ガールズちゃんねる

31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法

280コメント2023/08/25(金) 15:11

  • 1. 匿名 2023/08/24(木) 11:37:43 


    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法 | 週刊女性PRIME
    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法 | 週刊女性PRIMEwww.jprime.jp

    31歳で子宮頸がんの一歩手前「前がん病変」と診断された堀越さん。結婚直後に判明した事実に、将来のことを考え、不安に押しつぶされそうになることもあったという。「切ってしまえば安心」と医師に言われても納得できず、かといってがんの原因であるヒトパピローマウイルス(HPV)を抱えて生きていきたくない。1年かけてようやくたどりついた、納得のいく治療法とは―。


    「ある病院では、内診台のカーテン越しに、『こんなになっているならレーザーで焼いてしまいましょう』と言われたんです。まだお互いに顔も合わせていない段階で。だから私は、心の中で叫んじゃいました。『ちょちょちょっと待ってよ、やめて』って。

    次のクリニックでも、あっさりと『切ったほうがいい』って言われました。でも、美容院で前髪をカットするみたいに簡単に言われても、納得できない自分がいました」

    (中略)

    治療できないまま、1年がたった。そして、焼いたり切ったりしたくない、そんな希望に応えてくれる医師を、堀越さんはついに探し出した。

    「『波平レディスクリニック』の先生が行っている保存療法です。『続ければ必ず治りますよ』の先生の言葉を信じて、50日間休むことなく通い続けました。保険適用でもなかったし、通い続けるのは大変でしたが、“がんの恐怖から解放される、信頼できる医師と納得した治療を行っている”。

    このことが希望を失いつつあった私の癒しと力になりました。初めて、“治る”と思うことができたし、前がん段階ではなくなりホッとしました。自費診療なので、50万円くらいかかりましたが、自分なりに子宮を守ったのだと、惜しいとは思いませんでした」

    +36

    -275

  • 2. 匿名 2023/08/24(木) 11:38:20 

    太ったね

    +409

    -159

  • 3. 匿名 2023/08/24(木) 11:38:35 

    初めまして。

    +30

    -32

  • 4. 匿名 2023/08/24(木) 11:38:46 

    いい病院見つかってよかったね

    +372

    -19

  • 5. 匿名 2023/08/24(木) 11:39:02 

    セカンドオピニオンって大事だよね。

    +221

    -23

  • 6. 匿名 2023/08/24(木) 11:39:02 

    だれ?

    +80

    -22

  • 7. 匿名 2023/08/24(木) 11:39:03 

    >>1懐かしい。全盛期のショートヘアで茶髪の時は田中美保ちゃんに似てた。可愛かった。

    +459

    -7

  • 8. 匿名 2023/08/24(木) 11:39:04 

    私だったらさっさと切る

    +692

    -15

  • 9. 匿名 2023/08/24(木) 11:39:10 

    堀越のり! 
    大変だったんだね
    仕方ないとはいえ別人みたいだ
    愛のエプロンで活躍していたよねw

    +494

    -9

  • 10. 匿名 2023/08/24(木) 11:39:19 

    全盛期の画像よろしく

    +89

    -9

  • 11. 匿名 2023/08/24(木) 11:39:41 

    早期診断は有り難い事じゃないか

    +188

    -3

  • 12. 匿名 2023/08/24(木) 11:40:00 

    数年後にあの時切っておけばってならないといいけど

    +417

    -4

  • 13. 匿名 2023/08/24(木) 11:40:17 

    優香の妹分売りだったっけ?
    印象ないな

    +231

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/24(木) 11:40:27 

    波平って先生の名前なのかな?

    +55

    -3

  • 15. 匿名 2023/08/24(木) 11:40:30 

    優香と言えば、志村軒

    +13

    -4

  • 16. 匿名 2023/08/24(木) 11:40:43 

    病気のせいで
    太ったのかな

    +146

    -12

  • 17. 匿名 2023/08/24(木) 11:40:50 

    またこうやって謎の保険適応じゃない民間療法にのめり込む人が、、

    +325

    -4

  • 18. 匿名 2023/08/24(木) 11:40:58 

    めっちゃ変わっててびっくり

    +740

    -5

  • 19. 匿名 2023/08/24(木) 11:40:59 

    堀越のり懐かしい。
    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法

    +463

    -2

  • 20. 匿名 2023/08/24(木) 11:41:02 

    理解してくれるお医者に出会えただけでもありがたいじゃないか

    +16

    -7

  • 21. 匿名 2023/08/24(木) 11:41:10 

    自費診療…

    +111

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/24(木) 11:41:11 

    かわいい

    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法

    +85

    -33

  • 23. 匿名 2023/08/24(木) 11:41:34 

    >>9
    愛のエプロンの堀越のり大好きだったな
    作ったカレーが不味すぎて「銀の味がする」って言われてたの忘れられないw

    +156

    -3

  • 24. 匿名 2023/08/24(木) 11:41:41 

    >>8
    この人はたまたま癌化しなかっただけで、その保険適用外治療()が果たして有効だったのか眉唾だなぁ

    +356

    -2

  • 25. 匿名 2023/08/24(木) 11:41:48 

    優香の妹分なんだ
    知らなかった
    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法

    +239

    -2

  • 26. 匿名 2023/08/24(木) 11:41:50 

    この方はバラエティで期待されて急遽引退だったからね

    再ブレイク前の有吉が気に入ってたのよ

    +109

    -3

  • 27. 匿名 2023/08/24(木) 11:41:56 

    >>13
    売れてないからね

    +22

    -2

  • 28. 匿名 2023/08/24(木) 11:41:56 

    そんな治療法があるんだ
    詳しく知りたいから調べてみようかな
    自分もいつなるかわからないし
    こういうのが自由診療なのはなぜなんだろう

    +6

    -18

  • 29. 匿名 2023/08/24(木) 11:41:57 

    >>7

    過去形

    +4

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/24(木) 11:42:05 

    結局どんな治療なのかわからんのだけども怪しくないか

    +152

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/24(木) 11:42:09 

    >>19
    たしかに優香に似てる

    +31

    -12

  • 32. 匿名 2023/08/24(木) 11:42:12 

    切って無くて大丈夫なんだろうか…。経過観察しないと怖いよね。

    +165

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/24(木) 11:42:18 

    保険金詐欺やカレーに毒入れた人に似てるね

    +5

    -18

  • 34. 匿名 2023/08/24(木) 11:42:38 

    >>9
    不味い料理作ってたよね。
    でも、あれはやらせで料理は上手いと聞いた事がある。

    +76

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/24(木) 11:42:48 

    >>19
    この人か!!!!!!!!

    +44

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/24(木) 11:42:49 

    保険が効かないがん治療は胡散臭く身構えてしまうんだけど、大丈夫かな
    言い方軽かったとしても、切った方が良いと言われたものは切っちゃった方が良さそう

    +193

    -4

  • 37. 匿名 2023/08/24(木) 11:42:56 

    これ、保険診療じゃないよね。大丈夫⁈

    +70

    -2

  • 38. 匿名 2023/08/24(木) 11:43:30 

    愛のエプロン懐かしい
    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法

    +128

    -2

  • 39. 匿名 2023/08/24(木) 11:43:35 

    >>1
    50万ならぜんぜん安い

    +43

    -3

  • 40. 匿名 2023/08/24(木) 11:43:39 

    病気のせいで痛い治療をするのは絶対避けたいよね

    +2

    -12

  • 41. 匿名 2023/08/24(木) 11:44:07 

    劣化感

    +1

    -9

  • 42. 匿名 2023/08/24(木) 11:44:11 

    まず波平って名前にびっくりだよ

    +50

    -5

  • 43. 匿名 2023/08/24(木) 11:44:21 

    感じるジャッカル見てたよ!

    100円で~す

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/24(木) 11:44:24 

    ホルモンって本当に身体に影響大きいんだな。

    +74

    -1

  • 45. 匿名 2023/08/24(木) 11:44:31 

    病院の口コミ見たら心配になるわ

    +50

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/24(木) 11:44:36 

    病院名出してて宣伝ぽくなっちゃってる

    +83

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/24(木) 11:44:42 

    自由診療で「必ず治る」ね
    根拠のないまったくのデタラメでやってるところもあるから、みんなは騙されないように気をつけた方がいい

    治ってよかった

    +187

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/24(木) 11:44:44 

    >>17
    ちゃんとした病院だし民間療法とは違くない?
    民間療法って病気の知識もないど素人が勝手にやってるイメージだけど。

    +3

    -52

  • 49. 匿名 2023/08/24(木) 11:45:10 

    >>42
    なみひら
    だよねw

    +27

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/24(木) 11:45:31 

    どうしてもこの治療?が怪しいとしか思えないんだけど大丈夫なんだろうか
    まあご本人が元気ならいいけど

    +89

    -3

  • 51. 匿名 2023/08/24(木) 11:45:32 

    保険診療になってないっていうのは、標準治療(大多数の人に効果的)じゃないんだよね?クリニックの名称は出してて、でも治療内容を全然説明してないのは、何か引っかかるわ。

    +99

    -3

  • 52. 匿名 2023/08/24(木) 11:45:43 

    で、切る、焼くではない治療って具体的に何なん?

    +71

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/24(木) 11:45:49 

    私の周りけっこうその前癌病変の人いたけとわ皆さん外来で焼きに行ってました。

    でも自分なら、、と考えたらちゃんと説明を丁寧にしてくれて考える時間もあったとして、、どうするだろう?わからない。
    お金に余裕ないし時間かけてる暇もないから
    仕方なく焼きにいくかも?

    +30

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/24(木) 11:46:18 

    うーん

    標準治療の方がいいと思う

    +79

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/24(木) 11:46:23 

    >>28
    有意のエビデンスがないからでは?
    本当に効くのなら標準医療になってるよ、

    +66

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/24(木) 11:47:07 

    >>48
    病院だろうが保険適応じゃない時点でちゃんとした治療ではありません

    +89

    -5

  • 57. 匿名 2023/08/24(木) 11:47:49 

    知り合いで子宮頸がんになった人、3人いたけど全員男遊び激しかったんだよなぁ。

    +3

    -34

  • 58. 匿名 2023/08/24(木) 11:48:01  ID:2IL4eGgqR8 

    ん?この人って結構細かった様な年齢もそうだしもし薬の副作用なら変に言ったら不謹慎で失礼だけど元気な体型になってる

    +7

    -5

  • 59. 匿名 2023/08/24(木) 11:48:08 

    >>48
    保険診療ってちゃんとした根拠があって認められてるものなんだよ。そうじゃないってことは、効くかもしれないし、効かないかもしれない、そんなレベルよ。

    +67

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/24(木) 11:48:12 

    >>28
    保険治療ってのは、国が効果があると認めて金を補助してくれる治療
    自由診療はエビデンスがなく認められていないか、効果がない治療

    +66

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/24(木) 11:48:15 

    子宮頸がんの原因は肥満です!

    +2

    -32

  • 62. 匿名 2023/08/24(木) 11:48:23 

    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法

    +35

    -2

  • 63. 匿名 2023/08/24(木) 11:48:39 

    子宮頚がんの検査で軽度の異形成になって不安で眠れなかったりしたから、細胞が正常に戻ってから、9価のワクチン実費で受けに行ったよ。
    7万5千円したけど、受けて良かったと思ってる。

    +42

    -4

  • 64. 匿名 2023/08/24(木) 11:49:03 

    深夜番組に出て病気告白した時は激痩せしていた。治療で大変だったんだ〜と思ったら今こんなに太ったとは。元気になって良かったよ。

    +43

    -1

  • 65. 匿名 2023/08/24(木) 11:49:32 

    子宮頸がんて進行すると、めちゃくちゃ痛いって聞くけど
    普通に生活してるなら治ったんかな

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2023/08/24(木) 11:49:43 

    この時点でもうすでに私の知ってる堀越のりとは違う
    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法

    +264

    -1

  • 67. 匿名 2023/08/24(木) 11:49:43 

    >>17
    縋りたい気持ちにつけ込まれるんだろうね
    さっさと標準治療しておけば良かった、にならなければいいね

    +70

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/24(木) 11:49:51 

    痛いのが怖い、てかどんなだかわからない処置はホント怖いよね。
    私はその癌を焼いて貰った人がものの何分か?だったしたいした事なかったって言ってたけど
    人によるしね。
    やっぱり怖いよね。

    +13

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/24(木) 11:50:24 

    >>66
    鼻やってるね

    +27

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/24(木) 11:50:25 

    >>18
    なんかめっちゃ見覚えある
    平成のモテ顔だー

    +197

    -9

  • 71. 匿名 2023/08/24(木) 11:50:26 

    >>8
    切ったあとリンパ浮腫で大変な思いすることも含めて考えないとそれはそれで一生のことだからね

    +25

    -25

  • 72. 匿名 2023/08/24(木) 11:51:10 

    ジョブズですら早く手術しなかった事を後悔してたんだから、切らずに治るは難しいだろう

    +61

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/24(木) 11:51:12 

    >>66
    堀越のりなの?
    トピ画のほうが面影がある

    +93

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/24(木) 11:51:30 

    >>1
    私は毎年検診受けて陰性だったのが突然、高度異形成となりすぐに円錐切除した。
    痛みや大きな出血もなく経過も良好で、切迫早産・流産の不安はあるが癌とは無縁の生活に戻れてる。

    考え方は人それぞれだけど、癌化する不安を抱えながら経過観察を続けるストレスの方が私には耐えられない。

    +136

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/24(木) 11:51:30 

    >>63
    7万5千円なら安いね。私9万したわ

    +13

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/24(木) 11:51:42 

    >>14

    波平(なみひら)くんって同級生いたけど、あだ名はなみへいだったわ。

    +47

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/24(木) 11:52:01 

    これって今後一切子宮頸がんにならないお墨付きなの?
    その場しのぎではなく?

    +19

    -2

  • 78. 匿名 2023/08/24(木) 11:52:11 

    頸がんの前段階の状態ってそんな大ごとか…?子宮がなくなるみたいな騒ぎ方してるねこの人。

    +56

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/24(木) 11:52:38 

    >>61
    学会で発表してきな笑

    +18

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/24(木) 11:52:51 

    >>1
    私は切っても焼いても変わらんかったな
    他の治療法なんて聞いたことないけど色んな先生がいるからね〜
    自分の身体だし他人が決めることでもないし難しいね

    +30

    -3

  • 81. 匿名 2023/08/24(木) 11:53:42 

    >>14
    波平(なみひら)クリニックだよ

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2023/08/24(木) 11:53:52 

    >>8
    私もがん化する前に切る
    不安抱えて暮らせない

    +173

    -2

  • 83. 匿名 2023/08/24(木) 11:54:19 

    >>71
    たぶん、堀越のりの段階だと円錐切除(ハーモニックで切除)だと、思う
    開腹手術じゃないからリンパはとらないし、リンパ浮腫にもならないけど、
    子宮はあるから頚ガンのリスクはずーとついて回ると思う

    +65

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/24(木) 11:54:35 

    >>12
    ヤバいよね
    子宮頚がんの前ガン状態だとどこの婦人科も要観察って診断するものだけど、この人は2件の婦人科で「切った方がいい」と診断されてるんだよね
    それはすでにそこそこ進行していたってことだからさ
    円錐切除術受けないと子宮頚がんが本当にどこまで浸潤しているか診断できないのに

    +134

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/24(木) 11:55:18 

    昔、私の推しのアーティストとラジオやっていて、当時彼女の明るさがとても素敵だった
    その後いつのまにか見かけなくなったなーって思ってました。

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/24(木) 11:56:15 

    子供が欲しいから手術したくなかったんじゃないかな。

    +0

    -7

  • 87. 匿名 2023/08/24(木) 11:56:33 

    堀越のりって、あの堀越のり⁈

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/24(木) 11:57:09 

    googleの評価が星1ばかりで笑った
    芸能人が来たって宣伝にも使われてるだって

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/24(木) 11:57:12 

    >>18
    可愛かったのに、昔何かの番組で、有吉さんにブス扱いされててビックリした。
    その場にいた蛭子さんが「いやいや可愛いよ!宇多田ヒカルに似てるし」ってフォローしてた。

    普通に可愛くて好きだったなー。
    有吉さんはめっちゃ面食いよねw

    +233

    -6

  • 90. 匿名 2023/08/24(木) 11:57:24 

    >>12
    今41歳だから10年近く経ってるね

    +28

    -1

  • 91. 匿名 2023/08/24(木) 11:57:31 

    >前がん段階ではなくなりホッとしました。

    ホッとできて良かったね

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/24(木) 11:57:32 

    この病院グーグルマップの口コミやばいけど大丈夫なの…

    +39

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/24(木) 11:57:45 

    >>48
    がるちゃんでそれ言っても…

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2023/08/24(木) 11:58:15 

    >>75
    安いところ必死で探した。

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/24(木) 11:58:46 

    >>28
    効果があると認められていないから自費診療なんだよ
    その治療で運よくたまたま治る人もいるのかもしれないけど、自分もそれで治ると信じるのは極めて危険
    小林麻央さんはスティーブ・ジョブズもそういう自費診療系の治療を何年か受けていたせいで手遅れになって亡くなってしまった

    +48

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/24(木) 11:59:36 

    >>51
    それなんだよね。具体的に何をしたかが書かれてないという…
    これを記事にするってどういう理由があるんだろ。
    標準治療を広める目的でもなく、ワクチンのことを広める内容でもないし…

    +28

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/24(木) 11:59:39 

    波平レディスクリニックで調べてみたけど
    もう口コミでヤバい匂いがぷんぷんする…

    標準医療じゃない物を当たり前にように最初から勧めてくる医者なんて信じられない

    +57

    -1

  • 98. 匿名 2023/08/24(木) 12:01:05 

    >>77
    その場しのぎ
    どころか、再発リスクが極めて高い

    +22

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/24(木) 12:02:08 

    >>84
    ガンの標準治療を拒否して無事でいる人を見たことがない。
    皆後悔してる。

    +112

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/24(木) 12:02:58 

    >>13
    妹分だったのも、顔がピンとこない人が殆ど

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/24(木) 12:03:45 

    >>10
    今だよ。
    失礼だな、まったく。

    +21

    -22

  • 102. 匿名 2023/08/24(木) 12:03:55 

    >>92
    グーグルの口コミはほとんどどこの病院でもひどい

    +16

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/24(木) 12:05:07 

    細胞診で引っかかって組織診で違いましたって話じゃなくて?

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/24(木) 12:07:19 

    『続ければ必ず治りますよ』

    必ず治るって断言するのもどうなのかなって思う

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2023/08/24(木) 12:08:12 

    >>52
    そこ全く触れられてないよねw 何を伝えたい記事なんだろ。

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/24(木) 12:08:42 

    >>2
    よく知らんけど薬の副作用とかの可能性はないの?

    +207

    -6

  • 107. 匿名 2023/08/24(木) 12:09:10 

    >>104
    続ければっていうのも、抽象的だよなと思ったり
    悪くなってきていて、不安に思って病院に伝えたところでまだ治療の最中だからって言われたら辞めるにやめられない気がする…

    +19

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/24(木) 12:09:17 

    えーーー


    自由診療の癌治療って
    もう標準治療も何もできないとこまでいってしまい
    全国どこも治療がしてもらえない
    それでも最期にやるイメージ

    +35

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/24(木) 12:09:51 

    >>9
    面影全くないね、ここまで変わる人初めてみた

    +48

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/24(木) 12:10:24 

    >>80
    この病気は診察中にすぐに切ったり焼いたりできるの? 恐ろしいんだけど 手術ではなくて?あの椅子で?

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/24(木) 12:10:46 

    前ガン症状
    何もしなくても治まることもあるしってやつ?

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/24(木) 12:10:51 

    >>102
    態度が悪いとか待ち時間が悪いって言うのはよく見るけど誤診されたとか高額治療させられたって大量に書いてるの見たことない

    +27

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/24(木) 12:11:04 

    >>2
    髪の毛にびっくりした、

    +98

    -3

  • 114. 匿名 2023/08/24(木) 12:12:01 

    この方、ずいぶん若い時にも白血病だか何かの重い病気にかかってなかった?

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/24(木) 12:12:40 

    >>9
    あぁ!その人か!全くの別人でわからなかっだよ!婦人科系の病気すると太るし老ける容姿変わるよね‥。本当やだ

    +18

    -3

  • 116. 匿名 2023/08/24(木) 12:13:11 

    >>97
    うわあ…
    だとしたら
    念のためにガン検診しっかり(ほかの婦人科)確認したほうがいいね
    安心だし

    +27

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/24(木) 12:14:25 

    >>111
    前癌段階にもレベルがあるけどこの人みたいにすぐ切ったほうがいいって言われるのはほんとに癌化直前レベルだと思う。

    +28

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/24(木) 12:14:47 

    >>74
    わたしも同じく円錐切除で経過良好なので、人にも同じ治療を勧めたいです

    +42

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/24(木) 12:15:08 

    でもまあガンなら
    いくらでも再発ですね、で済むわけだ
    50万円は戻らないけど

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/24(木) 12:15:17 

    >>108
    インスタで乳がんの標準治療をやりたくないと言って食事療法をしたり自由診療してる綺麗めな40歳前後の人がいるんだけど、ガン細胞が増えて片方だけ肥大してて大変なことになってる。

    最初は数値が減ったみたいで効いたと喜んでいたけどその数週間後には数値が爆上がりしてた。
    結局、標準治療をしようと考えを改めたようだけど数ヶ月以上も拒否してきたから今度は病院側がどこも受け入れ拒否。

    乳がんと診断された際に標準治療を受けてれば助かったと思うけどもうあれだけ肥大して転移してたら無理だろうなと思った。

    +52

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/24(木) 12:16:50 

    堀越のり懐かしい!
    太ったね。

    +4

    -1

  • 122. 匿名 2023/08/24(木) 12:17:46 

    >>70
    全然モテてなかったよ、ラジオも全くリスナーいなかったって本人が言ってた。
    今だと鈴木福の妹ぐらいの感じ

    +7

    -14

  • 123. 匿名 2023/08/24(木) 12:18:18 

    焼いた経験ある方に経験談聞きたい。
    まず麻酔するのか?その麻酔自体痛くないのか?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/24(木) 12:18:53 

    この人の場合は10年なんでもないんだから効果あったって事なんだと思うけどそれは認めないんだね

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2023/08/24(木) 12:22:44 

    >>80
    私も円錐切除術受けたけど、手術で切って変わらないなんてことある?
    病変部位を切除して、その後の頸癌検査で陰性を2年保ててようやく通院終了になったけど

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/24(木) 12:22:47 

    >>1
    私が高度異形成になった時も、手術以外の方法を教えてくる人いたな。がんは切らずに治せ、みたいな本を紹介されたり。みなさんスピ界隈の方…。
    私は標準治療一択だから、そういう声はガン無視したよ。切って5年経ちますが、再発もなく元気です。
    個人の自由だけど、こういう治療を安易に広めるのはどうかなと思う。

    +66

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/24(木) 12:23:03 

    >>63
    経産婦でも打ってる人が結構いるみたいね
    うちの近所、高い病院ばかりだから羨ましい

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/24(木) 12:23:09 

    >>2
    新興宗教の信者みたい
    髪型も服装も

    +133

    -10

  • 129. 匿名 2023/08/24(木) 12:23:33 

    大丈夫か?怪しい民間療法とか自然派とかじゃないよね?
    医師免許持ってても民間療法大好きなのもいるらしいけど…
    本当に科学的に大丈夫なの?

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/24(木) 12:23:43 

    31歳?!
    45歳くらいに見えるやん

    +13

    -1

  • 131. 匿名 2023/08/24(木) 12:24:46 

    え、ウソやん。
    本人??別人にしか見えん。

    +11

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/24(木) 12:25:08 

    >>1
    前変がん病変で高度異形成かな?
    だとしたら、焼く治療って円錐切除じゃないのかな?
    普通に子宮は温存だし術後は妊娠も可能で一般的な治療法って認識だったけど、実際どうなんだろ
    無知ゆえに自費治療を選択する人が増えないといいんだけど

    +49

    -1

  • 133. 匿名 2023/08/24(木) 12:25:57 

    >>1
    標準治療への不安を煽るような記事だね。
    電気メスで円錐切除しました。
    円錐切除だとしてもきちんと麻酔するし、先生が説明もしっかりしてくれるから、これ読んで保険外の治療のほうがいいのかな?って不安にならなくても大丈夫だよ。

    +74

    -2

  • 134. 匿名 2023/08/24(木) 12:26:16 

    鬼子母神の昼ドラ出てた人かと思ってたけど金子さやかっていう人だった
    似てる気がする

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/24(木) 12:27:34 

    >>96
    このクリニックの宣伝としか思えないわ…
    たまたま10年癌化しなかったから広告塔に選ばれたんだろう

    +28

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/24(木) 12:27:37 

    >>69
    目もやってるよねー
    比嘉愛未風になってる。

    +56

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/24(木) 12:29:03 

    >>1
    そこらのオバサンだね

    +8

    -2

  • 138. 匿名 2023/08/24(木) 12:29:07 

    >>114
    白血病だったのは吉井怜ちゃん
    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/24(木) 12:29:34 

    >>74
    手術よりも、経過観察で通院中にされる組織診の痛みの方がよっぽど辛かったなぁ
    術後の通院は細胞診だけだったからだいぶ気が楽になったし、手遅れになる前に手術で切除できてよかった

    +29

    -1

  • 140. 匿名 2023/08/24(木) 12:30:10 

    >>2
    あれこないだ痩せたって写真出てなかったっけ??
    太ったら痩せたりする人は心配だなぁ

    +28

    -3

  • 141. 匿名 2023/08/24(木) 12:31:56 

    >>18
    骨格や顔立ちからして年齢とともに太りやすいタイプかも。

    +45

    -4

  • 142. 匿名 2023/08/24(木) 12:32:54 

    >>66
    水沢アリーかと思った
    元々すごく可愛かったのになんで手を加えちゃったんだろうね

    +101

    -2

  • 143. 匿名 2023/08/24(木) 12:33:55 

    >>19
    あぁ思い出した。可愛かったね
    優香より山口もえに似てたね
    キャラクターもバラエティー向きだったと思う

    +42

    -6

  • 144. 匿名 2023/08/24(木) 12:33:56 

    雰囲気変わりすぎて誰か分からなかった

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/24(木) 12:34:21 

    >>17
    この人はまだ癌の一歩手前の病変の段階だったからうまくいったのかもしれないしね

    特定の病院の、しかも保険適用外の治療の宣伝みたいな事より
    ワクチン接種や検診の重要性を前面に語った方がいいと思うけどなあ
    子宮頚がんになった人がこの記事見て、切らなくて済むと手遅れにならなければいいけど

    +42

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/24(木) 12:36:36 

    >>120
    海老蔵さんの奥様みたいな経過だね

    +34

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/24(木) 12:37:44 

    ホームページ見たけど結局どんな治療するのか分からなかった
    とにかく文が長くてわかりにくい

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/24(木) 12:38:05 

    >>132
    円錐切除は切って焼く治療で、レーザーで焼くだけの治療もある。
    円錐切除すると子宮頸部が短くなるから切迫早産の確率が上がるので躊躇う人もいるってお医者さんは言ってた。

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/24(木) 12:38:49 

    >>69
    目もじゃない?

    +39

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/24(木) 12:39:17 

    >>8
    この段階なら円錐切除だもんね。
    私もさっさと切ったよ。
    子宮全摘とかなら悩むけど…

    +137

    -2

  • 151. 匿名 2023/08/24(木) 12:40:28 

    >>110
    私円錐切除したけど、入院して全身麻酔で手術したよ。
    病院によっては下半身麻酔でやるとこもあるらしいけど、私がかかってた病院(大学病院)では、意識ある状態だと怖いから全身麻酔でやるって言われた覚え。
    子宮は血管がたくさん通ってて出血も多いみたいだけど、日帰りでしてる病院もあるのかな?

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/24(木) 12:41:14 

    >>120
    そういう人多いよね。抗がん剤は、悪だって勘違いしてる人多いよ。私も乳がんリンパ節転移もあったけど1年かけて標準治療して6年目元気で生きてるのに。その人残念だけど骨に転移から脳に転移して亡くなるだろうね。
    毎日恐怖で最悪だと思うよ

    +42

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/24(木) 12:43:53 

    >>18
    髪切ったらこうなるかな?
    1の写真は負のオーラがただよっている。

    +63

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/24(木) 12:44:02 

    >>8
    小林麻央さんも早期に癌を切ってれば延命は可能だったんでしょ?
    多くの医者が勧めるのってなんか訳があるんじゃ無いの?って思う。

    +134

    -0

  • 155. 匿名 2023/08/24(木) 12:47:03 

    >>47
    私の知り合いの乳がんのひと、ノニジュース勧められてた。
    手術が決まっているのに「今すぐ手術キャンセルして!」とか怖かった

    +21

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/24(木) 12:48:52 

    >>80
    病態変わらず結局どうしたんです?

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/24(木) 12:48:55 

    >>124
    このクリニックで同じ治療した人数のうち癌化しなかったのは何人なのか示してもらわないと
    たまたまの一例だけでは効果あったとは言えないのよ
    標準治療を嫌がって怪しい自費診療のクリニックに長々通わされ金をむしられた挙句悪化して普通の病院に舞い戻る患者がどれだけいることか

    +19

    -1

  • 158. 匿名 2023/08/24(木) 12:53:29 

    >>66
    久しぶりに出てきたと思ったらおもいっきり整形ゴリゴリ顔で出てきたときね

    +65

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/24(木) 12:55:01 

    >>18
    写真だと優香の妹分っていうより紀香の妹分って感じ

    +35

    -7

  • 160. 匿名 2023/08/24(木) 12:55:31 

    >>62
    櫻坂の子に似てる‼️
    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法

    +5

    -15

  • 161. 匿名 2023/08/24(木) 12:56:08 

    >>110
    手術室でやりましたよ。
    私は背骨のところに部分麻酔して、モゾモゾ動かれるとやりにくいから、できればそれプラス頭がぼんやりするような麻酔で眠っててほしいって。
    手術中も電車の中で寝てるとなんとなく人の声だけ聞こえるみたいなあんな感じだったから別に怖い感じでもなかったよ。
    終わりましたよーって言われた直後にふわ~っとする意識で取った患部見せてもらいました。
    夕飯も美味しくご飯を食べて、次の日のお昼前にはちょっとした違和感だけで痛みもなく元気に退院しました。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/24(木) 12:57:47 

    美人オーラが消えてる
    太ったら駄目なタイプ

    +8

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/24(木) 12:58:44 

    >>92
    「行かないでください!」という口コミが三つ以上つく病院初めて見た😳
    8万皆デフォなんだね…

    +44

    -0

  • 164. 匿名 2023/08/24(木) 12:59:22 

    >>22
     こういうパンツあるよね。水着に見えない。。。

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/24(木) 13:03:00 

    >>110
    どちらもちゃんと日程決めて手術室で麻酔して手術だよー
    焼くときは日帰り入院だけど麻酔した日だから運転は出来ない
    切った時は一泊で帰れたけど術後の痛みが酷くて座薬入れてもらった

    +4

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/24(木) 13:05:02 

    >>125
    しばらくずっとぐずぐずしてたのよー
    先生もなんでかな〜って不思議がってた
    けっこうがっつり切ってくれたらしいのだけれど
    二年くらい経ってようやく正常に戻ってきたところ

    +4

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/24(木) 13:05:08 

    >>80

    80さんは生活が変わらなかったって意味じゃないの

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/24(木) 13:05:51 

    子宮頸がんの前癌病変て高度異形成のこと?円錐切除して4日程入院したことある
    そんなに迷うような手術かな

    +18

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/24(木) 13:06:55 

    >>156
    ずっと経過観察ですよー
    やっと最近になって正常に戻りつつある
    最後の手術から二年くらい経つかな

    +5

    -0

  • 170. 匿名 2023/08/24(木) 13:06:57 

    >>1
    医者が治るって断言するのって禁句じゃないの
    ほんとに治ってるのかね?

    +40

    -0

  • 171. 匿名 2023/08/24(木) 13:07:02 

    >>61
    原因はヒトパピローマウィルス(HPV)だよ

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2023/08/24(木) 13:07:38 

    自費診療どんな治療か知らないけど
    やれば「必ず治る」って言ったんだね。
    そういうことを簡単に断言する医者は個人的には信用できない。

    +25

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/24(木) 13:08:15 

    >>62
    夏川りみっぽい

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/24(木) 13:08:45 

    >>167
    いや、術後もずっと結果が良くなくてぐずぐずしてたんです泣
    だから変わらんかったって書いてしまいました(´Д` )

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2023/08/24(木) 13:11:34 

    >>102
    そんなよくあるレベルのクレームじゃなかったよ
    医者が横柄とか看護師が不親切とか受付が感じ悪いとか、そういうゆるいクレームじゃなくて、みんな具体的にクレーム書いてたけど相当なもんだった
    なかなかないよ、あんなクチコミ欄

    +25

    -0

  • 176. 匿名 2023/08/24(木) 13:11:48 

    >>1
    焼いたり、切ったらもう癌の心配はないの?
    それともウィルスがあるからまた癌になるの?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/24(木) 13:14:52 

    >>120
    私も子宮頸部の高度異形成、一部前癌と診断された時、スピ系の人が寄ってきて「切らなくて良い、必ず治る」とヒーリングや食事療法を進められた
    当時の若さや恐怖から数ヶ月程頼るも状況変わらず、結局円錐切除術を受けて完治しましたが、
    数年後、ヒーリングの先生が子宮頸癌でお亡くなりになったと聞いてゾッとした
    恐怖に飲まれて冷静さを失うことは誰でもあると思うけど、一度冷静になって標準治療に向き合うことって大切だと思う

    +53

    -0

  • 178. 匿名 2023/08/24(木) 13:15:24 

    >>106
    ホルモン剤とか太るもんね

    +45

    -2

  • 179. 匿名 2023/08/24(木) 13:16:13 

    記憶にある堀越さんじゃなくて?!
    え?!誰よ?ってなった。

    +4

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/24(木) 13:16:13 

    >>74
    私も同じくです。上皮内がんでした。
    結婚したばかりでこれから妊活を計画していたところだったので不安だったけど、癌の方が怖いから。
    円錐切除して切っとかないと、癌が進むと子宮全摘するしかなくなっちゃう、早く切らないと!と思いました
    その後幸い切迫にもならず3人産めました。
    ただ再発のリスクはあるからマメに検査にいかないといけないけどね。

    +54

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/24(木) 13:18:07 

    >>170
    こわいよね。
    実際別の病院で見てもらったら、円錐切除じゃすまないところまで進んでたとかだったら絶望してしまう…

    +20

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/24(木) 13:18:20 

    >>176
    私は切ったけど2年間は経過観察で病院に検査に行ってたよ

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/24(木) 13:19:34 

    >>176
    そりゃ子宮があれば子宮がんのリスクはずっとあるよ
    でも患部を切るか焼くかしたらそこにはもうないよね

    +7

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/24(木) 13:20:24 

    >>92
    受付のおばちゃんが怖いから低評価とかはよくみるけど、こんな内容のはなかなか見かけない。もし書いてることがほんとなら相当な金儲け主義のところだと思う。

    +27

    -0

  • 185. 匿名 2023/08/24(木) 13:21:33 

    >>74
    私もあなたと全く同じで毎年検診受けていたのに、いきなり高度異形成で焦った。
    でも手術は寝てる間にアッと言う間だし、何なら普段の生理痛の方が余程痛いししんどい。
    円錐切除術後は全然楽だった。
    周りの友達にはまだ居ないけどこの先出てきたら大丈夫だから受けようって勧めるわ。

    +27

    -0

  • 186. 匿名 2023/08/24(木) 13:27:29 

    顔を合わせすぎいきなり内診台なんてあるの?

    +3

    -0

  • 187. 匿名 2023/08/24(木) 13:33:02 

    >>18
    ショート美人が好きだから、この人とか宇多田ヒカル、田中美保、上戸彩とかめちゃ好みだったなー

    +46

    -3

  • 188. 匿名 2023/08/24(木) 13:35:33 

    >>176
    私は高度異形成で円錐切除術を受ける予定なんだけど、再発する可能性は普通にあるって説明されてるよ
    手術後も健康な人より頻繁に、半年に一回は検査を受けるように言われてる

    +9

    -0

  • 189. 匿名 2023/08/24(木) 13:36:11 

    >>169
    そうでしたか
    悪くもならず良くもならずっていうのも気持ちが休まらないですね
    それでもいい方へ向かっているようでよかった

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/24(木) 13:36:37 

    >>71
    前がん病変でリンパ郭清はしないよ
    レーザーで焼くか、念のため円錐切除して細胞確認するか、どちらか
    前がん状態のままガン化しないこともある、でももしがんになると大変だからレーザーで焼いときましょう、くらいのもの
    腰椎麻酔で手術できるし手術時間も短いし簡単な手術だよ
    円錐切除だと妊娠したときに流産しないように頚部を縛っとくことがあるけど、まあそんなもん

    癌化したら子宮摘出になる可能性がぐんと上がるし、浸潤具合によってはリンパ郭清もある
    子宮摘出になったら子供は産めないし、リンパ郭清すればケアが必要になるしリンパ浮腫を発症すると一生大変なことになる
    前がん病変やがんの超初期に見つかれば、負担が軽い処置で済むから、早期発見が大切って広報されてるんだよ

    +34

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/24(木) 13:38:00 

    >>120
    病院側って受け入れ拒否できるんだ…知らなかったです
    よっぽど難しい状況だから?

    +10

    -1

  • 192. 匿名 2023/08/24(木) 13:43:16 

    >>155
    その後手術しなかったの?今元気?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/24(木) 13:45:39 

    >>18
    キスマイの北山似?

    +19

    -3

  • 194. 匿名 2023/08/24(木) 13:45:56 

    >>191
    標準治療拒否するまで病院は、何十回も本人に説得するし、悪化した時診察すぐ出来ない事、治せない事も説明されるみたいだよ。それでも良いって了承して、標準治療止めるみたい。だからいざ悪化したらすぐ良い顔で診察してくれる病院難しいのかも。

    +17

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/24(木) 13:54:07 

    >>176
    転移してない限り、癌化した細胞を取り除ければ、その癌化部分については完治
    ただ本当に転移していないか、癌化した部分を全て取り除けているかを確認するには時間がかかるので、5年間は経過観察が必要になる

    前がんなら転移しないので、焼いたり切ったりして前がん部分を全て死滅させたり取り除ければ、その癌化部分については完治
    もし前がん部分が残っていれば癌化する可能性があるので、数年は経過観察が必要になる

    頸がんはウイルスによるものなので、処置した癌化部分とは別に、新たに発症する可能性はある
    頸がんや前がんになった人はリスクの高いウイルスに感染した可能性があるので5年経過後も毎年の頸がん検診は必須
    初体験前にワクチンを打てばウイルス感染を防げるので、対処法としてはワクチンが1番良い

    +7

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/24(木) 13:54:31 

    地元の産婦人科だわ…
    うーん…

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2023/08/24(木) 13:55:02 

    >>191
    医療関係者ですが、受け入れ拒否は原則出来ない。
    その乳がんの方が初めて行く乳腺外科に行って、過去に民間療法にハマってたことを正直に話しても、そこで治療を断られるってことはありえない。そんな人たくさんいる。
    なんなら、もう全身に転移してて緩和ケア病棟に入院しているのに、癌が消えると謳ったあやしい何百万もするお茶なんかを持ち込んでくる人もいるけど、本人の心の支えになるならと黙認してる。

    でも一度行った病院で暴力沙汰などのトラブルを起こした過去がある場合、そこにまた受診したいと思っても断られる可能性はある。

    +23

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/24(木) 13:55:58 

    >>78
    いずれは、進行すれば、ってことじゃ無い?
    当時31歳だし結婚したばかり、治療すればしばらくは妊娠してはいけないはずだし、先のことまで考えたら怖くなる人もいる
    私ならこの方の年齢で前がん病変ならレーザーするけどそこは人それぞれ
    焼くのが怖すぎるって人もいるよね
    入り口だけでも失いたく無いという人とか

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2023/08/24(木) 13:56:37 

    異形成でレーザー手術しました。あっという間だし体にもほぼ負担なく、費用も数万円だった。
    レーザーで焼いたり円錐切除で切っても問題なく妊娠できるのに、ちゃんと調べずに言葉の印象だけで捉えちゃダメだよ。50日間通って何したんだろ。
    異形成は再発も多いし、ちゃんとした医療にかかった方がいいと思うけど。

    +12

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/24(木) 13:56:42 

    >>66
    ファービーみたいになってる👀

    +43

    -2

  • 201. 匿名 2023/08/24(木) 14:00:10 

    >>1
    治療は何をするのか気になって病院のサイト見に行ったけど、治療マシンみたいなのを2年前に特許取ってるから、記事はその宣伝を兼ねてるんじゃないかね。
    特許番号書いてあるから特許情報プラットフォームってところで調べられるよ。
    歯科のドリルみたいな高速回転で患部を擦り取るみたいな結構原始的な仕組みだね。副作用に下腹部痛や出血、炎症ってあるからこれもやっぱり痛みを感じるリスクはあるんじゃないかな。
    これに高いお金払って何十日も通うのか…なら正直レーザーとか円錐切除のほうがいいやって思っちゃう。

    +43

    -0

  • 202. 匿名 2023/08/24(木) 14:08:21 

    >>18
    えっ!この人なの!?
    田中美保に似てるね、可愛い。
    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法

    +62

    -18

  • 203. 匿名 2023/08/24(木) 14:09:24 

    >>63

    横からでごめん。
    細胞が正常に戻ったとしても、すでにウイルス感染してるなら今後も異形成になる可能性はあるよ。
    ネガティブなコメントで申し訳ないけど検診は定期的に受けた方がいいと思います。

    +25

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/24(木) 14:13:58 

    堀越のり、前の顔で良かったのに。

    +11

    -0

  • 205. 匿名 2023/08/24(木) 14:17:35 

    >>194
    他の患者で予約いっぱいだろうしね
    押しのけて、とはいかないよね

    +4

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/24(木) 14:19:41 

    雰囲気変わったね

    +7

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/24(木) 14:21:16 

    >>203
    検診は、健康診断で毎年やってるから大丈夫よ。

    +8

    -0

  • 208. 匿名 2023/08/24(木) 14:23:33 

    >>191
    何ででしょうね?
    ご本人も愚痴っていました。
    標準治療を拒否した病院で再検査を断られたそうです。

    他では治療より緩和ケアを勧められたとかなんとか書いてありましたね。

    久々に見に行ったら骨転移してましたがご存命でした。
    探しまくって抗がん剤治療をしてくれるところが見つかったようです。
    ただ数ヶ月更新してないのでどうなっているのか心配です。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2023/08/24(木) 14:28:13 

    やす子

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2023/08/24(木) 14:35:38 

    >>76
    サザエさん嫌いだっただろうね

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2023/08/24(木) 14:37:20 

    >>155
    ノニジュース!!
    それ飲んだらガン消えるのかなぁ

    +0

    -13

  • 212. 匿名 2023/08/24(木) 14:48:47 

    >>1
    芸能人の何か色々を暴露していた番組で見た人かな

    +2

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/24(木) 15:02:22 

    >>1
    なんか胡散臭い病院だなと思って、波平レディスクリニック検索してみたら
    Google評価2.1 ⭐︎1が圧倒的に多いんですけど
    いい病院があって良かったね、って思った人は騙されやすそう

    +27

    -0

  • 214. 匿名 2023/08/24(木) 15:11:50 

    異形成でレーザー蒸散受けたことあるけど、かさぶた剥がれては出血が数か月続いて辛かった
    その間に生理も来るからずっと出血しっぱなしで
    レーザー蒸散だと病理検査できないから心配ではあったけど、それからずっと頸がん検診は異常なしだったからまぁよかった

    +6

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/24(木) 15:14:51 

    >>89
    有吉も本気で思ってないでしょ。
    キャラとか、盛り上げるためだと思う。
    ベッキーのことも菊川玲のことも悪く言ってたし。

    +37

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/24(木) 15:14:59 

    早くやっちゃえばいいのに

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/24(木) 15:41:12 

    >>211
    一時期北斗晶がノニジュースを推してた。
    でも乳がんになっていたわ。

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2023/08/24(木) 15:43:42 

    >>192
    >>211
    ノニジュースって、ミキプルーンと同じ会社だよ。他にもあるかもだけど。
    知り合いは手術はちゃんとしたと思うけど、最近会ってないからわからない。

    +13

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/24(木) 16:15:19 

    >>45
    先生が無愛想とか、受付が冷たいとかって口コミは病院あるあるだけど
    診察内容とか価格も具体的に書かれてて信憑性あるしやばめだね

    堀越のり自身、この見た目はただ太っただけではない変わり方だし別に変な洗脳する人いるんじゃないのかって思っちゃう

    +31

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/24(木) 16:21:54 

    >>13
    >>25

    たとえ優香の妹分売りであったとしても、話題が話題なのに、そのタイトルに入れるような記事が好きじゃないわ。ん?優香?ってなる人も多いだろうし、それ狙いにするには病気の話って。
    読まれりゃなんでもいいみたいなモラルの無さが不快。

    +12

    -1

  • 221. 匿名 2023/08/24(木) 16:28:58 

    感じるジャッカルに出てたよね!!

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/24(木) 16:59:19 

    30代半ば、今まさにこの状態で来月手術だよ。

    2年に1回検査してたけど、1年に1回検診しておけば良かった。

    +6

    -0

  • 223. 匿名 2023/08/24(木) 17:00:19 

    私も円錐切除手術受けました。
    大したことないですよ。
    回復ではないし3日程の入院です。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/24(木) 17:05:16 

    私も30で悪性のHPV18型プラスで、前癌状態のクラスⅢaになったわ。
    とりあえず自然に消える人もいるという事で、3ヶ月ごとの細胞診で様子見、半年たって自然に消えたよ。
    今42で毎年細胞診はやってるけど、ひっかかってない。

    +7

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/24(木) 17:10:10 

    芸能人でも多いね。この段階で癌だとか大袈裟に話す人。
    手術も全身麻酔ではないし、回復ではないから傷も残らないし恐がらせ過ぎ。

    +17

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/24(木) 18:08:08 

    >>203
    hpv検査で陰性でもあかんの?

    +3

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/24(木) 18:16:57 

    >>120
    こういうの発信するなら何故断られたのかも言ってほしい
    何故か分かんないみたいだけど、例えば民間療法も継続して行いたいとか標準治療でも○○はNGとか要望だしたりしたかもしれないし、YouTubeで動画にする事や病院内で撮影を病院側からNGにされたかもしれないし
    単純に病院も拒否するんだってのは不安煽るよ

    +7

    -1

  • 228. 匿名 2023/08/24(木) 18:33:42 

    >>211
    消えないよ。断言するよ。本当に消えるなら病院の治療に採用されてるよ。民間療法は、標準治療しながらするのが良いよ。

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/24(木) 18:39:44 

    >>202
    かわいい

    +19

    -2

  • 230. 匿名 2023/08/24(木) 19:01:07 

    >>202
    これは田中美保だよね。
    二人似てる?
    若い時も似てると思った事なかったな。

    +44

    -1

  • 231. 匿名 2023/08/24(木) 19:03:49 

    太っただけならまだしも、この髪型、洋服、雰囲気…なんか心配になっちゃう

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/24(木) 19:36:04 

    >>8
    私は切ったよ高度異形成で腹腔鏡手術で円錐切除術
    子供2人産んでたしもう考えてなかったからかもだけど

    +25

    -9

  • 233. 匿名 2023/08/24(木) 19:51:42 

    >>24
    異形成の程度によっては自然に消える人もいるからね
    私の場合ほ様子見てたら癌化してしまったから円錐除去手術したけどね
    そんな大変な手術じゃないからやった方が安心だと思うけどね

    +20

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/24(木) 19:59:34 

    >>202
    うわー、めっちゃ可愛い

    +7

    -2

  • 235. 匿名 2023/08/24(木) 20:13:09 

    必ず治るとか安易に言うとこは信用できないんだよね...

    本当に患者様の事を思ってる人だと必ず治るって言っておいて治らなかった患者さんがいたらその患者さんがどう思うのか?てとこまで絶対に想像するからね

    +2

    -1

  • 236. 匿名 2023/08/24(木) 20:16:02 

    >>228
    標準療法って言葉を聞いて松竹梅の竹をイメージする人が多いけど、実際は効果があることが確認されてる最も手堅い治療法なんだから梅なんだよね
    先進医療とか響きはいいけど、実際は効く根拠がはっきりしない曖昧な治療でしかないんだもの

    標準療法を実施してそれでも治らない、というならそこにプラスアルファで色々検討するのはアリだけど、標準療法を最初から否定する医者は相当ヤバいよ

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/24(木) 20:17:30 

    ホリプロじゃなぁ…

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/24(木) 20:32:46 

    髪がロングだと老けて見えるね
    この人はショートがいいかも

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/24(木) 20:36:09 

    >>13
    妹分とか弟分ってたまに言うけどよく分からん。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/24(木) 20:40:01 

    せっかく癌になる前に見つかったのに
    保存ねえ‥

    +7

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/24(木) 20:48:24 

    前がん病変で見つかるって普通にラッキーだよ
    医者と検査行った自分を褒めて欲しい
    普通に治るから

    +15

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/24(木) 20:57:19 

    さっさと切った方が安心だよ。
    保険も効くし、私は切った。というか周りはみんな切ってる。

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/24(木) 20:57:31 

    >>241
    私は高度異形成で頸管部を円錐切除したんだけど会社の健康診断でその話したら「めっちゃラッキーですね」って医師に言われた
    知り合いの助産師にも同じこと言われた
    子宮頚がんってステージ1でも子宮取るし初めて見つかった時点でレーザーで焼き切っておいたら良かったのにって思う

    +7

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/24(木) 21:02:30 

    >>202
    鼻が丸い人つて太りやすいイメージ
    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法

    +4

    -9

  • 245. 匿名 2023/08/24(木) 21:18:08 

    >>232
    腹腔鏡手術で円錐切除術
    ↑これ何?検索してみたけど、よく分からなかった
    こういう治療法もあるんですか?

    +10

    -1

  • 246. 匿名 2023/08/24(木) 21:42:44 

    >>245
    内視鏡だったかな
    お腹切らずに下の穴から患部を切除したよ
    次の日から痛みもほとんどなかったし歩けたくらい軽かった

    +1

    -2

  • 247. 匿名 2023/08/24(木) 21:51:22 

    >>139
    術後は組織診やらなくて済むようになるんですか?!
    細胞診と比じゃない痛さでもう2度とやだって思ってます。。
    手術したばかりですが、このまま癌にならないといいなと。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/24(木) 21:52:26 

    >>246
    それなら円錐切除じゃないですか
    内視鏡での手術法はありませんよ
    同時に腹腔鏡手術法でもありませんが

    +14

    -0

  • 249. 匿名 2023/08/24(木) 21:56:00 

    >>246
    それ円切だよ腹腔鏡手術じゃない
    腹腔鏡手術ならお腹に穴空いて子宮全摘か子宮の周辺臓器も摘出してることになるけどそうじゃないんじゃない?

    +8

    -1

  • 250. 匿名 2023/08/24(木) 22:22:00 

    >>164
    無印良品だ(笑)

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2023/08/24(木) 22:42:53 

    >>16
    婦人科系の病気は太るって聞いたよ

    +12

    -0

  • 252. 匿名 2023/08/24(木) 22:43:20 

    >>19
    医者と結婚したんじゃなかった?

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2023/08/24(木) 23:00:08 

    まだ標準治療できるのに、あえてしない方がめちゃ怖い。

    +12

    -1

  • 254. 匿名 2023/08/24(木) 23:43:01 

    >>200
    クリスマスプレゼントでサンタさんからもらったなあ
    シルバーのチラチラ入りの珍ファービー笑

    +9

    -1

  • 255. 匿名 2023/08/24(木) 23:45:51 

    >>1
    なんかこの見た目と髪型…胡散臭い宗教やってそうな見た目に変わってしまったね…昔の面影が全然ない

    +19

    -0

  • 256. 匿名 2023/08/24(木) 23:59:27 

    1年放置する方がよっぽど怖くない?

    +21

    -0

  • 257. 匿名 2023/08/25(金) 00:23:32 

    >>1
    波平だから、残すってこと?
    波平って一本残すことに命かけてるもんね。

    +8

    -1

  • 258. 匿名 2023/08/25(金) 00:47:01 

    >>74

    私も同じ症状で円錐切除したけど、その後直ぐに全摘しました

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2023/08/25(金) 00:51:22 

    え?ネイルサロンやってたところまでは知ってたけど…

    +0

    -0

  • 260. 匿名 2023/08/25(金) 01:38:00 

    あんなに可愛かったのに!衝撃の変化。オーガニックと宗教にハマったオバさんみたいになってるがな。

    +9

    -0

  • 261. 匿名 2023/08/25(金) 01:39:56 

    >>101
    嘘こけ!

    +0

    -0

  • 262. 匿名 2023/08/25(金) 01:48:02 

    >>10
    全盛期ないでしょwww

    +0

    -1

  • 263. 匿名 2023/08/25(金) 02:11:32 

    〇〇の妹分ってフレーブめちゃくちゃ久しぶりに聞いたわ、横浜銀蝿の妹分以来だわ、誰だっけ?

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2023/08/25(金) 02:17:10 

    え?私の知ってる堀越のりじゃない。
    顔チェンジした?

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2023/08/25(金) 02:37:31 

    >>1
    私の頭がなかなか同一人物だと認識してくれなかった。。。
    31歳で子宮頸がんの前がん病変と診断された“優香の妹分”堀越のり、「焼く・切る」の言葉が怖くて内診台から逃げ帰るも1年かけてたどりついた納得の治療法

    +9

    -8

  • 266. 匿名 2023/08/25(金) 02:38:32 

    >>201
    口コミ見たけど酷い評価だね

    +4

    -0

  • 267. 匿名 2023/08/25(金) 04:16:25 

    >>265
    左は田中美保だよ。同一じゃない

    +25

    -0

  • 268. 匿名 2023/08/25(金) 04:29:48 

    >>244
    これは、田中さん?

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2023/08/25(金) 06:52:24 

    >>89
    アリケンだな。こうみると、なんとかユカってグラビアアイドルと区別つかない。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2023/08/25(金) 06:53:47 

    >>259
    ネイルの勉強してたとこまでは知ってたけど…

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2023/08/25(金) 06:57:20 

    >>66
    広瀬アリスだと思った。にしては、何か違うかなって印象。堀越さんだったんだね。

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2023/08/25(金) 06:59:21 

    >>265
    輪郭も>>19に比べると綺麗になってる。

    +0

    -0

  • 273. 匿名 2023/08/25(金) 07:11:07 

    >>2
    知り合いも薬の影響で
    45kgから100kgまでいってた。
    背後から話しかけられて
    声で〇〇ちゃんだと思って振り返ったら
    見た目が全然違う人で
    脳がパニック起こしてた。

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/08/25(金) 07:21:50 

    >>130
    41歳よ

    (1982年2月2日生まれ) 


    31歳…子宮頸がんの前がん病変と診断された

    だから診断を受けてから、今は10年経って41歳

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/08/25(金) 09:30:24 

    >>2
    見た目に構わなくなると芸能人になれるような容姿の人でもこうなるんだなと…

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2023/08/25(金) 09:39:58 

    >>244
    刈り上げてる?

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2023/08/25(金) 10:17:06 

    >>274
    あ、そうだったのか!
    それなら歳相応ではあるか

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2023/08/25(金) 10:36:19 

    >>244
    やめよ、こーゆ画像だすの田中美保ちゃん好きだからつらいよ、

    +1

    -0

  • 279. 匿名 2023/08/25(金) 11:00:04 

    >>84

    婦人科看護師やっていたけれど
    円錐切除やっても完治にならずまた入院してくる患者も一定数いたよ。

    独自の治療法って怪しいなと思ってしまう。

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2023/08/25(金) 15:11:30 

    >>247
    術後も定期的に通院するけど細胞診とエコー検査だけだったよ!
    組織診痛いよね…
    細胞診で陰性が続けば2年で通院終わって、その後は自分で定期検診受けてれば大丈夫だよ!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。