ガールズちゃんねる

“事故も起き得る”歩きスマホ 若年層6割超、70代も2割 都市部で高い傾向

298コメント2023/10/07(土) 18:51

  • 1. 匿名 2023/09/11(月) 18:29:24 

    “事故も起き得る”歩きスマホ 若年層6割超、70代も2割 都市部で高い傾向
    “事故も起き得る”歩きスマホ 若年層6割超、70代も2割 都市部で高い傾向news.tv-asahi.co.jp

    モバイル社会研究所が15歳から79歳の男女6500人余りを対象に実施した調査によりますと、...


     年代別では、10代と20代の男女が60%を超えましたが、最も割合が低い70代男女は20%台でした。

     都市の規模別では、「特別区・政令市」がいずれの年代でも最も高く、特に10代から30代は68%に上りました。

    +1

    -31

  • 2. 匿名 2023/09/11(月) 18:29:43 

    厳罰化しよう

    +237

    -1

  • 3. 匿名 2023/09/11(月) 18:30:25 

    スマホ反対

    +11

    -3

  • 4. 匿名 2023/09/11(月) 18:30:30 

    肩パンおじさんに狙われるよ

    +27

    -4

  • 5. 匿名 2023/09/11(月) 18:30:33 

    歩きスマホしてる人、ダラダラ歩いててホント邪魔!!

    +426

    -1

  • 6. 匿名 2023/09/11(月) 18:30:53 

    アイツら避けないよね
    自分が避けてると錯覚してる
    特に女

    +303

    -6

  • 7. 匿名 2023/09/11(月) 18:30:58 

    電動キックスマホも見かける

    +35

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:09 

    自転車のながら運転も酷いよ。スマホとか音楽聴きながらとかさ。

    +211

    -3

  • 9. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:13 

    歩きながらやるなら家でやればいいのに
    なぜこちらが避ける前提で歩いて来るんだろう

    +200

    -0

  • 10. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:13 

    ぶつかってきたらスマホ叩き割ってやろうといつも思ってる
    あとそれで事故起こしてもザマァ〜としか思わない

    +135

    -2

  • 11. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:15 

    ショッピングモールで歩きスマホしている方が前から来たから、私避けたのになんか来るんだよね⁉︎
    「ちょっと‼︎」と言ってやったわ!😤

    +143

    -0

  • 12. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:32 

    自転車スマホの人と衝突しそうになった時は真っ青になった

    +78

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:33 

    これもう罰金とかにしません?

    +188

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:35 

    >>1
    エロ動画見てるの?

    +16

    -0

  • 15. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:43 

    音楽?
    イヤホンしながら
    歩くのも
    辞めんか💢
    自転車ベル🔔鳴らしても
    聞こえて無いから
    道どかない。

    +15

    -34

  • 16. 匿名 2023/09/11(月) 18:31:59 

    >>6
    分かる!分かる!
    意外に女性が多い‼︎

    +120

    -1

  • 17. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:00 

    私も!
    目の前であるスマしながら蛇行してフラフラ歩いてる人見るとぶつかってスマホ壊してやりたくなる!
    なんでこっちが気を使わなきゃいけないんだよ、クソうんこが死ね

    +131

    -1

  • 18. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:05 

    なんかの調査で男男よりも男女、女女の方がぶつかりやすいと聞いたわ
    女同士は軽く接触してるから気づかんことも多いとか

    +32

    -0

  • 19. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:13 

    歩きスマホやめる
    こんな簡単なことすらできないってどんな人たちなんだろう

    +151

    -0

  • 20. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:13 

    迷惑、危ないの欲張りセットじゃん。

    +22

    -0

  • 21. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:26 

    イヤホンしてそのまま踏切行っちゃう人とかいるもんね。

    +63

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:26 

    >>9
    あなたみたいに避ける人がいるから、自分はスマホ見ながらでも人を避けて歩けてると錯覚しているだけ

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:33 

    今60代くらいのおじさんおばさんでも歩きスマホしてるもんね
    ただでさえ身体機能衰えてトロいのに自ら危険に首突っ込みに行ってて草も生えない

    +88

    -2

  • 24. 匿名 2023/09/11(月) 18:32:51 

    スマホに夢中になっている人の顔は
    “事故も起き得る”歩きスマホ 若年層6割超、70代も2割 都市部で高い傾向

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2023/09/11(月) 18:33:12 

    ほんと増えたよね
    前方を気にしないから危ないしこっちが避けなきゃならんのかと怒りがでてくる
    怪我でもしないと分からないんだと思う
    前に踏切の内側に気付かず亡くなった人がいるけどああなっちゃうよ

    +68

    -0

  • 26. 匿名 2023/09/11(月) 18:33:20  ID:2IL4eGgqR8 

    ガラケーの時代も歩き携帯はあったけどねでも歩きスマホ、携帯じぶん達はちゃんと安全にやってるって思ってるけど相手が避けて上げてるんだけどね‥。音楽聞きながらだから余計にたち悪い

    +28

    -0

  • 27. 匿名 2023/09/11(月) 18:33:29 

    歩きスマホで踏切に侵入して亡くなった人いたよね。

    スマホに夢中になりすぎて、踏切の中にいるのに踏切の外にいると勘違いしていたの怖すぎる。

    +95

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/11(月) 18:34:13 

    車運転してると、急にフラ〜っと歩きスマホしながら道路飛び出してくる人いるよ。轢かれても気が付かずに幽霊になってそう。

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/11(月) 18:34:32 

    >>6
    男もだよ。

    +41

    -22

  • 30. 匿名 2023/09/11(月) 18:34:44 

    地方ではそもそも歩行者がいないから問題にならない

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2023/09/11(月) 18:34:45 

    地図見るために開いて歩道のちょっとした傾斜で挫いた
    10日経っても腫れてるし痛い
    自業自得

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/09/11(月) 18:34:50 

    朝散歩していると、駅に向かう人たちほとんど歩きスマホしてる。

    よけなかったら、「なんだよ」って女性からいわれました…。

    +83

    -0

  • 33. 匿名 2023/09/11(月) 18:35:33 

    努力義務ではなく、法的に禁止にして欲しい。
    歩きスマホ
    自転車スマホ
    ほんとに危ない。

    +116

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/11(月) 18:35:42 

    歩きスマホだけじゃないね。高齢者や後期高齢者、60代とかそれくらいの年寄り、とんでもない場所に車を停車させてスマホいじったり電話してる。

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2023/09/11(月) 18:35:57 

    >>24
    あとママチャリ乗ってる時の顔ね。
    油断してるの。
    ドブスよ。

    +27

    -5

  • 36. 匿名 2023/09/11(月) 18:36:34 

    歩きスマホとセットといってよいほどみんなイヤホンしてる…
    自分の部屋でやってください…

    +34

    -0

  • 37. 匿名 2023/09/11(月) 18:37:31 

    いっつもスマホ見てる人って、何を見ているの❓

    +89

    -0

  • 38. 匿名 2023/09/11(月) 18:38:20 

    何をそんなに見ているんだろうと思う
    地図なら片隅で立ち止まればいいし、そんなに歩きながら今見なきゃならないって何なの

    +49

    -0

  • 39. 匿名 2023/09/11(月) 18:38:40 

    >>15
    ベル鳴らして歩行者退かす行為は違法
    お前が非常識

    +70

    -3

  • 40. 匿名 2023/09/11(月) 18:39:50 

    >>32
    私も経験ある
    歩きスマホ女、あえてよけなかったら「邪魔くせーな」って言われたからブチギレて
    「テメーが邪魔だ、歩きスマホ迷惑だから消えろや」って怒鳴った
    本人は知らんけど、周りの人が驚いた顔しててちょっと気まずかった

    +94

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/11(月) 18:40:28 

    歩きスマホしてる人
    二重顎が多い(笑)

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/11(月) 18:41:07 

    >>15
    そもそも歩行者をベルでどかすこと自体、違法だから
    もっと交通マナーについて勉強しなよ

    +60

    -1

  • 43. 匿名 2023/09/11(月) 18:41:22 

    危ないと思う
    よく、お店(コンビニ、スーパー、量販店)でスマホ見るのに夢中になってる人いるけど、
    周囲への注意力が全くお留守になってる。
    狭い通路に仁王立ちになってて人が近づいてくる気配も全く気づかないから避けようともせず、邪魔どころじゃないけど、あれが往来だったらそりゃ事故にもなるでしょ。

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/11(月) 18:41:28 

    >>5
    そう本当に邪魔なんだけど本人は邪魔になってることに気づいてない
    この前広めの歩道のど真ん中をゆっくりフラフラ歩きスマホしてるおばさんがいて邪魔になっててみんなから睨まれてた

    +98

    -0

  • 45. 匿名 2023/09/11(月) 18:41:54 

    >>1
    都内だけど、マジで老人の歩きスマホ迷惑!
    ただでさえ動きが鈍いし耳も遠いのに、なぜ歩くことに集中しないの?

    +30

    -2

  • 46. 匿名 2023/09/11(月) 18:42:13 

    >>21
    いたね、スマホに夢中でどこにいるか把握出来ず踏切内に止まってグモった人が

    +17

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/11(月) 18:42:54 

    無駄に自己肯定感高そうな、失礼だけどそのビジュで周りの人がひれ伏す勢いで避けてくれるとでも思ってんの?と言いたくなるようなのばかり歩きスマホしてる

    +31

    -0

  • 48. 匿名 2023/09/11(月) 18:42:58 

    スマホをこの世から無くせ

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2023/09/11(月) 18:43:02 

    ちらちら地図見るくらいならいいのかなーと思う
    紙のマップとビルを交互に見るのと、スマホのマップ見るのとたいして変わらないし
    ゲームとかしてるならずっと画面見てるだろうし危ないだろうな

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2023/09/11(月) 18:43:27 

    駅の階段降りるときもスマホ見ながら危ない
    電車の乗り降りのときですらスマホ見てダラダラ
    電車に乗るとき、降りるときくらいさっさと動いてほしい
    なぜスマホに動きを感知する万歩計機能があるのに、動いてるときはスマホを操作できない制御をかけないんだろ?

    +71

    -0

  • 51. 匿名 2023/09/11(月) 18:43:29 

    >>29
    「特に女」
    って言ってるだけで、男にいないと言ってるわけじゃないんだけど…
    この、過剰に性別に食らいついてくる人なんなの

    +45

    -6

  • 52. 匿名 2023/09/11(月) 18:44:19 

    >>10

    電車に轢かれてた人いたよね

    +19

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/11(月) 18:44:57 

    >>23
    そんな老人はいない

    +4

    -9

  • 54. 匿名 2023/09/11(月) 18:47:08 

    >>1
    大分前に踏切内で
    轢かれた女性が居たよね。

    踏切内に居る事に気付かず
    携帯を見続けて。
    私もそうなるかもって
    思って無いんだよ、
    この手の人は。

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/11(月) 18:47:46 

    スマホいらないと思う
    体に悪いし歩きスマホして事故起こすし車でひいた人が責任問われるし
    ポケゴーやってる人とが地雷でしかない
    さっさとあのゲームサービス終了にするべき

    +9

    -2

  • 56. 匿名 2023/09/11(月) 18:47:52 

    歩きスマホしてる人にらぶつかってもいい
    胸や尻を揉んでもいい

    とすればいい

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/11(月) 18:47:54 

    スマホ見ながらチャリもやめて欲しいです

    +25

    -0

  • 58. 匿名 2023/09/11(月) 18:48:18 

    >>56
    キモい

    +1

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/11(月) 18:49:05 

    >>52
    電車がひたすら可哀想
    飛び込みより気の毒

    同情の余地もないクソバカの✝️背負いたくない

    +25

    -1

  • 60. 匿名 2023/09/11(月) 18:50:07 

    若者の知能が下がっていってるね
    歩きながらスマホ見たら危ないことも分からないのかな

    +43

    -1

  • 61. 匿名 2023/09/11(月) 18:50:12 

    なぜか否定派しかコメントしないよね
    街は歩きスマホで溢れてるのに
    ずるいねガル民は

    +8

    -3

  • 62. 匿名 2023/09/11(月) 18:50:17 

    >>52
    飯が美味いと言いたい
    でも電車を運転してた人は可哀想

    +11

    -1

  • 63. 匿名 2023/09/11(月) 18:50:36 

    >>5
    抜かせば?

    +3

    -19

  • 64. 匿名 2023/09/11(月) 18:50:41 

    この前ハンドル両手離してスマホいじりながらチャリ漕いでる若い人とすれ違ったけど怖かった
    大道芸人じゃないんだからスマホ操作せずしっかりハンドル握って前みて自転車乗ってほしい

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/11(月) 18:50:52 

    スマホ歩きさえもやめられない人見ると、
    気持ち悪いと思ってしまう
    歩きながら電話も、邪魔

    +38

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/11(月) 18:51:26 

    >>9
    避けれるなら避ければ良いじゃん
    悔しいの?
    戦ってるの?

    +1

    -14

  • 67. 匿名 2023/09/11(月) 18:51:37 

    >>8
    自転車乗りながらスマホ見てる学生すごく見る、自転車漕いでる間そんなに暇かなぁ?って思う。

    +70

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/11(月) 18:52:00 

    >>10
    歩きスマホに親でも殺されたの?笑

    +2

    -17

  • 69. 匿名 2023/09/11(月) 18:52:07 

    >>5
    後ろから追い抜かそうとすると、ふらふらこっち側に寄ってくるのは何故なんだろう。反対側から追い抜かそうとすると、今度はこっちに来る。本当に鬱陶しい。

    +122

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/11(月) 18:52:23 

    >>13
    しません
    歩きスマホします
    まったく危なくないし

    +1

    -30

  • 71. 匿名 2023/09/11(月) 18:53:10 

    >>19
    やめません
    違法じゃないし

    +1

    -30

  • 72. 匿名 2023/09/11(月) 18:53:24 

    歩きスマホしてて突然立ち止まる人多くない?
    後ろ歩いてるとすごい危ない…
    完全に自分の世界に入ってるよね
    迷惑すぎ

    +51

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/11(月) 18:53:25 

    >>19
    問い詰めたら家族にもおるかもしれんぞ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/09/11(月) 18:53:46 

    >>5
    先日駅の階段降りてたら、少し混雑する中、前を歩きスマホしながら歩いてたサラリーマンの男が急に立ち止まってぶつかりそうになってビビった。かろうじて避けたけど、もしそれでぶつかって落ちてたら私のせいになってたんだよね?凄い迷惑だから本当に止めて欲しい

    +79

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/11(月) 18:54:00 

    歩きスマホが出来ない
    スマホ操作しようとすると必ず足が止まる
    この不器用さはある意味良いのかな

    +14

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/11(月) 18:54:05 

    >>60
    今は若者ほどしっかりしてて、ジジババほど知能が低いと思う

    +2

    -10

  • 77. 匿名 2023/09/11(月) 18:54:22 

    >>5
    >>6
    まるでモーゼの十戒みたいに
    ささーっと道を開けてくれるとでも勘違いしてるよね。
    ぶつかってきてニラミつけてくるし
    一種の人格障害だよ、あれは。

    +93

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/11(月) 18:54:46 

    運転しながらスマホもいっぱいやわ。
    下ばっか見ててセンター割ってくるからな。

    +10

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/11(月) 18:55:07 

    私は歩きスマホしてるやつで、余りにも酷かったらわざとぶつかる
    相手は大体ビックリしてる
    性格悪いとは思うけど。

    +40

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/11(月) 18:55:50 

    GPSついてるんだから一定以上の人口密度になったら電波入らない、停止して3秒後に電波オン、動き出したらオフにすればいいと思ったけど、
    信号待ちしてる人がスマホいじって青になっても渡らない未来が見えてしまった。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2023/09/11(月) 18:55:55 

    歩きスマホしてる人が来て歩きスマホしてない人が避けきれずぶつかって歩きスマホしてる人が怪我したりスマホ落下させてスマホに何かあったら歩きスマホしてない方に責任が生じるって事実?
    そういうニュース見た事ある気がする。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/11(月) 18:56:02 

    >>5
    本当に。。右にフラフラ、左にフラフラ…避けようとしたら、ハッと気付いて何故かぶつかりそう側に来るから余計危ないのよ。
    何をそんなに夢中にならなきゃいけない事があるのよ。。

    +56

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/11(月) 18:56:46 

    >>70
    じゃあその結果怪我しても自力で治して。仮に自転車や車に轢かれても、警察とか呼ばないでね。轢いてしまった方が被害者として呼ぶのは有りだけど。

    +9

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/11(月) 18:57:23 

    歩きスマホなんてしょっちゅう。
    避けないとぶつかるし、車に轢かれそうになるのもよく見る。

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/11(月) 18:57:39 

    >>8
    子供を乗せながらスマホ見てる親を結構見るわ…
    本当にびっくりする
    そこまでして何を見たいのかしら

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/11(月) 18:58:38 

    >>15
    歩行者のおじさんにベル鳴らして怒られたら逆ギレして動画載せてた母親いたなー
    悪いの自分なのに子どもが怖くて泣いてるんですけど!とか周りに向かって変な人に絡まれてるから助けて下さい!とか騒いでたの思い出した
    歩道を我が物顔でベル鳴らしながら自転車乗ってる人みんな捕まればいいのに

    +25

    -0

  • 87. 匿名 2023/09/11(月) 18:58:45 

    >>10
    ぶつかったら傷害事件にしてふんだくってやれ。

    +13

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/11(月) 18:58:52 

    ながらに慣れてでかい事故起こさなきゃわからんのやろ
    携帯電話普及して車の事故増えた際にも死ぬほど叩かれてたのにあれから懲りずに何度も繰り返すんやw

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/11(月) 18:58:57 

    >>4
    狙われるからどうこういう話ではなく、まず迷惑だから歩きスマホすんな

    +28

    -1

  • 90. 匿名 2023/09/11(月) 18:59:15 

    横断歩道でスマホ見てる人の横で一歩踏み出すの面白い

    絶対やるなよぉ

    +10

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/11(月) 18:59:40 

    >>8
    高校生の両耳イヤホンイキリチャリが凄く危ない
    自動車が横にいるのに他のチャリへの追い越しを掛けたりとか平気でする

    +26

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/11(月) 18:59:59 

    >>71
    実際これなんやろな

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/11(月) 19:00:34 

    >>2
    そもそも人間にはスマホなんて無用の長物なんだよ
    通信手段なんて公衆電話とかでちょうど良いくらいなんだよ

    +14

    -1

  • 94. 匿名 2023/09/11(月) 19:00:43 

    歩きスマホしてる人規制して欲しい

    +11

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/11(月) 19:00:55 

    そんなのに限って道の真ん中歩いてるから邪魔くさい

    +10

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/11(月) 19:00:58 

    歩きスマホして踏み切りに入って電車に轢かれた人いたよね。
    命懸けで歩きスマホしてんの?

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2023/09/11(月) 19:00:58 

    >>49
    動画見ながら歩いてる人も結構いる
    そうまでして見たいかなって思う

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/11(月) 19:01:08 

    >>76
    全年齢で知能の高低差が広がってると思う
    賢い人はどんどん賢くなってるけど、そうでない人もどんどんそっち方向に

    +17

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/11(月) 19:01:24 

    本当むかつく

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/11(月) 19:02:07 

    >>78
    青になっても発信しないやつも大抵下向いてるからスマホ見てるんだろうね

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/11(月) 19:02:08 

    逮捕でもいいけど歩きながらのGoogleマップはOKにしてほしい。

    +1

    -15

  • 102. 匿名 2023/09/11(月) 19:02:19 

    なぜか道の真ん中を歩くのよね、せめて端っこに寄ってたら良いのにと思うけど前見ないから気づけないのかな
    曲がり角とか道路に面した道の出口とかでも顔上げないのはその内痛い目見るんだろうけど加害者になってしまう人が不憫だわ

    +19

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/11(月) 19:02:21 

    >>63
    抜かせる場所なら抜かすけど、電車待ってて歩きスマホの人がチンタラ降りてるといつまで経っても乗れなくて結局座れないとかだとイライラする。

    +37

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/11(月) 19:02:56 

    >>101
    立ち止まって確認じゃだめなのか?
    ずっと見てないと辿り着けないの?

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/11(月) 19:03:07 

    スマホに夢中で青信号に変わっても渡るのか渡らないのかハッキリしない人は多い
    待ってても渡らないしこちらが動くと何故か突然渡り出す率が高くて本当に怖い

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/11(月) 19:03:08 

    >>25
    増えたにも関わらず誰もコメントしないよね
    「私、歩きスマホしてます」
    って。
    私以外誰も。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/11(月) 19:04:32 

    >>101

    『何を見てるかの問題』ではないからね。

    何を見てようが、ぶつかることが危ない点が問題なんだから。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/11(月) 19:05:53 

    デフォの機能として、歩き、自転車、車の速度くらいを感知したら、スマホの画面が見れない機能作ればいいのに

    +11

    -0

  • 109. 匿名 2023/09/11(月) 19:06:06 


    自転車の前を歩いていた歩きスマホのJKに
    チリンチリン鳴らしたら「チッ!」て
    舌打ちされて睨まれたよ

    +1

    -3

  • 110. 匿名 2023/09/11(月) 19:06:40 

    >>106
    そんなにスマホ見る用事無いし。
    むしろ何で歩きながらでもスマホいじってんの?
    自身や他人の安全を脅かすほど大事なことやってんの?

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/11(月) 19:06:50 

    歩きスマホはもちろんだけど、駅の階段でスマホ使ってる人本当に危なくて、こちらが加害者にされるんじゃないかってヒヤヒヤする。
    あと階段で急に止まってスマホ入力しだす人も。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/11(月) 19:07:23 

    >>5
    犬の散歩で使ってる近くの運動公園で毎回歩きスマホでウォーキングしてる人いる。もう何年も。
    自分が注意力散漫になってる癖に、犬に合わせて立ち止まってる飼い主に「どけよ!おばさん!」って言ったって人居る

    言われた方々曰く、30代っぽい人
    歩きスマホする人って他の人が配慮してくれるって思ってるよね

    +43

    -0

  • 113. 匿名 2023/09/11(月) 19:08:06 

    >>57
    この事件の時冗談かと思ったけど、実際こういう人がいるからこわいよ
    “事故も起き得る”歩きスマホ 若年層6割超、70代も2割 都市部で高い傾向

    +26

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/11(月) 19:08:17 

    歩きスマホしてるやつはその場で死刑でいいよ

    +14

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/11(月) 19:09:02 

    みんな歩きスマホで何見てるの?

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/11(月) 19:10:36 

    “事故も起き得る”歩きスマホ 若年層6割超、70代も2割 都市部で高い傾向

    +25

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/11(月) 19:11:55 

    ガラケー最強伝説

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/11(月) 19:13:30 

    「ぶつかり男」「ぶつかり女」の皆さん、
    どうぶつかるならば
    ぜひスマホ歩き人間をタゲってください

    +20

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/11(月) 19:14:10 

    >>5
    歩きスマホしながら階段降りてる人がいた。
    危ないよ。

    +47

    -0

  • 120. 匿名 2023/09/11(月) 19:14:38 

    アメリカのモバイル携帯電話市場でメインとなるのはもちろんスマートフォン。ガラケーのシェアは2%程度です。しかしこの2%が維持されており、ガラケー販売台数は少数ながらも常に安定、むしろ徐々に伸びてきているんです。

    ミニマルな生活を求める若者が支持
    スマートフォンやSNSから距離を置いて、メンタルを整えるためのデジタルデトックスや、ミニマリストな暮らしを求める目的で、いい意味で利用に制限のあるガラケーを手に取る若者が増えている

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/11(月) 19:15:33 

    >>8
    そもそもそれは法律違反なんだから、もっときびしく取り締まって欲しいね

    +28

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/11(月) 19:17:49 

    >>86
    口に針ぶっ刺してやりたくなる(笑)

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/11(月) 19:18:20 

    >>1
    なんであんなに一生懸命スマホ見てるの?

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/09/11(月) 19:18:35 

    >>91
    自転車乗るときは骨伝導イヤホンも禁止にして欲しい
    大手町なんて赤いレンタサイクル乗っている奴らが警察官の前をイヤホン着けたまま縦横無尽に爆走している
    中途半端に骨伝導OKっぽくしちゃったから遠目からは区別出来なくて警察も注意出来ないっぽい

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/11(月) 19:18:43 

    >>6
    そして、ぶつかってきて
    文句を言うも追加で

    +23

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/11(月) 19:19:15 

    >>37
    私が覗き込んだ人たちは、
    LINEで会話、ポケモンGO、ゲーム

    ゲームが多いです。(イヤホン付)

    +30

    -0

  • 127. 匿名 2023/09/11(月) 19:19:43 

    都市部の数字なのかな
    そもそも若者半数超えてそうなのに若者6割とか言われてもスマホ関係ないのではっていう
    こういう無意味にこじつけたような記事って悪意あるよね

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2023/09/11(月) 19:19:57 

    なぜ止まってスマホ見ないのか

    +10

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/11(月) 19:19:58 

    横断歩道渡りながらスマホに夢中になってる人多い。青信号だけど、もうちょっと周囲見ながら渡ろうよ、って思う。

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2023/09/11(月) 19:21:43 

    >>104
    ずっとは見てない。ふっと見たその瞬間に逮捕されたら辛い。
    基本は常につけて音声聞いて歩いてるよ。

    +2

    -5

  • 131. 匿名 2023/09/11(月) 19:23:02 

    >>4
    うちのイオンモールではなぜか歩きスマホした方がよけてくれる

    +4

    -3

  • 132. 匿名 2023/09/11(月) 19:26:22 

    >>27
    これだよね
    衝撃的すぎた
    「ながらスマホ」が原因か、踏切で電車にはねられ31歳女性死亡
    「ながらスマホ」が原因か、踏切で電車にはねられ31歳女性死亡girlschannel.net

    「ながらスマホ」が原因か、踏切で電車にはねられ31歳女性死亡 警報器が鳴り始めた直後、女性はスマートフォンを操作しながら踏切内に入りました。この時は、まだ遮断機は下りていませんでした。およそ10秒後、女性が踏切の出口にさしかかった時、目の前の遮断...

    +9

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/11(月) 19:26:46 

    >>5
    スーパーで携帯見ながらノロノロ歩いてたと思ったら急に止まる人多くてめちゃくちゃ迷惑。。たぶんレシピとかクーポンとか調べてんだと思うけど、立ち止まるなら周りに人が居ないか、立ち止まって迷惑な場所じゃないか確認してからにして欲しいわ。通路塞いで携帯見てて、こっちが「すいません!」って声掛けなきゃ気付かないもん。

    +18

    -2

  • 134. 匿名 2023/09/11(月) 19:27:13 

    チャリに乗ってスマホ、イヤホンもやめて欲しい

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2023/09/11(月) 19:28:07 

    >>1
    バギー押して歩きながらずっとスマホ見てる人いた。信じられない

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/09/11(月) 19:28:32 

    >>130
    警察にそう言えばいい
    「ふっと見ただけなんです」って

    でも多分警察が「逮捕」までするなら
    「どこからどこまで歩きスマホされていましたよね?」
    って具体的に言うと思うよ
    「ちょっとやってただけ」なんて逃げ口上は日常茶飯事だから

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/11(月) 19:29:46 

    都市部で多いってそりゃ田舎の人は道歩かないからね

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2023/09/11(月) 19:32:49 

    >>8
    おまけに逆走

    +7

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/11(月) 19:33:50 

    何をそんなに見てるんだか

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/11(月) 19:34:09 

    >>108
    それやると電車での使用に問題が出るから今は電車ですボタンが付けられて結局骨抜きになると思う
    自制して当たり前なんだけど人間って猿だったんだなって思った…68%は酷いよ

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/11(月) 19:34:21 

    >>136
    ほんとにちゃんと見ててくれたらいいけど、過去に横断歩道の一時停止で違反切られたことあったから信用ならない。
    その時は車体カメラで証明できたけど。

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/11(月) 19:34:22 

    歩きスマホしてる人ってそもそも格好悪い

    私はスマホ依存症です、って見せて歩いてるんだもんね
    見た目だらしがない人ばっかりだし

    +17

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/11(月) 19:35:18 

    70代もなんだ

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/11(月) 19:37:58 

    これ本気で探偵ナイトスクープに依頼しようかなと考えたことあるんだけど、歩きスマホしてる人って何してるの?何見てるの?緊急な事?そんな連絡来る人?すごく気になる。見ててもいいけど端に寄って歩いてほしい邪魔

    +19

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/11(月) 19:38:07 

    >>8
    電話しながら自転車乗ってたりね
    ふらついててマジで危ない

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/11(月) 19:39:11 

    “事故も起き得る”歩きスマホ 若年層6割超、70代も2割 都市部で高い傾向

    +2

    -4

  • 147. 匿名 2023/09/11(月) 19:39:33 

    >>6
    観光客も多いと思う。
    地図見てて仕方なく、とかじゃなくて、なんかテレビ通話してキョロキョロしてんの。

    +7

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/11(月) 19:40:53 

    >>141
    歩きスマホの「ずっとは見てない」より警察のほうが信用できるけどね
    まぁそんなに信用ならないなら自撮りしながら歩いたらどうです?

    +3

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/11(月) 19:42:24 

    >>113
    これ犯人もその親もまったく反省してなくて胸糞だった

    +6

    -0

  • 150. 匿名 2023/09/11(月) 19:42:45 

    ごめんなさい。ナビがないと初めての場所に辿りつかず、使っています。一回立ち止まればいいのだけど、進んでいるほうが方角がわかりやすいのです。

    周囲に留意するようにします。

    +1

    -1

  • 151. 匿名 2023/09/11(月) 19:42:47 

    狭い歩道でしかも雨で傘さしてる時は、こちらも相手が見えず本当に危ないのよね、私は傘をさしておらず相手はさしてて、傘の先が目の前を横切った時は発狂しそうだった

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/11(月) 19:43:36 

    >>146
    こういうフード被って歩いてると視野狭くならない?

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/11(月) 19:44:52 

    >>6
    ほんと避けないよね
    こちらもアイツらの為に気なんか遣いたくないから
    避けずに顔面直視で直進していったらぶつかる手前で奴ら気がついてバツが悪そうに避けるよ

    +29

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/11(月) 19:47:17 

    毎朝、車で通勤してる途中で必ず60歳前後のオジサンがスマホを目の高さのところに両手で掲げて歩いてる(教科書を持って音読をするときみたいなポーズ)のを見るよ。

    多分位置ゲーでもしてるんだろうけど、若い子たちよりもこういう年配の人の【ながらスマホ】のほうが怖い。ぶつかりそうになっても咄嗟に避けられないから。

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/11(月) 19:47:45 

    歩きスマホ
    チャリ乗りながらスマホ
    痛い目に遭えばいいんだよ

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2023/09/11(月) 19:50:19 

    >>15
    糞子供のワーワー騒ぐけたたましい奇声やギャン泣き聴きたく無いからイヤホンしてますが!

    +3

    -2

  • 157. 匿名 2023/09/11(月) 19:51:25 

    >>79
    私もぶつかるよ
    電車から降りる時にフラフラしてるやつ、だいたいスマホでゲームしてる
    向こうがスマホに夢中でフラフラしてこっちにぶつかってきたんじゃん、って体で顔をしかめてやる

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/11(月) 19:52:26 

    >>104
    私は見てないとダメ。
    正しい方向に歩いてるか見ていたいし。

    +0

    -11

  • 159. 匿名 2023/09/11(月) 19:54:30 

    車道を走るのが危険でどうしても自転車で歩道を通らないといけない時、歩行者が来たら一時停止するようにしてるけど、歩きスマホでのろのろ通り過ぎてく歩行者様のために停まってるときはさすがにイライラする

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/11(月) 19:55:10 

    >>148
    そりゃ統計で言ったらね。

    でもやっぱり一回やられると信用できないもんよ。

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/09/11(月) 19:56:41 

    歩きスマホの集団女子高生に避けきれずに6歳の息子が突き飛ばされて怪我した
    「なに?邪魔なんだけど!クソババア」って言われたから顔写真とって、110番したらいきなり泣き出した
    別にお互いすみませんで済んだ話なのに

    +27

    -0

  • 162. 匿名 2023/09/11(月) 19:59:49 

    >>71
    なるほど、倫理はないわけか

    +10

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/11(月) 20:00:45 

    歩きスマホ自体が違法でなくてもぶつかってきたら暴行罪とかにならんの?

    +7

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/11(月) 20:02:09 

    >>67
    うちの地域、田舎だから、そういう学生がいたら結構ジジババが注意してる。
    危ないよ!轢かれたらどうするの!今すぐ鞄にしまいなさい!って見知らぬ子供に言ってる。
    初めて見た時は驚いたけど、相手を加害者にしないためにも、地域の安全のためにもいいことだよね。

    +24

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/11(月) 20:03:06 

    >>125
    自分からぶつかって来ておいて舌打ちするよね。
    睨み付けて来たりさ

    +19

    -0

  • 166. 匿名 2023/09/11(月) 20:05:34 

    >>30
    その分スマホ運転が多い( TДT)

    +2

    -1

  • 167. 匿名 2023/09/11(月) 20:07:32 

    >>69
    そうそう!
    あれ、何でだろう!?
    前から来る奴も、こっちが避けようとすると、同じ方にふらふら来るんだよね

    +26

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/11(月) 20:12:15 

    歩きスマホの人が赤信号なのに横断歩道渡ってるのを数回見た。信じられない!!
    轢かれるは勝手だけど、加害者を作り出さないで欲しい。

    +16

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/11(月) 20:13:28 

    ワイヤレスになった事でコードのブランブランがなく煩わしさが無くなったのも少しは影響してるんだと思う。
    動画見ながら歩いてる人とかもいて「落ち着いて見れんのか?」っていつも思ってる。

    +12

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/11(月) 20:14:12 

    すれ違タイミングで舌打ちだわね。

    +4

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/11(月) 20:14:31 

    ウクライナだったら殺されてるかも

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/11(月) 20:14:51 

    >>160
    きっと歩きスマホに迷惑かけられた方も、歩きスマホする人の「ずっとは見てない」なんて信用できないでしょうね

    +15

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/11(月) 20:16:41 

    インボイスだの増税だの廃止して歩きスマホ税取っれ!!!
    歩きスマホで1歩歩いたら1万罰金しろ!!

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/11(月) 20:17:06 

    歩行中までスマホやめられない馬鹿は滅んで結構。

    +20

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/11(月) 20:17:18 

    >>40
    言い返したりすると何故か周りが見てくるよね。
    向こうが暴言吐く時は無関心な癖に。
    私も似た状況で「そっちが歩きスマホしてるからでしょ!」と注意したら一斉に周りの人達が見てきて嫌な思いした。

    +34

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/11(月) 20:19:08 

    万歩計が携帯についてるからね
    便利だけどウォーキングしてる人でよく見る

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/11(月) 20:20:05 

    スマホのヘビーユーザーだけど、歩きスマホや自転車スマホまでは、した事ないわ

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/11(月) 20:21:14 

    >>1
    社内でも歩きスマホ多い。バカじゃないの?と思っている。

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/11(月) 20:21:39 

    >>106
    スマホ触る時は必ず端に寄って立ち止まってから見るよ。
    1人の時も子供と一緒の時も。
    歩きスマホなんて危ないからしない。

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/11(月) 20:21:44 

    地図もあるからね
    歩きスマホしちゃうよー

    +0

    -11

  • 181. 匿名 2023/09/11(月) 20:22:05 

    >>8
    車走ってるのによく耳塞げるなって思うわ

    あと突然歩道から車道に出てくるチャリほんと腹立つ

    +27

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/11(月) 20:22:08 

    >>1
    避けてるのに来るのよ
    なんなんだよ

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/11(月) 20:23:29 

    >>101
    ふざけるな

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/11(月) 20:25:10 

    スマホに夢中で何かあっても咄嗟に行動起こせないから、ぶつかりそうな奴には歩きスマホ危ないからやめてください!!!ってその人に聞こえるように言ってるよ。反応鈍いからハッとしたときには私だって気づかないよ。とことん愚かだよね。

    +11

    -0

  • 185. 匿名 2023/09/11(月) 20:25:16 

    歩きスマホの大半ってどうでもいいモノ見てるよね。
    歩いてまで見るものか?と思っちゃう

    +9

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/11(月) 20:25:44 

    >>70
    みんなが迷惑してるんだよ

    +12

    -0

  • 187. 匿名 2023/09/11(月) 20:26:03 

    >>5

    なんでこっちが避けないとあかんねんと
    思いながら避けるけど本当に気付いていない
    ギリギリまで粘ったことある

    +19

    -0

  • 188. 匿名 2023/09/11(月) 20:30:23 

    前から歩いてくるスマホ歩き女
    かたくなに道譲らなくて、私は前方にフレッシュなゲロあったからささっと横にズレたらそいつ思いっきりゲロ踏んでたよ。
    靴の裏見てアチャーって顔してた。

    +10

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/11(月) 20:33:23 

    歩きスマホ見るたびに段差に躓いて前歯くらい折ればいいのにって思っちゃう

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2023/09/11(月) 20:34:38 

    スマホ見ながらノロノロ歩いて帰るんだったら、急いで帰ってスマホ見ろや

    +14

    -0

  • 191. 匿名 2023/09/11(月) 20:36:54 

    >>15
    マイナスついてるけどイヤホンしながら歩くのめちゃくちゃ危ないよ
    踏切で警告音に気づかず侵入して亡くなった人、ふたりくらいニュースで見たよ

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/11(月) 20:39:35 

    >>172
    そりゃ当たり前だよ。

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/09/11(月) 20:41:35 

    男女どちらもよく見かけるけど、最近は年配の方の歩きスマホが増えてるように感じる。
    ただでさえ身体能力衰えてきているのに自ら危険な行動するなんて。
    あと、同じ側から人が来るのに気づかないふりしてずーっとスマホ見て道を譲らない人、いやらしいなーって思ってる。

    +7

    -0

  • 194. 匿名 2023/09/11(月) 20:42:18 

    通信会社の本社内で歩きスマホしてる社員がいるんだからおかしなもんだよ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/11(月) 20:53:00 

    電動自転車に子供を乗せて、片手にスマホ。ながら運転をしている人がいる。子供が可哀想。

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/11(月) 20:53:17 

    >>19
    ごめんなさい

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/11(月) 20:54:34 

    >>5
    スマホ凝視して蛇行してる人が正面から来る時は、
    危ない!前見て!って大声だすよ。
    私が後ろから行く時は
    追い抜かせてください!って声かける。大抵の人一瞬スマホから目を離してくれる。

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/11(月) 20:55:12 

    歩きスマホしてる奴が急にピタッと止まるのマジでやめろ
    特にエスカレーターの乗り降りで止まるの危ないからマジで禁止

    +10

    -1

  • 199. 匿名 2023/09/11(月) 20:56:24 

    アホみたいな面でボーっと歩きスマホして、こっちが必死になってよけてんの気づかないの?

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2023/09/11(月) 20:59:57 

    >>104
    人の流れがあるところで突然立ち止まるのも迷惑だよ。道でも迷惑だけどエスカレーター降りたとこや踏切で突然立ち止まる人がいて危険極まりない。後続の人のことを一切配慮してない。
    安全な道の端に避けてから確認して欲しい。

    +9

    -0

  • 201. 匿名 2023/09/11(月) 21:03:49 

    >>27
    死んだことに気づいてなさそう

    +7

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/11(月) 21:04:37 

    >>23
    良く見えるね
    56歳老眼きつくて絶対見えない
    歩きスマホじゃ一歩も歩けない

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/11(月) 21:04:42 

    チャリ漕ぎながら動画見てるヤツなんなの

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/11(月) 21:05:04 

    >>162
    お前の倫理を押し付けられても

    +0

    -3

  • 205. 匿名 2023/09/11(月) 21:07:35 

    >>179
    しない奴のコメントなんかどうでもいいって
    腐るほどあるから
    する奴のコメントが一つもない訳よ
    私以外
    不思議だよね、街は歩きスマホで溢れてるのに

    +0

    -9

  • 206. 匿名 2023/09/11(月) 21:07:39 

    >>147
    外国人とかビデオ通話で背景を見せながら会話してるよね。全く周囲を気づかわずに。

    +11

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/11(月) 21:08:35 

    >>186
    してません
    むしろ私が避けてますから

    +0

    -8

  • 208. 匿名 2023/09/11(月) 21:08:45 

    歩きスマホの人が信号待ちしてる、隣の人が技と歩こうという素振りをして事故を狙ってるって話を聞いて恐ろしい。それ言ったのが学校の先生らしい。都市伝説的。

    +1

    -1

  • 209. 匿名 2023/09/11(月) 21:09:32 

    >>193
    よく見かけるのにわたし以外誰もコメントしないね
    卑怯だよね

    +0

    -4

  • 210. 匿名 2023/09/11(月) 21:09:53 

    >>204
    いや大多数の倫理でしょw
    他人を不当に害さないというのは

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/11(月) 21:10:59 

    >>210
    害す?
    詳しくどうぞ
    私が害した証拠あんの?

    +0

    -2

  • 212. 匿名 2023/09/11(月) 21:14:40 

    >>13
    移動中は操作出来ない仕様にする方が早い

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/11(月) 21:20:28 

    >>1
    母親がベビーカー押しながら横断歩道を歩きスマホの傍で、もう一人の子がチョロチョロ…
    うわぁって思っちゃったし。

    +7

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/11(月) 21:24:10 

    >>211
    横だけど、証拠の提示なんて求めても仕方無くない?
    歩行中余所事をしながら歩いていれば注意力散漫になるのは当然で
    それによって他人に迷惑をかける可能性があるって話なんだから

    それとも貴方は歩きスマホをしても注意力散漫にならない証明ができるの?

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/11(月) 21:28:17 

    >>214
    歩きスマホしながら前も視界に入ってるから私
    だから誰も害してませんけど?

    +0

    -7

  • 216. 匿名 2023/09/11(月) 21:29:24 

    >>215
    それ貴方の主観でなんの証明にもなりませんが?

    +5

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/11(月) 21:32:04 

    >>215
    こういうことか

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/11(月) 21:32:52 

    >>2
    自転車スマホも厳罰化するし、同じようにしてほしい。

    というか、自動車も右手にスマホ持って斜め下向きながら走行してる人ばかりなので、もう一定速度出たら使えなくしてほしい、使いたいなら止まるしかなくしてほしい。
    以前そういうアプリがあったそうだけど圧力でなくなってしまったそうなので、事故ばかりの今、今度はちゃんと広めてほしい

    +22

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/11(月) 21:36:04 

    >>216
    証明なんてしてませんが?
    害してる証明もアナタに出来ませんよね?

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/11(月) 21:44:11 

    >>219
    おや、おかしなことを仰る
    私は途中参加ですが、コメントを辿ればまず貴方が
    「私が害した証拠あんの?」
    と証拠の提示を求めたんですよね?

    自分ができないことを他人には求めると?
    その「自分は出来ないことを他人に平気で突きつける」
    卑劣さと責任感の無さが害する可能性の証明になりますよねw

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/11(月) 21:45:45 

    歩きスマホって無防備なんだよって気づいて

    +8

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/11(月) 21:46:05 

    歩いてる時にまで動画見てるのはっきり言って病気だと思う

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/11(月) 21:47:06 

    >>6
    アイツら同士でぶつかってないんだろうか?

    +5

    -0

  • 224. 匿名 2023/09/11(月) 21:54:41 

    >>213
    ごめん、私も「うわあ」と思ってたらマイナス押しちゃった!
    あなたに同意です

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/11(月) 21:56:15 

    学生さんとかならまだ分かるんだよ
    大人になって馬鹿みたいに駅の階段やホーム道でダラダラ見てるとおばさんや爺婆いい加減にしろ

    +9

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/11(月) 22:11:12 

    横断歩道でも歩きスマホする馬鹿は轢かれて死んで欲しい

    +6

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/11(月) 22:19:45 

    >>5
    朝の通勤ラッシュの階段でちんたら歩きスマホしてる奴らまじで邪魔。
    道ふさいでる自覚ないし周り見えてないしあんなんでよく社会人やれてるなって不思議。

    +26

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/11(月) 22:28:16 

    >>218
    それ良い!
    一定速度の振動で止まる!
    中毒者だらけだから自制できないでしょ

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/11(月) 22:31:48 

    >>146
    蹴られた人、歩きスマホじゃないよね?
    ってか、これ日本?

    +7

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/11(月) 22:32:38 

    >>1

    今日雨の中で傘もささずに、音楽聴きながらスマホ触りながら自転車乗ってた女の子いたわ。

    +1

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/11(月) 22:32:49 

    >>40
    言葉遣い・・

    +1

    -11

  • 232. 匿名 2023/09/11(月) 22:45:14 

    歩きスマホはまだいい。自転車乗りながらスマホのやつは本当にこわいよ
    アプリでマップ開き防犯といいながら不正に防犯登録された被害者さんたちを追いかけまわし
    ポイント稼いでる創価のおばちゃんとかまあ酷い
    自転車にヘルメット義務の前に自転車運転中のながらスマホはなんで規制しないの?
    警察が創価の言いなりで機能してない

    +4

    -1

  • 233. 匿名 2023/09/11(月) 22:54:32 

    >>5
    俯いてるからどこに行くかわからないんだよね。エスカレーター乗ろうと歩いてたときに進行方向に突然歩きスマホの人がのろのろフラフラ割り込んできて、乗るのかどうかわからなくて困惑させられたわ。本当に邪魔。どいてくれませんか?って声かけようかと思った。

    +11

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/11(月) 23:02:56 

    >>33
    車の違反取り締まりみたいに、不定期で駅で取り締まって5万円くらいの罰金とってほしい。

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/11(月) 23:06:45 

    >>167
    私も思ってました!あの現象に名前つけてもいいぐらい避けてる方向に寄ってきますよね!

    そして近づいてきてスマホから目を離したと思ったら何故か睨まれるやつですよね。

    +14

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/11(月) 23:32:32 

    >>4
    どっちもどっち

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/11(月) 23:32:59 

    >>85
    道の真ん中を堂々とゆっくりフラフラ漕いでるから嫌な予感したけど、やはりスマホ見てた。
    チリンチリン鳴らしても避けない。片手運転だから咄嗟のハンドルさばきが不可能なんだろうね。
    舌打ちして追い抜いてやったわ。邪魔ー

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2023/09/11(月) 23:44:09 

    立ち止まってスマホはいじるけど、グーグルマップ見てる時はチラ見10秒近く見たりもする→これは勘弁して!

    +1

    -2

  • 239. 匿名 2023/09/11(月) 23:58:22 

    >>228
    駄目ですよって言っても我慢できない人しかいないから、やっぱり法や、物理的にできないようにするしかない。

    今日も、両手離しでスマホ見て走る超高速走行の自転車の大学生がいて、道や店から人が出てくるって想像力も働なかないほど脳みそやられてるんだなって思った。
    一部大学生の間で「手放し走行の俺かっけー」がずっと流行っている。うちの田舎だけかな

    怖すぎるよ。ブレーキも効かせられないんだよ?歩行者が死んでしまってからでは遅いのに。

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/12(火) 00:21:04 

    横断歩道でスマホみてて、
    渡らない人とかよくいて、
    それなのに、
    急に渡ろうとするから、
    怖い。

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/12(火) 00:35:34 

    歩きスマホより音楽聴いてる人のが危ない
    後ろから来てる自転車や車の気配がわからないから突然曲がったり止まったりする

    +1

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/12(火) 00:40:07 

    >>50
    ホントだよね
    わざわざスマホいじれる手袋なんて開発する始末
    外で寒い中スマホいじりたくないわ

    +15

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/12(火) 00:53:01 

    >>140
    なるほど確かに
    猿に対応するってムズいんだね

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/12(火) 00:54:09 

    毎朝夕見る女性常に歩きスマホしてる
    周りが避けてるけどほんと危ないと思う
    姿勢も悪いしだらしない
    ああいう人って一度痛い目に合わないと分かんないんだろうな

    +9

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/12(火) 01:03:47 

    混雑した駅の階段でスマホいじりながらとぼとぼ歩くのやめて欲しい。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/12(火) 01:24:36 

    歩きスマホも嫌だしそう言う人って電車のドアにもたれかかって動画とかみるから、無駄にスペース使ってて邪魔なんだよね。

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/12(火) 01:43:34 

    歩きスマホからの突然立ち止まったり曲がったりする人も怖いよ。徒歩でもちゃんと後方確認して!!

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2023/09/12(火) 02:12:31 

    >>220
    なりません
    私は害してません
    他に言いたいことは?

    +0

    -5

  • 249. 匿名 2023/09/12(火) 02:35:23 

    >>47
    歩きスマホしてる人はデブが多い(私調べ)

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2023/09/12(火) 02:36:00 

    >>245
    邪魔だし危ないしねー
    イヤホンもしてるから後ろからの気配感じてないし…

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/12(火) 02:36:40 

    >>69
    わかる!
    あと抜かそうとすると一緒見るのやめて歩くスピード速くなるのもイラッとする

    +14

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/12(火) 03:12:41 

    >>1
    道に迷ったりして地図使う時とかどうするんだろって思う。それ以外立ち止まってスマホ触ればいいけど

    +0

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/12(火) 04:34:24 

    >>207
    避けきれていない

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/12(火) 05:36:58 

    >>248
    ばーか 横

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/12(火) 05:48:06 

    >>205
    蛆虫が生意気に人語喋ってんじゃねえよ

    +1

    -1

  • 256. 匿名 2023/09/12(火) 05:50:38 

    昨日の朝見たわ
    スマホガン見して歩いてる女子高生
    左側の大きな植木に突っ込みかけた
    右側車道だから 車にも突っ込みそう

    +2

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/12(火) 06:05:36 

    >>1
    周囲を見ずにスマホ歩きするやつはクズ決定

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/12(火) 08:15:49 

    社内でもやってるアホがいる。

    +0

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/12(火) 08:56:52 

    >>8
    うちのあたりはそれは取り締まられるから、今はほとんど見かけない。

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/12(火) 09:04:00 

    >>126
    歩きながらするゲーム、私もいくつかやってみたけど危険すぎる。そろそろ規制されたほうがいい。

    +5

    -0

  • 261. 匿名 2023/09/12(火) 09:23:25 

    相手がよけてくれると思ってるやつ多数

    この前は若い女が、杖就いた老人除けさせてた。

    +4

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/12(火) 09:24:16 

    >>73
    うちの旦那…ポケモンGOとドラクエウォークやってるからなのか常に歩きスマホ。
    子供の前でやるなって言っても聞かない。
    子供も歩きスマホやり出して、注意してもパパだってしてるじゃん、って💢

    +3

    -0

  • 263. 匿名 2023/09/12(火) 09:52:21 

    歩きスマホしてる人を避けようと思っても、人が多くて避けきれず、ぶつかっちゃう事がある。
    そういう時って、歩きスマホ民は謝らないどころか舌打ちしたり睨んでくるの怖い
    駅とかに居るぶつかりおじさんの被害を訴えてる人の中にはには、歩きスマホ民の自称被害者がいると思ってる。

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/12(火) 12:03:23 

    歩きスマホなんてチンピラにぶつかって有り金巻き上げられたり、線路に落ちて腐れ頭割れたらいい。

    +3

    -0

  • 265. 匿名 2023/09/12(火) 12:19:09 

    >>27
    バカの末路w

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2023/09/12(火) 12:20:42 

    最近混んでてもおかまいなし。
    転んで欲しい。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/12(火) 12:33:26 

    そんなに歩きながらスマホ見なきゃいけない時ある?余程の緊急時とかじゃないとないんだが…。
    器用だね。

    +3

    -1

  • 268. 匿名 2023/09/12(火) 13:05:55 

    >>85
    わたしは先日、都内でスマホ見ながら子ども2人乗せて
    フラフラ自転車走らせてる女性見かけた

    死にたいんかな

    +7

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/12(火) 13:11:11 

    >>125
    私、言われたよwしかも追いかけてきて。
    バーンてぶつかってきたでしょ!て。50、60代くらいの女。
    バカバカしすぎて何言ってんのwwて返したら、ブツブツ言いながら去っていった。

    +3

    -0

  • 270. 匿名 2023/09/12(火) 13:13:37 

    >>23
    初老ほどハマりやすい気がする。のめり込み方がすごい人を電車で見かけるもん。一切まわりが見えてない。

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/12(火) 13:18:55 

    >>60
    いや若者より上の世代が多いよ。単に若者を貶したいだけだよね。自分の知能が下がってるだけじゃん。

    +0

    -2

  • 272. 匿名 2023/09/12(火) 13:50:27 

    歩きスマホしてる奴には制裁代わりにぶつかってるわ(笑)
    世直しって気持ちいいな(笑)

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/12(火) 14:07:27 

    >>271
    どの世代にもいるけど、利用してる時間が多い世代ほど多いのは事実。

    +0

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/12(火) 14:08:01 

    前を歩いてる人が歩きスマホしてるってのはすぐ分かる。
    変に遅かったり、歩くリズムが急に変わったりと本当邪魔くさい。

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2023/09/12(火) 14:15:41 

    イヤホンで聴く音楽変える時や連絡が来た時はスマホ見るし、何だかんだ片手に持ったまま移動するけど移動中の人ずーっと画面見たりはしないわ。下向いてると二重顎が悪化しそう。

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/12(火) 14:50:44 

    >>146
    蹴った人とスマホ拾った人別の人だけどこのスマホは元々蹴られた人のかな

    何この障害事件

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/12(火) 14:56:15 

    >>235
    ながらスマホの人には顔を見ずにわざとぶつかる寸前迄行って相手にしか聞こえない位の声で危ないなぁって捨て台詞吐くことをたまにやっちゃう

    +2

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/12(火) 14:57:05 

    >>237
    カッコいいと思ってるのかね
    ただただアホなのにね

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/12(火) 14:58:11 

    >>239
    その後ろ姿か危険な状態の動画撮って大学宛にメールしてみたら?

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/12(火) 15:46:49 

    エスカレーターを降りた瞬間に立ち止まってスマホ見てる人に膝カックンしそうになった

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/12(火) 15:52:45 

    トピ違いでスマホじゃないけど、全身日焼け対策(バイザー帽子+横にひらひら+サングラス)赤ちゃん抱っこした女の人がスーパー内で色んな人にぶつかりそうになってた。
    暗くて見えてないんだろうがここ室内、脱ぎなと思ったことをおもいだした。

    +4

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/12(火) 15:59:23 

    めちゃくちゃ迷惑💢
    何で前から歩いてくる歩きスマホのやつに道を譲らないと行けないんだよ!
    もう移動中は携帯を使えなくするとか厳罰化してほしい。
    車で走行中にスマホ見てるやつめちゃくちゃおるよな!
    自分の命を乗せてる車に乗ってるのにアホなんか?と思うし、こんなやつに轢かれたら最悪やと思う💢

    +2

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/12(火) 16:12:18 

    >>17
    それで偶然ぶつかって向こうが(勝手に)スマホ落として
    壊れたり画面にヒビが入ったもんなら、たちまちその場で
    どうしてくれるんですかぁっ!弁償して下さいよっって
    ヒステリックに詰め寄られるのがオチだろうね。
    んでSNSでは、私は普通に歩いてたのにわざと変な女が
    ぶつかってきて、謝らないしほんと大変だった~って脚色、
    今の世の中、マナー知らずな老害多すぎとかつぶやく奴が
    殆どだと思うわ。腹立つ

    +5

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/12(火) 16:21:43 

    >>271
    トイレで並んで個室に入るその瞬間までスマホ(汚ねーなw)
    エスカレーター降りた地点で、なぜか止まってスマホ眺める、
    通勤ラッシュの駅の階段でフラフラと足元の危ない人、
    電車のホームでスマホとにらめっこで、並んでるのかどうかも
    わからない態度で列を乱して乗る直前までスマホとにらめっこで
    のっそりと緩慢な動きの迷惑者・・・
    こういうのって大体若者だと思うわ、個人的にw
    もちろん世代関係ないけども。そんなに若者にマナーに自信もたれると
    首傾げたくなるわ

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/12(火) 16:29:08 

    >>2
    そんな事するより狩った方が早い
    誰でもよかった的な犯罪者はこいつら狩ればいいし、無駄に警察の仕事も増えない

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/12(火) 16:31:01 

    >>60
    歩きスマホは若者だけじゃないよ
    知能云々とか何を根拠に言ってるの?

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/12(火) 17:40:08 

    >>1
    そもそも田舎は歩かない!
    僅かな距離も車で移動よ

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/12(火) 17:43:49 

    階段下りながらスマホ触ってる人が
    こけて後ろから落ちてきたら防ぎようがない
    本当に怖い
    歩きスマホはマナーとかではなく厳罰化するべき

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/09/12(火) 17:44:43 

    >>285
    狩るというより見つけた人が写真などの証拠を撮って提出すると罰金の半分でも貰えるようにするといいね

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/12(火) 17:45:56 

    >>52
    それは賞賛するべきですよね。ゴミが減って良いことです

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/12(火) 17:48:03 

    歩きスマホが前から来てそれを避ける人がいるからダメなのですよ。思いっきりぶつかってスマホを落とさせて割ればいい。避けるから歩きスマホするアホは「周りが避けてくれるだろう」と思ってやっているのだしね

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/12(火) 17:49:03 

    >>132
    アホが死んだだけだから電車に少し傷が付いた事以外はめでたい事でしょ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/12(火) 17:50:40 

    >>5
    一番腹立つのは横断歩道をスマホ見ながらゆっくりゆっくり歩く人。こっちは車で歩行者渡り終わるの待ってるんだよ!そこまでして何を見ないといけないんだか。

    +4

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/12(火) 18:08:31 

    >>6
    昨日、歩きスマホで左右確認せずに道路横断してる70歳くらいの女性がいたよ。
    横断歩道でも何でもない場所だし、車通り普通にあるのに。
    たまたま対向車と私の車の2台とも、ノロノロ運転で止まれたから良かったけど。
    その人は最後までスマホ見たまま。ゆっくり歩いてたわー

    +3

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/12(火) 18:13:45 

    今日、スマホ自転車が信号無視してきて轢きそうになったわ…
    これで轢いたら車の過失ってさすがに酷い思う。

    +6

    -0

  • 296. 匿名 2023/09/12(火) 18:53:04 

    >>268
    横。
    本能的に死に向かってるし、死ぬべきなんだよ。
    でも現代は人権意識の高さ、医療の発達、馬鹿でも生きていけるように法律や環境が整備されてるだけ。本来なら一昔前に死んでた人種が生かされすぎ。

    弱い生き物ほど沢山子供産むし群れをなす。
    思考力がない方が生きやすいから馬鹿みたいに何でもかんでも口に出したり、考える事は苦痛だから理解できないと全て相手がおかしいで処理するのも本能。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/21(木) 09:02:07 

    この印籠が目に入らぬか!?
    スマホやってない歩行者が、避けるのが当然だろ!?素振りの態度デカく、
    偉そうな歩きスマホ族増加してるから、
    スマホ女王、スマホ将軍、スマホナルシストなど、
    名前つけて、スマホに道を譲り通り過ぎる。

    内心、スマホゲームやってる奴に道譲らないとならないのが、
    ムカッ!!ストレス100倍以上


    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/10/07(土) 18:51:35 

    >>66
    蛆虫が生意気に人語喋ってんじゃねえよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。