ガールズちゃんねる

43歳で第1子妊娠の宮崎宣子アナ、不妊治療中に経験した“良くないなーと思う商売” 「弱っているときにそう言われると……」

169コメント2023/08/22(火) 13:32

  • 1. 匿名 2023/08/13(日) 18:42:26 



    その鍼治療院には不妊治療で有名な院長がおり、「指名料を治療費プラス数千円とるようなところでした」と指名料がかかるシステムだったとのこと。「3ヶ月通えば良質な卵が採れますよ。とにかく3ヶ月通ってください。いい卵を作るには、3ヶ月かかるんです。そして、漢方を処方するので、漢方を合わせて飲むとよりいいですよ」と3カ月の通院と漢方薬を勧められたそうです。

    通院は「週1回で大丈夫」と言われ、従来の不妊治療を一度ストップして鍼治療に通い始めたという宮崎アナ。「お灸も勧められて、毎月数万円もする漢方を処方され、とりあえず休まず通いました」と費用がかさみながらも通院したそうですが、「3ヶ月経ったので、これでいける! と、不妊治療再開すると、ホルモン値は下がっていて、卵巣に卵が1個も見えないから、これ以上やっても難しいかもしれないと言われました」と残念ながら効果は見られなかったそうです。

    院長からは「宮崎さんは、週1回の通院だったからね、これだとぼくも結果は出せないかもしれない。週1回だと身体が戻ってしまうんだよね。いい状態を保つには週2回通うと結果が出やすいんだけどね。これから週2回通ってくれると僕は自信があるんだけどね」と後出しで週2回の通院が必要だと説かれたとのこと。

    +271

    -17

  • 2. 匿名 2023/08/13(日) 18:42:59 

    うさんくさ

    +492

    -2

  • 3. 匿名 2023/08/13(日) 18:43:34 

    しかも通ったのかよ

    +336

    -18

  • 4. 匿名 2023/08/13(日) 18:43:42 

    不妊治療して高齢で妊娠した人ってとんでもない偉業を成したみたいな話題出すよね。
    妊娠出産なんて珍しくもないのに

    +29

    -89

  • 5. 匿名 2023/08/13(日) 18:43:50 

    宗教もそうだけど、藁もつかみたい人を騙すのはひどい

    +625

    -3

  • 6. 匿名 2023/08/13(日) 18:43:52 

    不妊に効く(?)っていう鍼灸院けっこうあるよね…

    +322

    -4

  • 7. 匿名 2023/08/13(日) 18:43:52 

    メルカリで赤富士?だかなんか書いてある紙売ってる人いて結構売れててびっくりした記憶ある。
    私妊娠中なのでパワー込めました?みたいのも書いてあったよ。
    本当だとしても嘘だとしても悪質だなあと思った。

    +325

    -4

  • 8. 匿名 2023/08/13(日) 18:43:59 

    離婚したところまでは知ってた

    +0

    -8

  • 9. 匿名 2023/08/13(日) 18:44:08 

    こういう人の弱みに付け込むような商売が多すぎる。

    +237

    -1

  • 10. 匿名 2023/08/13(日) 18:44:12 

    よくわからん対症療法勧める医師はヤブでしょ

    +75

    -1

  • 11. 匿名 2023/08/13(日) 18:44:17 

    >>7
    妊娠米とかね

    +81

    -1

  • 12. 匿名 2023/08/13(日) 18:44:25 

    >>7
    謎のお米とかもあったような。

    +41

    -2

  • 13. 匿名 2023/08/13(日) 18:44:48 

    今日妊娠トピ多い

    +6

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/13(日) 18:44:53 

    43でも48でも50代でも望めば子供を授かるのに私が意識がない中、子宮全摘させられて悔しい

    +4

    -28

  • 15. 匿名 2023/08/13(日) 18:45:06 

    産婦人科の担当医に相談してからにしたらよかったのでは

    +91

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/13(日) 18:45:08 

    雰囲気違う

    +28

    -0

  • 17. 匿名 2023/08/13(日) 18:45:13 

    ネット社会になってから皆文句ばっかり。感謝が足りんよ感謝が。嫌なことに黙って耐えるのはダサいしバカって思ってるのかね。

    +3

    -19

  • 18. 匿名 2023/08/13(日) 18:45:20 

    こればっかりはやはり授かり物だよ

    +98

    -0

  • 19. 匿名 2023/08/13(日) 18:45:28 

    はぉー私にはこんな日は来ないんだろうな。

    +8

    -0

  • 20. 匿名 2023/08/13(日) 18:45:32 

    43歳?凄い綺麗

    +67

    -17

  • 21. 匿名 2023/08/13(日) 18:45:44 

    >>1
    いい卵を作るには、3ヶ月かかるんです
    たべものみたいに言うな

    +137

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/13(日) 18:46:01 

    43歳で第1子妊娠の宮崎宣子アナ、不妊治療中に経験した“良くないなーと思う商売” 「弱っているときにそう言われると……」

    +3

    -1

  • 23. 匿名 2023/08/13(日) 18:46:20 

    これは足元見られちゃってるんでしょー

    +27

    -2

  • 24. 匿名 2023/08/13(日) 18:46:20 

    こんなシャープになんのw

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2023/08/13(日) 18:46:40 

    ガンとかでも、変な治療にお金かけてる人いるけどさ。
    まぁお金と時間が余ってるなら好きにすればいいけど、普通の治療もちゃんとやるべきだよ。
    こんなのにだけ時間とお金かけてる人が一番ヤバい。

    +89

    -4

  • 26. 匿名 2023/08/13(日) 18:46:45 

    >>3
    でも通って結果を共有してくれるのはありがたいよね。こればかりは個人差あるから仕方ないけど、どのくらいの割合で良い結果が得られるか知りたい人もいると思うし。

    +148

    -1

  • 27. 匿名 2023/08/13(日) 18:46:54 

    こういうきな臭い商売してる人は良心があるのかな?
    自分を頼って来てくれている人をカモにするのはどんな気分なんだろう?
    まぁ知りたくもないけど

    +60

    -3

  • 28. 匿名 2023/08/13(日) 18:47:00 

    色々試したい気持ちになるのは凄くよく分かるけど、一度は他のちゃんとした医者にエビデンスあるのか聞いたりした方が良いよね

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2023/08/13(日) 18:47:27 

    冷静に聞くと胡散臭いけど藁をも縋る人は信じてしまうかもしれない

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2023/08/13(日) 18:47:47 

    妊娠できたら治療のおかげ
    妊娠できなかったら本人のせい
    これほんと悪質だね

    +125

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/13(日) 18:47:49 

    鍼治療って合うか合わないかもあると思うけどほんとは毎日来た方がいいけど、それは無理だろうから週2でこいって絶対言われる

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2023/08/13(日) 18:48:16 

    某チェーン整体院も不妊治療コースみたいなのやってたりするよね
    当事者は藁にも縋る思いで通うんだろうな

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2023/08/13(日) 18:49:12 

    男の精子とごっちゃになってない?
    卵子って数は生まれた時決まってて増やせないんじゃなかったっけ

    不妊治療なんて時間との戦いでしょ
    こんなテキトー言う鍼灸師、何かの刑事罰喰らえばいいのに

    +104

    -2

  • 34. 匿名 2023/08/13(日) 18:49:39 

    >>6
    ある
    あと漢方も

    +49

    -0

  • 35. 匿名 2023/08/13(日) 18:50:13 

    整体とかも怪しいよね。

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2023/08/13(日) 18:50:34 

    このトピは荒れる(定型文)

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2023/08/13(日) 18:50:50 

    >>7
    陣痛中に書いたとかいうやつだよね
    あんなの縁起物でもなんでもないよ
    ほんとアホくさ
    バチ当たればいいのに

    +85

    -3

  • 38. 匿名 2023/08/13(日) 18:51:03 

    >>4
    不妊治療してなくても、高齢じゃなくても、妊娠出産はすごいことだと思うよ。
    珍しくもないのにって、ほんの少しでも気持ちを察することができる女性なら絶対言わないよ。ちょっとがるちゃんに毒されすぎてない?

    +55

    -10

  • 39. 匿名 2023/08/13(日) 18:51:10 

    >>6
    鍼灸院とよもぎ蒸しね
    多いよね、儲かるんだろうね

    +91

    -0

  • 40. 匿名 2023/08/13(日) 18:51:53 

    マザームーンにお布施しなさい

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/13(日) 18:53:07 

    科学的根拠もないものを信じるのは危険

    +17

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/13(日) 18:54:17 

    宮﨑さん最初の結婚はなんか辛そうだったから、今幸せで良かった

    +8

    -0

  • 43. 匿名 2023/08/13(日) 18:54:22 

    不妊治療で鍼灸行く人多いよね
    それより運動のほうが大事だと思う
    神経痛とかあるなら鍼灸もありだけど、良い卵子になるなんて胡散臭い
    卵子のグレードてそんなんで良くなるものじゃない

    +9

    -5

  • 44. 匿名 2023/08/13(日) 18:55:18 

    西新宿のKLCの周囲には
    不妊治療の鍼灸院たくさんあるけど、
    不味い液体の漢方薬を段ボールで買わせるところかしら。
    私の頃は指名料なかった。
    院長の鍼めちゃくちゃ痛いから
    私は女性の鍼灸師さんでも全然OKでしたが。
    違ってたらごめん。

    +9

    -3

  • 45. 匿名 2023/08/13(日) 18:55:29 

    不妊クリニックに併設されてるとこない?
    金もうけ主義

    +17

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/13(日) 18:55:56 

    いい卵を作るってどういう意味ですかー?
    赤ちゃんの時からあるんじゃないんですかー?

    +23

    -3

  • 47. 匿名 2023/08/13(日) 18:56:03 

    >>10
    お金や特別な労力が必要ない方法ならまだしもねぇ

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2023/08/13(日) 18:56:09 

    私も病気で鍼灸や漢方薬試したことあるから気持ちわかる
    親身に話聞いてくれて治るよ!って言われるとね、弱ってるから縋っちゃうのよね…

    「薬飲むのやめてみたら?」って言われたり「その病院良くないから行くのやめなさい」とか口出されるようになって怖くなって鍼灸行かなくなった
    時間とお金の無駄で本当にバカだった

    +28

    -3

  • 49. 匿名 2023/08/13(日) 18:56:55 

    >>1
    院長指名だと数千円プラスの鍼灸院、私も行ってたところかなと思ったけど、そこは漢方はやってないから違うかなと思って検索したら今は漢方もやってた。
    漢方薬、整体、サプリ、よもぎ蒸し、栄養療法、自費で色々やる人いるけど、妊娠と因果関係あるなら不妊治療が保険適用になった今、そちらも保険適用されるよね、効果あるなら。

    +25

    -0

  • 50. 匿名 2023/08/13(日) 18:56:59 

    >>6
    姿勢が悪いと冷えもでるし、生理も不順になりがちだから鍼灸や漢方薬は効果があると思う 
    でも、卵巣や子宮に問題があるのは難しいんじゃない

    +64

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/13(日) 18:57:51 

    >>27
    有事の際にぼったくり転売やってるヤカラとかね
    どんな環境で生きてきたんだと不思議に思うわ

    +11

    -1

  • 52. 匿名 2023/08/13(日) 18:58:49 

    >>39
    冷え性で悩んでてどっちも通ったことある
    週1だと全然効果わかんなかった

    諦めて運動して筋肉つけた
    最初からそうしときゃ良かったよ

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/13(日) 18:59:17 

    おめでとう!

    他人がどうこう言うもんではない

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/13(日) 18:59:24 

    インスタのステマでも結構妊活が〜とか言ってるけど藁をも縋る思いな人多いだろうから騙されて買っちゃう人いるだろうなと思う
    サジーとかさ

    +10

    -0

  • 55. 匿名 2023/08/13(日) 18:59:30 

    >>1
    そんな病院あるんだ。有名ってどこだろう。

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2023/08/13(日) 18:59:45 

    不妊治療目的で鍼やったことあるよー。
    ただそこは「鍼治療で血流を良くして冷えを取って妊娠しやすく〜」みたいな感じだったけど。
    ここまで「妊娠!」みたいなゴリ押しはなかった。
    ※私はその時の年齢もあって妊娠しました。妊娠後もお世話になりました。

    +12

    -0

  • 57. 匿名 2023/08/13(日) 19:00:42 

    >>6
    全員に効くわけじゃないけど効果があった人もいるから何とも言えないよ。

    +47

    -1

  • 58. 匿名 2023/08/13(日) 19:01:22 

    >>16
    かなり加工してる。

    +19

    -0

  • 59. 匿名 2023/08/13(日) 19:02:00 

    早稲田 田舎者って携帯のメモリに登録されてた人?

    大妻 キャバ嬢
    可愛いって言ってた人

    +1

    -5

  • 60. 匿名 2023/08/13(日) 19:02:34 

    卵子って産まれた時に持ってる卵子の細胞から都度出してるだけだから、良質な卵子を生み出すとかどういうことなの‥細胞レベルの質を変えるの?

    騙される人って調べたりしないのかな‥

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2023/08/13(日) 19:03:12 

    >>25
    うちの親、がんの標準治療をしたけど、もっとも効果が出やすいから「標準」とされているんだよね。
    なんか「標準」って聞くと「上中下」の「中」ってイメージだから、「上」を求める人があやしい治療法を選択してしまうのかも。
    標準治療が実質「上」のようなものなのに。

    +15

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/13(日) 19:04:37 

    高齢出産も不妊治療もしていないけど、おなかを温めるのが1番いいと思う
    夏でもおなかって冷たいから腹巻きしてたらすぐに妊娠しました

    +0

    -12

  • 63. 匿名 2023/08/13(日) 19:05:01 

    >>44
    違う気がするな。
    私が通ってた所だと思うけど名前は出さないけど。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/13(日) 19:07:50 

    >>5
    そうだよね
    かなりの高齢出産だから、一回一回の排卵もすごく大切なのに
    3か月も無駄にしたって事だもの

    +65

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/13(日) 19:08:03 

    私は整骨院で血流を良くして自律神経整え始めたらたまたまきっちり3ヶ月で妊娠したかな
    不妊目的じゃなくて頭痛で通院始めたけど

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/13(日) 19:09:04 

    だって資本主義だもの。
    法令違反じゃないかぎり
    稼いだもの勝ちよ。

    +1

    -9

  • 67. 匿名 2023/08/13(日) 19:09:50 

    >>5
    妊娠菌とか言って、しょうもない自分の妊娠中の中古品を高額で売る人居るよね…
    本当かどうかもわからないし、あんなの売るのおかしいと思うわ

    +45

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/13(日) 19:10:18 

    鍼灸師ってなんで偉そうなんだろう
    マッサージのトピに「国家資格じゃない無資格」と書き込みに来るし
    資格で治るならみんな行ってる
    自分だって医師免許持ってるわけでもないのに不妊治療でお金とって言い訳ばかりじゃない

    +9

    -1

  • 69. 匿名 2023/08/13(日) 19:10:22 

    >>27
    マルチや宗教でもなかには本気で「イイモノだから、あなたの為に」って勧める人が居るからな

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2023/08/13(日) 19:11:12 

    こういうの信じる人は妊娠したら自然派の助産院で出産しそう

    +5

    -3

  • 71. 匿名 2023/08/13(日) 19:11:36 

    普通に妊娠できないなら諦めなよ

    たまたま小児がんの子供の記事読んだけど、不妊治療の末の妊娠だったみたい
    普通に妊娠できないってことは、作っちゃいけない遺伝子とか相性なんだよ

    +1

    -18

  • 72. 匿名 2023/08/13(日) 19:16:10 

    美人なら20代の時は何してたのと思われやすいけど
    キャリア積んでようやく給料も上がりだした時に
    妊娠出産は難しいしね、だから40とかになるかも
    ただお金はその分あるだろうから大金投入出来るのかも

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2023/08/13(日) 19:17:41 

    >>10
    医師が勧めたの?
    鍼灸師でしょ?

    +9

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/13(日) 19:18:42 

    病院併設の鍼灸で逆子が治ったとかはよく聞く

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2023/08/13(日) 19:20:17 

    >>6
    実際はどうなんだろう?結果論でしかないよね。授かった人はもしかしたらやらなくても授かっていたかもしれないし

    +17

    -2

  • 76. 匿名 2023/08/13(日) 19:20:18 

    漢方薬イメージを下げないでほしい
    胃腸関係、神経痛、メンタル系全部良くなったから

    +12

    -1

  • 77. 匿名 2023/08/13(日) 19:22:23 

    >>6
    県で人気のある鍼灸予約がいっぱいで

    初診はオンラインのみ2万円言われて20分の会話で終わりw
    でも人気らしい

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2023/08/13(日) 19:23:05 

    この人は43歳で妊娠したならそこの漢方とか鍼とかは感謝してるの?

    +3

    -3

  • 79. 匿名 2023/08/13(日) 19:26:40 

    >>1
    不妊治療を謳ってる
    漢方と鍼灸はまじで怪しいし
    ぼったくりだから!みんな行くなよ!

    +61

    -2

  • 80. 匿名 2023/08/13(日) 19:27:21 

    >>7
    妊娠菌付けときました❤️
    貴女にも可愛い赤ちゃんが来ますように❤️

    はぁ?気持ち悪。

    +57

    -0

  • 81. 匿名 2023/08/13(日) 19:28:30 

    >>25
    うちの親は標準治療しつつ民間療法にも縋っててそんなの効くわけないって思ってたけど言えなかった
    主治医から告げられた余命の通りに亡くなった

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/13(日) 19:31:46 

    >>1
    宮崎宣子って離婚しなかった?

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/13(日) 19:32:13 

    >>75
    どうも何も、効果なんてあるはずがない。
    本当に効果あるなら保険適応の治療になるはずだよ。

    +19

    -2

  • 84. 匿名 2023/08/13(日) 19:33:10 

    >>21
    鶏の話かと

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/13(日) 19:33:48 

    >>75
    効く人には効くんだよね
    そこがタチが悪いところ

    +4

    -1

  • 86. 匿名 2023/08/13(日) 19:35:11 

    >>79
    漢方は保険適用だってあるんだからそっちで十分だよね。
    鍼治療は感染とかする可能性もあるから怖いよ。衛生管理をきちんとしてるかわかんないなーと思ってる。

    +5

    -3

  • 87. 匿名 2023/08/13(日) 19:38:40 

    鍼治療って専門学校に行ってとるような資格だよね
    医学部ほどハードルは高くないし
    なんでこんな金儲けできるシステムなんだろ

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2023/08/13(日) 19:39:03 

    >>5
    藁をも縋りたい

    藁を掴んでも意味ない

    +4

    -6

  • 89. 匿名 2023/08/13(日) 19:39:04 


    宮崎宣子、現在の夫との出会いのきっかけ語る! | 文化放送
    宮崎宣子、現在の夫との出会いのきっかけ語る! | 文化放送www.joqr.co.jp

    3月1日放送の「くにまる食堂」(文化放送)は、一昨年、2度目の結婚をしたフリーアナウンサーの宮崎宣子さんが出演し、現在の旦那様とのなれそめなどを伺った。


    10歳下のパイロット👩‍✈️‼️
    すごいね。どこの航空会社だろう。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2023/08/13(日) 19:41:38 

    悪質だよ本当に

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/13(日) 19:42:30 

    漢方でも流産を誘発するものもあるから扱いに詳しい病院、医者じゃないと怖いものだよ

    +2

    -1

  • 92. 匿名 2023/08/13(日) 19:46:19 

    >>10
    スピ系ってやっぱ信じれない。

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2023/08/13(日) 19:49:24 

    >>1
    鍼灸と不妊治療って関係ないのに何で関係あると思って騙される人が定期的に出てくるんだろう
    A田の院長が漢方や鍼灸でどうにかなる訳ないって言ってたよ
    YouTubeの鍼灸師も私のところに来たら、みんなすぐ妊娠しますとか言ってて確証も無いこと言いふらしててほんと悪質過ぎる
    不妊治療は、医療行為だから
    鍼灸は医療行為ではない

    +20

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/13(日) 19:54:36 

    >>71
    そういうデタラメな情報拡散するなら、もっと不妊治療のこと勉強しなよ
    医者でもないのにたった一つのケースを用いて何言ってんだ
    妊娠方法による大きな違いは無い
    高度不妊治療は、母体年齢が高くなるから発達障害の割合が多いというデータあるけど、それは母体年齢によるものと思われてるから優位差は無い

    +5

    -6

  • 95. 匿名 2023/08/13(日) 19:55:28 

    お金があるから騙されもする。
    不妊治療なんてタイミング法以降に手を出そうもんならお金がモノを言うじゃん。

    +2

    -2

  • 96. 匿名 2023/08/13(日) 19:58:46 

    そんなのに頼るより淡々と体外受精した方がいいよ
    だって鍼灸なんて医学的根拠がないもん
    医者の言うことだけを聞いてれば間違いなのに

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2023/08/13(日) 20:01:45 

    高度不妊治療は、病院によって技術が変わるから
    結果伴わないなら、実績ある有名クリニック行くしかない
    授からないのは年齢も関係してくる
    鍼灸やってるかどうかじゃない

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/13(日) 20:03:36 

    >>86
    うん、保険のツムラかクラシエで十分!
    鍼灸自体は悪いと思わないから、
    不妊!って言ってる怪しいところじゃなくて
    近所で口コミいいところでいいと思う
    値段半額以下だよ

    +6

    -1

  • 99. 匿名 2023/08/13(日) 20:04:45 

    >>72
    30で結婚したけど33で離婚したんだよ
    元旦那さんがパイロットなので、お金には困ってない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/13(日) 20:06:52 

    >>44
    KLC周辺の鍼灸院出身の人に診てもらった事あるけどホルモン数値の結果とかも持って来させて色々言うんだよね、数値見て治療にあーだこーだいうのはヤバい所って後々気付いた

    +7

    -1

  • 101. 匿名 2023/08/13(日) 20:07:56 

    >>7
    宝くじに当たるお守りとかね
    それでも売れるんだから分らんわー

    +7

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/13(日) 20:08:24 

    >>94
    デタラメって、記事に書いてあったこと書いただけだし
    てかなんかしら問題あるから自然妊娠できないんでしょ
    そこ無理矢理人工にしたら変なこと起きてもおかしくないけどまあ好きにすれば

    +0

    -10

  • 103. 匿名 2023/08/13(日) 20:08:42 

    >>45
    併設されてるとこれで効果があったって詳しく数値載せてたりするけど実際はどうなんだろうね、女性って1人じゃ頑張れなかったりするから人に施術してもらったりリラックスして気分的な面もあるかもしれないね

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2023/08/13(日) 20:09:24 

    >>1
    薄々ダメだと分かってても一縷の望みをかけて…みたいな自分には、知名度ある人がお金も時間もかけて現実的な結論出して発信してくれるのは助かる。

    +21

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/13(日) 20:10:29 

    >>7
    買おうか迷った事あるわ
    こんなの紙切れで何の効果もないのはもちろん分かってるけど1万分の1%でもとかもしかしたら、万が一って思っちゃうんだよね…何でもいいから縋りたいというか希望が欲しくなる

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/13(日) 20:10:42 

    >>48
    治療に口出すのはやばいよね、今そういう助言信じて医者を困らせる事が増えてるみたいだね

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/13(日) 20:10:53 

    >>1
    男性は日々生産してるから改善することあるけど、女性はストックを消費するだけだから劣化を押さえるしか出来ないんだよ。だます業者は滅びればいい

    +6

    -4

  • 108. 匿名 2023/08/13(日) 20:11:22 

    >>33
    >>1
    卵子は女性が赤ちゃんの頃(なんなら胎児の頃)が一番沢山あって、後は全て減っていくだけ。
    子供を今授かっている人も、その卵子は自分が赤ちゃんの頃からずっとお腹にあったもの。

    だから3ヶ月で急に増えるとかはない。

    +47

    -1

  • 109. 匿名 2023/08/13(日) 20:15:36 

    >>3
    どうしても欲しくて、藁にもすがる思いだったんじゃないかな。

    +56

    -1

  • 110. 匿名 2023/08/13(日) 20:15:53 

    >>107
    こういう認識のおかしいことをドやるやつがいるからね、感情で

    +3

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/13(日) 20:17:08 

    >>62
    妊娠って逆に温め過ぎは良くないんだよね、卵子は熱に弱いから長風呂良くないっていうし

    +5

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/13(日) 20:18:27 

    >>102
    そんな記事の情報鵜呑みにして拡散するなってことだよ
    今時、不妊治療してる人なんか大量にいるけど、治療してた人全員の子供が何かしら健康に異常があるって証明したいなら、やってみたら良いよ
    不妊治療の種類も方法も知らないくせに人工的とか馬鹿みたい

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2023/08/13(日) 20:19:59 

    熊谷のハリセンターってところで私も騙されました。
    九州の男性不妊で有名な先生と知り合いみたいな話をされて、必ず良くなるみたいな事を言われて藁にもすがる思いで通ったのに、最終的には全部人のせいにするような発言をされてましたね。
    最悪でした。
    今でも恨んでます。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2023/08/13(日) 20:29:58 

    >>18
    簡単に妊娠したら皇室も苦労してないしね
    酒タバコやってても妊娠して普通の子産まれるし、食生活気をつけてても後から障害分かったりするしね

    +22

    -1

  • 115. 匿名 2023/08/13(日) 20:30:51 

    >>6
    不妊の原因は血流の問題とも言われてるからね

    ただし、それは37くらいまでの話しで、生物的に37過ぎるとガクンと妊娠する率が下がるから
    そこを血流さえ改善すれば〜って問題でもないと思う

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/13(日) 20:36:50 

    >>98
    ツ○ラのは粉が荒すぎ…

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/13(日) 20:38:16 

    >>6
    整体で妊娠でき易いからだをつくるってのがあった。
    姉が35で結婚。1年半経っても子供出来ずで不妊治療始めた。2年くらい通ったけど出来ず、年齢とお金のこと考えて諦めようかなと思った時に、知り合いが整体師に転職?して、お金はいらないから整体受けて欲しいと言われ、病院での不妊治療はやめて整体半年ほど整体に通ったら自然妊娠したみたい。
    これはタイミングとか運もあると思うけど、そんなこともあるみたい。
    合う合わないもあるだろうし、色んなタイミングが重なっただけかもしれないけど。

    +8

    -4

  • 118. 匿名 2023/08/13(日) 20:38:56 

    所詮は、どうにもならない事ばかり。
    それをいかにもっともらしく、寄り添っているという姿勢を見せるかだよね。
    詐欺とどこがどう違うんだろう?という商法は、病院でもあるよね。オレオレ詐欺とかよりずっと悪質だと思う。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/13(日) 20:38:58 

    大学病院で講師してた鍼灸だってかなりスピな先生だったな。ただ腰痛とかなら合う人はいるのかも

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2023/08/13(日) 20:40:59 

    たくさん良いクチコミしかないところや、〇〇さんも推薦してますって書いてあるような所はあやしいと思ってるw
    にしても、整体とか高いから行かない!

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2023/08/13(日) 20:43:24 

    >>99
    お金はある顔だって思った

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/13(日) 20:46:13 

    >>16
    加工が気になって話が入ってこなかった。
    (中身が)変わらないなぁこの人、と。

    +15

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/13(日) 20:47:09 

    >>44
    KLCには通ってないけど近くの鍼灸院行ってた。排卵前にとか色々通ったけどよくわからなかったw

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/13(日) 20:49:40 

    ストレスが一番だめ。
    私もずっと悩んでて、たまたま排卵の日に予定があり今回は諦めて、旅行に行こう!となりお酒を昼から飲んでジャンキーなもの、ガバガバ食べたら妊娠しました。
    不妊治療や周りのストレスが一番だめでした。

    +5

    -3

  • 125. 匿名 2023/08/13(日) 20:53:50 

    >>5
    私も鍼灸師に洗脳されそうになったことあるよ。
    ダイエット目的で、タイ古式マッサージでダイエットできるよ、って言われて通っていた。
    私は双極性障害で入院や通院してちろん薬も服用してたんだけど、精神科医はインチキだ!とかコロナワクチンは悪だ!とか、もう洗脳どころか支配しようとしてきて。
    インチキ宗教かのようにたちが悪かった。
    そいつは小学校のPTA会長してるって言っていたから、その小学校に現状を話したり、払ったお金(チケット)を返してもらえなかったから警察に届ければ良かったです。

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2023/08/13(日) 20:55:03 

    >>6
    実際鍼灸が有効であると言う論文も出てたし私が通ってたクリニックではむしろ勧めてたよ
    ただ、通院と並行が原則
    通院治療の状況によって鍼の日も決まる
    採卵の前日、移植の当日は何時であっても担当さんがいなくても必ずやった
    私は妊娠しなかったけど並行で良い成績を出せてた人もいたよ

    +3

    -7

  • 127. 匿名 2023/08/13(日) 20:58:38 

    >>61
    先進医療って聞くと、より高度な治療って感じだものね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/13(日) 20:59:03 

    >>5
    不妊治療中の友人が怪しいのにハマっちゃったよ。
    銀歯があるから子供ができない。歯医者を紹介するから銀歯をセラミックに変えてきなさい。銀歯があるうちは治療しない。って言われたらしくて歯医者に行ってたよ。
    あとは牛乳は牛の血で体に毒だから飲むな。って言われたらしいから「あれが毒なら世界中の人の体がおかしくなってるし、豚の血を混ぜたソーセージだってあるんだからそんなの気にするな」って言ったけど、チャカスなってキレられてもう助けられなかった。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/13(日) 21:01:03 

    >>75
    なんでもそうだけど、誰も2通りの人生を歩むことは出来ないんだから、本当に鍼が効いたかなんてわからないと思う。

    私は冷え性だけど、すぐに妊娠出来たし、冷え性とか関係ないんじゃない?って思うよ。

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2023/08/13(日) 21:03:00 

    >>116

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/13(日) 21:08:58 

    >>80
    ただのバイ菌やん

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/13(日) 21:25:28 

    >>10

    医師ではない。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/13(日) 21:26:15 

    >>108
    でもその卵子をちゃんと数えた事がある人はいないって文章も読んだことあるんだけど何が正しいのかよくわからないわ
    よくわからないものだから訳の分からない商売に目をつけられているってのもありそう。男側には滅多にこう言う話無さそうだし

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2023/08/13(日) 21:29:51 

    >>2
    病院にしろ周りから見てる分には胡散臭いと思うが、自分が当人だったら、縋ってしまうかも。
    胡散臭いとはどこかでわかってる、でも万に一つでも効くならとその可能性にかけてしまうかも。

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2023/08/13(日) 21:43:44 

    >>61
    標準治療の「標準」は、コスメの「殿堂入り」に近いと思う。
    いろんな年齢、肌質の沢山の人が長年使って、合わない人ももちろんいるけど合う人が圧倒的に多い!みたいな。

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2023/08/13(日) 21:44:09 

    >>7
    足元見てくれんな
    って気持ちになって普通に不愉快だった
    乞食精神気持ち悪い

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/13(日) 21:44:48 

    鍼治療とかいちばん胡散臭いじゃんw
    不妊治療してたときその手の勧誘あって、こんなの引っかかる人いるの?って思ってたけど本当にいるんだね。

    +1

    -2

  • 138. 匿名 2023/08/13(日) 21:47:15 

    おは4

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2023/08/13(日) 21:49:59 

    >>102
    ARTにより誕生した児の健康
    もうとっくに長年研究されてるよ。
    プログラム | 第67回日本生殖医学会学術講演会・総会
    プログラム | 第67回日本生殖医学会学術講演会・総会www.congre.co.jp

    2022年11月3日(木)~4日(金)にパシフィコ横浜 会議センターで開催される第67回日本生殖医学会学術講演会・総会のプログラムページです。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/13(日) 22:27:01 

    >>3
    なんで上から目線なんだ?

    +20

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/13(日) 22:34:32 

    >>1
    というか鍼はインチキが多いような…
    勘繰り過ぎ?

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/13(日) 22:35:35 

    >>33
    私は増やすというか卵巣を若返らせるprpをやりました!
    妊娠できたからよかったけど、なかなか大変でした。

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/13(日) 22:44:58 

    >>2
    就活でしつこく電話してくる
    業者もウザいし無意味

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/13(日) 22:54:26 

    >>6
    単純に冷えて体の巡りが悪くなってるだけなら鍼や漢方が効果ある。実際私も漢方飲み出してから妊娠したし。
    ただ子宮や卵巣のどこかに悪いとこがあったら難しいと思う。

    +4

    -0

  • 145. 匿名 2023/08/13(日) 23:05:00 

    高齢だからでしょ。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/13(日) 23:25:43 

    >>10
    基本的に対処療法勧める医師は信用してないな

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/13(日) 23:38:29 

    >>28
    医者が忙しくて患者の不安を聞いたりしないから変な民間療法が不安につけ入る隙が出てくる気がする

    +5

    -1

  • 148. 匿名 2023/08/13(日) 23:41:32 

    >>5
    こうすればがんが治る!みたいなやつもね。
    あと占いも、普段元気なときは引っ掛からなくても、弱ってるときにハマって病気が治るパワーストーンとか買っちゃうんだよ。

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/13(日) 23:59:10 

    >>62
    よほどの冷房下のデスクワークとかでない限り熱中症になると思います

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/14(月) 00:03:49 

    アトピーのこと調べてたら同じような所あった

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/14(月) 00:09:46 

    >>6
    行ったけど出来なかったよ。本当にできることはなんでもしようって気持ちだった。

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2023/08/14(月) 00:43:31 

    みんなお金持ちなんだねえ…
    私は保険適用前に不妊治療してて、3桁使ってたからそんなおまじないみたいなものに出すお金はもうなかったよ。

    だって本当に効くなら医者も勧めるだろうけど、そんなの医師や看護師さんの口から聞いた事なかったし。

    +4

    -1

  • 153. 匿名 2023/08/14(月) 01:06:13 

    宮崎アナ、懐かしいな〜!

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2023/08/14(月) 01:24:16 

    >>110
    え?本当なんだけどな、、

    +3

    -2

  • 155. 匿名 2023/08/14(月) 01:39:47 

    鍼も漢方も効果が全くないとは言い切れないし人によっては良い効果あるんだと思う

    ただ、ウチに通わないと妊娠出産出来ないよ、とか
    他の病院や別の施設でのやり方を否定する様なこと言う輩は信用ならないから通うの辞めて良いと思う


    +8

    -0

  • 156. 匿名 2023/08/14(月) 02:03:41 

    無事に産まれて発言した方がいいのでは…
    実際高齢だから何かある可能性も0じゃないのに

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2023/08/14(月) 07:52:09 

    この手の治療でいい卵できるなんて絶対嘘とは言わないけど信じるのもだめだと思う😔
    藁をもすがる思いなのは分かるけど、思い込みと事実が乖離してるものって結構ありふれてるから見極めないと…

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2023/08/14(月) 09:06:49 

    鍼や漢方は現状不妊に対して明確な有効性は無いからね
    標準的な治療をやった上でプラスアルファ、ならまだいいんだけど、標準的な治療を断ってまでやるもんじゃないよ

    +2

    -1

  • 159. 匿名 2023/08/14(月) 09:08:44 

    お風呂しっかり浸かって、腹巻きしてホッカイロ貼ってあったかいもの飲んでれば充分だよ
    あとはお医者さんの言うことだけ聞いとく

    +1

    -2

  • 160. 匿名 2023/08/14(月) 14:17:17 

    >>6
    血行良くなって体温上がって出来やすくなるとかなのかな?
    不妊に効く!みたいな謳い文句は正直どうかなって思うけど

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2023/08/14(月) 17:20:49 

    10年ぐらい前に名古⚪︎で不妊治療で有名な鍼灸院に通っていました。
    鍼灸師も地域のクリニック情報持っていたり、体質改善で口コミ良かったから
    しばらく通っていたけど、だんだんと患者からの情報提供で得た知識を話しているだけなことに気がつき、
    医師でもないくせに偉そうにされるのを不満に思うようになってきました。
    他の方も書いていましたが体質改善は保険適用の漢方内科でも出来ますよ!
    我が家もそうです。名⚪︎屋地方の病院ではないですが。

    +0

    -2

  • 162. 匿名 2023/08/14(月) 18:15:44 

    いろんな商法あるけど、結局は引っかかる人が悪くない?

    +0

    -1

  • 163. 匿名 2023/08/14(月) 18:51:59 

    >>66
    詐欺とまでは言いきれないグレーゾーンな商売だから被害者が増え続くのだろうね
    本当やったもん勝ち

    +2

    -1

  • 164. 匿名 2023/08/15(火) 11:55:12 

    こういうのって現在藁にも縋って信じている人の気持ちを思うと通っている時に周りが否定しづらいのが悔しいよね
    藁にも縋る気持ちや周りの人が当事者を思う気持ちを利用してさあ

    +2

    -0

  • 165. 匿名 2023/08/16(水) 17:56:57 

    >>146

    対症療法な

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2023/08/16(水) 21:59:11 

    >>165
    看護師なのにやっちまった!

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2023/08/17(木) 22:00:07 

    >>166

    看護師さん?
    尊敬。どんまい。

    +1

    -0

  • 168. 匿名 2023/08/17(木) 22:17:44 

    >>167
    ありがとう😭
    尊敬されるようなこと何もできてないけど明日も頑張るよー!

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2023/08/22(火) 13:32:00 

    >>93
    不妊治療してた産科医の友人に鍼灸も取り入れた方がいいかと相談したら、温活という意味ならやらないよりいいかもしれないけど劇的な効果はないと言われたわ。ちなみに彼女の夫は鍼灸師。

    +0

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。