ガールズちゃんねる

長身の人がヒール10cmはあり?

225コメント2015/09/27(日) 08:40

  • 1. 匿名 2015/09/24(木) 13:35:16 

    私は身長が168cmあります。昨日、すごく可愛い靴があり、サイズも合っていて「これだ!」って思いましたがヒールが10cmもあります。
    168cmの人がヒール10cmはありですか?それともでかすぎて引きますか?

    長身の人で高いヒールはいてる方色々語りましょう☆

    +492

    -29

  • 2. 匿名 2015/09/24(木) 13:35:59 

    はかない。

    +158

    -194

  • 3. 匿名 2015/09/24(木) 13:36:04 

    似合っていたらいいんじゃないかな?。

    +903

    -27

  • 4. 匿名 2015/09/24(木) 13:36:47 

    まあ、若いうちはありでしょうが、おばさんになれば、ヒールはいらなくなります。
    理由は足がむくむから。
    若い時はヒール履ける小柄な女性がうらやましいでしょうが、おばさんになって子育てすると、素足でも背が高いのが良くなります。

    +546

    -52

  • 5. 匿名 2015/09/24(木) 13:37:20 

    むしろ身長高い方がヒールはえるよ

    低い子は逆に中〜低ヒールがあってる気がする

    +800

    -36

  • 6. 匿名 2015/09/24(木) 13:37:25 

    長身ってだけで羨ましいなあ。

    全然アリやと思います!

    +566

    -22

  • 7. 匿名 2015/09/24(木) 13:37:34 

    目立ちたいならいいと思う

    +99

    -137

  • 8. 匿名 2015/09/24(木) 13:38:02 

    好きなお靴を履いたらいいと思うよ。
    なぜいちいち人にお伺いを立てるんだろう。

    +454

    -37

  • 9. 匿名 2015/09/24(木) 13:38:22 

    痩せてる人なら超かっこいいと思う

    +509

    -16

  • 10. 匿名 2015/09/24(木) 13:38:24 

    全然ありだと思います!
    そんなに身長ないので羨ましいくらいです。友達にも長身&ヒールの子いて、いいなーって見てます(*^^*)

    +265

    -10

  • 11. 匿名 2015/09/24(木) 13:38:41 

    むしろ、10センチヒールを履いて歩ける事がスゴイと思う

    +531

    -19

  • 12. 匿名 2015/09/24(木) 13:39:15 

    カッコいいと思います(^ ^)
    相手の方が背が高くなければ、デートの時はちょっとやめた方がいいかもですね

    +177

    -32

  • 13. 匿名 2015/09/24(木) 13:40:02 

    170センチですがヒールはきますよ。
    歩いているとだいたいの人の後頭部が見れます。

    +377

    -19

  • 14. 匿名 2015/09/24(木) 13:40:22 

    男性は嫌かもしれない

    +90

    -66

  • 15. 匿名 2015/09/24(木) 13:40:26 

    ヒールは背の高い方が似合うよ。楽しんで(*^_^*)

    +284

    -20

  • 16. 匿名 2015/09/24(木) 13:40:33 

    主です。管理人さんトピ承認ありがとうございます!!
    ちなみに年齢は25歳です…
    靴のデザインに負けてヒールが高い靴をつい買ってしまいました!

    +318

    -10

  • 17. 匿名 2015/09/24(木) 13:40:42 

    私170以上ですが足が短いのでヒール必須です。

    +165

    -7

  • 18. 匿名 2015/09/24(木) 13:40:49 

    いや、履くなよw
    カッコ良くないしね。

    +19

    -178

  • 19. 匿名 2015/09/24(木) 13:41:34 

    長身の人がヒール10cmはあり?

    +30

    -456

  • 20. 匿名 2015/09/24(木) 13:41:35 

    うん別にかっこよくはない

    +25

    -142

  • 21. 匿名 2015/09/24(木) 13:41:41 

    主さんよりは小さいですが165㎝ありますが、高いの好きなんで履きますよ。
    昔は背が高いの嫌だったけど、最近は堂々と履いちゃいます。

    +366

    -11

  • 22. 匿名 2015/09/24(木) 13:41:59 

    好きなもの履いたらいいとおもう!
    これだ!って思える靴になかなか出会わないから
    うらやましいよ:-)

    +113

    -6

  • 23. 匿名 2015/09/24(木) 13:44:11 

    ヒールの高さよりきちんと歩けているかの方が気になる。高くても低くても引きずったりパカパカしてたりする方がよっぽど変。

    +216

    -1

  • 24. 匿名 2015/09/24(木) 13:44:15 

    >>19
    板野にルブタンはいてほしくない(´・ω・`)
    ブランドイメージが…

    +389

    -15

  • 25. 匿名 2015/09/24(木) 13:44:37 

    卑屈なチビの日本人男は嫌がりそうだね
    ロリコン多いし。

    +211

    -29

  • 26. 匿名 2015/09/24(木) 13:45:24 

    せっかく背が高いんだから好きな靴履きな(^_^)意地悪な他人の目なんか気にしてたらもったいないよ‼︎

    +192

    -5

  • 27. 匿名 2015/09/24(木) 13:45:36 

    なし
    デケーってすれ違いに男の人に言われる回数が増えるだけ

    +26

    -86

  • 28. 匿名 2015/09/24(木) 13:46:38 

    >>4
    本当そう!
    私も20代前半まではヒール10センチないと絶対嫌だ!って思ってたけど、最近はスニーカーの方が楽!でも凄いチビだから身長高い人が本当羨ましい

    +145

    -2

  • 29. 匿名 2015/09/24(木) 13:46:50 

    背が高い人がヒールを履いて颯爽と歩いてると、凄くカッコイイって思っちゃいます。

    +219

    -7

  • 30. 匿名 2015/09/24(木) 13:47:58 

    ここの人達って男ウケ気にするんだかしないんだか訳わかんない

    +119

    -9

  • 31. 匿名 2015/09/24(木) 13:48:00 

    彼氏の身長より高くならなければ、履きますね!

    +20

    -19

  • 32. 匿名 2015/09/24(木) 13:48:29 

    160センチ代ならまだ気にしなくていいと思う、、、
    175とかの女性なら大変そうだと思うけど

    +129

    -10

  • 33. 匿名 2015/09/24(木) 13:48:34 

    外国人とか当たり前に履いてるじゃないですか。
    マライアなんてめちゃ大きいけど、ナオミとかも。
    足をきれいに見せるためのものであって、背の低い人のためのものではないので、いいじゃないですか。

    +196

    -11

  • 34. 匿名 2015/09/24(木) 13:48:36 

    私は165cmてまいつもヒール9cmくらいはいてます( ´ ▽ ` )

    『大きいね』とは誰かに必ずいわれますよ!カレシにも『デカイ』とグチられたこともありました!
    自己満足 誰に何言われようが気にしない(笑)
    長身の人がヒール10cmはあり?

    +215

    -10

  • 35. 匿名 2015/09/24(木) 13:48:57 

    デカい女とか言う男がいたら、
    あんたがチビなんだよって言ってやればいい。

    +275

    -14

  • 36. 匿名 2015/09/24(木) 13:49:15 

    主です。人の意見に左右されやすい性格なので、返品しようかちょっと悩んでます……
    やっぱり170超えは可愛くないですね。皆さんありがとうございます。参考にさせて頂きます。

    +12

    -97

  • 37. 匿名 2015/09/24(木) 13:49:33 

    かっこいいと思う。うらやましい。

    +55

    -8

  • 38. 匿名 2015/09/24(木) 13:49:44 

    >>16
    もう買ったのね(笑)
    好きなのはいていいと思います!
    10センチヒールなんて30なったらはかないと思うし!
    周りの目を気にしてはかないのはもったいない\(^^)/

    +170

    -7

  • 39. 匿名 2015/09/24(木) 13:49:48 

    >>33
    足に悪いから日本人みたいに一日中は履かないよ。

    +12

    -4

  • 40. 匿名 2015/09/24(木) 13:49:51 

    身長が低いとヒールが高い靴は靴が大きく見えてダサくなる
    板野さんとか酷い事なってるでしょ
    足が小さい方が可愛いのに、足がすっごい大きく見えちゃうんだよね
    だから体の大きな人か長身しかむしろ駄目なくらい

    +133

    -9

  • 41. 匿名 2015/09/24(木) 13:51:06 

    和田アキ子だって7か9はあるヒールはいてるし、いいと思う

    +21

    -13

  • 42. 匿名 2015/09/24(木) 13:51:34 

    >>40
    チビで足がでかいんだから(155cmで25cm)そんなこと言わないで(T . T)昔の中国に生まれなくて良かったわ。

    +37

    -10

  • 43. 匿名 2015/09/24(木) 13:51:45 

    周りは気にせず、好きな格好するのが一番。他人にどう思われようが関係ない。
    170㎝、7㎝のヒール全然履きますよ。

    +115

    -9

  • 44. 匿名 2015/09/24(木) 13:53:32 

    私も168ありますが、普通に履きます
    自分自身がいいと思ったらいいじゃないですか^ ^

    +127

    -9

  • 45. 匿名 2015/09/24(木) 13:53:33 

    ファッションとしてはアリ
    デートなら相手に聞いてみる

    +34

    -10

  • 46. 匿名 2015/09/24(木) 13:55:51 

    絶対なし。 女らしさがなくなる。

    +15

    -69

  • 47. 匿名 2015/09/24(木) 13:57:35 

    個人の自由。
    履きたければ履けばよし!

    +51

    -2

  • 48. 匿名 2015/09/24(木) 13:58:36 

    主と同じ168cmですが、10cm以上のヒールを履くと巨人にしか見えないので、10cm以上のヒール全部封印しました。
    海外に行く時だけ履きます。

    +56

    -26

  • 49. 匿名 2015/09/24(木) 14:01:05 

    私はこれ以上高くなりたくないので履かないです。ちなみに167センチ
    でも誰に迷惑かけるでもなし、自分が良ければ履いてもいいと思いますよ(^-^)

    +66

    -6

  • 50. 匿名 2015/09/24(木) 14:01:05 

    160もないチビな女性がヒールの高い靴を履いてる方が滑稽に映るものだよ。
    この人チビだからこんな高いヒールの靴を履いているんだろうな、と感じるので。
    必死さが伝わってくる。

    +122

    -51

  • 51. 匿名 2015/09/24(木) 14:02:52 

    目立っても気にならないなら履いてもいいんじゃないですか?
    あの人デカくね?とか男かと思ったとか心ないこという輩がいるので…

    +6

    -5

  • 52. 匿名 2015/09/24(木) 14:03:34 

    あーたん❤️
    長身の人がヒール10cmはあり?

    +3

    -40

  • 53. 匿名 2015/09/24(木) 14:04:21 

    >>19
    4頭身

    +14

    -2

  • 54. 匿名 2015/09/24(木) 14:05:34 

    私は180ありますが
    たまに10cmヒールはきますよ(*^^*)

    おしゃれ楽しんでください♪

    +48

    -14

  • 55. 匿名 2015/09/24(木) 14:06:20 

    170センチ、出産前は7,8センチのヒールばかり履いてました。
    ただ旦那が185センチあるから履きやすかったってのもあるかな。

    +44

    -6

  • 56. 匿名 2015/09/24(木) 14:06:40 

    ヒールの高さはプライドの高さと比例する

    +37

    -13

  • 57. 匿名 2015/09/24(木) 14:07:45 

    彼氏が185とかだったら凄いお似合いのカップルになりそう
    相手次第だね

    +45

    -6

  • 58. 匿名 2015/09/24(木) 14:08:01 

    胴長の人の異様に高いヒールと身長の高い女がヒールを履いて彼氏より大きくなっているときは
    イタイなと心のなかで私は思っている。

    +13

    -24

  • 59. 匿名 2015/09/24(木) 14:08:27 

    私は171センチだけど、10センチのヒール履くよ〜
    背が高くて痩せてる方だからカッコ良く決まるよ!
    持って生まれたスタイルがもったいないから履いた方が良い!!!

    +56

    -10

  • 60. 匿名 2015/09/24(木) 14:09:14 

    板野さんを見てごらんよ。高いヒールはそこそこ身長がある人のためのものだよ。
    そういう私は板野さん以上の低身長ww主さんうらやましいです!

    +68

    -9

  • 61. 匿名 2015/09/24(木) 14:09:23 

    スタイルいいならカッコいいと思う。
    ただやっぱりヒールあれど、180近い女性がいたら、見てしまうのは事実だと思う。

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2015/09/24(木) 14:10:12 

    >>56
    確かにそぅかもぉ!

    +4

    -3

  • 63. 匿名 2015/09/24(木) 14:13:45 

    166㎝ですが、170以上にかならず見られてしまうので、ヒール有りは履きません。
    あまり大きいと恥ずかしいし…


    +12

    -22

  • 64. 匿名 2015/09/24(木) 14:14:05 

    それは自由だけど、ヒールって歩きにくいんだよね (^-^;

    +25

    -3

  • 65. 匿名 2015/09/24(木) 14:16:56 

    カッコイイという意見ばかりで可愛いという意見がないから どうやら女受けが良いとみた

    +41

    -3

  • 66. 匿名 2015/09/24(木) 14:18:49 

    >>65
    いや可愛くはないでしょどう考えても。そんな私は大きいけど

    +13

    -4

  • 67. 匿名 2015/09/24(木) 14:20:23 

    ガルちゃんで女ウケすることはたいてい男ウケしないこと

    +32

    -5

  • 68. 匿名 2015/09/24(木) 14:20:53 

    標準身長ですが、ヒールは最近は履きません。イベントだと歩いてばかりでつらいんですよ。
    芸能人はおしゃれでヒールはかかせませんが、しかも芸能人は売れっ子だと車での送り迎えが当たり前なので、そんなに歩かなくて良いからヒール履くんじゃないんですか?

    一般の中流家庭は送り迎えばかりではなく、自分で駅やイベント会場まで歩かないといけません。なのでヒールは履きません。標準身長だと、ノーヒールだとチビになるんですよね。
    なので背が高い人がうらやましいです。
    そういう風に考えられませんか?

    +8

    -6

  • 69. 匿名 2015/09/24(木) 14:24:07 

    綾瀬はるか似の友達は165センチのスレンダー体型だけど
    いつも銀座かねまつとかダイアナの7~8センチのヒールをはいてる。
    惚れ惚れするほどカッコ可愛い。
    そしてめっちゃモテてる。

    ようは顔。

    +81

    -3

  • 70. 匿名 2015/09/24(木) 14:24:44 

    高身長の方こそ高いヒールが似合うと思います!
    足長い人がより足長く見えるからめちゃくちゃかっこいい。

    +26

    -0

  • 71. 匿名 2015/09/24(木) 14:25:22 

    男受け(笑)
    どーでもいいわ

    +33

    -7

  • 72. 匿名 2015/09/24(木) 14:26:37 

    10㎝ヒールはチビが履いたら笑いものにされる!
    だから高身長の人こそ履くべき!

    +53

    -7

  • 73. 匿名 2015/09/24(木) 14:26:52 

    履きたいなら有り!!

    +3

    -2

  • 74. 匿名 2015/09/24(木) 14:27:35  ID:zi8uOJI1Mx 

    全然いいと思う!

    でも私も168で細身ですが、兄の友達の結婚式の時に夜でロングドレス映えるしハイヒール好きなので10㎝ヒール履いたら兄に、お前でかすぎキモっ!て言われたことあります。泣
    男と女で違うのかな。

    +21

    -6

  • 75. 匿名 2015/09/24(木) 14:28:39 

    私は30歳で主より少し低いくらいだけど10cmのヒール履くよ。高いヒールを履いてても気にしないで付き合ってくれる男の人も居るしね^^
    周りの目とか言葉なんて気にしない。

    +7

    -1

  • 76. 匿名 2015/09/24(木) 14:29:52 

    身長152cmの友人がいつも15cmくらいある厚底の靴履いてるけど背が低いの気にしてるのバレバレでかえって惨めに見える
    長身のヒールよりチビのヒールのほうが滑稽

    +83

    -14

  • 77. 匿名 2015/09/24(木) 14:30:03 

    本当に大きい、小さいとたいてい足のサイズもあまりないから高すぎるヒールはサイズがなくて履けないよ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2015/09/24(木) 14:32:12 

    私は開き直れないので、自分の中でヒールは7cmと決めてますf(^_^; 因みに168cmです。なるべく低いヒールの靴探すけど、なかなかなくて困る(T_T)

    +10

    -1

  • 79. 匿名 2015/09/24(木) 14:37:07 

    私は家族全員大きいのでなんの迷いもなく履いてたけど、10センチは運動神経の問題で履けない

    +19

    -1

  • 80. 匿名 2015/09/24(木) 14:37:33 

    顔が大きい人はやめた方がいい。
    168センチならまだしも、180センチ近くあってしかも顔も大きかったら、かなりキツいよ。

    +12

    -15

  • 81. 匿名 2015/09/24(木) 14:38:09 

    履きたきゃ履けばいいでしょ。

    +4

    -4

  • 82. 匿名 2015/09/24(木) 14:39:12 

    私は169cmありますよ(^_^)ペタンコはほとんど履かずヒールばっかりです!7cmぐらい!だからこそヒール履いても高い彼氏ぢゃないと無理ですね(⌒-⌒; )なかなか少ないですよねσ(^_^;)

    +25

    -3

  • 83. 匿名 2015/09/24(木) 14:39:40 

    まあ、逆にヒールが履きたくなくても 身長が低くてはかざるを得ない有名人もいますので(GAGA様とか
    韓国アイドルとかは低い人は必須だそうな)

    背が高い女がヒール履けないってのもありなのでは?

    +4

    -2

  • 84. 匿名 2015/09/24(木) 14:43:54 

    168だけどヒール履きたくて履いちゃいます、足もきれいに見えるし!

    +24

    -1

  • 85. 匿名 2015/09/24(木) 14:46:18 

    168細身学生ですが8~13センチをよく履きます。
    視線気にしてたら楽しくないから可愛いと思ったら履いた方が良いよ。今のうちだけだし。板野だろうが170超えだろうが背筋ピンとして歩いてればある程度みんな綺麗に見えると思う。

    +32

    -4

  • 86. 匿名 2015/09/24(木) 14:46:47 

    主さん!全く同じ悩みです!!
    私も先日一目惚れしたショートブーツを勢いで購入しましたが、165センチに10センチヒールで周りにはどう見えているのだろうか……と買ってから戸惑っています。
    私は旦那が165センチです小さいので、友達と遊ぶときのみかなと思っています。子供は抱っこがなくなったので久しぶりにヒール購入しましたが……コメントを見ていると20代ならまだOKとありますが今年30の私は売りに出そうか……

    +4

    -7

  • 87. 匿名 2015/09/24(木) 14:47:45 

    83
    ちょっと何言ってるかわからない

    +9

    -1

  • 88. 匿名 2015/09/24(木) 14:48:42 

    ちにみに165センチ54キロの普通体型にぴったりだと10センチはアリ?ナシ?
    モデル体型だったら全然アリだと思うのですが、、、

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2015/09/24(木) 14:50:09 

    若いときは履いてた。それも通勤に。地方都市だからバスに余裕で座れたし。163cmで10cm。
    子供出来た時にヒールは売った。今は最高でも5cm。

    170ある友人も 気にせず履いてたよ。スラッとしてかっこ良かったから彼氏(現 ご主人)もニコニコ顔だった。今は友人もスニーカー ペタンコで保育園 仕事駆け回ってます。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2015/09/24(木) 14:51:31 

    >>88
    ありだよ
    縦長になるから細く見える

    +14

    -0

  • 91. 匿名 2015/09/24(木) 14:52:36 

    履いていくシチュエーションと相手と用途による

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2015/09/24(木) 14:55:15 

    87

    全く

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2015/09/24(木) 14:55:16 

    >>4の上から目線的な書き込みがウザい。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2015/09/24(木) 14:56:18 

    164ありますが履きます履きます!

    +9

    -2

  • 95. 匿名 2015/09/24(木) 14:57:58 

    カッコイ、羨ましい。

    +6

    -1

  • 96. 匿名 2015/09/24(木) 14:59:37 

    30過ぎのアラサーですが高いヒール履きますよ。
    子供もいますが1人で出かけるときは履きます。
    若い、おばさん関係なく女性ならヒールは履かなきゃ。
    女性である事を意識するためにも。

    +21

    -4

  • 97. 匿名 2015/09/24(木) 14:59:57 

    170超えないと大きいと思わない

    迷うことなく履いて良いと思います

    +11

    -2

  • 98. 匿名 2015/09/24(木) 15:05:01 

    自分も170あるけど、10センチ履きます。
    最近は背の高い女性が多いから、あまり気にならないです。
    お気に入りの靴って気分がウキウキしますよね♪
    自信もって、背筋伸ばしてさっそうと歩いてください!

    +26

    -0

  • 99. 匿名 2015/09/24(木) 15:10:33 

    ちんちくりんが厚底ヒールを履くよりいいと思う。

    履けるうちはどんどん履け。
    ただ、背が高いと目立つから姿勢を正してキレイに歩きましょう。

    私も170cmでしたが、7cmはあたり前、9cmピンヒールも履いてました。

    会社も辞め、主婦になって運転し始めたらペタンコ靴ばかり。

    もう、足の形も変わって入りもしない!

    +29

    -9

  • 100. 匿名 2015/09/24(木) 15:11:21 

    私は、ヒール履くと180センチになるけど、旦那(186センチ)は長身女性が好きだからいいらしい
    希にこういうデカイ女が好きな男もいるし
    というより、男の平均が170センチとかだから、、ヒール関係なく普通にしてても女がデカくなっちゃてる時も多々あるから、靴とか好きに履けば良いと思う
    背が高い方が何でも似合うし、どう思われてもいいと思ってるのでヒール普通に履いてます

    +13

    -3

  • 101. 匿名 2015/09/24(木) 15:18:00 

    うーん流石に170cm位だと10cmヒールはデカすぎる気がするけど、その人の好きずきだからね
    ただ町中でカッコいい!と思われるかデカっ!
    って思われるかはその人次第かな
    デカっ!って思われても全然平気ーな人だったらokだけど、個人的にはチビの高ヒールもデカの高ヒールもどっちも滑稽…

    +14

    -11

  • 102. 匿名 2015/09/24(木) 15:18:27 

    私ちんちくりんだから履けないので羨ましい!
    6センチ位のしか履けないよ!
    ヒール高いのは背が高い人に似合うようにできてると思うから履いたらいいのに。もったいない!

    +11

    -3

  • 103. 匿名 2015/09/24(木) 15:18:48 

    169センチ、7センチまでのヒールしかはかない。

    +13

    -1

  • 104. 匿名 2015/09/24(木) 15:19:02 

    男には負けない!!的な考えの人なのかと思ってしまう

    +12

    -7

  • 105. 匿名 2015/09/24(木) 15:20:57 

    私の妹170㎝で10㎝ヒール履きます
    ってか、
    私が履かせてます(^^)
    服の買い物とかはいつも
    姉妹で行くんですが
    やっぱりハイヒール似合うから
    いつも勧めちゃうんですよね(´・ω・`)

    154cmの私からしたら羨ましくて…

    彼氏は180cm以上の人探せばいいんだよ!
    って励ましてます
    どうやっても長身だけは手には入らないから
    せっかく素材が良いなら楽しまないと
    似合うんだから
    長身だから~なんて気にしちゃだめです!

    +22

    -7

  • 106. 匿名 2015/09/24(木) 15:22:58 

    でかっってすれ違いざまに言われるが気にならないなら。。

    +19

    -3

  • 107. 匿名 2015/09/24(木) 15:32:31 

    スタイルによるかもしれないね。
    長身の細身なら全く問題ないけど、デブだったらヒールは履かないかも・・

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2015/09/24(木) 15:53:25 

    男だって160㎝台のチビがヒールの厚い靴を履いてたらどうよ?
    めちゃくちゃダサいよ。

    +12

    -1

  • 109. 匿名 2015/09/24(木) 15:59:27 

    170センチの友達とショッピング行く時、彼女がかなり高いヒールで、四六時中見上げて話すから首が疲れたー!ま、かっこいいし問題なし(*^_^*)

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2015/09/24(木) 16:01:09 

    174cmでモデルをしてる知り合いがハイヒール履いて現れた時はカッコ良すぎて言葉が出なかった。
    自分も165cmあるけど別人種かと思えるくらいだった。

    +29

    -2

  • 111. 匿名 2015/09/24(木) 16:07:05 

    私も主さんと同じ身長で、若いときはよく高いヒール履いてたなぁ(^_^)
    服も決まるし楽しいよね~

    今はおばちゃんだから、スニーカーばっかり。
    お洒落思いっきり楽しんでおいたほうがいいよ!

    +8

    -2

  • 112. 匿名 2015/09/24(木) 16:07:28 

    身長170です。
    7.8センチヒール履いたりしますよ。
    服に合わせて履いたりすることもあるだけなので、毎日はないですけど…
    確かに目立ってしまうかもしれないけど、オシャレで履いてるし、問題ないと思います。男性が気にするってコメントあるみたいですけど、人のことは別に気にしてません。自分はその身長なんだし、持ってるものをそんな嫌がられてもって思います。

    +14

    -3

  • 113. 匿名 2015/09/24(木) 16:15:38 

    男ウケ気にしてるのかしてないのか分からないって言ってる人いるけど
    背が低い男の人と会うときは、10センチもあるヒール履きませんよ(^o^)
    おしゃれもしたいし男ウケだって気にするんです!

    +10

    -2

  • 114. 匿名 2015/09/24(木) 16:17:26 

    私の友達で背が低いコは、背が低い方が可愛いって思ってるコばかり。。
    そして、そういう女の子に限って可愛くない。。

    +35

    -3

  • 115. 匿名 2015/09/24(木) 16:25:10 

    高身長だからこそカッコ良くて似合うから履ける内にガンガン履いてほしい。
    逆にチビで底上げの高いヒール履くと、お馴染みの板野さんやヴァニラみたくなる。

    +20

    -3

  • 116. 匿名 2015/09/24(木) 16:49:04 

    自分が履きたければ周りに何と思われようと履けばいい!
    背が高いから、背が低いから…で好きな洋服や靴を履けないのは嫌!

    自分がデカくなりすぎて嫌だな!と思えば履かなければいいだけだよ!

    +11

    -1

  • 117. 匿名 2015/09/24(木) 16:53:14 

    私の友達170近くあるけどいつも8〜10㎝ヒール履いてるよー(o^^o)
    細いしスタイルいいからかっこいい!
    しかも遠くからでも見つけやすいっていう利点もあるから待ち合わせのとき助かる笑

    +15

    -3

  • 118. 匿名 2015/09/24(木) 16:53:22 

    180cm以上ある男が相当な厚底履いてたらどう思う?
    それはそれで拗らせてるように思わない?

    +4

    -11

  • 119. 匿名 2015/09/24(木) 17:26:15 

    佐々木希とかがっきーは
    ほぼ170らしいけど..

    男から見たら美人なら許しそう。

    ブスだったら「きもでか」
    つて笑われるだけ。

    友達が言われてた

    +17

    -2

  • 120. 匿名 2015/09/24(木) 17:26:31 

    >>30
    >>113

    「男のためにオシャレしてる訳じゃない!自己満足なんだからほっといて!」という書き込みがあるかと思えば「こういう格好って男受けしないよね・・・」というコメントも見る。自分のためなのか、男性に向けてのオシャレなのか結局どっちなんだろう?って思うことはある。

    +6

    -2

  • 121. 匿名 2015/09/24(木) 17:33:27 

    私も168cmです。10cmのヒール履きますよ!
    ちなみに10cmのヒールを履いたからといってそのまま身長が10cm高くなるわけではありませんよ。
    厚底やプラットフォームでなければ、せいぜい5~6cm程度です。
    それでも高いですけど(笑)

    +11

    -1

  • 122. 匿名 2015/09/24(木) 17:35:12 

    167cmですが7センチヒールが多いです!それ以上になると甲高&外反母趾で長時間足が持たない( ゚A゚ )

    +6

    -1

  • 123. 匿名 2015/09/24(木) 17:46:46 

    逆に低身長の人が前厚?で12センチくらいのヒールを掃いてるほうが不格好
    笑える

    +20

    -2

  • 124. 匿名 2015/09/24(木) 17:52:38 

    かっこいい
    スタイルよければ!

    +2

    -2

  • 125. 匿名 2015/09/24(木) 18:05:39 

    身長コンプばかりだな
    履きたければ履けばいい

    +6

    -2

  • 126. 匿名 2015/09/24(木) 18:12:28 

    166だけど普通にはく!
    高身長で高いヒールで颯爽と歩いてたらかっこいいもん!
    ただ慣れなくてカクカク歩かないように気をつけなきゃね(^^;

    +6

    -2

  • 127. 匿名 2015/09/24(木) 18:13:42 

    履いていいと思いますよー
    男で気にするのは低身長の男性

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2015/09/24(木) 18:25:47 

    むしろ身長高い人にこそヒールが似合うんでしょ。

    +10

    -2

  • 129. 匿名 2015/09/24(木) 18:31:53 

    でかい女性が高いヒールはいてると、開き直ってるなwと思うし、ぺったんこはいてると気にしてんのかな?と思うしw
    小さい女性がヒールはいてるのはなぜかそそられる

    +6

    -22

  • 130. 匿名 2015/09/24(木) 18:49:24 

    身長高い人の方が低い人よりヒールの高さに対する身長のバランスがいいし、きれいだと思う。

    +15

    -1

  • 131. 匿名 2015/09/24(木) 18:49:54 

    19歳で169cmありますが、
    ガンガンヒール履きますよ!
    脚疲れるけど、やっぱりヒール履いた方が
    映えるし好きなんで。

    +12

    -3

  • 132. 匿名 2015/09/24(木) 18:49:58 

    好きな靴を履けばいいと思います!
    私も可愛いなと思って先日初めて10㎝のヒールを買いましたが、
    足が痛くなりすぎてもう二度と履けないな…と思いました(-_-;)
    178㎝ある私の友達もいつも高いヒールを履いていますが、
    似合っていてとてもかっこいいなーと思ってます(´▽`*)
    それにモデルみたいだなって思います!

    +5

    -2

  • 133. 匿名 2015/09/24(木) 18:59:54 

    身長高い人のほうがヒールは似合いますよ。

    たまに低い人が12センチくらいの履いてるけど履きこなせなくてへんな歩き方になってるの笑える

    +8

    -3

  • 134. 匿名 2015/09/24(木) 19:13:10 

    逆に背が150cm代後半で高いヒールはいてたらまずいでしょうか?
    履いてみたいんですけどバカにされるかなぁって…

    +5

    -2

  • 135. 匿名 2015/09/24(木) 19:15:13 

    大きいのにあえて高いヒールはいてる人も??
    って思うし、小さいのに無理して高いヒールはいてる人もなんか変と個人的には思うけど、
    結果好きにすればいいと思う!
    男受けは結果顔だから高かろうが低かろうがそんな気にしなくてOK!

    +5

    -2

  • 136. 匿名 2015/09/24(木) 19:15:29 

    主です!皆さんありがとうございます!せっかく買った一目惚れした靴なのではいてお洒落を楽しみたいと思います!!皆さんのおかげで前向きに切り替えることができました。ありがとうございます!

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2015/09/24(木) 19:27:33 

    167センチだけど12センチまでなら履きますよ~。

    通りすがりに綺麗!とかモデル?とかは言われてもデカい!とは言われた事ないですよ。

    ちなみに旦那も182センチあって、私より旦那が高いヒール履いてってお願いされるから履きます。

    自慢の妻みたいです。

    +12

    -9

  • 138. 匿名 2015/09/24(木) 19:33:21 

    身長で、制約を受けることはない。
    露出が多くて目のやり場に困るとか、下品だったりしなければ、
    ファッションは自分自身が楽しめて満足できることが大事。
    一回きりの人生です。
    主さん、自信を持って堂々と履いてくださいね。

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2015/09/24(木) 19:59:36 

    170センチまでなら気にする事ないんじゃない?
    それ以上なら、普段は低めにしてパーティーみたいなところで思いっきり高いヒールと使い分けたら?

    長身は財産で世界的にも賞賛されるこどだし、
    ミスコンやモデルにも身長は必要なんだから。

    +10

    -1

  • 140. 匿名 2015/09/24(木) 20:12:29 

    JUJUは166cmだけどヒールは10cmはないと気合が入らないらしいよ!

    +6

    -1

  • 141. 匿名 2015/09/24(木) 20:17:17 

    167あります
    可愛いなと思う靴は
    11センチヒールとかが多くて困ります
    一緒にいる友達が小さい子が多いので
    余計目立ちます、、
    でもペタンコだと脚長く見えないし(*_*)
    普段は7センチくらいのを履いてます
    ペタンコ靴でもスタイルいい人羨ましいです

    +4

    -1

  • 142. 匿名 2015/09/24(木) 20:35:14 

    ありです!
    アパレルやってましたが、正社員研修で勉強会のときに講師の方が高いヒールは本来は長身の方が履く方が見栄えがいいものです。って言ってましたよ!

    +14

    -1

  • 143. 匿名 2015/09/24(木) 20:39:22 

    ありです。
    私、165ですが9㎝履いてました。

    今はおばさんになったので、足がむくんだりしますので6㎝履いてます。

    +1

    -2

  • 144. 匿名 2015/09/24(木) 20:58:14 

    私もトピ主さんと同じ身長だけど10cmヒールふつうに履きますよ!
    でも、小柄な女友達と会う時は、身長に差がありすぎると歩いてる時に話しにくいので、高いヒールは避けるようにしてます

    +3

    -1

  • 145. 匿名 2015/09/24(木) 21:01:51 

    そんなに気に入った靴なら履いちゃいなYO(´∀`)!

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2015/09/24(木) 21:04:14 

    スタイル良くて美人なら
    憧れる
    スタイルだけでブスなら
    陰で デカ女とか言われる

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2015/09/24(木) 21:09:41 

    高いヒール履くと190cm越えになるのであまり履かないです

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2015/09/24(木) 21:10:44 

    ヒールが高いものは背が高い&足が長い方が似合いますよ。ヒールとバランスとれるので。
    私は156なので10㎝をはくと何かバランス悪いので5~6センチくらいがベストです。
    颯爽と歩いてほしいです。

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2015/09/24(木) 21:49:26 

    この間、駅でモデル体型の女性が2人とも高いヒールを履いて歩いていました。とても素敵で羨ましくなりました。私も若ければ履いて颯爽と歩きたい!長身コンプだった自分が憎い!笑

    +7

    -2

  • 150. 匿名 2015/09/24(木) 21:50:38 

    私も166センチで身長がコンプレックスです。
    昔の彼氏に10センチのヒールを履いた時に『でか過ぎてキモい』と言われ傷つきました。
    お気に入りの靴を見つけても靴の修理屋サンでヒールを切って貰ってました。
    今は男目線なんて気にしません。
    男に遠慮なんてしません。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2015/09/24(木) 21:52:21 

    170cm未満は別に長身じゃない

    +4

    -10

  • 152. 匿名 2015/09/24(木) 21:52:42 

    全然あり!!
    あたしは165センチで、7センチのヒールを好んで履いてます。(10センチは歩きづらいので…)
    ペタンコ靴より足が長く見えて好き(*´ω`*)

    大きい女性なんて今どきたくさんいるし
    気にする必要ないと思います。

    +11

    -2

  • 153. 匿名 2015/09/24(木) 22:15:39 

    5cmヒールは低すぎる。
    7cmヒールは物足りない。
    10cmヒールくらいが丁度良い。

    165cmであまり長身ではないけど、10cm以上のヒールしか履かない。
    いつも旦那を越してしまう(ー ー;)けど旦那は気にしてない…というかむしろ長身が好きだから嬉しいらしい。

    +17

    -2

  • 154. 匿名 2015/09/24(木) 22:16:06 

    169あるけど、ヒールのある靴の方が
    可愛いの多くて、つい履いてしまう。

    +8

    -1

  • 155. 匿名 2015/09/24(木) 22:28:35 

    痩せてたらいいと思う。
    がっしり体型だと、靴可哀想…と思ってしまう。
    そんな私も170。ちょっと太ったなってときは足も痛くなるし履けない。

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2015/09/24(木) 22:55:21 

    似合う似合わないとか、好きだからとかじゃなくて、やはり私は背の高い女性のハイヒールは抵抗あります
    威圧感があるなといつも思います
    背の高い女性はそんなこと感じないんでしょうけど、150cm台の私から見ると思います
    ひがみでも何でもなく、率直に思うだけです

    +6

    -7

  • 157. 匿名 2015/09/24(木) 22:59:30 

    私は168cmですが9cmヒールが一番好きです。
    背筋がピンと伸びるし、足も細く見えるし、ヒール履くのがやめられません。
    今年35歳になりますが、まだまだ履き続けるつもりです!!

    +17

    -1

  • 158. 匿名 2015/09/24(木) 23:30:19 

    165cmですが歴代彼氏がみんな170cmくらいだったので、
    アラフォー近くまでペタンコ靴で過ごしてきました。
    ヒールと呼べるのはせいぜい3cmくらい笑
    身長がずっとコンプレックスでした。

    今彼もそのくらいの身長なのでずっとヒール履かなかったけど、
    「なんで履かないの?せっかくヒールが似合う体型なのに」
    とすごい説得されて、試しにベーシックな7cmヒールを試したら
    すごく似合うと褒めてくれた。

    長年地上で過ごしてきたので(笑)10cmとかだとまともに歩けないので
    7、8cmが限界ですが、今はヒールを楽しんでいます。
    トピ主様はふらつかずに歩けるなら是非履いてほしい!
    ヒールがこんなに女性らしく見えるなんて今まで知りませんでした。

    +4

    -3

  • 159. 匿名 2015/09/24(木) 23:31:42 

    低身長も高身長も好きなもの履こうよ〜。
    ○歳だから、スタイルが悪いからあれはダメとかこれはダメとか…。
    マナー守ってればファッションぐらい好きにしたっていいじゃん!

    +18

    -1

  • 160. 匿名 2015/09/24(木) 23:37:45 

    私も168あるけどカワイイと思った靴はヒールの高さ関係なく履きます。いいと感じる靴ってそんなに出合えるもんじゃないしね。履いちゃえー

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2015/09/24(木) 23:45:52 

    168cmですが手持ちの靴殆ど8〜10cmヒールです。
    履くと178cmの彼と同じぐらいになりますが、長身好きらしく喜んで貰えます。
    むしろ追い越して欲しいらしい(!!)
    最近流行ってる太ヒールだと歩きやすいですよね。
    男受け??彼だけに受けてたら満足です!

    +6

    -1

  • 162. 匿名 2015/09/24(木) 23:48:31 

    背が高くても、低くても脚が長く、均整とれてバランスとれてる人は、逆に誤魔化すの嫌で、ぺたんこか、気持ち高めか、ちょい厚めくらいのが、良くて、履かないかも。でも、高いヒールや、厚底好きな人もいるだろうから、好みだと思う(^.^)

    +3

    -1

  • 163. 匿名 2015/09/25(金) 00:15:36 

    174あるけど、8cm履いています。
    どうせ履くならと背筋ピシッと伸ばして、絶対膝が曲がらないようにする!
    10cm以上も履いてみたいけど、足も大きいから海外ブランドになるので、気軽に買えない…(笑)
    長身の人がヒール10cmはあり?

    +6

    -0

  • 164. 匿名 2015/09/25(金) 00:20:01 

    チビだけど相手によっては高いヒール履いた方が会話しやすいんだよ
    主さんは何履いても問題無いけど、コメでチビディスってる人は性格悪い

    +5

    -6

  • 165. 匿名 2015/09/25(金) 00:23:00 

    ヒール履いて170cm後半くらいになるのを普通って言うのはさすがに感覚おかしいよ。こういう人は決まって周りが小さいだけだと言うけど、逆に何かコンプレックスの裏返しみたいに思えてくるし客観的に物事見れてないと恥かくだけだよ

    +5

    -8

  • 166. 匿名 2015/09/25(金) 00:28:58 

    会社に50代で170㎝の身長、10㎝のヒールを毎日履いてる方がいます。
    正直、よく思われてないです。
    良く影で噂されてます。
    会社では何か言う人が必ずいるよ。

    +0

    -7

  • 167. 匿名 2015/09/25(金) 00:46:58 

    ヒール履いても歩き方汚いのはちょっとね。
    背が高くてヒール履いて颯爽と歩けるならオッケーだと思うな!

    +9

    -0

  • 168. 匿名 2015/09/25(金) 00:49:38 

    TPOと歩き方と体重じゃない?

    私の友人が主と同じ身長なんだけど、背が高いのを気にしていないことをアピールしたくて、
    アウトドアでも殆どいつも10センチ前後のヒール履いてくる。
    なのに猫背だしがに股。体重も70kg近い。
    みんな「かっこいいね~」って言ってるけど、正直、痛い。
    本人が良ければそれで良いと言えばそれまでなんだけど。

    かくいう私も167あります。
    この体重以上のときは絶対履けないっていう基準がある。
    あと、年取るほど高いのはここぞ!という時だけでいいかなあ~ってなってくるよ。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2015/09/25(金) 00:53:15 

    高いヒールはチビやチンチクリンの身長補正に使っても見苦しいだけ。
    165㎝以下は精々6㎝ヒール以下にしておいた方が無難。
    160㎝以下は5㎝も無理してる感が出てキツいかも。
    スラッと手足の長い長身の人こそ、ハイヒールは似合うと思う。

    +13

    -5

  • 170. 匿名 2015/09/25(金) 00:55:02 

    30半ばでも、10センチヒール履きます。
    電車で立つと、目の前の人がデカッて言います。因みに股下82センチあります。足だけは長いけど、顔は地味です。それにパンツスーツがいつもトールサイズで値段高いし、足も25半あるから、高いです。だから開き直ってます。
    オールスタンディングライブで、170センチ近い女が10センチヒール履くのはどう思いますか?駄目でしょうか?
    自分的にはいつも履いているけど、たまにダイブしてきた人が転がって来て、頭にガツーンと来たりしたり、後ろの人に文句言われたりするので、駄目なのかなぁと弱気になります。

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2015/09/25(金) 00:55:55 

    板野が良い例だね

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2015/09/25(金) 01:14:32 

    同じ10cmヒールでも低身長の人は華奢なデザイン、高身長ならゴツめのデザインが似合う。

    +5

    -1

  • 173. 匿名 2015/09/25(金) 01:16:54 

    背が高いというか座高が高い人が多いでしょ笑

    +2

    -5

  • 174. 匿名 2015/09/25(金) 01:27:12 

    あり!むしろかっこいい!
    5センチでいいからわけてほしいよ〜

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2015/09/25(金) 01:56:37 

    あり。
    デカっとか言われても気にしないで堂々といてほしい。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2015/09/25(金) 01:57:46 

    好きにすればいいけど、8割位の男には男受けは悪いと思う。
    目立ちたがりやとか、ホストっぽいチャラい男が近寄ってきそう。

    +1

    -6

  • 177. 匿名 2015/09/25(金) 02:02:17 

    誰が寄って来る来ないは問題なくない?
    最終的に選ぶの自分だし。

    +5

    -0

  • 178. 匿名 2015/09/25(金) 02:35:47 

    男の人はヒール好きな人多いよ。
    私165cmあるけど、彼氏にヒール履いてほしいってプレゼントされたぐらいだし、元彼もヒール履いてる女性好きって言ってた

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2015/09/25(金) 02:59:34 

    ここの肯定的な意見が多いのを見ると泣けてくる(;_;)172cmなのでもう10年以上ヒールは封印です。4cmでも履きません!低いヒールだと更に素がデカイと思われそうだから。
    履ける長身の人が羨ましい。
    一生履けないだろうな。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2015/09/25(金) 03:00:08 

    173あります、私はちょっと抵抗があります…
    たまに仕事で、記念パーティーや結婚式の時に7〜8cmのヒールを履きますが本当にお決まりのリアクションを取られて本当に面倒くさいです。多分頻繁に履いていれば周りが慣れてくれて自分も気にならなくなるんだと思うけど、基本ヒールなしのパンプスか休みの日はスニーカーなので自分が慣れないので余計に周りが気になります…まず自分の周りにはヒール履いて180以上の女性は殆どいないので常に椅子を探してるかも^_^; 髪がベリーショートなので余計に目立つと言われました…結局髪が長かろうが短ろうが言われるんだろうな…

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2015/09/25(金) 03:31:46 

    >>179

    172センチなんて悩む身長?!
    藤原紀香や松嶋菜々子
    杏やスミレ 森泉に松下奈緒

    みんな長身が武器ですよ?

    180センチ超えのしずちゃんや大林素子みたいなら悩むだろうけど。

    +4

    -1

  • 182. 匿名 2015/09/25(金) 03:34:29 

    長い手足にスレンダーな体型でこそ賞賛される長身だから、55キロ以上あるならヒールは止めた方がいいかも。

    +4

    -3

  • 183. 匿名 2015/09/25(金) 03:34:30 

    身長あるのになんでヒールはくの?と言われたことがあります。別に身長高くしたいからはいてるわけじゃないし。本当にめんどくさいですよね。それでもヒールはやめられない!勝手に言ってろって感じです!

    +5

    -1

  • 184. 匿名 2015/09/25(金) 03:38:59 

    いやむしろ、大柄だからOKなんでしょ。
    チビなんかが履いてもコンプレックス丸出しじゃん。
    現実だよー

    +12

    -1

  • 185. 匿名 2015/09/25(金) 04:22:22 

    ヒール履くなら最低10センチ
    ちな165
    好きなの履かないと(着ないと)つまんない!

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2015/09/25(金) 04:24:24 

    がっしり体型じゃなければどんどん履くといい!がっしりだと、より威圧感が出るし。
    スラッとした人がヒールを履いて綺麗に歩いてると本当にカッコいいよね!羨ましい!悪いと思いつつ、見ちゃう。

    小さい人がヒールの高い靴履くと頑張ってる感じがモロに出るんだよねぇ。
    という私も148しかないから、5センチくらいまでのヒールしか履かない。

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2015/09/25(金) 05:29:33 

    174㎝だけどヒール履くよ!
    絶対誰かしらにでかいって言われるけど、迷惑かけてるわけじゃないし気にしない!
    自分がいいと思うものを着て楽しまなきゃと思う。

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2015/09/25(金) 06:01:49 

    低身長がヒール履いてると水商売臭いのは何故だろう

    +7

    -1

  • 189. 匿名 2015/09/25(金) 06:12:34 

    私も169センチでよく7センチぐらいのヒールよく履く。
    でも、あまり私より高い人見かけない…。
    ちなみに東京です。

    +1

    -1

  • 190. 匿名 2015/09/25(金) 06:50:14 

    >>28
    私も同じです!
    今25歳なんですが、スニーカーだとバランスがチビすぎるので、ピンヒールでないエッジ?のある中低ヒール履いてますよ。
    今の所これがちょうどいいし楽!

    +0

    -0

  • 191. 匿名 2015/09/25(金) 06:52:19 

    >>178
    今までの彼氏にそんなこと言われたことないわ…

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2015/09/25(金) 07:12:47 

    背が低い友達、いつも高いヒールというか厚底を履いてるのは良いんだけど、見た目から重そうで
    歩き方がだらしなくて気になる。

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2015/09/25(金) 07:30:06 

    長身で心が折れてる時はここのトピを見ます!!

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2015/09/25(金) 07:37:00 

    余談ですみませんが
    最近の若い男性。
    身長低い方の割合多くありませんか?

    +6

    -1

  • 195. 匿名 2015/09/25(金) 08:49:05 

    176cmの友達がいますがいつもペタンコ靴でもめちゃくちゃデカイです
    彼女がさらに10㎝プラスかぁ…
    うーん北欧とか行けばそういう女性もいるだろうけどなぁ…
    >>1さんは168cmならはいてもいいんじゃないかな

    +2

    -1

  • 196. 匿名 2015/09/25(金) 08:55:02 

    背が高かくても、低くても全然大丈夫だと思う。

    +0

    -1

  • 197. 匿名 2015/09/25(金) 08:59:06 

    170ありますが、10センチ以下なら履きます。
    それ以上だと電車乗った時違和感あるし、狭い所だと動きにくい。
    パーティーとかならいいかな!

    +0

    -0

  • 198. 匿名 2015/09/25(金) 09:32:49 

    私は166cm ですがいつも170cm 以上はあるよねと言われてます 人によって見え方が違いますね いつもせいぜい5cm ヒールを愛用しています
    (学生時代まで高身長コンプレックスでした)
    芸能人を見ても身長の低めの人は10cm以上だと 靴の方が目立ってよけいに身長が低く見えます
    街に歩いている人も同様です
    何よりバランスが大切だと思います

    +0

    -1

  • 199. 匿名 2015/09/25(金) 09:33:55 

    女だけで遊びにいくなら迷わず履いていく
    でも男もいそうな場所にいくなら何か言われそうなので履いていくかどうか迷う

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2015/09/25(金) 09:44:34 

    164センチだけど10センチ以上の履きますよ

    +0

    -2

  • 201. 匿名 2015/09/25(金) 09:49:14 

    デブじゃなければいいと思う
    デブのヒールとかアホじゃないのって思う

    +3

    -1

  • 202. 匿名 2015/09/25(金) 09:56:23 

    えぇ〜主さんもったいない!

    中々しっくりくる靴って出あえなくない?

    わたしは全然いいと思いますが。

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2015/09/25(金) 10:07:23 

    ヒールを履くのに
    人の目なんて気にしたことなかったわ(笑)

    男受け?女受け?
    身長?見た目?
    スタイル??
    そんなの知らん(笑)

    履きたい物を履くのだよ(`・д・´)!!!

    +9

    -0

  • 204. 匿名 2015/09/25(金) 10:38:20 

    167センチありますが
    ヒールは絶対にはきません。
    ヒール付きが必須な場合はしぶしぶはいてますが
    すごく猫背になってると思う…
    フォーマルな時でもなるべくヒール付きなしなのを探しています(><)

    スニーカーもニューバランスとか底がしっかりしていてるのはなるべく避けて
    ぺたんこばかり(涙

    でも他人がはくのはいいと思う。
    背が大きいくせにとは思わないですよ。

    +4

    -2

  • 205. 匿名 2015/09/25(金) 10:39:49 

    身長コンプレックスなので私ははきません!

    でも高身長の人がヒールはいていても見てる限りは
    なんとも思いませんよ。

    なのでトピ主さんがいいと思うならばはいちゃっても構わないと思います!!

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2015/09/25(金) 10:49:39 

    ヒール履くのにいちいち身長気にするのって日本くらいじゃないの?
    好きな時に好きな靴履けばいいんだよ
    通りすがりに「でか」とか言われても、逆にアンタの方がチビじゃん(笑)って感じに受け流せばいいんだよ

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2015/09/25(金) 11:15:13 

    私、べつに長身ではないんだけど
    10cmのヒールなんてどうやって歩くのかと思ってしまう
    厚底なのかな?
    それでもコケそうだしポックリみたいでダサくない?
    ヒールはせいぜい7cmまでが綺麗に歩けると思うよ

    +3

    -3

  • 208. 匿名 2015/09/25(金) 11:22:43 

    私は156しかなくて、ヒールを履いても「無理しちゃってる感」があります( ´Д`;)背の高い方のヒール、カッコいいと思います!

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2015/09/25(金) 12:00:06 

    ともちん足長くしてみたら違和感ないと思う。
    個人的に細身で高身長の方にヒールは素敵です。
    長身の人がヒール10cmはあり?

    +1

    -2

  • 210. 匿名 2015/09/25(金) 12:02:20 

    私は164cmですが、いつもヒールです。

    ヒール以外履かないし、人の目なんて気にした事ないです。

    気にせず好きに履きましょう〜(笑)

    年齢行けばヒール履かないって方いらっしゃいますが、私はスリムだし若い頃からずっとヒールのままですよ〜♪

    +3

    -0

  • 211. 匿名 2015/09/25(金) 12:08:24 

    TPOをわきまえていれば全然あり。
    華奢な人だとモデルのようになれる。
    逆に太めの人はゴツくなるかも…。

    私もどちらかといえば長身だけど(166cm)、6cm以上のヒールは抵抗があって履けない。身長が原因ではなく、歩きにくいのと足が痛くなるから。10cmなんてすごいな。

    +1

    -1

  • 212. 匿名 2015/09/25(金) 12:10:23 

    足も細長くスタイルよく見られるので高ヒールは必需品!
    文句言われても僻みと思ってるから何も気にならない
    むしろ背が高くて良かった

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2015/09/25(金) 12:14:11 

    皆さん高いヒールバンバンはいてスゴイなぁ。
    私上手く履けなくてすぐ腰が痛くなります。歩きかたがダメなんでしょうか?

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2015/09/25(金) 12:32:45 

    170です。
    デザインが気に入った靴を買おうと思ったら一緒にいた彼氏に「それはヒールが高すぎない?大きくなりすぎちゃうよ」と言われて、それまで背が高いのカッコいいと言ってくれて、身長高いのを長所だと思っててくれるって思ってたのでスゴくショックを受けたことがあります。
    その彼氏は183だったので、その靴をはいたとしても越える訳じゃないのに、なんだか本当にショックでした。

    でも今でも好きな靴をはいてます(笑)
    だからイヤだな、低いヒールにすればいいのにって思う人もいるでしょうが、カッコいいなぁ~と思う人もいると思います♪
    私は姿勢よく綺麗にはきこなしてる人を見ると素敵だなって思います。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2015/09/25(金) 12:47:42 

    正直、街で見かけたら一瞬ニューハーフかと思っちゃう。
    ごめんね。

    +4

    -4

  • 216. 匿名 2015/09/25(金) 12:50:56 

    堂々と履いてほしい!カッコイイ!!
    ただ猫背だったりすると悪目立ちするかも。

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2015/09/25(金) 12:54:58 

    私も168センチだけど、ヒールって背を高く見せるってより服とのバランスをとってスタイル良く見せるためのアイテムって認識だった

    マーメイドスカートとか履いてるのにペタンコ靴だと、背がもともと高くてもやっぱコーデが締まらない

    だからヒールは必須
    でもジロジロ見られるのもあまりいい気分ではないので5cmくらいのにするようにしてる

    +3

    -0

  • 218. 匿名 2015/09/25(金) 13:00:41 

    パンプスは10㎝ヒール履かないけどブーツは10㎝以上履いちゃうなぁ。ショートかブーティに限るけどw
    気に入ったデザインならダメになるまで履いちゃって~!

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2015/09/25(金) 13:12:17 

    トピ画www

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2015/09/25(金) 13:12:36 

    168㎝ありますが履いてます。
    私は背が高い事を気に入っています。
    出来ればもう少し高くなりたかった

    +5

    -2

  • 221. 匿名 2015/09/25(金) 13:48:55 

    168ですが、14cmヒール履きますよ!

    +1

    -0

  • 222. 匿名 2015/09/25(金) 13:49:38 


    がるちゃんでよく話題に上がる西内まりやも170くらいあるしヒール履いてることも多いけど可愛いじゃん

    思うに、たとえ周りと少し違う身体的特徴があったとしても、自分で自分に対して不平不満に思わず受け入れて生かしてる人は、長身長でも低身長でも目が一重でも華が低くてもちょっとくらい太ってても素敵なオーラを放ってると思う

    本人がコンプレックスに思っちゃうとそのオーラがでて、周りで見てる人は「ああいう風にはなりたくないな」って思っちゃうんじゃないかな
    体そのものってより、そんな気持ちになりたくない、と。

    +0

    -0

  • 223. 匿名 2015/09/25(金) 19:28:44 

    結構履いてる高身長さん見るよ
    女からすると綺麗だと思う!

    ただ先日の高身長トピでも思ったけど、低身長の悪口が多くて、しかもそれに+がたくさんついてるのが気になった
    板野さん整形だし好きじゃないけど、自分だって体型のこと悪口言われたら嫌でしょ
    それも身長、足の大きさとか努力ではどうしようもないことばかり
    コンプレックスの裏返しにしか思えないんだけど

    by中身長

    +4

    -2

  • 224. 教えて下さい!! 2015/09/26(土) 01:13:18 


    みなさんに質問です??

    私の身長が155cmなので
    少しでも高いヒールにトライ!!してみたいんですけど…

    靴のサイズが25㎝の3Eなんです!!
    普段は、アメ横のロンドンスポーツでメンズのSサイズのスニーカーを買ってます。(笑)

    だから、主さんがたは
    どちらでオシャレヒールを買われますか??
    お願いします。 教えてください!!

    +0

    -1

  • 225. 匿名 2015/09/27(日) 08:40:15 

    206
    これこそコンプレックスの裏返しみたいに思えるんだけど 堂々とするのと開き直るのは違う。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード