ガールズちゃんねる

子宮頸がん検査でひっかかった

314コメント2023/06/30(金) 23:30

  • 1. 匿名 2023/06/28(水) 13:03:07 

    人間ドックの子宮頸がん検査で、軽度異常との結果が出ました。
    その後の精密検査でも軽度異常とのことで三ヶ月後にまた検査することになりました。
    38歳、不安な毎日です💦
    このような結果だった方、その後どんな感じですか?

    +245

    -12

  • 2. 匿名 2023/06/28(水) 13:04:01 

    ターボ癌

    +14

    -59

  • 3. 匿名 2023/06/28(水) 13:04:41 

    ヤリ◯ンだとなりやすいの?

    +28

    -239

  • 4. 匿名 2023/06/28(水) 13:04:47 

    19歳の時、軽度位形成と診断されたよ!
    でも軽度なら治るよ!定期検診しっかりすれば平気
    いま25歳だけど元気です

    +263

    -11

  • 5. 匿名 2023/06/28(水) 13:05:06 

    20歳で引っかかったとしたら誰にも言わずに治療するかな。
    無神経な人に伝わったら10代でエッチしたってこと?て騒がれそう。

    +6

    -58

  • 6. 匿名 2023/06/28(水) 13:05:07 

    コロナワクチンの影響かもよ?

    +16

    -80

  • 7. 匿名 2023/06/28(水) 13:05:29 

    >>3
    性行為した人が不潔ならなりやすいよ
    人数ではなく相手次第

    +19

    -81

  • 8. 匿名 2023/06/28(水) 13:05:31 

    40歳、世代的にワクチンを打ってないから不安です

    +147

    -13

  • 9. 匿名 2023/06/28(水) 13:05:41 

    心配な気持ちお察しします。
    不安で胸一杯でしょうけど、待つしかないんです。
    なる様にしかならないので、どっしりと構えてましょ。
    何もない事を願ってます。

    +190

    -1

  • 10. 匿名 2023/06/28(水) 13:05:43 

    >>3
    そうじゃなくてもなる人はなるし、ならない人はならない

    +134

    -3

  • 11. 匿名 2023/06/28(水) 13:05:50 

    >>4
    10代でひっかかってしまったら親に言えないな。
    自分でお金貯めて病院行くと思う。
    治ってよかった。

    +3

    -90

  • 12. 匿名 2023/06/28(水) 13:06:01 

    結局手術したら初期癌で一応治ったよ。
    癌がひどかったら軽度異常とは言われないから大丈夫だと思う

    +188

    -6

  • 13. 匿名 2023/06/28(水) 13:06:02 

    >>1
    乳がんでグレー→要精密検査となりましたが
    次の検診ではシロでした
    今後も検診は真面目に受けようと思います

    +152

    -4

  • 14. 匿名 2023/06/28(水) 13:06:04 

    >>3
    関係ないよ
    スイーツお菓子と乳製品好きな人がなりやすい

    +10

    -72

  • 15. 匿名 2023/06/28(水) 13:06:18 

    心配ですね。

    男から移るんだから、男がせっせと、ワクチン打つべき!

    +113

    -34

  • 16. 匿名 2023/06/28(水) 13:06:25 

    終活の準備を

    +1

    -54

  • 17. 匿名 2023/06/28(水) 13:06:36 

    子宮頸がん検査でひっかかった

    +16

    -33

  • 18. 匿名 2023/06/28(水) 13:06:45 

    親戚の女の子が20代で同じようになってた

    その子はやりのまんたろうだよ。彼氏の子供妊娠しておろしたり、お水の仕事してて客と寝たり

    そういう生活はやめて、切除可能ならするだけさ

    +7

    -44

  • 19. 匿名 2023/06/28(水) 13:06:52 

    20代の頃にひっかかって3ヶ月ごとに定期検査受けて一年くらいで正常になったよ。今は1年に1回うけてる。仕事が忙しくて通院が大変だった記憶。

    +64

    -1

  • 20. 匿名 2023/06/28(水) 13:06:59 

    Don't mind.

    +2

    -6

  • 21. 匿名 2023/06/28(水) 13:07:48 

    >>7
    それ嘘
    間違いなく食べ物

    +5

    -58

  • 22. 匿名 2023/06/28(水) 13:07:55 

    軽度異常で数ヶ月後婦人科に行って、再検査とHPVの検査して何もなしでした。
    異常なしで数年経ってます。

    +30

    -3

  • 23. 匿名 2023/06/28(水) 13:08:04 

    彼氏としかしてないけどなったので、
    医師から今の彼からもらったねと言われたよ。

    +26

    -34

  • 24. 匿名 2023/06/28(水) 13:08:08 

    >>1
    私も引っかかって生検検査だっけ?子宮内の組織を少し採取して検査するやつやったけど異常はなくて今は年1で定期検査してます。
    免疫力落ちてたりストレスで普段は分泌液と一緒に排出されるウイルスが子宮内に定着してしまうって言われて食生活と生活習慣見直しました!

    +91

    -2

  • 25. 匿名 2023/06/28(水) 13:08:18 

    >>1
    20代半ばぐらいで軽度位形成→経過観察で定期的に通院→異常なしに戻って
    その後子ども2人産んだよ!

    +81

    -1

  • 26. 匿名 2023/06/28(水) 13:08:34 

    軽度なら定期的な検診と、自分の体をケアしていれば治るかもよ。
    ストレス溜めない、免疫アップするために何かをするとか。

    +38

    -0

  • 27. 匿名 2023/06/28(水) 13:08:43 

    精密検査で異常なしでした
    何だったんだろう
    引っかかるとがん保険に入れなくなるんだっけ

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2023/06/28(水) 13:08:51 

    >>5
    >>11
    同じ人?
    すごい偏見あるんだね。
    10代って言ったって18歳19歳なら何もおかしくないし後ろめたくもないよ。

    +93

    -10

  • 29. 匿名 2023/06/28(水) 13:08:56 

    >>3
    私旦那としか経験ないけど検査で引っかかったよ。

    +99

    -2

  • 30. 匿名 2023/06/28(水) 13:08:56 

    早期発見なら過度に心配することないよ。
    すぐに手術すれば、その後再発もなく元気な人だって珍しくないしよくいる。

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2023/06/28(水) 13:09:03 

    ずっと高度。
    このままって事あるのかな?

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2023/06/28(水) 13:09:14 

    >>23
    お医者さんそんなこと言う???

    +63

    -1

  • 33. 匿名 2023/06/28(水) 13:09:30 

    コロナワクチン打って悪化しました。
    来週手術です。

    +7

    -19

  • 34. 匿名 2023/06/28(水) 13:09:31 

    >>1
    同い年の頃引っかかりました
    その後詳しい検査したら問題なかったですよ
    私の場合その時の体調だったり検査技師(というのかな?)の見立てでグレーになったりするって言われた

    +15

    -1

  • 35. 匿名 2023/06/28(水) 13:09:46 

    >>1
    37の時に職場の子宮頸がん検診でアスカス(異常所見あるかないか微妙なライン)になり、精密検査でコルポ診やったら軽度異形成でハイリスク型が分かった。その後半年に1回の検査で2回くらい軽度異形成だったけど、ある時急に異常無しになって、現時点で3回は異常なしが続いてる。

    +90

    -3

  • 36. 匿名 2023/06/28(水) 13:09:58 

    >>3
    人数は関係ないよ。なりやすいウイルスを男性から貰ってしまって、かつ自分の身体がそれを排出できないとなるんだから、相手が1人でもなる人はなるし、100人としたってならない人もいる。ロシアンルーレットだよ。

    +153

    -4

  • 37. 匿名 2023/06/28(水) 13:10:04 

    >>29
    それ、旦那さんが不潔なパターン

    +51

    -33

  • 38. 匿名 2023/06/28(水) 13:10:18 

    >>23
    医師はそんなこと言わないです。
    もらったって言い方ありえないです。
    風邪やコロナみたいな扱いとはまた違うので。

    +34

    -10

  • 39. 匿名 2023/06/28(水) 13:10:23 

    >>3
    失礼

    +9

    -3

  • 40. 匿名 2023/06/28(水) 13:10:28 

    軽度異形成で見つかって良かったんだよ
    私もそれで数か月ごとに検査して5年くらいたった時に高度異形成までいって円錐切除したよ
    不安だとは思うけど、検査行っていれば大丈夫だよ

    +92

    -0

  • 41. 匿名 2023/06/28(水) 13:10:32 

    >>3
    ガル男?
    男も予防接種して欲しいわー

    +57

    -2

  • 42. 匿名 2023/06/28(水) 13:10:38 

    私も初期で引っかかってレーザー治療することになったよ
    初期なら治るしそこまで心配する必要ないと思うよ!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2023/06/28(水) 13:10:57 

    やっぱり検診って大事だね

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2023/06/28(水) 13:11:00 

    >>5
    10代でセックス経験がない方が恥ずかしい

    +2

    -39

  • 45. 匿名 2023/06/28(水) 13:11:02 

    >>17
    子宮にタバコ関係あるの?

    +16

    -2

  • 46. 匿名 2023/06/28(水) 13:11:03 

    >>3
    子宮頸がんはウイルス感染と言われているね
    ワクチンは色々あったけどどうなんだろうね

    +55

    -0

  • 47. 匿名 2023/06/28(水) 13:11:09 

    >>32
    母親のような女医さんだから結構普通に話してくれるよ

    +13

    -12

  • 48. 匿名 2023/06/28(水) 13:11:09 

    >>1
    コルポまでやりましたが、その後は異常なしで子供も産みました
    そろそろ検診に行かないとな

    +20

    -1

  • 49. 匿名 2023/06/28(水) 13:11:43 

    >>38
    いや、じゃそこの医師に電話して聞いて欲しいわ
    決めつけすごいね

    +5

    -16

  • 50. 匿名 2023/06/28(水) 13:11:54 

    ワクチンの話題出るの早すぎワロタ

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2023/06/28(水) 13:12:11 

    >>32
    普通言わないよね。私は元カレで怪しいやつがいて腸煮えくり返ってたんだけど、医者から感染後10年経って異形成起こす場合もあるし、もっとかかる人もいる。若い頃のが60代になってから発見される人もいるからいつの時点で感染したかは分からないと説明されたよ

    +65

    -1

  • 52. 匿名 2023/06/28(水) 13:12:16 

    >>38
    言わない証拠書いて

    +4

    -11

  • 53. 匿名 2023/06/28(水) 13:12:18 

    >>1
    私は10年くらいずーっと検査して様子見してたんだけど、消えないし、ハイリスク型だったからこの前レーザー蒸散で手術したよ。

    結果はまだわからないけど、消えてて欲しい。消えてなかったら次は円錐術をする予定。

    +34

    -1

  • 54. 匿名 2023/06/28(水) 13:12:28 

    >>38 ヒトパピローマは性病区分なんだから、そうなるでしょうよ

    コンジローマと同種だよ

    +18

    -3

  • 55. 匿名 2023/06/28(水) 13:12:38 

    >>7
    包茎の人とするのは躊躇する

    +22

    -0

  • 56. 匿名 2023/06/28(水) 13:12:44 

    >>1
    軽度異形成と言われました。
    それから毎月、電気メスでの細胞検査をして
    本当に怖くてたまりませんでした。

    他の病院でも検査してみようと思い
    他の病院で検査して
    異常なしでした。
    あと他に2件行きましたが、
    異常なしと言われ
    今の職場、家から通いやすい病院に変えて
    毎年の検診になりました!

    +20

    -3

  • 57. 匿名 2023/06/28(水) 13:12:46 

    >>4
    25ならなんとも言えんよ。
    私は25で引っかかって26で中度27で高度になり
    円錐切除になった。

    +39

    -1

  • 58. 匿名 2023/06/28(水) 13:12:51 

    大丈夫だよ、癌ではないし3カ月先の検査で済んだなら。むしろ検査の検体繰り返してたら無くなることすらよくあるから。

    +22

    -0

  • 59. 匿名 2023/06/28(水) 13:13:13 

    >>51
    ま、あなたのことなんか
    どうなろうがどうでもいいし。

    +1

    -35

  • 60. 匿名 2023/06/28(水) 13:13:14 

    >>15
    男だって女から伝染るんだから女も打たないと意味ない

    +25

    -9

  • 61. 匿名 2023/06/28(水) 13:13:21 

    >>45
    タバコ吸ってると免疫力が低下するから

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2023/06/28(水) 13:13:49 

    >>31
    人によると思う💦
    職場の人は高度で全摘してたな

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2023/06/28(水) 13:14:03 

    >>59
    変なヤブ医者がかかりつけで可哀想…

    +13

    -3

  • 64. 匿名 2023/06/28(水) 13:14:15 

    >>23
    嘘やろ?
    そんな事言う医師は信用ならないわ

    +16

    -2

  • 65. 匿名 2023/06/28(水) 13:14:36 

    >>12
    私も
    軽度から三ヶ月おきに検査 高度になって手術したら上皮内癌だった
    診察検査費用が高いし通院も待ち時間長くて面倒だったから早く切り取れば良かった

    +56

    -0

  • 66. 匿名 2023/06/28(水) 13:14:50 

    >>2
    あれよあれよ言う間にステージ4まで進展しちゃうから怖いよね

    +9

    -10

  • 67. 匿名 2023/06/28(水) 13:15:43 

    >>57
    定期検診するから大丈夫でーす

    +4

    -27

  • 68. 匿名 2023/06/28(水) 13:15:52 

    >>15
    両方が打つのが理想だね

    +56

    -3

  • 69. 匿名 2023/06/28(水) 13:16:07 

    忘れてしまうから毎年誕生月に検査してる。そしたら癌じゃなくて子宮筋腫が見つかった。

    +11

    -1

  • 70. 匿名 2023/06/28(水) 13:16:32 

    「子宮頸がん なったら」とかで何度もググらない方がいいよ。
    不安煽る記事ばかりでストレスが溜まってよくないから…

    +48

    -1

  • 71. 匿名 2023/06/28(水) 13:16:57 

    >>6
    子宮に影響を及ぼすらしいね
    恐ろしいよ

    +5

    -21

  • 72. 匿名 2023/06/28(水) 13:17:23 

    子宮頚がん検診のハガキ来てたわ
    4月に出産したばかりだけど、もう受けた方がいいのかな?
    産後どのくらいから受けるべきなんだろ

    +11

    -1

  • 73. 匿名 2023/06/28(水) 13:17:38 

    >>3
    相手が皮被りだと皮にウイルスが溜まりやすい?って聞いたような?

    +36

    -1

  • 74. 匿名 2023/06/28(水) 13:17:52 

    >>54
    潜伏期間が宿主の体調や免疫によって左右されるからなんとも…何十年と不顕性感染のままいる人もいて免疫落ちてきた頃に発病する人もいるし

    +11

    -2

  • 75. 匿名 2023/06/28(水) 13:18:31 

    >>23
    性行為経験がある男性のうち90%以上が感染するらしい
    彼氏はその9割に入ってたってことさ

    +31

    -0

  • 76. 匿名 2023/06/28(水) 13:18:34 

    妊娠した時に軽度異形成発覚、産後定期検診を受けて中等度まで進んだけどそのあと異形成無くなりました。
    今も半年に1度定期検診受けてます。

    細胞診少し痛いから上手な先生を探してしてもらうといいよ。痛みが全然違う。 

    +9

    -0

  • 77. 匿名 2023/06/28(水) 13:19:08 

    >>28
    同じ人!5ブロックしたら11も消えたw

    +19

    -3

  • 78. 匿名 2023/06/28(水) 13:19:35 

    >>1
    ある婦人科のホームページで性行為の経験がなくてもなる可能性があるとか載ってたけど何が本当なの?

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2023/06/28(水) 13:19:37 

    >>67
    私も定期検査してましたよ。
    定期検査してるから大丈夫なんて言えないってこと

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2023/06/28(水) 13:19:54 

    >>72
    産後一年経たずに受けたら要精検になったから受けた方がいいよ。妊婦健診の最初の方にがん検診するけどその時は問題なかったのにな~…って思った記憶ある

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2023/06/28(水) 13:20:12 

    >>41
    男ワクチン強制にすればいいのに

    +51

    -2

  • 82. 匿名 2023/06/28(水) 13:20:24 

    >>59 嘘 確定

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/06/28(水) 13:21:13 

    今31だけど24歳で初めて引っかかって、今も3ヶ月おきに検査してるけど、軽度異形成で毎回引っかかる。免疫で消えることもあるらしいけど、ステージが上がるんじゃないかって検査するたびいつも怖い。

    +22

    -0

  • 84. 匿名 2023/06/28(水) 13:21:41 

    一応女性専用掲示板ってことになってるのに、こういうトピでは必ず下品な男が集まってくるよね

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/06/28(水) 13:21:52 

    >>17
    これおかしいよ!
    私子宮頸がんなったけど、1個も当てはまらないよ!

    +48

    -9

  • 86. 匿名 2023/06/28(水) 13:22:28 

    ステージ4の肝臓がんで
    お医者さんから見放されて
    匙を投げられた人でも治ってるからね。
    お医者さんのいる意味とは...

    +4

    -5

  • 87. 匿名 2023/06/28(水) 13:22:45 

    正直軽度異形成で引っかかるってかなりあるあるですよ。ちゃんと定期的に検査してれば過度に心配しなくてもいいと思います。

    +27

    -0

  • 88. 匿名 2023/06/28(水) 13:22:55 

    軽度異形成出ても何回も検査してるうちに所見がある細胞が書き出されて所見なしになることもあるとか、出産するとなくなるとか、変化無しの人もいるし、進む人もいるし、なんかよう分からん病気だよね

    +19

    -1

  • 89. 匿名 2023/06/28(水) 13:24:18 

    >>78
    母子感染というのがあるらしい
    少ないケースだとは思うけど

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2023/06/28(水) 13:24:21 

    >>74 そんな事言い出したらエイズもそうやん

    経路は色々あれど、ほとんどが気づかずキャリア状態で十数年発症しないとか

    セックスを介してウィルス移して、、性病やん

    +2

    -8

  • 91. 匿名 2023/06/28(水) 13:24:52 

    軽度なら何もせずに異常なしになる事も多いですよ。
    私は検診で「高度異形成の疑いあり」で、
    精密検査をしたら中度異形成の診断でした。

    そして3ヶ月ごとの検診で、次からはずっと異常なし
    になりました。

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2023/06/28(水) 13:26:04 

    >>1
    34歳で妊娠した時に子宮ガン検診を受けて陽性反応。
    2〜3ヶ月おきに妊婦健診+子宮ガン検診しててずっと陽性のままでした。
    産後
    子宮の細胞をカットして検査→【陽性】
    大きい病院に紹介状書いてもらい再検査
    (出産したのに何かあったらってずっと不安でした)
    検査結果は【陰性】
    前回産婦人科で細胞カットした時に悪い部分カットしたのかな?という感じで
    でも念のため数週間後にもう一度再検査で【陰性】

    その後は
    3ヶ月…半年…年1って感じで子宮ガン検診受けますが今の所陰性で主と同じく38歳です。


    自営業なので健康診断とかなく、子供妊娠してなかったら検診とか怠けて行ってなかったのかな?と思うと検診を受けることの大事さを知りました。



    +18

    -1

  • 93. 匿名 2023/06/28(水) 13:27:17 

    今妊娠中で中等度異形成。
    経過観察してるけど産後どうなるか不安。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/06/28(水) 13:27:20 

    >>21
    食べ物が影響するのは子宮体がんじゃない?

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2023/06/28(水) 13:27:22 

    >>90

    誰からもらったかなんて分からないのに今の彼からもらったんだねって医者から言われた人に対して、そんな誰からもらったかなんて特定できるもんじゃないって話の流れでしょ。それに対して性病と同じなんだから分かるだろってあなたが返信してるから、感染源が分からない理由を書いたんですけど?話見えてます?

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2023/06/28(水) 13:27:25 

    >>1
    普通 検査してればそこまで心配じゃないよ
    って感じで周りは冷めたもんだよ
    ガンだったとしてもステージ1とか誰も心配してくれない
    医療現場
    本人だけは大騒ぎだけど

    +7

    -0

  • 97. 匿名 2023/06/28(水) 13:27:40 

    >>78
    それはかなりのレアケースらしいよ

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/06/28(水) 13:28:10 

    妊娠初期の検査で軽度でした
    先生には「ほとんどは正常に戻りますよ」と言われたけど不安で不安でたまりませんでした
    産後の検査でハイリスク型ではない事がわかり安心
    その後の検査で正常に戻り、今は1年に1回の経過観察です
    免疫を上げるために妊娠中はR1をよく飲んでいました

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2023/06/28(水) 13:28:21 

    私軽度異形成で引っかかった事ある。
    今41で10年くらい前だったかな。
    定期的に検査して様子見てたけど、1年くらいで大丈夫ってなったよ。
    そんなに気にしなくて平気だと思う。

    +4

    -1

  • 100. 匿名 2023/06/28(水) 13:28:28 

    >>80
    要精検の後は大丈夫だったのでしょうか、どうかお大事になさってください。

    教えてくれてありがとうございます
    スルーしかけてたけど今度絶対受けに行ってきます

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2023/06/28(水) 13:28:52 

    診断されたのは24歳くらいのときだけど、29歳で手術して今は問題ないよ

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2023/06/28(水) 13:29:08 

    >>95
    よこ
    「彼氏としかしてない」って元コメントに書いてあるけど…

    +5

    -1

  • 103. 匿名 2023/06/28(水) 13:29:10 

    細胞検査痛いよ。

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2023/06/28(水) 13:29:17 

    >>95 いやいや、彼氏としかしてないんだから、彼氏にうつされたよね、は正しいやん

    +8

    -1

  • 105. 匿名 2023/06/28(水) 13:29:42 

    >>1
    軽度異形成なら異常なしに戻ったりするから3ヶ月に1度か半年に1度の検査さえ怠らなければそんなに心配することないと思う
    わたしも戻って異常なしを維持できてる
    でもHPVが消えることは無いから異常なしが続いても検査をやめたらダメだよ
    特にハイリスク型だと一回ガン化したら進行が早いみたい
    ストレスと甘いものの取り過ぎには注意

    +25

    -0

  • 106. 匿名 2023/06/28(水) 13:30:29 

    >>5
    そうそう低年齢の性交のせいで
    頸癌の発症も早くなってきてるね

    性感染症だもんねー
    子宮頸癌のほうは

    +13

    -4

  • 107. 匿名 2023/06/28(水) 13:30:42 

    >>1
    精密検査で軽度異形成なら3ヶ月に一回ちゃんと検診していたら大事に至る(命に関わる)ことは無いですよ
    軽度異形成の多くは、正常に戻るケースは多いです

    大事な事は規則正しい生活をする、睡眠を取る、食事を気をつける事です
    あとストレスをためない事です、最善の生活を送ってるという自信で精神的にも安定できるし、それにより免疫力も上がります
    わたしも最初は不安でした、その時は妊娠中でした
    今元気です
    出産後は3ヶ月に一回検診してましたが、今は年に一回検診で良くなりました

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2023/06/28(水) 13:31:03 

    >>85
    かかりやすい人、でしかないよ
    1回でも性交渉あればだれでも可能性ある

    +53

    -0

  • 109. 匿名 2023/06/28(水) 13:31:14 

    >>95 コメ主をビッチ扱い草

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2023/06/28(水) 13:31:49 

    >>96
    3ヶ月後なら大丈夫だよ、って他人だから思えるのよね
    本人はそこも含めて頭では分かっていても心配だと思う

    +3

    -1

  • 111. 匿名 2023/06/28(水) 13:32:17 

    軽度異常って様子見するしかないの?

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2023/06/28(水) 13:32:30 

    >>62
    私も高度で手術決めた時に全摘か円錐切除か選択肢があった

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2023/06/28(水) 13:32:39 

    軽度⇄中等度をいったりきたりで4年
    やっと異常なしになりました

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2023/06/28(水) 13:33:18 

    >>103 体癌はもっとヤバイらしい

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2023/06/28(水) 13:33:43 

    >>102
    性交渉の経験なくてもなる人はいるけど?

    +0

    -5

  • 116. 匿名 2023/06/28(水) 13:34:13 

    友人は食生活に気をつけて異常なしになっていました

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/06/28(水) 13:34:17 

    >>1
    検査で引っかから程度の軽度なら大丈夫
    よく診てもらってね
    友達は大量出血して倒れて結構進行した状態で見つかったけど、摘出して今元気だよ
    もう5年過ぎたし安心
    主もお大事にしてください

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2023/06/28(水) 13:34:22 

    >>104
    性交してなくてもなる人いますよ

    +2

    -5

  • 119. 匿名 2023/06/28(水) 13:36:00 

    お互い初めての相手と結婚したのに感染してたら、どっちかが浮気した可能性が極めて高いということだな…

    +1

    -4

  • 120. 匿名 2023/06/28(水) 13:36:05 

    >>109
    複数人と性交してたらビッチなの?下品な煽り方するくせに随分ピュアなんだね

    +0

    -2

  • 121. 匿名 2023/06/28(水) 13:36:19 

    女医さんや医者の奥さんで、30代経産婦でもワクチン打ってる人がいたわ

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2023/06/28(水) 13:37:29 

    >>118 若くてけい癌なら、ほとんどがウィルス感染なのでは??じゃなきゃ、ワクチンいらんくない?

    +3

    -0

  • 123. 匿名 2023/06/28(水) 13:37:31 

    >>29
    旦那さんかもね
    男性にもそういう意識持って欲しいのに、そういうのぜんぜん認識されないよね…テレビやメディアも言わないし、そういうの問題だと思う
    男性は女性だけの問題だと思ってると思うよ、

    +77

    -0

  • 124. 匿名 2023/06/28(水) 13:37:32 

    >>111
    ガンではないからな ガンに移行するか正常に戻るかは分からない

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2023/06/28(水) 13:37:40 

    子宮頸がんの精密検査の細胞とるやつ10箇所で
    すごく痛かった😭

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2023/06/28(水) 13:37:40 

    >>56
    軽度で毎月細胞診するの?病院によって様々なんだね
    そりゃ大変だわ
    毎年の検査になってよかったですね

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2023/06/28(水) 13:38:06 

    >>100
    今はまだ半年に1回の検査してますけど、異常なしになってます。ありがとうございます。

    検査して何事もなければ安心なので、ぜひ受けてくださいね!

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2023/06/28(水) 13:38:44 

    癌は地球人口削減目的でA国が開発した生物兵器だからな

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2023/06/28(水) 13:38:51 

    >>122
    知識ない人だね

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2023/06/28(水) 13:38:53 

    >>103
    めちゃくちゃ痛かった❗️

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2023/06/28(水) 13:39:08 

    >>41
    ほんと、彼氏できたら一緒に性病検査とワクチン打ちに行きたい。
    それまではしない。

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2023/06/28(水) 13:39:17 

    >>81
    プラス付いてるけど男児の親はそれでいいんだね
    女の子だけが中学生高校生で打ってるから男子も打つべきとは思う

    +12

    -1

  • 133. 匿名 2023/06/28(水) 13:39:38 

    初期症状ってあるんでしょうか?

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2023/06/28(水) 13:40:26 

    >>115 大人のオモチャとか、自分の手がきたなくて、いたした…とか??

    +3

    -10

  • 135. 匿名 2023/06/28(水) 13:41:13 

    >>1
    34歳で同じく引っかかりました。
    その後高度の疑い→精検の結果軽度、ややしばらく軽度と異常なしを繰り返し、中度になりまた軽度、今春は異常なしでした。
    今45歳です。
    10年の付き合いです。
    最初は怖くて怖くて仕方なかったですが、もう慣れました。
    あの痛い精検6回やりました。

    定期的にちゃんと検査していれば、手遅れになる前に対処できると思っています。

    +16

    -1

  • 136. 匿名 2023/06/28(水) 13:41:20 

    >>114
    体癌検査が痛すぎる
    麻酔出来ないの?

    +7

    -1

  • 137. 匿名 2023/06/28(水) 13:42:36 

    >>32
    医師がそういう事を言うかどうかは別として、今まで彼1人としか経験がないなら、感染源は間違いなくその彼だよ。

    +23

    -0

  • 138. 匿名 2023/06/28(水) 13:43:10 

    >>81 男もさ、アソコなめたら口内ガンリスクだよね

    +8

    -1

  • 139. 匿名 2023/06/28(水) 13:43:14 

    >>111
    心配なら削るとか聞いた事あるんだけどどうなの?

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2023/06/28(水) 13:43:22 

    考えても仕方ないし心配しすぎのストレスって癌の大好物だし~

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2023/06/28(水) 13:43:42 

    >>60
    ずっと処女だったら感染してないし、その男にうつらないよ

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2023/06/28(水) 13:44:02 

    >>56
    細胞検査って細胞診?それなら綿棒かブラシの検査だから違うよ〜
    それともコルポや組織診?それなら電気メス使わないから違うよ

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2023/06/28(水) 13:44:23 

    ワクチン狂の工作員張張り付いてるの知ってるけど
    子宮頸がんワクチンも怖いからね

    +2

    -5

  • 144. 匿名 2023/06/28(水) 13:45:17 

    >>121
    経産婦や異形成になった事あったとしてもワクチン意味あるの?

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2023/06/28(水) 13:45:31 

    私も去年30歳の時に2回ひっかかった!
    ビクビクして再検査行ったけど陰性になった。ストレスとかその時の体調で陽性が出てしまうことが非常に多いと先生に言われました。そんな検査あるんかいと思ったけど…
    再検査の結果が出るまでは食事も喉を通らなかった、、主さんなんともないといいですね、祈ってます。

    +6

    -0

  • 146. 匿名 2023/06/28(水) 13:48:20 

    >>89
    あぁなるほど、母子感染!スッキリしましたをありがとうございます。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2023/06/28(水) 13:48:33 

    >>138
    うん、実際そうなっている人いるから、息子を持つ親もワクチン考えた方が安全なんだよ。

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2023/06/28(水) 13:49:43 

    軽度異常で処置して以来10年以上検査にひっかかってないよ

    引っ掛かった時期はストレスがひどかった
    ストレスは万病の元だし女性は婦人科系に来やすい気がする

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2023/06/28(水) 13:51:26 

    >>144
    感染してなかったらワクチン打つ人もいる
    感染してるか検査でわかるよ
    性交、出産してても感染してない人もいるから

    +6

    -1

  • 150. 匿名 2023/06/28(水) 13:55:19 

    現在35歳。32歳の時に健康診断で要精検→かかりつけの産婦人科で組織診したら軽度異形成。
    それから経過観察を続けていくうちに異常なしになり一安心してたら、34歳の健康診断でまたもや要精検→軽度異形成になっちゃいました…。
    一年間は異常なしだったんだけど、もしかして異形成を見落とされてるのかなと不安になってる。
    明日こないだやった細胞診の結果聞きに行くよー。

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2023/06/28(水) 13:56:09 

    組織診?が怖すぎて行きたくなくなるんだよなあ
    検査の痛みなんとかならないのかね

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2023/06/28(水) 13:56:40 

    +2

    -2

  • 153. 匿名 2023/06/28(水) 13:57:00 

    >>133
    ない

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/06/28(水) 14:00:13 

    >>115
    超レアケースだと思う

    +7

    -0

  • 155. 匿名 2023/06/28(水) 14:00:43 

    私も引っかかって初めて子宮頚がんについていろいろ調べたよ。
    ウイルスが原因って私も知らなかったし、周りの人も知らない人ばっかりだった。
    普通の癌とは全く違う癌で、実際説明するのもパートナーとのことも、いろいろと難しくて人には言いにくいなーと思った。

    +10

    -1

  • 156. 匿名 2023/06/28(水) 14:01:42 

    頸癌てせっかく検査しても見落としも何割かあるよねえ
    見落としより全然いいと思う

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2023/06/28(水) 14:04:16 

    >>155
    子宮頸癌はウイルスだけど、子宮体癌はウイルス関係ないよね

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2023/06/28(水) 14:04:55 

    >>4


    軽度だから治る。って医師じゃないから軽はずみな事は言えないけれども、定期検診は必ず行った方が良いよ。

    私、軽度→軽度→高度。
    途中で、仕事が忙しくて検診サボってしまって1年ちょっと行かなかったら進んでしまったよ。

    いろいろあって今年子宮全摘術受けたけど、あの時ちゃんと検診に行っておけば良かったな。って今でも思ってる。

    だから、ちゃんと検診には行ってね。

    +47

    -2

  • 159. 匿名 2023/06/28(水) 14:05:56 

    >>11
    娘を持つ親としては命に関わることだけに、万が一素行不良によるものだったとしても絶対言って欲しいと思うけどな。

    +10

    -0

  • 160. 匿名 2023/06/28(水) 14:06:37 

    10年前に一度検査して大丈夫でそれから性行為一切したことなくこの前久しぶりに子宮頸がん検診行って上記のこと先生に伝えたら、先生にまあ癌はないでしょうねぇって言われたんだけど性行為一切しなければ子宮頸がんにならないの?

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/06/28(水) 14:06:55 

    私は40歳で3年ぶりに子宮頸がん検診をしたら高度異形成と診断されました。
    手術すると思ってましたがウイルスは陰性だったので3ヶ月に一回の検診になって中度、軽度まできて45歳で異常なしになりました。今は半年に一回定期検診に通ってます。
    今年は乳がん検診でエコーで引っかかって細胞を注射器で取って来月まで検査待ちです。去年の検査は大丈夫でしたがちゃんと検診は毎年受けないといけないですね。

    +4

    -1

  • 162. 匿名 2023/06/28(水) 14:07:45 

    >>13
    超音波検査で片方だけ長くされた。
    そしたら結果が乳腺腫瘍。でも要検査にはならなかった。
    不安だ

    +7

    -1

  • 163. 匿名 2023/06/28(水) 14:08:38 

    >>15

    男がワクチン打っても
    ワクチン打ったそいつが無事なだけで
    感染を防ぐ効果はないでしょ

    自分がワクチン打たないと他人がいくら打っても意味ない
      

    +1

    -12

  • 164. 匿名 2023/06/28(水) 14:08:49 

    >>155
    ウイルスだからコロナみたい感染すると思って
    周りが接触避けるってなられてもね😱

    お風呂や温泉 トイレでもうつるとかなら
    家族や友達を不安にさせちゃうけど
    性感染だものね

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2023/06/28(水) 14:10:21 

    >>1
    軽度であれば、3ヶ月ごとの検査をきちんと受ければ大丈夫。
    細胞レベルで軽い異変があるってことなので、これが中度→高度になっても早期に発見できるので、考えすぎないで(^-^)

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2023/06/28(水) 14:11:38 

    みんなどれくらいの間隔で検査してる?
    私は2年に1回なんだけど毎年やったほうがいいのかな
    市から無料クーポン貰えるからそれでいつも期限ギリギリに駆け込んでる

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2023/06/28(水) 14:12:08 

    ほんと子宮ガン卵巣ガン膣ガンてあるから
    もうガンでも放置だって年齢までは毎年内診しないとなんかな・・・
    毎年見せに行くのしんどいなあ・・・

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/06/28(水) 14:12:45 

    >>37
    不潔とかそういう問題ではないと思う

    +21

    -5

  • 169. 匿名 2023/06/28(水) 14:16:23 


    15年以上夫婦で夫婦以外とセックスしてなかったら
    もう頸癌にはならないよね? 潜伏期間も無事に過ぎ…

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2023/06/28(水) 14:17:13 

    >>1
    私の場合ですが、何年か軽度が続き…引っ越しを機に病院変えたら異常なしになり。でも何か心の中で引っかかるものがあり、元の病院へ行って検索したら高度異形成で。
    再検査では、上皮内癌と出たので円錐手術しました。
    手術の結果は、高度異形成でした。

    +11

    -1

  • 171. 匿名 2023/06/28(水) 14:19:07 

    >>1
    自分は、出血していたので
    検査してもらいましたが陰性でした。
    でも、生理前の度に出血します。
    婦人科を変えてみて事情を説明しても
    ホルモンバランスとか生理前に
    そうなる方もいますから。と言われ
    もういいやってなってます。
    一体、なんなのかイライラして
    逆に生理不順です。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/06/28(水) 14:19:23 

    >>166
    普通2年ぐらいじゃないの~
    それでもあんまりいかないよね~

    +1

    -0

  • 173. 匿名 2023/06/28(水) 14:21:04 

    >>157
    だからパートナーの男の人はノドのガンになったりすんでしょ

    +1

    -1

  • 174. 匿名 2023/06/28(水) 14:21:20 

    >>169
    潜伏期間てどのくらいなの?
    今年は市からクーポン来てるけど子宮頸がんって検査痛かった気がするからやりたくないなぁ

    +0

    -0

  • 175. 匿名 2023/06/28(水) 14:22:45 

    >>160
    まずは経験のない人はならないよ。
    ごく稀にはあるかもしれないけど、ほぼならないと思う。
    でも10年前に経験があるなら、可能性はあるんじゃないかなー?

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2023/06/28(水) 14:23:17 

    >>135
    ごめ、手がすべってマイナスを押してしまった
    異常なしがつづきますように・・・

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/06/28(水) 14:24:41 

    アメブロに高校生でステージ4子宮頸がんの子がいた
    年齢あまり関係ないのかな

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2023/06/28(水) 14:29:37 

    日本の細胞診は10人検査したら2~3人の見落としがあるのよね

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2023/06/28(水) 14:34:12 

    >>150
    とりあえず、ウイルス感染してるか検査するのが一番手っ取り早いんじゃない?

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/06/28(水) 14:36:51 

    >>1
    私も引っかかったけど再検査で大丈夫だったよ
    免疫下がると良くないらしいから
    ちゃんと食事して睡眠取るのが良いよ
    再検査で大丈夫だったので私はワクチン打ちました。

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2023/06/28(水) 14:37:30 

    >>85
    同じくです。こういうのが出回るから子宮頚がん=遊び人みたいなイメージがつくんですよね…

    +26

    -4

  • 182. 匿名 2023/06/28(水) 14:39:04 

    >>160
    10年前に性行為があったなら、死ぬまで子宮頚がんの可能性はあるよ。その時感染して、何十年も経ってからガンになる人もいるから。でも感染していなければ大丈夫だけど、それは検査をしてみないと分からない。

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2023/06/28(水) 14:41:25 

    >>1
    軽度ならそのうち消えるよ
    私はずーっと高度異形成だけど手術はしなくていい感じでもう何年も経ってる
    年に2回検診してる 来月も検診だ

    +4

    -1

  • 184. 匿名 2023/06/28(水) 14:42:23 

    ウイルス感染してないか検査して結婚したら
    もう心配なしかな

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2023/06/28(水) 14:42:44 

    私は軽度から中度になってしまい、レーザーで簡単な手術をして治しました。
    でも、軽度なら多くは自然に治っていくそうですので、定期的に検査に行っていれば大丈夫です!
    万一手術になっても、ごく簡単なものなので心配いりません。
    早く無くなってくれるといいですね。

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2023/06/28(水) 14:45:00 

    怖いこと言うけど、友達がずっとそうだった。定期的に検診してたけど、急に腰が痛くなって、精密検査したら他の癌だった。ちゃんと検査しようと誓った。

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2023/06/28(水) 14:45:47 

    >>173
    男の物を口にする行為の方がリスク高いよ
    喉につくわけだし、できれば避けたいのに、男性側にのそういう認識少ないと思う
    男は自分の性器からは、ほぼ感染しない。
    先っぽ(仮性やイボ)にウイルスがかあるからね。。。
    男性同士の行為のや男性同士の口手する行為は男性も、咽頭がんのリスクは高くなるとは思う

    ちなみに女性の頸部は内部だから、女性への口への行為は、男性よりはうつりにくいと思います
    あまり聞いたことない


    +6

    -0

  • 188. 匿名 2023/06/28(水) 14:46:32 

    >>160
    限りなく感染リスクすくないものね

    +0

    -0

  • 189. 匿名 2023/06/28(水) 14:48:29 

    >>174
    頸がんはそんなに痛くないよ。体ガンがめちゃくちゃ痛いって聞いた。

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2023/06/28(水) 14:52:12 

    >>169
    旦那と付き合い始めて16年後に高度異形成になりました
    旦那はわからないけど、私は付き合い始めてからはずっと旦那だけだったので…
    手指にもHPVウィルスついてる可能性あるとかネットで見たけど、どう防いでいいかわからないよね

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2023/06/28(水) 14:56:52 

    >>150
    細胞診だけだと2~3割見落とされるらしいから。
    それでも毎年やってたら10年の間に10回見落とすことはないだろし
    ってことよね

    コルポとか
    HPVとか
    加えてやっとくといいみたい

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2023/06/28(水) 14:57:51 

    >>55
    いやいやコンドームしなよ…
    生でやってんの?

    +1

    -7

  • 193. 匿名 2023/06/28(水) 14:58:48 

    >>3
    成人の8割がウイルスを持ってるらしいから、経験人数は関係無いんじゃない?

    みんなウイルスは持ってるけど免疫力とかストレスとかで発症するかどうかが違うだけで。

    +9

    -1

  • 194. 匿名 2023/06/28(水) 14:59:20 

    >>179
    異形成になった時点でハイリスク型なの覚悟してたからHPV検査は考えてなかったや…やれる検査はやってみた方がいいよね。
    明日先生に話してみる、ありがとう!

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2023/06/28(水) 15:00:50 

    5年前にレーザー蒸散で治療して、半年に1回フォローで検査してもらってる。
    不妊治療はしたけど治療後に妊娠出産をして何も問題なく探してます。

    +1

    -0

  • 196. 匿名 2023/06/28(水) 15:01:09 

    >>1
    とりあえず漢方のヨクイニン飲んどいたら?
    もし何もなくてもそんな身体に害のある漢方じゃないし。

    +2

    -3

  • 197. 匿名 2023/06/28(水) 15:01:35 

    >>160
    私なんて
    人間ドックの頸癌検査、しなくていいよって医者に言われたよ

    +1

    -1

  • 198. 匿名 2023/06/28(水) 15:02:11 

    トピずれかもですが…
    今朝子宮がん検診言ったら、子宮じゃなくて卵巣の形が少し変?腫れてる?と言われました。
    で、また来週も受診することに…
    不安すぎる。ずっとドンヨリしてます。
    トピ主さん、場所は違いますけどお互い大事に至らない事を祈ってます。

    +4

    -0

  • 199. 匿名 2023/06/28(水) 15:04:37 

    >>193
    0か1かは関係あるけど1か20かはあまり関係なさそう。

    +2

    -0

  • 200. 匿名 2023/06/28(水) 15:05:41 

    >>66
    そういう人はいるけどターボガンなんていわないよ

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2023/06/28(水) 15:07:18 

    >>199
    数が多くなればタチの悪い18とかに感染する確率は上がるんじゃないの

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2023/06/28(水) 15:07:55 

    >>114
    マジで痛かった…

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2023/06/28(水) 15:08:19 

    自分も数年前ひっかかったことある
    それも型はよくある型じゃないみたいだった
    ビクビクしながら様子見で
    定期検診してたらいつの間にかなくなってた
    今も半年に1回くらい検査してるけど問題ないよ
    何ともないことを祈ってるよ

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2023/06/28(水) 15:11:11 

    まさに今日コルポと組織診してきたよー
    20代後半から軽度異形成になり、その後5年間中等度になったり軽度に戻ったりしつつ組織診は3回目
    痛くは無いけど、終わったあとは変な痛みがあるのよね。
    ハイリスク型のウイルスが陽性だから治療も視野に入れた方がいいのか…

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2023/06/28(水) 15:12:18 

    内診は男性の先生の方が上手い気がする
    女性の方がいいかと思ってたけど
    毎回内診が微妙に痛くて嫌だったけど
    たまたま男性の先生に診てもらったら
    全然痛くなくてスムーズだった

    +5

    -0

  • 206. 匿名 2023/06/28(水) 15:17:29 

    >>166
    私も知りたいです。
    1年でも2年でも、予防効果は変わらないそうですが心配です。

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2023/06/28(水) 15:24:07 

    結果が怖いからと言って、検診怠らないようにね。
    軽々しく言えないけど、私の場合、様子見ましょうってことで、経過観察で異常なしになりましたよ。
    検診のたび、ドキドキしてました。

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2023/06/28(水) 15:27:57 

    軽度になって8年後に高度と上皮内癌なってすぐレーザー治療したよ。切るの怖かったからレーザーで良かった。5年経った今は検査で異常なし。ウイルスの型がたくさんあって進行しない型なら心配ないらしいんだけど、私のは進行する型って言われて8年間で何十回も検査したしその度にずっと不安だった。

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2023/06/28(水) 15:28:47 

    >>17
    過去の性経験って関係ないですよね?
    確か近年に性経験がなければならないって聞きました
    表皮はどんどん新しくなるので

    +5

    -8

  • 210. 匿名 2023/06/28(水) 15:29:04 

    >>147 オナマシのイノマーさんもそれだろうなぁ。。
    舌がんだけど、、性に奔放そうな半生な気がする

    +0

    -1

  • 211. 匿名 2023/06/28(水) 15:29:18 

    >>15
    男も打った方がいいよね
    男がかかると喉の癌になるとか

    +11

    -1

  • 212. 匿名 2023/06/28(水) 15:30:35 

    >>209 排除できなかったウィルスが、数年居座り続けて暴発するのでは?

    +6

    -1

  • 213. 匿名 2023/06/28(水) 15:30:47 

    >>67

    うわぁ

    +6

    -1

  • 214. 匿名 2023/06/28(水) 15:36:26 

    >>212
    居残り続けることはないと聞きました
    軽度異常でも時間とともに自然と消えていく場合もあるそうです

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2023/06/28(水) 15:39:14 

    32才でガンの1歩手前、高度異形成になりました。子ども3人産んでもう今後の予定もないから、子宮全摘出しました。再発の心配もないので。まだ若いのに珍しいと病院で言われ最初は戸惑い落ち込みましたが、今は毎月の生理痛とPMSから解放されとても快適です!予定と生理がかぶったら…などの心配もしなくて済むようになりました!卵巣と卵管は残してるので、更年期障害にもならないそうです。まさか自分が…と思いましたが、定期的に検査してて本当に良かったと思いました。自覚症状も全くなかったので。本当に、定期検査は大切です!

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2023/06/28(水) 15:43:54 

    >>1さん
    お気持ち分かります。不安ですよね。
    私も先月、子宮頸がん検診を受けアスカス、さらに検査しハイリスク型が見つかりました。
    今週月曜日に細胞診の為、細胞採取してもらいました。結果は二週間後とこのとですが不安です。
    検診結果を聞きに行った時も結果とパンフレット渡されただけで、はい細胞取りますって感じでした。
    分からないし怖かったので、どれくらい心配して心づもりをしておけばいいか先生に確認したのですが、素っ気なく、まぁ結果が出てから心配すればいいんじゃないですかとあしらわれてしまい余計に不安が募っています。
    タイムリーなトピなのでここの皆さんの意見など参考にさせていただきます。

    +9

    -0

  • 217. 匿名 2023/06/28(水) 15:47:29 

    5年前に異形成で引っかかり定期検診してましたが…。悪化してしまい今週、焼くか切るか全摘か決まります。ドキドキする。なるようになるしかない!ガンになる前に見つかって良かったのかな。

    +5

    -0

  • 218. 匿名 2023/06/28(水) 15:51:22 

    >>1
    40歳で軽度異形成→半年ごとに1年通院→忙しくて1年放置→引っ越すことになり慌てて受診して検査したら、異形成はなくなってました。

    そのとき、色々検索したのですが、軽度異形成なら自然治癒もよくあるみたいです。
    でも、定期的に受診した方がいいと思います。

    +4

    -0

  • 219. 匿名 2023/06/28(水) 15:56:27 

    >>192
    コンドームするから良いって話じゃないんだけど

    +6

    -0

  • 220. 匿名 2023/06/28(水) 15:58:44 

    >>1
    私も引っかかって総合病院で再検査した。

    この間のことは省略するけど
    また人間ドックに行って説明したら
    短期間の間に繰り返し採取すると変異しているように見えることがあるので、半年は置いた方が言われた。

    総合病院の医者にそう言って
    また少ししてからウイルス検査したら、なかった。

    そもそも、初めにウイルス検査する頭がない医者にムカっとした。
    このために有給取って4回病院に行ったのに。

    その翌年の検診には何も引っかからなかった。

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2023/06/28(水) 16:02:08 

    >>11

    何で?10代で引っかかったけど親に言ったよ
    「よく言ってくれたね、辛かったね」
    って言葉かけてくれた
    定期検診も付き添ってくれたし

    +7

    -2

  • 222. 匿名 2023/06/28(水) 16:07:29 

    中等度〜軽度〜出産後異常無し〜1年後いきなり高度になり円錐切除しました。
    この間5年です。

    円錐切除から1年半経ちますがその後は異常無しです。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2023/06/28(水) 16:12:33 

    >>1
    同じ38歳、10年間軽度異形成で経過観察を続けて来ました。
    途中、異形成がなくなった時期もあって年1回の検診のみで良かった時期もあったんですが
    今年の検診でいきなり高度異形成と診断、初めて痛い精検も行いました。
    その結果大学病院へ行き、円錐切除手術を勧められ2ヶ月後受ける予定です。
    こうなるのは異形成と診断された5%程度で、ほとんどの人は自然に消えるようです。
    その5%に入ったことで正直凹んでいますが、癌になる前に見つけられたのはきちんと検診を受けていたからだと思うので
    異形成の診断を受けられている方は検診を欠かさず受けて欲しいと思います。

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2023/06/28(水) 16:15:18 

    高度異形成でした。外来レーザーで円錐切除しましたよー。生検も高度異形成でした。定期的に検査してますが、今は何もなく過ごしてますよ。

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2023/06/28(水) 16:16:10 

    >>214
    異形成の症状は消えるけど一回感染したらウィルス自体は無くならないってお医者さんに説明されたよ
    キャリアのままって事だから異形成が無くなっても検査はしてくださいと

    +8

    -1

  • 226. 匿名 2023/06/28(水) 16:17:09 

    >>215
    高度異形成と診断後、円錐切除ではなく子宮全摘を勧められましたか?
    私も出産を終えていて子宮全摘でも構わないと考えていたのですが
    医師からはいきなり全摘は出来ない、円錐切除してみてからといわれています。
    全摘が必要になった場合は2回も手術することになるかと思うと憂鬱です…。

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2023/06/28(水) 16:34:02 

    >>166
    2年に1回受けてて、2年前は異常ナシだったのにいきなり高度異形成で、その2ヶ月後には円錐切除になりました。私の場合は進行が早かったのか見落としだったのかは謎だけど…2年に1回でもいいから検診受けとけば、何かあっても間に合うのかなと思うよ。

    +5

    -0

  • 228. 匿名 2023/06/28(水) 16:42:19 

    >>1
    中度か高度かで
    切りました
    切ったけど取りきれなかったので
    3ヶ月して検査してまだ悪いなら子宮取ります!

    今は癌化の前だし 早期にわかってよかった
    とにかく先生に任せよう

    もし手術でも円錐形手術痛くないですよ
    寝てたら終わりです
    終った直後は生理痛?ってくらいの痛みでそれも数時間で治まる

    軽度なら大丈夫ですよ~

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2023/06/28(水) 16:43:55 

    >>226
    私がみてもらった先生は、円錐切除でも子宮摘出でもどちらでもOK。あなたのライフプランに合わせるよ。家族としっかり話し合ってね。という感じでした。もう出産予定もない事、生理痛がひどい事などを伝えると、じゃあ思い切って全摘しようか!という話でまとまりました。円錐切除だと再発の可能性もあるし、全摘でいいと思うよ!と先生も全摘の方をすすめてる感じでした。先生によって色んな考え方があるみたいですね…でもきっと何か理由があって226さんに全摘をおすすめしていないと思うので、全摘のデメリットなど聞いてみてはどうでしょうか(^^)?

    +8

    -0

  • 230. 匿名 2023/06/28(水) 16:44:01 

    >>1
    悪かったら
    3ヶ月じゃなく
    検査して結果出て 大きな病院行くようにいわれ
    さらに検査して
    わかって1ヶ月半で手術ですよ
    あなたは大丈夫です

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2023/06/28(水) 16:49:08 

    >>136
    細胞診より痛いの?あんだけ痛いなら麻酔して欲しいよね。

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2023/06/28(水) 16:49:51 

    主です。
    皆様、温かいお言葉や励ましありがとうございます!
    初めてのことで戸惑っておりますが
    気落ちせずストレスかかえずに
    過ごしていこうと思います。
    また、同じく不安をお抱えの方に関しては
    共に頑張りましょう!!

    +14

    -0

  • 233. 匿名 2023/06/28(水) 17:00:22 

    >>10
    でも確率的には高くなるから間違っては無いと思う

    +5

    -1

  • 234. 匿名 2023/06/28(水) 17:01:33 

    >>37
    ヒトパピローマウィルスのせいで、不潔なせいじゃないよ
    勘違いしてる人がまだまだ多くてビビる

    +18

    -6

  • 235. 匿名 2023/06/28(水) 17:02:50 

    >>3
    マイナス多いけど、HPVウイルスは何種類もあるから不特定多数とすれば可能性は高くはなるよ。勿論、1人だけなのになってしまう人もいるけど。

    +10

    -0

  • 236. 匿名 2023/06/28(水) 17:05:33 

    >>231
    横だけど、体癌検診は頚がんの細胞診より痛いよ
    しかも未出産の人は経産婦より検査するのは一苦労で更に痛い
    子宮に局部麻酔して検査する事もある

    +1

    -0

  • 237. 匿名 2023/06/28(水) 17:10:43 

    >>115 それはウィルス関係なく遺伝子異常だよね。医師が「彼氏からですね」と言ってる以上、ウィルス性のけい癌もしくは異形成てことじゃないのかな

    +2

    -0

  • 238. 匿名 2023/06/28(水) 17:10:49 

    童貞と処女で付き合いだしたカップルだったら安心していい?

    +1

    -0

  • 239. 匿名 2023/06/28(水) 17:15:53 

    >>238 なんかね、よくわからんけど性器に宿る常在ウィルスって感じらしい。だから、お互い初でも、しっかり洗って、避妊具ありが安心と思う。

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2023/06/28(水) 17:17:14 

    >>193
    用心に越したことはないけど、8割も持ってないと思う
    初体験年齢も上がってるし、未経験率は年々上がってる
    成人して経験してても感染してない人も普通にいます
    引き続き免疫力を常に保つようにするのは大切


    +4

    -0

  • 241. 匿名 2023/06/28(水) 17:19:16 

    検査結果の紙って皆さんどんなものですか?
    私が受けたとこは、名前もカルテの番号もなく手書きの丸をつけた検査結果なので、他人の人の結果と間違うことってありますかね?

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/06/28(水) 17:21:10 

    軽度で定期的に検査して経過観察してたけど、3年くらいで高度までなったので円錐切除しました。
    その後ずっと問題なしで、円錐切除後に2人目3人目を、3歳差で無事に妊娠出産。円錐切除すると切迫とかなりやすいと言われたけど、私は一度もなる事なく妊娠中も特にトラブルなしでした。
    診断された時はビックリしますが、きちんと定期的に検診を受ける事と、軽度から高度などに進行した場合にも必要な治療さえ受ければ、そこまで心配しなくても大丈夫だと思いますよ。

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2023/06/28(水) 17:30:22 

    >>234
    奥さんが処女で旦那さんが結婚前に風俗よく行ってたら感染してる可能性はあるよね……
    逆に風俗で働く女性も気をつけないとね(衛生面気をつけててもウィルスだから)
    お客さんにうつされる可能性もある

    仮性包茎のイボのウィルスも気をつけた方がいいと聞いた事はある

    +15

    -1

  • 244. 匿名 2023/06/28(水) 17:32:42 

    >>238
    理論上はノーリスクじゃない?どちらも絶対感染してないから。でもどっちかが隠れて浮気した時点で(浮気相手がもう既に経験済みの人だったとして)、もう安全ではなくなるけど。処女と童貞のまま初めて付き合い始めて、そのまま結婚、他の誰とも浮気してなければ、一生大丈夫なんじゃない?

    +2

    -1

  • 245. 匿名 2023/06/28(水) 18:07:21 

    2年前から軽度異形成です。半年に一回検査してるけど変化なし、また半年後来てねーって言われてます。
    また半年間不安な気持ちで過ごさなきゃ…。

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2023/06/28(水) 18:15:18 

    なんで男用のワクチンはないの

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/06/28(水) 18:20:14 

    >>221
    よこだけど潜伏から考えて
    15才未満とかでセックスしてそうだからじゃないの

    +7

    -0

  • 248. 匿名 2023/06/28(水) 18:22:12 

    >>238
    どっちも裏切らなかったら平気じゃないの
    ってか先にウイルス検査しとかないとだ

    +2

    -0

  • 249. 匿名 2023/06/28(水) 18:28:16 

    >>223
    頸癌の腺がんじゃないんだろし
    100%治るんだっけ
    健診してれば早いし安心だよね

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2023/06/28(水) 18:30:24 

    7年前くらいに検査した時は引っかからなかったけど1年ちょっと前くらいに検査したら中度異形成になってて要検査になったよ。
    それから定期的に検査して高度異形成になってて、覚悟を決めて円錐切除しました!
    その部分を病理検査に出したら上皮内がんにまで行ってたことが分かったよ!
    それから1年たっても再発無しなのでもう大丈夫かなーと思ってます。
    ハイリスク型に感染してたから治癒せず、一気に進んだと思われます。

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2023/06/28(水) 18:33:02 

    私はいきなり高度異形成でした。
    3ヶ月後に再検査しても高度異形成💦
    しかもハイリスク型…。
    個人病院だったから日帰りで手術でした。
    レーザーだったからいつの間にか終わってましたよ。

    +5

    -0

  • 252. 匿名 2023/06/28(水) 18:38:28 

    >>112
    私も、円錐で様子見て、今のところ再発なしだよ

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2023/06/28(水) 18:42:02  ID:NSezSltCGW 

    >>1
    私4年間軽度異形成で引っかかり続けてたけど、
    今月検査したら異常なしになってたよー!
    あまり深く抱え込まず、
    定期検診だけちゃんと受けてくださいね。
    主さんの異形成も治りますように!

    +4

    -0

  • 254. 匿名 2023/06/28(水) 18:42:31 

    >>8
    私も打ってないです。
    軽度異形成でしたが、現在は問題なし。
    ウイルス検査もしたけど問題なし。
    年一で検査は行くけれど、もう性行為しなければ怯える必要はない?あれから一切性行為してない。

    +18

    -1

  • 255. 匿名 2023/06/28(水) 19:33:03 

    私旦那としか経験がないんだけど、毎年検診してて問題もないから、この先も心配はないってことなのかな?

    +1

    -0

  • 256. 匿名 2023/06/28(水) 19:42:45 

    >>1
    高度異形成と中程度を繰り返すから円錐切除手術して入院してきた
    1週間ぶりに娘をたくさん抱っこしたら出血が少し増えたのと痛みが出てきたら安静にしてる

    円錐切除した友達は5年以上経つ今も3ヶ月に一度検査、状態が良ければ半年に一回を繰り返してる

    HPVワクチンを国がもっと推奨してくれてたらこんなことしなくて済んだのに

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2023/06/28(水) 19:50:39 

    >>243
    あのねぇ、、
    風俗で貰う危険性は確かにあるけど、一般人だってほとんどの人が一度は感染してるウイルスだから、性交渉が一度でもあれば感染の危険はあるんだよ
    ヒトパピローマウイルスには型が何十種類もあって、癌化しやすいものから様々だし

    +19

    -4

  • 258. 匿名 2023/06/28(水) 20:01:12 

    >>251
    ハイリスク型だと進行早いんですかね?💦
    半年前は軽度で3ヶ月後が異常なし更に3ヶ月後いきなり高度になっててこの前組織検査をしてきました
    まだ結果がわからなくて不安な毎日です
    ゆっくり進むと聞いてたのに進行が早くて怖いです

    +1

    -0

  • 259. 匿名 2023/06/28(水) 20:48:57 

    >>1
    不安ですよね😣私は30歳の時の人間ドックでクラスⅢa…軽度異形成、中等度異形成(偽陽性)が判明しました。
    3ヶ月毎組織検査などして、経過観察で3.4年通院しましたが結局進行してしまい癌化してしまうかもと言われ円錐切除術をしました。(取りきれない部分があったと術後の検診で伝えられましたが..)術後から継続して年1回のがん検診を受けています。今のところ問題なく40歳を迎える事が出来ました。経過観察で留まってくれると良いですね😣

    +3

    -1

  • 260. 匿名 2023/06/28(水) 21:02:10 

    >>226
    私は結局2回になりそう
    一回でも取りきれたら大丈夫と言われたけど残ってた
    あーあ
    たぶん全摘
    でも内膜症やらほかの病気もあるし取った方が早いかもと思ってます

    +0

    -0

  • 261. 匿名 2023/06/28(水) 21:05:36 

    >>217
    そうだよ
    早期も早期だもん
    あまりに私がビビってるので
    先生にこれは癌じゃない、大丈夫死なないからと言われました(笑)

    +2

    -0

  • 262. 匿名 2023/06/28(水) 21:09:49 

    >>158
    未経験でもなりますか?確率的にはかなり低いと思いますが

    +1

    -1

  • 263. 匿名 2023/06/28(水) 21:09:59 

    >>8
    43歳、私も世代的にワクチン打ってないです。
    見事にガンになり、全摘出手術にして泣きました。

    +10

    -5

  • 264. 匿名 2023/06/28(水) 21:15:26 

    >>166
    一応、毎年
    姉が子宮頚がんになって大変だったから、見つけるなら早い方が良いよなぁ…と思って。違いがあるかは分かんないですが。

    +0

    -0

  • 265. 匿名 2023/06/28(水) 21:48:32 

    >>3
    検査した時に不特定多数の相手と性交渉するのは良くないとさらっと言われたよ。
    あの頃欧州帰りで色々遊んでたけど、菌の構成とか見てわかるのかな??

    +3

    -1

  • 266. 匿名 2023/06/28(水) 22:03:18 

    >>226
    わしステージⅠだったけどたまたま行った婦人科の医師が婦人科癌を専門としてる人で頑張って円錐切除にしてくれた
    7年以上経つけど再発してない
    かなりレアケースだと聞いた

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2023/06/28(水) 22:03:41 

    >>255
    旦那さんが隠れて浮気や風俗に行ってなければ大丈夫だと思う
    でも子宮体癌やその他卵巣の病気は頸癌と別物だから、ちゃんと検診は続けて行くべき

    +2

    -0

  • 268. 匿名 2023/06/28(水) 22:05:06 

    >>258
    ハイリスクは、早いっていいますよね。
    私は3つ異形成がありました…。
    私も再検査までの3ヶ月間泣いてました💧
    高度異形成から中度異形成になる人もいるみたいですよ。
    早期発見できて今は良かったと思ってます。

    +3

    -0

  • 269. 匿名 2023/06/28(水) 22:21:22 

    >>119
    やっぱりそうなるんですか?

    +0

    -1

  • 270. 匿名 2023/06/28(水) 22:24:42 

    >>221
    親だったら、生きててくれたらもうそれでいいってなるよね。

    +5

    -0

  • 271. 匿名 2023/06/28(水) 22:25:54 

    >>1
    2年前に中等度異形成の疑いとの結果が出ました。再検査の細胞診検査では高度異形成ギリギリの手術一歩手前で、一時期は2~3週間に1度検査のため通院していました。今は軽度まで回復しましたがハイリスク型のため半年に一度の通院が続いています。
    中学生の時にワクチン無料接種が実施されていた世代(現在27歳)で、接種したおかげでハイリスク型でもこの程度で済んでいるのではないかとお医者さんに言われました。当時副作用が騒がれていましたが自分じゃ判断がつかない年齢でしたので、ワクチン接種を決断してくれた母には本当に感謝しています。
    不安な気持ちよくわかります。免疫力フルマックスに上げて元気になれるよう、お互い頑張りましょうね!

    +1

    -2

  • 272. 匿名 2023/06/28(水) 22:30:17 

    >>1
    わたしも同じだったけど、3回目で異常なしだったよ〜
    主もそうだといいな。

    +4

    -0

  • 273. 匿名 2023/06/28(水) 22:35:02 

    >>1
    27歳の時初めての検診を受けて、高度異形成でした。
    すぐに円錐切除をしたおかげで無事、翌年には妊娠出産できました。今では2児の母です。手術からは5年間経過観察で、年一回の検査を受けました。
    主さんも診断結果に不安になってしまって、よからぬことをたくさん考えてしまうと思いますが、大丈夫です。早期に発見できて本当に良かったです。よく食べてよく寝て、できるだけストレスを溜めずに過ごして免疫力を高めてください。応援しています!!!

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2023/06/28(水) 22:37:29 

    子宮頚がんって昔からあるものなの?
    高校の時からワクチンの必要性が言われ出して、今はいろんなところで子宮頚がんなったーと話聞くんだけど、、
    無知で申し訳ないのだが、昔からある病気なのかな??

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2023/06/28(水) 22:37:54 

    免疫力あげるためにはキノコが良いそうですよ!モリモリ食べよう!!

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2023/06/28(水) 22:44:52 

    >>24
    コルポ診かな?
    鈍く痛いのよね‥
    酢?で病変が白く見えるとかで、酸っぱい匂い嗅ぎながら怪しい箇所を採取してもらった記憶。

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2023/06/28(水) 22:50:06 

    >>229
    私は35で高度異形成になって円錐切除しました
    子供2人いるけど、先生がまだ若いし今後妊娠出産の可能性あるかもしれないしってことで円錐切除になりました
    術後の体の負担も考えてのことなのかな?
    全摘の話は出なかったです

    +3

    -1

  • 278. 匿名 2023/06/28(水) 23:02:53 

    お互いその相手としか経験無い場合はどうなりますか?
    かかる可能性ありますか?

    +0

    -0

  • 279. 匿名 2023/06/28(水) 23:03:33 

    35歳です。最初軽度だったけどずっと引っかかってたから念の為細かい検査しましょうってなって
    調べたら高度まで上がってて、去年末にレーザーで手術しました。今は3ヶ月に1回検査していますが異常なしです。定期的に検査してれば大丈夫です!
    来月定期検診だ。

    +1

    -0

  • 280. 匿名 2023/06/28(水) 23:07:37 

    >>3
    ほとんどの人が感染してるみたい。
    子宮頸がん検査でひっかかった

    +5

    -1

  • 281. 匿名 2023/06/28(水) 23:17:22 

    >>240
    50%って記事もあるからほとんどとは言えないけど‥結構な割合ではあると思う。
    子宮頸がん検査でひっかかった

    +0

    -0

  • 282. 匿名 2023/06/28(水) 23:48:49 

    不安な気持ちお察しします。私は26歳の時に検診で軽度異形成と診断され、半年に1回検診してましたが28歳の時に子宮頸部の一部が高度異形成へ進行し医師からこのまま放置すると癌に進行する恐れがあるから早めに手術しようと言われ円錐手術をしました。
    幸いな事に28歳で第一子、30歳で第二子を授かり今年40歳になりますが再発もありません。不安だった気持ちが忘れられず毎年がん検診を受けてます。
    子宮頚がんは早期だと治療しやすい癌なので早めに発見してもらう事が大事だと思います。自分の為にも周りの人達の為にもみなさん検診に行ってほしいと思います。

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2023/06/29(木) 00:50:53 

    >>262


    先程も書きましたが、私は医師ではないのでわかりません。

    ご心配でしたら、どうぞ受診しでまてください。

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2023/06/29(木) 00:52:11 

    >>255
    もう何年間も感染してるけど、まだまだ異常として出てきてない、っていう可能性もあるよ。感染後、20年くらい潜伏してガンになる、っていう事もあるから、もし旦那さんがあなたと性交渉する前に誰か他の女性と経験があるのなら、旦那さんを介してあなたが感染している可能性は0ではないんじゃないかな?だから、健診は受け続けた方がいいと思うよ。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2023/06/29(木) 01:00:58 

    >>71
    そうなの??

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2023/06/29(木) 01:49:38 

    >>204
    お疲れ様でした。私は来週です。こわいよー

    +0

    -0

  • 287. 匿名 2023/06/29(木) 02:55:05 

    >>271
    横です
    ワクチンを打っていても異形成にはなるんですね
    検診は大切ですね
    わたしもワクチンは打っていますが(おそらく2価だったと思います)異形成でした、定期検診の大切さは感じています
    子宮体癌の検査も念のため去年に受けました

    +3

    -0

  • 288. 匿名 2023/06/29(木) 03:53:17 

    2年前に中等度から軽度を繰り返して
    いたけどハイリスク型ウイルスが
    みつかり年も妊娠する歳でもないので
    レーザー蒸散術しました
    2週間経ちますがまだ体液と血が
    でています、
    女性疾病が切ない

    +3

    -0

  • 289. 匿名 2023/06/29(木) 04:27:57 

    高度異形成だけど全然心配してない
    定期検診3ヶ月事すらちゃんと行ってない…
    軽度異形成でも心配な人とか見ると、自分は脳に障害あるのかそっちが不安笑

    +0

    -8

  • 290. 匿名 2023/06/29(木) 08:11:59 

    >>1
    コルポ診して軽度異形成、3ヶ月おきに3年間検査してずっと変わらずだったけど、出産して1年半後に久しぶりに検査したら異常なしのNILM。それから8年ずっとNILMだよ。その間性交渉がなかったから消えたのかな?

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2023/06/29(木) 09:33:58 

    4〜5年前、高リスク型58型に引っかかりましたが、半年に一度の検査を行い、陰性が続いてきた頃一年に一度の検査になり、現在は何も無いです。この先もない事を願うばかりです。
    引っかかった時はまだ子どもも保育園で不安でいっぱいでしたが、普通に生活してなんとなく今は再発はありません。
    当時すごいストレスもあったのも関係しているのか分からないですが、不安でしょうね。
    あまり気に病んでしまうと悪化してしまいそうなので、忘れるくらいが良いかと思います。
    大丈夫ですよ!
    不規則な生活や嗜好品もやめていない自分が何とかなっているので。

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2023/06/29(木) 09:42:47 

    >>1
    去年の健康診断で子宮頸がん引っかかりました。
    健康診断の結果に紹介状が入っててその日のうちに病院いきました。
    LSILでHPVに感染していて3か月に1回検診にいっています。
    9割の人が2年以内で自然完治するから自分の免疫力を上げようと言われましたが
    9か月経った今も良くも悪くもなっていません。
    半年くらいで良くなっていくと思っていたのでモヤモヤしながら過ごしています。

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2023/06/29(木) 09:55:56 

    >>55
    youtubeでフィリピン人が包茎を
    あり得ないとかって言っていたわ
    5歳位までに包茎手術するんだって
    費用は無料

    フィリピン人女性は包茎の人とは
    性交しないって言っていた
    不潔だってさ
    子宮頸がんにも関係があるって
    知っているんだと思う

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2023/06/29(木) 10:33:57 

    >>1

    私も軽度になったけど、そこから異常なし二回続いてて、こないだ細胞診して来週久しぶりに結果聞きにいく…
    ドキドキするけど、きっと大丈夫😬

    中等度までは治りやすいからきっと大丈夫ですよ!
    免疫力あげましょ✨

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2023/06/29(木) 10:38:35 

    >>3
    確率は上がるということだけです。
    一人の人とでもなる場合はあるし、大勢としててもならない人はならない。
    要はウィルス持ってるかどうか。

    +0

    -0

  • 296. 匿名 2023/06/29(木) 10:54:52 

    毎年検診で陰性だったのが久々に旦那と行為した数ヵ月後ASC-US判定。その後アスクハイとなり円錐切除。採った細胞は高度異形のガン手前でした。
    その後旦那とは離婚し子宮も摘出し現在は幸せに暮らせてきます。

    +0

    -0

  • 297. 匿名 2023/06/29(木) 10:55:58 

    >>8
    私も41でワクチン打ってません。
    34の時に高度異形成で手術しました。
    その後は大丈夫ですが、数年後に乳がんが見つかりました。マンモと超音波で見つけました。
    ワクチンの有無に限らず検診が大事です。

    +1

    -1

  • 298. 匿名 2023/06/29(木) 10:58:31 

    >>31
    浸潤してるかの病理検査も兼ねて円錐切除しましょうかってならないの?

    +0

    -0

  • 299. 匿名 2023/06/29(木) 11:00:02 

    前がん病変じゃない?
    まあ40前後あたりからちょくちょくあるよ

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2023/06/29(木) 11:15:09 

    約10年前。30の時に軽度異形成と言われ、再検査。
    する前に、引っ越す予定で紹介状書いてもらった。
    引越しのバタバタと子供の習い事などで病院行かないまま10年…先月意を決して検査。したら、異常なしでした。
    年齢も年齢なんで、ちゃんと毎年いくことにします。

    +1

    -1

  • 301. 匿名 2023/06/29(木) 11:31:40 

    軽度異形成から円錐手術しました
    その後特に問題なし
    手術も日帰り出来るくらい

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2023/06/29(木) 11:40:11 

    >>1
    放置して亡くなった方知ってます。
    ここに書いてる人は大丈夫な人ばかりでしょうね。
    生きていなければ書き込みもできませんから。
    お医者様の言うことに納得できなくても
    治療はすべきだと思います。
    生きていたければ。

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2023/06/29(木) 11:57:27 

    >>1
    22歳で生理不順で受診→高度異形成一部癌化の診断→子宮頸部円錐切除してから20年以上たったけど年2回頸がん検査する以外は普通です。
    子どもも産んでます。

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2023/06/29(木) 12:06:18 

    >>142
    書き方が悪かったです。
    電気メスで一部を取ります。と言われ
    毎月本当に電気メスをされました。

    +0

    -0

  • 305. 匿名 2023/06/29(木) 12:50:58 

    >>199
    0だと絶対にならないの?
    友達が早くにこれで亡くなったから恐ろしくてやってないんだよね

    +0

    -0

  • 306. 匿名 2023/06/29(木) 13:23:04 

    私も不正出血で病院行って子宮頸がんの検査したら引っかかって、追加でhpvの検査したら高リスク型に感染してることがわかった。
    すぐにがん化することはないみたいだけど、これからは数ヶ月おきに病院行って検査しないといけないんだーとか、もしかしたら癌になっちゃうかもしれないんだーとか思うと憂鬱になる。
    自分は健康だと思ってたのになんかショック。

    +6

    -0

  • 307. 匿名 2023/06/29(木) 16:34:22 

    >>162
    良性の腫瘍だったのかな?

    私一昨日検査して片方だけめちゃくちゃ長かった!
    検査結果は早く来ましたか?

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2023/06/29(木) 16:36:11 

    >>307
    団体の健康診断だったので1ヶ月くらいで検査結果はきました!
    良性なのかは分からずですが、要検査と、経過観察になる違いが分かりません

    +1

    -0

  • 309. 匿名 2023/06/29(木) 17:00:56 

    >>53
    わたしも日帰りで同じ手術したよー!
    その後10年くらい経つけどずっと異常なしだよ。
    あなたもきっと大丈夫!

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2023/06/29(木) 18:40:55 

    >>308
    気になるなら乳腺外科のある病院に検査してもらったほうがいいと思います!
    私も、精密検査すればいいのかわからなかったら、乳腺外科行こうと思ってます!

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2023/06/29(木) 20:32:05 

    >>15
    男が移さないようにする薬はないのかな?

    +0

    -0

  • 312. 匿名 2023/06/29(木) 22:46:33 

    40代後半の母が軽度異形成と診断されました
    ヨクイニンという薬を飲んで、定期検診を続けることになっていますが、皆さんもお薬をのんでいましたか?

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2023/06/29(木) 23:10:43 

    >>268
    やっぱりそうなんですね💦
    もうすぐ結果がわかるのですが覚悟しときます(泣)

    +0

    -0

  • 314. 匿名 2023/06/30(金) 23:30:17 

    私もつい先日子宮頸がん検診でひっかかってると婦人科から連絡があり、近日中に総合病院で再検査です。
    現在25歳、総合病院に行ったり入院の経験もないのでかなり動揺しています。
    もし高度異形成以上だったらどうしよう…
    おまけに今は求職中で何社か面接受けてて、ただでさえ心に余裕がないのに。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード