ガールズちゃんねる

【ダイエット】体を動かす習い事

65コメント2023/08/30(水) 15:24

  • 1. 匿名 2023/08/20(日) 14:52:45 

    アラサーに突入してから、ダイエットは食べなければ痩せていたのが痩せにくくなりました。ジムは通わなくなりそうなのでインストラクターがいたりする習い事をしたいのですがおすすめはありますか?
    ちなみに運動神経が悪く、チーム戦のスポーツは少し苦手です。

    +28

    -3

  • 2. 匿名 2023/08/20(日) 14:53:22 

    >>1
    ママ友でキックボクシングしてた人いたよ。下半身動かすの良いらしい

    +75

    -0

  • 3. 匿名 2023/08/20(日) 14:53:24 

    ポールダンス

    +4

    -5

  • 4. 匿名 2023/08/20(日) 14:53:49 

    ベリーダンス

    +12

    -3

  • 5. 匿名 2023/08/20(日) 14:54:03 

    テニス

    +10

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/20(日) 14:54:54 

    水泳は本当に効果が高いけど半裸のおっさんと同じ水に浸からなきゃならないデメリットがある

    +109

    -20

  • 7. 匿名 2023/08/20(日) 14:54:54 

    キックボクシングおすすめ!!!

    +16

    -0

  • 8. 匿名 2023/08/20(日) 14:56:43 

    ボルダリングやってみたいけど人に見られながらってのが自分には地獄だからやらないまま終わる

    +20

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/20(日) 14:56:53 

    ウエイトリフティング

    +4

    -0

  • 10. 匿名 2023/08/20(日) 14:57:11 

    >>6

    そこまで他人に厳しいなら、もうずっと自室から出ずに暮らしなよ。

    相手から見ればあなたも菌だらけの汚物なのに、なんで自分だけ棚に上げてるの?

    +59

    -54

  • 11. 匿名 2023/08/20(日) 14:58:06 

    フラダンスは痩せない

    +28

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/20(日) 14:58:52 

    最近近くの中学校の解放プールに行ってる〜
    1時間240円

    +8

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/20(日) 14:59:49 

    【ダイエット】体を動かす習い事

    +75

    -10

  • 14. 匿名 2023/08/20(日) 14:59:56 

    >>1
    ちょうど下半期の、公民館とかでやる講座一覧がチラシで入ってくる時期です。ベリーダンス、ズンバ、初心者向けダンスとかありましたよ。ジムのスタジオメニューみたいな感じかな。

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2023/08/20(日) 15:00:52 

    >>3
    おばさんになってからはキツい普通に
    練習着も露出度高杉だからね

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2023/08/20(日) 15:01:22 

    ヨガは?

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/20(日) 15:02:36 

    >>6
    浸かる事より
    何もしないでずーーっとプールにいる人を眺めてるおっさんがいるって話聞いてムリってなったキモすぎて

    +101

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/20(日) 15:06:36 

    >>6
    半裸のおっさんと同じ水に浸からなきゃならない

    文字になると余計にキモいのはなぜ
    プールは私は無理だw

    +106

    -2

  • 19. 匿名 2023/08/20(日) 15:06:54 

    空手の形は個人競技だし、大人になってからでもじっくりゆっくり取り組めたよ。
    全身運動なのでいつのまにかお尻がキュッとしたり、お腹がへこんだりしてた。

    +13

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/20(日) 15:07:16 

    >>4
    やってたけど辞めた
    やるならジムとかスポーツセンターのエクササイズタイプのにした方がいい
    よくあるベリーダンススクールはいずれは発表会出るという流れが強くて出ない派の人は肩身が狭い
    スクール自体も安くないのに衣装が一着数万円を複数に発表会出演料が数千円

    +51

    -3

  • 21. 匿名 2023/08/20(日) 15:07:41 

    ヨガ
    【ダイエット】体を動かす習い事

    +8

    -17

  • 22. 匿名 2023/08/20(日) 15:08:20 

    1週間ほど前からSwitchのフィットボクシング始めました。今のところ楽しく毎日続けられてる。痩せるといいな〜

    +26

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/20(日) 15:08:27 

    >>8
    あれはもともとある程度筋トレとかで筋力つけた人じゃないと色々辛いと思う

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/20(日) 15:09:23 

    >>6
    まぁ自分も太ったおばさんてことを自覚してからだよねなにごとも

    +35

    -15

  • 25. 匿名 2023/08/20(日) 15:10:03 

    >>23
    筋トレは好きでやってるよ
    腕と背中を効率よく鍛えられそうだなって
    いっそ自宅に作るか…

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/20(日) 15:10:24 

    >>8
    応援するマナーみたいなのがあるからね……ガン見されながら挑戦するのキツいし、ある程度筋力ないとまじでなにもできない

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/20(日) 15:12:27 

    毎日ウォーキングすればお金もかからない

    +25

    -1

  • 28. 匿名 2023/08/20(日) 15:14:06 

    >>25
    じゃあ楽しめると思う!
    常連がグループくんで大きな顔してえらそうにしてることもあるのがモヤることもあるけど

    +2

    -1

  • 29. 匿名 2023/08/20(日) 15:24:02 

    >>20
    わかる
    しかも女性の集団だから人間関係や揉め事や空気読むなど面倒なこと多い。ランチに誘われたり飲みに誘われたりイベント後の打ち上げ参加などコミュ力も必要、さらにお金かかる。だからか途中で辞めていく人多いよ。先輩に妬まれたり皆からハブかれたりとか、お金払って社会人で参加してるのになんだこれは!となる。まさに宝塚みたいな世界だよ

    +35

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/20(日) 15:28:23 

    >>2
    ストレス解消にもなって良さそう。

    +20

    -1

  • 31. 匿名 2023/08/20(日) 15:28:43 

    >>2
    何が良いの?

    +4

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/20(日) 15:29:11 

    Switchのボクシングするやつ2年前の正月に買って一度もしてない

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2023/08/20(日) 15:30:34 

    >>6
    大学生の頃暇でジムのプール通ってたら、後ろをずーっと平泳ぎでついてくるオッさんがいて(若かったから無知だった)、今思えばキモすぎるし、泳ぐのって間違えて水飲んじゃったりするから冷静になりゃ汚すぎると思った。
    オッさんとか息継ぎで唾も吐いてそうだし。

    +77

    -0

  • 34. 匿名 2023/08/20(日) 15:36:51 

    合気道とか空手とか習ってる人いますか?
    やってみたいけどおばさんは場違いな気がして…。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/20(日) 15:39:11 

    >>1
    極真空手オススメ。めっちゃ痩せたし楽しい。

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2023/08/20(日) 15:39:22 

    >>10
    おばちゃん、おばぁさん、子供、若者は何も思わないけど、じじぃとおじぃさんはキモイことされた経験が多すぎるから大嫌い😇
    他人で排除したいのはジジイ軍団だけ😇

    +31

    -13

  • 37. 匿名 2023/08/20(日) 15:45:53 

    >>6
    やたらと話しかけてくるし…(笑)
    何なんだろ?あの距離感。

    プールは確かに毎週通えば痩せた。
    (私はアクアビクスが好きでした!)

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/20(日) 15:51:21 

    >>6
    視力悪すぎて注意書き見過ごしたから行かなくなっちゃった。

    +4

    -0

  • 39. 匿名 2023/08/20(日) 15:51:34 

    >>29
    最初の頃は必死で振り付け練習して楽しかったけど若葉マーク外れると色々見えてきてうんざりしちゃうよね
    私は運動不足解消を兼ねて小躍りできればそれで良かっただけなんだけどな

    ってか久しぶりにスクールのサイト見てみたらアシスタント一斉にいなくなってて驚愕したわ

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/20(日) 15:58:25 

    🏊
    【ダイエット】体を動かす習い事

    +1

    -7

  • 41. 匿名 2023/08/20(日) 16:03:52 

    スイミング

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2023/08/20(日) 16:13:06 

    >>6

    マイナス多いけど確かにそう

    おっさんというかおじいさんに追いかけられるよ

    アラフォーおばさんなんて、おじいさんからすればまだまだ若いからね

    +45

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/20(日) 16:36:36 

    >>4
    ベリーダンサーって結構ふくよかじゃない?

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2023/08/20(日) 16:48:14 

    暗闇フィットネスだっけ?
    スタジオを暗くして運動したりするの楽しそうだった
    他人の目を気にしなくていいのは良さそう

    +20

    -0

  • 45. 匿名 2023/08/20(日) 16:58:35 

    >>31
    下半身を動かすと全体の筋肉が引き締まる
    キックボクシングだと腰をひねる動きが多いと肩甲骨も動くから上半身も綺麗に痩せる

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/20(日) 17:36:35 

    >>6
    半裸のおばさんとも、同じ水に浸からなきゃならないけどね

    +5

    -4

  • 47. 匿名 2023/08/20(日) 17:56:36 

    >>36
    共産党と強い繋がりのあるコラボ代表 仁○夢乃さんみたーいw

    +2

    -5

  • 48. 匿名 2023/08/20(日) 18:11:44 

    ジム行ってみたいけど、デブなおばさんは場違いな気がしてずっと迷ってる。ちょこザップなら通いやすいのかな?ちょこザップに行ってる人いますか?

    +6

    -0

  • 49. 匿名 2023/08/20(日) 18:22:20 

    >>46
    それは気にならないわ
    こっちだっておばさんなんだし

    +6

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/20(日) 18:31:17 

    >>40
    雑な合成かと思った

    +4

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/20(日) 19:45:57 

    2ヶ月くらい前からキックボクシングやってますよ!
    すごくスカッとして気持ちいいです!
    最初は運動不足で通ってたけど、今はストレス発散にもなってます。笑
    体もちょっとずつ変化はしてきてて、お尻、お腹周りにきいてる感じです!

    +13

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/20(日) 21:13:09 

    習い事ではないけど、早朝の品出しのバイトで5ヶ月で5キロ痩せました。

    お金も稼げるし体を動かして痩せるのでおすすめです。


    +12

    -2

  • 53. 匿名 2023/08/20(日) 21:26:15 

    >>6
    しかもおなか空いちゃうから食事の時間まで待てず間食増えそう

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/20(日) 22:27:28 

    >>10
    怖い経験をすれば嫌だと思うと思うよ。
    あなたも人を傷つけないでください。

    +16

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/21(月) 01:30:32 

    2月末ごろから暗闇エクササイズのキックボクシングに通い始めました!
    半年くらい経過して、体重はマイナス3kgとイマイチではありますが、見た目は(本当に少しずつですが)確実に変化してきていると思います。月一くらいで写真を撮って比較するようにしたらモチベーションになっているのでオススメです!
    自分は元々まったく汗をかかない生活&体質だったので、この半年で汗をかくという最初のステップをクリアしたと思います。
    次の半年で体力をつけて、次の半年で筋肉をつけて、さらに次の半年で脂肪を落とす、という長期戦に挑もうと思っています。
    アラサー、身長157、体重62→59のデブです。

    +14

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/21(月) 08:35:25 

    >>20
    私も10年くらいやってます。
    ジムとかのエクササイズタイプだと、舞踊としてきちんと基礎から学べないので、あれだけやって、私はベリーダンスをやっています、とは言えないですね。
    ダンスは芸術ですから。
    お金確かにかかりますが、毎回必ず衣装買わないといけないわけじゃないです。

    +6

    -3

  • 57. 匿名 2023/08/21(月) 11:58:16 

    >>56
    このトピはあくまでダイエットトピだからエクササイズとしての方向性として話してるよ
    芸術性を高めたいならそりゃスクールで振り付け覚えて発表会出てなんぼよね
    衣装はスクールの方針が強いんじゃないかな、私の行ってたとこは発表会によっては購入必須な衣装もあったよ

    +13

    -2

  • 58. 匿名 2023/08/21(月) 20:39:40 

    >>10
    他人に厳しいとは違うんじゃ無い?

    おっさんって無駄に話しかけてくるし、話してやったら喜んでくれていると勘違いしてる節があるよ。自分はジャグジーでマークされたり、平泳ぎしてる時にピタッと潜水でついてこられたりしたよ。

    こういうことされたら行きたくなくなるよ。あっ、またいるって毎回嫌な思いするので退会したよ。

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/22(火) 12:35:02 

    >>22
    ボクシングだけでも痩せるけど、リングフィットと軽い脂質制限もしたら1年で10キロ痩せたよ!がんばろー!

    +8

    -2

  • 60. 匿名 2023/08/22(火) 14:52:23 

    >>27
    ウォーキングってほんとお金がかからなくてマイペースでできるのは良いと思うんだけど(シューズはいいもの揃えることができるなら揃えたほうが絶対いいけど)、ダイエット効果は弱くない?
    高血圧や糖尿病の数値が良くなるとかメリットは少なくないと思うからいい運動には違いないけど、私はウォーキングやってた時ほとんど痩せられなかったよ
    筋トレのほうがぐっと引き締まることができた

    +3

    -4

  • 61. 匿名 2023/08/23(水) 20:49:58 

    >>60
    ダイエット効果なら有酸素運動のウォーキングの方がいいんじゃないかな
    できれば筋トレ+有酸素運動するのがいいんだけど

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2023/08/24(木) 08:05:26 

    ウォーキングは、運動習慣を身に付ける・意識する入口として、長い目で見たときのダイエット効果はあると思う。
    即日、体重を落とすだけの状態を希望するなら、向いていないだろうね。

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2023/08/25(金) 01:55:25 

    >>32
    同じく、、
    起動するのに時間かかる笑

    +1

    -1

  • 64. 匿名 2023/08/28(月) 09:52:05 

    バレエ

    習うだけならそんなにお金もかからない
    一万前後。

    細い筋肉ついて姿勢もよくなるよ。

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/30(水) 15:24:58 

    >>13
    シュールでずっと見ちゃうザコシ

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード