ガールズちゃんねる

旦那や彼氏と喧嘩した時、どちらが折れますか?

83コメント2017/09/03(日) 22:52

  • 1. 匿名 2017/09/02(土) 21:18:45 

    私の場合、旦那が100%悪くてもいつも私から折れていたのですが、今回はどっちが悪いとも言えない下らない喧嘩で、無視してきた旦那にいい加減に腹が立ち、冷戦状態が2週間近く経ちました。まだまだ続きそうです、、、。
    皆さんはどちらから、折れますか?

    +43

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/02(土) 21:19:49 

    旦那。
    私全く素直じゃないから謝れない。

    +99

    -11

  • 3. 匿名 2017/09/02(土) 21:19:55 

    離婚トピが近くに有るよ

    +3

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/02(土) 21:20:16 

    あたし

    +7

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/02(土) 21:20:33 

    彼氏のち●こを折ります

    +9

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/02(土) 21:20:41 

    ヒートアップしたケンカして一晩立つと、何でそこまでのケンカになったか分からなくなり、我慢出来ず笑ってしまって終わる

    +19

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/02(土) 21:20:52 

    どちらも折れず離婚になった。後悔なし。

    +60

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/02(土) 21:21:39 

    どちらが折れますかって…そういう問題か?根本が変

    +8

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/02(土) 21:21:39 

    それは、なんかもー腹立つね

    +11

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/02(土) 21:21:52 

    わたし。
    悪くなくても謝ってその場をやり過ごす。

    +28

    -3

  • 11. 匿名 2017/09/02(土) 21:21:57 

    私が悪くても先に謝ってくれる
    気まずくならないし人間できてるわ

    +31

    -6

  • 12. 匿名 2017/09/02(土) 21:22:33 

    喧嘩にならないように、その意見もわからなくもないな〜と思うようにお互い話してる

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/02(土) 21:22:43 

    旦那や彼氏と喧嘩した時、どちらが折れますか?

    +2

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/02(土) 21:23:09 

    どんなケンカでも必ず旦那から謝りますよ。

    +24

    -10

  • 15. 匿名 2017/09/02(土) 21:23:12 

    私は絶対に折れない。
    だってムカつくんだもん。笑

    +36

    -11

  • 16. 匿名 2017/09/02(土) 21:23:17 

    悪かったら謝るし、悪くなかったら絶対謝らない!

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/02(土) 21:23:30 

    2週間長いですね。
    息が詰まりそう。

    +29

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/02(土) 21:24:04 

    男が先に謝った方が上手く行くと思う。

    +87

    -8

  • 19. 匿名 2017/09/02(土) 21:24:40 

    わざわざ謝ったりせずに、どっちかが相手の気を引くことを言ってもう片方がそれに乗っかって仲直り
    そしてお互いに険悪じゃなくなってからお互いに何が悪かったか冷静に検証する
    そこで初めて謝る

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/02(土) 21:24:41 

    うちは旦那だわ。

    +11

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/02(土) 21:24:58 

    お互い頑固なのでどちらも折れない。
    どちらかが悪いというよりは価値観の違いからくる喧嘩なので、ごめんね、などはなく2〜3日すると元に戻る。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/02(土) 21:25:00 

    ケンカは持ち越したくないので、その日のうちに必ず解決します。
    謝るのは必ず旦那です。
    そういう約束なので。
    このルールで20年幸せですよ(笑)

    +16

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/02(土) 21:25:08 

    今までは私が折れることが多かったけど、現在進行中の喧嘩は折れたくないくらい許せないから、ずっと旦那を無視してる。
    でも夫婦って嫌でも会話しなきゃいけない時があって嫌だわぁ。

    +25

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/02(土) 21:25:15 

    悪かった方が折れています。

    +9

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/02(土) 21:25:34 

    折れない
    女に折れさせる男は嫌だ

    +39

    -12

  • 26. 匿名 2017/09/02(土) 21:26:39 

    1日以上喧嘩を延ばしたくないから謝る
    口を聞かないのが耐えられない性格なので
    そうすると夫も謝ってくれるから後腐れはないです

    +6

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/02(土) 21:26:50 

    加藤浩次がスッキリで言ってた
    「夫婦喧嘩なんて旦那が謝っときゃいいんだよ」

    +85

    -3

  • 28. 匿名 2017/09/02(土) 21:27:53 

    旦那が折れてくれてることに気づきました。
    言いたいこと言えてスッキリ!とか思ってた自分が恥ずかしい。

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/02(土) 21:27:57 

    いつも、いつも私が折れてましたが先日限界がきてキレました、私は別れる気でしたし言いたい事山ほど言いどうにでもなればいいと話したら
    相手が折れました。それ以来いつもなら細かい事言う人が何も言わない。スッキリした

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/02(土) 21:29:56 

    口でも腕力でも圧倒的に強い旦那が
    その自覚あるからこそ折れてくる

    +6

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/02(土) 21:30:25 


    相手が悪い時は彼氏が謝るし
    自分が悪い時は私が謝る。
    まぁ、謝ってもダメな時は
    早くて数時間、長くて1、2週間は
    時間置いてみる。

    +4

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/02(土) 21:30:30 

    いつも旦那(^^;;
    こっちが丸一日くらいシカトしてやろうって気で
    喧嘩しても向こうが先に折れてくれる。
    私もいい加減素直にならなきゃダメなんだけどなあ…

    +8

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/02(土) 21:31:13 

    あの子は音楽の道に進んでもバンマスしか出来ない性格なのかな?と感じたけど

    でもあれじゃ誰も付いて来ないでしょうし、人を纏める為に必要な事をこれから学べるかどうか分からないけど そういう事を肝に命じて欲しい。

    +0

    -8

  • 34. 匿名 2017/09/02(土) 21:31:43 

    激しい口喧嘩してもその事についてお互いに謝らないし解決しないまま放置
    だから何度も同じ内容で喧嘩になる
    結婚生活には歩み寄りが必要だと思って譲歩してる私とそんな物は必要ないしするつもりもないし私にも求めてない、という夫なのでわかりあえるはずありません

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/02(土) 21:32:30 

    いってらっしゃいとおやすみのキスは20年日課みたいになっています
    喧嘩してもとりあえず不機嫌な顔でしてます
    どちらもちゃんと謝りませんが仲直りできています


    +6

    -4

  • 36. 匿名 2017/09/02(土) 21:32:47 

    自分が悪いなと思ったら謝る
    相手が原因だと思ったらちゃんと自分の意見を言う

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/02(土) 21:33:09 

    1日たっても謝ってこなければこちらから折れる。完全に自分が悪くないときでもお互い悪かったね、みたいな言い方はする。不本意だけど。

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/02(土) 21:34:59 

    旦那。
    私はふてくされて無言になるだけという最低な妻だよな多分。笑

    +6

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/02(土) 21:36:33 

    その時は尋常じゃなく頭に来ててもしばらくするとどうでも良くなってきて、ギスギスしてるのも面倒で馬鹿馬鹿しく思ってしまうので自分から謝りますw

    基本的に一晩寝るとどうでも良くなる性格なのであまり引きずらない
    平和が一番だよ

    +4

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/02(土) 21:38:44 

    ほぼ彼です。
    長引かせたくないので翌日には。

    悪いと思った方が謝る

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/02(土) 21:38:58 

    今ちょうど論破したところ。
    全く筋の通ってないようなことを言い返す、応戦する、絶対に負けない気概で。
    高学歴ダンナは、疲れ果てて折れました。

    食費の値上げも勝ち取ったし、俺がその点は悪かったという一言も言わせた。

    私は、ゼーーーッタイに負けを認めるなんてことはしたくないんだよね。
    だっていつも子供一番に考えて一人頑張ってるんだもん。私のことはガッツリ私が守ろうと思う。

    +3

    -19

  • 42. 匿名 2017/09/02(土) 21:40:06 

    夫が折れます。私が折れたことはありません。
    喧嘩になるのはいつも私が夫にキレた時なんですが、夫が逆ギレしてきた末に喧嘩両成敗で終わらせられた件は今でも全部ずっと根に持ってる。

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/02(土) 21:46:54 

    >>30
    >>29
    どちらの旦那様も懐が深くて素敵ですね!
    やっぱりお互い譲り合いの気持ちが大切ですね。勉強になります。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/02(土) 21:47:58 

    今考えてみたら、お互い謝らずに仲直りしてる…

    な、なぜだ…

    +6

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/02(土) 21:48:48 

    男が先に謝った方が上手く行くと思う。

    +11

    -5

  • 46. 匿名 2017/09/02(土) 21:49:39 

    旦那。
    基本謝らない私悪くない

    +0

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/02(土) 21:50:10 

    折れてもらったことなんて一度もありませんよ!

    私が謝ります、もう悪いと思ってなくても謝れる技を習得しました。

    +7

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/02(土) 21:58:14 

    >>25>>27>>45
    客観的に、明らかに妻の方が悪くても
    夫から謝れと?その方が上手くいくと?

    そんな理不尽には応じられんな

    +10

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/02(土) 22:03:55 

    基本私かなぁ
    何日もケンカしてる状態が辛いので
    私が悪くなくても中直りしたいですって言う

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/02(土) 22:03:59 

    自分に落ち度があった(勘違いなど)場合、素直に謝ればいいのにほかのあら捜しして結局旦那が悪い風にしてしまう…
    関係良好の時は素直になろう、自分が折れたら大人だと言いきかせてるのに、喧嘩して感情的になるとその思い吹っ飛ぶ。
    毎度わがままな旦那に謝罪したり流せれる奥さん尊敬する。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/02(土) 22:06:34 

    >>41
    マジレス、していいのかな。
    旦那はそれなりの知性があるようだから、普通に理論立てて話せば分かると思うけど。
    勢いに任せて其のつど、勝利を収めているような気になってるだろうけど。
    確実に旦那の興味はあなたから薄らいでいっていると思うよ。

    長期的にみて、そのやり方は自分を守る方法だとはいえない。

    +13

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/02(土) 22:06:38 

    旦那。
    意地張っちゃって素直になれない(T_T)
    他の人だったらブチ切れられてると思う(T_T)

    +3

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/02(土) 22:06:56 

    旦那が先に折れてくれて、そのあと私も謝ることが多いです。素直になれないわたしの性格を、よく分かってくれる人で良かったなぁ〜と喧嘩の度に思います(^^;;

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/02(土) 22:08:35 

    旦那。年の差婚だから私がぎゃーぎゃー騒いで終わり。

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/02(土) 22:08:55 

    うちは変わってるかも。喧嘩中は旦那が怖いからいつも私が折れるけど、内心納得してないからその後は旦那を避ける。
    それを察した旦那が夜強引に誘ってきて渋々応じて(拒否ると後が怖い)、うやむやになって通常の生活に戻る。これを何年も繰り返してるわ。。

    +0

    -11

  • 56. 匿名 2017/09/02(土) 22:10:23 

    >>41
    そういったのは論破とは言わない。理詰めで言い負かしたわけでもないでしょうに。
    「私一人で?」生活費、食費すべてにおいてその高学歴とやらの旦那の稼ぎでしょう。

    他人の苦労や考えを想像できない人といると疲れると思うよ。

    +16

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/02(土) 22:10:43 

    うちは旦那が折れます。それで私がやっと素直に謝れるようになる(^^;
    優しい旦那だから結婚しました~

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/02(土) 22:12:06 

    >>41
    うわっ、きっつい正確な上に、頭悪っ。
    論破じゃねーし、只の力技じゃんwww

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/02(土) 22:18:37 

    私からは折れない
    だって、いつだって悪いのは旦那だもーん

    +1

    -2

  • 60. 匿名 2017/09/02(土) 22:19:31 

    お互いに絶対謝らないがなんとなく旦那が折れて喧嘩終了。引きずらないので、数十分後には何事もなかったように元通り。

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/02(土) 22:25:31 

    悪い方が謝るけど、大体の原因は本当にしょうもない事。ドウデモイイことにカチンときて、他の人なら許せても夫婦間だと許せない事があります!!

    何でそんなくだらない事でキレるのかサッパリ分かんない時も多々ある( ̄O ̄;)
    理由を聞いても共感出来ない事は、もう価値観の違いだと思って諦めて時間で解決(。-_-。)

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/02(土) 22:25:47 

    朝から全然話してない。
    今までは私の方が年上だから話し合おうとか言って歩み寄ってたけどもう疲れた。
    毎回こちらから歩み寄らないといけないなんてガキかよ、と思ってしまって気持ちも冷めてきた。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/02(土) 22:28:02 

    ちょっとトピズレになるけど。家は、喧嘩というか、お互い黙りで話はしない。めんどくさい人ねってお互い思ってるから。
    仲直りという概念はなく、後から実はああだったこうだったとかいう感じ。

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/02(土) 22:34:39 

    私の場合は、彼

    でも、先に謝れる方が大人。
    内心はそんな彼に頭があがらない

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/02(土) 22:45:15 

    私が折れてました。
    次の日にもちこしたくないので、神妙に謝ったり、笑いに持っていったり色々したけど、相手は自分の怒りが収まるまでは完全無視。
    いつしか一カ月無視なんてザラに。
    辛かったなー。
    一方的でもうまくいきませんよね。
    結局離婚しました。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/02(土) 22:45:30 

    >>11
    羨ましい。旦那さん年上?
    私の旦那は自分が悪くても絶対に謝らないよ
    旦那は10年上だけどね
    こっちが悪くても年上なら謝ってくれる器と包容力持ってほしい
    そしたら私だって反省して悪いなって思えるのに

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/02(土) 22:47:45 

    お互いにワガママで子供っぽいところがあり、その日の機嫌でいつも気にしない様なことでネチネチ言ってきたりします。私もイライラ仕返して喧嘩みたいになりますが、無言が続いてもそのうちどちらかが話しかけて来たり、距離が近くなったりで自然に仲直りする事が多いです。
    仲直りしたいのなら自分から全然関係ないことで話しかけたり近づいたりするのもおすすめです!

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/02(土) 23:04:59 

    旦那

    私は謝れないから
    優しい人でよかった

    +1

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/02(土) 23:07:54 

    その日は無言。次の日も無言。仕事終わって家に帰ってきてどちらかが謝るって感じ、
    わたしも彼も同じ空気保つことができない人

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/02(土) 23:35:33 

    ケンカして長引くとお互いしんどいから、大体私の方からすぐ謝る
    私が意地張って謝らない時は、旦那がチューしようとする→私拒否する
    の流れで仲直りの雰囲気になる

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/02(土) 23:49:34 

    独身ですが結婚するなら折れて謝ってくれる人がいいです
    わたし素直じゃないので(^_^;

    +0

    -5

  • 72. 匿名 2017/09/03(日) 02:34:48 

    >>18
    正しい。
    でも冷静に何でかを考えると、
    女性はプライド高くて、折れなくて、自分中心に世界が回ってて、許容度が低いって事なんだよね(笑)
    ⬆︎
    あれ?これって女性が男性はこんなとこがダメだって叩く内容じゃん!
    責任転嫁してレッテル貼って、自分たちが指摘されないようにしてるだけ?(笑)
    まぁぶっちゃけガルちゃんで批判されてるけど、
    男性の方が寛大だったり人間できてて引けたりするとこあるしね!

    +1

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/03(日) 03:33:14 

    どっちが悪くてもごめんねって先に言うのは私。ただ彼氏が悪い場合は別れ話を入れつつ謝るとすぐにご機嫌取りしてくる。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/03(日) 04:29:53 

    自分は悪くない!謝るのは旦那って開き直っている奥さんは嫌だな…。
    確実に少しずつ気持ちは離れてると思う。
    男女逆でも同じこと。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/03(日) 07:36:50 

    お互い謝らず、気が付いたら元どおりだけど、考えたら旦那からなんか話しかけてきてるわ…旦那の方から折れてるってことだね。

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/03(日) 08:24:55 

    彼。彼の方がカッとなるから。元の言い分は正しくても、人格否定やその他余計な毒吐くので、冷静になったらあっちが謝って来ます。

    もちろんおとしまえつけてもらいます。
    (食事奢り)

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/03(日) 08:26:45 

    ふた回り以上上の彼氏だから私が理不尽なことできれても向こうに謝らせる。怒ってると会わないから疑問に思って私が怒ってる理由はこう、と伝えていつも下渋々謝ってる感じ

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/03(日) 08:33:52 

    >>72 なに理屈捻ってんの?

    男の方が惚れてる方がうまくいくって意味だよ。男の方がプライド高くて自己中だからこそ折れる理由が必要なんだよ。

    性別関係なく男性も素敵な人間はたくさんいるのも事実でけどね。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/03(日) 08:36:49 

    >>43
    確かに男が悪くなくても男が折れるべき!っていうのは、理不尽だけど

    男性って自分の思い通りに行くとすぐ調子に乗りがちだから、男性が折れる方が女性のコントロール内なのでいいと思う。

    +0

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/03(日) 10:34:46 

    >>41
    旦那さん かわいそう…。
    そんなことを繰り返してると他所に癒しを求めてしまうかもよ
    こんな人は不倫されたら自分のことは棚にあげて一方的に男を責めるんだよね
    もちろん不倫はよくないけど

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/03(日) 11:04:14 

    私の浮気がバレた時も旦那に謝らせたよ笑
    私が謝るなんてあり得ないしプライドが許さない

    +0

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/03(日) 13:39:21 

    どちらも謝らない
    ケンカになると
    3日~3か月口きかない、顔合わさない冷戦
    仲直りのきっかけは、毎回私から作ってる感じ
    疲れる

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/03(日) 22:52:41 

    非がある方が謝るからお互い同じくらいかな。
    でも、彼の方が話しかけてくる事が多いからやや彼かな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード