ガールズちゃんねる

ヒコロヒー、子役の分数の宿題見て「ひとつも意味がわからなかった」「やらんでええ」とプリント奪う

248コメント2023/08/21(月) 16:44

  • 1. 匿名 2023/08/19(土) 23:38:39 

    ピン芸人のヒコロヒーが8月17日、X(旧ツイッター)にて、「子役の子が現場で分数のプリントやってて」と報告。そのてん末に賛否両論の声が寄せられている。

    その子役が「わかんない」と言っていたので、近畿大学中退のヒコロヒーは「やれやれ姉ちゃんが教えちゃるわい」とプリントを確認してみたとのこと。ところが「ひとつも意味がわからなくて、本当にひとつも意味がわからなかったので」と、プリントの内容を理解できなかったことを強調していた。

    するとヒコロヒーは「意味わからんからやらんでええ」と言ってその子役からプリントを奪い、一緒にシャボン玉して遊んだという。

    ヒコロヒー、小学生の宿題否定に親世代から批判の声も、科目が悪かった! – アサジョ
    ヒコロヒー、小学生の宿題否定に親世代から批判の声も、科目が悪かった! – アサジョasajo.jp

    ヒコロヒー、小学生の宿題否定に親世代から批判の声も、科目が悪かった! – アサジョ

    +17

    -510

  • 2. 匿名 2023/08/19(土) 23:38:57 

    やらんでええことない

    +1080

    -8

  • 3. 匿名 2023/08/19(土) 23:39:45 

    近大だったら分数出来ない程ではないと思うけど…

    +626

    -9

  • 4. 匿名 2023/08/19(土) 23:39:46 

    勉強や学歴がいかに大事か子供に教えたいよ私は

    +549

    -12

  • 5. 匿名 2023/08/19(土) 23:39:49 

    叩かれる流れになるの?
    ネタで大袈裟にいってるだけだよね

    +48

    -49

  • 6. 匿名 2023/08/19(土) 23:39:53 

    子役の子も大変だね。プリント家でゆっくりできないんだもんな

    +500

    -6

  • 7. 匿名 2023/08/19(土) 23:39:54 

    いやのちのちに響く

    +198

    -5

  • 8. 匿名 2023/08/19(土) 23:39:57 

    時代が違う?

    +4

    -2

  • 9. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:03 

    子役の仕事の方がやらんでええことやん

    +544

    -2

  • 10. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:09 

    やらんでええ

    +2

    -13

  • 11. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:11 

    なんか色気あるんだょなあ

    +16

    -134

  • 12. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:13 

    やった方がええけどやらんでもええんか

    +6

    -12

  • 13. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:20 

    その微妙なエピソードをわざわざ投稿するのが何とも言えない

    +288

    -3

  • 14. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:22 

    分数の始末の仕方、覚えてない…

    +21

    -13

  • 15. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:30 

    私も小学生の娘がいるけど、
    私が習った計算の仕方と
    今、学校で教わる計算の仕方が違うから
    分からないって言われても教えることができない・・・

    +271

    -7

  • 16. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:31 

    分数なんか覚えてても将来役にたたないからなあ

    +4

    -58

  • 17. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:31 

    現場で一緒になった芸人の「宿題なんかやらんでいい」って発言を真に受けるような子はそもそも仕事の合間に宿題なんかせんわ

    +212

    -4

  • 18. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:36 

    分数
    シャボン玉

    割れる繋がりか

    +71

    -8

  • 19. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:48 

    家でやりぃ、シャボン玉すんでぇ みたいに言えばよかったのに。

    +9

    -9

  • 20. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:54 

    >>3
    忘れちゃったんじゃない?
    私も姪の宿題見てなんだったっけ…って事ある

    +248

    -10

  • 21. 匿名 2023/08/19(土) 23:40:56 

    「ヒコロヒーが出とるわ。見らんでええ!」

    +124

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/19(土) 23:41:05 

    >>1
    サンクチュアリに見えた

    +4

    -2

  • 23. 匿名 2023/08/19(土) 23:41:14 

    >>17
    家帰ってから急いでやったんだろうな〜

    +67

    -1

  • 24. 匿名 2023/08/19(土) 23:41:19 

    ネタのように盛って書いただけでしょ

    +10

    -8

  • 25. 匿名 2023/08/19(土) 23:41:25 

    近大の学部は?

    +4

    -1

  • 26. 匿名 2023/08/19(土) 23:41:31 

    >>3
    産近甲龍のどれかだけど
    いま算数とか見せられても何にもわからない自信ある
    漢字すら最近怪しくなってきた

    +135

    -9

  • 27. 匿名 2023/08/19(土) 23:41:57 

    >>1
    勉強のための勉強してるんだもんね〜
    わかるわけないさw

    +0

    -4

  • 28. 匿名 2023/08/19(土) 23:42:18 

    >>3
    近大も学部による

    +69

    -9

  • 29. 匿名 2023/08/19(土) 23:42:25 

    >>1
    近大って国立大と関関同立の下よね?
    たかが算数がわからんってことはなさそうに思うけどな。

    +2

    -13

  • 30. 匿名 2023/08/19(土) 23:42:40 

    本人がわからん、ヒコロヒーもわからん
    なら遊んだ方がいいよね
    遊んだって遊ばなくたってわからないんだから

    +37

    -9

  • 31. 匿名 2023/08/19(土) 23:42:53 

    >>1
    「意味わからんからやらんでええ」

    しょせん他人だし子役だし
    現場でシャボン玉で遊んでくれたおばちゃんでもいいわけだから気楽よな

    +100

    -4

  • 32. 匿名 2023/08/19(土) 23:42:57 

    >>25
    文芸学部芸術学科舞台芸術専攻 中退

    +3

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/19(土) 23:43:28 

    >>1
    釣りか裏がある気がする。
    どんな問題だったのかが気になる。

    +5

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/19(土) 23:43:33 

    知識を身に付ける機会を、大人が奪うの最低だと思う

    +94

    -8

  • 35. 匿名 2023/08/19(土) 23:43:40 

    近大マグロおいしい🍣

    +1

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/19(土) 23:44:05 

    シャボン玉消えた
    飛ばずに消えた

    生まれてすぐに
    壊れて消えた

    ↑二番の歌詞

    +3

    -6

  • 37. 匿名 2023/08/19(土) 23:44:17 

    >>16
    将来役に立つかどうかじゃなくて
    『勉強する事が』大事なんだって

    +73

    -1

  • 38. 匿名 2023/08/19(土) 23:44:59 

    小学生の時は分数めっちゃ出来たのに今は意味さえ分からない

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2023/08/19(土) 23:45:00 

    アホが他人の子供を自分並みにアホにしようと画策してる醜悪な図だな
    他人の子供がカシコになるのが許せないのよ

    +51

    -5

  • 40. 匿名 2023/08/19(土) 23:45:09 

    >>28
    よらない

    +12

    -6

  • 41. 匿名 2023/08/19(土) 23:45:55 

    >>1
    自分が子どもの問題を解けなかったのを正当化してお茶を濁しただけの話じゃないの?私がヒーローになってやるよん♡げ!わからん!的な。

    よくありがちな誤魔化し方だと思うわ。別に深い意味はなさそう。

    +15

    -2

  • 42. 匿名 2023/08/19(土) 23:46:34 

    このメイクしてるんだかしてないんだかの感じが苦手
    若い頃カラオケオールとかして朝みんなで帰る時の顔って感じ

    +74

    -5

  • 43. 匿名 2023/08/19(土) 23:46:47 

    コネ子役なら勉強なんて必要ないけど大きくなったら一般人になる子は勉強は大事やで

    +11

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/19(土) 23:47:52 

    自分の理解できる範疇か全てなのかな
    世の中にはもっともっと理解しがたい現象ってたくさんあって
    そのぶん興味も膨らむのに

    +2

    -3

  • 45. 匿名 2023/08/19(土) 23:47:56 

    >>40
    つまらない返ししてこないでー

    +3

    -16

  • 46. 匿名 2023/08/19(土) 23:48:05 

    >>37
    役に立つことも大いにあるし、宿題という最低限のことにキチンと向き合うことは大事かなと思う。

    +16

    -2

  • 47. 匿名 2023/08/19(土) 23:48:24 

    声がいいんだよねこの人

    +3

    -21

  • 48. 匿名 2023/08/19(土) 23:48:56 

    やらんでええって事はないけど、難しいのは確か。
    今やったら解けないな…

    +7

    -2

  • 49. 匿名 2023/08/19(土) 23:49:11 

    >>11
    否定派いるのは分かってるんだけど
    正直この方みたいに、ゆるかきあげロング、タレ目極長アイライン、目のキワの黒子、ヌーディー(?)メイク、なんか程よく緩い話し方って
    ある意味誰でも女感出ていい感じになれるよね

    +3

    -37

  • 50. 匿名 2023/08/19(土) 23:49:12 

    >>15
    え、どう違うの?

    +56

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/19(土) 23:49:15 

    >>20
    私もあるよ
    息子の計算ドリルの宿題教える時に、解答用紙見てから解き方思い出して教えてる

    +52

    -2

  • 52. 匿名 2023/08/19(土) 23:49:27 

    >>1
    「(2人よっても)意味わからんから(悩んでもしゃーないし今は)やらんでええ」なら全然わかる。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2023/08/19(土) 23:51:22 

    さすがに三角関数や微積は忘れちゃったけど、小学生レベルの算数は半世紀近く経ってるけどわかるよ
    分数だけでなく小学生で習う比とか割合は日常生活で無意識に使ってない?

    +8

    -1

  • 54. 匿名 2023/08/19(土) 23:51:41 

    この人で面白いと思った事ない

    +39

    -3

  • 55. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:13 

    子供(小4・中1)の勉強を時々見るけど親も思い出して良い勉強になる。数学が苦手だけどまだかろうじて分かる。来年ぐらいは厳しいかな。

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:33 

    >>3
    早稲田だけどできん!ちなみに一般入試だ!

    +76

    -21

  • 57. 匿名 2023/08/19(土) 23:52:40 

    >>1
    よこ
    近畿大学中退のヒコロヒー

    意味がわからないといえば近畿大学の英語表記
    Kindai university
    日本語訳で近畿大学大学っておかしくない
    ヒコロヒー、子役の分数の宿題見て「ひとつも意味がわからなかった」「やらんでええ」とプリント奪う

    +20

    -3

  • 58. 匿名 2023/08/19(土) 23:53:47 

    自分の子供にやるのは勝手だけど、人様の家の子供にそれは1番やったらダメなやつ
    他人が口出す事じゃないから
    常識を身につけた方がいいよ

    +21

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/19(土) 23:54:40 

    >>57
    KINKI univ
    だったけど、世界から見て「変態大学」になってるから変えたのよ

    +15

    -1

  • 60. 匿名 2023/08/19(土) 23:56:15 

    >>57
    苦肉の策だからね。

    キンキって言うと、海外の人はkinkyと誤解するから。

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/19(土) 23:56:49 

    >>5
    ヒコロヒーはガル民から嫌われてるから
    お笑い好きの女からは好かれてるけど

    +10

    -21

  • 62. 匿名 2023/08/19(土) 23:57:46 

    >>1
    サバサバキャラなのに長すぎるアイラインにじめ〜とした女を隠せてなくて悪いギャップがあるわ

    +31

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/19(土) 23:58:16 

    >>57
    KinKi Kidsがよくネタにするけどkinkiにするとkinkyに間違えられやすいからじゃない?
    外資の就活や海外の資格登録とか、意外と履歴を英字で書く機会あるから

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/19(土) 23:58:22 

    凄いね

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:08 

    >>59
    うん、それ聞いたことある。
    だからといって近畿大学大学なんてやっちゃったらそれこそガチの、、、

    +3

    -3

  • 66. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:09 

    気を抜かせようとしただけじゃない?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:32 

    >>5
    みんな正義中毒だから。

    +9

    -17

  • 68. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:34 

    モノ作りって数式がいるんじゃない?
    高専とか凄いレベルが高い数学って聞いた

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:51 

    よっサバサバ代表!!

    +6

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/19(土) 23:59:52 

    自分が思い出さなかったりわからないのは仕方ないけど、「やらなくていい」って言える立場ではない。
    子どもの成長の芽を潰すのは違う。
    それに分数って結構使う。

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2023/08/20(日) 00:02:26 

    石井慧に似てない?

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2023/08/20(日) 00:02:44 

    >>5
    なんかあるとすぐネタやんっておじさんがよくいうけど、あれ昔の流行りらしいね迷惑

    +7

    -2

  • 73. 匿名 2023/08/20(日) 00:02:49 

    同じように子供に問われて、とある人は自分がわからなかった時に知り合いに習って答えていた
    いろんな対応があるものだ

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2023/08/20(日) 00:02:57 

    せっかく子供が自らやってたなら他人がそれを邪魔するなよ。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2023/08/20(日) 00:04:05 

    (今は)やらなくていい!ってだけやろ
    ヒコロヒーが「勉強なんて必要無いんです!」と子供相手に主張したと捉えてる人がいるけど

    +5

    -5

  • 76. 匿名 2023/08/20(日) 00:04:07 

    >>1
    頭良い人ほど小学生の勉強わからないってことない?次から次に勉強するから小学校の算数の解き方まで覚えていられない的な
    私は中学入ったらもう落ちる一方だったから、特に数学
    分数はよくわかる

    +0

    -6

  • 77. 匿名 2023/08/20(日) 00:06:03 

    正直中卒だと思ってた

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/20(日) 00:06:12 

    やった方が良いと思います…

    この人ってツンツンしてるし、偉そうだしなんで売れているのかが私には理解不能なのですが。

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2023/08/20(日) 00:07:25 

    >>6
    芦田さんやハリーポッターの子はかしこく育ったみたいだけど大半の子役は人生失敗してるよね。。
    海外だと何かしらの依存性がほとんど。

    +32

    -1

  • 80. 匿名 2023/08/20(日) 00:10:32 

    >>3
    推薦なのかなあ

    +21

    -2

  • 81. 匿名 2023/08/20(日) 00:12:46 

    >>79
    エマさんもなかなかの仕上がりじゃない?
    賢すぎたのかな?
    フェミって言うか何て言うか……。

    +6

    -4

  • 82. 匿名 2023/08/20(日) 00:12:56 

    分数ギリ
    証明はもう無理

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/20(日) 00:13:53 

    アイライン長過ぎ

    +8

    -0

  • 84. 匿名 2023/08/20(日) 00:13:58 

    やらんでええじゃないよ!

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/20(日) 00:14:12 

    >>5
    大げさに言ってスベッただけの話だね

    +15

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/20(日) 00:15:08 

    >>13
    エピソードトークを含めて、
    ヒコロヒーってつまらないよね。
    何故こんなに仕事があるんだろう。

    +65

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/20(日) 00:15:23 

    記事書いた人だろうけど中退を学歴みたいに言うのはどうかと

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/20(日) 00:19:19 

    そりゃ自分は関係ないからやらんでええとかカッコつけて大きいこと言えるよね

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2023/08/20(日) 00:20:59 

    >>1
    顎のラインに親近感湧くわー

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/20(日) 00:21:37 

    >>49
    キャッチコピー、国民のツレだからね

    +2

    -3

  • 91. 匿名 2023/08/20(日) 00:21:42 

    >>1
    分からんくても金さえ稼げたらええんや
    ワシを見てみ?
    って言ったんだよね?

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/20(日) 00:24:29 

    >>63
    キンキヲタだけど本人達がそれネタにしたことは1回か2回、あるかないかだよ
    誰かに聞かれたとき、言葉濁して相槌打ってた程度

    +0

    -2

  • 93. 匿名 2023/08/20(日) 00:25:31 

    「分数わからん私ww」「必要な宿題なのに取り上げちゃった私ww」「シャボン玉で一緒に遊んじゃった私ww」

    全部面白いと思ってそう…

    「分数わからん私」までは全然かまわないけど子どもがせっかく宿題やってるのを妨害するのはどうかしてる。

    +15

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/20(日) 00:28:04 

    >>68
    高専は基本5年制だから理系だと大学2年までの数学をやる感じだからそれかな
    理工学部の我が子が卒業後就職でなく大学3年への編入を考えてる高専3年の子のカテキョをしてたけど、まさに分数などの基本を理解してないのに数Ⅲや大学レベルの内容を学校で教わってて試験範囲丸暗記みたいなやっつけな事してた子だったから、基本的な考え方を理解してもらうのに苦労してたわ
    でも資格取って就職する学生が多いから定期試験のレベルはそれほどでもなかったみたいですぐ成績上がってた
    ただその高専はその子が運良く大学3年に編入したら苦労するだろうなってゆるい授業内容だったみたいだよ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/20(日) 00:29:49 

    >>65
    ヒコロヒー、子役の分数の宿題見て「ひとつも意味がわからなかった」「やらんでええ」とプリント奪う

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/20(日) 00:31:05 

    >>92
    そうなの?
    その貴重な2回くらいをたまたま聞いて、いつもネタにしてるって勘違いしたのかもしれない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/20(日) 00:31:36 

    >>15
    昔の感覚で計算すると駄目なんだよね。面倒くさいわ

    +34

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/20(日) 00:34:52 

    この人苦手

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/20(日) 00:51:26 

    ん、これってただの自虐じゃないの?カッコつけて「姉ちゃんがやったる」とか言ってみたけどわからなくて、「なんやこれ意味わからん、やらんでええわ」と逃げてしゃぼん玉したって自虐まじりのエピソードかと思った。

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2023/08/20(日) 00:55:57 

    こないだいきなり友達の子が連立方程式教えてっていうから、めっちゃ懐かしくて興奮した
    こう言われたらわかりやすいのにって当時思ってたことを言えて、その子もあっさり理解して、頭いいじゃんうちらwって笑ったりして楽しかったな
    生活で使うかはわからなくてもあの時間すごくよかったよ

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/20(日) 00:57:25 

    >>40
    近大w

    +1

    -5

  • 102. 匿名 2023/08/20(日) 00:58:11 

    >>96
    そうだね、30年以上ヲタやってるけど自分達からネタにしたことはないです。

    +0

    -2

  • 103. 匿名 2023/08/20(日) 00:58:11 

    この人はなんの人?

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/20(日) 01:01:55 

    ヒコロヒーって年下なんだけど、なぜか80年代のトレンディドラマに出てくるいい女風のOLに見える。けして美人ってわけじゃないし林修そっくりの男顔関西風味の顔してるんだけど、なんかいい女風に見えるんだよね。背が高いから?かな。

    +4

    -6

  • 105. 匿名 2023/08/20(日) 01:05:17 

    さすが
    近キン
    関カン
    本ポン
    の一角を占める大学だけあるわ

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/20(日) 01:07:37 

    >>61
    私は好きなんだけど、この話は微妙と思った。まぁ一人でやってもわからないんだし、遊ぶしかないかもしれないが…

    +5

    -4

  • 107. 匿名 2023/08/20(日) 01:08:17 

    必要なくなった人間はやらなくてもいいけど、“これから必要になる子”なんだからやらなきゃダメだろ

    +9

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/20(日) 01:11:27 

    >>56
    流石にそれはちょっと...

    +45

    -4

  • 109. 匿名 2023/08/20(日) 01:12:50 

    ちょっとしたジョークなんだからいちいち食ってかかるなよ

    +0

    -2

  • 110. 匿名 2023/08/20(日) 01:23:44 

    >>16
    え、買い物するとき使うじゃん

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/20(日) 01:25:31 

    >>1
    やらなかった人間が借金だらけの人間に落ちる訳ですな

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2023/08/20(日) 01:41:52 

    >>108
    入試に数学無いからな!!文句なら早稲田大学入試課に言ってくれ!!

    +21

    -10

  • 113. 匿名 2023/08/20(日) 01:53:26 

    >>112
    横、何学部なのですか?参考までに
    何年後かに受験生の子を持つ親より

    +5

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/20(日) 01:59:31 

    >>112
    国文学科に入学した人で「きもちく」って書いてた人もいるけど、早稲田に対するイメージがダダ下がるよね。
    分数も出来ない大学生がいるって笑い話かと思ってたけど実在するって結構な衝撃。

    +23

    -4

  • 115. 匿名 2023/08/20(日) 02:04:25 

    >>15
    わかります!
    さくらんぼ計算がまず衝撃でした。
    私も一緒に解説読んで実際に解いて理解しないと教えられないです。

    +68

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/20(日) 02:05:12 

    >>20
    分数は忘れる云々のレベルじゃない…

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/20(日) 02:08:10 

    変な名前…

    +3

    -1

  • 118. 匿名 2023/08/20(日) 02:11:53 

    >>59
    でもスケベニンゲンはスケベニンゲンだしエロマンガ島はエロマンガ島じゃん
    フィンランドのアホネンさんはアホネンさんじゃん

    +3

    -1

  • 119. 匿名 2023/08/20(日) 02:14:11 

    >>20
    だったら「ごめん、ねえちゃんわからんわ」って手を引けよ
    「やらんでええ」を言う権限はこいつにはないわ

    +38

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/20(日) 02:17:47 

    >>62
    昨日長嶋一茂に「やっぱり色っぽいですね」 って言われてつっけんどんに返してたけど、内心のほくそ笑みが隠せてなかったわ

    +16

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/20(日) 02:26:45 

    >>113
    国際教養学部。入試時点で英検一級保持していたからプラスにはなっていたと思う。慶應ならさらに小論文だけで国語不要だから古文漢文苦手な人におすすめ。
    希望の大学に受かるといいね!

    +13

    -6

  • 122. 匿名 2023/08/20(日) 02:27:26 

    >>114
    ちゃんと4年で卒業したよ✌️

    +7

    -4

  • 123. 匿名 2023/08/20(日) 02:38:00 

    >>117
    芸人さんの芸名だしインパクトあるほうが好ましいんでは。

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2023/08/20(日) 02:41:55 

    この人テレビ出すぎ なんかやってんのかな

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2023/08/20(日) 02:42:00 

    >>49
    男感しかないですけど

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/20(日) 03:50:19 

    >>49
    いい女?そんな印象無いわ
    下品、やさぐれ、勘違い、つまらない、でしゃばり
    私には魅力無いのにメディアに出てくる人でしかないよ

    +19

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/20(日) 04:12:02 

    >>1
    ブスのバカって見ていてイライラする!
    中学受験していれば、分数計算くらい
    わからないって事ないのにねー。
    公立の教育ってかなり落ちてるとこ、多そう。

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2023/08/20(日) 04:14:36 

    >>11
    ブスのチョンとしか見えない

    +27

    -4

  • 129. 匿名 2023/08/20(日) 04:21:43 

    >>20
    私も息子のプリント見てみたら
    すっかり忘れている事実にショックを受けて
    小学校中学校レベルの参考書を買って
    勉強し直したよ
    中学あたりの公式は全く記憶になかった
    あんなに暗記したはずなのに

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/20(日) 04:22:11 

    >>115
    30代のおばさんだけど、さくらんぼ計算という名前はなかったけどやり方自体はあった。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/20(日) 04:36:16 

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/20(日) 05:00:06 

    >>17
    大人に「やらんでええ」なんて言われちゃったら目の前ではできなくなっちゃうよね

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/20(日) 05:19:55 

    そっから微積になっていく
    かなり使うよ
    大人になって三角関数とか
    超便利だもん

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2023/08/20(日) 05:48:24 

    分数がわからなかったらセールでどっちが得かも比べようがないじゃん
    まずいって

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/20(日) 05:53:30 

    >>9
    子役の子からしたら仕事も勉強もどっちも大事だよね。

    小学校の勉強は基本的な事を理解するのに必要だろうし、仕事はその子にしか表現出来ないものがあるんだろうし、個人的にはどっちも頑張れと思う。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/20(日) 06:06:05 

    >>42
    目尻だけのアイラインが気になって話入ってこんのよ。メイクするなら全部せぇ。それとも『なにそのメイクw w 』って笑うとこなの?

    +13

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/20(日) 06:21:48 

    以前も勉強系で誰かに賛同して「わしもわからん」みたいなこと言ってたけど、近大だからそんなわけないやろ〜って思ったよ。

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2023/08/20(日) 06:22:51 

    >>115

    さくらんぼ計算!私もなんじゃそりゃ?って意味わからなくて教科書見ながらへーなるほどねーって子供と一緒に勉強して理解したよ。私の時代にはなかったから最初混乱した。

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/20(日) 06:23:44 

    >>56
    え?ヒロスエ?

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2023/08/20(日) 06:24:46 

    >>115
    なにその、さくらんぼ計算とかいうやつ。
    ググるしかないか、、、、。

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/20(日) 06:27:28 

    そういう発言するから芸能人なんて裏口入学してるんだろ?って疑われるんだよ
    「わからなかった」じゃなくて「習ったはずなのに忘れちゃった」と書けば良かったのに

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/20(日) 06:36:19 

    >>26
    それはヤバいと思う。

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/20(日) 06:41:08 

    >>15
    私が習った教え方すると「なにそれ?しらなーい」って言われる
    教科書見て私が理解するところから始まるんだけど、理解するのにも時間がかかるw

    +10

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/20(日) 06:45:23 

    中退でその後、頭を使わなくて悪くなったんだな

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/20(日) 06:46:04 

    >>16
    学ぶということの楽しさがなかったのね

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/20(日) 06:47:51 

    >>115
    同じく。教え方変わったから今のやり方に合わせないと教えられないし、意外と分数や小数も忘れててショック。

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/20(日) 06:49:41 

    >>1
    少し前に、大学生で分数の問題が解けない人が増えてるって記事読んだ
    通分とかを忘れてる?感じだったな

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/20(日) 06:55:54 

    >>107
    分数は必要だよね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/20(日) 06:58:04 

    >>115
    けど年齢上がると結局使わなくなるやつだよね。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/20(日) 07:05:25 

    >>121
    一般入試で英検保持が加点になるの?
    学力って意味で?

    +5

    -1

  • 151. 匿名 2023/08/20(日) 07:23:47 

    >>15
    そうなんですよね。
    私が習った教え方で伝えると、学校とのやり方と違うからこども混乱させてしまった…
    だからプロにお願いしてます。

    やらんでいいとプリント奪うのはどうかと思うけど(宿題として出てるわけでやらないといけないし、家に帰ってからは時間なくてできないだろうから現場でしてるんだろうし)
    共演者がシャボン玉で遊んでくれたのは楽しかっただろうね。

    +21

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/20(日) 07:26:06 

    >>49
    だれでもヤれる感はあるから男は近寄ってきそうだよね。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/20(日) 07:26:16 

    >>15
    同じく!
    やり方違うし覚えてないのもあって本当に分からないのもあるし教科書の問題の答えも載ってるガイドブック買ったわ

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/20(日) 07:27:15 

    何でわざわざSNSに投稿したんだろ?
    「さすが」と称賛されると思ったのかな?

    +5

    -1

  • 155. 匿名 2023/08/20(日) 07:28:10 

    >>139
    一般入試言うとるやろー

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/20(日) 07:29:43 

    >>119
    誰か分かる人いる〜?って探してあげて、終わったらシャボン玉で良かったじゃんね。

    +14

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/20(日) 07:35:43 

    >>34
    シャボン玉する余裕があるくらいだし、2人で考えてわからなければ他の暇そうな大人にも聞いて、一緒に考えてもらうとかできそうよね。

    +6

    -2

  • 158. 匿名 2023/08/20(日) 07:37:42 

    さすがポストマツコデラックスと業界で言われてるだけに
    わかりやすい偏屈ぶりだね

    +0

    -3

  • 159. 匿名 2023/08/20(日) 07:41:56 

    ヒコロヒー好きでも嫌いでもなかったんだけど、なんかたまにイラッとするwww
    あと自分のことワシって言ってるのも(耳が)慣れない。

    +8

    -0

  • 160. 匿名 2023/08/20(日) 07:42:00 

    この人は村一番の美人が人身御供にならなければいけないなら
    私がやりますって自虐コントをやって頃が良かったw

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2023/08/20(日) 07:47:44 

    >>115
    古いやり方で、これはこうでしょ!って
    押し付けちゃうと混乱させるだけで
    悪影響だよね
    まず自分が勉強し直さないといけないみたい

    +8

    -0

  • 162. 匿名 2023/08/20(日) 07:53:21 

    >>1
    この人知らないんだけど男みたいな顔だね
    亀田とかそういう系の女版にみえる

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2023/08/20(日) 07:55:35 

    >>15
    親が見てやれって言うけどやり方違うとできないよね
    親の時代と変わったところは学校で手厚くみてほしいわ

    +10

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/20(日) 07:56:18 

    >>15
    算数の面倒くさい所だよね
    解き方もお手本通りじゃないとバツにされる
    数学のルールに合っててもダメ

    +15

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/20(日) 07:58:04 

    >>156 よこ
    周りのスタッフとかそもそも忙しいから待ち時間の芸能人の面倒見る暇は無いと思う

    +0

    -2

  • 166. 匿名 2023/08/20(日) 07:58:53 

    >>11
    ヒコロヒーとか田中裕子とか、目が細い人にやたら色気を感じる人いるね
    ガルでしか見ないけど

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/20(日) 08:03:14 

    >>158
    えー
    マツコのような謎のありがたみがないのにそんなこと言われてるの?
    だからただ不愉快なだけの人なのに推されてるのかしら?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/20(日) 08:05:04 

    >>3

    塾講師バイトやってたけど私大文系の中堅以下だと、算数の担当やらせてもらえなかったよ
    あと、マーチAOや付属校上がりの先生、なんとなく中学数学怪しいなって先生いた

    +7

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/20(日) 08:10:19 

    >>121
    素朴な質問に応えてくれてありがとうございます!
    文系の場合ならと思い参考になりました。

    +7

    -1

  • 170. 匿名 2023/08/20(日) 08:12:47 

    >>166
    ヒコロヒーとか田中裕子を一緒にしないでよ
    田中裕子がヒロコヒーの年齢の頃なんてホントに綺麗だったんだから

    +8

    -1

  • 171. 匿名 2023/08/20(日) 08:27:02 

    >>1
    まぁその子は家に帰ってからプリント頑張ったろうけどね。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2023/08/20(日) 08:30:04 

    これxでは、さすが!とかそれでいいんだよみたいに賞賛されててびっくりした
    半分ネタなんだとしても宿題はちゃんとやろうよと思ったから
    よく社会に出たら〇〇は実際使わないとか言うけど学校の勉強ってそういうことじゃないよね

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2023/08/20(日) 08:34:08 

    分数分からないとパーセンテージも苦手にならない?
    ガルでもよく「お肉の2割引がいくらになるか分からない」って人いるよね

    +0

    -1

  • 174. 匿名 2023/08/20(日) 08:39:17 

    >>122
    普通のことだよ。

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2023/08/20(日) 08:40:42 

    >>112
    受験にないと忘れちゃうのか〜
    残念!

    +1

    -1

  • 176. 匿名 2023/08/20(日) 08:42:08 

    えぇ
    となるわ

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2023/08/20(日) 08:42:19 

    "大人になって使った事ない"とか言って勉強せず遊びに逃げる人、その今遊んでる内容も大人にって使う場面少ないよ。

    +2

    -1

  • 178. 匿名 2023/08/20(日) 08:51:27 

    >>170
    「タコが言うのよ〜」も知ってる世代だけど田中裕子は美人枠ではなかったし、綺麗か否かなんて人の主観だからね

    +2

    -1

  • 179. 匿名 2023/08/20(日) 09:03:21 

    >>15
    進研ゼミも教科書とやり方違う時あったよ!
    進研ゼミは東京基準なのかな?
    他の通信や塾はどうなんだろう。

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2023/08/20(日) 09:11:10 

    >>1
    姉ちゃん?おばちゃんじゃない?

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2023/08/20(日) 09:11:55 

    >>29
    日東駒専くらいのレベルでしょ?

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2023/08/20(日) 09:17:08 

    >>11
    雰囲気で作ってるだけで色気も糞もない
    ブスやん
    メイクも下手くそだし

    +8

    -0

  • 183. 匿名 2023/08/20(日) 09:18:47 

    >>1
    子役は「子供が目の前で宿題やってると鬱陶しい絡み方してくるめんどくせー大人」が存在することを学んだ

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2023/08/20(日) 09:26:00 

    >>142
    もう10年勉強してないから無理
    書かないから字も汚くなってきた

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2023/08/20(日) 09:27:28 

    >>115
    今35で小学生のとき算数が大の苦手で、どうにか簡単にしようと自分で考えてさくらんぼ計算やってた!当時はその方法に恥ずかしさを感じてたけど認められたような気がして嬉しくなったよ

    +2

    -3

  • 186. 匿名 2023/08/20(日) 09:34:26 

    >>3
    小学生でも分数の掛け算割り算やって
    久しぶりに分数の足し算割り算を
    やると、やり方忘れてること
    ありますよ。

    で、ちょっと説明すると
    『あっ、そうだった』

    くもんあるあるかな?

    +1

    -1

  • 187. 匿名 2023/08/20(日) 09:38:08 

    >>13
    子どもに寄り添ういいねーちゃんやってる私を見て、、、かな?

    +1

    -0

  • 188. 匿名 2023/08/20(日) 09:48:49 

    学ぶこと嫌いな奴多いよね

    +0

    -1

  • 189. 匿名 2023/08/20(日) 09:59:11 

    ここ見て悟った。あ、もう私勉強を子供に教えられないわ。
    そんな機会ないし私も小学生問題ちんぷんかんぷんだけど、習った当時の勉強法が時代遅れなら手も足も出ないわ。さよならキッズ。自力でググって頑張ってね

    +0

    -0

  • 190. 匿名 2023/08/20(日) 10:06:18 

    こいつが出る番組は全部見ない❗️

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2023/08/20(日) 10:07:22 

    半島の人ですよネ

    +1

    -1

  • 192. 匿名 2023/08/20(日) 10:10:25 

    スマホあるんだから、解き方の例を一緒に探してあげればよくね?

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2023/08/20(日) 10:17:14 

    分数の計算は人生で必要な時あるかもだけど
    ルートとかなんの為に勉強するかわからないから必要性感じない

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2023/08/20(日) 10:24:44 

    >>56
    えっ本当?なんか元気出た

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2023/08/20(日) 10:35:13 

    >>115
    さくらんぼ計算という名前を知らなかった世代
    子供達はさくらんぼ計算🍒を学んで知っていた



    +2

    -0

  • 196. 匿名 2023/08/20(日) 10:37:14 

    >>193
    分かる! 分数はわかってもルートはあまり…ね

    +1

    -2

  • 197. 匿名 2023/08/20(日) 10:50:49 

    >>115
    さくらんぼ算否定派多いけど、式にかいたりはしないけど頭の中さくらんぼ算ふつうにやってる

    +2

    -0

  • 198. 匿名 2023/08/20(日) 10:55:51 

    >>178
    そうそう主観
    主観で田中裕子は美人だった
    鼻と口の造形の美しさ
    ちょっと真似のできない色香があったよ
    女芸人とはまったくの別物

    +2

    -1

  • 199. 匿名 2023/08/20(日) 10:57:01 

    1/2÷1/4=?

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2023/08/20(日) 10:59:32 

    >>191
    中国語、韓国語、英語も堪能なんだってね
    それ聞いて中国の吉林省あたり出身の朝鮮族の人かな?って思ったんだけど
    顔立ちもそんな感じだよね

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2023/08/20(日) 11:03:48 

    ほんとかっけー女だなこいつは

    +0

    -5

  • 202. 匿名 2023/08/20(日) 11:06:23 

    子供に勉強するなと言える大人だけは信用出来るわ

    +0

    -5

  • 203. 匿名 2023/08/20(日) 11:08:13 

    物事に対して目標決めて取り組んで達成させる集中力や持久力を培うために勉強は必要だよ。サボる癖つけるとろくな大人にならん(実体験)笑

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2023/08/20(日) 11:10:16 

    おまえらより数段上の魂だね
    こういう人が名誉男性になれる

    +0

    -4

  • 205. 匿名 2023/08/20(日) 11:11:37 

    >>115

    そうそう、さくらんぼ計算!
    娘にそれ何?って聞いたもん

    +6

    -0

  • 206. 匿名 2023/08/20(日) 11:18:56 

    >>1
    所詮近畿大学

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2023/08/20(日) 11:19:57 

    >>198
    小巻さんの美しさも忘れずに

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2023/08/20(日) 11:32:35 

    >>86
    かんこ……

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2023/08/20(日) 11:41:53 

    >>56
    本当に文系とかだと算数の時点でつまづいてる人、高学歴でも多いですよね。それが国立との違い。

    +12

    -1

  • 210. 匿名 2023/08/20(日) 11:55:24 

    >>209
    でも、だからなに?っていう

    +3

    -4

  • 211. 匿名 2023/08/20(日) 12:07:12 

    分数は
    数と式分野の出発点となる大切な単元だよ

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2023/08/20(日) 12:22:51 

    この人急に出てきてあちこちで見るけど何なの?
    なんの芸もないのに

    +3

    -0

  • 213. 匿名 2023/08/20(日) 12:32:25 

    >>3
    うちの旦那国立大出てる49歳だけど高校生の子供の宿題も普通に解いてるよ
    もちろん旦那は教師とかでもない

    +3

    -1

  • 214. 匿名 2023/08/20(日) 12:44:36 

    >>126
    同感
    なんでこの方が毎日毎日テレビのどこかでお見かけするが不思議すぎる
    なんか苦手でそっとチャンネルかえる

    +4

    -0

  • 215. 匿名 2023/08/20(日) 13:45:42 

    プリント奪う⁉️
    ヒコロヒー 天狗 生意気になってきてるね こいつ

    +1

    -0

  • 216. 匿名 2023/08/20(日) 13:49:51 

    >>32
    それって凄いの?

    +1

    -0

  • 217. 匿名 2023/08/20(日) 14:44:49 

    >>42
    この人っていつから出てた??て不思議な位、急に出てきて急に出てきた割に既にまぁまぁなポディションに居るイメージなんだけど関西で元々人気あったからって事??

    +5

    -1

  • 218. 匿名 2023/08/20(日) 14:49:29 

    色んな大人がいて色んな考え方があり、色んなキャラを演じねばならない時もあると知るのも社会勉強
    たとえ分数ができてもそれを言わずにネタした方がおいしいこともある

    +0

    -0

  • 219. 匿名 2023/08/20(日) 15:18:07 

    >>213
    その年齢で国立大だとずっと賢くて受験勉強もしっかりまんべんなくやった人だからじゃない?
    私大文系だとやばいのかも

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2023/08/20(日) 15:21:00 

    >>217
    誰?ってところからみるみるうちにキラキラ女子番組の中心的立ち位置になってたりドラマにも出たりって感じだけど、未だに何者なの?って思ってる

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2023/08/20(日) 15:44:43 

    因数分解なら知らずに生きていけるけど分数はわからないと生活に支障あるよね
    たまに大学生で分母と分母そのまま足したりかけたりする人がいるらしいけどどうやって大学入ったんだろうか

    +0

    -0

  • 222. 匿名 2023/08/20(日) 15:45:50 

    微笑ましいけどなあ。小学生くらいになると絡むの逆に難しいから親でも何でもない大人の女の人とシャボン玉して遊べるのって良い経験だと思うけどな。小学生の子供がいるから宿題して帰ってくれ〜!とは思うかもしれないけど、同じくらい遊んでくれてありがとうって思うけどな。

    +0

    -1

  • 223. 匿名 2023/08/20(日) 17:19:24 

    >>6
    子役じゃないけど、ももクロに仕事現場でヒャダインが勉強を教えていたという話しを思い出した。さすが星光から京大。

    +7

    -0

  • 224. 匿名 2023/08/20(日) 18:13:04 

    >>217
    ポディション……

    +1

    -1

  • 225. 匿名 2023/08/20(日) 19:25:31 

    小学生のプリントって簡単過ぎて逆に難しいんだよね。
    高校生の娘なら解けるけど私は無理だったー

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2023/08/20(日) 21:45:22 

    >>29
    関関同立の次は近大なんだけど、その間はだいぶ開いてるイメージがある。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2023/08/20(日) 22:01:41 

    >>28
    団塊の世代の父の時は中堅高校でも、近大推薦書くけど、希望者申し込めよと、教師が言っても誰も行かなかったって父が言ってた。
    当時はFラン大だったって。京産が開学3年目だったし。

    +1

    -0

  • 228. 匿名 2023/08/20(日) 22:05:03 

    >>10
    でもこれ出来ないと、学年上がっていくと、何もできなくなるよ。
    微分積分なんて手が付けられなくなる。

    +0

    -0

  • 229. 匿名 2023/08/20(日) 22:08:02 

    >>16
    でもこれ出来ないと、いい高校入れないし、いい大学行けないし、将来非正規決定になるよ。

    +0

    -0

  • 230. 匿名 2023/08/20(日) 22:09:50 

    >>16
    こんな事言っているのが、低学歴で非正規低収入になってる。

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2023/08/20(日) 22:13:28 

    >>32
    余り学力必要としない学科。絵心あれば行けそう。
    音大とか体大とかの部類。

    +0

    -0

  • 232. 匿名 2023/08/20(日) 22:16:01 

    >>32
    余り学力必要としない学科。絵心あれば行けそう。偏差値47位
    音大とか体大とかの部類。

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2023/08/20(日) 22:16:26 

    小6の夏休みの宿題丸つけしてて、「逆数」って出てきたけど、恥ずかしながら40歳、わかりません。
    というか、絶対に私たちの時無かった。
    「かけて1になるもの」でたとえば6分の1の逆数は6、7の逆数は7分の1だって。
    要するに分数の割り算で使うわけだけども、私らの時って、「ひっくり返して、かける」って習ったけど、その時から「逆数」って言葉あった?

    +0

    -0

  • 234. 匿名 2023/08/20(日) 22:20:06 

    >>29
    文系だから数学出来なくても、入試に無いから関係無いよ。
    高校で赤点取らないギリで卒業出来ればいい。試験無いから。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2023/08/20(日) 22:28:39 

    ヒコロヒーさんは冗談で言ってるだけやん。
    宿題より、遊んでくれる大人はいてくれていいと思う。

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2023/08/20(日) 22:31:01 

    >>37
    ちゃんと勉強する努力と最後までやり遂げる事が出来るのが大切。

    努力しない、頑張らない、途中で投げ出す。こんな人間ダメでしょう。
    こんなのどこも雇わない。
    将来非正規可能性あり。⇚どこも正式に雇って貰えない、今迄怠けていた末路。

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2023/08/20(日) 22:36:00 

    >>38
    そりゃ普段使わないと忘れて当然。
    歴史の年代なんて覚えていない。得意だったのに。
    徳川幕府開設1603年とかのやつ。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2023/08/20(日) 22:40:16 

    >>46
    しないといけない事を遂行するのは必要。投げ出さない。
    仕事で言われた事を放っておいたら、どうなるか分かるよね。

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2023/08/20(日) 22:42:14 

    >>1
    ggks
    投稿してるツールはなんのためにあんのよ。

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2023/08/20(日) 22:50:32 

    >>70
    クリスマスの丸いケーキを、三分の一に切れと言われ、出来ない大人もいる。
    こんなのは、ちゃんと勉強して来なかった報いだわ。

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2023/08/20(日) 22:54:44 

    >>87
    この場合、最終学歴は高卒。大学は出ていない。

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2023/08/20(日) 22:55:38 

    >>80
    一芸枠じゃない

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2023/08/20(日) 22:57:48 

    >>91
    一発屋じやダメだけど。何年も続かないと。こんなのすぐ消えるよ。

    +0

    -0

  • 244. 匿名 2023/08/20(日) 22:59:51 

    >>105
    それを言うなら、ポンキンカン。

    +0

    -0

  • 245. 匿名 2023/08/20(日) 23:05:47 

    >>144
    高卒じゃん。

    +0

    -0

  • 246. 匿名 2023/08/21(月) 01:05:47 

    >>16
    いや分数くらいは使うでしょ

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2023/08/21(月) 16:34:45 

    >>16
    確率の計算をする時は、分数で計算した方が%で計算するより簡単かつ正確にできるのでよく使う。
    分数はいらないと言っているけれど、分数が無かったら、「一つの物を何個かに分けたうちの一つ分」はどうやって計算するつもりなの?

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2023/08/21(月) 16:44:38 

    >>28
    私立文系の大学でも、地理歴史公民の社会の代わりに数学を選択できるところがある。ただし、選択する人は少ない。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。