ガールズちゃんねる

サンプル使用→現品購入したコスメ

140コメント2023/09/23(土) 21:20

  • 1. 匿名 2023/09/20(水) 20:21:27 

    シュウウエムラのアンリミテッドブロックブースター

    今まで使った化粧下地の中で一番化粧崩れしなかったことに感動して買いました
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +111

    -5

  • 2. 匿名 2023/09/20(水) 20:23:29 

    エレガンスのモデリングカラーアップベースのベージュ

    +22

    -4

  • 3. 匿名 2023/09/20(水) 20:23:31 

    クレドポーのファンデ

    +53

    -5

  • 4. 匿名 2023/09/20(水) 20:23:53 

    DIORのForever skin grow良品ですよ。崩れ無し、テカリ無し。

    +54

    -7

  • 5. 匿名 2023/09/20(水) 20:23:57 

    >>1
    めちゃくちゃいいよね!これのリキッドファンデもすごくいいよ!四角のやつー!

    +72

    -2

  • 6. 匿名 2023/09/20(水) 20:23:57 

    ハーリップトゥのクリーム悩んでるので聞きたい!

    +7

    -7

  • 7. 匿名 2023/09/20(水) 20:24:52 

    アネッサデイセラム
    髪の毛ゴワゴワしないし良かったから

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/20(水) 20:25:11 

    オバジC

    匂いとか着けた感触で賛否あったからサンプルもらった
    匂いはそこまで気にならなかったし、毛穴の開きとかザラつきとかが改善したから買ってみた
    とりあえずオバジCの10

    +45

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/20(水) 20:26:16 

    アベンヌの保湿クリーム
    乳液みたいなテクスチャなのに朝までしーっとりしたからサンプル使い終わったら、薬局はしごしてやっと見つけて買ったわ

    +38

    -3

  • 10. 匿名 2023/09/20(水) 20:26:40 

    >>1
    私もこれのスミレモーヴ使ってます
    崩れにくいし使い心地も軽くていいですよね

    +19

    -1

  • 11. 匿名 2023/09/20(水) 20:27:09 

    >>7
    日焼け止め髪の毛に塗るの?
    スプレー?

    +3

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/20(水) 20:27:23 

    カルテHDのクレンジング。
    ジェルだから無理だろうなと思ってたけど、かなり落としにくいウォータープルーフのマスカラ(KOSEのカールキープマジック)もいつものオイルクレンジングより良く落ちて、すぐ乗り換えた。
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +62

    -1

  • 13. 匿名 2023/09/20(水) 20:27:45 

    シャンプー&トリートメントだけど、ルベルのイオ。
    一度使っただけで違いが分かり、即ポチした

    +47

    -2

  • 14. 匿名 2023/09/20(水) 20:27:55 

    >>1
    ネットで調べたら5000円超えててびっくり!
    でも2000円未満のものばかり使っていたけど、高いなりの理由があるならわたしも試してみたい…!!
    最近、コスメ難民なのでこういうトピとても参考になります!

    +94

    -4

  • 15. 匿名 2023/09/20(水) 20:28:26 

    NOVの日焼け止め
    日焼け止めって成分や乾燥感、テカリ、皮膜感など
    何気に選ぶの難しくない?

    +55

    -2

  • 16. 匿名 2023/09/20(水) 20:28:28 

    今年は日焼け止めいっぱい試した

    買ったのはクレドのクレームUVn、cover markのデイクリームの2つ

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2023/09/20(水) 20:28:36 

    デコルテのロージーグロウライザー
    全ツヤ肌民におすすめしたい
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +41

    -20

  • 18. 匿名 2023/09/20(水) 20:28:52 

    アルビオンの先行乳液とスキコンのセット。
    なぜサンプルを貰ったのかは覚えてません。
    40過ぎていよいよ毛穴がひどくなり、藁をもすがる思いで色々カウンターを巡っていた時にもらったんだと思います。
    それまでドラッグストアコスメオンリーで、コスメカウンターなんて恥ずかしくて行ったことなかったんですよ。
    使ってみて朝起きて肌が整っているのにびっくりしてその日に現品を買いに行きました。

    +47

    -8

  • 19. 匿名 2023/09/20(水) 20:29:14 

    コスデコの新しい下地、サンプル一回使って絶対買う!って決めた。あれ、一生くすまないのよ。

    +14

    -8

  • 20. 匿名 2023/09/20(水) 20:30:12 

    >>14
    わかる

    コスメって消耗品だから、悩むよね

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2023/09/20(水) 20:31:57 

    出来れば値段も一緒に書いてほしいです!🙏参考にしたいので🥲

    +8

    -28

  • 22. 匿名 2023/09/20(水) 20:32:45 

    SK-IIは今までのどんな基礎化粧品よりも、使った瞬間に感動した。
    以来愛用してる。値上がりエグくて泣きそう。

    +24

    -14

  • 23. 匿名 2023/09/20(水) 20:33:30 

    >>1
    私もこのカラー愛用してます!
    良い!

    +4

    -0

  • 24. 匿名 2023/09/20(水) 20:33:53 

    >>9
    ハンドクリームならアベンヌしか買ってない。
    ヒリヒリしないし丁度良い油分で無臭だしコスパ良い。

    +29

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/20(水) 20:34:03 

    リポソーム

    +38

    -11

  • 26. 匿名 2023/09/20(水) 20:35:36 

    >>1
    ランコムのBBクリームを20年くらいずっと使ってるんだけどどっちが化粧ノリ良いかな??

    +3

    -5

  • 27. 匿名 2023/09/20(水) 20:35:37 

    DIORのプレステージのBB
    何店舗か回ってサンプルあるのが1箇所だけだった
    良かったから購入したいがもう一回試したい。サンプルなさそうだな

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2023/09/20(水) 20:36:13 

    コスメデコルテのリポソーム アドバンストリペアクリーム
    これを使って現品買わない人いるの!?と思ったくらいサンプル2回分で感動した
    次の日すぐ買いに行ったよ

    +100

    -10

  • 29. 匿名 2023/09/20(水) 20:36:20 

    >>9
    すみません、興味あります!!
    もう少し詳しく教えてください

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/20(水) 20:36:36 

    >>25
    私も。笑

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2023/09/20(水) 20:38:37 

    クラランスダブルセーラムライト

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/20(水) 20:40:11 

    オパール美容液

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/20(水) 20:40:48 

    >>1
    リサージのスキンメンテナイザー。これ一本で済むのが最高。今の時期保湿力がちょうど良く、日中のテカリも軽減した。ポンプ式の1/5の力で出せるトリガータイプのおかげで指怪我した時にも負担なく使えた。たぶんリピートする
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +34

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/20(水) 20:41:14 

    >>1
    これはマジでいい。
    これのベージュとグロウリキッドセットで使ってるけど、ナチュラルで薄膜で崩れにくいよ。

    +27

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/20(水) 20:41:28 

    キュレルの化粧水と乳液
    資生堂とかコーセーとかカネボウとか使ってたけど首や関節に付くと痒みが出て辛かった
    試供品を貰って使ったら全然痒みが出なくて全身に使えて助かる

    +19

    -5

  • 36. 匿名 2023/09/20(水) 20:44:40 

    ちっさめの入れ物に入ったサンプルもらって即買いに走りました。猛烈な保湿クリームなので冬場でしか使ってません。化粧水のあとこれ1つでオッケー
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +18

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/20(水) 20:46:31 

    ナーズのコンシーラー、クリームの

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/20(水) 20:47:55 

    >>9
    アベンヌにそんなレアなものあるの?

    +1

    -6

  • 39. 匿名 2023/09/20(水) 20:48:33 

    >>1
    クレドのクッション。サンプルだし初めてだから多くついちゃってのっぺりやば!厚塗り!って思って水ありスポンジで余分なのを取りつつ馴染ませたらいい感じに美肌加工できてびっくりした。
    毛穴やクレーター落ちしないし毛穴カバー力はないと感じたからプライマー塗って毛穴をぼかしてクレドクッション使ったらセミマットで自然で詐欺れた。
    でもクッションって汚らしいからあんま好きじゃないんだけどね。クレドのリキッドは磨りガラスみたいな感じに仕上がってお化粧感すごかった

    +21

    -6

  • 40. 匿名 2023/09/20(水) 20:50:33 

    >>25
    デコルテ?欲しい

    +15

    -0

  • 41. 匿名 2023/09/20(水) 20:51:41 

    >>28
    有効成分て何?欲しいけど高くて迷っている
    アンチエイジング成分なのかな

    +11

    -4

  • 42. 匿名 2023/09/20(水) 20:51:46 

    >>14
    私は>>1と同じファンデではないですが、ベースメイクは高めのアイテムを使っています。
    お金持ちではないですが、他にお金のかかることはしていないのでコスメには財布の紐を緩めています。

    高いから絶対に良いというわけではないけど、よほど合わないものでない限り、仕上がりやもちの良さは高めのファンデに軍配が上がると思います。
    あとパッケージが使いやすかったり開閉しやすかったりするし、素敵なデザインが多いからテンション上がります。

    +52

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/20(水) 20:54:20 

    >>21
    大体の値段しか覚えていないし、気になるものがあったらググってみるといいですよー!
    公式サイトなら商品の説明やバリエーションも分かるからおすすめです

    +18

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/20(水) 20:57:16 

    カバーマークの日焼け止め

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/20(水) 20:58:15 

    >>4
    超同意!!
    グロウもマットも使ったけど個人的にはグロウ。
    でもマットもアラを隠してくれて悪くなかった
    なくなったらまた買うと思う

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2023/09/20(水) 20:58:43 

    >>1
    ココネシャンプー。インスタで見かける度に騙される訳ねーだろ。おまえの金になるだけじゃん。って思ってたけど、サンプル?クスリのアオキで見つけた。でさっき、使ったら髪ツルツルすぎてびっくりした。まだ信じられないから、明日も使って検証する。

    +37

    -11

  • 47. 匿名 2023/09/20(水) 21:00:05 

    >>4
    Diorのコンシーラーだけで誤魔化してたけどファンデ気になってたから買お〜

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/20(水) 21:00:28 

    クレドのヴォワールコレクチュールn
    ファンデーションのサンプルも
    もらって試して綺麗だったけど値段が高過ぎて

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/20(水) 21:01:42 

    雪肌精の化粧水

    +7

    -5

  • 50. 匿名 2023/09/20(水) 21:02:02 

    >>29
    正式名称、ミルキージェルでした🙇‍♀️
    EXの方を使ってるんですが、ドラッグストアのスキンケアにしては保湿力も香りもいいし結構優秀だと思います!
    温泉水を使ってるのと、国産ではない(フランス産)ところもよきです!
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +20

    -6

  • 51. 匿名 2023/09/20(水) 21:03:00 

    direiaのUVクリーム。これ使うまで化粧崩れしてテッカテカだった。あと肌が引き締まる感じがする。
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/20(水) 21:03:38 

    オルビスのヘアミルク
    つけやすいし手触りが良くなるからお気に入り
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +37

    -16

  • 53. 匿名 2023/09/20(水) 21:06:27 

    化粧品専門店(色々なブランドが入ってるお店)でリポソームを3日分頂いて現品購入、購入時にアルビオンの日焼け止めのサンプルを更に頂いてまた現品購入
    今は3種類のファンデで悩んでる

    +24

    -1

  • 54. 匿名 2023/09/20(水) 21:06:52 

    >>38
    うちは田舎なので、アベンヌをそもそも扱ってないところや、アベンヌウォーターやハンドクリームだけ扱ってる薬局やらありますよ〜

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/20(水) 21:06:54 

    >>27
    このBB本当にすっごくいいよ
    伸びがいいから半プッシュでいいし、ファンデ並にカバー力あるからこれとパウダーだけで終わり
    何より、落とした時に肌が疲れてない!

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/20(水) 21:07:14 

    コスメじゃないけど、dプログラムの化粧水

    +9

    -1

  • 57. 匿名 2023/09/20(水) 21:08:48 

    >>12
    これ!私もサンプル使って結構よかったから買いたいけど、コスパはどうですか?すぐなくなっちゃう?

    +5

    -1

  • 58. 匿名 2023/09/20(水) 21:09:37 

    黒カネボウの化粧液、デイクリーム、ナイトクリーム、クレンジング
    ファンデーションを買ったときにもらったサンプルで気に入ってライン購入
    ファンデーションも雑誌付録きっかけで購入

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/20(水) 21:12:56 

    >>5
    艶肌系ですか?
    カバー力ありますか?

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/20(水) 21:13:41 

    >>4
    まさに今日サンプルを使って試してるところw
    昨日タッチアップしてもらったランコムと迷ってるけどどっちも変に崩れる事なくていいね!

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/20(水) 21:16:58 

    >>55
    ありがとう
    夏前に夏向けではないみたいな口コミ見て買うの断念したんだけど、ちょうど秋冬のこれからに良さそうと思って
    これだけで済むのは助かるわ

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/20(水) 21:20:24 

    >>56
    化粧水もコスメだから大丈夫だよ

    +15

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/20(水) 21:20:26 

    クレドポーのルフォンドタン使っている方いますか?
    コスパいいって聞くけどどれくらい持つんだろう

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/20(水) 21:21:41 

    >>61
    かなり保湿力あるから確かに今はちょっと厳しいね
    秋冬には本当におすすめだよー!

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/20(水) 21:23:16 

    エレガンスのパウダー。スキンケア買いに行った時に試しにつけてもらって、夜メイク落とそうとしたら全然テカってなくてつけたても綺麗だったけど、時間経ってさらに綺麗になってる?くらいの感じですぐ購入した。高いけど、それだけの価値があるしさすが人気なだけあると思った。

    +33

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/20(水) 21:23:43 

    >>57
    私はコスパ良いと思ってます!

    今までオイルクレンジングを8プッシュくらい出して使っていたので、それに比べたら適量できちんと落としてくれます。
    ちなみに、今まで使ってたのはティスのディープオフオイルです。

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2023/09/20(水) 21:28:35 

    >>10
    気になってます。透明感って本当にでますか?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2023/09/20(水) 21:28:53 

    >>63
    複数のファンデを日によって使い分けていてルフォンドゥタンだけ使っているわけではないですが、一年半でやっと使い切りました

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2023/09/20(水) 21:29:44 

    シュウウエムラのクレンジングオイル。

    リニューアルなのか廃盤なのか、いわゆるオリジナルの。

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/20(水) 21:30:13 

    >>25
    リポソームはクリームも優秀!!
    アイセラムはよくわからん笑

    +40

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/20(水) 21:31:09 

    >>1
    田舎住みですがやはりデパートなどにしか置いてないですか?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2023/09/20(水) 21:35:35 

    >>41
    有効成分リポソームに決まってんじゃん

    +4

    -14

  • 73. 匿名 2023/09/20(水) 21:38:28 

    >>72
    リポソームの中に何が入ってるの?
    例えばしみしわたるみ、美白に効く成分とか
    リポソームって成分じゃなくて技術でしょ

    +14

    -5

  • 74. 匿名 2023/09/20(水) 21:40:52 

    >>27
    BBじゃないほうもすっごいオススメ!
    トゥルトゥルになる。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/20(水) 21:43:57 

    KANEBO
    コンフォートスキンウェア
    雑誌のサンプル使ってみて良かったから購入したよ

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/20(水) 21:45:05 

    >>73
    そんなに知りたければコスデコ公式見たほうが早いよ

    +8

    -22

  • 77. 匿名 2023/09/20(水) 22:00:39 

    >>4
    DIORとゲランはサンプル多めにくれるから、ちゃんと見極めて現品買えるし、そのリピ率も高いなー。
    他は一回分だけとかだと、その時は良くても現品買ってこんなもんだっけ?となる事多い。

    +20

    -1

  • 78. 匿名 2023/09/20(水) 22:20:14 

    シャネルの下地、ディオールのリキッドファンデ

    +6

    -1

  • 79. 匿名 2023/09/20(水) 22:27:27 

    >>12
    わたしこれ全然落ちなくて、捨てた。
    サンプルあったんだー良いな。

    +4

    -3

  • 80. 匿名 2023/09/20(水) 22:29:40 

    >>14
    使っていますが、目安の使用量だと多すぎるので、その半分位で充分にカバーできるくらいよく伸びます!2ヶ月は持ちますよー♡

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/20(水) 22:35:18 

    クレドの下地

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/20(水) 22:38:11 

    >>9
    ウエルシアにあったよ
    あれいいよね
    私も好き

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/20(水) 22:40:55 

    DiorのプレステージBB

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/20(水) 22:41:19 

    クレドのクッション

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/20(水) 22:42:26 

    >>17
    ずっと気になってるんですが、ジルの白とどちらの方が発光感が強いですか?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/20(水) 23:06:06 

    クレドの下地

    エレガンスのスティーミングモイストファンデ

    カバーマークの一万くらいの化粧水

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/20(水) 23:14:01 

    >>1
    これマット系ですか?
    それともツヤが出るやつ?

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/20(水) 23:17:51 

    >>41
    28の者ですが有効成分とかよくわからずに使ってるので答えられないのごめん
    ただアラフォーでくたびれた私の肌がこれを塗った翌日はすごくハリが出てしっとりするしほうれい線も明らかに薄くなってる(1日経てば元に戻るけどw)

    +25

    -1

  • 89. 匿名 2023/09/20(水) 23:21:38 

    >>17
    評判良くて買ったけど
    大きめのラメ入っててうーんと思ってしまった

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/20(水) 23:24:38 

    >>77
    わかるー
    1回でだめでも色んな組み合わせで試したいのにちょっとだけだと分からない

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/09/20(水) 23:30:08 

    ドクターGのブラックスネイルアンプル。
    自分史上最高のリフト感だと思ったのと。付けた後ベタベタ感がなくて好みだと思った。
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/20(水) 23:31:38 

    >>63
    毎日使って一年半〜2年かな。
    かなりのびるから使用量が少なくて済む。
    肌疲れしないからおすすめ。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/20(水) 23:41:15 

    sk-Ⅱ
    クッソ高いけど、めちゃくちゃ肌の調子良くなった。

    +12

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/20(水) 23:47:50 

    最近ネットCMでよく目にするNオーガニックを使ったことある方いますかー?
    サンプル取り寄せてみようか気になってるんですがネットのCMってどうしても胡散臭く見えてしまってなかなか実行できません。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/20(水) 23:48:01 

    ジョンマスターオーガニックのクレンジング
    ちょい固めのジェル?みたいな質感からとろっとしたオイルに変わってメイクがするする落ちる
    お高いけど愛用してる
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +4

    -9

  • 96. 匿名 2023/09/20(水) 23:52:49 

    >>1
    これいくつかサンプル使って良かったから買いたいんだけど色で悩んでます!BAさんにはピンクがオススメって言われたけどベージュもスミレも気になるし…いっそ無色か?とぐるぐる。使ってる方は何色使ってますか??

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/21(木) 00:16:37 

    これから買うコスメでもいい?
    今期ファンデ大豊作で何買うか本気で迷って、あちこちでサンプル貰って試したの。結果カネボウの新作コンフォートスキンウェアに決定。素肌に化けるは本当だった!

    +16

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/21(木) 00:16:46 

    >>1
    どのように塗ってますか?
    私これとリキッドをセットで買ったんですが、朝に塗ってお昼くらいにはよれてしまって。
    結局使い慣れたクレドポーボーテを買い直しました。
    うまく使えるコツがあったら知りたいです。

    +1

    -1

  • 99. 匿名 2023/09/21(木) 00:36:39 

    >>54
    ご近所で取り扱いが少なかったのね!
    アベンヌはハンドクリームやウォーターが好き
    冬場のトリクセラよさそうだけど高すぎて手が出せない

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/21(木) 00:52:39 

    コスメデコルテの化粧水

    成分にわかド初心者の分際ですが、成分見てまぁプチプチでいいかななんて思ってたんですがサンプルを貰ったので使用してみると、塗った次の日お肌ふわふわでビックリして買ってきた。

    リニューアルのアイグロウジェム買った時のサンプルだけど、アイグロウジェムよりこの化粧水の収穫の方が遥かに大きかった笑
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +23

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/21(木) 00:54:40 

    >>33
    スキメンいいですよねーー!

    LISSAGE良い商品多いのに、あまり知られていないのが悔しいです私は😭笑

    +25

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/21(木) 00:58:07 

    >>96
    使ってはいないけどそういう悩み方ならまずは無色で使用感を確かめるかな
    いいと思ったらリピートする時にお店でサンプルもらうなどして色付きに変える

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/21(木) 00:59:21 

    この間発売された雪肌精のBBクリーム

    カバー力高過ぎてファンデかと思った笑
    サンプルくれてありがとうBAさんんんん!!
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/21(木) 01:03:25 

    >>74
    横ですが、BBじゃないほうの商品名を教えていただけないでしょうか。

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/21(木) 01:13:12 

    オバジの乳液。乾燥気になってて、使ってみたらもっちりしたから。
    さらなるもっちり!べったり!するもの知ってる方いたら教えてください…。

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2023/09/21(木) 02:04:27 

    >>100
    同じシリーズの乳液も使用されていますか?
    以前アルビオンやデコルテなどのコーセー系は先行乳液だと聞いたことがあったので化粧水単品でも効果が分かるかどうか知りたいです!

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/21(木) 02:36:05 

    >>17
    気になってるんだが油田はきっと地すべりしますよね?

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/21(木) 02:41:39 

    >>59
    別ですが、ツヤとセミマット両方あります
    セミマットの方がカバー力は高いです

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/21(木) 02:47:14 

    >>4
    高いから悩むけどサンプルで感動したのは、DIORのプレステージホワイト ルプロテクターのミネラルBB。化粧直しは、皮脂ティッシュオフ&軽くパウダーだけだった。

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/21(木) 02:54:56 

    エスティーローダーのダブルウェア フローレスハイドレーティングプライマー。毛穴落ちしやすい部分にスポンジで使ってる。

    日によって使い分けたり、パーツごとに変えてるけど、サンプルで気に入って購入は、ダブルウェアだけかな。

    +5

    -1

  • 111. 匿名 2023/09/21(木) 05:35:19 

    >>52
    これ何故か絶賛されてるけど何一つ良さがなかった普通のヘアミルク過ぎて無駄な買い物だった
    なんも潤わないし纏まりが良い訳でもない極普通…

    +19

    -2

  • 112. 匿名 2023/09/21(木) 05:37:31 

    >>107
    する!やめといた方がいい
    コスデコ大好きだけどこの下地は扱いが難しく上に重ねるファンデやパウダーを間違えるとツヤではなくテカリに見えるんだよ
    新しい方のはそこら辺上手く調整されたみたいだけど

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/09/21(木) 07:11:03 

    オバジ ダーマクリーム

    雑誌の付録がきっかけ、諭吉クリームなので
    サンプルで試してなかったら関心すら持たなかった。

    +6

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/21(木) 07:41:21 

    >>106
    こんにちは!
    私は今化粧水しか使ってないです!

    乳液も気になってはいるんですが…

    その代わりコットンで化粧水塗ってます!コットンはドラストで買ったやつです!

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/21(木) 07:52:32 

    スキコン
    ただ次はまた別のにするかも..?

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/21(木) 08:27:20 

    >>67
    透明感でるし夜まで持続しますよ〜
    塗りすぎても白浮きしないし自然にトーンアップします
    あと毛穴がボヤける!!

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/21(木) 08:41:34 

    >>53
    ファンデ悩むよね。進化がすごくてどれ使っても、何これ!めっちゃいい!ってなるんだよね笑
    私は悩みに悩んでDiorのフォーエバースキングロウを買いました!
    ミニサイズで売ってくれたら色んなの買えるのにな〜

    +17

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/21(木) 08:44:35 

    >>116
    ありがとうございます!理想的です♪カウンターに行ってみます!

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/21(木) 09:01:32 

    >>1
    シュウならオイルクレンジングだな。
    サンプルで化粧落ちに感動して、現品買いました。
    他も使うけど戻ってしまう。
    高いけど、高いだけある。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/21(木) 09:14:15 

    3つある!

    1.ランコムのスポンジ
    スポンジでベースメイクが変わるんかい?と思ってたけど、使った瞬間このスポンジはいいぞ!?となって現品購入した。

    2.ベルーガ ダメージリペアヘアミルク
    ダメージの激しい髪の毛が翌朝サラサラになって感動した。薬局でサンプルもらったけど店頭で見かけないからネットで買った。

    3.サラナラ シルクサロンミラクルバーム
    Qoo10メガ割の時に買ったコスメのサンプルで付いてきて使ってみたらもうつやっつや。傷んでいる髪にも効果ありな感じでした。
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +6

    -1

  • 121. 匿名 2023/09/21(木) 09:22:28 

    >>1
    ピンク使ってる!
    ちみちみ使ってたわけじゃないけど、伸びがいいから5ヶ月持ったよ

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/21(木) 10:32:03 

    ディオールのカプチュール ルセラム

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/21(木) 12:26:09 

    >>46
    これ髪には良かったけど次の日頭皮が痒くて痒くて仕方なかった…

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/21(木) 12:30:05 

    >>1
    dプログラムのカンダンバリアエッセンスおすすめです
    詰め替え3本目突入しました
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +10

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/21(木) 13:09:30 

    >>111
    同じく
    全く良いと思わなかった
    これ合う人はヘアカラーとかしてなくて傷んでないのかな

    +3

    -1

  • 126. 匿名 2023/09/21(木) 13:19:41 

    つい先週の話。

    カネボウ コンフォートスキン ウェアとクリームインデイと化粧液購入しました!とても気に入っています。

    ナイトクリームと洗顔、クレンジングのサンプルも良かったから買いにいくだろうなぁ。

    カネボウいいね!

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/21(木) 13:41:34 

    >>33
    わたしもこれ大好きでリピート4本目です!!!

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/21(木) 15:11:28 

    韓国コスメだけどエスポアかなあ。
    なんかクッションファンデの小さいのを何かのイベントで貰って、
    今までのクッションファンデより全然良くて現品買った。

    +3

    -4

  • 129. 匿名 2023/09/21(木) 16:29:45 

    >>1
    乾燥はしませんか?

    +1

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/21(木) 18:35:13 

    SK IIの化粧水
    昔から有名だけど今までサンプルも使用したことがなく期待せずに2週間分サンプル使用したら自分の肌にはあっていてめちゃくちゃ良かった!!
    例えが難しいけど肌が整っていくみたいな感じです。
    ただ乾燥肌の人は物足りないと思うので、脂性肌から普通肌向きかなと思います。
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/21(木) 18:39:30 

    >>4
    今ランコムのファンデ使ってるんだけど、くすみがカバー出来なくなってきたからこれ気になってる。
    両方使ったことある人どっちがいいですかね?

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/09/21(木) 18:42:41 

    ワンバイコーセーのセラムシールド。
    具体的に何がいいと表現できないけど、肌の調子がいい。

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/21(木) 18:53:22 

    >>100
    是非、先行乳液をつけてから使って欲しい!!
    乳液はコットン使用推奨ですが、それだと2.3プッシュ必要なんですが、コスパ的に私は手に1プッシュだして手で塗ってます!
    それでも、かなりふっくらします!
    手で塗る時は摩擦にならないように押し当てるように塗るのがポイントです。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2023/09/21(木) 21:26:27 

    エレガンスの下地のこっちが推し
    結構前の商品だけどコレを超えるのを見つけられない
    40代以上のくすみとたるみに悩む人は是非試して欲しい
    パーンとしたハリ感が出てつやつやの肌になる
    私はこのピンクを愛用してるけどベージュもあるよ
    サンプル使用→現品購入したコスメ

    +12

    -1

  • 135. 匿名 2023/09/21(木) 22:07:16 

    >>100
    プチプチかわいい

    +3

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/21(木) 23:39:15 

    >>14
    ファンデーションって、高価になればなるほど粒子が細かくなるから、高価なものほど、厚塗り感がなくなって自然に綺麗に見えるベースメイクが多いですよね

    粒子を均一に細かくするのには、技術が必要だそうですよ!

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/21(木) 23:43:30 

    >>46
    私もインスタで見て気になってた!!
    二日目はどうでしたか。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/22(金) 12:49:21 

    >>17
    開き毛穴にガッツリ毛穴落ちしちゃうんだよね
    乾燥肌気味の毛穴目立たない人にはすごくいいと思ううらやましい

    +2

    -1

  • 139. 匿名 2023/09/22(金) 12:54:29 

    >>106
    化粧水単品でも効果あるよ
    もちろん乳液単品でも
    好きなものと組み合わせてOK
    私もいいとこどりしてる

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/23(土) 21:20:08 

    >>4
    崩れなしテカリなし、毛穴も自然に消えて
    自分が元々美肌だったかと錯覚してしまう笑

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。