ガールズちゃんねる

髪の毛にどれくらいお金と手間をかけていますか?

245コメント2023/09/22(金) 00:43

  • 1. 匿名 2023/09/05(火) 23:03:05 

    アラフォーです。最近髪のパサつきとうねりと抜け毛が酷いです。今シャンプー、トリートメントは市販のものだけどサロン専用の物に変えようか悩み中です

    +132

    -2

  • 2. 匿名 2023/09/05(火) 23:03:48 

    髪の毛にどれくらいお金と手間をかけていますか?

    +7

    -90

  • 3. 匿名 2023/09/05(火) 23:03:56 

    >>1
    ずっと悩んでろ!

    +3

    -186

  • 4. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:03 

    髪の毛にどれくらいお金と手間をかけていますか?

    +148

    -1

  • 5. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:13 

    髪の毛にどれくらいお金と手間をかけていますか?

    +17

    -77

  • 6. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:15 

    星新一の育毛剤の話のタイトルが思いだせない

    +13

    -3

  • 7. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:20 

    >>3
    背負い投げ〜!!

    +65

    -2

  • 8. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:24 

    ドライヤーはどれがいいの?

    +27

    -2

  • 9. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:36 

    縮毛矯正とトリートメントとオイル

    +94

    -4

  • 10. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:48 

    ドライヤーはナノケア!次はリファがほしいのでリファ貯金中

    +14

    -9

  • 11. 匿名 2023/09/05(火) 23:04:59 

    月8000円くらい

    +15

    -1

  • 12. 匿名 2023/09/05(火) 23:05:03 

    >>1
    痒みからの抜け毛に悩んでいたけど、コラージュフルフルのシャンプーで持ち直した

    +12

    -0

  • 13. 匿名 2023/09/05(火) 23:05:04 

    坊主だから0円

    +5

    -22

  • 14. 匿名 2023/09/05(火) 23:05:08 

    アラフィフ
    セルフ染だめだと傷むので1ヶ月半でリタッチ。
    お金が勿体無い

    +122

    -4

  • 15. 匿名 2023/09/05(火) 23:05:26 

    >>8
    レプロナイザー
    4Dより上がいいと思う。

    +26

    -4

  • 16. 匿名 2023/09/05(火) 23:05:40 

    >>1
    ハゲが不安です

    +52

    -2

  • 17. 匿名 2023/09/05(火) 23:05:51 

    >>5
    大黒摩季と友近を足して2で割った感。

    +122

    -5

  • 18. 匿名 2023/09/05(火) 23:05:52 

    同じくアラフォー。
    月一美容院で、カラーとトリートメント。2ヶ月に一度はカットして整えてる。

    家ではサロン専売のシャンプー使ってるよ。髪はツヤツヤって褒められる。

    +111

    -6

  • 19. 匿名 2023/09/05(火) 23:06:25 

    湯シャンです!

    +10

    -21

  • 20. 匿名 2023/09/05(火) 23:06:26 

    2ヶ月に1度の美容院と、美容院のシャンプーリンスくらい

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2023/09/05(火) 23:07:05 

    市販のhimawari使って、美容室でもらったトリートメントたまにつけて(待てないからすぐ流しちゃう)、3ヶ月に一回くらいカットカラートリートメントで14000円くらい。

    +31

    -5

  • 22. 匿名 2023/09/05(火) 23:07:27 

    セルフカット、セルフカラー、湯シャンです!高いドライヤー買おうか悩んでます!

    +9

    -26

  • 23. 匿名 2023/09/05(火) 23:07:36 

    >>1
    髪に使うものは全部サロン専売品
    やっぱり高いものはちがうなと実感したものにしてる
    髪の日焼け止めだけじゃなくて頭皮ローションまでしてるからね(笑)!

    まじ禿げたくない争う

    +124

    -5

  • 24. 匿名 2023/09/05(火) 23:09:11 

    今日のさんま御殿に出てた雨宮塔子さんがすごいキレイでびっくりした。顔もキレイだけど、髪がかなり艶やかでした。髪の艶って大事ですね。

    +136

    -4

  • 25. 匿名 2023/09/05(火) 23:09:33 

    >>3
    怖いよ笑
    早く寝たほうがいいと思う!

    +49

    -1

  • 26. 匿名 2023/09/05(火) 23:10:51 

    47歳

    毛量多い、デコ狭、白髪多い、艶あり、セミロング

    3週に1回美容室でカラー
    3ヶ月に1回程度カット

    +54

    -2

  • 27. 匿名 2023/09/05(火) 23:10:53 

    ほぼ毎月、美容院で白髪染め&カットで15,000円弱

    +75

    -1

  • 28. 匿名 2023/09/05(火) 23:11:05 

    月1で白髪染め、半年に一回縮毛矯正、サロンのシャンプー、シルクのナイトキャップ、4万円のドライヤー

    アラフィフです
    何とか頑張って抗ってます

    +102

    -2

  • 29. 匿名 2023/09/05(火) 23:11:37 

    市販シャンプーでおすすめありますか?

    +5

    -1

  • 30. 匿名 2023/09/05(火) 23:12:11 

    >>2
    この人1度も綺麗とか可愛いとか思ったことない

    +150

    -13

  • 31. 匿名 2023/09/05(火) 23:12:28 

    >>5
    間宮なんとかさんに似てる

    +36

    -1

  • 32. 匿名 2023/09/05(火) 23:12:44 

    >>13
    カット代は?

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2023/09/05(火) 23:12:56 

    >>2
    雑誌と全然違うことに衝撃を受けている…

    +106

    -1

  • 34. 匿名 2023/09/05(火) 23:13:44 

    >>22
    ドライヤーの当て方次第だよ!
    そんなに高いやつじゃなくてもできるよ

    +12

    -6

  • 35. 匿名 2023/09/05(火) 23:13:52 

    >>2
    クワバタオハラの人?

    +38

    -6

  • 36. 匿名 2023/09/05(火) 23:14:08 

    シャンプーとトリートメントはTOKIOインカラミプラチナム
    アウトバストリートメントはオージュア
    ドライヤーは一世代前のナノケア
    アラフォーだけど白髪ないしまぁまぁキレイな方だと思う

    +9

    -5

  • 37. 匿名 2023/09/05(火) 23:14:20 

    睡眠
    頭皮のマッサージ
    たんぱく質

    +27

    -3

  • 38. 匿名 2023/09/05(火) 23:14:26 

    >>1

    髪の毛がキレイなのって清潔感があっていいんだけど、あまりにキレイすぎると後ろ姿とのギャップができて、

    『後ろ姿でナンパされて振り返ったら驚かれる』

    みたいな事が増えない?

    うちの母親が髪の毛命なんだけど、私が大学生の頃にコレ(後ろからの印象で若いと思われて、顔を見て驚かれる)に悩んで、わざと美容院の施術を少しランクダウンしてた記憶w

    今や私もアラフォーだけど、キレイな髪でいつつ、後ろ姿で期待させない加減が難しいなと思う

    +45

    -36

  • 39. 匿名 2023/09/05(火) 23:14:29 

    >>1
    ナプラケアテクトは高くないしおすすめ
    うねりは酸圧トリートメントとかするのが1番手っ取り早い

    +1

    -5

  • 40. 匿名 2023/09/05(火) 23:15:26 

    市販の1000〜2000円位のシャンプーとコンディショナー使ってる
    寝るときはシルクのナイトキャップして、ビオチンと亜鉛サプリは欠かさないようにしてる
    毎月カラーしてるけど髪は綺麗に保ててます。

    +25

    -2

  • 41. 匿名 2023/09/05(火) 23:15:40 

    >>29
    ツバキ

    +0

    -12

  • 42. 匿名 2023/09/05(火) 23:16:11 

    私はトリートメントしたいのと、カラーのリタッチで3週間に一回美容院に行っています。ドライヤーはリファでうねりが出ないように半年に一度でもストレートパーマかけています。なので月2万くらい使っています?

    +12

    -0

  • 43. 匿名 2023/09/05(火) 23:16:34 

    >>12
    横だけど、試してみようかな。

    +9

    -0

  • 44. 匿名 2023/09/05(火) 23:16:35 

    私もその年齢の頃パサパサしてた
    ドライヤーを書ける時にHOT⇒COOLっていう基本的なことをしたら持ち直してきたよ。
    セルフカットだから、カラー代だけ
    シャンプーはパンテーンとかをドラストで買ってる
    セミロング、アラフィフです。

    +31

    -5

  • 45. 匿名 2023/09/05(火) 23:17:41 

    やっぱサロン専用の物は違うんですね。今日トリートメントだけ買ってきたけど全然違った。キューティクルを久しぶりに見た

    +7

    -4

  • 46. 匿名 2023/09/05(火) 23:17:42 

    >>38
    どんなに高いケアしてもそこまでツヤツヤで年齢不詳になるほどにはならないよ。きっとそこまできれいなのは遺伝的なものだと思う。

    +112

    -2

  • 47. 匿名 2023/09/05(火) 23:18:36 

    >>38

    綺麗にしてれば顔とのギャップがと言われ何もしなければ汚らしいだの言われ歳とると面倒くさい。

    +45

    -1

  • 48. 匿名 2023/09/05(火) 23:18:54 

    >>30
    誰か知らないけど一般人なら美人。芸能人なら華がない。

    +13

    -11

  • 49. 匿名 2023/09/05(火) 23:19:20 

    >>1
    大久保さんの髪型いいなぁと思う。艶もあるしハイライト入れたりオシャレで手入れしてるよね

    +77

    -3

  • 50. 匿名 2023/09/05(火) 23:19:48 

    >>13
    ウィッグはどこの使ってますか?

    +8

    -2

  • 51. 匿名 2023/09/05(火) 23:20:08 

    >>38
    これたまに聞くけど、そこまでギャップのある人に出会ったことないです。お母さま凄いですね。

    +57

    -1

  • 52. 匿名 2023/09/05(火) 23:20:11 

    >>1
    同じくアラフォーで最近ヘアアイロンをマイナスイオン出るやつに変えてドライヤーもパナソニックの高いやつに変えたらだいぶさらさらツヤツヤになった。数年前からシャンプーもトリートメントもサロン専用品をネットで買ってる。椿油で濡れてない頭皮をマッサージしてから洗髪したら潤うから数日に1回やってる。

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2023/09/05(火) 23:20:31 

    オージュア使って
    二週間に一度はハホニコのトリートメントしてる
    とりあえずいいシャンプー買うのおすすめ

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2023/09/05(火) 23:20:49 

    >>3
    まだまだカルシウムが足りんな

    +24

    -0

  • 55. 匿名 2023/09/05(火) 23:21:36 

    サロンでトリートメントしてない方、家でトリートメントって週何回してますか?

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2023/09/05(火) 23:21:54 

    同じくアラフォーだけど、ひと月に一回の定期的なケアが一番いいのかもって思って一年経ってる
    指名料入れて一回7000円だから安いわけじゃないけど、その時に気になること質問したり先にどういう髪型にしたいかも相談しながら頭作ってるから今のところいい感じ

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2023/09/05(火) 23:22:07 

    毎月シャンプー・コンディショナー
    オイル・バーム・スプレー
    育毛剤で12000円

    美容室で2ヶ月枚に20000円

    +8

    -2

  • 58. 匿名 2023/09/05(火) 23:22:38 

    おばさんでやたら髪だけ綺麗なのは気持ち悪いと思うわ。髪だけサラサラロングヘアなのに、顔は皺シミたるみだらけとかさ。顔の美容頑張った方がいいよ。

    +4

    -37

  • 59. 匿名 2023/09/05(火) 23:22:40 

    >>5
    なんだろ怖いのは
    目かな?

    +53

    -0

  • 60. 匿名 2023/09/05(火) 23:23:39 

    シャンプー、コンディショナーはパンテーン
    オイルトリートメントは500円

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2023/09/05(火) 23:24:14 

    >>3
    2ゲット狙いだったか?

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/09/05(火) 23:24:38 

    >>24
    雨宮さんは顔がいいから髪がツヤツヤでも際立つんでしょ。ブスで髪だけ綺麗にしたところでね。

    +4

    -28

  • 63. 匿名 2023/09/05(火) 23:24:44 

    ツイッターで見たんだが
    シャンプー前にヘアオイルを塗るっていうの試したらしっとりサラサラになって良かったわ。

    +8

    -1

  • 64. 匿名 2023/09/05(火) 23:24:53 

    >>29
    最近使い出したけど
    アクオルいいよー!

    +6

    -1

  • 65. 匿名 2023/09/05(火) 23:25:09 

    >>1
    くせ毛多い太い硬い四重苦、主さんと同じアラフォーです。

    お金だと年間20万円くらいだと思う。美容院での縮毛矯正、トリートメント、カラー、ヘアケア用品購入でこれくらいかかってます。
    時間だと毎日のドライヤーは20分。美容院には1.5ヶ月おきに通ってて、縮毛矯正の日は4時間くらいかかるので朝8時から行く時もあります。施術時間長いお客さんには早めに開始してくれるお店です。

    サロン専売品のヘアケア品では、シャンプーだけでも使うと良いかと思います。全然違う。家電もナノケアやヘアビューロンを使ってて、太い剛毛の私にはぴったりです。時間とお金がかかりますが快適なので良しとしてます。

    +34

    -0

  • 66. 匿名 2023/09/05(火) 23:25:56 

    >>51

    私はあるよ!
    多分娘さんとお母さんで同じフリフリな洋服来てて髪も縮毛矯正でまっすぐサラサラだったので友達かな〜なんて思ってたら顔見たらシワシワで腰抜かしたわ。
    髪もあんまり縮毛矯正でまっすぐツヤツヤにしすぎて、さらに服まで若作りしない方がいいかも。

    +31

    -3

  • 67. 匿名 2023/09/05(火) 23:26:24 

    美容室でして貰った2ステップトリートメントが凄く良くて、その場で商品名聞いて、帰ってからググってた。やっぱり美容室専売のトリートメントだったけどAmazonで買えたから、それから自宅でトリートメントしてる。パワーディクトってヤツです、使い方もYouTubeにあるし、めっちゃオススメ😊

    +13

    -3

  • 68. 匿名 2023/09/05(火) 23:26:54 

    >>58
    長いなら一つにまとめる。もしくはパーマかけたショートかボブが良いね。
    髪だけ若々しいと顔の老けが強調される。

    +5

    -10

  • 69. 匿名 2023/09/05(火) 23:27:20 

    >>8
    Panasonicの1番高いやつ

    +53

    -5

  • 70. 匿名 2023/09/05(火) 23:28:10 

    >>8
    リファ使ってる
    まぁまぁいい感じ

    +10

    -1

  • 71. 匿名 2023/09/05(火) 23:28:20 

    >>5
    35年前なら美人

    +0

    -7

  • 72. 匿名 2023/09/05(火) 23:28:35 

    >>14
    アラフィフだけど、リタッチ1ヶ月半ももたないな。我慢して我慢して1ヶ月。

    +81

    -0

  • 73. 匿名 2023/09/05(火) 23:30:40 

    >>2
    商品見せる時に顔の横に持ってくる奴は信用してない

    +67

    -1

  • 74. 匿名 2023/09/05(火) 23:30:55 

    >>3
    やばい笑
    ちょっと吹いたw

    +13

    -2

  • 75. 匿名 2023/09/05(火) 23:31:37 

    >>63
    ヘアオイル塗って洗い流すの?意味あるのかな。

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2023/09/05(火) 23:32:06 

    >>8
    良いドライヤーも、そうだけど、
    上から下へ向かって風をあてる。これだけでぜんっぜん違うよ、サラサラになる。やってごろん!

    +53

    -1

  • 77. 匿名 2023/09/05(火) 23:32:23 

    >>5
    下に雨宮塔子さんのトピあるから、雨宮さんと思った。

    +4

    -3

  • 78. 匿名 2023/09/05(火) 23:33:18 

    なんでもいいのでお好きなシャンプーで髪を洗ったら、トリートメントしないでお風呂上がって、米ぬかオイルか椿油数滴を髪全体にのばしドライヤーかける。
    これまでで一番髪がしっとりズッシリ柔らかくまとまった。
    抜け毛を見てもキラキラに輝いているよ。本気でおすすめする。試したら感想ここで聞かせてほしい。

    +5

    -15

  • 79. 匿名 2023/09/05(火) 23:34:16 

    >>76
    ごろん!!笑笑
    かわええ😂

    +93

    -3

  • 80. 匿名 2023/09/05(火) 23:34:47 

    >>68
    それあるね、縮毛かけてサラサラの茶髪、でもボリュームはない。顔が浮いてる人たまにお見かけします。

    かといって、ボブパーマは一気に昭和になりそうで怖いわ、、

    そこでミディアムが一番妥当になる。

    +3

    -7

  • 81. 匿名 2023/09/05(火) 23:36:11 

    >>38
    遺伝が大きい。

    +13

    -0

  • 82. 匿名 2023/09/05(火) 23:38:51 

    >>5
    キーナじゃないの?

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2023/09/05(火) 23:40:12 

    >>5この人の理想のビジュアルって微妙に古いんだよなあ。

    +36

    -0

  • 84. 匿名 2023/09/05(火) 23:40:35 

    2ヶ月に1度、カット+カラー+トリートメントで6000円
    シャンプーコンディショナーは市販のもので月1500円
    アウトバストリートメントはミルクとオイル併用で3000円

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/09/05(火) 23:40:53 

    >>4
    生えてるじゃん、こっちに来なよ

    +47

    -0

  • 86. 匿名 2023/09/05(火) 23:42:04 

    >>1
    30代後半。
    シャンプーはTOKIO(プラチナム)、オイルは高いのが馴染まずシュワルツコフのローズ、ドライヤーはナノケア、アイロンもナノケア(これは週1使うか使わないか)。

    サロン用の薬剤(イルミナカラー)揃えて家でセルフ白髪染め
    毎年梅雨にアリミノのコスメストレートを美容院で全頭かけて、その後前髪だけセルフでちょこちょこかけてる。

    湿気で暴れる以外は、最低限のケアだけどまぁ見た感じ健康で綺麗な髪は保ててると思う。
    白髪出るの早くて、30過ぎて白髪染め普段からやるようになって艶のなさや痛みに悩んだけど、TOKIOのシャンプーで張りのある艶髪になるのが分かって手放せない!
    (高いのと置き時間かかるのがネック)

    美容院は面倒だから2〜5ヶ月に1回行くのみで、割と器用なのをいいことに全頭カット以外はなるべく自分でやってる。

    一つだけ悩んでるのは前頭部の薄毛!
    地肌が透けてきてて斜め分けしかできない…髪多い人羨ましい。
    分け目変えて頑張ってるけどここから改善は難しいかなぁ…

    +10

    -4

  • 87. 匿名 2023/09/05(火) 23:42:26 

    >>1
    私も最近全く同じ悩みが出てきたアラフォーです。
    シャンプーとトリートメントはサロン専売品だけどある程度ボリュームも欲しくて(頭の形が悪い)、バランスが難しい。しっとり系のトリートメント使いすぎるとすぐペタッとなる。猫っけなので。

    昔はトリートメントなんて使わなくてもツヤツヤだったのに…

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/09/05(火) 23:42:31 

    >>3
    さっき「100均で買えばよかった」トピで【いい気味】ってコメントした人?

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2023/09/05(火) 23:43:24 

    >>58髪もちゃんと老化するから髪だけふさふさのサラサラで顔はシワシワってなくない?

    +10

    -2

  • 90. 匿名 2023/09/05(火) 23:43:56 

    >>62
    なんなの一体?酷すぎて笑った

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2023/09/05(火) 23:44:58 

    >>70
    リファで検索するとドライヤー爆発してる人沢山出てくるから怖い

    +6

    -1

  • 92. 匿名 2023/09/05(火) 23:46:21 

    >>76
    理由を教えてください

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2023/09/05(火) 23:47:04 

    >>58
    何かと言いたいんだろうけど、髪を気をつけてる人は肌も気をつけてる傾向にある。

    +23

    -0

  • 94. 匿名 2023/09/05(火) 23:48:38 

    >>2
    この人には興味ないけど、
    この人が広告起用される前からココンシュペールは好き
    あまり売ってないし、この人が広告するようになってむしろ離れたけど。

    +8

    -2

  • 95. 匿名 2023/09/05(火) 23:48:41 

    38歳。それなりにお金かけてます。
    美容師さんにも、よく手入れされてるって褒められます。

    毎月美容院で、オージュア
    ディオーラムのトリートメント

    シャンプーはオージュアをシャンプーとトリートメントで3セット常備してます。
    ①インメトリイ
    ②ディオーラム
    ③イミュライズ
    これらを髪の状態によって使い分けます。

    アウトバスは、上記の③種類を使い分け

    乾かす前にまずはスティーブンノルプロフェッショナルのミスト

    ブラシも浴室、乾いた髪など用途別に用意。
    乾いた髪にはブラシ界のロールスロイスと言われるメイゾンピアソンを

    朝起きたらアウトバストリートメントを必ず付けます。この時期はオージュアのUVカット効果があるデイライトをよく使ってます。

    そして日中もメイゾンピアソンで梳かしてます

    +9

    -8

  • 96. 匿名 2023/09/05(火) 23:49:30 

    >>78
    ベットベトソウだけど大丈夫?

    +8

    -3

  • 97. 匿名 2023/09/05(火) 23:53:31 

    >>46
    髪や肌って遺伝が強い気がするねー

    +41

    -1

  • 98. 匿名 2023/09/05(火) 23:54:00 

    >>1
    タオルドライした髪にクリームつけて8割乾かして、オイルつけて乾かすと艶々になる
    私は酸熱トリートメントもしてるけど、髪キレイって言われること多い
    酸熱トリートメントは髪質で合う合わないガあるのと、美容師さんの腕が重要なので安易にオススメはできない

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2023/09/05(火) 23:57:07 

    シャンプー→タオルドライ→コンディショナー
    ってタオルドライしてコンディショナーが浸透しやすくしてる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2023/09/06(水) 00:01:05 

    今までおじさん1人で経営してるサロンに気楽だから行ってたけど今ひとつ。髪型もカラーもなんか古い。思い切ってハイライト入れたらブリーチした部分がオレンジぽくなるしその上から色乗せないしただのヤンキー。切りっぱなしボブ頼んだら後ろ下がりの変なボブ、、、古くからの付き合いで行ってたけどもう行かない

    +25

    -0

  • 101. 匿名 2023/09/06(水) 00:01:07 

    >>38
    別に勝手に期待すれば良い
    結局ツヤツヤな方が周りからの対応いいし

    +36

    -0

  • 102. 匿名 2023/09/06(水) 00:01:28 

    シャンプーとトリートメントどっちが大事?

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/09/06(水) 00:02:01 

    サロンシャンプー2種とトリートメント3種。たまに特別な時用のも2種。
    モロッカンオイルと頭皮用の化粧水、頭皮マッサージ機、パドルブラシに豚毛のブラシ。
    …ヘアケアめっちゃお金かけてることに気づいた。
    一時期ブリーチ5回くらいして毛が死んだのがトラウマで必死なのかも。

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2023/09/06(水) 00:03:47 

    >>102
    個人的には頭皮のケア含めてシャンプーな気がするけど、どうなのだろう。
    カラーやパーマの傷みが気になるならトリートメントが大事なのかな?

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2023/09/06(水) 00:03:57 

    >>38
    かと言っておばさんぽくなんてしてたらどんどん汚くなる一方。やっぱ髪綺麗な方がいい

    +35

    -0

  • 106. 匿名 2023/09/06(水) 00:04:17 

    ラブクロムの櫛使ってる人いる?若い子じゃなくてエイジングヘアにつかうと実際どうか気になる

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2023/09/06(水) 00:12:37 

    >>76
    上から下にあてたらペタンコにならない?

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2023/09/06(水) 00:14:44 

    >>76
    さっさと乾かしたいのはわかるけど、下からドライヤーあてて手でワシャワシャするのはダメだと美容師に言われた
    キューティクルは上から下にって構造だから下から熱風あてたらわざと剥がしてるのと同じなんだって
    美容室のドライヤーと一般家庭のドライヤーの違いもあるけどって補足がありつつも実践したら翌朝にホントだわ現象が起こったよ

    +26

    -1

  • 109. 匿名 2023/09/06(水) 00:15:37 

    1000円カット

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2023/09/06(水) 00:16:24 

    理容院で顔剃り気持ちいい

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2023/09/06(水) 00:17:22 

    >>29
    微香性で低刺激のコレ
    髪の毛にどれくらいお金と手間をかけていますか?

    +4

    -4

  • 112. 匿名 2023/09/06(水) 00:17:32 

    >>49
    大久保さん外ハネにしてから一気に垢抜けたよね
    同じボブの比較画像見ても全然違う!本人もわかってるのか、ここ数年髪型のベースは外ハネになってる

    +23

    -3

  • 113. 匿名 2023/09/06(水) 00:17:53 

    ノンシリコンのシャンプーがいいのかと使ってたら髪がキシキシする。
    シリコン入りでオススメのシャンプーありますか?

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2023/09/06(水) 00:18:16 

    >>102
    濯ぎ

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2023/09/06(水) 00:19:15 

    >>38
    普通に年相応の服着てたら、髪が綺麗なマダムになるだけだよ

    +33

    -0

  • 116. 匿名 2023/09/06(水) 00:22:58 

    >>112
    私は内巻ボブのほうがいいと思う
    外ハネ(パッツンボブ)はアラサーより若い人向け
    髪の毛にどれくらいお金と手間をかけていますか?

    +64

    -2

  • 117. 匿名 2023/09/06(水) 00:24:17 

    >>24
    芸能人はヘアメイクさんがめちゃくちゃ丁寧にブロー仕上げしてくれてる
    艶も出るよ

    +57

    -0

  • 118. 匿名 2023/09/06(水) 00:27:55 

    >>69

    わたしもリファ、レプロナイザー、パナソニック最高位全て買ったけど結局パナソニックしか使ってない。
    安いパナソニックは駄目。

    +10

    -2

  • 119. 匿名 2023/09/06(水) 00:31:00 

    中2からずっと縮毛かけてる。
    今は4ヶ月に一回。
    小学生の娘に癖毛が遺伝しちゃってすごい嫌がってる。
    いつから縮毛させようかなあ。
    小学生のうちは早いよね。

    +8

    -1

  • 120. 匿名 2023/09/06(水) 00:53:29 

    >>1
    同じくアラフォー
    抜毛に悩んていたから結ぶのやめてリンパマッサージからの頭皮マッサージしたら効果ありました

    髪洗う→ドライヤーで1日50抜けていたが今は15から20本になり嬉しい

    これから秋になると抜けるシーズンだし毎日ストレス半端ないから2つのマッサージ続けてみる

    切れ毛は高めのヘヤクリームかな

    +7

    -2

  • 121. 匿名 2023/09/06(水) 01:03:45 

    >>119
    小学生は早いような気がするね。あんまりコンプレックスでもかわいそうだけど…

    +12

    -0

  • 122. 匿名 2023/09/06(水) 01:06:24 

    >>38
    後ろ姿だけでもきれいなら良いじゃん(笑)
    私はアラフィフでアホ毛でチリチリだったけど
    縮毛矯正したら童のようなツヤツヤサラサラ髪になり
    なんかめちゃくちゃ若返ったよ
    家族や周りからも好評
    歳取ってくると髪の毛の艶って大切だなと思った

    +29

    -2

  • 123. 匿名 2023/09/06(水) 01:08:32 

    >>49
    大久保さんが愛用している、
    シャンプー&トリートメントが知りたい!

    +15

    -2

  • 124. 匿名 2023/09/06(水) 01:10:24 

    >>119
    高校生の時の友人がすごい癖っ毛で
    子供の頃から縮毛矯正していて
    髪の毛千切れてボロボロだったよ
    早くからするとそれだけ痛むからなるべく遅いほうが良いんじゃないかな

    +14

    -2

  • 125. 匿名 2023/09/06(水) 01:26:20 

    サロンのシャンプートリートメント使って美容院も月1か3週間に1回行ってカラー、トリートメントしてるけど髪バッサバッサ…
    トリートメントしててもカラーで傷んでるのはわかるけどお金かけてもどうにもならないし詰んでる

    +17

    -0

  • 126. 匿名 2023/09/06(水) 01:40:20 

    >>1
    レプロナイザー7Dを日常使いしていますが、お盆期間で空きがなく泊まった汚いラブホにあった多分こいずみだと思うんですけど乾かした後の髪質が赤ちゃんみたいに柔らかくなってて驚きました!!

    +8

    -2

  • 127. 匿名 2023/09/06(水) 01:53:04 

    サロン専売のシャンプートリートメント月5000円
    カラー、白髪ぼかし、カット3ヶ月〜6ヶ月に1回で月になおすと5000円
    合わせて10000
    お財布に痛い
    せめてシャンプーだけでも節約で市販使ったけどパシパシで専売に戻した

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2023/09/06(水) 02:02:37 

    >>2
    こんなに有名な美容家さんが、どれだけ頑張っても、髪質は変わらないと証明してる好例(泣)
    バサバサなのが写真で分かるのよ

    +54

    -2

  • 129. 匿名 2023/09/06(水) 02:03:10 

    >>96
    数滴だから全然ベトベトじゃないよ。両手のひらにのばして髪全体をとくように手ぐししてからドライヤー。
    元々は肌も髪も乾燥気味だから脂っけ多い人にはどうかわからない。
    合わないトリートメントだとかえってごわついてたけどそうならない。

    +10

    -1

  • 130. 匿名 2023/09/06(水) 02:10:13 

    >>38
    それある。汚くない程度に可もなく不可もないくらいに整えるのがいいね。
    後ろ姿金髪モデル風美人がいたからさりげなく正面見たらおじさんだったことがあるよ。

    +17

    -0

  • 131. 匿名 2023/09/06(水) 02:15:40 

    >>38
    高校時代のバイト先のオーナーが多分65歳くらいだったけど髪のせいでナンパされて困るって言ってた
    オーダーのスーツでお金持ちの奥さんってかんじなんだけど後ろ姿だと30歳くらいに見えるみたいでナンパされて振り返ったら「間違えました」って言われるって
    細いからなおさら綺麗なお姉さんに思われるみたい

    +21

    -1

  • 132. 匿名 2023/09/06(水) 02:19:23 

    >>119
    私は小学生から縮毛矯正かけてたよ
    でも癖毛がコンプレックスだったから全く公開してない
    癖毛が嫌で嫌で学校生きたくないくらい悩んでいたからね

    +10

    -3

  • 133. 匿名 2023/09/06(水) 02:42:24 

    >>113
    ノンシリコン合わないんじゃないかな
    私はサロン専売の高い物でもノンシリコンはだめでした
    髪の毛がバサバサで地肌がベタベタになってくるし
    表面がチリチリで広がるようになりました
    髪質が柔らかいのでノンシリコンは合わないんだなと
    アミノ酸系のシャンプーに落ち着きました

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/09/06(水) 03:14:00 

    >>2
    ニューハーフ?
    この人はオデコ出さない方が良さげ

    +15

    -4

  • 135. 匿名 2023/09/06(水) 03:50:26 

    >>34
    でもマイナスイオン出るのは必須やない?

    +0

    -3

  • 136. 匿名 2023/09/06(水) 03:51:36 

    >>55
    サロンでトリートメントしてもらっても効果はそんなに続かない(持って3日?)
    だから安くても家で週3トリートメントしてる
    アラフィフだけど髪は褒められる
    ただ、歳で抜け毛やうねりは出て来たけど元々毛量多い上に艶は保ってるので遺伝なのかな
    自分比では髪質悪くなったと思うんだけど、美容院や周りからは綺麗って言われるんだよね

    +13

    -2

  • 137. 匿名 2023/09/06(水) 04:27:34 

    >>38
    私だ…
    去年、高校生の息子の彼女に間違えられたのが2回
    旦那と犬の散歩してたら父娘に間違えられたのが2回
    筋トレ有酸素して細身保ってるのと、髪だけは艶あるんだよね…
    そのうち2回は話せたから笑って私だよー!って笑い話にしたけど、残りはマスクもあって本気で気づかれなくて気まずかった(息子しかいないのに娘さんいたっけ?とか真顔で聞かれた)
    スタイルも保ちたい、髪も綺麗でいたい(勿論肌も綺麗でいたい) けどどうしたら良いのか…
    私はバケモノになるんだろうか
    ちなみに髪のケアは価格1,500〜2,000円のシャンプー、トリートメントと適当にミルボンとかのアウトバスオイル塗った後にナノケアで乾かす→唸りをヤーマンのストレートアイロンで直す
    一時期は頭皮にローション付けて頭皮マッサージ器具使ったりしてたけど、今や気が向いたらブラッシングするくらいかな

    +5

    -21

  • 138. 匿名 2023/09/06(水) 05:00:30 

    >>2
    一瞬松雪泰子さんかと思ったけど全然違った
    よく考えたらこんなこと絶対しないしね
    松雪さん、こんな人と勘違いしてごめんなさい

    +10

    -5

  • 139. 匿名 2023/09/06(水) 05:07:06 

    >>78
    シャンプー後、オイルつける前は水気はどうするの?ある程度タオルドライ?

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2023/09/06(水) 05:13:19 

    >>107
    ヨコ
    キューティクル閉じるから
    温風冷風も同じ

    ボリュームは根元で調整

    +7

    -2

  • 141. 匿名 2023/09/06(水) 05:32:27 

    介護士なんだけど、入浴介助のあと髪がゴワゴワして
    ボサボサになってしまい悩み
    朝はオイルやらスプレーで綺麗にしてるんだけどダメだぁ

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2023/09/06(水) 05:38:35 

    >>141
    癖毛ではないの?

    +5

    -0

  • 143. 匿名 2023/09/06(水) 05:56:40 

    >>2
    何枚かロバートの秋山に見えるw

    +17

    -0

  • 144. 匿名 2023/09/06(水) 06:25:11 

    >>142
    美容師さんからは直毛だけど髪が細くて柔らかいと言われてます

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2023/09/06(水) 06:30:05 

    >>38
    そこまで綺麗な髪なんて羨ましい悩みだ
    自分なんて天パ対策やダメージで、若い時から髪の毛パサパサだから羨ましすぎる

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2023/09/06(水) 06:32:52 

    >>18
    ツキイチで全頭カラーですか??
    リタッチとどっちがいいんだろう

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2023/09/06(水) 06:37:26 

    >>1
    私も年齢とともにパサつきうねり出てきました。
    ストレートロングにすると落ち着くから40歳まではずっとロングだったけど。今はショートボブですが、もううねりを生かしてる。コテで軽く巻いてオイルで落ち着かせたら年相応のいい感じになってます。

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2023/09/06(水) 06:44:32 

    >>63
    「リバースケア」の事かね?

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2023/09/06(水) 07:06:59 

    >>102
    圧倒的にシャンプー
    メイク落としに良いものを使った方がいいのと同じ理論

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2023/09/06(水) 07:07:35 

    今年30
    メリットのシャンプーコンディショナーしか使ってないけどハリツヤ凄いよねと言われるから体質か、これから変わっていくかって感じ。

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2023/09/06(水) 07:19:45 

    何でもかんでもいちいち質問しないでちっとは自分で調べて考えろよ

    +1

    -14

  • 152. 匿名 2023/09/06(水) 07:22:39 

    >>8
    自分はとにかく早く乾かしたくて、ダイソンを使っているけどパサツキが酷い。

    +13

    -0

  • 153. 匿名 2023/09/06(水) 07:27:33 

    >>139
    軽くタオルドライです。オイルは、これだけで髪に行き渡るかな?と心配になる位少量です。ボブで3滴。

    +3

    -1

  • 154. 匿名 2023/09/06(水) 07:30:26 

    >>78
    米糠オイルは食用のでも大丈夫?

    +0

    -4

  • 155. 匿名 2023/09/06(水) 07:34:16 

    >>154
    どうだろう私は化粧用オイル(無香料)しか使ったことないけど、ダメということはないんじゃないかな?

    ドライヤーはゴシゴシしながらじゃなくてブラシで少しずつ髪をすくい取ってまっすぐ引っ張りながらです。

    +1

    -0

  • 156. 匿名 2023/09/06(水) 07:40:20 

    >>49
    同じ美容院です。
    隣に座った時にめちゃくちゃ話す方うるさくて困った。
    先に向こうがいたから逃げられない。
    ツヤツヤにしてくれる美容院ではある。

    +1

    -13

  • 157. 匿名 2023/09/06(水) 07:49:02 

    >>30
    で?

    鏡見ろよw

    +8

    -16

  • 158. 匿名 2023/09/06(水) 07:53:25 

    >>5
    小川彩佳アナに少し似てる

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2023/09/06(水) 08:01:40 

    >>158
    ◯◯に似てる

    っていちいち言う人って何なん?
    思ってること全部抑えられない病気?w

    +10

    -4

  • 160. 匿名 2023/09/06(水) 08:08:03 

    >>116
    私もそう思う
    大久保さんガルでは大絶賛だけどザンバラで疲れた風情が漂って見える

    +21

    -2

  • 161. 匿名 2023/09/06(水) 08:16:17 

    >>5
    野々村なんとかに似てる。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/09/06(水) 08:24:05 

    >>78
    マイナス多いけど、私も同じやり方です。オイルは美容院専売のも高いのもたくさん試したけど、自分の髪質にはこれがあっていて、ツヤがでます。
    髪質はくせ毛、極太、多毛。美容師さんにも驚かれるほどの多い。私はとにかく毛の量を減らしたいのでこれがあってるけど、髪質によると思う。

    +6

    -1

  • 163. 匿名 2023/09/06(水) 08:34:11 

    >>69
    高いパナソニックをレンタルしたけどアラフォーの剛毛には敵わず。
    結局、縮毛矯正かけたわ。

    +10

    -0

  • 164. 匿名 2023/09/06(水) 08:37:05 

    >>1
    サロンのシャンプー使ってるけど評判が良くないものだったらしく、バサバサになってやっぱり市販のやつが髪にあってる!とかなってます今。
    髪の毛にどれくらいお金と手間をかけていますか?

    +6

    -5

  • 165. 匿名 2023/09/06(水) 08:37:30 

    >>82
    ピーナかと思った

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2023/09/06(水) 08:38:36 

    >>164
    ナプラは本当に業界で使ってるもの
    市販より悪いわけないわ
    私はドラストの市販なんて買わない

    +6

    -2

  • 167. 匿名 2023/09/06(水) 08:43:13 

    マゼランっていうシャンプー使った事ある方いますか?
    おすすめされたけど、ちょっと高くて買う勇気が無い…

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/09/06(水) 08:44:52 

    >>24
    久保さんも綺麗だったね
    アンミカと3人ともアラフィフって言ってたけどみんな綺麗だった

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2023/09/06(水) 08:56:47 

    >>27
    私もほとんど同じ。
    半年に1回パーマかけたり
    シャンプーとトリートメントを
    美容院で買ってるので
    その時は高くなる。

    +3

    -1

  • 170. 匿名 2023/09/06(水) 09:12:32 

    >>78
    椿油とか自分の脂と混ざって
    時間が立つと酸化して変な匂いになるから気を付けて
    体質もあるのかもだけど
    知人が市松人形みたいな真っ黒の髪の毛で
    椿油使ってるって言ってたけど
    たまにプンと頭の脂の匂い(加齢臭みたい)がしてた

    +14

    -0

  • 171. 匿名 2023/09/06(水) 09:14:46 

    >>24
    雨宮塔子さんは昔からすごい毛量だなと思ってた
    張りがあって剛毛そうだから
    むしろ年取って来てちょうど良い感じなんだろうね
    髪の量が多くてツヤツヤだと若く見える

    +36

    -1

  • 172. 匿名 2023/09/06(水) 09:16:59 

    >>38
    勝手に期待してがっかりを顔に出す通りすがりの人なんて、自分の人生に関係なくない?
    アラフィフでも綺麗なパーツがあって自分のテンションが上がるなら好きな髪型したらいいのに。(艶々の髪と自分の顔のバランスが取れなくて悩むのはわかる。)

    +16

    -1

  • 173. 匿名 2023/09/06(水) 09:18:18 

    髪の毛染めないからその分ヘッドスパしてる
    けどほんまにそれだけ適当すぎてやばいとおもう

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2023/09/06(水) 09:20:39 

    >>5
    スクロールしてスルーしそうになったけど、やっぱり氷川きよしじゃないか!

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2023/09/06(水) 09:24:43 

    アラフォーになってうねりがひどくなってきた…
    元々ゆるいクセがあったけど、悪化してまとまらない泣

    +8

    -0

  • 176. 匿名 2023/09/06(水) 09:25:03 

    >>30
    雰囲気美人

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2023/09/06(水) 09:44:23 

    >>146
    全頭は2ヶ月に1回にしてます。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2023/09/06(水) 09:57:40 

    >>4
    まだ大丈夫や!

    +10

    -0

  • 179. 匿名 2023/09/06(水) 10:00:43 

    あんまりシャンプートリートメントやドライヤーの種類に効果は期待してないんで縮毛矯正だけ年1でやってる

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2023/09/06(水) 10:06:35 

    私が使ってるサロン用のシャンプートリートメントをメントール配合のスカスカするシャンプーを使ってた旦那にも使わせてみたらハゲの進行が止まった

    +3

    -0

  • 181. 匿名 2023/09/06(水) 10:32:55 

    >>28
    同じアラフィフですがエイジング毛に悩み中。
    シルクのナイトキャップは髪の摩擦に良いとかですが実際、効果はどうですか?

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2023/09/06(水) 10:45:09 

    >>1
    50代半ば。
    カット、カラーリング、ヘッドスパは2ヶ月おき。
    ヘッドスパは30からやってる。
    シャンプーはメリット、トリートメントはパンテーン。
    特にお金かけなくてもサラサラ。
    ヘッドスパは効果ないとよく言われるけど、やってたからこの状態でいられると思う。

    +4

    -2

  • 183. 匿名 2023/09/06(水) 10:52:37 

    オーガニックシャンプーとトリートメント使ってるけど癖がマシな気がする。
    シャンプーが残ってると頭皮に悪いから濯ぎは時間をかけて丁寧に。
    ドライヤーもしっかりやって生渇きがないようにしてます。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2023/09/06(水) 10:58:18 

    >>166
    ナプラのこのシャンプー使ったことあります?
    業務用で使うやつだからめっちゃでっかいんですよー!毎日使うとかなりキシキシなりますよ!あと、カラー落ちるのが早い😢ナプラの中ではランク下だと思いますよー!!サロン登録してるので卸しで買えるので色々試してますが市販で使い心地がいいもの。有ります!

    +9

    -2

  • 185. 匿名 2023/09/06(水) 11:05:33 

    >>2
    神崎さん顔変わったよね、以前はもっと可愛らしかった。

    +29

    -0

  • 186. 匿名 2023/09/06(水) 11:08:01 

    >>146
    リタッチよりも全頭染めた方が髪の中に染料が入り、ツヤっぽくなるのでオススメです。

    ただ、アルカリで毛先まで染めるとダメージが嵩むのでノンアルカリなど、髪に優しいカラー剤が置いてあるサロンさんじゃないならリタッチだけの方がマシかも。

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2023/09/06(水) 11:10:04 

    >>184
    業務用でグラム単価が市販品よりも安いレベルの質の低いものならあまり良くない可能性はある。
    でも市販品の方が良い可能性は低い。

    市販品は表面コートの質感整えるもので誤魔化してるだけ。

    +5

    -3

  • 188. 匿名 2023/09/06(水) 11:39:00 

    >>76
    やったらごろんするわ、おやすみ。

    +22

    -0

  • 189. 匿名 2023/09/06(水) 12:09:05 

    私46歳 ママ友39歳
    ママ友に今後の為にサロンシャンプーにしたほうが良いよと力説されたけど彼女の髪の毛パサパサで色もヤンキーみたいな抜けた色。

    私はドラッグストアーの二千円位のを使っていて満足していると伝えたけど納得しない様子(私にサロンシャンプーを押し付けたいとかではなく本当に良いと思っている)。

    私は多毛で白髪が多いのでリタッチに欠かさず行き綺麗な髪だと自己満足しています。

    サロンシャンプーそんなに違うかなぁ~?

    +5

    -9

  • 190. 匿名 2023/09/06(水) 12:21:16 

    バイオプログラミングフルコンプ

    +2

    -1

  • 191. 匿名 2023/09/06(水) 12:25:07 

    >>159
    私もそれ感じてた。
    話題と全然関係ないとこで、その発言なんなん?って思う。日記にでも書いとけと思う笑

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2023/09/06(水) 12:31:07 

    >>186
    イルミナカラーとかですか??

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2023/09/06(水) 12:31:12 

    >>189
    市販のは洗浄力強いのが多い気がするけど自分が満足してるならいいと思う

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2023/09/06(水) 12:41:57 

    >>72
    わかる!2週間で気になりはじめるわ

    +25

    -0

  • 195. 匿名 2023/09/06(水) 12:51:39 

    もう諦めて染めない、美容院は行かない。
    なんかあれば行くかもしれないけど。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/09/06(水) 13:04:29 

    >>192
    イルミナカラーはどちらからと言うとアルカリ強めの透明感が出るカラー剤ですね。
    ダメージは大きめです。

    ただ、イルミナだからダメかと言うとそうではなくて
    薬剤を作る際にクリア剤(アルカリが入ってない色の無い剤)をミックスしてくれるなら優しめの剤になります。

    あまりメニューとしてサロンで押してない場合が多いです。
    何故かというと、ケア性を高めたカラーは色味は薄くなるためホットペッパーの写真などではインパクトが弱くなってしまう為。
    また、メニューとして作ってなくても美容師さんが善意で知らないうちに優しいカラー選定している場合も多いです。

    なので美容師さんに相談してもらうのがいいかもしれません!

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2023/09/06(水) 13:16:32 

    >>3
    この人はもう髪の毛がないから悩むこともない人なんだろうね。ノーヘアーライフ、たのしんでねっ

    +6

    -0

  • 198. 匿名 2023/09/06(水) 13:34:57 

    >>194
    そう。ほんとはもう2週間で染めたくなる。

    +20

    -0

  • 199. 匿名 2023/09/06(水) 13:35:57 

    表参道の髪質改善専門の美容室。2.3万/2ヶ月に一度、ぐらいするけど、今までのストレートパーマとか矯正は何だったんだ、ってくらい髪キレイになった
    !ヘアケア用品を買い込むよりオススメ!

    +9

    -2

  • 200. 匿名 2023/09/06(水) 14:17:40 

    >>181
    朝起きてキャップを外すと艶々です。

    +2

    -3

  • 201. 匿名 2023/09/06(水) 14:39:47 

    >>164
    ナプラのシャンプーはどれもノンシリコンだから
    合う合わないあると思う
    私も使ったけどバリバリになって駄目でした

    +9

    -0

  • 202. 匿名 2023/09/06(水) 14:44:13 

    アラフォー
    肩下くらいの長さ
    カラーは2〜3ヶ月に一度、カットは3ヶ月に1度毛先だけ切る程度、ヘッドスパ毎月
    シャンプーはサロンで買う3000円くらいの(2ヶ月くらいもつ)
    トリートメントとオイルは市販のを適当に

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2023/09/06(水) 15:24:13 

    >>146
    白髪染めならリタッチの方がいいよ。
    たまにおばさんとかで、髪は濃い色なのに白髪だけやたら赤茶で浮いてる人いない?あれは毎回全頭カラーしてるから。白髪じゃない髪に色が入り過ぎてるんだよね。リタッチならあそこまでにはならないよ。

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2023/09/06(水) 15:29:17 

    >>203
    赤茶ぽいのはおそらくヘナ染めしてる人じゃないかな
    白髪はオレンジっぽくなってその他は真っ黒になるから
    めちゃくちゃ浮きだって目立つ

    +15

    -0

  • 205. 匿名 2023/09/06(水) 15:31:42 

    >>1
    今アラフィフだけど、肌より髪の方がお金かけた分だけ効果あるなーと思ってる。

    シャンプーはミルボン
    ドライヤーはパナの高いやつ
    白髪染めは美容院で月一リタッチ

    これでツヤツヤハリコシ継続できてるかな。
    毛量はぶっちゃけ遺伝だけど、貧血だと抜け毛多くなるらしいから時々サプリも飲んでる。

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2023/09/06(水) 15:58:31 

    >>159
    でた!職場で嫌われてそ
    独身お局がんばって

    +0

    -10

  • 207. 匿名 2023/09/06(水) 16:05:00 

    >>189
    あなたとその人は髪質も違うから比較しにくいのもあるかもね
    成分がいいシャンプーは本当に髪が扱いやすくなるけど、自分が満足してるならいいと思うよ

    +2

    -0

  • 208. 匿名 2023/09/06(水) 16:22:38 

    ラ・カスタのシャンプーとトリートメントとエマルジョンを使ってる。
    2か月毎になくなるので新しいのを購入して8,000円
    月一でカットと白髪染め5000円
    半年に一回縮毛矯正20000円
    髪の毛多い癖っ毛の46歳ですが、髪質や艶、黒さ(染めてるけど)羨ましがられます。

    +3

    -5

  • 209. 匿名 2023/09/06(水) 16:24:19 

    >>8
    レプロナイザーが断トツ良い。
    全部試したけど、4Dと7Dの違いがわからない。
    逆に27Dが圧倒的にすごく良いから、
    7万出して7D買うくらいからもう少し出して27Dの方が良いと思うし、ケチるなら4Dで良いと思う。

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2023/09/06(水) 16:26:05 

    シャンプー、トリートメントはコタ。市販たまに使うと良さに気づいて高いけど戻ってくる。サロンは月1でカラーカットトリートメント&スパで25000円くらい。何にお金を優先順位につけるかで私は髪の毛決まらないとテンション上がらないので髪の毛にはお金かけます。

    +7

    -0

  • 211. 匿名 2023/09/06(水) 16:26:51 

    >>38
    髪が長めだったり、服装が若すぎたからでは?
    年相応のオシャレな服装と、短めのスタイルで艶々ならもっと良く見えると思う

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2023/09/06(水) 17:29:26 

    >>209
    そんなん誰も買えんて。。

    +10

    -0

  • 213. 匿名 2023/09/06(水) 17:29:53 

    >>8
    ホリスティック使ってたけど二年で壊れた。。。

    +1

    -0

  • 214. 匿名 2023/09/06(水) 17:53:15 

    27歳
    2ヶ月に一回リタッチ3000円

    以上!!
    髪にお金かけられない

    +2

    -1

  • 215. 匿名 2023/09/06(水) 18:08:12 

    シャンプー、リンスだけ。
    カラーもパーマもしないから傷んでないけど、かが屋賀屋みたいな髪質だから不潔感ハンパない。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2023/09/06(水) 18:33:09 

    >>6
    アフターサービス

    +4

    -0

  • 217. 匿名 2023/09/06(水) 18:50:10 

    2日に1回湯シャンを取り入れてる
    効果あるかな…

    +1

    -0

  • 218. 匿名 2023/09/06(水) 18:54:10 

    >>38
    顔確認せず後ろ姿だけでナンパしてくるなんてとりあえず声がけしてるだけ
    そんなんで自分の綺麗を手放すなんてもったいないよー

    +10

    -0

  • 219. 匿名 2023/09/06(水) 18:55:49 

    >>1
    高いものもいろいろ使ってきたけどサロン専用だからいいわけじゃなかったです。
    髪が綺麗な人はサロン専用を使ってるわけじゃなく元々髪綺麗な人が多いです。
    癖毛でまとまわらず、結局矯正しかなかったです。
    今はサロン専用じゃなくてもまとまりが良かったりするのも多いし、ネットで口コミが多いのを片っ端から使って合うのを見つけるのをオススメします。

    +5

    -0

  • 220. 匿名 2023/09/06(水) 19:10:51 

    >>216
    それです!
    ありがとうございます

    +2

    -0

  • 221. 匿名 2023/09/06(水) 19:17:11 

    >>5
    デビュー当時こうなるとは思ってなかった

    +6

    -0

  • 222. 匿名 2023/09/06(水) 20:46:27 

    なるべくお金をかけない

    +5

    -1

  • 223. 匿名 2023/09/06(水) 21:16:36 

    オージュアディオーラムのシャンプーとトリートメント
    トラックオイル
    リファのイオンケアブラシ
    レプロナイザー4Dのドライヤー
    月1カラートリートメント
    3~4ヶ月に1回縮毛矯正

    これだけお金かけて、やっと人並みの髪の毛になるだけだから癖毛って損しまくってる

    +7

    -3

  • 224. 匿名 2023/09/06(水) 21:25:49 

    >>156
    大久保さんの髪質の変わり具合に大注目してたものですがツヤツヤにしてくれるのはトリートメントですか?ストパーみたいなものですか?

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2023/09/06(水) 21:28:36 

    >>128
    この人はあえてバサバサというか、ラフな髪型を目指してるのかと思ってた。私がやったらただのバサバサなんだけど。

    +3

    -4

  • 226. 匿名 2023/09/06(水) 22:21:33 

    >>111
    見たことなかったです!
    オクト、頭皮の状態が改善されてずっとリピしているので見かけたら使ってみたい!!

    +3

    -1

  • 227. 匿名 2023/09/06(水) 22:56:33 

    >>209
    わかるわ。
    でも7dだと風力あるこら早く乾くんだけど風の温度高めなので乾燥してしまうので、4Dにしたらこっちのが風が柔らかくて自分にはあってた。

    レプロナイザー、ビューロンは全般的に商品が癖が強いので大好きな人とこんな高いのにダメじゃん!って人に別れる。

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2023/09/06(水) 23:11:27 

    38歳、根元がペタンとしやすいのが悩みです。
    ドライヤー買い替えたいのですがどれがおすすめ?
    レプロナイザー人気だけど私的には高すぎて。。
    候補は、Panasonicの高いの、リファあたり。

    +2

    -0

  • 229. 匿名 2023/09/06(水) 23:12:57 

    シャワーヘッドは何使ってます?
    ナノバブル系で、手元止水ボタンがあるのがいいんだけど、なかなか見つからない。
    リファってなんで手元止水ないんだろ。すごく便利なのに

    +2

    -0

  • 230. 匿名 2023/09/07(木) 00:05:19 

    >>125
    私もそうでした。
    当日好きな人に「髪の毛結構傷んでるね」と言われ、お金も時間もかけてるのに悲しかった思いをした。
    アラサーの今、セルフで泡カラーやってるし、たまに毛先自分で切って維持してる。
    美容室との相性が悪かったのかな…
    みんなちゃんと通ってて偉いな…。

    +7

    -1

  • 231. 匿名 2023/09/07(木) 00:52:47 

    >>230
    お金とか手間暇かけても綺麗にならないと凹みますよね
    市販のシャンプー使ってても綺麗な人は綺麗なのに

    +12

    -0

  • 232. 匿名 2023/09/07(木) 02:29:03 

    >>164
    私も今使ってる
    最初は良かったけど、軋むしパサパサになるね
    泡も地肌まで届きやすいし洗いやすいくてサッパリして好きだけど、太い硬い多い髪だからシリコン入りの方が良いのかなと思ってる
    アミノ酸系だし痒くならないけど、パサつく

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2023/09/07(木) 03:39:01 

    >>153
    ボブで3滴!行き渡らせるのに工夫がいるかも。

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2023/09/07(木) 14:08:08 

    >>170
    そう、ほんの少しだけど油の匂いはするから(皮脂汚れの油臭さとは違うけど)練り香水をちょっとだけ髪か耳裏につけてます。

    +2

    -0

  • 235. 匿名 2023/09/07(木) 16:28:13 

    サロン用と一口に言っても、アマトラみたいなガチのサロン用から、ジェミールフランみたいにドンキで買えるものまでさまざま。

    フィヨーレのプロテクトシャンプー、トリートメント良いよ!
    アマゾンとか楽天で詰め替え安いし。

    あと、高かったけどキヌージョのドライヤー買った。
    軽くて、低温で大風量で乾かせるから傷みにくいし、夏、あつくなくてラク。
    ロングだけど5分で乾きます。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2023/09/07(木) 16:29:50 

    通ってる美容院で相談してみたら?

    抜け毛ひどいのは皮膚科行くのも良いかと。

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2023/09/07(木) 17:06:26 

    髪の毛はたんぱく質だから食べ物に気をつけて。
    ドライヤーの前にオイルをぬる。
    頭皮マッサージをする。
    これだけで45歳だけど白髪もないしボリュームもあるよ。美容師におどろかれる。
    シャンプーはドンキで売ってる馬油のシリーズ。

    +3

    -5

  • 238. 匿名 2023/09/07(木) 17:47:48 

    アラフィフロング、白髪ほぼなし
    ヘアカラー、パーマなし
    ヘアオイルと美容院と同じシャンプートリートメント使用
    この年になると髪ってすごく大事になるから、お金がかかるけど仕方ないのかなと

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/09/07(木) 18:07:13 

    ダメージ、うねり毛プラス白髪と戦う日々
    高いシャンプー、トリートメント使ってもあまり改善は見られなかったので、半額くらいのもの使い始めたら、やっぱり高いなりに理由があったみたい
    高いやつに戻すわ

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/09/07(木) 18:09:20 

    今月美容院行く予定なんだけど、ハイライトカラーを再び入れようか、今回は根本のリタッチのみにするか悩み中
    ハイライトカラーは2万近くするので、毎回躊躇ってしまう

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/09/07(木) 21:29:32 

    アラフィフ。縮毛、多毛、剛毛の三重苦です。月一カットカラートリートメント。4ヶ月に一度の縮毛矯正で
    美容室に年間約40万。シャントリなどに年間6万くらい。これだけ手間と時間とお金をかけてなんとか普通の人です。髪の毛が元から綺麗な人、ほんと羨ましい
    ( ; ; )
    美容室専売品も凄く良いですが、最近のお気に入りはツルハドラッグのプライベート商品のラヴィラヴィータです。三日間のお試しも売ってるので一度試してみて〜。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2023/09/08(金) 12:18:21 

    シャンプー、コンディショナーで3000円
    アウトバストリートメント2000円
    美容室毎月4500円(カット、カラー)
    以前は倍近い値の美容室を変えたら半額になったが相性が良いのか腕が良いのか。安いから毎月行ける。アンケート出すと次にトリートメント無料だし。

    +2

    -0

  • 243. 匿名 2023/09/09(土) 19:57:20 

    >>224
    横だけど多分シャンプーとトリートメントだと思うよ。コタのシャンプー9番、トリートメントをセットで使ってから私も劇的に髪質変わった。雨の日でも髪ツヤツヤと言われる。なんか太く硬くなった気がして真っ直ぐストンと落ちる髪の毛になった。前はうねったりヘアアイロン当ててもパサパサだったけど今はめっちゃ纏まる。ただ泡立ちはそこまで良くないし始めはきしむかも。でも乾かしていくうちにアレ?って気づく。お高いけど凄く持つし色々時短になるから助かる。私は肩上ボブだけど朝爆発してたのがなくなった

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2023/09/09(土) 20:14:35 

    >>243
    ありがとうございます!

    +0

    -1

  • 245. 匿名 2023/09/22(金) 00:43:58 

    >>38
    贅沢な悩みですねー。
    大多数の人は高い美容院代、ドライヤー代、ヘアアイロン代に泣いてます(TT)
    振り返ってがっかりされるのが心配なら、
    メイクを頑張ったりしたらどうかな?
    せっかくの美髪を目立たなくさせる必要はないよ。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード