ガールズちゃんねる

女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」

81コメント2019/01/31(木) 20:01

  • 1. 匿名 2019/01/20(日) 11:57:53 

    どちらかを選ぶならどっち派ですか?

     

    女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」 – ニュースサイトしらべぇ
    女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」 – ニュースサイトしらべぇsirabee.com

    しらべぇ編集部が全国20代〜60代の女性775名を対象に「より魅力的な男性」を聞いてみたところ、その結果は…


    どっこいどっこい!
    あえて言うなら、30代〜50代は「常に笑顔」の男性のほうが高い評価で、
    20代・60代は「たまに笑う」男性のほうが高評価とが分かりました。

    では、それぞれの魅力についてまとめてみました。

    ■常に笑顔の男性の魅力って?
    ・プラスのオーラが出ている
    ・何を話しても笑ってくれそうだから
    ・安心する
    ・プラスのオーラが出ている
    ・コミュニケーション能力が高い

    ■たまに笑う男性の魅力って?

    ・たまに見せるからこそドキッとする
    ・八方美人じゃないところに一途さを感じる
    ・笑顔を振りまいてコビを売らない男らしさ
    ・何で笑うか分からないミステリアスさ
    ・自分にしかその笑顔を見せてないんじゃ? と勘違いさせてくれる

    +46

    -0

  • 2. 匿名 2019/01/20(日) 11:58:16 

    たまにでしょう

    +265

    -21

  • 3. 匿名 2019/01/20(日) 11:59:04 

    普通のいい人なら常にでもたまにでもどっちでもいいよ

    +138

    -1

  • 4. 匿名 2019/01/20(日) 12:00:26 

    何で女性の事だけ女子って書くの


    細かいけどそこ気になった

    +40

    -0

  • 5. 匿名 2019/01/20(日) 12:00:33 

    どちらもそれぞれの良さがあるからなあ、その人の性格にもよるし。

    常に笑顔は安心をくれる、たまに笑顔はときめきをくれる。

    +148

    -2

  • 6. 匿名 2019/01/20(日) 12:00:35 

    常に笑顔はなんか胡散臭いし、恐怖を感じるな。

    +151

    -15

  • 7. 匿名 2019/01/20(日) 12:01:15 

    ミステリアスとか気持ち悪い

    +6

    -5

  • 8. 匿名 2019/01/20(日) 12:01:31 

    こっちも常に笑顔じゃないからたまに笑うくらいがちょうどいい。

    +12

    -0

  • 9. 匿名 2019/01/20(日) 12:01:39 

    たまにというか、自分だけに笑顔向けてくれるとドキッとするかも。好きな人限定だけど。

    +128

    -0

  • 10. 匿名 2019/01/20(日) 12:01:55 

    いつも無表情な彼が、たまにいたずらっぽい笑顔をした時、ドキっとした。そして、ずっと頭に残ってる。

    いつも笑ってる人だと、残らない。

    +95

    -2

  • 11. 匿名 2019/01/20(日) 12:01:55 

    たまに見せるとオッとなるけど
    よく笑う人が真剣な表情になった時もオッとしそう

    +86

    -0

  • 12. 匿名 2019/01/20(日) 12:02:19 

    50代までは減ってるのに、60代で増えるのはなんでだろう笑

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2019/01/20(日) 12:03:06 

    女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」

    +7

    -2

  • 14. 匿名 2019/01/20(日) 12:03:55 

    旦那は出会った頃は無愛想で接客もちょっとニヤついたような顔して何この人みたいな感じだったけど、休憩たまたま被って本当に笑ってる顔みたらこの人こんな顔するんだっていっきに気になったもんな。
    たまに見せる本当の笑顔ってすごくいい。

    +16

    -4

  • 15. 匿名 2019/01/20(日) 12:04:21 

    常に笑顔は怖い

    +42

    -4

  • 16. 匿名 2019/01/20(日) 12:04:43 

    真顔でも目が怖い人と怖くない人がいるからなぁ〜

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2019/01/20(日) 12:04:56 

    >>14
    ふーん

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2019/01/20(日) 12:05:28 

    正直、某テレビショッピングのお兄さんが怖い
    常にでもたまにでもいいけど、偽の笑顔は嫌だな

    +5

    -2

  • 19. 匿名 2019/01/20(日) 12:06:21 

    常に笑顔の人好きだけどな、もれなく性格が良い。

    そういう人にしか会っていないのかもしれないけど、仏頂面よりいい。

    +42

    -4

  • 20. 匿名 2019/01/20(日) 12:06:49 

    男性芸能人でよく笑う人いるかなと考えたけどみやぞんしか浮かばなかった

    +32

    -6

  • 21. 匿名 2019/01/20(日) 12:07:32 

    たまに笑う人がいい
    いつも笑ってるとか闇を感じるし
    実際いつもニコニコしてた男は実は冷たかった。

    +48

    -2

  • 22. 匿名 2019/01/20(日) 12:08:31 

    >>20
    闇を感じる代表w

    いい例って誰だろう…

    +14

    -1

  • 23. 匿名 2019/01/20(日) 12:09:22 

    結婚するなら笑顔が多い人の方が好き。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2019/01/20(日) 12:09:24 

    自然な微笑みならいいけど、作り笑いを常にされてたらこわい

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2019/01/20(日) 12:09:49 

    >>20
    本田翼と同じで、目を細めて口角上げただけで笑ってないよね

    +25

    -0

  • 26. 匿名 2019/01/20(日) 12:10:48 

    50代から60代になる間に何があった?

    +4

    -0

  • 27. 匿名 2019/01/20(日) 12:11:14 

    みんなの前ではにこにこ
    なのに、私の前ではほとんど
    笑わない、冷たい上司

    心折れる‥

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2019/01/20(日) 12:12:29 

    常に笑ってる人でも目元もくしゃって笑ってたらすごく好感が持てるけど
    口しか笑ってない人は信用できないよね。
    だからあまり笑わない人の方が素が出てるから、そちらの方がいいかも。

    +13

    -0

  • 29. 匿名 2019/01/20(日) 12:13:08 

    いつも微笑んでる人って誰だろうと考え始めたら
    突然、微笑みの貴公子というフレーズが思い浮かんだ。
    久しぶりに思い出したけど、ヨン様とかいたな。

    あんな感じじゃない?
    常にニッコニコ系はホラーだよ

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2019/01/20(日) 12:14:38 

    たまにが良いな。
    女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2019/01/20(日) 12:14:45 

    笑顔が素敵な人は魅力的
    真剣な表情も魅力的

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2019/01/20(日) 12:15:13 

    いつも笑顔な人より、たまに見せる笑顔の人がいいかも
    不意打ちで感動する

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2019/01/20(日) 12:15:48 

    どっちを彼氏にしたい?

    フツメンで愛想良い +

    イケメンで無愛想 −
    女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」

    +36

    -3

  • 34. 匿名 2019/01/20(日) 12:16:05 

    常に笑顔というか、たまにしか笑わない人より、よく笑う人がいい。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2019/01/20(日) 12:16:16 

    程々に笑う男性がいいです

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2019/01/20(日) 12:16:35 

    女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2019/01/20(日) 12:16:41 

    結婚するなら、ささいな事でも笑顔になるような、朗らかな人がいい。
    付き合うだけなら、たまに笑うミステリアスなタイプがいい。

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2019/01/20(日) 12:16:58 

    ブサメンが常に笑ってたら怖すぎ

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2019/01/20(日) 12:18:01 

    いつも笑顔の人がそばにいると「私も笑顔でいなきゃ」みたいになるから、自分は時々笑顔になる人が良い。

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2019/01/20(日) 12:18:41 

    ミステリアスなイケメンもあり!

    +4

    -1

  • 41. 匿名 2019/01/20(日) 12:18:57 

    いつもニコニコしてる男ってやだわwww
    自分が無愛想にみえる

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2019/01/20(日) 12:20:55 

    ずっと笑ってたら、怖いんだけど。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2019/01/20(日) 12:22:43 

    でも常にとたまにの度合いによるよね

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2019/01/20(日) 12:23:43 

    自然な笑顔が素敵だったらそれでいい。
    接客業の人で貼り付いた笑顔の似合ってない人いるけど魅力的に見えないよ

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2019/01/20(日) 12:23:49 

    いつも笑ってるのがいいって
    楽しくもないのに笑ってるなんて怖いじゃん
    それこそ模倣犯のピースみたいに生い立ちが複雑な人が多そう。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2019/01/20(日) 12:26:36 

    常に笑顔って張り付いたような笑顔ではないよね

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2019/01/20(日) 12:30:26 

    いつも笑ってる人をディスるトピ

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2019/01/20(日) 12:33:43 

    え、よく笑う人の方がいい

    たまに笑うクールな人だと楽しくないのかなって思う

    笑顔はセロトニンが出て精神的にいいし
    よく笑う人を実は悪い人っていう風潮って日本だけだよね

    +8

    -3

  • 49. 匿名 2019/01/20(日) 12:40:18 

    >>33
    この人は愛嬌あるけど愛想はないんじゃ。
    相方は逆タイプ

    +2

    -1

  • 50. 匿名 2019/01/20(日) 12:52:36 

    たまに!常に笑顔の男はDV気質な気がして警戒する

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2019/01/20(日) 12:58:54 

    常に笑顔の人って精神的に怖い人多い。

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2019/01/20(日) 13:09:24 

    >>20
    女子が選ぶ魅力的な男性はどっちだ!? 「常に笑顔な男性」vs「たまに笑う男性」

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2019/01/20(日) 13:15:25 

    言いたいこと言うタイプでいつも笑顔はいいと思う。
    自分を抑えていつも笑顔は怖い。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2019/01/20(日) 13:16:52 

    よく笑う人と、ぺたっと笑顔が貼りついてる人は違うよね。

    +4

    -1

  • 55. 匿名 2019/01/20(日) 13:18:19 

    常に笑ってる顔って蛭子能収みたいな?

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2019/01/20(日) 13:23:51 

    常に笑顔な人は裏がある感じがする。
    笑顔だけど実際は何を考えているか分からない。
    楽しい時に思い切り笑う人がいい。

    いつも笑ってる人って、笑ってないだけで機嫌が悪いと思われて損だと思う。逆にいつも笑ってない人が笑ってくれるとすごく嬉しくなる。

    と言うか、ぶっちゃけ顔がタイプならどちらでもいいw

    +10

    -2

  • 57. 匿名 2019/01/20(日) 13:28:25 

    常に笑ってる人かー
    みやぞん、石ちゃん、蛭子さんかー…

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2019/01/20(日) 13:29:53 

    常に笑顔の方が好き。
    人の表情を伺ってビクビクしちゃうタイプなので、怒ってません、あなたを嫌ってませんオーラを出してくれる人の方が安心できる。

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2019/01/20(日) 13:35:18 

    スポーツや仕事の時に真面目な顔出来ない人は、嫌だ。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2019/01/20(日) 13:50:05 

    好みの問題ではあるけど一般には頼りなく見えて魅力を損ねるという研究がある。アンケと実際目の前にして受ける印象は違うと思う。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2019/01/20(日) 13:55:14 

    こうのとり先生と四宮先生
    どっちがいい?みたいな質問だな。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2019/01/20(日) 14:01:34 

    挨拶のついでに軽くにこっとするぐらいの社交性は欲しい。

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2019/01/20(日) 14:41:34 

    太陽よりは月みたいな男性好きだからたまにしか笑わない人が好き

    +4

    -0

  • 64. 匿名 2019/01/20(日) 14:42:23 

    これ、常に笑顔なんていうから、よく分からんけどずーっと笑顔張り付いてるイメージで怖いとか不気味とか思われるんじゃん?
    「よく笑う人とめったに笑わない人」で比べた方がいいのでは…

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2019/01/20(日) 15:24:13 

    常に笑顔の人

    +1

    -2

  • 66. 匿名 2019/01/20(日) 15:26:58 

    大事な時に笑われたら、叶わんわ。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2019/01/20(日) 16:35:05 

    ”常に笑顔”は印象はいいですが気をつけるべきと業務上の問題が発覚してから痛く学びました…
    思慮に欠ける面があり、逆に疲れることも判明。要するに”普通”が一番いいわ・・・

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2019/01/20(日) 17:11:09 

    東京に旅行に行った時に接客業の男性がみんなニヤニヤしてるのが気になった。
    普通の顔でいいのにな、生きてりゃ辛い日だってあるでしょうと心配になった。

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2019/01/20(日) 17:33:15 

    たまに笑った時に笑顔が可愛いとそれだけで気になっちゃう

    +1

    -1

  • 70. 匿名 2019/01/20(日) 17:58:38 

    常に笑ってるって、極端を想像しやすいけど、たまに笑うって極端を想像にかなりバラツキがあるよね。

    3ヶ月に1回なのか、10年に1回なのかで全然違う

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2019/01/20(日) 18:04:05 

    ご主人大好きで身体いっぱいでによく愛情表現する犬も。

    餌をあげる時と、たまに物凄く甘える猫


    どっちが良いかな?

    みたいな質問だね。

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2019/01/20(日) 19:11:17 

    顔は笑ってても心は全く違うかもしれないしね

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2019/01/20(日) 19:24:47 

    常に笑顔でも
    ニヤニヤだったら嫌だ。

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2019/01/20(日) 20:40:50 

    常に笑顔は怒った時どうなるかと怖さがある

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2019/01/20(日) 20:46:14 

    書き方が悪いね
    明るい人orクールな人
    の方がきれいに票別れると思う

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2019/01/20(日) 22:14:27 

    常に笑顔の男ってサイコさんのイメージなんだが

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2019/01/21(月) 01:01:08 

    たまに!普段クールなのに笑顔見たらドキッとする♡

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2019/01/21(月) 04:45:19 

    人に気をつかえるのは常ににこにこしてる男性だよ。

    その時点で他人を不快にさせないようにって気遣いの現れだから。

    にこにこしてるひとでも、本当はブスっと無表情でいるほうが楽だからね。


    +1

    -0

  • 79. 匿名 2019/01/21(月) 10:31:18 

    サイコパスじゃないほうで

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2019/01/21(月) 14:47:33 

    ヘラヘラクネクネじゃなくにこにこが素敵。
    前者はチャラ男、後者は誠実なイメージ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2019/01/31(木) 20:01:17 

    接客業でもないなら、常に笑顔じゃあ頼りないな
    営業だって社に戻ったらむすっとしてても構わんよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード