ガールズちゃんねる

彼氏と喧嘩してから気まずい

153コメント2023/08/10(木) 15:16

  • 1. 匿名 2023/08/08(火) 12:24:00 

    付き合って1年弱の彼氏と、先日初めて喧嘩をしました。
    内容は言い方の指摘だったのですが、それから今までのように仲良く話すことが出来ず、二人でいてもなんだか気まずい感じがします。
    私的にはこれからも付き合いを続けたいのですが、このような雰囲気になってしまったらもう別れるしかないのでしょうか?

    +21

    -54

  • 2. 匿名 2023/08/08(火) 12:24:57 

    ケンカする度に別れるの?

    +166

    -6

  • 3. 匿名 2023/08/08(火) 12:24:59 

    人による

    +21

    -1

  • 4. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:07 

    >>1
    それはあなた次第です

    〜完〜

    +148

    -4

  • 5. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:15 

    そのうち元に戻るさ

    +43

    -2

  • 6. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:21 

    気まずい雰囲気全部ぶっこわして、普段通り話すように心がけないと無理じゃないかな。
    別れたくないなら尚更。

    +168

    -2

  • 7. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:21 

    初めての喧嘩でそんな落ち込むなって。人生長いぞ。

    +191

    -3

  • 8. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:22 

    >>1
    喧嘩よりも指摘の言い方が無理ってなる場合もあるからね

    +174

    -0

  • 9. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:38 

    >>1
    こんなところで相談するぐらいなら、別れた方がいい。

    +34

    -8

  • 10. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:38 

    内容によって良い彼とダメな彼にわかれるね
    詳細キボンヌ

    +77

    -4

  • 11. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:41 

    エッチは?
    ピロートークで謝れば大体解決するんだよ

    +3

    -28

  • 12. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:42 

    気まずい感じをやめる事はできないの?

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:42 

    どっちが悪いかわかんないけど謝ってないの?

    +31

    -0

  • 14. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:54 

    無理やり押し倒してヤッてしまえばどうとでもなる
    男は単純

    +1

    -18

  • 15. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:55 

    別れれば

    +12

    -1

  • 16. 匿名 2023/08/08(火) 12:25:56 

    彼氏と喧嘩してから気まずい

    +35

    -7

  • 17. 匿名 2023/08/08(火) 12:26:08 

    >>1
    どんな言い方にどういう指摘を受けたのか書いてもらわないと

    +61

    -0

  • 18. 匿名 2023/08/08(火) 12:26:20 

    とりあえずエッチしてみよう
    仲直りしてる

    +7

    -27

  • 19. 匿名 2023/08/08(火) 12:26:20 

    一年弱も付き合ってて一度の喧嘩で別れてしまうもんなん?
    まだギクシャクしてるならちゃんと話し合えば?

    +56

    -1

  • 20. 匿名 2023/08/08(火) 12:26:25 

    ただの言い合い程度の喧嘩で気まずくなるってあまり深い付き合いじゃないのかな?

    +34

    -1

  • 21. 匿名 2023/08/08(火) 12:26:31 

    >>1
    タイミングが絶望的に合わなくなる事あるよね

    腹を割って「この雰囲気嫌なんだけどさ、どうしよ?」みたいに切り込んで旅行とかするとかかなぁ

    でも、わたしは似たような時はもう何してもうまくいかなくなって別れたなぁ

    +77

    -3

  • 22. 匿名 2023/08/08(火) 12:26:36 

    おっしゃ!別れろ!リア充が!

    +2

    -3

  • 23. 匿名 2023/08/08(火) 12:26:50 

    >>1
    まだわからないよ。
    そういうのって結局合うか合わないかがあって、一緒になるべき相手とはお互い無理せず解決していける。
    そうじゃない人と無理して一緒にいたら時間の無駄。

    +29

    -0

  • 24. 匿名 2023/08/08(火) 12:27:06 

    >>2
    これ、なかなか深い言葉だなと思ってしまった。

    +12

    -11

  • 25. 匿名 2023/08/08(火) 12:27:13 

    何ともね
    流れに身を任せればいいよ

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2023/08/08(火) 12:27:17 

    >>1
    どちらが指摘してどう仲直りしたの?
    有耶無耶なまま解決せずに仲直りしてるなら気まずくても仕方ない

    +22

    -0

  • 27. 匿名 2023/08/08(火) 12:27:17 

    >>1
    仲直りはしたの?

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2023/08/08(火) 12:27:19 

    >>4
    感動的やな~

    +7

    -2

  • 29. 匿名 2023/08/08(火) 12:27:29 

    些細なすれ違いを修復できない相手だと結婚する前にわかってよかったね
    喧嘩したら部屋にこもって無視するような相手だとメンタルやられるし子どもの世話がワンオペになるよ
    それで折れて謝ったら味をしめてなんどもやるからね

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2023/08/08(火) 12:27:33 

    >>1
    たぶん上手くいかない。何か彼の痛いところをついたのかも。

    +25

    -0

  • 31. 匿名 2023/08/08(火) 12:28:03 

    不貞腐れてて今まで通りにはお喋り出来ないんじゃない?
    ここでまた「今まで通りにしようよ」って言ってもどの口が言うかってなりそうだから、時が過ぎるの待つしかないんじゃない?

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2023/08/08(火) 12:28:28 

    ウガー
    彼氏と喧嘩してから気まずい

    +0

    -1

  • 33. 匿名 2023/08/08(火) 12:28:41 

    >>1
    言い方の指摘ってのが気になるなあ。

    でもまあまたイチャイチャしてたらそのうち戻るよ。そうやって擦り合わせて築いていくのだよ。
    家族だってそうじゃん。

    +11

    -1

  • 34. 匿名 2023/08/08(火) 12:29:03 

    毎回おなじことで喧嘩する
    内容は彼氏が飲み会に行って帰る時間を知らせない、LINEをみないこと。突発的に飲み行って朝帰ってくることもある。
    何十回と喧嘩して、喧嘩した次の日2回くらいは治るけどそのあとはまた振り出しに戻る。
    どうしたらいいんだろう。
    朝帰りになるなら教えてくれたら怒んないし、飲み行っちゃダメなんて1回も言ったことない。
    遅くなるの連絡なんて10秒でできるのにそんな手間も惜しむくらいの、わたしってそんなもんなんだなって毎回思ってる。

    +21

    -12

  • 35. 匿名 2023/08/08(火) 12:29:09 

    >>1
    そんなんでいちいち別れたら結婚なんてできないよ

    +7

    -4

  • 36. 匿名 2023/08/08(火) 12:29:10 

    気まずいと思ってるのに会うから気まずいのよ
    一旦ちょっと時間置いてみたら?

    +10

    -1

  • 37. 匿名 2023/08/08(火) 12:29:45 

    >>9
    ガル民「別れれば?」
    彼氏と喧嘩してから気まずい

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2023/08/08(火) 12:29:57 

    >>1
    仲直りセックスで解決。

    +9

    -9

  • 39. 匿名 2023/08/08(火) 12:30:03 

    >>16
    ちいかわは好きだけど何故この画像?

    +37

    -1

  • 40. 匿名 2023/08/08(火) 12:30:09 

    お互いに頑固なの?
    冷却期間置いて仲直りしようという気持ちにならないの?

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2023/08/08(火) 12:30:16 

    喧嘩してないけど気まずい
    こっちからばかり連絡してるしハグもこっちから…全部こっちからアクションしてるのに嫌気が差して何もしなくなったらめちゃくちゃ気まずくなった

    +13

    -1

  • 42. 匿名 2023/08/08(火) 12:30:37 

    何か伝えきってないからモヤるんじゃない?全部言えばいいってわけでもないしうまく自分の中で消化しないと難しいかも。
    私は我慢して立ち振る舞ったけど結局根に持っててふとした時に許せなくて別れた

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2023/08/08(火) 12:30:52 

    >>33
    そのイチャイチャがなくなるから家族になると戻れなくなってきてる笑

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2023/08/08(火) 12:31:02 

    >>1
    そんなんで別れていたら夫婦なんてどうなるのよw
    一応会っているのならきっと向こうは別れる気はないはず
    何事もなかったように笑顔で振る舞って、何か美味しいものプレゼントしたりとかしてみれば?
    うちは夫婦喧嘩したら暫くは互い気まずいけど、子どもの為にも次の日には何事もなかったように振る舞ってる

    +2

    -11

  • 45. 匿名 2023/08/08(火) 12:31:22 

    >>34
    そもそもしょっちゅう朝まで飲みに行く彼氏嫌だな
    しかも連絡しろよってのを改善してくれないなら信用できないから別れるか別れてもいいように準備する

    +54

    -0

  • 46. 匿名 2023/08/08(火) 12:31:23 

    >>1
    相手の態度が変なの?
    自分が上手く普通通りに出来ないの?
    まーケンカの後は変な空気長引く事もあるからさー
    向こうが変ならそっとしといてあげればそのうち普通に戻るんじゃない?なんか自分でも消化出来ない事があるんだろう。
    主さんがぎこちなくなっちゃうのはもう普通にするしかないw

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2023/08/08(火) 12:31:27 

    >>8
    付き合っててこれなら結婚したら悪魔みたいな言い方になるはずw

    +34

    -1

  • 48. 匿名 2023/08/08(火) 12:32:03 

    >>1
    喧嘩になったとき、お互いのことをちゃんと思ってたら気まずい空気とかずっと続かなくない?
    謝るとか話し合うとかにならないのが理解できない

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2023/08/08(火) 12:32:14 

    喧嘩する相手居ない

    +2

    -2

  • 50. 匿名 2023/08/08(火) 12:32:22 

    >>41
    その雰囲気はやばいね
    関係継続難しい感じ

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2023/08/08(火) 12:33:12 

    別れましょう。ぐっぱい

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2023/08/08(火) 12:34:13 

    別れな(ガルチャン名物)

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2023/08/08(火) 12:34:16 

    >>34
    一緒に暮らしてるの?
    そうでないなら彼の自由では?

    +28

    -0

  • 54. 匿名 2023/08/08(火) 12:35:01 

    何を言ったか知らないけど言い争いの喧嘩くらいで別れてたら何回離婚したかわからない

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2023/08/08(火) 12:35:11 

    >>20
    表面ばかりの付き合いだったってことに思えちゃうよね。
    これを気にもう少し本音を言える仲を目指しては。

    +10

    -2

  • 56. 匿名 2023/08/08(火) 12:35:27 

    >>1
    気不味いから別れるしかないって飛躍しすぎでしょwww
    そんな考えならどんな人とでも2年も付き合えないんじゃない

    +11

    -2

  • 57. 匿名 2023/08/08(火) 12:35:38 

    >>2
    喧嘩した後に愛が戻るのか疑問
    戻らないないようなら別れても仕方なさそう
    結婚してたら許すしかないんだけどさ

    +13

    -0

  • 58. 匿名 2023/08/08(火) 12:37:01 

    彼氏だけじゃないけど、職場も家族も学校もおんなじよ。わだかまりたくなかったらスルーでニコニコ。

    +3

    -2

  • 59. 匿名 2023/08/08(火) 12:37:41 

    >>50
    やっぱりそうだよね。
    でも私からアクション起こさなくていいの気持ちが超楽なんだよ。
    だから別れるのが正解なんかと思ってたりする。そして自然消滅でもまぁいいか的な感じ。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2023/08/08(火) 12:37:58 

    >>1
    しばらく会うの辞めたら?お互いに初めてのことでどう対応していいかわからないだけだから

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2023/08/08(火) 12:38:10 

    まあきっかけがあったら元通りになりやすいんだろうけど、お互い悪かったこと謝ってあとは普通に接すればいいのでは?それぐらいでいちいち別れてたら彼氏とやっていけなそう。

    +4

    -0

  • 62. 匿名 2023/08/08(火) 12:38:32 

    >>1
    つきあって5年の彼氏がいます
    喧嘩?というか話し合いになることはたまーにあります
    そのたびに最後に「これからも仲良くしていきたいからよろしくお願いします!」って明るく言うようにしてます
    後引かせないのが一番いいかと思います

    +29

    -1

  • 63. 匿名 2023/08/08(火) 12:38:43 

    >>37
    既婚だと

    離婚一択
    なんでそんな男と結婚したの?

    ばっかりだよね

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2023/08/08(火) 12:38:46 

    >>53
    そうだよね。これで一緒に暮らしてるんじゃなかったらびっくりだけど…
    もし同棲してるなら、自分も同じことしてみたらどうかな?彼が何も気にしなかったなら、ホントにどうでもいいから普段連絡しないんだなって諦めつくかもよ。

    +26

    -0

  • 65. 匿名 2023/08/08(火) 12:39:12 

    >>20
    どっちかが折れて仲直りにならなきゃ無理だよね

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2023/08/08(火) 12:40:48 

    >>2
    結婚してなければ、喧嘩して、どちらかが何かを我慢してまで付き合う理由がなくない?
    今回は主は別れたくないけど、次は相手が別れたくなくても主はもう元に戻りたくないかもしれないよ

    +18

    -2

  • 67. 匿名 2023/08/08(火) 12:40:51 

    >>1
    まずどういうことなのか詳細を書いてご覧。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2023/08/08(火) 12:41:26 

    どっちがどんな言い方してどっちがどんな指摘したのか分からないとなんとも

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2023/08/08(火) 12:43:18 

    >>53
    同棲してる

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2023/08/08(火) 12:43:51 

    >>10
    よこ。
    キボンヌwwwなつかしい

    +54

    -1

  • 71. 匿名 2023/08/08(火) 12:43:53 

    >>18
    ボノボじゃないんだから
    彼氏と喧嘩してから気まずい

    +12

    -6

  • 72. 匿名 2023/08/08(火) 12:45:27 

    何才?
    話し合って仲直りはしたわけ?

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2023/08/08(火) 12:45:59 

    >>1
    お互い、歩み寄って、元の関係に戻れないような人なら今後も難しいと思うなぁ。
    今回のことがあったから、さらに深く知ることができて良かった、お互いの存在の大切さを知ることができた、といった感じで、何か収穫がないなら、いずれどこかでダメになってしまいそう…

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2023/08/08(火) 12:46:11 

    ボノボって人間みたいだよね

    +6

    -1

  • 75. 匿名 2023/08/08(火) 12:46:31 

    >>20
    付き合って日が浅いからこそってのもあるんじゃないかなー
    お互い探り探りで完全に素を出せてないからこそ、中途半端に表面上謝り合って具体的にお互い何が嫌だったかまで話せてないとか
    主さんたちが謝りあったかどうかも知らないけど、ただ謝るだけじゃなくてある程度は腹割って話せないとそりゃ気まずいだろうなと思うよ

    +9

    -1

  • 76. 匿名 2023/08/08(火) 12:46:36 

    >>1
    「言い方の指摘」をする時の言い方がまずかったのかもね
    お互いそっちの言い方が悪いと思ってそう

    +2

    -2

  • 77. 匿名 2023/08/08(火) 12:46:39 

    >>34
    結婚しても変わらなさそう
    いいところもあるから付き合っているんだろうけどね
    何度言っても治らないだらしない男は恋愛対象から外したほうがいい

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2023/08/08(火) 12:48:38 

    >>1
    1週間もしたら元の雰囲気に戻るよ。
    戻れなかったら気まずくなってさよならかも。

    +4

    -2

  • 79. 匿名 2023/08/08(火) 12:49:37 

    >>56
    喧嘩にならない相性もあるよ
    夫とは4年間一度も喧嘩した事ないよ
    価値観が近い

    +6

    -3

  • 80. 匿名 2023/08/08(火) 12:50:00 

    >>8
    モラハラで見下すような言い方なら指摘しても治らないだろうね。
    そういう性格だからね。

    +24

    -1

  • 81. 匿名 2023/08/08(火) 12:50:40 

    >>69
    同棲しててそれなら、悲しいけど結婚しても同じかもね。
    人によるけど大抵の男性ってさ、心配されても連絡しないけど、心配な時は連絡してくるよ。あなたが心配じゃない(安心感がありすぎる)のかもね。

    +22

    -0

  • 82. 匿名 2023/08/08(火) 12:52:09 

    >>1
    その気まずいのはどれくらい続いているの?

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2023/08/08(火) 12:54:14 

    がるちゃんだと、カップルで喧嘩も夫婦喧嘩も普通だと思ってる人も多いけど、喧嘩しないカップルや夫婦も居るよ。
    過ごした時間が長い友達でも喧嘩しない人はしないし、チームで密に仕事してても同僚と喧嘩しないでしょう。
    喧嘩したから気まずくなってる訳では無いと思うよ。

    +13

    -1

  • 84. 匿名 2023/08/08(火) 12:57:16 

    >>44
    既婚で子供もいたら状況全然違う・・・
    繋ぎ止めるものなんて本人同士の気持ちだけ
    何事もなかったように振る舞ったところで、彼側が別れたいと言えば終了だしね

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2023/08/08(火) 12:57:51 

    >>18
    昔の彼氏がこれだった
    後日、友達に電話してて
    女なんてつべこべ言わんと抱いて無茶苦茶なせっ〇す
    したったらええねん キリッ
    って言っててばかじゃねえの?って冷めた

    +16

    -0

  • 86. 匿名 2023/08/08(火) 12:58:54 

    結婚して喧嘩してみ?
    気まずいとか言ってられない
    生活あるから

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2023/08/08(火) 12:58:59 

    >>79
    長く付き合ってると
    喧嘩するのも面倒になるよ

    +2

    -2

  • 88. 匿名 2023/08/08(火) 13:01:27 

    >>34
    うちの旦那も付き合ってる頃からそうだったよ。
    何度言っても変わらないよ。
    生存確認だけはしたいんだけど!って言ってるけど返ってくるのは半々だな。
    友人の旦那は玄関の外で朝まで寝てたんだって。
    近所の人に恥を晒すという。
    それ聞いたらまだ鍵開けて帰ってくるだけマシかなと思えるようになったw

    +7

    -1

  • 89. 匿名 2023/08/08(火) 13:03:01 

    >>87
    最初から喧嘩にならない
    感情的な男性が苦手なので穏やかな人を選んだ

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2023/08/08(火) 13:03:31 

    >>1
    ちゃんと仲直りしましたか?
    どっちかがごめんね言えばお互い自分の悪かったことも、反省しあえるとおもうけど。

    自分はケンカしたらその時は腹立ってるし冷静になれるまでは数時間は置くけど、冷静になれば自分も悪いところあったしとか、相手が可哀想になってしまってごめんねする。そうすると大体相手も気持ちを言いやすくなるし大体あやまってくれるしそれで仲直りする。
    自分から折れたくないっていうのはお互いあるから、そこはもう自分から折れる。じゃないといつまでも気まずい。

    謝ってもダメな時はまぁもうあわなかったということで仕方ないと思う。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2023/08/08(火) 13:05:37 

    >>89
    横だけど私のとこもそうだな
    友達なんかには喧嘩とかないの?!って言われるけどないしか言うことがない笑

    +9

    -0

  • 92. 匿名 2023/08/08(火) 13:06:07 

    >>89
    色々我慢してそうだね

    +1

    -4

  • 93. 匿名 2023/08/08(火) 13:07:52 

    もともとケンカなどなかったような態度で割り切って接するのはいかがかえ?
    歩み寄ってんのにいつまでもグジグジやられたら、別れる

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2023/08/08(火) 13:09:23 

    喧嘩出来る仲で羨ましい

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2023/08/08(火) 13:10:20 

    どっちがどっちに言い方の指摘したの?

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2023/08/08(火) 13:10:33 

    >>69
    家に入れなきゃいい。チェーン掛けてさ。私も同棲中にそれやったよ。それか飲みに行く前に何とか場所聞き出して乗り込むとかあなたに連絡しない事で彼が恥をかくとか家に入れないとか何か不便がないと連絡しないよ

    +13

    -0

  • 97. 匿名 2023/08/08(火) 13:10:57 

    中学生くらいまでに出会った相手なら喧嘩できそうな気がする。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2023/08/08(火) 13:11:34 

    >>8
    とどめの一撃みたいなキツい指摘もあるからね
    相手は息も絶え絶えかもしれんし

    +16

    -0

  • 99. 匿名 2023/08/08(火) 13:13:28 

    会った時どんな感じなのかな
    まだ相手は怒ってるみたいな感じ?

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2023/08/08(火) 13:15:16 

    >>4
    あなたっていうか、指摘されたのが彼氏なら彼氏次第よね。
    いちいち拗ねてるんだかプライドへし折られたみたいな雰囲気出されてたら一緒にいたくないよ

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2023/08/08(火) 13:17:58 

    >>8
    そこ結構重要なんだよね。
    喧嘩の原因より言い方が酷い人っている、男女問わず。すごく人間性がでる。

    +27

    -0

  • 102. 匿名 2023/08/08(火) 13:22:41 

    >>62
    コレが一番正解だと思う。喧嘩して気まずいって気持ちがお互いにあるからギクシャクするんだと思うし…。別れたくないならしっかり悪い方が謝って、ちゃんと仲直りする時は明るく終わらせないとね。 

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2023/08/08(火) 13:25:16 

    あるある、分かります。
    気まずくなったら「ねぇ、気まずいからなんか話して!」と言って少しでもそこから会話を生み出してもらってる。笑

    +0

    -1

  • 104. 匿名 2023/08/08(火) 13:26:05 

    >>75
    横。でも1年弱付き合ってるなら、わたしなら日が浅い付き合いとは思わないけどなー。
    しかし、逆を返せばコメ主さんが言うように、1年弱付き合ったのに、その程度の付き合いしか出来てないってことでもあるわな。

    +8

    -0

  • 105. 匿名 2023/08/08(火) 13:28:48 

    >>1
    言い方の指摘から話が逸れて相手の親の教育方針とか生まれ育った環境を否定したり学歴や収入について下に見てるような事言ってたとしたら修復不可能かもしれない

    +9

    -0

  • 106. 匿名 2023/08/08(火) 13:29:39 

    >>1
    単に彼氏はトピ主がかなり大人しくて、言い返してくるタイプだと思ってなかったとかで、ちょっと戸惑ってる程度なんじゃない?まあ、詳しくわかんないから追記待ちするけど。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2023/08/08(火) 13:31:21 

    >>98
    あー…それはショックで戻れなくなるパターンだね。でもありうる。流せないのってなんかすごく引っかかってるからだもんね。

    +10

    -0

  • 108. 匿名 2023/08/08(火) 13:32:06 

    詳しい内容がわからないから何も言えん

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2023/08/08(火) 13:32:47 

    >>34
    こういう人と付き合ってたことある
    同棲してたけど
    絶対変わらないから別れた方がいいよ
    辛いだけだよ

    +15

    -0

  • 110. 匿名 2023/08/08(火) 13:33:38 

    彼氏の中で主さんに対するイメージがこの喧嘩で壊れたらもう無理ってなるかも
    これで壊れるなら長くは付き合えなかったと思う

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2023/08/08(火) 13:34:03 

    互いに気にしいなのかな
    気にしい同士って大変そうだな

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2023/08/08(火) 13:36:16 

    >>1
    どっちがどうなのか分からないけど、
    もう話が終わったのなら「この前はごめんね!」ってカラッと言ってみたらどう?
    うまく仲直りできるといいね。

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2023/08/08(火) 13:39:12 

    >>17
    書いたら「そりゃ主が悪いよ」とか言い出すガルで山盛りになるでしょーが。

    +5

    -2

  • 114. 匿名 2023/08/08(火) 13:39:45 

    別れるしかないか 大切な問題を質問するのに あやふやな情報しか出さないって どういうつもりかな?

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2023/08/08(火) 13:40:13 

    >>19
    ね、いったん仲直りしたもののギクシャクしてるってことは
    お互いになんとなくわだかまりが残ってるってことだもんね
    このままへんな感じなの嫌だからってもう一度話せばいいのにね
    やれることやって別れるなら仕方ないけど、なんもしないまま別れるとか意味わからんわ

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2023/08/08(火) 13:42:10 

    >>1
    がるちゃんに聞く人多いけど、
    「もう別れるほうがいいのか」はガル民にはわからないよ。
    それは彼に聞いた方がよくない?

    その喧嘩が彼にとって傷になってて、
    彼が「俺たち別れたほうがいいと思う」と言ってて、ガル民が「別れないほうがいいと思う」と言ったらどうするのかな?
    彼の気持ちは無視なの?

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2023/08/08(火) 13:45:17 

    もしかすると釣りトピかもしれないけど、最近彼氏の気持ちは無視して彼女だけ突っ走ってる系の恋愛トピが多くて、ちょっと引っかかるものがある

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2023/08/08(火) 13:47:43 

    >>34
    一緒に暮らしてたら
    生活する上でご飯の予定とかあるから
    連絡欲しいけど
    ただ付き合ってるだけで
    これ言われたら束縛されて辛いな…

    私がこの逆パターンで別れた。
    かなりモラハラ野郎だった。
    1日の予定を伝えたり
    ラインも即レスしないと
    キレてヒヤヒヤしてたわ。

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2023/08/08(火) 13:55:17 

    >>1
    仲直りえっち燃えるね

    +1

    -7

  • 120. 匿名 2023/08/08(火) 14:03:18 

    どちらからともなく歩み寄ることしないの?
    ふざけたり、ちょっかいかけて笑わせたり。

    ふてくされてる子供相手でも、こちょこちょしたりして強制的に笑わせて「あー!笑った〜!はいもう仲直りね〜!」ってギューして背中トントンするよ

    +3

    -6

  • 121. 匿名 2023/08/08(火) 14:03:47 

    >>1
    私は喧嘩した時電話で謝って実際に会うときはなかったことにしてる
    いつもと同じテンションで会う
    せっかくのデートを謝罪の気まずい感じから始めたくないから

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2023/08/08(火) 14:06:01 

    気まずいと表現してるけど、
    指摘されたこと相手がまだ怒ってるんじゃないの?

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2023/08/08(火) 14:08:42 

    >>11
    そんな雰囲気の相手とセックスできないだろ普通は。

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2023/08/08(火) 14:20:13 

    >>1
    私も夫と喧嘩のたびに空気悪くなるけど、いつのまにか普通に戻ってるよ。

    前みたいに仲良くしたいって伝えてみたらどうかな?
    好きなんでしょ?
    好きだったら簡単に手を離さない方がいいと思うよ。

    +3

    -4

  • 125. 匿名 2023/08/08(火) 14:22:47 

    >>4
    全ガルが泣いた

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2023/08/08(火) 14:35:02 

    まぁまぁ。気分転換にどっか遊びに行ってみなよ!
    もし指摘したことに納得がいかないなら価値観が違うから別れてもいいと思うけど、考えを改める努力してるなら良いと思う。
    一旦忘れて主さんから歩み寄ってみたら?

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2023/08/08(火) 14:37:41 

    >>1
    言い方が悪かったなら謝って、まずは「仲直りしたい!」と伝えてみたら?

    その時の彼の態度で別れるかは決めたらいいよ

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2023/08/08(火) 14:41:05 

    彼の気持ちは?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2023/08/08(火) 15:28:08 

    >>1
    仲直りしたいなら後ろから抱きついて、喧嘩してからお互い気まずいよね、ずっとこんな雰囲気嫌だな〜って甘えて終了

    +1

    -2

  • 130. 匿名 2023/08/08(火) 15:30:11 

    >>1
    内容わからないけど、こういうのって例えば相手発端の喧嘩だったとしても気まずい空気のまま必ず私がもう忘れたよ〜みたいなふりしないと解決しなかったことがあって最終的に許せなくなったから合う合わないは見極めないとだよね。
    この空気はになったのはお前のせいで俺は怖いから何も出来なかったんだって平気で言ってくるやつもいる。

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2023/08/08(火) 15:36:43 

    >>21
    後は何も話し合わずにただ仕事とかですれ違いの日々をしばらく送ってて何となくやり過ごして、そのうちセックスしたりして仲直り風とかね。お互いに他に次の相手が見つけられなさそうだっとりするとやりがち。でも本当の意味で仲直りしてるわけじゃないからいずれ破綻する。

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2023/08/08(火) 15:40:32 

    >>1
    でも喧嘩して気まずいから別れるってやってたら誰とも続かないかもよ?

    彼氏に今の気持ちを正直に話してみたら?


    喧嘩した後どうやって仲直り出来るか?
    彼氏はどういう反応するのか?
    話し合って理解しあって前を進めるのか?

    とかいろいろ考えるキッカケになると思うよ〜

    いつもいつも仲良く喧嘩しない二人っていうのもあるかもしれないけど、それはいろいろ乗り越えてからこそかな。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2023/08/08(火) 16:39:52 

    付き合って半年〜1年半くらいのとき、1日3.4回くらい毎日のようにしてたんだけど。ただ一個一個めちゃくちゃ小さいのばっかだけど。とはいえ大きい喧嘩も週1とかだけど。
    初めての喧嘩も付き合って数日後とかだったと思うし。

    今は3年半くらい経って、だいぶ落ちついたけど。


    付き合って1年近くで喧嘩したことなかったなんてすごすぎる!!!
    喧嘩なんてしても、ちょっとして普通の会話し始めて終わるよ。


    +1

    -4

  • 134. 匿名 2023/08/08(火) 16:53:48 

    >>34
    こういうのそんな大騒ぎすることなの?
    わたしは同棲でなくて結婚してからだけど、うちの夫も一切連絡して来ないで午前様は当たり前
    朝帰りもしょっちゅう
    なんなら海外出張の時ですら「一体今どこですか?」だったけど、こちらはこちらで自分のペースで生活してるから全く気にしなかったわ
    寝た後に連絡もらっても意味ないし、連絡したからって事故に遭わない訳じゃないし、出張の日程は会社は把握してるし、連絡嫌がる人に無理強いしても無駄なことだし
    それで食事の準備ができてないと怒るとか、逆に自分が待つ立場の時は連絡しろとか勝手なことを言うのでなければ、「自分が安心のためだけ(相手のためじゃなくて自分のため)に相手を束縛し過ぎ」じゃないかと思う

    +5

    -6

  • 135. 匿名 2023/08/08(火) 16:55:02 

    >>10
    キボンヌってたぶん15年ぶりくらいに聞いた

    +9

    -0

  • 136. 匿名 2023/08/08(火) 16:58:56 

    言い方がきつい、言葉遣いが悪い人て、無駄に相手を不快にさせるよね。
    指摘された方は、恋人以外にも友達、職場でも気をつけた方が良いよ〜、

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2023/08/08(火) 17:03:52 

    >>134
    子どもで来たら腹立つ案件じゃね?

    +5

    -1

  • 138. 匿名 2023/08/08(火) 17:16:14 

    育ってきた環境が違うと、言い方ひとつとってもそれが自分は普通と思ってたけど相手は不快と思ってたり、捉え方が違うんだよね。
    だから私ならよほど倫理的に不快になるような言葉や言い方をされたとしても指摘しないな。指摘せずに別れる。人を変えるとか無理だから。
    付き合ってまだ日が浅いなら尚更指摘しないな。
    不快になるような言葉が多い人とは付き合えないし、付き合ってからわかったなら別れるよ。

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2023/08/08(火) 17:21:37 

    >>134
    許容範囲は人によって違うからね
    >>34さんの彼氏は134さんみたいな人だと合うんだろうね
    絶対直らないから(そもそも直すつもりないだろうし)受け入れるか別れるかになる

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2023/08/08(火) 17:43:49 

    >>120主さんの話を聞かないと分からないけど、謝罪しなきゃいけない側がそんな感じで接してきたら人によっては火に油だと思うよ。
    言い方とか言葉が地雷を踏んだとしたらふざけて許してもらおうとしても余計にイライラさせそう。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2023/08/08(火) 17:55:55 

    >>1
    お互いに仲直りする努力できたら長続きするけど
    彼はどんな感じ?「俺悪くない」みたいだとちょっと
    あとは指摘する事じたい諦めるか。

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2023/08/08(火) 18:23:35 

    付き合って1年でケンカはたった1回、て結構相性が良いと思う。それか、お互い気遣いができてるとか。
    だから、それでも別れるのはちょっともったいないと思う。
    別れたいほど嫌になったなら別れれば良いけど、
    気まずいとか、どうやって仲直りすればいいか分からない、とかなら、
    彼と別れたくないなら、
    ちゃんと勇気を出して向き合うべきだと思う。

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2023/08/08(火) 18:26:55 

    彼は何て言ってるの?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2023/08/08(火) 18:31:29 

    男が謝るタイプなら長引かんのにね

    +5

    -2

  • 145. 匿名 2023/08/08(火) 19:06:27 

    指摘はどっちがしたの?
    喋ったらまた指摘される、、って構えてしまってるんじゃない?

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2023/08/08(火) 19:07:32 

    >>117
    旦那相手のも同じ。でも相手に言えないタイプだからこそトピ立てしてんのかなーとも思う。すごく多いもん、それは夫婦で話し合えばよくない?それは彼氏と話し合ってみなよ。と思う質問ww

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2023/08/08(火) 19:17:26 

    >>134
    横。人それぞれだよそんなの。午前様で夫が帰ってくるのを激怒する話なんて、大昔、それこそ三国志よりも前に書かれてる書物にすらでてくるようによくある話。怒らない嫁もいるだろうけど、いない嫁もいるってだけ。

    +4

    -0

  • 148. 匿名 2023/08/08(火) 19:40:17 

    >>147
    自己レス。怒る嫁もいるってだけ。でした。

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2023/08/08(火) 21:38:40 

    ちゃんと詳細書かないと誰もキチンとしたアドバイスはできないかと…

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2023/08/08(火) 22:31:10 

    >>149
    トピ主、トピ立ったの気がついてないのかもね。詳細知りたいんだけどなー。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2023/08/09(水) 08:56:09 

    >>134
    横だけど全く連絡無いなら夕飯とかどうしてるの?例えば自分だけなら外出のついでに食べちゃおうとかお弁当1個だけ買って冷蔵庫は空っぽに近いとかさ。

    作るにしてもハンバーグやトンカツみたいなシェアが難しいものの時はどうしてる?
    気持ち的な問題じゃなくて同居してる人への最低限の配慮だと思うよ。連絡は。ルームシェアメイトならそれで良いんだろうけど

    +7

    -1

  • 152. 匿名 2023/08/09(水) 23:52:42 

    >>1
    彼氏に拘る必要なんて全く無いよ!
    普通に色んな相手を試すべきだと思う。

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2023/08/10(木) 15:16:34 

    >>69
    同棲しちゃったからじゃない?そういうタイプは新婚のお花畑喧嘩期の第1回突発的に飲み行って朝帰りの時にがつんと「(夫が尊敬する既婚先輩)も奥さんに電話してたよね」ってかわいく怒りながら言うもんだよ。そうやって摺り合わせ既婚者の自覚をしてく

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード