ガールズちゃんねる

察してくれない人の対処法

106コメント2023/08/21(月) 21:01

  • 1. 匿名 2023/08/21(月) 10:02:46 

    察してくれない人の対象法が知りたいです。
    職場に、度を超えたお喋り好きの女性がいます。
    仕事中も喋りっぱなしで、その日彼女の隣りの席になった人は延々と話し掛けられます。

    他の人は彼女のお喋りに一緒に盛り上がっていますが、陰キャの私では盛り上がる事はありません。
    それに対して彼女に毎回イライラされ、毎回「やれやれ」的な呆れ顔で溜息つかれます。
    ノリの悪い私にウンザリしているようです。

    それならもう私には話し掛けて来なくても良いのですが、意地でも話し掛けて来ます。
    話し掛けないほしい事も、雑談のせいで彼女がミスを連発している事も指摘しましたが、全く通じず。
    こういう人はどうしたら分かってくれますか?

    +56

    -67

  • 2. 匿名 2023/08/21(月) 10:03:16 

    本当に雑に接する

    +111

    -1

  • 3. 匿名 2023/08/21(月) 10:03:29 

    上司に相談

    +127

    -2

  • 4. 匿名 2023/08/21(月) 10:03:48 

    何か持ってるね

    +35

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/21(月) 10:03:48 

    上司に伝える

    +34

    -1

  • 6. 匿名 2023/08/21(月) 10:03:57 

    察してくれない人の対処法

    +53

    -3

  • 7. 匿名 2023/08/21(月) 10:04:07 

    上司に相談

    +25

    -1

  • 8. 匿名 2023/08/21(月) 10:04:07 

    >>1
    いるよね〜。みんなに嫌われてたわ。

    +65

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/21(月) 10:04:19 

    +27

    -22

  • 10. 匿名 2023/08/21(月) 10:04:25 

    うわー。うざいねその人。
    本人に言ってダメなら上司に相談だね。
    でも主が嫌がらせされないか心配だな。

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/21(月) 10:04:33 

    ミス連発してるなら相談しやすい
    上司に言うんだ

    +59

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/21(月) 10:04:36 

    >>1
    完全なる無視を決め込む

    +44

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/21(月) 10:04:37 

    失礼だけどその女性障害持ってそう

    +57

    -2

  • 14. 匿名 2023/08/21(月) 10:04:56 

    私もそういう人間だったので気持ちわかる。ただ、そういう人に察してもらおうなんて無理。嫌なときは嫌と伝えた方がいい、自分がストレスで動けなくなる前に。暴言とかは控えるのが無難だからあくまで丁寧に。

    +44

    -2

  • 15. 匿名 2023/08/21(月) 10:04:57 

    >>1
    いい時計してはるなぁ〜

    +7

    -2

  • 16. 匿名 2023/08/21(月) 10:05:02 

    仕事しながら適当に相槌だけ打ってれば?いくら話しかけられても自分の手は止めない
    私、パソコン打ちながら話聞いてる
    だって仕事したいもん

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/21(月) 10:05:06 

    発言小町っぽい相談トピだな。

    +6

    -2

  • 18. 匿名 2023/08/21(月) 10:05:27 

    上司にその旨伝えた上で業務に必要な会話以外は無視でいいわ

    +4

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/21(月) 10:05:32 

    クールな女性を演じれば来なくなりそう

    +0

    -7

  • 20. 匿名 2023/08/21(月) 10:05:36 

    >>9
    ズレてない?トピ主の場合は明らかに向こうが変人だもの

    +30

    -2

  • 21. 匿名 2023/08/21(月) 10:05:44 

    黙ると死んじゃうのかなってくらい、おしゃべり止まらない人って一体なんなんだろうか
    通勤中一人の時もブツブツ喋ってんのかな

    +55

    -0

  • 22. 匿名 2023/08/21(月) 10:05:45 

    察してくれって言葉は
    自分で何もしない人がよく言う常套句

    +13

    -8

  • 23. 匿名 2023/08/21(月) 10:05:47 

    私は自分自身が感情的ならないように最低限の関わりのみで距離おいてる。他人変えるより自分自身が距離おいた方が楽なので

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/21(月) 10:05:50 

    >>1
    仕事に集中してるんで、おしゃべりはしたくないんで、私に話しかけないで
    そんな感じのことを直接言う

    +26

    -1

  • 25. 匿名 2023/08/21(月) 10:06:50 

    そんなに喋ってできる仕事ってどういうのですか?
    そして周りの人たちも喋ってるの?
    周りもうるさいはずだよね

    +16

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/21(月) 10:07:15 

    もうリアクションしないで無言でいいんじゃない?
    主は最低限の指摘はしてるわけだし

    +9

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/21(月) 10:07:18 

    人にあれこれ期待すると生きてて疲れるよ

    +8

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/21(月) 10:07:28 

    >>1
    話しかけるのやめてもらうよう伝えればいいのに

    相手はエスパーじゃないでしょ

    +8

    -9

  • 29. 匿名 2023/08/21(月) 10:07:31 

    察してくれないとは違うのでは?
    指摘しても喋りかけるのやめてくれないんだし。

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/21(月) 10:07:43 

    >>1
    上司に報告して辞職に追い込むしかないでしょうね

    +24

    -2

  • 31. 匿名 2023/08/21(月) 10:07:55 

    >>8
    それなのにみんな相手にしたりおしゃべりするんだよね
    なんだかんだ楽しいんじゃないって思っちゃう
    そのくせ影でうるさいとか悪口言ってて、おしゃべり苦手てで陰キャからしたら相手しなければいいのにって思う
    こちらからしたら相手にしてる人もうるさい

    +18

    -3

  • 32. 匿名 2023/08/21(月) 10:08:10 

    >>20
    そうだよね。
    察して、の言い方が良くなかったかも。
    この場合はただの空気読めない人。

    +12

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/21(月) 10:08:16 

    アスペ

    +14

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/21(月) 10:08:51 

    「ごめん今ちょっとこの仕事やってるから話せない」
    って毎回言い続ければ?
    必ずあたまに「ごめん」って入れとけばトラブルにもならないかなと。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/21(月) 10:09:01 

    >>9
    この画像貼るあんたが察せてないわ。
    恥ずかしい。

    +19

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/21(月) 10:09:03 

    >>1
    喋ってないで仕事してください、かな

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/21(月) 10:09:08 

    >>1
    主さんだけじゃなく、他の人の業務の邪魔になってるから上司に相談

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/21(月) 10:09:10 

    夫婦で旦那が察してくれない、というようなものでなく主さんのようなケースは上司に言うなり対象の方法あるね

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2023/08/21(月) 10:09:25 

    イライラしながらも話しかけてくるってもうなんらかの病気だよね…狂気を感じる

    +16

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/21(月) 10:09:44 

    >>15
    時間をみろ!って意味?

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/21(月) 10:09:46 

    >>28
    主さんははっきり伝えてるらしい

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/21(月) 10:10:11 

    察してちゃんもめんどさいんだよなあって思いながら読んだら、違った。

    +14

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/21(月) 10:10:17 

    >>29
    嫌だと指摘してるのにやめてくれずに続ける人、だよね

    +10

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/21(月) 10:10:40 

    トピ主は指摘してるって書いてるけど、指摘してるつもりなだけだから相手に通じて無い可能性。
    察してほしいとと婉曲に表現してるとか。

    話しかけられる度に「仕事してるんで話しかけないでください」って言い続けるしかないか。

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/21(月) 10:10:53 

    上司に言いなよ。
    張り紙もして仕事中の私語はしないようにって注意してもらう。

    それでも直らないなら何度でも注意してもらう。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/21(月) 10:11:17 

    >>31
    大人の日本人あるある

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/21(月) 10:11:39 

    >>33
    積極奇異型かな

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/21(月) 10:11:40 

    少し雑談控えて頂けますか?今集中して作業してますので。
    を無表情で話しかけられる度にその都度言う。

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/21(月) 10:12:05 

    >>1
    悪いんだけど仕事に集中できないから作業中は重要でないことは話しかけるのやめてもらって良いかな?と言う。
    人との境界線がおかしい人だろうから、あなたは話したいだろうけど、私は嫌なんだと伝えてみたらどうかな?
    そもそもどんな職場だろうと、仕事中の作業効率を下げるおしゃべりは歓迎されないだろうからはっきり言ってわかってくれないなら上司に伝えてそれとなく注意してもらうのが良いんじゃないの?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/21(月) 10:12:34 

    >>1
    ハッキリ指摘してるんだからもはや「察してくれない」というより、嫌がってるの分かったうえで無視されてるような…?
    物理的に距離おけないならほかの人も言ってるけど上司に相談するくらいしかないかもね

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/21(月) 10:12:52 

    >>1
    うちにもおしゃべりが過ぎて仕事を邪魔する人がいて、同僚が先輩へ、そして先輩が上司に相談というか嘆願して上司も立ち会いのもと本人におしゃべりし過ぎでまわりが支障きたしてることを告げたよ。
    当初ちょっと元気なくなってる感じだったけど、それ以来おしゃべりするときは一応空気を読むようになったり、先輩と上司がいる時はおしゃべりしなくなった。
    マシンガントークの人はそういうの察するの無理だから、然るべき立場の人がハッキリ言うのが一番効果的だと思う。

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/21(月) 10:13:05 

    >>31
    マシンガントークかましてそう

    +0

    -3

  • 53. 匿名 2023/08/21(月) 10:13:19 

    おしゃべりがのさばってダラダラ残業するから、海外から日本の企業は非効率だと言われちゃうんだよね

    +3

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/21(月) 10:13:40 

    >>21
    電話で延々喋ってる、駅員、隣の人、店員に喋りかけてる。
    黙ると死ぬ病気なんだよ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/21(月) 10:13:44 

    >>15
    京都w

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/21(月) 10:14:18 

    >>1
    話しかけられるとミスしちゃうんでやめて貰えますか?

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/21(月) 10:14:47 

    返事適当にしてれば話しかけてこなくなるもんじゃないの?
    そっすか
    ふーん
    その話長引きそうですか?

    こんな感じで

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/21(月) 10:16:12 

    >>1
    わかってくれません。自分が正義だとおもっているからね。
    その人のほうに向くように鏡を置いてめんどくさいエネルギーを跳ね返しましょう
    ほんと大変だよねえ。
    とりあえず返事もしなくて大丈夫です仕事なんだもん。上司はなにしとるん

    +9

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/21(月) 10:18:11 

    >>31
    同意。
    トピ主も色々と変。
    言葉のチョイスが適切じゃないし。
    隠キャ・陽キャとか黙々と真面目に仕事するのに関係無いし。

    +5

    -7

  • 60. 匿名 2023/08/21(月) 10:18:39 

    >>3
    そうだよね。先週、似たようなトピで、上司に相談ってコメしたら、ボロカス返事書かれたよ。「そんなことくらいでいちいち上司にそうだんするのか。いい年した大人なんだから自分で解決しろよ。子供じゃねぇんだから。大体は自分でみんな解決してる!」って書いてる人いたよ。
    職場のトラブルは、直接やるより上からの方がまだ後に残りづらいと思うんだけどね。

    +16

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/21(月) 10:18:53 

    >>1
    上司に報告は勿論、
    今、間違えられない仕事してるから喋れません。
    って話かけられる度に言う。
    PC作業なら他の場所に移ってやる。
    真剣に考えても相手は変わらないから自衛するしか無い。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/21(月) 10:19:25 

    自分なら完全に居ないものとしてガン無視。
    察してちゃんかなりめんどい
    言ったら言ったでキレるしさあ…
    引越す、職場を変える、反応しないとかかな
    メサイアコンプレックスみたいな人もいるしね

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/21(月) 10:21:19 

    主です。

    上司には伝えましたが、20代の若い男性なので、母親世代の彼女には注意もしにくいようです。
    凡ミスしまくりの事も、彼女が隣りにいると仕事が進まない事も伝えましたが、彼自身も「そんな事言われてもなぁ…」みたいな感じで困っていました。

    皆は彼女をどう思ってるのか分かりません。
    仕事中に皆の方から彼女に話し掛けてる所はあまり見ません。
    皆も彼女と雑談で盛り上がってる風に書いてしまいましたが、あくまで彼女のマシンガントークに皆が応対している感じです。

    +7

    -4

  • 64. 匿名 2023/08/21(月) 10:22:51 

    >>1
    >話し掛けないほしい事も、雑談のせいで彼女がミスを連発している事も指摘しましたが、全く通じず。

    それ察しが悪い人じゃない気がする

    +7

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/21(月) 10:23:51 

    >>63
    その上の上司に言う。
    若しくはハラスメント部門に。
    業務妨害じゃん。

    二十代のちゃらんぽらんな上司がいる職場てゆるそうだし、その人から離れた場所で仕事してても文句言われなさそうな環境じゃない?オフィス業務なら

    +13

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/21(月) 10:26:13 

    察して貰うのは不可能なのではっきりと、仕事させて欲しいこれが終わるまでかなしかけないで、と言うしかない
    日本の察して文化もあまり好きじゃ無い

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/21(月) 10:27:03 

    >>66
    読んだ限り、そんな緩い対応ではやめてくれなさそう

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/21(月) 10:27:15 

    >>1
    察してくれない人に察してと願うのはね、無謀よ。
    諦めて、別角度からアプローチした方がいい。
    ほかの方も書かれてるように、上司に相談が1番解決に繋がりそう。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/21(月) 10:28:50 

    コールセンターにいた時にそういったタイプの人がいた。受電業務で、周りでお喋りされると下手すれば電話の相手にもお喋りの声が聞こえるし、本当にウザかった。

    席替えがあって、その人が壁際、私が隣の席という状況になって徹底的に無視を貫いたら病んで辞めていったよ。お喋りしないと死ぬんか?と思った。

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/21(月) 10:29:40 

    私も感じ悪いけど、遊ぼうって誘われてもあんまノリが合わなくて苦手な人だから何か理由つけて断り続けてるのにずっと誘ってこられると察してって思ってた。しばらく忙しくて無理とか都合良くなったらまた連絡するって言われ続けられたら、さすがに「あまり乗り気じゃないのかな…?」みたいに考えないのかな?
    ハッキリあなたとは遊びたくないって言い辛いから理由作って断ってたけど、察してが通じない人にはハッキリ言うか疎遠にするしか無理でした。
    主みたいに職場の人だと距離も取れないしキツいね。しかもハッキリ伝えてるのに。他の人も書いてるようにそのレベルなら上司に相談が一番いいと思う。

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2023/08/21(月) 10:34:04 

    >>1
    そういう人ってどこにでもいるんだね💦
    家で話す相手がいないであろうおしゃべり好きは本当に厄介。
    膿を出すかのごとくひたすら喋ってる。
    私も人と話すのが嫌いじゃないし、休憩時間は他愛もない話だってする。
    でも仕事中とか特に集中したい時はやめてほしいよね。
    「ごめんなさい、何度もお願いしてるんですけど溜め息をつくほど私と話すのが嫌なら話しかけなくて大丈夫です、こんな言い方しかできず…本当にすみませんが」
    と言うのはどうかな。
    私は最初と最後に謝罪のワードを入れたことで落ち度のない人に謝らせてるよって空気ができたことで向こうが気まずくなってくれた。
    翌日は挨拶を無視してくれたからあの人は何様なんでしょって流れになって仕事がしやすくなった。

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/21(月) 10:34:06 

    >>1
    放っておく

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/21(月) 10:34:10 

    >>63
    さらに上に報告する。
    20代上司が対処してくれないことも含めて。

    +11

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/21(月) 10:36:15 

    >>70
    曖昧な返事じゃなく、
    その日は歯医者、先約があるなど明確な理由を伝えてるなら気付かない人もいるかもね。
    予定があるから会えない=暇な日なら🆗という解釈
    バタバタしてるからそのうちねー。って毎度言う

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/21(月) 10:40:12 

    >>15
    京都風嫌味ですか?(笑)
    でも、使えるかも!相手に通じるかわからないけど。
    そしたら更にぶぶ漬け食べます?って意味と似とるよ〜って言おうかな。

    +4

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/21(月) 10:41:17 

    >>63
    そんな事言われてもなぁ…じゃなくて注意しにくくてもそこをなんとかするのが上司の仕事だろwって言いたくなるな
    あなたが信頼できる他の人にも聞いてみるとか、もっと上の人に報告するとか。この先ずっとその人の隣にならないよう配置換えしてもらったりもできないかな?

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2023/08/21(月) 10:43:00 

    >>15
    え?そう?
    これさー…ってまたトークが始まっちゃうYO

    時間を見ろ。早く終われ。と言われてもお構い無しなタイプなんだよー

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/21(月) 10:44:09 

    >>1
    みんなの前で、小学生でも言われないような
    "そんなことも知らないの"くらいの
    説教を優しくみんなに聞こえるように始める。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/21(月) 10:45:46 

    >>6
    癒されるから構いたい🐱

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2023/08/21(月) 10:49:04 

    >>63
    うちにもおしゃべりおばさんいるけど、お喋りだけが異常じゃなくて色々異常だから一人でやる仕事やらされてる。
    まー所謂協調性の無い人だから
    あと、厄介な性格だから隔離してるって感じ(すぐ訴えますよとか言うタイプ)
    だから話しかけ来るのはすれ違うときとか休憩中だけだけど、それでもめちゃくちゃウザイ。
    黙ってられない病

    +7

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/21(月) 10:53:05 

    話し掛けられたら耳栓を取り出して相手からも見えるように付ける。そこから無視を決め込む。

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/21(月) 10:58:42 

    >>1
    ミスを連発してるのに他の人は何で一緒に盛り上がれるんだろう?

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/21(月) 10:59:38 

    小学校でおしゃべりが止まらないとか落ち着かない子が、先生の机に横付けの席とか困ったちゃん枠みたいのあったけど
    その弾丸トークおばさんの席もその20代男の上司の隣に固定してほしいね…

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/21(月) 11:01:08 

    >>80
    疎外される根本的原因は自分の行動にあるのに、パワハラ!いじめ!とか被害者しぐさしだす人間が一番やっかいだよね…

    +5

    -1

  • 85. 匿名 2023/08/21(月) 11:02:45 

    うちは上司が延々とおしゃべりしてるタイプで本当にゲンナリなんだけど、どうしたらよいかな?

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/21(月) 11:03:00 

    指摘したつもりになってるだけで相手には届いてないんだよ
    「ちょっと、ミスって言うかあったら困っちゃうかなーみたいなアハハ」みたいな言い方ならこの相手には通じなさそう
    何を話されても「ごめん集中したいから話し掛けるの辞めてもらっていい?」ぐらい言わないと

    +7

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/21(月) 11:05:24 

    無視を決め込む

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/21(月) 11:10:00 

    5分だけ話して「仕事します」と切り上げる。距離が縮まったら「全然仕事できないじゃないですか。集中しますよ!」と遠慮なく言う。

    文章だけ見ると、少しの会話もせずに「話しかけないで」とかミス指摘してる印象を受けたから、実はお互い様な気がしてる。

    +3

    -3

  • 89. 匿名 2023/08/21(月) 11:14:21 

    >>33
    もしくはADHD

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/21(月) 11:22:54 

    >>73
    それしかないよね。
    そもそも上司なら年齢関係なく注意すべきところはしていかなきゃいけない立場なんだから、その20代上司も自分の仕事を全うしてないことになるよね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/21(月) 11:27:41 

    距離近すぎて大嫌いだから避けてるのにしつこく追ってくる

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/21(月) 11:28:24 

    ママ友でもいた。
    いい面
    接しやすい、コミュニケーションが上手。
    あまりよくない面
    話してほしくなさそうな人にもガツガツいってしまう。(若いママにガツガツ話しかけて嫌な顔されてた。やんわり止めても本人気づかず、そして他の人にベラベラと喋る)
    体調悪いからって(胃腸)話してもそっとしてくれない。

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2023/08/21(月) 11:33:10 

    >>15
    察してくれない人にそれは通用しないよw
    「あ、わかる?これ◯◯で見かけて〜…」と聞きたくない時計エピソード長々と聞かされるかも

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/21(月) 11:43:34 

    昔、取引先の会社に電話したときに「ガル山商事のガル田と申しますけど、◯◯さんはいらっしゃいますか?」と言ったら、いますと言って代わってくれない人がいたのを思い出した
    もう一度同じこと言っても、はいいますとだけ
    仕方ないから◯◯さんをお電話口にお願い出来ますか?と聞いたらあっさり取り次いでくれたから、怪しい電話だと疑われた訳でもないんだと思う

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/21(月) 11:55:25 

    >>30
    辞職に追い込むってパワハラみたいなもんだよ。これにプラスつけてるなんて怖い

    +5

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/21(月) 12:08:11 

    >>1
    主、それは陰キャとか関係ないよ。仕事中の私語は厳禁なのは当たり前のことだし、言ったらうるさくされて業務妨害に遭ってるようなものじゃん。そりゃ嫌だしウンザリするのわかるわ。私も同じような目に遭ってるからお気持ちお察しします…。
    仕事中、ほんとに何度もうるさいのは仕事に支障が出るから止めてほしいと言っても、その時は静かになるけど、暫くしたらまた喋り出すからね。こっちはうるさくて迷惑してるのに、自分が仕事するときは静かじゃないと困るとか抜かしやがった。まじで絶対何かあると思ってる。
    あまりにも煩くて迷惑だから、対応はいつだって塩にしてるけど、なぜそうなのかすら理解できてないみたいで呆れ果ててる。
    仕事中の私語も少々なら潤滑油になっていいとは思うけど、度を過ぎたらただの騒音だからね。耳栓したりして防御してたけど、なぜこっちがやらなならんのだと思ってるので、面談のとき、上司に相談すると決めたよ。

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/21(月) 12:24:34 

    >>93
    喉乾きましたね、お茶でもどうどす?

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/21(月) 12:46:25 

    >>6
    きんもー

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/21(月) 12:55:39 

    >>1
    そんなしょっしゅう席かわるんだ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/21(月) 12:59:16 

    正直、他の人の仕事妨害してまで喋りたいことがあるなら、半休取ってカフェにでも行って喋ってれば?ってよく思うわ。そこまでして喋りたいことが理解できん。

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/21(月) 13:00:56 

    うちのおしゃべりオバサンは皆が無視したら電話をスピーカーにして話しだしたよw
    思わずシーッ!ってジェスチャーしたら「あら私今怒られちゃったんですよ、それでですね」って会話続けてた。喋ってるワタシに酔ってる感じ。この人は必要な質問をしても返ってくるまで10分無関係な事話す

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/21(月) 13:46:26 

    >>97
    あ〜ありがとう!じゃちょっとゆっくり座ろうよ(最悪の展開)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/21(月) 14:11:10 

    家族とかに話聞いてもらえてないだろうね。そのストレスを職場に持ち込むの止めてほしいわ。ほんっと迷惑!

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/21(月) 14:26:28 

    >>60
    仕事をする適切な環境作りも上司の役割なので上司に相談が一番です
    もし面倒臭そうにされたらその上司は仕事ができない奴

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/21(月) 19:10:10 

    >>1
    はっきり言わないと理解できないよ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/21(月) 21:01:46 

    >>1
    指摘してもダメならガン無視するしかないね。あと上司に報告。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード