ガールズちゃんねる

トロントで10代の少女8人が59歳の男性を殺害 異例の若年層犯罪に衝撃走る

70コメント2023/01/14(土) 03:36

  • 1. 匿名 2022/12/21(水) 12:36:14 

    トロントで10代の少女8人が59歳の男性を殺害 異例の若年層犯罪に衝撃走る!― スポニチ Sponichi Annex 社会

    起訴されたのは13歳と14歳が各3人で、16歳が2人の計8人となっており、年齢の低さから氏名は公表されない。

     この8人はSNSで知り合ったと見られているが、なぜトロントに集まったのかという理由は不明。
    (略)
     亡くなったのはトロント市内のシェルターで9月から生活を始めていた男性。警察当局によれば、8人の少女はこの男性が持っていた酒瓶を奪おうとして刃物で刺し、男性は病院に搬送されたものの死亡した。

    +8

    -75

  • 2. 匿名 2022/12/21(水) 12:37:15 

    可哀想
    悲しいな

    +149

    -4

  • 3. 匿名 2022/12/21(水) 12:37:29 

    こういうのって育ってきた環境だよね

    +188

    -1

  • 4. 匿名 2022/12/21(水) 12:37:40 

    ウクライナ21

    +8

    -24

  • 5. 匿名 2022/12/21(水) 12:37:42 

    お酒飲むと目がトロントするよね

    +11

    -50

  • 6. 匿名 2022/12/21(水) 12:38:07 

    トロントでトロントロン

    +2

    -28

  • 7. 匿名 2022/12/21(水) 12:38:18 

    マイケルマイヤーズに比べたら大したことない

    +2

    -21

  • 8. 匿名 2022/12/21(水) 12:38:22 

    そんなおっさんの持ってる酒瓶のために8人がかりで殺人…??
    あらゆる角度からやばいやつらだね…

    +285

    -1

  • 9. 匿名 2022/12/21(水) 12:38:23 

    子供とは言え、善悪の区別がつかない奴や、集団は怖いよ
    若者は特に加減がわからなくて無茶苦茶する
    年齢関係なく人を殺したと言う認識と処罰をするべしだと思う

    +149

    -1

  • 10. 匿名 2022/12/21(水) 12:38:34 

    10代で残忍な事件起こした奴は一生刑務所から出さないでいい

    +139

    -1

  • 11. 匿名 2022/12/21(水) 12:38:46 

    ホームレスを襲撃したのか?時計仕掛けのオレンジ思い出した

    +35

    -1

  • 12. 匿S 2022/12/21(水) 12:38:50 

    目的はなんだったんだろう

    +16

    -4

  • 13. 匿名 2022/12/21(水) 12:38:56 

    >>5
    つまんな

    +10

    -3

  • 14. 匿名 2022/12/21(水) 12:38:57 

    マンガでありそうな近未来

    +1

    -5

  • 15. 匿名 2022/12/21(水) 12:39:17 

    酒瓶が目当てだったの?

    +8

    -0

  • 16. 匿名 2022/12/21(水) 12:40:10 

    闇が深そう

    +8

    -0

  • 17. 匿名 2022/12/21(水) 12:40:11 

    まじかい…昨日だったか、トロントのコンドで住民の男が他の住民を銃撃して5人くらい亡くなったばかりよ…

    +34

    -0

  • 18. 匿名 2022/12/21(水) 12:40:11 

    カナダも年齢が低いと名前公表されないんだ。。年齢関係なく公表すべき。

    +63

    -2

  • 19. 匿名 2022/12/21(水) 12:40:17 

    8人で責任の擦り付け合いしてそう

    +16

    -0

  • 20. 匿名 2022/12/21(水) 12:40:28 

    酒1本で命落としたのか…
    あげるから殺さないで。と言いたかっただろうね。
    でも酒はどうでも良くて、いたぶりたかっただけかもしれないね。

    +80

    -0

  • 21. 匿名 2022/12/21(水) 12:40:45 

    >>3
    親の年収と子供の非行率、関係あるからね

    +8

    -10

  • 22. 匿名 2022/12/21(水) 12:42:11 

    真剣にYouTubeとかで垂れ流されてる残酷な動画は規制した方がいいと思う
    子ども向けキャラ、ミニオンとかでそういうの作ってるひとは一体何を考えてるんだと思うわ

    あれずっとみてると、慣れて他人を刺すとか流血するとかそういう事に鈍感になるよ
    それを見ることをよしとされる事もまた、残酷な行為が許されないことだ、という認識を緩くしてしまうとも思う
    みていいんならやってもいいんじゃない、みたいな
    絶対影響あると思う

    +42

    -0

  • 23. 匿名 2022/12/21(水) 12:42:32 

    罪も8分の1になると思ってそう

    +7

    -3

  • 24. 匿名 2022/12/21(水) 12:42:50 

    >>12
    >8人の少女はこの男性が持っていた酒瓶を奪おうとして刃物で刺し

    +21

    -2

  • 25. 匿名 2022/12/21(水) 12:42:55 

    男性と遺族が一番の被害者だけど少女たちの親兄弟もショックだろうなあ
    だけど家族にだけ良い子の仮面を被ってて本性を見抜きにくい子も多いのがね

    +7

    -7

  • 26. 匿名 2022/12/21(水) 12:44:12 

    >>23
    8倍だよね

    +3

    -2

  • 27. 匿名 2022/12/21(水) 12:45:44 

    >>21
    年収には知能も関係あるしね

    +13

    -0

  • 28. 匿名 2022/12/21(水) 12:47:57 

    >>5
    中途半端だな。
    笑いとるならもっといけ

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2022/12/21(水) 12:48:54 

    >>3
    男の殺人は本能で女の殺人は環境って思ってる?

    +3

    -11

  • 30. 匿名 2022/12/21(水) 12:49:00 

    >>3
    アメリカだしこんな事件日常茶飯事だよ
    海外の格差は本当にえぐいし
    日本のDQNと海外のDQNってレベルが違うから
    まともに読み書きできないような人もアメリカは沢山いるしホームレスは日本の何倍もいるからね

    +8

    -22

  • 31. 匿名 2022/12/21(水) 12:50:34 

    酒瓶目的!?
    本当にそれだけなの…?

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2022/12/21(水) 12:51:18 

    >>30
    カナダじゃない?

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2022/12/21(水) 12:51:23 

    >>30
    日本も色々問題にはなってるけど海外の格差は本当に酷いらしいね
    アメリカの一部の公立校は日本の比にならないくらい崩壊してるらしいし

    +15

    -3

  • 34. 匿名 2022/12/21(水) 12:51:31 

    >>30 そりゃホームレスが多い

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2022/12/21(水) 12:52:21 

    >>30
    そりゃホームレスが多いのは当たり前だよ
    アメリカの方が広いし人数多いし
    日本の何倍だと思ってんだよ

    +14

    -3

  • 36. 匿名 2022/12/21(水) 12:54:22 

    >>4
    前に興味本位で動画を2つ観た
    無抵抗の老人ホームレスを無惨にいたぶり嘲笑
    老いた親を持つ身にはキツ過ぎた

    いわゆるポッカキッド的な刺激を求めたが
    絶対に後悔するので観ない方が良い
    精神的に後々ズッと残る

    +11

    -4

  • 37. 匿名 2022/12/21(水) 12:56:39 

    >>8
    からかって『奪ってやろう』的な感じだったんじゃないかな
    ところが意外にも激しく抵抗され
    ムカつく事でも言われて集団でカッとなりエスカレートしたとか

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2022/12/21(水) 12:56:41 

    >>30
    プラジルとかコロンビアで平均年齢が異常に低いところもある、みんな若年でギャングに入り二十歳前に抗争で死ぬから

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2022/12/21(水) 12:58:16 

    >>12
    カナダってコンビニみたいなところではお酒買えないし、販売してる場所が厳格な上に、屋外で飲んでると捕まるし、当然未成年は買えないから、おっさんの酒瓶奪って酒盛りしたかったとかくだらない理由だと思うよ
    よく分からないホームレスのおっさんの酒を奪ってまで酒飲みたいという思考回路もかなり、やばいけど…

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2022/12/21(水) 13:01:28 

    >>25
    こいつらの環境なんて掃き溜めだよ。
    ショックとか無いよ。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2022/12/21(水) 13:01:58 

    >>30
    カナダとアメリカの区別もつかない知的レベルの人に言われても説得力ない

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2022/12/21(水) 13:06:36 

    北海道の少女のいじめ凍死事件思い出すわ
    悪事に加担してた中にも少女がいたしね

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2022/12/21(水) 13:08:29 

    >>39
    屋外で飲んでると捕まるし

    横ですが、それでドラマだと紙袋にお酒入れて飲んでるんかな。
    アル中っぽい役の人がやってるよね。

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2022/12/21(水) 13:08:54 

    >>35
    横だけど>>30は割合の話じゃないの?
    アメリカの人口は日本の3倍ぐらいだけど、ホームレスの人数は日本の3倍どころじゃなくて170倍ぐらいいるよ。
    私はアメリカ在住だけど、アメリカと比べると日本の格差なんて無いようなもの。

    まぁこのトピはアメリカじゃなくてカナダの事件だけど。

    +16

    -0

  • 45. 匿名 2022/12/21(水) 13:09:22 

    おっさんに何か酷いこと、例えば性的被害を受けて被害者たちが結束してやった。
    とかトピタイ見て想像したら、全然違ってた。

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2022/12/21(水) 13:09:39 

    >>1 ティーンの犯罪か。えげつないね。
    アル中か薬中でも驚かないわ。
    カナダもアメリカよりマシな程度で薬物汚染とか酷いんだよね。
    よくマスコミとかが海外の教育を褒めてるけど、所詮自分の子供達を通わせてるような所得高めな家庭が行く環境の良い学校のいいところばかりを上げてるだけで、貧乏な子達が行く荒れてる公立の学校とか報道しないもんね。
    日本の教育も問題あるけど、海外は学ぶ以前に落ち着いて学べる環境じゃない子達が多いし、犯罪が増えてても当たり前だよねって感じ。
    日本を出て移民したい人とかはいい情報ばかりを鵜呑みにせずちゃんと調べてないとマジで人生詰みかねないよ。

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2022/12/21(水) 13:10:56 

    えー!たかが酒瓶奪うために?
    少女たち、アル中だったのかな。

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2022/12/21(水) 13:15:35 

    >>37
    日本でたまにあるホームレスを殺害する少年と同じだよね

    +21

    -0

  • 49. 匿名 2022/12/21(水) 13:16:47 

    驚く程の事じゃないね
    アメリカだと薬を買う為にそれなりに金持ってそうな
    おっさんを殺した少年少女とかいるわけだし

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2022/12/21(水) 13:20:03 

    >>36
    興味本位だとしても見ないわ

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2022/12/21(水) 13:20:19 

    トロントって治安悪くないと思ってたから衝撃

    +1

    -1

  • 52. 匿名 2022/12/21(水) 13:27:54 

    ゲーム感覚で殺したって事?

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2022/12/21(水) 13:58:18 

    >>5
    なんで5chでやらないの?うざいんだけど

    +3

    -3

  • 54. 匿名 2022/12/21(水) 14:07:48 

    >>36
    ポッカキッドって何?
    キットカットしか思い付かない。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2022/12/21(水) 14:15:32 

    >>21
    環境と遺伝

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2022/12/21(水) 14:29:07 

    そんな理由で

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2022/12/21(水) 14:41:31 

    日本でもあったよね
    同じホームレスの女性を庇って亡くなった男性
    やったのは高校生グループ

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2022/12/21(水) 14:44:08 

    他人をモブ扱いする家庭環境が大きいと思う
    知り合い以外の人間は漫画のモブのように殺しても罪悪感が湧かないんだよね

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2022/12/21(水) 15:13:49 

    >>45
    弱い者がより弱い者をリンチしたってことだね

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2022/12/21(水) 15:24:28 

    >>54
    キットカットのままで良いよ。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2022/12/21(水) 15:25:09 

    >>37
    結局暴行のほうが目的なんじゃないの?ストレス発散的な。

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2022/12/21(水) 15:28:24 

    >>10
    生きてたらお金かかるから死刑でよくない?
    刑務所に入れてまで生かす価値ないでしょ。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2022/12/21(水) 15:52:42 

    >>49
    アメリカと隣接しているのに治安が良いカナダでこの事件が起こったから衝撃なんでしょ

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2022/12/21(水) 16:36:33 

    >>37
    集団で弱いものいじめがしたかっただけでしょ。本気で酒瓶が欲しかったとは思えない。後付の理由でしょ。

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2022/12/21(水) 17:28:18 

    >>10
    死刑でいいでしょ
    少年法とかマジでいらんわ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2022/12/21(水) 22:09:23 

    20年前にトロントに留学していたけど、夜中でも安全で出歩いていたし、ステイ先の家も「いつでも帰ってきていいよ。」って無施錠だった。今はもう治安悪いのかな?

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2022/12/21(水) 23:51:56 

    >>12
    お酒を奪うのが目的って報道されているけどそれは口実で誰でもいいから刺したかったとか…
    理由が本当にお酒だったとしても逮捕された子どもたちに闇を感じる

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2022/12/22(木) 03:04:48 

    >>3
    環境の影響だけじゃないよ

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/01/13(金) 23:42:03 

    >>31
    欧米のアジア系への差別はコロナ禍に入ってからまた大きくなったから、人種差別的も要因なのだとしたら悲しいよ

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2023/01/14(土) 03:36:22 

    40年前に、横浜の中学生集団がホームレスを惨殺したじゃん。
    (少女も含めたグループ)

    同時ネットがあれば
    「社会のゴミを掃除してくれた~」と大絶賛になったはず

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。