ガールズちゃんねる

テーマパークにヒールで来る人

309コメント2023/09/26(火) 21:40

  • 1. 匿名 2023/09/10(日) 09:04:42 

    友人とテーマパークに行ったときに、ヒールで来る人がこれまで2人いました。
    1人は、パンプスヒールで疲れたとばかり言い、もう1人は新品厚底スニーカーで完全に靴づれしてました。
    普段ヒールを履いている人がぺたんこ靴履くとふくらはぎが痛くなるのはわかりますが、長距離歩くのにそこまでして履きたいものなのかと疑問です。

    連れの人がヒールの場合、どのように対処?してますか?

    +50

    -181

  • 2. 匿名 2023/09/10(日) 09:05:06 

    また友達を叩いて下さいトピか

    +280

    -31

  • 3. 匿名 2023/09/10(日) 09:05:17 

    テーマパークにヒールで来る人

    +257

    -40

  • 4. 匿名 2023/09/10(日) 09:05:26 

    アホだなぁって思うだけ

    +555

    -8

  • 5. 匿名 2023/09/10(日) 09:05:28 

    力づくで折ります

    +21

    -12

  • 6. 匿名 2023/09/10(日) 09:05:36 

    朝から叩きトピ

    +66

    -7

  • 7. 匿名 2023/09/10(日) 09:06:00 

    >>1
    厚底スニーカーはヒールなの?

    +340

    -9

  • 8. 匿名 2023/09/10(日) 09:06:02 

    裸足で歩かせる

    +17

    -4

  • 9. 匿名 2023/09/10(日) 09:06:02 

    疑問が残るような人とまずテーマパークに行かない

    +221

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/10(日) 09:06:04 

    >>1
    大丈夫?とか少し休もうとか気使うふりするけど内心キレると思う。

    +429

    -4

  • 11. 匿名 2023/09/10(日) 09:06:06 

    >>1
    スタイルよくみえるからはきたいんや!
    嫉妬すな!!!

    +10

    -75

  • 12. 匿名 2023/09/10(日) 09:06:13 

    靴ずれ、ね
    “すれる”でしょ?

    +190

    -21

  • 13. 匿名 2023/09/10(日) 09:06:13 

    テーマパークにヒールで来て痛い痛い言ってるとか自業自得でしかないよね

    +478

    -0

  • 14. 匿名 2023/09/10(日) 09:06:36 

    >>1
    え?どうもしないよ
    足が痛くなっても本人がそれを選んで履いてるんだから

    +263

    -5

  • 15. 匿名 2023/09/10(日) 09:06:42 

    いや、大変なのは本人だから、特には…。

    +117

    -11

  • 16. 匿名 2023/09/10(日) 09:06:48 

    テーマパークにヒールで来る人

    +60

    -11

  • 17. 匿名 2023/09/10(日) 09:06:53 

    >>1
    私もやらかしたことある
    ネズミに初めて行ってあんな歩くとは思ってなかった

    +27

    -50

  • 18. 匿名 2023/09/10(日) 09:07:00 

    >>11
    ヒール履かなければスタイル良くないってことじゃん
    どこに嫉妬要素があるのか

    +119

    -16

  • 19. 匿名 2023/09/10(日) 09:07:18 

    >>1
    ヒールでなくても疲れるし「少し休もうか?」くらいするよ
    ヒールでも別に気にしない

    +163

    -26

  • 20. 匿名 2023/09/10(日) 09:07:30 

    >>8
    偶然落ちてた画鋲踏んだら可哀想(´・ω・`)

    +4

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/10(日) 09:07:31 

    履きなれた靴が1番だよね
    ヒールも普段履いてる人なら何kmでも歩けそうだけど

    +191

    -0

  • 22. 匿名 2023/09/10(日) 09:07:47 

    お洒落したかったんだねー
    そうやって学んでいくんだよ
    笑いながら、テーマパークにヒールはダメだよ〜笑
    って教えてあげなよ

    +190

    -10

  • 23. 匿名 2023/09/10(日) 09:08:32  ID:1WAzLgwf7h 

    お土産のとこでクロックス買え!て思う。
    ディズニーで、ピンヒールの人見たことがある。
    デートかな。
    すごい…わたし、ピンヒールなんて2歩歩くのが限界だよ…。まず玄関を出られない。

    +205

    -8

  • 24. 匿名 2023/09/10(日) 09:08:41 

    事前に恰好について打ち合わせるよ
    「スニーカーが良いよね?」(一例)みたいな感じで自分の服装を相談してる体で

    +40

    -8

  • 25. 匿名 2023/09/10(日) 09:08:43 

    >>1
    心配だから、大丈夫(頭)って言ってあげる

    +41

    -6

  • 26. 匿名 2023/09/10(日) 09:08:49 

    >>1
    こちらが対処も何もしないよ。

    疲れたと言うまでは連れ回す。

    +113

    -4

  • 27. 匿名 2023/09/10(日) 09:08:53 

    >>8
    アベベじゃあるまいし

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/10(日) 09:09:08 

    もう新しい靴をテーマパークで買う
    靴擦れするならサンダルでもいいと思う

    +93

    -0

  • 29. 匿名 2023/09/10(日) 09:09:12 

    >>1
    初めてだったんでしょ。
    次回からは気をつけるんじゃない?

    +27

    -0

  • 30. 匿名 2023/09/10(日) 09:09:24 

    >>1
    ヒールだから疲れるんだよー!とか、履きなれた靴じゃないと靴擦れするよねー!と明るく言う
    そして「私、○○(アトラクション)に行ってくるから休んでてね☆」と別行動する

    +131

    -6

  • 31. 匿名 2023/09/10(日) 09:09:26 

    普段からヒールしか履かない友人はテーマパークでも余裕でヒールだったよ。ヒールがないと余計疲れるんだって。そういう筋肉のつき方してんだなーと思った。

    +158

    -4

  • 32. 匿名 2023/09/10(日) 09:09:28 

    >>1
    いっぱい歩くかもしれないから当日はスニーカーで来てねと事前に言っとく

    +24

    -4

  • 33. 匿名 2023/09/10(日) 09:09:28 

    >>1
    いつも履いてて慣れてて疲れたとか文句言わないなら有り

    +67

    -0

  • 34. 匿名 2023/09/10(日) 09:09:55 

    友達の休憩に付き合わされたなら、その分の料金損したなとは思うけど、友達のファッションについてガルにトピ立ててまでくどくど考えたりはしない

    +13

    -3

  • 35. 匿名 2023/09/10(日) 09:09:55 

    私も出来ることならヒールで行きたいけど、なかなかね…。ジュラシックワールドのヒロインみたいな頑丈な足が欲しいな〜。
    恐竜とヒールで駆けっこ出来るんだよあの人。

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2023/09/10(日) 09:09:58 

    友達ならなんでヒール履いてくるのwって直接言っちゃう

    +74

    -1

  • 37. 匿名 2023/09/10(日) 09:10:16 

    >>1
    登山じゃないから良いと思うけど。 スーツにスニーカーって人も増えたけど自由だよ。 

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2023/09/10(日) 09:10:24 

    毎日ヒールで履き慣れてるからヒールで行く…流石に太いローヒールだけど
    まえ慣れないスニーカーで行ってふくらはぎパンパンで逆に迷惑かけたことあるから…

    +33

    -3

  • 39. 匿名 2023/09/10(日) 09:10:37 

    大袈裟だけど、登山に軽装でくる人と同等だと思ってる

    ナメてるんだよ

    +80

    -9

  • 40. 匿名 2023/09/10(日) 09:10:45 

    >>1
    信じられないぐらい想像力のないバカっているんだよね、ほんと。
    放っておいて1人で遊ぶぐらいしか対処の仕様がない。今度ディズニーに行く時は事前に「まさかとは思うけどヒールでは来ないでよ笑」と念を押すかな。

    +31

    -18

  • 41. 匿名 2023/09/10(日) 09:10:49 

    >>1
    わがままで周りに合わせない人ってことかな。
    テーマパークなら、足痛いなら休んでてねとベンチに置いてさようならだな。

    +35

    -1

  • 42. 匿名 2023/09/10(日) 09:10:50 

    >>1

    痛ーいとか言い出したら、帰ろうか?と一応聞く
    靴擦れになったら絆創膏を貼るように言う
    ディズニーだと救護室でもらえる

    そしてそういう人とはもう一緒に行かない
    ちょっと考えればわかることをするのはただのバカだから

    +76

    -2

  • 43. 匿名 2023/09/10(日) 09:10:56 

    来るのは自由
    私は困ってない

    痛い疲れたで邪魔をするなら○ねって感じ

    +9

    -2

  • 44. 匿名 2023/09/10(日) 09:11:07 

    >>1
    最初に歩きやすいスニーカーが良いよって話す
    行き慣れてないひとってわからないよ

    +26

    -1

  • 45. 匿名 2023/09/10(日) 09:11:11 

    テーマパークガチ勢じゃないんだな。
    TPOがわからない人なんだな。
    こう思うだけ。

    +28

    -0

  • 46. 匿名 2023/09/10(日) 09:11:15 

    私は色んなアトラクション見て回りたい方だから、ヒール履いてきたらその時点で萎える。そもそもそんな気合わなさそうな子とは行かないけど。
    自分が男で彼女でも空気読めないなと思うと思う。

    +20

    -0

  • 47. 匿名 2023/09/10(日) 09:11:31 

    >>1
    時々休憩しながらまわれば良いんじゃない?
    好きな服でお出かけしたいのわかるもん
    登山なら流石に言うけどテーマパークなら合わせてゆっくりまわる

    +9

    -10

  • 48. 匿名 2023/09/10(日) 09:11:45 

    想像力がない人って一定数いるんだよ。
    海外旅行のオプショナルツアーで友達数人で山登りハイキングしたとき1人の女友達がビーサンで来て途中「歩けなーい」「足いたーい」で、でしょうね。バカなの?って思ったよ。
    バカなんだよ。バカ。付き合ってると疲れるからやめな。

    +51

    -1

  • 49. 匿名 2023/09/10(日) 09:11:46 

    「ヒールだと大変だったでしょ?笑 今度からはスニーカーで来たほうがもっと楽だよ~」とさりげなく伝えるかな

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2023/09/10(日) 09:11:51 

    そんなに頭の悪い人がいるんだ、、、、、

    +12

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/10(日) 09:11:59 

    >>1
    >長距離歩くのにそこまでして履きたいものなのかと疑問です。

    その疑問を友達に伝えればいいのでは笑

    +21

    -0

  • 52. 匿名 2023/09/10(日) 09:12:07 

    >>24
    当たり前すぎてスニーカーでなんて相談したことないなぁ
    サンダルでもぺたんこで履きやすいやつとかあるしね

    +15

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/10(日) 09:12:11 

    それは自由ではないかしら…
    他人の服装やルックス、生活は
    勝手なんで

    +2

    -8

  • 54. 匿名 2023/09/10(日) 09:12:17 

    >>28
    テーマパークって靴売ってるの?

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/10(日) 09:12:20 

    スニーカーが流行る前は沢山居たよね。最後まで居ても平気だった

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/10(日) 09:12:30 

    ローヒールくらいなら別に気にならないな
    スニーカーかぺたんこ靴しか許さない友達だったら窮屈
    旅行でもいるよねそういう人

    +13

    -0

  • 57. 匿名 2023/09/10(日) 09:12:34 

    >>2
    友達を悪役にしてね、ヒールだけに

    +62

    -5

  • 58. 匿名 2023/09/10(日) 09:12:43 

    自分が疲れるだけならまだいいけど、1アトラクションにつき「足疲れたからカフェで休憩しよう」って言われてイラッとしたから「疲れるのわかってたのになんでピンヒールのブーツで来たん?」って嫌味言った。

    +5

    -1

  • 59. 匿名 2023/09/10(日) 09:12:44 

    テーマパークにオシャレして行きたかったんだろうけどクソ迷惑だよね

    +3

    -4

  • 60. 匿名 2023/09/10(日) 09:12:46 

    子供の運動会でもヨロヨロしながらヒールはいてる人もいるからね。まぁ個人の自由だけどもう少し考えたら?とは思う。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/09/10(日) 09:12:53 

    小学校の登山遠足じゃないんだから、別に履き慣れたくつでなくても好きな靴を履いて良くない?
    好きな靴込みでテーマパークを楽しみたいんだよ。疲れるのも想定内で。

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2023/09/10(日) 09:13:08 

    >>21
    私も普段ビールしか履いてなくて、テーマパーク行くためにスニーカー買って行った時に履き慣れてなくてすごい靴擦れして辛かった思い出。スニーカーも履き慣れてないととんでもないことになる。

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2023/09/10(日) 09:13:12 

    >>1
    そういう人って、普段から歩き慣れて無さそうだし
    ヒールだろうと、スニーカーだろうと、疲れたっていうと思う
    スニーカーでも靴擦れはするし

    +17

    -0

  • 64. 匿名 2023/09/10(日) 09:13:20 

    慣れてる人は主の友達みたいに「疲れた」ばかり言わないよね。
    これはイラっと来るわ。

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/09/10(日) 09:13:21 

    >>54
    スリッパならあるんじゃない?それでいいよヒールで来て迷惑かけるような奴は

    +14

    -2

  • 66. 匿名 2023/09/10(日) 09:13:38 

    >>62
    かんぱーい!

    +43

    -1

  • 67. 匿名 2023/09/10(日) 09:13:50 

    履き慣れた靴が良いとは思うけど、オシャレしたかったんたと思うから、靴擦れは仕方ないと思うかな…

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2023/09/10(日) 09:13:51 

    >>57
    👏

    +18

    -1

  • 69. 匿名 2023/09/10(日) 09:13:52 

    >>1
    私は昔ヒールに慣れすぎて、ペタンコ靴の方が足が痛くなるし苦手だった(ヒールっていってもそんな高くない感じ)。だから数センチくらいのヒールとかだと、その方が慣れてるのかも〜とも思うし、人のことだから気にしないよ。

    結果としてヒールだからすぐ疲れる〜足が痛いとか文句タラタラな横柄な感じだったら腹が立つけど。

    +26

    -0

  • 70. 匿名 2023/09/10(日) 09:13:54 

    置き去りにする(心の中で)

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2023/09/10(日) 09:13:55 

    乗り物並んでた時、前の女の子グループのヒール履いてる1人が喋る度にそのまま2、3歩後ろに下がってきたり、踵歩きして爪先踏まれたり殺意覚えたわ…

    +10

    -2

  • 72. 匿名 2023/09/10(日) 09:14:03 

    昔結構敷地の広い動物園行った時に前歩いてたカップルの彼女がヒール履いてて、よくこんな所にそんな物履いてこれるなぁと思ってたら
    「足痛ーいもう歩きたくないー」て言って、彼に「そんなもん履いてくるからや!」と怒られてたな…

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/10(日) 09:14:12 

    >>1

    細かいけど、靴擦れって『すれる』という漢字な訳だから、平仮名表記は『靴ずれ』じゃない?

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/10(日) 09:14:15 

    >>11
    お前、絶対に足痛い〜とか
    疲れた〜とか言うなよ!

    +27

    -0

  • 75. 匿名 2023/09/10(日) 09:14:15 

    >>54
    横だけど、テーマパークによってはキャラものの靴売ってたりするよ

    +19

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/10(日) 09:14:15 

    >>1
    文句言わないならヒールでも構わないかな
    スニーカーの友達でも靴擦れ、歩き疲れたとかめっちゃ文句言い出す子いるし。

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2023/09/10(日) 09:14:16 

    >>11
    なるほど。同じような者同士でお出かけはした方がいいってことか。
    あ、性格もね。


    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/09/10(日) 09:14:26 

    テーマパークにヒールで来る人
    スリルのあるアトラクションNGな人
    金銭感覚違う人

    友達と行くと何かしらあるから1人テーマパークもたまにはいいよ

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2023/09/10(日) 09:14:33 

    >>11
    履きたきゃ履けばいいけど、疲れたとか言うなよ?

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2023/09/10(日) 09:14:36 

    靴擦れをおこしたら、園内で売ってるスニーカーを買うように薦めるかな。その方が友だちも歩けるだろうし。

    +7

    -0

  • 81. 福岡県民 2023/09/10(日) 09:15:00 

    適材適所で履く靴は変えないとね 富士山に革靴で登るアホな人が居たよ 下山道の八合目で見かけたから登頂はしたんだろうね 別トピにもあったが富士山登山する人にはメチャクチャな人がいる

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/10(日) 09:15:04 

    >>1
    痛そう、かわいそうって思う
    絆創膏買うか、安い靴かサンダルでも買えば?って言うと思う
    ただそれだけで嫌いだとか付き合い考えるとはならないなあ。

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/10(日) 09:15:12 

    張り切ってオシャレしたんだよ
    私は逆に動きやすい格好しちゃうけど、やっぱりテーマパークではウキウキしちゃうものだからね

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2023/09/10(日) 09:15:21 

    スニーカーで足痛くなる人もいるからなんともいえない

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/09/10(日) 09:15:29 

    >>65
    ディズニーで靴擦れして唯一売ってた室内用スリッパ買って園内歩いてたら、めっちゃ「えーーあの子スリッパ履いてるww」とか言われて気分悪かったわ

    +2

    -6

  • 86. 匿名 2023/09/10(日) 09:15:35 

    疲れたのをヒールのせいだけにしてるけど
    そもそも雰囲気込みでゆっくり楽しめればいいやって人とせっかくだから全部楽しみたい人との違いもあるんじゃない?

    +13

    -1

  • 87. 匿名 2023/09/10(日) 09:16:06 

    >>9
    わかるテーマパークなんて待ち時間長いしよっぽど気を遣わない人としか行かない
    今までの関係で持ちつ持たれつ多少の迷惑かけられても気にならない相手、もしくは行く前にスニーカーで行くよ!、痛いなら靴買いな!と直接いえる人としか行かない

    +23

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/10(日) 09:16:14 

    >>2
    友達じゃなくて知り合いだよね
    知り合いを友達と無理にカテゴリーして友達多いふり

    +4

    -8

  • 89. 匿名 2023/09/10(日) 09:16:15 

    >>60
    いるいる!
    その人が歩くたびに生物の巣穴みたいな穴がいっぱいあちこちに空いてる(笑)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/09/10(日) 09:16:31 

    >>40
    放置すると、私を1人にするの!?冷たいよねって文句言いそうだよねぇ。

    +5

    -5

  • 91. 匿名 2023/09/10(日) 09:16:36 

    次からは旅のしおりでも作って
    履きなれた靴(ヒール不可)とでも書いとくしかない笑

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2023/09/10(日) 09:16:49 

    >>13
    中学生でここはスニーカー一択なんやな!と学ぶよね。だから、子供なら仕方ない。大人ならアホ。

    +53

    -3

  • 93. 匿名 2023/09/10(日) 09:16:53 

    別にその人がそれで良いなら良いと思うけど。
    足痛くならない?って聞いたら大丈夫!って言ってた人もいたし。私は無理だけど

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/10(日) 09:16:59 

    >>21
    友だちが仕事柄ヒールを常に履いているから、スニーカーはいてディズニーに一緒に行った時は、「スネが痛い、スネが痛い」って言ってた。

    +55

    -0

  • 95. 匿名 2023/09/10(日) 09:17:05 

    露出してたバカ女達が履いてそう

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2023/09/10(日) 09:17:07 

    みずぽを始めとするフェミ連がku too活動で、男性が女性に強制的に履かせるのがハイヒールパンプスだと息巻いてたけど?
    テーマパークで遊びに行くのに強制されたものは履かないわよねえええ

    +0

    -4

  • 97. 匿名 2023/09/10(日) 09:17:11 

    ヒールだからって合わせないなあ
    一日中歩き回る覚悟の上で来てると思うから

    まあ足痛いってなったらまったりコースか早めに帰るね
    年パス持ってるとかならたまにはこんなでもいいかなーとなるけどそうじゃないなら友達をよく思わない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2023/09/10(日) 09:17:12 

    >>1
    1回経験すればわかるから、テーマパーク初めての人なのかな?今まで長時間ヒールで歩いたことないんじゃない?じゃなかったからまじでバカ。

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/10(日) 09:17:58 

    お友だちは疲れたら休憩すればいいやぐらいに思っていて、主は休む時間も惜しいほど満喫したかったんだろうね
    靴ずれもしてるけど、そもそもテーマパークへの意気込みがズレている
    次はやる気に満ちあふれたお友だちと行けばよい

    +7

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/10(日) 09:18:04 

    ヒール、サンダル、スニーカー別に何でも良くない?
    疲れた疲れた言われたから嫌なんでしょ?
    その子達、スニーカー履いてても疲れたて言うよ笑

    +4

    -3

  • 101. 匿名 2023/09/10(日) 09:19:38 

    >>21
    流石にピンヒールとかはキツそうだけど、ある程度ヒールないとキツイって人はいるよね。

    +65

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/10(日) 09:19:44 

    座って休んだら?私乗ってくるねー!!じゃ👋
    はだめなの?笑

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/10(日) 09:21:00 

    >>53
    黙ってるならいいけど、疲れたって頻繁に言われたら嫌じゃない?
    真冬にめちゃくちゃ薄着でユニバに来た子が寒い寒いってしょっちゅう言うからパーク内のトレーナー買ったら?って言ったら高いって言ってて、結局寒すぎて夜のパレードまで居れないって言うから昼過ぎに帰った。
    服装は自由だけど、他人まで巻き込む服装はやめてほしい。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2023/09/10(日) 09:22:16 

    一人くらいヒーラーいてもええやん

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/10(日) 09:22:46 

    >>2
    トピ立って20秒で、スレ主の書き込み読めてそのコメントできるのねえ、あなた…

    +7

    -9

  • 106. 匿名 2023/09/10(日) 09:22:48 

    >>21
    私も若い頃スニーカーなんて持ってなかったから普通にヒールでディズニー行ってたわ
    仕事で毎日ヒールで歩き回ってたから1日普通に遊べた
    スニーカー履くようになった今なら絶対スニーカーで行くけど

    +70

    -0

  • 107. 匿名 2023/09/10(日) 09:22:49 

    >>13
    自業自得だけど、それに合わせてゆっくりするとか巻き添え食らうのがイヤだ

    +84

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/10(日) 09:23:03 

    >>1
    テーマパークに行く時に好きなおしゃれしていきたかったんだよ
    なにがなんでもスニーカーで行く必要ないし貴方の足じゃないんだからほっとけば

    +4

    -2

  • 109. 匿名 2023/09/10(日) 09:23:26 

    連れの人がヒールで来た事ないw

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/10(日) 09:24:03 

    どうもしない
    痛がらせとく

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2023/09/10(日) 09:24:07 

    そういう人って、こうしたらこうなるだろうなって想像力がなかったり、危機管理能力皆無だったりで、よく言えば楽観的なんだろうけど、一緒にいると危険や損害も多い
    軽装登山で動けなくなって救助呼んだりするタイプ
    自分を貫くんならその責任も自分1人で背負って欲しい

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2023/09/10(日) 09:24:09 

    >>57
    山田君、座布団一枚持って来て!

    +9

    -2

  • 113. 匿名 2023/09/10(日) 09:24:32 

    テーマパークへの思いが違う場合もあるよね
    ガッツリ歩き回ってヘトヘトになるまで遊びたい勢と
    食事してちょっと雰囲気楽しんだり、映えスポットで撮影できたら帰りたいとか
    最初に私ガッツリ遊びたいから履き慣れたスニーカーでお願いっていうか
    家族や同じ思いの友人としか行かないかだな
    色々誘いたいなら事前に宣言するしかない

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/10(日) 09:24:48 

    前に友達と国内飛行機旅行行った時に、友達がハイヒール、白シャツ、タイトスカート、スカーフできた。
    旅行だよ?仕事しにきたの?って突っ込んだことある(笑)

    +3

    -3

  • 115. 匿名 2023/09/10(日) 09:24:53 

    自分はどうしてもヒールで出かけたいから、100均のサンダルバックに入れて、足痛くなったら履き替えてる

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/10(日) 09:25:21 

    >>104
    SPEC思い出した

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2023/09/10(日) 09:25:30 

    >>2
    (建前)どのように対処してますか?
    (本音)さあーみんな叩いてくれ!

    +21

    -2

  • 118. 匿名 2023/09/10(日) 09:25:42 

    >>109
    私も女友達と来るのにヒールの人って見たことないや
    カップルでは見たことあるけど

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2023/09/10(日) 09:25:46 

    >>2
    友達はアホだけど
    常識的なアテクシを見て!!笑

    +6

    -5

  • 120. 匿名 2023/09/10(日) 09:25:50 

    >>42
    同じバカでも「こんな靴で来ちゃってごめんね、ここで休んでいるからみんなで楽しんできてくれる?」って周りに配慮できるならマシだけど、こっちに「帰ろうか?」って言わせてしまう時点でもう付き合いたくないよね。

    +40

    -0

  • 121. 匿名 2023/09/10(日) 09:25:50 

    >>1
    痛くなっても知らんけど
    そういう人って周りを巻き込むから腹立つよね
    痛いー!休憩したい!ばっか言う

    じゃひとりで休憩しときなー!私ら回ってくるから!って言って他の人らと楽しんだ

    +13

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/10(日) 09:25:57 

    厚底スニーカーは普通のスニーカーと同じ感覚で、長時間歩くのも行けるだろうと思っちゃうかも
    靴擦れはローファーもするものね

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2023/09/10(日) 09:26:21 

    >>84
    私の場合はヒール履いてて靴擦れしたら自業自得って思っちゃうけど、スニーカー履いて靴擦れしたらほんとに大丈夫?ってなる。

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2023/09/10(日) 09:26:47 

    若い時はヒールで行ってた
    痛くてもオシャレ重視みたいな。

    今はもうどう頑張っても無理だからスニーカーか今の時期ならエアマックスココみたいな歩きやすさ重視です

    子供追いかけなきゃだし

    +4

    -0

  • 125. 匿名 2023/09/10(日) 09:26:58 

    >>60
    動物園や水族館でも小さい子供抱っこしてるピンヒールのお母さんとか見るからね。どこにでもいるんだよー。まあテーマパークでやられたら朝から晩までそれで我慢してねって思う。何人がいれば一緒に回れるから良いけどヒールの友達と二人だけなら靴買えば?っていうかな

    +4

    -2

  • 126. 匿名 2023/09/10(日) 09:28:27 

    >>14
    大変だねーって言うだけだよね

    +34

    -1

  • 127. 匿名 2023/09/10(日) 09:28:33 

    高尾山に彼女がスカートにヒールで来てるカポーが居た
    喧嘩して別れてしまえば良いのにと思ったわ
    こっちは1人で来てるのによ

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/10(日) 09:28:33 

    いつもパンプスで来て足が痛いって言ってる子なら居る
    スニーカーの方が良いよーって言ったけど何故か毎回パンプス

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2023/09/10(日) 09:29:13 

    >>1
    靴づれじゃなく、靴ずれじゃない?
    擦れ、だよね。

    +5

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/10(日) 09:30:09 

    ディズニーに夏に、日傘持って行かなかったら友達に少しイラッとされたんだけど、日傘邪魔だから嫌なんだけど
    そんなに常識なの?

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2023/09/10(日) 09:30:50 

    >>3
    的確な3コメ

    +10

    -3

  • 132. 匿名 2023/09/10(日) 09:32:05 

    >>21
    そう。
    流石に職場で履く様な7センチピンヒールは履かないけど、3センチ〜5センチくらいの厚底が歩きやすい。
    主の言いたい事も分かるけど、人それぞれだし、心配する振りしかない。

    +40

    -0

  • 133. 匿名 2023/09/10(日) 09:32:20 

    >>23
    友人、ピンヒールで山登ったよ
    高尾山をちょっと険しくしたような山だったけど、スイスイ登っていて驚いた

    +8

    -12

  • 134. 匿名 2023/09/10(日) 09:32:39 

    >>7
    そこじゃなくて履き慣れてない新品ってことでしょ

    +69

    -20

  • 135. 匿名 2023/09/10(日) 09:32:40 

    >>1
    集合した時点で足元チェックかなー。
    テーマパーク行くのにヒールで歩き回れる?と一応聞く。大丈夫って言われたら、後で泣くなよーwとか、靴代別で用意しとかなきゃねwくらい言っといたらいいんでかい?
    厚底は別によくない?靴擦れは新しいスニーカー履いてもなるかもだし。普段スニーカー持ってない人がテーマパーク行くから、って新しくスニーカー買っても靴擦れする時はするよ。
    主との常識が違っただけでしょ。もしかしたら友達はそんなにテーマパークに興味がなかった可能性もある。

    +2

    -1

  • 136. 匿名 2023/09/10(日) 09:33:23 

    ちょっと違うけど、昔グアムに友人と行った時に友人は会社に行くようなOL風のお洒落(半袖ニットとセミロングのフレアスカート)をしてきて足元もローヒールのパンプス。私はTシャツと短パンとサンダルといういで立ちで、ビーチに行くかもとダイソーで買ったぞうりも持って行ってた。
    現地では思いのほか歩く機会多くて、そしたら友人がぞうりを貸してくれと(笑) 滞在中はずっと貸してた。別にお洒落はいいけどTPOだよね。

    +2

    -0

  • 137. 匿名 2023/09/10(日) 09:33:24 

    ごめんなさい、若かりし頃、ヒールでテーマパーク行って友達に迷惑かけたことあります。
    あの頃はお金なくて服とか靴をあまり買えなかったからスニーカーを一足も持ってなかったんです。申し訳なかった。

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2023/09/10(日) 09:33:27 

    >>21
    動物園とかも園内に坂あるしかなり歩くのにヒールの人結構見かける
    慣れてんだろね。

    +18

    -0

  • 139. 匿名 2023/09/10(日) 09:33:33 

    >>62
    🍺

    +24

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/10(日) 09:34:21 

    >>13
    富士登山に革靴で参加している人や半袖で
    登山していた外国人が居た!

    +15

    -0

  • 141. 匿名 2023/09/10(日) 09:34:39 

    >>1
    そのヒール女は可愛くて巨乳っぽい

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/10(日) 09:34:42 

    好きな服装で行かせてあげたらって言う人ってヒール被害にあった事ない人かな?
    地面が石畳のとこは歩くスピードはゆっくり歩幅合わせないといけないし、頻繁にベンチ座らせてって言われるし足疲れて不機嫌になってこられたりしてめちゃくちゃ迷惑かけたれた。
    自分の中だけでしんどいならいいけど、他人を盛大に巻き込むのだくはほんとやめてほしい。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/10(日) 09:34:59 

    >>28
    もうこれだよね。
    高校生の頃友達と張り切ってヒールでディズニー行ってしまって、途中で二人とも観念してプーさんのビーサン買って履き替えた思い出。

    +21

    -1

  • 144. 匿名 2023/09/10(日) 09:35:01 

    >>127
    うちの姉がデートでいきなり高尾山に連れて行かれてヒールだし場違いな格好で恥ずかしかった!ってキレてたわ
    ちなみに喧嘩別れしたよ

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/10(日) 09:35:06 

    >>87
    「大丈夫?休憩する?」とか他人に気を遣わせて、都合の良い彼氏役やお世話役をやらせるような人は、そういうのが当たり前になって他の場面でも面倒なことをするからね
    仲が良ければ「何着る?」「何持っていく?」って相談できる
    用意が良すぎても荷物になって身動き取れないから、打ち合わせはしたいよね

    +11

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/10(日) 09:35:43 

    >>23
    ディズニーで
    12cmくらいのピンヒールのロングブーツ履いて
    閉園間近に綺麗に歩いてたお姉さん見て
    素敵だ!と思った。しかも細くて美人さんだった

    +32

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/10(日) 09:36:32 

    なんでわざわざヒールでくるんだろ
    誰も見てないだろ

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2023/09/10(日) 09:36:42 

    テーマパークじゃないけど、石段が1000段くらいあるような神社にピンヒールで来てた女性見たことある。
    男性とデートで神社に連れてかれたのかな?可哀そうと思った。
    でも頑張ってスタスタ登ってた。

    +6

    -1

  • 149. 匿名 2023/09/10(日) 09:36:45 

    >>13
    友達がデートでヒールで行って喧嘩して帰ってきたって言ってて、うんそうなるよねって思ったw

    +29

    -2

  • 150. 匿名 2023/09/10(日) 09:37:35 

    >>1
    別に気にならん
    好きな格好したらええ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/09/10(日) 09:38:34 

    靴擦れの人には
    キズパワーパット渡すかな?
    持ち歩いてるんで
    ヒールの人には内心イライラするけど
    パーク内で靴買えって言っちゃう
    高いお金出して遊びに来たのに
    休んでばっかりじゃ楽しめないから
    拒否ったら顔に態度出ちゃうかも

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2023/09/10(日) 09:38:41 

    >>1
    連れがヒールの場合の対処って何?
    その場では心配したりその友達に合わせるか別行動とるかして、今度は履きなれた靴履いてきてよって言うくらいじゃない?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/10(日) 09:39:38 

    足痛くなったらサンダル買えばいい

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2023/09/10(日) 09:39:41 

    >>145
    横だけどわかるわ。
    彼氏とばかり普段遊んで友達にも同じような要求する子が何人かいたけど、テーマパークに小さいカバンで来てペットボトル入らないから貸してとか土産袋買わないくせに私のエコバッグに一緒に入れてとか甘えてくる。
    流石に手提げ袋買いなよって言ったたらぶつぶつ文句言ってた。

    +9

    -0

  • 155. 匿名 2023/09/10(日) 09:40:10 

    >>53
    お一人様なら他人は何も言う権利はないし、疲れたら勝手に休めばいい。
    誰かと一緒に行動するならそれなりの準備はすべきじゃないかな。歩きたいのに休憩ばかり言われたりマイナスな愚痴を聞かせられるのは、せっかくの楽しみが台無しになるわ。

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/10(日) 09:40:13 

    >>145
    彼氏役っていう表現が的を得ているw
    テーマパークにヒールってデートくらいだと思ってた

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2023/09/10(日) 09:40:41 

    >>78
    何にでも「高い〜!」って文句を言う人とはテーマパーク行きたくないわ…。特に食べ物系で。
    昔、ディズニーに一緒に行った友達の中にそういう子がいて、何を買うにもいちいち「これ外で食べたら○○○円位しかしないものなのに…」ってグチグチ言うからウンザリした。
    もう雰囲気代込みの値段だって割り切って行くしかないじゃん、って思う。

    +16

    -0

  • 158. 匿名 2023/09/10(日) 09:41:02 

    5センチぐらいのヒールならずっと歩き回れるよ。親子遠足までスニーカーって持ってなかったし。その頃から公園とかスニーカー少し履くようになって楽さがわかってきたから、今は歩くなーって時は電車でもスニーカー。

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/10(日) 09:41:13 

    上野動物園にヒール履いて来る人がかなりいるんだけど大変そう。靴ズレで歩くの辛いと思考能力低下して変な会話になるよ。意識が半分足に行くからね。

    因みに多摩動物公園にもヒールいるよ。
    ネットあるんだから下調べしないと。

    +0

    -0

  • 160. 匿名 2023/09/10(日) 09:43:25 

    >>5
    wwwww

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2023/09/10(日) 09:44:20 

    >>105
    すごいでしょ

    +5

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/10(日) 09:44:31 

    >>12 こまけぇーーーーwww

    +14

    -49

  • 163. 匿名 2023/09/10(日) 09:44:45 

    >>19
    だよね。せっかくのお出かけでおしゃれしたい気持ちもわかるし心配はするけど腹は立たないよ。

    +12

    -19

  • 164. 匿名 2023/09/10(日) 09:45:20 

    >>1

    1人でテーマパーク行った方が楽しめますよ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/09/10(日) 09:47:04 

    >>1
    そういう人はテーマパークで遊ぶことよりインスタ映えが大事なのよ
    もう一緒にいかん

    +6

    -2

  • 166. 匿名 2023/09/10(日) 09:49:12 

    >>1
    次回は歩きやすい靴でおいでよーって言う。
    来てしまってるからしょうがない。

    私いつも絆創膏持ち歩いているから貼ってもらって様子見る。

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/09/10(日) 09:50:09 

    >>85
    横だけど、ディズニー近いから行く時も普段着、クロックスとかで行くんだけど「あの人、クロックスで来るwwww」って言われたことある。言った子たちの足元見たら可愛い厚底サンダルだった。まぁオシャレを披露する場でもあるのかな。疲れるだけなのに。

    +6

    -3

  • 168. 匿名 2023/09/10(日) 09:52:36 

    地区の草刈りにスカートで来る人がいる

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/10(日) 09:54:02 

    >>17
    たぶん主の友達もこんな感じでテーマパーク慣れしてないんだよね
    旅行とかも行き慣れてない人は普通におしゃれしてヒールで来たりする
    痛いのに付き合わされるこっちはイラっとするけど
    旅行やテーマパークでハプニングはつきものだから、急に体調悪くなったと同じレベルで考えたほうがいいかも

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2023/09/10(日) 09:55:21 

    >>103
    絶縁するレベルだわ

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/10(日) 09:55:25 

    >>1
    前にディズニーに行く前に友達が
    「ヒールとかはいてきちゃダメだよ?」とか言ってきたクセに、当日本人がヒールはいてきて意味不明だった事があった。
    案の定「足痛い」って始まったからちょっとキレた。

    +11

    -0

  • 172. 匿名 2023/09/10(日) 09:55:52 

    >>23
    ディズニーの楽しみ方って人それぞれだからね。
    普段からヒールはく人で、景色見て食事楽しむぐらいならピンヒールでも大丈夫なんじゃないの。

    +41

    -0

  • 173. 匿名 2023/09/10(日) 09:56:03 

    冬にブーツで行って、足痛くて歩けなくなった
    よく考えたらブーツもヒールみたいなもんだったからウッカリしてた
    それ以来反省して歩きなれたスニーカーでしか行かない

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/10(日) 09:57:04 

    >>134
    タイトルが『テーマパークにヒールで来る人』で、
    トピ文に
    > 友人とテーマパークに行ったときに、ヒールで来る人がこれまで2人いました。
    >1人は、パンプスヒールで疲れたとばかり言い、もう1人は新品厚底スニーカーで完全に靴づれしてました。

    タイトルが『ヒールで来る人』ってなってるんだし、この“2人”のうち、1人目は前者だろうけど、2人目は?て気になるのは当たり前だと思うよ?

    +45

    -1

  • 175. 匿名 2023/09/10(日) 10:00:08 

    >>103
    それだね。本人が履きやすくて慣れてるヒールなら1日歩いてても靴擦れしないし。万が一の為にいつもバンドエイド持ってるけど、スニーカーでもヒールでも自衛もせず文句言う奴は居るわな。

    +2

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/10(日) 10:01:34 

    >>19
    相手がヒールだろうがなかろうが誰かと共にするなら気使うのは当たり前だし、少し休もうか?なんてスニーカー同士でも言うしそういうことじゃなくない?
    ヒールで足痛いならゆっくりしか歩けないだろうし休憩も普通以上にするだろうしその上痛い痛い言われたらせっかくテーマパーク来てるのにってなる

    +17

    -9

  • 177. 匿名 2023/09/10(日) 10:25:17 

    >>1
    主ですが、1人目は3泊4日観光旅行のうち1日テーマパークでした。旅行全て7㎝パンプスヒールでテーマパーク以外の日でも疲れたばかりで、旅行の途中喫茶店で休もうと言ったらその場で寝ました。。
    別行動も提案しましたが却下されました。その友人は幼少期からテーマパークに何度も行っている人です。
    2人目は新品厚底7㎝ヒールスニーカーでした。テーマパーク慣れもしてないし普段全くヒールを履かない人なので気合い入れたんだなとは思いましたが、2日間テーマパーク旅行で朝から晩まで歩き回る話をしてました。

    ちょっと高いどころか7㎝ヒールで、こちらが休もうと提案したり気を遣うことばかりでした。

    +8

    -2

  • 178. 匿名 2023/09/10(日) 10:25:55 

    私もやらかした事ある、歩きやすいのにしておきなって言っても聞かないなら密かにビーサンみたいの持って行って最悪ヤバそうなら貸すかな

    +0

    -2

  • 179. 匿名 2023/09/10(日) 10:29:28 

    ヒール履いてきた人が、スニーカーとか履いてる人と変わらない感じであれば何も思わないけど、相手に気を遣わせる結果になってるから不満は出るよね。
    こんなとこにヒール履いてくるからじゃんってなる。

    +3

    -0

  • 180. 匿名 2023/09/10(日) 10:31:21 

    友達と中華街に遊びに行った時に相手が新しいヒールを履いてきてめっちゃ靴擦れできて元町散策どころではなくなってしまった悲しい思い出〜

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/10(日) 10:31:53 

    >>7
    主です。
    厚底7㎝ヒールスニーカーです。
    外から見てもヒール高!ってなるやつでした。

    +7

    -32

  • 182. 匿名 2023/09/10(日) 10:32:35 

    そんなに歩き回る人ばかりではないから気にしない
    私らはの仲間はディズニーとかも雰囲気楽しみに行くだけなので
    頻繁にお茶休みしてるから普通にお洒落して来るよ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2023/09/10(日) 10:35:03 

    今はぺたんこやスニーカーでも可愛いのたくさんあるからコーデも特に困らなさそうなのに珍しいね。
    私の若い時はヒールでどこでも行ってたけどほんとうざいと思う笑

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/10(日) 10:35:51 

    >>11
    スタイル良い人はペタンコ靴でも綺麗だけどね🤣
    ヒール履いてもあなたのスタイルは変わらないかと🤣

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2023/09/10(日) 10:38:54 

    >>130
    邪魔だから持って行かないわ
    パレードを何時間も前から待つ人には必需品かも

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2023/09/10(日) 10:39:35 

    >>1
    高尾山行こう!でヒールできた人いたわ。登山というよりケーブルカーで観光って感じではいたけど、流石に嘘でしょ?って思った。

    +3

    -2

  • 187. 匿名 2023/09/10(日) 10:39:39 

    >>181
    一般的にはめっちゃ厚底だな!だと思うよ。
    厚底スニーカーでヒールが高いって表現見たことない。

    +48

    -3

  • 188. 匿名 2023/09/10(日) 10:40:06 

    >>120
    そんな配慮が出来る人は履き慣れていない靴は履いてこないと思う。

    +1

    -1

  • 189. 匿名 2023/09/10(日) 10:40:08 

    >>1
    ヒールに慣れすぎてるんで、ヒールで行きます。
    ペタ靴、スニーカーなどを無理に履くと余計に歩けなくなります。
    こういう人間も居ます。
    長時間なら、疲れるのはヒールもスニーカーも同じです。
    なので、慣れてる物を選んだほうがいい。
    オシャレの為だけに、慣れて無い人が急にヒールは違うとは思うけど


    +4

    -1

  • 190. 匿名 2023/09/10(日) 10:42:01 

    純粋にパークを楽しみたいときは1人で行くのが1番です。
    友達や家族と行くときは、そういうアクシデントもしゃーないです。
    それも醍醐味だと思って、真の目的は楽しむことだから、受け流して楽しみましょう。
    ちなみに、私はそういう子のために絆創膏、冬は多めにカイロなどを持っていきます。

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/10(日) 10:42:40 

    >>14
    どうもしないと言うかどうしようもないけど、それで痛いとか疲れたって言われたり、ましてや私ここで休んでるからひとりで行ってきてとか言われると腹立つしうんざりする。

    +41

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/10(日) 10:43:25 

    >>134
    しかも履き慣れてない新品(厚底)だからぐねる可能性もあるってことだよね

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/10(日) 10:48:47 

    >>187
    主です。ウェッジソールに見えるものです。全体的に普通のスニーカーよりも厚底です。

    +2

    -17

  • 194. 匿名 2023/09/10(日) 10:48:54 

    真冬のディズニーでミニスカで素足にビーチサンダルの子がいて肌の色が紫になってて
    見てるだけで痛々しくて何かの罰ゲームかと思ったんだけどアレはオシャレだったのだろうか

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/10(日) 10:49:57 

    高校生の時、ディズニー行こうってなって、私も行きたいって言って志願してきた私の苦手なギャル。格好は派手ギャルだったけど足元は系統違いの歩きやすいスニーカーで来て、皆んなと楽しみたいからって言ってて、可愛くて、今まで偏見持っててごめんってなった。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/10(日) 10:51:04 

    主さんはとにかく友人が悪いと言って欲しいみたいね。

    ここでコソコソ言わず本人に直接しっかり言いましょう!

    +1

    -1

  • 197. 匿名 2023/09/10(日) 10:53:17 

    >>4
    最近は登山にヒールやサンダルで来る人もいるらしいからね〜
    自業自得だしそんな人と一緒に行かない

    +18

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/10(日) 10:54:38 

    >>176
    間違えてマイナス押しちゃった!プラスに1票です。
    思ってたよりアトラクション回れなかったりしたら内心「こいつのせいで…」ってなる。

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/10(日) 10:56:11 

    性格悪いトピ

    +1

    -3

  • 200. 匿名 2023/09/10(日) 10:59:31 

    >>193
    ウェッジソールは厚底ではあるけどヒールじゃないよね?

    +40

    -4

  • 201. 福岡県民 2023/09/10(日) 11:00:28 

    旅行でレンタカー借りる時は普段履き慣れた靴で行く 多少ボロでも 新品だとアクセルブレーキの感触がわかりにくいから 運転する人ならわかるよね

    +2

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/10(日) 11:01:20 

    >>1
    私、ディズニーもヒールで行くよ。毎日履いてるから履き慣れてて歩きやすい。普段履かないスニーカー履くと逆に靴ズレしちゃうから。
    ヒール履いてきただけでダメ認定しないで欲しい。

    +6

    -2

  • 203. 匿名 2023/09/10(日) 11:03:38 

    >>200
    ウェッジソールヒールって言えばわかるんかな

    +6

    -10

  • 204. 匿名 2023/09/10(日) 11:04:09 

    昔、カップルの女の子がハイヒールでテーマパークに来てるのを見た
    最初は普通に歩いてたのに段々歩きづらそうに足ひきづったように歩いてて、しまいにはスリッパで歩いてたw多分園で借りたんだろうと思われる◯◯パークって書いた健康スリッパみたいなダサいやつ!でも相当楽になったんだろうめちゃくちゃ軽やかに歩いてたw

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/10(日) 11:04:25 

    せっかくのお出かけだからお洒落したくて買ったんでしょう可愛いじゃない、次は歩きやすい靴にしよーとか思うだけじゃない

    +0

    -2

  • 206. 匿名 2023/09/10(日) 11:05:17 

    何履いて来ても好きにすれば良いと思う
    全力で遊ぶ気はないんだろうし

    ヒールや靴のせいで疲れたとかは絶対言わないし、言わせない

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/09/10(日) 11:06:09 

    >>202
    自分で場所に適さない靴履いてきて疲れたとか足痛いとか文句言わなければ問題ない

    +6

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/10(日) 11:08:53 

    僕の靴をお履きって靴を差し出す

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2023/09/10(日) 11:09:49 

    >>204
    そんな尾行してたの?

    +3

    -0

  • 210. 匿名 2023/09/10(日) 11:12:48 

    >>4
    海の岩ゴロゴロの場所でバーベキューにもデート服で着ちゃう子いるよね。気持ちはわかります。でも場違いだな

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/10(日) 11:13:12 

    >>1
    テーマパークの場合ヒールや厚底がだめじゃなくて“履き慣れてない靴”がだめなんだと思う。

    +3

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/10(日) 11:16:07 

    >>13
    ディズニーにヒールで来た子いたわ。もう途中から泣きそうになりながらサンダル買ってたわ。

    +16

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/10(日) 11:20:24 

    >>162
    間違えないよう気をつければいいだけじゃん。
    誤用したなら指摘されて当然だけど、なんでそれを揶揄すんのかね。

    +7

    -5

  • 214. 匿名 2023/09/10(日) 11:20:51 

    >>209
    尾行なんかしてないよ
    地方の割と小さなパークで空いてたから、園内で何回も見かけたのよ

    +1

    -0

  • 215. 匿名 2023/09/10(日) 11:25:57 

    >>1
    プロなら履かないか逆にヒールでも歩き回れるテクニックを備えた強者だろうな

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/10(日) 11:28:29 

    ディズニーなら靴買う

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/10(日) 11:36:12 

    「私はここで休んでるから皆は好きなように遊んできて〜」って言えばいいと気軽に考えてる人もいるみたいけど、あれは友達を置き去りにする側にも気まずい罪悪感を植え付ける行為だってことを理解してほしい

    その場で急に体調が悪くなってしまったら仕方がない
    でも、「ヒールや履き慣れない靴を履いてきて足が痛い」というのは本人が事前に防げるアクシデントでしょ、って言いたくもなる

    +6

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/10(日) 11:43:28 

    >>203
    ヒール靴って、ヒール部分だけが高いんじゃないの?

    +13

    -2

  • 219. 匿名 2023/09/10(日) 11:43:52 

    ほんとは行きたくなかったという意思表示
    あるいはそんな友達しかいない己を振り返ってみて。

    +0

    -3

  • 220. 匿名 2023/09/10(日) 11:45:23 

    何履いても1日テーマパークにいれば脚は疲れるよ。これからは一人で行けば。

    +0

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/10(日) 11:45:30 

    >>1
    おしゃれがしたい年頃なのよ。
    それかスニーカー嫌いなんじゃない?

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/10(日) 11:46:34 

    >>107
    本当にそれ思う
    テーマパークじゃないけど、フェスで革のブーツ履いてきて靴擦れしまくってた友達いた
    あとフェスで新品の厚底スニーカー履いてきた友達
    昼過ぎにはもう足痛いだの疲れただの言って歩くの遅いし休憩してばっかり
    フェスなんて1日中歩き回るんだから履き慣れた靴で来ないとダメなんだよ

    +20

    -0

  • 223. 匿名 2023/09/10(日) 11:47:35 

    >>218
    もうどんな靴履いてきたかわかればいいんじゃない
    結果足悪くして人に迷惑かけましたってこと

    +8

    -3

  • 224. 匿名 2023/09/10(日) 11:50:53 

    >>23
    私家族ディズニーの時に10センチピンヒールで15キロくらい歩いたわw
    帰りの運転も私で旦那鬼畜だと思ったw
    (ドライブシューズに履き替えてるよ♡

    +5

    -7

  • 225. 匿名 2023/09/10(日) 11:52:52 

    >>134
    友人なりに張り切っておしゃれなつもりで新品履いてきたんだろうから、これは責められないな…

    +11

    -0

  • 226. 匿名 2023/09/10(日) 11:54:25 

    >>200
    さっきからめんどくさいやつだな

    +14

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/10(日) 11:55:54 

    >>177
    厚底ヒールスニーカーってなに…
    スニーカーなのにヒールなの?ただの厚底スニーカーではなくて?

    +1

    -4

  • 228. 匿名 2023/09/10(日) 12:01:10 

    >>227
    とにかくかかとが高いんだよ
    何その靴?ってなるやつなんだよ

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/10(日) 12:06:55 

    ヒールなんて中華街行くのだって嫌だよw

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/10(日) 12:23:02 

    猛者だと思う。
    前,戸隠神社奥社の参道をヒールで来てる人がいて、それもまた猛者だと思った。石の山道を2キロだよ?

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2023/09/10(日) 12:32:10 

    ディズニーとかにミッキーじゃなくてマレフィセントみたいなヒールのコスプレで来るやつかとおもった。ええやんって思ったら👠ね

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/10(日) 12:33:51 

    >>193
    だからそれをそのまま厚底というんだよw
    ヒールは踵のことよ

    +19

    -2

  • 233. 匿名 2023/09/10(日) 12:35:40 

    長時間ヒールでも平気な人なら別にって思うから最初から何で?とはならないけど、足痛い疲れたとか言い出したら何でその靴で来たの?靴買ったら?って言う
    自分が悪いとも思ってなさそうな態度なら二度と一緒には行かない

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/10(日) 12:40:57 

    ヒールで来ておいて「ヒールだから痛ーい」とか「ヒールだからちょっと休憩しよ」とかヒールだからという理由でウダウダ言われたらムカつくけど、そうじゃないのなら別に何とも思わない。
    私の友達でヒールしか履かない子もいるし、そういう子は普通にヒールで走ってる強者だからw

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/10(日) 12:52:14 

    >>223
    トピ主が言葉を間違えて覚えていたのを訂正しただけでは?

    +13

    -2

  • 236. 匿名 2023/09/10(日) 12:53:47 

    普段ヒールばっかり履いているのは勿論だけど、
    テーマパークはまったり楽しむ派だったとかもあるかも

    パーク内を少しお散歩して、パーク内カフェでまったり。少しパレードみてご飯。
    こんな感じかと思ったら、めちゃくちゃアトラクションにのるし移動したし、ずっと歩いてるみたいな。まったり回る日はヒールで行くかも


    +0

    -1

  • 237. 匿名 2023/09/10(日) 13:01:03 

    昔付き合ってた人とディズニー行った時、沢山歩くと思ってスニーカー履いて行ったら「なんでお洒落してこなかったの?スニーカーとか萎えるわ」って言われたことがある。「テーマパークにヒールで来たら足が痛いって文句ばっかり言うことになったかもしれないし文句言われた方が良かった!?こんなところにヒールで来る人なんていないよ!」って怒りながら言ったらちょうどヒール履いてきてる女の子が通りかかって「いっぱいいるけど?そんなのわがままじゃない?」って言われて泣いたことがある。

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/09/10(日) 13:05:16 

    >>237
    気持ちを汲み取ってくれない人なら、ヒール履いて足痛くしたらなんでその靴で来たって逆に言う人だと思う

    +4

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/10(日) 13:08:04 

    >>3
    説の目の付け所草

    +5

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/10(日) 13:16:35 

    >>227
    ウェッジソールサンダルのスニーカーバージョンだよ
    厚底プラス踵が高くなってる意味わからん靴

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/10(日) 13:17:51 

    >>94
    普段からヒール履いてる身としてはスネが痛いのすごく分かる。

    歩く時に使ってる筋肉が違うんだよね。ヒールの時はスネが常に伸びてる感じだから、
    ヒールの無い靴を履いて歩くと伸びてたスネが張っちゃって足を前に出しにくく感じるの。

    +8

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/10(日) 13:19:55 

    >>234
    そうそう、ヒール慣れしてる子は長距離をツカツカ歩くし、平気で猛ダッシュできるよね。そういう風に筋肉が発達してるんだわ。

    +1

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/10(日) 13:30:17 

    >>169
    旅行で高いホテルや旅館に泊まるからオシャレしないと!と思っちゃうんだろうね。
    あまり痛がるならカフェとかで休んでてもらって、その間に自分の行きたいとこに行くか、近くの店でスニーカーとか買って履き替えることを勧めるかな。

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/10(日) 13:50:20 

    >>149
    前に上杉謙信の居城だった春日山城跡に行った時に見たカップル、彼女がヒール付きのパンプス履いてた。

    「城に行くよ」と彼から聞いてディズニーランド的なものを想像したのか、彼氏がサプライズでここに連れてきたのかわからないが、遅かれ早かれ別れるなこいつら、と、思った。

    +8

    -0

  • 245. 匿名 2023/09/10(日) 13:58:35 

    シンデレラ城の下で彼氏にもう歩けないって言ってるハイヒールの女性見たことある。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/09/10(日) 14:08:17 

    >>230
    天狗だったんじゃない?ww

    +2

    -0

  • 247. 匿名 2023/09/10(日) 14:22:23 

    私は普段からスニーカーでヒールのないパンプスすら仕事の日しか履かないから必然的にプライベートで出かける時は(ドレスコードがある日以外)どこにでもスニーカーだけど、出かける相手の靴は別に気にならないわ。
    「今日はテーマパークに行こう」と言った上で相手は自己責任でそれを履いてきてるんだし。
    もちろん足が痛くなれば休憩を挟むけど、そもそもテーマパークで全力で遊びたいタイプでもないからその時に応じた回り方に変えるよ。

    でもトピ主はトピ立てるほど腹が立つタイプ(テーマパークはガチで力尽きるまで楽しみたいタイプ)なんだろうから、それなら行く前に「私はテーマパークガチ勢で、行く時はスニーカーと決めてるからあなたも必ず履きなれたスニーカー履いて来てよ!」くらい言えばいいと思う。
    相手はそんなガンガン回るつもりじゃなくオシャレ優先の格好をして来てしまったのかもしれないし。

    テーマパークに行く同性って、基本的に待ち時間も気兼ねなく過ごせる相手でしょ。
    ちょっとランチする程度の友達でもないんだろうし、先に行っておけばどちらも快適に楽しめるじゃん。

    +4

    -1

  • 248. 匿名 2023/09/10(日) 14:34:06 

    >>247
    事前に朝から晩まで回ること言ってるよ
    待ち時間気兼ねなく過ごせる仲でも1日どう過ごすかはある程度計画立ててから当日過ごすでしょ
    丸一日ヒールの靴履いててもヒール履いてない人と同じ感じで過ごせるなら問題ないけど、疲れた・足痛いばかり言われたら、そんな靴履いてくるなよと言わざるを得ない

    +1

    -2

  • 249. 匿名 2023/09/10(日) 14:37:03 

    >>31
    伯母がそれだったけど、
    ある日ヒールが折れて転んで左足を骨折してね
    松葉杖で片足しか地面に付けない状態で歩いていたら、
    右足のアキレス腱が切れたって。
    そもそもヒールしか履かずに過ごしてたからふくらはぎやアキレス腱に負荷がかかってて、炎症も起きていたようで
    結局数カ月車いす生活になってたよ。

    その後も1度アキレス腱が切れたらつま先立ちができなくなるみたいで、持ってたヒールは履けなくなってた。

    ヒール履いてても良いけど、ずっと履き続けたいなら、
    適度に筋肉を休ませたり、ストレッチとかでケアしてと伝えてほしい。
    叔母はそこからお洒落の頻度も減ったし、
    外出の機会も減って一気に老けた。
    好きな靴履いてたのが原因で
    好きな靴履けなくなるとか見てて辛い。

    +16

    -1

  • 250. 匿名 2023/09/10(日) 14:43:02 

    見た目が歩きやすそうな靴と思わせて欲しいんじゃなくて、ヒール履くにも移動量に合わせて自分に適したものを履いてきてほしいし、結果的にヒールですぐ足が痛くなる・靴ずれしてしまったんなら相手に気を遣わせるのではなく、自分が相手に気を遣ってよと思う。
    こちらが無理矢理足痛くなる靴履かせたわけじゃないんだし。
    足痛くしてヒールだから仕方がない!って感じだから寄り添えない。

    +1

    -0

  • 251. 匿名 2023/09/10(日) 14:43:16 

    年パス持ってた頃は立ち見でショーやパレード見るために10cmヒール履いて行ってた
    背が低いとヒール必須

    +6

    -0

  • 252. 匿名 2023/09/10(日) 15:07:16 

    >>191
    こう言う子って、自身が悪いのに被害者ぶって後に周囲に冷たい冷たい言いふらすまでがセット。

    +14

    -0

  • 253. 匿名 2023/09/10(日) 15:09:23 

    >>24
    雨降りそうな時とかは靴の相談するよね。

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2023/09/10(日) 15:19:31 

    >>28
    そういう人よく見るね
    あと靴擦れなら救護室に絆創膏売ってるからそれ貼ったらいいかな

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2023/09/10(日) 15:23:36 

    >>238
    見た目にこだわる人だったから、ヒール履いてお洒落した彼女を連れてるカップルとかを見て比べられたんだと思う。もう別れたし昔のことだからいいんだけど、軽くトラウマだからそれから付き合った人と行く時は事前に「スニーカー履いていこうかな!」って言うようにしてる笑

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2023/09/10(日) 15:29:38 

    なんの前触れもなく具合悪くなっちゃったとか、予想外のトラブルとかはしょうがないってなるけど、靴は想像できたよね?ってなる
    防寒や動きやすさの事前対策は考えたらわかる

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2023/09/10(日) 15:32:35 

    >>255
    確かに別れても似たような状況の時に頭にはよぎるね。
    スニーカー履いて行こうかな!って気軽に言える関係の方がいいよね!

    +4

    -0

  • 258. 匿名 2023/09/10(日) 15:47:58 

    >>1
    学生の時ミュール履いてUSJに来た女がいた
    常に車移動(実家の送迎かタクシー)の面倒くさい子だった
    パークインしてすぐに「お茶しよう」「座りたい」というし
    段差で足首を捻って歩けなくなったので
    「もうタクシーで帰ったら?」と現地解散した
    そのあと残りのメンバーで夜まで遊び回ったよ
    それ以降、遊ぶときのメンバーには呼ばない

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2023/09/10(日) 16:16:09 

    >>107
    せっかくの休みでお金出して遠出していくのに、一人のために時間消費するの嫌だよね〜
    しかも脚痛いと発言はネガティブな感じになるし。
    申し訳ないけどその辺で一人で休んでて欲しい。

    +5

    -0

  • 260. 匿名 2023/09/10(日) 16:17:17 

    歩けるならいいんじゃないかな

    +2

    -1

  • 261. 匿名 2023/09/10(日) 16:18:23 

    痛いとかしんどいと言い始めたら何処かで休憩してもらって勝手に遊ぶ。

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/09/10(日) 16:18:54 

    >>19
    履き慣れたヒールなら全然いいんだよ。
    主さんが言ってるのは慣れない靴できて、みんなのペース乱して休憩しなきゃいけなくなったり、ネガティブな発言するから嫌なんだってことよ。
    休憩頻繁にしてたら時間もったいないでしょ。

    +18

    -2

  • 263. 匿名 2023/09/10(日) 16:19:30 

    夏ならキャラクターグッズのビーサンでも買えば?と言う。

    +2

    -0

  • 264. 匿名 2023/09/10(日) 16:42:44 

    >>210
    中学の運動会にヒールの母ちゃん居たのは引いた

    +0

    -2

  • 265. 匿名 2023/09/10(日) 17:19:19 

    >>207
    なんで上からなの。

    +1

    -1

  • 266. 匿名 2023/09/10(日) 17:54:03 

    厚底スニーカーは責めないでほしいな

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2023/09/10(日) 17:54:48 

    >>213 うるせぇよババア

    +1

    -5

  • 268. 匿名 2023/09/10(日) 17:56:50 

    >>266
    靴そのものは責めてないよ

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2023/09/10(日) 18:05:53 

    >>248
    コメントを最後まで読まずに返信している様子だけど、自分がイライラするポイントがあらかじめ分かってるんだから、相手に具体的に「スニーカーを必ず履いて来てね」のひとことが言えないのは何故だろうね。
    一緒にテーマパークに行くほどの間柄なら大体どういう服の系統を好む子か分かるでしょ(履いてる靴の傾向も)

    赤の他人が集まるガルちゃんではそこまで言えるなら、事前に具体的に頼むくらい、高いハードルではないと思うよ。

    +1

    -2

  • 270. 匿名 2023/09/10(日) 18:19:44 

    >>269
    自分が普段履いてる靴で予想ができたのは本人であって事前に言わなかった方が悪いと思わない。
    母親みたいなことする人なんだね

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/09/10(日) 18:20:13 

    >>42
    そっか、
    まず、救護室に行けばいいんだ!

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2023/09/10(日) 18:26:16 

    >>269
    スニーカーじゃなくてもいいよね

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/09/10(日) 18:30:24 

    今こそスニーカーが流行っているけど、エビちゃんが人気だった赤文字系黄金期にはヒールが流行っていたから、どこに行くにもヒールだったよ
    友人にとってはそれがオシャレだから仕方ないかもね

    +2

    -0

  • 274. 匿名 2023/09/10(日) 18:37:10 

    別にいいじゃんって意見が多くてびっくり。
    普通に迷惑。
    せっかく高いお金払ってるなら全力で楽しみたい。

    次からはヒール辞めてねって釘刺す

    +4

    -2

  • 275. 匿名 2023/09/10(日) 18:43:01 

    >>274
    置いてったら置いてかれたひどいってなるんだよね
    友達なら・一緒に来たんだから〜みたいな

    +1

    -0

  • 276. 匿名 2023/09/10(日) 18:48:43 

    ヒールで疲れ果てた後に履くサンダルって解放感というのかな。すんごいよね。サンダルでもずっと履いてたら痛くなるけど。

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2023/09/10(日) 19:05:16 

    BBQにヒールぐらい原辰徳

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2023/09/10(日) 19:28:57 

    >>1
    1は男?女同士でテーマパークでわざわざ履きなれないの履いてくるってことは少ないと思うけどもしそういう靴の人が居たら周辺の店で安い靴買わせるとかは?入ったら出られないパターンのテーマパークならショップでサンダルとかは置いてるだろうからそういうので凌ぐとか

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/09/10(日) 19:55:35 

    >>1
    そういう女って、私はヒール履いてるんだから歩幅合わせてゆっくり歩いてよ!とか男にキレだしそう(笑)

    誰もヒールなんて頼んでないのよ。

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2023/09/10(日) 20:38:41 

    >>1
    山やテーマパークに来てるヒールの人の中には、勘違いサプライズで彼氏に連れて来られたパターンがあるらしいよ

    +1

    -0

  • 281. 匿名 2023/09/10(日) 20:43:02 

    >>19
    私も別に腹は立たないし、少し休もうと言った。グッズの中にビーサンあったから、これ買ったら?て勧めた。

    +1

    -0

  • 282. 匿名 2023/09/10(日) 20:47:10 

    >>1
    いっぱい見かけるよねヒールの人
    対処法はわからん、私の周りは暗黙の了解のごとく皆いちように足元はスニーカー

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2023/09/10(日) 21:23:32 

    >>12
    つれづれなるままに、
    チックショーーーー!

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2023/09/10(日) 22:19:18 

    >>62
    私は酎ハイ履こうかな😎

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2023/09/10(日) 22:32:45 

    >>48
    河原でBBQだっつってんのに、ヒールサンダルとミニスカで来た子を思い出したわ。
    駐車場から少し砂利道を歩くし、荷物も手分けして運ぶから、歩きやすい格好で来てね、って言ってんのに。
    結局彼氏に手を取ってもらって、ゆっくりのんびりご到着。
    お陰でこっちはなん往復もした。腹立つ。
    普通に肉焼くBBQなんてやだー、ワインないの?バゲット焼いて、チーズ乗せたい、バーニャカウダ作りたーい、買ってきて?ほんと呆れた。

    +7

    -0

  • 286. 匿名 2023/09/10(日) 22:38:56 

    >>1
    登山でサンダル(低めのヒール)を履いてきた友達がいてビックリしました。
    「何も考えずに履いてきちゃった~」とのことでした。
    靴屋でバイトをしていたこともあり、スニーカーを買うことを勧めましたが「大丈夫だから」と言われてしまい。
    その子は弱音を吐くことなく、普通に山を登って下りて1日が終わったのですが…。

    気を遣ってこっちが疲れましたよ……。

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2023/09/10(日) 23:07:33 

    フェスにヒールで着てる人いたの見た時ビックリしたよ

    アイドルのファンの女の子たち
    装備自体がすべて甘いから
    お昼頃には肩とか背中とか真っ赤に日焼けして服に変なリボン着いてたりして
    お目当てのアイドルのステージ終わったら帰ってた

    +0

    -0

  • 288. 匿名 2023/09/10(日) 23:20:46 

    わたしバーベキューにヒールで参加したから文句言えんわ

    +0

    -0

  • 289. 匿名 2023/09/10(日) 23:26:12 

    >>1
    大人数で行ったのなら、ヒール組とそれ以外で分かれるのもありじゃない?
    ガッツリ遊ぶ派ならスニーカー一択でしょ

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2023/09/10(日) 23:35:56 

    テーマパークで遊ぶのわかってるのにヒールで来るのはありえないと思ってしまうな
    許せる人はすごいな無理だわ

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/09/10(日) 23:42:25 

    >>3
    テーマパークに来る人はヒールじゃない、ヒーローなんだよ!

    +1

    -0

  • 292. 匿名 2023/09/11(月) 00:57:51 

    足にシンデレラフィットする7センチヒールで、2万歩USJを歩いた!
    ただ、駐車場がとっても遠いから車に乗ったらどっと疲れたー💦

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2023/09/11(月) 01:24:40 

    >>1
    懐かしい!
    私の親友も昔ヒールでディズニーに来て、涙目になってたから交代で私のスニーカー履いて誤魔化したことあったわ(笑)
    向こうはすごい感謝してくれたし、今となっては2人の良い笑い話。飲みながらたまに話すよ。

    結論・普段の相手との信頼関係による。

    +0

    -0

  • 294. 匿名 2023/09/11(月) 02:11:45 

    私はヒールで行くからほとんど座ってるねって言ってた
    私のチケット狙いなだけだろうから別にいいやって思って

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2023/09/11(月) 02:45:41 

    >>1
    ネタトピ?コロナ以降ヒールって全く流行ってないから!!都内の会社説明会でも、3センチヒールが多いのに、わさわざ、遊びに行くのに高いヒールとかいないよ!

    +0

    -2

  • 296. 匿名 2023/09/11(月) 02:50:29 

    >>3
    足いたいって一言も言わないなら別にいいよ!

    +4

    -0

  • 297. 匿名 2023/09/11(月) 02:59:30 

    >>62
    シュワシュワシュワ

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2023/09/11(月) 06:34:53 

    >>61
    写真撮ったりするしオシャレしたいんだろうよね。

    私はアトラクションに乗り降りしやすい服、歩きやすく疲れにくい靴で行くけどさ、個人的にはすんごいミニスカートもヤダわー

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/09/11(月) 06:47:49 

    >>1
    疲れたって言われても知らないからねって最初に言う

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/09/11(月) 07:31:23 

    人混みでのヒールは怖い
    体重かけて踏まれたら最悪骨折だよ

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2023/09/11(月) 07:37:17 

    >>193
    どんだけ友達のこと叩いてほしいんだよw

    +2

    -1

  • 302. 匿名 2023/09/11(月) 07:55:18 

    >>106
    ここ10年くらいでスニーカー率高くなったし、踵ある靴履く人激減したけど昔はそうじゃなかったもんね。

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2023/09/11(月) 08:10:05 

    昔気になってた人と昼から会った時、ランチして映画でも見て解散かと思ってヒールで行ったらUSJ連れていかれた
    沢山歩くとわかってたら歩きやすい靴で行ったのにな

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2023/09/11(月) 08:22:07 

    痛いとかしんどいとか言わないなら全然いいわ。
    男でも女でもわざわざテーマパークに来て、しんどいだの疲れただの暑い、だるい言う奴は大嫌い

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/09/11(月) 08:33:09 

    テーマパーク行くって事前に打ち合わせててヒールでくるってなに?馬鹿なの?

    彼氏に行先告げられず拉致られた先がテーマパークでした、みたいな話じゃないんでしょ?

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/09/11(月) 09:24:13 

    ヒールで来るのは勝手だけど、「もう疲れたぁぁ!休みたぁぁぁい!」って機嫌悪くなられるのが困る

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2023/09/11(月) 11:05:33 

    >>23
    会社帰りにいきなりディズニーアフターシックスパスポートに誘われて、7cmヒールパンプスで4時間頑張ったよ。なんとか付いていけたw

    アフターシックスパスポートってまだやってるのかな?あれ良かったよねー。

    +1

    -0

  • 308. 匿名 2023/09/19(火) 20:43:34 

    セクシーな赤ヒールも見かけた?
    テーマパークにヒールで来る人

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/09/26(火) 21:40:52 

    >>308
    もしいたらラッキー

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード