ガールズちゃんねる

ジェットコースター乗れない人

148コメント2023/09/29(金) 23:22

  • 1. 匿名 2023/09/28(木) 23:41:45 

    私は、ジェットコースターらしい乗り物に乗ったことが記憶にないレベルで苦手ではなくて無理です
    友達と出かけても楽しめません
    ジェットコースター好きな人トピ苦手な人トピはありましたが
    乗れない人はいませんか?
    主は高所恐怖症はないに等しいので観覧車は平気です(逆の人もいるようですね)

    +75

    -3

  • 2. 匿名 2023/09/28(木) 23:42:44 

    乗れない
    あの浮く感じがどうしても無理
    あと何が事故でもあったら?とか考えてしまって無理

    +228

    -2

  • 3. 匿名 2023/09/28(木) 23:42:50 

    アラフィフですが怖くて1度も
    乗ってませんし一生乗りません

    +60

    -1

  • 4. 匿名 2023/09/28(木) 23:42:55 

    私も乗れないから乗らない

    +40

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/28(木) 23:43:02 

    ジェットコースター乗れない人

    +25

    -0

  • 6. 匿名 2023/09/28(木) 23:43:05 

    ホワイトサイクロン乗れないなんて死んだほうがマシ

    +3

    -24

  • 7. 匿名 2023/09/28(木) 23:43:14 

    心臓ふわふわする感じが一生無理。
    治せないのかな、これ。

    +117

    -1

  • 8. 匿名 2023/09/28(木) 23:43:21 

    子供用のやつですら無理だよ。乗ったら子供より叫んだ

    +89

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/28(木) 23:43:31 

    あのスピード感がダメ
    スペースマウンテンに乗ったとき怖さでずっと目を閉じてたわ

    +84

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/28(木) 23:43:33 

    60前の母、年齢制限がかかる前に1度でいいから、バンジージャンプをしてみたいらしい。
    私からしたら考えられない。

    +42

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/28(木) 23:43:42 

    上から落ちる瞬間の胃がぐいってなる感じが無理
    チンサム現象起きる。チンないけど

    +87

    -2

  • 12. 匿名 2023/09/28(木) 23:43:56 

    スプラッシュマウンテンの急降下で無理になった

    +28

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/28(木) 23:44:03 

    >>1
    お腹がヒューってなる浮遊感?が無理だから乗らない。
    高いところは好き。床がスケルトンのタワーとか、吊橋は好き。

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2023/09/28(木) 23:44:05 

    メニエールなので乗れません。

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2023/09/28(木) 23:44:17 

    三半規管がとにかく弱くて高確率で迷惑かけちゃうから無理

    +65

    -0

  • 16. 匿名 2023/09/28(木) 23:44:22 

    歳を重ねていくたびどんどん恐怖でだめになった
    あとブランコ気持ち悪くなって乗れなくなったよ

    +62

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/28(木) 23:44:28 

    落ちる瞬間、死を感じる

    あれ好きで乗れる人すごいな

    +70

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/28(木) 23:44:35 

    昔はめちゃめちゃ好きだったけど、
    エキスポの事故があって以来怖くて乗れない…

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/28(木) 23:44:36 

    見てるだけでダメそうで乗ったことない。
    怖いのと、ウソか本当かわからないけど怖さのあまりおしっこもらしちゃう人もいて、絶叫マシーンの近くの売店に替えの下着が売ってたり、トイレに替えの下着の自販機があるってきいたことがるから、わたしだったら間違いなくもらしてしまうと思って乗れない。

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/28(木) 23:44:40 

    エキスポランドの事故が忘れられなくて乗れません。

    +25

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/28(木) 23:44:44 

    三半規管が敏感過ぎるので無理です。
    酔って吐き気がしちゃう。

    +45

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/28(木) 23:45:00 

    おしっこ漏れるわ

    +10

    -0

  • 23. 匿名 2023/09/28(木) 23:45:01 

    ディズニーランドとかUSJとか、物語があるものは割と乗れる。
    でもただ振り回されるだけのジェットコースターは無理。

    あのふわっとする感覚が気持ち悪いし、普通に高いところ怖い。
    逃げ場ないし、怖いからってリタイアもできない。

    +29

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/28(木) 23:45:11 

    カリブの海賊の最初のとこで十分
    友達にはそんなとこあったっけ?と言われるけど
    いちばん最初にあるじゃん…

    +61

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/28(木) 23:45:13 

    無理やり乗せられて、こっちは恐怖でしかないのに相手は余裕で、ジェットコースターが登っていくときとかに話しかけられたんだけど怖すぎてそれどころじゃなかった
    本当に怖いから静かにしてって言ってしまった

    +9

    -2

  • 26. 匿名 2023/09/28(木) 23:45:20 

    体がふぅっと浮く瞬間が苦手すぎて一生乗るつもりはないけど、10万やると言われたら乗るかも

    +6

    -5

  • 27. 匿名 2023/09/28(木) 23:45:21 

    >>5
    これって本当にあるんですか?その日の乗る人の体重によって着地点とかブレブレですよね?

    +21

    -2

  • 28. 匿名 2023/09/28(木) 23:45:34 

    ビックリハウスレベルで無理

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/28(木) 23:45:44 

    乗れないね怖いね具合悪くなるね
    これ以上話すことない

    +10

    -2

  • 30. 匿名 2023/09/28(木) 23:45:56 

    めちゃくちゃ好き

    +0

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/28(木) 23:45:58 

    ジュラシックパークの滝でギリいけるくらいかな

    +6

    -2

  • 32. 匿名 2023/09/28(木) 23:46:21 

    乗れません
    子供用のやつですら怖すぎて無理だった

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/28(木) 23:46:39 

    >>9
    私スペースマウンテンは大丈夫
    落下しないやつはいける

    +14

    -3

  • 34. 匿名 2023/09/28(木) 23:46:48 

    ディズニーのスプラッシュがダメなレベル。
    ビッグサンダーは楽しめる。
    高所も高速も片方なら大丈夫なんだけど、合わさるとダメ。
    ゆっくり落ちるとか、高速だけど急な落下がないとかなら楽しめるけど、そういうのほとんどない。

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/28(木) 23:46:49 

    元カレがそうだった
    車酔いと同じで、ジェットコースターに乗ると酔うらしい

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/28(木) 23:46:54 

    >>2
    事故に巻き込まれるって低い確率だけど無いとは言い切れないもんね
    安全だと思ってみんな乗ってるのに事故起きたら冗談じゃないわ

    +25

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/28(木) 23:47:09 

    なんで乗るのか分かりません

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/28(木) 23:47:23 

    >>29
    普段他人と雑談とかしないの?

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2023/09/28(木) 23:47:24 

    彼氏ジェットコースター苦手で
    でもベッドでは私の上に乗ってすごく回ります。

    +3

    -16

  • 40. 匿名 2023/09/28(木) 23:47:30 

    50代後半だけど、30代まではジェットコースター大好きで、ハードであればあるほどスリルがあって何回も乗ってた。
    だけどこの前20年以上ぶりに乗ったら、もう怖くて怖くて気持ち悪くなったよ。
    しかも子供向け。年取ると平衡感覚みたいなのが衰えてくるからかな。

    +16

    -1

  • 41. 匿名 2023/09/28(木) 23:47:52 

    >>2
    私は自分の命を軽視してるからOK 

    +3

    -6

  • 42. 匿名 2023/09/28(木) 23:48:11 

    陰キャってハードなアトラクション無理とか言うの多いよな
    友達みんな好きだったから謎だわ

    +2

    -13

  • 43. 匿名 2023/09/28(木) 23:48:15 

    乗れない。あの浮遊感が怖い。でも、お子さまジェットコースター乗れるから参加して良いかは分からん…。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/28(木) 23:48:23 

    観覧車とか高いところは好き。
    ジェットコースター乗りたくないのにもったいないとかで無理矢理乗せられたから遊園地が嫌な場所だった。乗りたくないって泣き叫んで知らない人に宥められて、両親に恥ずかしいからやめろって怒られるまでの嫌な記憶がセット。

    +2

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/28(木) 23:48:50 

    >>23
    ユニバのハリドリ、バックドロップ、フラダイはストーリーないけど
    ただのジェットコースター
    スペファンはまだ物語あるけど基本ジェットコースターは物語ないよ

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/28(木) 23:49:09 

    100万あげると言われても無理だわ。
    回転ブランコも無理。コーヒーカップとメリーゴーランドしか乗れないわ。観覧車も怖いわ。

    +30

    -1

  • 47. 匿名 2023/09/28(木) 23:49:14 

    初めてディズニー行ってスペースマウンテン乗った
    気持ち悪くて目も開けられなくて
    止まって降りてから動けなくて担架で救護室に運ばれ
    マーライオンして2時間寝てた

    +17

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/28(木) 23:49:14 

    病気で手術してから乗れなくなった
    それまでは好きだったけど

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/28(木) 23:49:31 

    皆ディズニーのカリブの海賊とか少し落ちる奴は、大丈夫?私は、ギり大丈夫

    +18

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/28(木) 23:49:33 

    >>1
    乗れない。だけど前子供たち2人を遊園地につれてったとき、意を決して乗ろうとしたら、子供ひとりにつき大人ひとり付き添いが必要と言われて2回連続で乗る羽目になって、終わったら10歳くらい老けた気分になった

    +15

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/28(木) 23:49:35 

    怖いけど乗ってみたいって子がいて
    一応止めたけど本人は克服したいってきかなくて
    でも乗った後に鼻血だすわ吐くわでみんな心配はしたけどテンション下がって微妙な空気になった
    怖いなら無理して乗らなくていいと思う

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/28(木) 23:50:07 

    >>5
    え、ほんとにあるやつ?日本ですか?乗る人もすごい勇気いるよね。

    +16

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/28(木) 23:50:21 

    高いところから低いところにギューンて行く時、オエッてなって本当に吐きそうだからむり。

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2023/09/28(木) 23:50:23 

    >>19
    特に結構待たされたあげく、ようやく乗れる時なんて、トイレ我慢してるかもしれないから危険よね。
    トイレ行きたい状態で乗ったら間違いなく漏れるやろ笑

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/28(木) 23:51:15 

    内蔵が圧迫されるようなあの感じが無理
    あと昔々あったエキ◯ポ◯ンドでの事故を思い出すととても乗れない

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/28(木) 23:52:29 

    身体がふわっと浮く感じとか、強い遠心力?がかかって自由がきかなくなる感じが本当に無理。

    飛行機の揺れも苦手で、とにかく身体が浮かないように全身で踏ん張ってる。

    +19

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/28(木) 23:54:07 

    >>45
    バックトゥーザ・フューチャーとかスパイダーマンなんかもジェットコースターと同じ括りにしてたけど、よく考えたら違うね。
    怖い系は自分の中で全部一つのくくりにしてた。

    そう言われてみるとUSJは確かに普通のジェットコースター多いかも。
    10年くらい行ってないけど、ハリドリは後ろ向きのに1回乗って内臓出てくるかと思って後悔した。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/28(木) 23:55:14 

    制限が厳しくなったみたいで
    乗れない歳になったしまったみたいです

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2023/09/28(木) 23:55:42 

    少しハンドル切るだけで即死するシステムに命を左右されるのが嫌い

    +0

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/28(木) 23:55:48 

    >>24
    わかる
    ディズニーランドに入園してすぐのところにある乗り物だから、余計怖く感じる
    色々な乗り物乗った後で乗ればまあ大丈夫なんだけど

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/28(木) 23:56:04 

    私、多分乗ったら‥あの覚悟がある‥😱
    乗れる人ってすごいよね

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/28(木) 23:56:06 

    乗ったらそろそろ死にそう。

    +3

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/28(木) 23:56:27 

    何が楽しいのかが分からない
    怖いだけだし

    それに昔、脳みそが飛び出る事故もあったよね
    もうその遊園地は潰れたけど

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/28(木) 23:56:37 

    胃がフォ〜みたくなる感覚が苦手すぎふ。

    +9

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/28(木) 23:56:42 

    >>5
    いやいや、え?笑😃

    +26

    -1

  • 66. 匿名 2023/09/28(木) 23:58:19 

    高速道路とかプチパニックになるけどジェットコースターには乗れるし乗りたい派。
    このトピで気づいたけど何でだろ?

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/29(金) 00:00:28 

    モノレールやケーブルカーのような地上に浮いてるものがまず苦手
    あの速さのスピードで風が顔にあたるのも吐きそうになるので苦手

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/29(金) 00:02:55 

    ここの方はディズニーの
    ガジェットのゴーコスターとか
    フランダーのフライングフィッシュコースターも駄目?

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/29(金) 00:02:58 

    >>60
    カリブの海賊は身長制限や年齢制限がないから落下するとはいえハードル低めなんだろうけど、それでもあの一瞬は身構えるよね

    +13

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/29(金) 00:03:05 

    タレントが遊園地ロケで絶叫系苦手なのに嫌々乗らされる展開、本気で同情してしまって全然笑えない…
    大げさに嫌がってる可能性もあるけどさ

    +20

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/29(金) 00:03:14 

    昔伊藤家で見たけど
    落ちる時の浮遊感が苦手な人は顎を引きながら乗ったら浮遊感なくなるよ

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2023/09/29(金) 00:03:39 

    初めてのビッグサンダーマウンテン怖すぎた。

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/29(金) 00:03:58 

    FUJIYAMAに乗った後、トラウマになって全てのジェットコースター乗れなくなった
    あれは危険

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/29(金) 00:04:53 

    私、自走するタイプの洗車機でも気持ち悪くなるよ 
    洗車機が前後に動いてるだけなのに車が動いてる気がして

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/29(金) 00:04:54 

    大人になってから乗ったら腰あたりに違和感があり、乗ってる最中冷や汗が止まらなかったことがある。その後臀部の病気が発覚した。完治したけど怖くてもう二度と乗れない

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/29(金) 00:06:39 

    >>2
    同じく
    所謂Gを感じた時の内臓が不安になる感じが本当に苦手

    +16

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/29(金) 00:10:48 

    ジェットコースター本当に無理。
    乗ったことある人のコメ見てるだけで気持ち悪くなってくる。

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/29(金) 00:11:18 

    >>27
    人工衛星は質量に関係なく同じ軌道を描く

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/29(金) 00:11:20 

    ギリ10代までジェットコースター乗れなかったけど、ディズニーワールド連れて行かれて家族に無理無理ジェットコースター乗らされて克服出来た。Gがかかるやつなら浮遊感なくて怖くない。

    特に、360°ループ2回あるエアロスミスのコースターで克服出来たって感じたな。

    ただ、向こうのタワテラ(トワイライトゾーン)と、ユニバーサルのインクレディブル・ハルクはめちゃ怖かったから二度と乗りたくない。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2023/09/29(金) 00:11:44 

    >>6
    ホワサイもうなくなったよ

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/29(金) 00:11:54 

    私、花やしきのも無理だった…

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/29(金) 00:12:13 

    ディズニーにあるレベルなら乗れるけど富士急とかユニバのはダメって人いないかな?

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/29(金) 00:13:13 

    >>80
    だから死んだよ

    +0

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/29(金) 00:17:45 

    >>5
    いや、無いやろ

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/29(金) 00:18:21 

    急流滑りはギリ乗れる(落ちるのが一回で終わるから)でもジェットコースターは無理。
    昔、友達とディズニーランドに行って無理矢理乗せられたけどしんどかった

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/29(金) 00:19:41 

    スピード感のあるのも大好きだし、高いところも好きだから楽しそうで乗りたいのにとにかく内臓が浮く感じが発狂しそうになる。
    フワッとさえしなければナガシマのスチールドラゴンに乗りたい!

    ディズニーのスプラッシュマウンテンは乗れるよ(^^)最後落ちるときだけ踏ん張ればフワッとしないから。

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/29(金) 00:20:14 

    >>82
    私スペースマウンテンだけ大人になって乗れなくなったわ ディズニーの中でも

    富士急はもってのほか
    子供の頃はフライングカーペットとか乗りまくってたのに

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/29(金) 00:20:44 

    >>78
    えーでも林檎が落ちる地点と綿毛が落ちる地点は地球上では全く違いますよね。重さ以外にもその日の天気や風によっても左右されるだろうし。。馬鹿だから分からない。

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/29(金) 00:21:59 

    周りがみんな大好きで自分も小さい頃から楽しいもんだと思い込んでて乗ってたけど
    大人になってあれ?怖いかも…と初めて気が付いてからずっと無理になった
    でも乗りたい気持ちもわかってるから、誰かと行くと申し訳なくなる

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/29(金) 00:22:04 

    >>1
    まずは旦那か彼氏にやってもらおう
    ジェットコースター乗れない人

    +3

    -4

  • 91. 匿名 2023/09/29(金) 00:27:18 

    子供の頃は乗れたけど、偏頭痛や自律神経が乱れてからは乗れなくなった

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/29(金) 00:28:48 

    バイキングは乗れる?
    あれ落ちる感覚が何回もあるよね

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/29(金) 00:29:57 

    目眩がするので乗らない

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/29(金) 00:30:22 

    >>92
    なげー地獄

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/29(金) 00:31:11 

    >>69
    わかる。そしてベルトがないから前の手すりをガッチリ掴む。

    +6

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/29(金) 00:31:22 

    建ってから何年も経ってて老朽化スゴいやん。
    そんなに信頼おこうなんて無理無理。

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/29(金) 00:34:57 

    >>33
    一緒です☆スプラッシュマウンテンは二度と乗らない。ビッグサンダーはギリギリ乗れるw

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/29(金) 00:40:42 

    無理です、怖いです
    乗せないで下さい

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/29(金) 00:46:19 

    去年初めて富士急ハイランド行ってきた
    乗り方に指示があるものあって首にかかる重力やら踏ん張る力が必要だから体力的にいつか乗れなくなると思ったわ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/29(金) 00:53:14 

    乗れないというか乗ろうと思わない。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/29(金) 00:53:43 

    >>8
    子ども用って、狭くてGかかるとはみ出そうになって逆に怖い

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/29(金) 00:59:20 

    >>12
    私も子どもの時に乗ったスプラッシュマウンテンからトラウマになりました。
    特にスプラッシュマウンテンはレバーが緩めで身体が浮く感じが結構あるし、落ちないか不安になります。

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/29(金) 01:00:34 

    >>70
    その仕事しないと次回ってこないんだろうなと思う
    怖い〜嫌だ〜🥺ってウソっぽい人もいるけど
    乗った後に嘔吐してる人もいるんだろうな

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/29(金) 01:09:14 

    乗れない組と別れてその時だけ楽しんだりしてた
    お化け屋敷もダメだよ

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/29(金) 01:10:48 

    昔は好きだったけど歳とともに乗れなくなった
    今は飛行機も怖い

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/29(金) 01:16:10 

    >>10
    静岡の富士にあります!是非どうぞ!!
    渓谷と滝を見ながら54メートルの橋の上からバンジーできるのでこれから紅葉の季節にオススメ!(13,000円)


    まず、慣らしで日本一の吊り橋スカイウォークでジップライディングするのもいいと思います。
    ジェットコースター乗れない人

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/29(金) 01:45:45 

    >>1
    唯一乗れるのはスプラッシュマウンテンと50メートルぐらいのフリーフォールです。
    富士急とか無理。
    でも乗ってみたいし、乗れる人が羨ましい

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/29(金) 01:56:57 

    >>1
    一度だけ乗って、宙返り途中かな、視界が真っ白になって、あれは気を失いかけてたのかも。

    降りたら足が勝手にガタガタ動いて自分の意志ではどうにもならなかった

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/29(金) 02:10:33 

    怖いというより、乗り物酔いするのでNG.

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/29(金) 02:20:27 

    ジェットコースター好きな人一緒に乗ろう誘ってくるよね。乗らないというと空気が悪くなってこっちがノリ悪いみたいな空気になるし。

    エキスポの事件があってから尚更無理。余裕で乗ってる人あの事件知らない人多いよね?その事件何ー?って聞いてくるだけ聞いて全然調べようとしないし

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/29(金) 02:41:04 

    二十歳超えてから何とか乗れるようになったけど、未だに後ろ向きに進むタイプのは無理

    あと中国で乗ろうと誘われた時も、違う意味で無理だった

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/29(金) 02:41:39 

    高いところが大嫌いなのもあるけど、ネジ一本でも外れたらどうにかなってしまう高くて高速の乗り物に命を預けられない。あとファイナルデッドコースターの見過ぎもあるw
    なぜあんな危険なものにみんな嬉々として乗るのか理解できないw

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/29(金) 03:25:49 

    高いところから落ちるのがすっかりダメになってしまったわ
    太ったからか?

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/29(金) 03:38:37 

    >>1
    無理です。死ぬこともあるし

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/29(金) 04:36:13 

    浅草の花やしきのジェットコースターも怖かった。もうジェットコースターには乗りません。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/29(金) 04:40:34 

    内臓がGで揺さぶられる感覚が苦手。
    事故や頂上付近でのトラブルで緊急停止とかのニュース見る度に乗るもんじゃないと思ってしまう。
    怖すぎて声も出ないしなんなら息が止まる(笑)
    お化け屋敷も無理です(⁠༎ຶ⁠ ⁠෴⁠ ⁠༎ຶ⁠)

    +3

    -1

  • 117. 匿名 2023/09/29(金) 04:41:38 

    USJ行った時ハリドリ乗ったけど怖すぎてほぼ目開けられなかった。
    ただ、音楽が聴けたのとその日快晴だったのとでなんとか気持ちいいかも…怖いけど…みたいな感じで済んでたかな。もう乗れない。怖い。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/29(金) 05:48:17 

    昔は余裕だったし大好きだった。最近、後楽園の観覧車乗っただけでまじ怖かった。高いとこだめだししかもゆっくりだし上の方ギシギシいってて怖すぎた。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/29(金) 05:52:23 

    どうしても付き合ってあげたい時は乗るけど、ただ目をつぶって固まってて耐えるだけ
    背中痛くなるし、吐き気もする
    何が楽しいのかわからん

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/29(金) 06:21:17 

    >>1
    不安障害の治療はじめたらある程度のは乗れるようになった。
    むしろ乗りたいと思うようになってる。

    ふしぎだなーと思った。

    +3

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/29(金) 06:43:52 

    >>27
    ネット社会に惑わされるタイプだね。こんなん合成処理朝飯前だよ

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/29(金) 06:50:36 

    >>7
    怖いと思ったらもうそこから無理なんだと思う

    久々にブランコ乗って子供の頃みたいに漕いだら浮遊感が怖かったよ
    大人になって体重増えたから余計なのかも

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/29(金) 07:52:30 

    >>21
    下に落ちる系はダメだ、、
    ディズニーシーのタワー・オブ・テラーで吐いた、、

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/29(金) 08:19:35 

    私も以前は怖いのと気分が悪くなるのとで乗れなかったんですが、友人に「それは目をつぶったり下を向いたりして自分の体がどんな状況になってるのか分からないから怖いんだよ、しっかり目を開けて回りの景色や空を見ると怖くないよ」って教えられて、言うとおりに最後まで目を開けてずっと空を見ることだけに意識を集中させてたら全然怖くなくて気分も悪くならなかったよ

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/29(金) 08:30:32 

    ディズニーはセンターオブジアースとホーンテッドマンション以外は乗れます。
    胃の浮く感じが苦手。
    昔ユニバでジュラシックパーク乗って号泣した。
    ハリドリはなんとか乗れたけどもう一生乗りたくない。
    そんな私はフライングダイナソー乗れますか⁇

    +0

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/29(金) 08:38:24 

    落ちる時の浮遊感で絶望する。乗れてたのにこの間乗ったら足もガクガクで立てなくなるし怖すぎて泣いてしまうし楽しい要素がひとつもなかった

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/29(金) 08:39:58 

    >>7
    >>2
    久しぶりに飛行機に乗ったら何度かその内臓浮く感じが来て、軽くパニックになりました(T-T)
    ジェットコースター乗れない方、飛行機は平気ですか?

    +8

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/29(金) 08:47:58 

    乗れない、なんだか怖い。

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/29(金) 09:11:34 

    >>46
    回転ブランコって何?
    コーヒーカップはジェットコースターとは別の理由で無理です。

    +0

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/29(金) 09:13:09 

    落ちる時の頭のてっぺんから魂を持ち上げられてる感が無理
    バイキング?みたいな名前の船の形の巨大ブランコみたいのも同じ理由で無理

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/29(金) 09:18:49 

    屋内を走る物や映像を見せられる系のアトラクションは乗れる(スペースマウンテンやUSJのハリポタとか)
    外で高いところから滑降するのが本当に無理で、ジェットコースターはもちろんスキーやウォータースライダーもダメ

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/29(金) 09:25:25 

    みんなきゃー!って言いながら手上げてるけどそのまますり抜けそうだし、鉄骨と距離近いやつとか当たりそうで怖すぎて無理。

    +0

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/29(金) 10:03:10 

    乗り込んで安全バーが降りて来た瞬間にパニックになりそうになる
    もうおりられないみたいな

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/29(金) 10:11:22 

    >>120
    どういう治療?投薬?

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/29(金) 10:50:03 

    >>11
    その時だけエアチンが出現するらしい。

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/29(金) 12:41:43 

    >>49
    ギリ大丈夫だけど身構える

    +1

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/29(金) 12:55:29 

    よみうりランドのバンディッド?乗ったらその後ずっと放心状態だった。もう2度と嫌だ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/29(金) 14:39:16 

    なんかちょっと的はずれなコメントかもしれないけど、鬱を経験して「死にたい」って感覚を持つようになってから、ジェットコースターとか全く平気になった。死に近い疑似体験っていうか。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/29(金) 16:30:13 

    乗れない方がいいでしょw乗れる人は刺激求めてる不幸な人ってこと

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/29(金) 18:03:16 

    >>127
    飛行機のフワってなる時だけ怖いよ!着陸の時とかなるんだろうなって構えちゃう

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/29(金) 18:04:28 

    >>24
    あれより落ちる距離ながいとつらいよね

    カリブはちょっとだけだからギリいける

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/29(金) 18:06:11 

    >>97
    一緒だね横にぐーんと振られるのは大丈夫だけど縦にまっすぐ落ちるのだけが無理

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/29(金) 18:57:54 

    座って乗るやつは良いけど、立って乗るやつあれどうなってるのか分からなくて怖い。

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/29(金) 19:40:38 

    >>9
    友よ!
    乗った後吐いた人がいるって聞いて怖くなって目つぶりながら乗ったから意味ない 笑

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/29(金) 19:46:10 

    >>134
    うん。抗うつ薬でセロトニンを整えるとかなんとか。
    あとはカウンセリング。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/29(金) 21:41:24 

    あの風神雷神を修学旅行で乗ってからジェットコースターが乗れなくなった。

    それから浮遊感がダメだ。
    乗れる人って何で気持ちわかってくれないんだろう。

    ディズニーのカリブも何か落ちるのが嫌だ。
    映像見て椅子が傾くのは、いける。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/29(金) 21:45:21 

    >>31
    ジュラシックとセンターオブジアースってどっちが落ちる?
    ジュラシック乗ったの20年前だから覚えてない。
    乗ってみたいけど、落ちるの分かるから複雑。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/29(金) 23:22:14 

    もうメリーゴーランドさえも怖くて無理になった😂
    今ジェットコースター乗ったら気絶しそうww

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。