ガールズちゃんねる

日ごろから運動・体を動かす習い事等していますか?

100コメント2014/02/16(日) 10:25

  • 1. 匿名 2014/02/13(木) 17:53:56 

    先日、久しぶりに会った友人たちと趣味や習い事の話になりました。
    私以外にその場にいた3人は皆、それぞれ「スポーツジムに通っている」「ヨガ教室に行っている」「ウォーキング、ランニングをしている」と、日ごろから何かしらの運動をしていると聞いて、
    職場への自転車通勤(10分程度)しかしていない私は、デスクワークということもあり、ものすごく運動不足なのではないかと思い少し焦っています。
    職場、年齢、子どもの有無等、環境でかなり違うとは思いますが、皆さんは日ごろから何か運動や、体を動かす習い事等しているのでしょうか?
    日ごろから運動・体を動かす習い事等していますか?

    +24

    -5

  • 2. 匿名 2014/02/13(木) 17:55:26 

    行ってない(^-^;
    ていうかやってない。

    +96

    -3

  • 3. 匿名 2014/02/13(木) 17:55:44 

    運動というか岩盤浴が好きです。

    +25

    -6

  • 4. 匿名 2014/02/13(木) 17:56:15 

    してないなにも
    でも焦りはある

    +104

    -1

  • 5. 匿名 2014/02/13(木) 17:56:34 

    なにもしてません!!
    やばい!!
    自転車通勤だけでもかなりましだと思います!

    +101

    -3

  • 6. 匿名 2014/02/13(木) 17:57:31 

    ジムは続かない
    エクササイズDVDも続かない
    ウォーキングも続かない
    デブまっしぐらです(泣)

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2014/02/13(木) 17:57:35 

    ジム、ヨガ、岩盤浴は続けてます。
    筋肉質にならないトレーニングは大変です。

    +29

    -2

  • 8. 匿名 2014/02/13(木) 17:57:45 

    気付いた時だけ、駅で階段使う程度です…

    +31

    -1

  • 9. 匿名 2014/02/13(木) 17:57:52 

    仕事が肉体労働中心なので、適度な運動は出来ていると思います。

    +8

    -0

  • 10. 匿名 2014/02/13(木) 17:58:01 

    ヨガやってます。

    みなさんスタイルよくて気後れします・・
    でも一年続いてます!

    +61

    -3

  • 11. 匿名 2014/02/13(木) 17:58:15 

    まず運動が嫌い(泣)

    +47

    -2

  • 12. 匿名 2014/02/13(木) 17:58:45 

    ちょうど同じこと思ってました。
    家事を本気で頑張るといい運動になると聞きましたが「…」。笑
    まずは腹筋からでしょうか。
    なかなか腰が重いです。

    +26

    -2

  • 13. 匿名 2014/02/13(木) 17:58:46 

    ホットヨガしてます!
    ハマって行きまくってたら、体重➖12kg、便秘体質や肌荒れが改善されました

    +65

    -1

  • 14. 匿名 2014/02/13(木) 17:58:48 

    気持ちだけはやる気ある

    +23

    -2

  • 15. 匿名 2014/02/13(木) 17:59:07 

    自宅で踏台昇降運動やってる
    無料だし、天気悪くてもできるからおすすめ
    30分もやると次の日は脚が筋肉痛になってる

    ベリーダンスを習ってた時もあるけど、疲れてる日とか天気悪い日はめんどくさくてついサボってしまった

    +41

    -1

  • 16. 匿名 2014/02/13(木) 17:59:34 

    たまに市の温水プールで水中ウォーキングしてます。

    +15

    -2

  • 17. 匿名 2014/02/13(木) 17:59:46 

    なにもしてない。
    でも、仕事で体使うし別にいいやって感じ。

    +7

    -4

  • 18. 匿名 2014/02/13(木) 18:00:24 

    30分ほど、自分のペースでランニングした時のランナーズ・ハイは至高の喜び。≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

    +23

    -1

  • 19. 匿名 2014/02/13(木) 18:00:57 

    行けれ3でジム。
    天候ややる気次第で週一

    行って目一杯汗かくとスッキリします。

    +16

    -1

  • 20. 匿名 2014/02/13(木) 18:01:01 

    運動した以上に食べてまう。

    +58

    -0

  • 21. 匿名 2014/02/13(木) 18:01:47 

    運動してません。
    更に田舎者だと近距離でもすぐ車を使ってしまうから尚更…。
    薄着になるまでには引き締めたいです。

    +38

    -0

  • 22. 匿名 2014/02/13(木) 18:03:20 

    週1加圧いってます

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2014/02/13(木) 18:04:04 

    日本舞踊とジム

    +9

    -0

  • 24. 匿名 2014/02/13(木) 18:04:06 

    運動したほうがいいよね。
    きんにくって使わないと衰える一方だし…

    私は職場まで25分の道のりを歩いたり、外出したら一駅手前で降りたりしてます。
    歩き方を意識するだけでもいい運動になりますよ〜

    +11

    -2

  • 25. 匿名 2014/02/13(木) 18:04:56 

    エステ、ホットヨガ、ジムに行ってます。

    +11

    -1

  • 26. 匿名 2014/02/13(木) 18:05:49 

    みんな何かしらしてるんだー
    偉いなぁ…(;ω;)

    +61

    -2

  • 27. 匿名 2014/02/13(木) 18:06:06 

    習い事というか、よさこいチームに所属しているので、週1の練習で体を動かしています。

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2014/02/13(木) 18:06:11 

    ジムに行くお金もヒマもないな~

    たまにウォーキングはするようにしてる。
    ホントにたまに…

    +19

    -2

  • 29. 匿名 2014/02/13(木) 18:07:29 

    犬の散歩ぐらいだ ( ^_^;)

    +19

    -0

  • 30. 匿名 2014/02/13(木) 18:07:30 

    やらなきゃなで、何もやってない(-.-)いま、87歳のばあちゃんが腰の骨折って入院中なんだけど、もう歩く練習してた。60歳から水泳やっててそれもあるのかな?お医者さんが驚いてた。やっぱり運動は大事なんだろうな…と、こたつでゴロゴロしながら思ってる。

    +25

    -1

  • 31. 匿名 2014/02/13(木) 18:07:42 

    北海道住みですが、雪で外で運動出来ないので室内用のエアロバイクを買って1日1時間位やってます。
    雪が降らない地方に住んでる方がとても羨ましいです!
    冬でもランニングとかしたいです。

    +17

    -0

  • 32. 匿名 2014/02/13(木) 18:08:11 

    去年までは3、4年、ホットヨガに通ってました(週1~3)しかし、まったく痩せず、秋からはジムに通ってます。まだ痩せませんが、運動が好きみたいです。運動しないと本当に太りやすくて困ってます。デブ退体質です。本当に156cmの60キロオーバーのデブですが、ひきしまっているとは言われるので何かしら効果はあるみたい。

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2014/02/13(木) 18:14:02 

    温泉ひいてるジム良いですよ
    あとスタジオのレッスンが充実してるジムとか
    ジム言ってスタジオでヨガとかダンスして温泉入って帰宅って感じですけど楽しいです

    +14

    -2

  • 34. 匿名 2014/02/13(木) 18:14:37 

    運動不足がヤバすぎるので、半年前からジョギングを週二(6キロ~10キロ)とゴルフ打ちっぱなし週一(150~200球)始めた。
    凄く身体の調子がいい!

    +13

    -2

  • 35. 匿名 2014/02/13(木) 18:14:46 

    習いに行きたいのですが、おっくうで。
    家でNHKのテレビ体操を録画したものを見て
    自分のタイミングで体操しています。

    体操すると、けっこう普段使っていない筋肉があるなあと感じます。

    +10

    -1

  • 36. 匿名 2014/02/13(木) 18:15:28 

    5時頃に仕事から帰ってきたら
    家の周りを2キロほどウォーキングしてます。
    雨の日以外は毎日、好きな音楽とかラジオを聴きながら歩いてます。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2014/02/13(木) 18:18:58 

    ジムでエアロビクスと
    マシンで走ってます

    楽しいですよ!

    続けたいと思う人は
    友人と一緒は続かないので
    やめた方がいいです

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2014/02/13(木) 18:19:00 

    ときどきですけれど、足踏み
    脚力は大事かなあって思います。

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2014/02/13(木) 18:19:03 

    区のスポーツセンターで開催しているヨガ教室(^-^)
    安いし、肩こり腰痛が改善してきました。

    +10

    -1

  • 40. 匿名 2014/02/13(木) 18:19:55 

    ヨガってあんまり動かないでポーズとってるイメージなんですが、痩せたり運動不足解消になるんですか?

    +17

    -2

  • 41. 匿名 2014/02/13(木) 18:21:52 

    ホットヨガ入会してるけど・・・今月まだ行ってないや・・・
    寒いから外出れない

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2014/02/13(木) 18:22:27 

    ヨガを教えています。
    体が硬いからと敬遠する方が多いみたいですが、硬いなりに出来るところまでやれば段々柔らかくなりますよ。
    自分ではヨガ以外はジャザサイズというエアロビと各種ダンスをミックスした様なエクササイズに通ってます。 託児付きの教室も結構あるので小さいお子さん連れのママが運動してストレスを発散するのにオススメです。

    +17

    -5

  • 43. 匿名 2014/02/13(木) 18:22:53 

    子育て真っ盛りでヨガ教室、ジム通う暇がないのでDVDのエクササイズをやってます☆

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2014/02/13(木) 18:23:15 

    週一でテニスやってます
    仲間と楽しく打ち合って休憩や帰りにはおしゃべり(笑)
    みんな試合出るわけでもなくのほほんと、でも気分に乗って豪快に打球飛ばしたり…
    なんだか体力作りが二の次なくらいマイペースにやってます

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2014/02/13(木) 18:26:10 

    合気道やってるけど、みんなでワイワイできるものもやってみたいなー

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2014/02/13(木) 18:26:28 

    保育士です。
    通勤は自転車で体を動かし、日中は子どもらと体動かし、夜はジムで体動かし、一日中動いてる感じです(^∇^)
    大食いなので痩せはしないですが、とりあえず現状キープは出来てます!

    +12

    -0

  • 47. あさん 2014/02/13(木) 18:26:59  ID:LlMysBhna7 

    ランニングマシーンはただ上に跳ねてるだけで走ったことになるから、どうせ走るのなら外で走った方がいいよ。マシーンの5kmと外での5kmは全然違うから。
    あと、走る前に筋トレした方が脂肪の燃焼効率は良くなるよ。

    痩せたいのなら、ヨガとかそういうので「やった気」になるよりも、自分自身とガチンコで向き合って辛い思いして痩せた方が絶対にいい。

    +12

    -12

  • 48. 匿名 2014/02/13(木) 18:27:09 

    通わなくてもネットで調べて地道にコアを鍛えてますよ(o´ω`o)
    ながらエクササイズ☆ご飯作りながらお腹へこましたり、歯磨きしながら脚上げたり
    やろうと思えばいつでも出来るのでちょくちょくやってます♪

    +7

    -0

  • 49. 匿名 2014/02/13(木) 18:28:34 

    やりたいけど時間がないという言い訳。

    +14

    -1

  • 50. 匿名 2014/02/13(木) 18:30:24 

    時間がないから
    運動しないは言い訳にしかならない

    +9

    -3

  • 51. 匿名 2014/02/13(木) 18:31:30 

    会社で立ち仕事してるけど
    帰宅してワンコ散歩したり、風呂前にヨガとか
    コアリズムなどしています^^

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2014/02/13(木) 18:34:21 

    朝は大人のラジオ体操

    夕方は愛犬の散歩で一時間

    夜はヨガ

    ですね(*^^*)

    +5

    -0

  • 53. 高校1年 2014/02/13(木) 18:36:17 

    今は週3でダンス同好会で練習中!テスト近いから今は活動停止中だけど。

    トピずれかもだけど、3月にスノボ始める予定!
    1回やってみていい感じだったら、シーズンオフにバイトしてお金貯めて、
    次のシーズンから本格的に始めるつもり。スキー場に通いつめたい!

    ちなみにスノボのメダルトピでオリンピック目指すとか書きましたww
    でも、結構本気だったりするかも、、、!

    あと、スカッシュと射撃もやりたい。
    射撃もオリンピック目指すかも、、、!

    、、、そんな私の今年の目標は「積極的に生きる」ですww

    +9

    -3

  • 54. 匿名 2014/02/13(木) 18:37:08 

    仕事が運動です。

    ファミレスのキッチン勤務

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2014/02/13(木) 18:40:35 

    がるちゃん見てるのに、時間がないという言い訳する人は絶対痩せない。

    +26

    -1

  • 56. 匿名 2014/02/13(木) 18:43:45 

    週1・2でジムでスタジオやランニング
    週1でキックボクシングに行ってる
    ストレス発散

    +6

    -1

  • 57. 匿名 2014/02/13(木) 18:43:59 

    五輪見てたら冬季限定とはいえウィンタースポーツやりたくなってきた
    しかしスキー場は遠いし全く未経験者だし身近にスキーやってる知り合いいないからきっかけがなさすぎる(泣)

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2014/02/13(木) 19:00:56 

    毎朝30分段差昇降してから仕事に行きます。
    旅行に行く当日も、休日もかかしません(^^;;
    しないとその日1日気になって仕方がないです

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2014/02/13(木) 19:01:22 

    私も週2〜3でホットヨガ通ってます。
    体のラインが引き締まったし、体調もいいです。

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2014/02/13(木) 19:05:21 

    週4〜5でジム。
    まだ2ヶ月だけど、何やっても痩せなかったのが4kg痩せた( ^ω^ )
    まだまだあと3kgは痩せたいので頑張ります!

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2014/02/13(木) 19:08:21 

    夏までには痩せる!

    デブが毎年言う常套句

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2014/02/13(木) 19:13:52 

    サーフィン!
    癒やされるし、ストレス発散できる!
    もう、ハマちゃいました!
    日ごろから運動・体を動かす習い事等していますか?

    +8

    -2

  • 63. 匿名 2014/02/13(木) 19:21:15 

    ホットヨガやってます。
    でもヨガを始める2時間前と2時間後は食事しない方がいいそうです。
    2時間前に食べるとヨガ中気持ち悪くなり、ヨガ後2時間後以内に食べると
    代謝が上がっている為、カロリーを吸収しやすいそうです。
    ちなみに、私はヨガの後とってもお腹が空きます。
    汗を大量にかいて冷え性改善とストレス発散の為に続けています。

    +9

    -1

  • 64. 匿名 2014/02/13(木) 19:23:46 

    子供たちが学校に行っている間に、ジムに通ってます。
    音楽に合わせてパンチを打つ、エキサイトボクシングにはまってます。
    キツいですが、ものすごくスッキリします。

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2014/02/13(木) 19:24:01 

    近くにジムが出来たので行くようになりました。
    子どもの帰って来る時間までダンス、ランニング、ホットヨガなど2時間くらい汗を流してゆっくりシャワーを浴びています。週2くらいです。

    ものすごくお腹が空くので沢山食べますので体重は変わりませんが、見た目が締まったのと肌が物凄く綺麗になったので満足しています。

    友達と一緒に約束してとかは面倒くさいですが、行くと誰かしらに会うのでストレス解消にもなります!

    +7

    -1

  • 66. 匿名 2014/02/13(木) 19:25:24 

    毎日買い物に往復一時間かかるスーパーに行くけど、痩せない。あっ、食べるからか

    +6

    -2

  • 67. 匿名 2014/02/13(木) 19:38:16 

    週、2~4回ジムに通っています。
    スタジオでヨガ、ズンバダンス、プールでも泳いだり、アクアダンスしたり…。

    私も身体が締まったね、と久しぶりに会った人に言われて嬉しかったです。

    肌も綺麗になったかも。

    運動後のお風呂も気持ちいいです。

    +6

    -1

  • 68. 匿名 2014/02/13(木) 19:51:03 

    テニスを週3~4日やってます!
    最近は子供の習い事の間に、ジョギングや筋トレしたりしてます!
    そんなに痩せはしないけど、風邪は引かなくなりました!

    +5

    -1

  • 69. 匿名 2014/02/13(木) 19:55:36 

    ベリーダンス
    1年で退会
    ちゃんと通えたのは半分くらい
    日々の疲れ、生理痛、風邪、断れない用事などあり
    行かなきゃいけないのに…とストレスになった
    あと、趣味や息抜き程度でやりたいのに
    真剣すぎる生徒さんが多いと場違いな感じがします

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2014/02/13(木) 20:05:10 


    >ヨガってあんまり動かないでポーズとってるイメージなんですが、痩せたり運動不足解消になるんですか?

    40番さん
    動きはしっかりありますよ^^
    しっかり色んな筋肉使ってるのでかなり効果あります。
    痩せるイメージより引き締めてる感かな。

    ゆっくりした動きなのでジムで色々鍛えてるようにしっかり腹筋もつきます。
    呼吸に合わせて色々ポーズとるんですごく汗もかきますよ。

    ただ今2週間ほどさぼってしまって
    お腹周りが・・きゃーーーーーーーーーーーって叫びたくなるような状態に戻りつつあります。

    これからケーキ作ったあとじっくり久ヨガやります。

    絶対に(・∀・。)(-∀-。)ウン

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2014/02/13(木) 20:44:56 

    ピラティスやってます。
    姿勢が良くなってきて、腰の痛みがなくなった。
    良いですよ~(^^)/

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2014/02/13(木) 20:48:49 

    2月から会社帰りにジム通ってる
    水泳、ルームランナー、筋トレ設備などどれも楽しい
    この前は初めて息継ぎ無しで25mをクロールで泳げた
    独身で休日も暇だからほぼ一日ジムにいますw

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2014/02/13(木) 20:57:35 

    してません。。たまにエクササイズDVD見ながら動くくらい。
    エアロバイク買う予定です。痩せるかな?

    +4

    -1

  • 74. 匿名 2014/02/13(木) 21:21:30 

    週一でバレーボールやってます!

    仕事のストレスをボールにぶつけてます(笑)
    肩凝り解消にもなるし、みんなでワイワイ練習してるので楽しいです♪

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2014/02/13(木) 21:25:55 

    おばさんの園
    カーブスに通ってます。
    一年間週3日ほど通って体脂肪率がマイナス3%

    ずっと続けて行きたいです。

    +8

    -1

  • 76. 匿名 2014/02/13(木) 21:36:44 

    体調が悪くなったのをきっかけに運動を始めました。
    最初の頃はジムに行くだけでクタクタ…。
    一年以上続いて、今は運動をしないと気持ち悪いくらいです。
    5年後、10年後を考えると運動は必須かと。
    後悔しても遅いですしね!
    家族に迷惑をかけず元気でいることが目標です。

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2014/02/13(木) 21:59:21 

    ジム通い+自宅や会社でも合間合間でちょっとした筋トレしています。
    最近やり過ぎたのか膝にチクチクとした痛みが走るようになりました、

    何事も程々にですね。。

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2014/02/13(木) 22:10:01 

    75さん
    2歳の育児しながらの専業主婦です。
    コレステロール数値が、高くなにもしないよりはとカーブス始めました。
    がっつりダイエットにはなりませんが、肩こりが減ったり疲れにくくなったり。
    30分だから行こう!って思えるのもいいです☆

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2014/02/13(木) 22:14:36 

    フラメンコを習ってます。
    週1ぐらいですが、ぜんぜん足りないです。
    週2は行きたいです。
    あと、習い事ではないですが、車をやめて歩きにしてます。日ごろの積み重ねも大事かなぁと思って。

    +2

    -2

  • 80. 匿名 2014/02/13(木) 22:19:43 

    田舎なので ジムまでが遠い。
    今の季節は雪が降るからなかなか…
    でも春から本当がんばります。
    痩せたい!

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2014/02/13(木) 22:27:39 

    私は今、中学でテニス部に入ってます。
    運動はすっごい苦手ですが…
    楽しく続けています(*^^*)

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2014/02/13(木) 22:37:16 

    少々の雪や雨が降っても
    暑い・寒い・風が強くても
    週2~3日テニスしてます

    後は仕事の合間にストレッチや
    軽い筋トレと、
    寝る前にバランスボール使った
    筋トレしてます

    週2~3日はDVDみながら
    カーヴィーダンスもしてます
    かれこれこんな生活が3年続いてます

    仕事も家事も育児も手を抜きません!

    +3

    -1

  • 83. 匿名 2014/02/13(木) 22:44:05 

    1時間ウォーキングしてる

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2014/02/13(木) 22:48:59 

    1年ほど前から友達数人とエアロビ通ってます。
    約束して…というよりは、行ったら誰かいるかもって感じなので自分の都合で行けるし、友達と会ったら楽しいんだけど…

    動きをなかなか理解出来ずに、イライラしちゃいます(^^;;

    向いてないのかも(。-_-。)

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2014/02/13(木) 23:04:01 

    スポジムは一人で通い、もくもくとストイックに鍛える人のほうが続く
    はいって1~2ヶ月で辞めるのは
    きまって友達と入会してワーキャーだべるデブやオバハン

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2014/02/13(木) 23:44:04 

    運動週3回行ってます。
    ダイエットとか何をやっても長続きしなかったけど、この5年間で贅肉から筋肉に変わり身体がしまってきたのと、筋肉量が同世代より格段に良い数値になった。

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2014/02/13(木) 23:56:43 

    なるべくエスカレーターとかではなくて階段を使うようにしてます!
    後、最寄りのバス停の人柄一つ前のバス停で降りて歩く

    +3

    -1

  • 88. 匿名 2014/02/14(金) 00:03:50 

    ボルダリングやってます!
    全身の筋肉鍛えられますよ~♪

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2014/02/14(金) 00:27:28 

    週1でヨガ行ってます。
    普段使わない筋肉を鍛えているみたいで、筋肉痛になります。
    あと、姿勢よくしようと気を付けるようになりました。
    冬はスノボに2~3回行き、
    春夏は子どもとプールへ。

    TrfのDVDやってみたいです。
    やってる方いますか?

    +3

    -1

  • 90. 匿名 2014/02/14(金) 01:40:26 

    雨の日以外、夕方5時くらいからスロージョギングを一時間しています。
    体力ついて、血行も良くなって冷え性改善、身体も締まって、何より走り終わりの達成感が良いですよ。
    有酸素運動だから脂肪も燃焼します。
    一時間でだいたい、9キロくらいですね。距離的には何しろ、とにかくスローなんで。

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2014/02/14(金) 02:19:36 

    歩くと気分がすっきりします。
    この間は辛いこと・嫌なことがあったので、山手線7駅分歩いて帰りました。
    ストレスには体を動かすのが一番ですね。歩くの好きですし、脚も引き締まっていいこと尽くしです。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2014/02/14(金) 03:16:50 

    ホットヨガ良いですよ。普通のヨガの倍は汗が出る。
    終わってシャワー浴びたらすっきり爽快です。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2014/02/14(金) 08:10:53 

    もともとサーフィンしてたけど、産後筋肉落ちすぎて立てなかったので、ジム通いと平行しながら頑張ってます。
    しかしなかなか腹肉が落ちない…。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2014/02/14(金) 09:17:40 

    ジム!

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2014/02/14(金) 11:44:19 


    エアロバイクいいですよ!

    1日15分でマイナス300キロカロリー。

    お腹とウエストのお肉が少しずつ減ってきました。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2014/02/14(金) 11:51:02 

    本当はジムに通いたいくらい運動大好きだけど旦那が嫌がるので
    夜に外を小一時間だいたい6キロ走ってます。
    子供の授乳や夜泣きで呼び戻されたりもするけど、一人ってのが余計楽しいですw

    +3

    -0

  • 97. 匿名 2014/02/14(金) 13:34:23 

    週1~2回ランニングしていて、フルマラソンも出ます。
    O脚で指2本分あいていた膝の隙間が、指0.5本分くらいになりましたよ!
    筋力が弱くて、年を取ったらO脚がひどくなると整体で言われていましたが、ランニングで内側の筋肉が鍛えられてバランスがよくなったみたいです。
    習い事などの時間の制約があるものは私には向いていないので、ふらりと行けるランニングが合ってます。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2014/02/14(金) 13:34:43 

    95さん
    エアロバイクのカロリー表記はアテにならないらしいです>_<
    でも痩せて来てるなら継続は力なり!ですね。私もがんばろー

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2014/02/14(金) 16:36:30 

    夕飯食べ終わって1時間後にオチョダイエットやります。

    1週間でウエスト3センチ細くなりました。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2014/02/16(日) 10:25:27 

    柔軟体操、ストレッチを毎日、しています。
    子どもにメチャクチャじゃまされるけど(笑)
    毎日、赤ちゃん13キロをおんぶしています。
    痩せません。でも肩凝りや腰痛はないです。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード