいなかったって思うだろうけど、大人の分別でいかれない
    っていうようなことを言われてふられたことある

    +12

    -4

  • 87. 匿名 2023/10/15(日) 16:00:34 

    >>4
    たまに居るよ
    年下過ぎて子供にしか見えない
    まだ経験が浅くて深い話すら出来ない
    単に若者思考に付いて行けない
    こんなおじさんより自分に見合う人を相手にすればいいのに
    みたいなジジイ。
    まともだなって思う

    +77

    -1

  • 88. 匿名 2023/10/15(日) 16:00:47 

    >>75
    そもそもそんな言い方しかできない人って恋愛経験あるの?相談にのってあげるならもっと言い方あるよね

    +9

    -1

  • 89. 匿名 2023/10/15(日) 16:01:12 

    私が親なら、そんな年寄りやめとけって言う

    +11

    -2

  • 90. 匿名 2023/10/15(日) 16:04:27 

    26のときに36の相手に告白して30になった今も付き合ってるんだけど
    告白されて嬉しかったのと私にとっては初彼氏ってのも伝えたら更に喜んでくれたよ!

    +7

    -6

  • 91. 匿名 2023/10/15(日) 16:04:48 

    >>4
    ブスは間違いなく迷惑よ

    +12

    -1

  • 92. 匿名 2023/10/15(日) 16:04:53 

    >>68
    どれくらいの年の差を想定してる?
    15歳だったら見た目次第でギリギリお兄さんって感覚だわ
    経験者だけどパパは求めてなかったな

    +6

    -9

  • 93. 匿名 2023/10/15(日) 16:05:11 

    >>4
    若いと言うだけでは…

    +8

    -1

  • 94. 匿名 2023/10/15(日) 16:05:34 

    日本人って他人の私生活に介入するの好きだよね。
    みっともない人種。

    +5

    -5

  • 95. 匿名 2023/10/15(日) 16:05:38 

    >>2
    お相手だけでなく、その親も歳が上になるからね

    +14

    -0

  • 96. 匿名 2023/10/15(日) 16:06:29 

    いや本当にやめといたほうがいい。同年代か出来れば年下がいい。でもそんなのいくら言われても好きになったら仕方ないかもね。好きにするしかない。

    +5

    -2

  • 97. 匿名 2023/10/15(日) 16:07:28 

    ていうか15才も年下の女子にいくおじさんって中身幼稚だよ

    +19

    -3

  • 98. 匿名 2023/10/15(日) 16:09:34 

    >>48 とか >>52 みたいに「結婚してない」=売れ残り、訳アリみたいに言うの何なんだろ
    ただ結婚しない派の人もいるだろうに

    +19

    -2

  • 99. 匿名 2023/10/15(日) 16:10:09 

    >>97
    わかる。アプローチされたことないけど、自分勝手だし、常識ない人だったよ。その年齢で婚姻歴ない時点でお察し。

    +3

    -2

  • 100. 匿名 2023/10/15(日) 16:10:49 

    やめときな

    +5

    -1

  • 101. 匿名 2023/10/15(日) 16:12:10 

    主が18なら心配するけど28ならご自由になんだよ
    さっさといけ!
    30過ぎたら皆同い年みたいなもんだよ?主まだ28だから2歳差くらいの感覚だよ
    むしろ向こうも独身で待ってましただろ
    ガルにトピ立てる時間がもったいない

    +19

    -8

  • 102. 匿名 2023/10/15(日) 16:13:39 

    >>35
    顔良い人は40代前半までイケメン多いけど、45歳過ぎてからアレ???なんかオッサンじゃんみたいな・・
    でも50歳ぐらいでイケオジに持ち直す場合もあるけど俳優でも数えるほどだし
    よっぽど中身が紳士じゃないとただのお爺ちゃんと感じちゃうかもね

    +54

    -0

  • 103. 匿名 2023/10/15(日) 16:14:54 

    恋してるうちはいい

    ただこれだけは言っておく、おじさんはどんどん臭くなるぞ ガチで 45くらいから駆け足で

    +15

    -2

  • 104. 匿名 2023/10/15(日) 16:15:26 

    >>90
    貴方が告白したのかしてないのか混乱した

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2023/10/15(日) 16:15:43 

    >>102
    俳優はちゃんとメンテしてるから
    一般人はそのまま老けてオジサンルートや
    もしくはオバサン化する

    +23

    -0

  • 106. 匿名 2023/10/15(日) 16:17:33 

    >>104
    私から告白しました!
    あと、私から連絡先書いた手紙をもらったのも嬉しかったみたいです

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2023/10/15(日) 16:17:38 

    >>1
    40男からしたら28はおばさん

    +2

    -14

  • 108. 匿名 2023/10/15(日) 16:19:18 

    >>91
    親年齢ぐらい差ないとブス差は埋めれないよね
    たまに50代でも風俗やらで目が肥えてて美人しか無理っていう人いる
    下手すると24歳までじゃないと嫌とかね
    リーダー叩かれてるけど似たようなオッサン多い

    +4

    -3

  • 109. 匿名 2023/10/15(日) 16:19:28 

    >>10
    でもさでもさ。イケメンの43歳って普通にフツメンよりいいよね(ディーンフジオカとかそこらへんのレベルだったらおじさんに見えないし)

    +22

    -4

  • 110. 匿名 2023/10/15(日) 16:19:56 

    結婚相談所で婚活始めた三十の先輩が言ってたんだけど、お相手の年齢上限を40才に設定してても平気で40才以上の人から見合いの希望がたくさんくるんだって
    こっちの希望を考慮してくれない自分勝手な人が多いって愚痴ってた

    +10

    -0

  • 111. 匿名 2023/10/15(日) 16:20:27 

    >>48
    ていうか既婚者がまともって感覚が謎

    +26

    -1

  • 112. 匿名 2023/10/15(日) 16:20:29 

    >>92
    お兄さんは無理あるだろ
    主って40代に恋してるんでしょ
    さすがにオッサン過ぎる

    +13

    -1

  • 113. 匿名 2023/10/15(日) 16:22:04 

    20代の女の子が40代のイケおじをかっさらっていく現実にアラフォー女子が悶絶してるね

    +5

    -9

  • 114. 匿名 2023/10/15(日) 16:22:09 

    >>56
    ワイのパピーとマミー6歳差だけどパピーが若く見えすぎるから姉さん女房だと周りから勘違いされてるよ

    +2

    -2

  • 115. 匿名 2023/10/15(日) 16:23:03 

    >>68
    母子家庭の子そうだよね
    恋人や夫婦の関係と男親の愛情はき違えてる
    父親が欲しいみたい
    それに応じる男も幼稚で気持ち悪いんだよね

    +9

    -0

  • 116. 匿名 2023/10/15(日) 16:23:31 

    >>113
    そんなの若い頃もそうじゃない?
    イケメンと思っても可愛い子が持っていくよねって自己完結するし

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2023/10/15(日) 16:25:10 

    >>59
    それなww

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2023/10/15(日) 16:25:24 

    >>1
    数年でおじさんからおじいちゃんになるよ?
    大丈夫?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2023/10/15(日) 16:26:09 

    >>115
    わたし母子家庭だけどおじさん好きになった事ないよ
    お父さん年齢のおじさんってなんか良いなって思うことあるけどそれは
    恩師止まりだよ
    だから先生を好きになった事もない

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/10/15(日) 16:26:49 

    >>92
    15歳上でお兄さんってコメ主、小学生ん時の話かい?

    +5

    -1

  • 121. 匿名 2023/10/15(日) 16:27:23 

    >>110
    設定できるのに圏外が湧いてくるってシステム自体がおかしいね

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2023/10/15(日) 16:27:57 

    >>113
    どの年の差トピにおいても攻撃性が高いのはこの層だと思ってる
    やけに年下を推してるのもアラフォーだろ

    +12

    -0

  • 123. 匿名 2023/10/15(日) 16:28:00 

    >>113
    アラフォー女子はアラ還をかっさらってるから大丈夫🙆‍♀️

    +7

    -1

  • 124. 匿名 2023/10/15(日) 16:28:56 

    >>113
    イケオジ普通に既婚だから
    不倫希望でも無い限り
    売れ残りを掻っ攫うって廃品回収ですよ

    +9

    -3

  • 125. 匿名 2023/10/15(日) 16:29:32 

    >>1
    出会った場所、薄暗くないですか?
    昼間会うとガッカリします。笑

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2023/10/15(日) 16:30:10 

    >>124
    www辛辣wwww

    +6

    -4

  • 127. 匿名 2023/10/15(日) 16:30:43 

    >>10
    >>23
    でも人の見かけの判断なんて自分がいくつであろうと同じじゃない?
    年が近かったら何歳になっても見かけ老けたなとか思わないなんてことないよね

    +4

    -1

  • 128. 匿名 2023/10/15(日) 16:31:05 

    >>101
    30と45はだいぶ見た目に差があるけどな。
    同い年は無理あるわ。

    +10

    -1

  • 129. 匿名 2023/10/15(日) 16:31:32 

    同い年の異性に相手にされないからおじさんに入れあげるのかなって思う
    モテない男からすると若いってだけで嬉しいから

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2023/10/15(日) 16:33:29 

    >>128
    30過ぎたら同い年みたいな言葉が好きな人は45歳前後じゃない?
    30歳ぐらいでその言葉使いたい人絶対いないw

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2023/10/15(日) 16:34:32 

    >>108
    美人としか結婚はしないけど、若い女の方から寄ってきたらとりあえずは相手するよ。
    結婚は絶対しないけど。

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2023/10/15(日) 16:36:01 

    >>109
    ディーンが一般レベルで生きてるわけ無いのね
    あと独身なわけない

    +17

    -0

  • 133. 匿名 2023/10/15(日) 16:36:44 

    >>114
    それは珍しい例だね 

    50さんや56さんのように思う人の方が多いみたい

    とりあえずあなたは若見え遺伝子受け継いでるだろうからいいな〜

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/10/15(日) 16:36:46 

    >>68
    お父さんと仲良しでお父さん大好きだからおじさんに嫌悪感持ってない女の子が多いね。

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2023/10/15(日) 16:36:51 

    二十代で四十代狙うのは安売りし過ぎ
    自分がデブスで売れ残りを絶望しているなら止めない
    というかそこで手を打つしかない

    +13

    -2

  • 136. 匿名 2023/10/15(日) 16:38:14 

    >>135
    デブスなら10代で婚活始めないと無理だと思う

    +4

    -3

  • 137. 匿名 2023/10/15(日) 16:38:36 

    好きになった後に年齢を聞いたらおじさんだったパターンもあるけどな
    美形だからめちゃくちゃ若く見えた
    でもやっぱりその年で独身だってことに理由はあったし次は同年代と恋愛したいなと思う

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2023/10/15(日) 16:38:59 

    8歳上の夫、39歳なんだけどもう中折れして最後まで出来なくなっちゃった
    夜の面では不満しかない
    それが全てではないんだけど私の中の割合的にはでかいから辛い

    +9

    -0

  • 139. 匿名 2023/10/15(日) 16:43:21 

    >>63
    確かに歳上彼連続や連日はできないですww

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/10/15(日) 16:44:17 

    こういうのって動画見るか実際に40代のおっさんと接してみてそらモテるわっていう納得してみないと
    ただ年齢だけかかれてどう思いますかみたいな事言われてもなぁ
    金持ちでもなくただただそのへんのオッサンなら勿体無いって思ってしまう

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/10/15(日) 16:46:27 

    >>138
    その年齢で?

    +5

    -1

  • 142. 匿名 2023/10/15(日) 16:47:11 

    >>140
    そのへんのさえない40代のオッサンに20代女子が告白したくて居てもたってもいられなくなると思う?

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2023/10/15(日) 16:48:04 

    >>130
    桃井かおりの真似をする椿鬼奴のセリフなので許してください

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2023/10/15(日) 16:50:14 

    >>142
    男性は若いか可愛いかだけで女性を見る人多いけど
    女性は仕事を教えてくれた優しい話が合う上司だし収入も自分より安定してそうで包容力あるみたいに盲目で絶世の美男子に見える人が多いじゃん
    他者からみたら冴えないおっさんに見えても

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2023/10/15(日) 16:54:48 

    >>102
    見た目はイケオジ保てても、中身が結局その年まで独身だってのを後で納得する
    あーだからだねーって

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2023/10/15(日) 16:55:27 

    >>2
    メリットデメリットで恋愛を考えるからあなたはモテないんやで

    +5

    -3

  • 147. 匿名 2023/10/15(日) 16:57:44 

    >>35
    49歳の彼氏が今まで付き合った同年代の彼氏より遥かに元気で一晩で3回以上とか普通なんだけど多分レアだよね?
    それが全てじゃないけどいつまでできるものなのか内心気になってる。

    +6

    -1

  • 148. 匿名 2023/10/15(日) 17:02:29 

    >>10
    主さんは相手40代と言ってるけど

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2023/10/15(日) 17:03:52 

    >>147
    その辺は、いわゆるテストステロンの高さは
    身長みたいなもので、持って生まれたモノであることが多い
    20代でも淡白な人はいるね

    +4

    -1

  • 150. 匿名 2023/10/15(日) 17:05:18 

    >>145
    と言って既婚男性の中身が立派でもないし
    むしろ結婚しない男の方が頭がイイのでは?くらいに思うけど

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/10/15(日) 17:08:31 

    >>40
    11歳差と15歳差ではだいぶ違わないか?

    +13

    -2

  • 152. 匿名 2023/10/15(日) 17:09:03 

    >>66
    この前友達がその好きな人に○○さんに私は勿体無いですねって言ったら俺もそう思うって返されたみたい

    男性の方が謙遜して遠慮したってこと?

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2023/10/15(日) 17:10:26 

    >>1
    正直、8割くらいの確率で告白したら成功すると思うけど、やめておいたほうがいいと思う
    バツイチならまだマシだけど、養育費払っているならしんどい

    +9

    -0

  • 154. 匿名 2023/10/15(日) 17:11:38 

    >>152
    キミなんかが俺様と釣り合うわけない!って拒絶されたんじゃないの?

    +6

    -1

  • 155. 匿名 2023/10/15(日) 17:15:26 

    >>79
    自分の横見たらオジイサンになりかけの夫がいるんだもんね。
    見た目の若さだけならまだしも定年も早いし、稼いでる奥さんじゃないと経済的にも大変。
    夫が定年になる頃には奥さんも更年期で体調不良あるし、妻がバリバリ働くのも大変。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2023/10/15(日) 17:15:46 

    >>154
    だよね!

    +3

    -1

  • 157. 匿名 2023/10/15(日) 17:17:59 

    >>150
    既婚者男の方が幼稚だったり遊んでたりする

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/10/15(日) 17:18:00 

    >>2
    年が近くても介護してる人は居るでしょ

    +10

    -0

  • 159. 匿名 2023/10/15(日) 17:18:38 

    >>150
    もちろんそういう場合もあるけど、パーセンテージ的に素敵な人は早いうちに売れて癖のある人が独身でいることも多い

    +9

    -1

  • 160. 匿名 2023/10/15(日) 17:28:35 

    うちも15歳差です。相手がバツ1&歳の差を気にして2回断わられましたが、粘ってその後2年交際→結婚で10年ほど経ちました。子なしだからというのもあると思いますが喧嘩もほぼないし手のひらの上で転がされてる感もありますが割と仲良くやってます。ただ年の差ゆえの話題のズレだったりがあるのでお互いそれを楽しめたら上手くいくかも^^ 主さんが後に結婚を考えているなら夫が先に亡くなってしまう可能性は高いし、そこを踏まえてお付き合いするかも考えた方が良いかもしれません!

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2023/10/15(日) 17:30:19 

    職場のバツイチの同僚(42歳)が12歳年上の彼氏ができたって嬉しそうだったけど、あと10年くらいで定年か…と考えてしまった。
    その同僚の元夫も12歳上だったので、それくらいの年上じゃないと好きになれない人なのかなぁと思った。
    すごく若々しい人なのかと思ったら、年相応の人だった。

    +5

    -2

  • 162. 匿名 2023/10/15(日) 17:45:23 

    >>75
    独身婆の嫉妬だよ

    +4

    -0

  • 163. 匿名 2023/10/15(日) 17:48:43 

    >>154
    ○○さんに私は勿体無いですね

    だと逆の意味にならん?

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2023/10/15(日) 17:56:46 

    >>150
    それはある
    結婚してない男の方が仕事できて頭いいと思うことはある
    既婚男性のまともさは奥さんが頑張って保ってると思ってる、離婚したら清潔感とかやばい人いる

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/10/15(日) 18:03:51 

    >>1
    良かった〜また告白してなくて
    15歳上だと定年の時、あなた大変よ
    介護だって出てくるしロクな事ないよ
    子どもの行事に行って老いた夫の姿に失望してた年下妻を6人も知ってる
    皆んな後悔してたからよく考えた方が良いと思うよ


    +14

    -1

  • 166. 匿名 2023/10/15(日) 18:10:48 

    髪の毛の多さは結構重要だと思う
    髪が多いと若く見える

    小綺麗にしていても、筋肉つけていても、ハゲてくると一気におっさん化する

    +5

    -3

  • 167. 匿名 2023/10/15(日) 18:18:30 

    好きな人47歳、結婚歴なし。
    私は37歳です!

    会社の同僚です。
    私から飲みに誘って、LINEも聞いた。
    向こうからもほぼ毎日話しかけてくれるし、仕事以外の私たちだけの話題もあって、ここ数ヶ月でとても仲良くなったと自分では思ってる。

    年は離れてても、全然そんな感じしないし、同い年の同期よりも気が楽。

    付き合いたいけど、向こうはどう思ってくれてるのか読めない。

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2023/10/15(日) 18:28:03 

    主さん

    年上だからやめろとは言わない。
    もし「年上だからよく見えちゃってる部分」だけを好きになってるなら慎重になったほうがいいです。
    たとえば金払いの良さとか余裕感とか仕事できる感とか
    同年代の男よりグイグイ口説いてくるだろうし…

    そういうのではなくて、彼自身の本当の人柄や思いやりに惹かれたのであれば、いいと思います。

    年上のクズ男に騙されて酷い目にあったことある者より。
    やっぱり40すぎて独身とか、バツイチとかってそれなりの理由がある場合が多いと思う…。

    +16

    -1

  • 169. 匿名 2023/10/15(日) 18:39:06 

    >>31
    まずは好きな人の親御さんからだよ。

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2023/10/15(日) 18:39:13 

    年の差云々とか外野は親切心でゴチャゴチャ言うけど、あくまでも一般論でしかなくて、主やお相手に当てはまるかどうかはわからん
    まあひとつの経験だと思って付き合ってみて、どんな感じか確かめたら良いやん
    お付き合いそのものが続かないorお相手がナシだったら、サッサと次に行くべし
    仕事もしてて、10代と違ってそんなに時間はないのだよ

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2023/10/15(日) 18:41:31 

    >>147
    こっそりバイアグラとか飲んでない?

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2023/10/15(日) 19:11:29 

    うちの両親は16歳差。
    喜んでOKすると思うよ。
    でもその歳まで独身ってことは難ありなんだと私は思う。
    あとものすごく年下を相手に出来る人は、精神年齢がかなり低い。
    父を見てそう思う。

    +7

    -1

  • 173. 匿名 2023/10/15(日) 19:22:51 

    ここ、40過ぎて独身の男性はそれ相応の理由があるような人っていうコメント多いね
    高齢独身女性のことはこれでもかというくらい、いつも持ち上げるのにね…

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2023/10/15(日) 19:41:42 

    >>169
    なんで?
    好きな人の両親は専業主婦でもない限り好きな人本人がやるべきでは?

    +4

    -1

  • 175. 匿名 2023/10/15(日) 19:47:20 

    >>174
    40歳のおじさんがその価値観を持ってたらいいね

    +9

    -0

  • 176. 匿名 2023/10/15(日) 19:48:32 

    >>173
    40オーバー独身女性もまぁなんかあるよねw

    +11

    -0

  • 177. 匿名 2023/10/15(日) 20:31:33 

    >>42
    金目当てじゃなく結婚して、相手が退職してから後悔してるパターンじゃないの?
    金目当てなら自分が40過ぎても後悔しなさそうだけど

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/10/15(日) 21:14:51 

    >>86
    優しいよ。その人。

    +13

    -1

  • 179. 匿名 2023/10/15(日) 21:19:30 

    >>171
    飲んでる気配ないけど飲んでるのかな(笑)
    してない時でもちょっと触っただけで勃ったりするし
    自分にそこまで興奮してくれるのは嬉しいけど私の中での40代後半男性の概念が変わった

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2023/10/15(日) 21:20:24 

    男も女も45歳以降はガクッとくるよー
    付き合うだけならいいんじゃない?
    結婚はおすすめしないなー

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2023/10/15(日) 21:31:43 

    >>149
    元々性欲強い人なのかなとは思います
    ただ何歳までできるものなんだろう?と周りに聞ける人もいないし親に聞くわけにもいかないし(笑)
    個人差あるのは分かってるけど気になってたまにガルちゃんで検索してる笑

    +1

    -1

  • 182. 匿名 2023/10/15(日) 21:38:35 

    50〜60くらいの人と食事したことあるけど、歩くのが遅くておじぃちゃんみたいで萎えたなー
    自分より早く老いるってかなりストレスになると思う
    うちの親も年の差婚だけど、子供に付き合って遊びに行くとか全然してくれないし、自分が成人する頃には年寄りで介護問題出てきたよ
    通院させるのに誰か一人は付き合わなきゃで、当時かなり参った

    +6

    -1

  • 183. 匿名 2023/10/15(日) 21:48:04 

    >>131
    しないしないw
    ブスは勘違いするから絶対しないww

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2023/10/15(日) 21:49:46 

    >>44
    ホンマそれだね!

    +2

    -0

  • 185. 匿名 2023/10/15(日) 22:15:51 

    >>4
    イケメンでモデル並みのルックスなら遊びでちょっと付き合うぶんにはいいよ

    かっこよくなければ辞退します

    +1

    -0

  • 186. 匿名 2023/10/15(日) 22:19:46 

    ギリギリ9歳年上の男性と結婚しました
    相手は私に告白するのに躊躇ったそうですが、私は大して気になりませんでした
    母親や姉、姪も11歳年上の男性と結婚してる為家系的にも年上男性を好きになりやすいんだと思います
    自分が全く気にならなければ大丈夫かと思います

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/10/15(日) 22:21:40 

    >>108
    有名人でお金持ちなら若くて美人でも寄ってくるから良いんじゃね
    低所得の冴えないおっさんでも風俗でお金を払えば若い美人と致すのも全然あり(交際や結婚はまず無理だろうから夢は見ないでね)

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2023/10/15(日) 22:39:56 

    40代って氷河期だし、他人に優しいし割り切った性格してるけど内心ではゆとりとZの若ぶった甘えまくってるところが大嫌いだよ。だから、今の距離感だと「物わかりのいいお兄さん」だけど、交際するといつまでもあなたに心開かないか、本性出したら即座に捨てられると思う。40代同士で会うとゆとりとZの悪口ばかり。でもふだんは感じよく振舞ってるよなー特に40代の男は。本心は大違い。この世代みんな年下が大嫌い。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2023/10/15(日) 22:59:04 

    >>32
    今の40代は氷河期世代だからね。
    氷河期世代の20代の頃は、今の20代とは比べものにならないくらい残業と薄給で結婚どころじゃなかった人多いよ。
    社会が変わって収入が改善したときには既に30代後半になってたみたいなね。

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2023/10/15(日) 23:05:33 

    >>147
    前にバツイチ51歳の人と付き合ってたけど、半日で4〜6回は普通だったよ!

    絶倫ってスゲー!って思った。
    若くても2回が限度って人も多いしね、いいと思います!

    +7

    -2

  • 191. 匿名 2023/10/15(日) 23:39:39 

    会社の上司が10ちょっと上で(結婚経験なしの独身)、趣味も合うから結構仲良くしてるし、向こう気がありそうな感じで、私も嫌な気がしないからちょっといい感じのメールやりとりとかもしてたけど、ここ見て目が覚めたわw

    みんなありがとう!

    +9

    -1

  • 192. 匿名 2023/10/15(日) 23:42:17 

    >>23
    旦那16歳上で52だけど老いをあまり感じない。深みが増してかっこよくなった。
    歳上アリな人は若々しさはあまり求めてない気がする。
    同年代にこだわる人の方が自分と比べてどうとか気にしそう。

    +10

    -3

  • 193. 匿名 2023/10/15(日) 23:43:37 

    ジジイじゃん無理

    +1

    -0

  • 194. 匿名 2023/10/15(日) 23:58:30 

    >>87
    アニメの話だけどこち亀の両さんも
    20前後の人に気に入られたとき
    喜びよりも「20前後なんて下手したら親子
    ですよ!!」って部長に言ってたな

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/10/16(月) 00:26:01 

    >>1
    わざわざ独身男性と書くってことは、主は既婚なの?
    そうなら、旦那さんとは別れる前提?

    +1

    -2

  • 196. 匿名 2023/10/16(月) 02:33:43 

    >>1
    私もその頃それくらいの歳の差の人に恋したことあったよ。
    でも、その時だけだから。30過ぎたらさすがにおじさんはちょっと…ってなるよ。
    目を覚ましなさい。老後の方が大切。

    +5

    -1

  • 197. 匿名 2023/10/16(月) 04:42:57 

    >>189
    その分、勝ち残った男はやっぱ魅力がすごい
    同世代は生ぬるい

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/10/16(月) 06:35:58 

    告白して、気持ちはスッキリさせてオシマイにしたらいい
    そして、同年代と付き合おう!
    長い目で人生を考えて
    歳の差は上も下も5が限界よ

    +2

    -3

  • 199. 匿名 2023/10/16(月) 10:46:39 

    >>1
    私の知り合い、その位の年齢の人と結婚した直後に倒れて、仕事できなくなって、普通の生活ができないにも関わらず障がい者認定が微妙なところで認定されず、ずっと家にいるよ
    1人で近所へ散歩にも行けないって

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2023/10/16(月) 10:55:36 

    お互いの老後や更年期や性格など全部を考えてそれでも全然苦だと感じないなら年齢なんて関係ないと思うよ

    少しでも迷うようなら相手のためにも自分のためにも今のうちに距離を置いた方がいい

    あと頭がハゲても愛せるか

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2023/10/16(月) 12:07:38 

    >>189
    結婚できないような事情があったとしても、結婚できないような問題を抱えてた人とは限らないよね。

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2023/10/16(月) 12:26:18 

    >>16
    2年もしたら嫌になると思うよ。
    結婚はよく考えた方が良いと思う。

    +4

    -0

  • 203. 匿名 2023/10/16(月) 13:31:34 

    >>179私の彼も49だけど、普通に勃起するよね?
    20代の元彼と同じくらい性欲強いから最初はびっくりしたけど、40代後半もそんなに変わらないよね
    50になったら違うんだろうか…

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2023/10/16(月) 13:38:22 

    >>10
    旦那歳下で今37だけど臭いよ。
    注意して色んなもん使って皆さんにご迷惑かけないようにわたしが努力してるけど、本人はわたしに言われるのが不満そう。

    若い頃8歳年上と付き合ったことあるけど色々無理だった。

    一回経験してみてもいいと思うけど、おじさんは若い子に執着しがちだから別れる時は上手にやってね。

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2023/10/16(月) 14:06:11 

    >>1 私は21歳の頃に10歳年上の旦那と結婚しました。12年経って、33と43才になりました。
    好きな気持ちは変わりませんが、白髪染めしてあげたりしてます。最近は老眼が始まったようです。
    30代を共にしてきたから平気だけど、結婚してすぐそんな生活は絶対無理。
    28歳なんてまだ若くて綺麗なんだから、もったいないよ!!

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2023/10/16(月) 14:24:07 

    >>1
    たぶん、男性として成熟して地位とかお金とか見た目もピークにくるのが44歳くらいまでかな。

    それ以降は、下降線だからやめとけ。
    経験者は語る。

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2023/10/16(月) 15:26:05 

    元カレが10個以上で50歳目前だったけど、そこまで独身だと「自分のルールと結婚してる」って感じだった

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/10/16(月) 15:59:45 

    >>102福山雅治でさえ、もともと女顔なので、歳を重ねておばちゃん化している気がする…
    いやそりゃめちゃくちゃイケメンだけども

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/10/16(月) 21:04:14 

    その相手が主さんと結婚するつもりがあるならいいけど、そうでなければ寂しさ(若い頃と違ってモテなくなったり既婚の友達と遊べなくなるので)を紛らわすために主さんの好意を利用されて都合良くキープされて貴重な時間を無駄にする可能性もあるので、見切りをつけるなら早めにしたほうがいい。

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/10/17(火) 12:29:32 

    精神年齢の高い人は同年代は合わないよ、幼稚に見える、話が合わない。
    最近の流行りの歌も好きじゃないしね。
    これは相手が異性だから同性だから関係ないね。
    人それぞれでしょう。精神年齢の高い人はそうだよ。遊びに行く場所も落ち着いてるしね。

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2023/10/17(火) 12:36:30 

    結婚生活自体が甘くないでしょう。
    同年代だと先が思いやられる、過ごす期間が長すぎる。
    年上だからすぐ介護とかそれはない。
    それまでに嫌になれば離婚したらいいし、結婚したら子どもを作らないといけないとか、安易に子どもを作るべきでない。子ども抱えて離婚したら貧困になりかねない。
    子どもがいても貧困なら子どもに面倒見てもらえない、いないと同じようなものだよ。
    このご時世、子世帯も大変なんだから、親の面倒の金銭補助は頼めないよ。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/10/18(水) 23:48:02 

    介護必須で全くメリットはない

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2023/10/21(土) 00:26:47 

    >>107
    それ言ったら40男はジーさんじゃないか…

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード