ガールズちゃんねる

ジェットコースターデビューは何才でしたか?

52コメント2017/05/10(水) 08:20

  • 1. 匿名 2017/04/28(金) 23:55:56 

    ご自分又はお子さんが初めてジェットコースターに乗ったのは何才でしたか?
    また初めて乗った時の感想はどうでしたか?
    私は小4のときに何も心の準備もなく親に連れられ乗り恐怖のあまりずっと目を瞑っていたのですが、もう終わったと思って目を開けたら真上の逆さまになっている状態でした(><)
    学生の時は何度かチャレンジしましたが面白いと思ったことはなく苦手です。
    小6と小3の子どもがいますが遊園地に行ったことがないので(そもそも田舎で遊園地がありません)参考にさせてください。

    +7

    -9

  • 2. 匿名 2017/04/28(金) 23:56:54 

    14歳のとき。修学旅行先で乗った!

    +9

    -6

  • 3. 匿名 2017/04/28(金) 23:57:28 

    6歳か7歳かな?
    終わったあと放心状態だった。

    +23

    -0

  • 4. 匿名 2017/04/28(金) 23:57:41 

    はくさい

    +4

    -1

  • 5. 匿名 2017/04/28(金) 23:58:11 

    小学校の修学旅行
    スペースマウンテン!

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2017/04/28(金) 23:58:16 

    関西

    +2

    -1

  • 7. 匿名 2017/04/28(金) 23:58:32 

    アラフォーだが
    まだだ

    +6

    -2

  • 8. 匿名 2017/04/28(金) 23:58:45 

    10歳くらい

    +7

    -0

  • 9. 匿名 2017/04/28(金) 23:58:59 

    小学校入ったくらいでやっと120センチこえた時だったかな?
    他の子より背が低かったから乗れてうれしかったな。

    +18

    -2

  • 10. 匿名 2017/04/28(金) 23:59:11 

    120㎝を越えて直ぐだから…小2か小3か?

    +21

    -0

  • 11. 匿名 2017/04/28(金) 23:59:56 

    中1の頃。
    友人に嫌々乗せられて 初めて乗った。しかも
    ユニバのハリドリだよ。浮遊感やばいし。
    乗り終わったら気持ちいけど もういいやwww

    +11

    -0

  • 12. 匿名 2017/04/28(金) 23:59:58 

    ザーサイ

    +1

    -3

  • 13. 匿名 2017/04/29(土) 00:01:45 

    5歳

    スペースマウンテンに乗りました。

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2017/04/29(土) 00:02:46 

    1人くだらないバカが地縛霊のようにこのトピに張り付いてるねw
    何が面白いんだか

    +6

    -0

  • 15. 匿名 2017/04/29(土) 00:03:30 

    6ヶ月ぐらい

    +3

    -6

  • 16. 匿名 2017/04/29(土) 00:04:19 

    私は天才

    +2

    -5

  • 17. 匿名 2017/04/29(土) 00:04:21 

    ジェットコースターデビューは何才でしたか?

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2017/04/29(土) 00:04:41 

    8歳ぐらい

    地元の小さな遊園地のジェットコースター乗りました。一回転はするけどすごい小さくて迫力がない

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2017/04/29(土) 00:04:57 

    6歳でした。
    「怖くないよ〜」と騙してスプラッシュマウンテンに乗せられギャン泣き。
    それ以来、幼児向けでもジェットコースター乗れない(T_T)

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2017/04/29(土) 00:04:59 

    +19

    -0

  • 21. 匿名 2017/04/29(土) 00:12:25 

    7~8歳位

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2017/04/29(土) 00:13:15 

    まだデビューしてない40歳
    公園のブランコでもちびりそうになるのに絶叫マシンなんて乗ったらどうなることやら

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2017/04/29(土) 00:13:58 

    子供向けの小さな物なら6歳の時に幼稚園の遠足で。
    担任の先生が「〇〇ちゃん(私)すごくはしゃいでて楽しかったみたいで良かったです(´∀`)」って母に言ったらしい
    だけど後で写真見たらはしゃいでるんじゃない、大泣きしてんじゃねえかおい

    +18

    -1

  • 24. 匿名 2017/04/29(土) 00:17:42 

    4歳位の時に乗ったてんとう虫コースター

    +9

    -1

  • 25. 匿名 2017/04/29(土) 00:18:57 

    6歳

    おじいちゃんと1つ上の従兄弟のお兄ちゃんと水族館のジェットコースターに乗りました
    大丈夫だよと言うおじいちゃんが、一番悲鳴上げて怖がって、最初に怖い怖い言ってた私と従兄弟のお兄ちゃん二人はヒャッホーとなりました(笑)

    +6

    -0

  • 26. 匿名 2017/04/29(土) 00:25:39 

    小1か2で多摩テック
    ハマったみたいで繰り返し乗ってた記憶がある。
    娘は年長で花やしきのデビュー
    乗りたがっていたのにまさかの大泣きにウケてしまった(娘ゴメン)

    +3

    -1

  • 27. 匿名 2017/04/29(土) 00:28:12 

    >>20
    これってホンモノですか?コラですか?

    +9

    -1

  • 28. 匿名 2017/04/29(土) 00:29:04 

    15才です。それからジェットコースター大好き!早い年齢で乗って居たら恐怖の方が勝って嫌いになってた気がする。

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2017/04/29(土) 00:31:26 

    >>24
    レオマのてんとう虫?

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2017/04/29(土) 00:39:57 

    5歳の娘に子供用?の小さい
    ちょこまか動くようなジェットコースター乗せたら泣いた。

    でも、4歳の姪っ子は喜んでいたので
    子供によりそうですね。。。

    大人でもジェットコースター乗れない人もいるし。。

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/04/29(土) 00:41:52 

    ウェブコースターという天地逆に回転したりしない地味なやつで、シートベルトもないです。小学校に入る前に親と乗ってます。2回転するスパイラルなやつは19か20才の頃、友達と行ったかな。

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2017/04/29(土) 00:47:55 

    小学6年のとき 富士急ハイランドのジェットコースターの恐怖は忘れない

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/04/29(土) 00:48:51 

    高所恐怖症なもので未だに乗ったことがありません。
    スキーのリフトやロープウェイも恐くて恐くて(゜゜)
    公園のブランコは乗れる♡ タダだし(;^ω^)
    来世では小3でデビューしようと思っています(^3^)/

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/04/29(土) 00:56:12 

    >>27
    アメリカのローラーコースターです
    本物です

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/04/29(土) 00:57:43 

    確か14歳
    友達にスペースマウンテンに無理やり乗せられて死ぬかと思った。
    今ではなんであんなのが怖かったのか意味がわからない。

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2017/04/29(土) 00:58:07 

    私は10歳くらいだったと思う!

    子供は4歳だけどディズニーランドもシーも本人が乗りたがったから身長制限(102cmの方ね)クリアしてすぐ乗ったよ

    本当にその子の性格によるよねw
    1回乗ってトラウマになったから2度と乗らない子もいるしね

    +7

    -0

  • 37. 匿名 2017/04/29(土) 00:59:53 

    >>27
    トップ・スリル・ドラッグスター
    Top Thrill Dragster (Off-ride HD) Cedar Point - YouTube
    Top Thrill Dragster (Off-ride HD) Cedar Point - YouTubeyoutu.be

    Offride / Raw Footage of Top Thrill Dragster at Cedar Point in Sandusky, OH. Watch in Full HD 1080p! Opening date: May 4, 2003 Cost: Million Type: Steel ...

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/04/29(土) 01:00:49 

    小学校低学年かな?
    富士急のフジヤマ
    絶叫好きだから超楽しかった

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2017/04/29(土) 01:02:09 

    西武遊園地で小4だったかな?
    帰りにお父さんと西武園競輪
    に寄った。少し儲かったのか
    お人形買ってくれた(o^^o)
    ジェットコースターデビューは何才でしたか?

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2017/04/29(土) 01:26:59 

    4歳の娘がこの間、ディズニーランドの小さいジェットコースターデビューしました。かなり気に入ったようで三回も乗る羽目になりました。
    ジェットコースターデビューは何才でしたか?

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/04/29(土) 02:02:16 

    小学校高学年、怖くて泣いた
    大人になってからもう一度だけ乗ったけどやっぱり怖くてそれから乗ってない

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/04/29(土) 02:05:12 

    私はチビだったのでちゃんと乗れたのが
    小3位だったかな。
    この世にはなんて楽しい乗り物が
    あるんだ!って思った位なのに
    もうすぐアラフォーになる今は怖くて乗れない。

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2017/04/29(土) 02:13:53 

    6歳か7歳。
    地元の小さい遊園地の小さいコースターだったけど、初めてなのに何故か並んだ人数の関係か、知らない男(20代かな、当時はおっさんに見えたけど)と乗る羽目に。
    スゴくイヤだったけど、それを言い出す暇もなく、乗ったらイヤすぎたのかものすごく気持ち悪くなった。
    でも別にトラウマとかにはならず、コースター好きです。

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/04/29(土) 04:39:32 

    4~5歳の時だったかな?
    目つぶってたからあんまり怖くなくて楽しかった笑
    上下に動く絶叫系のはケツに空気入る感じするから苦手だけど

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/04/29(土) 05:13:57 

    >>27

    これ結構有名だよー。
    知らないんだ。

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/04/29(土) 08:04:59 

    5歳か6歳?
    お姉ちゃんとか従姉妹が楽しそうに乗ってるのみて、乗りたい乗りたい!!って駄々こねて、乗ったあと大泣きでした笑

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2017/04/29(土) 08:09:37 

    ユニバのスヌーピーのグレートレース。身長制限が92センチだから、3歳から我が子は乗ってる。
    けっこう平気みたいで、今は110センチ制限のコースター。もっと大きくなり回転するタイプに乗りたがるようになったら私は付き合えない…

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/04/29(土) 10:13:18 

    4歳の娘、先日ディズニーランドデビュー
    105センチなのでスタッフさんに赤いテープを手首に巻いてもらい、誇らしげに掲げながらスペースマウンテンに初乗り

    キャッキャ喜んで乗ってました

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/04/29(土) 12:43:41 

    35億

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2017/04/29(土) 14:16:37 

    USJのハリポタのコースター

    娘が年長さんの時に初めて乗せました。

    身長がギリギリだったので、ドキドキしたな~。

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/04/29(土) 18:06:18 

    子供の話ですが、ディズニーのアトラクションなら小学校低学年くらいかな。
    去年、60歳の私の母と、12歳の娘の希望でふたりとも富士急デビューしました。
    私は昔一度友人とええじゃないか乗って、もう二度と乗らないって心に固く誓ったけど、母と娘は手放しでええじゃないか2回、FUJIYAMA2回乗って余裕でした。

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2017/05/10(水) 08:20:58 

    今度USJ行くんだけど小3の娘が大人が乗る様なジェットコースター乗りたいって言ってる
    私不安障害でよくない想像ばかりしてしまって怖いから絶対に乗って欲しくないんだよね(T_T)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。