ガールズちゃんねる

年上男性が好きな人!語り合いましょ♪

167コメント2016/07/23(土) 01:22

  • 1. 匿名 2016/07/21(木) 17:25:49 

    私は十代から年上の男性ばかり好きになってました。今の旦那も11才も上ですが、やっぱり居心地がいいです。年上男性好きな方!一緒にメリット&デメリット語り合いましょ♪

    +90

    -13

  • 2. 匿名 2016/07/21(木) 17:27:20 

    彼氏も年上です。一緒にいると落ち着きます。
    穏やかに話し合いましょうね(´・ω・`)

    +99

    -6

  • 3. 匿名 2016/07/21(木) 17:27:33 

    +33

    -62

  • 4. 匿名 2016/07/21(木) 17:27:41 

    メリット 経験 経済力
    デメリット 加齢臭

    +139

    -5

  • 5. 匿名 2016/07/21(木) 17:27:43 

    働きざかりの男性の筋肉が好きです

    +44

    -6

  • 6. 匿名 2016/07/21(木) 17:27:58 

    +48

    -40

  • 7. 匿名 2016/07/21(木) 17:27:58 

    年上がいい。チバユウスケがタイプ

    +35

    -19

  • 8. 匿名 2016/07/21(木) 17:28:11 

    年上しか付き合ったことない〜。落ち着くよね。甘えられるし。

    +146

    -13

  • 9. 匿名 2016/07/21(木) 17:28:22 

    旦那年上。
    テレビとか見てこれ懐かしーって言われても私は分からない(笑)

    +97

    -4

  • 10. 匿名 2016/07/21(木) 17:28:45 

    やはり子供っぽい人より
    精神的にも大人な男性が魅力的です

    +177

    -6

  • 11. 匿名 2016/07/21(木) 17:29:03 

    中身子供っぽいからあまり年齢差を感じたことないかも 笑
    でもいざというときは頼りになります!

    +56

    -3

  • 12. 匿名 2016/07/21(木) 17:29:17 

    気持ち的には10歳上でもかまわないのですが、見た目が生理的に無理になってしまって困っています

    +102

    -4

  • 13. 匿名 2016/07/21(木) 17:29:43 

    子供の頃からかなり年上男性ばかり好きになってました。

    +34

    -7

  • 14. 匿名 2016/07/21(木) 17:30:14 

    5歳年上だったけどタメの男より頼りなくてガキな男ひいて最悪だった(笑)

    +34

    -9

  • 15. 匿名 2016/07/21(木) 17:30:28 

    私の彼も年上で9歳上です。
    一緒にいて落ち着くし、優しいし、誠実だし、何よりもレディーファースト!
    婚約中です〜。

    +71

    -7

  • 16. 匿名 2016/07/21(木) 17:30:31 

    年上男性が好きな人!語り合いましょ♪

    +9

    -9

  • 17. 匿名 2016/07/21(木) 17:30:45 

    理想は年上彼氏…現実旦那5歳下…
    理想通りの人が現れても好きになるとは限らない!

    +45

    -5

  • 18. 匿名 2016/07/21(木) 17:30:47 

    おじさん好きです
    年上が断然いい!!特に40代後半がのおじさんが理想

    竹野内豊(45)
    福山雅治(47)
    大沢たかお(48)
    B'zの稲葉浩志(51歳)

    +90

    -27

  • 19. 匿名 2016/07/21(木) 17:31:01 

    10代前半の頃は学校のカッコイイ先生とか部活の先輩とか
    とにかく年上男性に対する憧れがあったけど、20代になると年下も素敵だなと
    思うようになりました。

    それまでは年下は頼りなくて苦手だったけど年下でも尊敬できる人ならいいかなと。

    +20

    -8

  • 20. 匿名 2016/07/21(木) 17:31:33 

    私も年上が好きです(*´艸`)
    恋愛意外の女性同士の付き合いも
    年上の人とのほうが居心地がいいです。

    自分自身が末っ子のせいでしょうか(^-^;

    +73

    -3

  • 21. 匿名 2016/07/21(木) 17:31:34 

    旦那が8歳上です。
    職場の先輩、年上の友達の話をしてるときに「先輩先輩って言うけど俺より年下じゃん。」と言われるいつもの流れ。笑

    あとは、地元で同級生を偶然見掛けたときにあんな子どもみたいなのが同級生じゃないんじゃない?と言われるけど8歳下だとこんなもんだよ。ってなるいつもの流れ。

    +9

    -20

  • 22. 匿名 2016/07/21(木) 17:31:45 

    少し枯れてる位でも大丈夫、と思ってるけど
    実際付き合うとなると、シミシワやたるみ白髪とか気になるのかな~⁉

    +59

    -4

  • 23. 匿名 2016/07/21(木) 17:31:50 

    私も旦那11歳上。
    同い年とかひとつ上とも付き合ったことあるけど、やっぱり年上が落ち着く。
    両親もけっこう歳離れてるから、年の差に抵抗ないのもあったかな。

    +30

    -5

  • 24. 匿名 2016/07/21(木) 17:31:51 

    今18歳だけど、30代とか40代の人が好き。
    でも友達とかに言ったら引かれる。

    +81

    -7

  • 25. 匿名 2016/07/21(木) 17:31:56 

    精神的に落ち着く
    背伸びもせず自然体でいられる
    まあ歳関係なく人格的に成熟してるかどうか

    +35

    -1

  • 26. 匿名 2016/07/21(木) 17:32:02 

    同世代はほぼ結婚してるから年下がいいかと自問自答。年下は若いけど頼りないイメージあるけど実際どお?

    +5

    -5

  • 27. 匿名 2016/07/21(木) 17:32:16 

    年下ってさ、落ち着きないんだよね。やべえーが口癖なのも嫌。なんでもかんでもヤバいで表現されるとイラっとくる。

    +95

    -10

  • 28. 匿名 2016/07/21(木) 17:32:20 

    私が、甘えんぼだけど、時折妙に冷めた物の考え方する時があるので
    同世代だと私も満足いかないし相手も手に負えない。
    年上の人の方が一緒にいてラクで気が合います。
    一番年の差があった時で18歳年上。
    今の旦那は3歳上だけど考え方とかは達観してるというか精神年齢がすごく上。
    3歳なのでデメリットは特にない。あんまり早く死なないで欲しいなあ。

    +51

    -2

  • 29. 匿名 2016/07/21(木) 17:32:28 

    世代が違うと、昔の話を聞くのが面白い

    +13

    -3

  • 30. 匿名 2016/07/21(木) 17:32:47 

    年上好きだけど、精神年齢が相応じゃないと無理。

    年だけくって、中身幼稚なの多から。

    +95

    -2

  • 31. 匿名 2016/07/21(木) 17:32:58 

    >>18
    よだれ垂れます!(* ̄¬ ̄*)

    +8

    -3

  • 32. 吉田羊 2016/07/21(木) 17:33:03 

    若い男が好きだわ
    年上男性が好きな人!語り合いましょ♪

    +26

    -49

  • 33. 匿名 2016/07/21(木) 17:33:21 

    彼氏が8才年上です!
    家事とか手伝ってくれるとこが好きです。年上関係ないか笑
    出会えて良かった(  ̄▽ ̄)

    +25

    -2

  • 34. 匿名 2016/07/21(木) 17:33:38 

    弟以外の年齢は弟としか思えない

    +6

    -9

  • 35. 匿名 2016/07/21(木) 17:33:56 

    私ファザコンかもしれない…それって男からは嬉しくないのかなぁ

    +11

    -4

  • 36. 匿名 2016/07/21(木) 17:34:12 

    お爺様ばかり貼るなw

    +74

    -2

  • 37. 匿名 2016/07/21(木) 17:35:07 

    ちゃんとした大人の男性は好き。だけど、フリーター実家暮らしのおじさんはキモい。

    +61

    -4

  • 38. 匿名 2016/07/21(木) 17:35:27 

    歳上だと価値観が違うのが当たり前だから合うのかな~

    +7

    -3

  • 39. 匿名 2016/07/21(木) 17:36:15 

    はい!年上男性好きです!
    ファザコンかもしれないです( ´д`)

    今30歳ですが旦那がそろそろ50歳です。
    子供は今6歳です(*^▽^*)

    +62

    -14

  • 40. 匿名 2016/07/21(木) 17:36:18 

    年の差夫婦、もちろんしっかりした旦那さんもいるけど、精神年齢低い旦那さん多くない?
    だからその歳まで結婚できなかったんだろうな…と納得する。

    +22

    -16

  • 41. 匿名 2016/07/21(木) 17:36:26 

    >>27
    そうですよね!語彙も少なく、

    眠ぃ~、腹へった~、やりて~
    位しか考えてなさそうで
    魅力ナシ!(TωT)

    +26

    -3

  • 42. 匿名 2016/07/21(木) 17:37:08 

    50前後の落ち着きと色気にそそられます。
    エレカシ宮本浩次が大好きです。若い時も素敵だけど最近の枯れ具合が何ともエロい
    草野マサムネもその部類にはいりますね!

    +30

    -8

  • 43. 匿名 2016/07/21(木) 17:37:13 

    歳が離れていると自分よりも物知りだし、自分がしっかりしてなくても、頼れるから楽ですよ。

    +24

    -6

  • 44. 匿名 2016/07/21(木) 17:37:59 

    でもけっこう男って恋愛すると若返ろうとするよね
    せっかく渋いから好きになったのに、こっちのノリに合わせてきたらキモくなって冷めた

    +69

    -8

  • 45. 匿名 2016/07/21(木) 17:38:09 

    年の差夫婦=ずっと独身とは限らないかと。バツイチもいますよ。

    +14

    -4

  • 46. 匿名 2016/07/21(木) 17:38:59 

    わたしは年上好きだけど、年が離れてる分自分より知識あるのは当然だし、精神年齢も相応でないと、一気に冷める。
    ただ年上ってだけで偉そうなのは問題外!

    +38

    -2

  • 47. 匿名 2016/07/21(木) 17:39:35 

    >>21
    なんか考え方が子どもな旦那さんですね・・・

    +3

    -2

  • 48. 匿名 2016/07/21(木) 17:40:05 

    わがままだから年上じゃないと無理

    +9

    -3

  • 49. 匿名 2016/07/21(木) 17:40:50 

    年上が好きだった。

    でも、アラサーになり、年上年下同い年など年の差の違いより、人間性だということに気づいた。

    +28

    -2

  • 50. 匿名 2016/07/21(木) 17:40:54 

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2016/07/21(木) 17:41:50 

    >>18
    いいですよね~
    中年の時から好きですけど、もう老人に入って来てますね!ねっとり色っぽかったのが、まろやかになってきた気がするー♡

    +3

    -4

  • 52. 匿名 2016/07/21(木) 17:41:56 

    年上だからといって、
    精神年齢が大人で、経済力があるとは限らない

    +38

    -4

  • 53. 匿名 2016/07/21(木) 17:42:17 

    >>42
    それ極上のアラフィフですがな
    一般人でかつ自分が手に入れられそうな素敵なおじさまって周りにいないなあ

    +1

    -2

  • 54. 匿名 2016/07/21(木) 17:42:21 

    年上の人は落ち着いていていいです。
    人にもよりますが。
    しかし! 自分もかなり年食ったので好きな人が次々と
    草葉の陰になってしまいました。

    寂しい。
    長生きを願います。
    いや、死なないでください。

    +10

    -5

  • 55. 匿名 2016/07/21(木) 17:42:33 

    年の差より、相性でしょ。

    +22

    -6

  • 56. 匿名 2016/07/21(木) 17:42:39 

    私も子供のころからオッサン好きで、好かれるのもオッサンです。
    10歳以上離れてないと楽しくないし会話もつまらない。
    守ってもらえてるっていう安心感が心地良い~
    毎日幸せ。
    旦那さんは父性本能ダダ漏れの10歳上です。

    +29

    -9

  • 57. 匿名 2016/07/21(木) 17:43:07 

    主人が16歳上です
    色々としてくれて精神的にも肉体的にも楽させてもらっている分、主人が困った時は全力でサポートします

    でも、子供もう1人欲しかったな

    +17

    -7

  • 58. 匿名 2016/07/21(木) 17:43:17 

    >>32
    羊さんガル民だったの?

    +11

    -1

  • 59. 匿名 2016/07/21(木) 17:45:52 

    メリットは、経済力、包容力
    デメリットは、同い年や年下より働ける年数が少ない、親が高齢で子育てと介護が重なる可能性たり。

    結論
    年上男性は、経済力と包容力がないと論外。

    +33

    -3

  • 60. 匿名 2016/07/21(木) 17:46:16 

    彼と14才差です
    私は年上好きですが少年みたいな人なんで、そんなに上って感じがしないけど
    たまーに歳の差を感じるときはあります
    こないだ音楽番組でプリプリさんが映ってて
    彼『これ、流行ったわーめっちゃ』
    私「何年?…私1才だww」
    彼『まじでww』
    っていう話をしてました 楽しいです

    +27

    -6

  • 61. 匿名 2016/07/21(木) 17:47:07 

    優しいしガツガツしてないとこが好き

    +19

    -6

  • 62. 匿名 2016/07/21(木) 17:47:26 

    私31歳、彼40歳でもうすぐ結婚するんですけど、年上の旦那様と結婚された方に聞きたいです。
    妊娠前後で検査等はしましたか?

    私はまだ妊娠してないのですが、子どもは欲しいと思っています。
    もしできなかったら、2人で生きていこうと話をしました。

    11月末に挙式予定なので、子作りを待つか、気にせず子作りをするか…で悩んでます。

    +10

    -8

  • 63. 匿名 2016/07/21(木) 17:49:27 

    経済力・包容力・大人の余裕がある年上男性は好き!

    でも、精神年齢が幼い年上男性とは恋愛対象にならない。

    +24

    -1

  • 64. 匿名 2016/07/21(木) 17:49:30 

    ジェネレーションギャップって
    楽しくないですか(*'-'*)?

    ある日の会話

    中学校のときルーキーズ流行ったよね。

    え?!おれ社会人だったけど。
    おれの中学時代はIWGPだから。

    へえ。

    完全に影響されてIWGPに
    はまってることは内緒です。笑

    +11

    -10

  • 65. 匿名 2016/07/21(木) 17:54:18 

    堤真一とか唐沢寿明とか好き

    +13

    -5

  • 66. 匿名 2016/07/21(木) 17:55:55 

    トピ主です!初めてトピが採用されて嬉しいです!年上でも精神的にって言う人が、いますよね(笑)でも年下の俳優の成宮くんは好みです!(笑)

    +4

    -2

  • 67. 匿名 2016/07/21(木) 17:56:15 

    土井善晴先生とか最高ですね

    +9

    -2

  • 68. 匿名 2016/07/21(木) 17:57:40 

    リアルにガチにマジでこの俳優さんが大好き。
    年上男性が好きな人!語り合いましょ♪

    +21

    -6

  • 69. 匿名 2016/07/21(木) 17:57:49 

    年齢差が1歳上でも10歳上でも、世の中年上と付き合ったり結婚したりする人は多いからね。

    +18

    -4

  • 70. 匿名 2016/07/21(木) 17:59:35 

    正直、包容力と経済力のある大人なスマートな男性は、年上年下同い年関係なく魅力的に見える。

    +7

    -3

  • 71. 匿名 2016/07/21(木) 18:02:08 

    +6

    -29

  • 72. 匿名 2016/07/21(木) 18:02:57 

    トピ画年上すぎーww

    わたしも学生の頃から年上好きだよ。
    職場の先輩とか好きなんだよね。年下扱いされるとキュンとする。

    +15

    -4

  • 73. 匿名 2016/07/21(木) 18:05:42 

    13歳年上

    +7

    -5

  • 74. 匿名 2016/07/21(木) 18:05:54 

    メリット
    気持ち・経済的に余裕があるので安心できる
    故に、ケンカも滅多にしない

    デメリット
    一緒に懐メロ見てると、お互い知らない曲に戸惑う
    アニメや流行った出来事等も同じく
    ジェネレーションギャップが多々

    一回り上の男性と付き合ってた時に感じました
    年上男性は今でも大好きです♥

    +9

    -5

  • 75. 匿名 2016/07/21(木) 18:05:57 

    私も昔から年上が好きです
    43の今も年上が好き 旦那は7つ上
    多分60ぐらいでもいけるかも
    周りは?みたいな反応だけど

    +7

    -4

  • 76. 匿名 2016/07/21(木) 18:06:23 

    30代後半以降で見た目カッコイイ人って貴重だと思う
    若ければ、ある程度なんとかなるけど歳とるとそうはいかない。

    だからおじさんなのにイケてる人がいるとつい目がいく。

    +32

    -4

  • 77. 匿名 2016/07/21(木) 18:06:50 

    鳥越トピの後に来るんじゃなかった(>_<)

    +3

    -6

  • 78. 匿名 2016/07/21(木) 18:07:43 

    沢田研二カッコいい。
    年上男性が好きな人!語り合いましょ♪

    +6

    -15

  • 79. 匿名 2016/07/21(木) 18:10:17 

    加齢臭しない日は
    何か寂しいんだよねー

    +6

    -5

  • 80. 匿名 2016/07/21(木) 18:10:29 

    新入社員のとき、飲み会帰りに同期はわたしには目もくれずバイバイだったのに、
    年上のセンパイが「帰り危ないから気をつけてね、明るい道帰ったほうがいいよ」とさりげなく言ってくれてときめいた。

    そういうことをさらっとできるとこが好き。かっこいい。

    +34

    -3

  • 81. 匿名 2016/07/21(木) 18:16:54 

    旦那、今年還暦。

    愛情は確かにあるが、最近生物としての衰え方が激しくて悲しい。
    カッコイイ日(体調がいい日)とそうでない日で二度見するほど顔が違う。
    誰( ゚Д゚)!みたいな時は色々な意味で悲しい。

    ちなみに一番年が離れていた恋人は33歳差という生粋のファザコン…アラフォーです…

    +27

    -7

  • 82. 匿名 2016/07/21(木) 18:26:43 

    落ち着いた年上の男って魅力的だけど、若い魅力的な男が現れた時無意識に年上男と肌の質感とか比べてしまう。そして途端に年上男が不憫に思える。

    +10

    -3

  • 83. 匿名 2016/07/21(木) 18:30:34 

    +6

    -21

  • 84. 匿名 2016/07/21(木) 18:31:28 

    >>18
    本当に皆さん年齢と比べると若々しい!
    さすが芸能人ですね!

    +3

    -3

  • 85. 匿名 2016/07/21(木) 18:32:32 

    遠藤憲一さんとか松重豊さんとかいいな~と思うけど実際あの位の年齢の一般人見たらほとんどがザ・オッサンて感じだよね
    仕方ないけども

    +33

    -0

  • 86. 匿名 2016/07/21(木) 18:33:47 

    年上が好き。今も昔も。

    3人兄弟の一番上だから、お姉ちゃん扱いしかされて来なかったけど
    年上の人といると年下として扱われるから、それが新鮮でドキドキする!笑

    +7

    -3

  • 87. 匿名 2016/07/21(木) 18:35:56 

    私もトピ主さんと同じ11歳年上の旦那がいます!年が上の人って自分より人生経験が長いから落ち着いてるし、同年代の人間より広い視野で公平に物事を見れる人が多い気がします。
    よく年上はジェネレーションギャップが〜って言われるけど、それもそれで面白いですよ。(それいつの時代の話よwwみたいな)
    まぁ年上な分、同年代カップルより早く別れの日が来るっていうのは辛いところですが…

    +10

    -4

  • 88. 匿名 2016/07/21(木) 18:40:03 

    +17

    -4

  • 89. 匿名 2016/07/21(木) 18:40:05 

    いつも一回り以上離れてる人ばっかで
    旦那は14歳上。

    年上だからって
    精神年齢や経済力がイコールじゃないことぐらいは分かってるけど
    とりあえずそれぐらい離れていないと恋愛対象にならなかった。

    両親も歳の差だったから関係あるのかな?

    +17

    -6

  • 90. 匿名 2016/07/21(木) 18:44:11 

    最高6個上だけど、好きになる人みんな年上。
    でも、モテるのは圧倒的に年下か同い年。

    好きな人には好かれない悲しい自分。

    +6

    -5

  • 91. 匿名 2016/07/21(木) 18:47:37 

    年上好きな女性方に聞きたいんですが、当方44才バツイチ、子供3人は元妻の所、養育費を除くと年収約300で、見た目は若いとよく言われます。
    40才位までの年下で、同じバツイチ女性で共働き希望の方と再婚出来たらと思っます。お相手に関しては外見重視ではなく笑顔の素敵な健康で優しい方ならと思ってます。
    共働きで世帯収入500程度あれば、普通の暮らしは出来ると思いますがいかがでしょうか?
    子供を望まない方でしたら初婚の方でも歓迎の所存です。

    +2

    -24

  • 92. 匿名 2016/07/21(木) 19:01:14 

    介護してるように見えない程度の歳の差が良いです。

    +9

    -5

  • 93. 匿名 2016/07/21(木) 19:04:53 

    鳥越が見たら喜びそうなトピだね

    +11

    -1

  • 94. 匿名 2016/07/21(木) 19:06:57 

    皆は年上男性と出会って二人で会うときに、割り勘だったら次どうする?

    もう会わない→プラス
    気にしない→マイナス

    +36

    -7

  • 95. 匿名 2016/07/21(木) 19:08:39 

    >>91さんは男性ですよね…?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2016/07/21(木) 19:12:20 

    かなり年上の彼氏が居ます(#^.^#)

    高校の時はタメと付き合ってましたが…高校の時再放送で見た探偵物語見てから年上好きになりました

    今の彼氏は50才代ですが 安心感あるし

    居心地が良いです!

    +7

    -8

  • 97. 匿名 2016/07/21(木) 19:17:53 

    年上好きだったけど
    年齢が上がってくると不安になる。
    彼は5歳上だけど、それでも私より先に体の不具合が始まると思うと不安。
    ただでさえ女性のほうが長生きしやすいから、
    伴侶に先立たれることをまだ受けれられない。

    +8

    -5

  • 98. 匿名 2016/07/21(木) 19:19:48 

    >>91
    それが事実として、
    セックス付き家政婦目当てなのがバレバレ。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2016/07/21(木) 19:20:52 

    20代の時に50代の男性と付き合って、結婚しようという話になり、彼の家に招待されました
    彼は次男で、母親は80代。30代でできた子とのこと
    兄は遠方住み
    彼も母親も結婚後は同居したいと
    結婚と同時に介護がやってくるというのが見えてしまい、婚約せずフェイドアウトしました…

    +10

    -2

  • 100. 匿名 2016/07/21(木) 19:21:39 

    >>91
    キモいのでマイナスしたいのに反映されない。
    キモい。

    +13

    -0

  • 101. 匿名 2016/07/21(木) 19:23:28 

    >>97
    わたしの父親は母親より年下だったけど、母親よりも早くに亡くなったよ。

    人間、本当にいつ死ぬか分からないから
    それは年上とか別に覚悟しとかなきゃね。

    +13

    -5

  • 102. 匿名 2016/07/21(木) 19:26:11 

    年上でモテる人と付き合うと、無駄にハードル上がってしまう
    色気ある年上が好き。

    +15

    -3

  • 103. 匿名 2016/07/21(木) 19:27:07 

    >>78
    それ、今と比べると相当若いですね。
    カッコよく見えるはずのステージがこれですよ。
    年が近いならいいけど20代、30代のダーリンではないよね・・・。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2016/07/21(木) 19:31:49 

    彼氏は14歳上。金銭的にも豊かです。

    アラフォーの私をかわいいねぇ~かわいいねぇ~と、まるで子供のように甘やかしてくれる。

    至れり尽くせりです(#^.^#)

    +15

    -6

  • 105. 匿名 2016/07/21(木) 19:32:00 

    渋いおじさんが渋いおじいさんになるとは限らないから怖いよね・・・。
    素敵なおじさまがあっという間に枯れたおじいちゃんになった例をたくさん見たので。


    +8

    -0

  • 106. 匿名 2016/07/21(木) 19:32:10 

    >>91
    つまり生活費稼いでくれる女が欲しいんだよね
    養育費払うの大変だから

    絶対こんな条件の男嫌だわ

    +13

    -0

  • 107. 匿名 2016/07/21(木) 19:34:36 

    私もプラマイがメッチャ反応しずらくなってる ! 何で?

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2016/07/21(木) 19:36:55 

    好きになる人はみんな年上!

    でも、告白されるのはみんな年下

    なぜうまくいかないのか。

    +13

    -5

  • 109. 匿名 2016/07/21(木) 19:44:11 

    >>103
    うわ…芸能人のくせに摂生する気ゼロかよ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2016/07/21(木) 19:45:42 

    年上好き(10才以上上とかは無理)だけど、あくまで精神的・経済的に包容力がある年上限定です。
    生活力も性格も、何の魅力もない年上男性は眼中に全くないです。
    何の魅力もない男がよく、女は年上男好きだろって思いこんでるのがいてゾッとする。

    +17

    -3

  • 111. 匿名 2016/07/21(木) 19:49:37 

    マイナーだけど、平山浩行さんが好き。
    雰囲気が落ち着いてる人に惹かれる
    年上男性が好きな人!語り合いましょ♪

    +28

    -4

  • 112. 匿名 2016/07/21(木) 19:51:52 

    今彼は16歳年上だよ〜
    今まで、同い年 2歳上 7歳上 11歳上と付き合ってきたけど今が丁度いいなぁ。
    年上じゃないと、どうしても私が強くなりすぎちゃう。

    +9

    -5

  • 113. 匿名 2016/07/21(木) 19:53:52 

    歳の差は関係ない

    って言ってくるキモいオッサンや貧乏な歳上オッサンは無理です。

    +11

    -3

  • 114. 匿名 2016/07/21(木) 19:54:50 

    好きなアニメキャラまで年上
    年上男性が好きな人!語り合いましょ♪

    +12

    -5

  • 115. 匿名 2016/07/21(木) 19:55:07 

    年上男性が好きな人!語り合いましょ♪

    +2

    -5

  • 116. 匿名 2016/07/21(木) 19:55:12 

    年下は恋愛対象にならない。

    今38だけど、ダンディーなおじ様を見るとかっこいいって思ってしまう。
    ジャニーズとか見ても全くときめかない。

    +27

    -6

  • 117. 匿名 2016/07/21(木) 19:55:47 

    この画像のあったかい見守る眼差しと、
    達観している所が好き。

    +1

    -5

  • 118. 匿名 2016/07/21(木) 20:01:52 

    トピ画、もちょっと素敵な男性にして欲しかったな。これじゃキモメンが喜びそうだから。

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2016/07/21(木) 20:10:25 

    >>91
    全然アリだと思いますよ!



    まぁ俺も男だけど

    +1

    -9

  • 120. 匿名 2016/07/21(木) 20:11:19 

    旦那が一回り年上です。
    たまたま幸い見た目が若いから歩いてても違和感ないし、落ち着いてるし優しい。
    大抵私がツンツン怒ってても相手は冷静に私が落ち着くまで待っててくれる。
    最近見つかる白髪は私が抜いてあげてます。

    +12

    -5

  • 121. 匿名 2016/07/21(木) 20:17:31 

    年上男性の、子供っぽいところに惹かれてしまう自分は、ダメなんでしょうか。。
    ギャップ萌え…
    今私26歳、彼氏39歳です。

    +11

    -5

  • 122. 匿名 2016/07/21(木) 20:29:24 

    年下好きトピと比べて伸びないね
    まあ私も年下好きなんだけどね

    +7

    -6

  • 123. 匿名 2016/07/21(木) 20:30:31 

    今年52歳なんだけど、どう?
    年上男性が好きな人!語り合いましょ♪

    +0

    -49

  • 124. 匿名 2016/07/21(木) 20:31:32 

    旦那が8個上。
    しっかりしてて、部下からも慕われてて今も昔も尊敬してる
    でも一度も泣いたことはないし弱音も吐かない。
    頼ってほしいなと思うよ〜

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2016/07/21(木) 20:49:37 

    >>123
    うわぁ‥

    顔は普通にオッサンで、ハゲてても違和感なしって感じなのに、
    アクセじゃらじゃらにあのベルト。
    このレザージャケットにあのハイカットの靴。

    もう全てが酷過ぎるわ。
    この歳でこの扮装で笑かす芸人なら分かるけどね。

    絶対一緒に歩きたくないタイプ。
    恥ずかし過ぎるわ。
    本人は本気でイケてると思ってるのか?

    場末のスナックにいた、全身ロキシーの服着た60近いオッチャン思いだしたわ 笑

    +23

    -2

  • 126. 匿名 2016/07/21(木) 20:53:10 

    好きな人が40半ばなんですけど、どうしても夜の営みが気になるー
    今まで30歳までの方としかしてないから尚更
    実際どうなんでしょう?笑

    +5

    -3

  • 127. 匿名 2016/07/21(木) 20:58:33 

    >>123 吉本の河本に似てる

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2016/07/21(木) 21:06:58 

    年上好きだけど子供っぽい年上が好きなんだよなぁ
    やんちゃ系の
    でも年下は嫌なの

    +4

    -6

  • 129. 匿名 2016/07/21(木) 21:19:29 

    >>126
    何を聞きたいのでしょう?

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2016/07/21(木) 21:23:47 

    歳上の醍醐味は
    経済力と包容力と相応の知的さ

    +14

    -0

  • 131. 匿名 2016/07/21(木) 21:27:38 

    >>129
    そーですよね!笑
    ぶっちゃけテクニックと硬さとかですかね…笑

    +1

    -2

  • 132. 匿名 2016/07/21(木) 21:28:35 

    好きになる芸能人も年上ばかり
    10歳上くらいがストライク

    +7

    -5

  • 133. 匿名 2016/07/21(木) 21:30:43 

    年上の魅力はギラギラしてないとこ
    年上でもギラギラしてる人は苦手

    +7

    -2

  • 134. 匿名 2016/07/21(木) 21:35:40 

    >>126
    人によるけど
    中折れが多い
    遅漏になってくる男増える(晩酌する男は特に)→ 女疲れる
    ED率が増える

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2016/07/21(木) 22:00:11 

    実際初老男なんて加齢臭が気持ち悪くて一緒にいられないよ
    精子だって劣化してるし
    同世代とくっつくのが一番平和だって

    +9

    -7

  • 136. 匿名 2016/07/21(木) 22:02:08 

    40以降の殆どの独身おっさんは、何かしら問題抱えてるから売れ残ってる訳で
    需要なんてないわ

    +9

    -4

  • 137. 匿名 2016/07/21(木) 22:03:52 

    しょせんは金。人生は金融資産で決まる。
    お金は人生におけるHP、社会的な信用力。

    基本、貧乏人は嘘つきで信用ならない。
    これだけはガチ。

    +2

    -6

  • 138. 匿名 2016/07/21(木) 22:22:21 

    そもそもガル民が何歳かによる

    +2

    -4

  • 139. 匿名 2016/07/21(木) 22:22:22 

    >>50
    銀狼ブラッドボーンみたいなおじ様はかっこいいな~!
    こういう渋いかっこいい人街中にいないもんか…
    年上男性が好きな人!語り合いましょ♪

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2016/07/21(木) 23:17:33 

    年上好きって言っても、1歳上〜あるからね
    年の差と勘違いしてる人いるけど、年上がタイプな人のトピだから。

    そんなわたしも年上で落ち着いてて色気ある人が好き。

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2016/07/21(木) 23:26:46 

    シャイで可愛いおじさんが好き。
    年上でも、見た目も中身もやたらギラギラ、若々しい人はヤダ。
    お腹の肉が柔らかくなってつまめるぐらいの、程よくだらしない体がいい。

    加齢臭がしたらイヤになるのかなぁ。
    そこまで年上と付き合ったことないからわからないけど。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2016/07/21(木) 23:53:43 

    絶対年上とじゃなきゃ嫌!な自分の性格は、まさに冷めた子供
    若い子特有のウェーイ的ノリは苦手だけれど、好きな人には甘えたい
    主人は5つ上なんだけど、やっぱり考えは大人で自分を諭してくれるし優しくしてくれて、感謝でいっぱいです
    これで年下〜同い年と一緒になってたら破綻してただろうな…とふと思った

    +4

    -5

  • 143. 匿名 2016/07/22(金) 00:01:33 

    この画像見てから、小日向さんが気になってしょうがないです!笑
    年上男性が好きな人!語り合いましょ♪

    +14

    -5

  • 144. 匿名 2016/07/22(金) 00:27:48 

    >>129
    >>131さん
    うちは中折れとか特にないです。
    付き合い始めた頃は、?って感じだったけど、体が合っていってる感じです。
    遅漏でもありません。

    +5

    -3

  • 145. 匿名 2016/07/22(金) 00:31:43 

    23こ歳上の人がいるけど、顔のシワやイボ、白髪、匂い、物忘れetc おっさんを感じることが度々あります。

    +1

    -1

  • 146. 匿名 2016/07/22(金) 00:42:04 

    歳が離れた兄がいるからか
    歳が離れた人とのほうが緊張せずに話せるし落ち着く

    +3

    -3

  • 147. 匿名 2016/07/22(金) 00:55:43 

    >>123

    どう?って…

    もうどこからツッコんでいいかわからないレベルw

    普通にキモいですよ。

    キモいので写真載せないでください。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2016/07/22(金) 00:59:50 

    >>126

    余程鍛えているなら大丈夫かもしれないけど、おしりがおじいちゃんっぽくなってる可能性も…

    前より後ろからの見た目の方が年を感じる。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2016/07/22(金) 01:10:33 

    あまり離れていないけど、主人が7個上です。

    まだハタチくらいのときだけど、30後半くらいの大人の男性にキュンとしてました。
    同世代のイケメンにはときめかず、、(笑)
    カッコイイと思う芸能人は佐々木蔵之助、ディーンフジオカさんとかスマートでスーツが似合いそうな人!

    +5

    -2

  • 150. 匿名 2016/07/22(金) 01:14:13 

    年上以外は無理。旦那は過去最高の年齢差で一回りちょっと年上。包容力があるから安心感もあって甘えられて安定してる。

    +4

    -5

  • 151. 匿名 2016/07/22(金) 01:51:42 

    わたしは高校2年生なんですけど
    バイト先の深夜のひと(30から40代)が好きです
    トークも面白くて、大人の落ち着きと冷静差があって、何より色々経験豊富そうで超魅力的なので
    本気で落ちました。
    相手の思わせぶり態度までも好きになってしまった
    叶わないと思うと本気で辛い

    +3

    -5

  • 152. 匿名 2016/07/22(金) 05:22:12 

    ファザコン気質なんだよね。
    今までで一番離れてたのは、
    20歳上の50代(不倫)

    +4

    -5

  • 153. 匿名 2016/07/22(金) 05:23:17 

    10歳離れてるくらいがちょうどいい!
    小さく、弱く見られたい(笑)

    +3

    -4

  • 154. 匿名 2016/07/22(金) 06:53:07 

    基本的には適当なので自分が仕切るけど、イザとなると前に出てきて、いいから任せとけ!
    の切り替えは年上じゃないと得られない

    +5

    -5

  • 155. 匿名 2016/07/22(金) 07:52:47 

    今38歳。石丸幹二さんが好き。

    +4

    -2

  • 156. 匿名 2016/07/22(金) 09:52:29 

    >>151

    高校生は深夜のバイト出来んだろ。

    キモオタの自作

    はい、おつかれさーん

    やってることがむなしいぞ!

    +6

    -3

  • 157. 匿名 2016/07/22(金) 11:13:38 

    どっかにダニエル落ちてないかな~~??(〃∇〃)
    年上男性が好きな人!語り合いましょ♪

    +12

    -0

  • 158. 匿名 2016/07/22(金) 12:24:56 

    最近、年上ばっかり気になって、この先同年代と恋愛することってあるのかなーって思います。


    今20歳ですが、やっぱ一回りくらい上だとかわいがってもらえるし、普通にしててもピュアな子扱いしてもらえるし…自分が若いって実感できるのも理由のひとつです。



    あと、あんまお金つかわなくていいから(小声)でも自分の財布に余裕があるときは少しでも出すようにしてます。

    +5

    -7

  • 159. 匿名 2016/07/22(金) 12:30:26 

    >>158
    私は同年代と付き合ったことは、ほぼ無い。
    今33歳だけど、19歳からずうっと年上。
    ファザコン気質だし、弱い男が嫌いだから、
    だいたい10歳くらい上の人に目が行く。

    +3

    -5

  • 160. 匿名 2016/07/22(金) 12:31:22 

    まだハタチなんだから、
    気を揉む必要ナシ!

    +2

    -4

  • 161. 匿名 2016/07/22(金) 12:33:41 

    30代の私は、吉田鋼太郎が好み(笑)
    <レンタルおじさん

    +2

    -5

  • 162. 匿名 2016/07/22(金) 14:14:29 

    最近デートしたのは13上の33歳の方ですが、こんな人とデートしてたら同年代と遊んでもつまらなく感じてしまいそう(笑)

    経済力も違うし、見た目も。かっこいい30代男性って、なんかかっこよさの次元が違う。
    色気があるしおしゃれだし筋肉あるし…。

    自分が大人の世界の住人になれたみたいでどきどきするんだよねー。

    +4

    -4

  • 163. 匿名 2016/07/22(金) 16:04:38 

    女のが精神年齢高いからけっこう年上の男性が好き
    いま25だけど40以上でも全然あり
    なんなら志村けんさんとか大杉漣さんとか大好き

    +4

    -7

  • 164. 匿名 2016/07/22(金) 16:44:19 

    13歳年上の旦那さんと結婚。
    友達から大丈夫~⁉って言われたー‼しかもその女30なのに処女だし男経験何1つなし。
    お前が大丈夫~⁉だよ

    +3

    -7

  • 165. 匿名 2016/07/22(金) 16:44:36 

    +0

    -6

  • 166. 匿名 2016/07/22(金) 19:31:42 

    >>123 釣れてます。絶好調w

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2016/07/23(土) 01:22:36 

    ネカマのおっさん、いつもごくろうさんw

    +6

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード